今日の人気記事



中日・井上一樹監督「まあまあ。うちの得点はあいつの2本だからね。まあ…うん」



■2025.07.27 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 1 0  1 0 0  0 0 0 =2
ヤ|1 0 0  2 0 0  0 0 x =3
7月27日(日) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 7連勝からの4連敗に…

【7/27 ヤクルトvs中日 ハイライト】


【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (二) 田中
3 (右) 上林
4 (左) 細川
5 (一) ボスラー
6 (遊) 山本
7 (三) 板山
8 (捕) 石伊
9 (投) 松葉

【東京ヤクルトスワローズ】
1 (中) 岩田
2 (三) 赤羽
3 (左) 内山
4 (一) オスナ
5 (二) 山田
6 (右) 澤井
7 (捕) 中村悠
8 (遊) 伊藤
9 (投) 奥川





■2025.07.27 日刊スポーツ

【中日】松葉が今季最短交代…井上監督「今いい状態じゃないのは…ちょっと早めに」/一問一答
中日・井上一樹監督「まあまあ。うちの得点はあいつの2本だからね。まあ…うん」

 -2打席連発の細川は
 「まあまあ。うちの得点はあいつの2本だからね。まあ…うん

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、セ・リーグのDH制について言及する


中日・井上一樹監督「手堅く送るかも考えた。ヤス(山本)ならダブルはないな、という方を…」


この日は2得点でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 39 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 223 :WRiM4NDhh-1OT(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月28日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川誉めたいけど打線全体を考えると言葉でない感じか

    71
    1
    +70
  2. 224 :jliNzMzUw-zZD(softbank060125060128.bbtec.net)-NT
    2025年7月28日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やめて下さい。何連敗が目標でしょうか?

    15
    30
    -15
    • 226 :mVjY2ZGRh-zZD[p](pw126167154254.32.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年7月28日 07:44
      >>224
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつもなら問答無用でバントさせるとこを信じて打たせるようにしてみたり勝つ為に工夫してくれてるやん、少なくともこの2日間は文句無いぞ、ただヤクルトが連勝ムードなのかやたら強かっただけで仕方ない

      62
      2
      +60
      • 228 :jNjN5MTA5-xZD(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2025年7月28日 07:51
        >>226
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最下位のチームに2連敗という結果だけみると最悪だが、点を取られないヤクルトってかなり強いもんな。。ヤクルトが優勝したときも予想に反してピッチャーが好投を続けてたから、これからヤクルトの逆襲があるかもしれない。。

        31
        0
        +31
  3. 227 :DlmZzZjUx-xZD(115-39-95-209.area7a.commufa.jp)-OD
    2025年7月28日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあまあっておかしいやろ。最後の併殺がわがままだから文句言いたいけどホームラン2本で文句言えなくてのコメントやな。ずっと一貫して細川に辛らつだしな

    78
    7
    +71
    • 243 :DIwO5YWZk-iZD(118-104-196-234.area52c.commufa.jp)-NT
      2025年7月28日 08:30
      >>227
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      成也に対する嫉妬ですよ。
      井上迷監督は現役時代、レギュラー常連ではなければタイトル獲得も無かったし、スーパーサブ的要員でしたから。

      45
      5
      +40
    • 245 :zdiY2ZDUw-mN2(133.106.198.49)-OD
      2025年7月28日 08:31
      >>227
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日もサンドラで打順1番から6番ぐらいまでの選手絶賛してたけど細川だけ飛ばされてたし本当に陰湿だよね
      特定の選手にだけ厳しい発言したり軽視したり干したりするのやめてほしいわ

      69
      4
      +65
      • 257 :DIwO5YWZk-iZD(118-104-196-234.area52c.commufa.jp)-NT
        2025年7月28日 08:53
        >>245
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        男の嫉妬は女の嫉妬よりもタチが悪いですからねー。

        37
        2
        +35
    • 250 :WRiM4NDhh-1OT(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年7月28日 08:35
      >>227
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「まあまあ」は細川に対する評価じゃなくて相槌じゃない?
      さすがに昨日の細川にそんな評価はしないでしょ。

      37
      5
      +32
    • 252 :DIwO5YWZk-iZD(118-104-196-234.area52c.commufa.jp)-NT
      2025年7月28日 08:38
      >>227
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もっとも成也は迷監督なんか眼中に無いですよ。
      dena時代から前監督、師匠の和田さんに比べたら大分格下ですし。
      世界大会出場経験も候補に上がった事もゼロですからw

      35
      5
      +30
    • 266 :zhmM4MTBj-zZD(104.28.99.119)-NT
      2025年7月28日 09:24
      >>227
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライデル撃破3ラン打っても辻本が褒められて細川は褒められなかったんだから、井上コメントに期待するのは無駄だよ

      52
      1
      +51
  4. 235 :GFkY4YWU4-xZD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年7月28日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川を褒めたくない何かがあるような言い方だな
    まあ最後の併殺が気になるんだろうけど、止めたバットに当たってのやつだから半分くらい不運なんだよなぁ

    56
    1
    +55
    • 264 :mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年7月28日 09:18
      >>235
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川でなくても負けたら褒めないのは普通じゃないかな。そのかわり勝った試合でのミスを責めるのもナシじゃないと帳尻合わないけどね。

      18
      1
      +17
  5. 237 :WU5Y4MjA2-zZD(softbank126168111006.bbtec.net)-NT
    2025年7月28日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の併殺よりも細川のホームランでしか点取れない打線をなんとかしてほしい

    56
    0
    +56
  6. 238 :jE4OlNzQ4-2OD(M014011020032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月28日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボスラーがシフトで攻略されたのが痛い

    30
    0
    +30
  7. 251 :TY3YyNWEy-2OD(113-155-188-119.area5b.commufa.jp)-ND
    2025年7月28日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉をいい状態で出さなかったのは首脳陣の責任だろ!
    どれだけ勝ち星減らさせるねん!

    45
    0
    +45
    • 255 :GFkY4YWU4-xZD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年7月28日 08:48
      >>251
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中3日考慮して元々早く下ろす予定だったみたいだけど、仮に5回きっちり抑えたとして、松山欠いてガッタガタの中継ぎ陣+メヒアロング試しでは振れてるヤクルト打線から逃げきれなかったろうよ。誰に負けがつくのかってだけの話。
      こんな雑な投手起用してる余裕なんて全くないんだけどな、CS目指す面でも、連敗の流れ止める面でも。

      20
      1
      +19
  8. 265 :jhmNzYmM1-xZD[s](om126158170043.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月28日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも思うけど
    監督インタビューとかで良く選手との関係わかるな

    27
    3
    +24
    • 267 :DIwO5YWZk-iZD(118-104-196-234.area52c.commufa.jp)-NT
      2025年7月28日 09:30
      >>265
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合博満元監督は井上監督は好き嫌いで起用する奴じゃないって仰っていましたけど選手と迷監督との関係性は別問題ですからねー。

      27
      1
      +26
    • 273 :mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年7月28日 09:59
      >>265
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督の色を濃く付けた方が良い選手とあまり付けない方が良い選手がいるから、よほど長期政権が約束されてない限りは、長く主力を期待してる選手にはあまり監督色を付けないようには気をつけてるのかなとは思う。例えば細川は立浪より和田のイメージの方が強い。
      競合ドラ1の人達はできて当たり前だから、できなかったら監督が責任負うだけ。
      そんなスタンスなのかなと予測してます。

      5
      7
      -2
      • 356 :DIwO5YWZk-iZD(118-104-196-234.area52c.commufa.jp)-NT
        2025年7月28日 13:29
        >>273
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういう考え方もあるんですね。
        まぁ、確かに成也は和田一浩さんがいなければ今の細川成也はいないと言っても過言ではありませんし。
        勉強になりました。ありがとうございます!

        2
        0
        +2
  9. 292 :jk3MhODhl-xZD(softbank001112237194.bbtec.net)-OD
    2025年7月28日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを細川腐すとか邪推してるやつはさすがに読解力無さすぎ。

    25
    4
    +21
  10. 299 :mMyYmZjVi-kZG(Core-prv-out-FG3810U.mains.nitech.ac.jp)-ND
    2025年7月28日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に細川のソロ2本しか点が取れてない打線にうーんってなってるコメントじゃないの?
    それのせいで試合負けてるし細川が嫌いだからほめてないは違うと思うが

    22
    0
    +22
  11. 304 :DczMlYTAz-zZD(a172-226-140-105.deploy.static.akamaitechnologies.com)-NT
    2025年7月28日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、打ったのは細川だけかぁの落胆だろ。最近は明らかに采配ミス成分減ってるんだし、井上一樹は成長してる

    22
    2
    +20
  12. 321 :mQ3NhNWE4-xZD(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2025年7月28日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打大島とかおふざけしてる時点でね····

    16
    0
    +16
  13. 338 :zg5NiM2Rj-xZD(softbank001113035196.bbtec.net)-OD
    2025年7月28日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2イニングとはいえ真夏のオールスターで投げて(お遊びとはいえ打たれまくって)きた松葉に中3でまた真夏の野外で投げさせるのは無いだろ
    松葉はバンテリン得意なのに
    松山いないのに最長5回で考えてたってのも勝つ気なさすぎる
    中4以上にしてバンテリンで松葉に6〜7回投げてもらうように調整出来ないなら何のための首脳陣だ

    7
    0
    +7
  14. 345 :GZkN2ODM3-mMW(165.76.190.9)-Yj
    2025年7月28日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出塁能力の高いブライトを3番に置けば解決

    4
    0
    +4
  15. 353 :GZhN2NWFm-xZD(187.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2025年7月28日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の代で育てた訳でもないバッターが作戦も何も関係なく個人パワーで点取っただけなので別に嬉しくもないんでしょ
    しゃーない、こういう人間だと割り切るしかない

    16
    1
    +15
    • 373 :DIwO5YWZk-iZD(118-104-196-234.area52c.commufa.jp)-NT
      2025年7月28日 13:54
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      成也からすればdena時代での監督のラミレスや三浦大輔、中日の立浪和義(采配の良し悪し、順位は別)よりも遥かに格下の迷監督なんかに褒められても全く嬉しくないですよw
      何よりも師匠として一番、認めているのは和田一浩さんですからね。

      13
      1
      +12
  16. 372 :TVjYkMzM2-lNj(hansolo.force.cs.is.nagoya-u.ac.jp)-ND
    2025年7月28日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嫌いなタイプがいるのはおそらく全員そうだけど表には出さないようにしてるんだよ
    大人になれ井上

    13
    1
    +12
    • 381 :DIwO5YWZk-iZD(118-104-196-234.area52c.commufa.jp)-NT
      2025年7月28日 14:05
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      成也からすれば迷監督の事なんて眼中にございません。
      迷監督の方が彼に嫉妬しているだけw

      10
      1
      +9
  17. 389 :TdmZ4MDhi-mN2(133.106.198.227)-OD
    2025年7月28日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間違った指導で調子を狂わせた選手をてめえ呼ばわり、2年間打撃成績トップの選手をワガママと言ってのける、練習させてない回またぎで使い自分の立ち位置考えろ発言、守備指標トップの選手を干し続ける
    人気があって真面目な選手が本当に嫌いなんでしょこの人

    17
    1
    +16
    • 421 :DIwO5YWZk-iZD(118-104-196-234.area52c.commufa.jp)-NT
      2025年7月28日 15:25
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上迷監督のが遥かに我儘w
      もっともこちらに上がっている選手達は迷監督の事が大嫌いでしょうねー。

      10
      1
      +9
  18. 424 :TZiYkOWQ1-xZD(kc219-113-57-244.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年7月28日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これもう読解力の問題じゃないだろ。監督を何がなんでも叩きたいから文章を読んでないだけ

    10
    0
    +10
  19. 429 :DcxOmMzA1-lNT(HDOfx-101p11-67.ppp11.odn.ad.jp)-MT
    2025年7月28日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上の知性を揶揄する前に自身の読解能力など見つめ直した方がいい人が一部に居るな

    6
    4
    +2
  20. 440 :DlmZzZjUx-xZD(115-39-95-209.area7a.commufa.jp)-OD
    2025年7月28日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2打席連発の細川は?
    「まあ…うん」
    これが普通のコメント?読解力が無い?ポジドラとかモチベーターとか言ってる人間のコメントなんですが。井上式に読解してたらめちゃくちゃポジティブでモチベーション上がるコメントになるのか

    22
    1
    +21
  21. 447 :zg5NiM2Rj-xZD(softbank001113035196.bbtec.net)-OD
    2025年7月28日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    邪推とか読解力とかいう都合の良い言い訳を並べてる奴らがいるが
    今までに細川に言ってきたことが言ってきたことだから今回のもそう受け取られるのは自然なことだろ
    細川の打撃をワガママと言ったり、ランナーがいたら右打ち進塁打やゴロを打つことを意識しろと指導したり
    ホームラン打っても「細川の打撃にはまだ不満がある」と言ったり、
    ライマルから3ラン打った時に「みんな細川ばかり褒めるが、繋いだ辻本が1番のヒーロー」と言ったり

    そんな積み重ねがあるのに、今回「邪推するな!」なんて、甘えんなよと

    24
    0
    +24
  22. 451 :GZhN2NWFm-xZD(187.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2025年7月28日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読解力を問題にするなら、何で記者がこういう含みのあるようなコメントとして書き起こしたのかまで読み取れて初めて一人前だぞ
    つまりそういうこと

    10
    0
    +10
  23. 549 :DIwO5YWZk-iZD(118-104-196-234.area52c.commufa.jp)-NT
    2025年7月28日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ外野手上がりでも世界大会代表に選ばれたり、候補にすら上がらなければ、レギュラー常連選手でも無い、タイトル獲得もゼロの井上一樹迷監督。
    一方、成也は戦力外寸前から2年半、本人の実力はもちろん和田一浩さんの指導のおかげで大成しました。
    そんな彼が面白くないんでしょうねw
    これは上林に対しても迷監督は感じているかと。
    もっとも成也も上林も移籍前からの歴代監督の中で一番格下ですから眼中に無いですけどw

    4
    0
    +4

DlmZzZjUx-xZD(115-39-95-209.area7a.commufa.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。