今日の人気記事



8月10日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、5-6で敗戦… 一時は勝ち越すも逆転を許す、絶好機であと1本が出ず連勝ならず…



■2025.08.10 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|1 0 0  0 0 3  0 2 0 =6
中|0 0 0  2 2 1  0 0 0 =5



【打席結果】
選手名結果
1(右)ブライト二 飛┐見三振|左安②中 安┐右 飛|
2(二)田中左 直|右 飛┐遊ゴロ|投犠打|四 球
3(中)岡林二ゴロ|空三振|二ゴロ|中 飛|一邪飛|
4(左)細川空三振┐左 安遊 安┐一 飛|三併殺|
5(一)ボスラー左 飛|右本②|三邪飛|空三振┐
6(三)チェイビス左 安|右 飛|三失策|右 2|)
走三樋口                
7(捕)石伊左 飛|左 安右ゴ①四 球
8(遊)山本三ゴロ┐右 安中 安左 安
9(投)松葉二ゴロ|投犠打|)
中田        投 飛|)
藤嶋            )
橋本            )
伊藤            )
上林            空三振|)
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:
※6回裏、石伊のライトへの打球、末包が落球も一塁走者・チェイビスが二塁走塁死

【投球結果】
松葉(石伊)=6回4失点
1左本①|空三振|投ゴロ|投ゴロ
2空三振|遊ゴロ|中 2|遊ゴロ
3空三振|遊ゴロ|右 飛
4三ゴロ|四 球|三 飛|遊ゴロ
5右 安中 安|捕犠打|三ゴロ|中 飛
6左 2|空三振|投野選(挟殺内野連携ミス)|左本③中 安|三併殺
藤嶋(石伊)=1回0失点
7遊ゴロ|右 飛|三ゴロ
橋本(石伊)=0.2回2失点
8遊 安左2①|遊ゴロ|左犠①左 2
伊藤(石伊)=0.1回0失点
8三ゴロ
福(石伊)=1回0失点
9四 球四 球|投犠打|敬遠四|空三振|見三振
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
玉村(5) – ハーン(1) – 中﨑(0.0) – 高橋(1) – 島内(1) – 森浦(1)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 中村奨
2 (三) 前川
3 (左) ファビアン
4 (右) 末包
5 (捕) 坂倉
6 (二) 菊池
7 (一) モンテロ
8 (遊) 二俣
9 (投) 玉村


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 410 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 698 :mJjY0MDk0-zZD(180-198-197-235.area1b.commufa.jp)-NT
    2025年8月10日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本さん三度目の正直?
    何回試合壊せば気が済むの?ファンも我慢の限界ってもんがあります 監督も打たれてから2回チャンス上げたのにこれなら流石に落とすよね?

    128
    4
    +124
    • 735 :zZjZzZjQx-zZD[p](pw126158057019.33.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月10日 16:43
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦犯
      使う監督が悪いって言ってるヤツら頭どうなってる?笑

      56
      9
      +47
      • 795 :DUzYlMzY4-yND(softbank060122048241.bbtec.net)-Yz
        2025年8月10日 16:45
        >>735
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        使う方が悪いわな。今日までで2試合連続試合ぶっ壊してるし。もっと他にもリリーフはおるよ。人がいないならまだしも。こういう起用してるから勝てないんだよ。しかも9連戦で。ストレートの質が悪い

        55
        21
        +34
        • 857 :zI5MlMzBj-zZD(118-106-72-107.area1a.commufa.jp)-NT
          2025年8月10日 16:47
          >>795
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや、他にリリーフなんておらんのよ。

          49
          5
          +44
        • 858 :zA3Z5MGUy-xZD(softbank111191104097.bbtec.net)-OD
          2025年8月10日 16:47
          >>795
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          誰だよ、そういうならすっごい抑える神リリーフでもおるんやろうなぁ

          49
          1
          +48
        • 877 :GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
          2025年8月10日 16:48
          >>795
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          見たいから教えて欲しい。松山以外に信用できるリリーフいる?

          36
          1
          +35
          • 087 :DUzYlMzY4-yND(softbank060122048241.bbtec.net)-Yz
            2025年8月10日 17:02
            >>877
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まだな今の橋本よりは火消しできた伊藤とか、今日は不安定でなんとか抑えた福とかな。今の橋本よりは全然いいよ。メンタルがやられてるわ

            10
            5
            +5
            • 270 :GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
              2025年8月10日 17:20
              >>087
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              楽天2年目で追い出された2軍でも全然のリリーフと下位打線相手にアップアップだった福かよ。
              それはきっと抑えてくれるね(笑)

              8
              0
              +8
            • 449 :DZiM0ZDIz-xZD(softbank111191104121.bbtec.net)-OD
              2025年8月10日 18:06
              >>087
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              どう考えても橋本の方が実績含め序列高いんだよなぁ。
              それを現ドラとビハインドアップアップを代わりに?
              今日抑えてたから選んじゃった?
              なら仕方ないかぁ。
              まあ今日でありえないほど信頼が落ちたから、次はその2人をが選ばれるかもな!

              3
              0
              +3
        • 086 :WMwOlNTJm-zZD(softbank036241020047.bbtec.net)-NT
          2025年8月10日 17:02
          >>795
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          キミの思うリリーフってのを名前あげてほしい。

          5
          1
          +4
      • 813 :2ViZjNjEy-zZD(104.28.99.212)-NT
        2025年8月10日 16:45
        >>735
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督は可哀想側やろな。作戦は変な時期あったけど、元々考えてた布陣が予想外の事態などで不在で緊急補強で乗り切ったと思ったら、まともなリリーフいなくてリード展開を勝ちに持っていけなくなる。可哀想

        42
        5
        +37
      • 827 :GUxYmY2I4-zZD(p1443009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
        2025年8月10日 16:46
        >>735
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        松山に大事とって連投させたくない意図なのは伝わったし、まあ背信した橋本と4失点でこの展開にした松葉が悪いわ

        59
        3
        +56
    • 861 :GUzNiMDQ3-1OT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年8月10日 16:47
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二度あることは三度ある

      12
      1
      +11
      • 897 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2025年8月10日 16:49
        >>861
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三度目の正直、仏の顔も三度までを遂行出来なかった方があかんよ

        22
        1
        +21
  2. 709 :TIyN4ZjFh-zZD(p6fd949fc.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てたやろ、、、

    91
    0
    +91
    • 786 :zZjZzZjQx-zZD[p](pw126158057019.33.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月10日 16:44
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林を外さん限りこれからも負けるな
      上林も酷いから何とも言えんが

      79
      3
      +76
      • 867 :mJjY0MDk0-zZD(180-198-197-235.area1b.commufa.jp)-NT
        2025年8月10日 16:48
        >>786
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もう守備は酷いかもだけどブライトセンターにして鵜飼だそ

        25
        5
        +20
      • 505 :DRhYlZDgz-2OD(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2025年8月10日 18:25
        >>786
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上林って1アウトで満塁とか外野フライでもいい場面で大体三振してるよね
        調べるとわかると思うけど、三振するなぁって思ってるといつも三振してるから結構な数やらかしてると思う

        12
        0
        +12
        • 631 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
          2025年8月10日 19:34
          >>505
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          橋本じゃないけど上林が最低限の犠打打ってくれてたら勝てただろう試合も3つぐらいある(笑)

          8
          1
          +7
          • 683 :TU3ZiZjll-kNj(129.net042126014.t-com.ne.jp)-OD
            2025年8月10日 20:25
            >>631
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            何がおかしいんや?
            笑うとこやないやろ

            2
            0
            +2
    • 864 :GUxYmY2I4-zZD(p1443009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
      2025年8月10日 16:47
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6連戦全部勝てた試合で残り3試合も戸郷森田マー中5の特攻ローテでガチのAクラス浮上チャンスだったのにな

      31
      0
      +31
  3. 710 :jRkN5YTEw-zZD(softbank060158166068.bbtec.net)-NT
    2025年8月10日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わざとやってる?これ

    63
    0
    +63
    • 842 :zZjZzZjQx-zZD[p](pw126158057019.33.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月10日 16:46
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      橋本もいらねーしめちゃくちゃ足引っ張ってるけどスリーラン被弾した松葉も責められるべきだろ
      松葉さんの勝ちが…って言ってる奴ら正気?
      松葉に勝ちが付かないのは自業自得

      81
      2
      +79
      • 228 :2NmMjZDdh-1OT(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年8月10日 17:14
        >>842
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝ち権利あったからわかるがその前に点取られ過ぎているからね
        リリーフはこの時期壊れる可能性大、2軍から上げられる投手がいない以上
        責めるのは酷(とはいえ酷い)

        7
        0
        +7
  4. 711 :2IxMwYzU1-zZD(104.28.99.206)-NT
    2025年8月10日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちパターンで勝てないってなると勝ちのプラン構築しずらいからきついよな

    65
    1
    +64
    • 878 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年8月10日 16:48
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなパターンはとっくに形骸化してんねん

      13
      1
      +12
  5. 713 :jVjMkOGY5-lNj(softbank060120200075.bbtec.net)-YT
    2025年8月10日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おい橋本なにしてる

    57
    0
    +57
  6. 717 :WEyNiZGVm-zZD[p](pw126035210220.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本と松葉、野手は岡林と上林
    特に橋本お前はもう2軍行って今年は帰ってくんな

    69
    8
    +61
    • 958 :zZjZzZjQx-zZD[p](pw126158057019.33.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月10日 16:53
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松葉も魔法解けたし2軍で良いよ
      FAも別にしてくれて良い、飛ぶ球なら使い物にならないのが分かった

      14
      11
      +3
  7. 721 :zI5MlMzBj-zZD(118-106-72-107.area1a.commufa.jp)-NT
    2025年8月10日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継どうすんの。
    松山以外いないよ。
    来年テラス付いたら失点の方が上回るでしょこれ。

    54
    0
    +54
    • 745 :WY1MiNTE1-zZD(d-202-243-75-033.ftth.katch.ne.jp)-NT
      2025年8月10日 16:43
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラスついてなくてもこんな有様だから力ない奴は消えていくだけだわ

      58
      0
      +58
    • 939 :GUxYmY2I4-zZD(p1443009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
      2025年8月10日 16:51
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ現状の戦力で下からの全くの突き上げもないし、今年のドラフトも野手豊作かつDH制導入で上位で野手指名しなきゃありえない流れなのきつすぎ

      12
      0
      +12
      • 211 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
        2025年8月10日 17:12
        >>939
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実際今年は野手行くべきだと思うがな
        リリーフはドラフト中位以降やそれこそ戦力外現ドラでなんとかした方がいい

        4
        4
        0
  8. 724 :WMwZzMjc1-yND[s](om126156155255.26.openmobile.ne.jp)-Yz
    2025年8月10日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さっさと荷物をまとめてに2軍に行けよ橋本

    67
    2
    +65
  9. 727 :WY1MiNTE1-zZD(d-202-243-75-033.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本上林岡林と戦犯だらけやな

    64
    11
    +53
  10. 728 :WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年8月10日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セットアッパー起用時の橋本侑樹
    打者22人対戦
    被安打10 被本塁打1 被打率.500
    自責点8
    4回のセットアッパー起用で3回のリリーフ失敗

    61
    0
    +61
    • 747 :GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
      2025年8月10日 16:43
      >>728
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チキンハート過ぎる

      43
      0
      +43
    • 798 :mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 16:45
      >>728
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アップアップやん

      15
      0
      +15
  11. 729 :DUzYlMzY4-yND(softbank060122048241.bbtec.net)-Yz
    2025年8月10日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本は歩いて帰れ、岡林は話にならん。基本ができてないし何回やんのそれ。岡林でもう攻撃が終わった。

    56
    11
    +45
  12. 730 :GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手の皆さん、お疲れ様でした。

    15
    0
    +15
  13. 732 :GVkY1Y2Ex-kZG(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-ND
    2025年8月10日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来週の日曜仲地試そうよ

    34
    1
    +33
    • 775 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年8月10日 16:44
      >>732
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来週再来週は先発5人で回せるから誰かを試す必要はまだない
      松葉を落とせば済む

      16
      0
      +16
      • 904 :GVkY1Y2Ex-kZG(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-ND
        2025年8月10日 16:49
        >>775
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        宏斗は京セラに回したほうがいいと思うな 
        球数相当掛けたし

        17
        0
        +17
        • 983 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
          2025年8月10日 16:54
          >>904
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          確かにそうやな
          遅かれ早かれなら来週仲地試すのも有りだね

          5
          1
          +4
  14. 736 :jIzMxNTcz-yYT(softbank126206086211.bbtec.net)-MT
    2025年8月10日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対に誹謗中傷はしないぞ!うぉぉぉぉぉぉぉぉ!耐えろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

    63
    1
    +62
  15. 737 :WMwZzMjc1-yND[s](om126156155255.26.openmobile.ne.jp)-Yz
    2025年8月10日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今からでもボスラーに2億出して契約延長しろ!

    46
    1
    +45
  16. 738 :DhkMiZGEx-hOG[p](pw126236004254.12.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年8月10日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで投手おらんわ
    どうしてくれるんだよ前任者は
    もう無茶苦茶だよ

    72
    14
    +58
    • 799 :zI5MlMzBj-zZD(118-106-72-107.area1a.commufa.jp)-NT
      2025年8月10日 16:45
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなんよね。
      投手陣いないのは前任の影響がでかい。
      ただ、今年はテラス付く前の投手陣建て直ししないかん年なのに、崩壊してっているのがやばい。

      53
      7
      +46
    • 895 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年8月10日 16:49
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年Aクラス入ろうもんなら立浪が撒いた種のおかげとか言われるのは確定だろうし正直虫唾が走る

      34
      10
      +24
    • 906 :DczZiYTM3-xZD[s](om126253216249.31.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 16:49
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      冷静に考えて今の中継ぎの投壊を前政権のせいにするのは違うくないか?
      開幕から終わってたなら分かるけど、明らかに松山いなくなってからだし、いつもと違う場面で投げるメンタルとか、ブルペン準備の違いとかそのへん考えたほうがよくね?
      あと、成績的とか投球内容が去年と明確におかしいってやつ別にいないと思うけど
      前政権の時に足りないって言われてたの先発と打者だから中継ぎ追加が後回しになるのはしょうがないと思うし

      24
      21
      +3
      • 937 :GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
        2025年8月10日 16:51
        >>906
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        運があまりにも良かっただけで開幕から終わってたよ中継ぎは。
        松山以外球界最底辺のクオリティ

        22
        5
        +17
        • 144 :DczZiYTM3-xZD[s](om126253216249.31.openmobile.ne.jp)-OD
          2025年8月10日 17:06
          >>937
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうなんか
          客観的に見てそう思えるなら、なおさらシーズン中に岩嵜出して中継ぎ枚数減らしたり、補強なりで中継ぎ増やすことしなかった今年にも問題あるのでは?
          活躍するかは別にしても

          13
          6
          +7
          • 182 :DhkMiZGEx-hOG[p](pw126236004254.12.panda-world.ne.jp)-ND
            2025年8月10日 17:09
            >>144
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            後出しにも程がある
            そんな事言ったら666時代に出来た事の方が遥かに多過ぎるだろ

            12
            3
            +9
      • 043 :DhkMiZGEx-hOG[p](pw126236004254.12.panda-world.ne.jp)-ND
        2025年8月10日 16:58
        >>906
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        酷使して二遊間ドラフト強行してるから物理的に投手減らしてる様なもんだぞ前政権は
        あと中継ぎが足りないんじゃなくて投手が足りないんだよ
        先発も足らないから
        序盤中継ぎが保ってたのは現政権の投手運用が松山除いてしっかりしてたからで去年までみたいな運用してたらとっくの昔にヤクルトと最下位争いだよ

        21
        7
        +14
      • 163 :zIzMxODI2-1OT(172.198.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
        2025年8月10日 17:07
        >>906
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こいつあれでしょ
        立浪の666を
        「・引き継いだ現有戦力を取り敢えずそのまま見てみる
        ・中堅ベテラン見切りをつけて若手中心に切り替える
        ・その若手の有効な布陣を模索しながら勝ち数を伸ばす
        って流れができてるから言うほど悪くないんだ」
        とか言って白昼堂々トリップしてた人でしょ

        10
        6
        +4
        • 262 :DczZiYTM3-xZD[s](om126253216249.31.openmobile.ne.jp)-OD
          2025年8月10日 17:19
          >>163
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別に前政権自体は結果残してないから、悪いと思うし成績を批判されてもしょうがないと思ってるよ
          でも、今の中継ぎ崩壊の原因をそのせいにして終わりってするのは違うし、他の可能性も考えたらって話をしてるんだが

          6
          8
          -2
          • 301 :zIzMxODI2-1OT(172.198.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
            2025年8月10日 17:25
            >>262
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            前政権は結果残してないし
            負の遺産も残したし
            その前の政権の遺産も食い潰したし
            の三重苦だよ

            9
            5
            +4
          • 411 :TMzM2MGEz-hOG[p](pw126254115166.8.panda-world.ne.jp)-ND
            2025年8月10日 17:52
            >>262
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            何故前政権の酷使と二遊間ドラフトって言うこれ以上無いくらいわかりやすい原因があるのに別の可能性なんて一々考えなければならないのか?
            信者が前任者庇う為に他責し出すの去年まででうんざりするほど見たんだけど余計株落とすだけで意味無いだろ

            6
            3
            +3
    • 970 :DMyZ1YWQz-xNz(115-39-58-168.area7a.commufa.jp)-Yz
      2025年8月10日 16:53
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これに未だにようやっとらん付けるような信者が生き残ってるの笑うわ
      現実逃避にも程がある

      14
      10
      +4
  17. 739 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月10日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今打ってる選手バントさせるな

    13
    6
    +7
    • 783 :GVkY1Y2Ex-kZG(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年8月10日 16:44
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林打ててなくない?

      49
      8
      +41
      • 825 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
        2025年8月10日 16:46
        >>783
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        幹也と石伊の話
        岡林はバントさせても無理そう絶望

        38
        1
        +37
        • 919 :zA3Z5MGUy-xZD(softbank111191104097.bbtec.net)-OD
          2025年8月10日 16:50
          >>825
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今日はもうそれ以前の話だけどな。

          14
          0
          +14
          • 964 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
            2025年8月10日 16:53
            >>919
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まあそれはそう投手がうんちすぎる

            5
            0
            +5
  18. 740 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年8月10日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉橋本二軍落ち
    岡林スタメン落ちセンターブライト

    48
    6
    +42
  19. 741 :jVjMkOGY5-lNj(softbank060120200075.bbtec.net)-YT
    2025年8月10日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水ー松山でいいやん

    28
    1
    +27
    • 780 :GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
      2025年8月10日 16:44
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我明けの松山に連投なんかある訳ないし、清水は橋本よりさらに指標悪い

      26
      1
      +25
      • 871 :jVjMkOGY5-lNj(softbank060120200075.bbtec.net)-YT
        2025年8月10日 16:48
        >>780
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあなんでブルペンで投げてんねん

        18
        2
        +16
    • 944 :GVkY1Y2Ex-kZG(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年8月10日 16:52
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちなみに8回清水だとしても野間と小園が控えてるから分が悪いよ

      7
      0
      +7
      • 005 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
        2025年8月10日 16:56
        >>944
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファビアン末包に代打出すわけないしそこはまぁ心配いらん

        8
        0
        +8
  20. 742 :WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年8月10日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ今日は松葉と橋本
    本来上林はやり玉にあがらなかったはずだったのに

    33
    0
    +33
  21. 746 :TBjMyNjlh-xZD(softbank114048175164.bbtec.net)-OD
    2025年8月10日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団の命運がかかる9連戦で3敗するピッチャーいる?
    俺は永遠に見たくない

    69
    1
    +68
  22. 748 :zAxYkZDZi-zZD(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉、橋本、Wバヤシ

    30
    3
    +27
  23. 749 :GUxYmY2I4-zZD(p1443009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終回の岡林のバント指示なければ、単純に4失点した松葉、背信投球の橋本、最低限すらできない上林が戦犯だったのに…

    10
    23
    -13
    • 820 :zI5MlMzBj-zZD(118-106-72-107.area1a.commufa.jp)-NT
      2025年8月10日 16:46
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打って欲しいけど、代打にそんな責任の比重を置くのは意味わからん。

      26
      2
      +24
  24. 751 :2QzYxYzQz-iY2(61-24-1-57.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年8月10日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後は井上采配ズバリすぎて最悪だわ
    選手を全く信用してないようにしか見えないわなあ
    必死で四球取った田中の後にバントとかありえないわ
    一点ビハインドなんだけどな

    17
    15
    +2
    • 793 :TI3NyYzhh-xZD(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 16:44
      >>751
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の岡林が打てるわけねぇだろ

      51
      4
      +47
    • 954 :zljO2ZjBh-kZG(p198.net059084205.tokai.or.jp)-ND
      2025年8月10日 16:52
      >>751
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林が併殺くらってたらそれはそれで采配批判しそう

      9
      3
      +6
      • 140 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2025年8月10日 17:06
        >>954
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡林を批判するやろ

        6
        2
        +4
        • 365 :zljO2ZjBh-zZD(p198.net059084205.tokai.or.jp)-NT
          2025年8月10日 17:38
          >>140
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          全然打ててない岡林のバント失敗よりも先に采配が出てきてる時点で井上批判すると思うよ
          選手に甘くて井上にやたら厳しい人多いし

          3
          0
          +3
  25. 753 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月10日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉を一回飛ばせるかだよな
    他がいないって言うけど普通に松葉投げさせたらマイナスにしかならんぞ
    橋本は知らん
    岡林も聖域にすんなよ

    57
    1
    +56
  26. 754 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2025年8月10日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川は気にせずに自分のバッティングを貫いてくれ

    62
    2
    +60
  27. 755 :zA4N3NWMw-xZD(M014011046224.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん
    5位以下が確定したような試合やな
    残りの広島戦全部マツダスタジアムだし、実質自力4位消滅

    38
    1
    +37
    • 496 :DcxM5N2I5-kNj(C011H120.cg4.mecha.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 18:20
      >>755
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最下位だろ、こんなふざけたことして最下位以外許されんわ

      1
      0
      +1
  28. 756 :TE4N1M2Qw-xZD[s](om126167078134.29.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アホくさ
    もう申告最下位でもしとけや

    27
    0
    +27
  29. 758 :zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年8月10日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上 毎度お馴染みの負けだな

    18
    0
    +18
  30. 759 :jQyN0YTA3-yND[p](pw126167156132.32.panda-world.ne.jp)-Yz
    2025年8月10日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1点ビハインドの9回ノーアウト1塁でバントさせられる、しかもバントもできん3番打者なんか要らんわ

    33
    0
    +33
  31. 760 :TE5NyZDQ1-xZD(p23229-ipngnfx01niigatani.niigata.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本と近藤入れ替えで

    37
    0
    +37
  32. 761 :2UyZ2NGI5-yYT(p968015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年8月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰を投げさせても、誰を打たせてもあんまり大差ないわ
    単純に力不足です また来年頑張りましょう

    30
    1
    +29
  33. 762 :DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年8月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ4位5位の争いはもう少しできるだろうな
    Aクラスは無理です。この中継ぎ陣では山賊打線くらい打たないとね

    31
    0
    +31
  34. 763 :2RhZ4YjI3-yND(global133-90-139.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年8月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の橋本のどこに信頼持てるんや井上

    41
    0
    +41
    • 802 :GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
      2025年8月10日 16:45
      >>763
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんと松山以外でこれ以上信用出来る投手がいないからです。

      33
      1
      +32
    • 875 :TI3NyYzhh-xZD(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 16:48
      >>763
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松山以外だと一番マシだから

      9
      9
      0
      • 935 :2RhZ4YjI3-yND(global133-90-139.aitai.ne.jp)-Yz
        2025年8月10日 16:51
        >>875
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        思い切って伊藤茉央使ってみたらどうなんや、

        22
        0
        +22
  35. 764 :jFhNzMGJj-zZD(d061114090053.cable.ogaki-tv.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てねえならバント練習くらいしとけや

    27
    0
    +27
  36. 765 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまりに致命的な負け
    aクラス争い最後のチャンスだった試合を落とした
    投手陣の崩壊があまりにひどい

    33
    0
    +33
  37. 766 :WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年8月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林誠知
    満塁打率.000(8-0)

    58
    1
    +57
    • 925 :jFhNzMGJj-zZD(d061114090053.cable.ogaki-tv.ne.jp)-NT
      2025年8月10日 16:51
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下やんちょい前の

      14
      0
      +14
    • 012 :zljO2ZjBh-kZG(p198.net059084205.tokai.or.jp)-ND
      2025年8月10日 16:56
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      島内の対右被打率.078だし左で少しでも打てそうなの上林しかいないから出すこと自体はおかしいわけではないよ
      こうなるなら板山落とすなよって話だが

      16
      0
      +16
    • 690 :TU3ZiZjll-kNj(129.net042126014.t-com.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 20:29
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いちいち晒すな

      0
      1
      -1
  38. 767 :mM4OyNzdi-mMW(softbank126053184220.bbtec.net)-Yj
    2025年8月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林…
    井上よ、絶対的固定枠を作るのは違うと思うぞ

    57
    3
    +54
  39. 768 :TI3NyYzhh-xZD(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林はチャンスで2回凡退してバントも出来ないとかちょっとヤバいだろ

    55
    3
    +52
  40. 769 :zhmZ3NTkx-xZD(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2025年8月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神も広島もカード勝ち越しできただろ…
    リリーフ絡みで何試合落とすねん

    47
    0
    +47
  41. 770 :GY5ZwOWQ5-xZD(madb68a078.ap.nuro.jp)-OD
    2025年8月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本はもう帰れ!!
    しばらくは見たくねえわ

    36
    0
    +36
  42. 771 :WU1Y5MTQ3-kZG(madb68a800.ap.nuro.jp)-ND
    2025年8月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶句してます

    20
    0
    +20
  43. 772 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    【悲報】石伊連日いじめられる

    50
    3
    +47
  44. 773 :DNlN4OGM2-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj
    2025年8月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今月6敗の内中継ぎで5敗クソ

    48
    0
    +48
  45. 774 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年8月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフ崩壊の陰に隠れてるけど
    井上の攻撃の采配もなんも成長してないのがキツイわ

    21
    10
    +11
    • 823 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年8月10日 16:46
      >>774
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打上林中田はベンチの面子見たら仕方ない
      岡林スタメン固定はアホ

      42
      5
      +37
    • 972 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年8月10日 16:54
      >>774
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手がクソじゃなければ今日は問題なく勝ってたわ

      20
      0
      +20
  46. 776 :jA5ZwZGNk-zZD[p](pw126254120162.8.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれ?松山が帰ってきたら中継ぎ良くなるんじゃなかったの?

    18
    0
    +18
    • 091 :WY5N3YzVk-lNj(157-5-15-140.cpe.medias.ne.jp)-ND
      2025年8月10日 17:02
      >>776
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日は使わない日なのでこれまでと同じ

      13
      0
      +13
  47. 777 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年8月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日に関しては橋本と岡林(と上林)やね。
    松葉も良くなかったけど味方のエラーでツーアウト1塁のはずがワンアウト12塁になってからの被弾だから同情の余地は全然ある。上2人はない。

    30
    4
    +26
    • 837 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
      2025年8月10日 16:46
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それでも一発だけは絶対ダメっていう場面で打たれて6回4失点だから話にならない

      29
      0
      +29
    • 843 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年8月10日 16:46
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや松葉も論外でしょ
      チェイビス山本だけのせいじゃねえぞあのエラー
      松葉が投げる前にランナー追わなきゃ

      38
      2
      +36
    • 982 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年8月10日 16:54
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもバンドで2被弾とかクソなんだわ

      18
      0
      +18
  48. 778 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一週間で3敗は逆にすげえ
    采配おかしいわ

    43
    4
    +39
    • 986 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年8月10日 16:55
      >>778
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      采配じゃなくてリリーフの実力ね

      21
      0
      +21
  49. 779 :GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    AIに聞いてみた

    NPBでは通常、先発投手が1週間に1登板というペースであるのに対し、救援投手にも日によっては登板の機会が連続するケースがあります。ですが、“1週間に2敗以上する救援投手”は非常に珍しく、稀なケースであると一般的には言われています。
    言われてんぞ!橋本!!

    31
    1
    +30
  50. 781 :WEyNiZGVm-zZD[p](pw126035210220.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林はバントでいいよ 今の岡林なんか絶対打てないしゲッツーかポップだろ

    31
    7
    +24
  51. 782 :zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年8月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また勝ち試合を見事に落としていくね
    だらしないなぁなにがAクラスだよ
    他人がカバーできないようなミスをするなよ

    19
    0
    +19
  52. 784 :WMwZzMjc1-yND[s](om126156155255.26.openmobile.ne.jp)-Yz
    2025年8月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉の魔法も解けてきたかな
    イニング食ってくれてるから文句言えないけど

    25
    1
    +24
  53. 788 :DFhZlOGNi-zZD(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    特大の上振れとはいえ、松葉は先発が苦しかった時に長いイニングを投げてくれたから責める気にはなれない。のと、指標終わってたから来年以降先発の頭数に入れられると困るからシーズン中に炎上続いてくれて助かったの気持ちがあってクソ複雑。

    31
    0
    +31
  54. 789 :jhlYiMDIx-iYj(221x112x84x186.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2025年8月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉と橋本は一回調整させてくれよ、ずっと酷いぞマジで
    特に橋本マジでずっと酷い
    打線は頑張ってる

    34
    1
    +33
  55. 790 :WY1MiNTE1-zZD(d-202-243-75-033.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菊池にやられすぎやわ

    19
    0
    +19
    • 953 :mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 16:52
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      責任追及打線の一人だったしな

      6
      0
      +6
  56. 791 :jQyN0YTA3-yND[p](pw126167156132.32.panda-world.ne.jp)-Yz
    2025年8月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本拠地6連戦2勝4敗
    負け投手:橋本橋本マルテ橋本

    59
    0
    +59
    • 907 :GUzNiMDQ3-1OT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年8月10日 16:49
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マルテの日は9回までビハインドだったから負けても納得だが、あとの3試合は是非もなしなんだわ……

      19
      0
      +19
    • 314 :jQ3NjY2Y0-xZT(softbank126163150031.bbtec.net)-NT
      2025年8月10日 17:29
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      権藤権藤雨権藤みたいやな

      2
      0
      +2
  57. 792 :jFmN4MzU5-3Mm(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年8月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎろくなのいねーよ、岡林がブレーキなのに使い続けるベンチもアホ

    27
    4
    +23
  58. 794 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使うにしろ岡林3番はやめてくれブレーキすぎる

    31
    1
    +30
  59. 796 :zY0MmOTNm-xZD(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンドで3点差つけてたのに負けるなよ

    22
    0
    +22
  60. 797 :zBjN3Zjlm-xZD(softbank114048238250.bbtec.net)-OD
    2025年8月10日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本で何試合落としてんの?
    阪神戦の時点で落とすべきだったろこんなやつ

    41
    1
    +40
  61. 801 :mUxNxYTUx-xZD(180-198-117-81.area4b.commufa.jp)-OD
    2025年8月10日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一週間で3敗する橋本に投げさせてるヤツも悪いよ

    46
    0
    +46
  62. 803 :WY1MiNTE1-zZD(d-202-243-75-033.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう負けゲーム全部橋本でええわ
    そうしたら負けつかんやろ

    28
    0
    +28
  63. 804 :zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年8月10日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本今週で何回負け投手になるつもりだよ 居るだけだチームに害あるんだわ

    14
    0
    +14
  64. 805 :2UyZ2NGI5-yYT(p968015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年8月10日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ってもポップフライな岡林だしな
    初めから使うなよって話にはまあなるんだけども

    30
    3
    +27
  65. 807 :zA4N3NWMw-xZD(M014011046224.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本も悪いし、打線も悪い、采配も悪い
    勝てた試合だったけど、勝てるチームでは無かった

    14
    6
    +8
    • 685 :GYzNzMWZl-zZD[p](pw126035195100.25.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月10日 20:27
      >>807
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バンテリンでこれだけ点取って打線が悪いは草

      0
      0
      0
  66. 810 :2YxMlZDBi-xZD(153-125-28-240.catv.tees.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤匠馬で勝って石伊で負けてんのも気にしたほうがいい
    まだルーキー
    要所でワタワタしとるのがこの結果に出てんじゃないか
    菊チムランなければわからんかったぞ
    本当に悔しいな

    7
    31
    -24
    • 931 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年8月10日 16:51
      >>810
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しつこいぞww

      7
      0
      +7
  67. 811 :mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本さん甘い球投げて痛打されるの何回目よ

    20
    0
    +20
  68. 812 :DllN3YzMz-xZD(global133-88-113.aitai.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本また泣くんか?w

    18
    0
    +18
  69. 814 :WRhYzNWZh-1OT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年8月10日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤毎回こんな感じだけど三人相手させたらダメなのかな。少なくとも今の橋本より期待持てるだろ

    24
    0
    +24
  70. 815 :jk3MjNWZl-zOT(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2025年8月10日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線も良くなったし、采配も良くなってきたしってとこで中継ぎ崩壊
    噛み合わないね

    8
    0
    +8
  71. 816 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田で遊んてる場合じゃなかった
    最低限出来ない上林あそこで出すのもナンセンス
    でも投手陣のがもっと悪い

    35
    0
    +35
  72. 817 :GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんが昨日解説で言ってた気がするけど、「やられてすぐ降格しちゃいかん。3回やられたらアウト。」これで行くなら橋本完全にアウトだな。

    67
    0
    +67
    • 017 :zA4N3NWMw-xZD(M014011046224.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 16:57
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今まで頑張ってきたのに、たった一週間で落ちぶれるの草
      これが人生ってやつか

      12
      0
      +12
    • 040 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年8月10日 16:58
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先月のヤクルト戦含めたら今日で4回目なんだけどね

      20
      0
      +20
  73. 819 :TcwYyZGNj-1OT(p3777220-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月10日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    凡事徹底が聞いて呆れるわ
    同じ連中が同じ間違いを同じ場面で犯す
    とっとと最下位に落ちて勘違いした連中を一斉排除しろって話

    18
    1
    +17
  74. 821 :WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年8月10日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本は二度と顔を見たくないけど
    冷静に考えると一度も顔を見せない2軍の投手陣のほうが酷い

    48
    0
    +48
    • 503 :DcxM5N2I5-kNj(C011H120.cg4.mecha.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 18:24
      >>821
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現在二軍かつ今年ほとんど一軍で投げてない連中はルーキー以外全部戦力外でいい
      これは野手もやけど
      手厚くしても容赦なくFAで出ていくんだから雑にいけばいい

      1
      0
      +1
      • 636 :GE3MlMTRm-4OW(p4059041-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NT
        2025年8月10日 19:39
        >>503
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        グッバイ松木平

        0
        0
        0
  75. 822 :zNkN0MzE2-zZD(gc211-15-3-151.gctv.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺ってね、中日が最弱だった時よりストレス溜まってる。だって勝てるのにやらかして勝てないんだもん

    27
    0
    +27
  76. 824 :DhmNhNDY0-zZD(221x241x189x17.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林はそろそろ外されそうやなまあでも代わりに誰がセンター守るのかって話はあるが

    15
    2
    +13
  77. 826 :WMwZzMjc1-yND[s](om126156155255.26.openmobile.ne.jp)-Yz
    2025年8月10日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上も頭抱えとるやろこれ
    後半戦から采配まともになっとるのに選手が終わっとる

    30
    2
    +28
    • 940 :GUzNiMDQ3-1OT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年8月10日 16:51
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まともというか、不満点は少しだけ高次元になったわね
      そのぶん、選手が駄目になったが

      21
      0
      +21
  78. 828 :TdjO1MjE4-zZD(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本はまじでどうすんの?橋本が投げる時に一緒に捕手変えてみるのもありかなと思ったけどそうもいかんし

    10
    4
    +6
    • 975 :TRjNyN2Vk-yND(113-155-8-197.area56c.commufa.jp)-Yz
      2025年8月10日 16:54
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ岡林と土田では実績が違うし言ってる事は分かるがそれにしても最近の岡林は酷い。去年の前半の調子悪い時と一緒だ

      10
      1
      +9
    • 638 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年8月10日 19:41
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは思った、今なら首脳陣もカトタクの信頼度バカ上がりしてるし正直信頼してる自分もいる(笑)

      0
      0
      0
  79. 829 :jVlNxZTFi-xZD(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    橋本ナイスピほーっ!

    6
    12
    -6
  80. 831 :zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年8月10日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夏休みのホームゲームで負け過ぎ

    16
    0
    +16
  81. 832 :2QzYxYzQz-iY2(61-24-1-57.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年8月10日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶妙に勝てないあたりがムカついてくるわなあ
    4-1で勝ったと思ったらすぐに吐き出して、
    5-4で勝ち越したと思ったら橋本が爆発して逆転されてな
    V4も夢じゃないわなあ

    19
    0
    +19
  82. 833 :DI5M2MWJi-xZD(M014008040225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁCSとかAクラスとかおこがましいわ。

    23
    0
    +23
  83. 834 :mMwN3ZGM1-4ND(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2025年8月10日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビハインドで緊急登板の高橋相手に幹也にバントさせたり石伊にセーフティスクイズさせてみたりそういうのほんとにセンスないよ
    最後も1点負けでバントさせるような選手を3番で使っちゃダメだわ

    19
    0
    +19
  84. 835 :WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年8月10日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    謎のドラ2軍団
    17年ドラ2 石川翔
    18年ドラ2 梅津晃大
    19年ドラ2 橋本侑樹
    20年ドラ2 森博人

    51
    1
    +50
    • 846 :DllN3YzMz-xZD(global133-88-113.aitai.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 16:46
      >>835
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      特級呪物

      30
      1
      +29
      • 640 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2025年8月10日 19:41
        >>846
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川翔とかまじでどうしたかったんだよ

        0
        0
        0
    • 872 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
      2025年8月10日 16:48
      >>835
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      吉田が呪いを断ち切るんだ

      22
      0
      +22
    • 892 :WJiOyZjA1-mMW[p](pw126166093078.31.panda-world.ne.jp)-Yj
      2025年8月10日 16:49
      >>835
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3位だけど21年石森もおるからな
      投手のスカウティングどうなってんねんほんま

      21
      0
      +21
    • 966 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
      2025年8月10日 16:53
      >>835
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      橋本が1番ましって終わってるな

      11
      0
      +11
    • 985 :WRhYzNWZh-1OT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2025年8月10日 16:54
      >>835
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手だけど津田……

      8
      1
      +7
  85. 838 :jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年8月10日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブルペン終わってんのに同点狙いバントとかする采配も、そのバントすら決められない岡林も終わってる
    岡林はさっさと休ませてどうぞ
    上林を下位で使ってガチャする方が全然マシ
    上林はベンチ置いといてもチャンスの代打とか全く適正ないし

    40
    3
    +37
  86. 839 :TBjMyNjlh-xZD(softbank114048175164.bbtec.net)-OD
    2025年8月10日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの滓が逆転された瞬間視聴やめたけどクソ左腕ベンチでどんなツラしてた?また薄汚い涙流してた?

    15
    7
    +8
  87. 841 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年8月10日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなにリリーフ崩壊してるのに
    ランナー出たらとりあえずバントだもんな
    一点取りにいってどうするんだよ

    26
    0
    +26
    • 860 :WRhYzNWZh-1OT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2025年8月10日 16:47
      >>841
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかも結構長打で得点力上がってるのにバントのチマチマ得点に固執

      12
      0
      +12
  88. 844 :jM4ZlMGEy-2NT(pda6e750d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2025年8月10日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダメダメな部分が多過ぎて怒りのやり場に困る

    13
    0
    +13
  89. 845 :WI5NzNGQ5-kNj(zaq3a5558ce.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チュは最下位がお似合いです

    15
    8
    +7
  90. 847 :2E5Y4NmVk-zZD(d-202-243-80-037.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間乱獲ドラフトで若い中継ぎが松山しかいません!
    終わりやね

    13
    5
    +8
  91. 848 :WVkZ5NTU0-xZD(FL1-122-135-222-120.kng.mesh.ad.jp)-OD
    2025年8月10日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どらほー!

    5
    6
    -1
  92. 849 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日と今日で投手陣のレベル月とスッポンなのに石伊のせいにするおバカさん出てきそうね

    22
    0
    +22
  93. 850 :WVlZzN2M2-4Mm(112-70-146-176f1.shg1.eonet.ne.jp)-YT
    2025年8月10日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督の采配も言うてわからんのよな。岡田さんが苦言呈してたのをなんか思い出すわ。

    18
    0
    +18
    • 969 :GUzNiMDQ3-1OT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年8月10日 16:53
      >>850
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      追いこまれた時のカードの切り方は井上一樹そのものでそんなに変化してないよ
      打線が打つようになったから、采配に余裕のある日が出てるだけで

      6
      0
      +6
  94. 851 :GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年8月10日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本しんどいな
    シンプルに使える投手少なすぎるから今オフ即戦力投手が欲しい

    12
    0
    +12
  95. 852 :zc4M1ZDVi-xZD(p12886129-ipxg45701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また1勝2敗か

    13
    0
    +13
  96. 853 :DUzYlMzY4-yND(softbank060122048241.bbtec.net)-Yz
    2025年8月10日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆にあそこの場面さ、上林しかおらんやろ、メンツ的にさ。なんやじゃー後藤駿太とか鵜飼とか龍空とか出すわけ?まぁあそこで三振した時点でもう勝負ついたけどな

    19
    1
    +18
    • 990 :GUzNiMDQ3-1OT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年8月10日 16:55
      >>853
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      満塁7-0、走者三塁+α 37-8の打者は出したくありませんでしたね

      8
      0
      +8
  97. 854 :jc3NkMDgw-zZD(p042.net059084146.tokai.or.jp)-NT
    2025年8月10日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今週投手がしっかりしてれば6連勝は出来てたな

    22
    0
    +22
  98. 855 :mQ3NhNWE4-kNj(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回伊藤で9回松山で正解だったのでは?

    13
    5
    +8
  99. 856 :mM4OyNzdi-mMW(softbank126053184220.bbtec.net)-Yj
    2025年8月10日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に橋本が実力不足なんだよな
    去年までは負け試合で使われることも多かったから表面的な防御率がよく見えてただけで
    セットアッパー格で使われると本来の実力が露呈する

    25
    1
    +24
  100. 859 :WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年8月10日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の球団は直近の3位4位のドラフトで取った投手が中継ぎで投げてるのに
    うちには一切おらん

    25
    0
    +25
    • 887 :WRhYzNWZh-1OT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2025年8月10日 16:48
      >>859
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二遊間乱獲ドラフトの影響もあると思う

      17
      2
      +15
      • 239 :jdhZkZDUy-1OT(M014011049096.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2025年8月10日 17:15
        >>887
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言っても2022は1位3位、2023は1位4位5位6位がピッチャーだからな
        枚数がそこまで少ないわけでも上位で取ってないわけでもない

        7
        1
        +6
    • 890 :WY1MiNTE1-zZD(d-202-243-75-033.ftth.katch.ne.jp)-NT
      2025年8月10日 16:49
      >>859
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スカウトも大概やが前政権のアホが二遊間乱獲するからやわ
      それも同じ年代ばかり

      21
      11
      +10
      • 934 :DllN3YzMz-xZD(global133-88-113.aitai.ne.jp)-OD
        2025年8月10日 16:51
        >>890
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マジモンのアホやったなw
        あぁそう言えば投手も獲ってたなドラ1で
        動画だけ見て決めた結果案の定話にならないやつwww

        16
        12
        +4
        • 460 :DllN3YzMz-xZD(global133-88-113.aitai.ne.jp)-OD
          2025年8月10日 18:08
          >>934
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立信大暴れで青ポチしてて草

          1
          1
          0
  101. 862 :zA4N3NWMw-xZD(M014011046224.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    【一番地獄な話】
    中日ドラゴンズは今季ヤクルトに負け越してる
    このペースで行けば順当に最下位な模様

    32
    0
    +32
  102. 863 :WY1MiNTE1-zZD(d-202-243-75-033.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日からは狭い東京ドームだからセンターブライトか上林でいいわ
    もうバヤシはうんざり

    24
    5
    +19
  103. 865 :mUxNxYTUx-xZD(180-198-117-81.area4b.commufa.jp)-OD
    2025年8月10日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままだと気付いたら今月20敗してそう

    7
    0
    +7
  104. 866 :2UyZ2NGI5-yYT(p968015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年8月10日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ言いたい事は沢山あるだろうけど
    誰が監督でも今年は無理だったと思うよ

    37
    1
    +36
    • 910 :mMwN3ZGM1-4ND(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
      2025年8月10日 16:50
      >>866
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セ・リーグは監督が全員マイナス吐いてるから当たり前の普通の采配ができればどこのチームでもAクラス行けるよ

      7
      3
      +4
      • 959 :2UyZ2NGI5-yYT(p968015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2025年8月10日 16:53
        >>910
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        当たり前の普通の采配出来る監督 が野球界にはほとんど居ないって事は数年見たら身に染みて分かるよ
        ましてや中日OBの発言を見てたらよりね

        13
        0
        +13
      • 126 :zljO2ZjBh-kZG(p198.net059084205.tokai.or.jp)-ND
        2025年8月10日 17:05
        >>910
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督が全員マイナスだから選手の自力で勝てるかどうか変わってくるんだよ
        勝てんのは選手の能力が足りてないせい
        監督の力量で順位決まるなら懲罰交代する監督がいる巨人が2位なのおかしいってことになるし

        2
        0
        +2
  105. 869 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2025年8月10日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分明日吉田とメヒアが投げるから8回橋下にしたんやろな。近藤遠征してんのきちー

    15
    0
    +15
  106. 870 :jdhYkYjBj-3Zj[p](pw126233066040.20.panda-world.ne.jp)-Nj
    2025年8月10日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明確に今年のBクラスが決定した試合だったな

    まさか1番の強みだったリリーフ陣が崩壊するとは思わなかったわ

    29
    0
    +29
  107. 873 :GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直6連勝狙えてたよね。だから余計に悔しい。
    今週先発陣頑張ってたやん。松葉は取られすぎだけど

    44
    2
    +42
    • 647 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年8月10日 19:45
      >>873
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうこうなったら
      ・金丸の登板の日の勝率を上げ
      わずかな新人王への可能性を導く
      ・石伊の打率を上げ規定まで出して
      新人王を掴み取る
      ・幹也のGG賞を支援

      これを楽しみにしますわ。

      4
      0
      +4
  108. 874 :GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直6連勝狙えてたよね。だから余計に悔しい。
    今週先発陣頑張ってたやん。松葉は取られすぎだけど

    14
    1
    +13
    • 880 :GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 16:48
      >>874
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バグで連続投稿申し訳ないです

      17
      0
      +17
  109. 876 :GUwN4YmZh-zZD(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンでこんだけ点とってる野手は責められん
    ただ岡林はガチでヤバそうだ
    でも今の上林にセンターやらせたら足爆発しそうだしそうなるとブライトがやるしかない
    首脳陣にその考えは微塵もなさそうだけど

    36
    1
    +35
  110. 879 :zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年8月10日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら過去結果出しても今ミスすれば非難されるわ
    職業でそれぞれ首が掛かっているからな
    足を引っ張る選手は見たくない
    ミスをし続けるスタメン選手ってほんとやっかいだな
    というかミス多すぎだろ何だこのチーム

    8
    0
    +8
  111. 881 :jk4OyNWVl-1OT(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年8月10日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金丸がプロでの勝ち方を覚えて草加も本稼働する来年が勝負や
    井上も来期までに試行錯誤で一軍監督としての経験値を高めておいてほしい

    9
    1
    +8
  112. 882 :jMyOwNjll-yYT(14-133-145-221.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年8月10日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はもう無理と悟った試合
    松葉は疲れてるから前回休ませろって言ってたら今回爆発 ベテランを使いすぎ
    橋本はフォーム流れておかしくなってるのに使う方が悪い 1回二軍で調整してこい
    岡林上林特に岡林は休ませろ 最後のバント失敗が大ダメージだし打たないし守りも荒い 上林はフリースインガーすぎ 最低限はしてくれ
    ブライトはしばらくスタメンで使え
    広島の方が堅実で細かいことも徹底されてた
    そういう所は見習ってくれ

    17
    1
    +16
    • 650 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年8月10日 19:47
      >>882
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもオールスター明けの松葉使ったところからローテ狂った、あそこをマラースタートにしとけばまだ噛み合っていたとは思う

      1
      0
      +1
  113. 884 :jI4NiMDRi-3Mm[s](om126133193203.21.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年8月10日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全力で勝ちに行くなら上位打線で清水でよかったよ…
    橋本はもうビハインドロングからやりなおしやな

    17
    0
    +17
  114. 885 :TBjMyNjlh-xZD(softbank114048175164.bbtec.net)-OD
    2025年8月10日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理屈はいいから抑えろや橋本
    一番大事な9連戦に3敗とか年俸−三億だわ ふざけんな役たたず

    25
    0
    +25
  115. 886 :2UzY5ZmE1-xZD(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島がここまでエラーで譲ってくれて負けるのすごいな
    六失点の投手陣がもちろんなんだが、チェイビスの守備と走塁は反省せないかんよ
    ライトがボール落とした後一塁戻ろうとして石伊に指示されてるのやばいやろ目を切りすぎや

    35
    0
    +35
  116. 889 :Dg0OjZDdj-4Nj(113-155-231-170.area55c.commufa.jp)-Yj
    2025年8月10日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本は大学に戻ってやり直してこい

    9
    0
    +9
    • 029 :DllN3YzMz-xZD(global133-88-113.aitai.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 16:58
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大商大とかいうクソしかいない大学さぁ

      12
      0
      +12
      • 630 :mM0NiMGE2-xZD(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年8月10日 19:32
        >>029
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ヤクルト大西や広島高みたいな当たりはスルーしてしまうお馬鹿なスカウト陣。

        1
        0
        +1
  117. 891 :jFmN4MzU5-3Mm(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年8月10日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトと相性悪いしラストスパートで6666あるかもな。これは絶対避けてくれ

    23
    0
    +23
  118. 893 :mZmZyNmFk-xZD(tk2-407-44924.vs.sakura.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山連投できないとしても勝ちパの順番崩すなよ。連投できないんならマルテ残して9回投げさせといた方がまし。清水は8回に固定しといたほうがいい。

    2
    3
    -1
    • 467 :DZiM0ZDIz-xZD(softbank111191104121.bbtec.net)-OD
      2025年8月10日 18:10
      >>893
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ちパなんていたっけ?みんな試合壊してんのに?

      1
      0
      +1
  119. 896 :zAxYkZDZi-zZD(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本は豆腐メンタルなの?

    11
    0
    +11
  120. 898 :WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年8月10日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣というか球団も積極的に補強してるし
    もうこれ以上はどうしようもないわ
    単純に選手の全体的な実力が最下位レベル

    8
    0
    +8
  121. 899 :TRjNyN2Vk-yND(113-155-8-197.area56c.commufa.jp)-Yz
    2025年8月10日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    齋藤はすぐ落とすのに橋本をずっと一軍に置いておくのはなぜ?
    伊藤をもうちょっと上手く使えんか?

    24
    0
    +24
  122. 900 :zk0NyMGZh-xZD(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリン6連戦負け越しどこなら勝てんだよ
    オールスター終わってから連敗するけど連勝してないけど?
    全部中継ぎで負けやがって

    26
    0
    +26
  123. 901 :jY0MlNWFk-yMT(zaq31fb8bdc.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督は保護者じゃないからな
    結果出せなきゃクビになるだけ

    これで3カード連続負け越し弱すぎる

    13
    0
    +13
  124. 902 :Dg0OjZDdj-4Nj(113-155-231-170.area55c.commufa.jp)-Yj
    2025年8月10日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちパターンおるのになんで橋本を投げさせるん?

    5
    9
    -4
    • 928 :WI5NzNGQ5-kNj(zaq3a5558ce.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 16:51
      >>902
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松山3連投させて文句ないなら勝ちパ投げさせても良いんじゃない?

      9
      1
      +8
      • 070 :TljZyN2Jm-mMW(softbank060127180211.bbtec.net)-Yj
        2025年8月10日 17:01
        >>928
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2連投じゃない?

        5
        0
        +5
    • 942 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
      2025年8月10日 16:51
      >>902
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      知らなかったかもしれないけどよぉ
      いないんだよ!
      勝ちパが!

      9
      0
      +9
  125. 903 :zljO2ZjBh-kZG(p198.net059084205.tokai.or.jp)-ND
    2025年8月10日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の勝ち方が先発完投か8回まで投げさせて清水松山しかない時点でcsは絶対無理だろ

    12
    0
    +12
  126. 909 :DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
    2025年8月10日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林に京田みたいになって欲しくないから、来年は聖域化しないで欲しい。レギュラーで出てはほしいけど、守備も岡林の良さが今年は年間通して出てないし。センター本当は上林も守れるよね?まだ若いから再調整する時間も必要だと思うよ。

    19
    2
    +17
  127. 911 :Dk1Y4YjJk-wYz(h061-211-142-070.user.starcat.ne.jp)-YT
    2025年8月10日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪より前は割と投手とってたよな
    どこに行ったの?

    16
    0
    +16
    • 926 :zA4N3NWMw-xZD(M014011046224.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 16:51
      >>911
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      片岡では育たなかった(残当)

      24
      1
      +23
    • 946 :2QyOwNjUz-xZD(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 16:52
      >>911
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成力も目利きもないからな
      にしても投手獲っても育たないなら獲らなければいいじゃないドラフトしてたのほんとある意味天才の発想だと思う

      15
      1
      +14
  128. 914 :2QyOwNjUz-xZD(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡本吉川不在の巨人かオースティン牧不在の横浜のどっちか引きずり下ろせればAクラスのシーズンに役立たずリリーフに試合ぶち壊されてまくって終了
    本当に胸くそ悪いシーズンでしたね

    18
    1
    +17
  129. 915 :WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年8月10日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石伊雄太めちゃ活躍してるのにスタメンマスクで6連敗してるとなると本人のメンタルがヤバそうやわ…

    32
    2
    +30
    • 011 :jJmNzZjE3-xZD(M014011042192.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 16:56
      >>915
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際被弾が多すぎじゃない?
      覚えてる限りマスク被った試合で今週4本以上?の被弾はピッチャーだけのせいなのか?
      しかもバンテリンでなら尚更

      3
      13
      -10
      • 084 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
        2025年8月10日 17:02
        >>011
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        かまえたところに投げてもらえない、指示には首ふられるこれはピッチャーの問題じゃね?

        14
        1
        +13
      • 117 :TljZyN2Jm-mMW(softbank060127180211.bbtec.net)-Yj
        2025年8月10日 17:04
        >>011
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        金丸加藤の試合も2被弾なんでどうなんでしょうね。

        9
        0
        +9
      • 185 :WU1Y5MTQ3-kZG(madb68a800.ap.nuro.jp)-ND
        2025年8月10日 17:09
        >>011
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今週
        4試合で3被弾(石伊)
        2試合で2被弾(加藤)
        ですが

        4
        0
        +4
      • 331 :WYwY1OWIx-xZD(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-OD
        2025年8月10日 17:33
        >>011
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いかに調子の悪い投手を立て直す事ができるかが重要
        やっぱり木下や加藤のベテランの力はまだまだ必要! 

        0
        0
        0
        • 342 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
          2025年8月10日 17:34
          >>331
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あんなのを直すにも限度があるわ

          2
          0
          +2
      • 406 :zY0MmOTNm-xZD(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-OD
        2025年8月10日 17:49
        >>011
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        構えたところに投げないうえに、よりにもよってなタイミングでクソ甘いボールを投げる投手のせいだろ

        3
        0
        +3
  130. 916 :zA4N3NWMw-xZD(M014011046224.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局、「打てば勝てる」とか甘かったってことよ
    打てないといけないし、守れないといけないし、投手も良くないといけない

    19
    0
    +19
  131. 917 :TY5OmNzc2-kZG(KD106139139232.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年8月10日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本、雑に扱って破壊か
    井上はんは大した名将どすな~

    6
    11
    -5
    • 038 :WE0Y4NzMw-xZD(118-106-199-38.area55c.commufa.jp)-OD
      2025年8月10日 16:58
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それに関しては自滅でしょ
      井上関係ない

      14
      1
      +13
    • 062 :TUyN1YTk2-xZD(d-210-79-45-022.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 17:01
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この運用で雑とかむしろ橋本バカにしてる
      勝手に自壊して三敗してる投手使わされてる井上の方が被害者

      16
      0
      +16
  132. 920 :zc4M1ZDVi-xZD(p12886129-ipxg45701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人に3タテされそう

    14
    0
    +14
  133. 921 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年8月10日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日が勝つ為には野手は大量点とるしかないし、投手(特に先発)は最小失点で最低限8回までは投げないといけない
    こういう試合は結局中継ぎが打たれるし、井上采配も飛び出すから負けてしまうのよ

    7
    0
    +7
  134. 922 :WY1MiNTE1-zZD(d-202-243-75-033.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本下げで近藤でいいわ
    どのみちビハインドからだし

    24
    0
    +24
  135. 927 :DUzYlMzY4-yND(softbank060122048241.bbtec.net)-Yz
    2025年8月10日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林にバントさせるなって言ってるやつ、今の状態みてそれが言えるのか?うんちみたいな成績やん先月から。基本のバントもできない。守備だけの人だよ。好調ならおそらくバントさせてねぇよ

    28
    2
    +26
    • 979 :jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年8月10日 16:54
      >>927
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこまで全く期待してないなら3番に置くなよw

      13
      0
      +13
  136. 929 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年8月10日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は去年もっと借金少なかったら続けるつもりだったんだろ
    今年投手どうするつもりだったんだ

    13
    2
    +11
  137. 930 :TY2Y5YjQ3-wYW(pb6aba6b4.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けたね。プロ野球チーム名乗るのやめなよ。今日の夜にでも会見開いて周知な。

    6
    5
    +1
  138. 932 :jczYzZGQ1-xZm(KD113144193067.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年8月10日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本もメンタル立て直しが必要だろ
    投げさせ続けてもドツボじゃないか?
    一度下でリフレッシュして来るべき

    19
    0
    +19
  139. 933 :WU1ZyY2Ew-xZD(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当は2ランだったし、被弾してもまだ同点で抑えたから勝ちがついた松葉さん
    いとも簡単に逆転までされた橋本(今週三敗目)
    そりゃ後者のがあかんやろ
    同じふうに叩いてる人多いけど、ここは間違えないで欲しい

    13
    6
    +7
    • 010 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年8月10日 16:56
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもバンドで2回も被弾すんな、先発として論外だわ

      13
      1
      +12
      • 019 :WU1ZyY2Ew-xZD(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年8月10日 16:57
        >>010
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ誰投げさせるん

        3
        0
        +3
        • 336 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
          2025年8月10日 17:33
          >>019
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いないよ?だから松葉の罪は重い。

          4
          0
          +4
  140. 938 :DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年8月10日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ666からAクラス入るのは厳しすぎた
    可能性があるうちは勝ちに行ってほしいが、色々投手試して来季への見極めもしていこう
    中継ぎは補強さえすれば改善早いポジだし

    11
    0
    +11
  141. 943 :TBjMyNjlh-xZD(softbank114048175164.bbtec.net)-OD
    2025年8月10日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスコミはちゃんと橋本にコメント取りに行けよ?
    こんだけ戦犯まっしぐらで絶対なあなあで済ますな

    10
    4
    +6
  142. 945 :TdjO1MjE4-zZD(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まおちゃんもこんな展開のところばかりじゃなくて勝ってる時に投げさせてあげてほしいわ
    四球たまに出すけど三振もとれるしいいと思うんだけどな

    24
    0
    +24
  143. 947 :WFhMwMzA5-kZG(115-36-196-134.area59c.commufa.jp)-ND
    2025年8月10日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空のときは、こういう選手がバント失敗なんかしてたら職場なくすよ、みたいなこと井上は言ってたよね。
    そんで次の試合はベンチやった。岡林にはお咎めなしかな。

    33
    0
    +33
    • 974 :TI3NyYzhh-xZD(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 16:54
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4年実績のある岡林と土田の扱いなんて違って当然だろうが

      9
      9
      0
  144. 948 :DllN3YzMz-xZD(global133-88-113.aitai.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスコミはちゃんと橋本にコメント取りに行けよ?
    こんだけ戦般まっしぐらで絶対なあなあで済ますな

    8
    0
    +8
  145. 949 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月10日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石伊というよりノーコン投手達

    21
    1
    +20
  146. 950 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年8月10日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発メヒアは失敗でしょ
    金曜と今日リリーフメヒアがいたらどっちかは拾えてたかもしれん

    22
    0
    +22
    • 968 :WRhYzNWZh-1OT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2025年8月10日 16:53
      >>950
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに仮に先発メヒアが好投しても8イニングは無理だろうしリリーフが打たれて負けるよな

      7
      0
      +7
  147. 951 :WZjMmNjJl-xZD(210.157.221.103)-OD
    2025年8月10日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が外せない呪の装備なら1番or3番に置くな。
    八百長レベルだぞ。
    岡林3番なら石伊3番の方が数億倍期待できるわ。
    打てないバントできない出塁できないから盗塁もできない岡林は8番でいいよ。

    31
    1
    +30
  148. 952 :GMyNiOGFm-iZm[p](pw126167000016.32.panda-world.ne.jp)-Nz
    2025年8月10日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林の才能は間違いない。フルスタメンで守る必要なんてないのが分からんのか井上は

    22
    0
    +22
  149. 955 :jJmNzZjE3-xZD(M014011042192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本だなぁ…未知数だけど伊藤でいいじゃん
    それくらいに出ては打たれなんだし

    19
    1
    +18
    • 001 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年8月10日 16:56
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日抑えたし序列がまだ橋本が上なだけでしょ。
      結果は知らん。

      5
      0
      +5
      • 584 :mM0NiMGE2-xZD(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年8月10日 19:06
        >>001
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昨日は宏斗と松山しか登板していません。

        0
        0
        0
  150. 956 :2UwZjZDU4-1Mz(softbank001112098157.bbtec.net)-OT
    2025年8月10日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位あるよ

    15
    0
    +15
  151. 957 :TFhN5ZWEy-xZD(202-165-163-42.flets.kamome.or.jp)-OD
    2025年8月10日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ユニフォーム自体もダサいがせめて帽子を黒にするなりしてください。
    橋本が雑に扱われて壊れたとか言うやついるけど今までそんなに試合数投げてきたわけでもないし、今年ようやく勝ちパ昇格なるかぐらいのラインの投手が実力不足で使えなかっただけの話に何を言っとるんじゃ

    23
    2
    +21
  152. 960 :zE5ZlODE4-3Mm(softbank126053184210.bbtec.net)-MT
    2025年8月10日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉は自責点3だからね
    最低限は仕事したし悪いわけではない
    橋本は今の順位争いを分かっているのか直接問い詰めたくなるレベルの背任投球やね

    21
    0
    +21
  153. 961 :DllN3YzMz-xZD(global133-88-113.aitai.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ってもらったのに当然のように3ラン被弾する松葉
    最低限ができない上林岡林
    毎回のように打たれる橋本
    消極的采配から正気を疑う采配をする井上

    負けて当然だわ
    今季はもう来季に向けて人員整理を考えないといけない時期に入りつつあるし、そういう意味では中田や駿太にはっきり引導を渡す代打なのかもしれない

    17
    2
    +15
    • 978 :TcwYyZGNj-1OT(p3777220-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年8月10日 16:54
      >>961
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小学生でも当たり前のランダンプレーすらこなせない連中
      何度も乱れてるのにそこを指導できない三流コーチ陣
      そら最下位にふさわしいわ

      10
      0
      +10
  154. 962 :DllN3YzMz-xZD(global133-88-113.aitai.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いまだに采配が良くなれば勝てるとか思ってるアホが居て笑った
    選手に夢見すぎだろwww

    31
    0
    +31
    • 006 :DAwY0N2Qw-xZD(133.106.183.137)-OD
      2025年8月10日 16:56
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれだけ中継ぎ終わってたら監督が井上じゃなくても勝てるわけない
      阿部だったら宏斗金丸中5で間隔詰めたりしそう
      恐ろしい

      25
      1
      +24
    • 015 :TcwYyZGNj-1OT(p3777220-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年8月10日 16:57
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じ駒のチョイスで三連続失敗は流石に叩かれてもしゃーない
      俺は叩かないけど

      13
      0
      +13
      • 049 :TI3NyYzhh-xZD(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2025年8月10日 16:59
        >>015
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        橋本以上のやつ居ねーしどうしようもない

        13
        1
        +12
  155. 963 :zA4N3NWMw-xZD(M014011046224.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首位阪神にちょい勝ち越してて、他のチームに全部負け越してるとか、最下位過ぎるだろこれ
    少なくとも、下のチームには勝ち越していかないと下がる一方なのに

    11
    0
    +11
    • 024 :mM0Y5NzI1-kZG(M014013181224.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年8月10日 16:57
      >>963
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負け越してるといってもベイスターズ以外には1~2敗なんやから目くじら立てるほどではないやろ
      それくらい今年はセリーグ全体どんぐりの背比べよ

      3
      1
      +2
  156. 965 :GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中マー日米通算199勝目おめでとう!
    これは予祝です。

    15
    2
    +13
    • 076 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年8月10日 17:01
      >>965
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残念ながら5回まではリードするのがドラゴンズだから田中に勝ち星はつかないよ

      16
      0
      +16
  157. 971 :DFhZlOGNi-zZD(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上も腹括って岡林外せ。フルイニングにこだわってるのはあるのかもしれんけど、それは結果残し続けてるやつだけがいえる特権や。

    29
    0
    +29
    • 445 :WYwY1OWIx-xZD(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 18:04
      >>971
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林はトンネル入ると長いからねー

      3
      0
      +3
  158. 973 :DAwY0N2Qw-xZD(133.106.183.137)-OD
    2025年8月10日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアのことこんなに恋しく思う日が来ると思わなんだ
    先発試す必要あるの?中継ぎこんなに終わってるのに

    20
    0
    +20
  159. 976 :jNkO4YmQ2-jND(113-155-53-128.area56c.commufa.jp)-ND
    2025年8月10日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹也、石伊のメンタルはすばらしい。
    こいいう選手が多いチームが勝ちます。

    28
    3
    +25
    • 659 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年8月10日 19:53
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中幹也の世代の亜細亜は弱い弱いと言われてたらしい(結局優勝したけど)つまり彼は不屈な精神力なので今の順位でも全然諦めてないというか寧ろ燃えたぎっていると思う。逆に岡林とかは666時代のスタメンで負け慣れはしてるだろうからそこはシャキッとしてほしいよまじで。

      3
      0
      +3
  160. 977 :WZmNwNDhj-xZD(asa046083.asagaotv.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先週から思ってたけど、そもそも広島戦に松葉さんを出さないでほしかった。
    でも今日はうまく勝ち越せてやっと松葉さんに勝ちがつくかと思ったら橋本が台無しに。2人ランナー出たところでもう抑える気がしなかったからすぐ継投してほしかった。勝ちゲームを週に3回壊すのはひどすぎる。リベンジの機会を与えるとしても今の橋本には逆効果になってる
    打つ方はチャンスに弱かったり最低限ができないのはやっぱり弱いチームなんだなと痛感した

    21
    1
    +20
  161. 980 :zAxYkZDZi-zZD(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1週間で3敗、これは日本記録にはなりませんか?

    18
    0
    +18
    • 660 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年8月10日 19:54
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくとも減俸対象にはなるよ、中継ぎで1イニングしか投げんのに1週間で3敗はすごいわ。

      4
      0
      +4
  162. 981 :WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年8月10日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の負け試合で井上を批判してる人たちとは見えてる景色が違いすぎるんだが
    じゃあ井上はどうすればよかったと思ってんだろ?

    32
    1
    +31
    • 032 :mUxM1MWIz-xZD(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 16:58
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そらケガ明け連投承知の上で9回松山をお望みなんやろ

      17
      0
      +17
  163. 984 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年8月10日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪のせいで投手がいないんじゃない。単純にスカウト力と投手の育成能力が壊滅的な方が問題。
    普通のチームは勝ちパのメンツなんて毎年入れ替わるけど中日はずっと同じメンツで回してんだもん。そりゃいつかこうなるに決まってる。立浪はそれを少し早めたにすぎん。
    投手コーチとかスカウト・育成のやり方考えなきゃあかんやろ

    17
    5
    +12
    • 993 :DllN3YzMz-xZD(global133-88-113.aitai.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 16:55
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全権監督やぞ

      19
      5
      +14
    • 023 :GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
      2025年8月10日 16:57
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフトに口突っ込んで編成破壊したのは確定だし、三年連続最下位とは思えないリリーフの消耗具合も事実だろ。清水とかイカれた登板数してるから壊れるに決まってる。
      これが前任のせいじゃないは無理がある。
      もちろんスカウトとかドラフト戦略も駄目だけど。

      23
      11
      +12
      • 214 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
        2025年8月10日 17:12
        >>023
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪も悪いで。文句なしに。
        けどその立浪よりも問題なのがフロントってだけや。
        ここ10年間のドラフトでまともに育った投手(先発リリーフ合わせる)がドラ1以外だと藤嶋清水松山橋本(勝野)ぐらいしかいないのやばすぎる。

        5
        0
        +5
      • 296 :jdhZkZDUy-1OT(M014011049096.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2025年8月10日 17:25
        >>023
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        54試合、50試合、60試合でイカれてると思うなら野球見ないほうがいいよ
        怪我なし不調なしのリリーフはどのチームでもそのくらい投げさせるから

        1
        0
        +1
        • 502 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
          2025年8月10日 18:23
          >>296
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          最下位でこの登板数は多すぎるよ

          2
          0
          +2
      • 588 :mM0NiMGE2-xZD(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年8月10日 19:08
        >>023
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ブライトや鵜飼も球場まで観に行ってるからね。

        1
        0
        +1
  164. 987 :TcwYyZGNj-1OT(p3777220-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月10日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹也の粘りだけは感服したわ
    そのあとが最低だっただけにより目立ったな

    34
    1
    +33
  165. 989 :DM1ZmZDI2-zZD[p](pw126233254091.20.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手陣も点がとれそうなところでとりきれない場面はあったけど、言うてバンテリンで5点取ってるからねバンテリンで先頭打者と一発だけはダメってところでスタンドインされた松葉と、短期間で何度も勝ち展開壊してる橋本が問題だわ
    そもそも橋本に関しては阪神戦で逆転スリーラン打たれたばかりで特に何かが改善したわけでもないのになんで1点差で出したん?

    19
    0
    +19
  166. 992 :WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年8月10日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季の橋本侑樹のOP戦成績
    7試合 防9.00 0勝0敗
    WHIP2.33 K/BB0.75
    OP戦の時から派手に炎上してたわ

    6
    0
    +6
  167. 994 :mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が打てずに負けるって割と真理だな
    それでも親会社は紙面に出すなとは思うけど

    19
    1
    +18
  168. 995 :zY5MmMGQw-kNj(61-25-19-115.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林いつまで我慢するんや井上
    失敗しても打てなくても上位固定って。
    井上がよく言う「今後の野球人生」を考えたらそれこそ本人の為にもならんやろ

    33
    0
    +33
    • 004 :WMzY3NTA5-lNj(p3569187-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年8月10日 16:56
      >>995
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フルイニング出場に拘る意味って何なんだろうな?

      19
      0
      +19
      • 055 :TcwYyZGNj-1OT(p3777220-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2025年8月10日 17:00
        >>004
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ジェネリック金本アニキを無理やり作って
        そのネタで新聞屋が商売したいんじゃねーの?

        11
        0
        +11
        • 595 :mM0NiMGE2-xZD(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
          2025年8月10日 19:11
          >>055
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          金本は適度に休んでいれば肩をあそこまで駄目にすることもなかったのにな。
          岡林目当てで球場も行く人がいるかもしれんが、5タコで敗戦の要因になる岡林を観たくないだろ。

          2
          0
          +2
  169. 996 :WMzY3NTA5-lNj(p3569187-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月10日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ陣は松山戻ってきたけど焼け石に水状態でキツいな

    9
    0
    +9
  170. 998 :2ZkYjZjMz-xZD(125.206.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2025年8月10日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本は2軍へ、岡林も不調なんで入れ替え。
    若い先発を上げないともたないよね

    9
    0
    +9
  171. 999 :TUwMkNGM4-iMj(softbank060143063178.bbtec.net)-Y2
    2025年8月10日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打中田翔、セットアッパー適性低い橋本、一点差負けで岡林バント失敗。。監督の差で負けたわ

    10
    2
    +8
  172. 002 :TdjO1MjE4-zZD(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の試合もヒロトが8回投げ切ってくれたから松山に直接繋げたけど、7回で降りてたら3連敗いったかもしれん

    12
    0
    +12
  173. 003 :WEyNiZGVm-zZD[p](pw126035210220.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本は1人でチームの順位2つ下げてるの自覚してほしい

    15
    0
    +15
  174. 007 :WY1MiNTE1-zZD(d-202-243-75-033.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けたが立浪だったら絶対松山使ってただろうしそこのケアは立浪よりはいい

    27
    5
    +22
  175. 009 :2UzY5ZmE1-xZD(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋は被弾はするが粘れる、清水はセットアッパー時代は追いつかれても勝ち越しは滅多にないが橋本は2点差あっても1回でドカンと勝ち越されるのがきついわね
    ただ、今日は少ないチャンスではなく広島のミスが凄かったからこちらの走塁ミスとかなかったら後1点は取れてそうというのが悔やまれるな

    13
    0
    +13
  176. 014 :Tg0N0NzAx-1Ym(222-9-13-233.area3a.commufa.jp)-MT
    2025年8月10日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう1試合を全力で勝ちにいかなくてはならない時期と星感勘定なのにな。井上の甘さが勝ちきれない原因だと思うわ。岡林も明らかに調子落ちてるんだから状況に応じて代打を出さなあかん。野手に代打を送る勇気がないんやろな。

    14
    0
    +14
  177. 018 :zI5Y4MDI1-kZG(softbank114048190238.bbtec.net)-ND
    2025年8月10日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉と橋本は落とした方がいいかな
    あとは岡林がどうもダメだね

    16
    0
    +16
  178. 021 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月10日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言いたくないけど定位置に戻る可能性高いよ

    20
    0
    +20
  179. 028 :WZjMmNjJl-xZD(210.157.221.103)-OD
    2025年8月10日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本は調子乗って勘違いしてサトテルにホームラン打たれてから終わった選手だろ。
    13番の面汚しだから勝ち落とす前に返却して13番を付けてた過去を消して欲しいレベル

    16
    1
    +15
  180. 030 :GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本今週1度目の失敗の時に「泣いて強くなれるんなら泣け」と書いたけどまぁすぐには変わらんよな
    流石にここまできたら落さないかんやろ

    10
    0
    +10
  181. 031 :WY1MiNTE1-zZD(d-202-243-75-033.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    所詮橋本なんてビハインドしか投げれないんだわ
    勝ってる場面で投げる投手じゃない

    5
    0
    +5
  182. 034 :2UyZ2NGI5-yYT(p968015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年8月10日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の敗因は首脳陣も選手もそれぞれ責任がある
    ただ、1番の原因は前任だと思う

    17
    4
    +13
  183. 039 :WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年8月10日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島ファンはブライトにタイムリー打たれて3点差になった時にバンテリンで4得点以上した試合は2年前なのにもう勝てるわけないわってキレてたのに…
    松葉と橋本がやらかした

    13
    0
    +13
  184. 042 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年8月10日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直橋本が8回抑えても9回清水だから結果同じになった可能性高いんだよな

    11
    0
    +11
  185. 044 :WRhYzNWZh-1OT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年8月10日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二番に小技打者のこだわりを捨てられない井上が岡林の打順下げれるとは思えない

    12
    0
    +12
  186. 047 :WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年8月10日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今後は試合中に泣き出す選手は速攻で2軍に送ってほしい
    メンタルが終わってる証拠

    8
    1
    +7
  187. 048 :DEwZzN2Jm-1OT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2025年8月10日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    酷い試合だった

    10
    0
    +10
  188. 051 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年8月10日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が悪い悪い言われとるけど最大の問題点は絶対そこじゃない。スカウト力と育成能力の無さが酷すぎる。他球団と違ってここ数年勝ちパの面子全く変わってないじゃん。そりゃいつかこうなるよ。立浪はそれを少し早めただけ。
    コーチはもちろん、スカウト・育成体制見直さないといつまで経ってもこの状況は改善せん。

    6
    8
    -2
    • 065 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年8月10日 17:01
      >>051
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ、2024年に諸悪の根源辞めて改善され始めてるから。

      15
      4
      +11
      • 159 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
        2025年8月10日 17:07
        >>065
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや育成力は今も全くないだろ。
        この半年間で成長した投手って吉田と森山ぐらいしかおらんし。悪くなった投手は結構いるけど。20後半辺りの中堅投手が全然いないのも含めて、これに関しては球団全体の問題だよ。
        勘違いしてほしくないのが立浪も悪いとは思ってるが、1番の問題はそこじゃないってだけ

        5
        1
        +4
        • 326 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
          2025年8月10日 17:32
          >>159
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          当たり前だろ、今年から落合が整備してるんだぞ?そんなすぐ効果が出るわけ無い。全部今年から改善始めてんだぞ。

          8
          0
          +8
    • 082 :GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
      2025年8月10日 17:02
      >>051
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      清水と松山を無駄に消耗させた事実だけは絶対に揺るがない。

      12
      7
      +5
  189. 052 :jU4Z2ZDU5-lNj(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2025年8月10日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンド6連戦で2勝4敗は痛いな
    その内3敗は橋本だけど

    15
    0
    +15
  190. 053 :WZjMmNjJl-xZD(210.157.221.103)-OD
    2025年8月10日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつもブライトの記事で荒らしてる岡林信者はどこ行ったの?息してない?

    12
    1
    +11
    • 075 :TcwYyZGNj-1OT(p3777220-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年8月10日 17:01
      >>053
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      猿林婆は通報ののち追放された模様

      15
      0
      +15
      • 092 :TI3NyYzhh-xZD(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2025年8月10日 17:02
        >>075
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        このブログ追放とか出来たのか
        やるじゃんのもとけ

        17
        0
        +17
    • 321 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年8月10日 17:31
      >>053
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コメントできんから多分ようやっとらんだけ連打してる

      6
      0
      +6
  191. 066 :zA4N3NWMw-xZD(M014011046224.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    【中日ドラゴンズが最下位回避のための最低限】
    残りの神宮の試合で勝ち越す
    ←神宮での投手力考えたら、ヤクルトに上回れる部分が1ミリも無くて草

    8
    0
    +8
  192. 067 :zAxYkZDZi-zZD(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな状況でも未だにドラゴンズは投手がいいって言いって言う解説者がいるんだから驚きだよね

    31
    0
    +31
    • 188 :DllN3YzMz-xZD(global133-88-113.aitai.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 17:10
      >>067
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジ印象でしか語ってないのがよくわかる
      ほんまにプロなんかねそいつら

      13
      0
      +13
  193. 068 :WFhMwMzA5-kZG(115-36-196-134.area59c.commufa.jp)-ND
    2025年8月10日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林を意地でも外さないっていうなら8番においたらどうや。岡林へのメッセージもこめて。
    下位打線から上位への繋ぎをやってもらおうや。今の状態で3番はきついって。
    もしくは2番。今はセカンドゴロしか打てんから、1番ミキヤ、2番岡林、3番ブライトで岡林にはセカンドゴロうってもらうとか

    12
    1
    +11
  194. 071 :DM1ZmZDI2-zZD[p](pw126233254091.20.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で先発やれるようなピッチャーをシーズン途中に補強するのはそりゃ難しいだろうけど、リリーフは無理だったのかなあ
    空いてる支配下枠が勿体なく感じてしまう

    12
    0
    +12
    • 098 :jNhN4YWU1-zZD(104.28.99.240)-NT
      2025年8月10日 17:03
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神のハートウィグみたいなピッチャー補強して欲しかったな

      6
      0
      +6
  195. 077 :2ZkZ3OGQ4-zZD(softbank036241031225.bbtec.net)-NT
    2025年8月10日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とはいえ岡林はいまの打順で苦しんで自力で乗り越えて欲しい気持ちはあるんだよな
    甘やかすな、今すぐスタメンから落とせという声も理解できるけども

    5
    3
    +2
  196. 080 :TI3NyYzhh-xZD(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8月 岡林

    打率.158
    出塁率.220
    OPS.337
    打点2
    なんなんこれ?

    25
    3
    +22
    • 120 :WEyNiZGVm-zZD[p](pw126035210220.25.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月10日 17:04
      >>080
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      9回のバントに文句言う奴はこれを知らないのかもしれん
      代打出すかバントさせるかしかないレベルの打者なんだからバントしかない

      2
      4
      -2
      • 151 :jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2025年8月10日 17:07
        >>120
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        田中にバントさせて岡林勝負したの忘れたの?

        7
        1
        +6
        • 203 :WEyNiZGVm-zZD[p](pw126035210220.25.panda-world.ne.jp)-NT
          2025年8月10日 17:11
          >>151
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          で、結果どうだったの?
          打てるわけねえよなこんな状態のやつが
          代打出さないならバントさせるしかねえだろ

          5
          0
          +5
    • 124 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年8月10日 17:05
      >>080
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打率が.158あるのに驚き

      11
      2
      +9
    • 443 :DllN3YzMz-xZD(global133-88-113.aitai.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 18:04
      >>080
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1割くんに逆戻りしてて草

      1
      0
      +1
  197. 083 :WY1MiNTE1-zZD(d-202-243-75-033.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島は広いバンテリンラストか
    次はテラスありのバンテリンになるんだ
    早いもんだ

    13
    0
    +13
  198. 085 :2UyZ2NGI5-yYT(p968015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年8月10日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでも割とシーズン楽しめたわ今年は
    逆転CS仮に行けたとしても来年以降キツイしな
    将来のために新しい選手使って欲しい
    あんまり見たい若手も少ないんだけども、、笑

    15
    0
    +15
    • 186 :TI3NyYzhh-xZD(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 17:10
      >>085
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新しい選手だいたい使った感じじゃね?特に野手は
      投手はもうダメ元で近藤とか根尾上げるくらいしか球が居ない

      1
      0
      +1
  199. 088 :TE3NkZjAx-kNj[s](om126194195083.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本は言わずもがななんだけど、岡林もキツイな
    1回細川、上林、ブライトの外野試してみてもいいんじゃないか

    16
    10
    +6
    • 173 :jliM2Y2Nj-xZD(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
      2025年8月10日 17:08
      >>088
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ、最近ずっと思ってます。 
      代えてみるのもありかと

      11
      6
      +5
  200. 090 :2ZkZwZmFl-2OD(C008H121.cg3.cty-net.ne.jp)-ND
    2025年8月10日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繫の言う通り、8回の先頭右打者2人に橋本を出すべきじゃなかったな
    梅野か伊藤で、必要であれば坂倉にワンポイントで橋本を起用すべきやった
    藤嶋、橋本、清水、祖父江、福を信頼して使いすぎよな、他のリリーフを上手く起用していかないと先発、松山にも負担がいって総崩れしそう

    28
    1
    +27
  201. 103 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年8月10日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打のチョイスなんて正直そんなに影響ねえからそこはどうでもいいよ
    井上が今日反省すべきは緊急降板の後の田中バントだな

    18
    0
    +18
    • 158 :2ZkZ3OGQ4-zZD(softbank036241031225.bbtec.net)-NT
      2025年8月10日 17:07
      >>103
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰が出たところでドングリーズだからな
      結果的に当たり外れがあるというだけで

      4
      0
      +4
    • 172 :WFhMwMzA5-kZG(115-36-196-134.area59c.commufa.jp)-ND
      2025年8月10日 17:08
      >>103
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お、なかなかマニアックなとこつくねー
      オレも同意。
      あそこのバントは弱気すぎる。今の田中はよくボールが見えてて何でもできる。
      バントは勿体なさすぎるし、チームを流れに乗せられない

      12
      0
      +12
    • 404 :zJmY1MWU0-kNj(softbank114048171228.bbtec.net)-OD
      2025年8月10日 17:48
      >>103
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      幹也がバントで送っても次が絶不調の岡林だからな…
      相手がワタワタしてるところでアウト1つプレゼントしてやるのはもったいなさすぎだった

      3
      0
      +3
  202. 135 :GMyNmNmFi-zZD[s](om126179154144.19.openmobile.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は俺が現地に行く。
    だから勝つ。

    3
    0
    +3
    • 215 :GUzNiMDQ3-1OT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年8月10日 17:12
      >>135
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部慎之助さんはこんなところに書き込んでる場合じゃないですよ

      12
      0
      +12
  203. 175 :Tg0N0NzAx-1Ym(222-9-13-233.area3a.commufa.jp)-MT
    2025年8月10日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石伊のリードが読まれてるのか投手が投げきれないのかわからないがピンチの場面では総じてカウントを取りに行く変化球を狙われてるよな。ピンチで受けに回ったら打たれるに決まってる。

    9
    0
    +9
    • 213 :zA4N3NWMw-xZD(M014011046224.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 17:12
      >>175
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近打たれてきて、攻めるのが怖くなってきてるのかもな、かわす投球が多い
      身体も心も疲れてきてるように感じる

      7
      0
      +7
    • 605 :mM0NiMGE2-xZD(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 19:16
      >>175
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳と組んだら佐藤輝を執拗に内角攻め。
      内角に投げる技術と勇気が無いピッチャーばかりなんだもん。

      1
      0
      +1
  204. 210 :jFhNzMGJj-zZD(d061114090053.cable.ogaki-tv.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    力あるんだから勝てよ

    0
    0
    0
  205. 225 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月10日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まお一回勝ってる場面で試してみれば?ダメだったらダメだったでまたいつも通りなタイミングで投げさせればいいんだし

    12
    0
    +12
  206. 227 :DM1ZmZDI2-zZD[p](pw126233254091.20.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフは他球団でやれそうだけど層厚くて溢れてる選手もいるしまだ比較的補強がしやすそうだけど、問題は先発だよな
    大野涌井松葉が全員今年以下の成績・稼働率になる可能性も全然あることを加味するとガチでやばい

    2
    1
    +1
  207. 242 :mM0Y5NzI1-kZG(M014013181224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年8月10日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日松山がもっと応援を!って言ってたのは、負けた時に戦犯探して選手・監督を叩くのではなく、信じて応援してほしいって意味もあると思うんやけどなぁ…叩きコメントばかりで悲しくなるわ

    20
    2
    +18
    • 268 :TcwYyZGNj-1OT(p3777220-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年8月10日 17:20
      >>242
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      毎回毎回試合終わってから選手いい子いい子しかしてないな君
      率先して試合中に盛り上げたら?
      多分ピエロで終わるけど

      1
      9
      -8
    • 316 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年8月10日 17:29
      >>242
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      直近で3回もやらかしたやつにどうすればええねん。

      10
      0
      +10
      • 386 :mM0Y5NzI1-kZG(M014013181224.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2025年8月10日 17:43
        >>316
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2軍で調整して次はガンバレとかでええやろ
        〇めろ!とか2度と出てくるな!とかあまりに短絡的で幼稚すぎるわ
        本人が一番責任感じてるだろうに追い打ちかけるんがファンのすることか?

        9
        2
        +7
        • 441 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
          2025年8月10日 18:04
          >>386
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          次なんてあると思うか?

          5
          0
          +5
    • 356 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月10日 17:36
      >>242
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松山は信じてるけど3回もやらかしてたり1ヶ月以上不調な先発とセンターを応援なんて無理だわ

      10
      0
      +10
  208. 245 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年8月10日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9回の岡林バントはバントがおかしいというより岡林をそのまま打席に立たせたのがおかしい。
    最悪(守備劣化してるとはいえ)センター慣れてる駿太残ってたんだし、今日の打撃の状態踏まえてもあそこは鵜飼辺りを代打で出すべき場面やったと思う。

    5
    3
    +2
    • 378 :DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
      2025年8月10日 17:41
      >>245
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林本当にバントあんな下手かなあ。別にバント失敗しようが併殺打とうが直接の敗因にはならんよね。ヤスが必要以上に飛び込むのも何でかな。

      4
      2
      +2
  209. 254 :DFhMjMjYw-kZG(177.CH512-1.cyberhome.ne.jp)-ND
    2025年8月10日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のドラフトはピッチャー全振りで。

    2
    0
    +2
    • 290 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
      2025年8月10日 17:23
      >>254
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野も取らなきゃあかんで。
      岡林上林細川ブライト以外まともな外野手おらんし、この4人も
      岡林=センター守備かなり悪い
      上林=圧倒的スペ体質&年齢的に全盛期が過ぎてる可能性大
      細川=守備悪過ぎて本来はファーストやらせたい
      ブライト=両翼はともかくセンターは出来るかだいぶ怪しい
      って感じだから普通に外野は足りてない

      0
      10
      -10
  210. 260 :jgwY0YWVl-0ND(gc49-242-143-227.gctv.ne.jp)-ZW
    2025年8月10日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちって先発はリーグ真ん中よりちょい下、リリーフは上位みたいな認識あったけどリリーフも平均以下とかなってるんか?
    もしかしたら野手の方が数字良さそうまである

    4
    0
    +4
    • 271 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
      2025年8月10日 17:20
      >>260
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の中日の投手陣は全部合わせて12球団最低レベルよ。
      逆に野手は上中下で言うと上位に入る

      18
      0
      +18
      • 581 :mM0NiMGE2-xZD(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年8月10日 19:04
        >>271
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「ドラゴンズの投手陣は12球団一(キリッ」
        by吉見一起

        見る目無し男ちゃん

        3
        0
        +3
    • 351 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月10日 17:35
      >>260
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元より投手はマイナス
      中継ぎも勝ちパターンは強いけどビハインドは脆かったし

      5
      0
      +5
    • 422 :Tg0N0NzAx-1Ym(222-9-13-233.area3a.commufa.jp)-MT
      2025年8月10日 17:57
      >>260
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあリリーフは2,3年で使い捨てる覚悟が必要かな。長く一線で戦える投手はごく僅かで一旦力が落ちてきた選手が持ち直すことは正直少ない。たびたび二軍での調整が必要なベテラン中堅は思い切って整理して新陳代謝を促す方がいいと思う。いつの間にか二軍が中堅ベテランの調整の場となりつつあり若手の出番を圧迫してる感がある。もったいない精神はそこそこにしておかないとチームとしての活力が失われる。

      4
      0
      +4
  211. 263 :DFhMyODgw-zZD(p4274039-ipxg22801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本はよくないけど松葉も悪いよ。
    ホームで打たれたらアカンのよホームランを

    14
    0
    +14
  212. 283 :2JiM1NTc1-kZG(152.27.68.194.in-addr.arpa)-ND
    2025年8月10日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ橋本は当面あかんやろ。1回落とすか敗戦処理からコツコツさせないと彼のためにならん。
    個人的には8/5打たれた後の8/6、8回にリベンジ登板させとけばよかったのにと思う。

    7
    0
    +7
  213. 315 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手が点取れるようになってから投手陣にボロがでだしたって内外野偏重ドラフト重ね続けてきたからある意味必然ではある

    2
    0
    +2
  214. 320 :Tg0N0NzAx-1Ym(222-9-13-233.area3a.commufa.jp)-MT
    2025年8月10日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上はスタメン野手にはめったに代打を送らないんよな。選手に敬意を示してるのかもしれないが勝負に徹しきれない甘さがみえる。立浪もそうだったが自分のやり方で勝たないと気がすまんのかな。一軍の監督は指導者ではなく指揮官なんよ。高校野球や二軍ならともかくプロの一軍監督としては向いてないかもな。今季Bクラスなら明らかに監督の責任やで。

    8
    3
    +5
    • 339 :2NhY1ZDY0-xZD[s](om126204230209.3.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 17:33
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや純粋に送る価値のある代打がいないからそうなってるだけやろ
      唯一その価値がある上林も一番良い場面三振しとるし、強いていうなら代打なら打ってた板山を落としたのが良くなかったかなってくらいで代打送られる打順の山本石伊はその辺の控えより打つんだもん

      6
      2
      +4
  215. 355 :mI0OyNjhl-zZD(KD059129194217.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年8月10日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    話題にもならない投飛

    4
    0
    +4
  216. 375 :zA5YkMzJi-xZD(CEPci-08p117-146.ppp18.odn.ad.jp)-OD
    2025年8月10日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林も橋本も前半良かったんだけどな…

    8
    0
    +8
  217. 382 :jFiM4MWFm-1OT(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年8月10日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4月からこの打線でやれてたらな、リリーフも疲れてきてちょっと厳しいか

    1
    0
    +1
  218. 391 :zJmY1MWU0-kNj(softbank114048171228.bbtec.net)-OD
    2025年8月10日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は岡林を1番にしてブライト3番にしよう
    その方が幹也から8番までつながるから

    7
    0
    +7
    • 447 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
      2025年8月10日 18:06
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それか8番を岡林にして2-7番を繋げたいな。

      2
      0
      +2
    • 576 :mM0NiMGE2-xZD(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 19:02
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林はベンチでいいよ。

      5
      0
      +5
  219. 400 :DEwZzN2Jm-1OT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2025年8月10日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなにファンを侮辱する球団もないよな
    愛想つかさず見ちゃう俺も悪いんだが

    6
    0
    +6
  220. 402 :2JlMwNjcw-kNj(p999143-ipxg00d01matuyama.ehime.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本はさっさと13番を松山に渡していなくなってください。

    4
    2
    +2
  221. 413 :DI1MxODQy-2Zm[s](om126133240092.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年8月10日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで井上が悪いだの選手が悪いだのコメントでレスバしてるの醜いわ

    7
    5
    +2
    • 434 :DZiM0ZDIz-xZD(softbank111191104121.bbtec.net)-OD
      2025年8月10日 18:01
      >>413
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなもんどこの野球ファンでもやってんねん。
      我関せずの傍観者気取りか?

      11
      0
      +11
  222. 433 :DZiM0ZDIz-xZD(softbank111191104121.bbtec.net)-OD
    2025年8月10日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バス停に現地で貰えるドアラのうちわ捨てられてたぞ。
    仕方ないね。

    6
    0
    +6
  223. 465 :Dg0OjZDdj-4Nj(113-155-231-170.area55c.commufa.jp)-Yj
    2025年8月10日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本はダメだな
    もっと使えそうな左のリリーフとトレードしますか

    0
    1
    -1
    • 468 :DllN3YzMz-xZD(global133-88-113.aitai.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 18:11
      >>465
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰を出すん?まさか橋本とか言わんよなw

      2
      0
      +2
  224. 545 :zllMmYmRl-iZD(kc116-12-3-10.ccnw.ne.jp)-Y2
    2025年8月10日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで来たら最終戦最下位を達成してほしいなー

    6
    1
    +5
  225. 546 :jJiYxODhk-xZD(softbank060068152008.bbtec.net)-OD
    2025年8月10日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔からあるある話やけどこの時期選手が調子わるくなったり怪我したり当たり前のようにある。岩崎何で出したんや?それに支配下枠一つ空いてるやろ

    8
    0
    +8
    • 610 :mM0NiMGE2-xZD(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年8月10日 19:19
      >>546
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「何で出したんや?」って、タワケだから。

      1
      0
      +1

jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。