今日の人気記事



7月5日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【全打席結果速報】 田中幹也、宇佐見真吾、涌井秀章らが出場!!!

■2025.07.05 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|0 0 1  0 0 0  0 3 0  0 0 2 =6
中|1 0 0  0 2 0  1 0 0  0 0 0 =4


【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林右 安┐左 飛┐中 安┐空三振|中 安|左 飛┐
2(二)田中投犠打|二 飛|中 安|遊ゴロ┐三併殺|右 飛|
3(右)上林遊ゴロ|左 飛|右3②右 安|空三振┐二ゴロ|
4(一)ボスラー四 球|二ゴロ┐四 球右2①|二 飛|左 安
5(左)細川左安①左 安|三ゴロ|空三振|)
尾田                空三振|)
村松                    中 飛|
6(三)佐藤空三振|左 安|三併殺|空三振|空三振┐空三振|
7(遊)山本右 飛┐遊ゴロ|左 安┐中 飛┐右 2|遊ゴロ|
8(捕)宇佐見三ゴロ|敬遠四|)
打捕加藤匠        一邪飛|左 安|右 飛|
9(投)涌井見三振|)
ブライト    右 飛|)
        )
齋藤        )
藤嶋        )
大島        中 飛|)
マルテ            )
橋本            )
川越            右 安|)
清水                )
板山                空三振|)
勝野                    
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:上林(7回裏 ボスラーの打席-成功)
暴投:

【投球結果】
涌井(宇佐見)=4回1失点
1四 球|捕邪飛|(盗塁成功)二 直|(暴投進塁)一 飛
2二 飛|(捕邪飛落球)空三振|遊ゴロ
3左 2|捕犠打|左安①|右 飛|右 飛
4左 安|三併殺|中 安四 球四 球|見三振
福(石伊)=1回0失点
5見三振|遊ゴロ|中 安右 安|見三振
齋藤(石伊)=0.1回0失点
6空三振|三失策|左 安四 球
藤嶋(石伊)=0.2回0失点
6投ゴロ|二ゴロ
マルテ(加藤匠)=1回0失点
7四 球|右 飛|盗塁死|四 球|一ゴロ
橋本(加藤匠)=1回3失点
8遊 安|二 飛|左 2右2②|空三振|(暴投進塁)左安①|二ゴロ
清水(加藤匠)=2回0失点
9空三振|中 飛|四 球中 安|(盗塁成功)三ゴロ
10空三振|遊 安|見三振|左 飛
勝野(加藤匠)=2回2失点
11左 安|三犠打|空三振|中 飛
12左 安|投犠打|中 飛|左本②三強安|二ゴロ
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
高橋(4.0) – 松本健(1) – 清水(1) – 荘司(0.2) – 阪口(1.1) – 星(2) – 石山(1) – 大西(1)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 並木
2 (二) 山野辺
3 (三) 赤羽
4 (一) オスナ
5 (左) 内山
6 (右) 澤井
7 (遊) 伊藤
8 (捕) 中村悠
9 (投) 高橋


絶対勝つぞドラゴンズ…!

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3,229 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 332 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 13:40

    のもとけ民でスタメン組んだ方が勝てそう

    • 604 :mFmN0NzBi-zZD[p](pw126035129217.25.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年7月5日 17:38
      >>332

      田中幹也はもういりません!

  2. 335 :jRiM0ZDJk-zZD(104.28.101.240)-NT
    2025年7月5日 13:41

    意外とこういうスタメンだと勝てるから…と自分に言い聞かせる

  3. 340 :DcyOhZTgy-5Zj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 13:43

    細川じゃなくて4番ボスラーでいくん?

    • 343 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月5日 13:45
      >>340

      4番と5番が入れ替わるのなんて打線の影響には些細なことだよ

  4. 341 :DA5M0MzQ0-3N2(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 13:44

    ヤクルトのスタメン見ると勝たなきゃなとは思うよな
    正直戸田でやるスタメンですって言われても納得しそう

  5. 342 :DA5M0MzQ0-3N2(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 13:45

    何がともあれスタメンもひどいし首脳陣は酷いしドラゴンズOBはその作戦を擁護すると最悪ではあるけど勝ちたいな

  6. 344 :DdjZhMjcw-wNz(softbank060130198248.bbtec.net)-ND
    2025年7月5日 13:45

    対左ですらボスラーが4番か
    耳障り良い言葉を時々言うが、細川に対する評価の低さは相変わらずだな

    • 359 :GJkMyYWMz-5Zj(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
      2025年7月5日 13:56
      >>344

      打率.208で5番なんだから評価されてる方だろ
      他のチームなら2軍落ちだぞ

      • 366 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
        2025年7月5日 14:00
        >>359

        井上ってこういう考え方してそうなんだよな

        • 395 :2M4Y4ZmI0-iYj(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
          2025年7月5日 14:05
          >>366

          井上は大垣だった()

      • 375 :DA5M0MzQ0-3N2(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
        2025年7月5日 14:02
        >>359

        打率でしか見ないの良くないぞしかも今年通算。
        6月、7月はops両月ともに.8超えてるんだからどのチーム行っても大体スタメンだぞ

  7. 347 :zRmMkODU5-zZD(60.87.173.158)-NT
    2025年7月5日 13:50

    最近の状態かつ今シーズンの細川の成績からボスラー4番細川5番ってそんなやいやい言われることか?
    去年までの細川しか見てない人多すぎないか

    • 355 :Dg0YwODhk-wNz[s](om126194197054.10.openmobile.ne.jp)-ND
      2025年7月5日 13:55
      >>347

      寧ろ細川の成績をシーズンでしか見てないでしょ
      細川の6月のOPSは800で7月は900超えてるからな

      • 363 :GJkMyYWMz-5Zj(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
        2025年7月5日 13:59
        >>355

        7月ってまだ4試合だろ

        • 364 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
          2025年7月5日 14:00
          >>363

          それを言ってしまうとボスラーは6月ops0.7だからな
          7月以外で細川に勝ってるところがなくなる

    • 361 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月5日 13:58
      >>347

      6月ops0.812
      7月ops0.913
      別に状態悪くないんだけどね細川って
      ボスラーは7月ops1.0あるけど2番に田中がいることのが遥かに問題

  8. 353 :WZjNkZjA5-xNm(softbank060089166240.bbtec.net)-MT
    2025年7月5日 13:53

    別に細川とボスラーはどっちでも良いと思うよ
    岡林上林が離れてる事の方が100倍ヤバい

  9. 356 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 13:56

    こんな状態でも生え抜きが2人しかいないのがヤバイよな
    岡林と今日は控えになってる石伊以外使いたいのもいない
    ブライトが他のポジションやれるようにすべきだとずっと思う

    • 371 :WZjNkZjA5-xNm(softbank060089166240.bbtec.net)-MT
      2025年7月5日 14:02
      >>356

      ブライトか鵜飼どちらかは絶対にファーストのオプションつけてもらえないと正直外野だけ溢れすぎだからできないならパリーグで良い先発とトレードできる可能性を探った方が良いと思う
      個人的にはブライトは上林と併用で鵜飼はファースト練習して対左の時ボスラーの代わりに出したい

  10. 358 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 13:56

    昨日も勝てたしキャッチャーとピッチャーが変わっただけだし大丈夫だよね、?
    いやでも石伊くんがいないのはやっぱりでかいのか??

    • 370 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月5日 14:01
      >>358

      石伊の打撃で結構足掛かり作ってる感あるからな
      OPSで見るとそこまでやけど存在感大きい

    • 372 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月5日 14:02
      >>358

      別に石伊が他より勝率高いわけじゃないから
      ルーキーに負担かけすぎる方が将来的には問題

  11. 360 :DEwZxMjc1-hM2(61-23-153-184.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 13:57

    今日も村松はベンチか…

  12. 365 :GEyMjOTc1-2NT(KD113158032093.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 14:00

    先頭打者ホームランはきついって

  13. 367 :TA5MyNGQ1-2NT(softbank114051079254.bbtec.net)-YT
    2025年7月5日 14:01

    先週はここから連敗が始まったから今回はどうかな?

  14. 368 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月5日 14:01

    田中使うのそんな違和感ないけど。
    村松と打率は変わらんし。

    • 377 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月5日 14:02
      >>368

      村松はショートでプラスだけど田中はセカンドでマイナスだからな

      • 394 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
        2025年7月5日 14:05
        >>377

        まだマイナスなの?
        でも、守備率は幹也の方が良いし、記録に残らないミスもたぶん幹也の方が少ないよ

        • 410 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2025年7月5日 14:08
          >>394

          セカンドの方が守備率が良くなりやすいのは当たり前だろ
          一塁と距離が近いからファンブルしても間に合うし送球ミスも起こりにくい

          • 461 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
            2025年7月5日 14:14
            >>410

            そりゃそうだけど、ヤスの方が今ショートで調子が良いなら堅実な組み合わせは田中ヤスにならん?

            • 474 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
              2025年7月5日 14:15
              >>461

              セカンド山本ショート村松の方がよっぽど堅い

    • 378 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月5日 14:02
      >>368

      それならヤスセカンドでショート村松でええやんってことよ
      セカンドよりショート守備の方が大事やし代走で幹也使えるのがデカい

    • 381 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月5日 14:03
      >>368

      4月がボロボロすぎてトータルに影響してる村松と
      6月がボロボロの幹也では全然話が違う

  15. 373 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 14:02

    並木にストライク入れれないんか?

  16. 376 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 14:02

    何してんだよこのおっさん

  17. 379 :TA5MyNGQ1-2NT(softbank114051079254.bbtec.net)-YT
    2025年7月5日 14:03

    今日の涌井球が高いし並木に対して外ばかり

  18. 380 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 14:03

    いつもの立ち上がりっすか
    先発は松葉以外下げていいだろ
    大野もバンテリンに介護されてるだけだし

    • 382 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月5日 14:04
      >>380

      昨日の大野も立ち上がりアップアップしてたしな

    • 391 :WZjNkZjA5-xNm(softbank060089166240.bbtec.net)-MT
      2025年7月5日 14:05
      >>380

      この1回を見るだけでヤクルト中日が最下位争いしてる理由が詰まってるの凄い

    • 525 :WZjNkZjA5-xNm(softbank060089166240.bbtec.net)-MT
      2025年7月5日 14:19
      >>380

      バントをしたい為に打率の低い田中を置く井上vsせっかく高打率の山野辺を置いたのにバントさせる高津

      どっちが酷い?

  19. 383 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 14:04

    バンドしてくれるの助かりすぎだろ…

  20. 384 :jBlM5MDFj-zZD(104.28.99.211)-NT
    2025年7月5日 14:05

    高津もバントで失敗してて草

  21. 385 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 14:05

    そんなに1塁気にするなら四球なんか出すなや

  22. 386 :mU1OzZGY4-1OT(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2025年7月5日 14:05

    下手そうと思ってたけど

  23. 387 :zUyNjODUx-hM2[s](om126236168221.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:05

    2番にバントは助かる

  24. 388 :GM1Z4NDE4-xZD(d-117-74-40-226.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:05

    今年の先発の立ち上がりの悪さは 何かしら特別な原因があるのか?

    • 392 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月5日 14:05
      >>388

      毎年初回の失点数は中日はずば抜けて酷い

  25. 389 :DhjOyZTM1-1MW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 14:05

    セリーグの監督って終わってるやつしかおらんのやな

  26. 390 :mMwN3ZGM1-jNz(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Yz
    2025年7月5日 14:05

    初回からバントしてくるの間抜けすぎる

  27. 393 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年7月5日 14:05

    日本の監督がこんなにバントに取り憑かれてるの
    自分たちが若い時に勝ってきたから否定できないんだろうな

    • 397 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月5日 14:06
      >>393

      高津はこれでもデータ気にしてるらしいぞ

      • 405 :DA5M0MzQ0-3N2(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
        2025年7月5日 14:07
        >>397

        なんのデータ見てるんだろうな
        30年前のやつとかかな

    • 402 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月5日 14:07
      >>393

      まだ采配マシな三浦は横浜全盛期がちょうどバント嫌いの権爺やしなやっぱ権爺って神だわ

  28. 396 :DA5M0MzQ0-3N2(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 14:06

    バントバントって本当プロかよって作戦だな

  29. 398 :zUyNjODUx-hM2[s](om126236168221.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:06

    井上はセ・リーグ最下位のチームとパ・リーグ上位のチームをしっかり見比べるべき

  30. 399 :zRmMkODU5-zZD(60.87.173.158)-NT
    2025年7月5日 14:07

    クリーンナップに回るまでにランナー並木を2塁に進ませたいってそんなあかん作戦やろか?
    ワンヒットで1点だし

    • 404 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月5日 14:07
      >>399

      だったら並木走らせたほうがまだマシ
      しかも四球でコントロール苦しんでるのに

    • 407 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月5日 14:07
      >>399

      捕手宇佐見なんやから盗塁でええやん

    • 411 :mMwN3ZGM1-jNz(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Yz
      2025年7月5日 14:08
      >>399

      ノーアウトでクリーンアップの方が嫌だから
      確実にアウトカウント増える攻撃は普通に助かる

    • 415 :WZjNkZjA5-xNm(softbank060089166240.bbtec.net)-MT
      2025年7月5日 14:08
      >>399

      山野辺打数が少ないとはいえops9とかあるし、そもそも中日もヤクルトも先発が0点で抑える可能性が極めて低い状態なんだから普通に愚策だよ

      初回から四球だすような投手なら自滅もあり得たし

    • 416 :zUyNjODUx-hM2[s](om126236168221.32.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年7月5日 14:09
      >>399

      立ち上がりで制球が定まってないピッチャーにわざわざ1アウトあげる必要ない

    • 417 :DA5M0MzQ0-3N2(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
      2025年7月5日 14:09
      >>399

      こうゆうことなんだろうな
      データも何も見ずに感覚だけでやっちゃってる
      監督がおそらくこうゆう考え方なんだろうな

  31. 400 :TA5MyNGQ1-2NT(softbank114051079254.bbtec.net)-YT
    2025年7月5日 14:07

    宇佐見はもうアウトコースしか構え無いやん

  32. 401 :DA5M0MzQ0-3N2(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 14:07

    だれがなんのためにプロ野球見にきてバントしてるの見るんだよ
    正直バント見るなら高校野球のがよっぽど面白いだろ
    本当日本の野球潰す元凶だからな

  33. 403 :2M4Y4ZmI0-iYj(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 14:07

    バントってやってる感を出しながら自分を気持ちよくできる采配だしなぁ
    高津は元々多くやるタイプだけど後ろの打者良かったから結果的に正解になってること多かった

  34. 406 :GMyOmMWU2-xZD(softbank114048237120.bbtec.net)-OD
    2025年7月5日 14:07

    ヤクルトも大概酷いな。
    まあ、うちも人のこと言えないけど

  35. 408 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月5日 14:07

    涌井どうかなあ。バンテリンでも夏は夏だからスタミナ持つかだね

  36. 409 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 14:08

    中日は初回からバントすんなよ^ ^

  37. 412 :WE0Y5M2Jh-zZD(vc196.net183086091.thn.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 14:08

    宇佐見好きだから今日結果残してほしいな…

  38. 413 :zk0NyMGZh-xZD(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:08

    バントはやっぱりくそ

  39. 414 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 14:08

    バントに走るのは先発防御率の平均が2.5くらいなのも大きな原因なんだよな
    ボールも多いに影響してると思う

  40. 418 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 14:09

    結局走られますと

  41. 419 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 14:09

    そりゃ走られたら無理に決まってるだろ

  42. 420 :DA5M0MzQ0-3N2(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 14:09

    でしょうね
    宇佐見にしたならこれは覚悟しないとだわ

  43. 421 :GY4NlZmQw-3N2(211.7.125.191)-MT
    2025年7月5日 14:09

    山野辺のバント失敗をみて普通なら初回からバントとか何考えてんだろって思うよな
    成功してもアウト1個あげてるだけだし、失敗したら大損失
    なんとやる価値のない作戦か

  44. 422 :WE0Y5M2Jh-zZD(vc196.net183086091.thn.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 14:09

    いや送球〜!!ww

  45. 423 :jMwN2NmUz-xZD(pdcd317cd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:10

    最初から走らせとけってヤクファンキレてそう

  46. 424 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:10

    バントしてくれてほんまに助かるよな並木とか宇佐見関係なく刺すのキツイのに

  47. 425 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 14:10

    ヤクルトのメンツじゃ得点圏でオスナに回すしか勝ち筋ないし

  48. 426 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 14:10

    キャッチャー石伊じゃないのってやっぱりでかい???

  49. 427 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月5日 14:10

    バントって100%成功する作戦じゃないからね。

  50. 428 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 14:10

    宇佐見がOKで石橋はだめな理由が分からんのだよな

    • 437 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月5日 14:12
      >>428

      宇佐見使うなら石橋使って欲しいけど石橋も大概良くないし最近はバッティングもあまり良くないからなぁ

    • 444 :zUyNjODUx-hM2[s](om126236168221.32.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年7月5日 14:12
      >>428

      本当に思う
      年齢的にも宇佐見か加藤は切られてもおかしくない

      • 465 :DlmO5NTIw-2OD(60.87.81.104)-ND
        2025年7月5日 14:14
        >>444

        木下も2年契約だから今年は大丈夫だけど、こうもスペランカーだと年齢を考えたら来年解雇されるかもね。

        • 499 :TA5MyNGQ1-2NT(softbank114051079254.bbtec.net)-YT
          2025年7月5日 14:17
          >>465

          木下噂では3年契約らしいけど

  51. 429 :TgyZ5ZjI3-1Zj(104.28.219.60)-N2
    2025年7月5日 14:10

    地獄の送球

  52. 430 :2M4Y4ZmI0-iYj(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 14:10

    ここ走るの通せるんだから無理にバントでアウト献上しなくていいんだよ高津監督
    井上さんも見習ってよね

  53. 431 :mMwN3ZGM1-jNz(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Yz
    2025年7月5日 14:11

    ラッキー正面

  54. 432 :GY4NlZmQw-3N2(211.7.125.191)-MT
    2025年7月5日 14:11

    バント失敗してくれたおかげで2塁で済んでると考えたらバントはほんとに相手にとったら有り難い作戦だな

  55. 433 :mU1OzZGY4-1OT(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2025年7月5日 14:11

    ドタバタ

  56. 434 :TA5MyNGQ1-2NT(softbank114051079254.bbtec.net)-YT
    2025年7月5日 14:11

    涌井もあんな牽制して走られての暴投ですか

  57. 435 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 14:11

    宇佐見ひどすぎる
    さっさと石橋戻せよ…

  58. 436 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 14:11

    バッテリー終わってんな

  59. 438 :DhjOyZTM1-1MW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 14:12

    ほんまコイツ…

  60. 439 :DA5M0MzQ0-3N2(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 14:12

    これなら本当に石橋より宇佐見優先してるんだろうな
    石橋ファーストやるならまだしも

  61. 440 :zk0NyMGZh-xZD(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:12

    肩弱いしポロポロするし宇佐見やべーな

  62. 441 :zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年7月5日 14:12

    宇佐見はずっと精彩がない やる気がみられない

  63. 442 :GY4NlZmQw-3N2(211.7.125.191)-MT
    2025年7月5日 14:12

    宇佐見なんかこんなもんすよ
    まともな捕手はキノタクと石伊しかおりません!
    バント失敗してくれて助かったね!

  64. 443 :WU0M2NTkz-5Zj(119.178.238.133.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2025年7月5日 14:12

    石橋はこの宇佐見より守備悪いの?

  65. 445 :DA5M0MzQ0-3N2(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 14:12

    バントのおかげ

  66. 446 :jNhN4YWU1-zZD(104.28.99.240)-NT
    2025年7月5日 14:12

    命拾いした感

  67. 447 :mMwN3ZGM1-jNz(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Yz
    2025年7月5日 14:12

    宇佐見さぁ
    宇佐見スタメンマスクが許容できるなら石橋スタメンマスクはもっとあってよかっただろ
    石橋の打力じゃ結局スタメン目指すなら捕手しかないんだし

  68. 448 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 14:12

    何とか終わったけど宇佐見使う理由が分からん
    加藤も見たいくないけど

  69. 449 :jMwN2NmUz-xZD(pdcd317cd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:13

    石伊休ませるなら石橋でいいよ
    宇佐見はもう捕手キツイ

  70. 450 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2025年7月5日 14:13

    宇佐見途中交代喰らったらそのまま上がってこれんから頑張れ

  71. 451 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 14:13

    ビシエドしかいなかった頃の中日を彷彿とさせる攻撃だったな

    • 469 :zE3OwZjZj-hM2[s](om126254204147.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年7月5日 14:15
      >>451

      まるで今は違うみたいな言い方じゃないですか

  72. 452 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 14:13

    なんで初回からこんな苦しい展開してんだよ

  73. 453 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年7月5日 14:13

    木下が怪我がちになってきてるから
    来年以降石伊1人じゃ持たないから
    小島一位で行って欲しいな

  74. 454 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 14:13

    初回からひやひやさせるの辞めてくれい

  75. 455 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:13

    今年のドラ1初回入札は立石でも小島でも中西の3人なら誰でも納得してしまうな

  76. 456 :2M4Y4ZmI0-iYj(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 14:13

    ここで打てないのヤクルト野手陣の離脱ほんとキツいんだろうな
    普段なら2〜3点入ってるだろ

  77. 457 :DhjOyZTM1-1MW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 14:13

    まあ宇佐見を捕手運用してるチームがおかしいだけなんだよなあ

    • 472 :TA5MyNGQ1-2NT(softbank114051079254.bbtec.net)-YT
      2025年7月5日 14:15
      >>457

      だから巨人日ハム中日とトレード3回されてるんじゃん

      • 729 :jAzN2MTdi-2NT(pdb62cc19.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
        2025年7月5日 14:44
        >>472

        3球団でトレードは2回だな

  78. 458 :GY4NlZmQw-3N2(211.7.125.191)-MT
    2025年7月5日 14:13

    オスナに際どいところ投げたいのに落ちる球宇佐見がそらすから涌井も投げづらいわな

  79. 459 :jYyNzYTU2-zZD(softbank126077205020.bbtec.net)-NT
    2025年7月5日 14:13

    そもそも宇佐見に並木を刺せるなんて思ってねえからブロックはまともにやってくれ

  80. 460 :zE3OwZjZj-hM2[s](om126254204147.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:14

    初回からチャンスの譲り合いしててある意味おもしろいわ

  81. 462 :zRmMkODU5-zZD(60.87.173.158)-NT
    2025年7月5日 14:14

    石橋って何がそんなに首脳陣から信頼得られないんだろうな
    石伊は使ってるから若いからダメって訳でもなさそうだし

    • 471 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月5日 14:15
      >>462

      郡司は使うところがないって使いもせずに出して痛い目見てる中日だもん

  82. 463 :jM1O5NGY4-2ZG[s](om126033106175.35.openmobile.ne.jp)-Nz
    2025年7月5日 14:14

    使えない中年が大好きな井上ドラゴンズ

  83. 464 :WE0Y5M2Jh-zZD(vc196.net183086091.thn.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 14:14

    放送席雑談ワロタ

  84. 466 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 14:14

    石伊くん休ませる日はジャガでいいやろ打撃も期待できるし若いんだし

  85. 467 :DA5M0MzQ0-3N2(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 14:14

    これを見て首脳陣達はどう考えるか

    • 481 :zE3OwZjZj-hM2[s](om126254204147.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年7月5日 14:16
      >>467

      考えられるなら前に宇佐見使った試合で判断できてると思うんだ

  86. 468 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 14:15

    内山大丈夫かよ

  87. 470 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 14:15

    怪我はするなよヤクルト

  88. 473 :TgyZ5ZjI3-1Zj(104.28.219.60)-N2
    2025年7月5日 14:15

    宇佐見使う理由は思い出作り以外になんかある?

  89. 475 :WRiM4NDhh-5Zj(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 14:15

    宇佐見の壁性能ひどいな
    肩は悪くないけど捕手として信用できん

  90. 476 :WE0Y5M2Jh-zZD(vc196.net183086091.thn.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 14:15

    おー今日けけか
    久々に見たな

  91. 477 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 14:15

    バンテリンのクッションはしっかりしてるからそんなに怪我はしないだろ

  92. 478 :TM1MjNWI0-3Zj[p](pw126158110081.33.panda-world.ne.jp)-Nj
    2025年7月5日 14:16

    さすが下2つのチームの戦いって感じだったな

    高津も井上に負けないくらいのバント馬鹿だな
    昨日の最終回2点差で無死1.2塁でバントとか意味わからんしめちゃくちゃ助かったわ

  93. 479 :DA5M0MzQ0-3N2(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 14:16

    地獄だな何がとは言わんが

  94. 480 :GY4NlZmQw-3N2(211.7.125.191)-MT
    2025年7月5日 14:16

    チーム的にはこれ以上に石橋が捕手としてきついということでしょ
    現地で見てても石橋はとってから投げるまでワンテンポ遅れるから宇佐見以上に盗塁させない気はする
    ファーストで来年から運用出来るようになればいいけどなあ

  95. 482 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2025年7月5日 14:16

    石橋が捕手で使えるなら捕手で使って欲しいけど、それが難しいなら今年も捕手指名せんといかん。山浅はまだまだ一軍に上がってくる気配がないし、二軍では出てる味谷がどのくらい一軍構想に入っとるのか検討もつかん。

  96. 483 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月5日 14:16

    宇佐見より木下だとはずっと思ってたけど、宇佐見の打率が下がった途端、捕手としての能力評価も下がるのは微妙。

    • 515 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月5日 14:18
      >>483

      宇佐見は元から捕手性能としての評価は低い
      だから打てるのにトレードに出されたし、打てるから中日は欲しがった

  97. 484 :mU1OzZGY4-1OT(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2025年7月5日 14:16

    はい天才

  98. 485 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:16

    ヤクルトとの一番の差はやっぱ守備面なんやろな

  99. 486 :DA5M0MzQ0-3N2(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 14:16

    あ、バントだ
    最悪

  100. 487 :zk0NyMGZh-xZD(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:16

    これはバントだろ

  101. 488 :jMwN2NmUz-xZD(pdcd317cd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:17

    岡林出塁嬉しいけど井上なら次バントだろうな…

  102. 489 :WU1Y5MTQ3-2OD(madb68a800.ap.nuro.jp)-ND
    2025年7月5日 14:17

    バントくるか

  103. 490 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 14:17

    バントチャンス!!

  104. 491 :jUyZxZWE0-zZD(d193-116-37-034.cna.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 14:17

    上げて来たか

  105. 492 :jYyNzYTU2-zZD(softbank126077205020.bbtec.net)-NT
    2025年7月5日 14:17

    岡林ちょっと落ち着いてきたと思ったらまた打ち出していいな

  106. 493 :mMwN3ZGM1-jNz(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Yz
    2025年7月5日 14:17

    うまい
    セカンドはうまい人なら取りそうだけど

  107. 494 :WZkN1YWRh-3N2(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 14:17

    岡林走れ!
    バントさせない為にはそれしかない!

  108. 495 :GMyOmMWU2-xZD(softbank114048237120.bbtec.net)-OD
    2025年7月5日 14:17

    バントやろな

  109. 496 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 14:17

    バント対抗すな

  110. 497 :DA5M0MzQ0-3N2(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 14:17

    ふざけんな井上

  111. 498 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 14:17

    バントチャンスwwww

  112. 500 :WE0Y5M2Jh-zZD(vc196.net183086091.thn.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 14:17

    バントしないの?!

  113. 501 :DA5M0MzQ0-3N2(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 14:18

    本当アホ対決だな

  114. 502 :jMwN2NmUz-xZD(pdcd317cd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:18

    お互い初回からバントとか本当天保山な戦いだな
    ホンマつまらん

  115. 503 :WE0Y5M2Jh-zZD(vc196.net183086091.thn.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 14:18

    したァァァァwwwwww

  116. 504 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 14:18

    こいつら愛工大名電かよ バントばっかすんなや

  117. 505 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 14:18

    何を見せられてるのこれ

  118. 506 :TgyZ5ZjI3-1Zj(104.28.219.60)-N2
    2025年7月5日 14:18

    バント談合すんなよ

  119. 507 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年7月5日 14:18

    目の前でバント失敗見てるのにやらせるってもう病気だろ

  120. 508 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:18

    得点圏に送っても続くこと少ないんやから良い打者前に詰めてホームラン狙わせとけばええのに

  121. 509 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 14:18

    2番打者を送りバント係としか思ってない定期

  122. 510 :mMwN3ZGM1-jNz(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Yz
    2025年7月5日 14:18

    うーんこのおばかチームども

  123. 511 :zk0MzZjdi-hM2(softbank111191096216.bbtec.net)-OD
    2025年7月5日 14:18

    くだらない井上野球

  124. 512 :WE0Y5M2Jh-zZD(vc196.net183086091.thn.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 14:18

    解説バント嫌そうやんww

  125. 513 :zE3OwZjZj-hM2[s](om126254204147.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:18

    悪い期待は本当に裏切らないな!
    良い期待は尽く裏切られるけど!

  126. 514 :jM1O5NGY4-2ZG[s](om126033106175.35.openmobile.ne.jp)-Nz
    2025年7月5日 14:18

    これで気持ちよくなる為だけの2番田中幹也

  127. 516 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 14:18

    まあ向こうは失敗したけどこっちは成功したしそれでいっか

  128. 517 :WRiM4NDhh-5Zj(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 14:19

    バババババババント!?初回から!?

  129. 518 :jUyZxZWE0-zZD(d193-116-37-034.cna.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 14:19

    バントマストになりすぎて企盗減ってるんすけど

  130. 519 :jg3MkMzcy-zZD(104.28.99.239)-NT
    2025年7月5日 14:19

    こんな野球してんのに満員で草

  131. 520 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年7月5日 14:19

    相手の中村の阻止率観てねーのかよ
    フリーパスどころじゃないぞ

  132. 521 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月5日 14:19

    幹也はセーフティーの構えからやらないよね。

  133. 522 :WZkN1YWRh-3N2(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 14:19

    鈴木孝政、初回からバントで送るのはいいですけどって何がいいのか教えてくれ
    表の攻撃から首脳陣含めて解説も何を見てきたんだ?

    • 539 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月5日 14:21
      >>522

      いやさっきに限ってはニュアンス的にバントNGやったろ

    • 540 :jM1O5NGY4-2ZG[s](om126033106175.35.openmobile.ne.jp)-Nz
      2025年7月5日 14:21
      >>522

      鈴木孝政も所詮は中日OBだからな
      まともな訳が無い

  134. 523 :zk0MzZjdi-hM2(softbank111191096216.bbtec.net)-OD
    2025年7月5日 14:19

    バントしね

  135. 524 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2025年7月5日 14:19

    岡林の不調期間マジで短いな

  136. 526 :DA5M0MzQ0-3N2(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 14:19

    はよ帰れよ井上

  137. 527 :jUyZxZWE0-zZD(d193-116-37-034.cna.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 14:19

    燃えドラの歌詞に脳焼かれすぎ

  138. 528 :zRmMkODU5-zZD(60.87.173.158)-NT
    2025年7月5日 14:19

    まー得点力不足、チーム打率低いチームの首脳陣がワンヒットで1点の形作りたがるのは理解できるけどね
    ドジャース打線率いてるんじゃないんだから

    • 541 :WRiM4NDhh-5Zj(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年7月5日 14:21
      >>528

      気持ちはわかるんだけど、アウト取るってことはワンチャンス減るんだから期待できないバッター以外はしないでほしい
      そして2番に期待できない打者を置かないでほしい

    • 549 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月5日 14:21
      >>528

      アウトカウント増やすほうが遥かに問題だろ

  139. 529 :GI5O1M2M2-zZD(1-21-119-55.east.dxpn.ucom.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 14:19

    9回同点のケースみたいな攻撃を1回からやるのつまんなさすぎるだろ
    相手P2点台中盤だぞ

  140. 530 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 14:20

    リプレイか?

  141. 531 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:20

    バヤシギャンブルしたな初回やし無理してこなかったか

  142. 532 :WZjNkZjA5-xNm(softbank060089166240.bbtec.net)-MT
    2025年7月5日 14:20

    バントをしたい為に打率の低い田中を置く井上vsせっかく高打率の山野辺を置いたのにバントさせる高津

  143. 533 :mRmYwZTdj-hM2(pdcd360a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:20

    現地民からしたらバントはチャンテ歌えるようになるから有用な戦術だぞ
    まあ家でぬくぬくしてる奴らには分からんのだろうがw

    • 542 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月5日 14:21
      >>533

      現地で見てても萎えるぞ

      • 558 :mRmYwZTdj-hM2(pdcd360a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2025年7月5日 14:23
        >>542

        ヒッティングでゲッツーのが萎える

    • 543 :DA5M0MzQ0-3N2(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
      2025年7月5日 14:21
      >>533

      そんなに歌いたいなら路上ライブでもやってろよ

    • 566 :GI5O1M2M2-zZD(1-21-119-55.east.dxpn.ucom.ne.jp)-NT
      2025年7月5日 14:24
      >>533

      ちなみに現地頻繁に行く勢としては、バントしてもチャンテ歌うだけ歌ってあんま得点しないから疲れるだけなんだよな

  144. 534 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 14:20

    幹也の打撃力ならバントした方が得点期待値上がるんだよなぁ

    • 538 :mMwN3ZGM1-jNz(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Yz
      2025年7月5日 14:20
      >>534

      そんな奴2番に置くな定期

  145. 535 :zE3OwZjZj-hM2[s](om126254204147.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:20

    ヤクルトと似たような展開過ぎて笑笑

  146. 536 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年7月5日 14:20

    井上と高津の地獄対決してる場合か

  147. 537 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月5日 14:20

    初回からバントは確かに消極的。

  148. 544 :WE0Y5M2Jh-zZD(vc196.net183086091.thn.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 14:21

    多分点入らん

  149. 545 :zNlO0Y2Zm-5Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 14:21

    バント失敗するとあからさまに不機嫌になる監督多いし
    それなりに失敗する確率もあるって事すら理解できてないように見えるのが…

  150. 546 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2025年7月5日 14:21

    高津がいるせいでって最下位にならないとかいう批判というかただの自暴自棄見かけるけど、高津はずーっと居たんだよな。

    • 552 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
      2025年7月5日 14:22
      >>546

      正確には暗黒ヤクルトがいるからやな
      高津だけのせいではない

      • 557 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2025年7月5日 14:23
        >>552

        暗黒ヤクルトもこの三年割とずーっと居るぞ

        • 570 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
          2025年7月5日 14:24
          >>557

          今年のヤクルトは中日の底なし沼のさらに底をいった
          それだけのこと

    • 564 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月5日 14:23
      >>546

      高津が悪いというかヤクルトは球団が悪いんだろ
      とにかく環境が劣悪だし小川がトップにいるのもおかしい

      • 574 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2025年7月5日 14:25
        >>564

        そこよな。結局打ちまくるチームがあるならどこの監督もこんな消極的な野球せん

  151. 547 :jMwN2NmUz-xZD(pdcd317cd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:21

    ヤクルトと同じってことはここで3アウトやな(白目)

  152. 548 :WNmMwMzIw-zZD(118-105-65-178.area54a.commufa.jp)-NT
    2025年7月5日 14:21

    ほんとつまんない野球してるね

  153. 550 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年7月5日 14:22

    山崎武司監督は危ないけど来年ヘッドならまだありと思えてきたな
    井上のバンと否定してくれそうだけどな

  154. 551 :WRiM4NDhh-5Zj(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 14:22

    バント成功率も盗塁成功率も大して変わらんだろうに

    • 555 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月5日 14:23
      >>551

      盗塁もハイリスクだけどリターンは大きいからな

  155. 553 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 14:22

    フライの予感

  156. 554 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月5日 14:22

    関係ないけど、セーフティーの構えからやる方がバントしやすい理由ってなんなのか分からんのだけど。
    川上も昨日の石伊のバント指摘してたけど。

    • 567 :mMwN3ZGM1-jNz(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Yz
      2025年7月5日 14:24
      >>554

      構えると固くなる人はいる

    • 568 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月5日 14:24
      >>554

      右バッターは分からんけど左バッターはセーフティの方がやりやすい人もいるぞ
      後ファースト側にやる時とサード側にやる時でも変わる

      • 626 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
        2025年7月5日 14:30
        >>568

        カリステもやりやすいって井上言ってなかった?
        川上が言うようにできないなら、練習すべきな気がするんだけど。それだとバントの幅が狭まる気して。

  157. 556 :zRmMkODU5-zZD(60.87.173.158)-NT
    2025年7月5日 14:23

    ワンヒットで1点なんだから打低のチームほどバントに頼りたがるのは理解出来るよ

    • 572 :mMwN3ZGM1-jNz(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Yz
      2025年7月5日 14:25
      >>556

      それでどんどん得点力下げるんだからしょうもないな

    • 580 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月5日 14:25
      >>556

      ワンヒットで入らないだろ
      外野が前にいたら帰れない

  158. 559 :DgxM1ZDk5-hM2(softbank111188255056.bbtec.net)-OD
    2025年7月5日 14:23

    去年のスケープゴートはキノタクで、今年は宇佐見ですか?

  159. 560 :DA5M0MzQ0-3N2(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 14:23

    バントしていいのはノーアウト2塁で次の打者が今立ってる打者よりもops的に劣る時だけだよ
    上位からops考えて打順組んでたらノーアウト二塁の9番打者とかでしか起こり得ないシチュエーションだけど

    • 584 :mMwN3ZGM1-jNz(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Yz
      2025年7月5日 14:26
      >>560

      その条件でも同点7回以降でギり許せるくらいだな
      初回からやるのはしょうもない

  160. 561 :DQ3NwYjZl-zZD(h180-200-073-048.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 14:23

    左から四球

  161. 562 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 14:23

    もう暴投してくれ板野の旦那の嫁の夫

  162. 563 :zk3Y2ZTM0-zZD(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-NT
    2025年7月5日 14:23

    やばい!1、3塁になっちゃった!
    ズッコケ大作戦の指令が出てしまう!

  163. 565 :WE0Y5M2Jh-zZD(vc196.net183086091.thn.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 14:23

    けけも相変わらずだな

  164. 569 :GJkMyYWMz-5Zj(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 14:24

    ここでズッコケだろ

  165. 571 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 14:25

    今の仕留めないとなあ ど真ん中や

  166. 573 :WRiM4NDhh-5Zj(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 14:25

    バントやめてくれズッコケやめてくれ
    なんで味方の采配に怯えなかんのや

  167. 575 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 14:25

    バントチャンスの次はズッコケチャンスか

  168. 576 :WNmMwMzIw-zZD(118-105-65-178.area54a.commufa.jp)-NT
    2025年7月5日 14:25

    高橋奎二ドラゴンズ来て大塚に制球直してもらえよ

  169. 577 :TA5MyNGQ1-2NT(softbank114051079254.bbtec.net)-YT
    2025年7月5日 14:25

    細川も最近ランナー有りで打てて無いんだよな

  170. 578 :DA5M0MzQ0-3N2(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 14:25

    はい細川

  171. 579 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 14:25

    よう打ったな細川

  172. 581 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 14:26

    打者細川ではずっこけはしないぞ
    つまり井上は打者信頼してない時にずっこけするんだよ

    • 592 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月5日 14:26
      >>581

      誰でやるかって分かるんだよな
      山本の打席とか

  173. 582 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:26

    細川ナイスや!久しぶりの得点圏タイムリー

  174. 583 :Dg0YwODhk-wNz[s](om126194197054.10.openmobile.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 14:26

    やっぱり細川なんだよな

  175. 585 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 14:26

    流石だな

  176. 586 :zVlZ2NGI0-2NT(h061-211-143-241.user.starcat.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 14:26

    細川、ここで打ててよかった

  177. 587 :GI5O1M2M2-zZD(1-21-119-55.east.dxpn.ucom.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 14:26

    細川大好き

  178. 588 :Tc4ZmODIy-2OD(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年7月5日 14:26

    今日も先制

  179. 589 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年7月5日 14:26

    井上がこれでバントが正しいって思うのもなんか嫌だな

    • 603 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月5日 14:27
      >>589

      失敗してもどうせやり続けるから少しでも多く成功した方がマシ

  180. 590 :jUyZxZWE0-zZD(d193-116-37-034.cna.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 14:26

    最近初回点入るなあ

  181. 591 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 14:26

    バヤシおかえり

  182. 593 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月5日 14:26

    やっぱり5番が良くない?メンタル的に4番向きじゃないのかも。

    • 609 :WZjNkZjA5-xNm(softbank060089166240.bbtec.net)-MT
      2025年7月5日 14:28
      >>593

      個人的には3番細川がいい
      岡林か上林が2塁までいけたら1点狙える

      • 638 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
        2025年7月5日 14:33
        >>609

        それはそれで細川にプレッシャーになりそう。

  183. 594 :DA5M0MzQ0-3N2(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 14:26

    こんな劣悪な首脳陣の中でよくやってるよ細川は
    細川的には去年のが首脳陣的にはやりやすかったろうに

  184. 595 :zk3Y2ZTM0-zZD(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-NT
    2025年7月5日 14:26

    これやっぱ田中幹也下位打線にして他繰り上げたら強くね

  185. 596 :WRiM4NDhh-5Zj(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 14:26

    チャンスで佐藤

  186. 597 :WZjNkZjA5-xNm(softbank060089166240.bbtec.net)-MT
    2025年7月5日 14:27

    今のヤクルトと中日の順位の差はいる選手の差だよな
    岡林がしっかり走って選んで主砲が打てるのは偉い

  187. 598 :WNmMwMzIw-zZD(118-105-65-178.area54a.commufa.jp)-NT
    2025年7月5日 14:27

    バント全然関係ない先制で草

    • 605 :GJkMyYWMz-5Zj(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
      2025年7月5日 14:27
      >>598

      バントしてなかったら上林のショートゴロはゲッツー

  188. 599 :WViZyMjcw-kYj(softbank126090221043.bbtec.net)-ND
    2025年7月5日 14:27

    ナイス

  189. 600 :GJkMyYWMz-5Zj(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 14:27

    2番田中のバントのお陰で点入った
    誰だ批判してたの

    • 601 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月5日 14:27
      >>600

      バント関係ないだろ

      • 611 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2025年7月5日 14:28
        >>601

        いや関係はあるやろ。一塁だったらゲッツーの可能性もあったやろ。

    • 613 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年7月5日 14:28
      >>600

      バントのおかげじゃなくて細川のおかげな

  190. 602 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2025年7月5日 14:27

    高津とピンキーでピンキーに軍配あがったな。バント成功は進塁打だったと思い込もうや

  191. 606 :WRiM4NDhh-5Zj(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 14:28

    これ見てバントのおかげで点入ったと思うのヤバいだろ

  192. 607 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 14:28

    佐藤はA級戦犯と言われたあと露骨に成績落としてる

    • 614 :jg3MkMzcy-zZD(104.28.99.239)-NT
      2025年7月5日 14:28
      >>607

      意外と繊細なんだな

    • 619 :jM1O5NGY4-2ZG[s](om126033106175.35.openmobile.ne.jp)-Nz
      2025年7月5日 14:29
      >>607

      そりゃあんな事言われてあんな扱い受けて調子落とさん訳が無いわな

    • 622 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年7月5日 14:29
      >>607

      ネガティブピンクが余計なこと言うからりゅーせーへこんでまったんやろ

    • 632 :DVjO0Y2Q4-2OD(218.64.0.123.cc9.ne.jp)-ND
      2025年7月5日 14:31
      >>607

      多分、すごく気にしている、悔やんでいると思う。
      結果、何とか取り返したいと力んでばかりいるから、悪循環となっている。

    • 634 :DgxM1ZDk5-hM2(softbank111188255056.bbtec.net)-OD
      2025年7月5日 14:32
      >>607

      モチベーターとはw

  193. 608 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 14:28

    涌井さんは吐き出さないでね絶対。

  194. 610 :zk3Y2ZTM0-zZD(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-NT
    2025年7月5日 14:28

    チャンスがずっと龍世を追いかけてないか?

  195. 612 :DA5M0MzQ0-3N2(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 14:28

    佐藤はまあ頑張れ

  196. 615 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 14:29

    他責ピンクの信者集中砲火喰らってて草

  197. 616 :WZkN1YWRh-3N2(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 14:29

    龍世はこれでええわ
    2巡目、3巡目でどういう対応してくれるか期待

  198. 617 :GJkMyYWMz-5Zj(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 14:29

    1番岡林2番田中3番上林
    これ継続してくれ

  199. 618 :zRmMkODU5-zZD(60.87.173.158)-NT
    2025年7月5日 14:29

    いくらなんでも佐藤が打てないのを井上のせいにすんなよ

  200. 620 :mUwO2ZTEw-zZD(softbank111191059171.bbtec.net)-NT
    2025年7月5日 14:29

    あれ?佐藤大したことなくね?まぁ福永の繋ぎだからこんなものか

  201. 621 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:29

    最近の龍世アカンな配球の読みが外れてるんか分からんけど差し込まれまくってる悪い時の昂弥と似てる

  202. 623 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2025年7月5日 14:29

    初回バントやめてくれ←わかる
    バント関係ない←本当に試合みとるか?

    • 630 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年7月5日 14:31
      >>623

      得点に全く関係ないわけではないよなー

  203. 624 :jBmMxMzFk-hM2[s](om126236165077.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:30

    佐藤は初対戦のピッチャーも多いだろうし頑張れ

  204. 625 :WZkN1YWRh-3N2(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 14:30

    これで点取れたからバントがいい作戦だと誤解してそうなのが腹立つな

  205. 627 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 14:30

    次のオスナの打席までは比較的楽できる

  206. 628 :mQ2N0MjY1-0MG(123-48-114-150.area52c.commufa.jp)-NT
    2025年7月5日 14:30

    成也ナイスバッティング!
    この調子で一昨日、昨日と走塁でディスった奴を黙らなくて下さい。一昨日は反省して欲しいですが。

  207. 629 :WQ4YzNjhh-mMT(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 14:31

    絶対初回からバントする事が許容されて良いわけがない

  208. 631 :jU2ZlMWQ5-xNm[p](pw126157139089.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 14:31

    四球は選べてるし他にサードで出したい選手マジでいないからこれでもありがたい方ではあるよ

    • 639 :jg3MkMzcy-zZD(104.28.99.239)-NT
      2025年7月5日 14:33
      >>631

      正直いくらカリステが調子上がっても来年いないだろうから、それなら不調でも佐藤使った方がってなるんだよな

  209. 633 :zk3Y2ZTM0-zZD(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-NT
    2025年7月5日 14:31

    龍世はデータがないときついって発言もあったしリーグが変わって彼の視点だと基本初物投手との対戦になるからそこに苦しんでるのかもわからんな
    それで打てないなら調整させてどうにかなる話ではないから下位打線でしばらくは慣らして待つしかない

  210. 635 :jNiZ3ZDYz-zZD(softbank126186231235.bbtec.net)-NT
    2025年7月5日 14:32

    今来たけどまた田中2番で草…

    • 640 :GJkMyYWMz-5Zj(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
      2025年7月5日 14:33
      >>635

      2番田中のバントのお陰で点入ったんだけどな

      • 648 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年7月5日 14:33
        >>640

        点入ったのは岡林が出塁したおかげだろw

      • 661 :WZkN1YWRh-3N2(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
        2025年7月5日 14:34
        >>640

        岡林の好走塁のおかげだろ
        上林の打球で進めなかったら点はいってねえよ

      • 665 :mMwN3ZGM1-jNz(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Yz
        2025年7月5日 14:35
        >>640

        田中の打席はアウトカウント増えた
        アウトカウント増やさなかった岡林ボスラー細川で取った1点やで

        • 672 :GJkMyYWMz-5Zj(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
          2025年7月5日 14:36
          >>665

          田中のバントなかったら上林のショートゴロゲッツー

          • 688 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2025年7月5日 14:38
            >>672

            一塁か得点圏かで投手の配球や打者の意識も変わるので無意味なたらればですね

  211. 636 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:32

    まぁ龍世は福永、昂弥が復活するまでの繋ぎやしな
    ぶっ壊れたままの昂弥使って潰れるよりはマシや

  212. 637 :zRmMkODU5-zZD(60.87.173.158)-NT
    2025年7月5日 14:32

    細川と佐藤に関しちゃ中堅年齢でコーナーポジションかつ少なくとも今年は守備走塁でプラスを生める選手じゃないんだから今の成績だと物足りないで
    もっと打って変な策に頼らなくても点が入るようにしてくれ

  213. 641 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 14:33

    おい宇佐見

  214. 642 :zEyNiNTI2-zZD(fpb6aad7e0.aicf507.ap.nuro.jp)-NT
    2025年7月5日 14:33

    うさみ

  215. 643 :mU1OzZGY4-1OT(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2025年7月5日 14:33

    宇佐見よう

  216. 644 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 14:33

    宇佐見お前もう帰れよ

  217. 645 :WZkN1YWRh-3N2(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 14:33

    宇佐見それはとれよ・・・

  218. 647 :DA5M0MzQ0-3N2(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 14:33

    宇佐見何がとは言わんが地獄だわ

  219. 649 :mMwN3ZGM1-jNz(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Yz
    2025年7月5日 14:34

    宇佐見なにやっとんだこいつ

  220. 650 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 14:34

    宇佐見おま…

  221. 653 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月5日 14:34

    とはいえ、加藤もそんな変わらんよ

    • 668 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月5日 14:35
      >>653

      バント上手くて肩強いだけ加藤のがマシやぞ今の宇佐見じゃ

  222. 654 :WU0M2NTkz-5Zj(119.178.238.133.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2025年7月5日 14:34

    解説「少年野球みたいですよ(笑)」

  223. 655 :WQ4YzNjhh-mMT(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 14:34

    これ結局途中から石伊だすパターンじゃないの

  224. 656 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 14:34

    石伊くんならとってたよな

  225. 657 :GE5YlMTYz-3Mm[s](om126236163051.32.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 14:34

    打てない守れない走れない若くない

  226. 658 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:34

    定期 ヤスはようやっとる

  227. 659 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:34

    【定期】
    何故、涌井は宇佐見を選ぶのか

  228. 660 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年7月5日 14:34

    木下いつ帰って来るんだ
    石伊が休みだと投手が可愛いそうだわ

  229. 662 :WE0Y5M2Jh-zZD(vc196.net183086091.thn.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 14:34

    さすが涌井さん

  230. 663 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 14:35

    ヤスは空いた二遊間埋めてくれるありがたい人

  231. 664 :zk3Y2ZTM0-zZD(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-NT
    2025年7月5日 14:35

    山本軽快
    ショートのメインが決まった感あるわ

  232. 666 :TA5MyNGQ1-2NT(softbank114051079254.bbtec.net)-YT
    2025年7月5日 14:35

    前、宇佐見と石川で譲り合いして取れなかった時あったな

  233. 667 :jM1O5NGY4-2ZG[s](om126033106175.35.openmobile.ne.jp)-Nz
    2025年7月5日 14:35

    バントは失敗したら選手のせい、成功したら俺のおかげって出来るノーリスクハイリターンな戦術だからな
    チームの勝敗なんかより自分優先な奴ほどバントを多用する

  234. 669 :jU2ZlMWQ5-xNm[p](pw126157139089.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 14:35

    宇佐見打てなかったら普通に加藤にも何も勝てないから川越とかよりよっぽど窮地かもしれん

  235. 670 :GI5O1M2M2-zZD(1-21-119-55.east.dxpn.ucom.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 14:35

    石伊がやれてなかったらほんま地獄だったな

  236. 671 :jBmMxMzFk-hM2[s](om126236165077.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:35

    自分が涌井さんだったら宇佐見に切れて四球出しそう

  237. 673 :DA5M0MzQ0-3N2(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 14:36

    宇佐見もうトレードチップになるかどうかも微妙やな

  238. 674 :WZkN1YWRh-3N2(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 14:36

    前回の涌井宇佐見バッテリーはいい感じだったけど今日は地獄やな
    石伊の次の捕手が宇佐見になってる編成が悪いがな

    • 697 :TA5MyNGQ1-2NT(softbank114051079254.bbtec.net)-YT
      2025年7月5日 14:39
      >>674

      前回は5回までは良かったな!6回からは地獄だったけどな

  239. 675 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:36

    宇佐見「地獄です」←お前や

  240. 676 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月5日 14:36

    バントするだけなら幹也じゃなくても良いけど、二遊間守れて走力あってバントできるのは幹也かな。併殺リスク少ないし、ランナー入れ替わっても走れる。敢えて幹也2番の理由を考えたらそこじゃない?

    • 700 :jU2ZlMWQ5-xNm[p](pw126157139089.30.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年7月5日 14:39
      >>676

      村松足早くない上にバント下手だし、佐藤も足遅いから田中2番はどう考えてもバントしたいから使ってると思うよ

    • 744 :jU2ZlMWQ5-xNm[p](pw126157139089.30.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年7月5日 14:50
      >>676

      今の涌井じゃ0は無理だから1点は仕方ない

  241. 677 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:37

    地味にヤス来年テラス付いたらホームラン5本とか打てるかもなカラクリやと放り込めてるんやし

  242. 678 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 14:37

    神宮ハマスタなら

  243. 679 :2QyOwNjUz-hM2(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:37

    内山は出てきそうで出てこないし、澤井も大卒3年目でこれは鵜飼コースやし
    ヤクさんも未来暗いね

    • 683 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月5日 14:37
      >>679

      内山もようやってるけどスケール考えたら今ひとつよなポジションコロコロしてる弊害かもな

  244. 680 :GM1Z4NDE4-xZD(d-117-74-40-226.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:37

    宇佐見は打たないと いいとこなしだよ

  245. 681 :jM1O5NGY4-2ZG[s](om126033106175.35.openmobile.ne.jp)-Nz
    2025年7月5日 14:37

    宇佐見で騙せるチームなんてどこにも無いよ
    無償トレードでも拒否だろ

  246. 682 :TlmZjMzE1-hM2(M014011146161.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:37

    解説鈴木孝政
    プロ野球ニュースを担当
    やたらヤクルト選手を褒めまくる
    ドラゴンズOB会会長の立場より
    フジテレビを選択

  247. 684 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 14:38

    ヤマヤス最近守備力上がってきてるな

  248. 685 :WU0MiMzQ0-xZD(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:38

    宇佐見のエラー付かんのか

    • 708 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月5日 14:39
      >>685

      エラーってのはランナーの出塁や進塁を許した時に付くものなので

      • 761 :jNiZ4OTJm-hM2(210.157.215.2)-OD
        2025年7月5日 14:53
        >>708

        そんなことはない

  249. 686 :DA5M0MzQ0-3N2(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 14:38

    きついなマジで
    今年ひどすぎる

  250. 687 :zk0NyMGZh-xZD(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:38

    宇佐見まだ2イニングなのに守備のやばさ見せつけてる
    打撃も当てるだけって

  251. 689 :zk3Y2ZTM0-zZD(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-NT
    2025年7月5日 14:38

    加藤匠馬は代打バントのスペシャリスト兼第三捕手としてのベンチウォーマーっていう明確な1軍で生きていく道があるにはあるけど宇佐見は打てなきゃなんもないもんな…。

    • 715 :jU2ZlMWQ5-xNm[p](pw126157139089.30.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年7月5日 14:41
      >>689

      加藤は試合に出さない前提の第三捕手としては欲しい所はだいたいもってるからな

    • 722 :zJlN4ODE1-5Zj(softbank060112121070.bbtec.net)-ND
      2025年7月5日 14:42
      >>689

      この間のバント凄く上手かったですよね

  252. 690 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月5日 14:38

    涌井また掌の砂かけてるじゃん。

  253. 691 :jk3MjNWZl-zZD(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 14:38

    井上の試合後の談話って何考えて喋ってんのかね
    思いつきでまとまりもなくいらん事ばっか喋ってるイメージ

    • 705 :zk3Y2ZTM0-zZD(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-NT
      2025年7月5日 14:39
      >>691

      1日経ったら前日と言動が矛盾することが散見されるから多分何も考えていないと思う

  254. 692 :WNmMwMzIw-zZD(118-105-65-178.area54a.commufa.jp)-NT
    2025年7月5日 14:38

    涌井の掌の砂ひさびさに聞いた

  255. 693 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 14:38

    村松の幻影

  256. 694 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:38

    涌さん今日は村松の登場曲か

  257. 695 :GM1Z4NDE4-xZD(d-117-74-40-226.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:38

    涌井の登場曲が村松の曲だから 代打かと思ってしまった

  258. 696 :GEyMjOTc1-2NT(KD113158032093.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 14:39

    あのさ、適当に振るなし。加藤匠馬でええわ。こんなやる気ねえやつ

    • 711 :zk3Y2ZTM0-zZD(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-NT
      2025年7月5日 14:40
      >>696

      どっちも嫌だ

  259. 698 :mMwN3ZGM1-jNz(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Yz
    2025年7月5日 14:39

    今の宇佐見が石橋に勝ってる要素って何

    • 709 :jM1O5NGY4-2ZG[s](om126033106175.35.openmobile.ne.jp)-Nz
      2025年7月5日 14:39
      >>698

      井上からの気に入られ具合

  260. 699 :WZkN1YWRh-3N2(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 14:39

    正直今年捕手できられるのは宇佐見の方が可能性高いと思うわ
    売りの打撃が良くなる気配ないしこれでは使いようがない

  261. 701 :WE0Y5M2Jh-zZD(vc196.net183086091.thn.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 14:39

    んん??村松の登場曲??!

  262. 702 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 14:39

    あれ涌井さんの登場曲って

  263. 703 :2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年7月5日 14:39

    打てない宇佐見は加藤匠馬以上に貢献度低い

  264. 704 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 14:39

    まあ1番から始まる次の攻撃が勝負だわ

  265. 706 :zRmMkODU5-zZD(60.87.173.158)-NT
    2025年7月5日 14:39

    まあでも木下いないかつ政権変わっても石橋がほぼ捕手失格扱いなら宇佐見使うしかねーわ

  266. 707 :mNlYjNzdk-zZD(104.28.99.197)-NT
    2025年7月5日 14:39

    石伊の休養日ってのは分かるんだけど宇佐見ひどい

  267. 710 :DQzZwNjdi-zZD(104.28.99.199)-NT
    2025年7月5日 14:40

    キノタクってやっぱ過小評価だったな。

  268. 712 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 14:40

    だよな村松だよな!?!?

  269. 713 :jM1O5NGY4-2ZG[s](om126033106175.35.openmobile.ne.jp)-Nz
    2025年7月5日 14:41

    普通ただベンチで控えてるだけの選手の登場曲を借りるとかありえるのか?

  270. 714 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月5日 14:41

    まあ涌井が次の回抑えてたら良かっただけのことだし。

  271. 716 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 14:41

    村松ベンチでアレってなってるやろ

  272. 717 :Tc4ZmODIy-2OD(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年7月5日 14:41

    石伊にも休養は必要なのはわかる
    ただその場合加藤か宇佐見という選択肢になってしまうのがいかんのだ

  273. 718 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:41

    即戦力捕手もう一枚欲しいよなぁ…石伊に現状頼り切りすぎてるわタッツ政権からそうやけどこのチーム若手どころかルーキーに背負わせすぎや

  274. 720 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 14:42

    ストライクゾーン君球審に無言の抗議

  275. 721 :WMxZ0NGIz-zZD(104.28.101.204)-NT
    2025年7月5日 14:42

    石橋がこの捕手陣で捕手失格になることなんて盗塁阻止率0パーくらいしか考えられないくらいなんだけど…

    • 726 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月5日 14:43
      >>721

      実際前一軍でそうやったしな…

  276. 723 :zRmMkODU5-zZD(60.87.173.158)-NT
    2025年7月5日 14:42

    流石に味谷山浅に全く一軍捕手戦力化の目処がついていないかつ木下も毎年離脱してる中で今オフ宇佐見切るなんてことはないだろけどな

  277. 724 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 14:42

    涌井さんが村松を俺の代打で出せと言ってるのか??

  278. 725 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:43

    まぁ流石に気分で変えてるだけやろ
    登場曲流すくらいの気持ち込めてる時のケガやったらすぐ抹消やろうし

  279. 727 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 14:44

    黄金期の主力連中だけは厄介やな

  280. 728 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 14:44

    あの辺りでも全くドキッとしないのこの球場の悪いところ

  281. 730 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年7月5日 14:44

    そもそも正捕手怪我してルーキ捕手が休養の時に
    出したい捕手が石橋しかいない時点でフロントの怠慢だよ

  282. 731 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月5日 14:44

    山本が調子良いなら、無理に村松使う必要もないと思うよ。今に限れば幹也も村松もそんなに変わらんよ。

  283. 732 :Tc4ZmODIy-2OD(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年7月5日 14:45

    ここは同点にされそうだな

  284. 733 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 14:45

    みろよ向こうのキャッチャー…

  285. 734 :jgzYiODIw-zZD(104.28.99.193)-NT
    2025年7月5日 14:45

    調子良い山本=今の村松(守備含め)だと思うんだけどな。エラーするから印象悪いとはいえ

    • 739 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月5日 14:49
      >>734

      山本と村松を比較する必要はない
      幹也がスタメンに要らねぇってだけの話だ

  286. 735 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 14:46

    これはやめに処理したの地味にファインプレーだな高橋思ったより足はやかった

  287. 736 :TlmZjMzE1-hM2(M014011146161.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:46

    鈍足は守備力にも影響する
    三塁いけただろ

  288. 737 :jgzYiODIw-zZD(104.28.99.193)-NT
    2025年7月5日 14:46

    石橋はコンバート目前だし、山浅は復帰したばっかり、味谷とか育成契約寸前だし、どうしてこうなってるんだ…

  289. 738 :TlmZjMzE1-hM2(M014011146161.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:48

    ロッテの松川ほしいな
    コーチは達川

    • 743 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月5日 14:50
      >>738

      今の松川とか山浅レベルで打てないぞ味谷のほうがマシや

  290. 740 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 14:49

    まあそうなるわな

  291. 741 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 14:49

    なんで前に守ってるの?

    • 746 :GJkMyYWMz-5Zj(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
      2025年7月5日 14:50
      >>741

      1点取ったら守り切るしか、勝てないから

      • 752 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
        2025年7月5日 14:51
        >>746

        涌井が0で抑えられると思ってる方が問題あるわ

        • 760 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2025年7月5日 14:53
          >>752

          4回以降も失点する見込みなら
          尚更この状況での失点を防ぎに行った方がいいじゃん

          • 762 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
            2025年7月5日 14:54
            >>760

            何いってんだ
            大切なのは逆転されないことだからランナーに並木が残るほうが問題だわ

            • 770 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
              2025年7月5日 14:55
              >>762

              たかが1アウト一塁じゃん

  292. 742 :TA5MyNGQ1-2NT(softbank114051079254.bbtec.net)-YT
    2025年7月5日 14:50

    同点はOKな守備なら取れてたな

    • 749 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月5日 14:51
      >>742

      涌井が先発なのに1点で逃げ切ろうと考えてる首脳陣はアホだと思う

      • 767 :jBmMxMzFk-hM2[s](om126236165077.32.openmobile.ne.jp)-OD
        2025年7月5日 14:55
        >>749

        スクイズ警戒してたんじゃないかな?
        高津と井上は考えることが一緒だから

    • 753 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月5日 14:51
      >>742

      抜けたところで1アウト一塁だから
      一点を防ぎに行った方が良い

      • 758 :TA5MyNGQ1-2NT(softbank114051079254.bbtec.net)-YT
        2025年7月5日 14:52
        >>753

        それが終盤なら分かるけどまだ序盤やろ

        • 766 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2025年7月5日 14:54
          >>758

          前進守備を抜かれてもリスクが小さいから全然アリって話に序盤も終盤も関係無い

        • 771 :TA5MyNGQ1-2NT(softbank114051079254.bbtec.net)-YT
          2025年7月5日 14:55
          >>758

          追加で中村の足を考えたら別に抜けるよりマシやろ

  293. 745 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 14:50

    色々仕掛けてくるねえ

  294. 747 :zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 14:50

    ワンチャンスを決められるかー
    ないなーこれは

  295. 748 :GRhZ2NGFk-zZD(14-132-224-86.area3b.commufa.jp)-NT
    2025年7月5日 14:51

    山﨑に守備位置批判されてるぞ井上

  296. 750 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:51

    単独スチール仕掛けられたほうがいやなのに助かるわ

  297. 751 :jM1O5NGY4-2ZG[s](om126033106175.35.openmobile.ne.jp)-Nz
    2025年7月5日 14:51

    弱いチームだわホント

  298. 754 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 14:51

    ゲッツーとれたりしないかな

  299. 755 :zRmMkODU5-zZD(60.87.173.158)-NT
    2025年7月5日 14:51

    流石に結果論批判すぎてなんだかな

    • 759 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月5日 14:53
      >>755

      結果論でも何でもないだろ
      後ろでもあのサードゴロなら走られないし

  300. 757 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 14:52

    山崎は結果見る前に守備位置指摘してたから結果論ではないぞ

  301. 763 :zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 14:54

    運はまだあるな

  302. 764 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 14:54

    まあ5回1失点できれば涌井としては十分やろ

  303. 765 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 14:54

    前進守備はヒットコースが広がること理解してない人多すぎる

  304. 768 :Tc4ZmODIy-2OD(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年7月5日 14:55

    まあ振出しに戻っただけだからここからだな

  305. 769 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 14:55

    上林さん脚長

  306. 773 :jk3MjNWZl-zZD(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 14:56

    1試合に平均3点取られるんだから、どうやって4点とるかを考えるべきだと思うんですけどね
    目先のこと、自分のことしか考えてないからバントになっちゃうんやろな

    • 774 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月5日 14:56
      >>773

      中日が点取ってるときはホームランとか長打打ったときなんだよね

    • 776 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月5日 14:57
      >>773

      今の時代3点取られたら負けや如何に2点以下に抑えて上振れの3点目を取れるようにするかを考えるしか無いぞしかもホームバンテリンやし
      つまり先発が弱いドラゴンズだと無理

  307. 775 :zk0NyMGZh-xZD(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:57

    先頭に長打打たれたら普通は点入るわな
    中日以外は

  308. 777 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 14:58

    いいあたり

  309. 778 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 14:58

    1ヶ月ぶりくらいに田中の強い打球見たわ

  310. 779 :zRmMkODU5-zZD(60.87.173.158)-NT
    2025年7月5日 14:58

    正直高橋なんて良い状態だとそんなパカパカ点取れる投手じゃないし守りにいこうとした理由は分かる

  311. 780 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 14:59

    まあ結局ポップなんですが

  312. 781 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:59

    幹也一時期よりは状態良くなってきたけど2番ではないな

  313. 783 :mMwM1ZTY5-hM2(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 14:59

    ど真ん中ストレートをポップフライにするのを2番で使うな

  314. 784 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 14:59

    田中は最初構想外っぽかったのに使い倒すよな

    • 801 :2FiZ1NTJl-zZD(a172-226-140-85.deploy.static.akamaitechnologies.com)-NT
      2025年7月5日 15:03
      >>784

      キャンプでずっと2軍でただのバックアップ要因として考えてるのかと思ってたからこんなに固執して使うのマジで意外だったわ

  315. 785 :jUyZxZWE0-zZD(d193-116-37-034.cna.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 14:59

    下位に置いてても厳しい数字になって来たな

  316. 786 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 15:00

    岡林が実質2アウト分を背負うことになってる
    責任重大だな

  317. 787 :zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 15:00

    失点後の3凡は負けを誘発するぞ

  318. 788 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 15:00

    サンドラで突っこれても2番最弱やめない理由なんなんだろ

    • 792 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
      2025年7月5日 15:01
      >>788

      レベルの低い俺流野球やってるから

  319. 789 :mQ2NkYjJl-1Zj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-N2
    2025年7月5日 15:00

    やっぱ幹也は使うなら8番だよ

  320. 790 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月5日 15:01

    幹也って確かに井上が好きそうなタイプではあるけど、立浪が好きなのはちょっと意外だった。

  321. 791 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:01

    ショートならしっかりトップクラスに守れればある程度我慢できるけどセカンドやともうちょっと打ってほしいな

  322. 793 :mNlYjNzdk-zZD(104.28.99.197)-NT
    2025年7月5日 15:02

    岡林が出塁出来なかったら幹也完全に無駄になるけどいいの?

  323. 794 :zk0NyMGZh-xZD(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:02

    田中はポップフライ打つの得意だよな

  324. 795 :zRmMkODU5-zZD(60.87.173.158)-NT
    2025年7月5日 15:03

    幹也って当てにいくより振り切ってフライ打ってるからどっちかというと松中に評価されてるんじゃ?と思う

  325. 796 :jQxM3NWVj-hM2(115-38-161-224.area55a.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 15:03

    絶対先頭出すマン

  326. 797 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 15:03

    また先頭出しますか

  327. 798 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 15:03

    また先頭出してるよ

  328. 799 :Tc4ZmODIy-2OD(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年7月5日 15:03

    どうしても田中を使うなら下位打線の方がいいって大多数のファンは分かってるのに
    首脳陣が分かってないのが一番いかん

    • 815 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月5日 15:05
      >>799

      今のバッティングだとスタメンでも見たくない

  329. 800 :zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 15:03

    ほらほら2イニング連続先頭出塁
    来ているねぇバッテリー頼むよー

  330. 802 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 15:03

    安全策に走りすぎやな対オスナ
    くるとわかってれば苦手な外でも打てるわ

  331. 803 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:03

    めっちゃ運で抑えとる

  332. 804 :zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 15:03

    運あるなぁありがたいなぁ

  333. 805 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 15:03

    一瞬でランナー消えたよ
    まぁ今のは強い打球だからしゃーないと思うけど

  334. 806 :jQxM3NWVj-hM2(115-38-161-224.area55a.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 15:03

    先頭出したと思ったら2球で2アウトw

  335. 807 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 15:03

    弱いゴロとポップフライばかり打ってたら逆バビするのは当たり前だわな

  336. 808 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 15:03

    タッツが絶対に選手を好き嫌いで使ってはいけないって言ってたぞ

    • 814 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
      2025年7月5日 15:05
      >>808

      なお打たない福留使いまくってた模様

    • 816 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月5日 15:05
      >>808

      なお好きで起用しまくってた模様まだ最初っから俺の好きな選手になれって贔屓公言してる一樹のほうが潔い

    • 818 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月5日 15:05
      >>808

      あいつもナカジとか中田とか使い倒してたし福永と石川がその割を食ってたぞ

      • 850 :jU2ZlMWQ5-xNm[p](pw126157139089.30.panda-world.ne.jp)-MT
        2025年7月5日 15:13
        >>818

        中田は金額が金額だったからとったらある程度我慢して使うしかないからしかたない部分はあるよ

      • 033 :jdhZkZDUy-5Zj(M014011049096.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2025年7月5日 15:37
        >>818

        中島とかたった13打数だけど記憶力大丈夫ですか?

  337. 809 :mNlYjNzdk-zZD(104.28.99.197)-NT
    2025年7月5日 15:04

    ラッキー

  338. 810 :TA5MyNGQ1-2NT(softbank114051079254.bbtec.net)-YT
    2025年7月5日 15:04

    ヤクルトも大抵のチグハグ打線ですね

  339. 812 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 15:05

    セカンド田中幹也ってのはやっぱ安心感あるよな。2番田中は地獄だけど

    • 820 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月5日 15:06
      >>812

      じゃあ山本や板山じゃ不安なのかって言ったら全然そんな事無いから
      やっぱりセカンドのスタメンはそこそこ打ててほしい

    • 825 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月5日 15:07
      >>812

      幹也の守備指標が今ひとつなの納得出来ないんよな身体が小さいから派手に見えて上手く見えるってのも分かるけどその域ではないやろ
      勿論村松も当然上手い一歩目めっちゃ早いし

      • 829 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
        2025年7月5日 15:08
        >>825

        TZRだとプラスだから別に守備面は悪くはない

      • 834 :mMwN3ZGM1-jNz(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Yz
        2025年7月5日 15:09
        >>825

        ウズラは正直セイバー厨のワイちゃんも当てにしてないからまあ
        セカンドは守備シフトの影響も大きく受けるでぶれやすいでな

  340. 813 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 15:05

    チグハグではあるけど速い打球の併殺は仕方ないと思うからな
    当てて併殺は最悪だけど

  341. 819 :mMwN3ZGM1-jNz(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Yz
    2025年7月5日 15:06

    ゴロはどれだけ打球強くしてもアウトになる確立が一定数残るからな
    打球上げられないのは大事

  342. 821 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 15:07

    めっちゃ捉えられとるな

  343. 823 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 15:07

    この回全部捉えられてる

  344. 824 :Tg4MiYThi-hM2(softbank001113033181.bbtec.net)-OD
    2025年7月5日 15:07

    固執も何も、そこは普通に福永怪我だから幹也使うしかないんじゃないの?

    • 827 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月5日 15:08
      >>824

      山本と板山の併用でいい

    • 828 :mQ2NkYjJl-1Zj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-N2
      2025年7月5日 15:08
      >>824

      板山おるが

      • 832 :Tg4MiYThi-hM2(softbank001113033181.bbtec.net)-OD
        2025年7月5日 15:09
        >>828

        守備の貢献度で考えたら板山より幹也何じゃないの?
        2番は疑問だが

        • 835 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2025年7月5日 15:10
          >>832

          セカンドは打撃も大事

  345. 826 :WU0M2NTkz-5Zj(119.178.238.133.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2025年7月5日 15:08

    ヤクルトさんも打線の噛み合わなさ凄いな

  346. 830 :TA5MyNGQ1-2NT(softbank114051079254.bbtec.net)-YT
    2025年7月5日 15:09

    涌井もパッとしないな

    • 843 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年7月5日 15:12
      >>830

      今日なんかダメだな

  347. 831 :zY0MmOTNm-1OT(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 15:09

    先頭打者ヒット→併殺→ヒットってちぐはぐさ、中日を見てるようだ

  348. 833 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月5日 15:09

    松中は個に応じた指導はしてると思うよ。
    だからこそ、村松への指導はちょっとよく分かんない。

  349. 836 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 15:10

    生え抜きおかばと田中の2人か暗黒感がすごいな

  350. 837 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 15:10

    あのさあ

  351. 838 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 15:10

    山﨑がブライトはもうちょい頑張れよって言ってるけどブライトは別に頑張ってるぞ
    外野は普通に層が厚いから出られないだけで
    なお細川いない時に使わなかった模様

    • 848 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月5日 15:13
      >>838

      スタメンで使われた時に結果残してたらちょっと扱いが変わってきてたかもね

      • 877 :mMwN3ZGM1-jNz(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Yz
        2025年7月5日 15:16
        >>848

        スタメンでも大島カリステよりよっぽど結果だしてるけど代打成績がいいから使われなかっただけ

  352. 839 :Tc4ZmODIy-2OD(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年7月5日 15:11

    ゲッツー取ってもらったのにピンチ作るか

  353. 840 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 15:11

    田中がいるとプロ野球選手の平均のでかさ思い知らされるわ

  354. 841 :WU0MiMzQ0-xZD(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:11

    ヤクルトのほうが攻撃時間長くね

    • 855 :zY0MmOTNm-1OT(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-ND
      2025年7月5日 15:14
      >>841

      中日の2倍安打出てるしね なお4つ
      あと普通に涌井がフルカウントにまでする頻度が高い

  355. 842 :mQ2NkYjJl-1Zj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-N2
    2025年7月5日 15:11

    涌井さんシンプルにダメそう

  356. 844 :TA5MyNGQ1-2NT(softbank114051079254.bbtec.net)-YT
    2025年7月5日 15:12

    唯一長打打たれてる中村にまた打たれそう

  357. 845 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 15:12

    無駄球多いな

  358. 846 :zMzZjOTA3-xZD(FL1-118-111-26-27.gif.mesh.ad.jp)-OD
    2025年7月5日 15:12

    ドームでヘロヘロなのは勘弁してくれよ
    金丸が全国ツアーしてるのに

  359. 847 :WZkN1YWRh-3N2(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 15:12

    今日の涌井はよくないな
    ヤクルトだから何とかなってる感
    球が高めに抜けるのが多い
    やっぱ毎週投げさせたらダメだわ
    大野涌井で中10以上でローテ回した方がいい

  360. 849 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月5日 15:13

    ショートだからセカンドより打たなくても良いとは思わんけど。どっちも打ててほしいかな。難易度はショートの方が高いんだろうなってのは、他球団のショート事情見ても明らかだけど。ポジション関わらず誰が守っても誤差なら併用が1番ってならん?

    • 871 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月5日 15:15
      >>849

      幹也の打撃が群を抜いて酷いから今はスタメンで使うなって話
      山本板山村松を併用するのは別にいい

  361. 851 :GM1Z4NDE4-xZD(d-117-74-40-226.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:13

    申告敬遠はあかんの?

  362. 852 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 15:13

    もう中村と勝負する気ないやろ申告敬遠でいい

  363. 853 :TA5MyNGQ1-2NT(softbank114051079254.bbtec.net)-YT
    2025年7月5日 15:14

    涌井と宇佐見って相性良いとか言ってたけど今日ダメはそうだな

  364. 854 :mUwO2ZTEw-zZD(softbank111191059171.bbtec.net)-NT
    2025年7月5日 15:14

    しょうもねぇリードだな。全部逃げ腰やん

  365. 856 :zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 15:14

    コース狙いすぎだろ
    何やってるだこのバッテリー

  366. 857 :jQxM3NWVj-hM2(115-38-161-224.area55a.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 15:14

    話にならんわ

  367. 858 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 15:14

    伊藤からも逃げて中村からも逃げて何がしたいのお前は

  368. 859 :jMwN2NmUz-xZD(pdcd317cd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:14

    マジで涌井なにしてんの

  369. 860 :WU0MiMzQ0-xZD(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:14

    涌井もう熱中症か

  370. 861 :zRmMkODU5-zZD(60.87.173.158)-NT
    2025年7月5日 15:14

    まあシンプルに年齢的にもうしゃあないわ涌井は
    88年組もガタがきてんのに更に上の世代だし

  371. 862 :WZkN1YWRh-3N2(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 15:14

    こんなヘロヘロのベテランのために金丸が割食ってるのは納得いかん
    涌井のホームの枠金丸に渡せよ
    ベテランに気を遣う必要一切なし

  372. 863 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 15:14

    投手だけど押し出す可能性あるぞ

  373. 864 :GI2YkNDM2-zZD[p](pw126166082204.31.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 15:14

    こいつなんなん?
    億もらってんなら働けよ

  374. 865 :zMzZjOTA3-xZD(FL1-118-111-26-27.gif.mesh.ad.jp)-OD
    2025年7月5日 15:14

    ゲッツー取ってから四球連発で満塁って
    さすがベテランのピッチング

  375. 866 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 15:14

    6回石伊の予感

  376. 867 :mMwN3ZGM1-jNz(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Yz
    2025年7月5日 15:14

    今日はダメなおじさんだな

    • 870 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年7月5日 15:15
      >>867

      今日「も」な

  377. 868 :GFmZ5MjQw-1OT(pl46436.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 15:15

    この回2安打2四球か
    しかも下位打線

  378. 869 :WU0MiMzQ0-xZD(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:15

    ピッチャーと勝負したかったのか

  379. 872 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 15:15

    高橋侮れないスイングしてるな

  380. 873 :mUwO2ZTEw-zZD(softbank111191059171.bbtec.net)-NT
    2025年7月5日 15:15

    なんなん?相手ノーパワーなんだからゾーン投げときゃ勝てるのになんでそんな逃げるの?なっさけない

  381. 874 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 15:16

    今日四球よく見る気がするんだけど

  382. 875 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年7月5日 15:16

    涌井はどうせ夏はバテるから春先に野外で使い倒した方が良かったな

  383. 876 :WIzMiNWFi-2NT(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-YT
    2025年7月5日 15:16

    ワクワクさん、今日も皆んなをワクワクさせてくれるね…
    本当に勘弁してください…

  384. 878 :mQ2NkYjJl-1Zj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-N2
    2025年7月5日 15:16

    こういう場面のピッチャーってタイムリー打ちがちなんだよな
    ソースは田中晴也

  385. 879 :TQ4O4ZDVk-xZD(180-198-93-28.area4b.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 15:17

    涌井さんは若いときから7月にはバテるんよな

  386. 880 :DNjNhNDc5-zZD(softbank126053184185.bbtec.net)-NT
    2025年7月5日 15:17

    長かった…

  387. 881 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 15:17

    ピッチャーにしかイキれないピッチャー

  388. 882 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 15:17

    お楽しみ頂けたかな?

  389. 883 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 15:17

    じゃけん大野をできるだけ完投させたかったんですねえ
    涌井球数かかりすぎや

  390. 884 :zY0MmOTNm-1OT(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 15:17

    結果無失点で終われたけど併殺取ったあとサクっと終わってほしかったよな…

  391. 885 :Tc4ZmODIy-2OD(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年7月5日 15:17

    打順的に助かっただけだな

  392. 886 :Tg5NyODc0-hM2(p1891135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:17

    自作自演

  393. 887 :zk3Y2ZTM0-zZD(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-NT
    2025年7月5日 15:17

    なんとかのらりくらりと6回くらいまで投げきってはくれんだろうか

  394. 888 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 15:17

    おじさん怖かったから次の回ではやらないでね!!!

  395. 889 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 15:18

    金丸中6じゃないらしいから来週バンテリンで投げるのかな

  396. 890 :jU2ZlMWQ5-xNm[p](pw126157139089.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 15:18

    昨日大野がほぼ完投してくれたの本当にデカすぎるな

  397. 891 :zRmMkODU5-zZD(60.87.173.158)-NT
    2025年7月5日 15:18

    涌井はもう年齢やからしゃあないとしか言えんな
    柳や宏斗がこんなんならおいおいとなるけど

  398. 892 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 15:18

    高津はこれでもDH反対派してるからしょうがないよね

    • 897 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月5日 15:19
      >>892

      監督がそんな権限ないし
      リクエストの設備がしょぼいのもそうだけど12球団のオーナーが一番悪だと思うぞ

  399. 893 :DE3N1OTRh-zZD(FL1-133-208-242-23.gif.mesh.ad.jp)-NT
    2025年7月5日 15:18

    これヤクルトじゃなかったら4-5点取られてるだろ。
    涌井かなり調子悪いな

  400. 894 :jUyZxZWE0-zZD(d193-116-37-034.cna.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 15:19

    涌井イニング食えないなあ

  401. 895 :WU0M2NTkz-5Zj(119.178.238.133.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2025年7月5日 15:19

    高橋の旦那、それじゃあ今のヤクルトを勝たせられないよ

  402. 896 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 15:19

    まあ次の回次第だな
    無失点ならこの回は冷静にピッチャー勝負でよかったとなるし
    失点したらピッチャーをこの回に回してしまったせい

  403. 898 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 15:19

    球審酷くない?

  404. 899 :jBmMxMzFk-hM2[s](om126236165077.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:19

    回跨ぎ出来るピッチャーって藤嶋?勝野?どうするのかな?

  405. 900 :TA5MyNGQ1-2NT(softbank114051079254.bbtec.net)-YT
    2025年7月5日 15:20

    石伊は宇佐見のリード、配球は真似しなくていいからな

  406. 901 :zk0NyMGZh-xZD(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:20

    たまには大量点取ってくれ

  407. 902 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 15:21

    ボスラー打率もうちょい上げて

  408. 903 :WU0M2NTkz-5Zj(119.178.238.133.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2025年7月5日 15:21

    昨日の大大大大野がイニングイート出来て良かったな

  409. 904 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月5日 15:22

    涌井と柳は一見非の打ち所がないのが数字より勝ちがつきにくい原因な気はする。

  410. 905 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 15:22

    ボスラーは向こうにいた頃から極端に左右で成績違うから左相手だとこんなもんだろ

  411. 906 :zdlZ3OTZi-hM2(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2025年7月5日 15:22

    涌井さんバンテリンでも夏バテか。球数かかりすぎだし5回までもつんだろうか。何とか粘って攻撃時間を長くしてほしい

  412. 907 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 15:22

    折れたけど持って行ったな

  413. 908 :WIzMiNWFi-2NT(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-YT
    2025年7月5日 15:22

    たかし!ぱわーーー!!

  414. 909 :Dg0YwODhk-wNz[s](om126194197054.10.openmobile.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 15:22

    どこ飛んだのかさっぱりわからんかったわ

  415. 910 :zRmMkODU5-zZD(60.87.173.158)-NT
    2025年7月5日 15:22

    高橋は球数的に最低7回は行けそうだし同点のまま中継ぎ勝負になると分が悪いな

  416. 911 :WU0M2NTkz-5Zj(119.178.238.133.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2025年7月5日 15:23

    やはりパワーが全てを解決する

  417. 912 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 15:23

    細川

  418. 913 :jU2ZlMWQ5-xNm[p](pw126157139089.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 15:23

    やはり細川課金、細川課金はチームを救う

  419. 914 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月5日 15:23

    まあ、打率が上がれば4番でも。とにかく細川もそんな器用じゃないからメンタルは守らないと。

  420. 915 :jUyZxZWE0-zZD(d193-116-37-034.cna.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 15:23

    昨日のバット折れとかも細川じゃなきゃ無事じゃないまである

  421. 916 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 15:24

    細川走らせるのマジかよ

  422. 917 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2025年7月5日 15:24

    細川謎打球謎安打が続くな。運が良いのは良いこと

  423. 918 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 15:24

    なんでスタートかけてんだよ

  424. 919 :Dg0YwODhk-wNz[s](om126194197054.10.openmobile.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 15:24

    細川走ったの?

  425. 920 :WU0M2NTkz-5Zj(119.178.238.133.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2025年7月5日 15:24

    井上うごかないでね

  426. 921 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 15:25

    エンドランのせいで3-0のところが2-1になったのキモすぎる

  427. 922 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 15:25

    変なサイン出すからボール球手出しちゃったじゃん

  428. 923 :GMyOmMWU2-xZD(softbank114048237120.bbtec.net)-OD
    2025年7月5日 15:25

    若狭曰く「細川はポテンヒットが出てくると調子が上がってきてる」らしい。
    早く絶好調を迎えて欲しい

  429. 924 :TA5MyNGQ1-2NT(softbank114051079254.bbtec.net)-YT
    2025年7月5日 15:25

    奎二も調子良いとは思わないけどドラゴンズ打線が打ち損じとかで助けてるように見えるのは自分だけかな

  430. 925 :WU0MiMzQ0-xZD(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:25

    細川走らせるの草

  431. 926 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 15:25

    中継人も調子いい人少ないから涌井イニングくってくれ、

  432. 927 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 15:26

    ナイス龍世

  433. 928 :mU1OzZGY4-1OT(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2025年7月5日 15:26

    龍世キター

  434. 929 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 15:26

    佐藤の引っ張りヒット初めてみた

  435. 930 :Dg0YwODhk-wNz[s](om126194197054.10.openmobile.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 15:26

    細川また走ったって事はエンドランか?

  436. 931 :WIzMiNWFi-2NT(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-YT
    2025年7月5日 15:26

    佐藤龍世!!お目覚め!

  437. 932 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月5日 15:26

    細川に動揺した説。ヤクルトには有効な作戦?

  438. 933 :WU0M2NTkz-5Zj(119.178.238.133.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2025年7月5日 15:26

    バントすんなよ???

  439. 934 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 15:27

    龍世ネガティブピンクの言葉なんて気にせずやってこうぜ俺らはお前のこと好きだし

  440. 935 :WFhMxYzA5-xZD(133.106.202.65)-OD
    2025年7月5日 15:27

    ランエンドヒットの作戦って必要?
    リスク高めてるだけじゃね?

  441. 936 :mUwO2ZTEw-zZD(softbank111191059171.bbtec.net)-NT
    2025年7月5日 15:27

    佐藤マジで久々のヒットだな

  442. 937 :WIzMiNWFi-2NT(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-YT
    2025年7月5日 15:27

    ヤスか…
    また奇策か?

  443. 938 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 15:27

    井上が指示するより選手に好き勝手やらせた方が点取れるわ

  444. 939 :Dg0YwODhk-wNz[s](om126194197054.10.openmobile.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 15:27

    なんだ今の

  445. 940 :WIzMiNWFi-2NT(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-YT
    2025年7月5日 15:27

    あっっっぶな…

  446. 941 :TQ1M0ZTNl-zZD(104.28.99.210)-NT
    2025年7月5日 15:27

    地獄そろそろ打てよ

  447. 942 :zk0NyMGZh-xZD(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:28

    なんでサード投げないんだ?

    • 960 :zJlN4ODE1-5Zj(softbank060112121070.bbtec.net)-ND
      2025年7月5日 15:29
      >>942

      誰もベースにつく人がいなかったからじゃないでしょうか

  448. 943 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 15:28

    破らんのかい!!!!!!

  449. 944 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年7月5日 15:28

    伊藤酷いな

  450. 945 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 15:28

    涌井降板か

  451. 946 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月5日 15:28

    長岡はゆっくり休んでて良いよ。

  452. 947 :mUwO2ZTEw-zZD(softbank111191059171.bbtec.net)-NT
    2025年7月5日 15:28

    代打ああああああ

  453. 948 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 15:28

    仕掛け早いな井上

  454. 949 :Dg0YwODhk-wNz[s](om126194197054.10.openmobile.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 15:28

    ここでブライトは勝負かけたな

  455. 950 :GFiO4M2Yy-1MT(M014011000000.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2025年7月5日 15:28

    エンドランだったり早めの代打だったり新しい事にチャレンジしとるやん

  456. 951 :WIzMiNWFi-2NT(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-YT
    2025年7月5日 15:28

    4回でもう代打ブライト!!!!!
    これは良い采配なんじゃね?
    昨日リリーフ温存出来たし

  457. 952 :Tc4ZmODIy-2OD(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年7月5日 15:28

    涌井限界と見て代打ブライトで勝負かけてきたか

  458. 953 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:28

    勝負しかけたな今の涌井調子なら普通に分かるわ

  459. 954 :DE3N1OTRh-zZD(FL1-133-208-242-23.gif.mesh.ad.jp)-NT
    2025年7月5日 15:28

    今日の涌井ならしょうがない。
    ブライトがんばれ!

  460. 955 :TA5MyNGQ1-2NT(softbank114051079254.bbtec.net)-YT
    2025年7月5日 15:28

    今日の涌井なら仕方ないわな

  461. 956 :jU2ZlMWQ5-xNm[p](pw126157139089.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 15:28

    このブライトは妥当すぎるから打ってくれ!

  462. 958 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 15:29

    ブライトブライトブライトブライトブライトブライトブライトブライト

  463. 959 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 15:29

    この代打は評価したい

  464. 961 :TQ1M0ZTNl-zZD(104.28.99.210)-NT
    2025年7月5日 15:29

    まぁ分かるけど、誰が投げるんや?

  465. 962 :WFhMxYzA5-xZD(133.106.202.65)-OD
    2025年7月5日 15:29

    涌井見切られたか。
    現場で見ててもアップアップなんかな?

  466. 963 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 15:29

    球審終わっとるやん

  467. 964 :jBmMxMzFk-hM2[s](om126236165077.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:29

    高津、宇佐見なら打ち取れるぞ

  468. 965 :Tc4ZmODIy-2OD(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年7月5日 15:29

    勝負かける場面ではあるがこの後5イニングもあるけどどう継投していくのだろうか

  469. 966 :Dg0YwODhk-wNz[s](om126194197054.10.openmobile.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 15:30

    打ち上げちゃったかー

  470. 967 :GUzNiMDQ3-5Zj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 15:30

    涼しいナゴドでこれはあんまりやぞ

  471. 968 :WEyNlZjZk-zZD(a172-226-216-84.deploy.static.akamaitechnologies.com)-NT
    2025年7月5日 15:30

    ここで涌井を降ろせるんならホームでヤクルト相手に金丸を投げさせたれよ…

  472. 969 :WZkN1YWRh-3N2(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年7月5日 15:30

    今日の審判高めの判定がブレブレすぎる
    ブライト惜しかったなあ

  473. 970 :WIzMiNWFi-2NT(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-YT
    2025年7月5日 15:30

    態度に出すなよなブライト
    舐められるぞ
    勝負事において、こういう奴は本当に弱い

  474. 971 :zY0MmOTNm-1OT(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 15:30

    うーん熱い譲り合い

  475. 972 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 15:30

    点取りたかったな

  476. 973 :jUyZxZWE0-zZD(d193-116-37-034.cna.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 15:30

    昨日大野が完封未遂してくれたのデカいな

  477. 974 :TQ1M0ZTNl-zZD(104.28.99.210)-NT
    2025年7月5日 15:30

    やっぱDHなしってクソだわ

  478. 975 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月5日 15:30

    うーん。好調のブライトと普通の福永なら福永だなあ。

    • 982 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月5日 15:31
      >>975

      今出られない選手の話をされてもね

  479. 976 :zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 15:30

    ツーチャンス目は潰すかー
    リードできないかー

  480. 977 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 15:31

    涌井はもうしばらくええよ
    夏場に屋外無理、バンテリンでも大して投げられないじゃどうにもならん

    • 988 :jU2ZlMWQ5-xNm[p](pw126157139089.30.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年7月5日 15:32
      >>977

      柳帰ってくるし今の涌井ならメヒアとか仲地試した方が今後につながるわな

  481. 978 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 15:31

    涌井の時高め全くストライクとらなかったのにどうなってんの球審

  482. 979 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 15:31

    フライアウトなら別にOKなんだけどどっちかと言うと先発ひどすぎる方がどうにかならんか

  483. 980 :zJhY3YjJi-2OD(h058-146-062-152.user.starcat.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 15:31

    ほとんどピンチ背負ってる今日の涌井さんの出来見るとこれで正解だと思うけどな

  484. 981 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 15:31

    キャッチャーは変えなさそうだなあ、

    • 001 :mQ2NkYjJl-1Zj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-N2
      2025年7月5日 15:33
      >>981

      石伊休みの日は宇佐見加藤でなんとかやりくりしてほしいわ
      キノタクも休みの日に代打で出てハムやったんだし

  485. 983 :jAzN2MTdi-2NT(pdb62cc19.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 15:31

    インスピレーションで交代したんじゃないのか
    ブライトだって出番前に配球パターンを考えてるって言ってたしこんなに早く出番が来るとは思わず準備出来てなかったんちゃうか

    • 995 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年7月5日 15:33
      >>983

      いつもあんま出してもらえんのに今日急に代打で行ってこいなんて言われてもビビるわな

    • 999 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月5日 15:33
      >>983

      ブライトに失礼すぎやろそんな心構えならクビやわ

      • 083 :jAzN2MTdi-2NT(pdb62cc19.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
        2025年7月5日 15:43
        >>999

        代打の切り札的に使われてたら4回で出番来るとは思わないだろ
        クローザーが試合半ばまでブルペンに行かないのと同じ

  486. 984 :WFhMxYzA5-xZD(133.106.202.65)-OD
    2025年7月5日 15:32

    ただ先発が4回で降りると中継ぎに不安が残る。
    祖父江は同点時には出さないで欲しい

  487. 985 :mUwO2ZTEw-zZD(softbank111191059171.bbtec.net)-NT
    2025年7月5日 15:32

    ここで大野が仕事してくれたの生きるな

  488. 986 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:32

    ブライトとかいう、藤井淳志の下位互換がドラ1なのが地獄過ぎる

  489. 987 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 15:32

    果たして中日の貧弱リリーフ陣でどう凌いでいくのか

  490. 989 :GE5N2Yjdh-zZD(p1225003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 15:32

    福→藤嶋→齋藤→橋本→清水かな

  491. 990 :Dg0YwODhk-wNz[s](om126194197054.10.openmobile.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 15:32

    涌井は1回休みで来週は金丸大野松葉でいいか
    来週5戦だからちょうど良い感じに休みを入れれるな

  492. 991 :DE3N1OTRh-zZD(FL1-133-208-242-23.gif.mesh.ad.jp)-NT
    2025年7月5日 15:32

    福チャンスもらえてよかったね

  493. 992 :zRmMkODU5-zZD(60.87.173.158)-NT
    2025年7月5日 15:32

    ブライトもねぇ
    正直レギュラー取るなら確実性って部分は正直もうちょい欲しい
    四球や長打で率以上に貢献してるのはわかるけど

    • 997 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月5日 15:33
      >>992

      大島使い倒してそう

      • 008 :WU1ZyY2Ew-xZD(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年7月5日 15:34
        >>997

        でも計算できるかどうかって重要じゃん
        候補の域を出ないんじゃ意味無いよ

  494. 993 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 15:33

    祖父江はなんでまだ1軍にいるんだろ

  495. 994 :zk3Y2ZTM0-zZD(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-NT
    2025年7月5日 15:33

    延長なったらごめんなさい継投やな

  496. 996 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月5日 15:33

    石川もバット短く持てば2割2本くらいは打てるんじゃない?

  497. 998 :TQ4O4ZDVk-xZD(180-198-93-28.area4b.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 15:33

    福はここんとこようやっとる
    けどこの場面はどうだろう

  498. 000 :Dg0YwODhk-wNz[s](om126194197054.10.openmobile.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 15:33

    右続くからここでマルテじゃないんだな

  499. 002 :zk3Y2ZTM0-zZD(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-NT
    2025年7月5日 15:34

    福はむしろこういう場面得意やろ

  500. 003 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 15:34

    根尾って二軍でどうなん?
    絶対祖父江より抑えると思ってるんだけど

    • 015 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月5日 15:35
      >>003

      最近酷いぞ普通に失点してる

    • 022 :jBmMxMzFk-hM2[s](om126236165077.32.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年7月5日 15:36
      >>003

      あとバンテリンが盛り上がる
      これはプロ野球として重要

      • 037 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年7月5日 15:38
        >>022

        中日ファンとかつまんない試合繰り返しても勝手に来てくれるからどうでもいいでしょ
        勝利が見たいよ

      • 048 :WU1ZyY2Ew-xZD(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年7月5日 15:39
        >>022

        期待のスターが打ち込まれる姿見て喜ぶのはファンじゃねぇわ

  501. 004 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 15:34

    服がプチ復活してるの助かる

  502. 005 :jBmMxMzFk-hM2[s](om126236165077.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:34

    福って自責0点だったんだね

  503. 006 :WU0M2NTkz-5Zj(119.178.238.133.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2025年7月5日 15:34

    逆に宇佐見勝負を避けることで涌井を早々に下げるとは
    高津さすがに名采配すぎるな…

    • 028 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年7月5日 15:37
      >>006

      むしろ涌井に1イニングでも多く投げてもらった方が点取れるやろなヤクルトは

  504. 007 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 15:34

    球審のストライクコールが遅くてびびる

  505. 009 :zk4ZjNzI2-5OT(203.25.124.209)-ND
    2025年7月5日 15:34

    7月頭のドームで暑い言われたらもうそこまで気を遣う必要ないよ

  506. 010 :TA5MyNGQ1-2NT(softbank114051079254.bbtec.net)-YT
    2025年7月5日 15:35

    昨日の大野も助かるけど今年開幕からしっかりローテ守って長い回投げてくれる松葉ってほんま凄いよな!

  507. 011 :mQ2NkYjJl-1Zj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-N2
    2025年7月5日 15:35

    結局石伊出すんかい

    • 024 :TA5MyNGQ1-2NT(softbank114051079254.bbtec.net)-YT
      2025年7月5日 15:36
      >>011

      宇佐見やろ

      • 036 :mQ2NkYjJl-1Zj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-N2
        2025年7月5日 15:37
        >>024

        ごめん投球結果しか見てなかったから騙されたわ

  508. 012 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 15:35

    福ようやっとる

  509. 013 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2025年7月5日 15:35

    俺が福永だったら代打のブライトと比較された段階でめちゃくちゃ危機感持つな。

  510. 014 :jk3MjNWZl-zZD(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 15:35

    守備面でベンチが指示出せるのって継投くらいだけど、攻撃面はカウントごとにいらん指示出してくるから影響がデカすぎる

  511. 016 :zY0MmOTNm-1OT(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 15:35

    昨日のヤクルト先発5回で降ろしてるし、今日あんま継投したくないだろうからなんとかつけこんでいきたいな

  512. 017 :GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 15:35

    福もいつか打ち込まれる試合が来るだろうけど、ここまで自責0で抑えてくれるだけでも大助かり

  513. 018 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 15:36

    福全盛期より今のほうが楽しそうに野球やってる

    • 026 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月5日 15:36
      >>018

      勝ちパターンのプレッシャーヤバいし殺害予告されてるし

  514. 020 :jU2ZlMWQ5-xNm[p](pw126157139089.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 15:36

    福普通に抑えてるし正直今の勝野より信用できるかも

  515. 021 :zk3Y2ZTM0-zZD(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-NT
    2025年7月5日 15:36

    人のランナーは返すけど自責0の福は過不足のない能力を持ってるわけだから僅差ゲームでは積極的に投入できるくらいには信用できるわ

  516. 023 :DNjNhNDc5-zZD(softbank126053184185.bbtec.net)-NT
    2025年7月5日 15:36

    福さんいいね

  517. 025 :WNmMwMzIw-zZD(118-105-65-178.area54a.commufa.jp)-NT
    2025年7月5日 15:36

    福、ふつうに制球良くなってるな

  518. 027 :jUyZxZWE0-zZD(d193-116-37-034.cna.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 15:36

    負けパから便利屋になったらデカいぞ

  519. 029 :zk0NyMGZh-xZD(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:37

    両チーム貧打だからな…

  520. 031 :WU1ZyY2Ew-xZD(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:37

    祖父江は今年いっぱいかな感あるけど、
    福は来年くらいならまだやれそうやね今のところ

  521. 032 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2025年7月5日 15:37

    一時期福あかんかったけどやっぱ左ってデカいな

  522. 035 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 15:37

    齋藤さんと橋本の疲労分散にもなってええやん福の活躍

  523. 038 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 15:38

    五十嵐も投手陣は良いとか言ってる…
    悪いから

  524. 039 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月5日 15:38

    根尾が勝野、藤嶋、祖父江よりやれるかってだけの話じゃないかな。根尾使うってそういうことだと思うよ。高額外国人は契約あるから使うだろうし。

    • 043 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月5日 15:39
      >>039

      祖父江出るたびに失点してるしまだ近藤とかのがマシだと思う

      • 056 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
        2025年7月5日 15:40
        >>043

        そんなことないよ。

  525. 040 :WU0M2NTkz-5Zj(119.178.238.133.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2025年7月5日 15:38

    左の中継ぎなんか居れば居るだけいいからな

  526. 041 :zk3Y2ZTM0-zZD(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-NT
    2025年7月5日 15:38

    福のテンポの良さとそこそこのコントロールと緩急っていういやらしさで抑える感じ結構好きなんよな

  527. 042 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 15:38

    ポテンはしゃーない

  528. 044 :DEyM0ZDAx-zZD(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 15:39

    福ここまでは普通に成績いいし勝ちパは無理でももっと使っていいと思う。

  529. 045 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 15:39

    わーお言ってて草
    福余裕ありすぎやろ

  530. 046 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 15:39

    福殺害予告懐かしいな

  531. 049 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 15:39

    ポテンからのシフト裏目
    流れが悪い

  532. 050 :zk0NyMGZh-xZD(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:40

    ツーアウトからのピンチ!

  533. 051 :WIzMiNWFi-2NT(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-YT
    2025年7月5日 15:40

    田中そのポジショニングは何

  534. 052 :jUyZxZWE0-zZD(d193-116-37-034.cna.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 15:40

    匂ってきた

  535. 053 :GUyNiZTAz-zZD(104.28.99.194)-NT
    2025年7月5日 15:40

    それ抜けていくのか

  536. 054 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 15:40

    普通の併殺耐性ならアウトだったな

  537. 055 :DEwZxMjc1-hM2(61-23-153-184.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:40

    延長行かないといいね…

  538. 057 :WU0M2NTkz-5Zj(119.178.238.133.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2025年7月5日 15:40

    どんなシフトだよ

  539. 058 :TQ1M0ZTNl-zZD(104.28.99.210)-NT
    2025年7月5日 15:40

    シフトが裏目に出たか

  540. 059 :zk3Y2ZTM0-zZD(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-NT
    2025年7月5日 15:40

    ホームランじゃないから大丈夫や
    なんとか抑えるやろ。元々ランナーはいつも出してる

  541. 060 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 15:40

    オスナ起用なバッターやなー
    狙ってシフトの穴に打ってるでしょ

  542. 061 :WU1ZyY2Ew-xZD(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:40

    ううんさっきの満塁やっぱ点とって欲しかったなあ
    捉えられてるほどでもないのに繋がってて流れが悪い

  543. 062 :TQ4O4ZDVk-xZD(180-198-93-28.area4b.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 15:40

    ちょっと褒めたらこれだよ

  544. 064 :zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年7月5日 15:41

    なぜ 福 続投

  545. 065 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 15:41

    それストライクでか

  546. 066 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 15:41

    打ち取ってるから3連打はなさそうだけどな

  547. 067 :GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 15:41

    過程とか指標とかどうでも良いわ。
    抑えるかどうかだよベテランは

  548. 068 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:41

    審判のコール遅くてアレやな

    • 069 :WU1ZyY2Ew-xZD(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年7月5日 15:42
      >>068

      今年コールの遅い人よく見る気がするわ

  549. 070 :mRlO4OWFm-hM2(softbank111191096220.bbtec.net)-OD
    2025年7月5日 15:42

    こんな惨状の投手陣にも割り込めない根尾首ヤバくないか? つか2軍のリリーバーすら務まらない7年目て普通に整理対象だと思うんだが

  550. 071 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月5日 15:42

    バンテリン本拠地な上に中日投手陣を相手にできない不利はあったと思うんだよね。もうずーっと前から。

  551. 072 :WU1ZyY2Ew-xZD(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:43

    福ようやっとる

  552. 073 :GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 15:43

    みのさん二つは復活だろ

  553. 074 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 15:43

    地味にコントロール復活してる

  554. 075 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 15:43

    ようやった

  555. 076 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年7月5日 15:43

    福現状勝ちパターンの次にいいな

  556. 077 :GFmZ5MjQw-1OT(pl46436.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 15:43

    運の悪いヒット2本あったけど内容は良かったような

  557. 078 :zY0MmOTNm-1OT(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 15:43

    福ナイピや

  558. 079 :mNlYjNzdk-zZD(104.28.99.197)-NT
    2025年7月5日 15:43

    福ほんまええな

  559. 080 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:43

    まぁ打たれたヒットもバビみたいなもんやしようやっとる四球でランナー溜められたほうが嫌だしな

  560. 081 :jU2ZlMWQ5-xNm[p](pw126157139089.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 15:43

    やっぱり四球を出さずにしっかり厳しい所に投げ込める投手は偉すぎ

  561. 082 :mQ2NkYjJl-1Zj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-N2
    2025年7月5日 15:43

    三振は正義

  562. 084 :jBmMxMzFk-hM2[s](om126236165077.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:43

    福って福耳だね

  563. 085 :WU0M2NTkz-5Zj(119.178.238.133.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2025年7月5日 15:43

    福下位打線だしもう一回投げないか?

  564. 086 :mE3YlZDRj-zZD(a172-226-216-85.deploy.static.akamaitechnologies.com)-NT
    2025年7月5日 15:44

    ポテンとシフトのヒットが繋がっただけだから流石にそうそう続きませんわな

  565. 087 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 15:44

    勝ちパターンの登板なくなって福はマークが緩くなってるのかもな
    あと制球がいいわ

  566. 088 :jUyZxZWE0-zZD(d193-116-37-034.cna.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 15:44

    田島の無失点記録までいってほしい

  567. 090 :zRmMkODU5-zZD(60.87.173.158)-NT
    2025年7月5日 15:44

    何より顔が晴れやかなのがええな
    一時期ほんましんどそうだったし福

  568. 091 :TFhN5ZWEy-hM2(202-165-163-42.flets.kamome.or.jp)-OD
    2025年7月5日 15:44

    ズバッと三振毎度あり〜

  569. 092 :zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年7月5日 15:44

    藤嶋 齋藤 橋本 清水か

  570. 093 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2025年7月5日 15:44

    0なら良い

  571. 094 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 15:45

    ろくに稼働出来ない梅津ですらクビにならない投手陣だからな
    若くて投げられるだけで契約取れるんだ

    • 103 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年7月5日 15:46
      >>094

      言い方悪いけど、今年やばいなってなったら怪我すれば良いからなこの球団

  572. 095 :DE2M2Zjdk-3Zj[p](pw126158120192.33.panda-world.ne.jp)-Nj
    2025年7月5日 15:45

    最後の球投げる前めちゃくちゃいい顔してたから抑えてくれると思ってた

    かっこよかったわ

  573. 096 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 15:45

    はいバント

  574. 097 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 15:45

    バントの時間だあああ

  575. 098 :mE3YlZDRj-zZD(a172-226-216-85.deploy.static.akamaitechnologies.com)-NT
    2025年7月5日 15:46

    バントはやめてくれ(予告)

  576. 099 :GFmZ5MjQw-1OT(pl46436.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年7月5日 15:46

    でまたバントですかね

  577. 100 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 15:46

    またバントシチュエーションだよ

  578. 101 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月5日 15:46

    岡田も頑張ってるけど、過去5年の実績は福が圧倒してるし、中継ぎはどうしても左が複数人必要かと言われたら微妙だから、若い人の経験枠にしたい。先発やれないと岡田は厳しいと思うな。

  579. 102 :zk0NyMGZh-xZD(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:46

    バントチャンス!

  580. 104 :mUwO2ZTEw-zZD(softbank111191059171.bbtec.net)-NT
    2025年7月5日 15:46

    これでまたバントだろ?しょうもない。気持ちよくなってんじゃねぇよ

  581. 105 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:46

    バヤシ盗塁してバントなら許せる

  582. 106 :mQ2NkYjJl-1Zj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-N2
    2025年7月5日 15:46

    バントしたい衝動が抑えられないねぇ

  583. 107 :zk3Y2ZTM0-zZD(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-NT
    2025年7月5日 15:47

    単独スチールしてからバントせい
    ノーアウト2塁から1アウト3塁に進めるバントとピッチャー以外いらん

  584. 108 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2025年7月5日 15:47

    岡林すごいわ

  585. 109 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 15:47

    バントチャンス

  586. 110 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年7月5日 15:47

    ここでバントさせないならなんで初回やらせたんだよ

  587. 111 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月5日 15:48

    ヒッティングさせるんなら普通に打てるやつ置けばいいのに

  588. 112 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月5日 15:48

    打たせるの?

  589. 113 :zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年7月5日 15:48

    田中 打ち上げんなよ

  590. 114 :WU0M2NTkz-5Zj(119.178.238.133.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2025年7月5日 15:48

    しらんまに近本19盗塁してて鬱

  591. 115 :zRmMkODU5-zZD(60.87.173.158)-NT
    2025年7月5日 15:48

    してもしなくても叩かれるやんけ

    • 119 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月5日 15:49
      >>115

      だったら最初から打てるやつ置けや

    • 120 :mQ2NkYjJl-1Zj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-N2
      2025年7月5日 15:49
      >>115

      そんなバッターを2番に置くなって話や

    • 123 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年7月5日 15:49
      >>115

      2番に置くこと自体が罪だからね

  592. 116 :2MwY3ZWY4-mZj(ag116-12-3-163.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月5日 15:48

    なんでここで打たせようとする???

  593. 117 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2025年7月5日 15:48

    ナイキ岡林までとは言わないけど、こんな成長曲線で来年からちょいちょい一軍二軍でショートで入れ替えしながら成長してほしいわ

  594. 118 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年7月5日 15:49

    井上野球に翻弄されるヤクルトバッテリー

  595. 121 :mUwO2ZTEw-zZD(softbank111191059171.bbtec.net)-NT
    2025年7月5日 15:49

    クソバビきたああああああああ

  596. 122 :GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月5日 15:49

    バントは二度とするな

  597. 124 :TJlZlNDM4-xZm[p](pw126156119245.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月5日 15:49

    なんか繋がった

  598. 125 :Tc4ZmODIy-2OD(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年7月5日 15:49

    バントなんていらなかったんだ!

  599. 126 :DVkOiYjMw-2OD(softbank114048189056.bbtec.net)-ND
    2025年7月5日 15:49

    幹也いいよー

  600. 127 :zk0NyMGZh-xZD(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年7月5日 15:49

    やっぱりバントいらんね

mU1OzZGY4-1OT(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。