今日の人気記事



中日・松中信彦コーチ、石川昂弥への期待を語る

松中信彦
松中信彦


■2025.03.28 セ・リーグ開幕戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
デ|1 1 0  0 1 2  0 0 x =5
3月28日(金) セ・リーグ開幕戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-5で敗戦… 2025年シーズン開幕戦は完封負け…

【3/28(金)対中日ドラゴンズダイジェスト】

【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (二) 山本
3 (左) カリステ
4 (三) 石川昂
5 (右) 細川
6 (一) 中田
7 (遊) 村松
8 (捕) 木下
9 (投) 髙橋宏

【横浜DeNAベイスターズ】
1 (中) 梶原
2 (二) 牧
3 (左) 筒香
4 (一) オースティン
5 (三) 宮﨑
6 (右) 蝦名
7 (捕) 山本
8 (遊) 森敬
9 (投) 東



『中京テレビ』
中日・松中信彦コーチ、石川昂弥への期待を語る

岡田アナ:
4番の石川昂弥です。

第1打席はレフトフライの石川。

オープン戦は少し、その数字自体は上がってきませんでした。

18打席、ノーヒットでのオープン戦フィニッシュということになりましたが、

石川昂弥です。

福本アナ:
岡田さん、

松中コーチから、この石川昂弥を見てもらいました。

 松中コーチ:
 ドラゴンズの今後、

 5年,10年を考えた時に、

 やっぱり彼が生え抜きで4番として成長していくことが大事なんだ.

 ですから、この1年は我慢して頑張らせたい。


という話をしていました。

岡田アナ:
福留さん、

という松中コーチの話もありました。

「生え抜きの選手」というワードもありましたね。

福留:
まぁ生え抜き選手というよりも、

石川選手のバッティング練習とか、そういったものを見ていると、

ファンのみなさんもやっぱり誰しもが期待する打者ですからね。

中日・松中信彦コーチ、DeNA・東克樹の攻略へ「個人で成績を残さないといけないのは第一前提だけど、チームが勝つためには…」


中日・松中信彦コーチが「今のドラゴンズ打線の中ではポイントになりそうだ」と語る存在


松中コーチが想いを語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 75 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 301 :WJhOlNTE4-5Zj(pdcd391da.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年3月29日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川は生え抜きじゃないから4番にしないってことですか。やっぱりバトルなんてない好き嫌いで選んでるだけってことですね。これはどんどんドラゴンズが腐ってくなぁ…

    134
    7
    +127
    • 592 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月29日 11:06
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の擁護はしないが去年は4番打っていた細川
      立浪ぐらいじゃないと球団やタニマチ要請は断れないんだろう

      4
      0
      +4
  2. 319 :jg3MkMzcy-xZm(104.28.99.239)-MT
    2025年3月29日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    愛知出身のドラゴンズファンでも生え抜きかどうかよりドラゴンズで活躍してくれてる選手が好きなんだよ
    首脳陣の考えがズレまくってる

    132
    1
    +131
  3. 327 :zM1YmOTVk-5MT(27-133-203-201.dwst.fitweb.or.jp)-OD
    2025年3月29日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生え抜きってそんなに大事なことなの?
    ファンはチームの勝利が一番見たくて、その勝利に貢献している選手を応援したくなるんだけどね

    99
    1
    +98
  4. 328 :jIzZkYzkx-zMj[p](pw126157132019.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2025年3月29日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何年今年一年は我慢って言われ続けるんだ?石川は。
    梅津とか根尾とかもそうだけどもう終身名誉ポテンシャルがある選手はこりごりだよ

    72
    4
    +68
  5. 334 :2ZlZxNjM1-5MT(116-65-135-182.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月29日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の歴代4番なんて大体外国人か落合じゃねえかよ

    102
    0
    +102
    • 622 :WNlMjZWVk-lYm(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年3月29日 11:42
      >>334
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから、生え抜きの4番を作るという球団構想じゃないの?過去のこと言ってたらカビが生えるぞ

      3
      0
      +3
  6. 339 :TI2NzNTE0-5MT(softbank126130029243.bbtec.net)-OD
    2025年3月29日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川育成計画の一環でしょ
    どこか覇気のない石川を一軍の四番に縛り付けて逃さないようにして肉体的にも精神的にも殻を破らせようとしてるように見える
    首脳陣が言ってたけど、
    四番って、コイツが打たないから負けたって言われるポジションだからね

    33
    5
    +28
    • 342 :WRhYzNWZh-5MT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2025年3月29日 01:03
      >>339
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      殻破る前に石川が壊れそうだけどな

      80
      2
      +78
      • 535 :TI2NzNTE0-5MT(softbank126130029243.bbtec.net)-OD
        2025年3月29日 09:28
        >>342
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        首脳陣はそれこそ性格が変わるくらいのプレッシャーを石川にかけたいんでしょ
        ファンやメディアはもちろん、同僚にも白い目で見られるような環境に身を置かせてね

        2
        1
        +1
      • 624 :WNlMjZWVk-lYm(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2025年3月29日 11:43
        >>342
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そこが我慢比べじゃねえの?

        3
        0
        +3
    • 484 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月29日 07:42
      >>339
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡本村上牧も打たないとものすごく言われていた
      牧は結局攻撃セカンド2番で定着したが
      オーティティンいるからまたそこは他と違うけれど

      8
      0
      +8
  7. 340 :WMwYlNTJi-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2025年3月29日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直わざわざ「生え抜き」って言葉使うあたり言わされてる感はある

    70
    2
    +68
  8. 350 :TcwNxNGZh-xZm(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MT
    2025年3月29日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要は生え抜きスターが欲しいって話なんだろうけどそれ4番じゃなくても良くない?
    全盛期の坂本や山田はホームランも打てたけど4番のイメージないぞ

    59
    1
    +58
  9. 351 :Tc3YzMDdi-iYz(115-37-143-52.area3c.commufa.jp)-ND
    2025年3月29日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番で使い続ければ石川が大成するという理屈が理解不能なんだが

    82
    1
    +81
  10. 353 :TA5YlMDA4-5MT(softbank036240103147.bbtec.net)-OD
    2025年3月29日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川にその役目は無理やろ。もっと気楽に打たせてやれよ。

    55
    2
    +53
  11. 354 :2I5Y1Nzgz-xZm(flh3-125-194-52-219.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2025年3月29日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さあ、どこまで我慢するのかな。
    フォーム変えて全く固まってないし実績もないのだが。変わりに期待できる選手がいないからスタメンで使うのは100歩譲ってしゃーないけど、ただでさえ火力不足の打線でこのまま4番で使い続けるのか。

    27
    1
    +26
  12. 355 :mYwZ2ZmI4-xZm(a172-226-58-37.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2025年3月29日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしこれフロントが口出してるパターンなら相当厄介やぞ

    62
    2
    +60
    • 367 :WRmN0Y2Zj-yNj(softbank060139050150.bbtec.net)-YT
      2025年3月29日 01:28
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ファンが少なくなっていけばそもそも親会社はやっていけなくなるので、中日ファンを減らすことが解決策だよ!

      20
      4
      +16
    • 630 :WNlMjZWVk-lYm(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年3月29日 11:45
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たぶんそうじゃないの。だから、いくら外野がピーチクパーチク言ったって無駄だよ。だから、全員でタカヤが覚醒するのを我慢するしか道はないよ。

      2
      0
      +2
  13. 357 :mI0Y1NTk3-5MT(116-65-135-42.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月29日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他に期待できる大砲がいないならまだしも細川いるじゃん
    まだ20代でバンテリンホームで球界でもトップクラスの成績残してる細川が4番にふさわしくないというならそれはただの差別だよ

    74
    1
    +73
    • 634 :WNlMjZWVk-lYm(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年3月29日 11:46
      >>357
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川は、昨年4番を打ってだいぶ成長したと思う。だから、もう一人責任を背負うバッターが必要だから石川君を育てているんじゃないのかな。

      2
      1
      +1
  14. 364 :jM2M2Njgx-4MD(59-166-248-198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月29日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ生えても抜けてもない。。

    13
    1
    +12
  15. 366 :WRmN0Y2Zj-yNj(softbank060139050150.bbtec.net)-YT
    2025年3月29日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは中日ファンが多いからじゃね?純粋な野球ファンが多いなら実力ある選手が4番(上位)でいいはず。つまり中日ファンが減れば細川が4番になれると言うこと。そもそも弱いチームのファンの数は相応になるように分散するべきだよな。そうすれば中日グループは終わって新しい良い環境ができる。しかも元中日ファンはため息試合ばかり見て気が滅入ることもなくなるから良いことづくめじゃん。選手も球場でため息ばかり聞かされてやりづらくなることもなくなる最高の解決策→「中日ファンを減らす」

    6
    16
    -10
  16. 380 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年3月29日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなことやってるチームは当然低迷すべきだしライデルにそっぽ向かれてもしゃーないわ
    何が生え抜き4番じゃ打ってくれればどこの選手でも文句ないわ

    63
    1
    +62
  17. 390 :jkxMjNjc0-4MD[s](om126156233104.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月29日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃあ四番石川が大成してくれれば正に感無量だけど、
    取り敢えず、せめて三番細川にしないのは何故なんですかね?
    理由が分かる方って居ます?

    26
    2
    +24
    • 427 :TI5N0ZGM3-xZm(60.87.175.144)-MT
      2025年3月29日 03:59
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督が直々にインタビューで、細川はチャンスでセカンドゴロを打たないからって言ってます…
      今年のチームはチャンスでセカンドゴロが打てなければ6番以降に配置されます

      20
      0
      +20
  18. 391 :2ZmMmYmQ2-3Nz(KD027086057041.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月29日 01:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タニマチに激励会で言われたんだろ
    ほんと害悪でしかないわタニマチって

    43
    2
    +41
  19. 399 :jYwYxMmQy-wMz(pdf85d507.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2025年3月29日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウッズ→ブランコ→和田→ルナ→ビシエド→細川
    生え抜き4番なんて今までほぼ居なかったのに今更急に何言ってんだ

    62
    0
    +62
  20. 411 :jYyNzYTU2-xZm(softbank126077205020.bbtec.net)-MT
    2025年3月29日 02:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が初めて4番になったのは月間MVP取った19年だった
    その時は全盛期ビシエドがいたけど今だって細川がいるのにそこを敢えて贔屓にしてまで4番に座らせなきゃいかんのか?

    23
    1
    +22
    • 415 :mE3MyNTli-5MT(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年3月29日 03:06
      >>411
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのうちビシエドと再契約したりして。

      11
      0
      +11
  21. 414 :mE3MyNTli-5MT(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年3月29日 03:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川と心中は一昨年もしてるし、岡林みたいに乗り越えられるなら良いけど岡林と違って1度も年間通してやり抜いてないから無理な気はする。なんとなく周平そろそろ本格始動しそうだよね。

    35
    2
    +33
  22. 416 :WQxYiYjEy-xZm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年3月29日 03:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋部落のチームなんてこんなもん

    13
    13
    0
  23. 418 :GNlYhMDY5-zND(softbank060115038206.bbtec.net)-Yj
    2025年3月29日 03:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪政権になっていわゆる地元ドラフトが無くなって、その象徴たる2022ドラフトが大成功して、地元選手という理由で変に特別扱いしたりゲタを履かせるような扱いも無くて、この流れに関しては大変良かったのでそのまま引き継いで欲しかったんだけどな…

    35
    1
    +34
  24. 421 :WQxYiYjEy-xZm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年3月29日 03:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPBもちゃんと動いてほしい
    このレベルのチームの存在を許してるのはドーピングとかサイン盗みよりよっぽど問題だよ
    解散を前提とした是正勧告を出すか、せめてドラフトは廃止にすべき

    25
    8
    +17
    • 639 :WNlMjZWVk-lYm(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年3月29日 11:49
      >>421
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だったら、3年以上連続して最下位のチームまたは、ペナント90杯以上のチームは、現在2軍で頑張っている「くふうはやて」や「オイシックス」と逆クライマックスを戦って、それに負けた方がNPBから除外されるようなルールを作ればいいんじゃね?

      1
      0
      +1
  25. 426 :GFiM0ZjYw-5Zj(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
    2025年3月29日 03:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう選手育成やめて毎回戦力外選手集めて戦ったらいいんじゃないの選手育成無理でしょこの球団あとは当たりの外国人をひたすら取る

    10
    0
    +10
    • 445 :WQxYiYjEy-xZm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年3月29日 06:01
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      度会強行指名で問題起こしたのに野放しだったのがまずかった
      外れたから良かったものの、懲りずに金丸いって当てやがった

      7
      10
      -3
  26. 430 :GM1Z4NDE4-4ZT(d-117-74-40-226.ftth.katch.ne.jp)-ZW
    2025年3月29日 04:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力の世界で生え抜きって言葉を使ったらいかんわな

    33
    1
    +32
  27. 448 :jBhZ4MDEw-5MT(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月29日 06:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果出してるの他球団から来た人や厚遇されにくいドラ5ばっかやもん

    17
    0
    +17
  28. 451 :jc1NjMDE0-3Nz(fsdb687f43.sigj404.ap.nuro.jp)-ND
    2025年3月29日 06:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも移籍してきたよそものよりも地元出身の生え抜きのほうが人気があるのは確かだからねぇ

    0
    10
    -10
  29. 453 :GNjMwNDg3-5MT(softbank126142233161.bbtec.net)-OD
    2025年3月29日 06:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにが生え抜きだよ
    去年までのコーチなんか生えぬ毛なのに4番だったんだぞ

    15
    0
    +15
  30. 457 :Dg2OwZTZj-xZm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
    2025年3月29日 06:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川を育てなきゃドラゴンズに未来はない、って所まではファンも共通認識だと思うけど育て方がおかしいんよ
    いきなり4番に据える必要もないし松中の指導方針は石川には合ってないんだからもう自分のやり方でやらせてみろ高卒6年目なんだから

    8
    1
    +7
    • 461 :WQxYiYjEy-xZm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年3月29日 06:45
      >>457
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰のやり方も合わないじゃん
      野球向いてないんじゃない?

      5
      2
      +3
      • 473 :Dg2OwZTZj-xZm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
        2025年3月29日 07:13
        >>461
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年躓いたとはいえ4年目までは順調にきてたんだから今年変にフォームだの意識だのいじる必要はなかった
        周平もそうだったけど周りが口出しすぎなんだよな
        選手に任せてみて伸びなかったらそいつの責任でいいやん

        19
        1
        +18
  31. 459 :Dg2OwZTZj-xZm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
    2025年3月29日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大砲は本物なら4年目までには出てくる
    石川はもう大砲路線は諦めた方がいいだろ
    和田や細川みたいな遅咲きの例外もいるけどどっちも他球団からだし中日の生え抜きはもう間に合わんよ

    18
    6
    +12
    • 463 :WQxYiYjEy-xZm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年3月29日 06:46
      >>459
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホントっぽく適当なこと書けるのすごい

      8
      4
      +4
  32. 460 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月29日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生え抜きっていうのが好きなら福永戻ってきたら4番打たせてよ
    3番細川4番福永5番石川でだめならファンもあきらめつくだろうよ

    16
    0
    +16
    • 467 :mZjYwOTBl-4N2(madb6884fc.ap.nuro.jp)-MT
      2025年3月29日 06:56
      >>460
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒地元生え抜きじゃなきゃ嫌なタニマチがおるんやろ

      12
      0
      +12
      • 472 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年3月29日 07:13
        >>467
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾と石川か
        多分高卒で我らが育てたっていう風にしたいんだろうな
        恐らくいつも失敗

        15
        0
        +15
        • 588 :GJlNxZDdh-mNW(CEPci-07p97-67.ppp18.odn.ad.jp)-OD
          2025年3月29日 10:49
          >>472
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾君にはタニマチは居ないよ
          1年目に断ってる

          1
          0
          +1
  33. 477 :WQxYiYjEy-xZm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年3月29日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    話を総合すると名古屋って土地自体がダメなのでなんとかして欲しい

    13
    9
    +4
  34. 478 :TdjO1MjE4-0OG(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年3月29日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ地元出身の生え抜きが4番で大活躍って響きはいいけどさ、そんなの悠長に見守ってる場合じゃないと思う
    なんなら去年福永が4番だった時も打順関係なく結果を出してくれていた
    石川はおっとりしているし今回のポジバトだって出来レースだったし、言っちゃ悪いが何がなんでも結果出したる4番で活躍したるみたいな気持ちが伝わってこない
    石川のこと好きで応援しているからこそ荷が重いのでは?と思ってしまう

    16
    0
    +16
    • 480 :WQxYiYjEy-xZm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年3月29日 07:34
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的にはその意見に賛成だけど、監督のコメントを見るにだからこそ4番に置いてるみたいよ
      これは考えの違いだからなんとも言えないけど

      9
      1
      +8
  35. 486 :zNiMxMmMx-5MT[s](om126158166092.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月29日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周りの知り合いのファンに話聞いても生え抜きに拘ってるやつなんて見たことないんだがどこの誰が生え抜きだなんだ言ってるんだ?

    14
    1
    +13
  36. 488 :zI4N5ZDUz-5MT(p5585011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年3月29日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうやって競合ドラ一を潰してきたんだこの球団は

    19
    0
    +19
    • 490 :WQxYiYjEy-xZm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年3月29日 07:55
      >>488
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここまで来ると放置してるNPB側の問題だけどね
      入団拒否すると1年待たないといけないから、それを選手に強いるのは酷
      とにかく今年はドラフトに参加できないよう意見を集めていくべき

      5
      8
      -3
  37. 489 :TczOjN2U4-lYm(180-145-124-157f1.osk3.eonet.ne.jp)-ND
    2025年3月29日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年石川を使い続けてOPS.700程度なら見切っていいと思う。来期はサードに福永戻すか立石狙うか新外国人でいい。我慢して4番で使い続けるんだから最低でもOPS.800は出して欲しい

    5
    1
    +4
    • 549 :mE3MyNTli-5MT(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年3月29日 09:40
      >>489
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川に関しては賛成だけど、福永も三だけで試合に出ていたわけでもないし、規定もいってない。守備型サードと言えるくらい守備が上手いわけではないから、誰か競争相手は必要かなと思うので、森、津田が来年その位置にいないなら、ドラフトで内野手獲得するか補強した方が良いと思うよ。

      7
      1
      +6
    • 981 :GFiM0ZjYw-5Zj(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
      2025年3月29日 14:10
      >>489
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなに選手層が薄いのにそんな簡単に切ってたら育つのも育たんわましては貴重な長打を打つ選手なのにありえない

      1
      0
      +1
  38. 492 :DhjOyZTM1-5MT(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月29日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は細川の打席でワクワクしてるから細川中心で良いんだが?

    19
    1
    +18
  39. 494 :WZkN1YWRh-xZm(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年3月29日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番なのに文句は無い
    だけど最終打席のカウント2-0のストレートを見逃すのみたら荒々しさを求めてやってきたのに結局去年と変わらないじゃんってなったわ・・・
    あの場面でストレートに絞って振り切ることそれが4番の役目じゃないの?

    7
    2
    +5
    • 570 :zQ3YlNTU4-3NT(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2025年3月29日 10:18
      >>494
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「荒々しく、荒々しく」なんて、外からの見え方でしかない。そんなことばかり要求されているから、肝心の球を見ないでフルスイングしてる。松中の言う掬いあげスイングも合ってないと思える。この頃フェンス手前で失速するのはそのせいな気がする。あと真っ直ぐを打たないと評価しないのも間違い。中日はその選手の良さではなくて、欠点修正という教え方で、結果的に欠点ばかり意識させる。ただ自信を失わせる教え方。それが大間違い。石川は石川。もうコーチや監督でなく自分を信じろ。

      5
      0
      +5
  40. 496 :jkxZ2NTlm-5MT(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
    2025年3月29日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例え4番石川はタニマチでも細川を2番3番にすれば誰も首脳陣に文句言わないんだけどな
    そもそも本当にタニマチはいるのか?立浪の時は根尾を投手転向、石川を二軍と好き勝手できたじゃん
    ロッテの安田のこともあるし首脳陣の独断じゃね?

    23
    1
    +22
    • 938 :GFiM0ZjYw-5Zj(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
      2025年3月29日 14:02
      >>496
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      居るとしても勝ち負けは関心あっても地元選手とか特定の選手とかを使えとかそんなのには関心無いと思うんだけどねネットのファンの妄想じゃないかと思うわ

      1
      0
      +1
  41. 510 :TU0YzN2Ex-2Yj(softbank060107239247.bbtec.net)-NW
    2025年3月29日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使うのは良いが、今は4番ではなく7番ぐらいの方が良いと思う。

    5
    1
    +4
  42. 511 :TE1NhNDEw-5MT(222-9-213-124.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年3月29日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん
    石川に関してはフルスイングを強要されて良さが消えてるように見えるんだよな
    本来は三振しないミート力がありつつも長打も打てるよねっていうところが魅力だったのに変に長打ばっか期待してバッティング崩れてるように見える
    1回やりたいようにやらせてみて欲しい

    13
    0
    +13
  43. 539 :zM5M5Zjk0-5MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年3月29日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めっちゃ邪推だけど、松中なんで別に名古屋に縁もゆかりも無いから生え抜きがどうとか知ったこっちゃないやろ、その松中がわざわざ生え抜きなんて言ってるからフロントから何かしら圧かかってるんちゃうかな〜なんて

    13
    1
    +12
  44. 548 :DUzNyYWY4-yMT[s](om126158209216.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月29日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒4目で2桁打ってるし、相応のポテンシャルも使い続ける価値もあると思う
    でもあんまりプレッシャーかけ続けると潰れるよ

    6
    2
    +4
  45. 561 :jM1N2ZmY0-yMT(pl30769.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2025年3月29日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川もかわいそうやな
    あんな打順、守備位置で使ってる方が悪い
    選手個々を見ず一律でこうしたらモチベあがると思い込んでる方の被害者

    12
    0
    +12
  46. 568 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月29日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川のサードが上手いっていうコメントよくあるが今までや昨日見ていてそう思わないが
    周平はエラーはしたが上手いと思う
    福永は範囲は狭いが印象の残る好守備を見せたっていう感じ
    ちなみに福永ファンです

    13
    2
    +11
    • 647 :WNlMjZWVk-lYm(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年3月29日 11:50
      >>568
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あっそ

      3
      4
      -1
  47. 657 :WNlMjZWVk-lYm(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月29日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は、バンドができる前は星野さんの打倒巨人と恐竜打線が売りの打撃のチームだった。バンドなんぞ作ったから球団の方向性も変わったのかな?
    そんでもって、落合博満さんのような薬にも毒にもなるようなすごい人を監督やGMに招へいしたから、その副作用がずっと出ている気がする。落合イズムを注入したチームは、ずっとその路線でいかなければ浮上しなくなるってのをチームとして体現できたケースやね。

    1
    0
    +1
  48. 779 :mIzZmMjI2-3NT(111.182.133.27.megaegg.ne.jp)-MT
    2025年3月29日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合を見てて石川選手気迫が足りない様に見える。俺が打つって積極的にもっと振って欲しい。見逃しなんてやめて!意地でもボールに食らいついていくという気持ちを見せて

    4
    0
    +4
  49. 909 :zc4M5YTJl-0OG(softbank126168207136.bbtec.net)-MT
    2025年3月29日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分はこれを信じてやるっていう強い気持ちがあれば、誰に指導されようが取捨選択がちゃんとできるはず
    軸を持っている人間は強い

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。