今日の人気記事



中日・井上一樹監督「ボスラーはおらんし、福永おらんし。もう、どらネガになりそうなんだけど…」 控え組へ「チャンスが来たよと後押ししていきたい」と語り前を向く

井上一樹
井上一樹


■2025.03.19 オープン戦「ソフトバンクvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 1 0  0 1 0  0 0 0 =2
ソ|0 0 0  0 1 0  0 0 0 =1
3月19日(水) オープン戦「ソフトバンクvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 投手陣が好投を見せる!!!

【2025年3月19日 福岡ソフトバンク対中日 試合ハイライト】

【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (二) 山本
3 (一) カリステ
4 (三) 石川昂
5 (右) 細川
6 (左) ブライト
7 (遊) 村松
8 (捕) 木下
9 (指) 上林
P:涌井

【福岡ソフトバンクホークス】
1 (中) 周東
2 (右) 近藤
3 (指) 柳田
4 (一) 山川
5 (左) 柳町
6 (遊) ダウンズ
7 (三) リチャード
8 (捕) 渡邉
9 (二) 牧原大
P:前田純






■2025.03.19 日刊スポーツ

【中日】右膝負傷の福永裕基が開幕アウト「ボスラーおらんし福永おらんし」井上監督“ネガティブ”
中日・井上一樹監督「ボスラーはおらんし、福永おらんし。もう、どらネガになりそうなんだけど…」 控え組へ「チャンスが来たよと後押ししていきたい」と語り前を向く

 「ボスラーはおらんし、福永おらんし。もうどらネガになりそうなんだけど…」と、今季のスローガン「どらポジ」のようにポジティブではなくネガティブになりそうな気持ちを正直に話した。そして、「チャンスが来たよと後押ししていきたい」と、控え組の奮起を期待し前を向いた。

記事全文を読む

中日・井上一樹監督「これだけピースが欠けると、てんやわんやになってしまう」


中日・井上一樹監督、三浦瑞樹の支配下登録については…


開幕前に負傷者が続出です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 131 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 533 :mU1NzNzQx-mZj(p7226113-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2025年3月19日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督がそれ言っちゃダメ

    92
    0
    +92
    • 643 :DMxN2YjEw-xZm[s](om126253163095.31.openmobile.ne.jp)-MT
      2025年3月19日 22:16
      >>533
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督が「控えの選手に奮起して欲しい」って前向いてるコメントしてるのにそれ載せず
      指摘されてから慌てて追記して指摘してたコメント消してるノモトケさん
      そういうのやめた方がいいですよ

      115
      1
      +114
      • 657 :jQ2NlMjNk-lNj(softbank060120193241.bbtec.net)-YT
        2025年3月19日 22:20
        >>643
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        さらすよ

        21
        5
        +16
  2. 534 :mEwNjYTFj-3Mm(115-36-173-147.area59b.commufa.jp)-MT
    2025年3月19日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツもおらんしな‥

    53
    1
    +52
    • 570 :DVjY0NjYw-lYm(p2145169-ipxg00d01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2025年3月19日 22:07
      >>534
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ポジティブな気持ちになった

      54
      10
      +44
    • 662 :mFhN4MWMx-5MT(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年3月19日 22:21
      >>534
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タッツはYouTubeで可愛いことして視聴者を癒すのに忙しいからね

      46
      0
      +46
      • 693 :mEwNjYTFj-3Mm(115-36-173-147.area59b.commufa.jp)-MT
        2025年3月19日 22:28
        >>662
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        適材適所ですね
        癒し系YouTuberに監督業は難しかったか

        39
        0
        +39
  3. 538 :jQ2NlMjNk-lNj(softbank060120193241.bbtec.net)-YT
    2025年3月19日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え、、ポジティブに!

    33
    0
    +33
    • 729 :DkwZ5NWEx-3Nz(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年3月19日 22:44
      >>538
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というかこれ靭帯切ったって、セカンド絶望みたいなもんだろ
      治った後も走塁に影響でるかもしれんし、ほんま井上余計な事してくれたわ

      18
      16
      +2
      • 737 :mRiO4ZmM0-5Zm(p4997010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年3月19日 22:50
        >>729
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        流石に結果論。実現すれば牧クラスの打撃アドバンテージが得られる中で、入団一年目はセカンドやってたりナゴドで好プレーが出てたことを考えるとそこまで分の悪い賭けでは無かったよ、結果最悪の下振れを引いてしまったとはいえ

        32
        5
        +27
      • 830 :mI1YlMDBh-5MT(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年3月20日 00:00
        >>729
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        靭帯損傷って言っちゃえばただの捻挫やぞ
        別に野球人生に関わるような怪我じゃない

        2
        0
        +2
      • 836 :GNhM0NzE3-5MT(p4036129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年3月20日 00:10
        >>729
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        靭帯損傷って、靭帯切れたって意味じゃないから。
        足首の捻挫だって靭帯損傷だから。

        ただどの程度かで復帰時期も変わるけどな。

        3
        0
        +3
  4. 541 :zIyZ3MzYz-3Mm[p](pw126236007251.12.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年3月19日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕前にもう心折れてるのかよ。シーズン入ったらどうなんねん。

    73
    0
    +73
  5. 545 :mJiN0NWUw-xZm(115-37-230-231.area1a.commufa.jp)-MT
    2025年3月19日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すげー正直に言うやん笑
    これから他の人が頑張らないといけないから他の人のモチベが上がるようにしてほしいな。

    73
    0
    +73
  6. 546 :WRmY1MjA3-5MT[s](om126179109114.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月19日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督がそれ言うのか
    ここのコメントにドラねがって書いたらようやっとらん大量に付きそう

    62
    0
    +62
  7. 548 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月19日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやあなたがコンバートさせて無理させた結果でしょ

    54
    58
    -4
    • 727 :mZiMxMDBk-xZm(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-MT
      2025年3月19日 22:42
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セカンドコンバートさせたから怪我したは無理ありすぎるやろ。
      本人の責任やわ

      32
      9
      +23
    • 757 :jk3MwZDNk-iYz(p3084149-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年3月19日 23:02
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズンより日程に余裕があるオープン戦で疲れて壊れてたらそもそもレギュラー失格ですやん
      高卒ルーキーとかじゃなくてもういい年でチームの中心選手でしょ
      オープン戦で無理させたから壊れた!は擁護じゃなくて逆に福永に対する侮辱やと思う

      19
      2
      +17
  8. 549 :TYwNxY2Ex-5MT[s](om126158252000.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月19日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わざと怪我してるわけじゃないにせよ毎度離脱者多すぎだろ 弱いほうがハンデつけてどうする

    58
    0
    +58
  9. 558 :DhjOyZTM1-iOG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年3月19日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前の責任じゃい
    こんなチーム応援せなあかんファンの気にもなれ

    26
    57
    -31
    • 565 :WU5M1YTJj-xZm(222-9-36-183.area7b.commufa.jp)-MT
      2025年3月19日 22:07
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや別にお前がいなくてもファンも球団もお前の家族も困らんから別にお前が応援しなくていいぞ

      87
      2
      +85
      • 596 :DhjOyZTM1-iOG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
        2025年3月19日 22:10
        >>565
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちょっと書きすぎたわ首つ てくる

        27
        0
        +27
  10. 561 :DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2025年3月19日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドは負担かかるんよな。サードのままなら負担は減ってたやろうね。二遊間は一番負担が大きい

    47
    3
    +44
    • 586 :DVjY0NjYw-lYm(p2145169-ipxg00d01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2025年3月19日 22:10
      >>561
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰かが二遊間を守らなあかんねん。二遊間に福永おいたことに問題はない。

      42
      4
      +38
      • 628 :TEzZjZGY5-3Mm(104.28.99.214)-MT
        2025年3月19日 22:13
        >>586
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川、福永は共存、なおかつ外国人を当てないと打線が弱い、こうなるのはしょうがないっちゃしょうがない。

        29
        1
        +28
  11. 568 :TgyZ5ZjI3-0Nz(104.28.219.60)-NT
    2025年3月19日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そっちは別記事になってるかもしれないから…

    3
    0
    +3
  12. 572 :jc5ZkMzU3-xZm(210-194-36-60.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年3月19日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一発も期待できるようなセカンドに穴空いたわけだから選手運用はかなり変わってくるだろうね

    33
    0
    +33
  13. 575 :DhjOyZTM1-iOG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年3月19日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々戦力薄いから一人の主力離脱のダメージでかいなあ
    監督も言ってるようにこのチャンスに名乗り出る人いれば良いけど

    35
    0
    +35
  14. 576 :Tc4NmNmYy-lYm(124-18-190-191.area54b.commufa.jp)-ND
    2025年3月19日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気持ちはわからんでもないけどな、井上監督にとってはかなり厳しいスタートだし。新任早々こんなに重要選手が開幕前に欠けた政権は記憶にないかも・・・・

    23
    0
    +23
    • 744 :mRiO4ZmM0-5Zm(p4997010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年3月19日 22:53
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タッツ一年目に阿部ちゃん、与田ちゃん一年目に周平が吹き飛んだようなもんだからな
      ダメージは計りきれないよ

      7
      1
      +6
  15. 577 :2M4Y4ZmI0-iYW(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年3月19日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここの板はドラフト以降だいぶどらネガしてるからまだ余裕ありそうやな
    ポジション贔屓固定のネガティヴバトルに発展したら流石に現地ファンも怒るだろうしちゃんとポジバトしてチーム全体を盛り上げてくださいね

    26
    2
    +24
  16. 580 :2M2OlOGI3-xZm(p711142-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年3月19日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こっからはネガバトの始まりや!

    13
    2
    +11
  17. 581 :zQxNmZDdl-xZm(118-105-130-173.area55b.commufa.jp)-MT
    2025年3月19日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ俺も福永セカンドよかサード専念させて欲しかったが
    怪我は時の運もあるから仕方ないよ
    起用に疑問を持つ人がいるのもわかるが監督1年目は優しく応援しよう

    37
    3
    +34
  18. 582 :zhlYlZDA4-wNz[s](om126167092246.29.openmobile.ne.jp)-ND
    2025年3月19日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな時こそ監督くらいはポジティブにやってくれよ

    24
    4
    +20
  19. 583 :mYxZmYzA5-lYm(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年3月19日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上がセカンドにしたから怪我したみたいな論流石におかしいだろ
    元セカンドの選手なのに

    45
    9
    +36
    • 621 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月19日 22:13
      >>583
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元々セカンドであっても去年石川に勝ったのにセカンドに戻したからでしょ
      結果打撃にも影響あって怪我したんだし全ての采配は監督責任でしょうが

      34
      23
      +11
      • 645 :jdhOhZjY1-zM2(115-37-95-36.area58c.commufa.jp)-Yj
        2025年3月19日 22:17
        >>621
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        OP戦中盤になってから打撃は下降気味だったがキャンプから好調だったような気がするが。守備位置変えた影響が打撃に出てるってのは言い過ぎな気がする。

        31
        4
        +27
        • 719 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2025年3月19日 22:38
          >>645
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          最初好調なのは投手が万全じゃないのもあるが守備負担がないからでしょ
          結局守備負担が打撃に影響あった可能性は大でしょう
          元々コンバートさせたときも打撃に影響及ぼす可能性があるってみんな心配していたんだし

          14
          6
          +8
  20. 591 :DJlZmZWI4-5MT(211.7.100.243)-OD
    2025年3月19日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督なのにつまんねーこと言ってんな
    立浪みたいに面白いこと言え

    17
    14
    +3
  21. 594 :jE1NhZDNk-lYm(p3056177-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月19日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    己の独自色顕示欲求から発した人災なのは間違いないからなあ

    30
    13
    +17
  22. 604 :DQ4ZzYzQy-4Nm[p](pw126193062199.28.panda-world.ne.jp)-Mz
    2025年3月19日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山や山本、辻本にとってはチャンスだからな
    頑張ってくれ

    32
    2
    +30
  23. 610 :Tc4NmNmYy-lYm(124-18-190-191.area54b.commufa.jp)-ND
    2025年3月19日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直セカンドから動かしませんなんて言ってないし、流れ次第でいろいろ考えてたと思うんだよ。昂弥はやれるか中田がやれるかとかいろんな要素があるし。まさか開幕前に怪我するとは監督からしたら想定外もいいところだったと思ってる、可哀想だよ福永も監督も

    41
    2
    +39
    • 672 :zc0NzZjgy-5MT(M106072142097.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年3月19日 22:23
      >>610
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際、ほんまに福永も井上も可哀想すぎる

      21
      1
      +20
    • 739 :WMwYlNTJi-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2025年3月19日 22:51
      >>610
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言ってはないけど結果動かしてないんよ。現状は打順含め固執してるのが目立ってる
      セカンドやったから怪我したとは微塵も思ってないけど別に昂弥福永に一三やらせて二左に誰か試すとかできたし
      あとは福永以外にも言えることだけどスタメン確定枠や主要中継ぎを使いっぱなしにしてるのは普通に怖い

      5
      7
      -2
  24. 614 :TEzZjZGY5-3Mm(104.28.99.214)-MT
    2025年3月19日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本、板山、辻本、樋口は1軍かな。正直打撃が2軍レベルの辻本を1軍に置いておかないといけないの、マジで本人の損失だと思うんだけど

    30
    0
    +30
    • 795 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年3月19日 23:22
      >>614
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人の損失ww

      1
      1
      0
  25. 618 :WYwOlYjMx-3Mm(1-21-49-119.east.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
    2025年3月19日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平やら中田やら龍空やらも開幕無理なん?
    無理だとしたらまじで怪我だらけやん

    18
    0
    +18
  26. 623 :zgwOhYjE0-5MT(softbank036240111146.bbtec.net)-OD
    2025年3月19日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気持ちは分かる。なぜか主力や期待株ばっか離脱すんのよねこういうのって……

    23
    1
    +22
  27. 629 :TRhYiODc3-3Nz(14-132-210-57.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年3月19日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ怪我はほぼ100%選手本人の責任やからなあ。福永には早く治して帰って来いとしか言えん。監督には当然あり得る状況なんだから福永が帰ってくるまでは他の選手でなんとかせいとしか言えんな。

    26
    2
    +24
  28. 630 :Dk4MxZjFm-iYz(118-105-199-110.area3c.commufa.jp)-ND
    2025年3月19日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は野手のプロスペクト選手も全然おらんし層がペラペラ過ぎて厳しすぎる

    25
    0
    +25
  29. 632 :DYwY1MzQ0-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
    2025年3月19日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永ボスラー離脱でチャンス巡ってきた面子ってどれくらいいるんだろ?
    有識者の意見待ちしよう

    4
    1
    +3
  30. 634 :DJlZmZWI4-5MT(211.7.100.243)-OD
    2025年3月19日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上になってドラゴンズが一番変わったこと?
    「氣」の代わりに「ポジティブ」って言うようになったことかな

    29
    1
    +28
  31. 636 :TQ1MhMzc3-5MT(222-229-250-184.saitama.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年3月19日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空なにやってんの?
    ありえないほどチャンス来てるけど花粉症か?
    薬の規制は知らんけど外科手術もダメなん?
    怪我って情報は出てないよな?

    30
    1
    +29
    • 700 :mYxNwMjg4-xNG(softbank126114103195.bbtec.net)-MT
      2025年3月19日 22:30
      >>636
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      酷いアレルギー体質だと
      呼吸困難になるからなぁ。
      (アナフィラキシーに近い感じ)
      俺の家族が重度のアレルギー体質だから、
      内情知ってると批判できんのよ…

      36
      0
      +36
  32. 649 :Tg3NxMmEy-xZm(1-21-115-252.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
    2025年3月19日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんなしょうもないワンプレーが選手生命に関わるとはね。残念。

    23
    3
    +20
    • 832 :mI1YlMDBh-5MT(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年3月20日 00:01
      >>649
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      (ただの捻挫やから選手生命には関わらんぞ…)

      1
      0
      +1
  33. 652 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2025年3月19日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボスラー
    福永
    龍空
    石橋
    幹也
    周平
    オープン戦負けまくっても良いから細川とかの主力はすぐ下げてくれ

    9
    7
    +2
  34. 653 :GNhOzN2Q2-5MT(118-106-17-12.area55c.commufa.jp)-OD
    2025年3月19日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永をセカンドにしたのは打線を厚くするためだと理解できるけどね
    この目的を変えないなら
    セカンド板山
    村松をセカンドに回してショートカリステ
    あたりか

    14
    5
    +9
    • 655 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2025年3月19日 22:19
      >>653
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショートカリステはないって森野がラジオで発言してる

      18
      1
      +17
  35. 654 :mNiN4Yzcw-zNT[p](pw126157051135.30.panda-world.ne.jp)-ZD
    2025年3月19日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よそだとヤクルト広島なんかも主力を欠いての開幕スタートになるだろうけど福永の代わりに誰かが出てきてくれることを祈るしかない

    14
    0
    +14
  36. 660 :2JmZyMzVl-5MT(222-9-181-149.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年3月19日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山山本に頑張ってもらうしかない

    9
    0
    +9
  37. 661 :jE4MjZGJh-5MT(i118-18-12-213.s41.a022.ap.plala.or.jp)-OD
    2025年3月19日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは毎年キーマンとなりそうな選手がオープン戦終盤にケガで離脱するんよな 木下(雄)の脱臼から、バヤシの骨折(意地で開幕から出たバヤシが凄かった)ルーキーイヤーの幹也、去年のバヤシ、そして今年の福永 層が薄いと言ってもピンポイントすぎる

    19
    0
    +19
    • 752 :mRiO4ZmM0-5Zm(p4997010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年3月19日 22:59
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかも「二遊間が競争出来る厚みになった!」って浮かれてからの龍空幹也福永狙い打ち
      立浪も浮かばれないよこんなんじゃ

      7
      0
      +7
  38. 663 :DlkMkM2I5-lYm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月19日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとうにレフト福永の練習するべきだっただろ
    レフト福永ができるだけでいろいろ解決するところもあるし

    7
    9
    -2
    • 670 :jE4MjZGJh-5MT(i118-18-12-213.s41.a022.ap.plala.or.jp)-OD
      2025年3月19日 22:23
      >>663
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アマ時代の本職でケガしてるんやから守備負担少ないとは言え慣れてないレフトやったらもっと大怪我してた可能性も考えたほうがええぞ 特にバンドは外野守備にフォーカスされるし

      23
      1
      +22
  39. 664 :WZkN1YWRh-xZm(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年3月19日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督が福永セカンドを推し進めたんだから仕方ないでしょ それをネガりそうって選手のせいにしちゃダメだよ
    内野陣の打力が渋滞してる横浜だからセカンド牧が成り立つだけでドラゴンズなら最初からファースト福永でセカンドカリステで良かったやろ
    ボスラーはレフトを最初からやらせればよかった
    全体的に離脱したらどういうふうに組むのかを考えずに行き当たりばったりすぎる

    26
    10
    +16
  40. 665 :mEwNjYTFj-3Mm(115-36-173-147.area59b.commufa.jp)-MT
    2025年3月19日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本、板山いい選手で好きなんだけど。
    ただ戦力外の2人で開幕スタメン争いしてる事実がもう弱い。

    33
    2
    +31
  41. 669 :DYxNwYTk5-lYm(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月19日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順に拘りがあるのは百万歩譲っていいとして福永3番に置きたいもジグザグにしたいっても福永とボスラーが離脱して叶わなくなったし石川4番が絶対外せないなら大人しく細川3番に置かない?
    石川も現状は良いとは言えないけどそれでも今よりは細川と勝負してくれるようになるよ

    18
    1
    +17
    • 686 :jdhOhZjY1-zM2(115-37-95-36.area58c.commufa.jp)-Yj
      2025年3月19日 22:26
      >>669
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タッツがやってた3番細川4番石川は案外機能してたからな。

      25
      0
      +25
  42. 671 :2JmZyMzVl-5MT(222-9-181-149.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年3月19日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平や龍空チャンスなのに何してんねん
    みんな揃いも揃って離脱しすぎやろ…

    20
    1
    +19
  43. 674 :zM5M5Zjk0-5MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年3月19日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁここで控えとか燻ってる選手が奮起できるかが鍵よね、できなきゃたぶん終わる

    18
    0
    +18
  44. 676 :2JmZyMzVl-5MT(222-9-181-149.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年3月19日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は最終的にコーナーに落ち着きそうだなあ
    セカンドはとりあえず山本板山で回して復帰したら田中龍空か?

    15
    0
    +15
  45. 681 :2JmZyMzVl-5MT(222-9-181-149.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年3月19日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    離脱者が増えたことによって強制的に柔軟な対応を迫られるってのはなんとも皮肉だね…

    17
    1
    +16
  46. 685 :zViN2YzQ2-zMj(softbank126241088220.bbtec.net)-MD
    2025年3月19日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幹也にしてもそうなんだけど開幕前の離脱で別に今期絶望ってわけでもないんだからそんなネガらんでいいと思うけどな
    一番ヤバいのは去年の村松みたいに夏場でいきなり怪我で消えることだから
    開幕前にいなくなるだけならむしろ建て直しやすい

    16
    1
    +15
  47. 687 :WIwNhOGFm-5MT(softbank060089001178.bbtec.net)-OD
    2025年3月19日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回の福永の故障や打撃不振とセカンド挑戦にどのくらい因果関係があったのかは証明しようがない
    ファンの観戦スタイルなんて迷惑をかけない程度なら各々好きにすればいいが福永の故障や打撃不振はセカンド挑戦で負担が増加したせいだと決めつける層はデータを使った話ができないんだろうなと思う

    12
    7
    +5
  48. 690 :DlkMkM2I5-lYm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月19日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年前でデータサイトにもこの守備班の数値だとコンバートしたほうがいいとまではっきり書かれてるのにな
    二遊間の守備範囲は基本的には狭くなる一方なのも統計で分かってるのにわざわざ守らせる必要ないでしょ
    2年前で牧より守備範囲の数値狭かったんだぞ

    30
    2
    +28
    • 765 :zgxY2OTAz-5MT(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年3月19日 23:05
      >>690
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手を見てるの井上松中だぞ?
      守備なんか二の次だろ。
      (たぶん森野も)

      4
      0
      +4
  49. 691 :2JmZyMzVl-5MT(222-9-181-149.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年3月19日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何とか最下位回避できるとええな
    シーズン通して若手先発や野手が定着したらそれでいいよもう

    5
    0
    +5
  50. 692 :2QyOwNjUz-5MT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月19日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直ボスラーはまだ力量もあんまりわからんし個人的にはそんなダメージ無かったんだけど福永はキッツいすわ

    18
    1
    +17
  51. 695 :WIwNhOGFm-5MT(softbank060089001178.bbtec.net)-OD
    2025年3月19日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    起きてしまったことはどうしようもないけど、首脳陣には打順や戦術で少ない戦力をどう使えば最大限活かせるかをよく考えて貰いたいわ

    7
    1
    +6
  52. 696 :DJlZmZWI4-5MT(211.7.100.243)-OD
    2025年3月19日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番サード石川を強行した結果
    ネガ→・細川の打席数が減った上勝負してもらえない環境になりました
    ・福永がセカンドに回され怪我しました
    ポジ→・地元メディアなどが地元高卒生え抜き4番で喜んでます

    まあ、五分五分かな

    17
    7
    +10
  53. 697 :mMzY5MWYx-4Nm(cc221-121-224-3.ccnw.ne.jp)-Mz
    2025年3月19日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなってくると今年は中田翔に命運かかってる気がする
    ファーストカリステでもいいけど守備はよくわからんし、どうしても火力足らない気がする

    14
    1
    +13
  54. 698 :mUzYyZWFl-lYm(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2025年3月19日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン長いので、いろいろな人が離脱しては戻ってくるのでは?
    誰がその穴を埋めるかだよね。山本、板山に期待しよう。

    7
    0
    +7
  55. 699 :2JmZyMzVl-5MT(222-9-181-149.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年3月19日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回開幕前に戦力が欠けまくるの勘弁して欲しい
    2年前よかましだけどさ

    7
    0
    +7
  56. 701 :jk4OyNWVl-xZm(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-MT
    2025年3月19日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガ人は出るんだよ、どうしても
    強いチームはいい選手がベンチを温めてもったいないがそれくらいの冗長性がないとケガ人が出たら終わってしまう

    16
    0
    +16
  57. 704 :2JmZyMzVl-5MT(222-9-181-149.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年3月19日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発弱い、主軸離脱、適切でない打順
    開幕前から終戦しそうなのなんとかなりませんか

    12
    3
    +9
  58. 708 :2QyOwNjUz-5MT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月19日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下位予想が多い3球団から坂倉、村上山田、福永と主力野手が抜ける一方で上位3球団は順調
    開幕から明暗わかれそうですな

    14
    0
    +14
  59. 709 :mYxNwMjg4-xNG(softbank126114103195.bbtec.net)-MT
    2025年3月19日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だったらなおさら細川は上位に置こうよ。
    3年連続最下位、離脱者多し、なのになぜ細川に5.6
    番?
    なんで監督自らハンディキャップ付けるんや。

    23
    3
    +20
    • 740 :GJkMyYWMz-lYm(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
      2025年3月19日 22:51
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープン戦打率2割しかないからな

      3
      5
      -2
  60. 710 :TFhN5ZWEy-5MT(202-165-163-42.flets.kamome.or.jp)-OD
    2025年3月19日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか、それでもセ・リーグの他のチームも派手に炎上したり怪我しまくったり打線沈黙したりし続けてて、まぁまぁ戦えてしまいそうなんだよな……。パ・リーグさん強いです

    7
    0
    +7
  61. 714 :jQ2Z5MGRm-zNT(119-172-132-14.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2025年3月19日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    状況次第じゃ今季絶対に無いと思われてた細川のファースト起用もあるかもしれんね

    0
    0
    0
  62. 715 :2JmZyMzVl-5MT(222-9-181-149.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年3月19日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドは板山山本で回してファーストはカリステかな?
    それか板山山本をそれぞれセカンドファーストに置くか

    3
    0
    +3
  63. 716 :WRhYzNWZh-lYm(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年3月19日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二人抜けたぐらいで見通し立たなくなるのは見積もりが甘すぎるわ。毎年誰かしら何かしら離脱するんだからそれも念頭に置いて準備せなアカン。プロ野球は半年ずっとやるスポーツだぞ

    16
    6
    +10
    • 747 :DE3ZyOWFj-xZm[s](om126179105123.19.openmobile.ne.jp)-MT
      2025年3月19日 22:54
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2年育てた主軸が急に抜けたらどこも困るだろ
      困らねぇ球団あるなら言ってみろや

      27
      3
      +24
      • 848 :WRhYzNWZh-5MT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2025年3月20日 00:30
        >>747
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ボスラーは育てとらんやろ。今年とった外国人に賭けすぎるとアキーノみたいになるんだから保険は考えとくべき。

        1
        0
        +1
  64. 718 :DgyN4ODZm-3Mm[s](om126158245149.30.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年3月19日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山が20本打って
    石川が疲れてきた頃にサードで福永復帰や

    3
    1
    +2
  65. 724 :WFkNjNzhk-5MT(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年3月19日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永の2年前のセカンド守備指標
    UZR-6.0 RngR(守備範囲)-6.4
    当時500イニング以上セカンドを守った選手ではセ・リーグワースト
    楽天のベテランの浅村栄斗ですらUZR-4.9、RngR-2.1と指標では浅村以下
    当時の12球団で福永以下の指標だったのがロッテの中村奨吾がだけであり、中村奨吾にあっては現在サードにコンバートされてる

    24
    3
    +21
    • 748 :zgxY2OTAz-5MT(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年3月19日 22:55
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      みんな1年目いまいちだったのは知ってるけど、Rngはともかく1年目より無難にこなしていたけどね。どちらかというと怪我とか打撃への影響とかの方が心配だったな。あまりに勿体ない。

      5
      1
      +4
    • 751 :TU4N4ZGEz-iYz(M014011196224.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年3月19日 22:58
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう拾ってきたデータ出して福永はセカンド守備ダメだからコンバート失敗ってこといいたいのかな?
      現状攻撃力最大にするには多少守備に目をつぶってでも福永セカンドは理にかなってると思うけどな
      怪我したのは結果論

      12
      5
      +7
      • 754 :jE1NhZDNk-lYm(p3056177-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2025年3月19日 23:01
        >>751
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        危機管理に無頓着で重大なマイナス因子をもたらすことを
        結果論で片付けられる訳がねーわな

        15
        4
        +11
        • 772 :mU2NmYjBh-xZm[s](om126167100022.29.openmobile.ne.jp)-MT
          2025年3月19日 23:08
          >>754
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          結果論で無頓着だったんだ!ってしたり顔で言い出す後出しジャンケンマンが一番惨め
          相手を言い負かす事に必死で生産性がない

          16
          0
          +16
          • 777 :jE1NhZDNk-lYm(p3056177-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
            2025年3月19日 23:11
            >>772
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            言い負かすとかじゃんけんマンとか
            貧相な罵倒句を羅列する癖を治した方がええよマジで
            相手してくれる優しい人はあんまいないだろうけど

            5
            1
            +4
      • 759 :DkyMiNzRh-5MT(116-65-135-239.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年3月19日 23:03
        >>751
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福永セカンドにしてまで使うべき攻撃力のある選手どこ?

        19
        3
        +16
    • 762 :zdhN5YmRj-iYT(104.28.99.192)-MD
      2025年3月19日 23:05
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ポジションの玉突き移動に関わる選手全員を打撃込みで評価しないと意味ない定期

      9
      0
      +9
  66. 732 :mE3MyNTli-5MT(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年3月19日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上が山本、板山をセカンドでほとんど使わなかったのは、福永幹也を優先する為だし、そんな力がない選手ではないから、悲観せず応援して復帰待てば良いと思う。

    7
    0
    +7
    • 801 :mUzYyZWFl-lYm(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2025年3月19日 23:26
      >>732
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      みんな周平のこと忘れていない。

      1
      0
      +1
  67. 741 :GFmNmYzll-3Nz(i121-112-228-128.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2025年3月19日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はっきり言います井上さん、未知数なボスラーを計算に入れちゃいけませんし、それはまだ規定打席数立ったことがない福永にも同様のことが言えます 二人とも「やってくれたらいいな」で「やってくれなきゃ困る」ではないのです 「困る」とは規定打席に立ちGGのタイトルまで取った岡林や4番として23発打率リーグ4位だった細川に対して言うものです つまり「福永ボスラーがいないからネガ」なんてのはトンデモ主張で、細川と岡林さえいればベースはOKなわけです そのうち一人を5番6番で使うなんて言語道断!若手のチャンスが増えた?そんなもん元から変わらんよ、それよりとにかく細川の打順を上げろ!

    16
    9
    +7
  68. 743 :GFmNmYzll-3Nz(i121-112-228-128.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2025年3月19日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永セカンドによって得られた恩恵(?)が「ファースト中田」っていうのに対して、被ったデメリットが大きすぎるだろ

    17
    1
    +16
  69. 745 :WFhMiMjNk-yNz(KD111087216159.ppp.dion.ne.jp)-MG
    2025年3月19日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも横浜の真似して打撃を厚くっていうけど、あそこは超打撃重視でオースティン、宮崎、佐野とか居てコーナーに牧を置いて誰かが控えに回ると不利だから機能してるんだろ。ヤクルトも村上、オスナ、サンタナが居てセカンド山田が生きてる。打てるバッターが居ないのに負担の大きいポジションはイカれてるわ。それなら埋まってないレフト福永で去年良いとこで打ってた板さんセカンドの方が攻撃力増す

    21
    1
    +20
    • 796 :TljZyN2Jm-lYm(softbank060127180211.bbtec.net)-ND
      2025年3月19日 23:23
      >>745
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日の場合、セカンドに打てる人を置くのが(コーナーに打てる選手を出す為の)手段ではなく目的になってしまっているんだと思います。横浜に脳を焼かれた。

      6
      1
      +5
      • 822 :WFhMiMjNk-yNz(KD111087216159.ppp.dion.ne.jp)-MG
        2025年3月19日 23:47
        >>796
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんかのもとけさん以外のファンサイトでも執拗にドラゴンズでも牧や坂本のような打てる打者をセンターラインにみたいな荒らし湧いてたけど、何だったんだろ。それが出来たらドラゴンズの選手だけでオールスターが埋まるよ。悲惨なのはその球団がセンターライン固めて後追いして真似したドラゴンズはスタメンすら固まらないということ

        2
        0
        +2
  70. 746 :TRhYiODc3-3Nz(14-132-210-57.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年3月19日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボスラー、福永が帰ってくるまでは中田翔、カリステ、上林、板山にフル回転してもらわなあかんな。
    1中 岡林
    2左 上林(カリステ)
    3遊 村松
    4三 石川昂
    5右 細川
    6一 中田翔
    7二 板山(山本)
    8捕 木下(宇佐見)
    という感じかな。3番細川なら2番村松、5番上林かカリステという打順もありかな。主力2人の離脱の割にはまあまあの打線だと思う。代打が手薄になるが先行逃げ切りで勝ちを拾っていく従来のパターンで凌ぐことやな。現状まだ調子が上らない選手もいるけど出来るだけ早く上げてきてもらうしかないね。

    6
    1
    +5
  71. 753 :WFhMiMjNk-yNz(KD111087216159.ppp.dion.ne.jp)-MG
    2025年3月19日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、打撃ばかり考えている奴はプロスピ脳って言われてるけど、プロスピ猛者の方が守備B以上で固めてて守備の大切さわかってると言う事実

    13
    0
    +13
  72. 760 :WZjOkY2My-jYW(h058-146-059-067.user.starcat.ne.jp)-OD
    2025年3月19日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦で主力フルで出すのやめてくれ

    7
    1
    +6
  73. 769 :DlkMkM2I5-lYm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月19日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    MLBでも守備範囲は改善されないからそこの数値が怪我以外で悪いとコンバートされます
    なのに守備範囲リーグ最下位だったうえにあの頃より体重も増やしている今わざわざセカンドにもってくる意味がわかりません

    12
    2
    +10
  74. 773 :DkyMiNzRh-5MT(116-65-135-239.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月19日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のOPSが
    カリステ.639
    中田.570
    板山.633

    守備考えたら板山でよくね?

    10
    1
    +9
  75. 781 :DA5M0MzQ0-xNT(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年3月19日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直福永の守備としてやらせるべきだったのは年齢的にもセカンドよりレフトだったかなとは思うよ
    ただあの打力でセカンドできるならプラスは稼げるけどそれは福永より打てる選手がコーナーに揃ってる前提だと思うわ

    14
    2
    +12
  76. 784 :DA5M0MzQ0-xNT(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年3月19日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永セカンド回してまでファーストのカリステ、中田が使いたいかと言われると疑問だわ
    だったらセカンドの守備が上手い板山や山本
    離脱しちゃったけど田中とか使ったほうがいい

    6
    1
    +5
  77. 789 :TI5N0ZGM3-xZm(60.87.175.144)-MT
    2025年3月19日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まーた口だけバトルですかぁ
    いい加減聞き飽きましたねえ

    2
    6
    -4
  78. 799 :mUzYyZWFl-lYm(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2025年3月19日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平ってセカンドの練習もしていたよね。ここで上げてもらえないのはつらいな。

    0
    0
    0
  79. 800 :2FlNzNTEw-lYm(i180-63-3-201.s41.a021.ap.plala.or.jp)-ND
    2025年3月19日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日だけ143試合+10試合くらいやってるんじゃね?
    この時期にガチりすぎなんだよね

    5
    0
    +5
  80. 806 :zNlO0Y2Zm-lYm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月19日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあなるようにしかならんので頑張れ
    とりあえず投手運用はもうちょいコーチに聞いた方がいいと思いますよ
    コーチに聞いてあれなら…うん…

    5
    1
    +4
  81. 809 :mE1MmNTA3-lYm(h120-138-167-203.user.starcat.ne.jp)-ND
    2025年3月19日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここの板の人らって本当に秋季時点で福永セカンド再挑戦明言したときも否定的だったの。最近急に見るようになった気がするんだけど。

    0
    0
    0
    • 820 :zE1NkMTg5-5MT(133.106.196.160)-OD
      2025年3月19日 23:45
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      半々ぐらいだったと思う
      去年セカンドメインだった幹也じゃ打撃物足りないからセカンド福永賛成派と、サードで上手くいってるのに変える必要ない反対派がどっちもいた
      キャンプ序盤龍空が好調だった時に、セカンド村松サード福永試して欲しい派が増えた流れと実戦での守備範囲の狭さでセカンド反対意見が増えたかな
      レフト転向派はほぼいなかったし後出しな感じある

      8
      0
      +8
    • 825 :WFhMiMjNk-yNz(KD111087216159.ppp.dion.ne.jp)-MG
      2025年3月19日 23:52
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ賛成派は調味料信者が多かったぞ。中日プロスピユーチューバーは調味料支持者でずっと立浪さん叩いててセカンド福永を喜んでた。

      3
      1
      +2
  82. 819 :2FhMmNjEw-xNT(HDOfx-102p11-28.ppp11.odn.ad.jp)-MT
    2025年3月19日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    考えてみるとヤクルトは毎年このような怪我が主力に出てそれでもうちらより上にいるの凄いよな

    7
    0
    +7
  83. 821 :TdkYxYjgy-3Nz(30.118.100.220.dy.bbexcite.jp)-ND
    2025年3月19日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局京田が一番元気じゃねーか

    7
    1
    +6
    • 828 :WFhMiMjNk-yNz(KD111087216159.ppp.dion.ne.jp)-MG
      2025年3月19日 23:54
      >>821
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田は悪くないのよ。あれだけ守備うまかったのに坂本追って守備犠牲して終了しただけで

      0
      0
      0
  84. 833 :TEzZkMTJi-5MT(pdcd392a8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう大事なチャンスで土田が居ないのが呆れるわ
    去年の村松離脱時といいこういうときこそ結果出さないといけないのに

    0
    0
    0
  85. 834 :2E5MiNTI1-xNG(180-197-131-234.area5a.commufa.jp)-MT
    2025年3月20日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで根尾セカンドとかしたら笑うわ

    0
    0
    0
  86. 839 :mJmNlM2Qz-iOW(121-81-202-216f1.shg1.eonet.ne.jp)-YT
    2025年3月20日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    音を上げるの早すぎじゃない⋯。なんかちょいちょい発言が他責的なの多いのが気になるな井上監督は。

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。