今日の人気記事



中日・清水達也「まず金丸に申し訳ないです。点を取った野手、金丸からつないだ藤嶋さんにも悪いことをしました」

ヤマリョースタジアム山形
ヤマリョースタジアム山形


■2025.07.08 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日

【イニングスコア】
中|0 1 0  0 1 0  0 1 1 =4
巨|0 0 0  1 0 0  1 0 3x=5
7月8日(火) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-5で敗戦… 逆転サヨナラ負け…ドラフト1位・金丸夢斗、プロ初勝利ならず…

【ハイライト】


【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (遊) 村松
3 (右) 上林
4 (一) ボスラー
5 (左) 細川
6 (二) 山本
7 (三) 佐藤
8 (捕) 石伊
9 (投) 金丸

【読売ジャイアンツ】
1 (右) 丸
2 (中) オコエ
3 (二) 吉川
4 (一) 増田陸
5 (三) 坂本
6 (遊) 泉口
7 (左) キャベッジ
8 (捕) 岸田
9 (投) 西舘





■2025.07.08 中日スポーツ

中日・清水達也「まず金丸に申し訳ないです」9回3失点で逆転サヨナラ負け、新人・金丸夢斗のプロ1勝消える 今季初黒星
中日・清水達也「まず金丸に申し訳ないです。点を取った野手、金丸からつないだ藤嶋さんにも悪いことをしました」

 「まず金丸に申し訳ないです。点を取った野手、金丸からつないだ藤嶋さんにも悪いことをしました」と話した。

 試合前時点で32試合に投げて防御率0・84、4勝22ホールド、1セーブだった右腕の今季初黒星。16試合ぶり失点で金丸のプロ1勝は消えた。

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、逆転サヨナラ負けについてコメント


中日ドラフト1位・金丸夢斗、試合後にコメント


試合後にコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 139 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 049 :WUzN1NGMy-xZD(p1916135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その通りです

    77
    16
    +61
  2. 053 :mE4NiNmNk-zZD(h125-058-127-137.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上のせいだから

    51
    54
    -3
    • 201 :GM1MhNGY3-zZD(124-18-27-30.area1c.commufa.jp)-NT
      2025年7月8日 23:21
      >>053
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の敗因少なからず打たれた清水に責任あるのに全部井上のせいにするのはおかしいだろ

      120
      10
      +110
    • 204 :zdhN5YmRj-zZD(104.28.99.192)-NT
      2025年7月8日 23:22
      >>053
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1イニング2点差を守れない時点で責任は当然ある。上にも責任はある

      79
      1
      +78
    • 218 :jI5YhMzMx-zZD(59-168-190-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
      2025年7月8日 23:26
      >>053
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日は普通に清水があかんかったでしょ。
      とりあえず監督叩けばオッケーとか言う考えが最もクソ

      102
      5
      +97
    • 240 :2NmMjZDdh-1OT(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月8日 23:33
      >>053
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      清水が悪いが今までのこと考えたら責められないし
      責めるならこの前回跨ぎさせた監督を責めるわ

      34
      29
      +5
  3. 055 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやホンマに何してんねんしゃーないから金丸の登板日はこれから毎年、毎日0で帰ってこい

    104
    4
    +100
  4. 057 :TNiMkYWVi-xZm[p](pw126166075053.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月8日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    謝罪コメントで毎回思うけど、チームメイトばっかりで観客やファンへは?って思う
    それはそれとして2点リードはちゃんと抑えてくれ

    32
    70
    -38
    • 083 :jU2YwZjA2-zZD(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-NT
      2025年7月8日 23:03
      >>057
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1番ダメージ背負ってるのはチーム関係者なので
      ファンはいうても第三者だし

      117
      3
      +114
    • 148 :jM3ZmMjQ2-xZD(M119105081178.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年7月8日 23:13
      >>057
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなに謝られたいですか?

      64
      3
      +61
      • 178 :TNiMkYWVi-xZm[p](pw126166075053.31.panda-world.ne.jp)-MT
        2025年7月8日 23:18
        >>148
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、別に個人的にはどうでも良いけど単純な疑問
        興行である以上観客がおらんとそもそも自分らの職業成り立ってないのに見にきてくれた人に申し訳ないみたいなコメントするのっていつも監督くらいしかおらんなあと思っただけ

        25
        13
        +12
    • 149 :jM3ZmMjQ2-xZD(M119105081178.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年7月8日 23:13
      >>057
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンは勝手に応援してるだけだから、謝るならチーメイトだけで良いよ

      69
      7
      +62
      • 227 :TA1M2YTUy-mMW(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
        2025年7月8日 23:29
        >>149
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝手に応援してるだけというのも極端だと思うよ
        本当に勝手に見てるだけならここのコメントだってこんな数になってないわけでさ
        今日はみんなショックだったっていうのもそれはそれでそうなんだよ

        25
        2
        +23
  5. 059 :DBmN3ZjI3-zZD(a172-225-123-179.deploy.static.akamaitechnologies.com)-NT
    2025年7月8日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督より何倍もしっかりしてて草

    111
    2
    +109
  6. 060 :jc5Y1NTUy-zZD(p1182139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで抑えてくれてたししょうがない…

    96
    4
    +92
    • 127 :TI2YzNDk0-xZD(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2025年7月8日 23:10
      >>060
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはどの投手にも失礼なんちゃう?

      8
      26
      -18
      • 323 :TQ2MlNmMw-zZD(softbank036240077136.bbtec.net)-NT
        2025年7月9日 00:04
        >>127
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どう失礼なんだよ笑

        16
        0
        +16
  7. 063 :jVhOkNTA1-2NT(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
    2025年7月8日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代役守護神で緊急登板、回跨ぎ40球超、中2日で今日だからね。
    今日打たれたことはあまりに大きいが、起用の責任もあまりに大きい。

    123
    10
    +113
    • 241 :TA1M2YTUy-mMW(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
      2025年7月8日 23:33
      >>063
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう人いるけどじゃあ何日間休ませるべきだったんだろう
      中2日といっても昨日一昨日はブルペン待機すらしてないし

      36
      4
      +32
    • 243 :TU4YmMzE0-mMT(112-69-104-205f1.osk2.eonet.ne.jp)-MT
      2025年7月8日 23:33
      >>063
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      清水如きをそんな使い方するなと言えばそうだけど、今のリリーフ事情だと清水が1番信用できる投手だったからな。ヤクルト相手に抑えを回跨ぎさせたのが影響してる可能性はあるけど、だからと言ってリリーフ全員は使い切れないからな。

      11
      3
      +8
  8. 066 :TliM4YjUw-zZD(cepci-06p71-48.ppp18.odn.ad.jp)-NT
    2025年7月8日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    責任取りようがないよな
    所詮先発崩れの中継ぎだし 金丸のキャリアに傷つけてんじゃねーよ

    25
    51
    -26
  9. 069 :jM3N5MTk3-hM2[s](om126194224063.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつかこうなるとは思ってたがよりにもよって今日かよ

    103
    0
    +103
  10. 071 :GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年7月8日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか福谷思い出したわ
    松山なら1点差になったところでギア上がるんだろうなーって思ってみてたけど冷静に考えるとリリーフでギア温存して抑えてるの意味不明よな

    62
    0
    +62
    • 084 :WNlYlOGM3-0N2(softbank114051060177.bbtec.net)-M2
      2025年7月8日 23:03
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ギアが上がるというかゾーンに入るんでしょうね

      44
      0
      +44
    • 185 :zI2ZlNTI2-xZD(119-172-132-189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年7月8日 23:19
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      清水も満塁になったらギア入るの良く見るけど、今日はあれよあれよと打たれてしまったね

      29
      0
      +29
  11. 072 :WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年7月8日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これがクローザーの怖さ
    クローザーが打たれたら全て無に帰す
    ずっと好投していても一度打たれただけでも周囲の信頼が消えかかる
    クローザーは誰にでも務まるポジションじゃない
    他球団も絶対的クローザーが抜けたら数年はクローザーに苦しんでるのを何年も見てきた
    R.マルティネスが移籍して松山晋也がクローザーに定着したのが奇跡中の奇跡のレベルなのよ

    140
    0
    +140
    • 095 :TA5YyYzE2-5Zj(p3986049-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年7月8日 23:06
      >>072
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単にクローザーまでの繋ぎの枚数不足と代役の疲労蓄積
      変に神格化してもチーム編成に歪みが出るだけ

      10
      15
      -5
  12. 073 :Tc4O5Zjgw-zZD(KD111238143076.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    切り替えて。
    次はやり返せ。

    89
    1
    +88
  13. 074 :WNlYlOGM3-0N2(softbank114051060177.bbtec.net)-M2
    2025年7月8日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで気持ちが切れないことを願う。

    88
    0
    +88
  14. 075 :mFhN4MWMx-hM2(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本にせよ清水にせよ、これまで中継ぎを支えてきてくれたから強く言えない
    ただ2人共この松山が抜けたタイミングで燃えるのはだいぶ心にくる。リリーフはどうなってしまうんだよ

    102
    0
    +102
  15. 076 :GUyMiYzY0-lZT(zaq3dc02e42.rev.zaq.ne.jp)-Y2
    2025年7月8日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引きずらないで次からまた頼むとしか言えんな
    松山いなくなった時点でこういう試合は想像できてたし

    74
    1
    +73
  16. 077 :WZkN1YWRh-3N2(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年7月8日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちパがこれではねとは思うけど先週は回跨ぎしてここまで抑えてきたのが爆発したと考えたらしょうがないかなと思える
    次は金丸に勝ちをつけられるようにピシャッと抑えてくれよ
    メンタルで負けないでくれ!

    55
    1
    +54
  17. 078 :DYwO1YTY0-xZD(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬ですら年3回は失敗していいと言われていた。勝ちパは大変な仕事
    セットアッパーでの活躍も合わせればよくやってくれてるし、こんな日もある

    93
    2
    +91
  18. 079 :zU0MkN2Fj-zZD(122-217-212-202.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にありえないから

    19
    49
    -30
  19. 080 :TA5YyYzE2-5Zj(p3986049-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまりに負の要素をかき集めたシンボリックな負け方しちまったからなあ
    まあクソして旨いもん食って体やすめてちょ

    73
    0
    +73
    • 143 :TI2YzNDk0-xZD(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2025年7月8日 23:12
      >>080
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      明日福島で今日はエグい長距離移動になるだろうから違う意味でゆっくり休むのなんて無理やで…

      13
      0
      +13
  20. 081 :jBlM5MDFj-zZD(104.28.99.211)-NT
    2025年7月8日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地方球場、巨人戦で抑え清水はなんか嫌な予感したけど当たってしまった

    46
    1
    +45
  21. 085 :TAxMiNjM2-zZD(d203-179-252-235.cna.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちパやってる以上打たれていい試合はないがよりによって今日だったのがな…この前跨ぎもやってたし個人的にはなんも言えん

    28
    1
    +27
  22. 086 :Tc0MjMTU2-zZD(FL1-49-129-181-126.aic.mesh.ad.jp)-NT
    2025年7月8日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WHIPが意外と高いしどこかで爆発はあるかもしれんと思ってたけど何もこの試合でやらなくてもいいじゃないかよ…
    いつもありがとうだけど今日だけはマジで猛省してくれ

    50
    0
    +50
  23. 088 :WU0M2NTkz-5Zj(119.178.238.133.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2025年7月8日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぜーんぶクリーンヒット
    これじゃあ野手も助けようがない内容だったな

    59
    0
    +59
  24. 089 :GFmZ5MjQw-1OT(pl46436.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく井上の辞任を望みます
     
    金丸の初勝利がかかってるって巡りあわせは最悪だったけど、シミタツは次からの機会で取り返してと言うしかない

    36
    12
    +24
  25. 090 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
    2025年7月8日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまにはある中で最悪な形を引いてしまったなぁ…。でもまだ謝れるだけ監督よりも良い人や本当に。次こそは0に抑えてや…。今日はゆっくり休みなっせ。

    50
    0
    +50
  26. 091 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月8日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山の診断名つかないね。ヤクルト戦で涌井を早期降板させた本当の理由はなんだろ。もう1回三浦上げてみるのもありかもね。

    9
    9
    0
    • 105 :WNlYlOGM3-0N2(softbank114051060177.bbtec.net)-M2
      2025年7月8日 23:07
      >>091
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三浦みたいなロングも谷間もできる人材って貴重よな。
      最近の中日は、そのポジからいつの間にか1イニング限定投手になっちゃてる人多いが。

      29
      0
      +29
      • 237 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
        2025年7月8日 23:32
        >>105
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最初からリリーフを試したいから5回以内で降ろすつもりだった気がして。涌井もなんかあの日はらしくなかったし。松山いないにしても主力欠いたヤクルトにあそこまで2試合打ち込まれるの物凄く違和感あって。
        大野の時のヤクルト側攻撃見ても急にあんなに皆が打たれるもんかなってかなり気になった。

        4
        1
        +3
    • 106 :DYwO1YTY0-xZD(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年7月8日 23:07
      >>091
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      理由なんてシンプルに勝負を急ぎすぎただけだろ

      26
      0
      +26
  27. 094 :TJkZwOWQ0-4Nm(softbank114048155205.bbtec.net)-Mz
    2025年7月8日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまですごい貢献してくれてるからしゃーないっていいたいけど状況が今年1で最悪すぎる
    反省してください

    41
    0
    +41
  28. 096 :WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年7月8日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2022年6月28日がこの山形での巨人戦だったが、この時の清水達也は1アウトも取れず3者連続四球で満塁にして坂本勇人にタイムリー打たれて途中降板している

    41
    0
    +41
    • 272 :zdlZ3OTZi-hM2(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
      2025年7月8日 23:42
      >>096
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ、山形はマウンドが合わないか、前回の悪い結果を引きずってたか。ランナー出してもいつもは何とか抑えるのに、今日は間合いもなく、あれよあれよと連打されてしまった
      今日が山形じゃなかったらまた違った結果だったかもしれない

      16
      0
      +16
  29. 097 :zYwMwZTAx-zZD(222-9-150-71.area56a.commufa.jp)-NT
    2025年7月8日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水はどうしても責める気になれんなあ
    次からも頼むで

    48
    7
    +41
  30. 099 :DJmMhNGMz-hM2(softbank036240045171.bbtec.net)-OD
    2025年7月8日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく寝とけ。眠れんだろうけど。

    55
    1
    +54
  31. 101 :ThiNiNDE4-xNm[p](pw126157137038.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月8日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで清水ライデル松山がいたから久しく逆転負けなんかしてなかったから余計にダメージが…
    金丸や上林も心配な部分はあるけど、それ以上に清水がトラウマで投げれないようなことにならないようにしっかりケアしてくれ

    47
    0
    +47
  32. 102 :TFhN5ZWEy-xZD(202-165-163-42.flets.kamome.or.jp)-OD
    2025年7月8日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井が燃えて橋本も燃えた日に清水消耗させたあげく後続で負けて、あと一歩で勝ちという日に清水が燃えたのがあまりにも裏目裏目という感じでつらい。結果論だし、その時その時は最善を尽くした継投だったとは思うけど……

    54
    0
    +54
    • 123 :GQzN0Yzk3-1OT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年7月8日 23:09
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      追いつかれたら終わる勘定で進んでいくのは結果論とは言わん

      15
      0
      +15
      • 146 :zI2ZlNTI2-xZD(119-172-132-189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年7月8日 23:13
        >>123
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも涌井降板時は同点というね
        どうするつもりだったのか

        19
        0
        +19
    • 131 :DYwO1YTY0-xZD(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年7月8日 23:10
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      涌井は1失点だけどな。不安定だったとはいえ判断が早すぎた
      先発が5回まで投げて打たれ負けるのは仕方ないと思わないと、結果的にその試合は獲れたとしてもリリーフが持たないな

      29
      4
      +25
      • 142 :DJmMhNGMz-hM2(softbank036240045171.bbtec.net)-OD
        2025年7月8日 23:12
        >>131
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打たれたら遅い、打たれなかったら早い、なんとでも言えます

        28
        6
        +22
        • 150 :DYwO1YTY0-xZD(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2025年7月8日 23:13
          >>142
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや先発は5回までは我慢しろが俺の信条
          結果がどうなろうと関係無い

          13
          17
          -4
          • 176 :TU4N4ZGEz-kYj(M014011196224.v4.enabler.ne.jp)-ND
            2025年7月8日 23:17
            >>150
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あんたの信条なんてどうでもええわ
            引っ張ってボコボコに打たれたら替えるの遅いとか叩きそう

            22
            2
            +20
            • 181 :DYwO1YTY0-xZD(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
              2025年7月8日 23:18
              >>176
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              二行目で矛盾してんじゃん 笑

              11
              2
              +9
          • 177 :WE4NlN2Mw-zZD[s](om126179237025.19.openmobile.ne.jp)-NT
            2025年7月8日 23:18
            >>150
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            前日大野がイニング食いまくったんだからそこはもう誤差なんだよな
            強いていうならあの日は負け覚悟で齋藤1イニング投げるべきだったかな

            25
            2
            +23
          • 187 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
            2025年7月8日 23:19
            >>150
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            信条www投手の運用任せてください!って直訴でもしてきたらいかが?www

            8
            3
            +5
          • 250 :TU4YmMzE0-mMT(112-69-104-205f1.osk2.eonet.ne.jp)-MT
            2025年7月8日 23:35
            >>150
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            どうせ打たれたらキレてる

            8
            1
            +7
            • 283 :DYwO1YTY0-xZD(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
              2025年7月8日 23:47
              >>250
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              キレないよ
              目先の勝敗は大した問題じゃないからね

              4
              6
              -2
  33. 103 :DcyNiODll-zZD(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何年もしっかり投げてるから俺は叩けないわ
    清水を外したところで弱くなるだけだし切り替えてな

    54
    2
    +52
  34. 109 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年7月8日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんなら今季で一番打たれてはいけないところで打たれてしまって、周りからもファンからも色々言われる(仕方ないが)うえに再来週オールスター初選出って全部のタイミングが清水にとって悪すぎる、金丸っちよりもきてしまわないか心配だわ

    47
    0
    +47
  35. 110 :TVkYjYTY5-2NT(211.7.122.107)-YT
    2025年7月8日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日が今日じゃなければとは思うが、しゃあないか。。。

    16
    0
    +16
  36. 111 :WE4NlN2Mw-zZD[s](om126179237025.19.openmobile.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一旦橋本を代理守護神でいいんじゃないかな?
    今日の負けは清水のメンタルに相当きてると思うよ

    27
    1
    +26
  37. 112 :mEyY4MTA5-zZD(softbank060142238252.bbtec.net)-NT
    2025年7月8日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水はクローザーの器ではなかったかな
    いつも通り8回投げてくれ

    15
    21
    -6
  38. 114 :WUxM5YTFj-xZD(p4373150-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分はこれも清水の成長に繋がると信じてる
    自信持て!松山がいない中、リリーフで1番信頼できるのはお前なんやぞ!今日の反省を次に生かすんや!
    へこたれるんしゃねーぞ!

    48
    1
    +47
  39. 116 :DkyYyNDY1-zZD(softbank060083217182.bbtec.net)-NT
    2025年7月8日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の内容はもちろん評価できんけど今期はずっと頑張ってくれてた。。松山離脱がドンピシャできつすぎた、、

    23
    0
    +23
  40. 118 :TVmZ3ZTU4-hM2(112-68-69-151f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰かが言ってたけど
    「クローザーは0点に抑えるのが普通。打たれたら戦犯」
    堪えるとは思うが、明日も試合はある
    切り替えてくれ

    33
    0
    +33
  41. 121 :WNlM4ZTM2-zZD(zaq7719f29d.rev.zaq.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に1点取られるのはええねん
    最悪金丸の勝ちを消すのもいい

    3失点でチームの勝ちも消すのは論外

    35
    1
    +34
  42. 122 :2U5N0NDMw-2ZG(115-39-61-153.area7a.commufa.jp)-Nz
    2025年7月8日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金丸も清水もそうだが選手がこういったコメントを残す中で監督が「ストーリーはできた。残念」とか平気で言い放つの余りにもイカれてるわ

    62
    1
    +61
  43. 125 :DQzZjZmEw-iND(ZO195166.ppp.dion.ne.jp)-MG
    2025年7月8日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのチャップマンですら失敗する抑え。マジで重圧半端ないんだろうな。ドジャース抑えるヘイダーとかマジでバケモン

    14
    1
    +13
  44. 128 :2NmMxNGFh-hM2(222-229-16-98.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これもしかして岩嵜出しちゃったの割と痛い感じなのでは…。
    岩嵜いた頃は指標良くないものの中継ぎ陣揃ってはいたから松山が離脱して他の勝ちパにボロが出始めた今言うのはタラレバだけど。

    19
    4
    +15
    • 139 :GQzN0Yzk3-1OT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年7月8日 23:12
      >>128
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岩嵜いようが跨ぎや連投はあまり効かないし、リリーフ厚くいれてないのに逆算をせずに交代した結果なので関係ないと思う

      17
      0
      +17
    • 179 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年7月8日 23:18
      >>128
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果論も甚だしいわ。

      12
      5
      +7
    • 256 :TU4YmMzE0-mMT(112-69-104-205f1.osk2.eonet.ne.jp)-MT
      2025年7月8日 23:37
      >>128
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トレードレベルの問題ではない。先発もリリーフも内野も全てが酷すぎてトレードしてもそう戦力は変わらないってだけ。

      10
      1
      +9
  45. 130 :mQ2N0MjY1-0MG(123-48-114-150.area52c.commufa.jp)-NT
    2025年7月8日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年はたまに肝心な所でやらかすイメージがありましたが、今年はほば無かったので信頼していましたが、まさかやらかすとは…。責めたくはありませんが、今日だけは0で逃げ切って欲しかったですね、残念。

    6
    3
    +3
  46. 132 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左に弱いっていうデータ通りに巨人に攻略されただけだね
    まあガンガンカード切られる抑えは無理だと思うよ

    26
    0
    +26
  47. 133 :TQ1M0ZTNl-zZD(104.28.99.210)-NT
    2025年7月8日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゆっくり休んでください。

    12
    0
    +12
  48. 136 :WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年7月8日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の清水達也は対巨人戦防御率0.00だったが、試合前の段階で巨人戦の被打率.320あった
    去年は神がかっていたが、2023年は対巨人戦防御率7.00、2022年は対巨人戦防御率4.50だった
    清水達也は元々巨人戦苦手なんだよな

    22
    0
    +22
  49. 137 :zI2ZlNTI2-xZD(119-172-132-189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎは年3回くらいはしょうがないよ、松山いないから清水で打たれたらしょうがない

    27
    0
    +27
  50. 140 :mJjZ3OWFl-zZD[p](pw126166026225.31.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水に文句言う人はこれまでの貢献度を見てないだけだから気にしなくて良いよ
    次の金丸くんの試合でリベンジしてくれ

    29
    7
    +22
    • 361 :GNjYyMTcy-hM2(softbank036240173249.bbtec.net)-OD
      2025年7月9日 00:46
      >>140
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ今日こそ貢献してくれよな

      5
      2
      +3
  51. 141 :DgzOwYjU4-5Zj(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2025年7月8日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山でみんな忘れてたかもしれんが、打たれたらまあえらいことになるのが抑え
    岩瀬さんですら年に何回か味合わせられる感覚を今年味わってなかったのが異次元
    清水はまだ同じ位置かな?次どの配置になるかわからないけど頑張ろう

    32
    0
    +32
  52. 145 :jQxYlMzkw-1OW(i60-42-210-187.s41.a009.ap.plala.or.jp)-M2
    2025年7月8日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回の試合の収穫は、今まで立浪以下かそうでないかで論争していたファンたちが、
    「以上とか以下とか関係なしに立浪より嫌い」
    で一致団結する道が見えたことだよな

    23
    3
    +20
  53. 151 :GM1Z4NDE4-xZD(d-117-74-40-226.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやーコメントするのもきつい精神状態だろうね
    橋本も前に金丸の後で打たれたら名古屋の街を歩けないって言ってたもんね

    清水は以前負けた後は次に0で抑えるまで引きずると言っていたね
    早いとこ払拭できるといいね

    47
    0
    +47
  54. 154 :DEyM0ZDAx-zZD(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに責める気にはなれないよ。松山不在の時点で今日のあの場面誰もが清水しかいないって思ってた。やり返してくれるって信じてるぞ

    32
    6
    +26
  55. 155 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑えをコロコロ変えるのが一番駄目だし、当分はこの状態でも抑え清水でいかないと思うわ
    まあ、そもそも清水以上の投手はうちにはいないし、代わりもいないけどな

    20
    0
    +20
    • 160 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年7月8日 23:14
      >>155
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      訂正:清水でいかないといけないと思うわ

      4
      0
      +4
    • 199 :WE4NlN2Mw-zZD[s](om126179237025.19.openmobile.ne.jp)-NT
      2025年7月8日 23:21
      >>155
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      橋本って今年は清水以上だと思うけど駄目なんかな

      2
      1
      +1
      • 362 :GNjYyMTcy-hM2(softbank036240173249.bbtec.net)-OD
        2025年7月9日 00:46
        >>199
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どこがやねん

        3
        1
        +2
  56. 162 :Dg3YhNzAx-zZD(softbank060101101219.bbtec.net)-NT
    2025年7月8日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メンタルは大丈夫だろうか。
    こういう日もあるよ、次からはまたびしっと抑えてね。
    先週の回跨ぎと代理クローザーって重圧と負担を、いちファンである私はただただ慮ることしかできない。

    20
    1
    +19
  57. 163 :zIwZ0Mzhj-hM2(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2025年7月8日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の敗因は清水なのは間違いない
    でも責める気にはなれないよ…
    どれだけプレッシャーがかかってた場面か
    今日の試合が笑い話になるように次はピシッと締めて金丸を勝ち投手にしてあげよう
    そして監督のあの他人事みたいなコメントとのギャップがより一層際立ってきて腹立ってきた

    37
    4
    +33
  58. 164 :2FkMlYzY0-5Zj(d-117-74-49-111.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代役クローザーで大変な所に回跨ぎまでさせられたら調子も狂うわ
    金丸の勝ち試合を繋ぐ、締める機会はこれからも来る、その時にやり返してくれ

    20
    0
    +20
  59. 165 :TI2YzNDk0-xZD(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2025年7月8日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島と宇佐見やわ

    8
    1
    +7
  60. 171 :TY4ZhNWQ3-zZD(p5508022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロだから好投を続けてても打たれることはある
    前回登板とかも考えたら仕方がないこと
    ただよりにもよって今日打たれたか…
    清水も金丸も次へ向けてまた頑張ってくれとしか言いようがない

    20
    0
    +20
  61. 174 :2M4Y4ZmI0-iYj(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年7月8日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よりによって今日かよとは思ったけどまぁ次は抑えてください
    頑張れ

    20
    0
    +20
  62. 175 :TkxM3NDdk-1OT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山が抜けた以上清水にはしばらく頑張ってもらわないと困る

    27
    0
    +27
  63. 180 :jM3ZmMjQ2-xZD(M119105081178.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1失点までで抑えるのが仕事な以上、清水の責任は大きいが、先日跨ぎで球数も多かったし、今までのことも考えるとあまり責めたくないな。何より本人が1番こたえてるやろ。次は頼むな

    15
    0
    +15
  64. 183 :TBlM3YzUz-lYm(C087H191.cg6.mecha.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    挨拶無しで普通に打たれて終わってるので今日はもうどうしようもなかった感じだしどうしようもないかな、スマンが代わりは居ないので今日の所は反省して明日からは引きずらないようにして補しい。

    18
    0
    +18
  65. 186 :WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年7月8日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾拓也コーチも現役時代、2011年でMVP獲得した時に「吉見の勝ちを2つも消してしまったから申し訳ない。先発の勝ちを消さなかった去年の方がよかった」と当時TVでよく言ってた
    リリーフにとってどれだけ抑えてきても1回でも先発の勝ちを消してしまったら、それがずっと心に残るのだろう

    26
    0
    +26
  66. 191 :jc3NkMDgw-zZD(p042.net059084146.tokai.or.jp)-NT
    2025年7月8日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山の代理は藤嶋が一番適任だと思うけどな、藤嶋は毎年夏ぐらいから安定し始めるしライデルが怪我とかで離脱後の代理で抑えやってた年もある

    5
    3
    +2
    • 214 :2MwY5MjM0-yMT(pb6a87b21.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2025年7月8日 23:25
      >>191
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤嶋は一発病あるのがな
      悪くないのに突然ポーンとくらう時あるから抑えは怖いね

      26
      0
      +26
  67. 196 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月8日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん金丸の初勝利を消したしサヨナラ負けっていうのもそう。
    でも今までずっと頑張ってきてたし、なんだかんだ言って使いすぎなんだよな橋本も清水も松山も。
    んで結果松山離脱で橋本清水炎上これは正直勝てない中日もだけど使いすぎた首脳陣も問題よな
    ネガピンクと違って反省を次回に必ず生かしてくれると思うから期待してるよ

    8
    4
    +4
  68. 197 :mY4M3Y2M0-mMT(222-9-114-73.area56a.commufa.jp)-MT
    2025年7月8日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なかなか勝てない中,金丸が好投してなんとしても勝ちが欲しい時に何故これなのか…
    これまで頑張ってきてくれた清水には本当に申し訳ないが今は顔を見たくないというレベルで腹が立つ
    しかし、そんなこと言っていても何も始まらないから次は頑張ってくれ…

    13
    3
    +10
  69. 221 :Tc4ZmODIy-2OD(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年7月8日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土曜日の試合で橋本が打たれてなければ清水からスパッと交代させるとかあったのだろうか
    まあ代役とはいえ基本抑えを交代させるってほぼないからそれは難しかったかな

    4
    0
    +4
    • 247 :zFlY3OTg3-zZD(softbank001112123255.bbtec.net)-NT
      2025年7月8日 23:35
      >>221
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上は抑えのつもりで出してただろうし準備させてないと思うぞ
      あの場面は清水が1人で切り抜けなければいけなかった

      11
      0
      +11
  70. 226 :zNlO0Y2Zm-5Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうどうにもならんし結果でとり返してくれ
    とりあえずランナー出しすぎてるのは多分気にしてると思うけどもっと気にしてくれ
    過去の前例的に何時大爆発してもおかしくない数字だったぞ

    4
    0
    +4
  71. 248 :TljZyN2Jm-mMW(softbank060127180211.bbtec.net)-Yj
    2025年7月8日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日までで金丸投手に1勝でもついてたらここまでの落胆にならずに、他の中継ぎだって不安ではあるし清水選手で打たれたらしょうがないとなったと思う。

    7
    0
    +7
  72. 251 :WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年7月8日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指標好きの人は投手をWARで評価して、必然的にイニングを稼げないリリーフ投手、しかもクローザーすらもWARが稼げないからクローザーなんて重要じゃないとか言って過小評価してたな
    R.マルティネスや栗林良吏、はたまたクローザーとして長年活躍してメジャー行った松井裕樹をクローザーをやり続けさせたのは球界の損失だったとか言って批判してた
    この過酷なポジションで長年結果出せる投手は化け物しかいねぇよ

    24
    1
    +23
  73. 257 :zc4YjYjhi-1OT(softbank060088093187.bbtec.net)-ND
    2025年7月8日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    君がドラファン全員に無駄に年とらせても良いと願うなら去れ

    1
    9
    -8
  74. 259 :mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年7月8日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回まで2点で抑えた2名のピッチャーに大してアウト一つしか取れずに3点取られるって論外やろ
    1イニングくらい抑えろや

    12
    4
    +8
  75. 265 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月8日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本もそうだけど3点取られるなよと

    15
    0
    +15
  76. 267 :TFjZ0MmE3-2OD(242.60.138.210.bn.2iij.net)-ND
    2025年7月8日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山の偉大さがよく分かるな。点を取られても絶対に追い越されないからな。

    20
    0
    +20
  77. 275 :TFjN1NjUz-1OT(p3354015-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本も清水も登板時点では防御率0点台だったのにああなっちゃうんだもんなあ
    野球怖い

    16
    0
    +16
  78. 281 :GZkN2ZGUy-yMT(150-66-120-132m5.mineo.jp)-OD
    2025年7月8日 23:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも清水もコンディション不良抱えてシーズン始まってるからな
    斎藤も戻ってきたけど離脱したし松山もだしここ数年勝ちパで投げてるリリーフはもうボロボロよ
    先発ばっかり言われてるけど正直投手陣に新しく活躍する若い人材が出て来てないよな
    リリーフすら育てられてないのが現状だよ

    15
    0
    +15
  79. 282 :Tk0NhMzU0-hM2(softbank036243060154.bbtec.net)-OD
    2025年7月8日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん打たれたのは清水だけど、選手を責める気にはさすがになれないな。

    16
    3
    +13
  80. 284 :zk5M0ZDky-xZD(110-131-82-246.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合は監督が一身に背負うべき。
    それが監督。

    14
    0
    +14
  81. 286 :WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年7月8日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水達也が逆転サヨナラ負けを許した一方で日ハムでは延長戦でアリエルが勝ち越し打打って、11回裏に宮西が作った1死1、2塁の一打逆転サヨナラのピンチを山本拓実が火消し登板して見事抑えてプロ入り初セーブを挙げていた…
    もう何なんや…

    17
    8
    +9
    • 301 :2JhM0N2Vi-zZD(softbank219050248120.bbtec.net)-NT
      2025年7月8日 23:54
      >>286
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうのいつまで言い続けるの?
      女々しいよ

      36
      5
      +31
  82. 287 :zM5N1YjY1-2NT(p4909004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2025年7月8日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何で今日やねん

    11
    0
    +11
  83. 294 :TQ2MlNmMw-zZD(softbank036240077136.bbtec.net)-NT
    2025年7月8日 23:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金丸の初勝利がかかってたことを考えなければ
    ただの1敗でしかないしむしろここまで負け付かずにようやってると思う

    18
    0
    +18
  84. 310 :zUxOhODEz-xZD[s](om126156180199.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 23:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山が離脱した時点で誰かを代役に選ばないといけないからね
    この間橋本も打たれて唯一信頼出来る投手だと思ってたから、よりによって今日こうなってしまったのは正直ショック
    クローザーの穴って簡単には埋まらないね…

    11
    0
    +11
  85. 315 :DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2025年7月9日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はっきりいって清水の罪は大きいよ。金丸の初勝利を消し炭にするんだからさ。ありえない。最後のカーブなんかどうぞ打ってくださいと言ってるようなもの。守備位置もおかしいがな。4連打喰らうのはまずやばいな。あの回跨ぎから壊れたな。

    10
    10
    0
  86. 320 :Dk1Z3Mzdi-xZD(133.106.216.144)-OD
    2025年7月9日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「1イニングだけなんだから抑えて当たり前でしょ先発より楽でしょ」と言わんばかりの扱いでお立ち台にも滅多に呼ばれない
    抑えるのに失敗したら敗因扱いで批判の的
    中継ぎって外野が思ってる以上に過酷なポジションだな

    23
    0
    +23
    • 333 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月9日 00:15
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クローザーは別格だけど他は基本的に使い潰しだからな
      中継ぎやらされてたデュプランティエ、マラーとか評価されないから先発として評価を上げるために日本に来てるわけだし

      11
      0
      +11
    • 366 :GNjYyMTcy-hM2(softbank036240173249.bbtec.net)-OD
      2025年7月9日 00:48
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今更すぎる。
      だから近年中継ぎの評価を上げる動きになってるでしょ。

      4
      0
      +4
  87. 325 :2JhM0N2Vi-zZD(softbank219050248120.bbtec.net)-NT
    2025年7月9日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までよく投げてきてくれたのはわかる
    けど今の飛ばないボールで1イニング3失点は普通に論外なので…(この前の橋本もそう)

    16
    1
    +15
  88. 326 :mZkN4NmM1-zZD[s](om126194248233.10.openmobile.ne.jp)-NT
    2025年7月9日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直清水ってなんか抑えてる投手って感じだし、まぁ定期的にこういうことはあるだろうな。
    ルーキーの初勝利と監督のガ◯ジ采配が重なったせいで必要以上に叩かれとるが。

    19
    0
    +19
  89. 335 :TFhOlZTBm-xZD(localhost)-OD
    2025年7月9日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水を責める気は無いけど今年は左打者の被打率が高く左打者から三振が取れないのは確かに気になってた。去年までは全く左打者を苦にしておらず、左打者のほうをよく抑えていたぐらいなのに。左打者にシュート回転しながら逃げていくフォークで三振取っていたイメージだけど今年はあまり見た記憶がない。

    7
    0
    +7
  90. 371 :jJiYxODhk-hM2(softbank060068152008.bbtec.net)-OD
    2025年7月9日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨日大勢サヨナラ打たれたしライデル・マルティネスだって何日か前点取られるんやでたまにわ上手くいかんよ

    12
    0
    +12
  91. 382 :2NlZkNjRm-zZD(133-32-178-3.west.xps.vectant.ne.jp)-NT
    2025年7月9日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル松山のお陰もあって滅多に無かったサヨナラ負けを自分が代理務めてわりとすぐに引いちゃったんだから自信も失うしファン以上にショック受けてるだろうねえ
    清水って基本成績はいいけど、前から地方球場とか天候や整いきってない環境で投げると調子が大きく変わる印象だから今後はそういうのも考慮して起用して欲しいな

    8
    0
    +8
  92. 404 :jRjMxYzQ2-hM2(global133-88-199.aitai.ne.jp)-OD
    2025年7月9日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げたら概ね抑えてくれるけど、抑えていても打たれはするからこんな日もあるさ
    よりにもよって今日じゃないだろとは思うけど

    11
    0
    +11
  93. 426 :WYwY1OWIx-xZD(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-OD
    2025年7月9日 02:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後おかしな采配
    勝つ気ないでしょ

    7
    0
    +7
  94. 436 :jNhZiOTAx-xZD(global133-84-195.aitai.ne.jp)-OD
    2025年7月9日 04:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ根尾さんの出番じゃね?

    2
    3
    -1
  95. 476 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月9日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水にしろ橋本にしろ1点ならともかく3点も取られたんだからたまにはそういうこともあるじゃ済まされないんだよな…
    松山とライデルが如何にずば抜けてたのか分かるわ

    0
    0
    0

Tk0NhMzU0-hM2(softbank036243060154.bbtec.net)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。