今日の人気記事



7月8日(火) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-5で敗戦… 逆転サヨナラ負け…ドラフト1位・金丸夢斗、プロ初勝利ならず…

■2025.07.08 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日

【イニングスコア】
中|0 1 0  0 1 0  0 1 1 =4
巨|0 0 0  1 0 0  1 0 3x=5



【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林左安失┐二ゴロ┐二 直|空三振┐四 球
2(遊)村松二 直|二ゴロ|二ゴロ┐二ゴロ|右犠①
3(右)上林二ゴロ|一ゴロ|左 飛|右本①|中 飛|
4(一)ボスラー右 飛|左 飛┐左 2右 安
5(左)細川左本①┐空三振|敬遠四投強安
6(二三)山本遊ゴロ|空三振|中 飛|一邪飛|
7(三)佐藤空三振|空三振┐)
打三板山        一ゴロ┐)
打二田中            四 球
8(捕)石伊中 安左本①|空三振|四 球
9(投)金丸遊ゴロ|遊ゴロ|空三振|)
藤嶋            )
石橋            捕バ飛|)
清水                
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:

【投球結果】
金丸(石伊)=7回2失点
1右 飛|三ゴロ|二ゴロ
2遊ゴロ|四 球|三犠打|左 飛
3中 安|一犠打|中 飛|三ゴロ
4中 安|空三振|中 2四 球左犠①|空三振
5二ゴロ|中 飛|空三振
6二ゴロ|空三振|右 飛
7右本①|左 飛|左 2|一邪飛|敬遠四|中 飛
藤嶋(石伊)=1回0失点
8遊ゴロ|遊ゴロ|空三振
清水(石伊)=0.1回3失点
9三ゴロ|左 安右 安左安①右2②サヨナラ
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
西舘(5) – 石川(1) – 船迫(1) – 中川(1) – バルドナード(1)

【対戦相手スタメン】
1 (右) 丸
2 (中) オコエ
3 (二) 吉川
4 (一) 増田陸
5 (三) 坂本
6 (遊) 泉口
7 (左) キャベッジ
8 (捕) 岸田
9 (投) 西舘


マケタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 782 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 150:GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
    2025年7月8日 21:38

    ヤクルトも中日以外じゃ勝てないからゲーム差縮まってないの草
    上にも下にも突き放されて5位だろうな

    15
    0
    +15
  2. 152:Tc3YmNWRj-lZj(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
    2025年7月8日 21:38

    とりあえず井上山形に残ってくれ

    24
    0
    +24
    • 187:DgyYjZmNl-mMT(M106073075033.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2025年7月8日 21:39
      >>152

      残らないでくれや鹿児島帰れ

      19
      0
      +19
  3. 153:GM3YmOWY0-2NT(p1187078-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2025年7月8日 21:38

    今年井上一樹が暴走バント采配した時
    だいたい逆転負けか勝ち越されて負けの試合ばっか

    26
    0
    +26
  4. 155:2EzYyODY4-xZD(softbank114048098127.bbtec.net)-OD
    2025年7月8日 21:38

    井上ばっか言われてるけど今日はどう考えても清水だから
    1点差ならともかく2点差でしかも下位打線
    これを抑えられないのは論外

    まあ井上擁護するつもりもないけど
    9回バントなきゃもっと点取れてたろとは思う

    53
    4
    +49
  5. 156:DU2Y0N2M4-xMT(119-230-227-25f1.nar1.eonet.ne.jp)-Yj
    2025年7月8日 21:38

    隅田[金丸、オレもあんまり勝ってないからな!]

    21
    0
    +21
  6. 158:GQzN0Yzk3-1OT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 21:38

    石伊のHRも空砲か
    将来の黄金バッテリーとしてセットでニュースになるところだったのになあ

    40
    0
    +40
  7. 159:DRhYkODJm-zZD(104.28.99.209)-NT
    2025年7月8日 21:38

    立浪のがマシだったなんてね

    25
    4
    +21
  8. 160:WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:38

    南海トラフ地震が来ればこのチームがきえる
    世の中がマシになる

    25
    26
    -1
    • 214:jcwZzMzky-zZD(softbank001112154018.bbtec.net)-NT
      2025年7月8日 21:41
      >>160

      お前も消えるけどな

      17
      0
      +17
      • 226:WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
        2025年7月8日 21:41
        >>214

        僕は名古屋に住んでないから関係ない

        1
        10
        -9
        • 284:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
          2025年7月8日 21:45
          >>226

          じゃあ今すぐこの世からきえとけ

          4
          1
          +3
  9. 161:TIwM3OTdj-zOG(113-155-207-195.dz.commufa.jp)-MT
    2025年7月8日 21:38

    これはチーム全体で八百長やっとるわ。NPBはしっかり調査したほうがいいよ。チームがなくなるかもしれんがしかたない。

    17
    0
    +17
  10. 163:TliM4YjUw-zZD(cepci-06p71-48.ppp18.odn.ad.jp)-NT
    2025年7月8日 21:38

    無駄にスカしてるノーコンが清水達也だから
    結局お前みたいなチキンは一生抑えは無理

    17
    5
    +12
  11. 164:2U5N0NDMw-2ZG(115-39-61-153.area7a.commufa.jp)-Nz
    2025年7月8日 21:38

    井上は大喜びだろうな
    負けたくて負けたくて仕方なかったみたいだし

    31
    0
    +31
  12. 166:Tc3YmNWRj-lZj(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
    2025年7月8日 21:38

    ヤクルトが弱すぎるのが憎い、こんな情けない野球やってるのになんで5位にいるんだよ、

    34
    0
    +34
  13. 167:TlkZxYTli-zZD(C240H139.cg7.cty-net.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:38

    金丸、井上一樹を殴って好きな球団行きましょう

    18
    1
    +17
  14. 168:DcyNiODll-zZD(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:38

    長年見てきてるファンは上林勝ち越しホームランの時からこんな予感はしてたよな
    お陰でショックは薄いが、それにしても弱いわ

    21
    0
    +21
  15. 170:jlhYmOGM2-2Nz(softbank111189034058.bbtec.net)-OT
    2025年7月8日 21:38

    ヤクルトに逆転されるのも時間の問題かな でもヤクルトに逆転されたら歴史に残るな

    18
    0
    +18
    • 182:WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
      2025年7月8日 21:39
      >>170

      中日より下になる方が歴史的だろ

      24
      1
      +23
  16. 171:WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:38

    変な島とかどうでもいいから名古屋を津波で消してくれよ

    1
    12
    -11
    • 179:DRiNxZTZj-zZD(123-48-38-0.area1b.commufa.jp)-NT
      2025年7月8日 21:39
      >>171

      さすがに不謹慎だしおもんない

      7
      1
      +6
  17. 172:DRiNxZTZj-zZD(123-48-38-0.area1b.commufa.jp)-NT
    2025年7月8日 21:39

    立浪の采配で騒いでた頃が懐かしい

    19
    1
    +18
  18. 173:GU5M5ZWU3-zZD(d-202-243-75-141.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:39

    清水よりによって金丸の日に爆発すんなよ
    明日出てきても抑えなくてええわ
    勝てんから出番ないやろが

    25
    0
    +25
  19. 174:DMxMiNTQy-hM2(softbank036243102201.bbtec.net)-OD
    2025年7月8日 21:39

    金丸入った球団間違えたって書くとようやっとらんつくの気色わるすぎんだが?このクソ球団が金丸に何したか考えろノータリン

    26
    7
    +19
    • 236:DMxMiNTQy-hM2(softbank036243102201.bbtec.net)-OD
      2025年7月8日 21:42
      >>174

      そんな事ないもん!ってアホいて草 マジカルトやん

      10
      1
      +9
  20. 175:mRlM0Mjk3-kYj(p3683203-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 21:39

    とりあえず試合前の変な儀式とバント多用を止めて

    22
    1
    +21
  21. 176:WQ5M2NDZj-5Zj(softbank126048233143.bbtec.net)-ND
    2025年7月8日 21:39

    ライデルがいなくなった大きさを今季一番味わった

    18
    0
    +18
  22. 177:zIzMxODI2-4YW(172.198.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
    2025年7月8日 21:39

    ※来年からはテラス登場でこの展開が5割になります

    30
    0
    +30
  23. 178:TdhMzMGI2-xZD(global133-88-083.aitai.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 21:39

    まぁこれでも甘やかすアホおるんやろなw
    選手は悪くないんだよなw

    11
    0
    +11
  24. 180:DhjOyZTM1-1MW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 21:39

    つーか9回に1点しか取れなかったのも悪いんじゃねーかな
    そんな事してるから相手に流れ行くんだよ

    23
    0
    +23
    • 387:GFkY4YWU4-xZD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年7月8日 21:51
      >>180

      1点以上余裕作っとけば、まだ、手を打ったり何とか火が消えたりするの待つ余地もあったのにね
      取れる時にとらんとそりゃやられるよ

      11
      0
      +11
  25. 181:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月8日 21:39

    これは燃ゆ超えるな

    11
    0
    +11
  26. 183:mMzYmMDg1-lYm(169.197.85.173)-ND
    2025年7月8日 21:39

    チームは今日もズッコケ大作戦であった
    様々な負けパターンを披露して芸術点が高く感動するわ

    13
    0
    +13
  27. 184:2QxZiMGVm-5Zj(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 21:39

    今月月間5勝できるかな?5勝もできん気がしてきた。僅差ゲームを取れないようじゃもうこのチームでは終わりよ。

    18
    0
    +18
  28. 185:GQzN1Yzdm-4OW(i60-46-200-204.s41.a021.ap.plala.or.jp)-NT
    2025年7月8日 21:39

    素人目でみても9回、バント策なかったらもうちょい点取れたような。
    監督は金丸くんにどう声かけるんかな、采配の責任、多少なりともあるぞ、こりゃ。

    32
    0
    +32
  29. 186:jVjOhNmEz-zZD(d-117-74-25-056.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:39

    清水は反省して切り替えていけ
    ただし井上テメーはダメだ

    32
    3
    +29
    • 204:WZmZiYzM4-kZD(116-65-132-221.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月8日 21:40
      >>186

      切り替えてけって内容じゃねえだろ

      18
      0
      +18
      • 216:jVjOhNmEz-zZD(d-117-74-25-056.ftth.katch.ne.jp)-NT
        2025年7月8日 21:41
        >>204

        じゃあどうしろってんだよ

        1
        11
        -10
        • 257:DcxM5N2I5-xZD(C011H120.cg4.mecha.ne.jp)-OD
          2025年7月8日 21:43
          >>216

          単純な話で実力が一軍に及ばないなら二軍行った方がいいって話じゃん

          3
          2
          +1
          • 277:jVjOhNmEz-zZD(d-117-74-25-056.ftth.katch.ne.jp)-NT
            2025年7月8日 21:45
            >>257

            2軍それより劣るのしかおらんけど大丈夫なん?

            4
            0
            +4
          • 328:jIyNxZjk2-zZD(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-NT
            2025年7月8日 21:47
            >>257

            死ぬほどバカだな
            社会の3軍は貫禄が違う

            2
            0
            +2
        • 259:TdhMzMGI2-xZD(global133-88-083.aitai.ne.jp)-OD
          2025年7月8日 21:43
          >>216

          敗戦処理でもしてりゃいいんじゃない?(はなほじ)

          3
          0
          +3
        • 267:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
          2025年7月8日 21:44
          >>216

          オールスター辞退で練習しとけ

          7
          0
          +7
  30. 190:jNjN5MTA5-xZD(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 21:39

    なんか上林がホームラン打った試合、全部負けてね?

    18
    1
    +17
    • 201:DRiNxZTZj-zZD(123-48-38-0.area1b.commufa.jp)-NT
      2025年7月8日 21:40
      >>190

      ロッテ戦で勝っただろ

      15
      2
      +13
  31. 191:WZmZiYzM4-kZD(116-65-132-221.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 21:39

    もう全球団バント禁止にしてくれや

    12
    0
    +12
  32. 192:WQ4YzNjhh-mMT(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年7月8日 21:39

    これじゃあ野手の気力もなくなっちゃうよ
    中日比かもしれんがせっかく点をとっても中継ぎ以降で崩れて逆転されちゃうんだから
    前のヤクルト戦の橋本もそうだけど、勝てるぞって時に大体逆転されてさぁ…

    29
    0
    +29
    • 211:TE5N0YTAw-kYj(p2918251-ipxg00k01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2025年7月8日 21:40
      >>192

      散々投手陣に頼ってる時点で文句言える立場じゃないやろ

      16
      0
      +16
      • 341:WQ4YzNjhh-mMT(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
        2025年7月8日 21:48
        >>211

        それはそうだけどでも最近は大体投手が踏ん張りきれず負ける試合だらけじゃん
        まあ去年も夏以降そういう試合多かったけどね
        結局松山とか居ないのもあるけど、投手整備を甘くみたツケやな

        9
        1
        +8
    • 373:DhjOyZTM1-1MW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月8日 21:50
      >>192

      井上がブレーキかけて相手に流れが行くせいでもある

      14
      0
      +14
  33. 193:zhmYmNjUz-zZD(M014011211160.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:40

    井上憎しで清水擁護してる人多いの草
    どう考えてもA級戦犯は清水です

    15
    82
    -67
  34. 195:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月8日 21:40

    松山とライデルが異次元だったんだなって
    ライデルは年1では失敗してたけど

    17
    0
    +17
    • 411:jIyNxZjk2-zZD(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-NT
      2025年7月8日 21:53
      >>195

      同点から失点してただけで去年ベイスにやられたの死ぬほど久々だったろ

      4
      0
      +4
  35. 197:TE0NlYzgz-yMT(softbank060073228079.bbtec.net)-OD
    2025年7月8日 21:40

    田島とか又吉が連日炎上してた時代を思い出すね

    15
    0
    +15
  36. 198:mJjZ3OWFl-zZD[p](pw126166026225.31.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:40

    9回の井上一樹の舐めプ采配が全て
    制球荒れてる外国人投手に代打石橋でバント、2点リードしたのにレフト細川に守備固めを出さない
    やることやらずに酔ってんじゃねーぞ

    28
    0
    +28
  37. 199:GU5M5ZWU3-zZD(d-202-243-75-141.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:40

    もうこんな借金こんな負け方なら立浪でも良かったんじゃねーか
    あまりにも勝負弱すぎる
    ファーム含めて最弱やろ

    22
    4
    +18
  38. 206:zhmZ3NTkx-hM2(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2025年7月8日 21:40

    相手に四球3つも与えたら流れも含めて2失点じゃ済まない
    今後もバント采配謎起用やめないと本塁打以外まともに点入らないぞ

    15
    1
    +14
  39. 208:mM0NiMGE2-hM2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 21:40

    クローザーも含めて「抑えは点を取られなければいい」ってのは長い目で見ると駄目なんだよ。
    ピンチを迎えれば力を入れて投げないといけなくて、球数も嵩むから故障のリスクが高まる。

    8
    0
    +8
  40. 209:GUwN4YmZh-zZD(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:40

    なんで上林がホームラン打つと的確に負けんねんこのチーム
    しんどいわ

    40
    0
    +40
  41. 210:TVkYjYTY5-2NT(211.7.122.107)-YT
    2025年7月8日 21:40

    とにかく井上監督は、バント連発をやめるか自分が辞めるかどっちかにしてくれ。

    30
    0
    +30
  42. 213:WMyZ0NGMw-xZD(p891055-ipxg00c01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 21:41

    9回の攻撃の差
    バントいっぱいした中日
    バントしなかった巨人
    巨人もバントしてくれりゃ清水ももう少しラクだったかもね

    35
    0
    +35
  43. 217:WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年7月8日 21:41

    去年のオフによく見た意見。
    リリーフはWARが稼げないから良いリリーフはどんどん先発転向させて、リリーフなんてベテランや助っ人で事足りる。
    クローザーはリード時の9回に投げるだけの投手だから誰にでも務まるとか言い出すやつもいた。
    もう今日の試合でクローザーの重要性が分かったやろ。
    クローザーは誰にでも務まるポジションじゃない

    18
    3
    +15
    • 243:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年7月8日 21:43
      >>217

      優先度は先発だけどな
      先発が長い回投げれば中継ぎの出番は減るんだし

      20
      1
      +19
  44. 220:TVkYjYTY5-2NT(211.7.122.107)-YT
    2025年7月8日 21:41

    立浪の方が今年は普通に勝っている気さえする。

    33
    3
    +30
  45. 221:TEzZhNWFm-mMz(flh4-118-109-109-108.tky.mesh.ad.jp)-NT
    2025年7月8日 21:41

    金丸細川石伊上林ようやった
    バントマンは帰ってどうぞ

    38
    0
    +38
  46. 223:GU5M5ZWU3-zZD(d-202-243-75-141.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:41

    1つ勝って3連敗以上
    ある意味これでプロ名乗ってるのが恥ずかしいわ
    金丸も関西大学のが強いと思うやろ

    17
    0
    +17
  47. 224:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月8日 21:41

    井上1年で辞めるなこれ

    47
    0
    +47
  48. 228:DcxM5N2I5-xZD(C011H120.cg4.mecha.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 21:42

    ちゃんと野球しないとこうなるわな
    当たり前じゃんとか

    21
    0
    +21
  49. 229:GM3YmOWY0-2NT(p1187078-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2025年7月8日 21:42

    「9回になぜ一点しか入らなかったのですか?」
    「井上一樹が暴走バント采配したから。この采配した回はだいたい点が入ってないか一点しか入らない」

    31
    0
    +31
  50. 231:TVjMkODg5-zZD(103.90.17.132)-NT
    2025年7月8日 21:42

    バントした中日は負け
    バントしなかった巨人が逆転勝ち
    そゆことやね
    意味ないもんなバント。むしろマイナス

    26
    0
    +26
  51. 232:WM4MwNzI3-xZD(p845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 21:42

    井上監督、やってるでしょ コリジョン無○版

    9
    0
    +9
  52. 233:jY0M1YTA5-3Yj(61-24-45-11.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nm
    2025年7月8日 21:42

    松山抜けてリリーフが決壊してしまったわなあ
    井上は最下位だったらクビ飛びそうだな
    実績もなんもないし
    変な采配しかしないしなあ

    19
    0
    +19
    • 251:jNjN5MTA5-xZD(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年7月8日 21:43
      >>233

      最下位だったら1年でクビだろうけど、ヤクルトが強いからな。。
      来季続投なら絶望するわ。

      15
      0
      +15
      • 347:TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2025年7月8日 21:48
        >>251

        立浪のせいで高津が続投させられたヤクルトファンの気持ちがついに分かるときが来るというのか

        19
        0
        +19
  53. 237:GU5M5ZWU3-zZD(d-202-243-75-141.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:42

    もう井上終わりでええぞ
    1年目から絶望的な試合ばかりやし

    24
    0
    +24
  54. 238:DM3N5ZDI2-2NT(M014011037097.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2025年7月8日 21:42

    みんな良かったね
    今日の犯人を誹謗中傷で叩きのめして気分スカッとしたでしょ
    でも叩きまくってるやつ、お前が迷惑被ったわけじゃないだろ?
    金丸くんに謝れってお前に言われる筋合いはないよ

    6
    30
    -24
    • 246:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年7月8日 21:43
      >>238

      自治厨は黙って心でろ

      11
      4
      +7
    • 252:WZmZiYzM4-kZD(116-65-132-221.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月8日 21:43
      >>238

      金丸の前に俺らに謝れよ

      20
      0
      +20
    • 269:DMxMiNTQy-hM2(softbank036243102201.bbtec.net)-OD
      2025年7月8日 21:44
      >>238

      君学校や職場で浮いてない?気づけないかwww

      11
      2
      +9
  55. 239:zhmYmNjUz-zZD(M014011211160.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:43

    選手は悪くない!
    全部井上が悪いんだああああああwww

    7
    48
    -41
    • 276:TdhMzMGI2-xZD(global133-88-083.aitai.ne.jp)-OD
      2025年7月8日 21:45
      >>239

      やめたれw

      1
      0
      +1
  56. 240:WVlYxMWQ1-zZD(softbank060138177159.bbtec.net)-NT
    2025年7月8日 21:43

    清水はこれで抑え希望とか言えんぞ

    21
    0
    +21
  57. 241:GM1Z4NDE4-xZD(d-117-74-40-226.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 21:43

    清水が悪いのは否定しないがビジター巨人戦には弱いのに前回40球以上投げてたからね
    ダメならすぐ橋本に変えてもよかったかもね
    ということで バントマン井上が悪い

    22
    2
    +20
  58. 244:GRhZ2NGFk-zZD(14-132-224-86.area3b.commufa.jp)-NT
    2025年7月8日 21:43

    666が中継ぎ酷使しまくってたせいで投壊してしまったな

    11
    10
    +1
  59. 245:jIyNxZjk2-zZD(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:43

    四球出しまくりの投手から1点だけ取りにいく消極的な采配が身を結んだな
    清水が悪いのは言うまでもないけどホームランホームランで点取ってバカが水差した瞬間相手が息吹き返して笑っちゃった
    ソロ3本で3点取った試合でつまらなそうな顔しながらバントの指示だすやつはもう監督でも味方でもなんでもないわ
    スパイはどうぞ他所へ行ってくれ
    お前の野球なんか誰も見たくない
    お前なんか誰も応援してない
    身の程を知れ腰巾着が

    23
    0
    +23
  60. 247:jU4Z2ZDU5-hM2(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-OD
    2025年7月8日 21:43

    ストライクが入らないピッチャーにピンチバンター送ってアウトプレゼントするとか頭悪すぎる采配してるから逆転されるんだよ。

    27
    0
    +27
  61. 248:GQzN0Yzk3-1OT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 21:43

    橋本にしろ清水にしろ1回ダメだっただけでボロボロに言い過ぎやろ
    そら金丸は可哀そうやけども、ずーっと抑えてて、たまたま勝ててない金丸の日に炎上のタイミングが来ただけの事やろ

    16
    13
    +3
  62. 249:zU0NyZDI4-zZD(p2995132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:43

    7月に入ってワーストを更新し続けている気がする。
    先発も中継ぎも崩れ出してるのに、2軍から上がってきそうな希望の光が特にいない投手は何やってんの?
    野手が点取っても吐き出して負けるのが増えてきましたね。

    22
    0
    +22
  63. 250:GFiO4M2Yy-1MT(M014011000000.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2025年7月8日 21:43

    今日は流石に清水に抑えてもらわなあかんかった日だわな
    それはそれとして相手ピッチャーの状態見て臨機応変に戦術を選択していく能力はこれから習得せなあかんよ監督も学びだよ

    26
    1
    +25
    • 344:GFkY4YWU4-xZD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年7月8日 21:48
      >>250

      前任と違ってヘッドやら二軍監督やらやってんのにいつまで学びの時間なんだよ
      うちの低迷と一緒じゃねぇか

      16
      0
      +16
  64. 253:TNiNlYThk-xZD(133.106.216.223)-OD
    2025年7月8日 21:43

    ライデルの後釜に松山がスッと収まったことがむしろ奇跡だろ
    勝ちパやってても抑えになった途端乱調するのって清水だけじゃなくて他球団にも沢山いるし
    よりによって金丸初勝利のかかった試合で松山離脱してるの噛み合わなさすぎるわ…

    34
    0
    +34
  65. 254:TlkZxYTli-zZD(C240H139.cg7.cty-net.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:43

    普通に塩見村上長岡が居なくてサンタナオスナ山田がヘロヘロの歴史的ヤ戦病院のヤクルトといい勝負なの恥に思えよ
    ヤクルト完全体なら飛び抜けてびりけつだから

    35
    0
    +35
  66. 255:GU5M5ZWU3-zZD(d-202-243-75-141.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:43

    金丸勝てるのは順位決まってからだな
    抑えがクソだし本気できてる間は勝てん

    14
    0
    +14
  67. 261:GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
    2025年7月8日 21:44

    もうAI権藤博監督に全てを託すしかないだろ

    24
    0
    +24
  68. 262:TA3YlYmYy-zZD(softbank219054136040.bbtec.net)-NT
    2025年7月8日 21:44

    真面目に金丸は勝てるチームに移籍するかメジャー行った方が良い
    こんなチームにいても何の得にもならない

    8
    3
    +5
  69. 263:GU5M5ZWU3-zZD(d-202-243-75-141.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:44

    だいたい清水に2イニングとかアホなことやってるから打たれるんだわ

    26
    0
    +26
  70. 265:jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:44

    荒れてる投手相手に3人連続でバットを横にした時点で野球の神様も見放したんだな
    そう思わないとやってらんねえや

    37
    0
    +37
  71. 268:Tc3YmNWRj-lZj(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
    2025年7月8日 21:44

    コレでなんてコメントするんやろうな、石橋のバントとか言ったらはっ倒すぞ

    27
    0
    +27
  72. 270:jVlNxZTFi-xZD(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 21:44

    ヤクルトには頑張ってもらわないとな

    9
    0
    +9
  73. 271:jJmN5OWFh-zZD(146.75.189.23)-NT
    2025年7月8日 21:44

    最悪な試合だな。
    怒りで全身が震えてるわ。

    16
    0
    +16
  74. 273:GFiO3ODE2-xZD(p7218105-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 21:44

    無死12塁で代打ブライトでいいじゃないか。まー今日の勝敗に直接関係ないかもだけど…いい代打がいるのにピンチバンターを出すのはやめた方がよい。

    18
    0
    +18
  75. 274:2M2NiYTcy-zZD(global221-206-028.aitai.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:45

    あと10年くらい停滞しとけこんなチーム

    6
    0
    +6
  76. 279:DZmY2ZmVm-1OT(zaq3a557079.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 21:45

    マジでTV前で金丸と同じ顔になった
    よりによって今日の試合展開でこうなるか...

    13
    0
    +13
  77. 280:WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年7月8日 21:45

    今季先制した試合の月別成績
    3・4月 10勝4敗2分
    5月 8勝3敗
    6月 6勝1敗
    7月 1勝4敗
    今月ヤバい、先制した試合すら勝てなくなってきた…

    23
    0
    +23
  78. 282:WRhYzNWZh-hM2(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年7月8日 21:45

    これ井上が金丸勝たせる気ないだろ

    21
    0
    +21
  79. 283:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月8日 21:45

    ホームランでしっかり得点できてるしテラスは普通に効果ありそうだな

    15
    0
    +15
  80. 285:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 21:45

    現地にいる金丸の親御さんが気の毒で気の毒でほんとに耐えられないと思うわ
    こんなひどい試合ばかり見せているポジティブ監督さー親御さんに恨みとかあるんか?
    どう責任取るんだろうねこれ、ただ何もしなさそうポジティブ監督(笑)

    23
    0
    +23
  81. 287:zIzMxODI2-4YW(172.198.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
    2025年7月8日 21:45

    こんなん柳も逃げ出しますわ

    15
    0
    +15
  82. 288:zZjOyMGUz-yZD(180-196-248-207.area57c.commufa.jp)-Y2
    2025年7月8日 21:45

    マジで帰ってくるまで抑え誰にするのが良いのか全く分からんな…
    ワンチャン金丸抑えの方が勝ちつきそう
    それかヒロトとか

    7
    0
    +7
    • 313:TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年7月8日 21:47
      >>288

      矢野先生「柳君とかね」
      ←これ本当にやったら抑え大野とか抑え小川思い出してまうわ

      8
      0
      +8
  83. 289:DFhZlOGNi-zZD(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:45

    井上、精神面は大丈夫か?楽になりたくないか?

    12
    0
    +12
  84. 290:TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 21:45

    ヤクルトが異次元級に弱いだけで、普通なら最下位だからなこのチーム
    まあヤクルトには先週負け越したんだが
    このまま井上が3年間やれば、間違いなく立浪の全借金は軽く上回ると思うよ

    17
    1
    +16
  85. 291:DhjOyZTM1-1MW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 21:45

    上林の空砲率異常だろ

    16
    0
    +16
    • 382:zliMmZmQ3-kYj(MRIfx-105p1-31.ppp11.odn.ad.jp)-ND
      2025年7月8日 21:51
      >>291

      11HR 4勝6敗 勝率.400 借金2やね

      5
      0
      +5
  86. 292:jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年7月8日 21:45

    打たれるのはしょうがないけど9回荒れてる投手にバントとスクイズした監督がアホすぎて
    今の中日なんて投手弱いんだから大量点取る気持ちで行かんと無理よ

    26
    0
    +26
  87. 293:DFmN4NmNk-hM2[s](om126194226115.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 21:45

    野球の神様に感謝する松山がいなくなって野球の神様を冒涜する井上が残った
    この結果は当然なのかも

    25
    0
    +25
  88. 294:WUzN1NGMy-xZD(p1916135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 21:45

    早く次回登板で報われる姿がみたいよ

    10
    0
    +10
  89. 296:TIwM3OTdj-zOG(113-155-207-195.dz.commufa.jp)-MT
    2025年7月8日 21:46

    ファンに落胆しか与えないチーム。リードされればほぼ敗戦で連敗は止められない。選手は選手でプレーすれば怪我で離脱。これで高額の年俸をもらってるんやで。応援してもらう資格がないよ。ファンをバカにしてるわ。

    7
    0
    +7
  90. 298:WViZyMjcw-zZD(softbank126090221043.bbtec.net)-NT
    2025年7月8日 21:46

    清水回跨ぎの影響がこんなところに出たのか

    18
    0
    +18
  91. 301:jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年7月8日 21:46

    井上がクソなことに変わりないけど
    最強のリリーフ陣を立浪3年間で無駄に疲労させたのがここにきて響いてるな

    34
    3
    +31
  92. 302:mZhZlNDQ4-hM2(ho221.121.249-125.ccnetmie.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 21:46

    普通に立浪より不快だわ 後から出てくる奴全員バントじゃねえか どこで勝負するんだよw

    38
    0
    +38
  93. 305:Tc3YmNWRj-lZj(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
    2025年7月8日 21:46

    バントしない時(失敗含む)にだけ点は入ってるのが全てや

    22
    0
    +22
  94. 306:TJiZ4MGYy-2NT(softbank114049002167.bbtec.net)-YT
    2025年7月8日 21:46

    野球は最後までほんま分からない!

    17
    0
    +17
  95. 307:zc4YjYjhi-1OT(softbank060088093187.bbtec.net)-ND
    2025年7月8日 21:46

    もうこんな世界嫌だ!滅亡しろ!

    5
    1
    +4
  96. 308:jJjN5ZTkz-kYz(133.106.204.209)-YT
    2025年7月8日 21:46

    中日「金丸くぅ〜ん!今日こそは勝てると思った?ねぇ?思った??甘いよwwwwww」

    8
    10
    -2
  97. 309:zNlO0Y2Zm-5Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 21:46

    井上はやめてくれると信じるとして
    投手がやべえな
    今年は井上エンドとしても来年以降どうすんだこれ

    17
    0
    +17
  98. 310:WFmM2MTg2-2Nz(133.106.208.65)-Mz
    2025年7月8日 21:46

    金丸もうバンテリンドームで投げさせろ遠征して勝てずに帰ってきてまた遠征して勝てずに帰ってきてをずっと繰り返してるんだから少し何かを変えてやれよ
    流石に今日の負け方はないわ9回の攻撃なんなんだよ荒れてる相手に確実にアウト献上するバントを選択肢に入れてる時点でセンス無い

    17
    0
    +17
  99. 311:WZkN1YWRh-3N2(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年7月8日 21:46

    もはやチームの勝ち負けよりも金丸の勝ちだけを楽しみにしてるファンいるだろうにひどい仕打ちすぎるだろ
    今日は金丸やっと初勝利かヒーローインタビュー聞いたら泣くかもって思ったら別の意味で泣けたわ
    つぎこそは勝ちをもぎとってくれ・・・

    17
    0
    +17
  100. 312:zRhM2MjVk-3N2(softbank001112205210.bbtec.net)-MT
    2025年7月8日 21:47

    キレちらかして子供みたいに暴言吐き散らしてる奴いて爆笑

    13
    5
    +8
  101. 315:Dc3M5NmZk-xZD(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 21:47

    人参作戦後
    2勝8敗

    ボーナス拒否する謎の集団wwwwwww

    16
    0
    +16
  102. 316:jU4Z2ZDU5-hM2(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-OD
    2025年7月8日 21:47

    金丸をビジターでばっか投げさすなよ
    いじめか

    20
    0
    +20
    • 374:zIzMxODI2-4YW(172.198.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
      2025年7月8日 21:50
      >>316

      両親の有給へのいじめやぞ

      8
      0
      +8
  103. 317:TcwNxNGZh-zZD(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-NT
    2025年7月8日 21:47

    この前の橋本といい普段はようやっとるのに今日は絶対アカンって日に爆発するのなんやねん

    15
    0
    +15
  104. 318:DczYzY2Y5-wN2(global221-90-042.aitai.ne.jp)-ZD
    2025年7月8日 21:47

    2番軽視でバント多用な中打線は点取ってるよな
    問題は投手

    17
    0
    +17
  105. 321:GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
    2025年7月8日 21:47

    ランナー出たらすぐバントばっかするせいでホームラン3本も打ってるのに全部ソロでそんなに点取れなくなっちゃってるんだよな〜
    アウト一個献上してるだけの超無駄な行為 ピッチャー以外原則禁止にしようよ

    12
    0
    +12
  106. 322:GI0Y2ZTFm-zZD(124-18-46-77.area1c.commufa.jp)-NT
    2025年7月8日 21:47

    松山いなくなって最下位見えてきたな…
    松山離脱が致命傷か

    7
    0
    +7
  107. 323:WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:47

    金丸「野球が嫌になった」ってコメントしてたな

    6
    20
    -14
    • 389:TA5YyYzE2-5Zj(p3986049-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年7月8日 21:51
      >>323

      さすがに捏造は止せよ栃木爺
      いつもの革命アジ扇動ネタで笑わせてくれや

      16
      0
      +16
    • 405:mQ2NkYjJl-1Zj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-N2
      2025年7月8日 21:52
      >>323

      いちいちネガコメ臭えんだよタコ

      6
      0
      +6
  108. 325:WYzMzNGIz-4OW(global133-88-035.aitai.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:47

    「金丸くんそろそろ可哀想じゃない?」
    「バカ、完投すれば勝てただろ」
    この域にたどり着いてしまった…

    9
    0
    +9
  109. 329:DMxMiNTQy-hM2(softbank036243102201.bbtec.net)-OD
    2025年7月8日 21:47





    15
    5
    +10
  110. 331:WFhMwMzA5-zZD(115-36-196-134.area59c.commufa.jp)-NT
    2025年7月8日 21:47

    清水にクローザーは絶対任せられないことがよくわかった9回やった

    14
    2
    +12
  111. 333:GU5M5ZWU3-zZD(d-202-243-75-141.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:47

    もう気持ちが強い藤島で抑えいいわ
    清水はせっかくの守護神のチャンス逃したし
    金丸の勝ちがなくなったショックがでかすぎるわ

    25
    0
    +25
  112. 334:2NmMxNGFh-hM2(222-229-16-98.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 21:47

    9回の消極的バント連続の采配にも勿論不満だが、今日の直接的敗因は清水だなあ。
    代役の抑えだし、この前回跨ぎしてるし強い非難は出来ないけど、今季初の炎上がよりによって今日かよっていうダメージはめちゃくちゃある。

    12
    0
    +12
  113. 335:Tg0N5OTlm-zZD(fpdf84c9d5.ap.nuro.jp)-NT
    2025年7月8日 21:48

    なんか上林がホームラン打ったら負けるみたいなポストちょくちょくあって嫌だな…
    負けてても奮闘してる選手にあまりにもかわいそうすぎるだろ

    26
    2
    +24
    • 343:WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
      2025年7月8日 21:48
      >>335

      打たなくても負けてるんだからそれは意味わからん

      17
      1
      +16
    • 355:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月8日 21:49
      >>335

      上林がホームラン打つタイミングは最高なんだけどな本当

      宏斗の時とか殆どが先制弾だし今回のも逆転弾
      何故かその後に投手がやられるんだよな

      29
      0
      +29
  114. 338:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月8日 21:48

    清水
    対右 .149
    対左 .304

    こんなに対左の被打率高いんか
    マルテみたいなもんじゃん

    24
    0
    +24
  115. 339:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月8日 21:48

    土曜のヤクルト戦の継投がド下手すぎたな
    涌井を降ろすのが早すぎた
    失点覚悟で5〜6は行かせないとアカン

    28
    0
    +28
  116. 340:WRhYzNWZh-hM2(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年7月8日 21:48

    年内に金丸に勝ちつけられなかったらマジで笑えないぞ。金丸移籍しろ

    17
    2
    +15
  117. 342:TA3YlYmYy-zZD(softbank219054136040.bbtec.net)-NT
    2025年7月8日 21:48

    バントに固執して1点止まり
    バントせずに3点奪取

    まさしく明暗がハッキリ分かれた

    33
    0
    +33
  118. 349:Tc3YmNWRj-lZj(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
    2025年7月8日 21:48

    ランナーでてりゃ右打ちかバントの結果、ホームラン3本出て全部ソロなのマジでドラポジ

    18
    0
    +18
  119. 353:TU2MwZTNk-zZD(p3051055-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:49

    勝ちを確信して風呂に入ったワイ
    いま出てきて結果に愕然

    19
    0
    +19
  120. 354:zc4M1ZDVi-xZD(p12886129-ipxg45701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 21:49

    金丸は去年の高橋光成の成績みたいになりそう

    10
    0
    +10
    • 363:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月8日 21:49
      >>354

      金丸の場合スタッツはガチだからな

      16
      0
      +16
  121. 356:2Q4NjMDdi-zZD(user139023.clovernet.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:49

    金丸くんはもうノーヒットノーランくらいしないと勝ちつかんかもな
    それでも勝ちつかなかった人たちがいるけど

    20
    0
    +20
    • 370:WViZyMjcw-zZD(softbank126090221043.bbtec.net)-NT
      2025年7月8日 21:50
      >>356

      ノーヒットノーラン&自分でホームラン
      これやらんと勝てん

      18
      0
      +18
  122. 358:2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月8日 21:49

    2025年07月08日 20:35 10コメント 中日ドラゴンズ
    中日ドラフト1位・金丸夢斗、7回2失点HQSでプロ初勝利の権利を得る!!!
    ⬆︎このサムネと表情の差いま我らがいるこの記事のサムネの表情の差。

    10
    0
    +10
  123. 360:WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:49

    金丸よ使え
    https://momuri.com/

    17
    1
    +16
  124. 361:TBhZxZDFj-0N2(118-105-100-152.area1a.commufa.jp)-ZD
    2025年7月8日 21:49

    本当見てられなかったわ〜
    今からでもヘッドコーチつけよ?な?

    18
    0
    +18
  125. 364:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月8日 21:49

    得点全部ホームランだったのにバントすんの頭悪すぎる
    バントしなくても得点できることが明らかになったのにさ

    26
    0
    +26
  126. 365:GU5M5ZWU3-zZD(d-202-243-75-141.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:49

    金丸はバンテリンで投げさせろ
    2、3戦目くらいで相手投手見ながら投げさせてやれよ
    ルーキーなんだから
    可哀想すぎる

    19
    0
    +19
  127. 366:TA5YyYzE2-5Zj(p3986049-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 21:49

    井上と取り巻き滓、先発滓、リリーフ滓、打者連中もちろん滓
    ギャグでしょ

    9
    0
    +9
  128. 367:zhmZ3NTkx-hM2(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2025年7月8日 21:49

    中継ぎが守りきれずに逆転負けは年に数回あるだろう
    井上バント采配謎起用は毎日続くんだぞ
    そりゃあ金丸ヒロイン観れないのは残念だけどさ

    15
    0
    +15
  129. 369:Tc0MjMTU2-zZD(FL1-49-129-181-126.aic.mesh.ad.jp)-NT
    2025年7月8日 21:50

    マルチヒットのバッターにバント指示
    ホームラン打ったバッターにバント指示
    コントロール苦しんでる投手相手にバント指示

    私の一番嫌いな采配です

    これを全部やってのける井上やばいって

    37
    1
    +36
  130. 375:2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月8日 21:50

    金丸「もう甲子園も浜スタも山形も東京ドームもどこの球場に行きたくないくらい。胃に穴が開くかと思った。苦しかった」

    10
    1
    +9
  131. 376:GU5M5ZWU3-zZD(d-202-243-75-141.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:50

    なんでバンテリンでマラーなんだよ
    バンテリンでもどこでも失点してんだからバンテリンで投げさせろ

    13
    0
    +13
  132. 379:WViZyMjcw-zZD(softbank126090221043.bbtec.net)-NT
    2025年7月8日 21:51

    結果的に金丸を六回までで降ろしとけばギリ一点耐えられたかもしれないのに
    勿体無い

    12
    0
    +12
  133. 381:WZmZiYzM4-kZD(116-65-132-221.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 21:51

    ほんまにオールスター前に休養してくんねえかな

    12
    0
    +12
  134. 383:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月8日 21:51

    井上はよやめろ
    井上って下手に実績(阪神ヘッドコーチでAクラス)があるから自分のやり方を変えられなさそう

    20
    0
    +20
  135. 386:GFmZ5MjQw-1OT(pl46436.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 21:51

    ズッコケと5時間超の糞試合見て、井上の試合はもう結果しか見ないって決めたから良かったけど凄い試合だな
    石伊の初ホームランと金丸の初勝利を消そうとするストロングスタイル
    さすがに井上だわ
    もうやめてくれ

    28
    0
    +28
  136. 390:TdhMzMGI2-xZD(global133-88-083.aitai.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 21:51

    有給取って中日とかいう悲しい慣用句

    13
    0
    +13
  137. 392:DMxMiNTQy-hM2(softbank036243102201.bbtec.net)-OD
    2025年7月8日 21:52

    ワイの通ってた動物園のマヌルネコが死んだから井上が身代わりになってほしい

    8
    0
    +8
  138. 394:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月8日 21:52

    井上はもう何もするな

    11
    0
    +11
  139. 395:TNiMkYWVi-xZm[p](pw126166075053.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月8日 21:52

    来週甲子園じゃなくて少しでも勝てる可能性のあるバンテリン横浜戦で投げさせろよ
    もう今日の負けで5位か6位かだけのチーム確定なんだしチームの勝利は2の次やろ

    15
    0
    +15
  140. 397:TU2MwZTNk-zZD(p3051055-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:52

    金丸パパママが泣いているぞ

    10
    0
    +10
  141. 399:jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年7月8日 21:52

    打てないからって野手ドラフトばっかして
    投手おろそかにしたフロントと自分で投手も危ないって言ったくせに
    ドラフトで全然投手取らんかった立浪も同罪なだな

    17
    4
    +13
  142. 400:GU5M5ZWU3-zZD(d-202-243-75-141.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:52

    若手をビジターで投げさせて勝ってんなりいいが借金が膨れ上がってんだから関係なく投げさせろ

    7
    0
    +7
  143. 402:mZhM2ZThh-xZD(d-202-243-64-108.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 21:52

    これでも、俺が悪いって言葉はでてこないんだろうなぁ

    12
    0
    +12
  144. 403:WMxMxZjZi-5Zj(d-202-243-65-079.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 21:52

    山井、浅尾の責任大きい。
    こいつらに投手王国を担えるとは到底思えん。
    今からでいいから阿波野とコーチ契約しろ。

    19
    1
    +18
  145. 404:jQ5MwZTAw-1OT(global133-86-180.aitai.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 21:52

    個人的にバントって首脳陣がとる作戦の中で最も無責任な選択だと思ってる
    とりあえずひとつ前に塁を進めて指揮をとった気にはなれるけどそれ以降は選手次第とか無責任この上ない

    19
    0
    +19
  146. 407:WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:53

    井上が辞めないなら辞めさせるまでだ
    家行って説得しよう

    12
    0
    +12
  147. 408:TA3YlYmYy-zZD(softbank219054136040.bbtec.net)-NT
    2025年7月8日 21:53

    バンテリンで投げさせろ
    今日は柳で良かったじゃねーか

    17
    0
    +17
  148. 409:zc5YwMDc1-zZD(f252001.mctv.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:53

    金丸にとって只々、残酷な試合
    清水は屋外ではよく打たれるイメージ

    9
    0
    +9
  149. 413:2M2NiYTcy-zZD(global221-206-028.aitai.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:53

    ほんまにさっさと最下位に落ちろよこんなチーム

    8
    1
    +7
  150. 414:zUxOhODEz-xZD[s](om126156180199.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 21:53

    うーん松山の離脱が痛いとしか言えんね…
    この前の清水回跨ぎの影響って言っても、結局橋本の3失点が誤算過ぎたからで、齋藤マルテも正直怪しいし
    バントは余計だったかもしれないけど打線はこの前から良くやってるよ

    14
    0
    +14
    • 601:GQzN0Yzk3-1OT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年7月8日 22:14
      >>414

      あの継投は橋本が誤算だったで済ませてはいけない
      それくらいの事態

      3
      0
      +3
  151. 416:TdhMzMGI2-xZD(global133-88-083.aitai.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 21:53

    こんなクソ試合見に行った奴らに心の底から同情するで

    15
    0
    +15
  152. 417:zk0NyMGZh-xZD(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 21:54

    ここ最近ピッチャーが点取られすぎだ
    毎年毎年オールスターまで持たずに消化試合って
    本当にやべーなこのチーム

    15
    1
    +14
  153. 420:Dk0NxY2E0-zZD(softbank114049013032.bbtec.net)-NT
    2025年7月8日 21:54

    ピンチバンターでなぜ加藤匠馬ではなくジャガを出したのか

    22
    0
    +22
    • 465:zIwZ0Mzhj-hM2(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
      2025年7月8日 21:58
      >>420

      まあ舐めプだよね
      流石に今日の敗因は清水だと思ってるけど、ベンチの采配に慢心や油断があったとは思ってる
      新人の初勝利がかかってる試合とは思えない采配がいくつかあったと思う
      2番軽視以外でね

      18
      0
      +18
    • 512:jIyNxZjk2-zZD(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-NT
      2025年7月8日 22:02
      >>420

      バント成功→岡林四球→1アウト満塁で何も変わらないじゃん

      5
      0
      +5
    • 590:GQzN0Yzk3-1OT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年7月8日 22:12
      >>420

      バントの是非は置いておいて、石橋はバント上手くて立浪時代もピンチバンター経験ある
      上げたばっかりで使ってやりたい
      加藤は前回宇佐見に変えて勝負かけてバントミスしてる
      こんなところだろ

      3
      0
      +3
  154. 421:mUzYyZWFl-5Zj(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 21:54

    金丸もいつかは勝てるよ。しょうがない。

    15
    0
    +15
  155. 422:TJiZ4MGYy-2NT(softbank114049002167.bbtec.net)-YT
    2025年7月8日 21:54

    監督が変わってもフロントが変わらない限りまた同じになるから

    18
    0
    +18
  156. 427:TUyO2Njky-hM2[s](om126157232162.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 21:55

    まあこういうサヨナラ負けも年に1,2回はあるんだろうけど、よりにもよってゴールデンルーキーの6試合目にしてようやく初勝利できるぞ!?って試合でやらかしちゃうのが弱いチームだよな
    あー弱い弱い

    16
    0
    +16
  157. 428:TM1Z3ZWY1-lMm(115-37-251-197.area61a.commufa.jp)-YT
    2025年7月8日 21:55

    解説者も仰ってたけど
    ・振り逃げしない
    ・金丸も降板後応援しない
    ・出番を終えて和やか、安心した雰囲気
    など、チームとしての意識が低いんだよね。
    これはもうどうにもならんね。井上だけでなくてそういうムードがこびりついているんだね。
    星野や落合みたいに、とにかく極端な人を連れてきたほうがいいよ。

    24
    6
    +18
    • 445:WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
      2025年7月8日 21:56
      >>428

      極端なバカ2人を投入したけど

      10
      0
      +10
    • 453:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年7月8日 21:57
      >>428

      立浪とかいう見た人全員が震えあがる人投入したんですけどね

      17
      0
      +17
    • 486:mNhN5ZmU4-iZm[p](pw126166028122.31.panda-world.ne.jp)-Nz
      2025年7月8日 22:00
      >>428

      山井が呼んで注意してたよ

      9
      0
      +9
    • 502:TI3MhYTQ2-1OT[p](pw126152031040.10.panda-world.ne.jp)-MG
      2025年7月8日 22:02
      >>428

      そういうのに厳しい立浪にしたけど666だったし関係ないわ

      13
      0
      +13
    • 555:TYxZ5NTIx-xZD(fp76ed7e1d.ap.nuro.jp)-OD
      2025年7月8日 22:06
      >>428

      なんというか緊張感がなかったよな
      9回の攻撃も正直塁上で普通に
      笑顔で談笑してたし
      ベンチもなんか普通におしゃべりしてたし
      逆転されて当然だと思った

      11
      0
      +11
  158. 429:DEyM0ZDAx-zZD(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:55

    勝ち星って欠陥指標にふりまわされるのアホくさ。今日の才木バルドナードに勝ちがついて金丸につかないのを欠陥以外の何と形容したらいい?

    21
    0
    +21
  159. 430:TVjMkODg5-zZD(103.90.17.132)-NT
    2025年7月8日 21:55

    ズッコケ大作戦以降1勝8敗

    25
    0
    +25
    • 462:TU4Z5MjZi-kYj(157-5-13-204.cpe.medias.ne.jp)-ND
      2025年7月8日 21:58
      >>430

      ド派手にズッコケてるやないか!

      13
      0
      +13
  160. 431:WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:55

    いつ来るんだよ地震はよ

    9
    5
    +4
  161. 433:GU5M5ZWU3-zZD(d-202-243-75-141.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:55

    来週甲子園じゃなくてバンテリンでいいわ
    東の日は避けろ
    甲子園は2軍の投手かベテランでええわ
    どのみち勝てんのやから

    16
    0
    +16
  162. 434:jkyZjODEx-xZD(softbank060137075074.bbtec.net)-OD
    2025年7月8日 21:55

    地方球場の清水なんてこんなもんだぞ。
    地方球場で金丸を投げさせた井上が悪い

    19
    0
    +19
  163. 435:jFiM5YWQ4-lYm(88.150.230.5)-ND
    2025年7月8日 21:55

    中日対巨人の地方球場と言えばネタみたいな負け方をすることが多いがこれはかなり酷い

    22
    0
    +22
  164. 437:2M2NiYTcy-zZD(global221-206-028.aitai.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:55

    金丸は入るチームを間違えたって言われても仕方ないだろ
    基本援護どころか先制点すらほとんどなく2〜3失点にまとめても勝ちはつかない
    今回リードでリリーフに託しても勝ちを消される
    阪神とか巨人、Denaなら3〜4勝してもおかしくないピッチングしてるのにな

    17
    2
    +15
  165. 438:Tc3YmNWRj-lZj(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
    2025年7月8日 21:55

    金丸に出てって欲しくないので、今すぐ辞めてください井上監督、クジ当ててくれてありがとうございました

    18
    1
    +17
  166. 442:DQ1MyMzAw-zZD(softbank111188249036.bbtec.net)-NT
    2025年7月8日 21:56

    次の金丸登板までに井上一樹は休養してください

    13
    0
    +13
  167. 443:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月8日 21:56

    中日は野手のチーム
    点が取れないのは采配がクソだから
    投手があまりに弱い、中継ぎが打たれてるのも先発が弱い弊害だからな

    15
    1
    +14
  168. 444:GU5M5ZWU3-zZD(d-202-243-75-141.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:56

    もうこれからヤクルトが負けることだけだな
    レベルの高い最下位争いが見れるわ

    10
    0
    +10
  169. 447:zU0NyZDI4-zZD(p2995132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:56

    監督めっちゃ頑固だろうしバントは絶対にやめないだろうな。アウト一つ献上するのやめて〜

    19
    0
    +19
  170. 448:2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月8日 21:56

    しばらく福と藤嶋でいいと思うんだけどどうよみんな

    4
    9
    -5
    • 455:WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
      2025年7月8日 21:58
      >>448

      福なんて今の使い方以外無理だな

      12
      0
      +12
    • 527:jIyNxZjk2-zZD(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-NT
      2025年7月8日 22:04
      >>448

      バカは黙っとけ

      3
      2
      +1
    • 830:2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年7月8日 22:28
      >>448

      まあ結局誰使っても負けるんだしもういいか

      1
      0
      +1
  171. 452:zhlY2NDMw-2OD(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2025年7月8日 21:57

    制球グラグラなバルドナードから小細工多用で1点しか取れない井上と
    最終回イケイケで3点ひっくり返した阿部の違い

    22
    0
    +22
  172. 454:GU5M5ZWU3-zZD(d-202-243-75-141.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:58

    甲子園は試合やらん方がいいわ
    試合にならんやろ
    プロと小学生の試合見てもつまらん

    7
    0
    +7
  173. 457:Tc3YmNWRj-lZj(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
    2025年7月8日 21:58

    ズッコケからホントにチームがズッコケてて草も生えない

    18
    0
    +18
  174. 458:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 21:58

    今日の試合負けてもなんだかんだ心にダメージないな
    金丸の勝ち消えちゃったけどホームランたくさん見えたし満足したわ
    嫌な記憶は簡単に消えるし、暗黒の世の過ごし方を会得してしまったわ
    もしかしたら首脳陣も会得して記憶を消しているから駄作戦を繰り替えるんかなあー地獄

    3
    13
    -10
    • 498:zIwZ0Mzhj-hM2(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
      2025年7月8日 22:01
      >>458

      俺も試合の勝ち負けはぶっちゃけどうでもよくなってきてるけど、金丸のあの顔見たら流石にショックだわ
      なんで自分の仕事をしっかり果たしてる新人がこんなに苦しまないとあかんねん

      6
      0
      +6
      • 569:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
        2025年7月8日 22:09
        >>498

        すまんがうえばの逆転ホームラン打った時の金丸の笑顔以降の顔の記憶がないわ。。
        いい笑顔だったなぁ

        7
        0
        +7
  175. 459:WI3NlMmU3-2OD(M014011146192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 21:58

    落合政権を体験してる選手に監督やって欲しい。

    1
    10
    -9
    • 466:TNiMkYWVi-xZm[p](pw126166075053.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年7月8日 21:59
      >>459

      お前正気か?

      12
      0
      +12
    • 468:WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
      2025年7月8日 21:59
      >>459

      やっとんねん

      18
      0
      +18
    • 495:Tc3YmNWRj-lZj(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
      2025年7月8日 22:01
      >>459

      脳ぶっ壊れてて草

      16
      0
      +16
    • 510:TU2MwZTNk-zZD(p3051055-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NT
      2025年7月8日 22:02
      >>459

      それひょっとして結構キョーレツな嫌味?

      7
      0
      +7
      • 537:WI3NlMmU3-3Mm(M014011146192.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2025年7月8日 22:05
        >>510

        じゃあなんでこんな采配になんだよ。
        そんなわけないやんか。。。

        2
        0
        +2
    • 518:TdhMzMGI2-xZD(global133-88-083.aitai.ne.jp)-OD
      2025年7月8日 22:03
      >>459


      記憶障害か知的障害かどっちや

      6
      0
      +6
  176. 463:WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:58

    井上残していいから金丸はやめて欲しい

    5
    13
    -8
  177. 467:GU5M5ZWU3-zZD(d-202-243-75-141.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 21:59

    今年のドラフトは野手優先でいけ
    もう1年ドラフトで獲得して優勝が狙える投手ではない

    3
    3
    0
    • 477:WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
      2025年7月8日 21:59
      >>467

      ドラフトなんか参加しなくていい
      入る選手がかわいそう

      18
      0
      +18
  178. 469:WUzN1NGMy-xZD(p1916135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 21:59

    悔しすぎる
    みんなこの気持ちどう消化してる

    15
    1
    +14
    • 480:GFkY4YWU4-xZD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年7月8日 22:00
      >>469

      未練タラタラの状態でここ見てる
      何もやる気が起きん

      17
      0
      +17
    • 488:TU4Z5MjZi-kYj(157-5-13-204.cpe.medias.ne.jp)-ND
      2025年7月8日 22:00
      >>469

      そらもう桃色腰巾着猿に熱い声援よ

      7
      0
      +7
  179. 470:mQwYiZmU2-zZD(h175-177-043-030.catv02.itscom.jp)-NT
    2025年7月8日 21:59

    中日に入る苦しみ

    11
    0
    +11
  180. 472:ThkYwYjli-1OT(softbank126071049207.bbtec.net)-ND
    2025年7月8日 21:59

    抑えに12億とか思ってたけど絶対的守護神なら安いと思える試合だった

    8
    5
    +3
    • 497:TNiMkYWVi-xZm[p](pw126166075053.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年7月8日 22:01
      >>472

      12億は流石にない

      14
      1
      +13
    • 521:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年7月8日 22:03
      >>472

      同じ12億だったら先発たくさん取ってきたほうがいいわ

      7
      0
      +7
  181. 474:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月8日 21:59

    清水も勝野も中継ぎで失点するならはやく前に回ってイニング稼いでくれ

    16
    0
    +16
  182. 476:zk0MiOWQx-hM2(222-230-162-150.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 21:59

    このチーム本物だわ
    東京ヤクルトスワローズをまくったらどうしよう?

    8
    0
    +8
  183. 479:GQzN1Yzdm-4OW(i60-46-200-204.s41.a021.ap.plala.or.jp)-NT
    2025年7月8日 22:00

    やっぱヘッドコーチって必要なんやないかねぇ。
    井上監督は雰囲気作りに徹して、作成は参謀に任せた方が良さそう。
    そのくらい今日の負けは精神的ダメージがデカい…。
    9回、流れを相手に渡した気がしてなりません。

    24
    0
    +24
  184. 481:WMxMxZjZi-5Zj(d-202-243-65-079.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 22:00

    清水対策されたんだろう。
    見抜けない、対抗できない投手コーチが糞なんだろ。
    どうせ指くわえて見てただけだろ。
    駆け引きできなさそうな、山井と浅尾。

    17
    2
    +15
  185. 482:GU5M5ZWU3-zZD(d-202-243-75-141.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 22:00

    明日以降は金丸投げないからどうでもよくボーと点を取られるのをみるしかないな

    6
    0
    +6
  186. 483:WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 22:00

    いまだにヤクルトを下に見てる人はなんなの
    週末ボコされたじゃん

    27
    0
    +27
  187. 485:DI1ZkZWFi-xZD(softbank219050186173.bbtec.net)-OD
    2025年7月8日 22:00

    やっぱ清水はあかんな〜
    ワイルドピッチとかあるし今日も普通に打たれて負け…
    2点差くらいリリーフなら守ってくれよ…
    中継ぎも終わっとるし黒白外人は揃ってノーコン
    金丸も期待の割には大した事ないな…
    この打低の時代に2失点は凡ピレベルや

    12
    6
    +6
  188. 487:zc4M1ZDVi-xZD(p12886129-ipxg45701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 22:00

    中日は野手も投手も足りないですね

    13
    0
    +13
  189. 490:WRiM4NDhh-5Zj(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 22:00

    勝利投手:バルドナード←?????

    19
    0
    +19
    • 869:2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年7月8日 22:31
      >>490

      あれでバルドナード勝つのも笑って感じだよな
      もうその勝ち星夢斗に譲れよって

      7
      0
      +7
  190. 491:TA3YlYmYy-zZD(softbank219054136040.bbtec.net)-NT
    2025年7月8日 22:00

    1イニングに四球3つもらって1点しか取れないのはガチで終戦レベルだな

    21
    0
    +21
    • 509:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年7月8日 22:02
      >>491

      中日の野手のレベルどうのこうのより井上がデバフすぎる

      20
      1
      +19
      • 519:Tc3YmNWRj-lZj(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
        2025年7月8日 22:03
        >>509

        足引きずってるというより、足引きずり回してるんよね

        11
        1
        +10
  191. 493:zdlZ3OTZi-hM2(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2025年7月8日 22:01

    金丸は頑張ったよ
    石伊や上林のホームランもよかった
    勝ち越していいムードだったのに9回表の消極的な采配。でも2点差あるからさすがに逆転されないだろうとおもっていたら、今季初のサヨナラ負けとは…よりによって今日なんか…
    最近は投手が踏んばれず勝てなくなってきた。かなり厳しい状況
    もうどうせあまり勝てないんだから、他の試合は捨てても金丸のためにバンテリンの一番勝てそうなカードに当てて上げてほしいわ

    31
    0
    +31
  192. 501:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月8日 22:01

    浅尾はちょいちょいいい話を聞くんだけど山井はどうなんや

    9
    0
    +9
    • 517:TcwNxNGZh-zZD(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-NT
      2025年7月8日 22:03
      >>501

      誰かにメガネを紹介してたな

      9
      0
      +9
  193. 513:Tc3YmNWRj-lZj(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
    2025年7月8日 22:02

    中日初心者は今日の9回表をみていただければ、井上監督のドラポジ野球のすべてがわかります

    8
    2
    +6
  194. 516:DkyNlNmEw-hM2(61-23-153-53.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 22:03

    最終回インコースにほとんど投げてないけど、リードなのかコントロールなのか…

    13
    0
    +13
  195. 520:TJkNwYmFj-2OD(124-143-143-60.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 22:03

    来季続投で罵倒罵声浴びる井上監督の姿なんて見たくないけど
    解任したらしたらでどうせドラゴンズファンの願望通りの采配起用してくれる監督は就任してくれないので詰みです

    10
    0
    +10
    • 530:GFmZ5MjQw-1OT(pl46436.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年7月8日 22:04
      >>520

      来期誰になるかは知らんけど、とにかく井上だけは見たくない

      19
      1
      +18
    • 581:zAyMkNWY4-mMW(softbank060105201072.bbtec.net)-Yj
      2025年7月8日 22:11
      >>520

      フロントもスカウトも終わってて地元タニマチの権力も絶大、上層部が戦前の派閥争いを令和の今も引きずってる暗黒チーム
      まともな実績ある人がこんなチームの監督やりたがるわけないし、監督やりたいオーラ全開なのはあのジャーマンくらいな時点でお察しなんよね…
      井上切ったら次監督になるのは十中八九彼になるので詰んでる

      5
      3
      +2
  196. 522:TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 22:03

    なんというか、山井投手コーチって個人的に心配
    山井がコーチ1年目の時に小笠原にノック打ってて、小笠原の感想が「山井さん、現役のときより厳しくなってる」だったんだよな
    現役時代温厚だったのに、コーチになると上から目線になる人はコーチ向いてないってどこかで見たんだけど、山井はそういうタイプなんじゃないかってずっと心配してる
    ちゃんとブルペンと仲良くしてるのかなぁ

    9
    3
    +6
  197. 523:GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
    2025年7月8日 22:03

    人参なんか吊るさない方がよかったのでは??

    9
    0
    +9
    • 632:zNlO0Y2Zm-5Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年7月8日 22:16
      >>523

      ニンジンが銭だとしたら今の20代は大して喜ばんだろうな
      休みとかのが喜びそう

      5
      0
      +5
  198. 524:zIzMxODI2-4YW(172.198.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
    2025年7月8日 22:03

    昼のトレンド1位:ビシエド
    夜のトレンド1位:金丸くん
     
    中日ドラゴンズはみんなの注目の的やね

    15
    1
    +14
  199. 525:ThiNiNDE4-xNm[p](pw126157137038.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月8日 22:03

    清水が今日悪いとは思うけど、バルドナードがあんだけ調子悪いのにバントして遊んで点差をつけにいかない井上がどう考えても一番悪いわ

    他球団なら絶対に今日のバルドナードは崩しに行ったし、今日の中日なら崩せたのにそれをしない
    今までなにもかもそういう本来は楽に勝たないといけない展開を清水松山ライデルで0で抑えて当然なんてしょうもない野球してるからリリーフは後半悪くなるしいなくなった時に詰んでる事に気がついてくれ

    29
    0
    +29
    • 558:GFkY4YWU4-xZD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年7月8日 22:07
      >>525

      可能ならバルドナードを降ろさざるを得んとこまで叩けたら良かったけど、流石にそこまではうちには難しいだろう。
      そんなうちのチームでも2、3点は行けたと思うんだけどな

      7
      0
      +7
      • 619:ThiNiNDE4-xNm[p](pw126157137038.30.panda-world.ne.jp)-MT
        2025年7月8日 22:15
        >>558

        ずっと攻め続けて良い形で2.3点とって交代するのと何故か指揮官が意味不明なバントをして2点差で許してくれるのは全く別の話ですよね
        むしろ2点あれば勝ち確みたいな雰囲気だった清水松山ライデルにもっと感謝するべきだったし、テラスもつくのだから1点差で勝つ野球なんか捨てて殴り合う野球にシフトするきっかけになるならこの敗戦も意味はあると思います

        野手や金丸には申し訳ないけどこれくらいしないと変わらないし、これで変わらないなら今すぐ井上のクビを切るべき

        6
        0
        +6
    • 562:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年7月8日 22:08
      >>525

      いいや、あの点差守りきれない清水が一番悪い

      12
      7
      +5
      • 757:TdhMzMGI2-xZD(global133-88-083.aitai.ne.jp)-OD
        2025年7月8日 22:23
        >>562

        こういうのに青ポチする甘やかしクソアホがおる限りどうしようもない

        9
        3
        +6
  200. 532:DI1ZkZWFi-xZD(softbank219050186173.bbtec.net)-OD
    2025年7月8日 22:04

    モチベーションなんて勝って成功体験すりゃ勝手に上がるし負け続けたらその逆やろ
    ポジポジ言ってるだけで上手く行くなら今頃常勝軍団やろ

    13
    0
    +13
  201. 533:zM5N1YjY1-zZD(p4909004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 22:04

    ピンチバンター成功!
    オレの采配刺さってる!
    バカやめろバカ

    20
    1
    +19
  202. 534:2FhMmNjEw-3N2(HDOfx-102p11-28.ppp11.odn.ad.jp)-MT
    2025年7月8日 22:04

    宿舎までのバス車内はお通夜状態なんだろうな 上がり目がないのは選手も分かっているだろうし

    20
    0
    +20
  203. 536:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月8日 22:05

    清水追い込むまでは良かったけどその後安易に行き過ぎた
    空振りも取れてたのに勿体ない

    19
    0
    +19
    • 976:TU5N4YWNm-5Nz(os3-386-26379.vs.sakura.ne.jp)-OD
      2025年7月8日 22:45
      >>536

      佐々木の打席で追い込みながらフォーク使わずにアウトローのストレートを流し打ちされたのが効いた。

      3
      0
      +3
  204. 541:GFkY4YWU4-xZD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 22:05

    この時期の試合結果で2ページ目行くんか
    まああの負け方したらそうだよな

    17
    0
    +17
    • 770:TJkOhZDYz-hM2(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
      2025年7月8日 22:24
      >>541

      勝ち負けよりも、金丸夢人のプロ初勝利を消した罪は重い

      14
      0
      +14
  205. 544:Tg0N5OTlm-zZD(fpdf84c9d5.ap.nuro.jp)-NT
    2025年7月8日 22:05

    そろそろ解説者たちのドラゴンズは投手はいいから打てれば、みたいな論調も変わってきそうだな

    21
    0
    +21
  206. 546:DhjOyZTM1-1MW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 22:06

    井上が足を引っ張ってなお4点取れる野手陣ってだいぶ強いなあ
    これを活かせるようになって欲しいんどけども

    17
    1
    +16
  207. 548:2JhZmNjYx-mMT[s](om126205213115.34.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年7月8日 22:06

    七月の成績は去年のカープ並みの記録を叩き出すかもな
    それくらい投手が弱いわ

    12
    0
    +12
  208. 549:TYyN4YWUw-xZD(FL1-125-195-173-11.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年7月8日 22:06

    まあ1年目の隅田も全然勝ち付かなかったし
    いずれは勝ちつくよ、実力あるんだから

    13
    0
    +13
    • 565:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年7月8日 22:08
      >>549

      それってチームがそこそこまともな場合でしょ?

      11
      1
      +10
  209. 550:TcwNxNGZh-zZD(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-NT
    2025年7月8日 22:06

    あんなヤ戦病院でも中村優斗に2戦目で初勝利させたヤクルトとうちの違いってなんなんだろうか

    18
    0
    +18
  210. 552:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月8日 22:06

    浅尾はちょいちょいモチベーターの適性がありそうだなって思う話を聞くからまだいいけど山井は何者?

    10
    0
    +10
  211. 554:GU5M5ZWU3-zZD(d-202-243-75-141.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 22:06

    土曜の試合で先発を4回でおろす
    それで清水が2イニング投げさせるとかやってるからだわ
    バンテリンで優遇させてんだから5回までは投げさせろよ

    15
    0
    +15
    • 642:GQzN0Yzk3-1OT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年7月8日 22:16
      >>554

      百歩譲って4回で降ろして代打で勝負かけるのは良い
      そのあと何にも考えずに齋藤、藤嶋と細かく切り続けて先延ばしにした結果が清水2イニング
      またぎ経験豊富な藤嶋で跨いだ方が絶対に良かった。それで打たれたらベンチが責任追うのが筋

      6
      0
      +6
  212. 557:mM0Y5NzI1-2OD(M014013181224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 22:07

    まぁ3年前あたりと比べたら地力は上がってきてるし、もう一息って感じはあるけどな。
    今年は厳しいけど、若手に積極的に経験積ませて来年に期待ぐらいのメンタルでいこうや

    2
    1
    +1
    • 568:WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
      2025年7月8日 22:09
      >>557

      分からんでもないが若手への経験が全然なんだよ
      おっさんが張り切ってるだけ

      8
      0
      +8
  213. 559:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 22:07

    負け記事でコメント欄がページまたぐの珍しいな。よっぽどキレてるんだな。俺もだが。

    37
    0
    +37
  214. 567:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月8日 22:09

    中継ぎがなんで逼迫しているかっていうと先発がタコられすぎだからです
    三浦涌井あたりが(他にろくなのがいないから仕方ないとは言え)ノックアウトだったりまともに回投げられないから中継ぎがフル回転しないといけなくなる

    7
    0
    +7
  215. 572:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月8日 22:09

    今日の試合の得点大半がホームランなのにまだバントを擦るとは井上はホンモノすぎるわ

    10
    0
    +10
  216. 573:Tc3YmNWRj-lZj(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
    2025年7月8日 22:09

    清水は確かにあかんけれども、それが井上が悪くないってことにはならんやろ、

    10
    0
    +10
    • 585:jA4MlNTVk-zZD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-NT
      2025年7月8日 22:11
      >>573

      ロングリリーフ入れてたら連投も回避できてたろうしな

      9
      0
      +9
  217. 578:TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 22:10

    来年から本拠地狭くなるけどどうすんのこれ
    ドラフト上位は投手でいくべきだろ
    というか、「野手偏重ドラフト」をしてしまったんだからどこかで「投手偏重ドラフト」しないと編成的に釣り合わなくないか?

    5
    0
    +5
    • 593:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年7月8日 22:12
      >>578

      今日見たらわかるけど普通にテラス着いたら野手力で勝ちうるだけのものはある
      投手があまりに終わってるから負けが込む

      6
      0
      +6
    • 614:WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
      2025年7月8日 22:15
      >>578

      去年はほとんどピッチャーだったじゃん

      3
      0
      +3
  218. 579:WQ4YzNjhh-mMT(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年7月8日 22:11

    まあこれが他の投手やったらいつもので済むかもしれんけど(それでも荒れてるけど)
    でも今日は金丸が先発で細川や石伊も初ホームラン打って途中同点にされたけど上林がホームラン打って勝ち越して、これで勝ったならどんなに嬉しい試合だったか
    これは2ページ目いくのも無理はない

    23
    0
    +23
  219. 580:TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月8日 22:11

    野手はそんな酷くない(というか井上がデバフすぎて本来の実力がわからない)
    投手が終わっとる、特に先発

    15
    0
    +15
  220. 582:mZhYlMGJj-xZD(118-105-87-207.area55c.commufa.jp)-OD
    2025年7月8日 22:11

    ただただ井上にやめて欲しい
    ようやっとらんつける前に反論をどうぞ

    30
    2
    +28
    • 696:TU2MwZTNk-zZD(p3051055-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NT
      2025年7月8日 22:19
      >>582

      ようやっとらんがいませんねぇ…

      14
      0
      +14
      • 736:TdhMzMGI2-xZD(global133-88-083.aitai.ne.jp)-OD
        2025年7月8日 22:22
        >>696

        まじ草

        12
        0
        +12
  221. 583:jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年7月8日 22:11

    井上の野手采配の酷さは救いようもないけど
    投手陣に関しては井上には同情するな立浪が今年続投だったら野手起用采配は井上よりマシだけど
    投手陣もっと焼け野原になってたわ

    10
    1
    +9
    • 170:WYzMhYzUy-iZj(fp9875c054.ap.nuro.jp)-YT
      2025年7月8日 23:16
      >>583

      いや、立浪ならもっと補強してもらえそうなんだよな

      4
      1
      +3
  222. 586:WRhYzNWZh-hM2(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年7月8日 22:11

    てか来年から本拠地狭くなるのにバントバントでみみっちぃ野球してるからバチが当たるんだよ。来年テラスついてもバントしまくるつもりなのか

    21
    0
    +21
    • 596:zNlO0Y2Zm-5Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年7月8日 22:13
      >>586

      今日のような試合ですらやった時点で断言していいレベルでバント連打するんで
      何としても交代させないとまずい

      13
      0
      +13
  223. 587:DNiYzNDZk-hM2(180-197-32-185.area57c.commufa.jp)-OD
    2025年7月8日 22:11

    清水はまだ今までの貢献の貯金があるからな
    今日は盛大にやらかしたとは言えこれからも怪我人まみれのリリーフ陣を支えて貰うしかない
    井上は今までも借金しか作ってない上に今日は完全に一線超えてるからな
    もう我慢する気も無い

    19
    0
    +19
  224. 589:mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月8日 22:12

    まず石橋は普通のバントだから決めないとダメだったよ。それかあそこはバスターエンドランしたかったけど多分石橋では無理だろうね。ならバントくらいやってよって監督の立場なら思う。
    1アウトで満塁スクイズは奇策だから、決まらないのは仕方ないけど。

    2
    7
    -5
    • 621:jIyNxZjk2-zZD(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-NT
      2025年7月8日 22:15
      >>589

      バントが決まってたら何が変わったのか教えてくれよ
      結果が変わらないならバントとかいうくだらん采配は失敗してくれた方がええわ

      15
      0
      +15
  225. 594:GFmZ5MjQw-1OT(pl46436.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 22:12

    とにかく井上をなんとかしてくれ
    本当に癌だよ癌

    18
    0
    +18
  226. 595:mFhN4MWMx-hM2(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 22:13

    例のヤクルト戦と今日の試合で今季ワースト試合の意見分かれそう
    個人的には福永と川越のホームラン奪われた例のヤクルト戦

    12
    0
    +12
    • 597:WRhYzNWZh-hM2(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2025年7月8日 22:13
      >>595

      今季ワースト試合が多すぎてワースト決められん

      13
      0
      +13
    • 609:GFmZ5MjQw-1OT(pl46436.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年7月8日 22:14
      >>595

      ワースト試合はズッコケ大作戦
      これだけは譲れない
      幻ホームランも清水サヨナラ負けも5時間糞試合で勝野サヨナラもどれも酷い試合だけど

      19
      0
      +19
    • 617:zIzMxODI2-4YW(172.198.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
      2025年7月8日 22:15
      >>595

      Q:今季ワースト試合はいつですか?
      A:次の試合

      5
      0
      +5
      • 644:TA5YyYzE2-5Zj(p3986049-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2025年7月8日 22:16
        >>617

        次回
        「ピンゴリ、帰らず」

        5
        0
        +5
  227. 599:DM3Y0MDJk-xZD(123-48-241-39.area2a.commufa.jp)-OD
    2025年7月8日 22:13

    井上よ
    お前のインスピレーションなんてこんなもんや
    現実みろ

    14
    0
    +14
  228. 600:zcxM5OTQy-0ND(58-188-222-67m5.mineo.jp)-ND
    2025年7月8日 22:13

    そもそも、岩嵜の金銭トレードからおかしい。
    夏に投手が疲れるのは当たり前、岩嵜いたら、中継ぎを10日ずつ休ませることができた。
    先週土曜日の井上が突然始めたブルペンデー
    代役クローザーの清水に2回投げさせたつけよ。
     
    井上のマネジメントが酷いし、投手コーチも落合も大塚も2軍に居て、やりくりできない。

    19
    1
    +18
  229. 603:TJiZ4MGYy-2NT(softbank114049002167.bbtec.net)-YT
    2025年7月8日 22:14

    野外プラスビジターで2点差なんて勝てる訳無いやろうな!勝てるんならハマスタ神宮甲子園マツダ東京ドームなんて勝ち越ししてるしBクラス(借金11)に居ないわな

    2
    0
    +2
  230. 604:jA4MlNTVk-zZD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 22:14

    おしゃべり枠にロング入れてたら負担減らせた試合もあったろうに、中継ぎ運用の一点だけでこの体たらくに加え福永石川破壊してもまだ擁護される井上幸せもんだぞお前

    12
    0
    +12
  231. 611:Tc3YmNWRj-lZj(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
    2025年7月8日 22:14

    来季からテラス着くのにみみっちい野球してるのが何よりの球界の損失や、もったいないどころじゃねぇよ、野球観一新できねぇならマジで変わってくれ、何がドラポジなんや、バント小技バント小技バント小技バント小技情けないわ

    9
    0
    +9
    • 679:TJiZ4MGYy-2NT(softbank114049002167.bbtec.net)-YT
      2025年7月8日 22:18
      >>611

      バンテリンはテラス付いても投手有利のマウンドだから打つ方が良くなっても投手が打たれれば負け試合は変わらないと思います

      2
      0
      +2
  232. 612:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月8日 22:15

    カトリーナも采配批判してて草生える

    27
    0
    +27
    • 705:zNlO0Y2Zm-5Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年7月8日 22:20
      >>612

      あの山本昌ですらズッコケには苦言という…

      15
      0
      +15
    • 729:TU2MwZTNk-zZD(p3051055-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NT
      2025年7月8日 22:21
      >>612

      ポジの権化カトリーナ様が批判なさるなんてよっぽどやで

      17
      1
      +16
  233. 616:GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
    2025年7月8日 22:15

    そもそも主力に怪我人出すぎなんだよ
    トレーナー何やってんの?

    8
    0
    +8
    • 640:WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
      2025年7月8日 22:16
      >>616

      それは全チームそうだから

      6
      0
      +6
  234. 635:TdjO1MjE4-zZD(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 22:16

    選手達が頑張っても監督が全てを無にする

    10
    0
    +10
  235. 639:Tg0N5OTlm-zZD(fpdf84c9d5.ap.nuro.jp)-NT
    2025年7月8日 22:16

    ズッコケ大作戦の時これ以上精神にくる負けはないだろと思ってたら軽々と更新してくるもんな
    しかも大して日数空けずに

    11
    0
    +11
  236. 641:TY2Y5YjQ3-wYW(pb6aba6b4.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 22:16

    これもうフロントから上手く負けるように采配しろって言われてるでしょ。

    8
    1
    +7
    • 661:WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
      2025年7月8日 22:17
      >>641

      井上擁護もここまでくると呆れる

      13
      0
      +13
    • 662:GFmZ5MjQw-1OT(pl46436.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年7月8日 22:17
      >>641

      いうほど上手く負けてますかね…
      ファンを失望させる酷い負け方ばかりですけど

      11
      0
      +11
      • 714:DJmMhNGMz-hM2(softbank036240045171.bbtec.net)-OD
        2025年7月8日 22:20
        >>662

        ファン離れさせるという意味ではいい負け方かもね

        4
        0
        +4
  237. 651:2JkYmYjI4-1OT(115-39-173-97.fz.commufa.jp)-ND
    2025年7月8日 22:17

    せっかく石伊もホームラン打ったのに

    12
    0
    +12
    • 159:TJiZ4MGYy-2NT(softbank114049002167.bbtec.net)-YT
      2025年7月8日 23:14
      >>651

      ホームラン打った事は喜ばしいけども捕手の仕事は勝つ事だから

      2
      0
      +2
  238. 652:jRlYyNzdh-1OT(softbank001113057045.bbtec.net)-ND
    2025年7月8日 22:17

    井上は試合中寝ててええぞ、そうすりゃ勝つから

    10
    1
    +9
  239. 654:TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 22:17

    「先発投手」という補強ポイントを埋めようとして金丸を獲得したら、今度は「中継ぎ投手」が補強ポイントになってしまう悲しみ
    阪神見ればわかるが、やっぱり強いチームは野手投手、付け入る隙が無いよな
    育成って大変だわ

    10
    0
    +10
  240. 676:TdjO1MjE4-zZD(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月8日 22:18

    細川5番にした奴ちょっと出てこいよ
    大魔神もおかしいって言ってるぞ

    18
    1
    +17
    • 683:WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
      2025年7月8日 22:18
      >>676

      もはや瑣末な問題っていうね

      14
      0
      +14
    • 008:GM1MhNGY3-2OD(124-18-27-30.area1c.commufa.jp)-ND
      2025年7月8日 22:51
      >>676

      ボスラーもしっかり打ってるんだしそれはいいだろ
      どさくさに紛れて別に悪くないことまで悪く言うのはおかしい

      7
      1
      +6
  241. 685:WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年7月8日 22:18

    2019年のロッテ戦、9回に5点リード守りきれず逆転サヨナラ負けしたドラゴンズクエストX6幻の鈴木大地の試合で勝ち消された時の先発投手が清水達也なんですよね…
    その清水達也がまさか金丸夢斗の勝ちを消し逆転サヨナラ負けて…
    救いは…ドラゴンズに救いはねぇのか!!

    11
    0
    +11
    • 892:zIzMxODI2-4YW(172.198.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
      2025年7月8日 22:33
      >>685

      負け投手の人とベンチ蹴った人はいまんところ救われてるのでセーフ

      1
      0
      +1
  242. 703:GI0Y2ZTFm-zZD(124-18-46-77.area1c.commufa.jp)-NT
    2025年7月8日 22:20

    清水も悪いけど左に弱いやつ投げさせるのもうんchi
    こういう時は左右病出ないのか…

    10
    0
    +10
    • 749:DJmMhNGMz-hM2(softbank036240045171.bbtec.net)-OD
      2025年7月8日 22:23
      >>703

      じゃあ誰に任せんのよ。

      6
      0
      +6
      • 847:DM3N5ZDI2-2NT(M014011037097.v4.enabler.ne.jp)-YT
        2025年7月8日 22:30
        >>749

        あんたが投げれば?

        4
        8
        -4
        • 025:DJmMhNGMz-hM2(softbank036240045171.bbtec.net)-OD
          2025年7月8日 22:54
          >>847

          学がないやつが喋んな。

          3
          0
          +3
  243. 704:WE3M4Y2Uz-xZD(softbank036240170093.bbtec.net)-OD
    2025年7月8日 22:20

    現地観戦から帰宅。
    悔しいの一言。
    金丸ナイスピッチ、初勝利見たかった。
    四球で満塁にした相手に初球スクイズ?
    そもそも代打ブライトと思ってた分ダブルパンチ。
    結果的に点は入ったけど、あの弱気采配で流れが変わったんじゃないかな。
    最終回1本でた後ののアウェー感は凄かった。
    清水、ドンマイ。

    15
    0
    +15
  244. 710:zI3M1Nzg3-zZD(fp98a5c498.aicf509.ap.nuro.jp)-NT
    2025年7月8日 22:20

    来年からテラスつくのにバントバントてアホかよ
    井上辞めさせるためにここからはヤクルト全力応援だわ
    村上帰ってくるらしいし去年同様最後に捲るだろ

    6
    1
    +5
  245. 725:TU5N4YWNm-5Nz(os3-386-26379.vs.sakura.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 22:21

    清水は2年前のこの球場での登板時も炎上したしマウンドが合わんのかね。しかし1回打たれただけでオールスター辞退しろとか2軍行けだの言われるのかわいそう。

    14
    0
    +14
    • 754:zNlO0Y2Zm-5Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年7月8日 22:23
      >>725

      まあかわいそうなのは同意だけど
      よりによってここでやるかってレベルのシーンだからな…

      14
      1
      +13
    • 925:ThiNiNDE4-xNm[p](pw126157137038.30.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年7月8日 22:37
      >>725

      清水が悪いとは思うけど清水を責めようとは全く思わない
      むしろ今まで1点差でも当たり前のように勝ち確定みたいな雰囲気を出してた勝ちパがいるから逆転負けになれてなくて余計に叩かれてるのは気の毒に感じる

      7
      1
      +6
      • 022:DJmMhNGMz-hM2(softbank036240045171.bbtec.net)-OD
        2025年7月8日 22:54
        >>925

        それはおかしい、任された以上は全うしなくてはならない。

        1
        1
        0
  246. 739:Tg0N5OTlm-zZD(fpdf84c9d5.ap.nuro.jp)-NT
    2025年7月8日 22:22

    佐藤もいるからホントは言ったらあかんのだろうけど岩嵜は夏場投手の数が物言う局面になってきたから愚痴りたくもなるねえ…

    11
    0
    +11
    • 045:jg3MkMzcy-zZD(104.28.99.239)-NT
      2025年7月8日 22:58
      >>739

      今思うと経緯からすれば岩嵜出さなくても佐藤龍は獲得できてたと思う
      上げたい育成も特におらんしな

      11
      1
      +10
  247. 747:TViO5NjNk-5Zj(123-48-36-147.area1b.commufa.jp)-ND
    2025年7月8日 22:23

    セーブ失敗のない松山は改めてすごいと思った

    12
    0
    +12
  248. 752:TBhZxZDFj-0N2(118-105-100-152.area1a.commufa.jp)-ZD
    2025年7月8日 22:23

    バントアレルギー過ぎて無理
    バントやめてくれ

    12
    1
    +11
  249. 778:jU0MkZTY1-2NT(SSJfx-102p2-80.ppp11.odn.ad.jp)-YT
    2025年7月8日 22:24

    バントばかりする監督に近代野球の神は微笑まない

    8
    1
    +7
  250. 796:zNlO0Y2Zm-5Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月8日 22:26

    立浪はなんやかんや謎な行動したときに限って何故か勝ってたけど
    井上は謎な行動して勝ち試合で器用に負けるのある意味すごい

    12
    0
    +12
  251. 800:TIwM3OTdj-zOG(113-155-207-195.dz.commufa.jp)-MT
    2025年7月8日 22:27

    まあ勝てない責任はトップがとらなしゃあないわな。主力の故障離脱が続けて起こるのも突き詰めていけば指揮官の指導、監督責任となる。井上は嫌いではないが一軍監督は荷が重かったんかな。少しは期待してただけに残念だわ。

    10
    0
    +10
    • 018:DJmMhNGMz-hM2(softbank036240045171.bbtec.net)-OD
      2025年7月8日 22:53
      >>800

      よくこんなクソを嫌いになれずにおるな

      8
      0
      +8
  252. 805:TJkOhZDYz-hM2(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
    2025年7月8日 22:27

    岩嵜をオリックスに行かせてる場合じゃないぐらい中継ぎ打たれ過ぎ
    松山いないとこんなにも酷いのかと見せつけられたここ数試合

    15
    0
    +15
  253. 829:DM3N5ZDI2-2NT(M014011037097.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2025年7月8日 22:28

    根尾くんを1軍に呼ぼう

    4
    3
    +1
    • 920:TJkOhZDYz-hM2(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
      2025年7月8日 22:36
      >>829

      今の根尾の成績見てから言ってます?

      8
      0
      +8
    • 312:GM3YmOWY0-2NT(p1187078-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
      2025年7月8日 23:59
      >>829

      今日の試合を見ればわかる通りまだ一軍は無理ですよ

      1
      0
      +1
  254. 849:zc4M1ZDVi-xZD(p12886129-ipxg45701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 22:30

    阪神の方が中日よりバント多くて得点に繋げられているのはすごいな

    11
    0
    +11
  255. 864:WUyY3NzJj-xZD(p2993111-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 22:31

    なぜ負けたかは打たれたから。なぜ打たれたかは投球が単調になっていたから。ピッチャーもキャッチャーもそこのところを真剣に考えないと同じ間違いをおかしてしまう。

    4
    0
    +4
  256. 867:Tg4ZjYjEy-lYT(flh2-133-200-168-33.tky.mesh.ad.jp)-Yj
    2025年7月8日 22:31

    石伊くんの初ホームランの話題が吹き飛んでしまうほどひどい負け方やな。。。金丸が可哀想とかいう次元じゃないよこれは。。

    13
    0
    +13
  257. 883:Dk0NxY2E0-zZD(softbank114049013032.bbtec.net)-NT
    2025年7月8日 22:33

    ベンチの雰囲気も何も現場の最高責任者が舐めプのようなことしてたらそらね

    11
    0
    +11
  258. 918:GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月8日 22:36

    みんな突っ込まないけどなんで逆転だけはあかんのに前進してたんだ?

    3
    0
    +3
    • 945:TJiZ4MGYy-2NT(softbank114049002167.bbtec.net)-YT
      2025年7月8日 22:39
      >>918

      コーチの指示だから選手達は言う事聞かないとアカンからな

      5
      0
      +5
    • 010:DJmMhNGMz-hM2(softbank036240045171.bbtec.net)-OD
      2025年7月8日 22:51
      >>918

      もその程度は些細なこと

      4
      0
      +4
    • 297:mY4M3Y2M0-mMT(222-9-114-73.area56a.commufa.jp)-MT
      2025年7月8日 23:53
      >>918

      首脳陣も焦って点数計算もできんのやろ
      普通なら逆転を防ぐシフトを敷くところで前進守備はね
      ほんと弱いチームだね

      2
      0
      +2
  259. 953:2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月8日 22:41

    せっかくルーキーバッテリー頑張ったのにな

    8
    0
    +8
    • 997:TJiZ4MGYy-2NT(softbank114049002167.bbtec.net)-YT
      2025年7月8日 22:49
      >>953

      打っても捕手は最後までマスク被ったなら勝つまでが仕事だからな!

      3
      0
      +3
  260. 968:TJkOhZDYz-hM2(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
    2025年7月8日 22:44

    こんなにも悔しい負け方ある?
    チームの負けなんて毎日のことだから慣れたけど、金丸のプロ初勝利目前でサヨナラ負け
    ドラゴンズみたいに弱いチームに入団してなきゃ、もう5勝はしてる

    10
    0
    +10
  261. 200:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月8日 23:21

    郡司が出てアリエルが返してv打打って山本拓実がセーブを上げた日ハム楽しそうだな

    7
    0
    +7
  262. 203:jJiYxODhk-hM2(softbank060068152008.bbtec.net)-OD
    2025年7月8日 23:22

    それ言うなら涌井とっくに200勝しとるわ!いろいろあるねん

    3
    1
    +2
  263. 252:GM3YmOWY0-2NT(p1187078-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2025年7月8日 23:35

    前にも先発が6回を抑えて7回行くかどうかの時ブルペンで齋藤投手が準備していて
    結局続投して打たれてその試合負けたけど使うなら準備させる必要あるけど使わないなら準備必要ない

    1
    0
    +1
  264. 260:GM3YmOWY0-2NT(p1187078-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2025年7月8日 23:38

    ▼金丸は7回も続投
     代えるという選択は俺の中にはなかった。球もへたっていたわけじゃない。行ける、という判断
    ならなぜ齋藤投手を準備させた?左が続くから準備させたんじゃないの?

    2
    0
    +2
  265. 273:WVkZ5NTU0-xZD(FL1-122-135-222-120.kng.mesh.ad.jp)-OD
    2025年7月8日 23:43

    バンテリンに見に行かなきゃいいのにね笑

    1
    1
    0
  266. 289:mY4M3Y2M0-mMT(222-9-114-73.area56a.commufa.jp)-MT
    2025年7月8日 23:49

    これで完全無欠に今年は終戦でしょう
    ここで勝って勢いつけてオールスターまで頑張っていかないともう巻き返しなんて不可能な状況の中、1番チームの気持ちが折れる負け方をしてしまった
    本来ならこういう時にチームを鼓舞するエースは不調で明日もどうなるか不透明
    本当に悲しいよ

    6
    0
    +6
  267. 309:WVkZ5NTU0-xZD(FL1-122-135-222-120.kng.mesh.ad.jp)-OD
    2025年7月8日 23:59

    いやー、つくづくヤクルト戦の1勝が余計だったなぁ!
    あれがなければまだ7月全敗記録チャレンジ行けてたのにな!
    ズッコケ大作戦!笑

    3
    1
    +2
  268. 582:2Y1YlZGVk-xZD(118-104-164-224.area4c.commufa.jp)-OD
    2025年7月9日 12:22

    金丸、初勝利はお預け!
    岡林がいたらダメダメです。

    0
    1
    -1


TdhMzMGI2-xZD(global133-88-083.aitai.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。