今日の人気記事



中日・井上一樹監督、9回表の清水達也と尾田剛樹について語る

井上一樹
井上一樹


■2025.07.20 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 0 1  0 0 0  0 0 2  2 =5
中|1 0 0  0 0 0  2 0 0  0 =3
7月20日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、3-5で敗戦… リードして終盤を迎えるもリリーフ陣がつかまり逆転負け、8連勝ならず…

【7/20 中日 vs 横浜DeNA ゲームハイライト】



【横浜DeNAベイスターズ】
1 (中) 桑原
2 (遊) 林
3 (左) 佐野
4 (二) 牧
5 (三) 宮﨑
6 (一) フォード
7 (捕) 戸柱
8 (右) 井上
9 (投) 大貫

【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (二) 田中
3 (右) 上林
4 (左) 細川
5 (一) ボスラー
6 (遊) 山本
7 (三) 板山
8 (捕) 石伊
9 (投) 大野



『東海ラジオ 試合後 中日・井上一樹監督の談話』
中日・井上一樹監督、9回表の清水達也と尾田剛樹について語る

森アナ:
まず清水に関しては、

 井上監督:
 当然、逃げたい形だったんだが、

 不運な内野安打から始まって、

 だけどね、嘆いていてもしょうがない。

 「(清水)達也、反省しろ!」ということはなく、

 いるメンバーでやっていくしかないんだ。

 「明日も行きます!」くらいの気持ちを持ってほしい。


というふうにゲキを飛ばしておりました。



森アナ:
尾田選手に関してはですね、

 井上監督:
 彼の今後の野球人生を考えてトラウマになってもらっても困る。

 突っ込めなくなるようじゃ困るんで、

 そうならないようにしていくのが僕たちの仕事です。


と。

■2025.07.20 日刊スポーツ

【中日】逆転負け連勝7でストップ 井上監督「達也反省しろ、落ち込め!とはできない」一問一答
中日・井上一樹監督、9回表の清水達也と尾田剛樹について語る

 -9回は左翼尾田が後逸。後ろにはそらしてほしくなかった
 「もちろん、当然。ただそこで結果、そらしてしまって失点してしまったってことは、今後、彼が野球を何年間やるかわからないけど、野球人生の中で、代走とか守備固めになった時にトラウマとなって、『前のボール(打球)が突っ込めない』とか『プレーが思い切りできない』ってなったら困るので、反省はしてもらいつつ、しびれた場面でそういう打球が飛んでくるでしょっていう教えや教育が俺らの仕事なので、そこはまたしっかりしていきたいと思います

記事全文を読む

中日・井上一樹監督「あいつの地元だし、父ちゃん、母ちゃんを含めた応援がある中で勝てればいいじゃんと思っていた」「『本拠地での初星という運命だったんだよ』と丸め込むわ」


中日・井上一樹監督「名前を出さないわけにいかないか。板山ね。絶好機で…」


井上監督が言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 323 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 408 :zhlNwNGNm-xZD(softbank001112175026.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田はトラウマ云々より普通にいてもチームの勝利に繋がらないから上に置くな

    270
    13
    +257
    • 438 :mJjY0MDk0-zZD(180-198-197-235.area1b.commufa.jp)-NT
      2025年7月20日 18:03
      >>408
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんやかんや去年から尾田のおかげで負けてる試合何個もあるからな 初めてだったら許すけどそうじゃないんよ

      205
      5
      +200
    • 544 :zU3M3MDdh-zZD[p](pw126156027211.29.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年7月20日 18:11
      >>408
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      清水も尾田もファンがトラウマになってるから二度と使わなくて結構

      84
      36
      +48
    • 264 :DY1O2NzI3-zZD(softbank060069079146.bbtec.net)-NT
      2025年7月21日 00:40
      >>408
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ以上尾田が野球で傷つかないように今すぐユニフォームを脱がせて2度とかかわらせないようにしよう
      ファンにここまで嫌われて実力もない選手って近年稀だよ

      2
      0
      +2
  2. 410 :mZhYlMGJj-xZD(118-105-87-207.area55c.commufa.jp)-OD
    2025年7月20日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田は2軍幽閉の後シーズンオフでクビでしょ

    167
    19
    +148
    • 696 :jRiOhZjIz-wNz(211.7.96.179)-ND
      2025年7月20日 18:42
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍の成績見てないだろ?
      尾田は2軍で月間MVP取るくらいには打撃の選手
      なのに1軍ではなぜか守備、走塁要因
      起用法が間違ってるだけでプロスペクトだぞ

      64
      16
      +48
      • 803 :TU1YhMWYy-xZD(flh2-133-201-200-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2025年7月20日 19:11
        >>696
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2軍で成績がよくても、上で成績が残せないヤツはプロ野球選手としては失格だと思う

        53
        1
        +52
        • 130 :DY0N1YjUy-xZD(softbank060151197146.bbtec.net)-OD
          2025年7月20日 21:53
          >>803
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あほくさ
          まだ一軍レベルに無い若手を使わざるを得ないのはチームが弱いからなのであって、こんなんでクビにしてたら二軍の選手全員クビにせなあかんなるわ

          11
          1
          +10
      • 813 :jBlZ1YmM4-zZD(104.28.101.207)-NT
        2025年7月20日 19:18
        >>696
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからなんだよ
        まともに守備出来ないんじゃ試合に出せないだろ

        47
        5
        +42
      • 110 :jE2ZiOGNm-zZD(h124-241-131-104.user.starcat.ne.jp)-NT
        2025年7月20日 21:39
        >>696
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打撃に関しても言わずもがなやけど2軍での守備指標も相当いいからな。持ってる能力は間違いないからあとはいかに一軍で力を出し切れるかやし。まだ若いしこのミスを糧に大きな選手になって欲しい。負けて悔しいのはわかるけど今年でクビみたいなコメントは普通に現実見れてないし不快。こんなんが編成やってなくてよかったわ

        17
        2
        +15
  3. 411 :zBiOlNWJj-zZD(115-37-11-114.area2b.commufa.jp)-NT
    2025年7月20日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    突っ込むなとはいわんが後ろには絶対逸らすなって場面でそれやられると代走、守備固めではキツいんよ

    239
    0
    +239
    • 831 :mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年7月20日 19:25
      >>411
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      深追いも変わらんと思うけど。結果アウトにできたかどうかより深追いすること自体は改善したいよね。

      14
      0
      +14
  4. 414 :jUyN4ZjUx-xZD(58.59.112.219.ap.dream.jp)-OD
    2025年7月20日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水は抑えより8回だな性格的に藤嶋がいいも思う

    208
    0
    +208
  5. 415 :GVmNlMjE1-3NT(122x211x114x20.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2025年7月20日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上優しいなー、
    勝ち試合を逃しただけに悔しすぎるが、とりあえず明日勝とう。まだAクラスは見えてる!

    141
    5
    +136
  6. 416 :TFjZ2YzM5-zZD(host-133-186-78-111.catv.winde.jp)-NT
    2025年7月20日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督のスタンスとしてはいいと思うけどしばらくは清水抑えは厳しくない?
    尾田はもう知らん

    197
    1
    +196
  7. 419 :ThjN0YmE1-zZD(h180-200-051-220.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロでアレをやる奴に今後の野球人生必要?

    116
    15
    +101
  8. 421 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月20日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田くんはトラウマとか言ってられる立場じゃないと思うけどな
    ぶっちゃけ助けられた記憶がないし

    183
    3
    +180
    • 473 :GVkY1Y2Ex-2OD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年7月20日 18:05
      >>421
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      強いていえば大西コーチがサトテル騙して尾田が3塁蹴った去年の試合くらいか?

      52
      0
      +52
    • 581 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年7月20日 18:17
      >>421
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マニアックな貢献でいうと西武1戦目で石伊の打席で代走入った尾田が3塁盗塁死したおかげで次のイニングで石伊一番から始まって岡林タイムリーで勝利した(爆)

      50
      0
      +50
    • 176 :zc0NzZjgy-xZD(M106072142097.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 22:59
      >>421
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立場が弱ければトラウマになるような暴言を吐いていいってわけではないんよ
      負けてイライラしてるんだろうけど、さすがにこういう言い方はよくないし、井上監督のメディアへの言い方が素晴らしい

      5
      4
      +1
    • 201 :jE2ZiOGNm-zZD(h124-241-131-104.user.starcat.ne.jp)-NT
      2025年7月20日 23:22
      >>421
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尾田って1個のミスで解雇につながるような崖っぷちの立場じゃなくて2軍で経験を積ませる価値があるプロスペクト的立場だってちょっと野球見てたらわかると思うんだけどね。感情的になって書いたならまだわかるけど本気で崖っぷちって思ってるなら哀れ

      3
      1
      +2
      • 254 :DZjNkMjFl-3NG(flh2-133-200-142-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2025年7月21日 00:30
        >>201
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        プロ野球選手の平均引退年齢は26。現在尾田は24。育成3位。プロスペクトは無理があるだろ流石に。2軍で3割近く打ってるし今年クビってことはないと思うけど、まったく余裕はないだろう。

        1
        2
        -1
  9. 422 :DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2025年7月20日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここに関してはポジドラやね言ってることは
    ただ何度も失敗しても次いくぞって言われてる抑えなんか未だかつて見たことがないので
    代えるべきは代えるべき。首脳陣がやることは清水が上手く中継ぎに無事に戻れるように
    メンタルブレイクを直すことでしょ。

    131
    0
    +131
  10. 423 :jc1YzODJk-zZD[s](om126253198214.31.openmobile.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モチベーターやなぁ

    45
    7
    +38
  11. 424 :zYzO2MDE4-1OT(p4354207-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    泣いて済むならプロ興業成り立たんわ
    何年も何度も足引っ張りやがって
    二度と面見たくないレベルのインケツ

    100
    13
    +87
  12. 425 :zA5Y0ZGZi-zZD(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の投球内容考えたら清水がぶっ叩かれるのも仕方ないとは思うけど、これで清水が潰れたりしたら嫌だな
    クローザーに拘らなくてもいいからまた頼れるピッチャーとして戻ってこい
    応援してるからまた1から出直す位の気持ちで頑張れ

    104
    0
    +104
    • 443 :zYxZhNTRh-zZD(104.28.99.195)-NT
      2025年7月20日 18:04
      >>425
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スタッツも明らかに悪いし、疲労負担軽減で来年から先発にしてくれてもいい。

      52
      1
      +51
  13. 426 :GVmNlMjE1-3NT(122x211x114x20.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2025年7月20日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だとしても尾田は一回2軍でも良くないか。特に今A目指して1試合1試合が大切な中で後藤駿太という最強の守備固めを発動するべきだと思うんだが

    170
    5
    +165
  14. 427 :2QxZiMGVm-1OT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうところはホント優しいよな……尾田と清水はマジで猛省して意気に感じて二度とやらないって誓わないとマズいぞ。怒られなかったからよしなんてそんな甘っちょろいもんじゃない。二度とやらないためにどうしたらいいか考えて次は絶対に結果出すことが大事。

    64
    6
    +58
  15. 428 :zYxZhNTRh-zZD(104.28.99.195)-NT
    2025年7月20日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンが尾田にトラウマになりそうよ

    179
    0
    +179
    • 517 :mJjY0MDk0-zZD(180-198-197-235.area1b.commufa.jp)-NT
      2025年7月20日 18:09
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうなってる

      98
      0
      +98
  16. 439 :2QyOwNjUz-xZD(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今後の野球人生って…
    あとたった2ヶ月ちょっとのことなのに心配してあげるなんて優しいな井上は

    85
    11
    +74
    • 153 :WMwM2YTRh-2OD(KD111086195116.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月20日 22:24
      >>439
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロ野球人生とは限らんでしょ
      アマチュア、はたまた草野球選手かもしれんし

      8
      0
      +8
  17. 440 :jc1YzODJk-zZD[s](om126253198214.31.openmobile.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水は今後も必要な戦略だからまたリフレッシュして次の試合に臨んでほしい
    尾田はもうなんでもいいです

    98
    0
    +98
  18. 441 :GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年7月20日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ尾田なんかトラウマになりそうなプレーたくさんやってるし今日も乗り越えるやろ
    ミスを糧にして頑張れ

    50
    7
    +43
    • 704 :jE3YwMmQ3-1OT(p2568035-ipxg08001akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)-ND
      2025年7月20日 18:44
      >>441
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頑張ってほしいのは否定しないが
      さしあたり2軍でお願いしたい

      45
      0
      +45
  19. 442 :zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年7月20日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつの苦言を呈す、呈さないの基準は何なんだ?

    107
    0
    +107
    • 460 :zYzO2MDE4-1OT(p4354207-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年7月20日 18:04
      >>442
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホームルーム担任気分なんで原則性はない

      54
      1
      +53
    • 472 :DFhZlOGNi-xZm(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MT
      2025年7月20日 18:05
      >>442
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は厳しく言ってる選手は使うし、甘い選手は二軍に落としてその後トレードやら戦力外になってたね。

      54
      1
      +53
      • 498 :mRjOxNzhh-zZD(22.net220148101.t-com.ne.jp)-NT
        2025年7月20日 18:07
        >>472
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村松に厳しくてクリロドに甘かったからそんなことないぞ

        46
        8
        +38
        • 597 :zA5Y0ZGZi-zZD(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-NT
          2025年7月20日 18:19
          >>498
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だとしたらその通りなんちゃうか?

          33
          0
          +33
    • 737 :TFhM3Mjg1-4Ym(p4577035-ipxg00j01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
      2025年7月20日 18:52
      >>442
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しつこいようだけど言わせて。
      火消しは完全に成功したのにその後の回跨ぎでやらかしてしまった根尾には立ち位置云々で即降格。結果論だけど勝てる試合を落としたわけでもなかった。

      31
      6
      +25
    • 763 :mQ2NhMTgx-xZD(softbank036240060045.bbtec.net)-OD
      2025年7月20日 18:56
      >>442
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督としての失敗した選手への気遣いと、
      ファンの反応は、別物。わからんか?お前みたいなやつは、コメントする資格無し

      6
      13
      -7
  20. 444 :GJjM0NTNm-mMW(oki-202-171-224-198.glbb.ne.jp)-Yj
    2025年7月20日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    珍しく良いコメントやん頼むで

    31
    5
    +26
  21. 445 :DYwYwMWI1-3ZG(101-203-11-224.n.ncv.co.jp)-NG
    2025年7月20日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田はシンプルに単純な足の速さ以外の全てのツールが一軍レベルに無いのに何で一軍にいるんだ

    118
    4
    +114
  22. 446 :WYwNmMzk0-zZD(M014011004224.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう所を井上に求めてた、采配はともかくメンタルケア頼むよー

    61
    2
    +59
  23. 449 :zExM0NzVl-zZD(104.28.99.196)-NT
    2025年7月20日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田のトラウマとか関係ないわ
    こっちは勝ちゲーム見に来てるんだから

    110
    7
    +103
    • 782 :mQ2NhMTgx-xZD(softbank036240060045.bbtec.net)-OD
      2025年7月20日 19:02
      >>449
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分勝手なこと言うな‼️負けても冷静に敗因を自分なりに分析して次に期待するのが愛。
      薄っぺらなコメント言うなら、投稿するな❗

      1
      11
      -10
  24. 451 :TkxM3NDdk-1OT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水に関しては使い方を改める
    尾田はとりあえず下に落とせ

    111
    3
    +108
  25. 452 :GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
    2025年7月20日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水へのこのケアはいいんじゃない?これからも戦力として計算しなきゃいけない選手だし
    尾田は今年限りだろうしマジでどうでもいい

    92
    4
    +88
  26. 453 :jQ3NjY2Y0-xZT(softbank126163150031.bbtec.net)-NT
    2025年7月20日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田って本当にやらかす選手だよな。
    守備走塁が求められる立場でこれではユニフォーム着てられなくなるよ。

    110
    1
    +109
  27. 455 :TlhNwYmEy-zZD(60.87.254.178)-NT
    2025年7月20日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周東くらい異次元に走れるならまだしも、代走兼守備出来ない守備固めって一軍に要るの?
    しかも周東は走るだけじゃなくて打ってるからな

    105
    0
    +105
    • 616 :DYwYwMWI1-3ZG(101-203-11-224.n.ncv.co.jp)-NG
      2025年7月20日 18:23
      >>455
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも周東はただ足速いだけじゃなくて走塁技術とか打球判断も優れてるからな 尾田とは格が違い過ぎる

      67
      0
      +67
    • 865 :TdiMhODg0-2OD(144.66.195.185.in-addr.arpa)-ND
      2025年7月20日 19:41
      >>455
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周東が打てるようになったのって今年からじゃない?いろんなポジションをたらいまわしにしながらもなんとかモノにしようとSB首脳陣は我慢して機会を与えてたと思うよ。

      6
      4
      +2
  28. 456 :jQ4M4YzA2-yMT(p5023136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田はプロレベルちゃうやろ
    シーズンオフでクビでええわ。

    74
    8
    +66
  29. 457 :zM0OhNTZm-1OT(124-18-222-63.area56d.commufa.jp)-ND
    2025年7月20日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田君の代わりに守備固めでしゅんちぇる上げたいのは分かるけど、結構守備範囲狭くなってたんだよねしゅんちぇる
    それでも尾田君よりは上手に守れるとは思うけど

    60
    1
    +59
  30. 462 :WMzOzZGY0-zMj(catv-53-121-186.tees.ne.jp)-MD
    2025年7月20日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いコメントやん
    これはモチベーターですわ

    31
    4
    +27
  31. 463 :jZmY4YTUx-wNz[p](pw126182082170.27.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁこの発言は正しいと思うよ
    ここで責めても青いABEになるだけやしな
    ただ悪いけど尾田は当分見たく無いわ
    2軍で守備と座学からやり直してくれ

    105
    2
    +103
  32. 464 :DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2025年7月20日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部なら選手批判やけど、まぁ選手をあんまり責めないのはいいよな。だから清水抑えやめろって地方球場の時から、藤嶋でいいやん。尾田はまぁ知らん、無理に取る必要ないわ。あそこは、あれで清水もストレート入らんノーコンになったし。金丸の初勝利も消し8連勝も消した罪は大きいわな。

    64
    1
    +63
  33. 465 :mJkO5YjZh-zZD(d-202-243-77-021.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    突っ込んでもいいが体に当ててでも前に落とさなきゃいかんわ

    77
    0
    +77
  34. 467 :TRjNyN2Vk-zZD(113-155-8-197.area56c.commufa.jp)-NT
    2025年7月20日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田に打たれて尾田がやらかして、立浪がチームから去っても悪影響及ぼしてて草

    73
    13
    +60
  35. 468 :TFhN5ZWEy-xZD(202-165-163-42.flets.kamome.or.jp)-OD
    2025年7月20日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水は反省してこれからも8回で頑張ってほしい。尾田はもういいです

    79
    0
    +79
  36. 470 :zAxYkZDZi-zZD(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てなくてもいいから守備走塁でポカしない堅実な選手が欲しい

    51
    0
    +51
    • 578 :GJjOzMDAz-zZD(host-157-70-184-70.pc.ztv.ne.jp)-NT
      2025年7月20日 18:16
      >>470
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤翔平…
      もう戻れんけど

      35
      1
      +34
      • 629 :GVkY1Y2Ex-2OD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-ND
        2025年7月20日 18:24
        >>578
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        現役復帰したら岡林が絶頂しそう

        21
        1
        +20
  37. 471 :Dk4Z1YWU2-zZD(softbank126227240056.bbtec.net)-NT
    2025年7月20日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日も投げるのは構わないけどセーブシチュエーションはやめましょうね

    46
    0
    +46
  38. 474 :DU1MhOWZi-xZD(104.28.228.2)-OD
    2025年7月20日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田は打球判断は二軍でちゃんとできるように鍛えような

    50
    0
    +50
  39. 475 :DU5OlODli-zZD[p](pw126035246123.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田君ってプレー間の時間で準備が出来ないタイプよな
    カウント、点差、打者、走者の足
    走塁もそうだけど

    60
    0
    +60
    • 874 :mQ1YyMjE2-1N2(M014011004064.v4.enabler.ne.jp)-NT
      2025年7月20日 19:50
      >>475
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      知らないと思いますが尾田さんいつもすごく頑張っていると思いますよ
      みんなに見られていないところで頑張っている人なんだから本当はもっと試合に出してもらうべき
      守備固めとか代走で出すだけじゃそりゃあプレーだって失敗するでしょ
      もっと試合に出してあげるべきだと思います
      プレーに力が入らないのはファンのせいでもある

      1
      11
      -10
      • 002 :TlmY0NTAz-xZm[p](pw126205171192.3.panda-world.ne.jp)-MT
        2025年7月20日 20:54
        >>874
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        見えないところなんてやるなんて大体の選手がやってる
        アマ時代の積み重ねが他の選手より少ないから支配下じゃなくて育成での入団なんだし、チャンスも少なくて当然
        その中でチャンスをモノにして逆転するしかないのにそれもフイにするのは普通に自分が悪いでしょ
        プロ野球に限らず世の中ってそういうもんよ

        0
        0
        0
  40. 477 :GQwZmMGM3-0N2[s](om126208252079.22.openmobile.ne.jp)-OT
    2025年7月20日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁここでわざわざ槍玉にあげて言うのは憚られるし、ポジドラ言ってるぶんできないだろうけど、裏ではしっかり言ってやってほしいわ

    35
    1
    +34
  41. 478 :DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田は2軍だと打撃はいい感じなことも多いけど守備はまだまだ未熟な部分が多くて経験が必要だと思うんだよな。
    岡林だって入団して2軍にいたときは身体能力はあったけどそこまででもなかった。
    尾田も経験が必要なんだと思う。
    今の尾田に守備固めは荷が重すぎると思うわ。

    61
    1
    +60
  42. 480 :Tg2Z0N2M5-zMj(p4106179-ipxg12601sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-MD
    2025年7月20日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト大島が代打要員になっちゃってるから守備固めが尾田しか選択肢ないの辛いな。
    細川引っ込めなくて良くね?ってそもそも論も無くはないが

    44
    0
    +44
    • 612 :GM1MhNGY3-2OD(124-18-27-30.area1c.commufa.jp)-ND
      2025年7月20日 18:22
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川って守備指標がマイナスなのと足のこともあるから守備固め出したくなるんだろうな
      まさかその守備要因がここまでやってくれるとは思ってなかったが

      38
      0
      +38
  43. 482 :mJkO5YjZh-zZD(d-202-243-77-021.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田も相当泣いてたがプロの世界は結果が全てだからな
    特に1軍わ

    71
    0
    +71
    • 592 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年7月20日 18:18
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尾田は阪神でいう島田やな

      14
      0
      +14
  44. 484 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こっちは尾田に何度見せつけられてんね
    トラウマなるわ

    79
    0
    +79
  45. 485 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年7月20日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス尾田は本当前政権の不良物件だよな
    支配下にする必要もないのにして結局枠を無駄にして

    82
    12
    +70
  46. 486 :jRjOxMjdj-xZm[p](pw126205173142.3.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月20日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田に関してはあの場面で1番ダメなのが2人目返すことなのに欲張って2人目返すどころかランナーサードに進めてんのが1番やばい
    こういう打球飛んできたらこうするとか考えて守備に入ってないってことやろ?

    74
    0
    +74
    • 868 :TdiMhODg0-2OD(144.66.195.185.in-addr.arpa)-ND
      2025年7月20日 19:45
      >>486
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      左打者の打球だから球が逃げていくってのも計算してないよね。。

      12
      0
      +12
  47. 488 :2UzY5ZmE1-xZD(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手全員にこれくらい優しい言葉くれたらいいんだが
    藤嶋より清水のほうがメンタル強いからと井上は言ってるが、メンタルはどうあれ藤嶋や橋本や斎藤と日替わりクローザーでいいんじゃないか
    そら藤嶋だって橋本だって打たれてるが、素人目に見てもよほどいいピッチングしてるぞ

    58
    0
    +58
  48. 489 :2QyOwNjUz-xZD(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田がそんなタマなら去年引退してただろって思うくらいにはやらかしまくってます

    58
    0
    +58
  49. 491 :WUzM3M2Zk-zZD(104.28.99.223)-NT
    2025年7月20日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上がこういうこと言う時は尾田は二軍落ち、清水はベンチ外かセットアッパーにずらすが基本線

    35
    1
    +34
    • 091 :GM1MhNGY3-2OD(124-18-27-30.area1c.commufa.jp)-ND
      2025年7月20日 21:28
      >>491
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ正しい判断ではあるな

      4
      0
      +4
  50. 493 :jIzNzNmNm-xZD(118-105-56-166.area54a.commufa.jp)-OD
    2025年7月20日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田は立浪の愛人だから井上も扱いに困るね

    38
    4
    +34
  51. 494 :DAyYmMjcy-2OD(113-155-182-210.area5b.commufa.jp)-ND
    2025年7月20日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾へのコメントもこんな感じだったらならなぁ

    72
    3
    +69
    • 514 :DQzY2ZWRl-zZD(118-104-89-193.area55b.commufa.jp)-NT
      2025年7月20日 18:08
      >>494
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾の場合
      「プロとしてああ言うミスをやってもらっては困る。一つのミスで野球人生が変わってしまうと言うのを心に留めておいてほしい。次はないぞと(根尾には)伝えた。」

      35
      8
      +27
      • 566 :DAyYmMjcy-2OD(113-155-182-210.area5b.commufa.jp)-ND
        2025年7月20日 18:14
        >>514
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝手に都合のいいコメント作るな

        15
        20
        -5
      • 876 :DAyYmMjcy-2OD(113-155-182-210.area5b.commufa.jp)-ND
        2025年7月20日 19:51
        >>514
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        『お前の立ち位置っていうのはどういうふうに思ってるんだ』
        『最初はよかったんですけどね、2イニング目、3イニング目ダメでした』って頭かいてるようでは
        それだと今の立ち位置にさえいられなくなるよ

        9
        0
        +9
  52. 495 :DQ4M3NTIz-2NT(220x218x210x104.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2025年7月20日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今後の野球人生どうこうより
    使えるやつを一軍におけ 尾田が一軍でしてきたことなんかあるか?

    56
    0
    +56
  53. 497 :DQzY2ZWRl-zZD(118-104-89-193.area55b.commufa.jp)-NT
    2025年7月20日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍は勝負の場であって育成じゃないので
    試合決めるようなミスをする経験なら2軍で積んで糧にしてください

    45
    0
    +45
  54. 500 :jA3NzYWNj-zZD(121-82-98-242f1.shg1.eonet.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備固めでアレは絶対ダメ
    今日は、代走から入ったわけでもない

    個人的には、
    使う方が悪いというコメントが出るべきだと強く思う‼️

    55
    0
    +55
  55. 501 :zA5Y0ZGZi-zZD(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田くんはベンチに置いとく位ならファームでもっと色々経験させた方がいいと思うよ
    色々経験して状況判断とかうまくできるようになってくれれば近い将来もっと一軍で働けるようになってくれるんじゃないか?
    ベンチに置いといて便利に適当に使うのはしばらくは駿太でいいし、なんなら加藤翔平でもよかったと思うよ

    46
    0
    +46
  56. 503 :jlkN4ZDA5-zZD(p7824135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水は抑えじゃなくて中継ぎ向きかなと思う
    尾田は代走守備固めであれやるのが良くないし正直助けられた記憶ないから2軍でいい

    48
    0
    +48
  57. 504 :DMwOyNTk2-xZD(softbank001112047082.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田見てるとイチローが「100か0しかない走塁が一番難しい」って言ってたのが染みるわイチローをして難しいものが尾田ごときにできるわけがない

    41
    3
    +38
  58. 507 :jQ3M1OTRh-0MG(zz20174137416F624FBE.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水にはもう出て欲しくないから大量得点で頼む

    14
    9
    +5
  59. 508 :GJjOzMDAz-zZD(host-157-70-184-70.pc.ztv.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走塁でも守備でもやらかしが多いんじゃ使う意味ないよね

    48
    0
    +48
  60. 509 :Tc4ZmODIy-2OD(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年7月20日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日も行きますの気持ちねえ・・・
    相手東だし出番あるかもわからんし
    仮に登板する展開になって金丸の勝ちをまた消されたらたまったもんじゃないからな

    43
    0
    +43
  61. 513 :zhlMhZTAy-xZm[p](pw126157139033.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月20日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上のコメントは別に悪くない
    ただ尾田はどんだけ多様にやらかすんや
    一度くらいトラウマ覚えた方がいいレベル

    73
    3
    +70
  62. 515 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただの、昂弥にしか当たりが強くないうんこの擬人化

    29
    7
    +22
    • 529 :DQzY2ZWRl-zZD(118-104-89-193.area55b.commufa.jp)-NT
      2025年7月20日 18:09
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾といい人気者にはあたりキツイよな
      仕方ない、現役時代は冴えない準レギュラーだったんやから

      67
      10
      +57
    • 690 :mQ2NhMTgx-xZD(softbank036240060045.bbtec.net)-OD
      2025年7月20日 18:40
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わきまえろ

      8
      2
      +6
  63. 516 :mJkO5YjZh-zZD(d-202-243-77-021.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水も宮崎は仕方ないにしても次にカウント負けしてるのが良くないわ

    33
    1
    +32
  64. 519 :zA5Y0ZGZi-zZD(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督はポジどら通りのいいコメントだと思うけど、いつもそれやってね

    23
    3
    +20
  65. 521 :GJjMwYjIx-2ZG[s](om126179117000.19.openmobile.ne.jp)-Nz
    2025年7月20日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田とかいう役立たずを支配下に上げた奴は誰だ!

    43
    5
    +38
  66. 524 :zFkMhMjU1-zZD[p](pw126035237080.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が打った直後から全力ダッシュでカバーに行った岡林は偉いと思います

    68
    1
    +67
    • 205 :mI0OyNjhl-iOD(KD059129194217.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZW
      2025年7月20日 23:32
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「普通です」

      0
      0
      0
  67. 525 :GRmNiNDU5-zZD(kc221-121-235-98.ccnw.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田のポテンシャルは2軍成績から見ても高いと思うけど、1軍では未だ無安打で守備走塁も怪しいんだから、この役目は駿太とかに任せて2軍で鍛えてくれよ。
    去年からずっと1軍ベンチ要員で全然試合出れてないでしょ

    48
    2
    +46
  68. 527 :mMxZiMmQy-zZD(210.157.215.223)-NT
    2025年7月20日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トラウマ云々じゃないでしょ。あの場面で一番やってはいけないのは後ろに逸らす事、突っ込まずにワンバウンドで処理してれば二塁ランナーも帰れなかったでしょ。トラウマで突っ込めなくなるとかじゃないよ。あなたも本当にプロの監督??

    74
    0
    +74
  69. 530 :WFjZ5NTFh-xZD(113-155-53-26.area56c.commufa.jp)-OD
    2025年7月20日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トラウマとかそういう問題じゃないんだよ
    何回目のミスだよ
    いつまで過保護でいるつもりだ?
    何のために貴重な一軍の枠使ってるか考えろ

    69
    0
    +69
    • 789 :DZiO3NGFh-xZD(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 19:05
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言い分はごもっともだけど、会見で選手をつるし上げるのは悪手だから、試合後のコメントとしては最善だよ

      20
      3
      +17
  70. 532 :jVjOhNmEz-zZD(d-117-74-25-056.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田はまだ下でやること山積みだから落としてもいいと思うけどな
    清水は勤続疲労かもしれんけど、おらんくなったらさらに中継ぎしんどいから難しいわな

    36
    0
    +36
  71. 533 :zEyMwYTI4-1OT[p](pw126182145026.27.panda-world.ne.jp)-MG
    2025年7月20日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直内心のモヤモヤが止まらない負け方だったがあくまで一敗、切り替えて明日きっちり勝てればきっと強いチームになれると思う。
    清水も尾田も、起用に関して個人的に思う所は多々あるが、ここから挽回して大きな戦力になってくれればそれが一番良い。

    19
    2
    +17
    • 697 :mQ2NhMTgx-xZD(softbank036240060045.bbtec.net)-OD
      2025年7月20日 18:42
      >>533
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな単純なことではない、アホかお前

      8
      20
      -12
  72. 534 :jIzNzNmNm-xZD(118-105-56-166.area54a.commufa.jp)-OD
    2025年7月20日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の方が外野守備上手いんじゃない?

    74
    3
    +71
    • 549 :WI0YkMDk1-xZD(133-32-216-84.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 18:11
      >>534
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ根尾は尾田より打てないから投手にされたわけだし

      11
      29
      -18
    • 552 :GJjOzMDAz-zZD(host-157-70-184-70.pc.ztv.ne.jp)-NT
      2025年7月20日 18:12
      >>534
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いまだにそんなこと言うやついるんや

      35
      0
      +35
      • 579 :jkxZ2NTlm-xZD(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
        2025年7月20日 18:16
        >>552
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手やってる根尾の方がマシと言いたいだけじゃないの?
        どっちにしても監督が井上だから根尾の出番はないけど

        26
        1
        +25
        • 893 :DAyYmMjcy-2OD(113-155-182-210.area5b.commufa.jp)-ND
          2025年7月20日 19:57
          >>579
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾って足は速くないって言われてたけど、走塁の技術はけっこうなものだったと感じてたけどどうなの?
          投手転向時のオープン戦、二軍でだけど得点圏の打率は評価されなかったの?
          立浪の意向だけだったよね・・・。
          まじで荒木おまえ何やっとんねんって思ったわ

          18
          0
          +18
  73. 535 :WQ4YzNjhh-1Nj(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年7月20日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ清水に関しては勿論メンタル的な部分もあるとは思うが、今までずっと中継ぎで投げまくって今年はプレミアもでてたしな今年も登板数は嵩むやろうし
    うーんどうしたらええのか分からんけど
    尾田に関してはまあ活躍の機会を自分で不意にしたなって感じ

    23
    0
    +23
  74. 537 :2QyOwNjUz-xZD(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は尾田の今後よりも中日の今年の方が数億倍大事なんで使えない選手はさっさと2軍に落としてください

    71
    3
    +68
  75. 539 :GM1MhNGY3-2OD(124-18-27-30.area1c.commufa.jp)-ND
    2025年7月20日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水はクローザーでまた使うってことなのか中継ぎで明日も使うってことなのかどっちなんだろうな
    今回の結果を受けて後者であってほしいが

    27
    0
    +27
  76. 541 :jNhYzYTdm-xZD(118-105-97-199.area1a.commufa.jp)-OD
    2025年7月20日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水は7,8回で投げてもらうとして駿太あげてくれマジで

    45
    1
    +44
  77. 542 :mJkO5YjZh-zZD(d-202-243-77-021.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日の東も中5の影響があることを願うしかない
    あれをやられると尾田を守備固めでは使えない

    51
    2
    +49
    • 781 :GJmNhM2Qx-3Zj[p](pw126205065160.3.panda-world.ne.jp)-Nj
      2025年7月20日 19:01
      >>542
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東、中5日結構やってるけど普通に関係なく抑える

      13
      0
      +13
  78. 543 :TAxMiNjM2-zZD(d203-179-252-235.cna.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とはいえ抑え配置転換と駿太入れ替えぐらいは頼むわ、Aクラス見えてる時にリベンジ采配とか攻めたことやらんでいいんよ

    46
    2
    +44
  79. 545 :zIzMxODI2-2OD(172.198.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
    2025年7月20日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでやあの立浪和義さんが支配下にした秘蔵っ子やぞ!!

    22
    7
    +15
  80. 546 :jk3MjNWZl-zZD(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずここにいるファンよりは井上のほうがやっぱモチベーターだわ。最低限できないとかには苦言呈すけど、決定的なミスについてはわりと次頑張れって励ましてる。

    33
    12
    +21
    • 553 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年7月20日 18:12
      >>546
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通の監督ならこれくらいは言うやろ。阿部が辛辣過ぎるだけや。

      41
      3
      +38
  81. 547 :GQwZmMGM3-0N2[s](om126208252079.22.openmobile.ne.jp)-OT
    2025年7月20日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通と言うか、ちょっと昔のチームなら、尾田とかは婚前に二軍幽閉だよな、チームの2位がかかってる試合で致命的なミス、もう何度目がわからんし…戦力になってほしいけどまず二軍で基礎なんとかしてくれ

    36
    2
    +34
  82. 548 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメント自体は別に何も問題ないけど、ミーティングで起用についてはちゃんと熟考してくれ。
    少なくとも、今日の起用は完全に間違い。

    34
    3
    +31
  83. 550 :mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月20日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん。最近すごーく皆に優しくない?
    細川にも急に優しくなった気がする。

    22
    1
    +21
    • 570 :2QyOwNjUz-xZD(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 18:15
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ7連勝してたらまあ余裕はあるわけで

      28
      0
      +28
    • 919 :DAyYmMjcy-2OD(113-155-182-210.area5b.commufa.jp)-ND
      2025年7月20日 20:03
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たかしって呼び名には違和感あるわ
      せいやって名前やし、それこそ鈴木誠也が大活躍なんやから
      うちのせいやがでいいと思うわ
      そういうところがなんか違うんよ、いじるところがなぁ

      7
      3
      +4
  84. 555 :WI0YkMDk1-xZD(133-32-216-84.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも清水の代わりは清水以上に信用出来ない橋本とメンタルでしょぼい球をカバーする藤嶋だろ
    キッツいわ

    17
    3
    +14
    • 575 :GExMwZjRj-2ZG[s](om126179117176.19.openmobile.ne.jp)-Nz
      2025年7月20日 18:16
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      絶体絶命のピンチを連続三振で断ち切った斎藤綱記って投手が居てな

      38
      0
      +38
    • 576 :GVkY1Y2Ex-2OD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年7月20日 18:16
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      橋本ってそんな信用ないか?
      ヤクルト戦の1試合だけじゃん

      40
      0
      +40
      • 732 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2025年7月20日 18:51
        >>576
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こっちの信頼とチームの信頼は何も関係ないからな

        5
        0
        +5
        • 945 :GVkY1Y2Ex-2OD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-ND
          2025年7月20日 20:23
          >>732
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          普通にチームから信用されてると思うけどなぁ
          だから勝ちパでつかってるわけで

          7
          0
          +7
  85. 556 :TNhM1NzE1-iYm(37.140.223.185)-ND
    2025年7月20日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田は何の実績もないのになぜか試合を決定づける終盤だけ出されるからな
    伊藤茉央をクローザーで出すのと変わらん

    60
    2
    +58
  86. 557 :DMwOyNTk2-xZD(softbank001112047082.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    瞬時の判断って難しいがあそこで飛びつくか普通?
    2点差だしダイレクト捕球より逸らさない事を第一にしよう!って事前に考えないか?しかも守備固めだろ?

    39
    0
    +39
    • 593 :GQwZmMGM3-0N2[s](om126208252079.22.openmobile.ne.jp)-OT
      2025年7月20日 18:18
      >>557
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      動画見返して来たが、あと一歩ではあった、スライス気味に動いた打球逸らしてるから経験不足故のエラーだよな、取れてりゃヒーローなわけだし。最適解ではなかったけど

      22
      4
      +18
      • 922 :DAyYmMjcy-2OD(113-155-182-210.area5b.commufa.jp)-ND
        2025年7月20日 20:05
        >>593
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1点ならいいが2点にしたという守備は野球脳を疑われても仕方がない
        自分のアピールの場は負け試合でやれってことだわ

        11
        1
        +10
    • 649 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年7月20日 18:31
      >>557
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どう考えてもカッコつけか、判断を完全に誤ったとしか思えん。

      15
      5
      +10
  87. 560 :jk1M5YmE5-xZD(global133-88-118.aitai.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメの勢い草
    まぁ当然か

    12
    0
    +12
  88. 561 :mMxNjMzA2-xZD(133.106.214.11)-OD
    2025年7月20日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに清水には「明日も行きます!」ぐらいの気持ちでいてほしいが、明日は金丸先発なので抑え清水は止めてほしい
    ファンはトラウマになりそうや…

    63
    0
    +63
  89. 562 :zdhN5YmRj-zZD(104.28.99.192)-NT
    2025年7月20日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ無難なコメント
    コメントとしてはいいんじゃない?
    ただ明日清水は見たくないな
    特に金丸が勝ちの権利持った状態で清水にリベンジの機会与えるとかはやめて欲しい

    52
    1
    +51
  90. 564 :zFkMhMjU1-zZD[p](pw126035237080.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田君は今までもトラウマになるプレーいっぱいやらかしてるだろ

    47
    0
    +47
  91. 565 :TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局補強に置いても樋口、尾田、ロドリゲスとかいうタッツのお気に入りが支配下枠圧迫してるのが原因で動きづらい部分あるからな

    32
    4
    +28
  92. 569 :TJmO3MGZi-zZD(user139024.clovernet.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁコメントはええわ
    使ったのがバカすぎるだけで

    24
    2
    +22
  93. 571 :jk1M5YmE5-xZD(global133-88-118.aitai.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今後の野球人生?
    そんなもんないで

    26
    7
    +19
  94. 572 :mRmYwZTdj-xZD(pdcd360a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか思ったより冷静でいいコメントで驚いた

    19
    5
    +14
  95. 573 :mJkO5YjZh-zZD(d-202-243-77-021.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の負けは残念だがこの時期にcs期待できるだけここ数年よりはずっといいな
    他球団の結果を気にするなんてヤクルト以外なかったたし

    37
    3
    +34
  96. 580 :jk4OyNWVl-1OT(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田は足のスペシャリスト枠じゃなく二軍で打撃を磨いて正統派外野手として出直してほしいね
    これまで見てるとスペシャリストとしての貢献が少なすぎる

    43
    0
    +43
  97. 582 :TA1YzN2Y2-zZD[s](om126253241126.31.openmobile.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水、勝野、尾田out
    根尾、梅野、後藤in

    18
    15
    +3
    • 793 :DZiO3NGFh-xZD(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 19:06
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      清水は中継ぎに配置転換したら良いだけだ
      二軍に落とす必要はない

      尾田、勝野は二軍で良い
      あのくらいなら代わりはいる
      清水は代わりがいない

      17
      0
      +17
    • 099 :mE3NlNDk0-xZD(user139028.clovernet.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 21:31
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その調子だと1ヶ月後には1軍に選手がいなくなりそうですね笑

      2
      0
      +2
  98. 584 :WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも尾田は育成上がりのプロ2年目の若手やろ
    まだミスが出ても当然の立場なのに、ミスが許されない代走要員や守備固め要員として起用し続けてるのもどうなんや
    どんなに守備上手い選手でも若手時代なんか結構守備ミスしとるやろ

    37
    8
    +29
    • 609 :zYzO2MDE4-1OT(p4354207-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年7月20日 18:21
      >>584
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言い訳にも擁護にもなっとらんわ
      簡単にドラフト下位や戦力外漁りでリプレイスされる立場なのに

      38
      0
      +38
      • 133 :DY0N1YjUy-xZD(softbank060151197146.bbtec.net)-OD
        2025年7月20日 21:58
        >>609
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        リプレイスできないから尾田を一軍で使わざるを得ない状況になってるんだが
        チームがまともならゆっくり下で期待の若手として育成されるべき選手

        3
        0
        +3
  99. 587 :TJmO3MGZi-zZD(user139024.clovernet.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    御託はええから明日の金丸に死んでも勝ちつけろ

    27
    1
    +26
  100. 588 :TU4NmYTg5-zZD(p11574242-ipxg44301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甘すぎんだろ、まじて今後の野手人生とか言って貰えるような選手じゃないだろ
    そういうのはドラフト上位だったり、守備以外で凄いポテンシャル持ってる選手に向けて言う言葉なんだよ
    落合やら星野監督やらがこんな事してる選手一軍で使うはずない

    43
    7
    +36
  101. 590 :mRmYwZTdj-xZD(pdcd360a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田くんあんなんでも2軍では結果出して一軍来てるからな
    総合力でWAR稼ぐ選手であって現状足守備のスペシャリストではないけどな

    44
    4
    +40
  102. 598 :DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水は元々不安定な投手だったけど今年は不安定さが更に増してるのがなんか引っかかるな。
    実は怪我してましたとかじゃないよな?
    かつて田島がトミージョン手術するちょっと前がこんな感じだったような。

    16
    0
    +16
  103. 599 :GQwZmMGM3-0N2[s](om126208252079.22.openmobile.ne.jp)-OT
    2025年7月20日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水下げたいけど、さすがに清水並のピッチャーいないから、とりあえず梅野あたりは上げたい、守備固めなら範囲は確かに狭くなってるが総合的に見たら後藤よね、代走出しても盗塁しないし

    20
    1
    +19
  104. 600 :DIwM0ZDRm-1OT(M014013051064.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前に突っ込めなくなると困るからこちらでなんとかするとは言うけど、守備練習しっかりさせますって話だったらファームでやってくれよな。
    尾田がファームで3割近く打とうが上では結局代走守備固め専用だし、だったら同じ起用を守備が売りの駿太でできるんだから入れ替えて下でみっちりやらせてくれ。

    48
    1
    +47
  105. 604 :mNhNxYzQ4-xZD(133.106.216.178)-OD
    2025年7月20日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田ほんまクビ

    33
    7
    +26
  106. 605 :jc4O0YWI2-zZD(104.28.99.120)-NT
    2025年7月20日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    百歩譲って尾田が代走要員なのは理解できるけど、守備固めは全く理解できんのよね
    何が理由で守備固めとして使ってるのか説明して欲しいね

    38
    1
    +37
  107. 606 :mMwM1ZTY5-1OT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田を守備固めで使うのが間違いだっての

    49
    0
    +49
  108. 607 :jk3MjNWZl-zZD(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメントで一気に井上好きになったわ
    なんだかんだで選手想いなんだと伝わる

    11
    28
    -17
    • 618 :jVhOkNTA1-2NT(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
      2025年7月20日 18:23
      >>607
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1軍レベルでない選手を終盤に重用して試合落としてるんですがそれは…

      43
      0
      +43
    • 623 :mRmYwZTdj-xZD(pdcd360a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 18:24
      >>607
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部みたいにコメントで選手貶しても誰も得しないしな

      22
      3
      +19
  109. 610 :zhlZhYWZi-xZD(115-179-64-200.chiba.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    展開的にも2点差あるのに突っ込んだ挙げ句後ろに逸らして…って、あまりにも状況判断出来てなさすぎでしょ
    最終回だけど1点は仕方ない…の守備じゃないし、ギャンブルして傷口拡げてってのが一番ダメでしょ
    フォローは必要だろうけど、代走出ても判断甘いし単独スチールも出来ないんじゃ使い所無いし、この際下で鍛え直す判断も必要
    むしろこのまま一軍帯同なんてのが一番の甘やかし
    競争理念唱えるならなおさら誰かと交代でしょ

    36
    1
    +35
  110. 613 :jVhOkNTA1-2NT(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
    2025年7月20日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田はそもそも去年も今年も1軍レベルだったことは一度も無いのよ。だからこそ育成でそれを磨くべきだったのに何を先走ってるんだって話。
    センスがありそうな打撃も、1軍の守備固めでは全く使い所がないし、本当に何考えてる起用?ってことだけどね。

    39
    2
    +37
  111. 617 :WM4MwNzI3-1OT(p845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいコメントだな 根尾にも同じこと言ってやればいいのに

    60
    1
    +59
  112. 620 :2ViMiNzgy-xZD(global133-91-052.aitai.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田はトラウマとか関係ないやろ
    今日の試合を持って一軍かプロの試合にはもう出ないから
    この体験を次の仕事に活かしてほしいね

    23
    5
    +18
  113. 621 :mJkO5YjZh-zZD(d-202-243-77-021.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川の守備固めは足を考慮してもいいが出る選手がな

    17
    3
    +14
  114. 622 :GEzYzNDZl-xZD(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか尾田選手てファームで打撃良くて登録されたのに細川選手が抜けてからまともにスタメン機会も無いのも酷いんだけどな…
    結局扱いが去年と同じじゃん…

    21
    3
    +18
  115. 625 :DcyNiODll-zZD(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いコメントだよ
    少なくとも公の場で吊し上げたって何のいいこともない
    崖の下くらいの位置からAクラス争いに戻って来れたんだからもう少しファンも前向きにいこう

    34
    3
    +31
  116. 626 :WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水達也 対左被打率.333
    マルテ  対左被打率.257
    左に弱いと批判されてるマルテより左に打たれまくってるのが今年の清水やぞ

    41
    0
    +41
  117. 627 :jllNiN2Nm-2NT(219-105-85-118.adachi.ne.jp)-YT
    2025年7月20日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日だと板山レフト龍世サードで守備固めにならんかったかな
    もう板山外野起用はしないんだろうか

    21
    1
    +20
    • 660 :DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年7月20日 18:32
      >>627
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      板山って元々は外野本職の内野サブポジションだったはずだけどどうなんだろね?
      昔森野が内野と外野のユーティリティやってて外野メインにやってた年は本職のサードで送球難になったなんてこともあったし今は内野板山が欲しいから外野はあえてやらせないようにしてるとか?

      7
      1
      +6
  118. 628 :zc4M1ZDVi-xZD(p12886129-ipxg45701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田で誰かトレードしてくれる球団ないかな…あるわけないか

    21
    3
    +18
  119. 632 :jg2ZkMGZm-xZD(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こっち側がどうのより清水投手自身がもうトラウマになりかけてるでしょう。
    無理に抑えで使わないで本来の立ち位置に戻して様子を見た方がいいと思います。
    また、尾田選手は、野球その物を勉強し直さないと同じ失敗を繰り返してチームにとってプラスには絶対にならないでしょう。
    何の実績も無い訳だし。
    1軍にいる事自体がちょっと考えられませんね。

    36
    0
    +36
  120. 633 :zZjOyMGUz-zZD(180-196-248-207.area57c.commufa.jp)-NT
    2025年7月20日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来守備上手くなきゃいかん尾田とかブライトが守備に就く要員としてカウント出来んの地味にキツイよな…
    範囲と肩を度外視して堅実さだけ見るなら大島が一番マシっていう…

    34
    3
    +31
  121. 634 :jRiOhZjIz-wNz(211.7.96.179)-ND
    2025年7月20日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田は元々下で4割近く打ったから上がってきたはずなのに起用は代走、守備固め要因
    守備要因にしたいなら2軍で練習させるべき

    27
    3
    +24
    • 668 :mRmYwZTdj-xZD(pdcd360a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 18:34
      >>634
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言っても今の外野の三人+ブライトに割って入ってスタメンにでてくるのもなんか違うしな

      16
      0
      +16
  122. 638 :mZmZyNmFk-xZD(tk2-407-44924.vs.sakura.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず清水は抑え外したほうがいい。去年の比べて投げてる球が単純に良くないし、短期間で2度失敗してメンタルボロボロだろう。抑えに配置転換する前はほぼ失敗も無かったんだから、一旦元の役割に戻すべき。

    34
    3
    +31
    • 702 :DEwZzN2Jm-1OT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月20日 18:44
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1億近く貰ってる選手に対して、単に能力が届かなかっただけなのにメンタルボロボロとか優しいな
      さすがに言い訳できんとおもうけどなあ

      17
      0
      +17
  123. 641 :TJmO3MGZi-zZD(user139024.clovernet.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局雰囲気でしか選手の起用の判断できんからアホみたいな采配繰り返すんだよ
    ちゃんとデータとか見ろや最低限の仕事やろ監督の

    30
    2
    +28
    • 761 :DFmOzOWEw-xZD(M106073057226.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 18:55
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      データ見たら、尾田が守備固めは妥当なんだよな

      2
      8
      -6
  124. 642 :WQ4YzNjhh-1Nj(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年7月20日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ思えばもうこういう時期は大体最下位争いしてたし3年連続最下位のチームやったしな
    春先で終わりではなくこういう時期でもAクラス争いができているだけで凄いのかもしれん
    でもやっぱあの負け方は堪えるけどね

    13
    3
    +10
  125. 644 :zk0NyMGZh-xZD(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田は打撃はもちろん走塁も守備も1軍レベルじゃないんだから使うのが悪い
    終わった事はしょうがないから明日絶対勝て
    勝てばまだAクラス入れるチャンスはある

    22
    1
    +21
  126. 651 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年7月20日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンは腹くくってマルテ勝ちパターン入れるしか無いわ
    清水も3年50試合投げてオフに代表も出て成績落ちても不思議じゃ無いんだよな

    21
    1
    +20
    • 673 :jRiOhZjIz-wNz(211.7.96.179)-ND
      2025年7月20日 18:36
      >>651
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      橋本、齋藤、藤嶋で良いからマルテはまだそこまで序列上げる必要はない

      14
      1
      +13
  127. 655 :DBlNjOGUy-xZD(softbank126079204033.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備固めなら後藤駿太
    追いつける打球は昔より少ないかもしれないが、打球判断は良い

    34
    1
    +33
  128. 656 :GQzN0Yzk3-1OT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田やらかしたけど、この前は良い守備して助けてたやろ…
    ミスばっかりってのは誇張しすぎだわ
    今回ばっかりは井上のコメントは適正だよ。コメントとは別の話なんで、入れ替えはすりゃ良いけど

    17
    22
    -5
    • 715 :DEwZzN2Jm-1OT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月20日 18:48
      >>656
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その比率だと思うけどな
      終盤に守備走塁だけで出てる選手なんだから、このまえはやったから今回はミスしてもええやろって割合じゃ困るんよ
      英智がそんな言い訳しとったか

      18
      1
      +17
      • 734 :GQzN0Yzk3-1OT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2025年7月20日 18:51
        >>715
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それで言ったら去年もノーミスで無難に守って来てたやろって話になるぞ
        今日は状況判断が致命的すぎたけど、今までは走塁のやらかしあれど「守備では」そんな事なかったろ

        8
        3
        +5
        • 748 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
          2025年7月20日 18:53
          >>734
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あったけど、覚えてないんだろうな。走塁がひどすぎて。

          5
          4
          +1
  129. 658 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年7月20日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が打って尾田がやらかしたから立浪の毒とか言われててわろた
    尾田とクリロドは来年育成に落とそうな

    30
    4
    +26
    • 664 :zIzMxODI2-2OD(172.198.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
      2025年7月20日 18:33
      >>658
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今後のビシエドの働き次第で
      また毒の濃さが変わりそう

      24
      0
      +24
  130. 659 :TA4NmMjBm-xZD(softbank114048035068.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石 レフトで ずっこけた経験がある監督は言葉の重みが違うねぇ(笑)

    32
    1
    +31
  131. 666 :2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年7月20日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまり関係ないけど、今年で阪神のゲラ切られたら取りにいってほしい

    23
    2
    +21
  132. 670 :GNkM4NWZm-zZD(14-133-19-199.area2a.commufa.jp)-NT
    2025年7月20日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上的には大満足な試合だろお気に入りの尾田出して調子良い田中にバントサイン出して勝とうが負けよが関係ないからこいつ

    27
    1
    +26
  133. 674 :jIyMhMWQw-2OD(fpa446daf4.tkyc612.ap.nuro.jp)-ND
    2025年7月20日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水はビハインドに降格でいいわ
    間髪空けず2回目の戦犯投手だぞ
    劇場型のくせして身の程わきまえず、よくもまあ春先に抑え狙っているとか言えたもんだな
    投手不足してなければ、トレードもしくは引退してもらって構わない!
    それぐらい腹立たしい

    21
    10
    +11
  134. 679 :zBjNiZjM5-xZD(133.106.148.227)-OD
    2025年7月20日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に尾田↔後藤駿太でいいと思うんだけど、なんで尾田って井上と立浪から重宝されてんの?

    36
    1
    +35
    • 699 :GQzN0Yzk3-1OT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年7月20日 18:43
      >>679
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナカジとか大島とかベンチにいると代走守備両方出せる選手でベンチ枠圧縮できるのが助かるからだよ
      言うほど硬めか?とか、走塁は早くても盗塁は…とかは置いておいて

      4
      3
      +1
    • 756 :DFmOzOWEw-xZD(M106073057226.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 18:54
      >>679
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍の守備指標は圧倒的に良いよ

      5
      6
      -1
      • 835 :jU4O0YmM0-xZD(softbank001112100194.bbtec.net)-OD
        2025年7月20日 19:27
        >>756
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2軍の守備指標が良くても状況判断が悪かったら守備固めとしては失格なのよ

        15
        1
        +14
  135. 691 :DEwZzN2Jm-1OT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代走といえば高松がいたけど、高松はチョンボもあったけど、年に1,2回は試合決める走塁してたんよね
    そういうの尾田は無いし、ミスするし
        
    清水はまあクローザーは絶対に不適格だよ
    人間には精神力の器がある、清水はクローザーに全然届いてない

    30
    2
    +28
    • 703 :GQzN0Yzk3-1OT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年7月20日 18:44
      >>691
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この間ちゃんと井上のサイン通りに試合を決める走塁しただろ!

      8
      4
      +4
      • 709 :DEwZzN2Jm-1OT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
        2025年7月20日 18:46
        >>703
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高松は神走塁!、みたいなの年1くらいではやってたじゃん
        そういうの無いよねってこと

        18
        2
        +16
  136. 694 :2UyNiYWZl-iYj[p](pw126182106185.27.panda-world.ne.jp)-Yj
    2025年7月20日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野はファームか。もう何回失敗したんだ

    26
    0
    +26
  137. 700 :mFhMwNjQx-xZD(softbank036241045251.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田は最悪でも2塁ランナーを返さない守備をしなければならない場面なのに、1番やってはいけない事をしてる。守備が上手い下手の話ではない、状況判断が出来てないのが1番ヤバイ

    31
    0
    +31
  138. 705 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月20日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冷静に考えるとさ
    守備固めなら
    レフトに板山回してサードに佐藤いれるだけで終わるじゃん

    37
    0
    +37
    • 750 :jllNiN2Nm-2NT(219-105-85-118.adachi.ne.jp)-YT
      2025年7月20日 18:53
      >>705
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サード守備は今までの試合見てきても佐藤>板山なんだからスタメンで使わないにしても守備固めで佐藤使えばいいのにな

      17
      0
      +17
  139. 710 :jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田は立浪の思い付きで支配下にされた負の遺産だから、舎弟の井上は何とかして使わなきゃいけない(立浪の選択を正解にしなきゃいけない)と思ってるんちゃうか
    去年みたいにBクラス確定の年なら好きにすればええけど、Aクラス見えてる今年に一軍で見るのはあまりにしんどいわ
    なんでただの代走守備固めなのに「こいつのせいで負けた」って試合が何試合もあんねん

    36
    5
    +31
    • 766 :GM5NxNmQ1-mMW[p](pw126254074096.8.panda-world.ne.jp)-Yj
      2025年7月20日 18:56
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もし仮にそうだとしたら今季は村松も田中も1割台だし外国人枠にも余裕があるのだから、ロドを一軍で使うはずだけど、実際は殆ど全く使われてないし、純粋に尾田の能力を高く評価してるのでは…

      11
      4
      +7
      • 783 :jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2025年7月20日 19:02
        >>766
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ロドは代走でも守備固めでも使いようがないから打つしかないんだけど、二軍成績もうんちだからどうにもならんのよ
        「正解」にしようがないってこと
        尾田はなまじ一芸があるし二軍で結果も残してるから、ワンチャン評価をひっくり返せそう感がある、ゆえに井上を狂わせてる、ってな感じの予想

        5
        3
        +2
        • 796 :jIyOkMDY4-mMW[p](pw126167003061.32.panda-world.ne.jp)-Yj
          2025年7月20日 19:08
          >>783
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ロドは2軍成績良かった頃でもほぼ全く使わず1ミスで落としてたし、それこそ二遊間なんて辻本みたいに置いておくだけでもいい訳だから一軍には帯同させるのでは
          守備固めとしても点差に余裕のある局面になら起用できるわけだし
          本当に井上が立浪云々を行動原理にしてるならそうするだろうし、別に井上は立浪とか関係なく尾田の能力を買ってるんだと思うよ

          2
          4
          -2
          • 818 :jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
            2025年7月20日 19:19
            >>796
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まあただの予想であーだこーだレス続けたくもないんだけど、「建前」ってもんがあるのは理解してほしいわ
            点差に余裕のある局面でしか使えないなんて守備固めですらないやん
            そんな見るからに100%贔屓起用で一軍に置くわけにはいかないけど、尾田は「勝つために使う」ことができそうで、実際そういう使い方してるんだからロドとは話が別だろってこと(尾田で勝てるとは言ってない)

            3
            2
            +1
            • 830 :WY0YkZDYy-mMW[p](pw126167012164.32.panda-world.ne.jp)-Yj
              2025年7月20日 19:25
              >>818
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              >点差に余裕のある局面でしか使えないなんて守備固めですらないやん

              それはそのまま尾田にも言えるのでは?
              結局井上が尾田を点差に余裕のない場面でも起用しているのは、井上は立浪云々に関係なく尾田の能力を高く買っているからということになる

              1
              1
              0
              • 871 :jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
                2025年7月20日 19:46
                >>830
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント


                結局何に対する反論なのか分からん
                尾田はワンチャン正解になる、ロドにはワンチャンもない
                そのくらいには尾田を評価してるから使ってるんやろって話をしてるんだが
                ロドを使ってないから尾田を評価してるんだ!って言われても、そりゃ評価の差はあるやろってのに意見の相違はないぞ

                0
                1
                -1
                • 878 :2NhNjNzQ4-mMW[p](pw126167014164.32.panda-world.ne.jp)-Yj
                  2025年7月20日 19:52
                  >>871
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  >尾田はワンチャン正解になる、ロドにはワンチャンもない
                  ???
                  意味がわからない
                  ロドもワンチャン正解になるのでは?
                  現に今年も広島戦で肩の強さを活かしたファインプレーを見せていたわけだし
                  尾田もロドもプレーがワンチャン正解になることに変わりないが、しかし井上は尾田のみを接戦含め起用している。
                  つまり結局井上は立浪云々に関係なく尾田の能力を純粋に高く評価していると言うことでは?

                  0
                  0
                  0
                  • 913 :jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
                    2025年7月20日 20:01
                    >>878
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    ロドにワンチャンあるかどうかは主観にしかならんからこれ以上あるなし言い合ってもしゃーないのは分かるやろ…
                    代走の役割がメインとしてあって+で守備固めやってる尾田と、君の言うワンチャン守備固めだけはできるかもしれないロドを同列に語ってるなら、これ以上言えることはないから自分の中で納得しててくれ

                    0
                    0
                    0
                    • 937 :DFiOiNDdl-mMW[p](pw126167004034.32.panda-world.ne.jp)-Yj
                      2025年7月20日 20:19
                      >>913
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      実際に広島戦でロドは肩を活かしたファインプレーをしてるのでロドにも「ワンチャン」ある事は主観ではなくただの事実では
                      また井上は「主観」で尾田にはワンチャンあるがロドにはワンチャンないと判断してるという事なら、それはつまり井上が立浪関係なく尾田を高く買ってるということでは
                      また現状の尾田は守備固めとして機能してるとは言い難いし、単に「守備固めをやらせる」事はロドにも出来る
                      更にロドは代走は尾田よりは不向きでも遊撃含む内野を守れるという尾田にない利点もあり両者は(低レベルだが)一長一短と言える
                      その上で結局尾田のみを起用してるならやはり井上は立浪関係なく尾田を高く買ってるという事では

                      0
                      1
                      -1
                    • 990 :jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
                      2025年7月20日 20:45
                      >>913
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      >>937
                      >また井上は「主観」で尾田にはワンチャンあるがロドにはワンチャンないと判断してるという事なら、それはつまり井上が立浪関係なく尾田を高く買ってるということでは
                      なるほどね、「立浪が関係してるならロドでも尾田でも等しくワンチャン掴みにいくはずだ」って前提で話してるってことを理解したわ
                      それなら、「無理なもんは無理だから井上もできる範囲でやるやろ」としか言えんな
                      あと主観の意味を理解してるなら、これ以上いかにロドが素晴らしいかを語る意味がないことも分かってくれな

                      0
                      0
                      0
                  • 013 :jRmN1MjA1-mMW[p](pw126167008235.32.panda-world.ne.jp)-Yj
                    2025年7月20日 20:58
                    >>878
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    >>990
                    >「無理なもんは無理だから井上もできる範囲でやるやろ」としか言えんな
                    ???
                    それこそがまさに君の主観では?
                    実際にロドは広島戦で肩の強さを活かしたファインプレーをしているという客観的事実がある以上、
                    「尾田にはワンチャンあるがロドにはワンチャンさえない」という主張は客観的に誤りでしかない。
                    尾田ロドもどちらも低レベルな選手だが「ワンチャン」はどちらも存在するというのが事実
                    それをこちらは現実の例に基づいて説明してる。
                    あと自分は尾田ロドは低レベルな争いとわざわざ付言してる時点でロドが素晴らしい選手だなんて言ってないのは明らかでは?
                    文章くらいちゃんと読んでほしい

                    0
                    0
                    0
      • 822 :mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
        2025年7月20日 19:21
        >>766
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        尾田の役割は樋口にはさせられないと思うけど、最後は樋口が上がると思うよ。

        8
        0
        +8
  140. 711 :GU2NyNzg3-wYW(h203-091-166-166.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩崎じゃなくて清水トレードにだせや
    あと立浪の置き土産尾田なんて戦力外でいい
    あの尾田のやらかしがなければAクラスに行けたっていわれるやろな
    尾田泣いたらしいが泣きたいのはファンだろ

    16
    17
    -1
  141. 717 :GRmMkZWM0-zZD(KD106173086012.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田みてるとちょっと身体能力に自信のある素人がプロの試合に混ざるとこうなるんやなってイメージ

    38
    1
    +37
  142. 718 :Tc2NmNTM3-2OD(p4251239-ipxg00f01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上が大好きな「うんこ」で表現してくれんかな
    「2回も同じことやりやがって!うんこ投手がっ!!」ってさ

    22
    1
    +21
  143. 721 :zhmM4MTBj-zZD(104.28.99.119)-NT
    2025年7月20日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで何回やらかしても、チーム自体が弱いから特に尾田のミスだけクローズアップされることもなく片付けられてたのが尾田にとっても良くなかったね

    27
    1
    +26
  144. 723 :DEwZzN2Jm-1OT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田樋口はいらんよなあ結局
    この二人なら加藤と後藤残した方が守備も固いし経験値もあったし

    25
    2
    +23
    • 777 :GQzN0Yzk3-1OT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年7月20日 19:00
      >>723
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年齢的な限界やろ
      駿太はまだ2軍で打って走って出来てるけど守備指標落ちてるって話だし、加藤は去年何度も言われてたけど盗塁0で走れなくなってたし
      今までのようにこのタイプにドラフトの限りある上位指名枠を当ててたら勝てないんだからさ
      樋口尾田濱には経験積んで物になってもらわないと

      14
      3
      +11
  145. 724 :TYyN4YWUw-xZD(FL1-125-195-173-11.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年7月20日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田への誹謗中傷が酷すぎて見ていられないので本当に二軍に落として守備走塁を徹底的に鍛えてきてほしい
    下で結果を出したのは打撃であって、上で代打とかで出されるわけでもないんだから守備走塁のみで使う想定なら上げる必要がない
    普通に守備固めなら後藤で良いんだけどな
    あと清水はやっぱセットアッパー向きだと思う、クローザーのメンタルではない

    37
    3
    +34
    • 735 :GRmMkZWM0-zZD(KD106173086012.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp)-NT
      2025年7月20日 18:52
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誹謗中傷じゃなくて批判な

      14
      12
      +2
      • 814 :mQ2NhMTgx-xZD(softbank036240060045.bbtec.net)-OD
        2025年7月20日 19:18
        >>735
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        誹謗中傷だ‼️分からんか?ボケ❗

        7
        4
        +3
        • 214 :WMwM2YTRh-2OD(KD111086195116.ppp.dion.ne.jp)-ND
          2025年7月20日 23:45
          >>814
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          この「ボケ」って発言
          誹謗中傷だな

          2
          0
          +2
      • 825 :mQ2NhMTgx-xZD(softbank036240060045.bbtec.net)-OD
        2025年7月20日 19:22
        >>735
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        誹謗中傷だ‼️

        8
        1
        +7
    • 741 :DFmOzOWEw-xZD(M106073057226.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 18:53
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尾田、二軍での守備指標も圧倒的なんすよね

      9
      0
      +9
  146. 726 :zIxOzNWFi-zZD(h061-211-142-123.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち負けに拘って結果を出すことがプロであって一軍じゃないの?なんで一軍の監督が教育とか言ってるの?
    守備固めや代走で出てる以上そこは求められてる部分であって、結果を出さなきゃ尾田の一軍にいる意味がなくなっちゃうんじゃないの?

    26
    0
    +26
  147. 727 :zRjZlYTM3-xZD[s](om126179164021.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    腹立たしい所はあるけどこれは指揮官としては良い発言だと思うよ
    幹也のスリーバントとかは指揮官失格だけど、清水が打たれたからといってビハインドに降格とかは正直今の戦力だと現実的じゃないしとにかく明日勝って良い流れで後半戦に入ることが一番大事

    26
    2
    +24
    • 760 :zRjZlYTM3-xZD[s](om126179164021.19.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 18:55
      >>727
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尾田は庇うのは良いと思うけど流石に2軍降格で鍛え直し、清水は1回クローザーは外して7回とかで投げさせる枠にしたほうが良いとは思います
      とにかく今日負けたからペナントが終わる訳じゃないから実際の対応はしながらも発言は前向きにいって欲しい

      31
      1
      +30
  148. 731 :WIxYxNDQ0-2OD(p4159195-ipxg22701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    YOUTUBEのドラゴンズ公式チャンネルで今日の敗戦原因の選手にインタビューしてほしい
    尾田の泣き顔も是非ピックアップしてもらいたいものだ
    勝った時だけでなく負けた時も配信してほしい

    20
    10
    +10
    • 880 :2I0ZzZDNl-lNT(softbank126220124149.bbtec.net)-Mm
      2025年7月20日 19:52
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どんな惨めな人生送ってんだよお前

      20
      1
      +19
  149. 733 :jk3MjNWZl-zZD(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段はうんこだのなんだの言ってるけど、こういうコメントみるとなんだかんだ井上ってファンより器でかいんだなと感じるわ
    尾田はまた二軍からでもやり直せばええ

    26
    3
    +23
  150. 736 :2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンが冷静じゃ無くても井上が冷静ならまだまだ戦える
    今日の悔しい負けを最も責任を取るべき立場でいたのに、いいコメントや

    20
    4
    +16
    • 780 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月20日 19:01
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      冷静なら守備固めにおいて尾田くんはいらないんだよな
      だって板山が外野できるだもん

      5
      7
      -2
      • 792 :GQzN0Yzk3-1OT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2025年7月20日 19:06
        >>780
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今日だけに限ればそうだろうけど、現状の布陣だと宇佐見大島川越より板山の代打序列上なんだからそれは違うやろ

        5
        1
        +4
  151. 749 :zdlZ3OTZi-xZD(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2025年7月20日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田くんはまだ若手で一軍の試合終盤の守備固めで使うには打球判断や試合展開も冷静に判断できていないし、経験が足りないと思う。身体能力(足の速さ)だけで守備固めとは舐め過ぎだと思う。打撃を含めてちゃんと育成すれば総合的にいい外野手になれる可能性はあると思うので、今の起用方法には疑問がある

    13
    1
    +12
  152. 753 :GRmMkZWM0-zZD(KD106173086012.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団で燻ってる育成「中日いきてぇ…あんなポカ守備する奴でも支配下になれるもんな…フロントにトレード直訴しようかな?」

    19
    0
    +19
  153. 755 :jQzZwYjk5-mN2(M106072192096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田は野球センスの問題だよね
    あれやる奴はベテランになってもやると思う

    33
    1
    +32
  154. 765 :GRmMkZWM0-zZD(KD106173086012.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田の二軍の指標はいいとか言われてるが
    二軍で良くて上に行ったらダメダメな奴わんさかいるわ
    尾田は二軍の帝王なだけだから

    26
    0
    +26
  155. 773 :TdjO1MjE4-zZD(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のサンドラ見たけど今日は清水の特集だったんだなあ…

    10
    0
    +10
  156. 775 :Dk0Y3NDVi-zZD[p](pw126182138137.27.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田の場合、あれでとってたら、影の立役者だもんな。野球って怖いな。

    24
    1
    +23
  157. 785 :jk3MjNWZl-zOT(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2025年7月20日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備固めで尾田使うなとか、駿太あげろってコメントしてる人見たことないけどな
    ずっと言い続けてたなら言いたくなるのもわかるけど

    4
    8
    -4
    • 809 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月20日 19:16
      >>785
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備固めで尾田くん出ても守備緩めだろとしか思わんから言われてたぞ

      10
      1
      +9
  158. 794 :TM1Z3ZWY1-iNj(115-37-251-197.area61a.commufa.jp)-MD
    2025年7月20日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水のおかげで勝った試合はあるから、(ここ最近よくないけども)仕方ないと思える。

    尾田のおかげで勝った試合はないから、早く落として欲しい。

    19
    1
    +18
  159. 795 :2Y3Z3YzRh-kYj(M106073019224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山がいなくなった時点で清水になるのはわかっていたけど堪える負けだな
    こういう大事な試合を落とすか落とさないかが強かった時代と今の差とも言える
    落合が英智みたいなここぞで出てくる守りの選手を重要視していたのもよくわかる

    14
    0
    +14
  160. 797 :2ViMiNzgy-xZD(global133-91-052.aitai.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田剛樹は顔も腹立つから嫌やわ
    井上と同じ類
    顔だけ悪いならいいけどプレーも悪いのはしんどい

    9
    20
    -11
    • 805 :zIwZ0Mzhj-xZD(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
      2025年7月20日 19:13
      >>797
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      気持ちはわかるけど顔とかは否定しない方がいいぞ
      今のご時世的にいつ訴えられてもおかしくないから

      20
      3
      +17
    • 826 :WViZyMjcw-zZD(softbank126090221043.bbtec.net)-NT
      2025年7月20日 19:23
      >>797
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺は好きだぞ
      お前の顔も

      3
      1
      +2
  161. 802 :zIwZ0Mzhj-xZD(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2025年7月20日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水は抑えで使わない
    尾田は…やっぱり厳しいね
    いくら脚が速くても走塁と守備に進歩が見られない
    これで打撃が良ければ使いようもあるけど1軍ではからっきしだもんな

    14
    0
    +14
  162. 804 :WQ1NkOGVk-zZD(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はっきり言って尾田は一軍にいるのが場違いすぎる

    22
    0
    +22
  163. 808 :GUzNiMDQ3-2OD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田はプロ野球選手よりも斉藤知事の後釜がお似合い

    5
    9
    -4
  164. 817 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月20日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野と尾田くんは下に落とさないと2軍の選手に対する示しがつかないし入れ替えないとあかんよ
    あれだけ失点してても1軍にいられるとか守備走塁でなんぼやらかそうが1軍にいられるってなっても困るし

    25
    0
    +25
    • 833 :GUzNiMDQ3-2OD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月20日 19:26
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝野については、上げられるまともな投手はほぼいないからな~

      1
      6
      -5
      • 837 :DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2025年7月20日 19:28
        >>833
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝野はツボにはまったら抑えるけどそうでないときはあんなもんって感じで勝ちパターンじゃないんだしある意味仕方ないわな。
        勝野が投げなきゃいけない状況にした奴が悪いってだけの話で。
        で、結局清水と尾田にもどるわけだが・・・

        10
        1
        +9
      • 846 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
        2025年7月20日 19:33
        >>833
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        入れ替えない限り5点台の中継ぎが投げ続けるんだぞ
        マイナスでしかない
        まだ根尾を上げるとかやれることはある

        14
        0
        +14
  165. 824 :2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんま無茶苦茶言うたるなや、みんな大好きな上林もボスラーも適当に生えてきたわけじゃないぞ
    666のどん底のチームを前半戦だけで、これだけの戦力に整えたのも井上をはじめ現首脳陣や
    幹也の打撃がホンマの復調なら、後半戦いくらでもチャンスは転がって来るわ
    コメントも采配もシーズン当初より改善されてる。ファンならもうしばらく見守りましょ

    18
    4
    +14
  166. 843 :mRmYwZTdj-xZD(pdcd360a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ママがなんか尾田に優しいコメントしてるの見て発狂してるの笑える
    根尾は立浪井上と2代続けて監督と相性悪いなら本人に問題があるんじゃないの
    立浪だけじゃないんだぞ

    7
    17
    -10
  167. 848 :WU0MlMTY5-2OD(KD027091128250.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田のプレーは下がってワンバンで捕りに行ったら2点入るんだから突っ込む判断は悪くない
    あの状況であの打球が行って2点入るのを阻止できたら超ファインプレー

    10
    7
    +3
  168. 849 :WU1ZyY2Ew-xZD(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田があんなことしなくても、シミタツが1点止まりに抑えられてた保証はどこにもないような状態だった以上、シミタツのが悪い。だからといって後逸していいとはならんがな。
    だってアウトがバントで貰った1個だけでしょう?内野安打とかの不運もあるとはいえ、これで瓦解するようでは代理守護神なんて到底無理よ。

    13
    2
    +11
  169. 860 :WU0MlMTY5-2OD(KD027091128250.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの打球に対して
    ・下がった場合
    同点で1アウト1塁or2塁
    ・チャージした場合
    捕る:2点リード、2アウト23塁
    ワンバンで捕る:1点リード、1アウト13塁
    後逸:同点、1アウト3塁

    9
    1
    +8
  170. 866 :DEwZzN2Jm-1OT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野はしゃーないと思ってるけど、清水と尾田はコメント出すのかな

    0
    6
    -6
  171. 870 :GQ4MwYTY2-xZD(flh2-133-200-209-1.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年7月20日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田にしても清水にしても、あまりにも叩きすぎだと思う。
    ここでもSNSでも、本人が見るかもしれないことを想定して書き込んでいるのかな。
    尾田だって他に外野手いないから1軍で守備固めに起用されていて、清水もストレートの被打率高いのに抑えやっていれば、こういう結果になるのは考えられる。
    チームがまだ弱いだけで、選手を責めても強くならない。

    19
    12
    +7
  172. 872 :2I0ZzZDNl-lNT(softbank126220124149.bbtec.net)-Mm
    2025年7月20日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで立浪も井上を尾田をベンチ要員にしたがんの
    ミスはもちろん良くないがまだ未熟な選手を失敗が許されない場面でばかり使う方が悪いやろ
    二軍で結果残してるんやから普通にレギュラー候補として育てろや
    守備走塁要員なんて後藤にでもやらせとけよ

    25
    1
    +24
  173. 873 :GM1Z4NDE4-xZD(d-117-74-40-226.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで尾田にはポカばかりで尾田がいてよかったと思うシーンがない!
    清水は8回のほうがよさそう。精神的な面がね、大切な試合ほどやらかす。クローザーは藤嶋かな?一発病はあるけどいざとなったら強そう

    16
    2
    +14
  174. 918 :GQzN0Yzk3-1OT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    駿太駿太言ってるけど、ちゃんと開幕は駿太樋口で行って、それで今こうなってるんだよなあ…
    2軍見てる人も範囲とか指標落ちてるって言ってるから今の配置になってんじゃないの?
    尾田は打撃で経験させろと言っても、使うとしたら大島がチャンスメークに出る場面になるわけで大島を落とせない以上は無理

    13
    2
    +11
  175. 925 :DFjN3MTIx-kYj(h101-111-008-002.hikari.itscom.jp)-ND
    2025年7月20日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リスクを取って同点を防いで勝ちに行った選択の結果が失敗だったのを、エラーと同じように責めるべきではない

    7
    5
    +2
    • 976 :TlmY0NTAz-xZm[p](pw126205171192.3.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年7月20日 20:36
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2人目返したら逆転って場面ならわかるけど、2点差だからな
      ワンパンで取るっていう中間択もある中でノーバンで取りに行く選択したなら絶対取らないといけない打球

      12
      1
      +11
  176. 928 :mY5ZlNzY1-iOW(211.7.102.26)-YT
    2025年7月20日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えらい騒がしいと思ってプレー見たけどこんな程度で荒れてんのか
    まあ尾田は守備というか足の選手だし、打たせりゃそれなりに打てるだろうけど中日じゃその役目で使ってもらえないだけだしなあ

    こんだけ連勝して負けて荒れるやつはよっぽど最下位根性染み付きすぎとる
    明日金丸ぞ、どうせ勝つから良くねえ?

    0
    11
    -11
    • 987 :jk1M5YmE5-xZD(global133-88-118.aitai.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 20:43
      >>928
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バカなのかな

      1
      0
      +1
  177. 930 :DEwZzN2Jm-1OT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田が試合後泣きじゃくってる動画がXで出回ってるけど、声かけてるの石伊(ルーキー)と辻本(ポジ被らない1.5軍)だけでしょ
    プロの同僚として、守備固めで出てアレはきつすぎるってことだよ
    みんな内心は(あれは捕らんと)って思ってるようにしか見えない

    3
    13
    -10
    • 948 :GQzN0Yzk3-1OT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年7月20日 20:25
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      常時尾田カメラで中継されてたわけでもないしダグアウト裏でって事もあるだろ。みんなで取り囲んで慰める必要も無い

      17
      0
      +17
      • 965 :DEwZzN2Jm-1OT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
        2025年7月20日 20:32
        >>948
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        真面目によく見て見なよ
        一回は辻本が手を背中に添えてくれたのを、構うなって感じではねのけてる
        それでも辻本はさらにまた声かけて、荷物もうつろな尾田の代わりに整理してあげたりしてるけどな
        辻本は好きになったけど、あの振る舞いはチームスポーツのプレイヤーとしてはキツイわ

        18
        1
        +17
  178. 933 :mE3NlNDk0-xZD(user139028.clovernet.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか今までライデル、松山と抑えが磐石すぎたせいで9回に点取られる耐性がなさすぎる
    よくよく考えたら他球団抑えもこれくらいやらかしてるからまぁしゃあないで片付けよう。
    大事なのは連勝した分連敗しないこと

    15
    1
    +14
  179. 962 :TRkY3OGU5-xZD(133.106.196.8)-OD
    2025年7月20日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水はシーズン通して投げてもらわんと
    適材適所は考えてもいいかもだけど、明日も行こうって思ったけど、3連投させないんだっけ?明日どうすんだ?

    6
    0
    +6
  180. 975 :GQzN0Yzk3-1OT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょうど狙ったかのように蛯名の守備イップスの記事が出てるし、井上の言ってる事は正しさしかない。
    蛯名はネットの揶揄を乗り越えて今やってるわけだけど、ファンがSNSやらに書き込む内容で消えてく選手もいるって事はわかっておいた方が良い
    まあ行き過ぎる人は、どうせ○○とか、カネ貰ってる以上そこも含めてとか、それを乗り越えてこそとか言うんだろうけどね。
    さっそくスレ立ったり、煽りまとめ動画も上がってるし

    17
    1
    +16
    • 989 :DIwM0ZDRm-1OT(M014013051064.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年7月20日 20:45
      >>975
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺も終わってすぐくらいにここでファームでしっかり鍛えてやってくれとは書き込んだけど、ここ以外でもすごいことになってて見てられなくなってきたわ。
      せっかくファームとはいえ3割近く打てる打撃センスがあってあの足もあるんだからミスとか関係なしに打席に全然立たせてもらえない控えに落ち着くには早すぎるし、しっかりレベルアップしてボロクソ言ってるやつら見返してほしいよ。

      19
      4
      +15
      • 123 :Tc1M0ZmQx-mMW(softbank060071240118.bbtec.net)-Yj
        2025年7月20日 21:47
        >>989
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあたしかに自チームのファンまでもが選手の敵に回るのもなというのはあるな

        9
        0
        +9
  181. 978 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水て左に3割5分くらい打たれてんじゃん
    代打攻勢される抑えなんか無理だって

    11
    0
    +11
    • 011 :mM0NiMGE2-xZD(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 20:58
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      以前は左バッターの内角にも投げられていたが、今は外一辺倒になっちゃったからね。
      柳や清水の投球練習時に打席に立って左バッターの内角にも投げられるようにしてくれた阿波野コーチを呼び戻せ。

      10
      0
      +10
  182. 980 :WM4YiYTgw-zZD(softbank060065209131.bbtec.net)-NT
    2025年7月20日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めちゃくちゃ良いコメントだなぁ。
    尾田は今日のプレイはもちろん駄目だし反省しなきゃいけないけど、そもそも並のレフトじゃ追いつこうと思っても追いつけるような打球ではなかった訳だから、守備範囲自体は良いものを持ってると思う。後は球際の判断力かな。
    これを機に打撃も含めて二軍で鍛え直すのは全然あり。ただ才能はちゃんとある選手だから安易に手放して良い選手では決してないし、尾田は今日の悔しさをバネに成長して欲しい。将来、今日の1試合の負けと引き換えに勝てる試合が増えた、そう思えるような選手になってくれ。

    17
    3
    +14
    • 001 :jk3MjNWZl-zOT(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2025年7月20日 20:54
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒れまくってて見てられなかったけど、こういう奇特なファンもいるんやね

      11
      2
      +9
  183. 004 :mM0NiMGE2-xZD(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が監督の時だったか忘れたが、三塁ランナー井上一樹のボーンヘッドで試合終了して監督が呆れていたことがあった。
    井上自身がセンスの無い選手だったから、尾田みたいなのを重用するのかね。
    藤井や高松見てればわかると思うが、経験積んでもそういう系の選手は変わらないよ。
    立浪の応援歌ではないが「生まれ持つ野球センス」は経験で身に付くものではない。

    5
    5
    0
  184. 005 :DM5M1NDY1-xZD(p14018044-ipxg46901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはモチベーター。明日勝てばOKよ、頑張れ!

    10
    1
    +9
  185. 015 :DZhOxM2Uz-zZD(p2374137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田なんか散々負けに繋がるミスしてんだからこの程度じゃメンタルやられんだろ

    11
    1
    +10
  186. 019 :WM4YiYTgw-zZD(softbank060065209131.bbtec.net)-NT
    2025年7月20日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めっちゃ尾田叩かれてるけど、尾田のあのプレーって言うほど負けに直結してなくないか?あれ飛びつかなかったとしてもあの清水の状態なら十中八九追いつかれてただろうし、スリーベースのランナーは齋藤のおかげで返してない訳だし。
    良くないプレイだったのは確かだしそこは反省しないとだけど、ここのコメント欄はいくらなんでも負けの原因を尾田に押し付けすぎ。

    4
    13
    -9
    • 031 :TlmY0NTAz-xZm[p](pw126205171192.3.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年7月20日 21:11
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負けに直結なんて言ったら清水だって同点で終わってるんだから勝野やん笑
      たらればの話してもしょうがないよ
      清水が打たれて四球出して尾田が1番最悪な結果を出した
      勝野は成績通りの結果だからそうなるとしか

      10
      0
      +10
      • 043 :WM4YiYTgw-zZD(softbank060065209131.bbtec.net)-NT
        2025年7月20日 21:15
        >>031
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        負けに直結と言うか勝てなかった要因と言うべきだった。
        勝てなかった原因・・・清水
        負けの原因を作りかけた・・・尾田(ただし齋藤が尻拭い)
        負けの原因・・・勝野
        こうであって、尾田のせいで負けたって趣旨のコメントは言いすぎじゃないかっていうこと。もちろん良くないプレイだったのは前提として。

        5
        0
        +5
        • 060 :TlmY0NTAz-xZm[p](pw126205171192.3.panda-world.ne.jp)-MT
          2025年7月20日 21:20
          >>043
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          返したランナー1人ならまだワンチャンある中で、最大値とるためにリスク取ったプレーでミスして2人返してノーチャンにしてるから言われるのは仕方がないでしょ

          4
          1
          +3
    • 070 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 21:22
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普段からプレーの質が低いから誰も擁護しないだけだと思う

      9
      2
      +7
  187. 044 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、尾田はともかく清水は落としてられる状況じゃないわね

    10
    0
    +10
  188. 052 :2YxMlZDBi-xZD(153-125-28-240.catv.tees.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取れてれば抑えて勝ってたかもしれんわけ
    滑り込まずに球際に迫ってて、捕れずに後逸は凡ミス
    ライナーを抑え込みに行けるんだから、練習不足としか言えないかな

    6
    1
    +5
  189. 077 :GUwY0OGM3-zZD[p](pw126167033108.32.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水が指標見ても結果見てもマルテと似たようなもんなんよな
    尾田のプレイも悪かったけど指標通りに収束してるとも言えるわけでさ
    落とす余裕は当然ないけど投げる順番は見直した方がいいかもわからん

    11
    0
    +11
  190. 093 :WIzMiNWFi-zZD(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-NT
    2025年7月20日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年前清水「先発やりたいです」→中日「ダメ。7回投げろ」
    半年前清水「先発やりたいです」→中日「ダメ。8回投げろ」
    現在清水「あの…」→中日「9回投げろ」
    清水「うぅ…」かわいそう

    4
    5
    -1
    • 162 :TJkOhZDYz-xZD(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
      2025年7月20日 22:31
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一番可哀想なのは今日勝って2位浮上期待してたドラゴンズファンだわ

      4
      2
      +2
    • 166 :WU2ZyMTVi-kYj(180-196-130-100.area57d.commufa.jp)-ND
      2025年7月20日 22:39
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発だと5回100球で済まなさそうだからなぁ。

      4
      0
      +4
  191. 124 :zc4YjYjhi-1OT(softbank060088093187.bbtec.net)-ND
    2025年7月20日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アンタが清水を抑えにするからいかんのや
    シャチホコ君はセカンドライフを考えさせろや

    11
    2
    +9
  192. 155 :mQzO2YzBj-2OD(C009H134.cg3.cty-net.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田は一年間ファームで試合に出続けた方がいい
    入団してから1軍の控えでいる期間が長いせいか、とくに守備と走塁は出来上がってない感じがする
    ファームで打撃成績が良くても我慢するべき

    12
    0
    +12
    • 170 :WM4YiYTgw-zZD(softbank060065209131.bbtec.net)-NT
      2025年7月20日 22:49
      >>155
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      経験が足りてないに完全に同意。
      立浪が一年目からベンチ置き続け、今年も長期間一軍にいながら代走守備固め以外で使われてないから経験値としては一年目の選手と大差ないんよなぁ。
      打撃も守備も走塁も全部素材はものすごく良いんだけど、結局その経験不足な部分のせいでどうしてもミスが目立つ。ただただ勿体無い。

      9
      0
      +9
  193. 164 :WU2ZyMTVi-kYj(180-196-130-100.area57d.commufa.jp)-ND
    2025年7月20日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水はまずストライク先行で勝負できるようにならないと。
    2-0とか3-0になることが多すぎるよ。
    尾田にかんしては、代走守備固めなら駿太の方が断然使えるんだから、二軍で経験積ませたほうが良いんじゃないか。

    3
    2
    +1
  194. 165 :jg2N3NmYy-lNT[s](om126208234047.22.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年7月20日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督、ありがとうございます!
    これまでもこれからもよろしくお願いします!!
    4年連続の最下位、すなわち伝説を目指すには井上監督しかいないです!!

    3
    6
    -3
  195. 206 :mM0NiMGE2-xZD(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なまじ脚が速いから過信して突っ込むみたいな感じかなぁ。
    おっさんにしかわからないと思うが、元巨人の栄村みたいだな。
    岡林や上林が壊される前に2軍に幽閉しとけよ。

    0
    5
    -5
    • 215 :mRkN0YjEw-zZD[p](pw126233070026.20.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年7月20日 23:47
      >>206
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      にわかなくせにおっさんとかどうすんだよ…

      0
      0
      0
    • 228 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年7月21日 00:09
      >>206
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手でいうと元ヤクルトの比屋根とかやろ
      能力はあるのに何度もやらかす感じが

      0
      1
      -1
  196. 213 :WM4YiYTgw-zZD(softbank060065209131.bbtec.net)-NT
    2025年7月20日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田を二軍で育てたいから駿太と入れ替えるべきって意見はともかく、尾田より駿太の方が守備が上手いとか言ってる人は終わってると思う。今年の駿太ってかなり守備劣化してるから、去年までと同じように考えちゃダメよ。
    二軍とか指標見てたらわかるけど、今上林以外で外野守備1番上手いのは誰かってなったら間違いなく尾田。
    今日のプレイに怒るのは分かるが、だからと言って選手の評価を不当に下げすぎるのは良くない。

    3
    3
    0
    • 257 :DIwM0ZDRm-1OT(M014013051064.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年7月21日 00:36
      >>213
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファームは数字と結果くらいしか中々見れてないけど、劣化してるって言ってる駿太は今年状況や打球判断ミスって後逸したり頭の上超えたりしまくってんの?
      守備範囲の広さを持ちだして言ってるんだとしたら今回の話って範囲じゃなくて状況に応じた判断力の話でしょ。
      もし駿太が状況に応じた判断もできないくらい劣化してるならすまんけど、範囲は並でもその辺ちゃんとしてるなら終わってるとまで言うのは違うし君も駿太の評価を不当に下げすぎてるんじゃない?

      2
      0
      +2
  197. 227 :TU2OjMGU4-2Zm(softbank126034186239.bbtec.net)-OD
    2025年7月21日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも、清水をクローザー起用は諦めて、齋藤とかにしたほうがいいんじゃない?

    1
    0
    +1
  198. 247 :DY3NyOThl-xZD(116-65-135-206.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月21日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁこういうやらかし癖のある選手って治らんから
    盗塁走塁も下手なやつはずっと下手
    それで尾田って今年でもう25だろ?
    三好は27で切られたぞ
    二軍で経験積んでなんて言える年齢でもないだろ

    0
    0
    0

zIxOzNWFi-zZD(h061-211-142-123.user.starcat.ne.jp)-NT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。