今日の人気記事



中日・森野将彦コーチ、打順について明かす「我々の中でほぼ確定しているのは…」

森野将彦
森野将彦


■2025.03.08 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・森野将彦コーチ、打順について明かす「我々の中でほぼ確定しているのは…」




『森野将彦一軍打撃兼作戦コーチに気になることを聞いてみた』

若狭アナ:
オープン戦の打順について、

 森野コーチ:
 監督が決めています。

 我々の中でほぼ確定しているのは「1番に岡林を使いたい」ということだけです。

 2番以降は、まだまだ。

 嬉しい悩みですが、

 今年は選択肢、バリエーションが増えました。


と。

これワクワクしません?(笑)

いいんじゃないと。

1番は岡林でいきたいということなんですね。

これにも賛同というか、「頑張れ岡林!」という感じです。

で、2番以降は確かに村松選手が入ったり、カリステ選手が入ったり、

さぁどうする?

3,4,5番は?

6,7,8は?

色々なバリエーションがあるということなんですね。

中日・井上一樹監督、松中信彦コーチと森野将彦コーチに“お願い”していることを明かす


中日・森野将彦コーチ、『作戦コーチ 』の役割について明かす


森野コーチが明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 83 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 384 :jQ1Y2OGFh-0OG(180-196-135-63.area57d.commufa.jp)-MT
    2025年3月12日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんまか?
    そろそろ他の選択肢、バリエーションを見せて欲しいぞ

    138
    6
    +132
  2. 387 :WQ1NkOGVk-zMj(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-MD
    2025年3月12日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメン岡林は固定してもらって全然いいんだが1番岡林は少し考えてくれんか

    143
    9
    +134
  3. 397 :2ZjY5ZDBl-4Nm[p](pw126157142205.30.panda-world.ne.jp)-Mz
    2025年3月12日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それだけで数字見えてないのが分かるからがしんどいわ
    なんのためにデータ担当入れたんだ

    118
    9
    +109
  4. 398 :GM1Z4NDE4-1OG(d-117-74-40-226.ftth.katch.ne.jp)-ZW
    2025年3月12日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6番も確定でないと思っていいんだね?

    89
    5
    +84
  5. 408 :WJhN5Y2Jm-1Nj(p6fd9498e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年3月12日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンで使うのは良いけど1番岡林は考え直してくれ

    113
    3
    +110
  6. 412 :zNlO0Y2Zm-lYm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月12日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番以外決まってないのに1~4番固定してるのもそれはそれで謎

    73
    3
    +70
  7. 424 :GFkY4YWU4-1Nj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年3月12日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと色んなバリエーションあるならそっち試して欲しい

    62
    2
    +60
  8. 427 :jBhZ4MDEw-1Nj(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月12日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には1番村松かカリステ派なんだけど(ほそふくはランナーがいる状態で打点挙げまくってほしいので)

    74
    4
    +70
    • 526 :TA1YxMjM0-5MT(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
      2025年3月12日 06:20
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わいは一番福永派なんだが少数派なんかな どちらにせよ一番岡林は買い被りすぎよな 大島の域に達していない

      70
      11
      +59
    • 651 :jhhMiMzUz-1Nj(softbank001115184178.bbtec.net)-OD
      2025年3月12日 10:48
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステのスタイルで上位はないやろ
      カリステこそ6番タイプ

      26
      1
      +25
    • 689 :DMyN1MGQx-0MG[s](om126179043159.19.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年3月12日 11:39
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団が1番カリステとか言い出したら俺は叩くぞ?

      15
      0
      +15
  9. 430 :TM2ZzNDRi-1Nj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年3月12日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番福永4番昂弥5番ボスラー6番細川7番中田の打順進言したのって松中で、井上は「ヒットした」とか言ってるだけだもんな
    本当にヒットしたと思ってる可能性も、思ってない可能性もある
    かと言って、井上が組みたい打順が他にあるのならば、ぶっつけ本番でオープン戦と全く違うオーダー組まれてもそれはそれで選手戸惑うと思うけどな

    39
    4
    +35
  10. 432 :Tc4NmNmYy-4Yz(124-18-190-191.area54b.commufa.jp)-ND
    2025年3月12日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日もヒット出てるけどコースヒットやし、本当に不安なんだよな1番で固定するって言うのが。去年のこともあるからかもしれんが。調子見ながら柔軟に行ってほしいわ

    67
    5
    +62
    • 599 :GFiM0ZjYw-2Zj(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
      2025年3月12日 09:10
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コースヒットでも出塁が目的だからいいでないの?

      25
      3
      +22
      • 698 :jQ4Z3ODcw-3Mm(1-21-121-185.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
        2025年3月12日 11:54
        >>599
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ゴロのコースヒットってバビっただけだし、基本は強い打球でライナーやフライを打つべきだぞ。

        6
        5
        +1
  11. 437 :jdiY3MjEz-3Mm(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MT
    2025年3月12日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林1番を否定する奴は流石にアンチ岡林すぎんか。
    現状、細川・福永の次に良い打者だぞ。

    39
    51
    -12
    • 459 :TMyMxMDI5-4Nm[p](pw126157132188.30.panda-world.ne.jp)-Mz
      2025年3月12日 01:16
      >>437
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「現状」はスタメンで出てくるメンツの中で下から数えた方が早いぞ

      53
      13
      +40
    • 467 :jhjY1M2Zk-0Yz(d-202-243-66-206.ftth.katch.ne.jp)-YT
      2025年3月12日 01:27
      >>437
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状じゃなくて去年から見ても今日のスタメンだとカリステ村松ブライトより打ってないで。

      48
      11
      +37
      • 601 :GFiM0ZjYw-2Zj(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
        2025年3月12日 09:12
        >>467
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        スタメンってオープン戦のヒットの数できまるの?

        26
        2
        +24
        • 625 :jlmYzNDFi-0Yz[p](pw126182185204.27.panda-world.ne.jp)-YT
          2025年3月12日 10:07
          >>601
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          昨日のスタメンの中でって条件で去年の数字と昨日のオープン戦終了時点で岡林より上な選手を挙げただけですけどどういうニュアンス?

          1
          9
          -8
      • 656 :TI3OzNTdl-3Mm(a172-226-56-95.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
        2025年3月12日 10:52
        >>467
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんで打席少ないブライトと比べてんの?
        あ、ブライト信者だったか

        22
        3
        +19
        • 671 :jhjY1M2Zk-0Yz(d-202-243-66-206.ftth.katch.ne.jp)-YT
          2025年3月12日 11:05
          >>656
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや、それ今の岡林にも言えてしかもオープン戦での成績だからあんまり参考にならんのも事実やで。なんでこう意見が違う相手を信者って相手にレッテル貼るような言葉使うの?

          0
          7
          -7
          • 674 :TI3OzNTdl-3Mm(a172-226-56-95.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
            2025年3月12日 11:07
            >>671
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まず岡林とブライトとは比べる位置にいないので。
            まあ試合に全然出てないやつの評価が高くなるのはあるあるだけど。

            25
            3
            +22
        • 675 :jhjY1M2Zk-0Yz(d-202-243-66-206.ftth.katch.ne.jp)-YT
          2025年3月12日 11:08
          >>656
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          てかお前か岡林の粘着ファンだっていう前提で話すけど別にブライトだろうが岡林だろうがどっちのファンでもないんやが。普通に数字良い方使うだけやろ。今なら上林結構来とるやん。

          2
          7
          -5
          • 679 :TJkNlNDMy-3Mm(a172-226-206-76.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
            2025年3月12日 11:17
            >>675
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なんでオープン戦だけの成績で岡林の実績なかったことみたいに横一線になるね?荒木もそれはないと言ってたよ。

            20
            0
            +20
            • 684 :jhjY1M2Zk-0Yz(d-202-243-66-206.ftth.katch.ne.jp)-YT
              2025年3月12日 11:23
              >>679
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              だから言うたやん上でオープン戦なんか参考にならんて。岡林最高

              0
              0
              0
  12. 443 :mYxZmYzA5-lYm(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年3月12日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アンチ岡林ってわけじゃない
    4番石川もだけど岡林もゴロばっかりで調子悪そうなのに1番絶対固定みたいになってるのが不安
    調子あげてくればもちろん岡林でいいと思う

    94
    3
    +91
  13. 445 :zliMmZmQ3-iYz(MRIfx-105p1-31.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2025年3月12日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣「1番に岡林を使いたい」
    松中「3番に福永を置きたい 福永とボスラーで4番を挟みたい」
    井上「4番石川を我慢する 6番細川がヒットだった」
    選択肢、バリエーション…増えてるのか?

    58
    2
    +56
  14. 446 :jhkNhNDJk-lYm(p7171062-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月12日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走攻守の面で岡林をスタメンで使うのは大賛成だけど「打順は1番で決まっている」状況は理解できない

    58
    6
    +52
  15. 451 :GQ4YyMTM1-5MT(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
    2025年3月12日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野とは言えフルイニングの価値を軽く見過ぎでは?

    42
    14
    +28
    • 457 :WMwYlNTJi-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2025年3月12日 01:15
      >>451
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フルイニングや他だとGG賞があるけどそれは打撃の評価にはならんね
      最多安打ももはや過去のものだし“今”の打撃を見れば下位打線が妥当としか
      22〜23年の打撃や盗塁を取り戻せば別に1番でも問題無いが

      53
      9
      +44
    • 461 :TMyMxMDI5-4Nm[p](pw126157132188.30.panda-world.ne.jp)-Mz
      2025年3月12日 01:16
      >>451
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フルイニング出てたことと1番固定はなんの関係もないが

      49
      6
      +43
      • 468 :GQ4YyMTM1-5MT(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
        2025年3月12日 01:28
        >>461
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも、去年1ヶ月以上1番まともにやれた選手いないよ。
        村松が後半戦あのまま1番できてたら、規定ぎりぎりいけてた。1番はバントチャンスも少ないし、自由な大変さもあるので、外野で守備負担マシな岡林が1番向いてる。

        37
        2
        +35
      • 659 :TI3OzNTdl-3Mm(a172-226-56-95.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
        2025年3月12日 10:55
        >>461
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        リードオフマンの重要性もわからないやつがコメントしてんだ。フルイニ出れる体力ある人を1番バッターに固定したいというのの何がおかしいんだか。

        22
        5
        +17
  16. 458 :jFmN4MzU5-yYT(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年3月12日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柔軟さが無いかもな

    23
    4
    +19
  17. 462 :WIwNhOGFm-1Nj(softbank060089001178.bbtec.net)-OD
    2025年3月12日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林に関してはオープン戦を調整期間ととらえていい実績を残してきたと思ってるので今の打撃は気にならない
    シーズンに入ったら打ち出すだろうと期待していい打者でしょう
    ただ、岡林がシーズンで期待通りの結果を残したとしてもOPS.700前後、wRC+100前後だろうから福永と細川がいるチームの1番打者としては物足りないので1番固定は考え直してほしい

    33
    12
    +21
    • 666 :TI3OzNTdl-3Mm(a172-226-56-95.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
      2025年3月12日 11:00
      >>462
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      23年は規定到達時点で.800近くまでいってたんですけどね。ほそふくさんだって今年良いかなんて終わってみないとわかりませんよ?福永はまず規定たつとこからです。岡林以上に1番で安定して打てるという証拠があるのはだれですかね?三年規定打者舐めすぎ

      22
      7
      +15
  18. 465 :DViZ3MjUx-3Nz(14-133-110-26.area57c.commufa.jp)-ND
    2025年3月12日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この男もAB型で細かくて変な考えの奴なんだよな。君のその変なこだわりを押し通そうとしないでくれよな。

    14
    20
    -6
  19. 470 :jg1Y0ODA4-2Zj(202-227-091-099.flt.ycix.net)-MT
    2025年3月12日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2022の岡林が染み付いているのかな?村松下位に置かれた日もあったし固定していないことは理解できた

    23
    4
    +19
  20. 476 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年3月12日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野もずっとコーチしてるけどなんかしてたっけ?って印象しかない

    40
    1
    +39
    • 484 :GVkY1Y2Ex-lNT(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-Mm
      2025年3月12日 01:45
      >>476
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドを復活させるようタッツにお願いされる←失敗
      鵜飼にみっちり打撃指導←失敗

      とりあえず覚えてるのはこのくらい

      38
      5
      +33
      • 486 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
        2025年3月12日 01:46
        >>484
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お…おう
        性格的にも結構難がある人なのにコーチ続けられてるんだろ

        19
        9
        +10
        • 692 :DVjY4NWRi-3Mm(a172-226-58-89.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
          2025年3月12日 11:44
          >>486
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そのコメントを匿名でするかたは性格がとか言えないよね笑笑

          23
          2
          +21
      • 508 :WIwNhOGFm-1Nj(softbank060089001178.bbtec.net)-OD
        2025年3月12日 02:44
        >>484
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言っちゃ悪いが年齢的に下降線を辿ってたビシエドとアマ時代からコンタクト率が低い鵜飼の打撃成績をコーチの責任にするのは酷だと感じるな
        森野のエピソードとしては宇佐見の二度引き矯正と龍空に強く振るようアドバイスとかが印象に残ってる
        去年は開幕二軍だった昂弥の打撃をじっくり作り直そうとしてたけどそれについては成否が出る前に一軍に呼ばれたと見るべきか二軍で無双してたんだから成功と見るべきか結局今また作り直してるんだから失敗と見るべきか分からん

        34
        4
        +30
  21. 483 :GY5O5NDIx-1Nj(118-106-214-22.area57b.commufa.jp)-OD
    2025年3月12日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんというか、打線に安定感を求めるなら岡林1番固定アリなんだろうけど、出塁率的には絶対1番とはならんだろとなっちゃう。

    43
    4
    +39
  22. 487 :mFhN4MWMx-5MT(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月12日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が去年を乗り越えて復活するなら全然良いと思う
    でもそれが起こるかどうかも分からない現状、今から固定するのは時期尚早では?と思う。

    38
    2
    +36
  23. 489 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年3月12日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に22年23年ぐらいの成績残せるなら
    1番でも良いんだよだけど去年から劣化大島状態なんだよな

    33
    3
    +30
  24. 493 :WEwNzOThm-1Nj(softbank036241123052.bbtec.net)-OD
    2025年3月12日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・球数稼げない
    ・選球眼悪くて出塁率低い
    ・盗塁できない
    ・言うほど打率も残せない

    絶望的に1番向きじゃないのに足が速くてちょっとミート力があるってだけで脳死で1番固定っていう

    75
    14
    +61
    • 504 :mYxZmYzA5-lYm(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年3月12日 02:40
      >>493
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1番固定は反対だけど、岡林1番適正ないってのは賛同できないわ
      岡林は出塁率は低めだけど長打を結構打てるのが魅力なんだよ
      近本に次いで3塁打多かったりするし

      37
      21
      +16
      • 567 :DhkM3NjA4-5MT(158.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
        2025年3月12日 08:19
        >>504
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        初回が1番点が入る可能性が高い競技なんだから初回に必ず打席が廻る1番は出塁率高めの選手が必要だ。
        お前が言っている近本も出塁しつつ長打率も高いので重宝されている。
        適任者が誰かと限定するのでは無く、その時に調子良くて出塁率が高い選手が適任者なんだよ。

        18
        4
        +14
    • 652 :zEwZyNDVk-3Mm(a172-226-56-91.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
      2025年3月12日 10:48
      >>493
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      批判コメントするなら、せめてデータ見てからにしてくんね?それかちゃんとソース貼れよ。あんたの印象論やろ?盗塁できないとか、直近三年で岡林より走ってるやつチームにいねーだろが。
      岡林叩きたいだけなのバレバレですよ

      21
      6
      +15
  25. 498 :jM0OwNTdm-5MT(yz210.net117104060.thn.ne.jp)-OD
    2025年3月12日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績で見た時に中日の中で1番の適性が最も高いのは福永
    セイバー的に重要度が落ちる3番で右打ちさせるならトップに据えるべき

    63
    7
    +56
  26. 517 :DVjM0MmIy-yYT(133.106.35.188)-MT
    2025年3月12日 05:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元出身というしがらみ

    16
    4
    +12
  27. 519 :Tc3M0Yzcy-5MT(softbank036243173103.bbtec.net)-OD
    2025年3月12日 05:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあまあ、もうちょっとヤツの調子を見てやるよ、これ以上上がらないなら盛大に批判するから

    6
    13
    -7
    • 533 :DlkNhMzQ1-1Nj[s](om126204237145.3.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年3月12日 06:44
      >>519
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前何様だよ。

      38
      4
      +34
  28. 524 :GJkMyYWMz-4Yz(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2025年3月12日 06:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林1番固定で問題ないと思う
    つか、岡林以外に適任者がいない

    33
    18
    +15
    • 531 :zMzZxYWQx-5MT[s](om126193148248.23.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年3月12日 06:33
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      首脳陣、皆こんな考え方なんだろうな…

      43
      6
      +37
  29. 542 :jNjN5MTA5-0MG(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年3月12日 07:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は右打ちとか結構ケースバッティングさせられてるんかな?一番で自由に打たせたら、物凄い数字を残しそうな気がするから、一度試してほしい。
    みんな言ってるけど岡林は出塁率がそこまで高くなくて盗塁が少ないから絶対的な一番打者ではないよな。。一方でチャンスに強いわけでもないから、一番以外に置けないという見方も出来る。

    22
    1
    +21
  30. 555 :jZiZ5MDNl-1Nj(d-117-74-52-206.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年3月12日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の調子だけでいうなら1番村松でいいんじゃね?

    18
    3
    +15
  31. 575 :WRhYzNWZh-lYm(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年3月12日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林一番がいいというより岡林を一番以外でどこに置く?って考えるとう~んってなる。
    かといってスタメン落ちさせるほど他に打てて守れる選手もいないしじゃあ岡林出すしかないからまあ一番か……?ってのが真相のような気がする

    10
    4
    +6
    • 587 :jBhZ4MDEw-1Nj(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年3月12日 08:48
      >>575
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      8番バヤシ→投手送りバント→1番に繋ぐとかが理想像だと思ってる

      17
      3
      +14
      • 614 :WRhYzNWZh-lYm(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2025年3月12日 09:30
        >>587
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        俺もそれがいいと思う。村松と岡林で調子のいい方を1番調子悪い方を8番にして適宜入れ替えるのがいいんじゃないかと

        10
        3
        +7
      • 647 :zEwZyNDVk-3Mm(a172-226-56-91.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
        2025年3月12日 10:44
        >>587
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡林が1番盗塁できるのに、バント?
        脚無駄にするだけで草

        16
        6
        +10
  32. 578 :GVlNhYzVh-wMz(pdcd30c57.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2025年3月12日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田を2番固定にしてた時代を思い出したわ

    15
    2
    +13
  33. 593 :jk4OyNWVl-lYm(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年3月12日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年前の「1番大島」みたいなもんだろうな
    最低限はやってくれるだろうしファン以外からは文句が出にくい
    逆に違う選手を起用して結果が出なかった時がこわいみたいな

    0
    0
    0
  34. 606 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年3月12日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いかにプレイヤーとして素晴らしい数字を残しても、管理職として勉強を怠ればいい仕事はできない
    情報は日々更新される
    反面教師とするべきだろうねえ

    3
    4
    -1
  35. 617 :GU5ZwMDRk-1Nj(104.28.238.113)-OD
    2025年3月12日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Deの梶原みたいに四球選べなくてもパンチ力あって走れるならいいんだけど

    2
    4
    -2
  36. 637 :WU1ZmMDk1-3Nz(M014010100192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年3月12日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だから、1軍のオーダーを希望、願望で決めないでほしい。特に岡林は去年も前半戦全くダメだったのもあって現況ではかなり不安になってしまう。

    6
    7
    -1
    • 643 :zEwZyNDVk-3Mm(a172-226-56-91.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
      2025年3月12日 10:40
      >>637
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあだれが1番での実績岡林よりあんの?
      どのOBも岡林を1番にしてるのが答えです。
      素人の雑音は聞くわけないので、そろそろ諦めれば?

      27
      9
      +18
      • 665 :GFmNmYzll-3Mm(i121-112-228-128.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
        2025年3月12日 10:59
        >>643
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島洋平
        彼ならオープン戦も好調ですよ

        5
        8
        -3
        • 668 :TI3OzNTdl-3Mm(a172-226-56-95.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
          2025年3月12日 11:01
          >>665
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まだ大島さんなら許せるよ。
          村松福永を信用して岡林を信用しない中日ファンが大嫌いなだけ。

          25
          11
          +14
  37. 672 :WE3N1MmQ2-lYm(i60-34-194-77.s41.a014.ap.plala.or.jp)-ND
    2025年3月12日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備と打撃から岡林使わざるを得ないんだけど、具体的に何番打たすよ?となると扱いに困るやつ
    かつての「マシンガン打線」だって、1番の石井琢朗は年間7本くらいは打ってたからなあ

    0
    9
    -9
  38. 676 :TI3OzNTdl-3Mm(a172-226-56-95.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2025年3月12日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、とりあえず岡林石川には誹謗中傷していいと思ってるからなここの奴らは。ファンでもない人の意見なんて聞かないでほしいよ。
    雑音気にせず頑張れ

    25
    3
    +22
  39. 678 :TI3OzNTdl-3Mm(a172-226-56-95.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2025年3月12日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位チームの唯一の希望の光だった岡林を下げて貶すのが趣味の中日ファンなんてほっとけばいいよ。
    ここで去年三好のが上〜とか言ってたアホなやつらばかりだもん。

    26
    3
    +23
  40. 683 :TJkNlNDMy-3Mm(a172-226-206-76.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2025年3月12日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林、今まで頑張ってきた実績は無駄だったらしいぞ。
    早く違うチームいくことだけを目標に頑張ろうな。
    中日ファンの一部は岡林石川は嫌いだから応援もしないからな。

    25
    2
    +23
  41. 687 :TJkNlNDMy-3Mm(a172-226-206-76.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2025年3月12日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松福永が全然ダメなとき、岡林石川くらい叩けよ?
    岡林石川が良かったらちゃんと褒めろよ?
    それくらいできるよな?筋通してほしいよね、ファン名乗るなら。
    村松福永は真面目で岡林石川は練習してないとか、
    ただの言いがかりだよなほんと

    24
    3
    +21
  42. 688 :TkxZ1ZmY1-3Nz(pl50479.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年3月12日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林以外にも1,2番タイプは何人かおるでその中からなるべく調子がいい野手を1番で使っていってほしい
    特に1番バッターの第1打席ってその日の試合の勝敗を左右するくらい重要だと思う

    4
    9
    -5
  43. 715 :jk4OyNWVl-lYm(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年3月12日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかに落合時代は荒木の調子がいい日はチームもつられるように調子がよかった
    1番はリードオフマンといわれるようにチームを牽引する存在だ
    そういう選手を抜擢してほしい

    2
    4
    -2
  44. 716 :TE3Z1ZTcx-mZj(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2025年3月12日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラミレス真似て8番投手やるかね
    7番に捕手入れて9番にどっちか入れたら一応形になる

    0
    2
    -2
  45. 727 :TkxY1MmZh-yMT[s](om126158153251.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月12日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番は非力で足の速いアベレージヒッターって認識を改めて欲しいな

    10
    2
    +8
  46. 738 :WNmN3Nzgw-3Mm[s](om126166189214.28.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年3月12日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出塁率上げて盗塁してくれるなら1番で使うのもいいけどね
    いろいろな意味で去年のままかそれ以下ならキツイわね

    5
    2
    +3
  47. 739 :zQyM4YWEz-3Nz(M106073073064.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年3月12日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のパターン
    ・岡林か村松が単打。3番福永進塁打。4番が外角変化球で空振りアウト
    今年見たいパターンい
    ・上林か村松が2塁打。福永、細川、ボスラーの誰かが2塁打(進塁打禁止)

    .333の単打ヒッターではなく、.250の2塁打(以上の)ヒッターを使ってほしい
    とすれば、センターは上林

    3
    4
    -1
  48. 757 :zU4O4N2Fi-1Nj(133.106.247.186)-OD
    2025年3月12日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>683
    それとこれとは関係無くない?

    0
    2
    -2

DhkM3NjA4-5MT(158.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。