今日の人気記事



中日・井上一樹監督、ノーアウト1,2塁から送りバント失敗と併殺打で無得点だった場面について言及する

井上一樹
井上一樹


■2025.08.03 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 1  0 0 0  0 0 0 =1
広|1 0 0  0 0 1  0 0 x =2
8月3日(日) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… 絶好機をモノにできず、連勝ならず…

【ハイライト】広島 vs.中日|プロ野球2025公式戦(8月3日)

【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (二) 田中
3 (右) 上林
4 (左) 細川
5 (一) ボスラー
6 (三) チェイビス
7 (捕) 石伊
8 (遊) 土田
9 (投) 松葉

【広島東洋カープ】
1 (中) 久保
2 (左) ファビアン
3 (三) 小園
4 (右) 末包
5 (捕) 坂倉
6 (一) モンテロ
7 (二) 菊池
8 (遊) 矢野
9 (投) 遠藤






■2025.08.03 スポニチアネックス

中日 8回無死一、二塁の好機で痛恨送りバント失敗 5位・広島に0・5差に迫られる
中日・井上一樹監督、ノーアウト1,2塁から送りバント失敗と併殺打で無得点だった場面について言及する

 井上監督は試合後、8回無死一、二塁で土田が送りバント失敗し、続く代打・ブライトが三ゴロ併殺に倒れた場面について言及。「バントがある、代打があるとは、あいつらも分かっている。“ブライト、なにゲッツー打っとんねん”なんて言うつもりはないし、それは結果論。ただ、そこにいくまでの過程で、しっかりやっていたか、というところは言わないといけないかもしれない」と悔やんだ。

記事全文を読む

■2025.08.03 中日スポーツ

【中日】土田龍空のバント失敗、ブライト健太の併殺打…チャンス逃した場面に井上監督が苦言「そこまでの過程でちゃんとやってましたか」
中日・井上一樹監督、ノーアウト1,2塁から送りバント失敗と併殺打で無得点だった場面について言及する

 井上一樹監督は「全員で勝つためには全員でやるといつも言っている。1軍のベンチに入った以上はバント、代打という指令があるというのは分かっているだろうし、それを拒否すると仕事ないよという話」と語り、「(土田)龍空あたりはきっちり決めてほしい。ブライトはなんでゲッツー打っとるねんとは言わないけど、そこまでの過程でちゃんとやってましたかというのは言わないといけないかもしれない」と厳しい表情で話した。

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、上林誠知の打順変更については…


中日・井上一樹監督、加藤匠馬のスタメン起用について語る


井上監督が言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 158 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 208 :DQ1NkMzgx-3Nz(163.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
    2025年8月3日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあね

    59
    0
    +59
  2. 209 :WYwNmMzk0-zZD(M014011004224.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年8月3日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近のコメントいいな、けっこー好印象

    102
    10
    +92
  3. 210 :GM2NiMTM0-xZD(zaqb4dd2131.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2025年8月3日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石伊へのバントはなんでなのかまじ聞きたいよ

    21
    44
    -23
    • 213 :GIwN1Y2Y0-zZD(softbank001112086008.bbtec.net)-NT
      2025年8月3日 21:32
      >>210
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1点差でノーアウトだからまあ戦略としてありやろ

      69
      8
      +61
    • 224 :WYwNmMzk0-zZD(M014011004224.v4.enabler.ne.jp)-NT
      2025年8月3日 21:35
      >>210
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんなん今のNPBの監督はどこもやるからセーフ

      85
      6
      +79
  4. 211 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月3日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあまあ土田にキレてますねこれは
    でもだいぶオブラートで包んでますこと

    92
    2
    +90
    • 220 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年8月3日 21:34
      >>211
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁイライラするやろ一昨日の辻本、今日の龍空とこの大事な三連戦でレギュラー休養で抜擢したのにものの見事にチャンスを掴み損ねたどころか一発二軍レベルの事やられたんやし

      133
      0
      +133
      • 348 :jNiY1NDU0-xZD(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2025年8月3日 22:28
        >>220
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        レギュラーの休養日とか一番のアピールチャンスなのに最低限できんとかそらキレられてもしゃーない
        細川や福永、石伊とかは与えられたチャンスで結果出してレギュラー掴んだからな
        レギュラーに定着できない奴はもれなく1回のチャンスをものにできない

        48
        1
        +47
  5. 215 :DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2025年8月3日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう龍空は今シーズンで終わりやろ、5年目でほぼずーと1割で他の選手にポジションも奪われてチャンス巡ったと思ったら思ったら基本ができない。戦力外やろもうね。あのバントミスで流れがさらに最悪になった

    54
    26
    +28
    • 268 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年8月3日 21:48
      >>215
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土田ファンなら土田が移動したチームを応援できるだろうからトレードした方がいい、よく言われてるけどパリーグ向きだわ(どうせようやっとらん多くつくのはわかってます)

      66
      4
      +62
    • 358 :DEwZzN2Jm-lNz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-Nm
      2025年8月3日 22:34
      >>215
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あったとしても現ドラかなって気がするけどな、単純な戦力外は無いでしょ
      でも、本人にとっても環境変えてチャレンジしたほうが良いとは思う

      24
      0
      +24
    • 393 :jVjNhODE5-xZD[s](om126156245236.26.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年8月3日 22:54
      >>215
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぎりぎりでアウトな感じだったのに、リクエストもしない監督…

      6
      5
      +1
  6. 216 :mM0NiMGE2-xZD(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月3日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントのサイン出して失敗しても選手のせいに出来るからね。

    1
    11
    -10
  7. 217 :zRkN3MTVh-zYj[p](pw126205073236.3.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年8月3日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上は根本的に勘違いしてるかも知れないけどそこの場面の1番の問題は石伊にバントさせた事だからな
    広島が燃ゆって忘れてる人多いかも知れないけどね
    龍空のバント失敗も勿論ダメだけどそれ以前の問題だからここの場面は

    32
    46
    -14
    • 225 :zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT
      2025年8月3日 21:35
      >>217
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石伊に1アウト二塁にさせるバントは勿体無いし、そもそも石伊もバント下手やからな
      井上に采配させる余地がないくらい点取れないとこうなる

      34
      7
      +27
    • 230 :zgxY2OTAz-xZD(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年8月3日 21:36
      >>217
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか前からそれ以前(采配)の問題に言及して目の前の問題を小さな問題にしたがる人いるけど、どっちもでかい問題でしか無いとしか思わないわ

      15
      15
      0
    • 237 :TI0ZxMzFk-xZD(softbank001115046060.bbtec.net)-OD
      2025年8月3日 21:38
      >>217
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何でも井上のせいにしとけばいいと思ってるのがショボイんだよ。
      どう考えても今日は石伊以外の野手全体の問題。

      115
      18
      +97
      • 283 :WMxNkY2M5-zYj[p](pw126035046127.25.panda-world.ne.jp)-ND
        2025年8月3日 21:57
        >>237
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        野手全体に問題が無いって言ってる訳じゃ無いだろ
        あの場面で石伊にバントさせる事に問題があるって言ってるんだよ
        野手に問題が有るなら尚更得点効率落としてるんだよ

        30
        7
        +23
  8. 218 :jJlMyZDMx-kYz(M014011020064.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2025年8月3日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    恐怖ワード「使った俺が悪い」は取り合えず出んかったか

    58
    0
    +58
  9. 219 :zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT
    2025年8月3日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は現ドラで欲しがる所あるやろ
    今年やる気出すなら龍空鵜飼出しはありだな

    33
    14
    +19
    • 238 :TI3NyYzhh-xZD(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2025年8月3日 21:38
      >>219
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その2人はまだトレードで騙せるチームあると思うわ
      守備だけは出来る土田は守備すら出来ないショート抱えてるチームには需要ありそうだし鵜飼も二軍の帝王レベルのことはやれてるわけだし

      50
      0
      +50
    • 270 :mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年8月3日 21:50
      >>219
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空は需要あるよ。守れるだけの選手って新ジャンルを確立してる。結構守りで困ってるチームあるし。ショート以外はあまり上手くないのも意外とレア。

      22
      4
      +18
      • 363 :DEwZzN2Jm-lNz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-Nm
        2025年8月3日 22:36
        >>270
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ショートの守備専なんて別に新ジャンルでもなんでもないでしょ
        龍空が現ドラ出たら需要あるだろうってのは同意だけど

        18
        0
        +18
        • 388 :DdkM2ZjJm-zZD(118-106-198-24.area55c.commufa.jp)-NT
          2025年8月3日 22:50
          >>363
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          俺の鵜飼と龍空を現ドラ出すのだけはやめてくれ〜

          2
          6
          -4
    • 373 :zM3M2ZDY0-xZD(116-94-115-60.ppp.bbiq.jp)-OD
      2025年8月3日 22:40
      >>219
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その2人よりも津田、辻本、尾田だろ。龍空はまだ守備での需要はあるし鵜飼は上林が今後も活躍出来る保障もなければDHが導入次第では需要がある。上記3人は走守が出来ないといけないタイプなのに未だに2軍レベルだから需要がない

      16
      8
      +8
      • 426 :TdmZkZDRj-2OD[s](om126194093078.10.openmobile.ne.jp)-ND
        2025年8月3日 23:32
        >>373
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから需要がある龍空鵜飼を現役ドラフトに出すことで
        思わぬ掘り出し物を早い順番で選べる可能性が高くなる
        ということだと思います

        9
        0
        +9
        • 456 :zM3M2ZDY0-xZD(116-94-115-60.ppp.bbiq.jp)-OD
          2025年8月4日 00:19
          >>426
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そもそもマトモに1軍レベルでショートを守れる選手が山本、村松しかいないのに龍空を放出する余裕なんてない。鵜飼にしたって外野の層が薄いのに放出する余裕なんてない。需要のない選手を放出して1人獲得(出来れば)良い

          3
          0
          +3
  10. 221 :TcxZyZDBj-zZD(M014011003129.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年8月3日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこに行くまでの過程をやってなかったって事だな。
    頼むから1軍の試合中に練習するのやめてくれ。
    1軍は結果を残す場所なんだよ。

    40
    3
    +37
  11. 223 :TI3NyYzhh-xZD(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年8月3日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石伊にバントも終盤の1点差って考えたらなしではないし土田がバント決められなかったのが一番悪いわな
    でも井上が名指しで責めないのは偉い

    56
    4
    +52
    • 248 :zRkN3MTVh-zYj[p](pw126205073236.3.panda-world.ne.jp)-ND
      2025年8月3日 21:41
      >>223
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、無しだよ
      少なくとも石伊バントさせるんなら龍空には代打出す準備してないとダメだろ
      それ以前に今日1番当たってる打者にバントでアウト献上させて得点効率上がる訳無いじゃん

      11
      32
      -21
      • 269 :zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT
        2025年8月3日 21:48
        >>248
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        さすがに石伊が普通にバント成功していて1アウト二塁になってたら龍空から代打出してたんじゃないか
        予定外の事態になったから龍空にそのままバントさせたんだろう

        29
        4
        +25
        • 277 :WMxNkY2M5-zYj[p](pw126035046127.25.panda-world.ne.jp)-ND
          2025年8月3日 21:53
          >>269
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          少なくともスカパーでは代打の準備には言及してなかったね
          ヤスを休ませるんなら龍空は代え辛い所ではあるから代打を出せないのはわかる
          なら今日1番当たってた石伊にバントさせるのはおかしいよねって話しだよ

          3
          10
          -7
    • 271 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年8月3日 21:50
      >>223
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや名指しでそれくらい決めてほしかったとは言ってるから、まあ思うところはありそうだね

      13
      0
      +13
  12. 229 :ThlZjMGQ5-3Mm(245.131.62.130.shared.user.transix.jp)-MT
    2025年8月3日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍がつく名前はドラゴンズでは大成しないのかな

    17
    7
    +10
    • 295 :DI1ZkZWFi-xZD(softbank219050186173.bbtec.net)-OD
      2025年8月3日 22:00
      >>229
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍がつかなくても大成してない定期

      31
      1
      +30
  13. 232 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月3日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁビジタービハインド一点差のバントは嫌いだけどそんなもの今の野球界でやらない監督はいないレベルの作戦やし詰めてもしゃーない
    もちろん石伊の打撃信じて打たせてほしいけどね

    41
    0
    +41
  14. 234 :zExNlMzZj-2Zm(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月3日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ打てないならバントくらい決めて貰わんとお話にならんからなぁ

    57
    0
    +57
  15. 240 :2Q1Z3YjBi-xZD(softbank060124183096.bbtec.net)-OD
    2025年8月3日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石伊へのバントは非効率的作戦だろうけどセの監督であそこでバントをさせない監督はいない
    今のセはそういうリーグ
    龍空は今年のOPSカトタク以下なんだしバントも決められないなら打席数は減っていくよね

    55
    1
    +54
  16. 245 :zdhN5YmRj-zZD(104.28.99.192)-NT
    2025年8月3日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石伊のバントも土田のバントも作戦としては当然だろ!ブライト見た通り…このチームどんだけゲッツーでチャンス潰してると思ってんだ!

    14
    8
    +6
    • 258 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月3日 21:45
      >>245
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      併殺嫌って当てるバッティングでヒット出てもランナー帰れないし結果論でしかない
      併殺嫌なら全部フライ打つか三振の一か八かで行けとしか指示できない

      34
      1
      +33
  17. 247 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月3日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これかなり井上さん怒ってるよな…

    34
    2
    +32
  18. 250 :zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT
    2025年8月3日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の監督も指示するだろうから仕方ないって考え方は駄目だろ
    石伊はもう中日打線でも期待できる方の打者なんだしバント采配良しとするのは絶対違うわ

    33
    14
    +19
    • 331 :WQxZ2Mjc1-zYj[p](pw126158127117.33.panda-world.ne.jp)-ND
      2025年8月3日 22:18
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あそこで石伊にバントさせるって事は得点効率落としてる上に7回まで投げた松葉の勝ちは捨てるって判断だからな
      正直失敗した選手叩きたいが先行してるか打低環境加速させたいぐらいしか肯定出来る理由が思い浮かばんわ

      19
      5
      +14
      • 349 :TI0ZxMzFk-xZD(softbank001115046060.bbtec.net)-OD
        2025年8月3日 22:29
        >>331
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その事で声を荒らげてるのキミだけやで

        8
        11
        -3
        • 357 :WQxZ2Mjc1-zYj[p](pw126158127117.33.panda-world.ne.jp)-ND
          2025年8月3日 22:34
          >>349
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          自分と違う意見は全員同じ奴に見えるってアレか?
          それとも一緒に選手叩いて欲しいのか?

          15
          3
          +12
          • 470 :DliZ0OTQx-xZD(softbank001115046216.bbtec.net)-OD
            2025年8月4日 00:31
            >>357
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            事実言われて怒んなよ。
            お前だけだって、井上を執拗に叩いてんの。周り見えてないのは自分だろ?冷静になりな。

            2
            1
            +1
      • 395 :TVmYlODEy-zZD(104.28.99.109)-NT
        2025年8月3日 22:55
        >>331
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        バントと得点効率の関係性には言及する一方で、松葉の勝利投手の権利なんてものにはこだわるんだな
        データ主義なのかそうじゃないのか、はっきりしなされ

        8
        7
        +1
        • 407 :jE5YzM2Nk-zYj[p](pw126157031027.30.panda-world.ne.jp)-ND
          2025年8月3日 23:02
          >>395
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そりゃあそこまで投げた投手の勝ち星って査定も得点効率もバントより優先されるべきに決まってるだろ
          そこになんの矛盾があるんだよ?

          6
          1
          +5
  19. 251 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年8月3日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元スカウト陣は生え抜きが岡林しか育ってないって現場のせいにしてけど
    戦力外や現ドラの選手が活躍してる時点でスカウティングに問題があるんだよ

    59
    1
    +58
  20. 252 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月3日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトの併殺は仕方ねぇと思うけどな
    当てるだけバッティングしたら仮にヒットでもランナーは帰ってこられないし強く振る分の併殺は割り切りが必要
    土田と樋口は…うん…
    土田はもう山本でいいし代走は高松に文句言ってたらそれ未満しかいねえのかよって情けなくなる

    36
    2
    +34
    • 327 :mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年8月3日 22:15
      >>252
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      失敗したかより努力したかかな。
      ブライトがそこまで考えて打ったなら結果論だし、考えてないならたとえタイムリーでも次に繋がるか。
      シーズンだから、結果タイムリーなら良いんだけど。

      12
      0
      +12
  21. 253 :zU0YiZGY3-xZD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2025年8月3日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手は悪くない!井上が悪い!とか無駄な争いだよ
    今日は関わった全員が悪いでいいじゃん

    37
    2
    +35
  22. 254 :WU1ZyY2Ew-xZD(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年8月3日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう1個前段階は??てなるけど、龍空にさせるのは妥当
    ゲッツーは送れんかった以上しゃあない
    てか、佐藤に初勝利献上した時も、松葉さんが一二塁のバント失敗してたな…とは言え、投手がバント失敗するのと、ヤスみたいなレギュラー格が失敗するのと、龍空みたいな当落線上の選手が失敗するのはそれぞれ全く価値が違うけどな。

    41
    0
    +41
  23. 257 :TAxMiNjM2-zZD(d203-179-252-235.cna.ne.jp)-NT
    2025年8月3日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大分言葉殺しながら喋ってる感じするな…

    29
    1
    +28
  24. 259 :GViN4NDFi-xZD(wmx2-pvt-072-175-224-119.kualnet.jp)-OD
    2025年8月3日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラーの休養日でチャンス貰った若手がことごとくダメダメなのきついなぁ…

    49
    0
    +49
  25. 264 :jRiM5MDdl-xZD(KD118159122089.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月3日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのバント失敗は誰が見ても「龍空こういうとこやぞ」って思うよね…
    それはそうと一昨日の辻本もそうだけど、結果的に負けたのは非常に残念だが幹也ヤスを使いたくなる展開の中で我慢してきっちり休ませたって点だけは一貫してて非常に良いと思うわ

    65
    2
    +63
  26. 267 :TIzZiZDky-mMW(cc116-12-3-121.ccnw.ne.jp)-Yj
    2025年8月3日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田よりも見限った感あるよ土田
    辻本はエラーしたけど一昨日2塁ランナーマラーでバントできたんたぞ
    打率.132で代打出されない最後のチャンスだったろ

    46
    4
    +42
  27. 273 :zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT
    2025年8月3日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    控えが不甲斐ないとはいえ一試合一プレーで見切ってたらレギュラー休ませることもできないからな
    村松上げられるようになるまでは龍空一軍に置いとくしかない

    25
    1
    +24
    • 285 :mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年8月3日 21:58
      >>273
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松みたいな地味なレギュラー育てようと思うと龍空って絶妙にありがたい。村松があの調整で打率.280の安定した二遊間の選手目指してるなんて誰も思わないし、そんな事素直に言えないじゃんね。あまり現実見た発言すると石川みたいに批判されるし。テラスもつくのに。

      1
      10
      -9
  28. 274 :WMwNmYjBk-xZD[s](om126158201149.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年8月3日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だいぶ言葉を濁してるけど龍空だけに切れてるんじゃなくて細川の怠慢走塁とか樋口の走塁も含めてチーム全体でやることやってないだろって意味も含んでそうに感じる

    石伊のバントはあれだったけど、それのせいで負けたとは別に思わないし謎の前進守備とか牽制死とかプロ野球では起きてはならないミスをしてるようではAクラスは遠いよ

    59
    1
    +58
  29. 275 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年8月3日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    くそぉ…なんで山本泰寛は32歳なんだよ…今年で26とかだったらなぁ

    51
    3
    +48
  30. 279 :TI3NyYzhh-xZD(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年8月3日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも今史上最低レベルの打低環境なの忘れてないか?
    首位打者が.300ない環境で相対的にバントの価値上がってるよ

    40
    7
    +33
  31. 280 :WQ4YzNjhh-wYj(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年8月3日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかそういう当落線上の選手同士でバントできたからとかエラーしなかったからとかいう次元で比べても意味ないというか

    7
    9
    -2
    • 288 :GFkY4YWU4-xZD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年8月3日 21:59
      >>280
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      壮絶な譲り合い
      まだヤスがメインで張れるだけやってくれてるからいいだけで、ヤス居らんかったらもっと大変なことになってたな

      34
      0
      +34
  32. 287 :TI4Z1MTY5-zZD(kc116-58-157-227.ccnw.ne.jp)-NT
    2025年8月3日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空のバントは樋口の走塁次第で成功できたんちゃうかなぁと思った。

    33
    7
    +26
    • 307 :TIzZiZDky-mMW(cc116-12-3-121.ccnw.ne.jp)-Yj
      2025年8月3日 22:05
      >>287
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一昨日辻本がマラー2塁に置いてバント成功したんだから樋口どうこうではないと思うね
      あのバント成功があったから辻本は4打席貰えたけどもう土田に打席与えるのすら無駄と思ってしまうぞ

      25
      3
      +22
    • 308 :mYzYzZGU3-zZD[p](pw126035114211.25.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月3日 22:06
      >>287
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは本当にそう
      あいつ走塁上手くないし盗塁も下手って、何故か甲斐キャノンから盗塁できた男って褒められてたけど今年の甲斐は豆鉄砲だでw

      14
      6
      +8
    • 310 :WJjYzZGJm-xZD(p2622065-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
      2025年8月3日 22:06
      >>287
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      樋口選手だからぎりぎりアウトで、他の選手なら余裕でアウトでしょう。

      13
      6
      +7
    • 334 :mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年8月3日 22:19
      >>287
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから、チームで練習って大事だから、できるだけ体調不良を減らす努力も必要では。龍空は熱中症リスク以外は幹也より弱いんじゃないかと思う時ある。

      2
      0
      +2
  33. 291 :jliYlNjI3-zZD(softbank221103050241.bbtec.net)-NT
    2025年8月3日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラポジ

    4
    0
    +4
  34. 292 :zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT
    2025年8月3日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日というかこのカード通してになるけど結局外野の守備位置についての言及は無しか?
    バントどうこうよりもセオリー通りの守備位置徹底できてない方がまずいだろ
    初戦逆転されたのも今日広島が最後逃げ切れたのも外野守備位置の差だぞ

    32
    2
    +30
    • 317 :zExY5ZTJm-zZD(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
      2025年8月3日 22:10
      >>292
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそれ
      これはこれや
      守備位置をセオリー通りにしてたら初戦は勝ったかもしれないが、今日はどうなんよ。バント失敗は今日の敗因の一つだろ
      守備位置は問題にしないといけないとは思うが、だからってバント失敗っていう問題が消える訳ではない

      16
      5
      +11
      • 324 :zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT
        2025年8月3日 22:14
        >>317
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どっちも同じ問題ならバント失敗は言及しといて外野守備位置について何も言わないのはどうなんや
        誰が指示してるか知らんが今中が試合後指摘してた通りあれも今日のバントと同じ明らかなミスやろ

        11
        8
        +3
        • 337 :zExY5ZTJm-zZD(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
          2025年8月3日 22:21
          >>324
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ミスだと思うよ
          ただ、「バントどうこうよりも」に引っかかったから、そう返信しただけ
          どっちも敗因に直結したミスで上も下もない。守備位置に井上が言及しないのは知らん。守備位置に関して問題視すべきってのは相違ないよ。だからそうやって前の返信にも書いている

          10
          1
          +9
          • 346 :zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT
            2025年8月3日 22:26
            >>337
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            バントはどんだけ練習したところで100%決められるとは限らないが守備位置は指示がちゃんとしてれば起こり得ないミスだから放置するのはそっちのがマズいと思ってる
            もちろんどっちもそのままでは駄目だけどね

            10
            0
            +10
        • 342 :2Q1Z3YjBi-xZD(softbank060124183096.bbtec.net)-OD
          2025年8月3日 22:24
          >>324
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          インタビューは基本的に記者に聞かれたことに監督が回答する方式だし聞きたいことが記事にならなかった時は「なぜ監督は○○について言及しないのか?」じゃなくて「なぜ記者は○○について質問しないのか?」の方が正しい

          17
          0
          +17
          • 351 :GFkY4YWU4-xZD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
            2025年8月3日 22:30
            >>342
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            たまに、どう考えても???ってなってて解説たちもなんか言ってたりするのに何度やっても触れられてない時あるよね。
            ああいうのって「聞くな」ってなってるのか、記者が全然聞く気ないのかどっちなんだろうな

            9
            0
            +9
            • 397 :2Q1Z3YjBi-xZD(softbank060124183096.bbtec.net)-OD
              2025年8月3日 22:56
              >>351
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              守備陣形については外から見てもベンチの意図が明白だからかも
              外野を前進させたことについて質問しても「同点を阻止したかった」以上の回答は得られないだろうし、それよりは継投とか打線とか外から見てベンチの考えがはっきりとは分からないことについて質問した方が話が広がりそうではある

              3
              0
              +3
              • 406 :GFkY4YWU4-xZD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
                2025年8月3日 23:00
                >>397
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                確かに、記事にした時に掘り下げやすいというか、明らかにする価値あることを聞くのは当然か。時間限られてるし。

                0
                0
                0
        • 352 :TI0ZxMzFk-xZD(softbank001115046060.bbtec.net)-OD
          2025年8月3日 22:31
          >>324
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんで今日の試合後インタビューで、一昨日の話を持ち出すんだよ。そっちの方がおかしいわ。

          9
          3
          +6
  35. 294 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月3日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上は成長してる
    選手は全く成長して無い、ずーっと同じことの繰り返し
    練習より反省が足りない

    30
    9
    +21
  36. 296 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2025年8月3日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バント使うからゲッツー嫌いなんやろなって勝手におもってたけど結果のゲッツーに関しては内容含めて飲み込めるのは良いな

    23
    0
    +23
  37. 298 :WFjNlNjU2-zZD(softbank060143127041.bbtec.net)-NT
    2025年8月3日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトくんの併殺はまぁ悪い流れで打っちゃった感あるからなんとも。バント決まって2、3塁なら相手の攻め方も変わってただろうし。

    32
    0
    +32
  38. 299 :WJjYzZGJm-xZD(p2622065-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月3日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒア投手かマルテ投手を下げてロドリゲス選手を1軍に上げるか。ファースト ボスラー選手、サード チェイビス選手、ショート ロドリゲス選手も悪くないと思えてきた。

    0
    10
    -10
    • 309 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
      2025年8月3日 22:06
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍でも打てない守れないバントしてないのにあげてどうするんや
      村松龍空よりヘイト買うぞ

      14
      0
      +14
      • 359 :WJjYzZGJm-xZD(p2622065-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
        2025年8月3日 22:34
        >>309
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ロドリゲス選手に関しては皮肉で言ってみただけ。3人とも1軍で起用するには似たりよったり。

        0
        2
        -2
  39. 301 :GFhOkNTRl-zZD(115-37-44-194.area2b.commufa.jp)-NT
    2025年8月3日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントに関しては栗林の素晴らしいフィールディングもあったしな…
    確かに決めて欲しかったけど、マツダだし野球速報だけ見て中傷まがいな発言までしてる人達もいそうで心が痛む
    龍空頑張れ

    15
    9
    +6
    • 328 :GFkY4YWU4-xZD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年8月3日 22:15
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      難しいけど決めないと。龍空の立場で相手が凄かったからねとか言ってられんどころか、むしろそういう場面で相手を打破できないなら機会減るのもやむ無しだよ。それじゃないと振り落とされるのがプロの世界

      29
      1
      +28
    • 332 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2025年8月3日 22:19
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相手のフィールディングとかピンチバンターに加藤を出さない怠慢とか明後日な擁護が目立つけど、ピンチバンターに捕手投入しないと行けないショートストップなんて、擁護が直々に「スタメンで使うのが間違い」と言ってるようなもんや。

      29
      0
      +29
  40. 303 :zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT
    2025年8月3日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントや走塁は技術の問題だからシーズン中すぐにできるもんでもないけど、ちょっと前のライナーバックとか場面に応じた外野の守備位置とか明日からやれることはすぐやれよ

    24
    0
    +24
  41. 305 :DEwZzN2Jm-lNz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-Nm
    2025年8月3日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人阿部なら一発で2軍行きってノリのコメントだね
    井上はどうすんだろ、我慢すると思うけど

    16
    3
    +13
    • 313 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月3日 22:09
      >>305
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松落としちゃったから守備固めで残るだけなんだ

      35
      0
      +35
    • 361 :mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年8月3日 22:34
      >>305
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう1回くらいスタメンで使うかも7連戦だし。
      でも、できたら幹也ショート、板山または樋口セカンドやってみてほしい。幹也はショート練習指示されてるので、できないことはないはず。

      3
      7
      -4
  42. 312 :ThlZjMGQ5-3Mm(245.131.62.130.shared.user.transix.jp)-MT
    2025年8月3日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のドラフト戦略はどうなるのか

    6
    0
    +6
    • 329 :zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT
      2025年8月3日 22:16
      >>312
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サードがシーズン終了まで埋まらないなら立石行くべきだし、チェイビスか復帰後の福永で行けそうなら足りてない先発でいいんじゃないの

      20
      1
      +19
    • 366 :jNjN5MTA5-xZD(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年8月3日 22:37
      >>312
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年もショートはヤスと村松の併用でいいと思うけどね。
      村松は打撃が戻ってくれば普通に使える選手だと思う。二遊間ガチャをこれ以上続けると本当にロッテみたいになる。
      コーナー守れる内野手か先発投手は必須やね

      11
      2
      +9
  43. 314 :Dk4N0NmIx-zZD(ipb6ab476d.ap.nuro.jp)-NT
    2025年8月3日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ最近やらかした選手が、自分が二軍で見てきた選手っていうのもあるかもね。そういう選手が足を引っ張ると、より悔しいだろうね。

    29
    0
    +29
  44. 316 :TQzNxNWZj-zZD(61.199.190.18)-NT
    2025年8月3日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    某選手の基準だとちょっとした文句すら誹謗中傷判定されちゃうからなんて言ったらいいだろ
    金払ってこんな試合見せられたら文句もいいたくなるよ

    11
    10
    +1
  45. 321 :mMxN5MmU2-zZD[p](pw126033213178.23.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月3日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトに関してはゲッツーは最悪だし、おい何してんねんとは思うけどそれ以上の文句は別に出てこないし1.2塁で引っ張るなとかも思わん。ただ今回打てなかったってだけ

    36
    1
    +35
    • 340 :zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT
      2025年8月3日 22:22
      >>321
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪がサードゴロ禁止令出してたのに比べたらね
      松中の打撃方針の方が絶対いいわ

      27
      1
      +26
  46. 322 :2I0ZzZDNl-lNT(softbank126220124149.bbtec.net)-Mm
    2025年8月3日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりヤス使いながら村松我慢するしかないよショートは

    31
    2
    +29
  47. 325 :WVmZkMzY5-xZD(softbank060122205162.bbtec.net)-OD
    2025年8月3日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空のバントはそこまで悪いバントには見えなかったけど。
    そもそも石伊はバント成功したんだから、色気を出さずに次の作戦(代打?)をするのも現場の仕事なんじゃないかな?
    最近は負けているなら複数点の差が付いてた方がバントがない分ワクワクします。

    10
    8
    +2
    • 344 :mMxN5MmU2-zZD[p](pw126033213178.23.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月3日 22:24
      >>325
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石伊のバントには疑問だけど、なんか起きて1.2塁になってしてしまったからそれは置いとくとして
      今の代打陣でノーアウト1.2塁からヒットor進塁打打つ確率よりはバント成功の方がまだ確率高いとは思うわ

      19
      0
      +19
    • 347 :GE1ZzMGI2-zZD(202-215-109-05.west.xps.vectant.ne.jp)-NT
      2025年8月3日 22:26
      >>325
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無死一二塁でバントが割とできて打てない龍空+次ブライトならバントさせるのは色気でもなんでもないよ
      龍空に代打出してショート誰守らせんのって話にもなってくるし

      21
      0
      +21
    • 355 :TI0ZxMzFk-xZD(softbank001115046060.bbtec.net)-OD
      2025年8月3日 22:33
      >>325
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日のクソ貧打見ててよくそんな呑気なこと言えるね。
      貧打な上に龍空だぞ?無理だろ。

      22
      3
      +19
  48. 326 :TU3MwNTY4-0Nj(202.19.227.201)-ND
    2025年8月3日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田選手がんばれ、まだチャンスあるはず

    16
    6
    +10
    • 369 :jNjN5MTA5-xZD(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年8月3日 22:38
      >>326
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう無いやろ。
      選手生命を縮めたようなミスに感じたわ。

      16
      15
      +1
  49. 335 :TkxM3NDdk-jND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月3日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空に代打を出さなかったのは9回の守備もお前で行くぞってことでしょう
    状況見たらバントのサインが出るのは分かるはずなのに失敗してしまっては信頼を一気に失ったね

    29
    0
    +29
  50. 343 :GQ3YwNzdi-xZD(p1013146-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月3日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田は言うほど、そこまで悪いバンドでは無かった気がするケド、栗林のフィールディングが上手かった。
    でも、タイミング的に微妙な感じがしたので、井上にはビデオ判定をして欲しいかったなー。結果同じであっても。

    23
    12
    +11
    • 356 :TI0ZxMzFk-xZD(softbank001115046060.bbtec.net)-OD
      2025年8月3日 22:34
      >>343
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相手のせいにすんなよ。

      6
      10
      -4
      • 365 :GQ3YwNzdi-xZD(p1013146-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年8月3日 22:37
        >>356
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        栗林のフィールディングも上手かったが、タイミング的にリクエストしても良かったって言ってるだけだろ。

        27
        0
        +27
        • 381 :zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT
          2025年8月3日 22:44
          >>365
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          8回表だしなあ
          あそこはリクエスト行くしかないって思って見てたけどしなかったのは意外だったな

          17
          0
          +17
    • 378 :GFkY4YWU4-xZD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年8月3日 22:42
      >>343
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      後半は同意
      前半がたとえそうだったとしても、席が遠のいたのは事実。
      ランナー樋口じゃなければとか、フィールディング良かったからねとかで擁護して見過ごせるほど、龍空に残されたチャンスは多くない。最後のチャンスにハードラックで撃沈だったとしても、結局のところ、最後のチャンスになるまでモタモタしてた自分のせい。今季の石伊然り、去年の福永村松然り、やれる人はスっとチャンス掴むよ。

      15
      0
      +15
      • 399 :TMxYiZjEz-kYz(211.7.123.5)-YT
        2025年8月3日 22:57
        >>378
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        細川や郡司みたいにポテンシャルを持ってても芽が開くのに時間が掛かる選手もいるからなんとも
        野球は特に野手は難しいな

        10
        0
        +10
        • 410 :DEwZzN2Jm-lNz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-Nm
          2025年8月3日 23:05
          >>399
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          細川に関しては横浜の7年間で1軍で与えられたチャンスが極端に少ないからなあ
          京田が干されて龍空が出てきた2022年に半シーズンで龍空は220打数くらいもらったけど、細川は7年間でそれ以下の200打数とかだし

          6
          1
          +5
          • 417 :TMxYiZjEz-kYz(211.7.123.5)-YT
            2025年8月3日 23:13
            >>410
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            半シーズンで220打席を貰ったならそれは一回チャンスを掴んだと言えるのではレギュラー定着には至らなかったが
            村松福永も昨年レギュラーを掴んだけように見えたけど今年は怪我と不調で手放してしまった
            結局野手のレギュラー定着は運や環境が大いに絡むし難しいと思う

            5
            1
            +4
        • 425 :GFkY4YWU4-xZD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2025年8月3日 23:30
          >>399
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          確かに
          でも2人とも、古巣じゃないってことは共通してるな
          ひとつの球団で我慢してもらえるにも限度がある(限度のキャパはその時々によるけど)から、そういう枠になっても仕方ないとも言える。

          6
          0
          +6
  51. 350 :Tc0MjMTU2-zZD(FL1-49-129-181-126.aic.mesh.ad.jp)-NT
    2025年8月3日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の加藤が準備しっかりして結果出しただけにやっぱり余計に比較はされると思う
    もちろん結果出すかどうかは文字通り結果論でしかないかもしれないけどそういう姿勢はポジションは違えど見習ってほしい

    15
    0
    +15
  52. 353 :mMyMyNTFm-zZD[p](pw126255222197.9.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月3日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空にしてもブライトにしても控え選手は少ないチャンスでアピールしないといけないから大変だよね、与えられた機会で必死にアピールしたいけど上手くいかないね

    16
    0
    +16
  53. 362 :DFjN3MTIx-lNj(h101-111-008-002.hikari.itscom.jp)-ND
    2025年8月3日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ阪神だったらきっちり決めてくるかなってイメージかな

    12
    0
    +12
    • 380 :TMxYiZjEz-kYz(211.7.123.5)-YT
      2025年8月3日 22:44
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今シーズンは阪神の犠打成功率が80%で中日が85%だからウチのほうが成功率は高い
      今年の阪神の強みは圧倒的な長打力だから

      7
      2
      +5
  54. 370 :2EzM3MzVl-zZD(180-144-159-64f1.osk2.eonet.ne.jp)-NT
    2025年8月3日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田のバント失敗は樋口の走塁のせいだろ。あのバントでアウトはないわ。

    7
    12
    -5
  55. 375 :TMxYiZjEz-kYz(211.7.123.5)-YT
    2025年8月3日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い守備も何個かあったしバントも結果は失敗だけどそんな悪いとは思わん
    結果を求められる状況ではあるけど頑張ってほしい

    13
    1
    +12
  56. 376 :DEwZzN2Jm-lNz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-Nm
    2025年8月3日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1塁2塁からのバントは一番難しい
    でもそんなの井上も龍空もよく分かってることだし、一軍打率.132、2軍打率.241の選手はそれを決めなきゃ生き残れないよ

    24
    0
    +24
    • 396 :TMxYiZjEz-kYz(211.7.123.5)-YT
      2025年8月3日 22:55
      >>376
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土田のファーム成績見ると打率.241HR4本OPS.695犠打1
      下で犠打をしてないんだから上の終盤12塁の場面でバントが成功する確率は低くなるだろうな
      石橋石川みたいに生まれ持ったバッティングセンスでバントがメチャクチャ上手いタイプでもないだろうし

      10
      0
      +10
      • 409 :2EzM3MzVl-zZD(180-144-159-64f1.osk2.eonet.ne.jp)-NT
        2025年8月3日 23:04
        >>396
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        土田はバント上手い印象だが。

        5
        2
        +3
  57. 377 :mI0OyNjhl-iOD(KD059129194217.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZW
    2025年8月3日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    穴埋めの選手がしっかり仕事できるかどうかって当人達の問題だけではなくって
    チームの強さに大きく関係するからな

    13
    0
    +13
  58. 382 :2EzM3MzVl-zZD(180-144-159-64f1.osk2.eonet.ne.jp)-NT
    2025年8月3日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでスタートあんなに遅かったのか。あれでは土田が気の毒。

    6
    10
    -4
    • 414 :mMxN5MmU2-zZD[p](pw126033213178.23.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月3日 23:11
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代走で出てきて微妙なスタート切ってる樋口も樋口だけど、小園に取らせるバントできない龍空が気の毒なんてことはないわ 

      10
      0
      +10
  59. 384 :WI0Z4OTFl-zZD(p2015123-ipxg00c01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月3日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川の振り投げのは怠慢だよね?
    本人をちゃんと叱ってるのかな

    16
    0
    +16
  60. 386 :2EzM3MzVl-zZD(180-144-159-64f1.osk2.eonet.ne.jp)-NT
    2025年8月3日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前進守備で悪送球した選手とちゃんとバントしたのに他の選手のミスで結果失敗の選手を同じにするのは気の毒過ぎる。

    8
    7
    +1
    • 398 :mMxN5MmU2-zZD[p](pw126033213178.23.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月3日 22:57
      >>386
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「ちゃんと」バントすればその前進守備で送球エラーした選手みたいに2塁からピッチャーを3塁に送れるぞ

      11
      0
      +11
    • 408 :GFkY4YWU4-xZD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年8月3日 23:03
      >>386
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いい加減全部を樋口になすろうとするのやめたら?
      それで龍空が救われるとでも思ってんの?

      17
      0
      +17
  61. 391 :GQ3YwNzdi-xZD(p1013146-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月3日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不要な前進守備で2点獲られ初戦を落とした中日。同点まではオッケーで前進守備をしかずに逃げ切った広島。守備コーチもしっかり学んで欲しいわ。

    15
    0
    +15
  62. 392 :2EzM3MzVl-zZD(180-144-159-64f1.osk2.eonet.ne.jp)-NT
    2025年8月3日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代走、守備要員には根尾が1番だな。

    0
    7
    -7
  63. 394 :Tc5ZwMDE2-xZD(p3804104-ipxg13201souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月3日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督は選手に対して口が悪いな、あいつとか、名指しで言う。龍宮のバント、そうな悪い?樋口もスタート遅かった。でも結果論。バントなら山本代打とか、采配も悪いだろ。まぁとにかく、井上監督は選手も必死、口が悪いよ。龍宮も立場分かってるよ。瀬戸際だと、チャンスあれば次頑張れ

    3
    11
    -8
    • 403 :DEwZzN2Jm-lNz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-Nm
      2025年8月3日 22:58
      >>394
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名前くらいは正しく書こう
      それだと擁護してんのか擁護風煽りなのか分からんよ

      17
      0
      +17
    • 465 :DliZ0OTQx-xZD(softbank001115046216.bbtec.net)-OD
      2025年8月4日 00:28
      >>394
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日本語へったやなぁ

      0
      0
      0
  64. 400 :Tg3NxYmE1-zZD(M014011038032.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年8月3日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足速い奴ってなんか野球脳ないよな
    尾田とか高松とか樋口とか全部同じで、ポカが多いタイプ
    足速くて野球脳高いの田中ぐらいじゃね

    4
    4
    0
    • 405 :TMxYiZjEz-kYz(211.7.123.5)-YT
      2025年8月3日 22:59
      >>400
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バイアスだろミスは目立つからな

      18
      0
      +18
    • 412 :zg4MyYTNm-2ZD(124-18-38-87.area1c.commufa.jp)-NT
      2025年8月3日 23:08
      >>400
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球脳とかいうただの偏見笑笑

      9
      3
      +6
    • 424 :TIwYmNWFj-xZD(KD113147066187.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年8月3日 23:24
      >>400
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上林も走塁上手いじゃん

      7
      0
      +7
  65. 402 :Dc4M2ODNm-lNj(118-105-80-72.area55c.commufa.jp)-ND
    2025年8月3日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松2軍に落としてるんだし、ミスしたって土田はしばらく1軍なんだから気持ち切り替えて頑張れ!

    9
    1
    +8
  66. 413 :jJlMyZDMx-kYz(M014011020064.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2025年8月3日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結論栗林がうまかったんだよ

    9
    5
    +4
  67. 420 :DMyZ1YWQz-xNz(115-39-58-168.area7a.commufa.jp)-Yz
    2025年8月3日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本のバントを引き合いに出してる奴居るけどランナー2塁とランナー1,2塁じゃ難易度が段違いでしょ
    ランナー2塁はタッチプレーだけどランナー1,2塁フォースプレーになるんだから

    6
    7
    -1
    • 421 :TMxYiZjEz-kYz(211.7.123.5)-YT
      2025年8月3日 23:18
      >>420
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ランナー2塁の成功率は約90%でランナー12塁の成功率は約70%らしい
      ただ終盤で確実にバントと判断されて警戒されている場合は50%程度に下がるとのデータもある
      データを見ると思ったよりもリスキーな作戦

      3
      2
      +1
    • 422 :mMxN5MmU2-zZD[p](pw126033213178.23.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月3日 23:18
      >>420
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何言ってんだ?
      マラー2ベース、岡林四球からの辻本バントなんだけど
      岡林は牽制アウトにでもなったのかな?

      13
      0
      +13
  68. 428 :WViZyMjcw-zZD(softbank126090221043.bbtec.net)-NT
    2025年8月3日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は小技上手いイメージあったんだけどな

    8
    0
    +8
  69. 432 :jIzNzNmNm-xZD(118-105-56-166.area54a.commufa.jp)-OD
    2025年8月3日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのバントについては試合見てたかテキスト見てたかで意見分かれそう

    9
    2
    +7
  70. 444 :DY5YxMDc3-2OD(p3332162-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月3日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず石伊のバントは論外として
    12塁のバントは理解はできる
    理解はできるが12塁のバントはうまい人がやっても7割くらいの成功率だと思ってなきゃいけない
    そういう覚悟でサイン出してるんですかって話
    バントって奇策だからね
    手堅くいくなら普通に打たせる、土田が信用できないなら代打出す
    それがまずベースにあったうえでバントという奇策を考えるっていう順序であるべき

    2
    2
    0
    • 450 :GFkY4YWU4-xZD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年8月3日 23:57
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤス休養日なのに龍空に代打出して、誰ショートにするんだよ
      やろうと思えばサード板山ショート樋口とかできなくも無いかもしれんが、そのレベルの守備緩めしたら仮に勝ち越しまでできたとして多分次の回投手燃やされるぞ、マツダだし。

      11
      0
      +11
  71. 447 :Tg0N5OTlm-wYj(fpdf84c9d5.ap.nuro.jp)-MT
    2025年8月3日 23:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空叩くなら打ち出す前の田中幹也の方がもっと戦犯だったろなぜそっちはスルーなんだよ、と荒ぶってた龍空ファンの人Xで見かけたけど…
    人格疑うほどの叩き方してたのよく見かけたぞ…
    臓器ないから〇〇だのチビだからポテンシャル無いだの
    あれは中日ファンとか野球ファン以前に人としてどうなのと思うくらいの叩き受けてたのを他にも波及させるのやめよう…

    11
    0
    +11
    • 451 :GFkY4YWU4-xZD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年8月4日 00:07
      >>447
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わざわざ相手にしてやるだけ無駄だなそういうタイプは。
      龍空周りは特にそういうファン(?)の姿が目立ちがちなのはなんなんだろうな…?

      8
      0
      +8
  72. 448 :zgxY2OTAz-xZD(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年8月3日 23:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ反省して沢山練習すべきだけど別にもう使わないとかそういうレベルだとは思わないかな
    バントミスは誰だってあるからトータル成功率高ければ
    控え選手には辛いところだろうけど

    6
    5
    +1
    • 453 :TNjYxM2Yy-xZD(211.7.114.238)-OD
      2025年8月4日 00:15
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤスの休養日しかスタメンチャンスないのにそんな悠長なこと言える立場じゃないと思うよ
      挽回する機会だってヤスの休養日しかないんだから

      4
      0
      +4
  73. 457 :jU4Z2ZDU5-lNj(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2025年8月4日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石伊のバントはアホだなと思うが龍空のバントは当然の作戦でしょ
    バント作戦が大好きならちゃんとバントの練習をさせとけ

    3
    0
    +3
  74. 458 :GUzNiMDQ3-1OT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年8月4日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田はバントできないせいで自分の首を絞めたし、
    そもそも123456がほぼ仕事できてないから土田に爆弾が回っただけとも言えるし
    ただ、こうやって1-2で落とす試合を2-1で拾えるようにならないと困るわ

    6
    1
    +5
  75. 468 :DliZ0OTQx-xZD(softbank001115046216.bbtec.net)-OD
    2025年8月4日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直村松落としてんだし、龍空を落としてる余裕なんかこのチームにないよ

    3
    0
    +3

zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。