今日の人気記事



中日・井上一樹監督、打線の“テコ入れ”を示唆する「俺も我慢をしてはきたけれども、ちょっと明日ぐらいからは…」

井上一樹
井上一樹


■2025.04.11 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|2 0 0  0 1 0  0 0 0 =3
神|4 0 0  1 1 0  0 0 x =6
4月11日(金) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-6で敗戦… 2連敗で借金3に…

【阪神vs中日 2025/04/11 ダイジェスト】

【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (二) 山本
3 (左) 上林
4 (三) 石川昂
5 (一) ボスラー
6 (右) 細川
7 (遊) 村松
8 (捕) 加藤匠
9 (投) 髙橋宏

【阪神タイガース】
1 (中) 近本
2 (二) 中野
3 (三) 佐藤輝
4 (右) 森下
5 (一) 大山
6 (左) 前川
7 (遊) 木浪
8 (捕) 坂本
9 (投) 村上





■2025.04.11 スポニチアネックス

中日は投打で精彩を欠いて2連敗 高橋宏は4回9安打5失点
中日・井上一樹監督、打線の“テコ入れ”を示唆する「俺も我慢をしてはきたけれども、ちょっと明日ぐらいからは…」

 指揮官は記録に残らない守備の乱れについても言及。「この前も、(石川)昂弥はぽろっとしたり、今日もファウルフライをお見合いしたり。弱いチームの典型だぞ、と。“打てていない時こそ守ってやる”という気持ちなら、お見合いはしていない」と指摘。続けて「3、4、5、6番で計10三振。それでは…というところ。いろんな形でテコ入れをしようと思う」と、4番・石川昂を含めた打順変更を示唆した。

記事全文を読む

■2025.04.11 日刊スポーツ

【中日】甲子園で昨季から11連敗 井上監督はお見合い嘆く「弱いチームの典型」
中日・井上一樹監督、打線の“テコ入れ”を示唆する「俺も我慢をしてはきたけれども、ちょっと明日ぐらいからは…」

 -下位打線から好機をつくったが上位がなかなか
 「上位打線今日も3、4、5、6番で10三振か。それじゃあ…ってことでしょ。いろんな形でてこ入れを、俺も我慢をしてはきたけれども、ちょっと明日ぐらいからはてこ入れをしようかなと思います

記事全文を読む

中日・井上一樹監督「リリーフ陣の使い方や順番をこれから考えていかないと…」


中日・井上一樹監督、開幕前に選手を集めて呼びかける「球団は四球もヒットと同じように査定してくれている」


井上監督が示唆です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 204 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 417 :GFkY4YWU4-3NW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍にいる人で現状の調子で打ててる人、真面目に片手で数えるくらいしかいないからそれを1番から並べるしか選択肢ないぞ

    159
    1
    +158
    • 457 :2I1M3ZjU2-mMm(KD059129214108.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年4月11日 22:18
      >>417
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「先発に勝ちを付けてあげたい」と本気で思ってるなら、現状打てている選手を試合頭から使って、打順は前に詰めて早めに打席数回すしかないからな。
      それで点入らんかったら、もう仕方ない

      124
      1
      +123
  2. 420 :DcyOhZTgy-3ZD(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年4月11日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホンマか?

    62
    0
    +62
  3. 423 :mFhN4MWMx-3NW(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イヤマジで頼むわ

    81
    0
    +81
  4. 424 :mI5YzOGE1-3NW(zaq3dc01c20.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2もな

    125
    1
    +124
  5. 428 :TdkYkYTcy-wYW(KD027082002233.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むからマジでなんとかしてくれ

    57
    1
    +56
  6. 429 :mRmYwZTdj-3NW(pdcd360a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上早く変なこだわりを捨てろ
    調子いいやつを上から順に並べるだけだぞ

    189
    2
    +187
    • 647 :Tc4O5Zjgw-xZm(KD111238143076.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2025年4月11日 23:32
      >>429
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こだわり強すぎるわ
      石川と辻本はしばらく尾頭橋行っててほしい。
      ブライト今使わんでどうするの

      69
      3
      +66
      • 692 :GFiM0ZjYw-3NT(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
        2025年4月12日 00:15
        >>647
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川くらいは使って欲しいわ何番でもいいけど

        14
        28
        -14
      • 856 :DZmNlZWVi-3NW(softbank111191043033.bbtec.net)-OD
        2025年4月12日 07:29
        >>647
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どこかの先生「ブライト、いつ使うの?・・・今でしょ!!」

        9
        0
        +9
    • 327 :TI0Y4MDRk-mMm(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年4月13日 20:46
      >>429
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上監督だけではない。元々は打撃コーチの進言がきっかけだったらしい。親会社が介入して来ているという噂だって払拭されてない。

      0
      0
      0
  7. 430 :zExNlMzZj-jMm(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順というかスタメンやな
    上位との差が開き始めてるし考えを改めるタイムリミットはそう長くない

    126
    1
    +125
  8. 432 :WE5Z1ODk5-0OG(180-196-140-250.area57d.commufa.jp)-MT
    2025年4月11日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ今のこのチームで打てる打線組めって言われても無理難題ではあるんだけどな
    とりあえず2番にバントが最適解になる選手入れるのはやめておくれ

    187
    1
    +186
    • 574 :DkwZ5NWEx-mMm(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年4月11日 22:53
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4番がザコなのに、2番にバント要因おくせいで、上位1234が全部意味なし打線になってるからな

      93
      3
      +90
  9. 433 :TZjMxMmM0-3NW(119-172-132-88.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直4番石川より2番軽視のがヤバいと思うけどね
    とりあえずもうops順でいいから機械的に前から並べてくれ、1番細川4番岡林でも今よりだいぶマシ

    168
    4
    +164
    • 670 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年4月11日 23:57
      >>433
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんぐらいガラッと変えてほしい、
      細川1番とかガチでやってほしい、
      今の細川なら本人も文句言えんだろ

      37
      2
      +35
  10. 434 :GMwNlNmM1-3NW(133-32-217-251.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト使う以外なんも変わらんだろ

    115
    0
    +115
  11. 435 :jVhOkNTA1-4Mz(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
    2025年4月11日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ「そこ?」っていう意味不明なテコ入れしかしないでしょ。
    やって欲しいところと全然違うポイントを変えてくるだけ。

    135
    0
    +135
  12. 437 :DFkMxYjBm-3NW(softbank114051037113.bbtec.net)-OD
    2025年4月11日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあとりあえずやってくれ。期待せずにおるから。

    55
    0
    +55
  13. 438 :GVkY1Y2Ex-xZm(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-MT
    2025年4月11日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子いいやつと言っても岡林ブライト木下ぐらいしか思いつかんぞ

    96
    0
    +96
  14. 440 :jQ4YjNTcx-wYW(softbank060101011041.bbtec.net)-OD
    2025年4月11日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間違っても辻本スタメンとかやめてくれよ。
    福永戻ってくるまで板山固定でいい。
    2軍から鵜飼もあげて即レフトスタメン頼む。

    97
    7
    +90
  15. 441 :jg1MkN2E5-lNT(p7198189-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2025年4月11日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近もそんなこと言って結局何も変わらんかったけどな

    102
    1
    +101
  16. 444 :zA5Y0ZGZi-xZm(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年4月11日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「”打てていない時こそ守ってやる”という気持ちなら、お見合いはしていない」はそういう話じゃないだろ、さすがに精神論過ぎるわ
    村松含めて直倫がちゃんと指導してやれ

    109
    8
    +101
    • 470 :DM4Y2MGJj-xZm[p](pw126233244155.20.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年4月11日 22:21
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お見合いプレーってどっちかが声上げてそっちに任せるのが基本だから両方声上げないってのはメンタルによるところも大きいけどな

      100
      0
      +100
      • 500 :GFkY4YWU4-3NW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年4月11日 22:26
        >>470
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        みんな集中できてないんやろうなって思うわ
        何がそうさせてるのかよくわからんけど、少なくとも昂弥に関しては起用によるところは大きいだろうな。

        92
        1
        +91
      • 514 :zA5Y0ZGZi-xZm(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2025年4月11日 22:29
        >>470
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今回のはサードが相当深追いしてて直前でショートに任せて間に落ちたって感じだったから、声掛け合えはその通りだと思います
        個人的には昂弥がかなり深追いしたのはむしろ守ってやるって気持ちの表れでもあると思うので、気持ちを責めるんじゃなくて行動が違うとコーチに指導をさせるべきだと思いました
        ポジティブ掲げてるなら尚更

        61
        1
        +60
      • 688 :DUxNkMWIx-xZm(f253023.mctv.ne.jp)-MT
        2025年4月12日 00:11
        >>470
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        甲子園ではうるさくて声がほぼ聞こえないらしい

        4
        0
        +4
      • 330 :TI0Y4MDRk-mMm(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2025年4月13日 20:48
        >>470
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どういう事?

        0
        0
        0
    • 573 :TI2YzNDk0-5MT(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2025年4月11日 22:52
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      動画で見たけどあれ遊撃手が後ろから声発しちゃって避けなきゃいけないと思わされてる状況じゃないんかなあ 堂上がよく京田にやられててその度にめっちゃ睨み付けてたから覚えてる

      23
      4
      +19
  17. 449 :zkxZ2NGM1-3NW[s](om126233169011.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1.中 岡林
    2.左 ブライト
    3.右 上林
    4.一 中田
    5.三 ボスラー
    6.捕 木下拓
    7.遊 村松
    8.二 板山
    細川と石川昂は二軍調整させたほうがええと思う

    32
    33
    -1
    • 587 :DkwZ5NWEx-mMm(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年4月11日 22:57
      >>449
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ細川と石川が二軍調整必要なのはわかるが
      3塁ボスラーは無理

      35
      3
      +32
  18. 450 :GJlN4NTEy-xZm(catv393209.tac-net.ne.jp)-MT
    2025年4月11日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はみんなわかってるだろうけど細川も大概やで
    さっさと和田呼んでこい

    149
    1
    +148
    • 489 :WFjNlNjU2-xZm(softbank060143127041.bbtec.net)-MT
      2025年4月11日 22:24
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林
      ブライト
      上林
      中田
      ボスラー

      二軍と入れ替えしないならこれが最適解か?

      37
      1
      +36
  19. 451 :mRmYwZTdj-3NW(pdcd360a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番軽視はNPBの風土病だからな…
    強いチームしか2番にいい選手入れられてないだろ現状

    78
    2
    +76
  20. 453 :TM2ZzNDRi-3NW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「打順」変更か
    個人的にこれは期待しない方が良いと思う
    今日と同じ面子でよりクソな打線になりそう
    例えば3番岡林とかな

    55
    1
    +54
  21. 455 :2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年4月11日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前も示唆した翌日に石川がポテンヒット1本打ったから継続なったもんな

    75
    0
    +75
    • 472 :jVhOkNTA1-4Mz(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
      2025年4月11日 22:21
      >>455
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      示唆してから実行するまでにさらに何段階もあるからね。決断する前に延命ヒット1本打って結局変えないんだよ。

      64
      1
      +63
  22. 459 :GZhMmNTNi-3NW(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ誰をどこに置いても余り変わらんだろうから1番調子良いブライトをひたすら打席に立たせとけばとりあえずええぞ

    44
    1
    +43
  23. 460 :TFhN5ZWEy-3NW(202-165-163-42.flets.kamome.or.jp)-OD
    2025年4月11日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぜひやってくれ、打線組み替えたところでって感じの打率の選手しかいないとはいえ。2軍ていま由宇なんだっけ。明日すぐ入れ替えはないか

    17
    0
    +17
  24. 461 :zVkZxYzUx-3NW(180-196-0-62.area55b.commufa.jp)-OD
    2025年4月11日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林、上林、ブライト、中田(ボスラー)、木下で上位打線組めば?
    それ以外の選手を下位に持っていくだけで得点効率あがると思うが。

    30
    2
    +28
  25. 462 :mY4MlZmEy-3NW(d-210-79-46-080.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おそらくみんなが想定してるのは石川ベンチだろうけど井上がやるのはライトブライトレフト上林細川ベンチ4番サード石川だぞ

    68
    1
    +67
    • 612 :DkwZ5NWEx-mMm(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年4月11日 23:07
      >>462
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際 福永ケガ周平ケガでサードの代役がカリステ・板山くらいだからなぁ

      15
      0
      +15
  26. 464 :mRlM0Mjk3-xZT(p3683203-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年4月11日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ4番石川以外がチョロっと変わるくらいなんでしょ?

    76
    0
    +76
  27. 466 :jI0Y2ZDIz-xZm(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年4月11日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日今日で10アウト献上した2番もね

    61
    1
    +60
  28. 468 :WZkN1YWRh-xZm(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年4月11日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カード1周でこの打順無理と気づけたならまだ希望はある
    打てる選手、復調させる選手、スタメンにしなきゃいけない選手をしっかりと見極めてスタメン組んでくれ
    ブライトをスタメンで出さないなんて論外

    37
    2
    +35
  29. 469 :DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2025年4月11日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テコ入れもそうやけど石川もう使ってほしく無いわ。三振だらけで守備も酷すぎる。ピッチャーの信頼失うだけやん。細川も確かに調子悪いけどさ、去年や一昨年一番打ってたやん、2番軽視問題もあるけど横浜みたいに牧2番にするなら細川2番でもいいんじゃね?岡林はだいたい1打席目は出塁してくれるし。

    56
    11
    +45
    • 481 :GFkY4YWU4-3NW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年4月11日 22:23
      >>469
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の細川じゃ7、8割ゲッツーや

      59
      1
      +58
      • 513 :DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
        2025年4月11日 22:29
        >>481
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんかノンステップ打法っていうのかあれやってたら打てないわ、去年もそうやったやん交流戦くらいのとき。あれをこだわりすぎてホームラン0やで。まじであのフォームは合わない

        14
        4
        +10
        • 525 :GQzN0Yzk3-3ZD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2025年4月11日 22:32
          >>513
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今年HR打ったのはすり足
          今は足上げてタイミング取るのが全然合って無い
          上げて途中で降ろそうとしたりしてる
          一時欠場もあった様に下半身に問題があって粘りが無いからなのか、投手との間が取れないのかわからないけど

          54
          1
          +53
      • 540 :TczNiNDY0-1ZW(softbank060102069246.bbtec.net)-M2
        2025年4月11日 22:39
        >>481
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そこで1番細川ですよ。実績があるから相手投手は神経使うはず。

        24
        5
        +19
  30. 471 :Dc3M5NmZk-3NW(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に4番もそろそろ変えるよな??
    カード一巡ぐらいはこっちも我慢したかったけど悪いが限界が想像より早く来てしまった

    72
    1
    +71
    • 699 :GFiM0ZjYw-3NT(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 00:20
      >>471
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4番変えたら勝てる訳ではないからねこの戦力じゃ

      5
      0
      +5
  31. 473 :DEwZ3NTRj-3NW(118-104-210-188.area52c.commufa.jp)-OD
    2025年4月11日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手が弱いのはわかってるけもそれを踏まえてもここまで意味のわからんオーダーしか組んでこなかった人信じられないよ
    それもここ2試合最悪

    60
    0
    +60
  32. 474 :GJlZhMjFi-xZm[p](pw126033193201.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年4月11日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3.4.5.6なんかよりまず2番だろ
    ほんまにズレてんなこいつ

    92
    2
    +90
  33. 476 :mYxZmYzA5-3ZD(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年4月11日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下:.269、中田:.227、ブライト:.333
    1割台が打線にずらっと並んでるのに途中から出てくる選手がそこそこ打率いいのおかしい

    67
    1
    +66
    • 510 :GQzN0Yzk3-3ZD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年4月11日 22:28
      >>476
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下はほぼスタメンだからまあ良いやろ
      中田もまだ1回りもしてない時期だけど、このまえファースト守備でどこか気にした仕草したり、ツ―ベース打って息切れしてるんだし、どう見ても毎試合は出られない

      50
      2
      +48
  34. 478 :zgwM5YjBl-3NW(softbank001113034014.bbtec.net)-OD
    2025年4月11日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボスラーも実戦復帰した次のカードが試合無しというのは何とも付いてないな。
    焦って上げて実戦感覚が戻る前に精神的にボロボロになったらガーバーの二の舞い。
    ただ、現状それくらいしか打開策がなかったから仕方ないが、今後のボスラーが心配

    22
    0
    +22
  35. 479 :zNlO0Y2Zm-3ZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年4月11日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順もそうだけど
    何人かマジで再調整した方がいいだろ
    守備が終わってる1割打者多すぎ

    55
    0
    +55
  36. 480 :TM2ZzNDRi-3NW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上がやりそうな打順
    1番上林
    2番山本
    3番岡林
    4番中田
    5番石川
    6番細川
    7番村松
    8番木下

    44
    2
    +42
  37. 482 :DViOkYjE1-3NW(p5857002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抜本的に入れ替えしなきゃ何も変わらないだろ…組み替えって一軍の中でこねくり回してもブライトと上林両方使うぐらいしかプラス要素ないぞ
    どうせ石川四番はそのままだろうし…

    22
    0
    +22
  38. 484 :mQ5NyNmY4-3ZD(p3832021-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年4月11日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦からずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと問題視されてたのに
    今更なんや

    107
    4
    +103
  39. 485 :jg1MkN2E5-lNT(p7198189-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2025年4月11日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は2軍落として下手に指導せずに自由にやらせようよ。過度にプレッシャー与えたりアレコレ言っても逆効果だよ

    46
    1
    +45
    • 543 :TczNiNDY0-1ZW(softbank060102069246.bbtec.net)-M2
      2025年4月11日 22:40
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とりあえず2軍のB班から這い上がらせてください

      36
      0
      +36
    • 914 :jhmN1YmQz-3NW(pdf86d65b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 09:26
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな甘ちゃんいらん

      5
      0
      +5
  40. 487 :zE0M4NzIw-kZD(124-18-18-59.area1c.commufa.jp)-ND
    2025年4月11日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあどうせ違うそうじゃない的なことしかやらなさそう

    27
    0
    +27
  41. 488 :jE2ZkZGJl-wOT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年4月11日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小手先ではもう修正できないレベルまでいってると思うけどな
    打てないだけじゃなくて守れないまでついてくるからな
    休養するまで石川4番サードで心中すればいいんじゃねえの

    26
    0
    +26
  42. 493 :jdhY5ZjM2-3NW(softbank001113103228.bbtec.net)-OD
    2025年4月11日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川9番でいいだろ
    なんなら代打

    32
    3
    +29
  43. 494 :jQ4YjNTcx-wYW(softbank060101011041.bbtec.net)-OD
    2025年4月11日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃コーチと守備走塁コーチも全員反省しろ。去年よりひどくなるとか異常やぞ。ドラポジとかいって遊びながら練習しとるから衰退してくんだわ。真剣にやるとこはやれ。やらせろ。

    70
    1
    +69
  44. 496 :GM1Z4NDE4-4ZT(d-117-74-40-226.ftth.katch.ne.jp)-ZW
    2025年4月11日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今さらか
    それにそうはいっても 不可解な変更しかしないだろう
    打順だけが原因でもなさそうだし期待はできないね
    まさか辻本を入れたりしないでよ

    30
    0
    +30
  45. 497 :2ViZjNjEy-xZm(104.28.99.212)-MT
    2025年4月11日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子の良し悪しもそうだけど、まじで打撃指導どうなってんの?
    ここまで全員調子落とすことある?

    78
    0
    +78
  46. 498 :DlmZzZjUx-3NW(115-39-95-209.area7a.commufa.jp)-OD
    2025年4月11日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順もそうだけど指導はホントに大丈夫なのか?素人だから去年と比べてダメな所は分からんけどこんなに成績落とすもんなのか?

    57
    0
    +57
  47. 499 :TFmNiZjY1-2MT(M014011041097.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年4月11日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣ごと一軍と二軍入れ替えたら?

    42
    0
    +42
  48. 501 :WJiYiOTk2-3ZD(softbank060139048103.bbtec.net)-ND
    2025年4月11日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の能力も勿論足りてないけど、さらに起用でモチベーション下げてるのが泣ける
    本人はモチベーターって言ってるけど真逆だろう

    74
    0
    +74
  49. 504 :TFjMwOTFl-mMm(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年4月11日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろんな形って、具体性がないよね
    しようと思うって、思うだけではね
    なんか、投手陣は意識高くやってるのに野手陣は負けることや打てないことへの危機感が薄らいでないか

    25
    1
    +24
  50. 505 :zI4N5ZDUz-3NW(p5585011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    末期の旧日本軍みたいになってきた

    22
    6
    +16
  51. 506 :jY3OjMjY3-xZm(softbank126094171052.bbtec.net)-MT
    2025年4月11日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪より実績も権力もねぇくせにチームを好き勝手できると思うなよ?
    お前みたいな凡百な雇われ監督が今年最下位になってみろ、中日でも一年で契約破棄だぞ。

    28
    14
    +14
    • 579 :TA3YlYmYy-xZm(softbank219054136040.bbtec.net)-MT
      2025年4月11日 22:54
      >>506
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      真面目な話ピンキーってドラゴンズOBの中で力あるのかね
      流石に現役時代がレジェンドの立浪よりパワー持ってないってのはそうだろうけど

      8
      1
      +7
  52. 507 :WZkN1YWRh-xZm(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年4月11日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥はバッティングの型を変えてるから三振が増えるのは分かる すぐに結果が出たら苦労しない
    ファンも去年まで、求めてた昂弥は違う、もっと長打打てとか言ってたくせに長打を打つ型に変えてる時に三振が増えてそれに文句言うのは意味がわからん
    でも一番の問題は4番で固定してることだから型がはまるまでは6番とか下位で自由にやらせてくれよ

    30
    11
    +19
  53. 508 :DI2MzNGVm-3NW(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このチームの一番点取れるパターンが
    細川中田の長打から始まって進塁打で進めて
    岡林村松上林の単打で返すパターンだからな
    得点の再現性高めろよ

    41
    3
    +38
  54. 509 :jQ4YjNTcx-wYW(softbank060101011041.bbtec.net)-OD
    2025年4月11日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    くだらん予祝ハイタッチと勝った後のマウンド集まるやつやめてくれ。井上って宗教染みててこわい。

    74
    4
    +70
  55. 511 :DViOkYjE1-3NW(p5857002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永ファンとしてはここまでやった以上は逃げて下手にサード石川の可能性残されるより
    徹底的にやりきって一切の可能性潰してもらって怪我から治った際には福永にポジョン返してほしい
    そのためのまだ使い続けろ

    33
    33
    0
    • 516 :TI2YzNDk0-3NW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2025年4月11日 22:30
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こわっ

      34
      5
      +29
    • 523 :GFkY4YWU4-3NW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年4月11日 22:32
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全福永ファン及び福永に謝れ昂弥アンチが

      53
      9
      +44
    • 719 :GFiM0ZjYw-3NT(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 00:42
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永があと何年やれるか知らないけどまだ石川23だよここまで物足りなさはあってもまあまあ順調に育ってきてるのにその言い方はちょっとね福永さえ出ればどうでも良いんですかね

      17
      2
      +15
      • 732 :mE3MyNTli-3NW(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
        2025年4月12日 00:52
        >>719
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村林ですらサードに移ってるし、小園もセカンド練習してた。牧だってセカンド安泰なんて思わずに毎年いろんな試みして今年は30本目標にしてる。もう少し他球団のことも見たら、福永は年齢と実績考えたら全然優遇されてる方だよ。だから、石川と福永はいい加減分けて考えて。

        9
        4
        +5
  56. 517 :DU5ZwYzU0-xZT(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年4月11日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状お前ら一軍と首脳陣全員名古屋の恥だからさ、肝に銘じてやれやクソが

    17
    2
    +15
  57. 518 :DM4Y2MGJj-xZm[p](pw126233244155.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年4月11日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はドン底、単に打てない
    細川はキャッチャーの意図にはまりすぎ、三振取りたいときは三振、ゲッツーの時はゲッツー、四球出しても影響ないときに四球かヒット
    打撃コーチの仕事どころじゃないんか??

    57
    1
    +56
  58. 520 :zkxZ2NGM1-3NW[s](om126233169011.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥
    2022年 三振率.206
    2023年 三振率.149
    2024年 三振率.135
    2025年 三振率.346
    明らかに異常じゃねーか

    103
    0
    +103
  59. 521 :TU5M1NmIy-xZT(M014011045032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年4月11日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テコ入れって・・・野手陣ほぼ全滅やないですか・・・
    ブライトにサードショートでもやらせるんですか?
    あぁ辻本ショートでセカンド樋口ですか?サードは?ボスラーですか?

    21
    0
    +21
  60. 524 :mE3MyNTli-3NW(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年4月11日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怒るけど、岡林以外基本全員フルで使えば打率は下がるし、守備にもミスは出るよ。その岡林も去年は走攻守散々だったし。個人的には周平が1番責任重い。木下が北谷で、周平が読谷な時点で。

    9
    13
    -4
  61. 526 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年4月11日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順とか打線とか語るレベルにないけどなこのチーム
    打てる選手8人もいないし

    27
    1
    +26
  62. 529 :TA3YlYmYy-xZm(softbank219054136040.bbtec.net)-MT
    2025年4月11日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰がどの打順になろうがドングリの背比べだから変わらんよ
    柳を3番で使った方が点取れるんじゃないか?

    29
    1
    +28
    • 535 :TZjMxMmM0-3NW(119-172-132-88.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年4月11日 22:37
      >>529
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2番松葉3番高橋宏斗4番柳でいこう
      冗談抜きに1点くらい取れそうや

      46
      4
      +42
  63. 530 :TM2ZzNDRi-3NW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥の成績が上がらない←知ってた
    細川が打てない←和田さんいなくなったから予想はできた
    岡林福永が打てない←立浪の指導合ってたし、予想はできた
    村松が打てない←なんでやねん

    74
    4
    +70
  64. 532 :jVlNxZTFi-3NW(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川四番で心中してよ
    そんで結果を残せなかったら責任取ってくれたらいいよ

    18
    9
    +9
  65. 533 :mY4M5ODA0-5Zm(d203133245250.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年そこそこ打ててた選手が軒並みボロボロなのなんでなんや
    全員悪いなんてここ数年見たことないぞ、松中が壊したんか?

    74
    1
    +73
  66. 537 :GYyO2YTYx-3NT(global221-70-126.aitai.ne.jp)-MT
    2025年4月11日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず松中降格が1番のテコ入れじゃない?

    48
    1
    +47
  67. 538 :jYyZkMTU2-mMm(118-104-29-39.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年4月11日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ2番から6番で20-1、11三振ではね。そもそもバットにボールが当たらない。開幕から三振が多すぎや。これでは打順組み替えてもなあという感じ。みんな打席で何を考えてバット振ってるんやろね。

    22
    1
    +21
  68. 539 :GJjM0NTNm-zND(oki-202-171-224-198.glbb.ne.jp)-Yj
    2025年4月11日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず2番に山本とか辻本とか置くのからやめてくれ

    42
    2
    +40
  69. 541 :mMwM1ZTY5-3NW(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うるせぇ!

    11
    4
    +7
  70. 544 :mJiN0NWUw-xZm(115-37-230-231.area1a.commufa.jp)-MT
    2025年4月11日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他に見たい選手がいないという消極的な意味で石川外してほしくない
    サード山本や板山カリステ見せられても何の感情もわかない
    いっそサード上林くらい開き直るならあり

    9
    3
    +6
    • 550 :TZjMxMmM0-3NW(119-172-132-88.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年4月11日 22:44
      >>544
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ現実ライン、サードボスラーファースト中田かな

      16
      2
      +14
      • 951 :jIyNxZjk2-xZm(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-MT
        2025年4月12日 10:09
        >>550
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        サードボスラーが現実的じゃねえんだわ
        op戦見てないの?

        0
        0
        0
    • 686 :GFiM0ZjYw-3NT(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 00:10
      >>544
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川ミスはあるけど下手ではないよ足も動いでるし守備は試合に出れば出るほど鍛えられるから一年サードやりきって欲しい打順は何番でも良いけど

      6
      11
      -5
  71. 545 :zdhN5YmRj-xZm(104.28.99.192)-MT
    2025年4月11日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はよ入れ替えしろやと思ってたけど一軍選手の打撃がどんどん酷くなっていくのを見ると二軍選手あげてほしくないなあって思うようになった

    27
    0
    +27
  72. 546 :DBhO0OTVj-3Mm(global211-67-064.aitai.ne.jp)-MT
    2025年4月11日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はプレッシャー与えるよりも気楽に打たせてヨイショしといた方が絶対打つと思うんだけどな

    32
    1
    +31
  73. 548 :DJkZwZGU1-3NW(133-32-131-158.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかその日のスタメン、サイコロとかで
    決めたらいいんじゃない?
    どうせ誰も打たないし〜

    20
    0
    +20
  74. 551 :TdjO1MjE4-0OG(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年4月11日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発が調子悪い時に打ち取ったと思ったやつ目の前でお見合いされる身にもなれ
    毎日毎日打てない、守れない、何ならできるの?石川のこと応援したいけど、打てないのは我慢できても最低限の守備すらできないと正直顔も見たくないレベルになりそう

    41
    1
    +40
  75. 552 :TUwZ5OGJh-wYW(133.106.216.90)-OD
    2025年4月11日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松も。あのファールフライも昂弥が悪いと思うけど、広島戦でもあったし、村松は早々に目を切ってた。俺が取るという気持ちが全くなかった。と7回の一死満塁でのショートゴロ。本塁へのあの山なりの送球は酷かった。全くホームゲッツーを取る気がない。プロ野球であんなプレー初めて見た。

    43
    3
    +40
  76. 553 :TFjNiNzRm-3NW[s](om126033066199.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんとデータから2軍の選手を上げて、ダメなのは調整してくれよ
    選手も可哀想だしファンも可哀想だよ
    勝つための努力を理論的にしてくれよ

    18
    2
    +16
  77. 554 :GYyO2YTYx-3NT(global221-70-126.aitai.ne.jp)-MT
    2025年4月11日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本スタメンはないわ
    樋口試してみればよかった
    もし樋口がダメでも文句は言えない

    34
    3
    +31
  78. 558 :zQxNzMDkw-5MT[s](om126156200179.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕三試合で石川見切った俺有能すぎん?井上より開幕適性あるやろ

    23
    10
    +13
  79. 559 :Tc3YzMDdi-xZT(115-37-143-52.area3c.commufa.jp)-ND
    2025年4月11日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ揃いも揃って皆打てないのはコーチの指導力に問題があると思うんだが

    51
    2
    +49
  80. 560 :DU5YlZTYw-3NW(FL1-202-225-61-35.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年4月11日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがにサード石川は変えないでしょ
    外野陣を上林岡林ブライトとかにしそうではあるけど
    それより普通に2番村松とかに戻りそうな気がしてるわ

    18
    4
    +14
  81. 563 :DY1M5MjQz-xZm(113-155-253-169.area59c.commufa.jp)-MT
    2025年4月11日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上あかんな。こんなんだとは思わんかった。
    昨日が重要だったんよ。5割を目指してる大切な試合で誰もが白けるエコ贔屓起用。ノリに乗ろうとしてるプロスペクトのブライトをなぜか訳のわからない理由で代打起用。こんなことやってたら一気に流れを失うよ。もっと素直な選手起用をしなよ。活躍した選手をスタメンで使う。苦しんでる四番は打順を下げる。内野の守備が上手くいかないなら2軍から守備の上手い選手を上げてみる。などなど。

    99
    2
    +97
  82. 564 :2JlN3Nzc5-3NW(145.net042126194.t-com.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手は簡単に代えられるけど、監督は簡単に代わらないからな
    地獄過ぎる

    35
    1
    +34
  83. 565 :TU5M1NmIy-xZT(M014011045032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年4月11日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし何度も言うけど
    ようもこんな短期間で野手陣ぶっ壊してくれたな?ほぼ全滅ぞ?
    ペンペン草も生えんわ

    76
    1
    +75
  84. 566 :jYyZkMTU2-mMm(118-104-29-39.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年4月11日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の石川にはプレッシャーは薬ではなく毒だったか。まだまだ4番は厳しいかな。明らかに頭の中が混乱してるやろ。ここらで一旦荷物を降ろしてやった方がいいと思う。しばらくスタメンを外してやってもいいかもよ。

    38
    1
    +37
  85. 570 :DMzMyZTA4-3NW(p366134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手は簡単に代えられるけど、監督やコーチは簡単に代わらないのがつらいわ

    38
    1
    +37
  86. 575 :TM2ZzNDRi-3NW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでコーチ陣、去年と全く一緒でも良かったのになんで変えたねん
    人選から既にミスっとるやろ井上

    51
    4
    +47
  87. 578 :TdjO1MjE4-0OG(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年4月11日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のひろとは良くなかったとかそんなのじゃなくてチームとしての負けだね
    スタメンの組み方もも何もかも全てが負けてる

    38
    0
    +38
  88. 582 :WU1ZmMDk1-mMm(M014010100192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年4月11日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エラそうに言うことか。タカヤだって被害者。オープン戦で試して結果が出たならともかく底のまま開幕してつっぱしった以上全部監督が悪い。タカヤだけじゃなく野手全体で悪影響が出てると思う。

    55
    9
    +46
  89. 583 :jYyZkMTU2-mMm(118-104-29-39.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年4月11日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ井上も苦しいやろな。リードしてても頼みのリリーフ陣が逃げ切れんし打線は全体が湿っていてチャンス自体があまりこない上に絶好のチャンスが来てもモノにできない。テコ入れするなら早い方がいい。選手の状態が上向くまで我慢している余裕はない。

    27
    2
    +25
  90. 584 :Tc3YzMDdi-xZT(115-37-143-52.area3c.commufa.jp)-ND
    2025年4月11日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかしテコ入れするって岡林とブライト以外全員絶不調なんだが誰を使う気なんだ?

    46
    0
    +46
  91. 585 :DkzMyOWUw-xZm(softbank126140100075.bbtec.net)-MT
    2025年4月11日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    揃いも揃って打ちごろのコースのストレートに振り遅れてるのはどなたかの指導のせいなんじゃないかと穿った見方をしてしまうのですが如何に…
    個人個人を見れば去年とてここまで酷くなかったように思うのよね。

    50
    0
    +50
    • 610 :TczNiNDY0-1ZW(softbank060102069246.bbtec.net)-M2
      2025年4月11日 23:07
      >>585
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司が日ハム行って速い球苦手にしなくなったらしい。
      そこにヒントがあるはず。

      16
      3
      +13
  92. 588 :TdjO1MjE4-0OG(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年4月11日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今すぐに和田呼び戻せ

    49
    2
    +47
    • 623 :TU5M1NmIy-xZT(M014011045032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年4月11日 23:13
      >>588
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見逃し三振が多すぎるわ、査定で四球もヒットに数えるってのは大賛成だけどそのせいか見逃し多くないか?
      見逃し三振は査定下げろ

      16
      4
      +12
      • 635 :TczNiNDY0-1ZW(softbank060102069246.bbtec.net)-M2
        2025年4月11日 23:20
        >>623
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、それだと元も子もない。
        同点打とか逆転打の査定とかってどうなってんだろうね?

        15
        1
        +14
  93. 589 :jBhZ4MDEw-3NW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の村上とか浅村とか4番でアカン時は一回打順下げたりあえてトップに持ってったり色々変えてた(何ならタッツだって1番ビシエドとか)
    石川も一回大幅に打順変えるかベンチに下げるかしないとズルズル成績だけが下がってくぞ

    37
    0
    +37
  94. 590 :GFiM2ZTY2-3NW(p186.net042126144.tokai.or.jp)-OD
    2025年4月11日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督のテコ入れが必要です

    30
    1
    +29
  95. 593 :TUwZ5OGJh-wYW(133.106.216.90)-OD
    2025年4月11日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川もダメだ。バットにボールが当たらないし守備も酷い。和田がいないとダメなのか?
    DeNAなら梶原がいて蛯名がいて筒香、佐野、神里に渡会もいるし、ケガで離脱中の桑原もいるから間違いなく二軍だぜ。(DeNAいいなぁ〜)

    39
    0
    +39
  96. 596 :zBkMkZGFk-3ZD(zaq7ac5b05c.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2025年4月11日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督と打撃コーチが2軍に行ってください

    28
    1
    +27
  97. 597 :GExZ0MDY0-wYW(115-37-164-125.area4c.commufa.jp)-OD
    2025年4月11日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ立浪監督辞めたら呼ばれた人らは辞める決意強いと思うし
    落合さん残せただけ井上監督はよくやったと思うよ
    それはそれとして問題点は多いが

    34
    1
    +33
  98. 598 :WY5N3ZWE2-3ZD(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年4月11日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメン合格レベルが岡林ブライト木下くらいしかおらん
    板山上林カリステ中田が控えならってレベル
    あとは全員2軍レベル
    これでスタメン組めって言われても厳しいわな

    37
    0
    +37
  99. 600 :zM5N1YjY1-0YW(p4909004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年4月11日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全員打撃カスすぎて打順がどうとかじゃないから
    監督も気の毒やけど、とりあえず2番で遊ばんでくれ。

    28
    2
    +26
  100. 601 :jYwYmZjgw-jND(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
    2025年4月11日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テコ入れしても勝てるとは思えないが
    せめて福永や福元等々を一軍に入れないと。

    3
    9
    -6
    • 614 :TczNiNDY0-1ZW(softbank060102069246.bbtec.net)-M2
      2025年4月11日 23:08
      >>601
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福元は支配下にしないと…

      28
      0
      +28
      • 646 :GE5ZyYjhl-3NW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年4月11日 23:31
        >>614
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でもまだ守備つけてないんだよね

        11
        1
        +10
  101. 602 :Tc4O5OWFi-3Mm(115-37-16-122.area2b.commufa.jp)-MT
    2025年4月11日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず3456の入れ替えより全く機能してない2番をなんとかせえって話で昨日今日とここって場面で回ってきてアレな結果だしね。一回りするまで石川を我慢するほど余裕はないんだけどファームで鵜飼にサードとファーストもやらせておきたくもなる(すぐにできるとは言えないけど

    11
    2
    +9
  102. 605 :TA3YlYmYy-xZm(softbank219054136040.bbtec.net)-MT
    2025年4月11日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は石川4番は反対派なんだけど、チームとしてそれで今年はやるって決めたなら貫いてくれ
    チームづくりなんて短期間で簡単に身を結ぶことはないんだから腰を据えてドッシリやって欲しいね
    3年連続最下位のどん底チームで今年も期待できないのだから目先の1勝なんてどうでも良いのよ

    15
    2
    +13
  103. 608 :jYyNzYTU2-xZm(softbank126077205020.bbtec.net)-MT
    2025年4月11日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム三振数3桁いってんのウチだけなんだけど
    三振恐れず振れったって流石には酷くね

    33
    0
    +33
  104. 609 :TMyN1MjZm-3Nz(179.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
    2025年4月11日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ7試合70三振の打線だ
    好きに弄ってみろ
    なんなら根尾立たせてもいいぞ

    30
    0
    +30
    • 626 :WVhO4MGJi-zY2(116-91-102-223.west.xps.vectant.ne.jp)-MT
      2025年4月11日 23:13
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファームの試合で根尾が登板予定がないときはDHか代打で使ってみてほしい
      ナゴヤ球場でやったらお客さん大喜びだろ

      23
      5
      +18
    • 874 :DAyNxZDRh-mMm(113-155-186-95.area5b.commufa.jp)-ND
      2025年4月12日 08:31
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打辻本よりは雰囲気ある

      5
      0
      +5
  105. 611 :jYyZkMTU2-mMm(118-104-29-39.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年4月11日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本的には選手がだらしないと思うよ。何の工夫もなく淡々とゼロを積み重ねるし珍しく点を取れば直後に取り返される始末。ここまで1-0で勝てた試合が4試合あったが1試合しか逃げ切れていない。勝ち慣れてないというか勝利への執念が足りないんよ。

    26
    4
    +22
  106. 615 :2ViZjNjEy-xZm(104.28.99.212)-MT
    2025年4月11日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の所、下からあげられるの鵜飼くらい
    内野手が1番問題なのに、周平も宇佐美も全然調子上がらんし、残ってるの津田くらい
    ロドは枠の関係で上げにくいだろうし、福元は守備復帰してないし
    周平の調子が上がることが今は1番ありがたいんだけどなー

    31
    1
    +30
  107. 617 :TNlZwNWNh-3ZD(softbank060071245221.bbtec.net)-ND
    2025年4月11日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新庄さんみたいにSNSでスタメン組んでもらったらいいじゃん

    27
    0
    +27
    • 622 :TMyN1MjZm-3Nz(179.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
      2025年4月11日 23:13
      >>617
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ダメだったら雑音打線って呼ばれそう

      18
      0
      +18
  108. 619 :WYyN3NDUw-mMm(softbank060120205124.bbtec.net)-ND
    2025年4月11日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年までの最下位はとにかく立浪の手腕が悪い、選手の成績自体はそこそこでも監督が全く適性がないから勝てないみたいな感じだったけど、今年は監督の手腕も悪いが選手そのものも良くなる兆しが全く見えないくらい昨年より走攻守全てにひどいうえに代わりもいないとなっているからここ3年以上に絶望感しかない。

    33
    0
    +33
  109. 620 :zI3NlZmQ2-3NW(softbank060089169096.bbtec.net)-OD
    2025年4月11日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テコ入れしないよりは勿論したほうが良いとは思うが、もうそういう対処療法でどうにかなるレベルじゃないくらいチームが壊れてしまった感じはある
    とにかく調子が良い選手を使うことと、良い打者を早い打順に置くことだけはしてくれ

    34
    1
    +33
  110. 621 :TUwZ5OGJh-wYW(133.106.216.90)-OD
    2025年4月11日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう言えば巨人から有能なデータ分析のプロが来てなかったけ?一昨日BSで映画「マネーボール」を見た。経験や知識、好き嫌い、素行は無視して、データで選手を起用してみれば?映画ではオークランド・アスレチックスが最下位から20連勝してプレーオフ出場したぞ。

    23
    1
    +22
  111. 627 :TllNyOTY0-zND(221x241x78x190.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-Yj
    2025年4月11日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日の予想スタメン

    1岡林
    2辻本
    3カリステ
    4上林
    5石川
    6ボスラー
    7木下
    8村松

    5
    13
    -8
  112. 631 :WY5N3ZWE2-3ZD(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年4月11日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上の当初の構想から軌道修正でどうにかなるレベルの野手陣じゃない
    井上は一から構想を考え直さんとシーズンが終わる

    30
    0
    +30
  113. 632 :WM1ZmM2U5-wYW[p](pw126182009022.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林ブライト上林と打てる人を前の打順に固めてほしい
    4番石川昂弥とか2番にバントのできる打者を置くとかそんなことしてる場合じゃない
    細川も打順どうこうの状態じゃないし(ワガママな打撃だの6番に据え置くだのしたのは井上監督だが)

    33
    1
    +32
  114. 633 :WYzO3Njhl-xZT(p1463011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年4月11日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川と細川にそれぞれ自分のタイプと違うことを求めてるし、村松もなぜかやたら力んでる
    指導云々以前にこの辺の使い方が良くないのでは

    47
    1
    +46
  115. 634 :WVhO4MGJi-3ZD(116-91-102-223.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2025年4月11日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず樋口を1試合スタメンで使ってみたらどうかな
    オープン戦で打ちまくった試合はあるけど公式戦ではまだプロ初ヒットが出てないから1本出たら気が楽になるだろう

    26
    1
    +25
  116. 636 :TdjO1MjE4-0OG(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年4月11日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうAIに采配してもらおうよ
    相手機械やし誰も文句言わんやろ

    19
    1
    +18
  117. 641 :GUzNiMDQ3-3ZD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年4月11日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あえて井上を擁護すると、細川が打てることを前提に石川を「4番で育てる計画」を立てた。新構想(なぜ前監督がそうしなかったか考えない)自体は新監督の特権なところがあるから、それは百歩譲って良しとする。
    細川が異様に打ててない方が影響デカくて、そもそもの軸がクルってるから打線(打順)のテコ入れ以前の問題。

    27
    0
    +27
  118. 642 :TZiZmMjQz-yMT(zz20204062386F66DC81.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直石川は1軍の試合に出さないで欲しいわ。他にも不調な選手はいるが、細川村松上林板山なんかは過去にそれなりに逆境を乗り越えた経験があったり、乗り越えようとする意思が感じられたりするから、こんな時でも中日の試合を応援する気にもなるが、ぶっちゃけ石川を見ててもそんな気持ちはこれっぽっちも起きてこないんよ。ヘラヘラとか地元びいきとか言われてもしゃあないわ。石川4番固定の影響で福永がセカンドへコンバートされた挙句に負傷なんて話を聞いたら、なおさら福永が不憫でならんよ。

    23
    18
    +5
    • 676 :mE3MyNTli-3NW(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年4月11日 23:59
      >>642
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その前に細川4番石川6番で何試合かやってみてほしい。それでも石川が結果出せないなら使わなくて良いと思う。

      15
      1
      +14
      • 705 :GFiM0ZjYw-3NT(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
        2025年4月12日 00:33
        >>676
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        やり方は間違ってるかもだけどまだ成長途上の選手なんだがら先のこと考えたら使わないで欲しいじゃなくて育てきってほしいわまだ23だよ

        9
        2
        +7
    • 703 :GFiM0ZjYw-3NT(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 00:27
      >>642
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはあなたがチームのためというよりただ福永がみたいだけでしょ

      12
      3
      +9
  119. 643 :DRkOwODM3-3ZD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年4月11日 23:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テコ入れはいいけど状態がいい奴を優先して出すという割と分かりやすいことをできるかどうかだろうな。
    ポジションの兼ね合いもあるけど状態がいい奴を代打で取っておくなんてふざけたことをしてちゃ意味ないからな。

    19
    1
    +18
  120. 645 :mZhZlNDQ4-3NW(ho221.121.249-125.ccnetmie.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1度破壊するしかないだろう 細川も岡林もこんなんで出れると思ったら本当に終わるよこのチーム

    18
    0
    +18
  121. 648 :jY3OjMjY3-xZm(softbank126094171052.bbtec.net)-MT
    2025年4月11日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1岡林 2ブライト 3上林 4中田 5木下 6以降その他適当に埋めとけ。

    20
    1
    +19
  122. 649 :TNjN5ZWVl-xZT(M014011073096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年4月11日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    13試合で12通り打順変えてるらしいんですが、何一つ期待できんわ

    15
    0
    +15
  123. 650 :GE5ZyYjhl-3NW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱソフトバンクから全く招聘されない松中にはそれなりの理由があるんだと思う。
    他の選手はわからんが
    とりあえず昂弥とは全く合ってない。
    このままでは本当に昂弥は原石のままで終わってしまう。
    チームじゃなく
    球界の損失になるぞ。
    高校JAPANの4番だぞ。

    47
    0
    +47
    • 683 :DdhMlYTgx-3Nz(240.197.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
      2025年4月12日 00:06
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ松中どうこう以前にこの球団
      直倫周平根尾と
      たびたび高卒野手のクジを当てては潰すことで
      球界の損失に貢献しているので
      今更ではあるよ

      20
      0
      +20
      • 783 :2Q0NkMzc0-0Yz(d-202-243-67-096.ftth.katch.ne.jp)-YT
        2025年4月12日 02:20
        >>683
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        育成力というか統一球ナゴド、ナゴ球で長距離打者は育たんて。しかもホームラン狙ってフルスイングするよりし単打狙いの流し打ちとかした方が試合出れちゃうし周りにも芸術的!とか言って褒められる環境だし。ホームラン長打がない単打狙いの打者の価値高すぎなんだよな。

        8
        1
        +7
    • 771 :zNlO0Y2Zm-3ZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 01:46
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司もあの経歴なのに消極打法毛嫌いしてだろうけど
      ろくに1軍で使いすらしなかったからな
      これは与田~立浪両方なんでもう球団自体がおかしいんだろう

      8
      0
      +8
  124. 653 :mZjNwNmE3-zND(106154193085.wi-fi.kddi.com)-Yj
    2025年4月11日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中 ブライト
    左 鵜飼
    右 上林
    一 細川
    捕 宇佐見
    三 石川
    遊 土田
    ニ 板山

    1
    9
    -8
  125. 655 :WNkYyNjlh-yMT(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やるならちゃんとやれよ井上!
    匂わせて4番石川継続はもう沢山だ!
    いい加減に4番失格の烙印を押せ!
    なんなら三塁手も失格だわ!!

    32
    2
    +30
  126. 656 :GUzNiMDQ3-3ZD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年4月11日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波留の言葉が身に沁みるわ
    「目ぇ覚ませもっとお前ら。いつまで甘えてやってんねん野球。その気でやらんかい、」

    31
    0
    +31
    • 772 :zNlO0Y2Zm-3ZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 01:47
      >>656
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ今回それを一番言いたいのは井上に対してなんですけどね

      17
      1
      +16
  127. 658 :jZiOmZmUz-3ZD(199.250.31.150.bn.2iij.net)-ND
    2025年4月11日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手陣の顔見るのも嫌になってきた
    この人たち本当にプロなの?自信なくなってきたわ

    17
    0
    +17
  128. 659 :mNlM4MDZh-3NW(p7942001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テコ入れするにしても肝心のテコ入れの最終的な決定権持つ人物が井上監督なのが1番の問題なんだよな

    27
    1
    +26
  129. 661 :DQwZxZTQ5-hM2(133.106.210.144)-MT
    2025年4月11日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    割とガチで井上と松中は何しにきたん?

    35
    2
    +33
  130. 662 :DQwZxZTQ5-hM2(133.106.210.144)-MT
    2025年4月11日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直的外れすぎて頑張れとも言えん現状を打破してほしい

    23
    0
    +23
  131. 669 :WEyY1MGRj-3NW(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年4月11日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番だよおバカさん

    22
    1
    +21
  132. 680 :DQwZxZTQ5-hM2(133.106.210.144)-MT
    2025年4月12日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直根本的な考え方を井上さんには変えてもらわないと厳しいよね
    6番細川とか細川にチームバッティングさせるとか2番軽視とかさ
    昭和が好きとかじゃなくて昭和が淘汰された理由を学ばないと

    30
    1
    +29
  133. 682 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年4月12日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たかやと村松が仲悪くなるぐらい今日のフライの件は反省してほしい

    24
    0
    +24
  134. 684 :WIzMiNWFi-xZm(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-MT
    2025年4月12日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番致命的な問題が起きてる
    「2番」
    に触れない辺り、井上監督がどう言う野球観なのか分かる。
    2番はアレで良いんだろうな。2番は辻本や山本みたいな、何も出来ない奴でも問題ないと

    35
    1
    +34
  135. 687 :TM2ZzNDRi-3NW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松と昂弥という具体的な名前が出たな
    ボスラーのサードも出てくるかな
    マツダからクリロドも上がってきそう

    5
    9
    -4
  136. 690 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年4月12日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中山礼都が阿部に色々言われてるの見て、
    中山なんて全然マシじゃない?!って思ってしまったわ

    27
    0
    +27
    • 966 :WU5MlZDU1-3NW(softbank114051037157.bbtec.net)-OD
      2025年4月12日 10:22
      >>690
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一流チームの選手と比較してやんなよ

      1
      0
      +1
  137. 702 :zExY5ZTJm-xZm(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも最初の構想がセカンド福永のチームが守備ガーってアホらしいし、そもそも今の段階でも守れてないんだから、ファースト細川サードボスラー両翼にブライト上林くらいやれ
    岡林ブライト上林ボスラー細川木下板山村松って並びなら、少しはマシに見えるだろ

    15
    1
    +14
  138. 727 :WFmM1ZmE3-xZm(vc189.net183086085.thn.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかもう沖縄の時点から雲行き怪しかったよね言っちゃだめな風潮だったけど
    それがオープン戦でおいおい大丈夫…?ってなっていざ始まったら蓄積された悪いものを全て引きずってシーズン迎えた感じ
    今自分のピッチングやバッティングが出来ている人は周りの悪い空気感とか諸々に流されずに出来てるのかなって思う

    24
    1
    +23
  139. 728 :DdmNwNWEx-3NW(113x43x127x49.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスコミと野球やってる感
    名古屋の限界だね

    16
    0
    +16
  140. 752 :WY5O2YTRm-3NW(softbank036241120088.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川が外されるんじゃね?そんで石川は普通に居座る
    井上ならやりかねない

    20
    6
    +14
  141. 781 :jdhO4MTNk-3NW(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全然モチベーターじゃなかったな。
    鳴くまで待とう、じゃないが、みんな打てないんだから、我慢するしか無い。俺は信じている、とでも言って欲しいものよ。
    気持ちよくプレーさせてやれよ。

    15
    2
    +13
  142. 792 :WMwMyOGMy-1OT[s](om126194028083.10.openmobile.ne.jp)-MG
    2025年4月12日 02:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二番に自動アウト置いたりブライト干してるやつが何言ってんだ

    24
    1
    +23
  143. 810 :GE4MlZjY1-xZm(140.248.33.10)-MT
    2025年4月12日 04:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テコ入れしようにも誰も打たないから誰が何番打とうが変わんないよね

    0
    0
    0
  144. 814 :mNlM3NGJm-3NW(global133-86-183.aitai.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 04:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が何番打ったって一緒や
    メンツの問題よこれは

    0
    0
    0
  145. 819 :jIzNjM2Rl-3NW(30.198.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2025年4月12日 05:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番サード石川
    これでチームの雰囲気を悪くして負の連鎖してる。
    監督責任取れよ

    12
    1
    +11
  146. 820 :jIzNjM2Rl-3NW(30.198.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2025年4月12日 05:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番サード石川
    これでチームの雰囲気を悪くして負の連鎖してる。
    監督責任を

    18
    1
    +17
  147. 834 :TRhNyZjNk-mMm(113x40x92x65.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 06:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率.333 HR1本 出塁率.500 得点圏.667 OPS 1.250

    この選手が3点ビハインドの二死1塁で出てくるお強いチーム

    10
    1
    +9
  148. 868 :TE0NlYzgz-yMT(softbank060073228079.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番に触れないのも変だし、石川も細川こんなに三振するバッターじゃなかったぞ
    福永もポジション変更が祟って怪我しちゃったし
    もうボロボロだね

    11
    0
    +11
  149. 873 :TA0YiZjQ4-3NW(host-113-20-216-121.ztv.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステ下げてロドリゲス上げても良さそう(´・ω・`)

    2
    0
    +2
    • 877 :DAyNxZDRh-mMm(113-155-186-95.area5b.commufa.jp)-ND
      2025年4月12日 08:35
      >>873
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステは今はあんまりだけど打ててくると思うの。
      走塁とか熱いものもあるしサードスタメンでいいんじゃないかと思うわ。
      昂弥二軍に行かせて。
      ボスラーは代打待機で交流戦からDHで。
      中田にはファーストスタメン張ってもらおう。
      レフトライトはブライト、細川、鵜飼、上林をうまくローテーション。

      7
      0
      +7
  150. 878 :TE0NlYzgz-yMT(softbank060073228079.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    槍玉に上がってる石川筆頭に、細川村松岡林福永と主力クラスが全員成績落とすか怪我してることをベンチは重く見てほしい
    ここまで一斉に不調に陥った原因が何かあるはず

    10
    0
    +10
  151. 913 :jJmNzZjE3-3NW(M014011042192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    酷いこと言います…

    仲良しこよしやってんじゃねーよ!
    自分と競ってる相手の打席なんて凡退しろって思うくらいの気持でやれよ!プロなんだからライバルとは口聞かないくらいバチバチにやれよ!
    今は…遊びでやってるようにしか見えんわ!

    3
    0
    +3
  152. 930 :mU4Z2MzM2-3NW(27-141-143-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦、シーズンでも不調の石川より、ブライトの勝負強さや性格みても、レギュラーにしたら良いのは、どちらなのかな。
    なんで、スタメンにしないのだろう。

    3
    0
    +3
  153. 967 :GM3Z5MjFi-3NW(softbank060106192255.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うん。たかだかこのくらいの試合数しか使ってないのに我慢するとか何言ってたんだって感じなんだけど、変えるのは正解だからどんどん変える方にシフトしていこうよ。あと2番。なんやねん2番。

    0
    2
    -2

mFhN4MWMx-3NW(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。