今日の人気記事



中日・井上一樹監督「今日は結局、敗戦となったけども、そこで打って、送ってという形は作れました。そして、もう1本だけ。1本出ればというところが…」

井上一樹
井上一樹


■2025.06.28 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 2  0 0 0 =2
中|0 0 1  0 0 0  0 0 0 =1
6月28日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… 絶好機であと1本が出ず、最後は“ズッコケ大作戦”失敗で3連勝ならず…

【6/28 中日 vs 広島 ゲームハイライト】



【広島東洋カープ】
1 (中) 大盛
2 (左) ファビアン
3 (二) 小園
4 (一) モンテロ
5 (捕) 坂倉
6 (右) 末包
7 (三) 田中
8 (遊) 矢野
9 (投) 玉村

【中日ドラゴンズ】
1 (右) 上林
2 (二) 山本
3 (中) 岡林
4 (左) 細川
5 (一) ボスラー
6 (三) 佐藤
7 (遊) 村松
8 (捕) 宇佐見
9 (投) 涌井





■2025.06.28 日刊スポーツ

【中日】井上監督「じゃあ、どれがコリジョンやねん」最終回に本盗仕掛けるも失敗/一問一答
中日・井上一樹監督「今日は結局、敗戦となったけども、そこで打って、送ってという形は作れました。そして、もう1本だけ。1本出ればというところが…」

-展開的には6回に逆転された後、すぐにチャンスを作った
もちろん、今日は結局、敗戦となったけども、そこで打って、送ってという形は作れました。そして、もう1本だけ。1本出ればというところが、結局、今日は出なかったっていうことで、1点で終わってしまった。そこに尽きるかなと思います。

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、最後の“ズッコケ大作戦”について語る


中日・井上一樹監督とブライト健太、『ズッコケ大作戦』について語る


井上監督が振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 74 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 539 :DY3NyOThl-hM2(116-65-135-206.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年6月29日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対に采配ミスとは認めない男
    プライド高いんだろうな

    107
    1
    +106
    • 591 :DkwZ5NWEx-2OD(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年6月29日 04:18
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ずっこけ作戦なんて2,3年に一回の作戦を、新庄が流行させたあとやっても「またか」と思われるだけだろ

      48
      0
      +48
    • 652 :mZiMxMDBk-zZD(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-NT
      2025年6月29日 09:04
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここに至るまでに点が取れたってことやろ。

      1アウト3塁が3回もあって0点ではなぁ

      8
      7
      +1
  2. 540 :mFlMzOTkw-xNm[p](pw126035063111.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年6月29日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ今年のドラゴンズを立浪が率いても今の時期は6位にはならんと思うし、井上が3年間監督やっても666かよくて656くらいだよな

    采配と起用部分だと中継ぎの運用と松葉の扱いが良いだけで、攻撃面は立浪以下だと思う

    71
    6
    +65
  3. 541 :2RhZ4YjI3-2NT(global133-90-139.aitai.ne.jp)-YT
    2025年6月29日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うまいこと奇策がハマれば新庄化するのだけど
    今日のはバレバレだし自滅や

    47
    1
    +46
  4. 545 :2ZhY5MzQy-5Zj(133.106.200.87)-ND
    2025年6月29日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その形を作ることにこだわりすぎなんだよ

    71
    0
    +71
  5. 546 :jQ2MmN2Fm-5Zj(133.14.41.113)-ND
    2025年6月29日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人は何を言ってるの?

    62
    0
    +62
  6. 548 :jA4MlNTVk-zZD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年6月29日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8番村松にバントさせて9番ピッチャー大野勝負の時も「まずは形を〜」だったろ?
    野球の攻撃の目的は形を作ることじゃなくて得点を取ることなんだよ
    本スレでも言われてたけどプロセスにこだわり過ぎて結果が伴ってないなら全く意味ねえんだぞ
    あと一本が〜をずっと言ってたら前任者よりマシなんて擁護も夏本番には消えるぞ?

    81
    0
    +81
  7. 549 :2E1Y5YmEx-2NT(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-MT
    2025年6月29日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと1本が出なさすぎてあんな奇策に頼っちゃったんだろうな
    監督に采配の余地が無いくらい選手たちが打つしかないよもう

    34
    0
    +34
    • 562 :WNlM4ODg1-zZD(146.75.189.22)-NT
      2025年6月29日 01:42
      >>549
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際点取れてる試合だと不快な井上采配がなくて気楽に見れるからな
      ファンのメンタルのためにも選手は点取ってほしい

      50
      0
      +50
    • 563 :zk5M0ZDky-hM2(110-131-82-246.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年6月29日 01:42
      >>549
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辛抱してりゃその一本がでるかもしれんのに、機会を減らしてしまってんのよ

      58
      0
      +58
    • 606 :zg5O2Mjg3-zZD[p](pw126253039133.6.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年6月29日 06:56
      >>549
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日その1本を出す確率が高かった選手のところでアレだもんな

      32
      1
      +31
  8. 550 :Tc4O5Zjgw-zZD(KD111238143076.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年6月29日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年打撃不調の宇佐見そのまま行かせた時点でアウト
    代打すればよかったのに

    68
    0
    +68
  9. 559 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年6月29日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・宇佐見そのままからの2アウト代打大島
    ・月間0割台の代打幹也で1アウト献上
    ・せっかく「あと1本」が出たのに三塁コーチがヒヨる
    ・「あと1本」のための1打席を奇策(笑)で潰す
    首脳陣自らあと1本を遠ざけてるんだよなぁ

    98
    1
    +97
  10. 566 :WI3NlMmU3-3Mm(M014011146192.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年6月29日 01:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰か井上に確率の計算式を教えてあげて欲しい。
    データ云々以前の問題だ。

    村松の得点圏 0.133
    宇佐美の得点圏 0.000
    大島の得点圏 0.077
    ブライトの得点圏 0.350
    川越の得点圏 0.250

    50
    2
    +48
    • 615 :mUyNwNzA3-wN2[p](pw126233250123.20.panda-world.ne.jp)-ZD
      2025年6月29日 07:14
      >>566
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松バントはまだしも宇佐見に代打出さなかったことと大島に代打出したこと疑問に残るデータだな
      まああそこで宇佐見に代打出したらさらに打てないカトタクか休養日の石伊出さなきゃいかんから仕方ないが大島代打はなさすぎる

      17
      1
      +16
      • 663 :WU1ZyY2Ew-5Nz(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年6月29日 09:56
        >>615
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結局代打の順番が訳わからんのよな…
        出す出さん以前にそこがおかしかったら、宇佐見に代打とてその順が前倒しになるだけだし

        6
        0
        +6
    • 675 :zNlO0Y2Zm-5Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年6月29日 11:02
      >>566
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他はともかく大島の得点圏は外野が思いっきり前に出てくる影響だろうな
      改善は出来んだろう

      2
      1
      +1
  11. 567 :2U5N0NDMw-2ND(115-39-61-153.area7a.commufa.jp)-YW
    2025年6月29日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終回にちゃんと上林がもう一本出したじゃねえか
    それを台無しにしたのがお前と中村豊だよ

    82
    1
    +81
    • 571 :TkxM3NDdk-5Zj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年6月29日 02:13
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上林のヒットで尾田がホーム突っ込んで負けた方が納得できる負けだった

      83
      1
      +82
  12. 570 :DU5ZwYzU0-5Zj(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年6月29日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意固地になっとるだけやろこのたわけ

    47
    0
    +47
  13. 572 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年6月29日 02:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    形を作るって考え方変えて欲しいわ
    結局最低限できない選手ばっかなんだから
    アウト上げるのは勿体無いわ

    36
    1
    +35
  14. 581 :WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
    2025年6月29日 03:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンは無力だね
    実害出てるのに辞めさせることさえできない

    29
    4
    +25
  15. 585 :WRhYzNWZh-5Zj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年6月29日 03:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただでさえ一本が出ないチームなのにみすみすアウト献上してタイムリーガチャ回す回数減らしてる場合じゃないだろ

    27
    0
    +27
  16. 586 :mE3YlZDRj-zZD(a172-226-216-85.deploy.static.akamaitechnologies.com)-NT
    2025年6月29日 03:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤龍世以外が「最低限」が出来ないチーム
    だから「策」を使いたがるのは分かるけどね
    しかし三塁コーチが消極的なので、井上監督は大胆な奇策をしたいのに噛み合わない
    そして根本的に、奇策の練習なんてしてないので普通にミスる。どうしようもない。これで成功率するわけないw

    19
    9
    +10
    • 624 :2FiZ1NTJl-zZD(a172-226-140-85.deploy.static.akamaitechnologies.com)-NT
      2025年6月29日 07:35
      >>586
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一回だけで佐藤龍世持ち上げて他馬鹿にしてるおまえは中日ファンやめろな

      15
      2
      +13
      • 640 :DhjOyZTM1-hM2(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年6月29日 08:30
        >>624
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督のせいで他ファンから中日全体がバカにされ続けて俺は辛い

        12
        1
        +11
        • 706 :GI4MmNjg4-4OW(i60-35-142-236.s41.a009.ap.plala.or.jp)-NT
          2025年6月29日 12:19
          >>640
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          うちをバカにするような他ファンは、他球団もバカにしてて全球団から煙たがれてるから気にすんな

          2
          1
          +1
        • 708 :jU1N4Yjll-2OD(KD113146176085.ppp.dion.ne.jp)-ND
          2025年6月29日 12:20
          >>640
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          俺は現地行く道中や帰りは他ファン(某関西のチームのファンに背中に石投げられた)に煽られるからユニ脱いでる

          1
          1
          0
  17. 587 :mMwN3ZGM1-jNz(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Yz
    2025年6月29日 03:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーアウトでランナー出てもすぐアウト1つ渡しちゃう野球してれば長い目で見ても得点力下がるの当たり前
    まあ今日に至っては2アウトからアウト渡してるから救いようがないんだが

    23
    0
    +23
  18. 588 :mMwN3ZGM1-jNz(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Yz
    2025年6月29日 03:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球の攻撃なんてアウトになる確率の低い打席結果を求めていけば勝手に点は入る、すごくシンプル
    ケースバッティング(笑)とか進塁打(笑)とか最低限(笑)とか言ってアウトになる確率の高い弱いゴロを打たせるより、たとえ進塁に繋がらなくてもアウトになる確立の低い強く角度のある打球を増やした方が長期的には得点力が上がるのにね

    23
    1
    +22
  19. 593 :2I2ZmNGZl-5Zj(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年6月29日 04:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと最近ずっと石伊で勝ってきてたのになんで宇佐見にした
    交流戦後のインターバルがあって石伊もだいぶ疲れ取れとるやろ
    バッティングも当たり悪くなかったのに
    うまくいってるときキャッチャーかえて負けるとかなんやそれ

    25
    2
    +23
  20. 594 :mM0ZwZGFl-hM2(118-104-1-82.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年6月29日 05:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪より他責思考の人いるんだなって
    ヤバいだろ本当に

    32
    4
    +28
  21. 596 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年6月29日 05:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上って落合みたいに上手に負ける時は負けてると思う。立浪は全部全力だったから、チームがどんどん消耗してた。ただ、落合と違うのは落合は定石は崩さなかったけど、井上はそこで敢えて奇策をやって不気味に終わるってやり方してるのかなって思うんだけど。

    8
    18
    -10
    • 604 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年6月29日 06:48
      >>596
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合は僅差のゲームを捨てたりなんかしません

      20
      1
      +19
    • 611 :WVjZyYzY5-0N2(pl53591.ag1313.nttpc.ne.jp)-ZD
      2025年6月29日 07:07
      >>596
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      得失点差からはそう見えるが、上手くやってることなんてひとつもないし、オッチとは格が違いすぎて比べるのもおこがましいよ

      19
      1
      +18
    • 612 :WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
      2025年6月29日 07:07
      >>596
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負けるうまさは分かる
      去年までとの比較でより際立つのも同感
      ただ奇策はほとんどの場合「余計なこと」にしかなってないな

      21
      0
      +21
  22. 599 :GJkMyYWMz-5Zj(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2025年6月29日 06:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番様の得点圏打率.130
    井上はデータ知らないのか?

    6
    36
    -30
    • 602 :zg5O2Mjg3-zZD[p](pw126253039133.6.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年6月29日 06:44
      >>599
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川代打でブライトが満足か?

      12
      1
      +11
    • 618 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年6月29日 07:21
      >>599
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川は入団した時の気持ちに戻ってたらまずい。
      結果を急ぐとヒット打ちたいになって、打点も打率も出塁率も下がる。で、今日は細川が2軍で本塁打打った投手なんよ。辻本も2回の対戦でかなり打ってる。玉村も2年間中日側が比較的好相性で細川は相性抜群なのに敢えてぶつけてきてるから。何か自信があったはず。
      しかも、次って苦手ハマスタでしょう。

      3
      3
      0
      • 621 :WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
        2025年6月29日 07:24
        >>618
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        細川はもう攻略されてるってことか

        4
        1
        +3
        • 626 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
          2025年6月29日 07:41
          >>621
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          攻略は誰でもされるから。攻略し返せるかだけ。
          レギュラーとそれ以外の違いなんて、そこだけだから。身体能力だけでも上手くやれば2年くらいはやれるみたいだけど、3年は難しいっぽい。大体1年で終わる選手が多いから、細川って相当身体能力高いんだと思うけど、岡林はそれにプラス野球脳?みたいなやつが凄いのかなって見てて思う。

          6
          4
          +2
  23. 605 :zg5O2Mjg3-zZD[p](pw126253039133.6.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年6月29日 06:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には1点にこだわるなら中崎に代わったところで村松バントは消しても良かったのではないか?
    村松バントの後宇佐見に代打ではなかったのか?

    8
    0
    +8
    • 616 :WYwY1OWIx-hM2(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-OD
      2025年6月29日 07:18
      >>605
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも宇佐見を使う意味がわからない。下でも打ててないうえ捕手能力もイマイチ。あの場面石伊だったら最低限できたかもと思ってしまう。少なくともバットにはあてただろう

      15
      1
      +14
      • 623 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
        2025年6月29日 07:24
        >>616
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        宇佐見はこれからじゃない?徐々に成績ついてくるはず。守備もそこそこ悪くないし。
        石伊も既に攻略されつつかるから、石伊の調整の為にも宇佐見はしばらく必要。最終盤は木下も必要になるし、木下焦らせたくないでしょ。ただでさえ身体が弱いのだけが、玉にキズの選手だから。良い捕手なんだけどね。

        4
        15
        -11
  24. 607 :GM1Z4NDE4-hM2(d-117-74-40-226.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年6月29日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    己と中村豊の非を認めましょう

    21
    0
    +21
  25. 608 :2QxZiMGVm-2Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2025年6月29日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ確かに5・6回ですんなり点取っとかないかん試合だったわな。ああいう好機逃してると勝利の女神は逃げる。

    16
    1
    +15
  26. 610 :DJlZmNGFj-2NT(113-155-119-115.area56d.commufa.jp)-YT
    2025年6月29日 07:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盛り上げるだけ盛り上げて最後に梯子を外す
    井上劇場は終わり方が非常に悪い

    17
    0
    +17
    • 613 :zg5O2Mjg3-zZD[p](pw126253039133.6.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年6月29日 07:08
      >>610
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どんな胸糞シナリオよりも胸糞悪い

      10
      1
      +9
  27. 619 :DFhZlOGNi-zZD(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年6月29日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつはアレだな。どのコミュニティにも居る、自分は優れてると思ってるただのアホ。これは不治の病だわ。治らんと思う。

    26
    1
    +25
    • 622 :WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
      2025年6月29日 07:24
      >>619
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      潰すしかねえな

      7
      6
      +1
  28. 625 :GUzNiMDQ3-5Zj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年6月29日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は好機で細川やブライトの痛烈な当たりがライナーになるなどかなり不運な部類の試合で、勝敗自体は選手や監督の手を離れていたかもしれないが、わざわざ人災にして不愉快を撒き散らすんだから監督としては不適格者だろ
     
    さすが現役時代に2点差で負けてるのに単独スチールして試合を終わらせた男だよ
    プロ選手の注意深さを浅いところで舐めてるんだろうな

    16
    1
    +15
    • 627 :WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
      2025年6月29日 07:42
      >>625
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >さすが現役時代に2点差で負けてるのに単独スチールして試合を終わらせた男だよ
      .
      そんなことが
      野球舐めてるというか単にどうかしてるな

      12
      0
      +12
      • 649 :GUzNiMDQ3-5Zj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年6月29日 08:50
        >>627
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ごめん、2点差で負けてる場面だと思ったら、なんと 4点差 で負けた試合だった

        https://2689web.com/2006/DS/DS16.html

        8
        0
        +8
  29. 639 :DhjOyZTM1-hM2(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年6月29日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3割成功すりゃ上出来の世界なのにそれを我慢できないから奇策に走るんや
    監督ならドッシリ構えとけや

    9
    0
    +9
  30. 641 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年6月29日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでこんなに新庄意識してるんだ

    16
    0
    +16
  31. 645 :2RmN2NDVm-hM2(h219-111-203-141.user.rosenet.ne.jp)-OD
    2025年6月29日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ズッコケ大作戦が成功してたらどうだったんでしょうかね、成功した失敗した勝った負けた以外の何物でも無い気がしますが。

    3
    3
    0
  32. 646 :TBmZjMWYw-zZD(104.28.101.239)-NT
    2025年6月29日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が目立つ必要ないんです。普通のことを普通にやって負けるなら納得できる。自己顕示欲を出さない方が結果はついてくると思いますよ。

    15
    0
    +15
  33. 647 :zcyMxMTVi-hM2(global133-82-203.aitai.ne.jp)-OD
    2025年6月29日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のところ我らが監督の手腕はマイナス500点ですね。利敵行為が目立つのでそらゼロ以下よ相手助けてんだから

    9
    0
    +9
  34. 648 :jk4OyNWVl-1OT(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年6月29日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局個々の選手の得点圏打率なり最低限確率が低すぎることが問題なんよ
    だからベンチとしては「確率が低いなら回数(分母)を増やすしかない」「選手にまかせても無理だからベンチが作戦でなんとかするしかない」という発想になってしまう

    3
    5
    -2
    • 661 :mM0ZwZGFl-hM2(118-104-1-82.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年6月29日 09:55
      >>648
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ズッコケ大作戦は成功したことありますか?

      5
      0
      +5
  35. 650 :mI0Y0ZjVl-hM2(softbank111191058186.bbtec.net)-OD
    2025年6月29日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次はズッコケじゃなくて歩いてみよう

    4
    0
    +4
  36. 653 :jNhN4YWU1-zZD(104.28.99.240)-NT
    2025年6月29日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地の客席の雰囲気どうだったのか気になる
    流石に野次怒号飛んだだろ

    7
    0
    +7
    • 696 :WFiOlN2Ux-0N2(softbank114051122029.bbtec.net)-M2
      2025年6月29日 12:13
      >>653
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現地民でした。
      上林のときは回せよ、で。
      ズッコケの時は、コリジョンだろ、でした。
      個人的には上林が全く2盗の素振りがなく、なぜか尾田がリード大きかったりしたので違和感でしたが、こういうことかと。
      まあ、上林のときに尾田が本塁で憤死したほうが、納得という声多数でしたが。

      5
      0
      +5
  37. 654 :mZjNiZWNk-zZD(p1056181-ipxg00c01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
    2025年6月29日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと1本ってその1本あなたが失くしたんですよ

    18
    0
    +18
  38. 684 :zg5YyY2E5-zZD(bai9536ed75.bai.ne.jp)-NT
    2025年6月29日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督もルールわかってないんかい
    SNSで騒いでる中日ファンもだけどルール知らんなら余計なこというなよどうやったらコリジョンになるんだよ

    7
    0
    +7
  39. 685 :zNlO0Y2Zm-5Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年6月29日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にインタビューで「ちっ反省してまーす」とか言ったところで無意味だからそれはいいんだけど
    何度も失敗してる時点でマジで反省0なのがヤバい

    8
    0
    +8
  40. 687 :Dg3YhNzAx-zZD(softbank060101101219.bbtec.net)-NT
    2025年6月29日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリスマになりたい自我がエグいな。
    現役のときも、監督のいまも。

    8
    0
    +8
  41. 692 :zY1OzZDdj-wYW(softbank111188220106.bbtec.net)-OD
    2025年6月29日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう1本出たんですけどね
    なぜか3塁で止まったけど

    5
    0
    +5
  42. 695 :jU1N4Yjll-2OD(KD113146176085.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2025年6月29日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新庄との出会いが井上を勘違いさせたな

    2
    0
    +2
  43. 697 :jU1N4Yjll-2OD(KD113146176085.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2025年6月29日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の生え抜きOBの指導者のほとんどは無農
    昌もジャーマンも森野も絶対ダメにしそう
    フロントは「OBが指導者だとファンが喜んできてくれるだろう」っておもってるが
    強ければ外様でもいいんだよ
    有能な指導者連れて来いよ

    5
    0
    +5
    • 903 :WIxMhY2E2-hM2[s](om126208155022.22.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年6月29日 13:41
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辻さん来ないかな、

      2
      0
      +2
  44. 825 :DAwM4ODY1-4YW(p4176209-ipxg12701sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2025年6月29日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >そして、もう1本だけ。1本出ればというところが、結局、今日は出なかったっていうことで

    なんかいつもはもう1本出てるけど今日はたまたま出なかったから負けたみたいに聞こえるけど
    基本いつもその「1本」が出ないから下位に低迷してるという、そこが問題なんだけどなあ

    1
    0
    +1
  45. 897 :WIxMhY2E2-hM2[s](om126208155022.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年6月29日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今朝中日新聞のスポーツ欄を見たら、宇佐見が大々的にたたかれてた。たしかに三振したけどさ…。
    あと涌井の小園への『失投』もたたいてて、肝心の『ズッコケ大作戦』はサラッと『奇襲』ですませてた…。

    なんだかなー。

    1
    0
    +1

WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。