今日の人気記事



7月20日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、3-5で敗戦… リードして終盤を迎えるもリリーフ陣がつかまり逆転負け、8連勝ならず…

■2025.07.20 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 0 1  0 0 0  0 0 2  2 =5
中|1 0 0  0 0 0  2 0 0  0 =3



【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林中 飛┐二ゴロ|空三振|敬遠四敬遠四
2(二)田中左 2|一ゴロ|遊強安中安②|バ三振|
3(右)上林右安①|遊 飛┐空三振|二ゴロ|空三振|
4(左)細川空三振|空三振|一ゴロ|空三振|)
尾田                )
ブライト                空三振|)
勝野
5(一)ボスラー空三振|一ゴロ|右 安|二 飛┐一ゴロ┐
6(遊)山本三ゴロ┐左 安┐左 飛|中 安中 安
7(三)板山右 飛|二 飛|右 安┐左 飛|中 飛|
8(捕)石伊投ゴロ|左 安右 安|一ゴロ|遊ゴロ|
9(投)大野雄空三振┐投犠打|)
橋本        )
石橋        三犠打|)
藤嶋            )
清水            )
齋藤            )
打左カリステ            左 2
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:上林(1回裏 細川の空三振後-成功+捕悪送球進塁)、上林(7回裏 細川の打席-成功)
暴投:

【投球結果】
大野雄(石伊)=6回1失点
1左 飛|空三振|二ゴロ
2空三振|四 球|一ゴロ|一ゴロ
3中 飛|中 安左 安|右 飛|中安①|遊ゴロ
4左 飛|左 飛|投ゴロ
5中 飛|見三振|二ゴロ
6遊ゴロ|中 飛|中 安右 安|空三振
橋本(石伊)=1回0失点
7一ゴロ|遊ゴロ|二ゴロ
藤嶋(石伊)=1回0失点
8中 安|遊ゴロ|空三振|空三振
清水(石伊)=0.1回2失点
9二 安右 安|投犠打|左後逸3②四 球四 球
齋藤(石伊)=0.2回0失点
9空三振|空三振
勝野(石伊)=1回2失点
10中 安|投犠打|敬遠四右 安|空三振|中安②|二ゴロ
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
大貫(6) – 中川虎(0.1) – 坂本(0.2) – 中川颯(1) – 宮城(1) – 伊勢(1)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 桑原
2 (遊) 林
3 (左) 佐野
4 (二) 牧
5 (三) 宮﨑
6 (一) フォード
7 (捕) 戸柱
8 (右) 井上
9 (投) 大貫


マケタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 392 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 068:jVhOkNTA1-2NT(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
    2025年7月20日 17:45

    井上一樹が監督である必要がどこにある?
    その不快な顔二度と見たくないわ。
    お前の独りよがりで落とした試合何試合目?

    98
    52
    +46
    • 102:zU3M3MDdh-zZD[p](pw126156027211.29.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年7月20日 17:46
      >>068

      今日の敗因は9割以上「清水」な!
      クローザーやりたいってお笑い発言してたあの「清水」

      148
      20
      +128
      • 148:DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
        2025年7月20日 17:47
        >>102

        ほんまそれ、ストライク入らんノーコン。マツダの砂田と一緒。ほんとに最低だよ1回ならまだしも短期間で2回もやりやがった

        107
        2
        +105
        • 181:zU3M3MDdh-zZD[p](pw126156027211.29.panda-world.ne.jp)-NT
          2025年7月20日 17:48
          >>148

          サンドラの清水特集ホント草なんよ
          オールスター出るの何かの冗談か?

          84
          1
          +83
      • 279:zU3M3MDdh-zZD[p](pw126156027211.29.panda-world.ne.jp)-NT
        2025年7月20日 17:52
        >>102

        てか負けるならスリーラン打たれて負けとけや
        無駄に齋藤と清水使うわ良い感じで明日に行けそうだった幹也も最後に変なしこりが残るわ、マジで無いわ清水
        全てにおいていらない

        51
        2
        +49
    • 121:GVmNlMjE1-3NT(122x211x114x20.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
      2025年7月20日 17:46
      >>068

      いや今日に関しては清水(と尾田)が100悪いだろ。まあ使ってるのは井上だが

      121
      1
      +120
      • 378:zU3M3MDdh-zZD[p](pw126156027211.29.panda-world.ne.jp)-NT
        2025年7月20日 17:58
        >>121

        あと板山ね、トータルで見ても使う価値無い

        19
        19
        0
    • 128:DkzMhOGI3-xZD(softbank036240229079.bbtec.net)-OD
      2025年7月20日 17:46
      >>068

      今日に限っては全く意味の分からない批判だよ

      51
      12
      +39
      • 153:WI5NzNGQ5-xZD(zaq3a5558ce.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2025年7月20日 17:47
        >>128

        尾田守備緩め

        91
        1
        +90
        • 189:DkzMhOGI3-xZD(softbank036240229079.bbtec.net)-OD
          2025年7月20日 17:48
          >>153

          そんなもん尾田のせいだろ、役割を全うしろ

          90
          0
          +90
        • 232:zU3M3MDdh-zZD[p](pw126156027211.29.panda-world.ne.jp)-NT
          2025年7月20日 17:50
          >>153

          清水は2軍で再調整
          尾田は社会人生活楽しんでください^^;

          60
          7
          +53
      • 207:jVhOkNTA1-2NT(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
        2025年7月20日 17:49
        >>128

        不安定な清水、全てが一軍レベルではない尾田、それをいつまでも起用してる井上も擁護のしようがない。

        83
        0
        +83
        • 230:DkzMhOGI3-xZD(softbank036240229079.bbtec.net)-OD
          2025年7月20日 17:49
          >>207

          起用されたんなら仕事しろよ

          50
          3
          +47
    • 157:Tc1M0ZmQx-mMW(softbank060071240118.bbtec.net)-Yj
      2025年7月20日 17:47
      >>068

      カリステ足速いし本日猛打賞の打者にバントさせる意味がわからんのよな

      83
      2
      +81
      • 305:GM1MhNGY3-2OD(124-18-27-30.area1c.commufa.jp)-ND
        2025年7月20日 17:53
        >>157

        普段の脳死バントの場面と違って1点取れば勝ちだからあの場面でのバントは間違ってないよ
        スリーバントはあれだが

        45
        3
        +42
    • 171:DkwZ5NWEx-2OD(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年7月20日 17:47
      >>068

      今日の収穫は、京田の、信者が、ゴ・キブリ並みにわいてくることだ

      21
      17
      +4
    • 205:WYwNmMzk0-zZD(M014011004224.v4.enabler.ne.jp)-NT
      2025年7月20日 17:49
      >>068

      なんでも監督のせいにするなよ、別に今日間違った采配そんな無いだろ。9裏だってあそこのバントは間違ってないし(スリーバントはびみょいけど)出す選手だって間違ってないだろ。今日はあと1本でなかったけど打撃の状態もいいんだからそんな悲観するな

      51
      12
      +39
      • 243:jVhOkNTA1-2NT(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
        2025年7月20日 17:50
        >>205

        ファンもそんな野球観だからいつまでも弱いんだな。
        猛打賞にスリーバントは愚策以外の何者でもないだろ?

        32
        17
        +15
        • 296:DkzMhOGI3-xZD(softbank036240229079.bbtec.net)-OD
          2025年7月20日 17:53
          >>243

          それをさせたのは清水と尾田だろ

          52
          0
          +52
        • 306:WYwNmMzk0-zZD(M014011004224.v4.enabler.ne.jp)-NT
          2025年7月20日 17:53
          >>243

          今までずっと打ってなかったバッターが今日三本打ったからバントは絶対なしってそれこそ頭硬いって

          32
          1
          +31
        • 324:DI1O4Y2M3-mY2(i114-182-153-33.s41.a006.ap.plala.or.jp)-MT
          2025年7月20日 17:54
          >>243

          そうかな?
          後に続くのが上林とブライトだし
          ランナー三塁の方が絶対いいと思うけどな

          19
          1
          +18
          • 361:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
            2025年7月20日 17:57
            >>324

            正確には幹也バント成功なら上林申告敬遠でブライト、ボスラー勝負やな普通にあの場面で進塁させられなかった幹也が悪いとしかいえないわな

            31
            3
            +28
        • 526:WYwNmMzk0-zZD(M014011004224.v4.enabler.ne.jp)-NT
          2025年7月20日 18:09
          >>243

          というかどんなケースでもバントは絶対なしっていう考え方に柔軟性のないそっちの方がよっぽど敗者のメンタリティでしょ

          22
          0
          +22
    • 219:GM1MhNGY3-2OD(124-18-27-30.area1c.commufa.jp)-ND
      2025年7月20日 17:49
      >>068

      ええ…
      この試合内容で100%井上が悪いみたいな書き方できるのすげえよ
      君の評価軸満たせる監督見つけてくるの無理だと思う

      68
      3
      +65
    • 227:TJkYiYWQz-lNT(p5191007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2025年7月20日 17:49
      >>068

      負けた責任は監督にももちろん有るけど、あそこはどの監督でも清水だしその清水が打たれたら仕方ないやろ。そこから巻き返せなかった野手のせいでもあるし

      39
      1
      +38
      • 890:mQ1Y3MGJi-2NT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
        2025年7月20日 19:56
        >>227

        巻き返せなかった野手陣も勿論ですね
        後7回に3、4番が仕事をしてもっと得点出来てたら楽に勝てたのでは

        7
        0
        +7
  2. 069:mJjY0MDk0-zZD(180-198-197-235.area1b.commufa.jp)-NT
    2025年7月20日 17:45

    清水はいつも頑張ってくれてるけど、今の状態だったらよっぽど最近の齋藤さんとか福の方が明らかに調子いいって井上はわかってないん?尾田とか二度と顔見たくないわ守備固めで守備できないとか意味ないやんさっさと二軍行けよ

    110
    4
    +106
    • 247:zU3M3MDdh-zZD[p](pw126156027211.29.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年7月20日 17:50
      >>069

      頑張ってくれてないよ、金丸の勝ちも消してるし連勝の良い流れも消してるもん
      足引っ張ってるだけ

      49
      5
      +44
  3. 070:WEwNlZGNi-2ZG[s](om126179117146.19.openmobile.ne.jp)-Nz
    2025年7月20日 17:45

    逃げ回ることしかできないチキン野郎
    二度と抑えで使うな

    81
    0
    +81
    • 380:TRhNyZjNk-xZD(113x40x92x65.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 17:58
      >>070

      すぐにツーボールとかにするのがもう見てられないよな

      26
      0
      +26
  4. 071:zM0OhNTZm-zZD(124-18-222-63.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年7月20日 17:45

    清水にいつも助けて貰ってるのは重々承知してるけど、金丸の勝ち消したり連勝止めたり負けちゃいけないところでしっかり負けるのは印象良くないわ

    149
    1
    +148
    • 680:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年7月20日 18:38
      >>071

      清水の負け消しから連勝スタート、明日勝ちの伏線や

      9
      1
      +8
      • 682:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2025年7月20日 18:39
        >>680

        間違えた金丸勝ち消し

        9
        0
        +9
  5. 077:jVhOkNTA1-2NT(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
    2025年7月20日 17:45

    余計なことするなって言われてその通りに実行する井上、寒いよ。

    57
    2
    +55
  6. 078:GU4MhMjg1-hM2(M106073032129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:45

    いい夢見れたわ
    あばよ!!!

    52
    0
    +52
  7. 079:WZkN1YWRh-lNT(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年7月20日 17:45

    まあ悪いのが清水、尾田、勝野って分かりやすいからいいわ
    切り替えやすい
    こういう試合もある
    変に金丸に連勝バトンパスせずに済んで良かったと考えようか
    ラッキーなことに巨人は負けてるしまだまだ明日勝ってはいあがろうぜ

    123
    0
    +123
    • 154:mJjY0MDk0-zZD(180-198-197-235.area1b.commufa.jp)-NT
      2025年7月20日 17:47
      >>079

      別に勝野は清水と尾田が余計なことしてなかったら投げてないし、悪くないやろ

      39
      12
      +27
      • 196:DZiO3NGFh-xZD(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年7月20日 17:48
        >>154

        防御率5点台のリリーフが悪くないわけがない

        70
        1
        +69
        • 287:mJjY0MDk0-zZD(180-198-197-235.area1b.commufa.jp)-NT
          2025年7月20日 17:52
          >>196

          今日の話してんだよ

          2
          12
          -10
          • 320:TU4NmYTg5-zZD(p11574242-ipxg44301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-NT
            2025年7月20日 17:54
            >>287

            今日の話でも失点してるリリーフが悪くないわけねーだろ

            27
            0
            +27
          • 420:DI1O4Y2M3-mY2(i114-182-153-33.s41.a006.ap.plala.or.jp)-MT
            2025年7月20日 18:02
            >>287

            確かに今日は2点リードでクローザーだから一旦リリーフ陣はスイッチオフにしてるだろうから打たれやすいかもね
            そんな事言ってたらリリーフ失格なのは当たり前なんだけど
            斎藤が凄すぎたからね 勝野が余計に酷く見えちゃうわな

            12
            0
            +12
      • 364:WZkN1YWRh-lNT(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
        2025年7月20日 17:57
        >>154

        尾田が余計なことしてなくても今日の清水なら同点にはなってたと思うが?
        そうなれば結局勝野が投げることになるし結果は一緒やろ
        前回完璧だったのに今回ボロボロになるのは勝野が悪いとしか言えんわ
        あれだけのストレート持ちながらストレートでガツガツいけないのが今年の悪さに繋がってる

        15
        1
        +14
      • 492:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2025年7月20日 18:07
        >>154

        そもそも、今の状態の勝野が投げること自体が悪い

        7
        0
        +7
  8. 080:zU3M3MDdh-zZD[p](pw126156027211.29.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:45

    戦争と清水と負野が嫌いです

    38
    5
    +33
  9. 084:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月20日 17:45

    尾田くん
    清水
    勝野
    敗因は分かりやすい

    75
    0
    +75
  10. 086:TFjZ2YzM5-zZD(host-133-186-78-111.catv.winde.jp)-NT
    2025年7月20日 17:45

    清水の負けから始まり清水が連勝を止める
    清水君抑えはやめよっか

    113
    0
    +113
  11. 087:DE3YzMTZi-mMW[s](om126254223165.33.openmobile.ne.jp)-Yj
    2025年7月20日 17:45

    連勝はいつか切れるもの
    明日金丸に勝ちつけて気持ちよく前半戦終わらせてくれ

    86
    1
    +85
  12. 088:DhjOyZTM1-1MW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 17:45

    濡れスポバンドで2イニング4失点のうんこリリーフ陣

    52
    0
    +52
  13. 089:jRjOxMjdj-xZm[p](pw126205173142.3.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月20日 17:45

    清水が悪いよ清水が 短期間に何回やるつもりなんだ
    メンタル弱いやつに9回は無理や

    93
    1
    +92
  14. 090:zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年7月20日 17:45

    抑えが仕事真っ当出来ず負けるのに慣れてなさすぎてイライラやばいわ 凄く清水への嫌悪感不信感が止まらない

    69
    1
    +68
  15. 091:jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:45

    清水守護神剥奪
    尾田二軍降格
    これだけは絶対にやってくれ

    123
    1
    +122
  16. 092:mJkO5YjZh-zZD(d-202-243-77-021.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:45

    清水は抑え無理やわ
    尾田は2軍へサヨナラやわ

    93
    0
    +93
  17. 093:jBlM5MDFj-zZD(104.28.99.211)-NT
    2025年7月20日 17:45

    良くも悪くもテラスつく今後のチーム像を象徴しそうな試合

    50
    1
    +49
  18. 095:TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:45

    清水より田島が抑えやった方がマシ←これはガチ

    38
    4
    +34
    • 244:GVkY1Y2Ex-2OD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年7月20日 17:50
      >>095

      いつの田島かによるなぁ
      去年だったらボールが垂れてたから流石に清水だけどw

      27
      0
      +27
  19. 097:WQwZmN2Iz-zZD(211.7.113.98)-NT
    2025年7月20日 17:46

    松山早く帰ってきて

    76
    0
    +76
  20. 101:DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2025年7月20日 17:46

    清水はもう2軍いけ、尾田もだよ。今月2回もやったぞ。最低だわ、金丸の初勝利は消し炭にするわ。四球だらけ。抑え失格だわ。

    67
    7
    +60
  21. 104:mJjNlNjU5-xZD(180-198-111-26.area4b.commufa.jp)-OD
    2025年7月20日 17:46

    清水と尾田に負けつけといて

    61
    0
    +61
  22. 105:GQ5Z5MTMz-1Nj(124-18-115-114.area56a.commufa.jp)-MT
    2025年7月20日 17:46

    やっぱりシミタツ見たくないわ
    2度と見たくないわ

    58
    4
    +54
  23. 106:mMwM1ZTY5-1OT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 17:46

    うんこ!

    19
    0
    +19
  24. 107:jNhYzYTdm-xZD(118-105-97-199.area1a.commufa.jp)-OD
    2025年7月20日 17:46

    勝ち試合を負け試合にすな

    46
    1
    +45
  25. 108:WYxOwMGQ1-xZD(softbank114048105106.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 17:46

    投手使いまくってるしせっかくホームで投げられるのに金丸への負担大きいわ

    57
    0
    +57
  26. 111:2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年7月20日 17:46

    あんまり言いたくはないけど、金丸の時といい、チームの大型連勝中といいやらかす時が最悪すぎる

    101
    0
    +101
  27. 113:GRlYlNjY4-xZD(61-25-19-168.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:46

    ごめんやけどどうせ負けるなら9回で打たれて終わっとけと思ったわ

    60
    0
    +60
  28. 115:WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 17:46

    金丸の勝ちを消した清水達也
    8連勝を消した清水達也
    何なんや…

    96
    0
    +96
    • 307:DAyYmMjcy-2OD(113-155-182-210.area5b.commufa.jp)-ND
      2025年7月20日 17:53
      >>115

      明日は夢斗に勝ち負け気にせず投げてもらおうという親心的なものだな。
      ありがとう清水。

      20
      0
      +20
  29. 116:zA5Y0ZGZi-zZD(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:46

    まあ連勝もいつか止まるしな
    明日ちゃんと勝つことが大事やぞ
    ズルズルいくなよ

    74
    1
    +73
    • 267:DZiYzNDYx-3Zj[p](pw126205069222.3.panda-world.ne.jp)-Nj
      2025年7月20日 17:51
      >>116

      連勝止まるのはいいんだけど、その止まり方が最悪なんよ

      明らかに勝ち試合を落とすのは気分が悪すぎる

      55
      0
      +55
  30. 117:GYwNjYjhk-zZD(softbank060137252117.bbtec.net)-NT
    2025年7月20日 17:46

    後ろ二人には申し訳ないけど松山帰ってきてくれ

    42
    1
    +41
  31. 118:2QyOwNjUz-xZD(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:46

    清水ふざけんな
    9回裏のあの流れでサヨナラできなかった時点でもう連勝の勢いは途切れたと思っていいな
    シーズン全てをぶち壊す最低な投球ありがとう

    70
    0
    +70
  32. 120:DZiYzNDYx-3Zj[p](pw126205069222.3.panda-world.ne.jp)-Nj
    2025年7月20日 17:46

    清水と尾田と負野の顔は2度と見たくねぇわ

    特に清水、毎回毎回水差しやがって

    44
    4
    +40
  33. 123:2UwY4MjY3-xZD(p8358197-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:46

    抑え齋藤にしてくれ、これで清水続投ならビビるぞ

    62
    0
    +62
  34. 124:mZhYlMGJj-xZD(118-105-87-207.area55c.commufa.jp)-OD
    2025年7月20日 17:46

    今季ワースト試合更新

    41
    0
    +41
    • 327:GVkY1Y2Ex-2OD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年7月20日 17:55
      >>124

      流石に金丸の勝ち試合破壊のほうがキツかったよ

      45
      0
      +45
  35. 125:jk1M5YmE5-xZD(global133-88-118.aitai.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:46

    正真正銘のクソ
    誰とは言わんが

    34
    1
    +33
  36. 126:mMwN3ZGM1-4ND(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2025年7月20日 17:46

    清水で始まり清水で終わった
    まあ明日からは8回を頑張ってくれたらいいよ
    9回は無理

    59
    0
    +59
  37. 127:zVlZ2NGI0-2NT(h061-211-143-241.user.starcat.ne.jp)-YT
    2025年7月20日 17:46

    残念だけど、8連勝からの9連勝より、
    7連勝
    、1負け、のほうが次に勝つ可能性が高いと思う
    明日、金丸に勝たせるための戦略的敗北と信じるわ

    52
    4
    +48
  38. 129:jVhOkNTA1-2NT(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
    2025年7月20日 17:46

    中日がいつまでも弱い理由が分かる一戦。
    今まで調子が良かったのもたまたまなんだよ。
    ベンチが訳もわからない采配してたらこうなるんだわ。

    34
    9
    +25
  39. 130:DYwYwMWI1-3ZG(101-203-11-224.n.ncv.co.jp)-NG
    2025年7月20日 17:46

    尾田お前変わらんかったな

    53
    0
    +53
  40. 131:GRmNiNDU5-zZD(kc221-121-235-98.ccnw.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:46

    尾田の役割なら駿太とかで良いし、勝野も先発嫌だと選べる状況ではない。
    色々言いたいことあるけど、明日金丸に託すしかないね

    56
    0
    +56
  41. 132:mJkO5YjZh-zZD(d-202-243-77-021.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:46

    さすがに清水の抑えは考え直すやろ
    尾田は顔も見たくない
    暑いナゴヤ球場でやってろ

    59
    1
    +58
  42. 134:WU1ZyY2Ew-xZD(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:46

    延長負けはシミタツと尾田のせい、0.5割くらい勝野のせい
    そこからサヨナラできなかったのはスリーバントさせた井上のせい

    57
    0
    +57
  43. 135:jY0M1YTA5-3Yj(61-24-45-11.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nm
    2025年7月20日 17:46

    リリーフ全部つっこんで負けたから激痛の一敗だな。
    松山の穴はやっぱり大きい。
    尾田はあの打球逸らしてるんじゃ守備固めで入れる価値ない。
    猛打賞の田中にバントさせたのももったいなかったな。

    72
    0
    +72
  44. 136:DhjOyZTM1-1MW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 17:47

    石伊のリードで大野の被打率めちゃ下がったけどノーコンどもはお話にならんな

    53
    0
    +53
  45. 137:TAxMiNjM2-zZD(d203-179-252-235.cna.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:47

    スタメンが仕事して控えがちゃぶ台返しするのはちょっとね…
    あと清水抑えはもうやめとこうや、現時点のサンプル数でも数字が悪すぎる

    55
    0
    +55
  46. 138:DNlN4OGM2-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj
    2025年7月20日 17:47

    松山いたら9連勝やったな

    50
    0
    +50
    • 222:zY0MmOTNm-xZD(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 17:49
      >>138

      松山いたら8日も勝てただろうから10連勝できてかも

      42
      1
      +41
  47. 139:mZhYlMGJj-xZD(118-105-87-207.area55c.commufa.jp)-OD
    2025年7月20日 17:47

    今年も最下位がお似合いだよ

    8
    30
    -22
  48. 142:mY1ZkODU2-zZD(softbank218183072092.bbtec.net)-NT
    2025年7月20日 17:47

    連勝はいつかは途切れるものだから、良いとしても、
    負け方が…
    明日は金丸に何としても勝ちをつけたい。

    51
    0
    +51
  49. 143:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 17:47

    逆に誰もカバーせずにさらにミスを重ねて失点して負けて良かったよ
    救われちゃーダメだよあれは
    ちゃんと受け止めろよ負けた原因になった人たちさん

    42
    1
    +41
  50. 144:2QxZiMGVm-1OT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 17:47

    肝心なところで頭パルプンテする選手はいらん。何度目だ?信用して使っとる方も使っとる方。冷静になれる選手を求む。この先こういう試合落とせなくなるぞ。

    17
    0
    +17
  51. 146:zY0MmOTNm-xZD(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:47

    途中まで勝ってたのにっていうダメージがでかい…
    明日の金丸くんに連勝ストップっていう無駄なプレッシャーをかけなくてよかったって思うしかないな……

    40
    0
    +40
  52. 147:GQwZmMGM3-0N2[s](om126208252079.22.openmobile.ne.jp)-OT
    2025年7月20日 17:47

    クローザー清水は無理
    尾田は守備固めではない
    はっきりしたよな、特に清水は明らかに合ってないし

    55
    0
    +55
  53. 149:zc4YjYjhi-1OT(softbank060088093187.bbtec.net)-ND
    2025年7月20日 17:47

    始まるな7連敗

    18
    23
    -5
    • 886:GQ0N5MzQz-zZD(115-36-171-119.area59b.commufa.jp)-NT
      2025年7月20日 19:55
      >>149

      前は大型連勝のあと、すぐ大型連敗で吐き出したから、明日はマジ大事よな。

      5
      0
      +5
  54. 150:TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:47

    清水が夢を消して始まり
    清水が夢を消して終わる
    明日は金丸夢斗

    29
    0
    +29
  55. 151:TA4YzZjQy-xZD(softbank111191109013.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 17:47

    打つほうはそれなりにようやっとるのでなんかそこまで悲壮感が無い気がする。

    30
    1
    +29
  56. 152:Tk4MlZWY3-iZD(118-105-187-201.area1b.commufa.jp)-NT
    2025年7月20日 17:47

    連勝止まるのはしゃあないけど負け方が不快すぎる。
    清水流石に印象悪いよ

    57
    0
    +57
    • 707:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年7月20日 18:45
      >>152

      横浜ファンって入江をこういう目で見てたんだろうなって思ったけどもはや負けるなら被弾して終わらす入江のがマシか

      6
      0
      +6
  57. 155:jZmY4YTUx-wNz[p](pw126182082170.27.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 17:47

    オーケー
    冷静になろう
    とりあえず清水は配置転換
    感情的になった所で彼以上の中継ぎがいないのも事実
    尾田は申し訳ないが当分顔を見たく無いので2軍降格
    あのタイプで野球脳が無い選手は高い所が無い
    勝野はもう知らん
    出かけてるうちに打たれてた

    51
    2
    +49
  58. 156:2ZhMmMThh-2Zm(113.89.149.114.ap.dti.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:47

    いつか連勝は終わるものだけど終わり方が悪すぎる

    30
    0
    +30
  59. 158:GJjZ0NWEw-zZD(36-2-111-107.hyogo.ap.gmo-isp.jp)-NT
    2025年7月20日 17:47

    清水あまりにもしょうもない

    19
    0
    +19
  60. 160:zRhZkMmFh-kYz(FL9-119-243-77-3.kng.mesh.ad.jp)-YT
    2025年7月20日 17:47

    なんやろ、井上の采配珍しく大きなミスなかった気がするんだけどそういう時に負けるんやね

    30
    5
    +25
    • 322:WU1ZyY2Ew-xZD(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 17:54
      >>160

      幹也スリーバント…

      23
      0
      +23
      • 373:GVkY1Y2Ex-2OD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-ND
        2025年7月20日 17:57
        >>322

        後続が2三振だから実質チャラ?

        7
        0
        +7
  61. 161:DkzMhOGI3-xZD(softbank036240229079.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 17:47

    ここまで戦パンが分かりやすい試合もない。
    清水は二度とクローザーやらせるな。クソ役たたずが。
    尾田はサヨナラ、来年はいないもんな。

    29
    0
    +29
  62. 162:GVmY4NTc3-xZD(180-196-1-145.area55b.commufa.jp)-OD
    2025年7月20日 17:47

    負けた理由を、選手のせいにしないなら。。。
    敗因は、まともな采配ができない監督やな

    5
    6
    -1
  63. 163:mMwM1ZTY5-1OT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 17:47

    普通なら尾田は2軍降格レベルだけど、井上がそれをできるかどうか

    36
    0
    +36
    • 215:DQzY2ZWRl-zZD(118-104-89-193.area55b.commufa.jp)-NT
      2025年7月20日 17:49
      >>163

      尾田に珍宝舐められてるとしか思えないくらい贔屓してるから無理

      24
      2
      +22
  64. 164:zE3YhYmYy-xZD(pb6ab6b74.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:47

    清水はオールスター辞退と2軍行き志願しろ
    半月で2度セーブ失敗とか終わってるわ

    30
    0
    +30
  65. 165:GU4MhMjg1-hM2(M106073032129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:47

    宮崎のボテボテ内野安打は不運だったが
    そっからズルズル行くの情けないな

    53
    0
    +53
  66. 166:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:47

    あの出来の良かった大貫を何とか降ろしてリリーフを打ち崩してと良い流れで打線は頑張ってたわ
    相変わらずこのチームは投手が弱すぎるなシミタツは抑え無理やわ
    後、バントした後に点が入るかどうかは置いといてバント自体はしっかり決めよう

    41
    1
    +40
  67. 167:zM5N1YjY1-zZD(p4909004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:47

    清水しばらく見たく無いわ
    勝野も5点代ってふざけてるやろ

    43
    0
    +43
  68. 169:2QyOwNjUz-xZD(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:47

    上林のバッピは清水で決まり!
    さぞ打ちやすいだろう
    あ、ストライク入らんか

    27
    5
    +22
  69. 170:mJkO5YjZh-zZD(d-202-243-77-021.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:47

    明日蛯名出てくるやろうな
    ここしか仕事できんし

    22
    1
    +21
  70. 172:WYxOwMGQ1-xZD(softbank114048105106.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 17:47

    蛯名他所の試合の時はうつ気配すらないのに中日戦の時だけなんでボコスカ打たれるや
    他所の知ってる弱点中日だけ知らないとかあるんじゃと疑うわ

    34
    0
    +34
  71. 173:TRkY3OGU5-xZD(133.106.196.8)-OD
    2025年7月20日 17:48

    清水プレッシャーに弱いんやろ
    ポーカーフェイスやけど、腹痛くなってるパターンやま

    13
    0
    +13
  72. 174:DQzY2ZWRl-zZD(118-104-89-193.area55b.commufa.jp)-NT
    2025年7月20日 17:48

    尾田二軍どころかくふうハヤテに片道切符でええやろ笑笑笑笑

    33
    6
    +27
    • 213:jk1M5YmE5-xZD(global133-88-118.aitai.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 17:49
      >>174

      くふうでも出られるか怪しいレベル

      18
      1
      +17
    • 285:GVmNlMjE1-3NT(122x211x114x20.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
      2025年7月20日 17:52
      >>174

      半沢直樹か

      2
      0
      +2
    • 292:GVmNlMjE1-3NT(122x211x114x20.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
      2025年7月20日 17:53
      >>174

      くふうはやてへの出向を命ずる

      8
      0
      +8
  73. 175:WFjZ5NTFh-xZD(113-155-53-26.area56c.commufa.jp)-OD
    2025年7月20日 17:48

    昨日のせいやせいややってる尾田に腹が立ってきた

    32
    2
    +30
    • 290:DQzY2ZWRl-zZD(118-104-89-193.area55b.commufa.jp)-NT
      2025年7月20日 17:52
      >>175

      大した活躍もしてない、なんなら足ばっか引っ張ってたのにちょけてたからバチ当たったな

      18
      5
      +13
  74. 176:DhjOyZTM1-1MW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 17:48

    清水勝野はなんで下位打線にボコられてるんですかね?

    35
    0
    +35
    • 239:zE3YhYmYy-xZD(pb6ab6b74.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 17:50
      >>176

      前回も巨人の下位打線にボコられてたからな
      話にならんわ

      17
      0
      +17
  75. 177:GRmZkNDRi-iYm(136.144.33.200)-ND
    2025年7月20日 17:48

    尾田のパワプロ能力が盗塁F守備E捕球E
    これがイメージだけで代走守備固め

    35
    1
    +34
    • 233:DQzY2ZWRl-zZD(118-104-89-193.area55b.commufa.jp)-NT
      2025年7月20日 17:50
      >>177

      爆笑
      1年目でクビだろこんなやつ笑

      19
      3
      +16
  76. 178:mRmYwZTdj-xZD(pdcd360a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:48

    元々リリーフフラフラだしいつかはこうなるわ
    とりあえず尾田は二軍に行ってどうぞ

    20
    0
    +20
  77. 179:zhlNwNGNm-xZD(softbank001112175026.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 17:48

    尾田のお陰で勝った試合って一つでもあったか?
    代走守備固めメインでここまでヘイト買えるのある意味大谷翔平以上の天才だわ 解雇しろ

    29
    1
    +28
  78. 180:zhmZ3NTkx-xZD(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2025年7月20日 17:48

    幹也が引っ張ればまだ打撃やれると齋藤が凄かったぐらいが収穫かな…
    金丸の勝ちがかかった試合でまた逆転負けしなくてよかったぐらいか…

    29
    0
    +29
    • 714:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年7月20日 18:47
      >>180

      大貫に金丸当てろよ!って思ってたけどまじで今日金丸だったらあの悲劇第二弾で名古屋という街が涙で大洪水なってたわ

      11
      0
      +11
  79. 182:TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:48

    大野が炎上して0-7くらいで負けた方が清々しくて良かった

    25
    1
    +24
  80. 183:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 17:48

    敗因は尾田と清水
    敗因とまではいわんが勝野も酷い

    39
    0
    +39
  81. 184:WMzOzZGY0-zMj(catv-53-121-186.tees.ne.jp)-MD
    2025年7月20日 17:48

    まあ今日は清水やな
    抑え清水は流石にキツそう

    34
    0
    +34
  82. 185:TYyNjOTAz-1OT(59-166-242-34.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 17:48

    色々とツッコミどころの多い試合やったが
    結論として井上の采配がアカンわ

    21
    9
    +12
  83. 187:jVlNxZTFi-xZD(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:48

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    どべほーっ!

    12
    5
    +7
  84. 188:TdjO1MjE4-zZD(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:48

    清水はクローザーには向いてないってまだ学習せんか?

    31
    0
    +31
  85. 190:zM3M2ZDY0-xZD(116-94-115-60.ppp.bbiq.jp)-OD
    2025年7月20日 17:48

    尾田はグラブ側に打球が来ているのにあれを逸らすようじゃ話にならない。走塁もチョンボが多いし守備も下手じゃ使い所がないからさっさと2軍に落としてくれ

    38
    0
    +38
  86. 191:DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2025年7月20日 17:48

    清水は歩いて2軍にいけよ。もういらないわ。オールスター出てる場合じゃないわ。

    14
    0
    +14
  87. 192:zgyNzMGEw-zZD(113-155-57-0.area56c.commufa.jp)-NT
    2025年7月20日 17:48

    打たせるかバントさせるかどっちかに賭けるだけの簡単な仕事を中途半端に迷って失敗するのマジで監督に向いてない

    15
    0
    +15
  88. 193:WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 17:48

    勝野昌慶
    直近7試合で8失点
    被安打10、被本塁打2本
    失点した試合4試合

    36
    0
    +36
  89. 194:GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
    2025年7月20日 17:48

    尾田とかただの陸上部員だろあんなの

    17
    0
    +17
  90. 195:mJkO5YjZh-zZD(d-202-243-77-021.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:48

    勝野の防御率見ると2軍やろな
    何にしても今日は清水、尾田が足を引っ張ったが

    20
    0
    +20
  91. 197:DI1O4Y2M3-mY2(i114-182-153-33.s41.a006.ap.plala.or.jp)-MT
    2025年7月20日 17:48

    いや負けたけどさ
    今までの激弱ドラゴンズなら9回絶対に勝ち越されてたし粘りもなかったはず
    終盤、絶対勝つという気迫は斎藤や山本、板山から伝わってきたよ
    確実にチームは変わってきてる
    あとはズルズルいかないようにせんと

    48
    3
    +45
  92. 198:jliMzNmI5-xZD[s](om126179043149.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:48

    清水は抑え向いてないってことだよね
    流石に清水を抑えで使うのはこれっきりにしてほしい

    31
    0
    +31
  93. 199:GQwZmMGM3-0N2[s](om126208252079.22.openmobile.ne.jp)-OT
    2025年7月20日 17:48

    9裏に打ててればよかったが、そもそも抑えてりゃなかったわけだしなんだかなぁ…

    18
    0
    +18
  94. 200:DI5NlY2Y0-kYj(p4433245-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 17:48

    あと2アウト取れば勝ちだったのに勿体ない

    20
    0
    +20
  95. 201:WVkZ5NTU0-1OT(FL1-122-135-222-120.kng.mesh.ad.jp)-ND
    2025年7月20日 17:48

    明日の金丸くんも中日で勝ち星無視して出来るだけ成長して、さっさと見切りつけてメジャーでも他球団でも行って活躍できるといいね!

    7
    9
    -2
  96. 202:TA2NjMTU3-1OT(p79656ad1.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 17:48

    色々あったけど明日勝てばいいよ

    18
    0
    +18
  97. 203:2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年7月20日 17:49

    勝野は波が激しくていくら指標がよくても防御率5点台は笑えない

    22
    0
    +22
  98. 204:mZhYlMGJj-xZD(118-105-87-207.area55c.commufa.jp)-OD
    2025年7月20日 17:49

    一生負けてろ

    9
    2
    +7
  99. 206:TFhN5ZWEy-xZD(202-165-163-42.flets.kamome.or.jp)-OD
    2025年7月20日 17:49

    清水はどっか調子悪いんじゃなければメンタルが向いてないのかなぁ。時々いるよね、セーブシチュエーションだと本当にダメダメになる投手

    28
    0
    +28
  100. 208:mJkO5YjZh-zZD(d-202-243-77-021.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:49

    尾田足が速いだけで守備上手くないならいらんやろ

    21
    0
    +21
  101. 209:DBlNjOGUy-xZD(softbank126079204033.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 17:49

    このまま連敗してもオールスターで流れを切れるのは大きい

    17
    0
    +17
  102. 210:zA5Y0ZGZi-zZD(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:49

    クローザーが全てではないと思うし、7回でも8回でもいいから頼れる清水に戻ってほしいよ
    応援してるからまた頑張れ

    33
    1
    +32
  103. 211:mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年7月20日 17:49

    清水抑え剥奪どころか勝ちパ剥奪しないと許せん
    そもそも四球多すぎ棒球雑 魚ピッチャー高いもんにならん
    大野が6回1失点で頑張ってんのにアウト1つ(バント)しか取れずに2点取られる中継ぎの存在意義がわからん

    19
    0
    +19
  104. 212:mMxZiMmQy-zZD(210.157.215.223)-NT
    2025年7月20日 17:49

    尾田のバカヤロ〜。二軍に降格してもう二度と顔見せるな。

    16
    3
    +13
  105. 214:jVjZwMThk-zZD(softbank126092112102.bbtec.net)-NT
    2025年7月20日 17:49

    清水と尾田が悪い以上
    9回裏に点取れよとは思うけど抑えがちゃんとしてれば裏までいかないしほんとに清水と尾田がクソ

    17
    0
    +17
  106. 216:zdkY2YWYy-xZD(l038.cidr3-2.kct.ad.jp)-OD
    2025年7月20日 17:49

    今日の敗因は清水と尾田
    お前らには分からんで結構。

    17
    2
    +15
    • 256:jk1M5YmE5-xZD(global133-88-118.aitai.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 17:50
      >>216

      全員わかってる定期

      23
      0
      +23
      • 300:TkxM3NDdk-1OT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2025年7月20日 17:53
        >>256

        監督はわからんかもしれない

        19
        0
        +19
  107. 217:WYxOwMGQ1-xZD(softbank114048105106.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 17:49

    昨日はお試し投手ボコれて気持ちよく勝てたけど今日はじわじわ追いつめられてく見慣れた横浜戦だった

    10
    0
    +10
  108. 220:TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:49

    お前らさあ、清水と勝野落として誰上げるんだよ
    マシな投手が二軍に強いて根尾だぞ
    今のブルペン陣で我慢しろ

    13
    14
    -1
    • 253:DkzMhOGI3-xZD(softbank036240229079.bbtec.net)-OD
      2025年7月20日 17:50
      >>220

      清水を落とせなんて誰も言ってねえよ。セットアッパーに戻せって言ってるだけだろ。

      46
      0
      +46
  109. 221:jlhYmOGM2-3Nz(softbank111189034058.bbtec.net)-OT
    2025年7月20日 17:49

    松山帰ってくるまで抑え涌井でいいと思うんだけど

    1
    10
    -9
  110. 223:WQ4YzNjhh-1Nj(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年7月20日 17:49

    まあこの7連勝は主に先発が長いイニング投げてくれてたしな
    その前は大体先発が打たれて失点してた感じて負けてたし
    中継ぎはもとから松山が離脱した事によりさらに不安定だったのは変わらないし
    やっぱ先発がせめて7イニング以上は投げてくれないと苦しいね

    19
    1
    +18
  111. 224:TdjO1MjE4-zZD(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:49

    尾田もういいや

    31
    0
    +31
  112. 225:mJkO5YjZh-zZD(d-202-243-77-021.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:49

    明日は東か
    きついな

    15
    0
    +15
  113. 226:WFjZ5NTFh-xZD(113-155-53-26.area56c.commufa.jp)-OD
    2025年7月20日 17:49

    取り敢えず尾田は2軍で
    変わりはいくらでもいる
    いつまで贔屓にしてるつもりや?

    31
    0
    +31
  114. 228:TlhNwYmEy-zZD(60.87.254.178)-NT
    2025年7月20日 17:49

    連勝はいつか止まるからとかそういう話ではない
    絶対に今日は勝ち試合だった
    取れたはずの白星取りこぼしたんだよ
    清水と尾田は自分たちがチームの勢いに水差したって理解してほしい
    これで明日以降負けが込まなきゃいいんだけど、嫌な予感しかしない・・・

    19
    0
    +19
  115. 229:zhlNwNGNm-xZD(softbank001112175026.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 17:49

    今日の戦犯は尾田清水勝野
    君等にも結構わかるはず

    21
    0
    +21
  116. 231:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 17:50

    金丸はほんと勝ち運ないなぁ
    この流れだと明日は。。。
    ほんと今日の負けの原因になった人たちやばすぎるって

    14
    1
    +13
  117. 234:DRlMmMzk3-xZD(112-70-158-24f1.nar1.eonet.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:50

    尾田とかいう暗黒ワード

    21
    0
    +21
  118. 235:DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2025年7月20日 17:50

    谷繁の言った通りになったな、大野先発で流れが終わった。大野は全然悪くないけどね。

    15
    0
    +15
  119. 237:GUzNiMDQ3-2OD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 17:50

    清水が圧倒的に悪いんだが、松山でも尾田の後逸は防げんからな

    27
    0
    +27
    • 595:zdlZ3OTZi-xZD(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
      2025年7月20日 18:18
      >>237

      松山ならランナーためて外野に飛ばさせないと思う

      13
      0
      +13
  120. 240:DYyZwNzVh-wZj(d7b32f294.oct-net.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:50

    連勝もいつかは止まるからそれはいいんだけど負け方ってのがあるかなぁ…

    16
    0
    +16
  121. 241:zM2MxZTNl-zZD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:50

    どっかで連勝は止まるんだし明日金丸に勝ちつけばいいわ
    相手東だからとりあえず打って

    21
    0
    +21
  122. 242:WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 17:50

    対横浜戦の田中幹也
    打率.393(28-11) 1本 6打点 OPS1.040
    横浜キラー田中幹也

    39
    0
    +39
  123. 245:zhmYmNjUz-zZD(M014011211160.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:50

    尾田君の守備やばすぎてたまげたわ
    守備固めの意味ないわ

    42
    1
    +41
  124. 246:jY0M1YTA5-3Yj(61-24-45-11.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nm
    2025年7月20日 17:50

    明日は東が相手だからなあ。
    今日は勝っておきたかった。
    ストッパーは清水より藤嶋だわな。

    25
    0
    +25
  125. 248:GUwN4YmZh-zZD(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:50

    失敗すればこれまでの選手みんなの頑張りのすべてを無に帰す大変なポジションだよクローザーは
    清水の立ち位置は再考したほうがいいと思う、短期間で負け方のインパクトでかすぎる
    福島の試合も勝ちはしたけどものすごい綱渡りだったしなぁ

    20
    0
    +20
  126. 249:mRmYwZTdj-xZD(pdcd360a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:50

    明日勝てれば今日の負けはチャラや
    金丸に勝ちつけてやってくれ

    26
    1
    +25
  127. 250:GQwZmMGM3-0N2[s](om126208252079.22.openmobile.ne.jp)-OT
    2025年7月20日 17:50

    打線は良かったよな、3点取ってるわけだし、できることなら9裏に決めてほしかったが

    18
    0
    +18
  128. 252:mJkO5YjZh-zZD(d-202-243-77-021.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:50

    denaに本当に相性悪すぎる
    来年からチームカラーかわっていくだろうから少しは変わるかな

    11
    0
    +11
  129. 254:GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年7月20日 17:50

    清水はやっぱりダメだなぁ
    いい試合だっただけに残念だ
    圧倒的な投手はいないし9回は固定しない方が良さそうだね

    15
    0
    +15
  130. 257:zAxYkZDZi-zZD(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:50

    抑えの向き不向きは数字どうこうでは表せない精神的な部分も重要だとよく分かる試合だった

    29
    0
    +29
  131. 258:TdjO1MjE4-zZD(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:50

    まあいつかは負けるんだし明日の東打って夢斗に勝ちつけばもうええわ

    24
    0
    +24
  132. 259:mYxMxNmIy-iNj(119-173-41-226.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2025年7月20日 17:50

    まあいつかは負けるしな。単純に良いピッチャーに抑え込まれたとかそういう負け方じゃないから不満はあるが。

    切り替えて明日こそ金丸に勝ちつけよう!

    20
    0
    +20
  133. 260:DQzY2ZWRl-zZD(118-104-89-193.area55b.commufa.jp)-NT
    2025年7月20日 17:51

    稀代の愚将2人に好かれる尾田剛樹くん、一体どんな魔法を使っているのか

    31
    1
    +30
  134. 261:Tg4Z2Nzdl-zZD[p](pw126236016004.12.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:51

    ちょっと連勝が続いたからって野球どんどん雑になってない?全員が目一杯振って点が入った入らんかったは小学生の野球観てる親御さんだけど充分。打つ時は打つ。進塁打もバントも必要ならしっかり決めないとその場限りの野球にしかならない。

    11
    1
    +10
  135. 262:jBjZjOWY1-xZD(115-38-107-72.area2c.commufa.jp)-OD
    2025年7月20日 17:51

    あーあ、勝てた試合だったのに
    尾田は論外だが9回ノーアウト2塁で点取れない時点で優勝できるチームではない

    32
    0
    +32
  136. 264:GM1MhNGY3-2OD(124-18-27-30.area1c.commufa.jp)-ND
    2025年7月20日 17:51

    脳死で全部井上のせいにしてる人は試合しっかり見ましょう
    見てないなら適当なコメントしないでください

    20
    4
    +16
  137. 266:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 17:51

    というか気分がホント悪い
    勝っていた試合を特定の人のせいで負けるとかほんと気分が悪い

    24
    0
    +24
  138. 268:Dg3NxODY0-5Yj(global221-134-123.aitai.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:51

    勝野はいつも通りとしても清水はどうしたんや

    17
    0
    +17
    • 363:jY0Z0ZjU3-2NT(a172-225-52-217.deploy.static.akamaitechnologies.com)-YT
      2025年7月20日 17:57
      >>268

      清水は去年が良すぎただけでもともと安定感はそんなにないタイプの投手だよ

      7
      0
      +7
  139. 271:zhlNwNGNm-xZD(softbank001112175026.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 17:51

    尾田致死量ギリギリのステロイド打って50本目指したら?
    そうでもしないと普通に才能ないよ君

    13
    8
    +5
    • 522:DI1O4Y2M3-mY2(i114-182-153-33.s41.a006.ap.plala.or.jp)-MT
      2025年7月20日 18:09
      >>271

      さすがに言い過ぎだw

      0
      0
      0
  140. 272:2QyOwNjUz-xZD(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:51

    宏斗金丸マラー柳大野松葉の先発よりリリーフの方がやばくなるとは開幕前には思わんかった
    松山いなくなってから既に清水2回橋本1回やらかして負けてるんだもんな

    11
    0
    +11
  141. 273:TRkY3OGU5-xZD(133.106.196.8)-OD
    2025年7月20日 17:51

    前回は地方だしなんや天候トラブルもあったし急遽配置換えもあってまだ養護できたけど、今日はむりっす…

    20
    0
    +20
  142. 274:WI3NlMmU3-2OD(M014011146192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 17:51

    金丸の登板前に、バンテリンだろうが清水に抑えはあってないのが分かっただけいいか。
    明日からは抑えは藤嶋か斎藤で。

    って切り替えたいけど、切り替えらんねぇよ。。。勝てると思ったんだよ。2位とヒロインの幹也を想像しチャンたんだよ。

    27
    0
    +27
    • 293:DZiO3NGFh-xZD(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 17:53
      >>274

      完全に勝てる試合を采配で落としたからね
      暫定2位も見えてたしそりゃファンはショックがでかいさ

      18
      2
      +16
  143. 275:mJkO5YjZh-zZD(d-202-243-77-021.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:51

    denaの腹立つのが中日ヤクルトに勝ってそれを阪神巨人に献上するところやわ
    巨人には手足も出んのに

    24
    0
    +24
  144. 276:GQwZmMGM3-0N2[s](om126208252079.22.openmobile.ne.jp)-OT
    2025年7月20日 17:51

    連勝はいつか止まるけど、負け方が悪い分引きずりそうなのがな…

    16
    0
    +16
  145. 277:jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年7月20日 17:51

    清水は3年間の実績あるからまだ100歩譲って庇えるけど
    尾田はもうこの2年ヤラカシしかしてなくて今日のプレーだから
    顔も見たく無いわ

    33
    1
    +32
  146. 278:DZiO3NGFh-xZD(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:52

    清水は7回か8回に回すべき
    9回は藤島と斎藤のどちらかだ

    尾田、勝野は二軍いきで
    守備要員は駿太、ビハインドのリリーフは根尾でええやん

    23
    0
    +23
  147. 280:DhjOyZTM1-1MW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 17:52

    勝野はずっとスピードガンコンテストしててもろて

    12
    0
    +12
  148. 281:DMyNxN2Zi-kYj(catv-202-157-231-202.medias.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 17:52

    メンタル弱いやつに抑えやらせちゃいかんわな

    20
    0
    +20
  149. 282:jhhNlYjQ2-zZD[p](pw126035214190.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:52

    申し訳ないけど今日レフトポール際で観戦してて、例のシーンで尾田君が前進して行った時に隣のおじさんが「バック、バック!バックやてー!!あーっやっぱりー!!!」って叫んででちょっと笑ってしまったわ

    42
    0
    +42
  150. 283:DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 17:52

    7連勝もしたんだからそろそろ負ける頃なんだけど最悪の負け方というかなんというか。
    とりあえずすぐに止めれば問題ないから明日金丸初勝利で止めてほしいところ。
    しかし、尾田は打者としての素質は期待してるけど守備固めとして適切かどうかは微妙。
    守備要員なら駿太でよくないか?と。

    20
    0
    +20
  151. 284:DZhMxODRi-xZD(123-48-120-121.area52c.commufa.jp)-OD
    2025年7月20日 17:52

    「リリーフ陣がつかまり」
    いや、清水も勝野もほぼ自滅でしょ…

    35
    0
    +35
  152. 286:TA3YlYmYy-zZD(softbank219054136040.bbtec.net)-NT
    2025年7月20日 17:52

    明日は東だから負け濃厚なのがね

    7
    1
    +6
  153. 288:TRjNyN2Vk-zZD(113-155-8-197.area56c.commufa.jp)-NT
    2025年7月20日 17:52

    尚明日は東な模様
    ただ中5日だしなんとかワンチャン

    18
    0
    +18
  154. 289:zg3M0ZTll-zZD[p](pw126182103164.27.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:52

    尾田、お前船降りろ

    17
    1
    +16
  155. 291:mZhYlMGJj-xZD(118-105-87-207.area55c.commufa.jp)-OD
    2025年7月20日 17:52

    ほぼ勝ち確定の試合落として連勝止まってAクラス入りも消えた
    これが今季ワーストじゃないなら何がワーストだ?

    16
    0
    +16
    • 319:DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年7月20日 17:54
      >>291

      ワーストは金丸の勝ちが消えた前回の山形一択やろ。

      26
      0
      +26
      • 385:mZhYlMGJj-xZD(118-105-87-207.area55c.commufa.jp)-OD
        2025年7月20日 17:58
        >>319

        どのみち清水で草

        15
        0
        +15
        • 603:jk1M5YmE5-xZD(global133-88-118.aitai.ne.jp)-OD
          2025年7月20日 18:20
          >>385

          恵まれた防御率からのクソみたいなWHIP
          やっぱ清水ってクソだわ

          2
          0
          +2
  156. 294:zIzMxODI2-2OD(172.198.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
    2025年7月20日 17:53

    ??(2年6億)「ちょっと負け出すとすぐ嫌みったらしく書くよな、いちいちうるさいねん」

    8
    0
    +8
  157. 295:jFiM4MWFm-1OT(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 17:53

    しゃーない
    ちょっと前まであとは消化試合やなと思ってたからこの7連勝はデカい、よーやっとる

    22
    0
    +22
  158. 297:TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:53

    横浜戦が最大の試練だな
    明日死ぬ気で勝てよ

    20
    0
    +20
  159. 298:DA5M0MzQ0-lNT(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年7月20日 17:53

    清水のクローザー見たくないし尾田はもう使い道ないだろ

    22
    0
    +22
  160. 299:TJmO3MGZi-zZD(user139024.clovernet.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:53

    何か考えとるようで何にも考えずに采配しとるよな井上

    8
    1
    +7
  161. 301:zg3M0ZTll-zZD[p](pw126182103164.27.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:53

    昨日の尾田は細川のタイムリーでウキウキで踊ってたのにな

    15
    0
    +15
  162. 302:WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 17:53

    蝦名達夫対中日戦成績(試合前)
    打率.161(31-5) 0本 2打点 OPS.373
    得 点 圏 打 率 . 5 0 0

    12
    0
    +12
    • 337:zIzMxODI2-2OD(172.198.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
      2025年7月20日 17:55
      >>302

      これと京田を終盤に並べる名采配

      8
      0
      +8
  163. 303:mJkO5YjZh-zZD(d-202-243-77-021.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:53

    打線はバンテリンで3点ならようやっとる
    投手陣が5失点では話にならん
    特に終盤の投手が

    16
    0
    +16
  164. 304:DA5M0MzQ0-lNT(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年7月20日 17:53

    明日だな
    マジで明日負けたら割ときついと思う

    23
    0
    +23
  165. 308:mMxNjMzA2-xZD(133.106.214.11)-OD
    2025年7月20日 17:53

    清水勝野2軍に落としてなんて贅沢言わないのでせめて祖父江落としてくれ
    ただでさえ中継ぎボロボロなのに祖父江1軍に置いとく余裕ないだろ

    19
    1
    +18
  166. 309:GQwZmMGM3-0N2[s](om126208252079.22.openmobile.ne.jp)-OT
    2025年7月20日 17:53

    負け展開で負けるのと、勝ち展開で負けるのは全く違うよな

    21
    1
    +20
  167. 311:zhlNwNGNm-xZD(softbank001112175026.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 17:54

    誹謗中傷すんな!っていうのは尾田のアレをナイストライ!って褒めたらいいわけ? ご冗談を

    30
    0
    +30
  168. 312:jlhYmOGM2-3Nz(softbank111189034058.bbtec.net)-OT
    2025年7月20日 17:54

    清水で始まり清水で終わる 確変終わったかな

    13
    0
    +13
  169. 313:DI5M2MWJi-xZD(M014008040225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:54

    まぁ負けたけど苦手ベイスに明日勝てば勝ち越し。
    首位の阪神に残りも9割勝てると予想。そうすれば他チームに勝ち越ししてうちと他のチーム総出で阪神ボコれば優勝はまだまだありえる。

    26
    3
    +23
    • 348:2QyOwNjUz-xZD(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 17:56
      >>313

      7勝5敗の相手に随分強気やな
      そこまでの得意意識はないわ

      8
      0
      +8
    • 351:DZiO3NGFh-xZD(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 17:56
      >>313

      明日東やぞ。Aクラスになるには最低でも横浜には勝たないと3位にもなれないんだよ

      勝つなら今日だったんだよ

      17
      0
      +17
  170. 314:2ViZjNjEy-zZD(104.28.99.212)-NT
    2025年7月20日 17:54

    尾田で勝った試合は無いけど負けた試合ならある

    31
    0
    +31
  171. 315:jM4ZlMGEy-2NT(pda6e750d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2025年7月20日 17:54

    今だに大貫を攻略できないのがイラつくし再三チャンスありながらろくに点が取れなかった攻撃も一因だわ
    打者に攻めていけない清水は論外だし、左打者の逆方向へのスライスする打球を計算できないで突っ込む尾田も守備固めとして失格

    12
    0
    +12
  172. 316:2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 17:54

    今日の負け方はいただけない。ただ、明日は、厳しいだろうがある意味負けてもともと
    幹也の復調が本当ならば、後半なんぼでもあっちからチャンスが転がり込んで来るわ
    一樹、半年でこれだけの戦力を整備したのは、現首脳陣の手柄や
    なんでもかんでも動かず、自分が集めた選手を信じてベンチでどっしり構えてろ

    8
    0
    +8
  173. 317:zg3M0ZTll-zZD[p](pw126182103164.27.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:54

    尾田みたいなタイプで守備下手なのキツい

    35
    0
    +35
    • 289:Tg0ZlY2I4-jYW(122x212x17x253.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
      2025年7月21日 01:04
      >>317

      いや、まずそんな尾田を守備固めで使う采配がキツイ。。

      1
      0
      +1
  174. 318:TJmO3MGZi-zZD(user139024.clovernet.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:54

    負けるなら普通に負けろよ
    最悪の負け方しやがって

    15
    0
    +15
  175. 321:mJkO5YjZh-zZD(d-202-243-77-021.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:54

    嫌な流れだがオールスター休みに入るから良かったわ

    14
    0
    +14
  176. 323:jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年7月20日 17:54

    結局この連勝中も選手の勢いで誤魔化してただけで
    変な采配多かったからなチームの状態が悪くなったらって言われたけど
    もうすぐ来そうだな

    7
    0
    +7
  177. 325:DZiO3NGFh-xZD(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:55

    明日東なんだから今日勝たないとだろうに采配で負けに進むんだから話にならないよ

    11
    0
    +11
  178. 326:TA1YzN2Y2-zZD[s](om126253241126.31.openmobile.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:55

    清水は二軍、勝野と尾田は今年まで。

    6
    1
    +5
  179. 328:2QyOwNjUz-xZD(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:55

    まあ普通にズルズルいくパターンの負け方したし明日も負け
    でもオールスター休みあって良かったな
    8連勝8連敗の悪夢を繰り返すことはさすがにないだろう

    10
    0
    +10
  180. 329:Tc4ZmODIy-2OD(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年7月20日 17:55

    明日は東相手だから取れても1,2点か
    金丸がプロ初勝利を掴むには無失点かつ長いイニング投げるのが必須という茨の道か

    11
    0
    +11
    • 368:DZiO3NGFh-xZD(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 17:57
      >>329

      勝ち星の欲しいルーキーに一番苦手な投手ぶつけるのもこくだよね

      7
      0
      +7
  181. 330:jg2ZkMGZm-xZD(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 17:55

    学習出来ない人は1軍にいちゃいけないんですよね。
    とにかく負け方がとても悪いですよ。
    抑えがダメならもう逃げ切り勝ちが出来ないって事で、クラゲ出る頃に松山投手が戻るとしてもそこまでどれだけ勝ち試合を落とす事やら。
    一瞬期待したけどやっぱりダメチームに変わりは無かったですね。

    6
    0
    +6
  182. 331:TA3YlYmYy-zZD(softbank219054136040.bbtec.net)-NT
    2025年7月20日 17:55

    大野は良く投げたし、幹也も吹っ切れた感じがするし、ヤスは絶好調維持
    前向きな要素もあるけど痛い敗戦だったな

    26
    0
    +26
  183. 332:TFlZhMzky-1OT(p4302036-ipxg22801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 17:55

    今日の負け方が良くないと言うか、今後も勝ちパターンに不安を抱え続けると言う事で、こういう負け方をまた見る可能性が高いし、最終的な成績にも限界がある事が分かったのが残念。

    6
    0
    +6
  184. 333:TRkY3OGU5-xZD(133.106.196.8)-OD
    2025年7月20日 17:55

    deとの相性なんとかせんとaクラス無理やろ
    阪神いじめてもしゃーないわ

    13
    0
    +13
  185. 334:GJjMjNmNi-wMG(softbank060089009161.bbtec.net)-NG
    2025年7月20日 17:55

    守護神が怪我で離脱してる以上こういう日もあるのはしょうがない
    最後の7連勝だとAクラスだけど最後の8連勝だと〇〇〇〇〇〇〇〇●●●●●●●●だから縁起がいいところで終わったと思っとくわ

    13
    0
    +13
  186. 335:2QxZiMGVm-1OT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 17:55

    まぁ、いずれは連勝は止まるもんで、とりあえず星を早く五分に戻してくれ。あと、ここからは本当にこういう試合を落とせなくなる。冷静に戦況を分析して行動できる選手を揃えて頼む。無理しなくていいところで無理するような尾田という選手は悪いけど必要ない。今回だけじゃないからね。何度やらかすんだという話だから。積極性と無鉄砲をはき違えちゃいけない。

    11
    0
    +11
  187. 336:DhjOyZTM1-1MW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 17:55

    バントミスって流れが全部向こうに行っててゾッとしたわ
    脳死バントやめろや井上

    20
    1
    +19
  188. 338:TRjNyN2Vk-zZD(113-155-8-197.area56c.commufa.jp)-NT
    2025年7月20日 17:55

    そもそも3連投でもないマルテをなんでベンチ外にしてんだよ
    中継ぎで一番高給取りなんだから働かせろよ

    20
    0
    +20
  189. 340:2RhNmNzVi-zZD(softbank001113062163.bbtec.net)-NT
    2025年7月20日 17:55

    清水さんオールスター楽しんでください。

    5
    2
    +3
  190. 342:TcwN1YTJk-xZD(catv-144-223.tees.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:56

    うんこ試合

    2
    1
    +1
  191. 343:TYyNjOTAz-1OT(59-166-242-34.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 17:56

    外野の守備固めならベテランの駿太の方が安心やな
    盗塁は苦手やけど足も速いからな
    あるいは濱か
    濱の守備力がどのくらいのもんかわからんけど

    10
    0
    +10
  192. 344:GQ5Z5MTMz-1Nj(124-18-115-114.area56a.commufa.jp)-MT
    2025年7月20日 17:56

    明日東か〜
    金丸には悪いけどこの流れで東は無理やね
    意地でも今日は勝たないとダメなゲームやったね
    見事に潰した選手たちはこの試合の重要性わかってたのかな?

    7
    0
    +7
  193. 345:mJkO5YjZh-zZD(d-202-243-77-021.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:56

    尾田が取れてたら清水も変わったかもしれん
    何のための守備固めなんだ
    あれならいらんわ

    17
    0
    +17
  194. 347:TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:56

    先発リリーフの育成はやっと今年から落合英二が始めたところ
    整備するまで少なくともあと5年はかかると思われる
    ここ数年投手の育成何してたん?

    4
    0
    +4
  195. 349:jNjN5MTA5-xZD(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:56

    やはりドラゴンズは順位がかかっているような肝心な試合で勝てない。ここだけはどの監督がやっても一緒。

    9
    2
    +7
  196. 350:DRlMmMzk3-xZD(112-70-158-24f1.nar1.eonet.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:56

    普通にやってる阪神が強いわけだわ

    3
    0
    +3
  197. 352:GEzYzNDZl-xZD(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:56

    清水選手だな…
    そんで9回細川選手変えなくても良かったのではと思った
    そんで勝野選手は勝野選手だったな
    この前のヤクルトで理解してた
    明日勝ってよね
    先発東選手だけど

    9
    0
    +9
    • 405:mMxNjMzA2-xZD(133.106.214.11)-OD
      2025年7月20日 18:00
      >>352

      細川は守備だけじゃなく脚の不安もあるから交代は仕方ない
      無理して細川再離脱が一番痛いから今後も代走守備固めは出されると思う

      13
      0
      +13
  198. 353:DAxM2Zjc2-wMG(61-22-178-129.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2025年7月20日 17:56

    浅尾コーチがクローザーやるべき

    1
    0
    +1
    • 365:zIzMxODI2-2OD(172.198.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
      2025年7月20日 17:57
      >>353

      今の梅津とおんなじ怪我やぞ

      4
      0
      +4
  199. 354:jJhYkZGI4-lNT[s](om126208229218.22.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年7月20日 17:56

    本当にいい試合だった!!
    ここから7連敗待ってます!

    0
    12
    -12
  200. 355:TAxMiNjM2-zZD(d203-179-252-235.cna.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 17:56

    オールマイト松山早くしてくれ

    2
    0
    +2
  201. 357:GUzNiMDQ3-2OD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 17:56

    清水はまだ再考の余地はあれど、尾田は千麺麭だから二度と一軍に上げなくていいよ
    川越でも浜でもあんなことはせんわ

    10
    0
    +10
  202. 358:DAyYmMjcy-2OD(113-155-182-210.area5b.commufa.jp)-ND
    2025年7月20日 17:56

    これだけ中継ぎ使ったら緊急で根尾を上げるしかないぞ。

    12
    0
    +12
  203. 360:GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
    2025年7月20日 17:56

    今のブルペンで清水を2軍に落としてる余裕なんてないから切り替えて頑張ってほしいけど、それはそれとしてオールスターは辞退してくれ
    1ヶ月で勝ちを2つも消されて不快

    9
    1
    +8
  204. 362:DczNzNmY3-lNT(M014013067161.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年7月20日 17:57

    幹也は昨日の最終打席から打ちそうな雰囲気出てきた
    サードは佐藤、板山は代打にしてくれないかな

    15
    0
    +15
  205. 366:TRkY3OGU5-xZD(133.106.196.8)-OD
    2025年7月20日 17:57

    勝野2軍落としてもあげる人おらんし…
    勝野の代わりが祖父江になっても…うーん…
    岩崎どこいった?

    3
    4
    -1
    • 389:DZiO3NGFh-xZD(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 17:58
      >>366

      ビハインドで投げるなら根尾でええやん

      13
      0
      +13
    • 397:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月20日 17:59
      >>366

      別に根尾でいいだろ
      抑えられなかったらその時に考えればいい
      今の勝野と祖父江置いてとマイナスが膨れ上がるだけ

      14
      0
      +14
  206. 367:zdlZ3OTZi-xZD(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2025年7月20日 17:57

    せっかくの勝ち試合をリリーフでぶっ壊したのは悔しい
    ビビりすぎか知らないけど四球でピンチ広げるのはどうにかしてほしい
    9回の守備は映像見てないけど、2点差あるんだから無理せず1点で抑える守備をしてほしかった
    その後打たれてたら同じだから結果論だけど
    尾田くんの投入が早めなのは気になってたが裏目に出た
    連勝はいつかとまるからしかたないけど、負け方が悪すぎる
    悔しすぎてイライラするけど、明日は引きずらずに連勝のプレッシャーがない状況で金丸ちゃんに今度こそ勝ちをつけてください
    ここから

    10
    0
    +10
  207. 369:zhlNwNGNm-xZD(softbank001112175026.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 17:57

    尾田よりドミンゴの息子のが億倍打つやろ
    トレードするから幸福の科学学園に着払いで送ってやれ栃木だし嬉しいだろ尾田も

    6
    1
    +5
  208. 370:GQ1N1Nzlh-xZD(pl74111.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:57

    どんなプレーか忘れたけど立浪監督時代にもレフト尾田くん何かチョンボやってた記憶

    6
    0
    +6
    • 383:DQzY2ZWRl-zZD(118-104-89-193.area55b.commufa.jp)-NT
      2025年7月20日 17:58
      >>370

      走塁のチョンボ多すぎて守備のチョンボなんて覚えてない定期

      16
      0
      +16
    • 434:jNjNkMmEy-1OT(d-117-74-53-006.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2025年7月20日 18:03
      >>370

      フェンス一杯のレフトフライを捕球→2塁に一直線で投げずファーストランナーのタッチアップを許したみたいなプレーがあった気がする
      身体能力は高いんだろうけど状況判断はあんま良くないわね…

      5
      0
      +5
  209. 371:DQzY2ZWRl-zZD(118-104-89-193.area55b.commufa.jp)-NT
    2025年7月20日 17:57

    でも井上一樹、今日は尾田剛樹に「このままじゃプロ野球選手でもいられなくなっちゃうよ」ってパワハラすれば愚将ポイントは減らせるぞ

    17
    0
    +17
    • 390:GUzNiMDQ3-2OD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月20日 17:58
      >>371

      パワハラと言うか、確定した事実やろ

      16
      0
      +16
      • 400:DQzY2ZWRl-zZD(118-104-89-193.area55b.commufa.jp)-NT
        2025年7月20日 18:00
        >>390

        辛辣すぎて草ァ!
        でも松山ばりのどストレート正論だから仕方ないね

        10
        0
        +10
    • 395:jk1M5YmE5-xZD(global133-88-118.aitai.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 17:59
      >>371

      いうほどパワハラですかね…

      11
      0
      +11
    • 402:TRhNyZjNk-xZD(113x40x92x65.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 18:00
      >>371

      さすがに明日落とすだろ
      後藤駿太上げとけ

      6
      0
      +6
      • 417:jk1M5YmE5-xZD(global133-88-118.aitai.ne.jp)-OD
        2025年7月20日 18:01
        >>402

        これで落とさんかったらこれもう珍宝しゃぶってるの確定やろ
        選手のケツ狙う監督の逆バージョンや

        9
        0
        +9
        • 461:DQzY2ZWRl-zZD(118-104-89-193.area55b.commufa.jp)-NT
          2025年7月20日 18:05
          >>417

          尾田剛樹くんの口技、俺も堪能したいね

          4
          0
          +4
          • 631:jk1M5YmE5-xZD(global133-88-118.aitai.ne.jp)-OD
            2025年7月20日 18:25
            >>461

            いうて野郎にしゃぶられたいか?

            3
            0
            +3
    • 469:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年7月20日 18:05
      >>371

      個人事業主相手にパワハラもクソもないよ

      7
      1
      +6
  210. 372:DgzM0Mzll-kYj(p5193130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 17:57

    まぁとりあえず明日抑えが投げるような展開になったら清水じゃなくて斎藤とか別の人を使うくらいの起用は見せて欲しいかな
    “チーム全員野球”で戦っていくんだろ?

    9
    0
    +9
  211. 374:DZiYzNDYx-3Zj[p](pw126205069222.3.panda-world.ne.jp)-Nj
    2025年7月20日 17:58

    5年間安い金でほぼ怪我なく完璧に抑えてくれてたライデルって神だったな

    18
    0
    +18
  212. 375:mM0NiMGE2-xZD(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:58

    いっぱいいっぱいだったかもしれないが、大野をもう1イニング引っ張って橋本藤嶋で逃げ切るしかなかったな。
    荒木が監督になって、同じ時期にコーチとして同僚だった阿波野コーチをひっぱってきてくれ。

    6
    0
    +6
  213. 376:zk0NyMGZh-xZD(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:58

    いつかは負けるけど勝ち試合落とすなよ
    しかも明日東…
    今日勝っとけばってならなきゃいいけど

    15
    0
    +15
  214. 377:jk1M5YmE5-xZD(global133-88-118.aitai.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:58

    職場に尾田みたいなのがおったらと思うと震える

    9
    3
    +6
  215. 379:WQ4YzNjhh-1Nj(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年7月20日 17:58

    まあでも久しぶりに負けて本気で悔しいと思えたわ
    交流戦後から負け越しばかりでいつものかと思ったけど、7連勝してこれはいけるぞってなってさ…
    マジで今シーズンほど中日にもチャンスがあるシーズンもないと思うんだよな
    絶対CSいきたいよ(泣)

    12
    0
    +12
  216. 382:Tc4ZmODIy-2OD(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年7月20日 17:58

    8連勝すると8連敗するから7で止めたんだと思っておくことにしよう

    11
    0
    +11
  217. 384:mMxZiMmQy-zZD(210.157.215.223)-NT
    2025年7月20日 17:58

    尾田は三好みたいに、もうオフに戦力外でいいよ。足が速くて代走要員なのに盗塁できない、守備要員なのに守備できない。プロ失格。

    16
    0
    +16
  218. 386:WI3NlMmU3-2OD(M014011146192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 17:58

    松山っていつ帰ってくるんだろ。
    それまでこんな展開にハラハラせないかんのか。

    2
    0
    +2
  219. 387:TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:58

    清水も、抑えやりたくてやってるわけじゃないからなぁ、ましてや先発志望だし
    FA獲ったら先発させてくれる球団にFAしそう

    6
    0
    +6
  220. 388:WEyMyOGEw-iYj[p](pw126182099133.27.panda-world.ne.jp)-Yj
    2025年7月20日 17:58

    666は自業自得
    立浪が間違っていた
    京田が正しい

    10
    7
    +3
  221. 391:zZkY3ZjNk-yNj(113-155-205-177.dz.commufa.jp)-MT
    2025年7月20日 17:58

    悔しすぎる敗戦だが予定通り清水に繋いでこの結果ならしゃあないな。守護神不在ならこういう試合も覚悟しないとな。まあ連勝はいつかは止まる。明日また再スタートや。

    11
    0
    +11
  222. 392:zhmZ3NTkx-xZD(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2025年7月20日 17:59

    個人的に先発より任せたいっていう中継ぎのが足りないな
    先発ローテベテランが多いからここは改善しないといけないけど

    3
    0
    +3
    • 407:mY2O2OTU5-xZD[s](om126179167131.19.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 18:00
      >>392

      根本的には完投できる先発がいなさすぎてリリーフに皺寄せがいってる部分はかなりあるとは思う

      6
      0
      +6
  223. 393:mY2O2OTU5-xZD[s](om126179167131.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:59

    清水は人がいないから勝ちパ降りろとは言わないけどクローザーはもう無理だと思う
    勝野は阪神戦イメージ良かったけど正直信用はマジでない

    尾田はもう当分見たくない

    20
    0
    +20
  224. 394:zc4M1ZDVi-xZD(p12886129-ipxg45701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 17:59

    尾田は今年で戦力外にしていいだろ

    30
    1
    +29
    • 406:DQzY2ZWRl-zZD(118-104-89-193.area55b.commufa.jp)-NT
      2025年7月20日 18:00
      >>394

      特例で明日にでも戦力外にして枠開けてほしいな

      17
      1
      +16
  225. 398:zhlNwNGNm-xZD(softbank001112175026.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 17:59

    連勝はいつか止まるもの切り替えようって抜かしてるやついるが連勝止まったよりもクソみたいなプレーで勝てる試合落としたのが問題なんだわ

    17
    0
    +17
    • 409:zE3YhYmYy-xZD(pb6ab6b74.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 18:01
      >>398

      ほんこれ
      大野が打たれて負けたとかなら切り替えも出来るがこれは我慢ならない
      しかもこれで2回目だし

      17
      0
      +17
  226. 399:WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 17:59

    清水達也
    今シーズン、リリーフで与四球リーグワースト
    なお2023年もリリーフで与四球リーグワースト
    2023年の時もセットアッパーから崩れ出したら一気に崩れて敗戦処理にまで落ちてたし、もうそういう投手なんでしょう

    19
    0
    +19
  227. 401:GQwZmMGM3-0N2[s](om126208252079.22.openmobile.ne.jp)-OT
    2025年7月20日 18:00

    あとはとにかく広島の負けを願うだけが、頼むぞ中村

    5
    1
    +4
  228. 403:WI3NlMmU3-2OD(M014011146192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 18:00

    幹也の猛打賞。
    これがあったんだからこれからも勝っていけるよ。
    もう切り替えよう。まだシーズン折り返しだから。 Aクラスはオールスター明けにとっておこう。

    15
    0
    +15
  229. 404:jk4OyNWVl-1OT(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 18:00

    クローザーは強い球と強いメンタルが重要とよくわかったわけだが、煽りじゃなく誰が適任なんだろう?
    マルテも豆腐メンタルっぽいし、藤嶋は簡単に失点してしまう時があるし…

    6
    0
    +6
    • 437:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年7月20日 18:03
      >>404

      どう考えても藤嶋でいい。
      ダラダラクソピッチングされるよりもメンタルのほうが大事。一発打たれるのは仕方ない。

      14
      0
      +14
  230. 412:TY2YlMWE4-xZD(a-fhn3-08137.noc.ntt-west.nsk.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:01

    抑え投手だって調子悪い日もあるよ。たまたま不調の日にアンラッキーな先頭ヒットもあり、清水をそこまで責めんでもよくない?
    だけと、あの1点はまだ良い場面で後逸するプロの外野の守備固めなど、見たことない。厳しい監督なら、在任中二度と一軍に呼ばれないレベルのミスだと思う。

    1
    12
    -11
    • 447:zE3YhYmYy-xZD(pb6ab6b74.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 18:04
      >>412

      金丸の時はまだ許せたけど今回はさすがに許せないわ
      前回と同じで下位打線に打たれるクローザーってなんだよ

      5
      0
      +5
    • 450:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年7月20日 18:04
      >>412

      抑えは楽な仕事だなぁ。こんなフォローもしてもらえて。

      4
      0
      +4
    • 483:jk1M5YmE5-xZD(global133-88-118.aitai.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 18:06
      >>412

      まーた甘やかすのか

      2
      0
      +2
  231. 413:mJkO5YjZh-zZD(d-202-243-77-021.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:01

    抑えは藤島か斎藤かな
    途中で降ろされた時点で清水の抑えは失格だろうな
    尾田の後逸は論外だわ
    プロの外野手それも守備固めで出てる選手がやっちゃいかんわ

    21
    0
    +21
  232. 418:DcyNiODll-zZD(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:01

    めちゃくちゃ悔しいけど選手たちは切り替えて頑張って欲しい
    中継ぎは松山が抜けてるんだからこういう試合も起きる
    ラスト支配下枠なんとか補強できんかなぁ
    岩嵜出したのが本当に痛い

    11
    0
    +11
  233. 429:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 18:03

    明日やらかすよりはまだマシかもな、まだ。
    とりあえず、サンドラは見ないよ。不愉快極まりない。

    4
    0
    +4
  234. 430:mRmYwZTdj-xZD(pdcd360a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:03

    尾田泣いとったらしいな
    悔しい気持ち忘れずにまた鍛えなおして這い上がってこい

    21
    5
    +16
    • 608:jk1M5YmE5-xZD(global133-88-118.aitai.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 18:21
      >>430

      甘やかすも大概にせいや

      17
      2
      +15
  235. 431:zg3M0ZTll-zZD[p](pw126182103164.27.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:03

    尾田で前川右京くれ

    10
    0
    +10
    • 479:DQzY2ZWRl-zZD(118-104-89-193.area55b.commufa.jp)-NT
      2025年7月20日 18:06
      >>431

      味谷もつけよう
      同じドラフト順位で中日スカウト的には前川より評価上だったし

      8
      0
      +8
  236. 432:WI0YkMDk1-xZD(133-32-216-84.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:03

    清水はNPBは向いてるけどクローザは向いてないってコメあったけどその通りだわ
    松山来るまでは序列二位で超期待してたんだけどな

    7
    0
    +7
  237. 433:mMxZiMmQy-zZD(210.157.215.223)-NT
    2025年7月20日 18:03

    清水はやっぱり守護神は無理だね。中継ぎならまだいいけど、9回にあんな清水劇場してたらそりゃ打たれるよ。井上もその辺をちゃんと考えて起用しなきゃ。明日から藤嶋か斉藤にしよう。

    13
    0
    +13
  238. 435:zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年7月20日 18:03

    上林も打てなさすぎ

    0
    11
    -11
  239. 436:GVkNwYmJl-2NT(a172-226-140-84.deploy.static.akamaitechnologies.com)-YT
    2025年7月20日 18:03

    尾田よりも清水だよ
    山形と今回のやらかしに、福島や広島戦もやらかしかけてるし
    クローザーはもとよりセットアップもさせられないわ
    首脳陣もいい加減学習してほしい

    23
    1
    +22
  240. 448:TFhO3N2Uz-zZD[p](pw126035129204.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:04

    8回以降の記憶消したい

    6
    0
    +6
  241. 454:WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 18:04

    尾田はまだプロ2年目なのになんで経験がモノを言う代走守備固め要員起用なのが分からん
    まだそのレベルに達してない
    そういう起用にふさわしい後藤駿太がおるやろが

    24
    3
    +21
  242. 458:zg3M0ZTll-zZD[p](pw126182103164.27.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:04

    9回宮崎フォード戸柱なんだし頭から齋藤でよかった

    14
    0
    +14
  243. 459:Tc4ZmODIy-2OD(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年7月20日 18:04

    まあ細川の足の状態も試合に出れないほどではないとはいえ不安があるから最後は尾田に変えてるんだろうけど、その選手が致命的なミスしてしまうのでは誰を守備固めに使えばいいのかわからなくなるな

    9
    0
    +9
  244. 481:WRlMkYTI4-zZD(180-196-78-193.area51b.commufa.jp)-NT
    2025年7月20日 18:06

    ライデルの穴がとんとん拍子に松山で固定できてたのが本来おかしいしなあ
    しばらく橋本藤嶋あたりの調子いい選手で日替わりにするしかないんじゃないの

    7
    0
    +7
  245. 487:zg3M0ZTll-zZD[p](pw126182103164.27.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:06

    イケメンでちょっと批判控えめなだけで普通に役立たず多いよな
    岡田だの清水だの井上だの

    5
    0
    +5
    • 511:WI0YkMDk1-xZD(133-32-216-84.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 18:08
      >>487

      浅尾が一番やべーけどな
      ウチのコーチは年功序列か?

      5
      0
      +5
  246. 490:mMwM1ZTY5-1OT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 18:06

    尾田で守備が固まってると思い込んでるの、立浪と井上だけだよ

    25
    0
    +25
  247. 499:zg3M0ZTll-zZD[p](pw126182103164.27.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:07

    一本釣りまでして取ったヤクルト中村のピッチングでも見るか

    5
    0
    +5
    • 901:WYwY1OWIx-xZD(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 19:58
      >>499

      危険球で退場したよ

      2
      0
      +2
  248. 502:TJmO3MGZi-zZD(user139024.clovernet.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:07

    勝てると思ったんやろなぁ
    守備緩め尾田に清水心中未遂で同点
    その裏サヨナラのチャンスで今日猛打賞のバッターに脳死バント指示で失敗無得点
    延長同点勝野は当然のように打たれて終わり
    油断したらあかんねん

    11
    0
    +11
  249. 505:mZhYlMGJj-xZD(118-105-87-207.area55c.commufa.jp)-OD
    2025年7月20日 18:08

    あまりにもひどい負け方
    連勝中のチームとは思えない

    11
    2
    +9
  250. 506:GUzNiMDQ3-2OD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 18:08

    今日は細川とボスラーが不発だったからね
    連勝を牽引してくれ今日もとは難しい話だが、やはりもう1,2点取れてりゃといったところ
    しかし、松山がいなくて落とす試合が3つ目か……

    8
    0
    +8
  251. 518:WM4MwNzI3-1OT(p845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 18:09

    猛打賞のバッターにバント指示までは百歩譲っていいとしよう
    スリーバントはねえわ

    18
    0
    +18
  252. 520:zIzMxODI2-2OD(172.198.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
    2025年7月20日 18:09

    ライデル崩したところから連勝が始まったのは
    不思議の勝ちありだったのが
    松山不在のせいで連勝が今日終わったのは
    不思議の負けなしで
    まあよくできてるわね

    13
    0
    +13
  253. 536:jk1M5YmE5-xZD(global133-88-118.aitai.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:10

    まぁこれが現実やな
    666のクソチームがちょっと連勝しただけで強豪面しちゃいかんかったんやで

    11
    1
    +10
  254. 538:DFjN3MTIx-kYj(h101-111-008-002.hikari.itscom.jp)-ND
    2025年7月20日 18:10

    重要なのはここやぞ
    明日絶対勝て

    7
    0
    +7
  255. 540:GRhZ2NGFk-zZD(14-132-224-86.area3b.commufa.jp)-NT
    2025年7月20日 18:10

    立浪が支配下した尾田で負けたとはいえ7連勝したのは立浪時代に獲得した細川上林山本などのおかげだから立浪叩けんな

    4
    14
    -10
    • 615:Tc1M0ZmQx-mMW(softbank060071240118.bbtec.net)-Yj
      2025年7月20日 18:23
      >>540

      そもそも尾田以前に今日は清水が9割だろう
      やらかし癖があるから尾田がやたら叩かれてるけど

      8
      0
      +8
  256. 554:WVkZ5NTU0-xZD(FL1-122-135-222-120.kng.mesh.ad.jp)-OD
    2025年7月20日 18:12

    明日の金丸くんを投げやすくするためのチームメイトの優しさよね

    8
    0
    +8
    • 563:zIzMxODI2-2OD(172.198.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
      2025年7月20日 18:14
      >>554

      金丸登板試合の前の試合の成績は今日含めて
      ここまで通算1勝7敗
      それであの結果だから
      全然投げやすくなってないんだよなぁ

      9
      0
      +9
    • 583:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年7月20日 18:17
      >>554

      むしろ投手注ぎ込んでるからヤバいわ

      8
      0
      +8
      • 596:zIzMxODI2-2OD(172.198.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
        2025年7月20日 18:19
        >>583

        投げにくさだけで言ったら今までの試合でも一番ヤバいかもわからんね
        しかもここまでの裏目ではないにしても
        ベテラン大野先発の時点で中継ぎの疲弊は予想できていたという

        3
        0
        +3
  257. 558:zk0NyMGZh-xZD(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:13

    なんでこんな相性悪いんだよ横浜に
    連敗しない事が大事だから耐えろ
    こっから2勝1敗で勝ってください!

    16
    0
    +16
  258. 567:DcyNiODll-zZD(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年7月20日 18:14

    明日が金丸なのは良かった
    連勝途切れたことを引きずるより明日金丸を勝たせたいの方にシフトチェンジして全力で戦ってくれ

    13
    0
    +13
  259. 574:Dk3Y1ZjNl-xZD(123-48-58-208.area55c.commufa.jp)-OD
    2025年7月20日 18:16

    現地で見てたけどそもそも尾田の足でもギリギリの打球で後ろ逸らしたら駄目だけどどっちにしろ2点は入ってたわ

    6
    0
    +6
    • 585:zIzMxODI2-2OD(172.198.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
      2025年7月20日 18:17
      >>574

      そんなん打った京田を褒めるしかないとかいう
      中日ファンが一番イラつくやつやん

      8
      0
      +8
    • 624:DZiO3NGFh-xZD(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 18:24
      >>574

      取れるかもってフェイク入れとけばランナーは躊躇するし、すぐ返球したら2点目は防げたんじゃないの

      6
      2
      +4
  260. 591:mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月20日 18:18

    1つのポジションで優遇されるって事はレギュラー扱いだから。走攻守どれか1つでも妥協しては、優勝できるチームにはならないと思うよ。連勝が偶々だったのか、必然だったのか分かるのはこれから。

    2
    1
    +1
  261. 601:WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 18:20

    清水達也と勝野昌慶がやらかしまくってた時の岡田俊哉や田島慎二や福谷浩司や又吉克樹や鈴木博志の姿にダブって見える

    4
    0
    +4
  262. 602:zE3YhYmYy-xZD(pb6ab6b74.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:20

    もうヤクルト打たれてるじゃん
    短い夢だったな本当

    6
    0
    +6
  263. 611:GQwZmMGM3-0N2[s](om126208252079.22.openmobile.ne.jp)-OT
    2025年7月20日 18:22

    とりあえず4位か

    4
    0
    +4
  264. 639:DFjN3MTIx-kYj(h101-111-008-002.hikari.itscom.jp)-ND
    2025年7月20日 18:27

    ヤクルト打ち返したぞ(ジェットコースター)

    5
    0
    +5
  265. 645:zYxZhNTRh-zZD(104.28.99.195)-NT
    2025年7月20日 18:30

    井上は清水に対して心臓に毛が生えてるみたいなこと言ってたけど真っ赤な嘘だよな
    逃げまくってカウント悪くして入れに行ったところを打たれてるわ

    12
    0
    +12
  266. 648:TRjNyN2Vk-zZD(113-155-8-197.area56c.commufa.jp)-NT
    2025年7月20日 18:30

    ヤクルトも今結構強いよな

    10
    0
    +10
  267. 654:DRlNyN2Q5-0N2(133.106.210.151)-OT
    2025年7月20日 18:31

    ヤクルト買ってくれりゃ順位変動ないし、頼むぞまじて

    10
    0
    +10
  268. 671:jllNiN2Nm-2NT(219-105-85-118.adachi.ne.jp)-YT
    2025年7月20日 18:35

    ヤクルト強すぎると普通に抜かされる心配も出てくるな

    10
    0
    +10
  269. 681:TQ2MyZDE1-xZD(M014013073160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:38

    手のひら返しがひどすぎ

    0
    7
    -7
    • 692:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月20日 18:41
      >>681

      やらかしグセのある選手がものの見事にやらかしたからな
      清水、尾田、勝野ってお前何回やらかすんだよって言いたくなる

      16
      0
      +16
  270. 686:WRlZ0ZDBj-xZD(221x240x10x94.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 18:39

    明日負けたらズルズル行ってシーズン終わりだと思う
    でも勝てたら行ける気がする
    ほんとに明日が大事

    7
    1
    +6
  271. 688:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 18:39

    ヤクルトよりも広島が酷いだけじゃないかね・・・

    1
    1
    0
  272. 725:jJiYxODhk-xZD(softbank060068152008.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 18:49

    尾田どこが良いのか使う意味がわからん?去年から思うてたよ。守備はちょっと良い高校生レベル足はベーラン二塁から三塁までは速い

    3
    2
    +1
  273. 754:WE2N4YmQ2-xZD(softbank126130028119.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 18:54

    まあ明日が本番だから

    0
    3
    -3
  274. 759:GNmNmNmE3-1Nj(p7691121-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年7月20日 18:55

    この前勝野抑えた時に「こんないい球投げれるんだから後は安定感だけどうにかしてくれ、2回に1点失点してるぞ」ってコメしたらクッソ叩かれたの納得してない、今日でついに指標的にも2回に1点失点しとるやん

    8
    0
    +8
    • 769:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年7月20日 18:58
      >>759

      そんなもん一々気にすんな禿げるぞ
      自分以外は全員酔っ払いとでも思っとけ

      15
      1
      +14
  275. 762:WE2N4YmQ2-xZD(softbank126130028119.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 18:56

    逆に明日負けたら許さん

    10
    0
    +10
  276. 776:mRhMyODg2-1OT(143.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 18:59

    調子上がってきてこれいけるか?ってとこで横浜に嫌な負け方してまたズルズル負ける…ってここ数年ずっとやられてる。毎年目の上のたんこぶで嫌になるし学習しないんか首脳陣も。

    11
    0
    +11
  277. 787:GI0Y2ZTFm-zZD(124-18-46-77.area1c.commufa.jp)-NT
    2025年7月20日 19:04

    まあ金丸に気負わせなくても良くなったと考えればいいんじゃないかな
    勝って初勝利しよう

    4
    0
    +4
  278. 801:mNlYjNzdk-zZD(104.28.99.197)-NT
    2025年7月20日 19:10

    金丸もこの前の宏斗の投球を見てだいぶ燃えてるみたいだし、次こそ結果がついてきて欲しいな
    確かに東相手はきついけど、宏斗も才木との投手戦を自分の力で制したわけだし金丸もできるはず

    10
    0
    +10
    • 956:DhiOkMGU2-xZD(KD111096013236.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年7月20日 20:27
      >>801

      叔父さんグループのために金丸を外旋させたのは、意地悪だと思う、まずは本拠地で勝って自信をつけるべきだと思う、
      本当にパアハラがあるみたいと、中日は反省して欲しい

      4
      7
      -3
  279. 807:jFmN4MzU5-1Nj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年7月20日 19:13

    明日は最強の負け運の持ち主金丸だから2連敗は固そうな気がして

    5
    0
    +5
  280. 820:DFjN3MTIx-kYj(h101-111-008-002.hikari.itscom.jp)-ND
    2025年7月20日 19:20

    巨人はしっかり負けてるし、やや馬鹿試合気味にも見えるが広島も大量失点してる
    傷は浅いぞこんなところで連敗してる場合じゃねえ

    14
    0
    +14
  281. 856:DEwZzN2Jm-1OT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月20日 19:37

    清水は中継ぎに戻せ
    勝野は負けパで頑張って
    尾田は他にも代わりいるからファーム行くべき

    9
    1
    +8
  282. 939:DhiOkMGU2-xZD(KD111096013236.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 20:20

    清水の投球、巨人戦より悪かったよ。
    2塁進塁された時にTime取って声かけるとか
    出来ないのかな、対応が遅すぎる
    だから松山も疲労骨折になるんだよ!
    浅尾や山井は自分がそうだったからとて
    頭が硬すぎるし、違う事をやらないといけないでしょう
    根尾に対しても気が合わないから、悪口言ったりは❌️
    良い所を見つける!
    とにかく清水を使いすぎたのも反省
    何処か悪くないか?早め早めに検査して欲しい

    7
    0
    +7
  283. 954:WRhYlMTU2-zZD(133.106.140.181)-NT
    2025年7月20日 20:26

    ホームでもセーブ失敗はもう言い訳できんやろ

    17
    0
    +17
  284. 986:DM3N5ZDI2-2NT(M014011037097.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2025年7月20日 20:43

    敗戦の時の方がみなさん元気ですね
    戦犯を叩きまくってお祭り騒ぎ
    のもとけさん取り締まらないの?

    4
    3
    +1
  285. 016:jc0ZhYjM4-xZD(softbank060105255118.bbtec.net)-OD
    2025年7月20日 21:00

    尾田、清水、勝野。
    顔をあげて明日からまた、頑張って。
    連勝は、いつか止まるもの。
    オレは、まだまだアツい応援続けるぜ!

    1
    3
    -2
  286. 021:mM0NiMGE2-xZD(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月20日 21:03

    大野雄大は回の先頭打者を全て打ち取っている。
    ランナーが出てから力を入れるみたいな野口式は今の野球では通用しないんでしょ。
    出したくて出しているわけではないと思うけど、

    8
    1
    +7
  287. 219:TIwYmNmMw-lNT(softbank036243121253.bbtec.net)-MT
    2025年7月20日 23:53

    ただただ今日はいい試合だった!!
    明日からもこんな試合を続けて7連敗、いや、最下位にへの連敗を中日ファン一同希望しています!!

    1
    4
    -3
    • 237:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年7月21日 00:16
      >>219

      少しは親に誇れることでもしたらどうだ?ネットでイキるしか脳がないチンピラが。

      3
      0
      +3
  288. 332:mNlMwMzIy-2OD(118-104-52-199.area5a.commufa.jp)-ND
    2025年7月21日 02:06

    抑えの要が不在なんだから、こういう試合も時にはあるさ

    切り替えていこう

    1
    0
    +1
  289. 348:jcyYhZTIz-xZD(softbank111188254063.bbtec.net)-OD
    2025年7月21日 02:39

    連勝はいつか止まるししゃあない。清水と勝野は反省してもろて次やり返せばオッケイや。明日の試合が持つ意味相当でかいぞ。7連勝しても7連敗したらなんの意味もないからな。金丸頼んだ、尾田は二軍で守備練習してきてもろて

    0
    1
    -1


jk1M5YmE5-xZD(global133-88-118.aitai.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。