今日の人気記事



【公示】7月22日(火)のプロ野球公示 中日が2人の選手を登録抹消

尾田剛樹
尾田剛樹


■2025.07.22 NPB公示

▼セ・リーグ公示

▼パ・リーグ公示

中日・井上一樹監督「あそこは言及しないほうが…もちろんベンチに入れているメンバー全員で戦うわけですから」


今中慎二さん、中日・尾田剛樹について語る


この日の公示です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 179 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 621 :DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2025年7月22日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに抹消じゃなきゃおかしいわ、勝野も防御率5点台でなんで1軍にいるんだよ。さすがに安心したわ、

    148
    1
    +147
  2. 622 :GEzYzNDZl-xZD(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年7月22日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがにね…2人とも頑張ってくれ

    134
    0
    +134
  3. 623 :2QyOwNjUz-xZD(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月22日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次に公示に名前が出るのは自由契約のときでありますように

    11
    34
    -23
  4. 624 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年7月22日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    妥当な判断だな
    あとは大島を後半戦どうするかだな本人が引退表明してくれるのが1番いいんだけど

    93
    31
    +62
    • 679 :TYyNjOTAz-1OT(59-166-242-34.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月22日 15:27
      >>624
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島は去年打率.198で、今年は.232といくらかええけど、得点圏打率が.067とまったくチャンスで打てん。
      去年は2塁打6本あったけど今年は0。守備につくことはほとんどないので、福元支配下にして大島と交代した方がええと思うわ。右の代打で期待できるのブライトしかおらんからな。

      83
      2
      +81
    • 682 :mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年7月22日 15:28
      >>624
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ベンチに他に入れたい選手いるの?

      13
      10
      +3
      • 717 :WM4YiYTgw-zZD(softbank060065209131.bbtec.net)-NT
        2025年7月22日 15:46
        >>682
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        殆ど誰あげても大島よりはマシ。打撃ダメ守備走塁微妙なレフト専とか何にも使えん。カトタクすらベンチにいるだけで多少石伊変えやすくなる分よっぽど一軍の役には立つ。

        55
        3
        +52
        • 768 :mFhN4MWMx-xZD(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2025年7月22日 16:22
          >>717
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まだ走塁は健在っしょ
          といってもそれだけの為に一軍に置く意味はないけど

          26
          0
          +26
        • 815 :mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
          2025年7月22日 17:28
          >>717
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          少なくとも尾田よりはレフトの守備も走塁も良いよ。駿太より走れるし打てる。だから、上げる必要がある選手がいない。

          24
          4
          +20
  5. 625 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月22日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃそうだ
    大島と祖父江生き残ってるのもなんだかなぁ感あるけど

    111
    2
    +109
  6. 626 :zhhM0ZDJh-zZD(softbank001115145101.bbtec.net)-NT
    2025年7月22日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で一から鍛え直しだと思うが頑張ってくれや

    80
    0
    +80
  7. 627 :jE3YwMmQ3-1OT(p2568035-ipxg08001akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月22日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せやな
    これで何もしてなければ名古屋で暴動起こったんちゃうか

    58
    3
    +55
  8. 628 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月22日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野阪神戦は良かったのに横浜戦もったいないな

    90
    0
    +90
  9. 629 :GNiM4N2I5-xZD(p748036-ipxg00a01kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月22日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田→濱
    負野→根尾

    これで後半戦スタートだな

    45
    117
    -72
    • 636 :jY0N1N2I4-zZD(fp76f17c7d.tkyc102.ap.nuro.jp)-NT
      2025年7月22日 15:12
      >>629
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言いたい事は分かるけど名前弄ってまで非難するのは良くない。

      182
      4
      +178
  10. 630 :DFhZlOGNi-zZD(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年7月22日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここら辺はちゃんと分かっててくれて良かった。
    尾田もフェニックスや台湾では良くて期待してない訳じゃないからとにかく試合をこなそう。

    99
    0
    +99
  11. 632 :WYyMiNzQw-2ZG[s](om126133228021.21.openmobile.ne.jp)-Nz
    2025年7月22日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう上では見たくないな
    何の成長も感じられんかった

    63
    14
    +49
  12. 633 :GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年7月22日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    感情論抜きに考えれば尾田はまだ1年は見てくれるだろうしまずは自分に求められる役割の中で何が一番ダメなのかを理解するところからはじめてくれ
    勝野はポテンシャルはあると思うし下のコーチがうまいことしてやってほしいなぁ

    108
    1
    +107
  13. 634 :zRhO0NGY3-zZD(softbank060115158128.bbtec.net)-NT
    2025年7月22日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそうなるわな、尾田はまた鍛え直しだね、勝野は打低環境+バンテリン本拠地で5点台は控えめに言ってまずいと思うからとりあえず制球力の強化が必要かな?

    75
    0
    +75
  14. 635 :2FiMiZmFh-zZD(p3357225-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月22日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あげるとしたら誰?
    根尾と濱?二軍の外野事情全然わかってないや

    54
    1
    +53
  15. 637 :2VjOyNWJj-2Zm(pl39632.ag2525.nttpc.ne.jp)-Nm
    2025年7月22日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    妥当
    それしか無い
     
    代わりに誰が上がるかだね

    54
    0
    +54
  16. 638 :TQ1M0ZTNl-zZD(104.28.99.210)-NT
    2025年7月22日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上は見限ったから発言しなかっただけだな。コメントしないことに叩いてる人いたけど、選手を守るためでもあるけど

    76
    4
    +72
  17. 639 :DAyZyYWE3-xZD(mp5ccba0cc.ap.nuro.jp)-OD
    2025年7月22日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとは祖父江と大島落としたら完璧!

    42
    6
    +36
    • 646 :TZlMzZDc2-xZD(softbank111188231090.bbtec.net)-OD
      2025年7月22日 15:17
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのふたりは 引導渡すことになるので

      41
      2
      +39
      • 666 :WM4YiYTgw-zZD(softbank060065209131.bbtec.net)-NT
        2025年7月22日 15:23
        >>646
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最下位周辺とかならともかく、せっかくCS争いに参加できてる中で今年でサヨナラすべき選手を温情で一軍起き続けるのは愚行。今の状況で大島祖父江使って落とす試合とか尾田のやらかし並にあってはならないレベルでしょ。

        67
        2
        +65
      • 668 :zI2ZlNTI2-xZD(119-172-132-189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年7月22日 15:23
        >>646
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もう引導とか言う時点で選手として見てないってことでそっちのが失礼だろ
        普通に成績悪いから落ちるべきだし、好成績残して上がるべき

        46
        2
        +44
    • 652 :2VjOyNWJj-2Zm(pl39632.ag2525.nttpc.ne.jp)-Nm
      2025年7月22日 15:19
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      祖父江はともかく大島は井上には落とせないでしょ
      選手としての実績が違いすぎて
      大島の処遇については、これだけは立浪の功績だったんだけどな…
      落合監督時の立浪外し、立浪監督時の大島外し、こういうのは選手実績ないとキツイ
      それを忖度して井上は大島を結構使ったからなあ、難しくしちゃった

      59
      5
      +54
    • 659 :DdiZ5M2I1-xZD(softbank060094124122.bbtec.net)-OD
      2025年7月22日 15:22
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前みたいなんがうわさのコドオジか?

      15
      28
      -13
      • 715 :TZlZ5NjQx-zZD(211.7.125.11)-NT
        2025年7月22日 15:46
        >>659
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こどおじの意味間違えてますよおじいちゃん

        32
        2
        +30
    • 967 :WJiN1YzAx-zZD(softbank036240073210.bbtec.net)-NT
      2025年7月22日 22:09
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他人を貶める様な書き込みでキャッキャするとか
      育ちや人間性の悪さが垣間見えるわ。

      0
      0
      0
  18. 640 :WMyNwNGI4-1OT(KD027089024066.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月22日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    W林と細川がいるからスタメンとは言わんけど代打起用のチャンスは無かったの?
    本当にファーム月間MVP獲った選手?

    13
    4
    +9
    • 654 :GEzYzNDZl-xZD(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
      2025年7月22日 15:19
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川選手が離脱してる時にスタメン起用してたら良かったのですが
      監督がそれをせずに大島選手を使ったのでね…

      35
      1
      +34
    • 660 :jljYkZDVm-zZD[p](pw126035246189.25.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年7月22日 15:22
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5打数0安打2三振
      通算16打数無安打
      こんな散々な成績で打席もらえた方やろ

      42
      2
      +40
      • 671 :zI2ZlNTI2-xZD(119-172-132-189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年7月22日 15:25
        >>660
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        流石に打席に関しては少ないとしか言えんだろ、5打席でノーヒットって誰でもありすぎてなんとも言えん

        38
        6
        +32
        • 694 :TQ3NkMmIy-zZD[p](pw126035202166.25.panda-world.ne.jp)-NT
          2025年7月22日 15:36
          >>671
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          16打数無安打は?

          24
          2
          +22
          • 788 :mEyM0Y2I1-zZD[p](pw126156059090.29.panda-world.ne.jp)-NT
            2025年7月22日 16:45
            >>694
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            打撃について経験も結果もほぼゼロの中で立浪に支配下登録されて立った去年の打席と、フェニックスや二軍で打撃を鍛えて結果も出せるようになった後の打席をまとめて評価するのは変でしょ。
            もちろん今のチーム状況で打席立たせるべきだったとは自分も思わないけど、6月ぐらいのチーム状況なら大島をスタメンで出すくらいなら二軍での結果を踏まえて1〜2試合スタメンで出すぐらいはした方が良かったと思うわ。

            15
            5
            +10
    • 680 :2QyOwNjUz-xZD(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年7月22日 15:28
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打で奇跡的に塁に出ても牽制アウトになるしそのまま守備についたら後逸するんでしょ?
      使わなくて正解

      29
      12
      +17
  19. 642 :GQ1OmNTdk-zZD[p](pw126156029218.29.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月22日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連勝ストップに貢献した2人だし当然

    50
    3
    +47
  20. 643 :TU5M3MGUw-zZD[p](pw126254084181.8.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月22日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抹消すべきだし妥当だけど特に上げたい野手もいないよな、強いて言うなら程度しかおらん

    29
    2
    +27
  21. 645 :zgxY2OTAz-xZD(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年7月22日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が上がるかなー
    ハマショーが可能性高いけど代走の切り札みたいな運用は無くなりそうね

    28
    1
    +27
  22. 648 :zExM0NzVl-zZD(104.28.99.196)-NT
    2025年7月22日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらそうなりますわ
    尾田はどうすんだろうな
    上で代走守備固めでしか使わないなら平田にみっちり指導してもらうしかないんかな

    46
    0
    +46
  23. 650 :TNkY1NmRj-mYT(static.126144037093.cidr.jtidc.jp)-ND
    2025年7月22日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジションは違うけど、尾田には近藤廉を見習って這い上がってきて欲しい

    51
    1
    +50
  24. 651 :WM4YiYTgw-zZD(softbank060065209131.bbtec.net)-NT
    2025年7月22日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野落とすのは良いんだけど、祖父江より先に勝野なのはベテラン偏重にも程があるやろ。
    両方ともやらかしが多いのを前提に、悪い時は全然だけど良い時は文句なしの勝野、抑える時すらお祈り投法の祖父江。これで勝野より祖父江が優遇されるのは意味分からんぞ。

    46
    5
    +41
    • 663 :TZlMzZDc2-xZD(softbank111188231090.bbtec.net)-OD
      2025年7月22日 15:23
      >>651
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝野くんは落として再調整に賭ける意味合いあるけど

      祖父江さんは 燃え尽き起きそうで

      34
      1
      +33
      • 817 :WEyZjYTBm-zZD(219.101.251.234)-NT
        2025年7月22日 17:29
        >>663
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝野は鍛え直せば良いけど祖父江はもうこのまま投げさせてグッバイやろ

        7
        0
        +7
    • 670 :2QyOwNjUz-xZD(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年7月22日 15:25
      >>651
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍で調整させていい方向にいくとしたら勝野の方でしょ
      祖父江はこないだみたいなリードの場面では使わずに敗戦処理だけさせとけばいい

      54
      0
      +54
      • 685 :WM4YiYTgw-zZD(softbank060065209131.bbtec.net)-NT
        2025年7月22日 15:30
        >>670
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝野を再調整させる意味があるのは確かにそう。ただ祖父江の場合は敗戦処理ですら1イニング持たずに結局他の中継ぎ消耗させることすらあるから一軍に残してても良いことないんよ。どうせ抑えられない敗戦処理専門なら打たれても他のリリーフの肩肘は守れる岡田の方がよっぽどマシだし。

        19
        0
        +19
    • 706 :TVlY0Njcx-zZD[s](om126166177204.28.openmobile.ne.jp)-NT
      2025年7月22日 15:42
      >>651
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      祖父江がなんで土曜投げたか気になって通算成績見たんだけど多分投球イニングが関わってると思う
      ちなみに現在498イニングね

      22
      0
      +22
  25. 653 :zAxYkZDZi-zZD(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月22日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田を走塁のスペシャリストとして期待するのはやめよう。打撃と守備は去年より良くなってるからそこ伸ばすしかない。後は本人がプレッシャーに打ち勝てるか

    44
    1
    +43
    • 712 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年7月22日 15:46
      >>653
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰も期待してなかったけど

      15
      9
      +6
  26. 655 :GRhZ2NGFk-zZD(14-132-224-86.area3b.commufa.jp)-NT
    2025年7月22日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野も悪いとはいえ祖父江よりはマシじゃね?

    20
    4
    +16
    • 669 :2VjOyNWJj-2Zm(pl39632.ag2525.nttpc.ne.jp)-Nm
      2025年7月22日 15:24
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      安定して悪い(祖父江)と、良いときは良いけど悪いときは試合を壊す結構な確率で(勝野)つて選択は難しいでしょ
       
      どっち選ぶのかは責められないなー

      34
      0
      +34
    • 711 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年7月22日 15:44
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年齢考えても、まだ整う期間がある勝野を下で調整させたほうが良いよ。

      33
      0
      +33
    • 830 :jNjNkMmEy-1OT(d-117-74-53-006.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2025年7月22日 17:50
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言っちゃなんだけどもう改善が望めない祖父江さんでも敗戦処理はできる
      勝野はこの先セットアッパーになれるポテンシャルがあるし、今のうちにしっかり調整してもらうって考えはありだと思う

      5
      0
      +5
  27. 657 :TY3YyNWEy-2OD(113-155-188-119.area5b.commufa.jp)-ND
    2025年7月22日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田の代わりに外野の守備固め&代走要因で根尾だな。
    時々中継ぎ。

    8
    26
    -18
  28. 658 :TVlY0Njcx-zZD[s](om126166177204.28.openmobile.ne.jp)-NT
    2025年7月22日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ神宮は村松使って幹也を代走、濱を守備要因とかでもありなんじゃないかな
    チェイビスきたら幹也は控え増えるんだろうし

    22
    2
    +20
    • 662 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月22日 15:23
      >>658
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中がそこそこ打つようになった以上チェイビスはサードだろう
      いま一番ドングリ

      37
      2
      +35
      • 688 :zExM0NzVl-zZD(104.28.99.196)-NT
        2025年7月22日 15:32
        >>662
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チェアバスサードは絶対無理

        11
        9
        +2
        • 703 :GUxZmYWRk-1OT(p4284176-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2025年7月22日 15:40
          >>688
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          セカンドこなせる守備力持ちがサード無理ってどういう理屈かね?

          23
          6
          +17
          • 937 :GUzNiMDQ3-2OD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2025年7月22日 21:18
            >>703
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いやいや、AAAではセカンドは守れるがサードはマジうんこって守備率らしいんだわ

            3
            0
            +3
    • 672 :jg3MkMzcy-zZD(104.28.99.239)-NT
      2025年7月22日 15:25
      >>658
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代走からの得点って幹也代走でしかほぼ見てないんだよな
      幹也も打ち始めたとはいえ休養日必要だろうからスタメンの日と代走の日を上手いことやって欲しいな

      31
      0
      +31
  29. 664 :DlkMkM2I5-2NT(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年7月22日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田より村松の出番増やして欲しい
    war的に価値のある選手なのは間違いないし試合感なくさないように出せそうな所は出して欲しいわ

    40
    6
    +34
    • 698 :zgxY2OTAz-xZD(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年7月22日 15:38
      >>664
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      神宮でそろそろスタメンも見たいね
      でも尾田とは役割なんも被ってないからあんま関係ないけど
      山本が良すぎるから神宮でそこそこ打たないとやね

      28
      2
      +26
  30. 667 :jhlNjOGFk-xZD(softbank060152252117.bbtec.net)-OD
    2025年7月22日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日が尾田の最後の一軍になるはずだ
    誰だよこいつに野球をやらせてしまったの
    高校ぐらいでやめさせとけよ

    13
    39
    -26
    • 675 :TYxYjMTA2-iOW(211.7.116.19)-YT
      2025年7月22日 15:26
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつまでつまらんこと言ってんだよ

      55
      3
      +52
    • 704 :mQyM0MmRi-zZD[p](pw126205149025.3.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年7月22日 15:40
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロになって二軍とはいえあれだけ打ってるのは辞めさせるのはもったいない才能だろ

      33
      2
      +31
    • 708 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年7月22日 15:43
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前は今すぐネットやめとけ、時間の無駄だぞ

      34
      1
      +33
    • 733 :Dk0OwNGFl-1OT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年7月22日 15:56
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに失礼過ぎる。何様だよ

      25
      1
      +24
    • 796 :GQ0Z4Nzc5-xZD[s](om126157199201.27.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年7月22日 16:56
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前は義務教育でしっかり道徳学んでこい

      9
      0
      +9
  31. 673 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月22日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田、去年はどれだけ失敗しても昨日みたいにあれだけ悔しがって荒ぶるみたいなこと無かったよな
    去年までは選手達、やっぱりどこか立浪に甘えてる部分あったんじゃないかと思う
    ケガ人多いのも、今年はちょっと去年より少し無理してる部分が関わってるのかもしれない
    今年は選手たちは本当に苦しがってるなと、でもそれって良いことかなと俺は思うぞ

    38
    7
    +31
    • 689 :zhmM4MTBj-zZD(104.28.99.119)-NT
      2025年7月22日 15:32
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      666の3年間はエラー当たり前、バント失敗当たり前、尾田に限らず走塁死牽制死も当たり前で、采配含め全員で足引っ張りまくって負けてたからね
      だから1つ失敗したところで、そんなに注目されなかったのが今となっては尾田にとって良くなかったね

      45
      1
      +44
  32. 674 :zhmM4MTBj-zZD(104.28.99.119)-NT
    2025年7月22日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田の打撃がいいって言うけど、上の外野は埋まってるし代打にブライトいるし、異次元な成績でも残さない限り上がるのは無理やろな
    しかも長打はなく単打となると結局足と守備も求められるわけで、どのみち走塁と守備をどうにかしないと使えない
    どこまでこの球団が面倒見るか分からないけど

    42
    0
    +42
    • 859 :WEyZjYTBm-zZD(219.101.251.234)-NT
      2025年7月22日 18:23
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ハヤテの守備で下駄履かせてもらってるだけで普通にNPB相手にはパワーレスの凡野手なのが実態

      2
      3
      -1
  33. 681 :TJhOzYzZk-xZD(softbank001112106158.bbtec.net)-OD
    2025年7月22日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これからどうなんだろうな尾田細川岡林上林に割り込める選手ではどう考えてもないしかと言って代走守備固めで盛大にやらかしてるし二軍の成立要員以上になれるか?

    19
    1
    +18
    • 700 :WM4YiYTgw-zZD(softbank060065209131.bbtec.net)-NT
      2025年7月22日 15:39
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その3人+ブライトに割り込むのはきついだろうね。ただ幸い尾田はセンターをちゃんと守れるから、二軍で結果残し続ければ岡林が離脱した時にチャンスは回ってくると思う。もちろん岡林が離脱する時が来るかは分からないし、万が一そうなったらチームにとってはマイナスだけど、尾田としてはそうなった時に「尾田がいて良かった」と初めて思ってもらえるよう練習するしかない。

      28
      3
      +25
  34. 683 :zE2MzYTVl-kYz(flh2-133-200-63-1.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2025年7月22日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野って先発だめなん?横浜-巨人の山口みたいな感じになりそうだけど。

    8
    9
    -1
  35. 684 :TkxM3NDdk-1OT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月22日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスでそこそこ打ってたのに代走守備固めと決めつけて使ってきた方にも問題があるといえばある

    46
    0
    +46
    • 693 :TY3YyNWEy-2OD(113-155-188-119.area5b.commufa.jp)-ND
      2025年7月22日 15:34
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代走、守備固めにこそ適性がないことが分かったな。
      となるとどこで使うんだ?

      32
      1
      +31
      • 735 :TkxM3NDdk-1OT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2025年7月22日 15:58
        >>693
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ打たせてみたらええやん
        去年のフェニックスで3割8分打ってるのに足早いだけで代走起用に固執してる方がもったいないでしょ

        11
        13
        -2
  36. 686 :jliYlNjI3-zZD(softbank221103050241.bbtec.net)-NT
    2025年7月22日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野はAクラス目指すのにいてくれないと困る
    ゆっくり調整して帰ってきてほしい

    41
    1
    +40
  37. 687 :2UzY5ZmE1-xZD(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月22日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田はここでもSNSでも叩いてないけど、一度二軍で環境変えたほうがいいと思うわ
    スタメンやローテ先発ではなく守備代走だと一軍の試合ですぐとり返すのはなかなか難しいし、守備の名手や守備代走上手かった加藤翔平とか見てるとやはり守備は経験つみまくるのが大事だろうし
    視野広くてかつでかい苦労もしてる落合さんに預けるのがいいよ

    33
    2
    +31
  38. 690 :zQzNkNzc2-1OT(119-230-192-221f1.osk2.eonet.ne.jp)-ND
    2025年7月22日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    濱も物足りないし代走、守備要員は根尾が妥当。

    4
    23
    -19
  39. 691 :TYxYjMTA2-iOW(211.7.116.19)-YT
    2025年7月22日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日外野陣が強力でしかも結構若いってのが尾田にとっては厳しい状況だわな
    打撃に関しては悪くはないと思うけど細川上林岡林という一流クラスの代わりにチャンスはまず貰えないし、彼のことを思えばどこかに出してあげるのがいいのだけどな

    33
    0
    +33
    • 720 :GUxZmYWRk-1OT(p4284176-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年7月22日 15:49
      >>691
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長打と経験のない外野手なんて一番替えが利く駒なんで
      どこも取らないと思うわ
      トライアウトでも阪神の柴田くらいちゃうか

      27
      0
      +27
  40. 692 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月22日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野より先に祖父江じゃないんだ

    19
    0
    +19
  41. 695 :TQ3NxMmZj-zZD(219.100.182.44)-NT
    2025年7月22日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の首脳陣、割とマトモですな
    要所の采配が下手とかは置いといて。使う選手選びは普通

    37
    4
    +33
  42. 696 :WUxZ0YTgw-2OD(p3865054-ipxg00b01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月22日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野も尾田も漫然と2軍で試合をこなすんじゃなく、「1軍で結果を残すのにどうしたらいいか」を想定して取り組んでほしい。

    35
    0
    +35
  43. 699 :GJkN2YjE4-zZD[p](pw126205066027.3.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月22日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備固めなら駿太という選択肢もなくはない
    脚力は落ちてるかもしれんが、、
    足なら樋口も、内野余剰か

    8
    0
    +8
  44. 701 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年7月22日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと落ちるべき奴らが落ちたか。問題は誰を補充するかだけど。

    15
    0
    +15
  45. 702 :zY1YlMTk5-zZD[p](pw126234029133.21.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月22日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田選手は今年は終了かな
    来季育成か戦力外も有り得る
    このまま終わらず頑張って欲しい

    23
    12
    +11
  46. 705 :ThhM1Njc0-xZD(softbank114051097001.bbtec.net)-OD
    2025年7月22日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野は先発転向しろって毎回毎回Xで言うてる人たちおるけど、先発で通用すんのか?

    25
    2
    +23
    • 743 :WEwMiYjcz-xZD(180-197-32-74.area57c.commufa.jp)-OD
      2025年7月22日 16:04
      >>705
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球速出るし制球がものすごく悪いわけじゃないし去年の梅津くらいはできんじゃね
      本人がリリーフにこだわってるみたいだから先発転向なさそうだけどね

      7
      2
      +5
      • 881 :mUyOiM2M1-xZD(softbank036243032135.bbtec.net)-OD
        2025年7月22日 18:42
        >>743
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        球速いだけが通用しないのは分かってるやろ

        4
        0
        +4
    • 802 :zRmZwYzcx-1OT(p1070239-ipxg00c01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2025年7月22日 17:07
      >>705
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ストレートと落ちる球の2択で緩急がないからストレートが来てない日は全くダメ。タイミング外す球もないからファールで粘られると根負け。リリーフの方が適性があるが腰痛持ちで連投が利かない。現状同点かビハインドでイチかバチかで使うしか使い道がない。

      6
      0
      +6
      • 965 :DUyM5ZTM1-xZD(global133-88-095.aitai.ne.jp)-OD
        2025年7月22日 22:06
        >>802
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高橋もそれに通ずるものがある気がする
        だから去年良くても今年ボコボコ

        0
        1
        -1
  47. 707 :jgzYiODIw-zZD(104.28.99.193)-NT
    2025年7月22日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林に何かあったらセンターを普通に守れる選手がいないんだし、尾田は代替候補として去年二軍で一年間みっちり鍛えておくべきだったな
    圧倒的に実戦経験が足りない選手を足のスペシャリストとして起用するなんて無理がありすぎた。本人の野球人生だいぶ変わっちゃったと思うよ

    25
    8
    +17
    • 710 :jQ4MwYWRj-zZD(202.229.9.2)-NT
      2025年7月22日 15:44
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライトと上林おるやん
      尾田の方が危なかっしいわ

      39
      0
      +39
    • 722 :zhmM4MTBj-zZD(104.28.99.119)-NT
      2025年7月22日 15:49
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その時は上林センター、細川ライト、ブライトレフトにするんじゃない?

      29
      0
      +29
  48. 716 :TU4NmYTg5-zZD(p11574242-ipxg44301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月22日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手若いのしかいないし、経験ていう意味でも大島はベンチに居ていいと思うけどね

    15
    3
    +12
  49. 718 :jkxZ2NTlm-xZD(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
    2025年7月22日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田が今の段階で構想外になってない限りはいくらでもやり返せる
    下で結果を残して尾田変わったなと周りの人に思わせるのは大変な努力が必要だけど頑張ってくれ

    23
    1
    +22
  50. 721 :ThhM1Njc0-xZD(softbank114051097001.bbtec.net)-OD
    2025年7月22日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後藤駿太も加藤翔平も若手時代はオリックスとロッテのレギュラー格だったからな
    そこから伸び悩んでスーパーサブの役割に落ち着いたが、そもそも若手にスーパーサブの役割をさせるのが間違い
    レギュラーとして何百回も経験したからこそ後藤駿太と加藤翔平の守備走塁は天下一品になり、スーパーサブの役割を全うできたのだ
    経験不足や実力不足の若手にはスーパーサブなんて不可能

    69
    0
    +69
  51. 723 :jlkZlMjk5-wNz[s](om126156231192.26.openmobile.ne.jp)-ND
    2025年7月22日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田は2軍で平田に今年は鍛えてもらってくれ
    あとは駿太からも守備を吸収してくれ
    現実的な事を言えば、2軍の外野をやる人数すら足りない時があるから首を切ってる余裕はない
    尾田の成長を待つしか外野の層を厚くできないから頑張ってくれ

    30
    1
    +29
  52. 724 :GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年7月22日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田はいくら下で打ったところで細川岡林上林のレギュラー陣にブライトが出番伺っててその他何人も控えてるんだから守備走塁をちゃんとするしかないんよな
    もう現地で何回も尾田のやらかし見せられて内心穏やかではないけどユニ着てる間は応援してるから頑張れ

    31
    0
    +31
  53. 725 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月22日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本を内野の保険で塩漬けは避けたいから内野まもれて雑に置いとけるやつ誰かいるといいんだけど

    15
    1
    +14
    • 732 :GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
      2025年7月22日 15:56
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本が本来その枠なんだけど良い意味で期待裏切ってきたからなぁ

      38
      2
      +36
    • 740 :GRmMkZWM0-xZD(KD106173086012.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp)-OD
      2025年7月22日 15:59
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステもわりとその枠なんだけどいなくなっちゃったしな

      21
      0
      +21
  54. 727 :zhmM4MTBj-zZD(104.28.99.119)-NT
    2025年7月22日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも首脳陣、編成も悪いわな
    ここ数年まともな代走要員なんていなかった
    何故か加藤翔平と後藤は代走じゃなく代打要員にされてたし
    そして加藤翔平と後藤の年齢とかも考えて、次の代走要員や外野の守備固めできる選手を育てるか取ってくるかしないといけなかったのに何もしなかった
    そら、こうなるよ

    20
    16
    +4
    • 749 :DE3O5N2Zj-yMT(115-37-184-220.area7b.commufa.jp)-OD
      2025年7月22日 16:06
      >>727
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういうアホがしたり顔で言ってて呆れるよな、自称情報通なんよなw
      加藤翔平はくふうハヤテ相手に4企画盗塁3アウト食うほど衰えてたし守備範囲も狭いから一軍に上がる機会がなかった駿太も同様
      高松も上手く育たんかったから見込みありそうな選手を育てないといけないのは事実だけど
      なんで加藤翔平を代走にしないんだって碌な情報頭に入ってないのにしたり顔で語っちゃうんだ?

      25
      7
      +18
      • 844 :TljZyN2Jm-mMW(softbank060127180211.bbtec.net)-Yj
        2025年7月22日 18:09
        >>749
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        盗塁に期待せず走塁の為だったら去年は加藤選手でも良かったんじゃないですか?後半戦とかはまだ一年目だったので尾田選手を2軍で観るのもそんなに悪くないと思ってました。

        3
        0
        +3
  55. 734 :zQ3M3OWJl-xZD[s](om126194244212.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月22日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江勝野は正直どっちも同レベルで酷くて勝野は一応2軍調整が上手くいく可能性があるから祖父江は緊急で肩作れる要員件敗戦処理で置いておくのは妥当
    尾田に関しては本人の為にも2軍調整は当然の判断で、大島は現地の人気が凄いしベテランとしてまとめる枠件2軍に落としてもこれ以上の向上は望めない事を考えたら、比較的重要じゃない場面の代打要員で残すのが無難だからこの辺はようやっとる

    29
    0
    +29
  56. 738 :WEwMiYjcz-xZD(180-197-32-74.area57c.commufa.jp)-OD
    2025年7月22日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田剛樹選手今までお疲れ様でした第2の人生も頑張ってください

    19
    28
    -9
  57. 741 :TgxZyMWVh-1OT(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2025年7月22日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水も一緒にいかがですか?

    8
    18
    -10
  58. 745 :jQ4MwYWRj-zZD(202.229.9.2)-NT
    2025年7月22日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍やフェニックスリーグの成績で彼を擁護するのなら、くふうハヤテや独立リーグに居ていただくのが良いのではないでしょうか
    彼に一軍は難しいですよ

    8
    16
    -8
  59. 746 :mRmYwZTdj-xZD(pdcd360a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年7月22日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上のコメント見てみんな察してただろ
    バカはまだ尾田使うとか言ってたけど

    28
    2
    +26
    • 864 :WEyZjYTBm-zZD(219.101.251.234)-NT
      2025年7月22日 18:26
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の時もそうだけど行間読めない奴多いのよ。言及しなくなったら期待しなくなったなんて普通分かるだろ

      9
      0
      +9
  60. 748 :mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月22日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田⇔樋口が妥当かな。他に代走カウントされてる選手がいない。鵜飼上げたから、もう大島落としてまで優先したい選手いないよねってなる。

    20
    0
    +20
    • 914 :Dk3MkOWU0-xZD(110-131-82-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年7月22日 20:15
      >>748
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直、尾田と樋口の違いがよくわかってない。
      最近まで同一人物と思ってた。

      1
      0
      +1
  61. 750 :DE3O5N2Zj-yMT(115-37-184-220.area7b.commufa.jp)-OD
    2025年7月22日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の無知が突っ込まれると誤魔化して別方向で叩こうと必死なのがいて怖いわ

    17
    0
    +17
  62. 753 :WJjOwZjYx-zZD(222-9-223-23.area56b.commufa.jp)-NT
    2025年7月22日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誹謗中傷で溢れかえるの予想出来たんだからコメ欄封鎖したらよかったのに

    23
    0
    +23
  63. 755 :ThiM4Nzcy-zZD[p](pw126156042040.29.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月22日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の代走守備固め要員居ない問題に関しては、立浪政権よりもさらに前の段階でほぼ同じメンバーがずっと外野に居続けた弊害だよなとは思う。結局レギュラーとしてある程度の経験を積んだ上でこの枠に収まる人が育たず、そうしてる間に加藤や駿太に衰えがきてついには誰も居なくなったって印象。

    3
    3
    0
  64. 756 :WQ4YzNjhh-1Nj(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年7月22日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ尾田に関してはどれだけ打とうが結局1軍では代走か守備固め要員でしか使われない訳だしな
    本人もそこは分かってる事だと思うから、去年みたいなミスを今年もやっていてはそりゃ信頼されないよ

    23
    0
    +23
  65. 758 :jQ4MwYWRj-zZD(202.229.9.2)-NT
    2025年7月22日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好大倫
    通算打率.213
    盗塁9
    盗塁刺2
    イメージより走塁センスはあったと思う

    19
    0
    +19
    • 762 :DY3NyOThl-kYj(116-65-135-206.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月22日 16:13
      >>758
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三好は守備が絶望的すぎた

      33
      0
      +33
  66. 759 :jc5MmMzYy-kYj(222-9-60-210.dz.commufa.jp)-ND
    2025年7月22日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田と勝野二人ともくふうハヤテに送ってくれ

    6
    18
    -12
    • 766 :WEwMiYjcz-xZD(180-197-32-74.area57c.commufa.jp)-OD
      2025年7月22日 16:19
      >>759
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんまくふうハヤテ馬鹿にすんな
      今年はかなりきちんとしてるぞ

      46
      1
      +45
  67. 760 :mRmYwZTdj-xZD(pdcd360a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年7月22日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野の代わりは近藤か根尾かってところなんだろうけど近藤のがまだいいかな?
    根尾だと下位互換勝野でしかないし

    1
    10
    -9
    • 780 :TY3YyNWEy-2OD(113-155-188-119.area5b.commufa.jp)-ND
      2025年7月22日 16:34
      >>760
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ピンチに強いのは根尾だけどな

      10
      2
      +8
  68. 761 :DZiOyYjc0-1OT(MRIfx-104p7-19.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2025年7月22日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のは、尾田でなくて悪いのは堂上だよ。

    6
    14
    -8
    • 764 :jcyYlNTg2-zZD[p](pw126035244120.25.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年7月22日 16:15
      >>761
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      みんな尾田君ばかり叩くが俺もそう思うわ
      あれは直倫が悪い
      尾田君に状況判断なんか絶対無理なんだから、きちんと言って聞かせないと

      10
      11
      -1
    • 769 :zgxY2OTAz-xZD(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年7月22日 16:24
      >>761
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前の回にブライトもやらかしかけてたしコーチが注意を促してほしい場面だった

      28
      0
      +28
    • 772 :jc5MmMzYy-kYj(222-9-60-210.dz.commufa.jp)-ND
      2025年7月22日 16:26
      >>761
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現役時代、鈍足だった直倫に走塁コーチが務まるんか疑問

      30
      2
      +28
  69. 771 :jQ4MwYWRj-zZD(202.229.9.2)-NT
    2025年7月22日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年セカンドランナーでショート真正面のライナーで飛び出しゲッツー喰らった時に尾田君は代走としては無理やと思ったわ
    何で牽制に備えなきゃいけないセカンドランナーがショートの位置を把握してないんや

    19
    0
    +19
  70. 778 :WYyZzNWRm-xZD(FL1-125-193-219-4.kng.mesh.ad.jp)-OD
    2025年7月22日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鍛え直し以前にベンチ待機多すぎてそもそも鍛える場を与えてないやん、若手キャッチャーの一軍体験とかとは全然違うやん

    2
    0
    +2
    • 786 :jQ4MwYWRj-zZD(202.229.9.2)-NT
      2025年7月22日 16:41
      >>778
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通の人はベンチから野球見て吸収するんだけどね

      16
      3
      +13
  71. 779 :zU3NhOTY3-xZm(118-105-203-216.area3c.commufa.jp)-MT
    2025年7月22日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田の守備に関しては、今年はファームでほとんどセンター、ライトしかやってないから、細川の守備固め要員ならレフトで試合出て守備鍛えてほしいな。

    13
    0
    +13
  72. 785 :zQyZ0OTFi-zZD[p](pw126253034215.6.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月22日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野落とすなら祖父江も一緒に落としてくれよ

    14
    1
    +13
  73. 787 :jc5MmMzYy-kYj(222-9-60-210.dz.commufa.jp)-ND
    2025年7月22日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩嵜トレードに出したのがまずかった
    今からでも戻ってきてもらいたい

    17
    12
    +5
  74. 789 :2E4MiYWU4-zZD(softbank036240075154.bbtec.net)-NT
    2025年7月22日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田は代走守備要員じゃなくてレギュラー目指すべきだわ

    19
    5
    +14
  75. 791 :DMyOmYjFk-zZD(210.157.211.244)-NT
    2025年7月22日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさに連勝ストップ、Aクラス(2位)阻止した戦犯2人の降格だね。勝野は何故160km投げるのに打たれるのかよく考えて、早く戻って来てください。尾田は何故プロ野球選手になれたのかよく考えて、2度と一軍に戻って来ないでください。

    9
    16
    -7
  76. 794 :WJlYlODc2-zZD[p](pw126035233046.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月22日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局加藤翔平を去年代走守備要員で使わなかったことが尾を引いてるな

    6
    3
    +3
    • 803 :jIzNlYzg2-zZD(133.91.253.226)-NT
      2025年7月22日 17:12
      >>794
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の加藤翔平はもう代走で出れるような足は残ってなかったよ。ファームですら一回も盗塁成功してないレベル。

      12
      0
      +12
      • 841 :TljZyN2Jm-mMW(softbank060127180211.bbtec.net)-Yj
        2025年7月22日 18:04
        >>803
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どっちにしろ去年も尾田選手は盗塁を期待できる状態じゃないし、走塁部分と牽制で取られない部分で加藤選手の方が良かったんじゃないかなって気持ちです。まだ一年目で碌に2軍にも出てませんでしたからね。

        7
        0
        +7
  77. 799 :GQ0MxMDYw-1OT(221x241x163x209.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2025年7月22日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人が頑張っていてもプロスポーツだからな
    バックアップの立場で1軍のゲームを2試合連続で負けに導く選手は起用できないわ
    好調のチームに水を差す結果になったし

    17
    0
    +17
  78. 801 :TlkM1YTJk-2OD(27-138-92-96.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月22日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はっきりいって尾田の起用がなければ借金は2ですんでる

    11
    15
    -4
    • 806 :jIzNlYzg2-zZD(133.91.253.226)-NT
      2025年7月22日 17:16
      >>801
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは言い過ぎ。一昨日は尾田じゃなくても追いつかれてた可能性の方が高いし、昨日も尾田使わなくても点入ってない可能性の方が高い。
      尾田のミスは酷いし怒りたくなる気持ちは分かるが、それはそれとしてこの2敗の原因全てを全て尾田に押し付けるのは流石に違う。

      27
      6
      +21
    • 903 :DUyM5ZTM1-xZD(global133-88-095.aitai.ne.jp)-OD
      2025年7月22日 19:40
      >>801
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこまでの選手なんかね
      スラムダンクの桜木みたいなもんやろ
      やらかすことなんか最初から計算に入ってたレベル

      3
      0
      +3
      • 941 :GUzNiMDQ3-2OD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年7月22日 21:24
        >>903
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        桜木のように主人公補正があれば良かったんですがねえ

        1
        0
        +1
        • 960 :DUyM5ZTM1-xZD(global133-88-095.aitai.ne.jp)-OD
          2025年7月22日 21:54
          >>941
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          主人公補正も超人的な身体能力もない桜木やね…

          1
          0
          +1
  79. 807 :jFlYmMWQw-3Yj(softbank060078010089.bbtec.net)-Nm
    2025年7月22日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督は奮起を期待してもう一度与えたであろうチャンスでこれじゃあな…
    本人も取り返したいと思っての空回りなんだろうなとも思うが
    2日続けてこれは見限られてもしょうがないレベル
    2軍で全員黙らせるくらいの成績残せなければそのままクビもあると思う
    心折られてないなら奮起してくれ

    23
    0
    +23
  80. 825 :TQ3NxMmZj-zZD(219.100.182.44)-NT
    2025年7月22日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名前すら忘れられて消えて行くプロ野球選手よりマシ

    6
    0
    +6
  81. 834 :jIzMxNTcz-lNT(softbank126206086211.bbtec.net)-MT
    2025年7月22日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強いて言うなら投手はウォルターズか根尾で、野手は消去法で樋口か濱なんじゃないの。正直どっちもあんまり上げたいとは思わないけど

    9
    1
    +8
  82. 836 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月22日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督もマトモになりつつあるな
    チャンスは十分与えたし駄目なら次の選手に与えるべきだし

    8
    0
    +8
  83. 838 :WQxM3NTZl-2OD(p14294117-ipxg47201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月22日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    濱も外野守備危なっかしい印象
    肩はえぐいけど、後半の守備固めで出すと、尾田の二の舞になりそう
    樋口の外野守備ってどうだったっけ?

    8
    0
    +8
  84. 840 :DgwYxYzc5-xZD[s](om126158200221.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月22日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野に限らずだけどリリーフが打たれる度に先発調整しろって騒ぐ人達は本気で言ってるのかな
    圧倒的な成績残してるなら中継ぎには勿体ないって言えるけど…

    10
    1
    +9
    • 848 :2M4M4NTA2-zZD(softbank114051028072.bbtec.net)-NT
      2025年7月22日 18:14
      >>840
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発調整させるならどう考えても橋本だと思う

      6
      0
      +6
  85. 842 :Tc4ZmODIy-2OD(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年7月22日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前監督が支配下にしてしまったせいでこういうことが起きてしまった

    26
    1
    +25
    • 856 :zI0YzN2M2-zZD(133.91.253.229)-NT
      2025年7月22日 18:21
      >>842
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尾田は立浪が支配下にしてなくてもあの成績なら遅かれ早かれ支配下にはなってたからそこは立浪あんま関係ない。尾田の経験不足に関しては一軍に起き続けた立浪が悪いけど。

      12
      3
      +9
      • 896 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2025年7月22日 19:17
        >>856
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        遅かれ早かれというなら早すぎるわあまりにも。
        それのせいで無駄に苦しんでたし。

        6
        0
        +6
  86. 845 :WNmY2ZTIx-zZD[p](pw126035239104.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月22日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前の広島戦で菊池の打席の時にベンチは三遊間側に寄れって指示してたけど、佐藤が三塁線を締めるべきだってジェスチャーで反論してて、実際三塁線に強いあたりが行って見事にゲッツー取ってた
    パリーグから来た選手でも短時間でグラウンドやベンチで吸収して、時にはベンチの指示に逆らって相手打者ごとに確率の高い判断が出来る
    反対にいつまで経っても同じミスを繰り返す選手もいる
    結局生き残るのは前者なんだろうな

    27
    0
    +27
  87. 847 :zgwMzOGJl-xZD(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月22日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、去年までの三年間で編成ガッタガタなんで、今年あたりその辺整理されることになりそう。
    それで割食う選手も出てくるだろうけど。

    4
    1
    +3
    • 866 :WEyZjYTBm-zZD(219.101.251.234)-NT
      2025年7月22日 18:30
      >>847
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その前から代謝悪過ぎてガタガタなんですけどエアプ?

      5
      1
      +4
  88. 855 :2I2O4YTU2-xZm[p](pw126158022074.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月22日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田は打撃を鍛えてセンターレギュラーに!って本気で思ってるんか?
    育成ドラ3外野手がレギュラーなんて長い歴史の中で周東くらいやぞ
    そんな周東も代走を2年間しっかり結果残してからスタメンになってる
    育成ドラ3外野手なんて求められた一芸で結果残すしかないんや、優先順位は走塁でしかない

    13
    0
    +13
  89. 862 :TYzZ3MTUw-zZD(210.157.193.147)-NT
    2025年7月22日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし私も相当長くプロ野球を見て来たけど、この2年間であれだけ何度も牽制死くらう選手は見たことがない。しかも代走で。

    27
    0
    +27
    • 943 :GUzNiMDQ3-2OD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月22日 21:30
      >>862
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他にはロッテにいた飯島秀雄さん(東京・メキシコシティー五輪100m代表)くらいじゃないかな
      それでも3年で5度らしいが

      0
      0
      0
  90. 865 :zgwMzOGJl-xZD(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月22日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも、この前の守備のミスはある程度しょうがないとして、けん制死が多すぎるのはプロ野球選手としてどうなのか。
    あれだけ頓死するなら、普通そもそも試合に出せないよ。

    16
    0
    +16
  91. 871 :GI1NhMWFj-zZD[s](om126157215101.27.openmobile.ne.jp)-NT
    2025年7月22日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか細川に代走っている?
    確かに守備指標ドマイナスかもだけど、足も速いし肩も強いやん。
    外野3人はフル出場で、いらなくなった代走守備固め枠に中継ぎ入れときゃよくない?

    11
    0
    +11
    • 874 :jQ4MwYWRj-zZD(202.229.9.2)-NT
      2025年7月22日 18:38
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      疲労考えると要る
      ただ、接戦では必要ない

      11
      0
      +11
    • 895 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年7月22日 19:15
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我してたから考慮してるだけでしょ。
      じゃなければ必要ない。

      10
      0
      +10
    • 901 :jEwY5MGQ2-xZD(133.106.214.118)-OD
      2025年7月22日 19:34
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川走ったあと脚抑えてるの見るし終盤の代走守備固めはいるでしょ

      11
      0
      +11
  92. 886 :zM2MxZTNl-zZD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-NT
    2025年7月22日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田も今代走専で1軍ベンチあっためるだけじゃ勿体ないしほぼベンチでいきなり接戦の守備固め出すような選手でもないわ
    ファームで守備打撃もそこそこやって1軍で外野の誰かが出れないならスタメンで出そうくらいには鍛えておいてほしいけど首脳陣それをやらんのも疑問だった

    4
    0
    +4
  93. 889 :mM0NiMGE2-xZD(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月22日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    朝倉だったか山井だったか忘れたが、憲伸がワンポイントアドバイスしたら劇的に良くなったことがあった。
    コーチがいるのに選手がアドバイスをしづらいとは思うが、涌井辺りがワンポイントアドバイスしてくれたら勝野は変われるのではないかな。

    11
    0
    +11
  94. 899 :2VkOwMzJm-zZD(179.30.238.133.dy.iij4u.or.jp)-NT
    2025年7月22日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・ルーキーイヤーのキャンプ途中から1軍に抜擢されるほどの打撃
    ・1年目から1軍のセンターを無難に守れる守備
    ・センス0の走塁
    この選手を代走の切り札にしたバカ猿2匹が悪いだろ
    ここで言って何度も批判されたけど代走専として過ごしたこの1年半尾田にとっては本当に無価値だからな
    貴重な経験でも何でもない

    15
    8
    +7
    • 908 :2VjOyNWJj-1OT(pl39632.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年7月22日 19:52
      >>899
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう、ネットの匿名で「俺は何度も言ってきた」みたいに言う人本当に嫌い
      匿名のあんたなんて知らんがな
      学校なり職場なりで偉くなってから言って
      責任と立場をもって言う発言と、ネットの放言って全く違うから

      14
      2
      +12
    • 926 :mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年7月22日 20:57
      >>899
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃は全然だよ。フリー打撃見たら、他の選手との差が歴然。あれならまだ龍空にレフト守らせた方が使い道広がる。走塁もミスなく走るくらいはやればできるから。あんまりそれに意味がないからやらせないだけで。
      2軍成績は本当になんのアテにもならないから。

      1
      1
      0
      • 991 :jIyNxZjk2-zZD(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-NT
        2025年7月22日 23:08
        >>926
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ルーキーイヤーの話してんだよ
        そら1年間ベンチに座らせて代走だけやってたら成長もしないだろ
        それでも2軍やオフの試合で結果出し続けてるセンスは認めてやれや

        0
        0
        0
  95. 928 :GFiO3ODE2-xZD(p7218105-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月22日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野投手は調子が極端すぎて起用が難しいね。

    4
    0
    +4
  96. 977 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
    2025年7月22日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今動画で見直してたんだけど、尾田の後逸の時の守備位置おかしいやん
    岡林は普通に前進守備なのに何で尾田は定位置なんや
    しかも打者は左打ちの京田だから、通常でももっと前に居なきゃダメなのに
    悪いけどあれじゃ逸らす逸らさない以前の問題だわ
    何考えてあんなとこにおったんや

    4
    0
    +4
    • 049 :2JiNyN2Rk-xZD(180-197-79-27.area52a.commufa.jp)-OD
      2025年7月23日 02:37
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野守備コーチがちゃんと守備位置を確認して指示する必要があったかもね。代走の時も直倫が注意を促すべきだったのかも。
      というかこれほどまでに注意力や判断力のない選手をこんなに大事な終盤の勝負どころに起用しちゃいかんわね

      0
      0
      0
  97. 013 :WE2N4YmQ2-xZD(softbank126130028119.bbtec.net)-OD
    2025年7月22日 23:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤にやらせたポール間ダッシュをやらせよう

    0
    0
    0

Dk3MkOWU0-xZD(110-131-82-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。