今日の人気記事



中日・井上一樹監督「あそこは言及しないほうが…もちろんベンチに入れているメンバー全員で戦うわけですから」

井上一樹
井上一樹


■2025.07.21 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 0 0  0 0 1  0 0 0 =1
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
7月21日(月) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、0-1で敗戦… ドラフト1位・金丸夢斗を援護できずプロ初勝利ならず、完封負け…

【7/21 中日 vs 横浜DeNA ゲームハイライト】




【横浜DeNAベイスターズ】
1 (中) 桑原
2 (右) 蝦名
3 (左) 佐野
4 (二) 牧
5 (三) 宮﨑
6 (一) フォード
7 (捕) 山本
8 (遊) 林
9 (投) 東

【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (二) 田中
3 (右) 上林
4 (左) 細川
5 (一) ボスラー
6 (遊) 山本
7 (三) 佐藤
8 (捕) 石伊
9 (投) 金丸



『CBCラジオ 試合後 中日・井上一樹監督の談話』
中日・井上一樹監督「あそこは言及しないほうが…もちろんベンチに入れているメンバー全員で戦うわけですから」

宮部アナ:
試合後の井上監督です。

まず9回の最後のシーンですね。

代走の尾田が牽制で刺されるというシーンがありましたが、

その件の質問に対して井上監督は、

 井上監督:
 あそこは言及しないほうが…。


と言いかけながら、

昨日のあの守備での悔しいプレーがあった翌日ですからね、

 井上監督:
 もちろんベンチに入れているメンバー全員で戦うわけですから。


ということで、

今日は代走に起用したという中での結果ということになりました。

■2025.07.21 日刊スポーツ

【中日】DeNA東に今季3戦3敗 井上監督「攻め方が分かれば教えてほしい」/一問一答
中日・井上一樹監督「あそこは言及しないほうが…もちろんベンチに入れているメンバー全員で戦うわけですから」

 -9回無死一塁で代走の尾田がけん制死
 「そこはね、あまり言及しない方がいいかな

 -前日守りでミスがあったが、出場機会を与えた
 「ベンチにいるメンバーは、それはもちろん。昨日があったからと言って、だったらベンチに入れるなという話でしょ

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、カリステの登録抹消については…


中日・井上一樹監督、ドラフト1位・金丸夢斗が8回1失点で敗戦投手となったことについて…


井上監督が振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 362 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 425 :zhlY2NDMw-2OD(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2025年7月21日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言及はしろよ。無かったことにしてはいけない。

    255
    10
    +245
    • 462 :2RjMmOWEx-zZD(10.52.232.153.ap.dti.ne.jp)-NT
      2025年7月21日 17:27
      >>425
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍降格を内心決めてたってことなんじゃない?

      143
      3
      +140
    • 514 :jQ1MzNDJk-zZD[p](pw126156026248.29.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年7月21日 17:31
      >>425
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾に対してあんな言い方しといてコレはやばいw

      205
      0
      +205
    • 827 :jQ1MzNDJk-zZD[p](pw126156026248.29.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年7月21日 18:19
      >>425
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トレードして貰えないかな?

      12
      8
      +4
  2. 427 :2JiM2OWVm-zZD(59-190-246-31f1.shg1.eonet.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言及しろや

    164
    4
    +160
    • 678 :jQ1MzNDJk-zZD[p](pw126156026248.29.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年7月21日 17:45
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尾田擁護してる奴が岡林の事めちゃくちゃ戦犯扱いしてて吹いたし監督はこれだし尾田って愛されキャラやね(笑)

      18
      26
      -8
  3. 428 :TNlMiNDBm-xZD(softbank001112106178.bbtec.net)-OD
    2025年7月21日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチで応援するのが尾田にできる最高の貢献だろ 頼むから2度と使わないでくれ

    129
    8
    +121
  4. 429 :TMzOxNTc0-xZD(113-155-237-150.area55c.commufa.jp)-OD
    2025年7月21日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうボロボロだから何も言えない感じか
    昨日落としとくべきだったと後悔してるだろうな

    195
    2
    +193
  5. 435 :2FkM4ZWQ3-xZD(softbank060143024121.bbtec.net)-OD
    2025年7月21日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オイシックス知念とトレードしろ!

    72
    5
    +67
    • 494 :mQ2NkYjJl-xZD(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
      2025年7月21日 17:29
      >>435
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      知念はドラフトの対象だからトレードできねえよ

      58
      2
      +56
      • 516 :DdmN1OWI5-yZG(softbank036240202042.bbtec.net)-NT
        2025年7月21日 17:31
        >>494
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マジレス乙

        40
        1
        +39
        • 600 :TI2YzNDk0-xZD(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
          2025年7月21日 17:38
          >>516
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          どっちかというと嘆きやろ

          27
          0
          +27
  6. 436 :zUxYhMDU5-wNz[p](pw126182124041.27.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは見放されたな
    まぁ仕方ないよ
    そもそも支配下勝ち取れる能力が無かったとしか言いようが無い

    148
    2
    +146
  7. 437 :mJjY0MDk0-zZD(180-198-197-235.area1b.commufa.jp)-NT
    2025年7月21日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田を二軍に落とさないとファンが納得しません。
    優しさだけでは成長しませんよ井上監督

    168
    3
    +165
  8. 438 :jYzZjOTQ4-1OT(M106073060160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうケースは「2軍に行かせます」とはっきり言ってほしい

    177
    3
    +174
  9. 446 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや別に言わなくていいだろ。
    誰が見てもヤバいんだし、勝手に内部でケリつけてくれればいいよ。

    165
    3
    +162
    • 495 :zUxYhMDU5-wNz[p](pw126182124041.27.panda-world.ne.jp)-ND
      2025年7月21日 17:29
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同感やね
      ここで言及した所で選手批判か寵愛してる様なコメントにしかならん
      わかりやすく言うと阿部か新井になるだけや
      うちうちで処理してくれるのが一番ええわ

      126
      2
      +124
    • 635 :2UzY5ZmE1-xZD(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年7月21日 17:40
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンに公言する必要はないよね
      叱るのも内部でええと思う
      チームが強くなるためとか言って自分がスッキリしたいから叩いてるファンたくさんいるだろうしな

      65
      2
      +63
    • 156 :GQ0N5MzQz-zZD(115-36-171-119.area59b.commufa.jp)-NT
      2025年7月21日 21:50
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言わんで良いけど、選手によって対応変えるのが腹立つわ

      15
      1
      +14
      • 210 :WU2NwNjE1-iNT[p](pw126182106146.27.panda-world.ne.jp)-ND
        2025年7月21日 22:41
        >>156
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そこはノムさんですら変えるからな
        まぁ井上はノムさんより星野に学んでるんだろうけど
        悪いけどここで井上に批判して欲しいんならお前が代弁者求めてるだけや
        井上が批判した選手はまだ出番がある
        そうじゃ無かったと言う事はそう言う事や

        10
        0
        +10
  10. 447 :jdhYmZmU3-xZD(baid5123541.bai.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがの一樹も擁護しようが無い感じやな。
    尾田は光るものがあるのは事実かもしれんけど、致命的なミスが多すぎる。昨日の守備も今日の走塁もプロレベルじゃないやろ。。やらかし癖直すのは大変かもしれんけど、しっかり二軍でやり直して欲しい。

    125
    2
    +123
  11. 449 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ昨日の今日でまた庇うようなことも言えないしな言及させるのが一番賢いわ
    一樹は良くも悪くもどらポジ人間やしこういうリベンジ起用は多いだろうけどそれを活かせないようじゃもうプロでやっていけないよね
    冷めた監督なら本来この挽回のチャンスすら無いんやから

    94
    1
    +93
    • 453 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月21日 17:27
      >>449
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言及避ける

      50
      1
      +49
  12. 452 :DJmYwODVk-zZD[p](pw126035241227.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日からベンチにいない人に言及しても意味ないってことやろ
    来年の契約あると良いね

    76
    1
    +75
    • 973 :TVkZ2YThh-zZD[p](pw126156012005.29.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年7月21日 19:27
      >>452
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ある訳ない定期

      15
      5
      +10
  13. 454 :DIwM0ZDRm-1OT(M014013051064.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    技術磨いてこいって二軍に落とすのも優しさだと俺は思うぞ監督。

    101
    0
    +101
  14. 455 :GRmNiNDU5-zZD(kc221-121-235-98.ccnw.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良くも悪くもチャンスを与える井上監督がこの言い方は流石に見切り付けられてもおかしくないぞ

    73
    2
    +71
  15. 456 :Tg3NkOTg2-xZD[s](om126166202175.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配もモチベーター役もマスコミ対応もアカン
    こいつは何なら立浪に勝てるんだよ身長体重か?

    26
    42
    -16
    • 667 :jcxMxODhl-wNz[p](pw126182087103.27.panda-world.ne.jp)-ND
      2025年7月21日 17:43
      >>456
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      順位

      40
      1
      +39
      • 692 :DQ4NjYmEy-lYm(opt-115-31-49-7.client.pikara.ne.jp)-OD
        2025年7月21日 17:46
        >>667
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        違いなくてこれ
        何なら挙げられた事すべて立浪以上ではあるわな

        30
        6
        +24
      • 810 :WY2Y4Y2Iy-xZD[s](om126166219229.28.openmobile.ne.jp)-OD
        2025年7月21日 18:15
        >>667
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        順位勝ってなくね?

        4
        8
        -4
        • 832 :zU5O2ZTVj-iNT[p](pw126182072160.27.panda-world.ne.jp)-ND
          2025年7月21日 18:21
          >>810
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          666じゃない世界から来た奴おるやん
          羨ましいわ

          21
          1
          +20
          • 064 :GFiM0ZjYw-iZD(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-NT
            2025年7月21日 20:36
            >>832
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まだ最終順位出てないから どうなるかね

            2
            1
            +1
    • 713 :TM3YkNWI2-zZD[s](om126166176098.28.openmobile.ne.jp)-NT
      2025年7月21日 17:49
      >>456
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クジ運

      25
      0
      +25
  16. 457 :TEzZhNWFm-zZD(flh4-118-109-109-108.tky.mesh.ad.jp)-NT
    2025年7月21日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ流石に擁護のしようがないやろな…
    言及しないのが精一杯の優しさよ

    88
    1
    +87
  17. 459 :GE1NyNWJj-zZD[p](pw126254110191.8.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言及はしなくていいけど
    結果だしてないし下でいいでしょ

    69
    1
    +68
  18. 460 :jhjM3NjYx-xZD(global133-88-097.aitai.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我慢にも限度というものがあるんやで

    61
    1
    +60
  19. 461 :GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
    2025年7月21日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田が2軍行くのは当然として誰あげるのかが重要だな

    54
    0
    +54
  20. 463 :TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田、津田、尾田、樋口、ロドリゲス
    この5つの支配下枠いらんよな
    樋口が唯一代走で残れるかどうかのレベル

    52
    18
    +34
    • 511 :GJjOzMDAz-zZD(host-157-70-184-70.pc.ztv.ne.jp)-NT
      2025年7月21日 17:30
      >>463
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石に津田入れるの可哀想や

      71
      4
      +67
    • 513 :mQ1ZxYWQ4-xZD(zaqdb730f40.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2025年7月21日 17:30
      >>463
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一番いらんのは登板すらしてない梅津だぞ

      102
      2
      +100
    • 517 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月21日 17:31
      >>463
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何故か巻き込まれる津田ワロタw
      内野全ポジションプラスでOPS6後半打ててるからあの年のドラ2の中なら普通に最上位やぞ

      83
      3
      +80
      • 570 :GJjOzMDAz-zZD(host-157-70-184-70.pc.ztv.ne.jp)-NT
        2025年7月21日 17:35
        >>517
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2軍とか興味無いんでしょうね

        36
        0
        +36
        • 772 :WZmZiYzM4-2OD(116-65-132-221.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2025年7月21日 18:01
          >>570
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          でてこねぇやつに興味なんてねえよ

          11
          17
          -6
      • 740 :zI2ZlNTI2-xZD(119-172-132-189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年7月21日 17:54
        >>517
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高卒とはいえ社会人卒で1軍出場ほぼなし、2軍で.670程度で最上位は言い過ぎ

        28
        0
        +28
    • 685 :Tg3NkOTg2-xZD[s](om126166202175.28.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年7月21日 17:45
      >>463
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドリゲスは去年龍空の次に打ってたし離脱しない根本的なタフさがあるから期待はできる
      津田も攻守伸びてきてはいるのでまぁいる
      尾田は打撃に見どころはあるけど伸びても岡林越えられそうな気がしないのでいらない寄り
      中田と樋口は流石にいらんな
      中田は論外だし樋口もこのレベルのガチャならいつでも回せそう

      16
      3
      +13
    • 734 :WM4YiYTgw-zZD(softbank060065209131.bbtec.net)-NT
      2025年7月21日 17:53
      >>463
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      津田は今年大卒1年目の年齢と考えるとそんな悪くないぞ。なんやかんやで順調に育ってるし、全然支配下枠使う価値はあるだろ。津田よりは梅津森(博人)周平大島あたりの方がよっぽど枠の無駄。

      19
      3
      +16
    • 963 :DY0O3ZWEy-1OT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2025年7月21日 19:19
      >>463
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      せやな細川田中松山福永みんな支配下いらんやなお前の論理だと

      2
      4
      -2
  21. 464 :DQ2M1ZDk5-zZD(210.157.213.213)-NT
    2025年7月21日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に言わんでもわかってる事だし
    当然の決定が下されるだけ

    41
    2
    +39
  22. 465 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年7月21日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんの負の遺産
    中田さん
    ロドリゲスさん
    尾田さん
    ありがとうございました

    86
    7
    +79
    • 587 :WU3NwMTEy-xZD(softbank111188103226.bbtec.net)-OD
      2025年7月21日 17:36
      >>465
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      雑音お気に入りの 田中、村松、福永、細川、岡林も いらないってことですね? 見つけてとってきたの 憎い立浪さんなんで?

      14
      34
      -20
      • 698 :jhjM3NjYx-xZD(global133-88-097.aitai.ne.jp)-OD
        2025年7月21日 17:47
        >>587
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何で立浪一人の功績にしとるんや
        頭湧いてるのか?

        42
        8
        +34
      • 728 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
        2025年7月21日 17:52
        >>587
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪が岡林取ってきたなんて初めて知ったわ

        54
        0
        +54
  23. 466 :Tc4ZmODIy-2OD(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年7月21日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう2軍に落としてあげた方が尾田のためにもなる気がする
    これ以上1軍に居てもまたどこかでやらかすかもしれないので

    85
    0
    +85
  24. 467 :jNiY1NDU0-xZD(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや言及しろや
    贔屓起用で若手を代走守備固めに固定して出場機会奪ってミスさせまくって何度も戦犯にしてんだぞ

    52
    9
    +43
    • 583 :jI5YhMzMx-5OT(59-168-190-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月21日 17:36
      >>467
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      叩く材料が欲しいだけだろ。

      28
      11
      +17
  25. 468 :DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2025年7月21日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督も本来なら2日連続やらかしで呆れてるけど報道陣の前で言うのは避けたね。もう救えないよ、昨日ならまだしも

    86
    1
    +85
  26. 469 :TNlMiNDBm-xZD(softbank001112106178.bbtec.net)-OD
    2025年7月21日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Xのトレンド入れてよかったね尾田
    最初で最後やろ

    57
    0
    +57
    • 735 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
      2025年7月21日 17:53
      >>469
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実は去年からやらかす度に入ってたからすげーだろ尾田

      25
      0
      +25
  27. 470 :2QyOwNjUz-xZD(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督から腫れ物扱いされてて草

    57
    2
    +55
  28. 471 :TkxM3NDdk-1OT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が全て

    48
    0
    +48
  29. 473 :TM3YkNWI2-zZD[s](om126166176098.28.openmobile.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言及したら便乗して誹謗中傷の嵐だろうからね
    明日ぬるっと抹消しとくのが尾田にとってはいいでしょ

    68
    3
    +65
  30. 474 :DE1ZjOGZm-1OT(a-fhn3-07045.noc.ntt-west.nsk.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガチでお偉いさんの親戚か何かか?

    58
    1
    +57
    • 505 :TNlMiNDBm-xZD(softbank001112106178.bbtec.net)-OD
      2025年7月21日 17:30
      >>474
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ワンピース作者:尾田栄一郎
      あっ…察し

      18
      3
      +15
      • 575 :TkxZxM2Fi-wNz[p](pw126182067219.27.panda-world.ne.jp)-ND
        2025年7月21日 17:35
        >>505
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ならワンピースとコラボさせてくれや
        ドジャースとはコラボしてたしユニフォーム似てるから流用し易いやろ

        21
        1
        +20
      • 659 :TMyN1MjZm-3Nz(179.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
        2025年7月21日 17:42
        >>505
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        Dの一族(直球)

        24
        1
        +23
  31. 476 :GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら言及したら悪い方向にしか行かないやんこれは
    精一杯の優しさだろ

    67
    1
    +66
  32. 477 :DA5M0MzQ0-lNT(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年7月21日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ正直言って尾田もロドリゲスも支配下の実力がない中支配下登録されてるからな
    今シーズン終わったらしっかりと元に戻して他の選手に枠を使って欲しい

    60
    3
    +57
  33. 479 :zBkMzM2Jm-zZD(p3708123-ipxg13201funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    存在するか知らんけど帰塁イップスみたいな感じになってない?体が固まってるような…

    18
    5
    +13
    • 548 :jBlM5MDFj-zZD(104.28.99.211)-NT
      2025年7月21日 17:33
      >>479
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単に逆をつかれただけやで

      34
      1
      +33
      • 633 :zBhM1NjQz-zZD[p](pw126035208076.25.panda-world.ne.jp)-NT
        2025年7月21日 17:40
        >>548
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        下手なだけだよな
        何事もイップスで片付けてはあかん
        単純に技術不足や

        57
        0
        +57
  34. 480 :Tg2YyNjFj-zZT(h058-146-045-149.user.starcat.ne.jp)-OT
    2025年7月21日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ言及してもしゃーないわな
    その後の対処しっかりしてくれたら文句ないわ

    30
    1
    +29
  35. 481 :jlkN3NTEw-zZD[p](pw126253052125.6.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までで20年以上プロ野球見てきたけど、代走や守備固めの選手が2日連続起用された瞬間やらかすのなんた初めて見たわ
    根本的に向いてないだろもう
    代走守備固めなんて市場にかなり流れてるんだからさっさと見切ってそっちを雇った方がいい

    88
    2
    +86
  36. 482 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年7月21日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部だったらガチでぶち殴ってそう

    74
    0
    +74
  37. 484 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上が言及しないってことはそういう事なんだろう

    48
    2
    +46
  38. 485 :zg2N0OGU4-zZD[p](pw126182065123.27.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず石破と一緒に辞めてほしい

    37
    3
    +34
  39. 486 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月21日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石にこのお休みで選手の入れ替えはしっかりしよう
    せっかくまだAクラスチャンスは残ってるのに

    51
    0
    +51
  40. 487 :2NlZ1Yjk4-zZD(211.7.101.252)-NT
    2025年7月21日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    表で言及しないことが精一杯のフォローなんだろうな
    内々では思うことや動くところはあるはず

    49
    1
    +48
  41. 488 :2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年7月21日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここの甘さは優しさでもなんでもないぞ。それこそ全員野球っていうなら他の選手に示しがつかないだろ

    40
    0
    +40
  42. 489 :zQ4Z2ZGYx-xZD(133.106.178.150)-OD
    2025年7月21日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田栄一郎の息子説の陰謀論がどんどん加速していく

    25
    0
    +25
    • 533 :TM3YkNWI2-zZD[s](om126166176098.28.openmobile.ne.jp)-NT
      2025年7月21日 17:32
      >>489
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尾田栄一郎は確か娘しかおらんかったようなw

      6
      0
      +6
  43. 492 :GFlM3MGM3-zZD(113-155-25-242.area56c.commufa.jp)-NT
    2025年7月21日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言われるうちが花

    21
    0
    +21
  44. 493 :DJmYwODVk-zZD[p](pw126035241227.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田君、今から就職先探したほうが良いぞ
    いや真面目に

    52
    7
    +45
    • 689 :jhjM3NjYx-xZD(global133-88-097.aitai.ne.jp)-OD
      2025年7月21日 17:46
      >>493
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      再就職先でもやらかしそう
      何ならできるんやってレベルの能力の低さじゃね

      16
      5
      +11
  45. 496 :TFhN5ZWEy-xZD(202-165-163-42.flets.kamome.or.jp)-OD
    2025年7月21日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が見てもヤバすぎるのは明らかだから言及しなくてもいいけど2軍行きだな。そう図太いタイプにも見えないし、下に落として鍛え直させてやったほうが本人にもいいだろう

    54
    0
    +54
  46. 497 :jVjZwMThk-zZD(softbank126092112102.bbtec.net)-NT
    2025年7月21日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言及しろやぼけ

    17
    12
    +5
  47. 499 :zBhYwOGNi-xZD(p13638140-ipxg46501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のデジャブってところがまたタチ悪いんだよな。何度目だよこの光景

    58
    0
    +58
  48. 501 :2NmMxNGFh-xZD(222-229-16-98.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言及しない?何を言ってんだコイツは。
    昨年のどう考えても時期尚早な支配下から代走枠で起用しまくってミスしまくって今年も変わらず昨日の今日でこれやで?
    ロングリリーフ1回で炎上した根尾には厳しい言葉かけてたくせにお気に入りの尾田には「言及しない方が…」だよ。
    舐めてんのも大概にせえ。金丸4敗目だぞ。
    本当に泣きたいのは金丸だわ

    84
    4
    +80
  49. 503 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年7月21日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の自己満で一軍レベルじゃ無いのに支配下にされた尾田も尾田支配下のあおり受けて引退した加藤も
    被害者だな

    56
    4
    +52
  50. 506 :WQ4YzNjhh-1Nj(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年7月21日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか代走枠って樋口じゃなかったんか
    去年からいつのまにか尾田になってたけど

    35
    0
    +35
    • 552 :TM3YkNWI2-zZD[s](om126166176098.28.openmobile.ne.jp)-NT
      2025年7月21日 17:33
      >>506
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      樋口は守備と走塁でやらかして2軍行ったよ

      26
      0
      +26
  51. 508 :zc5YxOGM0-xZD(133-32-232-163.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段のバントガ◯ジ采配については何も聞かないのに明らかにメンタル終わってそうな尾田について言及するなやと思う

    40
    2
    +38
    • 637 :GUzNiMDQ3-2OD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月21日 17:40
      >>508
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バントが意地になってる件はまだ得点効率・確率が上がると思ってるもはや宗教観に近いものだが、尾田起用が意地になってる件は宗教観じゃないから聞けるだろ?

      5
      5
      0
  52. 509 :zBhYwOGNi-xZD(p13638140-ipxg46501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ加藤翔平いてくれたほうがよほどいい仕事したやろ

    71
    1
    +70
    • 585 :TE1YmMGZi-5Zj(133.106.158.117)-ND
      2025年7月21日 17:36
      >>509
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨年、なぜ尾田が起用されて経験と能力のある加藤翔平が使われなかった
      のか疑問でした。

      今年は後藤駿太の守備力や走力と経験よりも尾田が評価されているのか
      理解できないです。

      40
      0
      +40
      • 771 :2NmMxNGFh-xZD(222-229-16-98.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OD
        2025年7月21日 18:01
        >>585
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年の駿太は正直守備指標・走塁指標ともにボロボロで結構衰えが来てる感じよ
        比較するなら濱かな。下では両方プラス稼げてるし

        21
        3
        +18
  53. 510 :GUzNiMDQ3-2OD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野仙一も余程のことがない限りリベンジの機会は与えたが(1イニングに満塁弾2発打たれた金森隆浩でさえも、台湾に放りだした後もう一度雇っている)、リベンジの機会でダメなら幽閉した
    井上も星野を見てるからわかるだろ?

    21
    1
    +20
  54. 512 :Tc3YmNWRj-0N2(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
    2025年7月21日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ槍玉にあげて言うのもアレではあるからわ裏でしっかり行ってくれりゃいいわ、

    32
    1
    +31
  55. 515 :WMzOzZGY0-zMj(catv-53-121-186.tees.ne.jp)-MD
    2025年7月21日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に落としそうな雰囲気やなこれは

    39
    1
    +38
  56. 518 :zhlOhYjE2-zZD[p](pw126035243012.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スポナビのMVP投票2位だぞ
    やったな、尾田君!

    24
    4
    +20
  57. 523 :GVhNmMTZl-zZD(210.137.34.206)-NT
    2025年7月21日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の今日でこれだから欠ける言葉もうないでしょ

    16
    0
    +16
  58. 524 :TAyMjY2Ri-zZD(p784a28c2.sigant01.ap.so-net.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松は一発アウト即トレードだったのに。。?

    38
    0
    +38
    • 549 :DNmMkYmNl-xZm[p](pw126205185001.3.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年7月21日 17:33
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が気に入らない選手はそりゃすぐ放出だけど、尾田は立浪のお気に入りだからな

      40
      0
      +40
    • 589 :jIzOkYTMy-iZD(219-100-52-234m5.mineo.jp)-NT
      2025年7月21日 17:36
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      欲しがるチームがいないかと…
      高松は神走塁とかの実績があったから…

      31
      0
      +31
  59. 525 :WU1ZyY2Ew-xZD(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで一軍残したら誰のためにもならん

    42
    0
    +42
  60. 526 :GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
    2025年7月21日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上は立浪の子分だから邪険に扱いづらいんだろうな

    29
    0
    +29
  61. 527 :ThiN0OGVm-1OT(49-156-234-85.ppp.bbiq.jp)-ND
    2025年7月21日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督はいつ学習するの。

    29
    2
    +27
  62. 528 :jkxZ2NTlm-xZD(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
    2025年7月21日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤にA級戦犯とかとんでもないワード言う選手と、庇い続ける選手の差はなんや?
    とりあえず二軍に落とせよ

    80
    0
    +80
    • 648 :GUzNiMDQ3-2OD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月21日 17:41
      >>528
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年自分の目で見たかどうかの差や

      14
      1
      +13
    • 676 :mQ1N2MmI2-2NT(softbank126249036234.biz.bbtec.net)-YT
      2025年7月21日 17:44
      >>528
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この監督の対応が一番やばい気がするけどね。a級戦犯って言われて結局1軍に彼はいるんだから

      32
      1
      +31
  63. 529 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ別にこれは良いでしょ
    尾田のことなんか知ったこちゃ無いし
    言及に値しないってこと

    23
    1
    +22
  64. 531 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月21日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の時から代走起用が間違ってる定期
    一瞬樋口に替わってたのになぜ戻ってるのか

    31
    0
    +31
    • 089 :GFiM0ZjYw-iZD(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-NT
      2025年7月21日 20:52
      >>531
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じような成績だからね交代で使うんじゃないかな

      2
      0
      +2
  65. 532 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の後逸はまだしも牽制死なんて去年からやってるから多分治らないよ

    41
    0
    +41
  66. 534 :DNmMkYmNl-xZm[p](pw126205185001.3.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月21日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなに機会もないのにこの2年間で4回も牽制死してる時点で多分プロレベルの反射神経がないんよ
    何度同じことを繰り返すんや?
    かといって警戒潜り抜けて盗塁することもない
    まだ支配下に上がる実力がない

    50
    1
    +49
    • 027 :zRmYiZWQ5-hZm(madb688cec.ap.nuro.jp)-Zj
      2025年7月21日 20:05
      >>534
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと結果的には盗塁成功になったが釣り出されたのが1回か2回あるよね

      11
      0
      +11
  67. 538 :mE5NxMmRh-1OT(pl76352.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言及せんでもいいけど
    とことん追求はしろよな

    14
    0
    +14
  68. 539 :GJjOzMDAz-zZD(host-157-70-184-70.pc.ztv.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤翔平残して育成落として下で試合出させるべきやったんよ

    46
    0
    +46
  69. 540 :2FjMjOTEw-1OT(KD027092043194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これからもずるずる一軍で使われるよりはほぼ負けの場面でやらかしで今後居なくなってくれると考えてプラスだったと思おう
    もっと重要な場面でまた牽制死されるよりはマシ

    21
    2
    +19
  70. 542 :DQyOhNGQw-zZD(KD124211099222.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでベンチに入ってるのかを聞きたいんですけど…

    34
    0
    +34
  71. 544 :WJmY1ZTI0-lNT(222-9-177-2.area56b.commufa.jp)-MT
    2025年7月21日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名指しで批判してた選手はなんなんだったんだとなるわ
    まあ落としてくれりゃいいよ溜飲は下がらんが

    47
    0
    +47
    • 582 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
      2025年7月21日 17:36
      >>544
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いうてこの監督の対応が一番選手としてまずいやつやぞ
      叱られる選手は成長を期待されてる

      39
      2
      +37
  72. 545 :jhkMhYWMx-zZD(p76ee769d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督流石に2軍落としますよね?
    昨日今日のプレイはプロとは言えないよ
    尾田選手自身の為にも

    30
    0
    +30
  73. 550 :jNjNzNDhj-zZD(180-197-47-97.area57c.commufa.jp)-NT
    2025年7月21日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この辺は星野譲りかな。
    ミスしたらすぐ使う。
    怒る相手は使う。
    怒らない相手は2軍かトレード。

    45
    1
    +44
  74. 551 :TU0NhMjA0-xZD(softbank126056209068.bbtec.net)-OD
    2025年7月21日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここは言及しないで正解じゃないの?
    ファンは彼が世間の槍玉にあげられることで満足なのか?
    擁護も批判もせす、黙って二軍に落とす方向に決まってるじゃん。

    45
    2
    +43
  75. 553 :WU3NwMTEy-xZD(softbank111188103226.bbtec.net)-OD
    2025年7月21日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クビでいいです 戦う顔してない

    31
    1
    +30
    • 096 :GFiM0ZjYw-iZD(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-NT
      2025年7月21日 20:58
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これで選手いちいち首にしてたら選手なんて育たん 黙って2軍でやり直しさせれば良い

      5
      1
      +4
  76. 554 :zRlZ1M2Rm-zZD(a172-226-218-27.deploy.static.akamaitechnologies.com)-NT
    2025年7月21日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言及はしてないけど、この言い方は落とすってことやろ
    昨日はチャンス与えるような言い方だったけど、今日は何も言ってないし

    36
    1
    +35
  77. 559 :TNlMiNDBm-xZD(softbank001112106178.bbtec.net)-OD
    2025年7月21日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田ちゃんねる「試合中ガチで後逸してましたwww」
    尾田ちゃんねる「試合中ガチで牽制死してみたwww」
    覇権ユーチューバーですわ

    25
    6
    +19
  78. 560 :mE5NxMmRh-1OT(pl76352.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    good-by尾田
    来季はダッシュでウーバーイーツ配達員やで

    20
    0
    +20
    • 577 :DljZzYWZl-xZD(softbank001112106000.bbtec.net)-OD
      2025年7月21日 17:35
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      配達中にいなり寿司食べそう

      21
      0
      +21
      • 706 :mQ2NkYjJl-1Zj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-N2
        2025年7月21日 17:48
        >>577
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いなり…いなりを食べたの?この中の中で?

        11
        0
        +11
  79. 561 :jliY3NjU1-xZD(global133-84-210.aitai.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田と替えてくれないかな

    15
    0
    +15
  80. 562 :mY0OxNTIy-1OT(KD027094188019.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    濱とか樋口がいるし、そもそも代走・外野の守備固めなら駿太じゃダメなのか。
    無償で、なんなら金渡すからどこか尾田を引き取ってくれ。顔も見たくない。

    24
    3
    +21
  81. 567 :GJhNiOGNk-4ZG(softbank060071020094.bbtec.net)-NG
    2025年7月21日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは庇ってるんじゃなくて見放してる感じでしょ
    盗塁仕掛けたけどアウトとか積極的に次の塁狙った結果アウトになったんならともかく先頭四球の代走で即牽制アウトは口に出さなくても相当腹に据え兼ねてる
    昨日ケアしてあげるって言ったのに今日公開批判なんてしたら2枚舌になるし他の選手のモチベも下げかねないから公にしないだけだと思う

    48
    2
    +46
  82. 571 :zhlOhYjE2-zZD[p](pw126035243012.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチにいる人間で戦うのに尾田には言及しないってことはそう言うことや

    33
    1
    +32
    • 595 :WU3NwMTEy-xZD(softbank111188103226.bbtec.net)-OD
      2025年7月21日 17:37
      >>571
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高松やらかした時の 立浪さんが言うてた 出した方が悪い 使ったベンチが悪いと同じ感じしますよね

      18
      1
      +17
  83. 572 :TNiMlMmFl-zZD[p](pw126182078146.27.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そして今日も出番がなかった村松

    28
    0
    +28
    • 598 :mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年7月21日 17:37
      >>572
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤスって内野全部上手いんだよね。
      去年もまさか福永がああいう起用になるとは全くおもってなかった。

      17
      1
      +16
  84. 580 :mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月21日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    牽制アウトになるサインでも出してるのかってレベルだよ。

    19
    0
    +19
  85. 581 :TNiMlMmFl-zZD[p](pw126182078146.27.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    で、なんで阪神は伊原を中継ぎで出してんだ?

    8
    1
    +7
    • 597 :zQ4Z2ZGYx-xZD(133.106.178.150)-OD
      2025年7月21日 17:37
      >>581
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オールスターでお休みだから

      16
      0
      +16
  86. 586 :mUyM0OWI3-1OT(i114-182-190-192.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2025年7月21日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    牽制で刺されるの何度目だよ。去年からずっとこいつだけ異常に牽制でやられるけどなんで改善されないんだ?練習しないのか?出来ない選手1軍に入れるな。2軍で徹底的にやらせて出来るようになってから1軍で使えよ。1軍は育成の場所じゃないんだ

    43
    0
    +43
  87. 593 :TNiMlMmFl-zZD[p](pw126182078146.27.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは一体何の乱数調整だ?
    15連勝でもしてくれんのか?

    29
    0
    +29
  88. 594 :WQ1NkOGVk-zZD(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言及したらもうキツい言葉しか出てこなさそうだしそれでいいよ
    もちろんこれで尾田の二軍落ちを内心で決めてるならって前提はあるけど

    24
    1
    +23
  89. 601 :WZkN1YWRh-lNT(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年7月21日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言及しない方が・・・じゃねえんだよ
    根尾にはやってない回跨ぎさせて打たれたらあんなんではダメって発言して二軍幽閉
    かたやお気に入り尾田は二日連続負けに直結するミスしても言及しない方がって・・・ば、かにしてんのか?
    どっちが勝ち負けに影響大きいのかわかるよな?
    負け試合の回跨ぎと勝ち試合のエラーで負けに繋げる、大事な9回のノーアウトランナーで牽制アウト
    それで根尾だけ怒りに任せて言及して尾田にはだんまりですか・・・大概にしろよ

    33
    23
    +10
    • 673 :jhjM3NjYx-xZD(global133-88-097.aitai.ne.jp)-OD
      2025年7月21日 17:44
      >>601
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ期待の違いやろな
      つまり尾田は終わったということや

      35
      2
      +33
    • 883 :mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年7月21日 18:42
      >>601
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾と石川は扱いは似たようなもんだから。

      8
      2
      +6
  90. 602 :WZjOzMGI0-xZD(121-80-61-161f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使うお前が悪いんやで?
    能力不足の選手を使うなんて、論外。
    昨日でわかったやろ?早急に落とせよ。

    43
    0
    +43
  91. 604 :2QyOwNjUz-xZD(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年クビ切りたい選手多すぎないか
    上林山本で味しめて他球団の戦力外と大幅入れ替えとかしてもいいぞ
    それぐらい雇う価値のない選手が多い

    38
    2
    +36
    • 726 :mUyM0OWI3-1OT(i114-182-190-192.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
      2025年7月21日 17:51
      >>604
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団の戦力外以下の選手が多すぎですね。まぁ梅津に手術させてあと2年待つような優しい球団だから最低限の戦力外しか出さないでしょう。阪神やオリックスやホークスの育成が上手い球団から溢れて戦力外になったり育成選手を三浦みたいに強奪するのが一番手っ取り早いし、育成ノウハウのない中日にとってそうやって獲ってきた選手から逆に他球団ではどうやってるか教えてもらった方が良いよ

      11
      1
      +10
  92. 605 :zhlOhYjE2-zZD[p](pw126035243012.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    経験経験言う人いるけどプロに入るまでに10年以上プレーしてきて経験も何も無いんですわ
    それでまだ経験が足りないってんならさっさとプロ辞めてください

    31
    0
    +31
  93. 612 :DQ4NjYmEy-lYm(opt-115-31-49-7.client.pikara.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上もこう言うより他にないだろ
    汚名返上の機会でこのザマの尾田に擁護も批判もない

    29
    2
    +27
  94. 614 :DNmMkYmNl-xZm[p](pw126205185001.3.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月21日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一回のミスならチャンスを上げるのは井上の優しさ
    2回連続のミスはもう見切られる、今年は出番なくなるやろな

    21
    0
    +21
  95. 615 :WJiYiOTk2-1OT(softbank060139048103.bbtec.net)-ND
    2025年7月21日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アマチュアなら分かるが金貰ってるプロだからな
    出る度にやらかしてしまう選手を落とさずにずっと1軍に置き続けるのはやめて欲しい
    やらかしの頻度も含めて2軍落ちならまだ優しい方で普通なら首切られるプレーだよな~

    24
    0
    +24
  96. 617 :TE1YmMGZi-5Zj(133.106.158.117)-ND
    2025年7月21日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕スタメンだった三好も結果が出なかったら秋には戦力外でした。
    三好ルートかな。

    42
    1
    +41
    • 643 :WU3NwMTEy-xZD(softbank111188103226.bbtec.net)-OD
      2025年7月21日 17:40
      >>617
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そして秋にびっくりした発言でしょ

      35
      0
      +35
  97. 622 :GZlOwNDM3-xZD(softbank060152241238.bbtec.net)-OD
    2025年7月21日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスあげるのは良いが、最初は楽な場面で起用せいや
    昨日のやらかしから時間開けずに今日みたいな大事な場面で使ったら、緊張してチョンボしてしまうし、尾田にもチームにも損になる結果となったわ

    9
    9
    0
    • 649 :DNmMkYmNl-xZm[p](pw126205185001.3.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年7月21日 17:41
      >>622
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代走守備固めなのに楽な場面しかできないって選手がそもそも必要か?

      46
      0
      +46
    • 721 :jlkN3NTEw-zZD[p](pw126253052125.6.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年7月21日 17:51
      >>622
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ごめんけど、今日の代走の場面ってかなり楽だと思うんだが
      アウトカウントが1アウト以上でバッターに長打がないとかなら走らないといけない展開だけど、ノーアウトでボスラーだぞ?
      ましてや刺された時も走ろうとしてたわけでもなくただただ引っかかっただけ

      25
      0
      +25
  98. 624 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わざわざ記者の前でさらす必要性は皆無だしこれ自体はいいけど
    相変わらずほかの相手との温度差がひでえな
    そら叩かれるでこれは

    36
    2
    +34
  99. 628 :DNmMkYmNl-xZm[p](pw126205185001.3.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月21日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落とすからこそ何も言わんのやろな
    落とす選手に厳しいこと言っても仕方ないしそもそも見切られてる
    井上の今回のコメントはこれでいいよ

    38
    2
    +36
  100. 629 :Tc3YmNWRj-0N2(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
    2025年7月21日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう一回チャンス与えるのは間違ってないし、今日の最後のところもまさにその好機だったわけで、そこでアカンかったのならまぁ…そういうことだよな

    27
    1
    +26
  101. 630 :WZkN1YWRh-lNT(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年7月21日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は戦力外候補は分かりやすいし多いからいいな!
    どれもドラフトで獲得したルーキーで事足りるような選手ばっかりだし後腐れもない笑
    新しい選手をいれて循環良くしてこうぜ!

    24
    1
    +23
  102. 638 :jIzOkYTMy-iZD(219-100-52-234m5.mineo.jp)-NT
    2025年7月21日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田くんには加藤翔平の
    「投手の生活がかかってますからね」(だったっけ?)を
    お伝えしたいですね。
    今は自分のことしか考えられないだろうけど。

    53
    0
    +53
    • 037 :zU4MxYzI4-xZD(softbank126071127100.bbtec.net)-OD
      2025年7月21日 20:14
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      『守備は投手の人生がかかっている』
      こちらですね
      https://www.chunichi.co.jp/article/601040

      4
      0
      +4
  103. 646 :GQ0MxMDYw-1OT(221x241x163x209.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備もダメ、走塁もダメ
    このタイプの選手でこれじゃ使えないよ
    どんないい選手もたまにミスることはあるだろうけど短期間でこういうことが連続してしまうのは実力が足りんわ

    井上監督はもう尾田使えないし放出でいいんじゃない

    27
    0
    +27
  104. 652 :TNiMlMmFl-zZD[p](pw126182078146.27.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神なんで5点差ひっくり返されてんだよ

    22
    1
    +21
  105. 654 :mQ3NhNWE4-xZD(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にいい流れを本当にぶった斬ってくれた。

    34
    0
    +34
    • 661 :mQ3NhNWE4-xZD(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
      2025年7月21日 17:42
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にを二度と書いてしまった

      19
      0
      +19
  106. 658 :Dc3M5NmZk-xZD(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイ、社畜
    録画の再生を我慢できずスポナビ開くも、尾田牽制アウトの文字を見て絶句……
    まだ映像見てないけど連日のミスってちょっとなぁ…

    25
    0
    +25
  107. 665 :Dk1Y4YjJk-2NT(h061-211-142-070.user.starcat.ne.jp)-YT
    2025年7月21日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年も何回か牽制でアウトになってんのになんで使うの?

    26
    0
    +26
  108. 666 :zBhM1NjQz-zZD[p](pw126035208076.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンス貰えるってことはその分失敗したら自分の選手寿命を縮めるってことだからな
    なんか言い訳みたいな特守してたみたいだけど、要らんからそういうの
    逆にベンチ要員のクセに今まで何してたの?
    やらかしてからじゃ遅いんだよ

    28
    0
    +28
    • 688 :WU3NwMTEy-xZD(softbank111188103226.bbtec.net)-OD
      2025年7月21日 17:46
      >>666
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使うベンチが悪い=戦力としてもう見てないってことですからね(笑)

      22
      0
      +22
  109. 668 :jAzZlOWNm-zZD(p5005140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁどちらにせよ完敗みたいな試合だったけど、それにしてもやっちゃいけないミスだったね。

    23
    1
    +22
    • 684 :Tc3YmNWRj-0N2(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
      2025年7月21日 17:45
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      完敗ならいっそ清々しいまであるが、その締めのところでミスがあったから、ミスで負けた試合みたいな感じになってしまってるのがな…

      21
      0
      +21
  110. 672 :zRlZ1M2Rm-zZD(a172-226-218-27.deploy.static.akamaitechnologies.com)-NT
    2025年7月21日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも立浪があの時無理矢理支配下にしなきゃこんな事にはならんかった
    逆にクビになる未来が早まっちゃったかもしれないよ

    40
    0
    +40
    • 696 :GUzNiMDQ3-2OD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月21日 17:47
      >>672
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クビになる未来が早まったとしても生涯年俸はおそらく上だろ

      9
      0
      +9
  111. 674 :2QyOwNjUz-xZD(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    駿太とかもう色々キツいんだろうけど、最低のやらかしはしないから尾田よりはいいよ
    ルックスがいいから顔見てイラつくことがないのもいい

    32
    4
    +28
  112. 682 :jlhYmOGM2-3Nz(softbank111189034058.bbtec.net)-OT
    2025年7月21日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトで外野手2枚取りは確定でしょうね

    19
    0
    +19
    • 694 :Tc3YmNWRj-0N2(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
      2025年7月21日 17:47
      >>682
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2年後投手豊作だし、野手に全振りぐらいでいいよな、今年かなり選手切られるだろうし育成落ちも多いだろうから、その分育成でも何でもかき集めたほうがいい、せっかくフェンスもつくし新しい中日としてやってってくれ

      17
      2
      +15
    • 799 :mM0NiMGE2-xZD(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月21日 18:10
      >>682
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名門大学か名門社会人チームからにしてもらいたいね。
      プロ野球チームが何度も何度も繰り返す選手を使い続けるというのはおかしなはなしだが、名門大学や名門社会人チームは試合数が少ないリーグ戦やトーナメント戦で1敗が致命傷になるから何度もやらかす選手は使われない。

      9
      1
      +8
      • 885 :mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
        2025年7月21日 18:43
        >>799
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはどうかなあ。尾田はありえないけど

        0
        0
        0
  113. 683 :2UwNiMDdm-xZD(softbank114051097247.bbtec.net)-OD
    2025年7月21日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田剛樹の二軍成績
    打率.298(151-45) 0本 10打点 OPS.748
    得点圏.375 15盗塁
    独立の育成上がりで2年目でこれはようやっとるけど、年齢25歳だからな
    今シーズンが勝負の年なのにこんなやらかしされたらアカンわ

    30
    1
    +29
  114. 690 :zBhM1NjQz-zZD[p](pw126035208076.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当然裏では何か言ってるやろ
    今まで良くやったな、お疲れさん
    次のステージでも頑張ってくれってところかな

    24
    1
    +23
  115. 691 :zc4M1ZDVi-xZD(p12886129-ipxg45701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は尾田の涙で擁護派もいたけどプロ野球選手なんだからこのやらかし続きはダメだろ

    32
    0
    +32
  116. 693 :WVjZjYjBm-xZD(180-198-88-132.area4b.commufa.jp)-OD
    2025年7月21日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田はこれで牽制アウト6回目
    ちなみに盗塁失敗も6回ある
    通算盗塁数は9個
    これでも代走で使う?

    55
    0
    +55
    • 712 :GUzNiMDQ3-2OD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月21日 17:49
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通算盗塁のうち1つは、誘い出されてタッチかいくぐって成功したものが含まれてるからな
      致命的に盗塁・走塁のセンスがないってこっちゃ

      37
      0
      +37
      • 747 :WVjZjYjBm-xZD(180-198-88-132.area4b.commufa.jp)-OD
        2025年7月21日 17:56
        >>712
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1個じゃないぞ
        3個あるぞ

        22
        0
        +22
  117. 705 :zk0NyMGZh-xZD(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロは結果が全てなので
    昨日の守備そして見飽きた牽制アウト
    結果チームの足引っ張ってるんで一軍に置かないでください

    23
    0
    +23
  118. 714 :WViZyMjcw-kYj(softbank126090221043.bbtec.net)-ND
    2025年7月21日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、言わんでも本人が一番良く分かってるだろうからな
    いちいちグチグチ言う意味はない

    21
    2
    +19
  119. 716 :Tc4ZmODIy-2OD(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年7月21日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン途中で育成には戻せないルールがあるから仕方ないが
    来年また育成からやり直しってわけにはいかんのかな
    支配下にするのがほんと早すぎたレベル

    4
    4
    0
    • 723 :zBhM1NjQz-zZD[p](pw126035208076.25.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年7月21日 17:51
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年26歳の育成って何を今更育成すんのよ
      サヨナラでいいよ

      31
      0
      +31
    • 732 :zA3MxYzA0-zZD(a172-225-48-161.deploy.static.akamaitechnologies.com)-NT
      2025年7月21日 17:53
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まず大怪我でもしない限り育成はないし、野手が怪我しても育成にすることはほぼない
      育成上がりで年齢から見てもクビになるのが一番現実的や

      25
      0
      +25
  120. 717 :TUwMkNGM4-4OW(softbank060143063178.bbtec.net)-NT
    2025年7月21日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年からやらかししか見てないんだけど。結果が全てのプロで甘やかした結果2日連続致命症ミスて。よくばらず駿太と樋口上げようよ。

    22
    0
    +22
  121. 719 :TM0N0NWE0-zZD(104.28.99.227)-NT
    2025年7月21日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Aクラスになったら給料上げないといけないから会社的には助かるんよな

    16
    1
    +15
  122. 722 :TlmY4Njhh-xZD[s](om126179167074.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言及して槍玉に上げて批判する事で多少溜飲は下がるかも知れんが、指揮官に必要な事は言動より対応だからこの後2軍に落とすなら別に問題はないよ
    勝野にしても尾田にしても現場の指揮官から言及されないって事ははっきり言って信用がないって事だから、清水や板山へのコメントを見るにこれは相当怒ってると思う
    別に尾田に悪感情がない俺でも盗塁死なら許せるが、あのタイミングの牽制死をやるならもういらんと思う

    28
    1
    +27
  123. 724 :TNiMlMmFl-zZD[p](pw126182078146.27.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    濱将乃介 UZR10.5 UBR2.1
    駿太 UZR-4.5 UBR-1.0

    15
    0
    +15
    • 745 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
      2025年7月21日 17:56
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      濱も性格的にはやらかしそうな感じするけどその辺はどうなんやろ

      18
      0
      +18
  124. 730 :mJlMjOGNi-4Zj(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2025年7月21日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヨコハマのMVP尾田

    17
    0
    +17
  125. 733 :Tg3NxNDQ2-xZD(133.106.220.51)-OD
    2025年7月21日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だから言っただろ!
    尾田は発達障害!

    15
    40
    -25
    • 756 :WMwM2YTRh-2OD(KD111086195116.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月21日 17:58
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尾田のやらかしがむかつくのはわかるが
      誹謗中傷発言やめろ
      球団事務所に報告しとくわ

      31
      0
      +31
    • 759 :WMwM2YTRh-2OD(KD111086195116.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月21日 17:59
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとランで消えるけどスクショして証拠も押さえとくから

      14
      0
      +14
    • 766 :Dk1Y4YjJk-2NT(h061-211-142-070.user.starcat.ne.jp)-YT
      2025年7月21日 18:00
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      管理者もこういうコメントは消せよ

      24
      0
      +24
    • 782 :TYyN4YWUw-xZD(FL1-125-195-173-11.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2025年7月21日 18:04
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      後悔する前に野球見るのやめたほうが良いよ
      批判はすべきだけど誹謗中傷との区別がつかないなら本当やめたほうがいい

      14
      0
      +14
    • 864 :2RiZ2OWQw-zZD(softbank114051028000.bbtec.net)-NT
      2025年7月21日 18:35
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これまだ消されてないのなんで?
      明らかな誹謗中傷やん

      11
      0
      +11
  126. 736 :TA4ZhYjc1-zZD(softbank114051029104.bbtec.net)-NT
    2025年7月21日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも最近のコメントからして親会社かなんかに選手の批判をあまりしないように言われてるんじゃないの?
    落とすにしても別に公言しなくていいし
    尾田は1軍のゲームに出られるレベルの選手ではないと思ってるけど井上までわざわざそういうこと言わなくてもいい

    18
    1
    +17
    • 744 :TU0NhMjA0-xZD(softbank126056209068.bbtec.net)-OD
      2025年7月21日 17:55
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というか監督も野球人生は長いけど、監督としては1年目だからインタビューの受け方とかも世間の反応みて柔軟に変えている気がするわ。
      もしかしたらのもとけ見てるかもしれん。

      15
      2
      +13
    • 754 :jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年7月21日 17:58
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾降格のときにネチネチ余計なこと言ったのが方々から怒られたのかもなw

      32
      2
      +30
  127. 737 :mQ2NkYjJl-1Zj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-N2
    2025年7月21日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    駿太も派手に衰えがきてるんだよな

    12
    1
    +11
  128. 748 :jJiYxODhk-xZD(softbank060068152008.bbtec.net)-OD
    2025年7月21日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わしはプロ野球が見たいんや!

    14
    0
    +14
  129. 749 :WRiNiODkx-zZD[p](pw126035253039.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホント試合前の特守腹立つわ
    ああ言うアピールが1番要らん
    ノックなんて今まで何万回と受けてきたやろ
    それがちょっとやっただけで今更何になるんや
    その前に自分の今までの野球に対する姿勢を反省するべきやろ

    39
    3
    +36
  130. 751 :TJhM2NGFk-xZD(global133-94-092.aitai.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明らかに経験も実力もない。これで2軍降格しないとチームの士気に間違いなく悪影響しかない!

    15
    0
    +15
  131. 757 :DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田に関して言えばまず2軍で試合に出したほうがいい。
    守備代走のスペシャリストっていうのは経験値が物を言う立ち位置なんだからしっかり2軍で経験積ませてやって。
    ドラフトで獲ってきてお前脚早いから守備と走塁のスペシャリストなっていきなりそのポジションになれる奴はそう簡単にいない。

    22
    2
    +20
    • 769 :WRiNiODkx-zZD[p](pw126035253039.25.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年7月21日 18:01
      >>757
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何年外野やってんのよ
      経験なんて嫌ほどしてきたやろ
      その経験をプレーにアウトプットする実力が無いだけだわ

      19
      0
      +19
    • 793 :DNmMkYmNl-xZm[p](pw126205185001.3.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年7月21日 18:09
      >>757
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフトじゃないんだよな
      大卒育成ドラ3なんかドラフトレベルの能力ないってわかってるんだから一つの分野で特化するしかないやろ

      12
      0
      +12
  132. 760 :WE2N4YmQ2-xZD(softbank126130028119.bbtec.net)-OD
    2025年7月21日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成に落として二軍に漬けとけ

    16
    0
    +16
  133. 762 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなどうでもいいやつより東10連敗のクソ打線の方が腹立つねん

    31
    0
    +31
  134. 763 :2VjOyNWJj-2Zm(pl39632.ag2525.nttpc.ne.jp)-Nm
    2025年7月21日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使ったほうが悪い

    21
    0
    +21
  135. 768 :mM3Z5MmNk-zZD(a172-225-46-107.deploy.static.akamaitechnologies.com)-NT
    2025年7月21日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでまだ1軍に置くのはマジでないからな
    2軍の選手にもあまりに失礼だわ
    濱は少ないチャンスで1軍で初ヒット打っても落とされ、樋口も1回のやらかしで落とされたのにこいつだけのうのうと2年連続生きながらえるのだけはありえない

    20
    0
    +20
  136. 770 :TU0NhMjA0-xZD(softbank126056209068.bbtec.net)-OD
    2025年7月21日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なかなか周東みたいな足速い逸材はいませんなぁ。

    14
    0
    +14
  137. 777 :Dc3M5NmZk-xZD(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍あまり詳しくないけど、もし今の尾田枠で上げるとするなら誰がいい??樋口?駿太?

    13
    1
    +12
    • 806 :2Y2MjM2Vh-zZD(a172-226-218-63.deploy.static.akamaitechnologies.com)-NT
      2025年7月21日 18:13
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      駿太か濱かなあ

      6
      0
      +6
  138. 778 :TcwN1YTJk-xZD(catv-144-223.tees.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手はなにしてんねん

    8
    0
    +8
  139. 783 :GRhMhYzFl-xZD(softbank001112106068.bbtec.net)-OD
    2025年7月21日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田はもういいよ26だろ?どう考えてもここからプロ野球選手として一流になるとか無理だし早めに就活した方が本人の為だよ そうだろ?

    20
    0
    +20
  140. 784 :WM4YiYTgw-zZD(softbank060065209131.bbtec.net)-NT
    2025年7月21日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題は尾田落として誰をあげるか。
    普通に考えれば濱なんだけど、尾田同様ファームではレフトそんな守ってないからレフトの守備固めで使うのは少し怖いんだよな。かといって駿太は衰えすぎてて代走守備固めで使えるレベルではないし。代走だけ樋口に任せて守備固めを置かないっていうのが1番なんかな。

    7
    0
    +7
  141. 788 :WVkZ5NTU0-xZD(FL1-122-135-222-120.kng.mesh.ad.jp)-OD
    2025年7月21日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょうど前半戦が終わってよかった。
    後半戦は全試合不戦敗でよろしく

    1
    10
    -9
  142. 789 :DNmMkYmNl-xZm[p](pw126205185001.3.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月21日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田は次がんばれって応援できるの凄いよな
    昨日の次が今日なんやで??次ってなんなんや??

    19
    1
    +18
    • 798 :WRiNiODkx-zZD[p](pw126035253039.25.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年7月21日 18:10
      >>789
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何なら去年アレだけやらかしてからのコレや
      何が経験なんやろうな
      経験から学べる選手ならとっくに学んでるで

      22
      0
      +22
      • 035 :jhjM3NjYx-xZD(global133-88-097.aitai.ne.jp)-OD
        2025年7月21日 20:13
        >>798
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        賢者は歴史に学び愚者は経験に学ぶというが、経験からも学べん人間は一体何なんだろうな?

        2
        0
        +2
  143. 792 :TA3YlYmYy-zZD(softbank219054136040.bbtec.net)-NT
    2025年7月21日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    26歳でコレやってるようでは厳しいね
    いったん2軍で鍛え直したとして、次に上がってくるのは30歳手前?
    1軍で仕事する場所あるかな?

    16
    0
    +16
  144. 795 :WRiNiODkx-zZD[p](pw126035253039.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一回の失敗で学ぶ人もいるし他人の失敗から学ぶ人もいる
    尾田君はそうじゃなかったってだけや

    13
    0
    +13
  145. 801 :DgzM0Mzll-kYj(p5193130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前監督の頃からそうだったけど尾田くんって二軍ではむしろ打力が売りというかバットコントロール良いタイプに見えるし
    実際去年は打席数こそ少ないけど3割(出塁率4割)だし今年も月間MVP取るくらいには(二軍では)打てる側の選手なのになんでずっと代走守備固め要員にされてるんだろう
    余計なことせずに2年間ずっと育成として二軍で試合出続けてたら”期待の若手”扱いされてるような選手だったはずなのにこんなヘイト稼ぐような選手になっちゃってもったいないよ

    20
    1
    +19
    • 822 :GViN4NjA4-1OT(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年7月21日 18:18
      >>801
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一番の理由は岡林がいるからやな。尾田に限った話じゃないけど、若くて全てのステータスが高い岡林がいる以上長打力のない外野は守備固めしか1軍で使ってやる場所がないんよ。
      それでも代走守備固めやスポット的な代打でアピールし続ければチャンスは貰えると思うよ。
      結局そのチャンスをつかむアピールが出来てないのが悪い、席を奪うってそういうものだから。

      17
      1
      +16
  146. 803 :TU0NhMjA0-xZD(softbank126056209068.bbtec.net)-OD
    2025年7月21日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれ?そもそも高松は何で出されたんだっけ?
    神走塁とか見ていてすげーーってなったけどな。
    少なくともここ最近の足専門の中では良かったほうかなと。

    4
    3
    +1
    • 817 :TIwZlNjkw-zZD(a172-225-48-160.deploy.static.akamaitechnologies.com)-NT
      2025年7月21日 18:17
      >>803
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんかの試合で牽制死したら、その2日後くらいにトレード出されてた気がする

      20
      0
      +20
      • 823 :TU0NhMjA0-xZD(softbank126056209068.bbtec.net)-OD
        2025年7月21日 18:19
        >>817
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そっか高松も牽制死だったか。

        7
        0
        +7
      • 856 :2RiZ2OWQw-zZD(softbank114051028000.bbtec.net)-NT
        2025年7月21日 18:32
        >>817
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        たった2日でトレードが決まるとも思えないから内定してたと思うよ
        最終確認としてゲームにちゃんと体出れるのか試合に出してくれってなって出したらそのタイミングで偶然牽制死しただけで

        12
        0
        +12
    • 820 :WU1ZyY2Ew-xZD(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年7月21日 18:18
      >>803
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      牽制死
      伊藤こうすけも牽制死で見切られてそのまま戦力外
      こうして見ると、走塁下手がポコポコ出るのはチーム単位で指導とかそういうのにアカンとこあるのもあるんじゃないかなと思う

      18
      0
      +18
      • 831 :TU0NhMjA0-xZD(softbank126056209068.bbtec.net)-OD
        2025年7月21日 18:20
        >>820
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ありがとう。
        打撃とかと違って、走塁ってもう生まれ持ったセンスが大きい気もするのだけど、練習どうこうで良くなるものなんだろうか。
        素人意見ですみません。

        2
        0
        +2
        • 841 :WU1ZyY2Ew-xZD(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2025年7月21日 18:23
          >>831
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          個人的には盗塁とかと一緒でセンスのが占める割合は大きいと思う。ただ指導やらでどうにかできる部分も無くはないんじゃないかな。それでどの程度改善できるかは本人次第、まあ結局センスだな。

          7
          0
          +7
        • 868 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
          2025年7月21日 18:36
          >>831
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          練習って一言で言っても色々あるからな
          何なら試合をベンチから見てて自分ならどうするかってワンプレー毎に考えるのとそうで無いのではハッキリと差がつく
          試合に出てなくてもそう言う意識を持って過ごしているかどうかで全然違う
          それが出来ない人は、まあキツいね

          10
          0
          +10
      • 118 :GFiM0ZjYw-iZD(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-NT
        2025年7月21日 21:18
        >>820
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        若い選手で足の速い代走の牽制死なんて珍しくないから

        1
        0
        +1
  147. 808 :mRmYwZTdj-xZD(pdcd360a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上でも本当にヤバいやらかしの時は気を遣えるの草
    さすがに二軍落ちっぽいな

    29
    1
    +28
  148. 809 :TBhZmNWUy-zZD(a172-226-218-39.deploy.static.akamaitechnologies.com)-NT
    2025年7月21日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍に落としてどう使うんだろうね
    二軍で打席与えても一軍に上がったら代走守備固め
    二軍の試合出れば守備は練習になるけど、そもそも塁に出なきゃ走れないわけで

    13
    0
    +13
  149. 816 :mQ0N5NDQw-mMW[p](pw126182182136.27.panda-world.ne.jp)-Yj
    2025年7月21日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使う奴が悪いというのもわからんでもないし事実責任は起用を決めてる監督にあるかもしれんが
    しかし尾田くんも社卒の2年目で最早年齢や経験不足を言い訳にはできない立場なわけだし
    結局本人が悪いっちゃ本人が悪いんよな

    18
    0
    +18
    • 834 :GViN4NjA4-1OT(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年7月21日 18:21
      >>816
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「監督が悪い」に「なってしまった」んよな。
      一樹は期待して針を飲む気持ちでチャンスをくれた。その期待に応えられなかった。
      そして監督責任になってしまった。
      一樹に聞いても絶対使った俺が悪いって言葉が返ってくるよ。けどそれは絶対に言わせてはあかんのや…

      19
      0
      +19
      • 014 :jhjM3NjYx-xZD(global133-88-097.aitai.ne.jp)-OD
        2025年7月21日 19:52
        >>834
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        使った俺が悪いって選手にとって1番残酷な言葉やしな
        選手に限った話しちゃうけど
        直接罵倒されたほうがマシまである

        1
        0
        +1
  150. 819 :TQ1NyNmYx-zZD[p](pw126254034059.8.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも尾田って2軍で3割近く打っていて、仮に岡林上林がいない状況ならスタメンで伸びていきそうな選手ではあるんだよな
    支配下登録が早過ぎたのと、代走守備固めが絶望的に向いてないだけで

    8
    4
    +4
    • 829 :WU1ZyY2Ew-xZD(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年7月21日 18:20
      >>819
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フェニックスとか見ると打撃とか非凡だから、今の外野的にそういう使い方するの難しいからね。ブライトですら機会与えるの大変なくらいだし。

      14
      0
      +14
    • 846 :2FjMjOTEw-1OT(KD027092043194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月21日 18:26
      >>819
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍で1軍の岡林と同じくらいしか打ててなくて走塁守備は岡林にとても及ばなくて年齢は岡林と同じってそんなに期待できるか?

      9
      0
      +9
      • 992 :WM4YiYTgw-zZD(softbank060065209131.bbtec.net)-NT
        2025年7月21日 19:37
        >>846
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        少なくともセンター守備に関しては現状尾田の方が大分優秀だと思う。反面走塁では岡林の方が圧倒的に上。
        打撃に関しては岡林が優秀すぎるからそこに追い付き追い越すのは厳しいだろうけど、その劣化版ぐらいにならなれないかなと。現状じゃまだまだなのは前提として、ここまで打撃を鍛える機会が少なすぎたからこれから飛躍する可能性は充分残されてると思う。年齢的にも言うてもあと2年くらいは待てる年齢だし、守備固め兼岡林が故障したりした時の代理ってのが尾田に求める選手像だと個人的には思ってる。

        1
        1
        0
        • 045 :jhjM3NjYx-xZD(global133-88-097.aitai.ne.jp)-OD
          2025年7月21日 20:27
          >>992
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ずっとセンタースタメン張ってきた岡林より守備が大分優秀とか正気か?
          気は確かか?

          6
          1
          +5
          • 092 :WM4YiYTgw-zZD(softbank060065209131.bbtec.net)-NT
            2025年7月21日 20:55
            >>045
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ちょっとは指標見ろや。今の岡林のセンター守備って本当に壊滅的だぞ。ってかそもそも指標なんか見なくても良かった時の岡林と比べて明らかに守備劣化してるなぐらい分かるだろ。逆に尾田はファームのセンター守備指標抜群な時点で一軍の平均ぐらいは最低でも守れるからな。センター守備だけは明確に尾田>岡林だよ

            2
            2
            0
            • 132 :jhjM3NjYx-xZD(global133-88-097.aitai.ne.jp)-OD
              2025年7月21日 21:32
              >>092
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              何が指標見ろやだよw
              ほとんど出てねえやつと何を比べろってんだ

              9
              1
              +8
  151. 825 :jhmZlZTU3-kYj(222-229-113-83.catv.medias.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このクラスならシーズン終了後に他球団の戦力外拾ったほうが切りやすいだけマシなんだよな

    21
    1
    +20
  152. 830 :DkwMkZmMw-xZD(125-56-50-31.ppp.bbiq.jp)-OD
    2025年7月21日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自信つけさせるために使ってあげたのにかえってメンタル破壊したのは、本人の実力も運も全部ひっくるめて残念至極。チーム内で50メーター走選手権でもやって気分転換してくれ。

    18
    0
    +18
  153. 833 :2FjMjOTEw-1OT(KD027092043194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てる打てるって言っても別に2軍で突出して打ってる訳でも長打があるわけでもない訳で
    そもそも起用方法に文句言える立場じゃ無いぞ

    11
    0
    +11
  154. 840 :GI2ZlOTll-xZD(softbank001112106172.bbtec.net)-OD
    2025年7月21日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田は2軍では打ってるって言われてもそもそもブライト出れないくらい詰まってるしスタメンで尾田使う意味が全くない かと言って代走守備固めで使うとあれだし

    21
    0
    +21
  155. 842 :WM4YiYTgw-zZD(softbank060065209131.bbtec.net)-NT
    2025年7月21日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のミスと今日のミスを比較
    やらかしの影響度=両者とも同じくらい。直接的な敗因とまでは言えないが、やらかし度としては大きい。
    ミスの内容=昨日は初めての本格的な守備やらかし、今日は去年から何度もやってる牽制死
    擁護点=昨日はレフト守備の経験値が外野の他ポジと比べて低かった&清水の状態的にある程度のギャンブル自体はやむを得なかった。今日=打者が長打の打てるボスラーってことでそんなに無茶なリードする必要はなかった。
    どっちも同じやらかしではあるけど昨日のは許せた。でも今日のは許されん。

    18
    0
    +18
  156. 843 :DNmMkYmNl-xZm[p](pw126205185001.3.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月21日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田は能力あるんだから二軍で鍛えたらモノになる!って説も正直疑義があるわ
    育成ドラ3外野手が活躍したことなんて周東くらいじゃないか??
    ガタイや身体能力がめちゃくちゃいいならわかるけどそんなこともない
    尾田は脚で食ってくしかないんよ

    23
    0
    +23
  157. 845 :GViN4NjA4-1OT(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちの外野陣のレベルが高いからスタメンで出れないっていうけどさ、守備走塁はちゃんとできますってアピールしておけば現役ドラフトに引っかかったりトレード希望が来たり、たとえ戦力外でも拾ってもらえたりするんよ。見てる人は見てるよ。

    26
    0
    +26
  158. 849 :zgwMzOGJl-mMW(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-Yj
    2025年7月21日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の惨状なら本来二軍で徹底的に基礎を叩き込まれてなきゃいけない選手
    使ってる方が悪い

    11
    0
    +11
  159. 851 :jlkN3NTEw-zZD[p](pw126253052125.6.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使った井上が悪いと言えばそこまでだけど
    ・大卒独立出身2年目
    ・1軍打率0 出塁も0
    ・足速いけど盗塁できません
    ・牽制刺されます
    ・走塁ミスします
    ・守備の時に頭使ってません
    じゃあどうやってプロ生活続けるつもり?って感じ

    38
    0
    +38
    • 867 :mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年7月21日 18:36
      >>851
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ加藤も怒るよね。

      21
      0
      +21
  160. 855 :2EwYkMDUw-2NT(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2025年7月21日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    情に熱い監督って評価されたいがためにチームの勝利とルーキーの好投を犠牲にするな。
    勝ちのために非情になれないなら、少年野球の監督でもやっててください

    21
    2
    +19
    • 858 :GViN4NjA4-1OT(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年7月21日 18:33
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      非情さは欲しいよね
      メヒアクリロド(支配下)を残す意味がわからないし、岩嵜を無償で渡す意味も分からない
      情に熱いには結構だが、現実を見てもらわないと困る

      21
      0
      +21
    • 879 :TU0NhMjA0-xZD(softbank126056209068.bbtec.net)-OD
      2025年7月21日 18:41
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ阿部さんみたいな監督でいいってことか?
      自分は阿部さんみたいな人が監督は嫌だな。
      非情になったところで強いわけでもないし。

      非情だから強くなるわけでも弱くなるわけでもない。

      4
      5
      -1
  161. 857 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
    2025年7月21日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田君一軍成績
    17打数
    0安打
    0四死球
    6三振
    1犠打

    15
    0
    +15
    • 869 :GI2ZlOTll-xZD(softbank001112106172.bbtec.net)-OD
      2025年7月21日 18:36
      >>857
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      牽制死は?

      11
      0
      +11
      • 882 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
        2025年7月21日 18:42
        >>869
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        覚えてるだけで4回かなぁ
        あと記録上は盗塁だけど牽制飛び出しが2回
        捕手からの牽制でタイミングアウトだけどエラーで助かったのが1回
        書いてて頭痛くなってきたわ

        18
        0
        +18
  162. 859 :jJiYxODhk-xZD(softbank060068152008.bbtec.net)-OD
    2025年7月21日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田のプレイなんなん昨日も今日も何で使うん?去年からやけど

    18
    0
    +18
  163. 861 :TE4NzOWIy-iNj[s](om126157085025.27.openmobile.ne.jp)-MD
    2025年7月21日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    駿太はファームでも守備走塁指標厳しいらしいし、上げても細川のお休み要員にしかならないのか…
    濱が性格的に、De三森みたいな自信家タイプのバックアップに何とかなれんかな

    6
    0
    +6
    • 872 :mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年7月21日 18:38
      >>861
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      駿太はそもそも本気出してるかも分からないし。

      7
      0
      +7
      • 877 :jhiN4ZTdi-zZD(softbank060127197056.bbtec.net)-NT
        2025年7月21日 18:40
        >>872
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの年齢で2軍で本気でやらないならむしろそのまま引退した方がいいわ
        そんな選手ではないけど

        21
        0
        +21
    • 940 :Tc3YmNWRj-0N2(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
      2025年7月21日 19:07
      >>861
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍の指標的に見るなら濱だろうね、

      5
      0
      +5
  164. 870 :jE3YwMmQ3-1OT(p2568035-ipxg08001akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田に対して厳しい意見が目立つけど
    彼はド素人で野球のことをわかってないのだから許してあげて欲しい
    それよりも我々が問題視すべきは
    「ドラゴンズを何としてもAクラスに上げたくない連中」が存在していて
    彼をしてドラゴンズを負けさせるよう働きかけていることだ
    尾田は彼らから金をもらって彼らに忠実に働いているだけなんだ
    だから彼はむしろ彼の実力をいかんなく発揮していると言えるんだ
    尾田は悪くない (ここまで棒読み)

    4
    4
    0
  165. 871 :zZjOyMGUz-zZD(180-196-248-207.area57c.commufa.jp)-NT
    2025年7月21日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人が引退決断したからアレだけど、尾田の支配下継続よりも、加藤翔平残しておいた方が絶対使い道あっただろ…
    後藤も使うわけでも無いみたいだし

    32
    0
    +32
  166. 873 :TU0NhMjA0-xZD(softbank126056209068.bbtec.net)-OD
    2025年7月21日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きっと昨日の時点で怒りに任せて二軍に落として幽閉させたほうが監督としては楽だったと思うよ。
    でも井上さんはそれを選ばなかった。
    自分はそこは評価したけどな。
    でももう二度目はないでしょ。流石に二軍だと思うわ。

    正直尾田くんはいつかまた一軍の試合に出てきたとしても、あーまたやらかすかなってイメージがついてしまったよ。
    でもその印象を彼の力で覆してくれてもいい。
    とにかくこのまま腐るな。

    26
    3
    +23
  167. 876 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
    2025年7月21日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に特別なこと求めてないんだけどなあ
    昨日も今日も
    状況考えてごくごく当たり前のことをやってくれってだけで
    経験不足とか言うけど、それ以前に準備できてないでしょ
    だから実際のプレーであんな風になるんだよ
    控えが準備怠ったら居る意味ないじゃん

    18
    0
    +18
  168. 880 :GUzNiMDQ3-2OD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やらかしグセがもしかしたらあるかもしれんけど、たとえば浜でも足るんだよな
    もっとも、代走・守備固めで終わる人生にしてしまっていいのかという問題はあるが

    3
    2
    +1
    • 887 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
      2025年7月21日 18:43
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打席にも結構立ってるぞ
      スタメンもあったし
      結果残せてないだけや

      11
      0
      +11
    • 888 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
      2025年7月21日 18:44
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打席もきちんと与えてもらってるんだよなぁ

      10
      0
      +10
    • 915 :2I1MwOTU3-mMW[p](pw126157030012.30.panda-world.ne.jp)-Yj
      2025年7月21日 18:55
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも代走や守備固めのスペシャリストってスタメンでもある程度活躍できるだけの実力がある選手が多いイメージ
      代表的なのが元巨人の鈴木尚広で、当時の巨人の選手層の厚さから代走がメインだっただけで、通算打率.265とそれなりの打力もあり、270打席で3割以上打ってるシーズンもある
      中日で言うなら渡邊や堂上直倫もスタメンで出られるだけの打力はあり、完全な守備走塁特化型に見える英智も約220打席でOPS.710残してるシーズンもある
      スタメンでもそれなりにやれるが結果的にそういう役割に収まった、とかではなく
      最初から代走や守備のスペシャリストを目指して…というパターンはモノにならない印象

      12
      0
      +12
  169. 886 :WE2N4YmQ2-1OT(softbank126130028119.bbtec.net)-ND
    2025年7月21日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな尾田くんにお別れを言おう

    12
    8
    +4
  170. 889 :TJkNwYmFj-2OD(124-143-143-60.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の守備はともかく、走塁に関しては今年に入っても何回もミスしてるからね
    流石にクビはないけど走攻守以前の問題だから育成にした方がいいと思う
    改善できんのならクビよ

    16
    0
    +16
  171. 891 :mVlZ5NGI5-xZD(124-18-103-143.area57a.commufa.jp)-OD
    2025年7月21日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    牽制でアウトになるバッターって、あんまり見ないんだけど尾田だけで数回見た事あるのって明らかに問題あるんやろ。1軍だと身体が硬直するタイプなら2軍でメンタルトレーニングする必要は誰が見ても正しい判断になるよね。

    18
    0
    +18
  172. 892 :jJiYxODhk-xZD(softbank060068152008.bbtec.net)-OD
    2025年7月21日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田は二塁打が三塁打狙えるだけ長所は他のプレイはご覧のとおり

    3
    0
    +3
  173. 893 :jE3YwMmQ3-1OT(p2568035-ipxg08001akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純な話さ、
    「尾田のおかげで勝てた」って試合は一つも思い浮かばないんだけど
    「尾田のせいで負けた」って思える試合は直近だけで2試合あるわけでな。

    29
    0
    +29
  174. 894 :TY0Z4NGMw-1OT(222-9-128-59.area56a.commufa.jp)-ND
    2025年7月21日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前の根尾や二軍にいたのに行動を報道陣から振られたとはいえわざわざ名指しで痛烈批判してた石川
    と違って随分尾田には甘いなって思いました

    22
    5
    +17
  175. 897 :TcyYmNjZl-zZD(a172-226-56-32.deploy.static.akamaitechnologies.com)-NT
    2025年7月21日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    経験不足っていうけど、去年も今年もどんだけ長いこと1軍ベンチにいたよ?
    相手チームの代走や守備の動き見て学ぶものもたくさんあったと思うんだが

    14
    1
    +13
    • 906 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
      2025年7月21日 18:53
      >>897
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日の守備と言い、今日出してもらった意味と言い、考えることが出来ない子なんや
      そんな子が他人のプレーから何かを吸収するなんて、出来ようはずもない

      15
      0
      +15
    • 065 :jIzOkYTMy-iZD(219-100-52-234m5.mineo.jp)-NT
      2025年7月21日 20:37
      >>897
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石伊くんとか、隙あらばメモってるもんね。
      まあポジション違うし、
      必ずしもメモ取るのがいいって訳じゃないけど。

      5
      0
      +5
  176. 903 :mQ0M5ODNl-zZD(i60-35-154-225.s41.a001.ap.plala.or.jp)-NT
    2025年7月21日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一周回って頭が冷えてきたら正直使う側が悪いと思えてきたわ
    一軍でやってけるだけの資質がない選手を出すとこんな大惨事が起きるって判断出来なかったのが悪い
    だから尾田は一軍じゃなくて二軍で頑張れ

    17
    0
    +17
  177. 904 :TlmZjMzE1-xZD(M014011146161.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの負け方
    尾田の牽制アウト
    やたら四球逃げまくり投球
    ランナーためる清水

    16
    0
    +16
  178. 910 :zg2M1M2Iw-1OT(125.2.169.0)-ND
    2025年7月21日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年トライアウトでイースタンの盗塁王だったDeNAの村川って選手いただろ?
    あれ取ればよかったのでは?

    9
    0
    +9
    • 926 :jIzNzNmNm-xZD(118-105-56-166.area54a.commufa.jp)-OD
      2025年7月21日 18:57
      >>910
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな立浪様の見る目がなかったみたいなことできるわけないだろ

      11
      0
      +11
  179. 911 :GM3NhZGEx-xZD(119-175-138-123.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松も偶に牽制死してたし盗塁下手なイメージあったけど、尾田とは違ってちゃんとプロ選手だよな
    西武に欲しがられるくらいの選手だし
    宇佐見とかと再トレードできないかな()

    8
    2
    +6
  180. 914 :zk4M5ZDMy-kYj(ai219-113-61-10.ccnet-ai.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田はチョンボプレーが多すぎる。二日続けてなんて首だよ。井上もかばうにもほどがある。じゃ根尾には冷たい待遇で好き嫌いはやめろ。

    19
    2
    +17
    • 936 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年7月21日 19:02
      >>914
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこが庇ってんのよ

      1
      6
      -5
  181. 920 :Dg3YhNzAx-zZD(softbank060101101219.bbtec.net)-NT
    2025年7月21日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと言及した方がいい。
    2軍で鍛え直してもらう、くらい言った方が尾田を守るためにもなる。

    13
    0
    +13
  182. 929 :TJkNwYmFj-2OD(124-143-143-60.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の守備と今日のミスでファンの批判誹謗中傷抜きにしても、尾田のメンタルはやられているやろうし、そういう意味でも2軍降格した方がいい
    そうしないと尾田は完全に潰れる

    10
    2
    +8
    • 933 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
      2025年7月21日 19:01
      >>929
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言っちゃ悪いが今まで潰れなかったのってかなり強靭なメンタルしてんなって思うわ
      コレまでもかなりかなりやろ

      26
      0
      +26
  183. 937 :WJjY1ZjQ0-zZD(M118153235227.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松は西武で代走枠で一軍残れてるし、育てないと誰にやらせても同じ

    9
    0
    +9
  184. 939 :jIyZxZWJj-xZD[s](om126179114063.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで言及しないの?
    ハッキリ言えばいいのに
    立浪にしろ井上にしても尾田への寵愛はどこからきてる?
    あんなに同じ失敗繰り返すのだからメンタルなんてやられてないよ
    こっちのメンタルもケアしてよ

    12
    2
    +10
    • 946 :DYwNzNjZl-mMW(60.87.149.202)-Yj
      2025年7月21日 19:11
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      練習において脚だけは凄まじく速いとか、(あくまで練習では)素晴らしい走塁を披露してるとか
      それくらいしか考えられん

      2
      0
      +2
  185. 941 :DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもの話で大学社会人経由の素材型なんて言われても時間が掛かったらすぐに30になっちゃうのがな。
    育成は高校生か大学経由の育成なら1年以内に戦力になる奴だけでいい。

    4
    0
    +4
  186. 942 :mE3MiOTgw-xZD(118-105-203-37.area3c.commufa.jp)-OD
    2025年7月21日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当落線上の選手の代走でのやらかしって
    かなり査定に響くと聞いたことがあるけど

    13
    0
    +13
  187. 943 :DMwZxZjhj-1OT(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年7月21日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日今日のミスに対する擁護でもないが元々育成で獲得されたところをいきなり突然の支配下一軍に大抜擢で全部が狂ったのかなという気もする
    本来やるべき通るべきだった育成期間を経ずに初年度頭から一軍だったと記憶してるんだけど、そりゃこうなってもおかしくないよなと

    9
    1
    +8
    • 010 :2I0ZzZDNl-lNT(softbank126220124149.bbtec.net)-Mm
      2025年7月21日 19:49
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ルーキーイヤーから一軍ベンチに幽閉されて、ろくに実践経験も積ませて貰えないなかで絶対失敗できない場面でプロのバッテリーから盗塁しろ、アマとはレベチの打球エラーするなは酷だわな
      もう尾田のメンタルボロボロだろ
      立浪が尾田の人生壊したと言っても過言ではないよ
      せっかく二軍で3割OPS750残せる選手なのに

      4
      2
      +2
  188. 948 :jE3YwMmQ3-1OT(p2568035-ipxg08001akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上は当落線上の選手の去就を尻の穴の具合で決めてるんじゃねぇのか、
    と下卑た発想をしてしまう。それくらい理解不能だし不愉快。

    3
    3
    0
  189. 951 :jY3OjMjY3-zZD(softbank126094171052.bbtec.net)-NT
    2025年7月21日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍では別にやらかさないんでしょ?
    だったらもう「持ってない」選手なんだよ尾田は。
    結局ここ1番で結果出すやつしか生き残れない世界なんだからさ。
    26だったら再就職余裕だし頑張れ!ミスしても問題ない事務職とかオススメだぞ!医療系は怖いからやめてな!

    12
    0
    +12
    • 962 :jE4ZhM2My-zZD[p](pw126253042015.6.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年7月21日 19:19
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なお2軍でも牽制死する模様

      15
      0
      +15
      • 966 :jY3OjMjY3-zZD(softbank126094171052.bbtec.net)-NT
        2025年7月21日 19:21
        >>962
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        えぇ…
        じゃあもう向いてないじゃん野球選手

        15
        0
        +15
        • 994 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
          2025年7月21日 19:38
          >>966
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だからみんなそう言ってるでしょ。

          12
          0
          +12
  190. 956 :zc4YjYjhi-xZD(softbank060088093187.bbtec.net)-OD
    2025年7月21日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田とかもう在だろ
    参政党の力で出てってくれ

    3
    11
    -8
  191. 958 :DAyYmMjcy-2OD(113-155-182-210.area5b.commufa.jp)-ND
    2025年7月21日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい事思いついた!
    根尾の投手としての使い道がいまいちだから野手で出そうぜ!!
    尾田より守備も打撃も全然ましな気がするわ。
    何なら代走でもうまくやりそう。
    走塁もけっこううまいからな。
    たまにビハインドの困ったときに投げさせたらいいし。

    12
    4
    +8
    • 968 :jkxZ2NTlm-xZD(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
      2025年7月21日 19:22
      >>958
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなことするなら根尾をトレードの弾にして守備固めの選手とってきたら?
      根尾レベルなら尾田以上の代わりになれる選手ゴロゴロとれるから

      7
      3
      +4
    • 130 :zg2M1M2Iw-1OT(125.2.169.0)-ND
      2025年7月21日 21:30
      >>958
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾はショートはともかく外野は普通に上手かったからな
      大西コーチが絶賛してたし
      肩は文句なく強い

      11
      0
      +11
      • 224 :GJlNxZDdh-jMD(CEPci-07p97-67.ppp18.odn.ad.jp)-ZT
        2025年7月21日 23:05
        >>130
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        転向直前の2軍のショート指標は12球団で2位だったし、涌井塾の館山での練習試合でショート守ってたらしくて現地の人が守備上手いって褒めてた

        1
        0
        +1
  192. 964 :DNmMkYmNl-xZm[p](pw126205185001.3.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月21日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメント見て、井上は尾田を擁護してる!!他の選手には厳しいのに!!って素直に思えるんやな
    どう考えても見切られたコメントでしかないやろ
    昨日の今日で大チョンボしてんのにノーコメントってもう行先は一つやろ

    29
    1
    +28
  193. 989 :TJhM2NGFk-xZD(global133-94-092.aitai.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに2軍降格にしないと、ファンも2軍にいる選手も納得しないでしょう。

    17
    0
    +17
  194. 993 :TliM4YjUw-zZD(cepci-06p71-48.ppp18.odn.ad.jp)-NT
    2025年7月21日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズ尾田選手の通算成績
    9盗塁 6盗塁死 5牽制死
    16打数 0安打

    今日の事を言及したくないならコレを終盤の大事な場面で使ってる事に言及して貰っていいすか?

    15
    0
    +15
    • 997 :zE4MjZGQ3-xZD(133.106.138.178)-OD
      2025年7月21日 19:41
      >>993
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺ならプロの牽制怖くてベースから動けないから0盗塁0盗塁死0牽制死
      ヒットも当然打てないから0安打だがギリ俺の方がチームに貢献できるか?

      17
      1
      +16
  195. 995 :2I2ZmNGZl-1OT(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身売りせん限り強くなることないのかなあもう
    ぺーぺーが代走の切り札な時点で他のチームに笑われるなあ

    8
    0
    +8
  196. 001 :DViN5Nzg3-zZD(222-9-88-159.area52a.commufa.jp)-NT
    2025年7月21日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく比較される高松は西武移籍してからパワプロの盗塁がCになるくらいには頑張ってる

    15
    0
    +15
    • 031 :jhjM3NjYx-xZD(global133-88-097.aitai.ne.jp)-OD
      2025年7月21日 20:08
      >>001
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結構頑張ってて草

      12
      0
      +12
  197. 004 :mVlZ5NGI5-xZD(124-18-103-143.area57a.commufa.jp)-OD
    2025年7月21日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え、言及しないって事は叩くコメントしか出来ないし、もう何も期待出来ないから見離してるというふうにしかやっぱり取れない。まあ、2軍落ちは正しい判断と思うけどな。

    13
    0
    +13
  198. 007 :jg5ZiYzc2-1OT(p5138003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    牽制死にはならなかったけど逆つかれたので二塁に走ったらセーフになっちゃったパターンもなかったっけか
    なんかこれ体重の乗せ方に致命的なクセがあって動き読まれてたりしない?

    6
    0
    +6
  199. 013 :TYyNjOTAz-1OT(59-166-242-34.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備固め前提でドラフト指名することはまずないから、今年の他チーム戦力外で守備力高いのがおったら取った方がええな。落合GM時代にトライアウトで拾ってきた工藤みたいな選手。

    5
    0
    +5
    • 020 :TliM4YjUw-zZD(cepci-06p71-48.ppp18.odn.ad.jp)-NT
      2025年7月21日 19:59
      >>013
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本来守備走塁の切り札、まして代走は経験が必要。
      例えば変化球カウントだから、スチールかけるとか
      牽制沢山貰ってバッターに速球ばかり投げさせるとか
      そういう終盤の大事なランナーになれもしない、駆け引きもできない。
      ましてロクに一軍で経験値積んでない人には務まるはずがない。
      昨日のギャンブル守備もやる場面ではない。
      工藤はいい選手だったね。

      11
      0
      +11
  200. 015 :zU3MwMWYw-kYj(ai218-216-217-157.ccnet-ai.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    批判コメント出せばメンタル完全に終わるしかといって擁護しようもない
    なら何も言うことはないよな
    漫画とかでよくある「そっとしておいてやれよ」状態

    3
    2
    +1
  201. 024 :jJiYxODhk-xZD(softbank060068152008.bbtec.net)-OD
    2025年7月21日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田これだけ叩かれてめちゃくちゃ打って黙らすしかないのう。二軍行って打撃鍛えて。守備は期待しない打撃で長打バンテリンなら三塁打

    3
    1
    +2
    • 026 :GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
      2025年7月21日 20:05
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野は4番手まで埋まってるから尾田にやる打席など無い。
      打席が欲しかったらそれこそ守備走塁でアピールしなきゃ。
      下でいきなりホームラン打ちまくるとかじゃ無い限り、打撃一本は無理だよ。

      12
      0
      +12
  202. 036 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
    2025年7月21日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田君が打てる選手って何の評価よ
    打てる選手は16打数0安打6三振なんてことにはなりまへん
    三振率だけは長距離砲だけど

    14
    1
    +13
    • 040 :zE4MjZGQ3-xZD(133.106.138.178)-OD
      2025年7月21日 20:17
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼や石垣を打てる選手だと勘違いしてる二軍オタクだよ

      7
      4
      +3
  203. 039 :jM1YwNzkz-xZD(p22127-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここから7連敗するのが中日

    12
    1
    +11
  204. 055 :jlhYmOGM2-3Nz(softbank111189034058.bbtec.net)-OT
    2025年7月21日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やってしまったことを今更どうのこうのは言わない ただ昔巨人にF城って選手いたけどやらかす選手はそういう選手だから治らんよ

    8
    0
    +8
  205. 075 :GM1Z4NDE4-xZD(d-117-74-40-226.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 20:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもあの場面で尾田の代走は必要だったか?
    細川も足が遅いわけじゃないし、あの回でなく同点だったらまた次のイニングに守備もあり、その後また打席も回ってきた可能性もある。尾田を出すには早すぎなかったか?そもそも代走で尾田が出てきたらこっちは絶望感しかない

    19
    0
    +19
  206. 076 :TNiOwOGM5-1OT(d-202-243-64-216.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 20:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使うやつが悪い。
    立浪時代から何回やらかしたことか。
    やらかし癖のあるやつは治らない。
    注意散漫ではなく本人も集中しているのだろうが、
    注意すべきところが普通の人と違うのだろう。

    21
    0
    +21
  207. 085 :zYzO2MDE4-1OT(p4354207-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月21日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう単純に呪いのアーティファクトなんだから
    解呪して除去しとけ
    有害も有害なんだからよ

    12
    0
    +12
  208. 090 :WRhYyMDc2-xZD(softbank001112106138.bbtec.net)-OD
    2025年7月21日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一つ確かなのは今後こんな時に尾田がいたら、とは絶対ならんわ 他所でオールスタークラスになろうがああ、あれから頑張ったんだなって思うだけ

    14
    0
    +14
  209. 113 :zg2M1M2Iw-1OT(125.2.169.0)-ND
    2025年7月21日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野の守備固めだったら板山がよくないか?
    去年何度か好守を見せたし阪神時代は外野メインだったはず
    スタメンサードのときは村松をショートに入れて山本をサードに回して板山をレフトにすればいい

    5
    1
    +4
  210. 121 :GJkMjNDk0-xZD(softbank001113032196.bbtec.net)-OD
    2025年7月21日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言及する必要は無いけど、これで一軍に残してたらマジでアホたれやぞ

    14
    0
    +14
  211. 122 :2IwOkZGFm-zZD(115-39-175-113.fz.commufa.jp)-NT
    2025年7月21日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田に対する批判が多いのはわかる。
    プロとしての考え方や、準備?が足りてないね。

    ただ批判するだけでいいかな?下へ行って、準備して必ずまた戻ってこい!って気持ちで応援するのがファンなんじゃない?現場の事まで知らないわけだし、監督が何を期待して登用してたか?まではわからんわけやし、失敗続きは2軍でええよ、もちろん。

    でも、尾田の逆襲を期待したい。金丸くんごめをやで

    7
    3
    +4
    • 126 :zYzO2MDE4-1OT(p4354207-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年7月21日 21:27
      >>122
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誹謗されてる尾田庇っちゃうアテクシヒロイン
      そういうのをメサイアコンプレックスって言うんだわ
      昨年頑張ってきての昨日、昨日反省してからの今日な訳だしな
      そもそも勝手にファン像規定すんなと思うわ

      14
      2
      +12
      • 134 :GFiM0ZjYw-iZD(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-NT
        2025年7月21日 21:34
        >>126
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        尾田頑張れ 本気で頑張れ2軍に降格かもだけど頑張れ

        2
        1
        +1
      • 136 :2IwOkZGFm-zZD(115-39-175-113.fz.commufa.jp)-NT
        2025年7月21日 21:35
        >>126
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        金丸くん、ごめんやで、の間違いでしたね

        尾田は昨日のミスを取り返そうと、早めのスタートを意識してたんやろね

        ミスはミスです、大きいミスです、ありえない

        でも、尾田の逆襲を期待したい

        4
        1
        +3
  212. 129 :jkyZ1NDA0-xZD(softbank001112099131.bbtec.net)-OD
    2025年7月21日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスはミスなんだから、それはちゃんと練習させるなりファームで特訓させるなり言及すべき
    それを変なふうにごまかそうとするから、かえって選手がヘイト集めることになるんだよ
    自分の起用や采配が、選手のこの先の人生握っとるってわかっててくれ

    12
    0
    +12
  213. 140 :TY4ZhNWQ3-zZD(p5508022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直過去の1軍でのプレーを鑑みても、昨日今日の試合では尾田の野球人生が終わりに近づくプレーだったように感じた

    16
    0
    +16
  214. 148 :mU4Z2MzM2-hM2(27-141-143-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しびれる場面で起用されるスペシャリストだから、ミスは致命傷を招く。
    このままでは、ゲームチェンジャー尾田と呼ばれてしまうぞ!
    見所があるからこそ使われているんだろうから、取り戻してほしい。

    2
    2
    0
  215. 158 :jhjM3NjYx-xZD(global133-88-097.aitai.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁはっきり言って野手版石森なんよ
    いつ首になるかってだけの存在

    8
    1
    +7
    • 177 :jIzNzNmNm-xZD(118-105-56-166.area54a.commufa.jp)-OD
      2025年7月21日 22:10
      >>158
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石森は一軍に迷惑かけなかっただろ

      14
      0
      +14
  216. 160 :DQ2NlMjJk-zZD[p](pw126254049197.8.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず2軍経験も無しに去年の春に育成支配下にしたのが間違い
    代走ばかりでその他の技能を磨かせなかったのも間違い
    そしてオフに尾田ではなく川越が切られてファンが沸騰する未来しか見えない

    8
    0
    +8
  217. 165 :DQ2NlMjJk-zZD[p](pw126254049197.8.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月21日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の守備やらかしを咎めるつもりはなかったけど、
    牽制アウトは去年から何回も、しかも全部代走でやってるのがタチが悪い
    そんな選手を代走使う方が間違ってる

    7
    0
    +7
    • 203 :zVjYhMTBj-xZD(softbank060089167099.bbtec.net)-OD
      2025年7月21日 22:35
      >>165
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尾田盗塁の数より盗塁失敗と牽制死の数のほうが多いらしいからなぁ…
      外野は超渋滞してるから出たいなら守備走塁で駿太みたいな位置を取るしか無いが正直期待はかなり薄い

      5
      0
      +5
  218. 167 :2FiYjZGE5-zZD(softbank060108071137.bbtec.net)-NT
    2025年7月21日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロの世界って案外甘いんだな
    金払って見に来ているファンは牽制シや後逸を見たいわけではないし
    メディアで庇いまくって甘々なのもどうかと思うよ

    12
    1
    +11
  219. 172 :TQ3NxMmZj-zZD(219.100.182.44)-NT
    2025年7月21日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうでも良いわ
    それ以前に打線が打てないのが悪い

    5
    1
    +4
  220. 176 :DRhYkODJm-zZD(104.28.99.209)-NT
    2025年7月21日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに各球団にやらかし癖持ってる選手っているけど、そういう選手って大事な場面でどんだけミスって痛い目見ても治らないんだよね
    だからまぁ尾田はきついと思うぞ

    15
    0
    +15
  221. 220 :WU2M4MWM0-xZD(global133-87-161.aitai.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言及しろよ!監督が1番悪いだろ。使えない選手を使った監督に問題があるのでは??チーム勢いを消し誰なのか分かってない無い。監督お前の采配〈選手起用等〉について考え直すべき。昨年2軍監督して選手の何をみていた?監督としてどうなんでしょ。酷すぎる(泣)

    6
    0
    +6
  222. 289 :WI3NlMmU3-3Mm(M014011146192.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年7月22日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9盗塁 6盗塁死 5牽制死
    16打数0安打
    成功した盗塁も綺麗に盗んでるイメージはあまり無いし、2軍でテクニックを磨いてきて欲しい。
    泣きたい気持ちも分かるけど、ファンも13年泣いてるんだ。Aクラスが見えたからこそ強くも言っちゃう。
    頑張れ尾田!でもしばらくは勘弁。

    1
    1
    0
  223. 320 :2U2Y2MDI4-xZD(KD106139101155.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月22日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    叱責なり発破なりフォロー等
    何かしらのコメントしろよ……
    それが指揮官の仕事だと思うんだがね

    2
    0
    +2

jY3OjMjY3-zZD(softbank126094171052.bbtec.net)-NT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。