今日の人気記事



3月14日(金) オープン戦「中日vs.西武」【試合結果、打席結果】 中日、4-4で引き分け 初回から激しいシーソーゲームに

小牧市民球場
小牧市民球場


■2025.03.14 オープン戦「中日vs.西武」

【イニングスコア】
西|1 1 1  1 0 0  0 0 0 =4
中|2 0 2  0 0 0  0 0 0 =4
3月14日(金) オープン戦「中日vs.西武」【試合結果、打席結果】 中日、4-4で引き分け 初回から激しいシーソーゲームに



【打席結果】
選手名結果
1(左中)ブライト投 安中 安四 球|見三振|
2(遊二)辻本遊 飛|右 飛|一ゴロ|中 飛|
3(中)上林右本②|一ゴロ|)
モニエル        空三振|空三振┐
4(三)石川昂右 飛|左本②四 球┐空三振|
5(指)細川四 球|中 飛|)
打指カリステ        遊ゴロ|)
大島            一ゴロ|
6(一)中田左 飛|中 飛┐)
中村奈        見三振|空三振┐
7(二一)板山二ゴロ┐中 飛|投失策┐右 飛|
8(右)鵜飼一 飛|右 飛|右 飛|左 2
9(捕)木下拓三ゴロ|三ゴロ┐四 球|)
石伊            中 飛|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:細川(1回裏 中田の打席-成功)
暴投:上田(3回裏 上林の打席-一塁走者・ブライトが二塁に進塁)
※6回裏、中村奈の打席、二塁走者・石川昂がワンバン投球で三塁を狙うも走塁死

【投球結果】
仲地(木下拓)=4回4失点
1三ゴロ|四 球右 安中安①|一併殺
2四 球中 安|捕邪飛|右安①|投ゴロ|一ゴロ
3左本①|中 飛|四 球|見三振|盗塁死
4右 2四 球|投ゴロ|一失策|中 飛|(暴投進塁)三ゴロ
近藤(木下拓)=1回0失点
5三ゴロ|左 飛|空三振
藤嶋(木下拓)=1回0失点
6三ゴロ|左 2|二ゴロ|一ゴロ
勝野(木下拓)=1回0失点
7右 安|捕併殺|空三振
ウォルターズ(石伊)=1回0失点
8遊ゴロ|投バ安|捕邪飛|投ゴロ
松山(石伊)=1回0失点
9二ゴロ|右 安|盗塁死|空三振
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
上田(4) – 羽田(1) – 黒田(1) – 田村(1) – 山田(1) – 豆田(1)

【対戦相手スタメン】
1 (遊) 仲田
2 (三) 山村
3 (右) 岸
4 (一) 村田
5 (二) 平沢
6 (捕) 古賀悠
7 (左) 渡部聖
8 (指) 長谷川
9 (中) 西川
P:上田


ワケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 105 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 947 :zM4YkMjBk-wMz(pdcd3d93d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2025年3月14日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まんま二軍の打線相手に全投球回で四球&失点の仲地
    ほんとどうすんのって感じ

    69
    2
    +67
    • 968 :zQzMzYTU2-3Mm(M014013240034.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2025年3月14日 16:08
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うほど二軍かな?

      11
      25
      -14
    • 976 :mJiN0NWUw-3Mm(115-37-230-231.area1a.commufa.jp)-MT
      2025年3月14日 16:10
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川6番論争とか上林が調子いいとかポジティブな内容含めて野手に目が行きがちだけど、普通に先発がやばいんよな。
      大野柳の復活は嬉しいけど、計算しておくわけには行かないし…。
      今年は投手再建の年になるし、再建しないとテラス付いたらもっとやばい。

      53
      3
      +50
  2. 948 :mYzZ2OGUw-wMG[p](pw126233238151.20.panda-world.ne.jp)-NG
    2025年3月14日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石伊あと打撃なんだよな、このままだと第二の加藤なんよ。

    54
    9
    +45
  3. 949 :mFhN4MWMx-5MT(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月14日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地味にブライトが出塁しまくったの嬉しい

    43
    1
    +42
  4. 950 :Tc2MyMzU4-4Nm[p](pw126193061228.28.panda-world.ne.jp)-Mz
    2025年3月14日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地がしょぼすぎるし、辻本はせめて最低限はしろ

    68
    0
    +68
  5. 951 :GZhMmNTNi-5MT(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年3月14日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結構ヒット打たれて内容的には負けててもおかしくなかったしやっぱホームランって正義やな 上林、昂弥期待してるぞ

    65
    3
    +62
  6. 953 :GUzZ4ZGM1-0OG(p5252152-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年3月14日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林の活躍が1番嬉しい

    61
    3
    +58
  7. 955 :DYwO1YTY0-lYm(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月14日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・外野候補の熾烈なアピール合戦
    ・二遊候補のアピール不足
    ・石川スタメン自体には不満なし
    ・ボスラーが戻ってきてからの起用法問題
    福永がセカンドでよかった

    47
    3
    +44
  8. 956 :mY0ZlYmNl-2Zj(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年3月14日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本はなんであるのかそろそろ分からなくなってきた

    75
    0
    +75
    • 069 :WNiM0ZTQw-5MT(cc219-124-201-118.ccnw.ne.jp)-OD
      2025年3月14日 17:08
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年のクリロド枠みたいなもんでしょ
      監督のお気に入り

      24
      1
      +23
      • 277 :GQ4YyMTM1-5MT(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
        2025年3月14日 19:27
        >>069
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        辻本はオープン戦、この時期くらいまでいたし、石垣いなくて、幹也、龍空いなかったら、とりあえず様子見ようってならん?山本にオープン戦経験させる意味もあまりないし。

        4
        0
        +4
  9. 957 :2UyZ2NGI5-wZD(p968015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年3月14日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林、石川のホームラン映像早く見たい

    39
    1
    +38
    • 032 :DdjZyZTc4-mZj(softbank111191029147.bbtec.net)-YT
      2025年3月14日 16:38
      >>957
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現地の人が石川と上林のホームラン動画Youtubeであげてたよ

      4
      2
      +2
      • 269 :TZkN1YWM3-5MT(d-202-243-84-065.ftth.katch.ne.jp)-OD
        2025年3月14日 19:21
        >>032
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アウトやん 
        インプレー中の動画あげんな

        9
        0
        +9
  10. 958 :mQ2NkYjJl-0Nz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-NT
    2025年3月14日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打、ホームランは正義ってはっきり分からされるゲームですわ

    31
    1
    +30
  11. 961 :TllMwMTI3-wZD[s](om126254145078.33.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年3月14日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地は要所を締めるピッチングできないとなかなかローテには食い込めないわな。打線もあと一本てのは相変わらずだし

    23
    0
    +23
  12. 962 :jBhOwOGNk-3Mm(133.106.60.10)-MT
    2025年3月14日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本は山本と入れ替えかな
    仲地はもう一度登板させないと分からんな
    来週登板させてダメだったら二軍から開始になりそうやね

    50
    3
    +47
  13. 963 :DcyOhZTgy-lYm(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年3月14日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳と仲地が入れ替えだろうなぁと

    43
    0
    +43
  14. 964 :zNlO0Y2Zm-lYm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月14日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジ要素も多いが
    そろそろ細川の不振も気になってくる時期やな
    あと代打大島はどうなんだろうなこれは、もっとオープン戦使って試すだろうけどやっぱ無理なんかね

    13
    39
    -26
    • 983 :zJiYkZGFk-5MT(58-188-234-33m5.mineo.jp)-OD
      2025年3月14日 16:13
      >>964
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川はもうオープン戦の成績で判断するレベルの選手ではないです。

      74
      9
      +65
      • 350 :GJkMyYWMz-lYm(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
        2025年3月14日 21:19
        >>983
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年1年間しかまともに成績残してないのに?
        細川に対しては甘々だな
        3年連続でGGなりタイトル取ってから言ってほしい

        0
        11
        -11
    • 003 :WY5Y4MTZk-xZm(222-9-193-227.area56b.commufa.jp)-MT
      2025年3月14日 16:23
      >>964
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに出塁率4割、OPS.800超えは絶不調すぎるな
      四死球率25%はシーズンの打者平均が8%だからちょっと高いぐらいか

      58
      1
      +57
  15. 966 :2M4NiYThk-mZj(124x35x11x193.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2025年3月14日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松も龍空もいなくなったらヤスショートでいいな

    22
    6
    +16
  16. 967 :zM4YkMjBk-wMz(pdcd3d93d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2025年3月14日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏斗、マラー、メヒア、大野
    今日好投した柳にもう一度チャンスは与えられるだろうが後2枠本当に埋まるのだろうか

    20
    0
    +20
    • 051 :2I1NhODVk-3Nz(118-104-21-9.area3b.commufa.jp)-ND
      2025年3月14日 16:55
      >>967
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳はテストというより調整登板やで。残りはあと1枠や。

      18
      0
      +18
  17. 969 :TU5MkYjZl-1Nj(210.157.200.189)-OD
    2025年3月14日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地にローテさせるくらいなら三浦の方を優先して欲しいくらいには体たらくなピッチングだった。
    あんなテンポ悪い四球だらけのピッチングとか守ってる方も堪ったものではない。

    52
    0
    +52
  18. 970 :mVjNjOGJm-1Nj[s](om126236179109.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月14日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地には失望より絶望したわ 去年2回もクソみたいな離脱してあれとか

    26
    20
    +6
    • 015 :zc0NzZjgy-5MT(M106072142097.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年3月14日 16:27
      >>970
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手になんの敬意もない呆れたコメント

      42
      6
      +36
  19. 973 :TY1YjYzZl-1Nj[s](om126167123240.29.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月14日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地感想
    上林がエグすぎた
    石川昂は吹っ切れた感がある
    石伊の肩はガチガチのガチ
    中田翔のエラーは送球が走者に当たる不運、むしろ守備妨害やろ?みたいな雰囲気だった
    仲地はボール先行しすぎて酷すぎた

    70
    0
    +70
  20. 975 :GVhNzZGRm-1Nj[s](om126193132255.23.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月14日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ仲地はとりあえずイニング投げれただけでもある程度収穫やろ、去年見たく1イニングでとかではないし、

    29
    2
    +27
  21. 977 :TU5MkYjZl-1Nj(210.157.200.189)-OD
    2025年3月14日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田粘着オタクが村松を叩きまくってたけど、村松いなかったらショートマジで絶望どころの話じゃなかったな。
    村松と村松以外のショートの差が天と地ほどの差がある。

    40
    15
    +25
    • 980 :mFhN4MWMx-5MT(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年3月14日 16:12
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松離脱時のショート陣の惨さは去年の夏に痛いほど分かったからね

      43
      5
      +38
    • 101 :GQ4YyMTM1-5MT(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
      2025年3月14日 17:37
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田の時もそうだったけど、2軍の若手はよく見えるし、調子の良い時に上げたら1軍でも打つことはあると思う。でも、1軍に出れば出るほど、相手も弱点突いてくるから簡単じゃない。山本みたいな起用でも何年も1軍で通用してるのは半端なく凄いよ。

      14
      1
      +13
  22. 978 :WE3N1MmQ2-lYm(i60-34-194-77.s41.a014.ap.plala.or.jp)-ND
    2025年3月14日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤以降の投手は良かったし、上林にブライト・鵜飼が泥臭くしがみついてるのは良かったんじゃないかね
    あとは、今日欠場だった村松が大したことなければ、なんだが

    40
    0
    +40
  23. 979 :zJiYkZGFk-5MT(58-188-234-33m5.mineo.jp)-OD
    2025年3月14日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林はいい。開幕スタメン当確かな

    24
    3
    +21
  24. 984 :2I1NhODVk-3Nz(118-104-21-9.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年3月14日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣は現段階の仲地にそこまで多くは期待してないんじゃない。とりあえず球数放れればOKという感じじゃないかな。映像見れてないけど今日は変化球が多く球速も出てない感じ。ローテ云々は外野が勝手に期待してただけで徐々に段階を上げてる最中だと思うよ。

    17
    1
    +16
  25. 986 :DYwO1YTY0-lYm(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月14日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野陣誰かファーストできないか?ってくらい躍動してるな

    15
    0
    +15
  26. 987 :zJiYkZGFk-5MT(58-188-234-33m5.mineo.jp)-OD
    2025年3月14日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石伊はやっぱり打撃難なのかな…

    18
    4
    +14
  27. 988 :DFhZlOGNi-3Mm(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MT
    2025年3月14日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地はガッカリ感があるけど、彼がやってくれないと終わるので何とか4月中、遅くても交流戦までには何とかしてくれ。
    後、石伊の打撃成績がサラッとやばいから落とした方がいい気がする…

    9
    16
    -7
  28. 992 :2QxZiMGVm-lYm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年3月14日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全然試合と関係ないけど、梅津ってどこいったんだ?

    21
    0
    +21
    • 000 :DVjY0NjYw-lYm(p2145169-ipxg00d01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2025年3月14日 16:22
      >>992
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仲地、梅津、松木って、だれか開幕一軍にいるのかしら。

      4
      0
      +4
      • 008 :2QxZiMGVm-lYm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2025年3月14日 16:26
        >>000
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁ、現状では誰も残らんでしょう。若手でローテ入りそうといえばあとは三浦か吉田ですかね。
         
        宏斗、マラー、メヒア、松葉、大野、柳 とりあえず開幕6枚はこんなところですかねぇ。

        21
        0
        +21
  29. 993 :TkxM3NDdk-1Nj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年3月14日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いアピールした選手よりも課題の多い試合だな

    18
    0
    +18
  30. 994 :Tc2MyMzU4-4Nm[p](pw126193061228.28.panda-world.ne.jp)-Mz
    2025年3月14日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12-1 6三振は派手にやばい
    加藤レベルだけど若い分全然希望は持てる

    21
    3
    +18
  31. 995 :DVjY0NjYw-lYm(p2145169-ipxg00d01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月14日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最期鵜飼に一本出たのがよかった。どんな当たりだったのかはわからんけど。

    18
    0
    +18
    • 006 :mQ1Y3MGJi-yM2(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-Yz
      2025年3月14日 16:25
      >>995
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フォークを拾ってレフトライン際の2塁打

      8
      0
      +8
    • 021 :zlmYjN2Zl-jZT(133.106.206.34)-Mm
      2025年3月14日 16:29
      >>995
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      えげつない当たりだよ
      三遊間抜いてフェンスまで到達したから

      15
      0
      +15
  32. 996 :GE3ZwMjVk-3Mm(60.87.113.37)-MT
    2025年3月14日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地はここ以外のオープン戦だと良い投球してたから今回の崩れっぷりが信じられないレベルだ、小牧市はそんなにあかんのかな?
    打線は一発狙いの面々ばかり目が行くけどブライトが粘れて打てて出塁できてて良いね見逃し三振もこれ球審による温情ストライクだし4打席3出塁はポジポジ
    鵜飼はマン振りで粘れんボール球選べんで良くなかったなぁ…

    21
    2
    +19
  33. 998 :Dk0Z3MDdl-mNG(p85128-mobac01.osaka.ocn.ne.jp)-Yj
    2025年3月14日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林はどうした?小牧に来てないの?

    2
    0
    +2
    • 040 :WM4YjNWEz-3Nz(221x112x39x186.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
      2025年3月14日 16:46
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永もいないし、今日はお休みなんじゃない?

      12
      0
      +12
  34. 999 :Dk0Z3MDdl-mNG(p85128-mobac01.osaka.ocn.ne.jp)-Yj
    2025年3月14日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果しか見てないけど松山どうだった?

    1
    1
    0
  35. 001 :zM4YkMjBk-wMz(pdcd3d93d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2025年3月14日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継無い時も現地ファンが上げてくれた動画でホームランやファインプレーの様子を知れたけど今年はそれも無理だから辛いな

    14
    0
    +14
  36. 004 :2I1NhODVk-3Nz(118-104-21-9.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年3月14日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新人の石伊に打撃を期待するのは酷やで。この時期の1軍オープン戦では投手も必死に抑えに来るから初見の石伊が打てるはずがないんよ。

    32
    2
    +30
    • 014 :zlmYjN2Zl-jZT(133.106.206.34)-Mm
      2025年3月14日 16:27
      >>004
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやもう今の時代は初見でも構わず打てる能力のやつしか通用しない

      8
      25
      -17
      • 028 :zgxY2OTAz-5MT(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2025年3月14日 16:36
        >>014
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村松や福永だって2年目に上げてきたしさすがに見切るの早すぎや

        31
        2
        +29
    • 026 :zliMmZmQ3-iYz(MRIfx-105p1-31.ppp11.odn.ad.jp)-ND
      2025年3月14日 16:33
      >>004
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      せっ西武のルーキーの渡部君に2安打されたんですが…

      17
      4
      +13
  37. 005 :TllMwMTI3-wZD[s](om126254145078.33.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年3月14日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦も佳境でぼちぼち一軍二軍がふるいにかかってきた感じも有るな

    7
    0
    +7
  38. 007 :zliMmZmQ3-iYz(MRIfx-105p1-31.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2025年3月14日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地は今年もまだ投げて見なきゃわからないガチャピッチャーのままなのかと不安になるような内容だなあ

    9
    0
    +9
  39. 009 :mVkN1MGU1-3Nz(softbank060154069153.bbtec.net)-ND
    2025年3月14日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ開幕って時期なのに金土日と全然放送ないのしんどい

    14
    0
    +14
    • 361 :mQ1Y3MGJi-3Mm(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-MT
      2025年3月14日 21:27
      >>009
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日曜日はCBCでサンドラの後に中継ありますよ

      2
      0
      +2
  40. 010 :2E1NmNWVk-4N2(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
    2025年3月14日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地期待してたんだけどな
    正直ここ最近内容良かったし、ローテーション入れると感じたが、今日のこの内容だと厳しいな

    21
    0
    +21
  41. 011 :TRkNwYTRh-3Mm(a172-226-56-100.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2025年3月14日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地って沖縄でのDeNA戦ではかなり良かった覚えがあるんだがどうしたんだ

    9
    0
    +9
    • 169 :jczYzZGQ1-lNT(KD113144193067.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年3月14日 18:19
      >>011
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マウンドの違いなのかなぁ

      3
      0
      +3
  42. 012 :jMzZjMmMz-xOW(p4678197-ipxg23201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月14日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地はもう1回ぐらいチャンス与えられるんだろうけど今日の内容では開幕ローテ入は厳しいな

    16
    0
    +16
  43. 020 :WIwNhOGFm-5MT(softbank060089001178.bbtec.net)-OD
    2025年3月14日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のカトタクでも三振率3割くらいなんでオープン戦の石伊はカトタクよりも打ててないと言わざるを得ない
    まぁ、分母が全然違うし社会人時代の打撃成績を見ると慣れてきたらカトタクよりは打てるだろうと思う
    打てない間に守備でのアピールはできてるから新人としてはぼちぼちだと言っていいんじゃないかな

    16
    1
    +15
  44. 023 :jhjY1M2Zk-0Yz(d-202-243-66-206.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2025年3月14日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナイキ君にこの時期に1軍で2打席も立たせたのええな。

    28
    1
    +27
  45. 027 :DJjM0MWM0-xZm[p](pw126167059024.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年3月14日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地は大卒3年目の投手っていう期待感は持てないわ。一年中一軍に定着してる想像が出来ない。

    12
    0
    +12
  46. 029 :GFlN3NWVh-jOD(115-38-211-122.gz.commufa.jp)-MT
    2025年3月14日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ去年1イニング投げて降板してしまった時に比べれば、4イニング降板する事なく投げられて良かったというしかないのかな。
    ただ今の中日は残念ながら計算できる先発投手が宏斗投手ぐらいしか居ないので、そうもいってられないんだけどね。
    でも本当に中継ぎ陣は豪華だよ…

    9
    0
    +9
  47. 030 :zgxY2OTAz-5MT(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年3月14日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日はお互いに見極め選手が多かったな
    明日もチャンス与えて来週入れ替えかな

    12
    0
    +12
  48. 031 :GVhNzZGRm-1Nj[s](om126193132255.23.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月14日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地はもう一度見てやろうな、翁では良かったし

    10
    2
    +8
  49. 039 :TU5MkYjZl-1Mj(210.157.200.189)-OD
    2025年3月14日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石伊が打撃も即一軍レベルだったら競合一位になってんだろ。
    盗塁阻止、壁性能が即一軍レベルなら現状十分だろ。
    石伊の他のキャッチャーが軒並み打ってるならまだしも打ってるの石橋くらいだし。

    42
    2
    +40
    • 112 :GQ4YyMTM1-5MT(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
      2025年3月14日 17:43
      >>039
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石橋⇔宇佐見
      石伊⇔加藤
      が基本線かもね。
      でも、開幕は木下、加藤、石伊でも良いかもしれない。

      7
      0
      +7
  50. 048 :2I1NhODVk-3Nz(118-104-21-9.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年3月14日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手陣はこの時期投手のリードをはじめ守備に集中すればええんよ。打撃は徐々に上げていけばいいが守備はサインプレーも含めてしっかり締めていかなくてはいかんからね。多少打てても守備の拙い捕手はおそらく1軍には残れんよ。

    14
    0
    +14
  51. 049 :mIwOhYWZi-xZm(softbank060109152074.bbtec.net)-MT
    2025年3月14日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石伊に関しては良くも悪くも前評判通りだな
    守備型の触れ込みで守備出来ませんだとどうしようもないけど、幸いそうではないのだし、ルーキー捕手に求めすぎてもね

    22
    0
    +22
  52. 053 :TNiYwMDky-5MG(101-203-8-102.n.ncv.co.jp)-NG
    2025年3月14日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地は大卒3年目でこれかあって感が強い 幾らドラ一とはいえそろそろ結果出さないとだんだんクビが寒くなってくるぞ

    9
    0
    +9
  53. 055 :zM0MxMDUx-3Mm(softbank060110037084.bbtec.net)-MT
    2025年3月14日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発の質が悪いんだから過剰なリリーフから先発転向させてくれ
    〇〇が活躍の前提の先発陣なんだから

    9
    0
    +9
  54. 065 :2I1NhODVk-3Nz(118-104-21-9.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年3月14日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト・鵜飼もなんとか食らいついてるな。右の代打がカリステぐらいしかいないから個人的にはどちらかは1軍ベンチに残したいが井上はどうするかね。

    8
    0
    +8
  55. 066 :WQ4Y5YThl-5MT(211.7.106.228)-OD
    2025年3月14日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地ばいなら

    2
    12
    -10
  56. 075 :WNiM0ZTQw-5MT(cc219-124-201-118.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年3月14日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地ほんまがっかりやわ。

    9
    1
    +8
  57. 077 :DNlMyMzVm-1Nj[s](om126193165118.23.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月14日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地にネガコメしてるやつこの前の沖縄の記憶抜け落ちたんか、確かにあかんかったが一回で判断するのは早計すぎると思うぞ、流石に次もこんなんだと困るけど

    19
    7
    +12
    • 097 :2I1NhODVk-3Nz(118-104-21-9.area3b.commufa.jp)-ND
      2025年3月14日 17:29
      >>077
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあその日の結果でしか判断しない人たちだからね。抑えればマンセー、打たれればネガを繰り返す毎日なんよ。

      17
      0
      +17
  58. 089 :2Q0NmNTEw-5MT(222-9-72-101.area52a.commufa.jp)-OD
    2025年3月14日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランは正義やな。
    細川の盗塁も見たかったし、どこも放送ないのが勿体ない

    18
    0
    +18
  59. 107 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年3月14日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球速についてはガンが辛いところがあるから+5キロくらいしてもいいレベルだけどそれはそれとして四球出しすぎだ仲地

    4
    0
    +4
  60. 111 :GUyMjY2U4-5MT[s](om126158214241.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月14日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔は4打席立たせて欲しい
    この結果で開幕スタメンは正直ありえんぞ
    オープン戦で結果出せないなら2軍や代打で結果出してから使ってくれ

    10
    0
    +10
    • 115 :GQ4YyMTM1-5MT(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
      2025年3月14日 17:45
      >>111
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レフト上林、ファーストカリステかなあ。
      もう少しチャンスは与えてほしいね。開幕してから中田見極めますは、石川4番よりあり得ない。

      15
      0
      +15
    • 125 :2I1NhODVk-3Nz(118-104-21-9.area3b.commufa.jp)-ND
      2025年3月14日 17:55
      >>111
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この時期のベテラン選手の見方は結果ではなくしっかり振れてるか走れてるかがポイントなんよ。今日は見れてないがスイングにも力はあるし今のところは大丈夫なんじゃね。

      6
      0
      +6
      • 132 :WRiOyNmFm-5MT[s](om126158197076.30.openmobile.ne.jp)-OD
        2025年3月14日 17:59
        >>125
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中田は外スラのボール球に手出しまくりでボールが全く見えてないよ
        失投以外で打つのは難しい
        それを首脳陣に分からせるために沢山打席に立たせる必要がある

        7
        0
        +7
        • 262 :2I1NhODVk-3Nz(118-104-21-9.area3b.commufa.jp)-ND
          2025年3月14日 19:15
          >>132
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それはいえる。今後は試合終盤も1軍クラスの投手になるだろうから打席も増えて来るんじゃないかな。

          3
          0
          +3
  61. 123 :DMwMkYmQz-1Nj[s](om126158246224.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月14日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石伊は二軍で試合出て経験積ますのもありなんじゃね
    1軍に残ったとしてもキノタクのサブやろ

    7
    2
    +5
  62. 127 :GJiYkMTgw-5MT(mp76f1f81a.ap.nuro.jp)-OD
    2025年3月14日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地はともかく石伊を批難している人多すぎやろ。。
    さすがに選手が育たないわ。

    21
    0
    +21
    • 141 :WRiOyNmFm-5MT[s](om126158197076.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年3月14日 18:04
      >>127
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備難易度が高いポジションで守備が上手い選手を軽視し過ぎなんだよな
      まずファースト専の中田が打てないのを批判しろよ

      13
      1
      +12
      • 153 :GQ4YyMTM1-5MT(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
        2025年3月14日 18:10
        >>141
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからと言って打たないにも程があるよ。ある程度主力で出るなら、2割前後が最低ライン。捕手、二遊間でも、守備が合格ラインなら打てる方優先が原則だと思う。他が打つから守備専で良いはあり得ないし、1番打力が低い人やるのが捕手やショートじゃないから。

        7
        2
        +5
        • 267 :zY1MxYjNk-4N2(global221-226-024.aitai.ne.jp)-MT
          2025年3月14日 19:20
          >>153
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          現状守備合格ラインの捕手って石伊とカトタク、人によっては木下くらいでしょ。だったら木下&石伊を主に使うのは当然じゃないか

          4
          0
          +4
  63. 161 :2YyMzOGIw-5MT[s](om126179159196.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月14日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川調子上げてきたのと外野は上林が出てきているのがポジ要素だな
    個人的には細川は2番か4番を打たせたいけど、石川を育てる覚悟を決めての細川5番ならまだ理解はできる

    後は6番にそれなりに打てる打者がいれば四球や厳しい球が減るだろうけど現状だと厳しいな…

    18
    1
    +17
  64. 162 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年3月14日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石伊は良くも悪くも前評判通りとしか
    守備は即戦力だけど打つ方はキツイは社会人時代からずっと言われてた
    ルーキーと言えどここまで打てんかとは思うけど

    9
    0
    +9
  65. 187 :jhkN2ZWFm-3Mm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2025年3月14日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2割が最低ラインかなぁ石伊は。
    めちゃくちゃ打てとは言わんけどそれくらいは欲しい。

    3
    0
    +3
  66. 258 :WVhO4MGJi-lYm(116-91-102-223.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2025年3月14日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平日のオープン戦とは思えないくらいの客入りだったわ
    内野席は立ち見も多かったし
    帰りは大混雑でなかなか出られなかった

    3
    0
    +3
  67. 283 :jRjNlZWRi-yMT[s](om126193142117.23.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月14日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で当面打撃鍛えるのもありかもしれん

    1
    0
    +1
  68. 299 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年3月14日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁでも中田のが酷いと思うぞ
    守備でやらかすし打てないし
    ポジバトというならカリステのが優先度高い

    4
    0
    +4
  69. 348 :GJkMyYWMz-lYm(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2025年3月14日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川は当面二軍でいいでしょ
    上林、大島、カリステ、鵜飼、ブライト健太といるのに打率2割なくて今日もノーヒットの細川を無理して一軍においておく意味がない

    1
    9
    -8
    • 354 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月14日 21:22
      >>348
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川がいない中日打線の何が怖いんだよ

      7
      1
      +6
      • 357 :GJkMyYWMz-lYm(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
        2025年3月14日 21:23
        >>354
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打率2割ない選手のなにが怖いの?

        1
        6
        -5
        • 363 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
          2025年3月14日 21:28
          >>357
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          細川はどう考えてもこの2年の頑張りで確定枠だし四球取れてるからops的には別に不調というわけでもなかろう
          オープン戦だけなら去年度会や佐々木だって4割近く打てたのにあかんかったからオープン戦活躍したから譲るのは枠が空いてるところから競争になってるところだけ

          5
          1
          +4
          • 364 :GJkMyYWMz-lYm(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
            2025年3月14日 21:33
            >>363
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            外野は岡林確定で後2枠空いているようだ
            外野は2枠空いてるから、オープン戦活躍した選手から優先して使わないと

            1
            5
            -4

GUyMjY2U4-5MT[s](om126158214241.30.openmobile.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。