今日の人気記事



7月26日(土) ファーム公式戦「中日vs.ソフトバンク」【全打席結果速報】 チェイビス、中田翔、仲地礼亜らが出場!!!

■2025.07.26 ファーム公式戦「中日vs.ソフトバンク」

【イニングスコア】
ソ|2 0 2  0 1 0  1 0 0 =6
中|0 0 0  0 1 0  1 0 0 =2


【打席結果】
選手名結果
1(左)尾田空三振┐四 球|左 飛|遊 安
2(中)駿太遊ゴロ|左 飛|二ゴロ┐遊併殺|
3(指)チェイビス空三振|左 飛|)
打指カリステ        中 安|右 飛|
4(一)中田中 安┐遊 飛┐)
川上        三併殺|左 飛┐
5(三)津田右 飛|右 飛|左 2┐投 直|
6(二)土田右 飛|右 飛|一ゴロ|一ゴロ|
7(遊)C.ロドリゲス右 安左 2┐見三振|
8(捕)宇佐見左 飛|二ゴロ|)
味谷        中安①
9(右)三 飛┐右犠①|二ゴロ|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:

【投球結果】
仲地(宇佐見)=5回5失点
1右 安中3①死 球左犠①|左 飛|二 飛 
2空三振|二ゴロ|見三振
3死 球|(盗塁成功)中安①四 球中安①|二併殺|四 球|中 飛
4右 飛|中 安|(盗塁成功)見三振|二ゴロ
5左 安|見三振|四 球中安①|空三振|一ゴロ
森山(味谷)=1回0失点
6三ゴロ|空三振|中 飛
近藤(味谷)=1回1失点
7左 安中 安|三ゴロ|投ゴロ|右安①|遊 直
福田(味谷)=1回0失点
8四 球|(暴投進塁)四 球|見三振|中 飛|二ゴロ
石川翔(味谷)=1回0失点
9遊ゴロ|捕邪飛|四 球|(暴投進塁)投 直
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
前田純(5) – 岩崎(2) – 岩井(1) – 伊藤(1)

【対戦相手スタメン】
1(三)イヒネ イツア .214
2(二)西尾 歩真 .292
3(左)石塚 綜一郎 .358
4(中)笹川 吉康 .268
5(一)廣瀨 隆太 .246
6(指)秋広 優人 .290
7(捕)渡邉 陸 .190
8(遊)勝連 大稀 .261
9(右)桑原 秀侍 .242
P:前田 純 防2.08


絶対勝つぞドラゴンズ…!

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 423 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 803:zE3OwNTdh-2NT(211.7.99.234)-YT
    2025年7月26日 12:02

    チェイビスきた!!!!!

    20
    0
    +20
    • 784:TMwNxM2E1-kOD(p046.net027121006.broadline.ne.jp)-YT
      2025年7月27日 08:53
      >>803

      来月には1軍かな〜〜〜〜?

      0
      0
      0
  2. 804:mQ4M4Mzcx-zZD(i114-188-109-9.s41.a023.ap.plala.or.jp)-NT
    2025年7月26日 12:03

    タカヤは?

    4
    0
    +4
    • 806:DcyOhZTgy-1OT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年7月26日 12:04
      >>804

      下半身のケガ

      20
      0
      +20
    • 813:mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年7月26日 12:22
      >>804

      いろいろトレーニングからやり直しかな。

      10
      0
      +10
  3. 805:zgxY2OTAz-xZD(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 12:03

    チェイビス!待ってた!
    さすがに守備はまだつかないか

    11
    0
    +11
    • 808:GUyNiMWJi-2NT(softbank060115157005.bbtec.net)-YT
      2025年7月26日 12:12
      >>805

      今日は慣れさせる為にDHからやらすんじゃないの?様子を見ながら守備にも着かせる感じかもな

      13
      0
      +13
  4. 807:jNhYzYTdm-1OT(118-105-97-199.area1a.commufa.jp)-ND
    2025年7月26日 12:11

    前田純2軍落ちしてたのか
    交流戦でこっぴどくやられたからリベンジだ

    10
    0
    +10
    • 827:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月26日 12:41
      >>807

      落ちたのではなく調整でしょ

      7
      0
      +7
  5. 809:TgwNjZWEw-xZD[s](om126179009232.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 12:12

    相手も前田だしいいチェイビス打ってくれたらポジやなー
    仲地はなかなか上げないのね

    12
    0
    +12
  6. 810:mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月26日 12:20

    調整登板なら軽めに投げるかもね。

    0
    0
    0
  7. 815:WMxM2Njdk-kZD[p](pw126186041209.7.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 12:28

    前田相手に打てたらそこそこいけそうやなぁ〜
    まあ初戦だから大目にみるが

    2
    0
    +2
  8. 816:jM1M1YzIy-2NT(218-228-163-219f1.shg1.eonet.ne.jp)-YT
    2025年7月26日 12:36

    イヒネにはストレート143キロで打たれたけど急に150出てるやん

    2
    0
    +2
  9. 818:GVkY1Y2Ex-2OD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 12:38

    駿太浅すぎん?

    10
    0
    +10
  10. 819:2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年7月26日 12:38

    仲地はいつになったら2軍卒業するんだ

    29
    0
    +29
  11. 820:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 12:39

    仲地ひでーな

    22
    0
    +22
  12. 821:WY2Y2ODk3-lNT(133.106.210.123)-MT
    2025年7月26日 12:39

    仲地は誰と戦ってんの?
    牽制ばっかでバッターと勝負しないから打たれるんだよ
    松木平がだいぶ良くなったからあんま中途半端なことやってると一軍で投げれんぞ?

    36
    0
    +36
  13. 822:DY2MjNzUx-1OT(zaqdb737625.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 12:39

    指示なんだろうけど浅く守り過ぎだった

    13
    0
    +13
  14. 823:WNhOyODU3-1OT(222-9-235-118.area56b.commufa.jp)-ND
    2025年7月26日 12:39

    仲地はもう現ドラでいいだろ

    19
    24
    -5
  15. 824:GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年7月26日 12:39

    駿太はちょっとこのままだと今オフ厳しいかもしれんな

    29
    2
    +27
  16. 826:TM0N0NWE0-zZD(104.28.99.227)-NT
    2025年7月26日 12:40

    そろそろチェイビス出てくるかって速報見たら仲地がやらかしてたでござる

    16
    0
    +16
  17. 828:DJiN3N2Iw-zZD(210.157.199.173)-NT
    2025年7月26日 12:41

    立ち上がりキレねえなあ

    7
    0
    +7
  18. 829:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 12:41

    そこを踏ん張れるわけでもないんやな
    うーん何が強みなんかな

    6
    0
    +6
  19. 830:WY2Y2ODk3-lNT(133.106.210.123)-MT
    2025年7月26日 12:41

    ただ打たれるだけならいいけど牽制しまくり、死球当てるこれでは評価上がらんって
    極論ランナー無視でいいからバッターと勝負しろよ

    34
    0
    +34
  20. 831:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 12:43

    このピンチで三振取れへんときついなぁ
    三振取れる投手になると思っていたがなぁ

    8
    0
    +8
  21. 832:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 12:43

    こいつこそ現ドラだろ・・・

    16
    4
    +12
  22. 833:DI5M2MWJi-xZD(M014008040225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 12:44

    仲地は2軍で圧倒的な成績残さんとなぁ。

    13
    0
    +13
  23. 834:WY2Y2ODk3-lNT(133.106.210.123)-MT
    2025年7月26日 12:44

    そろそろ二軍投手陣は今回の登板良ければ上げてもらえるぞってところで評価落とすの卒業してくれよ

    18
    0
    +18
  24. 835:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 12:45

    松木の方が普通に実力ありそうだな

    34
    0
    +34
  25. 836:DJiN3N2Iw-zZD(210.157.199.173)-NT
    2025年7月26日 12:45

    昨日から死球は相手も避けられる球避けない側面あるからあんま気にせんけど、スライダー捉えられてるのだけ気になる

    9
    0
    +9
  26. 837:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 12:46

    今年仲地現ドラ出したらマジで2軍が終わるからそんな余裕はないんよな〜
    来年以降投手が整ってきてなおかつ仲地が台頭できなかったら危ないが

    23
    1
    +22
  27. 838:DNlMzNDAx-zZD(210.157.222.241)-NT
    2025年7月26日 12:46

    チェイビス第一印象、小さいなぁ〜.178cmか。

    10
    0
    +10
  28. 839:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 12:46

    あのドラフトの時に競合しようが素直に吉村か曽谷なら楽になっただろうなってずっと思う

    24
    0
    +24
    • 840:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年7月26日 12:47
      >>839

      それだったら金村で良かったの

      26
      1
      +25
      • 843:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
        2025年7月26日 12:48
        >>840

        あーそうだわそうだわ
        そうだわ…

        13
        0
        +13
    • 844:GVkY1Y2Ex-2OD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年7月26日 12:49
      >>839

      当時の2軍環境だとその2人も順調な育成させてもらえたか怪しいのがな

      14
      1
      +13
  29. 842:WI5MiNjM5-zZD(104.28.99.201)-NT
    2025年7月26日 12:48

    仲地これでドラ1だったは嘘やろ

    26
    0
    +26
  30. 845:WY2Y2ODk3-lNT(133.106.210.123)-MT
    2025年7月26日 12:50

    駿太は今年までやな

    13
    0
    +13
  31. 846:DJiN3N2Iw-zZD(210.157.199.173)-NT
    2025年7月26日 12:51

    よし、次のカードから頼むぞ

    4
    0
    +4
  32. 847:GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年7月26日 12:51

    うわー惜しい
    ちょっと期待しちゃうわ

    14
    1
    +13
  33. 848:WQzNjNzlj-zZD(CEPci-02p17-214.ppp18.odn.ad.jp)-NT
    2025年7月26日 12:51

    チェイビス惜しいいい!

    11
    1
    +10
  34. 850:2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年7月26日 12:52

    まあこれは仕方ない

    4
    0
    +4
  35. 852:GQyYiNDU5-1OT(118-105-238-223.area61a.commufa.jp)-ND
    2025年7月26日 12:52

    チェイビス、スイングするどい!!

    14
    0
    +14
  36. 853:DNlMzNDAx-zZD(210.157.222.241)-NT
    2025年7月26日 12:53

    チェイビス三振だけど、特大ファールもあり、もう期待しかない。

    11
    0
    +11
  37. 854:jhmNhMWRm-xZD(mp76f1fac6.ap.nuro.jp)-OD
    2025年7月26日 12:53

    おわったドラフトの話を愚痴愚痴言うな

    15
    23
    -8
  38. 855:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 12:53

    思った以上にパワー有りそうやな角度つけるのも上手そうどれだけ落ちる球や外の変化球を対応できるかよなこのタイプは

    15
    0
    +15
  39. 856:DU1MhOWZi-wNm(104.28.228.2)-OD
    2025年7月26日 12:54

    落ち球の適応はボスラー先生と一緒にやっていこうな

    19
    0
    +19
  40. 857:zgxYxYzU3-zZD[p](pw126157185015.30.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 12:55

    ここ2年で改善されてきてるとはいえ三振率高いタイプだし、日本の投手の変化球どれだけ我慢できるかどうかって感じだよね

    14
    0
    +14
  41. 858:DJiN3N2Iw-zZD(210.157.199.173)-NT
    2025年7月26日 12:55

    アメリカいた時からブンブン丸だから落ちる球には苦労するだろうな、適応したらマジでおもしろいけど

    13
    0
    +13
  42. 859:WY2Y2ODk3-lNT(133.106.210.123)-MT
    2025年7月26日 12:55

    仲地にはまだまだ夢を見たい
    今みたいな三振が取れるんだから

    20
    2
    +18
  43. 860:DE1ZmMzBk-xNz(115-39-108-57.area7a.commufa.jp)-Yz
    2025年7月26日 12:56

    アメリカでの成績を見てもかなり三振が多いタイプだしな
    基本的には下位打線で魔神斬りさせ続けてく形になるんだろう

    16
    0
    +16
  44. 861:TliN2NTI0-2NT(softbank111191094197.bbtec.net)-YT
    2025年7月26日 12:56

    ボスラーも最初慣れるまでは苦戦してたしチェイビスも慣れれば大丈夫かもな

    14
    2
    +12
  45. 862:Tc3YmNWRj-2Nm(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
    2025年7月26日 12:57

    仲地がある程度やってくれれば後半戦おっちゃん達がバテてきた頃も乗り切れるだろうからマジで頼むわ…

    22
    0
    +22
  46. 863:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 12:57

    この回良かった仲地

    5
    0
    +5
  47. 864:GVkY1Y2Ex-2OD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 12:57

    仲地、2段モーション不要説

    9
    0
    +9
  48. 865:DJiN3N2Iw-zZD(210.157.199.173)-NT
    2025年7月26日 12:58

    彼もまたスロースタートの一族

    13
    0
    +13
  49. 866:jhmNhMWRm-xZD(mp76f1fac6.ap.nuro.jp)-OD
    2025年7月26日 12:58

    仲地ナイピ!雑音を一掃

    7
    0
    +7
  50. 867:WY2Y2ODk3-lNT(133.106.210.123)-MT
    2025年7月26日 12:58

    それだよ!仲地
    柳師匠譲りのクイック織りまぜた投球で三振取っていこうぜ

    9
    0
    +9
  51. 868:DU1MhOWZi-wNm(104.28.228.2)-OD
    2025年7月26日 12:58

    こっから無失点ならまだなんとかなる

    3
    0
    +3
  52. 869:jIyNxZjk2-zZD(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 12:58

    ドラ1が松山で育成1位が仲地だろ?
    みんなカリカリしすぎやろ

    38
    4
    +34
  53. 870:zYyM3OTJk-4N2(SSJfx-101p11-214.ppp11.odn.ad.jp)-MT
    2025年7月26日 12:58

    あまりにも手のひら返しが早すぎて草

    10
    0
    +10
  54. 871:zgxYxYzU3-zZD[p](pw126157185015.30.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 12:59

    良い時は抑えられるけど立ち上がりとランナー出た時ドタバタするタイプが多すぎる

    13
    0
    +13
  55. 872:Tc3YmNWRj-2Nm(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
    2025年7月26日 12:59

    やっぱり立ち上がりだよな、仲地の時だけオープナーかなんかやりゃええんかね

    6
    0
    +6
  56. 873:DJiN3N2Iw-zZD(210.157.199.173)-NT
    2025年7月26日 13:00

    おじさん調子上がってきたね

    6
    0
    +6
  57. 874:GVkY1Y2Ex-2OD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 13:00

    てか初回はセンター後藤の弊害がでかすぎる

    15
    0
    +15
    • 880:Tc3YmNWRj-2Nm(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
      2025年7月26日 13:03
      >>874

      守備固めで後藤上げろとか言われてたけどかなり厳しくなってるよな

      19
      1
      +18
  58. 875:GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年7月26日 13:01

    中田状態良さそうだよな

    7
    2
    +5
  59. 876:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 13:01

    立ち上がりがこれじゃダメでしょ。

    7
    2
    +5
  60. 877:WY2Y2ODk3-lNT(133.106.210.123)-MT
    2025年7月26日 13:01

    立浪ドラフトの罪は重い

    8
    17
    -9
    • 921:jM1M1YzIy-2NT(218-228-163-219f1.shg1.eonet.ne.jp)-YT
      2025年7月26日 13:17
      >>877

      田中、村松、福永、松山みんないなくて勝てたと

      21
      0
      +21
  61. 878:TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 13:02

    仲地、バウアーみたいな投げ方にしたら安定しそう

    5
    0
    +5
  62. 879:Tc3YmNWRj-2Nm(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
    2025年7月26日 13:02

    今の中田かなり調子いいし上がってきてもおかしくないよな、ファースト中田サードボスラーでもなんとかなるし、調子いいボスラー動かすのはあれやけども

    15
    2
    +13
  63. 881:mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月26日 13:03

    中田を上げちゃいけない理由もないよね。代打適性は高いと思うし、守備も上手い。

    21
    1
    +20
  64. 883:zgxY2OTAz-xZD(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 13:04

    チェイビスのスイングかなり強いね
    スイングだけならボスラーよりやばいわ

    6
    1
    +5
  65. 884:WQ4YzNjhh-lOT(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年7月26日 13:04

    初回は駿太の守備と仲地の牽制しまくりが悪い方向に噛み合った感じ

    4
    0
    +4
  66. 885:TMwM0ZGZj-zZD(104.28.99.203)-NT
    2025年7月26日 13:05

    代打枠としても大島よりは中田の方がいいと思う

    32
    1
    +31
  67. 886:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 13:05

    なんかもうチェイビスのアンチいるんだよな。絶対ようやっとらん1つくんだよ。

    14
    7
    +7
    • 887:mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年7月26日 13:06
      >>886

      感想レベルでは?

      11
      0
      +11
      • 900:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2025年7月26日 13:10
        >>887

        昨日の背番号の記事でも全部に1つけてたけど、それ感想かな・・・

        7
        0
        +7
    • 896:zYyM3OTJk-4N2(SSJfx-101p11-214.ppp11.odn.ad.jp)-MT
      2025年7月26日 13:10
      >>886

      陽キャで人気者のチェイビスに嫉妬してるか、たまにいるヤバい排外主義者だろうね

      15
      0
      +15
    • 913:TU0NhMjA0-xZD(softbank126056209068.bbtec.net)-OD
      2025年7月26日 13:13
      >>886

      同じポジションに激推しでもいるのでは?
      だからチェイビス来たら困るとかかな?

      18
      1
      +17
  68. 889:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 13:07

    仲地に関しては本来1軍で投げてないといけないのに2軍ですら若干手こずってんのが気になるんよな

    28
    0
    +28
  69. 890:mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月26日 13:07

    小柄だけどパンチ力があるって言われてた通りの選手だね。

    6
    0
    +6
  70. 891:WQ4YzNjhh-lOT(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年7月26日 13:08

    あまり関係ないけど大島に関しては功労者なのは確かだが、来年も残って今シーズンみたいな使い方されたらさすがにヘイト枠になりそう

    28
    1
    +27
    • 901:2FlM2NDdm-xZD(210.157.193.204)-OD
      2025年7月26日 13:10
      >>891

      去年ガッツリカットした時点で来年残すつもりないでしょ
      仮に残すとしてもまた25%以上オフだから本人のご希望どおり自由契約にしてあげればいい

      19
      0
      +19
  71. 892:mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月26日 13:09

    仲地はそんな気にならんけど。大卒社会人の先発が通算2勝だと思えばあと1年は待てるかな。

    8
    0
    +8
  72. 893:mY5M2NGI3-iZD(softbank111188205161.bbtec.net)-NT
    2025年7月26日 13:09

    仲地はもう〜厳しいのかな

    7
    8
    -1
  73. 894:jhmNhMWRm-xZD(mp76f1fac6.ap.nuro.jp)-OD
    2025年7月26日 13:09

    大島落として中田でいいだろ!
    ボスラーにアクシデントあったらファーストいないし

    15
    2
    +13
  74. 895:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 13:10

    フライアウトばかりだったし前田純はそのうち打てそうやな

    12
    0
    +12
  75. 897:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 13:10

    こういうとこやぞマジで

    12
    0
    +12
  76. 898:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 13:10

    相手にけがはさせるなよ仲地

    18
    0
    +18
  77. 899:2I4YwNzQ0-zZD(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 13:10

    仲地も安定しないなあ

    7
    0
    +7
  78. 902:GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年7月26日 13:10

    イヒネに当ててしまった
    仲地ここ粘って欲しいが

    1
    0
    +1
  79. 903:DNlMzNDAx-zZD(210.157.222.241)-NT
    2025年7月26日 13:11

    仲地2022年ドラ1vs前田純2022年育成10位。ちなみにイヒネは2022年ドラ1。

    6
    0
    +6
    • 914:DNlMzNDAx-zZD(210.157.222.241)-NT
      2025年7月26日 13:13
      >>903

      西尾も2022年育成13位。

      4
      0
      +4
  80. 904:TliN2NTI0-2NT(softbank111191094197.bbtec.net)-YT
    2025年7月26日 13:11

    昨日松木平は死球2、四球1
    今日仲地 死球2

    10
    1
    +9
  81. 905:TU0NhMjA0-xZD(softbank126056209068.bbtec.net)-OD
    2025年7月26日 13:12

    しかし石川は一年中怪我ばっかりだな。
    怪我ばっかりしてるから基礎体力つける時間なくて、余計怪我するんだろうしどうにかならんのかなぁ。
    怪我するしないも実力だ。

    32
    3
    +29
  82. 906:DJiN3N2Iw-zZD(210.157.199.173)-NT
    2025年7月26日 13:12

    へえ、今の帰れるんだ
    いい走塁するじゃん

    8
    0
    +8
  83. 907:GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年7月26日 13:12

    仲地くんなぁ
    駿太は初回の守備ちょっと気になったけど肩はまだ衰えてなさそう

    2
    1
    +1
  84. 908:zY0MmOTNm-xZD(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 13:12

    昨日から与死球多くないか投手陣……
    きっちり点に繋がっちゃってるし

    17
    0
    +17
  85. 909:zc0ZhOGEy-xZD(global133-86-204.aitai.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 13:12

    すげー効率がいい点のとりかたやな

    3
    0
    +3
  86. 910:Tc3YmNWRj-2Nm(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
    2025年7月26日 13:12

    仲地クビとか現ドラとか言ってるやついるけど、その方々は片岡の時の二軍見てきてほしいわ、ろくに投げれる先発もいなくて惨状も惨状だったし…

    17
    5
    +12
  87. 911:WY2Y2ODk3-lNT(133.106.210.123)-MT
    2025年7月26日 13:12

    宇佐見だからフリーパスです
    仲地2回は何だったの?
    後藤の守備が全部逆で草
    初回は深め、今は浅めだったら良かったのにね

    13
    2
    +11
  88. 912:mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月26日 13:13

    根尾のライバルとしては、適度な素材型だったんでは?松山が中継ぎとして先に即戦力化したし、先発の方が育成に時間かかるのは仕方ない。

    1
    6
    -5
    • 917:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月26日 13:15
      >>912

      他球団でも2022年の大卒社卒投手は殆どが1軍で投げてるんだよな

      24
      0
      +24
      • 929:mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
        2025年7月26日 13:19
        >>917

        まだ、柳や大野がやれるなら、ゆっくりで良いと思うよ。

        1
        9
        -8
        • 933:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
          2025年7月26日 13:20
          >>929

          大野とか今年いいだけで来年いいとは限らない年齢
          柳が来年中日にいる確率だって高くない
          そんな理想的な希望だけで考えてるなよ…

          12
          0
          +12
  89. 915:Tc3YmNWRj-2Nm(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
    2025年7月26日 13:13

    先頭出さなきゃ安定するけど、出した途端にバタバタするピッチャーが多すぎる

    20
    0
    +20
  90. 916:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 13:13

    ボロボロやんけ…
    ドラフト下位とかでも先発やれる投手取れやこのチーム
    向こうの同期の前田とか松本晴もドラフト下位とか育成じゃねぇか

    18
    4
    +14
    • 920:mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年7月26日 13:16
      >>916

      今年から獲得し始めるかもしれないけど、まずは谷間で良いなら今いる選手達に期待した方が建設的では。

      5
      1
      +4
  91. 918:WQ4YzNjhh-lOT(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年7月26日 13:15

    みんな手のひら返しまくりで忙しいな

    15
    1
    +14
  92. 919:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 13:15

    うん終わってんな仲地

    7
    2
    +5
  93. 922:GE5ZyYjhl-xZD(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 13:18

    暑いのに観客かわいそ

    3
    0
    +3
  94. 923:WY2Y2ODk3-lNT(133.106.210.123)-MT
    2025年7月26日 13:18

    仲地に限らずドラゴンズの投手陣はランナーでたらすぐにコントロール悪くしたり弱気になるんだよな
    三振取れる投手も少ないしランナー出るとお祈り投法気味になる

    12
    0
    +12
    • 930:zc0ZhOGEy-xZD(global133-86-204.aitai.ne.jp)-OD
      2025年7月26日 13:19
      >>923

      ぶつけたからじゃね?

      4
      0
      +4
  95. 924:zgxY2OTAz-xZD(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 13:18

    フリーバッティングになってきたな

    5
    0
    +5
  96. 925:GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年7月26日 13:18

    いやー今のは笹川がうめえよ

    1
    0
    +1
  97. 926:2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年7月26日 13:19

    仲地救えない

    5
    1
    +4
  98. 927:WY2Y2ODk3-lNT(133.106.210.123)-MT
    2025年7月26日 13:19

    昨日見てたホークスファンはこんな気持ちだったんだろな笑

    18
    0
    +18
  99. 928:mY5M2NGI3-iZD(softbank111188205161.bbtec.net)-NT
    2025年7月26日 13:19

    死球はアカンわ

    7
    0
    +7
  100. 931:WU0MiMzQ0-xZD(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 13:20

    仲地は永遠の素材型よ〜
    ブライト鵜飼と同じ

    5
    2
    +3
    • 937:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月26日 13:21
      >>931

      外野薄いところならスタメンの実力のあるブライトに失礼だろ

      17
      0
      +17
      • 944:WU0MiMzQ0-xZD(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2025年7月26日 13:23
        >>937

        素材型が失礼なの?

        0
        4
        -4
    • 950:mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年7月26日 13:24
      >>931

      ブライトは去年の後半戦から悪くはないよ。ちゃんと成長してる。鵜飼は今回1軍で見てみるまで保留。

      10
      0
      +10
  101. 932:Dk3MyYjFl-zZD[p](pw126182124131.27.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 13:20

    仲地が上で投げる機会なくて良かったな

    10
    0
    +10
  102. 934:WY2Y2ODk3-lNT(133.106.210.123)-MT
    2025年7月26日 13:20

    どうせ何投げても打たれるんだからゾーンにストレートだけ投げとけよ

    12
    0
    +12
  103. 935:zQzYzMDI3-3Zj[p](pw126167001211.32.panda-world.ne.jp)-Nj
    2025年7月26日 13:20

    まぁ仲地は育成1位だからまだこれからや

    ドラ1の松山は侍級の抑えとして戦力なってるし、いいドラフトやった

    15
    2
    +13
  104. 936:WQ4YzNjhh-lOT(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年7月26日 13:20

    まあ仲地に関しては去年とかスペまくりでほぼ投げれてなかったしな
    今年は怪我なくローテを回ってるだけまだ良いのかもな
    とりあえず梅津みたいにはならんといてや

    14
    2
    +12
  105. 938:TlhNhNGEx-xZD[s](om126158173014.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 13:21

    チェイビス三振率10割やん
    前評判通りだな

    10
    11
    -1
    • 941:Tc3YmNWRj-2Nm(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
      2025年7月26日 13:22
      >>938

      1/1定期

      26
      0
      +26
  106. 939:Tc3YmNWRj-2Nm(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
    2025年7月26日 13:21

    投球内容はかなりあかんが、そもそも二軍ですら投げれない先発がいるからなんとも…

    14
    0
    +14
  107. 940:DNlMzNDAx-zZD(210.157.222.241)-NT
    2025年7月26日 13:21

    今日はチェイビス見たいだけなのに、仲地がずっと映ってて(打たれてて、)攻撃が映らない。

    22
    0
    +22
  108. 942:WEyZjYTBm-zZD(219.101.251.234)-NT
    2025年7月26日 13:23

    やっぱ独自路線ってカ、スだわ

    9
    1
    +8
  109. 943:2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年7月26日 13:23

    そもそも大卒ドラ1の素材型ってなんだよ。なんかがずば抜けてるわけでもないのに

    24
    0
    +24
  110. 946:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 13:23

    スペックを活かしきれていないんだよなぁ
    もったいない

    2
    1
    +1
  111. 948:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 13:24

    これでも養護すんの?優しいな。

    13
    1
    +12
    • 957:DJiN3N2Iw-zZD(210.157.199.173)-NT
      2025年7月26日 13:25
      >>948

      別に出てきた若手叩きたくてファーム観てるわけじゃないからね

      18
      2
      +16
  112. 949:2I4YwNzQ0-zZD(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 13:24

    仲地の制球難はなにが原因なんやろ

    6
    0
    +6
  113. 952:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 13:25

    この回2失点でよく済んだなって内容の悪さ

    14
    0
    +14
  114. 953:WQ1YhNDNh-1OT(softbank126092073130.bbtec.net)-ND
    2025年7月26日 13:25

    なにこのフライアウト祭り

    6
    0
    +6
  115. 954:WY2Y2ODk3-lNT(133.106.210.123)-MT
    2025年7月26日 13:25

    期待してる選手がしょうもない時ほど腹立つことは無い

    16
    0
    +16
  116. 956:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 13:25

    仲地あまりにも内容が悪すぎる
    2年連続で2軍ぐらしが大半はキツイって

    24
    0
    +24
  117. 958:GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年7月26日 13:26

    この暑い中8回途中まで投げた昨日の松木平はようやってたな

    28
    0
    +28
  118. 960:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 13:26

    昨日気持ちよく勝った揺り戻しやな。落合の誕生日に勝っといて良かった。

    6
    0
    +6
  119. 961:Tc1MyOTUx-xZD(softbank001112106156.bbtec.net)-OD
    2025年7月26日 13:27

    仲地じゃなくて曽谷が良かったわ
    俺みたいな素人以下って中日スカウトシンプルに見る目終わってね?その年のドラフト森下松尾吉村金村だっていただろ?

    13
    2
    +11
    • 964:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月26日 13:28
      >>961

      立浪がYouTubeで見たから指名したんだぞ
      立浪政権の時はロドリゲス尾田くんの支配下といい明らかに編成権あの人にあった

      30
      0
      +30
      • 244:DZiNkZDEy-zZD(61-23-154-81.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
        2025年7月26日 14:59
        >>964

        残念に編成ぶち壊しドラフトしてこの年も球団ゴリ押しでポジポジした仲地だから立浪が全権持ってたというよりうまく乗せられただけでしょ
        前年のドラフトから参加できてたらもう少しチームとして形作れてただろうし他で活躍してる選手をうまく取ったドラフトできてたんじゃないかな

        4
        0
        +4
  120. 962:WEyZjYTBm-zZD(219.101.251.234)-NT
    2025年7月26日 13:27

    こいつのせいでまた野手のパワーレスのモブが捗りそうで鬱

    4
    8
    -4
    • 979:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年7月26日 13:32
      >>962

      仲地と関係ある?それ

      7
      0
      +7
  121. 963:DgyNwYzFi-xZD(softbank001112105079.bbtec.net)-OD
    2025年7月26日 13:28

    仲地は同期の森下、吉村、曽谷にえらく差をつけられたな。次の昇格候補は松木平が、1歩リードしたな

    14
    0
    +14
  122. 965:WY2Y2ODk3-lNT(133.106.210.123)-MT
    2025年7月26日 13:28

    仲地は今年二軍でローテ守って投げきってくれればそれでいいや
    怪我しないことから始めよう

    15
    2
    +13
  123. 966:mM1N3Mzc5-xZD(104.28.251.60)-OD
    2025年7月26日 13:28

    こりゃきついな
    ドラ1だろうが厳しくしないといかんレベル

    19
    0
    +19
  124. 967:WQ4YzNjhh-lOT(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年7月26日 13:28

    見る目がないからずっとBクラスなんだよ

    14
    0
    +14
  125. 968:mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月26日 13:29

    ブライトは来年のキーマンだとは思うよ。
    個人的には独自路線否定派だったけど、中日は言うほど正統派もハマってるわけではないし、正統派も時間かかってる選手が多い。

    8
    7
    +1
    • 982:WEyZjYTBm-zZD(219.101.251.234)-NT
      2025年7月26日 13:34
      >>968

      元から編成偏り過ぎなんだよ。正統派って脳死で投手してる時代だろ?

      9
      1
      +8
  126. 969:Tc1MyOTUx-xZD(softbank001112106156.bbtec.net)-OD
    2025年7月26日 13:29

    こんな体たらくでスペ体質なの終わりすぎ
    顔以外に褒めるとこない

    17
    0
    +17
    • 213:GE5ZyYjhl-xZD(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月26日 14:37
      >>969

      ちゃんとお顔ほめるとこがいいねwww

      2
      0
      +2
  127. 970:jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年7月26日 13:29

    直前までは吉村濃厚だったけど立浪がYoutubeで仲地見て惚れたみたいな情報がいきなり出たんだよな

    29
    0
    +29
  128. 972:DgyNwYzFi-xZD(softbank001112105079.bbtec.net)-OD
    2025年7月26日 13:31

    おっ、ゲッツーがなければランナーありでチェイビスに回りそうやな。(盗塁死も駄目だが)

    1
    0
    +1
  129. 973:jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年7月26日 13:31

    スカウト→吉村
    立浪→仲地
    編成権は立浪だからよって仲地
    こんな感じや

    22
    1
    +21
  130. 974:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 13:31

    仲地去年の頭は結構良かったのに怪我で全てを失ったんだよな

    14
    0
    +14
  131. 975:DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年7月26日 13:31

    仲地くんは練習とか努力めちゃくちゃしてるし普通にハズレではないだろ
    人気もあるし空振りも取れる

    7
    16
    -9
    • 980:WEyZjYTBm-zZD(219.101.251.234)-NT
      2025年7月26日 13:33
      >>975

      どこも大して評価してないんだからハズレでしかないだろ

      17
      1
      +16
  132. 976:TliN2NTI0-2NT(softbank111191094197.bbtec.net)-YT
    2025年7月26日 13:32

    まだ3回裏だったんだ!もう5回ぐらいだと思っしまった

    10
    0
    +10
  133. 977:WQ4YzNjhh-lOT(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年7月26日 13:32

    去年に関しては確かにスペまくりだったが今年に関してはスペって離脱とかは殆どないしそこは良いことなんじゃないの
    投球内容うんぬんは置いといて

    11
    1
    +10
  134. 978:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 13:32

    さぁチェイビスだ

    1
    0
    +1
  135. 981:GI2ZlOTll-xZD(softbank001112106172.bbtec.net)-OD
    2025年7月26日 13:33

    大卒ドライチ3年目が練習態度で擁護されるの草
    態度悪くても戦力になれよ一軍で

    20
    0
    +20
  136. 983:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 13:34

    アウトにはなってるけどすぐに上で使ってもいいんじゃね?

    6
    2
    +4
  137. 984:GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年7月26日 13:35

    チェイビス来て早々なかなかワクワクさせてくれる

    6
    0
    +6
  138. 985:jIzMxNTcz-lNT(softbank126206086211.bbtec.net)-MT
    2025年7月26日 13:35

    チェイビスこれが日本のボールやで

    10
    0
    +10
  139. 986:DJiN3N2Iw-zZD(210.157.199.173)-NT
    2025年7月26日 13:35

    フォロースルーだけ見てそんな擦った当たり入るの?って思ったら全然入らなかった

    1
    0
    +1
  140. 987:Tc3YmNWRj-2Nm(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
    2025年7月26日 13:35

    まぁまぁ

    1
    0
    +1
  141. 988:WQ1YhNDNh-1OT(softbank126092073130.bbtec.net)-ND
    2025年7月26日 13:35

    チェイビス確信フォロースルー癖ありそうだなw

    9
    0
    +9
  142. 989:WY2Y2ODk3-lNT(133.106.210.123)-MT
    2025年7月26日 13:35

    チェイビス普通に良くない?
    割と球見れてるし、ボスラーみたいにフライボール打てる、バッターのカウントになると積極的に振りにいける
    期待しちゃうなこれは

    17
    3
    +14
  143. 992:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 13:37

    下位で魔神斬りさせとけばかなり怖いやろこれ後は守備やな正直一番の懸念点や ボスラーは守備上手かったから我慢できたし

    16
    0
    +16
  144. 993:TliN2NTI0-2NT(softbank111191094197.bbtec.net)-YT
    2025年7月26日 13:37

    上がるとしたら来週のバンテリン巨人戦だろうな

    3
    1
    +2
  145. 994:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 13:37

    ドラフト直後→ドラフト時点で当たり外れなんて分からないからグチグチ言うな!
    ドラフトから数年後→終わったドラフトの事をグチグチ言うな!
    この二段構えで擁護されてる時点でお察しではある

    13
    0
    +13
    • 999:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月26日 13:39
      >>994

      25歳が1つの分かれ目なんよな若手としての最後の年 高卒7年目、大卒3年目、同い年の大卒社会人が入団してくる年ここで片鱗見せてないと期待値がかなり落ちる

      11
      0
      +11
    • 014:GUzNiMDQ3-1OT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月26日 13:43
      >>994

      週ベのドラフト番付なんか当てにならないけど、番付上位投手はやっぱりそれなりなんだよ

      4
      0
      +4
  146. 995:Tc3YmNWRj-2Nm(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
    2025年7月26日 13:38

    すぐチェイビス使いたい気持ちも分かるが、慣れるまで多少は時間かかるやろうし、中田がわりかし調子いいからそこまで焦らんでも良さげ

    11
    1
    +10
  147. 996:GUzNiMDQ3-1OT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 13:38

    チェイビスは慣れりゃ勝手に打ってくれそう
    来季はナゴド狭くなるから余計に

    6
    5
    +1
  148. 997:mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月26日 13:39

    入団時に完成度高い選手の2年目以降や若いうちから結果残してる高卒のポテンシャル型の選手に中日ファンは厳しいイメージがある。

    4
    10
    -6
    • 002:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年7月26日 13:40
      >>997

      一軍で活躍してもらっていいすか?こんなのどのチームでも批判されるわ。

      16
      1
      +15
    • 003:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月26日 13:40
      >>997

      逆やろむしろ石垣とか擁護されまくってたわ

      4
      1
      +3
      • 006:mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
        2025年7月26日 13:41
        >>003

        石垣は結果残してるうちに入らない。岡林とか宏斗とか。

        2
        0
        +2
    • 005:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月26日 13:41
      >>997

      使えるかもしれない選手やドラフト上位の選手が1軍で結果を残せないとアレコレ言われるのはどこもそうだろ
      それこそ阪神の前川とかめっちゃ言われてるし

      15
      0
      +15
      • 011:mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
        2025年7月26日 13:42
        >>005

        弱いから拍車かかるんだろうね。

        2
        0
        +2
        • 019:TljZyN2Jm-mMW(softbank060127180211.bbtec.net)-Yj
          2025年7月26日 13:47
          >>011

          強いチームでも結構言われてますよ。むしろ弱い球団の方がなんだかんだで戦力にはなるだろうと甘めに観て貰える。

          5
          0
          +5
  149. 998:TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 13:39

    仲地は良くも悪くも伊藤準規っぽい

    11
    1
    +10
  150. 000:WQ4YzNjhh-lOT(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年7月26日 13:39

    今年のドラフトどうなるんやろ…やっぱ投手いくのかなぁ
    今年は野手豊富なんだから1位は野手で行ってほしいけど
    投手1位でガチるなら来年が良いなー
    佐藤幻瑛とか鈴木泰成とかドラゴンズに来てほしいな
    でも今年投手でいっても文句は言えないなさすがに…

    15
    0
    +15
  151. 001:DJiMzMjA3-zZD[p](pw126035196231.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 13:39

    いや、仲地は上に上がって来なくて良いやろ
    2年連続で初回降板やぞ
    流石に一軍の中継ぎへのダメージがデカすぎるわ
    そのまま二軍だけでイニング食ってくれれば良いよ

    14
    0
    +14
    • 004:Tc3YmNWRj-2Nm(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
      2025年7月26日 13:41
      >>001

      そんなバッサリ切り捨てることはないけど、まだまともに1年走りきってないし、今年は上がらず二軍で最後までやることが課題やろな

      9
      0
      +9
  152. 007:2I4YwNzQ0-zZD(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 13:42

    盗塁刺せないなぁ

    5
    0
    +5
  153. 008:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 13:42

    タッツって打撃の見る目はマジであったと思うよ。
    けど投手と守備の見る目が壊滅的だった。
    そこにまで口を突っ込ませたのがアカンかったよね。
    好きなショートが倉本木浪クリロドって何がどうなったらそうなるんだよ。

    24
    0
    +24
    • 013:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月26日 13:43
      >>008

      身体能力系が好きなんだなって

      8
      1
      +7
      • 015:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
        2025年7月26日 13:44
        >>013

        派手なプレーを評価しちゃうタイプなんよな
        シンプルに見る目無い。

        20
        1
        +19
    • 032:mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年7月26日 13:49
      >>008

      守備だけの選手を使うよりは打撃だけの選手を使う方が投手の気持ちは楽だろうから、チーム状況にもよると思うよ。しかも、守備が上手い選手って1度上手いイメージつくと1番守備が上手かった頃のイメージのままになる。でも、意外と源田みたいに何年も走攻守が概ね安定してるレギュラークラスの選手っていないんだよね。

      2
      0
      +2
      • 044:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
        2025年7月26日 13:53
        >>032

        タッツのヤバいとこは倉本木浪クリロドが守備が上手かった時期なんて一度も無いって事実だよ
        ていうか木浪とクリロドは打ててない。

        12
        0
        +12
        • 078:mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
          2025年7月26日 14:01
          >>044

          木浪はレギュラーって言うよりは幹也っぽい起用法なのかもね。それはそれで二遊間が両方ガチガチで個人軍になるより良いと思う。セカンド福永も発想的には倉本っぽいから分からなくもないかな。クリロドは入団時に肩が強くてショートのポテンシャル高そうな選手が、打撃改造してどうなるか見てみたかったんじゃないかと。

          4
          3
          +1
  154. 009:TliN2NTI0-2NT(softbank111191094197.bbtec.net)-YT
    2025年7月26日 13:42

    チェイビスの話題になるとホンマにようやっとらんが付くわ

    6
    4
    +2
  155. 010:Tc3YmNWRj-2Nm(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
    2025年7月26日 13:42

    宇佐見の時の盗塁は…まぁ…

    11
    1
    +10
  156. 012:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 13:43

    宇佐見に刺すことは何も期待してない

    13
    1
    +12
    • 066:mFlOzN2Rl-xZD(softbank114049169062.bbtec.net)-OD
      2025年7月26日 13:59
      >>012

      宇佐見は6月末時点の1軍盗塁阻止率.250らしいから、悪くはないと思うよ。

      2
      0
      +2
  157. 016:TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 13:45

    今ドラゴンズに高橋幸せ君によりも良い若手投手いないんだよな
    去年のを起点として、これから数年は投手多めのドラフトで良いと思う

    8
    0
    +8
    • 020:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月26日 13:47
      >>016

      まぁ理想は1位でスラッガー突貫して、下位で高校生野手取ってそれ以外は投手乱獲よな今年のドラフト的にも編成的にも

      6
      2
      +4
  158. 017:TRmN2ZTA3-1OT(p3549254-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 13:46

    ドラフトとキャンプの時に
    コントロールが良く、四球で困るタイプではない
    ベース板で球が強い、勝てるピッチャーというような仲地の記事を見た記憶があるんだけど
    何十年もプロでやってきた人間が仲地のどこを評価してるかわかんないな

    7
    0
    +7
    • 051:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月26日 13:56
      >>017

      実際見た吉見が「中田賢一タイプ」って言ってたからな

      9
      0
      +9
  159. 018:WQ4YzNjhh-lOT(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年7月26日 13:47

    まああまり期待しすぎずね…
    例えドラ1投手でも金丸みたいに1年目からバリバリ活躍する投手の方が珍しいんだから
    金丸のおかげでドラゴンズに関してのいろんなイライラが20%くらい軽減されてる気がする

    8
    4
    +4
    • 021:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年7月26日 13:47
      >>018

      金丸に関しては違うイライラがね・・・w

      15
      0
      +15
      • 025:WQ4YzNjhh-lOT(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
        2025年7月26日 13:49
        >>021

        それはそうだね…
        本当に初勝利みたいよ

        15
        0
        +15
  160. 022:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 13:47

    敵ながら怪我しなくてよかったな

    6
    0
    +6
  161. 023:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 13:48

    今年のドラフトは立石突っ込んで外れたら中西斎藤辺りを狙う、って感じじゃないか。
    立石じゃない野手なら投手優先かな

    11
    4
    +7
    • 030:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年7月26日 13:49
      >>023

      中日が狙うなら小島じゃないかな

      6
      0
      +6
      • 036:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
        2025年7月26日 13:51
        >>030

        流石に投手>捕手でしょ。
        捕手は欲しいけど石伊がいる分一位には割かないんじゃないか

        17
        0
        +17
        • 047:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
          2025年7月26日 13:54
          >>036

          野手狙うなら小島かな?という話で優先順位は投手だと思うよ
          石伊はかなりいいけどそれ以外が離脱だったり使い物にならない捕手しかいないのがすげー気になる

          10
          0
          +10
          • 054:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
            2025年7月26日 13:57
            >>047

            分かるわ、石伊一人にベッドは怖い。
            確かに立石行くくらいなら内野コンバートも考慮で小島もアリなのかな。
            その発想を中日がやれるとは思えないけど

            10
            0
            +10
            • 090:mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
              2025年7月26日 14:03
              >>054

              今年の石橋をちゃんと見てからかな。2軍でもまともに試合出てないし。

              4
              2
              +2
  162. 024:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 13:48

    土田は上でこのバッティングできんか…

    13
    1
    +12
  163. 026:GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年7月26日 13:49

    今の龍空の抜けないんか
    良い打球だと思ったのに

    10
    0
    +10
  164. 027:2I4YwNzQ0-zZD(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 13:49

    今日は打球のツキもないな

    5
    0
    +5
  165. 028:TlhNhNGEx-xZD[s](om126158173014.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 13:49

    勝手に期待してキレ散らかす
    それがファン

    11
    1
    +10
  166. 029:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 13:49

    とらえきれないなぁ
    打線頑張れよ

    2
    1
    +1
  167. 031:WFhMwMzA5-2OD(115-36-196-134.area59c.commufa.jp)-ND
    2025年7月26日 13:49

    今日はいい当たりと思った打球が伸びないな。けっこう風が吹いてたりするんかな。

    2
    0
    +2
  168. 033:2I4YwNzQ0-zZD(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 13:50

    ファースト川上

    3
    0
    +3
  169. 034:WY2Y2ODk3-lNT(133.106.210.123)-MT
    2025年7月26日 13:50

    今年のドラフトは投手でいいと思うけどね
    なんなら石垣元気狙いに行ってもいいくらい
    野手は立石以外2位でもある程度取れそうだし、現状外野は大渋滞、内野もサードは福永龍世昂弥、セカンドはチェイビス幹也、ショートは山本村松、ファーストはボスラーとある程度計算できそうな選手がいる
    得点も取れるようになってたし、後はベテランがローテの半分近くを担ってる状況を改善出来れば普通に強いチームになれる
    投手優先の2位で青学小田とか中京秋山とか残ってたらとる、下位は高卒野手投手をとればいい感じのドラフトになると思う

    12
    2
    +10
    • 039:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
      2025年7月26日 13:52
      >>034

      2位でその辺が残ってるかどうかよなぁ

      7
      0
      +7
      • 046:WY2Y2ODk3-lNT(133.106.210.123)-MT
        2025年7月26日 13:54
        >>039

        小田も秋山もアメリカとの試合で活躍しすぎたから秋の大会しだいでは1位も普通にありそうなのがネック・・・

        8
        0
        +8
    • 040:zgxY2OTAz-xZD(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年7月26日 13:52
      >>034

      チェイビスって今年活躍できたとして来年も残ってくれるんかな?

      5
      0
      +5
    • 042:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年7月26日 13:52
      >>034

      石垣はない、高卒なら桐蔭の森
      そもそも1位で投手狙うなら大卒か社会人以外あり得ない

      2
      1
      +1
  170. 035:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 13:50

    今日はホントに野手があってないなぁ

    4
    0
    +4
  171. 041:TliN2NTI0-2NT(softbank111191094197.bbtec.net)-YT
    2025年7月26日 13:52

    仲地のテンポが悪いから打線の調子悪くなってくるわな

    9
    0
    +9
  172. 043:GM5Z3YmVj-xZD(softbank114048096200.bbtec.net)-OD
    2025年7月26日 13:53

    今年3年目だからねぇ
    甘めに見ても来年までに一軍で爪痕残さないと厳しいわね
    それこそブライトが出てこないから上林獲得してポジション無くなるみたいなこともあるからね

    13
    0
    +13
    • 052:WY2Y2ODk3-lNT(133.106.210.123)-MT
      2025年7月26日 13:56
      >>043

      投手に関してはそこはあまりないんじやないか?
      常に人手不足だしいくらいても困らない
      中継ぎ転向とかは有り得るかもしれんけど・・・

      1
      0
      +1
      • 058:GM5Z3YmVj-xZD(softbank114048096200.bbtec.net)-OD
        2025年7月26日 13:58
        >>052

        確かに出番無しはないだろうけど序列は下がるのは間違いないと思うんですよねぇ

        2
        0
        +2
  173. 045:WE3YjOTc0-yNj(222-9-24-181.area3a.commufa.jp)-MT
    2025年7月26日 13:54

    中田はもう交代か。上に上がる気ないんかな。このままでは戦力外一直線やで。

    7
    3
    +4
  174. 048:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 13:55

    一樹がボスラーは一塁固定させたいって実は明言しちゃったから翔さんはよっぽどやらんと上がれないよ

    19
    0
    +19
  175. 049:WQ4YzNjhh-lOT(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年7月26日 13:56

    まあドラフトに関しては2024年の時みたいなポジションや年齢層を考えたバランスの良いドラフトにしてほしいわね

    15
    0
    +15
  176. 053:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 13:56

    編成的に全部欲しいから1位はちゃんと1位相当の選手取ってくれたら何も文句ないんよな 立石、松下の内野スラッガー、石伊だけじゃ心許ないから捕手とファーストの小島、一番の弱点である先発なら青学の中西 選手のピックを間違えなければ正直誰でも歓迎やわ

    10
    0
    +10
  177. 055:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 13:57

    今年のドラフトは1位で中西や齋藤、櫻井あたりを狙って欲しいわ

    7
    1
    +6
  178. 057:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 13:58

    あまりにもノーコンが過ぎるだろ…
    熱中症か?

    9
    0
    +9
  179. 059:2I4YwNzQ0-zZD(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 13:58

    仲地あかんなあ

    8
    0
    +8
  180. 060:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 13:59

    一樹は2024のドラフトに口突っ込んでアレだったからかなり期待値は高い。
    一時期のドラフトみたいにズッコケることはないと思う

    12
    0
    +12
  181. 061:GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年7月26日 13:59

    この暑い中こんなピッチングされたら守ってる方もしんどいわ
    仲地もうちょい頑張れ

    11
    0
    +11
  182. 062:Tg2ZxZDM0-zZD[p](pw126157185115.30.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 13:59

    立石や小島突っ込んで外した場合、ハズレ1位で良い投手取れるかどうかも怪しいし最初から先発投手狙いでも良い気がする

    4
    1
    +3
  183. 063:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 13:59

    小島なんか勘違いされてるけど内野もそこそこやれるよ

    5
    0
    +5
  184. 064:mQ2NkYjJl-xZD(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 13:59

    奇数回はへなちょこになる縛りか

    3
    0
    +3
  185. 065:TliN2NTI0-2NT(softbank111191094197.bbtec.net)-YT
    2025年7月26日 13:59

    こんなんじゃ野手のリズムも波に乗れる訳ないわ

    10
    0
    +10
  186. 067:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 13:59

    四球出してこれだもんな
    評価が下がる一方だなぁ

    15
    0
    +15
  187. 068:DgyNwYzFi-xZD(softbank001112105079.bbtec.net)-OD
    2025年7月26日 13:59

    フォアボールのあとすぐにタイムリーって最悪だよな

    14
    0
    +14
  188. 069:DNlMzNDAx-zZD(210.157.222.241)-NT
    2025年7月26日 13:59

    最低のゲームやな。仲地のせいで。

    12
    0
    +12
  189. 070:TVhNyMDFj-zZD(125x101x137x6.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 13:59

    今年も1位即戦力先発でいこう。

    7
    0
    +7
  190. 071:Tg2ZxZDM0-zZD[p](pw126157185115.30.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 14:00

    別に良い回と悪い回交互に見せてくれなくてもいいんよ

    6
    0
    +6
  191. 072:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 14:00

    間違いなく上に推薦されるのは松木平だな
    残念だよ仲地、持ってるモノは凄いのに

    20
    0
    +20
  192. 073:jNjN5MTA5-xZD(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 14:00

    仲地は今シーズンは無理やな。
    というか、一軍での活躍見込みもかなり低そう。。

    7
    0
    +7
  193. 074:zc0ZhOGEy-xZD(global133-86-204.aitai.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 14:00

    安定して失点するな

    10
    0
    +10
  194. 077:WMxZ0NGIz-zZD(104.28.101.204)-NT
    2025年7月26日 14:01

    昨日の上沢を笑ってたらこっちも大概だったでござる

    16
    0
    +16
    • 085:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月26日 14:02
      >>077

      上沢の場合単なる調整って可能性が高いからな
      うちの松葉でも2軍だとダメダメな時あるし

      13
      0
      +13
    • 099:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年7月26日 14:05
      >>077

      他所から拾ってきたのと期待のドラ一比べたらこっちのが悲惨やろ

      13
      0
      +13
  195. 079:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 14:01

    中西いい投手だけど去年の中村レベルかと言われると微妙なラインだからな
    東都7人の右投手よりはいいかも?ってところだけど

    5
    0
    +5
    • 091:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
      2025年7月26日 14:03
      >>079

      十分でしょう。
      若くて1年目から上で投げさせれる期待値があればいいよ。

      3
      0
      +3
  196. 080:zQzYzMDI3-3Zj[p](pw126167001211.32.panda-world.ne.jp)-Nj
    2025年7月26日 14:01

    仲地に対して汚い言葉使っちゃいそう。

    4
    5
    -1
  197. 081:Tc3YmNWRj-2Nm(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
    2025年7月26日 14:02

    隔年ならぬ隔イニング投手とか言う謎投球

    9
    0
    +9
  198. 082:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 14:02

    来年ドラ1先発取るならそろそろ先発から中継ぎコンバートの話は出てきそうだよね

    3
    0
    +3
  199. 083:WQ1YhNDNh-lNT(softbank126092073130.bbtec.net)-MT
    2025年7月26日 14:02

    チェイビスをみたく二軍の試合を観てるのに永遠に仲地の不快投球を見せつけられるこの時間なんなんだ

    16
    0
    +16
  200. 086:TliN2NTI0-2NT(softbank111191094197.bbtec.net)-YT
    2025年7月26日 14:02

    今日は昇竜ユニでやるつもりだったけどある意味ホームユニで良かったわ!

    13
    0
    +13
  201. 087:zdlMjMjI0-zZD(203.194.net3.hinocatv.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 14:02

    もう仲地はいい。根尾のロングリリーフ見たいな。

    10
    0
    +10
  202. 088:jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年7月26日 14:02

    こう考えると金丸ってやっぱ凄いというか素直に独自路線よりドラフトの目玉に特攻した方が得策やな 

    33
    0
    +33
  203. 089:zcyY4ZjQ1-xZD(softbank126053245212.bbtec.net)-OD
    2025年7月26日 14:03

    この世の終わりみたいな投手ですな

    8
    0
    +8
  204. 092:GM5Z3YmVj-xZD(softbank114048096200.bbtec.net)-OD
    2025年7月26日 14:04

    やっぱ先発やねこれは
    仲地を見捨てるわけじゃないが、若手先発が仲地と松木平と吉田だけでは心許なさすぎる
    立石君は捨てがたいが石川福永佐藤といれば期待はできるしな

    7
    0
    +7
  205. 093:mQ2NkYjJl-xZD(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 14:04

    根尾って複数イニング想定でブルペンで投げてるんだっけ?
    こういう日にロングで使えないの?

    3
    0
    +3
  206. 094:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 14:04

    井上は編成に回ったほうがいいと思うわ
    ドラフト上手い、龍世獲得などいいムーブが多い

    5
    1
    +4
    • 097:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
      2025年7月26日 14:05
      >>094

      情でメヒア残して岩嵜翔出すのはちょっと

      25
      3
      +22
  207. 095:WE3YjOTc0-yNj(222-9-24-181.area3a.commufa.jp)-MT
    2025年7月26日 14:04

    まあ仲地はまだ二軍の投手やな。いい日もあるがこう良かったり悪かったりでは一軍には送り込めない。今季は体作りと投球術を磨く一年と割り切って見た方がいいかも。

    11
    0
    +11
  208. 096:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 14:04

    三振取れるのはポジだが悪目立ちすぎるなぁ

    5
    0
    +5
  209. 098:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 14:05

    なまじ三振は取れる能力があるだけなんかモヤモヤする

    8
    0
    +8
  210. 100:WY2Y2ODk3-lNT(133.106.210.123)-MT
    2025年7月26日 14:05

    駿太のセンター守備久しぶりに見たけど範囲狭すぎやろ
    駿太の守備で2,3点は落としてるわ
    今年は外野の一軍に上がって来れないような選手は積極的に戦力外にしてドラフトで守備より打撃の選手をとるか、他球団から拾ってくるかした方がいいわ
    とにかく俊足好打みたいな選手がこんなに大量に要らん
    だいたいが俊足単打になるだけだし盗塁もできん

    11
    0
    +11
  211. 101:jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年7月26日 14:06

    後言いたいのは他の球団の独立から指名された選手はそれなりに活躍してるのもいるけどこのチームは又吉以来誰も成功してないの何とかしろ
    今もチームに居るのが土生尾田濱日渡という

    13
    2
    +11
    • 104:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月26日 14:07
      >>101

      独立の成功率なんてどこも低いよ
      その路線やった今年のDeNAのドラフトがどうなったか

      14
      0
      +14
  212. 102:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 14:06

    仲地は三振取れるタイプだけど被打率があまりに高いことが気になる
    コントロールに自信がないから置きにいった球を弾き返されているというイメージ

    10
    0
    +10
  213. 103:GRhZ2NGFk-zZD(14-132-224-86.area3b.commufa.jp)-NT
    2025年7月26日 14:06

    投手1位も無しではないがこの球団は逆張りすると大体失敗してるから不安だよ

    5
    0
    +5
  214. 105:2I4YwNzQ0-zZD(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 14:07

    ロドリゲス2ベースマルチヒット

    11
    0
    +11
  215. 106:TVhNyMDFj-zZD(125x101x137x6.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 14:07

    クリロド、前田純から2安打。やるやん。

    16
    0
    +16
  216. 107:WQ4YzNjhh-lOT(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年7月26日 14:07

    今日の仲地は今シーズン投げてる中で1番悪い内容だったな

    17
    0
    +17
  217. 108:GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年7月26日 14:07

    クリロド地味に好調?
    鋭い当たり連発してるね

    11
    0
    +11
  218. 109:TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 14:08

    内野はもうドラフトで獲らないとして
    外野の若い野手と、宇佐見加藤クビで捕手も獲れる
    投手は森梅津育成落ちで岡田祖父江梅野切れば3、4人は獲れるな
    現育成組は、石川は確実にクビで、野中森山菊田は若いけど、1人2人はいなくなりそうだなぁ
    そう思うと森梅津に投資したのアホくさ過ぎるだろ

    5
    6
    -1
    • 115:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月26日 14:09
      >>109

      森山ってドラフト3位の選手なのにそんなことしたら酷すぎだろ
      怪我の原因も本人が悪いわけじゃないし

      20
      0
      +20
  219. 110:mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月26日 14:08

    中日は野手は今年も高校生だと思うよ。福永、周平、石川、石橋をトレードや現ドラに出すなら話は別だけどないと思うし、世代的にはバランスとれてきてる。

    4
    0
    +4
    • 113:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
      2025年7月26日 14:09
      >>110

      残念ながら、市場に高校生野手がいません。

      18
      0
      +18
  220. 111:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 14:08

    いつも言ってるが方向性を間違えてると思う仲地は。
    柳を師匠にして制球制球言うてるけどそれじゃ魅力半減だよ。
    むしろ大野雄大みたいに「行き先?球に聞いてくれ!」みたいなパワーピッチをして欲しい。
    スライダーとツーシームなら大野雄大を超えるモノを持ってるのに…

    13
    1
    +12
    • 118:mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年7月26日 14:10
      >>111

      だから、2軍なんじゃない?そんな気持ちで仲地が今投げたら危なすぎる。

      7
      0
      +7
    • 125:WQ1YhNDNh-lNT(softbank126092073130.bbtec.net)-MT
      2025年7月26日 14:12
      >>111

      目指すべきは中田賢一なんよ

      7
      0
      +7
  221. 112:mE3M2MjBk-zZD(210.157.204.132)-NT
    2025年7月26日 14:08

    チェイビス加入でロドリゲスに火がついちゃったかな?

    4
    0
    +4
  222. 114:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 14:09

    今年の仲地はイニング食えてるだけマシだから…(震え)
    この球団には怪我で全く使い物にならない投手が何人もいるし…

    16
    0
    +16
  223. 116:jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年7月26日 14:10

    去年のドラフトが今の所良い感じだから今年は目玉の立石でもいいし投手1位でも文句は無いわ
    指標見ると野手はそれなりだけど投手はヤクルトより弱いってなってるし

    12
    0
    +12
  224. 117:TIxNyODY1-zZD(softbank060120197250.bbtec.net)-NT
    2025年7月26日 14:10

    ロドリゲスが一番ようやっとるな今日の試合

    18
    0
    +18
  225. 119:zcyY4ZjQ1-xZD(softbank126053245212.bbtec.net)-OD
    2025年7月26日 14:10

    宇佐見マジで終わってんな。

    7
    0
    +7
  226. 120:2I4YwNzQ0-zZD(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 14:11

    1点返した

    7
    0
    +7
  227. 121:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 14:11

    完封されないだけ1軍よりはマシだね(白目)

    11
    0
    +11
    • 126:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月26日 14:12
      >>121

      あの日は東相手やししゃーない…バンドも阻んできたし

      7
      0
      +7
      • 132:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
        2025年7月26日 14:14
        >>126

        いや前田純にも0で抑えられてるじゃん?

        6
        0
        +6
        • 145:TliN2NTI0-2NT(softbank111191094197.bbtec.net)-YT
          2025年7月26日 14:18
          >>132

          確か前回は三浦対前田で負けたけど2点は取れてたけどな

          2
          1
          +1
          • 149:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
            2025年7月26日 14:20
            >>145

            1軍の話よ?

            3
            0
            +3
            • 159:TliN2NTI0-2NT(softbank111191094197.bbtec.net)-YT
              2025年7月26日 14:22
              >>149

              二軍の話だと思ったからごめんなさい

              2
              0
              +2
    • 131:mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
      2025年7月26日 14:14
      >>121

      交流戦で手も足も出なかったの謎すぎだよな

      10
      0
      +10
  228. 124:WQ4YzNjhh-lOT(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年7月26日 14:11

    まあ確かに最近1軍でも活躍してる若手投手って宏斗しか思いつかんな
    そこに金丸が加わったぐらいか
    今もバリバリ大野とか松葉とか涌井とかローテ回らんとダメなくらいやもんな

    11
    1
    +10
    • 133:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月26日 14:14
      >>124

      18,20,22,23,24とドラ1を投手にしてるのに出てきてるのが20年の宏斗と24年の金丸だけとかいう地獄
      草加は即TJやし根尾は野手指名でアレやけどさぁ…

      4
      0
      +4
  229. 128:2I4YwNzQ0-zZD(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 14:13

    森山味谷バッテリー

    1
    0
    +1
  230. 129:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 14:13

    目先のことを考えたら投手が欲しいけどスラッガー級の野手より先発のが中位、下位からでも出てくるからバランス良く行かないとあかんよ
    中日はどうしてもドラ1が先発で下位は中継ぎって最初からやりがちだけど

    10
    0
    +10
    • 137:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
      2025年7月26日 14:15
      >>129

      優勝チャンスを狙える体制が整ってる状況ってのも珍しいからなぁ
      目先を狙う時は狙わないとって考えもある。
      FAで大型補強出来るチームなら別だが。

      2
      0
      +2
      • 141:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
        2025年7月26日 14:17
        >>137

        優勝狙うとか無理だろ
        投手があまりにも弱点すぎてドラフトで6枚くらい当てないとどうにもならん
        セカンドサード問題もあるし

        14
        0
        +14
        • 146:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
          2025年7月26日 14:18
          >>141

          野手が史上最強クラスに揃ってるし、投手って外国人とかで割となんとかなるから不可能ではないぞ。

          0
          6
          -6
          • 156:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
            2025年7月26日 14:22
            >>146

            戦力分布図で見れば分かるけどそんな小手先だけじゃどうしようないくらいには壊滅的なんだって…
            先発だけでなく中継ぎもマイナスだし
            ヤクルトより投手しょぼいからな?

            13
            0
            +13
            • 171:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
              2025年7月26日 14:25
              >>156

              横浜みたいにジャクソンケイのゴリ押しでなんとかした例はあるでしょ。
              6人とは言わずとも二人当たり引くだけで優勝出来たりするんだから狙いに行くのはアリじゃない?
              ていうかそんなウカウカしてたら野手の全盛期終わってまうぞ。

              6
              1
              +5
  231. 130:TEzZjZGY5-zZD(104.28.99.214)-NT
    2025年7月26日 14:14

    ロドリゲスようやっとって草

    10
    0
    +10
  232. 134:WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年7月26日 14:15

    今中慎二、川上憲伸、中田賢一、吉見一起、大野雄大、柳裕也
    ドラゴンズでエース級になる投手はプロ3年目までにはシーズン10勝してるんや
    髙橋宏斗は一軍デビューから3年目で12勝や
    仲地礼亜は大卒3年目でまだこの段階なのか…

    10
    0
    +10
    • 142:WZkN1YWRh-lNT(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
      2025年7月26日 14:17
      >>134

      10勝出来るかどうかより3年目までにローテを回れるようになってるってのがプロで生き残るために必要なんだろうな
      ここがクリア出来てその後大きな怪我とかせずにローテに入り込めれば勝手にエースクラスになれる

      13
      0
      +13
  233. 135:WY2Y2ODk3-lNT(133.106.210.123)-MT
    2025年7月26日 14:15

    ドラフトでは外野の俊足好打、守備が得意ですみたいな選手はもうとらんくていいわ
    どうせテラス着いたら守備範囲狭くなるし
    大きいのが打てる選手を優先して取りに行って欲しい

    12
    0
    +12
  234. 136:TliN2NTI0-2NT(softbank111191094197.bbtec.net)-YT
    2025年7月26日 14:15

    この回はロドが2ベース、宇佐見が進塁打、濱が犠牲フライ負けてる中でもそういう事が出来とるから良かったわ

    17
    0
    +17
  235. 138:TAxY4Y2Ri-xZD(118-104-126-78.area55a.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 14:17

    仲地じゃなかったら誰取る予定だったんだっけ?

    1
    0
    +1
    • 140:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
      2025年7月26日 14:17
      >>138

      吉村曽谷

      14
      0
      +14
      • 148:DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
        2025年7月26日 14:20
        >>140

        曽谷

        4
        0
        +4
    • 144:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月26日 14:18
      >>138

      多分吉村

      11
      0
      +11
  236. 139:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 14:17

    クリロドはもうよう分からん

    6
    0
    +6
  237. 152:TAxY4Y2Ri-xZD(118-104-126-78.area55a.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 14:21

    吉村でも曽谷でも絶対そっちの方が良かったよな…

    14
    0
    +14
  238. 153:mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 14:21

    森山の先発復帰はいつ頃になるんだろ

    7
    0
    +7
  239. 154:DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年7月26日 14:21

    クリロドOPS.600ないし守備微妙だし来年どうするよ

    9
    0
    +9
  240. 157:WQ4YzNjhh-lOT(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年7月26日 14:22

    森山って今シーズン結構良いよね

    19
    0
    +19
  241. 160:WE3YjOTc0-yNj(222-9-24-181.area3a.commufa.jp)-MT
    2025年7月26日 14:22

    まあアマにプロの一軍ですぐに通用する選手がゴロゴロいるわけじゃないんでね。ドラフト順位に関係なく一軍戦力になるまで数年鍛えるのが普通や。今の二軍選手達があと2,3年でどこまで育つかやな。

    9
    0
    +9
    • 183:mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年7月26日 14:27
      >>160

      いろいろ言われたけど23、24年若手を一気に1軍で使ってみたのは良かったと思うよ。使われなかったブライト、津田、鵜飼、辻本らとの比較も含めて長い目で見たら。誰は我慢したら育つかなんて、外部の人間には分からないから。最初は良くてもってのもあるし。

      0
      1
      -1
  242. 162:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 14:23

    支配下復帰するなら普通に森山が妥当な気がするわ
    今年まぁまぁ成績良いし元々ドラ3で育成落ちしたケガの理由も球団サイドの問題やしな

    24
    0
    +24
  243. 163:jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2025年7月26日 14:23

    他の球団がアスリートタイプとるでーってやってる時もひたすら巧打や一芸(守備走塁)とってたのがドラゴンズのイメージで、一周遅れで濱みたいなタイプを獲得したころには他所は牧や万波みたいなフィジカル追求になってたような印象あるな。

    11
    0
    +11
  244. 164:2I4YwNzQ0-zZD(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 14:23

    森山三凡

    7
    0
    +7
  245. 165:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 14:23

    森山良きだな
    先発で見たいけど中継ぎになるのかね

    11
    0
    +11
    • 196:Tc3YmNWRj-2Nm(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
      2025年7月26日 14:30
      >>165

      まだ二十歳だし、一旦中継ぎで先発になってもええからな、

      11
      0
      +11
  246. 166:WZkN1YWRh-lNT(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年7月26日 14:23

    森山ええな

    13
    0
    +13
  247. 167:zcyY4ZjQ1-xZD(softbank126053245212.bbtec.net)-OD
    2025年7月26日 14:24

    自信持って投げてるね

    10
    0
    +10
  248. 168:mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月26日 14:24

    クリロドはさすがに育成だと思うなあ。若手2軍で出していかないといけないし、ショートが足りないって言うなら幹也が本格的にショート練習すれば良いと思う。辻本も本来はショートだし。

    4
    2
    +2
    • 227:DczYzY2Y5-wYW(global221-90-042.aitai.ne.jp)-NT
      2025年7月26日 14:47
      >>168

      オフにドラフトやら戦力外でショート守れるの取れたら育成降格だろうな

      2
      0
      +2
  249. 170:WE3YjOTc0-yNj(222-9-24-181.area3a.commufa.jp)-MT
    2025年7月26日 14:25

    森山ええやん。

    5
    0
    +5
  250. 176:2I4YwNzQ0-zZD(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 14:26

    チェイビスに代打カリステ

    1
    0
    +1
  251. 177:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 14:26

    あれ?カリステいるじゃん

    15
    0
    +15
  252. 178:mU1MmZjRm-zZD(a172-225-54-146.deploy.static.akamaitechnologies.com)-NT
    2025年7月26日 14:26

    チェイビスの打席をカリステに渡す意味ある?

    8
    1
    +7
  253. 179:GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年7月26日 14:26

    チェイビスもうちょい見たかったわ
    暑いなかお疲れ

    12
    0
    +12
  254. 180:WZkN1YWRh-lNT(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年7月26日 14:27

    チェイビス交代か
    もう一打席見たかったな

    11
    0
    +11
    • 193:TliN2NTI0-2NT(softbank111191094197.bbtec.net)-YT
      2025年7月26日 14:29
      >>180

      落合監督の考えもあるだろうし

      5
      1
      +4
  255. 181:WE3YjOTc0-yNj(222-9-24-181.area3a.commufa.jp)-MT
    2025年7月26日 14:27

    カリステ怪我じゃなかったんかい。

    15
    0
    +15
  256. 182:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 14:27

    カリステ結局なんだったん?

    20
    0
    +20
  257. 184:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 14:27

    メヒア上がってチェイビス上げると助っ人枠が足りないのか?

    0
    0
    0
  258. 185:mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 14:28

    上半身の不調?とはなんだったのか

    8
    0
    +8
    • 195:mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年7月26日 14:29
      >>185

      これでまた誰が内野は起用されるか分からなくなるよね。

      4
      0
      +4
  259. 186:GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年7月26日 14:28

    そういやなんでカリステ試合出てるんだ…?

    12
    0
    +12
  260. 187:zcyY4ZjQ1-xZD(softbank126053245212.bbtec.net)-OD
    2025年7月26日 14:28

    おっカリステ

    6
    0
    +6
  261. 189:TliN2NTI0-2NT(softbank111191094197.bbtec.net)-YT
    2025年7月26日 14:28

    カリステ体調不良だったんだね?井上監督が言うてたけど上半身の不良とも言ってたけど

    12
    0
    +12
  262. 190:jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2025年7月26日 14:28

    守備につけないケガなんちゃう

    9
    0
    +9
  263. 192:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 14:28

    チェイビスは結構スローペース調整かな?直ぐ1軍に上げるんじゃなくて来年も考えて日本の野球に慣れることを優先かもな

    8
    1
    +7
  264. 194:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 14:29

    なーんか言い方も怪しかったしカリステが落とされた理由は他にありそうだなぁ
    確かめる術はないけど

    12
    0
    +12
    • 198:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月26日 14:30
      >>194

      ただ今のカリステを欲しがる球団おるか?って話よ

      6
      0
      +6
  265. 197:2I4YwNzQ0-zZD(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 14:30

    次は近藤廉か

    2
    0
    +2
  266. 199:mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月26日 14:32

    今日、ヤスサードまたはセカンドじゃないかなあ。
    今日も村松使わなかったらかなり驚くけど。

    11
    0
    +11
  267. 201:zYxZhNTRh-zZD(104.28.99.195)-NT
    2025年7月26日 14:33

    カリステは発熱と筋肉痛が同時に出たんやろ(適当)

    11
    0
    +11
  268. 202:WZkN1YWRh-lNT(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年7月26日 14:33

    近藤もしばらく出てなかったけど何だったんだろうな

    4
    0
    +4
  269. 203:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 14:33

    センターのチャージ甘くないか?

    3
    0
    +3
  270. 204:jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2025年7月26日 14:33

    川上支配下勝ち取って欲しかったけどプロは過酷やなぁ

    8
    0
    +8
  271. 207:WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年7月26日 14:34

    高卒中心ドラフトやってた2017年から2020年までの間、投手を育成指名と根尾を含めて21人指名
    現在ドラゴンズに在籍しているのは10人
    その10人の内、今季一軍登板した投手は6人
    その6人の内、現在も一軍なのは髙橋宏、清水、橋本だけ
    もう何なんや

    9
    0
    +9
  272. 208:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 14:35

    中日って野手に関しては来年再来年勝負をかけていい戦力になってきてるよな
    投手が追いついてきてないからドラフトは投手で行くべきだと思うわ

    12
    1
    +11
  273. 209:mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月26日 14:35

    支配下埋めない方針かな。無理に埋めても我慢しないといけなくなりそうだよね。

    6
    0
    +6
  274. 211:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 14:36

    投手は本来追いつくべき奴らが軒並み酷いことになってるから・・・。

    8
    0
    +8
  275. 212:mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 14:37

    本塁封殺2連続は助かるね

    10
    0
    +10
  276. 214:2I4YwNzQ0-zZD(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 14:38

    粘りきれなかった

    2
    0
    +2
  277. 215:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月26日 14:38

    補強終了とは聞いてないからまだなんらかの動きはあると思ってるがどうなんだろ

    3
    0
    +3
    • 219:TliN2NTI0-2NT(softbank111191094197.bbtec.net)-YT
      2025年7月26日 14:40
      >>215

      あるとしたらトレードがもう1回ぐらいありそう

      12
      0
      +12
  278. 216:GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年7月26日 14:39

    うまく打たれたわ
    しゃーない

    1
    0
    +1
  279. 217:WZkN1YWRh-lNT(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年7月26日 14:39

    これは打った相手が上手い

    2
    0
    +2
  280. 218:mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 14:40

    1失点で済んだって感じだな

    3
    0
    +3
  281. 220:2I4YwNzQ0-zZD(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 14:40

    奇数イニングに失点は継続

    2
    0
    +2
  282. 221:jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2025年7月26日 14:40

    そう言えば補強終了からわざわざアナウンスしてくれるのが中日よな。アナウンス無いから可能性あるか

    10
    0
    +10
  283. 224:mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 14:42

    今いる育成選手をギリギリで支配下にしたところで戦力になるか微妙だよなぁ

    13
    0
    +13
  284. 226:2I4YwNzQ0-zZD(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 14:43

    サードベース強襲2ベース

    4
    0
    +4
  285. 230:zcyY4ZjQ1-xZD(softbank126053245212.bbtec.net)-OD
    2025年7月26日 14:51

    うーんこれはいい球投げられたわ

    2
    0
    +2
  286. 232:2I4YwNzQ0-zZD(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 14:52

    味谷タイムリーきた

    6
    0
    +6
  287. 234:mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 14:52

    味谷クリーンヒットで1点返した

    8
    0
    +8
  288. 235:GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年7月26日 14:53

    味谷良いね〜

    7
    0
    +7
  289. 236:mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月26日 14:53

    龍空もじっくり取り組む時間があれば、全く1軍で通用しない感じじゃないと思うけどなあ。ある程度打力がつけば、セカンド、サードに切り替えていけば長くプロやれそう。

    5
    4
    +1
  290. 237:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 14:53

    フォーム変えてからの味谷ええよな来年大学生入ってくるし後半に片鱗見せとかないとな

    13
    0
    +13
  291. 239:WFhMwMzA5-2OD(115-36-196-134.area59c.commufa.jp)-ND
    2025年7月26日 14:54

    ロドリゲスは複雑やわ。バッティングはめちゃよくなってる。それは確か。
    ただ、ボスラーとチェイビスを1軍では使うだろうから、ロドリゲスの1軍ショートは考えにくい。
    さらに、我慢してロドリゲスを育てたところで、大活躍したらいなくなってしまう確率が高い。自分の意志で海を渡ることもあれば政府の意向で他球団へのパターンもある。大事な育成の場である2軍ショートにロドリゲスを起用する意味がはたしてあるのか。土田やナイキ君を使い続けた方がいいのでは思ってしまう。

    10
    2
    +8
    • 245:mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年7月26日 15:00
      >>239

      龍空は肩が強い若手遊撃手がレギュラー候補の球団か遊撃手は絶対的でセカンドが不在の球団だと活きる気がする。

      3
      2
      +1
  292. 240:jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2025年7月26日 14:56

    龍空も来年24か、守備はほんとに天性のモノがあるけど、春は花粉症、夏は夏バテで調子落として毎年同じことを繰り返してるのに、上で戦力になってる連中と比べて「上澄は龍空の方が大きい」と一部のファンが他の選手を軽んじるのホントにうんざりするわ。

    22
    3
    +19
    • 243:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月26日 14:59
      >>240

      02年世代はかなりの豊作年で同学年の今年入ってきた大卒ルーキーが軒並み活躍してるしそろそろ一軍の戦力化して欲しいよな 津田にも同じ事言えるが

      11
      0
      +11
    • 262:mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年7月26日 15:10
      >>240

      実際言われてるよりは本当は力あるとは思うけど、本来は22年に起用して、23年に24年25年みたいな起用をするのが正解の選手だったと思うから。

      1
      4
      -3
      • 273:jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2025年7月26日 15:17
        >>262

        25年が今年だからイマイチ要領を得ないけど、ホントは力がある(想像)は一軍で働いてる選手を蔑む材料には一切ならないんや。

        6
        0
        +6
    • 293:Tg2ZxZDM0-zZD[p](pw126157185115.30.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年7月26日 15:35
      >>240

      高卒ルーキーのファーム成績から見ても他の二遊間候補たちと違って打撃のポテンシャルがエグいから〜って言ってる割に、打てなくて抹消されると守備だけでもプラス作れるだろ!ってキレるのタチ悪いよな

      9
      0
      +9
  293. 241:2I4YwNzQ0-zZD(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 14:56

    次は福田か

    3
    0
    +3
  294. 246:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 15:00

    相変わらずコントロールが壊滅的だな

    11
    0
    +11
  295. 247:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 15:00

    沼にハマったまんまやなぁ

    9
    0
    +9
  296. 248:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 15:01

    今日の福田はダメな日っぽいな

    3
    0
    +3
  297. 249:2I4YwNzQ0-zZD(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 15:01

    福田も制球が行方不明な

    10
    0
    +10
  298. 250:GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年7月26日 15:01

    一人相撲が一番あかんよ

    4
    0
    +4
  299. 252:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 15:03

    四球は悪

    4
    0
    +4
  300. 253:TliN2NTI0-2NT(softbank111191094197.bbtec.net)-YT
    2025年7月26日 15:04

    良い球はあるんだけどもったいないわな

    9
    1
    +8
  301. 255:mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 15:04

    いい時がいいのは分かってるから悪い時にも抑えられるようになってくれ

    5
    1
    +4
  302. 256:WZkN1YWRh-lNT(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年7月26日 15:06

    福田はもう少しコントロールつけば二軍なら無双するだろうけどな
    そのコントロールつけるのが至難の業なんだが・・・

    18
    1
    +17
  303. 257:2I4YwNzQ0-zZD(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 15:06

    福田しのいだ

    4
    0
    +4
  304. 258:GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年7月26日 15:08

    四球暴投四球からよく修正したな

    8
    1
    +7
  305. 259:WZkN1YWRh-lNT(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年7月26日 15:08

    まあ良かったんじゃないか
    ゾーン内でストレートで勝負できてた
    福田の球は強いからそうそう打たれんな
    勝野二世みたいだわ

    10
    1
    +9
  306. 261:jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2025年7月26日 15:09

    落合はこれだと評価してくれないから次頑張ろう。

    13
    0
    +13
  307. 263:WFhMwMzA5-2OD(115-36-196-134.area59c.commufa.jp)-ND
    2025年7月26日 15:12

    尾田は1軍でいろいろやらかしてしまったが、自分は尾田の強みはバッティングだと思ってる。スイングそのものはかなりいい。上手く育てば近本みたいになるのではと思う。ただ、岡林と役割がかぶってしまうんだよね。そこがきついな・・・

    15
    1
    +14
    • 270:WZkN1YWRh-lNT(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
      2025年7月26日 15:15
      >>263

      バッティング鍛えてトレードで欲しいところに出してあげるのが1番理想かなと個人的には思う

      1
      5
      -4
  308. 264:mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年7月26日 15:13

    駿太しんどいなあ
    さっきのセンターフライも危ない雰囲気だったし

    12
    0
    +12
  309. 265:2I4YwNzQ0-zZD(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 15:13

    駿太攻守ともに精彩を欠いてる

    8
    0
    +8
  310. 268:WZkN1YWRh-lNT(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年7月26日 15:14

    何故駿太より先にカトショウを戦力外にしたのか

    14
    0
    +14
  311. 269:2I4YwNzQ0-zZD(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 15:14

    石川翔か

    3
    0
    +3
  312. 271:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年7月26日 15:15

    育成観点で外野の戦力足らないなぁと感じるわ

    5
    0
    +5
  313. 272:GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年7月26日 15:17

    駿太は衰えなのかコンディション不良なのかわからんけど動きが悪すぎる
    老け込む年齢ではないと思うんだけど…

    11
    0
    +11
  314. 275:2I4YwNzQ0-zZD(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 15:19

    ロドリゲス危ない間に合ってよかった

    3
    0
    +3
  315. 276:WFhMwMzA5-2OD(115-36-196-134.area59c.commufa.jp)-ND
    2025年7月26日 15:20

    ロドリゲスよ、石川翔は今年野球人生がかかってるんだ。しっかり守ってやれ

    6
    0
    +6
  316. 277:TliN2NTI0-2NT(softbank111191094197.bbtec.net)-YT
    2025年7月26日 15:23

    2アウトから四球はもったいない

    4
    0
    +4
  317. 279:WQ4YzNjhh-lOT(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年7月26日 15:23

    石川翔ってある意味すごい選手やよね
    生き残る事に関してはずば抜けてる

    7
    0
    +7
  318. 281:jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2025年7月26日 15:28

    プロだと麻痺するけどアマで155キロ投げるやつ見つけてこいって言われた全国でも80人いないやろうからな。梅津や石川が生き残るのに賛否あるだろうけど、期待する気持ちもわかる。

    6
    1
    +5
  319. 283:TliN2NTI0-2NT(softbank111191094197.bbtec.net)-YT
    2025年7月26日 15:29

    甲斐の人的補償のピッチャーか?

    4
    0
    +4
  320. 289:2I4YwNzQ0-zZD(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-NT
    2025年7月26日 15:33

    あっさり終わってしまった
    明日は11時30分開始か

    5
    0
    +5
  321. 290:GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年7月26日 15:34

    おつかれさま
    今日は仲地があかんかったな
    次の登板でやり返してくれ

    5
    0
    +5
    • 311:mFlOzN2Rl-xZD(softbank114049169062.bbtec.net)-OD
      2025年7月26日 15:48
      >>290

      仲地は前回すごくよかったからね。
      次がんばればいいよ。

      1
      5
      -4


Dk3MyYjFl-zZD[p](pw126182124131.27.panda-world.ne.jp)-NT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。