今日の人気記事



中日ドラフト1位・金丸夢斗、母の日の思い出を聞くと…

金丸夢斗
金丸夢斗


■2025.05.09 名古屋テレビ【メ~テレ】




■2025.05.09 名古屋テレビ【メ~テレ】

ドラゴンズ選手たちに聞く“母の日” 思い出や母への感謝について“直球回答”連発
中日ドラフト1位・金丸夢斗、母の日の思い出を聞くと…

両親への感謝を胸にプロ初登板
 最後はドラフト1位ルーキー、金丸夢斗投手。母の日の思い出を聞くと。

「あまり大きなことはしていないので、全然言えないですけど、(母は)たまにしつこい時もあるんですけど、心配はめちゃくちゃしてくれるので。イチ社会人に今年なったので、日頃の感謝の気持ちを形として贈れるように考えています」(金丸投手)

 そんな金丸投手は、5日にプロ初登板。両親が見守る中でのピッチングでした。
 
 感謝の気持ちを込めて、最速152キロのストレートを武器に奪三振ショー。

「マウンドに上がる前までは緊張していたけど、1回が終わってから力も抜けたし、楽しさの方が大きかった」(金丸投手)

 初勝利はお預けとなったものの、6回8奪三振2失点の好投を見せた金丸投手。

「(両親に)勝利というプレゼントをしたかったけど、そこは次回にしたいと思っています」(金丸投手)

 両親に感謝の思いは伝わったはず。次の機会での初勝利、期待しています!

 (5月8日放送 メ~テレ『ドデスカ+』「じもスポ!」コーナーより)

記事全文を読む

中日ドラフト1位・金丸夢斗、コンタクトレンズは「目に入れるのが怖くて、15分かかった」


中日・高橋宏斗「2人で高め合いながら、チームを引っ張っていきたいですね」


金丸投手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。