今日の人気記事



中日・高橋周平、1軍合流!!!

高橋周平
高橋周平


■2025.04.12 中日スポーツ




中日・石川昂弥、2軍降格へ… 代わって高橋周平が今季初昇格か


中日・小田幸平コーチ「明日から広島カープ戦(由宇) シュウも今回から遠征参加」


高橋周平選手が1軍合流です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 114 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 154 :TM3OkZGI1-xZm[p](pw126156078206.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本気か‥そんなに調子が上がってる感じはしないけど‥他におらんか‥

    50
    1
    +49
    • 260 :jRiNhNzQx-xZm(133-32-158-25.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 11:39
      >>154
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福元川上は育成だからなあ、、
      鵜飼は外野大渋滞してるし

      11
      0
      +11
      • 299 :WRkOkOGE1-3NW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年4月12日 11:51
        >>260
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        可能なら細川⇔鵜飼とかもやって欲しいんだけどな
        前の監督談話(ホームラン打った時)見るに、何があっても落とさなそうではあるが。

        5
        5
        0
  2. 155 :2QxZiMGVm-3ZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我明けで全然仕上がってないとは思うが、ちょっと空気変えなヤバいもんな、今。

    56
    0
    +56
  3. 162 :WE5Z1ODk5-0OG(180-196-140-250.area57d.commufa.jp)-MT
    2025年4月12日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    緊急招集に近い形だけど頭から出てくるのかな

    26
    0
    +26
  4. 165 :GJkYjYTdk-wYW(210.157.199.11)-OD
    2025年4月12日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも調子いい津田上げたらみんな叩くでしょ?

    20
    10
    +10
    • 178 :mE3MyNTli-3NW(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年4月12日 11:14
      >>165
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍に上がれる数字かよく見て。

      28
      4
      +24
      • 264 :GQ0ZkMTcy-3NW(133.106.196.88)-OD
        2025年4月12日 11:41
        >>178
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打撃なら周平の方がもっと悪いんよ…

        16
        1
        +15
        • 292 :GEyYyZGFj-3NW(softbank114051037149.bbtec.net)-OD
          2025年4月12日 11:50
          >>264
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そもそも打撃要因ちゃうわ

          8
          0
          +8
    • 206 :2QyOwNjUz-3NW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 11:21
      >>165
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれで調子良い扱いされるやつを13番目で獲ってしまった事実
      悲しすぎる

      32
      5
      +27
    • 149 :mNkMhMjkw-3NW(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2025年4月12日 20:49
      >>165
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      調子いいなんて誇れるほどでもねえだろ

      0
      0
      0
  5. 166 :mFhN4MWMx-3NW(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボスラーもだけど緊急召集繰り返してるあたりすでに絶望感が…

    44
    0
    +44
  6. 168 :TA3MwNWZi-3NW(119-172-217-146.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このチャンスを掴んでほしいね

    22
    0
    +22
  7. 174 :zA5Y0ZGZi-xZm(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オカルトかもしれんが、去年も周平離脱まではチームの調子はよかった
    状況好転するといいな

    51
    3
    +48
    • 283 :WMwYlNTJi-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2025年4月12日 11:47
      >>174
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの頃は投手陣の圧倒的上振れと打線の噛み合い、中田の昨日、今より更に飛ばないボールとある意味同年の広島以上に上振れてたからな
      確かあの頃の周平ってOPS.600もなかったよ

      6
      2
      +4
  8. 175 :DJhOlNWQ1-wNz[s](om126205198163.34.openmobile.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直2軍で調子が良かったわけではないけど、チャンスでの一打を期待してるよ

    16
    0
    +16
  9. 176 :WY5MlMDM0-4Mz(172-104-114-4.ip.linodeusercontent.com)-YT
    2025年4月12日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥降格は分かるんだけどなんでこの人が上がってくるの
    二軍で成績残してから上がってきなよ笑

    15
    24
    -9
  10. 179 :jBhZ4MDEw-3NW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードボスラーファースト中田
    サード周平 ファーストボスラー

    これからこんな感じでいくんかね?

    12
    0
    +12
  11. 182 :Dc0NhNzVl-3NW[s](om126158211034.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上がってきた以上は周平に頑張って欲しいけど 二軍ですら無双して無い選手を一軍に上げざるを得ない時点で一軍、二軍共に層の薄さがモロ出てて鬱 頭抱えちまうよ

    24
    0
    +24
    • 207 :2QxZiMGVm-3ZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 11:21
      >>182
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三塁ボスラーも想定した守備固め要素も強いのでは。昂弥落とすと三塁メインでやれる選手は実は今のところいない感じになるし。

      9
      0
      +9
      • 236 :Dc0NhNzVl-3NW[s](om126158211034.30.openmobile.ne.jp)-OD
        2025年4月12日 11:29
        >>207
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        守備固め要素にしたとて 点が取れな勝てへんのや…まぁ点とっても投手が吐き出したらどうこうもあかんのやけど そうなるとやっぱどっちも薄いやんってなるんよ悲しいことに

        3
        0
        +3
        • 272 :2QxZiMGVm-3ZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
          2025年4月12日 11:44
          >>236
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          三塁山本にする訳にもいけないし、三塁はカリステorボスラーで、周平守備固めor左の代打なら、まぁ昂弥の打撃と守備の期待値天秤にかけたらちょっとお釣りが来るぐらいでは?

          5
          0
          +5
  12. 185 :mE3MyNTli-3NW(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年4月12日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで結果残せなければ、周平は今季ないかもしれんし、頑張っては欲しいけど。大島と変わらないなら、精神的支柱枠なら大島で良いわ。

    12
    0
    +12
  13. 188 :2QyOwNjUz-3NW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が2軍でいきなり打ち始めたらメンタル的な問題、最初2軍でもダメなら松中に破壊されたことが確定するって感じかな

    19
    2
    +17
    • 252 :DU5ZwYzU0-xZT(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 11:34
      >>188
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍行っていきなり打ち始めるとか、オカルトすぎるわ。
      一度落ち込んだメンタルが急に回復するかよ。

      12
      0
      +12
      • 277 :2QxZiMGVm-3ZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2025年4月12日 11:45
        >>252
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「あー、楽になった。投手も厳しいとこ突いてこないし」で、打つ。鵜飼も基本一緒よ。

        2
        5
        -3
        • 295 :GEyYyZGFj-3NW(softbank114051037149.bbtec.net)-OD
          2025年4月12日 11:51
          >>277
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          少なくともキミはメンタルトレーナーにはなれん。

          11
          0
          +11
          • 350 :2QxZiMGVm-3ZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
            2025年4月12日 12:07
            >>295
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いや、プレッシャーなんてそんなもんでしょ。重圧が取れれば気持ちも落ち着くし、投手のレベルも落ちれば今よりは打てる。ただ、そんな結果はなんの足しにもならない。

            1
            2
            -1
            • 390 :GEyYyZGFj-3NW(softbank114051037149.bbtec.net)-OD
              2025年4月12日 12:15
              >>350
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              だからメンタルの問題をなめすぎ。軽く考えすぎ。
              今の石川は打てないな〜……のレベルじゃないのよ。誰も彼もがそんな簡単なことで回復するなら、メンタルトレーナーなんかいらんのやわ。

              7
              0
              +7
  14. 189 :2YxYhYjJk-xZm(KD106150149011.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテランて二軍でいまいちでも上がると打ったりするし期待してるぜ

    21
    0
    +21
  15. 190 :mMyYhM2Nh-4Mz(45.87.213.186)-YT
    2025年4月12日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てるん?

    5
    0
    +5
  16. 191 :TgzMjYWI1-xZm(global221-192-087.aitai.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜の未来を担え→竜の現在地→竜の過去→現在をなんとかしてくれシュウヘイ…(‘ω’)

    14
    0
    +14
  17. 192 :jhkN2ZWFm-xZm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でもええから雰囲気変えて欲しいわ
    若い選手が多くて変な方向向きすぎやわ

    13
    0
    +13
  18. 193 :GZhN2NWFm-3NW(187.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2025年4月12日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平、頑張ってほしいね。
    石川抜けた四番を誰が担うか。
    和田のバフが消えて絶不調の今の細川を入れるのもなぁ。
    勢いを買ってブライトとか外野からは面白いが果たして。

    7
    0
    +7
  19. 195 :DFlMhMThk-3ZD(pda292be2.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終盤の守備固めやろ?

    2
    0
    +2
  20. 198 :WU0M2NTkz-3ZD(119.178.238.133.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2025年4月12日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついに始まったな、中日のファイアーフォーメーションが

    6
    0
    +6
  21. 199 :2QyOwNjUz-3NW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川福永村松に龍空や幹也もいるし内野はしばらく安泰や!と思ったら全部穴になるとは思わなんだ

    21
    0
    +21
  22. 201 :TEzZhNWFm-wYW(flh4-118-109-109-108.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年4月12日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クリロド上げても良かった気がするけど、上の右打者が軒並みボロボロになってるから左の方が良いか

    4
    1
    +3
    • 219 :TI2YzNDk0-3NW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2025年4月12日 11:25
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒント外国人枠

      17
      0
      +17
      • 328 :zg2YzMWU5-3NT[p](pw126254022197.8.panda-world.ne.jp)-MT
        2025年4月12日 11:59
        >>219
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ボスラー緊急昇格ならクリロドでよかったと思う
        ボスラーが状態上がったらクリロドかカリステの成績悪い方落とせばいいし

        2
        0
        +2
  23. 202 :Dg2OwZTZj-xZm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう打てる手がほぼ無いからな
    サード周平にして守り切る野球にするんだろう

    13
    1
    +12
    • 284 :TZjMxMmM0-3NW(119-172-132-88.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 11:47
      >>202
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平より昂弥のが守備指標いい定期

      7
      1
      +6
      • 300 :GEyYyZGFj-3NW(softbank114051037149.bbtec.net)-OD
        2025年4月12日 11:52
        >>284
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その指標がいい石川くんはちゃんと守れてますか?自分の仕事できてますか?いい加減、今の中日に指標はアテにならないと目を覚ませ。

        14
        4
        +10
        • 318 :TZjMxMmM0-3NW(119-172-132-88.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2025年4月12日 11:56
          >>300
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石川も基本できずに守れてないけど、年間トータルで考えたらその基本できてない石川より周平の方が失点増えるってだけ
          どんだけグラブ捌き上手そうにしててエラー少なくても守備範囲狭くて打球抜けたら意味ないねん
          悲しいかな近年の周平はそういうレベル

          4
          3
          +1
          • 325 :DU5ZwYzU0-xZT(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
            2025年4月12日 11:58
            >>318
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それはない、今の石川のほうがずっと信頼できない。
            人に責任なすりつけるような態度取るやつがスタメンにいていいわけがない。

            13
            0
            +13
  24. 204 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2025年4月12日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の成績もしょぼいけどそれよりバット折られてる写真で笑った

    12
    0
    +12
  25. 209 :TgzMjYWI1-xZm(global221-192-087.aitai.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が31かと思うと自分もオッサンになったと思うよな
    チーム弱いままみんなオッサンになっちまったよ

    11
    0
    +11
  26. 211 :Dg2OwZTZj-xZm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川だけじゃなくて細川も正直役に立っとらんやろ
    ブライト上林両方使った方が勝てるよ

    18
    1
    +17
    • 142 :mNkMhMjkw-3NW(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2025年4月12日 20:46
      >>211
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川活躍して恥かいちゃったねぇ

      0
      0
      0
  27. 212 :TY0YiMDI2-3NW(softbank036241047130.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかもう優勝とかそういう次元じゃないのよ
    玄関の穴防ぐのに床板使ってる状態

    17
    0
    +17
  28. 213 :zcxOmZDAw-zY2(softbank126100218177.bbtec.net)-MT
    2025年4月12日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム状況でそんな余裕ないけど石川はリフレッシュで
    どうにか調子上げてもらうんでしょう

    8
    0
    +8
  29. 215 :2QyOwNjUz-3NW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川村松板山が攻守でボロボロだし、それなら幹也龍空周平の内野陣で1点を守り切る野球の方がマシになってしまうという事実、しかしそれも幹也龍空がいないからできない
    詰んでるんだよな

    16
    0
    +16
  30. 222 :WM4MkNDg0-3NW(60.87.215.142)-OD
    2025年4月12日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    短い期間の2軍成績より過去10年の1軍成績の方があてになるでしょ、周平は最悪でもOPS600ぐらいは打てるよ

    7
    0
    +7
  31. 223 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2025年4月12日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍
    周平.154ops421
    津田.220ops533

    14
    1
    +13
    • 234 :2QyOwNjUz-3NW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 11:28
      >>223
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあこの2択なら周平よな
      守備がレベチだし

      15
      1
      +14
      • 243 :jUxZlNTJh-yMT[p](pw126233125057.20.panda-world.ne.jp)-OD
        2025年4月12日 11:31
        >>234
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年の周平の守備酷かったけどな

        9
        3
        +6
    • 237 :WU0M2NTkz-3ZD(119.178.238.133.dy.iij4u.or.jp)-ND
      2025年4月12日 11:30
      >>223
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どんぐり

      5
      3
      +2
  32. 225 :Dg2OwZTZj-xZm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕前に福永ボスラー離脱、石川細川がコケた時点で今年はもう何やったところで駄目なんだろうけど何か変えないとこのまま沈んでいくだけだからな
    来年に繋げるという意味でも一軍で使い続けるより二軍落とした方がいい

    13
    0
    +13
  33. 229 :DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2025年4月12日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺的には周平の方が守備はええよ、確かに昔と比べたら衰えもあるけどあの石川の守備みせられたらファンも怒るよ。バンテリンで見に行った際もファールフライ取れなさすぎやろ。

    17
    0
    +17
    • 288 :jVlZjYzYy-xZm[s](om126205220227.34.openmobile.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 11:48
      >>229
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平は怪我明けはアレだったけど、馴染んだら衰えはあれどポロはないからな

      6
      0
      +6
  34. 231 :zk0ZjN2M3-4Mz(217.138.212.10)-YT
    2025年4月12日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな試合観戦のモチベどうやって保ってるんだ
    もう何を楽しみに観たらいいか全然分からないよ

    12
    0
    +12
    • 235 :Dg2OwZTZj-xZm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 11:29
      >>231
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年はもう勝敗気にしない方がええよガチで
      浮上ありえんし気楽に見ろ

      11
      0
      +11
    • 244 :TgzMjYWI1-xZm(global221-192-087.aitai.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 11:32
      >>231
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもモチベを持たない
      スポナビの一球速報でチャンスの時だけ通知くるようにしておいて、訓練されたファンならスコアと内容見たら良い試合してるのかどうか分かるから勝てそうで良い感じの時だけつまみ食い
      世の中には楽しいこといっぱいあるんだからわざわざ苦しまなくて良いよ

      9
      0
      +9
    • 282 :zAxMxZDBi-wYW(210.157.192.35)-OD
      2025年4月12日 11:47
      >>231
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は2軍追うのオススメ

      11
      0
      +11
  35. 232 :mVkZxOTcy-wYW(133.106.216.65)-OD
    2025年4月12日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何はともあれ周平チームを救ってくれ!

    9
    0
    +9
  36. 233 :Dg2OwZTZj-xZm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中龍空もここで離脱してる時点でなあ
    レギュラーガラ空きなのに期待できんな

    12
    0
    +12
  37. 238 :TU3MwNTY4-0Nj(202.19.227.201)-ND
    2025年4月12日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウエスタン成績.154 これは高橋選手もスタメンではきついね。最初は守備固めなのかな?

    3
    2
    +1
  38. 240 :TY5MiNzk5-5Zm(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テコ入れが周平のみってのは寂しいところだな

    4
    0
    +4
    • 257 :WRkOkOGE1-3NW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 11:38
      >>240
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      穴多すぎて、変えたいとこ全部変えてたら人数ギリギリの部活みたいな感じになるからね、仕方ない

      7
      0
      +7
  39. 242 :Dg2OwZTZj-xZm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にドラゴンズが4年連続最下位になったところで何か起こるわけでも無い
    今年はずっとこんな感じだしストレス感じるだけなら一回離れた方がいいぞ

    9
    0
    +9
  40. 247 :DU5ZwYzU0-xZT(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもなんでここの奴らは打撃に期待してんだよ。守備要員で上げられてるでしょ。
    石川の守備が投手の信頼すら怪しいし、上の選手から信頼もそれなりにある同ポジの選手は周平だろ。
    若い子を上げるのは普通に早すぎるし、一軍の雰囲気悪すぎるから無理。
    周平がいてもどうせ点は入らないんだから、ゴロやフライ普通に捌いてもらって投手の心理的負担減らすほうが先決だよ。

    27
    0
    +27
  41. 256 :2QyOwNjUz-3NW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直井上には細川福永石川村松が去年ぐらい打つ状態でもう一回采配やらしてやりたいと思ってる
    松中はやばい、絶対に追い出せ

    11
    4
    +7
    • 275 :GQ0ZkMTcy-3NW(133.106.196.88)-OD
      2025年4月12日 11:45
      >>256
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕前の構想全てぶっ壊れとるもんな 確かにバント狂すぎておいおいってなるけどそれ以前の問題と化してる

      12
      1
      +11
      • 294 :2QyOwNjUz-3NW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年4月12日 11:51
        >>275
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年の成績を見てレギュラーは岡林細川福永村松の4人、石川は4番サードで育てると宣言
        →健常すぎる、実際元々サード守備の指標はよかったし、助っ人を獲ってくるならファーストを空けておくのが一番ちょうどいい
        蓋を開けてみれば細川6番構想とかおかしなものもあったけど、そもそも期待してた連中が攻守にボロボロでどうしようもなくなってる

        10
        1
        +9
        • 407 :mE3MyNTli-3NW(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
          2025年4月12日 12:19
          >>294
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          生き残るなら守れるポジは多い方がいい。たとえ下手でも離脱が多ければ23年みたいにチャンスは回ってくるから。だから、現状は走力もある岡林が中日最強バッター。

          3
          0
          +3
    • 287 :Dg2OwZTZj-xZm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 11:48
      >>256
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年は何がなんでも和田呼び戻すしかねえわ
      コーチ頼みの情けない選手と言われようとも細川復活させるにはそれしか手がない
      石川の打撃ぶっ壊した松中は残す意味ねえわな

      14
      0
      +14
    • 312 :zc0OwODM4-mMm(flh2-133-201-146-65.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2025年4月12日 11:55
      >>256
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川を段階すっ飛ばして勝手に4番サードにした結果の福永セカンドコンバートからのケガ離脱だし細川に対して去年1番打ってるのにワガママな打撃とか意味不明な文句つけた挙句オープン戦からいきなり6番に降格させてるし全然井上監督が可哀そうとは思えないんだけど

      9
      3
      +6
  42. 258 :GQ0ZkMTcy-3NW(133.106.196.88)-OD
    2025年4月12日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思い切ったな 流石に昂弥を2軍に送るとは思わんかったわ しっかり最短で帰って来れるように調整してきて欲しいね 昂弥は間違いなく戦力であることは変わらないんやし

    2
    1
    +1
  43. 261 :jVlZjYzYy-xZm[s](om126205220227.34.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は数字ほど当たりは悪くないからそのうち調子上がるだろうな〜とは思ったけど緊急招集だろうな。
    周平はそんな調子とか言ってる立ち位置じゃないから、とりあえず一軍を変えて欲しい。
    ダメならそれまでなんだから、とりあえず応援するよ

    14
    0
    +14
  44. 262 :Tc3MzNTRi-3NW(softbank126130138046.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川上のが良くないか?

    1
    5
    -4
  45. 263 :Dc2NkYjFj-3NW(softbank001112037142.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サード土田では?あかんのか

    3
    5
    -2
  46. 267 :TZjMxMmM0-3NW(119-172-132-88.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の守備守備言うけど、もうあんまり上手くないぞ
    去年とかシンプルに見た目で下手だったし、指標でも数年単位で良くなくて石川以下
    グラブ捌きだけ上手そうに見えて範囲狭くなってる中田と同じ

    8
    2
    +6
    • 421 :GEyYyZGFj-3NW(softbank114051037149.bbtec.net)-OD
      2025年4月12日 12:25
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出た、指標指標。
      さぞかしその指標がいい石川はミスがないんだろうな。

      5
      1
      +4
  47. 268 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年4月12日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田が急成長してるとかコメントあったし津田ではダメなのかな

    3
    0
    +3
    • 274 :2QyOwNjUz-3NW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 11:45
      >>268
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちなみに現状では去年より2軍成績悪化してます
      まだ打席数少ないけどね、成長してると言われてもん?って感じ

      9
      0
      +9
      • 311 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
        2025年4月12日 11:55
        >>274
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        空振りしなくなったとか聞いたよ

        1
        0
        +1
        • 333 :2QyOwNjUz-3NW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2025年4月12日 12:02
          >>311
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあ次は2軍で打てるようにまた成長しないとね
          1軍に上げる段階では全くない

          2
          0
          +2
          • 351 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
            2025年4月12日 12:07
            >>333
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そう考えると順調に来てるな
            来年下の主戦力、再来年一軍食い込んで3年後あたりにスタメンとかいけそう

            2
            0
            +2
    • 281 :Dg2OwZTZj-xZm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 11:46
      >>268
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだロドリゲスや津田を半分育成目的で上げる段階ではない
      周平の実績に縋るしか無い状態

      10
      0
      +10
      • 315 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
        2025年4月12日 11:56
        >>281
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それでも去年苦しんでたロド津田あたりが二軍引っ張ってるのを聞くと嬉しくなるな

        9
        0
        +9
    • 285 :GQ0ZkMTcy-3NW(133.106.196.88)-OD
      2025年4月12日 11:47
      >>268
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三振も減ったし打球も良くはなってきてるがまだ1軍レベルでは無い 守備は去年の惨状に比べたら格段に良くなってる

      4
      0
      +4
      • 317 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
        2025年4月12日 11:56
        >>285
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あと一歩の壁という感じか
        乗り越えて欲しいな

        4
        0
        +4
    • 305 :GEyYyZGFj-3NW(softbank114051037149.bbtec.net)-OD
      2025年4月12日 11:53
      >>268
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      基礎ランクひっくいひっくい状態から急成長しただけで、上げるレベルじゃない。

      4
      0
      +4
  48. 269 :2QyOwNjUz-3NW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボスラーを獲ったのはユーティリティだからって理由だったのに、結局外野は無理サードも無理じゃ意味ないやん
    最初からポジション限定で打撃特化のやつ連れてきてくれよ

    5
    0
    +5
  49. 271 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年4月12日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上は現状タカヤのために守備打順ぐちゃぐちゃにした挙句
    二軍落ちって言う最悪の結果になってしまったな
    福永は怪我するし細川はモチベーション下がるし

    22
    0
    +22
  50. 290 :Dg2OwZTZj-xZm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上は今年は捨てシーズンだと思って采配の学習や来年起用する選手の見極めに当てろ
    新庄が一年目にやったみたいにな
    フロントは松中をオフにクビにして和田呼び戻す準備しとけ

    7
    0
    +7
  51. 293 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年4月12日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のお見合いに関して村松に言及してたけどやっぱりどう考えても石川があかんよな
    石川が声出して捕球体制に入ってるの見て村松引いてるのにボール落ちてくる1秒前に石川が譲ってるからあのプレーに関しては石川が全部悪いわな

    19
    0
    +19
    • 321 :jI4OyYjdl-3ZD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 11:57
      >>293
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見てて感じたのが宮本の批評と完全一致したわ
      「捕球体勢に入ってたのに、目測を誤って捕れないと思った瞬間にショートに譲った。不格好に尻もちを突いてでも最後まで捕りに行かなきゃいけなかったのに、責任逃れをした。」

      11
      0
      +11
  52. 296 :WMwYlNTJi-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2025年4月12日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直1軍キャンプの内容が疑わしいくらいに全体的に守備が劣化してるから調整として2軍に落として2軍コーチ陣に動きの確認をしてもらった方がいいと思うわ
    本音としては周平は上げるような成績じゃないし好転するとも思えないが、腹を括って動いてくれ

    5
    0
    +5
    • 314 :WMwYlNTJi-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2025年4月12日 11:55
      >>296
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すまん昂弥2軍降格発表してたな
      上から見てたから気づかんかった

      1
      0
      +1
  53. 309 :jZhYxMTE3-3NW[s](om126233190223.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥はあの打撃でも下位打線起用ならって考えても、開幕ずっと守備がおかしかったからな
    あんな守備力じゃ投手陣の負担もでかくなるし、広島戦とかもうサード狙いされまくっててスタメンでも使えんレベルになってた
    もう全盛期から守備が落ちていても高橋周平のサード守備力の方がはるかにマシや

    6
    0
    +6
  54. 310 :jJkNxZjcx-zY2[p](pw126234018227.21.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平と石川って印象が被るというか
    新旧な感じするわ
    どちらも凄いポテンシャル、才能持っており長年期待され続けてるのに何となく垣間見える意識の低さというか甘えというか

    12
    0
    +12
  55. 319 :jIzMxNTcz-yZG(softbank126206086211.bbtec.net)-MT
    2025年4月12日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁこれで自分たちの考えがいかに古臭いか少しは感じるものがあったら良いけど何も感じないんだろうな。何で選手が応えてくれないとかどうせ押し付けるだけ押付けて、やることといえば左右にこだわりバントはしてオカルトオーダーを組むことだけ。何にも期待がもてない

    3
    0
    +3
  56. 326 :TM2ZzNDRi-3NW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ守備固めだと思いたい、基本はカリステかボスラーがサードで
    スタメンで周平使った場合は意味不明
    それなら昂弥使ってるのとほぼ一緒で、打撃向上のために不調の周平を使うというクソ采配が炸裂してる

    0
    3
    -3
    • 330 :DU5ZwYzU0-xZT(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 12:00
      >>326
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから打撃要員ちゃうから

      2
      0
      +2
  57. 331 :zg2YzMWU5-3NT[p](pw126254022197.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川と周平入れ替えなら細川と鵜飼入れ替えあってもいいと思う
    周平と違って鵜飼は結果残してるし

    3
    0
    +3
  58. 334 :zgyMmYmYw-3NW(softbank036241047170.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2015年「直倫は駄目だ!周平を使う!」
    2025年「石川は駄目だ!周平を使う!」
    まるで成長していない…

    1
    1
    0
  59. 335 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年4月12日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川は身体庇いながらやってるように見えるし現状ブライト上林岡林が良くてボスラー鵜飼と試したい選手もいるから一旦落として身体休ませても良さそうだけど

    4
    0
    +4
  60. 399 :mNkMhMjkw-3NW(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2025年4月12日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コイツはコイツで何の期待も出来ないのがね

    2
    0
    +2
  61. 419 :DI3N2MDRj-yM2(123-48-240-128.area2a.commufa.jp)-Yz
    2025年4月12日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上といい周平といい、ドラ1が守備固め専用に落ちたのは悲しい。

    5
    0
    +5
    • 591 :DBhMhMjFl-3NT[p](pw126254019141.8.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 12:59
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備固めにすらなれなかったドラ1いるぞ

      1
      0
      +1
  62. 448 :jA2YkYzk4-xZm[p](pw126158071131.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直あまり期待は出来ないけど、周平が打つと格別に嬉しいから打ってほしい。

    2
    0
    +2
  63. 532 :jYwYmZjgw-jND(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
    2025年4月12日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備が衰えてないならいいんじゃね?
    まともに守れるだけでも

    2
    0
    +2
  64. 731 :jVlZzNDgx-5MT[s](om126205200007.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には昂弥の打撃我慢出来る派だったけど、今の状態で1軍帯同するよりはスパッと2軍調整させる方が持ち直せそう。違う打撃コーチにも見てもらえるし
    周平は残留したからにはチームの勝利に貢献して欲しい

    0
    0
    0

GEyYyZGFj-3NW(softbank114051037149.bbtec.net)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。