今日の人気記事



中日・井上一樹監督、劇的な逆転勝利となったことについて言及する 逆転3ランホームランの細川成也以外にも高く評価した選手が…?

井上一樹
井上一樹


■2025.07.09 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 3 =3
巨|0 1 0  0 0 0  0 1 0 =2
2回表開始前に降雨試合中断
2回表2アウトから雷のため試合中断
7月9日(水) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-2で勝利!!! 9回の劇的な逆転で連敗ストップ!!!

【ハイライト・7/9】中日連敗ストップ!4番・細川成也の逆転3ラン&伊藤茉央 地元で移籍後初勝利【巨人×中日】

【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (二) 辻本
3 (右) 上林
4 (左) 細川
5 (一) ボスラー
6 (三) 佐藤
7 (遊) 山本
8 (捕) 石伊
9 (投) 髙橋宏

【読売ジャイアンツ】
1 (中) 丸
2 (左) 中山
3 (二) 吉川
4 (三) 坂本
5 (遊) 泉口
6 (右) キャベッジ
7 (一) 荒巻
8 (捕) 甲斐
9 (投) 井上




■2025.07.09 中日スポーツ

【中日・井上監督語録】まさかのサヨナラ負けの翌日まさかの劇的逆転勝利に「野球の怖さを痛感した2試合」
中日・井上一樹監督、劇的な逆転勝利となったことについて言及する 逆転3ランホームランの細川成也以外にも高く評価した選手が…?

▼9回に細川の逆転3ラン。劇的勝利
きのう(8日)、ああいった形(9回に清水が3失点してサヨナラ負け)だった。予想できなかった、きょうも予想できなかった。最後の最後まで何があるか分からない。野球の怖さを痛感した2試合

▼9回の攻撃を振り返って
ライデル(・マルティネス)が出てきて岡林が出塁して、辻本がしぶといヒットを打ってくれた。細川がドカーンといってくれたのでクローズアップされる。だが、一番はつないだところ。辻本がよくつないだ

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、逆転サヨナラ負けについてコメント


中日・井上一樹監督、ドラフト1位・金丸夢斗の7回続投については…


井上監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 97 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 447 :mFhN4MWMx-hM2(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月10日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに辻本もようやった…ようやったけど、ね?

    179
    0
    +179
    • 558 :DkwZ5NWEx-2OD(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年7月10日 02:09
      >>447
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上「辻本を電撃器用した俺のおかげで逆転できた」

      62
      2
      +60
  2. 448 :DM3N5ZDI2-zZD(M014011037097.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年7月10日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はあ?

    151
    3
    +148
  3. 451 :TZkY0OGY5-3N2[p](pw126158094165.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月10日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上は細川に4番を「打たせてやってる」からね
    今でも6番を諦めてないよ

    138
    1
    +137
  4. 453 :DM3Y0MDJk-xZD(123-48-241-39.area2a.commufa.jp)-OD
    2025年7月10日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本起用した俺がすごいってか?

    145
    1
    +144
    • 615 :TYwM2MDRj-xZD(ZD219109.ppp.dion.ne.jp)-OD
      2025年7月10日 18:38
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ひねくれ過ぎ

      1
      0
      +1
  5. 455 :WIxZ2ZDgw-zZD(104.28.101.120)-NT
    2025年7月10日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日くらい素直に細川のこと褒めてやってくれよ
    確かに辻本も頑張ったよ
    でもホームランなんか殆ど打たれないライデルからホームラン打って試合を決めたのは細川なんだよ

    257
    1
    +256
    • 516 :jQxYlMzkw-1OW(i60-42-210-187.s41.a009.ap.plala.or.jp)-M2
      2025年7月10日 00:46
      >>455
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うるせえ!

      28
      39
      -11
  6. 456 :jM3ZmMjQ2-xZD(M119105081178.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月10日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本もよくやった、1番はHR打った細川に決まってるやろ。
    普通に「細川は値千金の一打だった。岡林辻本もよく塁に出て繋いでくれた」で良いのに、変な自我だすなよ。とんだ水差し野郎だわ

    239
    2
    +237
    • 484 :zExY5ZTJm-zZD(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
      2025年7月10日 00:28
      >>456
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上言葉選び下手よな
      正直これも細川下げる意図ではなく、辻本も影のヒーロー的なニュアンスなんだろうけど、一番っていうから、は?ってなる
      あと、松葉がウチのエースって最近いうけど、そりゃ今年の投球見たら、松葉がエースだし宏斗に奮起してほしくての発言なのはわかるけど、もう一人のエースくらいにすりゃあいい。で、こういうチーム状況の時に流れを変えるのがエースって言った方が、宏斗も気合い入ると思う
      モチベーターっていうけど、うーんっていう発言が多すぎるよね

      167
      1
      +166
    • 509 :TE2MkMWVm-zMT(101-203-13-32.n.ncv.co.jp)-NG
      2025年7月10日 00:42
      >>456
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頑張って上手い事言おうとしてるの本当にいらない うまくもなんとも無いしただ不快で棘あるだけ

      115
      1
      +114
      • 592 :zFjYlMTY3-zZD[p](pw126254040059.8.panda-world.ne.jp)-NT
        2025年7月10日 07:38
        >>509
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結局自分が目立ちたいだけ
        だけど頭が悪いから変な発言になる
        監督として終わってる

        28
        2
        +26
    • 632 :TJkOhZDYz-xZD(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
      2025年7月10日 09:48
      >>456
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんまそれ

      7
      0
      +7
  7. 459 :WI5ZzZTE0-xZD(global221-84-180.aitai.ne.jp)-OD
    2025年7月10日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番は決めた選手だろ
    繋がなければ細川に回らなかったってことが言いたいならそれはそれで今まで何考えて打順組んでたんだよ

    150
    1
    +149
  8. 460 :zExY5ZTJm-zZD(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年7月10日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番は間違いなく細川。結局繋いだところで返せなかったら無駄になる。ずっとあと1本って言ってその1本が最高の場面で出たんだから、一番は細川よ
    ただその一番が出たのは岡林辻本が繋いだからなのは間違いない。辻本は常時とは言わないけど、2軍では好成績なんだから、これからもある程度スタメン起用して欲しい

    83
    6
    +77
  9. 461 :zQ3N1MTVh-xZD(softbank036240045175.bbtec.net)-OD
    2025年7月10日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何言われても文句言われるようになっちゃったな。実質辻本が繋がなかったらこれは無かったんだから、いいでしょ。

    1
    12
    -11
  10. 463 :WQ1YhNDNh-3N2(softbank126092073130.bbtec.net)-MT
    2025年7月10日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本を「2番」に起用した俺を褒めてくれってか?

    108
    1
    +107
  11. 464 :TZkY0OGY5-3N2[p](pw126158094165.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月10日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも細川が5番だったら今日負け濃厚だかんな
    だから打てる打者は前に固めろ言うとるやろ
    今すぐ岡林上林細川で上位に固めろ

    138
    2
    +136
  12. 466 :GU2OzNzhm-xZD(180-196-29-126.area55b.commufa.jp)-OD
    2025年7月10日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日ぐらい細川を1番褒めてあげてよ。

    155
    1
    +154
  13. 467 :zgxM3YWZk-3Zj[p](pw126033248077.23.panda-world.ne.jp)-Nj
    2025年7月10日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番はってなんやねん
    辻本はもちろん素晴らしいけど、あの場面で最強格のクローザーから逆転弾打った細川が1番に決まってるだろ

    毎回そうだけどさ、頭そんなに良くないんだからカッコつけて変な言い回しするなよ

    154
    1
    +153
    • 480 :DM3N5ZDI2-zZD(M014011037097.v4.enabler.ne.jp)-NT
      2025年7月10日 00:25
      >>467
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言葉選び、言い回し、正しい意味を心得ずに使ってて、あんま頭よくないかもこの人ってキャンプ辺りからちょい気になってた シーズン入ってから確信した 
      りんがお気に入りは結構
      ライデル打ったこと含めて今日は素直にたかし誉めろや

      123
      1
      +122
  14. 469 :zcxM5OTQy-0ND(58-188-222-67m5.mineo.jp)-ND
    2025年7月10日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    評価されるのは、追加点取られて四球のランナー残した祖父江の後に出てきた伊藤だろう。
    相手の勢いに飲まれず、1打者4球で流れを切ったのは大きい。

    98
    1
    +97
  15. 470 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年7月10日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は確かに活躍した
    それでもwarはいまだにマイナスだから起用してるのが間違いの部類から出れてないぞ

    13
    26
    -13
    • 490 :zExY5ZTJm-zZD(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
      2025年7月10日 00:34
      >>470
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなちょっとのサンプルでwarがーってのは滑稽だし、他にプラス稼げる選手がいないなら、マイナスの選手を使うのがそのチームの正解になるぞ

      36
      3
      +33
  16. 471 :WJiYwMzBm-1OT(FL1-27-127-66-20.aic.mesh.ad.jp)-ND
    2025年7月10日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつなんでこんなに細川の事嫌ってんの?そんなに立浪に寵愛受けてたことが気に喰わなかったの?

    125
    1
    +124
    • 585 :2NmMjZDdh-1OT(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月10日 06:36
      >>471
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分>立浪、松中>和田だと思うから上林は可愛い、細川はあんまりってことじゃないの?

      18
      2
      +16
  17. 473 :TdjO1MjE4-zZD(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月10日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺の好きな選手になれって言うけど、だったらあんたはファンから好かれる監督になれよって思うわ
    誹謗中傷と批判と意見は違うんだよ

    135
    2
    +133
  18. 475 :zgxM3YWZk-3Zj[p](pw126033248077.23.panda-world.ne.jp)-Nj
    2025年7月10日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの場面でよく打ってくれた。
    4番として最高の仕事をしてくれたとかでいいだろ

    前置きで岡林辻本の名前だすのはわかるけど、細川の名前出した後に辻本が1番って訳分からん

    細川がこのコメント見たら気分いい訳ないじゃん
    こんなんでモチベーター気取りだったりポジドラ(笑)なんてよく言えるなコイツ笑

    138
    1
    +137
    • 537 :GNiN1Mzc1-xZD(g1-27-253-251-134.bmobile.ne.jp)-OD
      2025年7月10日 01:03
      >>475
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分がもし辻本の立場だったら気まずいわ。実際本人じゃないから予想だけど、普通にえっ?てなるよな。

      56
      1
      +55
  19. 477 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年7月10日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    繋いだ辻本も凄いけど細川に限らず他の選手が活躍した時よりも
    嬉しそうなのがなぁ他の選手からしたら面白くないわな

    86
    1
    +85
  20. 481 :jkxZ2NTlm-xZD(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
    2025年7月10日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    は?ここは細川がどう考えても1番だろ
    辻本もよくやってくれたと思うけど、あそこで逆転スリーランより上なわけないわ

    116
    1
    +115
  21. 482 :DFjMwZWVj-zZD(a172-225-124-184.deploy.static.akamaitechnologies.com)-NT
    2025年7月10日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかくの劇的勝利に水を差す監督
    やっぱりはよ辞めてくれや

    110
    1
    +109
  22. 483 :mM2M2Mzc0-zZD(d-219-99-233-114.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月10日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てばオレ采配のおかげ 負ければ打てない&打たれた選手のせい

    92
    1
    +91
  23. 485 :mE5YwNDdj-zZD(104.28.101.121)-NT
    2025年7月10日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何が理由で細川にこんなに厳しいのか分からんけど、こっちから見たら好き嫌いにしか見えないんだよ
    試合の結果云々の前に普通に不快だからやめて欲しいわ

    119
    1
    +118
  24. 487 :Tc3YmNWRj-lZj(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
    2025年7月10日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これぞ水差し野郎やな

    91
    1
    +90
  25. 488 :WYzMhYzUy-iZj(fp9875c054.ap.nuro.jp)-YT
    2025年7月10日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よくつないだはそうだが、つながる確率がより高い打順にすればいいって気づけや

    70
    1
    +69
  26. 489 :GI0Y2ZTFm-zZD(124-18-46-77.area1c.commufa.jp)-NT
    2025年7月10日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    知ってた、お気に入りだもんな
    主力よりも辻本の方が評価高いし意味わからん

    90
    2
    +88
  27. 491 :zliY2ZmI1-xZD(133.106.216.137)-OD
    2025年7月10日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川が去年サヨナラホームラン打った時に顔真っ赤にして喜んでた立浪を見て、「采配は終わってるけどこういう所憎めないし、たかしのこと可愛がってるんだな」となったの思い出したわ
    井上ってそれすらない
    采配は終わってるし言動も振る舞いも終わってる
    キツイ

    139
    2
    +137
    • 586 :2UzY5ZmE1-xZD(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年7月10日 06:41
      >>491
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの場面言葉はいらない、的に目を合わせて抱擁していた2人を見てお互いへの信頼と強い絆を感じたわ
      井上監督は誰も信じてないのが伝わる、石川さえもね

      36
      1
      +35
  28. 493 :DJmMwNzli-yMT(p3875004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月10日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでしばらく辻本2番固定かな
    元々開幕からお気に入りだったし願ったり叶ったりでしょ

    50
    1
    +49
  29. 495 :mRiZ2M2Jh-xZm(122x215x141x158.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2025年7月10日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上一樹が辞任したらさらに酒が美味くなる

    64
    1
    +63
  30. 496 :TE2MkMWVm-zMT(101-203-13-32.n.ncv.co.jp)-NG
    2025年7月10日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対に素直に細川褒めたり評価しないのマジでなんなんだ 村上も岡本もオースティンもいない今リーグに細川以上の打力ある選手そんなに居ないぞ

    103
    1
    +102
  31. 499 :2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年7月10日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ井上自身言葉使いが下手なのはあるけど、中スポの書き方も下手だな。YouTubeに動画あるけど、「だが、1番はつないだところ」なんて一言も言ってない。

    30
    1
    +29
    • 633 :TZjNlMjM5-xZD(softbank126019026087.bbtec.net)-OD
      2025年7月10日 19:07
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなのか
      見てみるわ、政治関係の切り取りと似たようなものなら、今後も注意しなければ、と自省します。

      0
      0
      0
  32. 501 :TI2YzNDk0-xZD(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2025年7月10日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ影の立役者みたいな感じで言いたかったんやろな

    15
    3
    +12
  33. 510 :jIyNxZjk2-zZD(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-NT
    2025年7月10日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネガティブ承認欲求バカは黙っとけ
    お前のクソ采配の中で死ぬ気で頑張って勝ちを持ってきてくれた選手たちの靴でも磨いとけアホが

    71
    1
    +70
  34. 511 :zgwMzOGJl-2OD(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月10日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう時ですら水差すコメントできるのある意味すごいな。

    76
    1
    +75
  35. 513 :ThiN0OGVm-1OT(49-156-234-85.ppp.bbiq.jp)-ND
    2025年7月10日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「予想できなかった」っていう発言はしないでほしかった。当事者なんだから。予想するのは第三者でしょう。監督は結果を予想するのが仕事じゃないはず。最善手を打ってください。

    58
    1
    +57
  36. 517 :jIyNxZjk2-zZD(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-NT
    2025年7月10日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そして気づいちゃったけどこれ細川を素直に褒めないのって新庄と清宮の関係を表面的に模倣してるだけだろこれ
    まーた浅い憧れが滲み出ちゃったねえw
    ダサいダサいダサい
    身の程を知れ腰巾着

    74
    1
    +73
    • 520 :DExYyYmQ2-zZD(104.28.99.121)-NT
      2025年7月10日 00:50
      >>517
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      既に和田さんが細川育てあげたから、今更それやられてもね
      ただただパワハラ見せられてるみたいで不愉快ですな

      78
      1
      +77
      • 523 :jIyNxZjk2-zZD(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-NT
        2025年7月10日 00:52
        >>520
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんまにな
        本質を考えようともせず見かけだけを真似すりゃ近づけると思ってるの選手にも新庄にも失礼すぎて不快&不快だ

        50
        1
        +49
  37. 518 :TU4YmMzE0-mMT(112-69-104-205f1.osk2.eonet.ne.jp)-MT
    2025年7月10日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でみんなそんな怒ってんの?実際岡林辻本がストレートを打って繫いだから、ライデルが自信なくして変化球で甘く入ったのは事実やん。細川はそりゃ凄いけど、実績もない中で繋いだ辻本も凄いだろ。

    16
    37
    -21
    • 525 :jIyNxZjk2-zZD(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-NT
      2025年7月10日 00:53
      >>518
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      んなことみんなわかりきった上であまりに不快なコメントだから怒ってるんやで

      57
      3
      +54
      • 528 :TU4YmMzE0-mMT(112-69-104-205f1.osk2.eonet.ne.jp)-MT
        2025年7月10日 00:56
        >>525
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝ったのに何が不快なのか分からんわ。細川は凄いって上で辻本もよく頑張ったってコメントやん。負けて八つ当たりとかなら分かるが何で批判されてるのか分からんわ。

        10
        23
        -13
        • 544 :zliY2ZmI1-xZD(133.106.216.137)-OD
          2025年7月10日 01:09
          >>528
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今日のコメントだけだったらここまで荒れてないよ
          これまでに「わがままなバッティング」「6番細川」とかやらかしてるから「細川に対してやたら厳しくない?」って思われる
          井上の自業自得だよ

          66
          3
          +63
  38. 531 :2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年7月10日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自業自得といえばそれまでだけど、「1番はつないだところ」と「1番のつないだという意味では」は相当意味変わってくると思うけどな。これに関しては中スポの書き方も普通におかしい。井上もインタビュー下手だけど

    3
    10
    -7
  39. 538 :DM2YhNmIx-1OT(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月10日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つないだのが一番なら何で細川がヒーローに呼ばれてんだよ
    現実を受け止めろネガ野郎

    71
    1
    +70
  40. 540 :jk3MjNWZl-zZD(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年7月10日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近はコメントするたびにイラっとする
    中学生みたいな自意識捨てるために寺に修行でも行ってほしい

    59
    2
    +57
    • 620 :TYwM2MDRj-xZD(ZD219109.ppp.dion.ne.jp)-OD
      2025年7月10日 18:44
      >>540
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君もだよ

      0
      1
      -1
  41. 547 :jBlM5MDFj-zZD(104.28.99.211)-NT
    2025年7月10日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素直に褒めれば良いのに。

    50
    1
    +49
  42. 549 :jZlZ3YTI2-zZD(flh2-133-201-30-224.tky.mesh.ad.jp)-NT
    2025年7月10日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上にとっての細川って、栗山にとっての大谷翔平みたいな感じなんだろうな。意地でも褒めない、みたいな。
    …そうであってほしい。じゃなきゃこういうコメント出てこない。

    13
    9
    +4
    • 500 :2UzY5ZmE1-xZD(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年7月10日 16:54
      >>549
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全然違うと思うぞ…いうて栗山さんは無意味な厳しい言い方はしなかったし
      関係や過程的には和田さんと細川が栗山大谷じゃないの
      井上監督は細川になんもしてないやろ

      2
      0
      +2
  43. 550 :zk5M0ZDky-xZD(110-131-82-246.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月10日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    陽キャに振る舞ってるけど、根は卑屈で屈折してるんだよね。
    自分より格上を素直に認めることができない。
    なんとか上に立とうとしてる。
    ファーストネーム呼びもマウント行為のひとつ。

    72
    1
    +71
  44. 552 :2U5N0NDMw-2ZG(115-39-61-153.area7a.commufa.jp)-Nz
    2025年7月10日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に言動の全てが嫌い
    不快要素の塊

    53
    2
    +51
  45. 555 :WQwZxYzll-zZD(user139013.clovernet.ne.jp)-NT
    2025年7月10日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本が打たなかったら細川の打席自体無いから確かに論理的には間違ってはないのかもしれないが…

    8
    10
    -2
  46. 561 :DEyM0ZDAx-zZD(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月10日 02:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやった辻本に無駄なヘイト買うようなことせんでくれ。ファンは声高にたかしを褒めよう

    47
    1
    +46
  47. 564 :TdlNhMjg0-zZD(p24010-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月10日 02:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイトル見ただけで辻本のことだろうなーと思ったら、辻本のことだった

    43
    1
    +42
  48. 575 :mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月10日 05:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本を褒める機会、今季最後かもしれんし。
    火曜日の9回も負けたけど繋いだから入った追加点だったから。気持ちは分かる。

    13
    0
    +13
  49. 576 :TA0YiZjQ4-xZD(host-113-20-216-121.ztv.ne.jp)-OD
    2025年7月10日 05:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまたま辻本が打っただけ。監督は2番の重要性が分かったかな?

    20
    1
    +19
    • 589 :mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年7月10日 07:13
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やっぱり2番は福永な気がしてきた。左左の1番、2番はちょっと。村松が火曜日セカンドゴロ量産するの見て京田は本当に大変だったんだなって思った。で、2番タイプの右打者って消去法で福永しかいないよね。

      16
      1
      +15
  50. 580 :jFiM4MWFm-zZD(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年7月10日 06:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本も頑張ったでええやん、監督叩きたいからってむりやり文句言う必要なくないか

    7
    16
    -9
    • 595 :zFjYlMTY3-zZD[p](pw126254040059.8.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年7月10日 07:42
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無理矢理?
      どう考えてもおかしいコメントやろ
      ヒット>ホームランなんやぞ?

      27
      1
      +26
  51. 583 :2E0OyZTNk-0MG(150-66-123-38m5.mineo.jp)-NT
    2025年7月10日 06:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一流選手ではなかったから
    もっと選手の気持ちに寄り添ってくれるタイプかと期待してたんだけどな。
    今時のトップは自己肯定感高い人じゃないとダメだね。
    新庄しかり、あと栗山さんとか?
    立浪は一流選手ではあったけど
    振る舞い見てると、自己肯定感はあんま高くないでしょ。

    19
    1
    +18
  52. 594 :DcyNiODll-zZD(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年7月10日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我々はこういうコメントでしか判断できないし裏ではもっと選手と良い関係築いてるのかもしれないけどさ
    コミュニケーションモンスターを自認するならファンの心ももう少し掴んでほしいわ

    30
    1
    +29
  53. 596 :TkxM3NDdk-1OT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月10日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本だからじゃないんだよ
    2番に打てる奴がいたら打線は繋がるんだよ

    26
    1
    +25
  54. 600 :WZmZ1YjUz-zZD(softbank126168110227.bbtec.net)-NT
    2025年7月10日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番は繋ぎ教の教祖やん、散々2番に弱打者置いて打線ぶっ壊しといて何言ってんだ

    20
    1
    +19
    • 715 :TJkOhZDYz-xZD(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
      2025年7月10日 11:56
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれ
      言ってる事とやってる事が矛盾し過ぎてて誰も賛同しない
      監督がここまで最速で嫌われるってある意味才能

      10
      0
      +10
  55. 603 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月10日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ岡林と辻本が繋がなければ細川まで回らなかったし影のMVPではある
    1番は細川だけども

    19
    0
    +19
  56. 605 :jM4ZyOWNl-xZD(softbank060094072067.bbtec.net)-OD
    2025年7月10日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水のクローザーは少し心配、プレッシャーに弱そう清水は8回を任せて、9回は度胸が有りそうな藤島が良いと私は思います。また、根尾投手の先発、勝利が見たい❗→井上監督には、今年はほぼB*クラスだと思うので後半戦は奇想天外の思いきった采配を振るって欲しい‼️

    2
    1
    +1
  57. 607 :DI5YwNGQ4-xZD(C011H095.cg4.mecha.ne.jp)-OD
    2025年7月10日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんなんこの人。

    24
    1
    +23
  58. 608 :WZkN1YWRh-3N2(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年7月10日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    突然細川も本人の中では褒めてるんだろうが言葉が足りないのと日頃の行いのせいで何を言っても揚げ足取られるのは草
    自分のまいた種だから可哀想とはいっっっさい思わないけど笑
    キャンプから数えて半年立たないうちにここまでファンに嫌われるのは才能だよ
    立浪ですら1年目は来年から頼むわって雰囲気だったのに井上は早く辞めてくればっかりで草

    30
    0
    +30
  59. 617 :DIwO5YWZk-0MG(118-104-196-234.area52c.commufa.jp)-NT
    2025年7月10日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    迷監督のコメントは無視でお願い致します。
    岡林・辻本・細川、本当にありがとうございます!
    細川、あなたこそ竜の大砲です。
    この調子でアンチと迷監督を黙らせてやって下さい。

    20
    2
    +18
  60. 619 :jRjN4NWVj-xZD[s](om126233179129.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月10日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪−選手愛=井上
    って感じだわ
    采配はどっこいどっこいでも、
    立浪は「愛が空回りしてる」のが分かったけど
    井上は「自分(と、自分が抜擢した選手)だけが可愛い、自慢したい」というのが透けてるだけ

    34
    1
    +33
    • 145 :2UzY5ZmE1-xZD(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年7月10日 14:27
      >>619
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪さんは愛はあった、それはよく伝わったよ  
      誰であれホームランやタイムリー打つとニッコニコしてたし
      マスコミにもカッコつけないというか素直すぎるくらい素直に話していた
      井上監督は勝ちより自分の作戦を成功させたいと気持ちや自分の好きな選手が活躍してほしいという気持ちが見えてしまう

      4
      0
      +4
  61. 620 :jRjN4NWVj-xZD[s](om126233179129.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月10日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで辻本に無駄にアンチが付いたらどうする気なんだろうな井上は
    開幕直後だって、かわいそうなことに石川昂弥に無用なアンチが無駄に生まれてたのを見たぞ俺は

    みんな頑張ってるのに、監督が褒める序列を間違えたり好き嫌いを表に出したりしたら、一部の選手に飛び火するんだよ
    エンタメの世界であるプロ野球界で指導者やってるくせに、そんなことも分からないのか

    27
    1
    +26
    • 881 :jA4NwNmZk-yMT(133.106.241.142)-OD
      2025年7月10日 12:50
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昂弥やカリステに向いてたヘイトが監督の采配のせいで今幹也に向いてるの本当に何とかして欲しいけど2番起用やめない限りなくならないんだよな

      5
      0
      +5
  62. 649 :mMwN3ZGM1-jNz(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Yz
    2025年7月10日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番が出塁することの重要性がよくわかる試合だった

    13
    0
    +13
  63. 657 :GEyOjZWEw-xZD(M014011018096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月10日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんなら細川がよく打ってくれました!ライデルから打ったのは自信にしてほしいです!こんな感じだろ…

    23
    0
    +23
    • 712 :TJkOhZDYz-xZD(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
      2025年7月10日 11:53
      >>657
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同意
      立浪は謎采配あったけど、選手の事はきちんとほめてくれたよね

      13
      0
      +13
    • 119 :2UzY5ZmE1-xZD(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年7月10日 14:15
      >>657
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪さんは結果出した選手は褒めるし現地でもニッコニコしてた
      正しいかどうかはわからんし別としても、褒めるにしろ厳しく言うにしろ立浪さんの野球観がベースになってるのは伝わった 
      井上監督は「元気印!」「かわいくてしょうがない」 で逆転3ラン打っても「クローズアップされる。だが」だからインスピレーションとしか言えんわ

      3
      0
      +3
  64. 658 :zE5OwMTRm-zZD(14-133-171-14.area7c.commufa.jp)-NT
    2025年7月10日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミニラ

    2
    0
    +2
  65. 679 :TIyYxZTc3-zZD(113x38x166x171.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2025年7月10日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テレビでインタビュー見てたけど、そんな違和感なかったぞ?
    記事の書き方が悪いと思う

    1
    3
    -2
  66. 691 :WU3Z2ZjNi-1OT(softbank218183034096.bbtec.net)-ND
    2025年7月10日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「辻本は悪くない、悪いのは井上だけなんだ」と、頭では分かっているのに
    最近は辻本を見ると井上の承認欲求丸出しの顔を連想するようになって、辻本を見るだけで自動的にイライラ、ムカムカする身体になってしまった…
    悪いのは井上であり、辻本は何も悪くない被害者なのに、いくら自分を言い聞かせても、俺の身体が辻本を反射的に拒否する…すまん辻本、俺は…弱い…

    10
    1
    +9
    • 136 :2UzY5ZmE1-xZD(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年7月10日 14:22
      >>691
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今結果出してる辻本は文句はないが以前は自分ももやって知てしまった
      よりによって井上監督の好きなタイプってまだ育ってない(俺が育てたい)結果出す前の選手で、監督に懐っこくてリアクションよくておもしれーやつみたいな、穿った見方をしてしまうと要領ええなってタイプなんよな
      細川や根尾みたいな上に媚びずにひたすら努力する真面目不器用タイプは褒めないから余計もやっとするのかもしれん

      3
      0
      +3
  67. 706 :TJkOhZDYz-xZD(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
    2025年7月10日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何言ってんの?
    一番は誰がどう見たって、2アウト追い込まれたあの場面で3ラン打った細川だろ
    もちろん繋いだ辻本もがんばったけど、細川のこれをほめずいつほめるの?
    監督が嫌われる理由こういうとこだわ

    14
    0
    +14
  68. 708 :TJkOhZDYz-xZD(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
    2025年7月10日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの立浪だって絶対細川を一番にほめてくれたはず

    選手のがんばりを素直にほめられない奴が監督やるなよ

    17
    0
    +17
  69. 567 :TA1Z0NzU3-xZD(122.103.201.127.ap.gmobb-fix.jp)-OD
    2025年7月10日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全く一軍で経験無くいきなり打たれたら試合が終わる場面に出されて抑えた伊藤とライデルから繋げた岡林辻本は素晴らしいけどこのお膳立てできっちり仕事した細川がやっぱり素晴らしい。
    思う所はあるけどいいじゃない勝てたんだから、たまたま。

    2
    0
    +2

2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。