今日の人気記事



3月11日(火) オープン戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦… 守備の乱れからの失点が大きく響く…



■2025.03.11 オープン戦「中日vs.オリックス」

【イニングスコア】
オ|1 0 0  0 3 0  0 0 0 =4
中|0 0 0  0 0 0  2 1 0 =3


【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林一ゴロ┐二ゴロ|中 安┐)
加藤匠            中 飛|
2(遊)村松空三振|右 2┐捕犠打|右 2
3(二)福永右 飛|一ゴロ|二ゴロ|二ゴロ|
4(三)石川昂三ゴロ┐遊ゴロ|見三振|遊ゴ①
5(一)カリステ三ゴロ|空三振|右 2┐)
走一板山            一ゴロ|
6(指)細川四 球|空三振┐右2①|)
打指中田            二 飛┐
7(左)大島中 飛|遊 安|)
走左上林        右 安中 安|)
尾田                
8(右)ブライト遊ゴロ┐遊ゴロ|遊併殺|見三振|
9(捕)石伊三ゴロ|見三振|)
樋口        四 球
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:尾田(9回裏 ブライトの打席-失敗)
暴投:

【投球結果】
高橋宏(石伊)=6回4失点
1中 2死 球|三ゴロ|二ゴ①(二併殺ミス)|中 飛
2空三振|空三振|三ゴロ
3左 2|二ゴロ|空三振|投ゴロ
4空三振|四 球|遊併殺
5左 安|遊ゴロ|(投牽制悪送球失策→中悪送球失策四 球右逸2左2②|空三振|一 飛
6左 飛|三ゴロ|左 飛
藤嶋(加藤匠)=1回0失点
7右 飛|右 安|遊ゴロ|見三振
橋本(加藤匠)=0.2回0失点
8右 飛|中 飛|
祖父江(加藤匠)=0.1回0失点
8一邪飛
松山(加藤匠)=1回0失点
9中 安|遊併殺|見三振
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
エスピノーザ(5) – 椋木(4)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 麦谷
2 (右) 中川
3 (左) 西川
4 (一) 頓宮
5 (捕) 森
6 (指) オリバレス
7 (二) 太田
8 (遊) 紅林
9 (三) 宗
P:エスピノーザ


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 236 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 929 :TQ2M1YzY5-3Mm(123-48-40-108.area1b.commufa.jp)-MT
    2025年3月11日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々課題が多かった試合だったな

    68
    0
    +68
  2. 930 :zQwNmNWM0-3NT(M014011040162.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2025年3月11日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は、エラーが目立ったな

    66
    0
    +66
  3. 935 :GFmNmYzll-3Mm(i121-112-228-128.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2025年3月11日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにこれ
    すごいやん
    すごい負け方してますやん

    57
    0
    +57
  4. 940 :zA5Y0ZGZi-3Mm(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年3月11日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たられば言ってもしょうもないけど、守備ミスなければ勝てた試合だな
    守備はちゃんとやろうな
    ここは来年テラスついても同じやぞ

    86
    0
    +86
    • 014 :mJiN0NWUw-3Mm(115-37-230-231.area1a.commufa.jp)-MT
      2025年3月11日 20:57
      >>940
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      特に内野は関係ないし送球ミスも関係ないからなあ
      テラスつく分失点確率が多少上がること考えるとその辺の守備は徹底しないと

      40
      0
      +40
  5. 941 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月11日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備あかん
    4番あかん

    102
    3
    +99
  6. 949 :2JmZyMzVl-1Nj(222-9-181-149.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年3月11日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の状態の中田無理に1軍に帯同させる必要ある?
    2軍調整じゃあかんの?

    103
    4
    +99
  7. 950 :GVlNhYzVh-wMz(pdcd30c57.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2025年3月11日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反省しなきゃいけない奴らが余りにも多すぎる

    77
    0
    +77
  8. 951 :TA4Y4NTc3-4Nm[p](pw126157133142.30.panda-world.ne.jp)-Mz
    2025年3月11日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう良い加減分かってきただろ井上も

    104
    1
    +103
  9. 952 :GY5ZwOWQ5-5MT(madb68a078.ap.nuro.jp)-OD
    2025年3月11日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか希望が削がれる負け方だったな

    55
    1
    +54
  10. 953 :mFhN4MWMx-5MT(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月11日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松最高ーーー!!

    75
    2
    +73
    • 039 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月11日 20:59
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確実に開幕ショートは村松だね
      土田の勢いないし、花粉症?で不在だし

      59
      2
      +57
  11. 955 :GQzN0Yzk3-lYm(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年3月11日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ戦術面はオープン戦だからってのがあるから、エンドランとか盗塁はね

    25
    1
    +24
  12. 956 :TZhZxNmZh-1Nj(softbank114048040216.bbtec.net)-OD
    2025年3月11日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てないチームが守備でやらかして勝てるのか?
    結果より内容が酷いぞ

    88
    0
    +88
  13. 958 :WYwM2MWRl-yMT(softbank060069071197.bbtec.net)-OD
    2025年3月11日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残念な試合結果だったけどまあオープン戦だしみっちり特訓と勉強してくれ
    今日の失敗を明日に活かして欲しい

    46
    0
    +46
  14. 959 :mFiNjYjRk-5MT[s](om126254202234.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月11日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走攻守投打全てが低レベル

    43
    4
    +39
  15. 961 :jUyN4Njc0-wM2(59.232.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2025年3月11日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ばっかじゃなかろかルンバ

    16
    2
    +14
  16. 963 :TA4Y4NTc3-4Nm[p](pw126157133142.30.panda-world.ne.jp)-Mz
    2025年3月11日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アウトになっちゃいました

    19
    1
    +18
  17. 964 :mQ2NkYjJl-0Nz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-NT
    2025年3月11日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトが使われない理由がよーーーーくわかった

    80
    8
    +72
    • 018 :jA1MmMTcz-yNz(210.157.200.120)-YT
      2025年3月11日 20:57
      >>964
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1試合だけで分かったとか言うやつ

      36
      30
      +6
      • 042 :mQ2NkYjJl-0Nz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-NT
        2025年3月11日 20:59
        >>018
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        攻守で雑すぎるわ
        北海道らたまたま良かっただけじゃないの

        48
        7
        +41
        • 052 :jA1MmMTcz-yNz(210.157.200.120)-YT
          2025年3月11日 21:00
          >>042
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それなら今日たまたま悪かっただけでは?
          野球の1試合で何がわかるねん

          47
          3
          +44
          • 089 :TlmNxN2I5-5MT(softbank036243045217.bbtec.net)-OD
            2025年3月11日 21:07
            >>052
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ブライトが守備下手なのなんて前からずっと言われとるわ

            46
            6
            +40
            • 093 :jA1MmMTcz-yNz(210.157.200.120)-YT
              2025年3月11日 21:08
              >>089
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              誰に言われてるんだ?
              少なくとも去年のファームTZRはプラスじゃね

              25
              1
              +24
  18. 965 :2JmZyMzVl-1Nj(222-9-181-149.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年3月11日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト良さが出てなくて残念だった
    日ハム戦でいい働きをしてただけに今日の有り様はちょっと悲しいわ

    73
    0
    +73
  19. 967 :jg1Y0ODA4-2Zj(202-227-091-099.flt.ycix.net)-MT
    2025年3月11日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川のせいで負けました。どうやらコーチがお望みの言葉なので言ってあげます。岡林ブライト中田、守備なら福永宏斗と原因たくさんあるけど

    98
    4
    +94
  20. 969 :mJiN0NWUw-3Mm(115-37-230-231.area1a.commufa.jp)-MT
    2025年3月11日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に文句とかじゃなくて勝ちたいなら細川4番でいいと思った試合。
    他は守備含めてちょっと心配すぎるわ…チャンスは作るけど、ここぞで打てる選手も見当たらない。
    内野ゴロ一点でコツコツ取るなら守備も大事よ

    98
    1
    +97
  21. 972 :TRkMwOGQy-1M2(167.103.42.208)-ND
    2025年3月11日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タカヤが4番の仕事全然できてねえ

    106
    1
    +105
    • 003 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年3月11日 20:56
      >>972
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最後の最低限も良かったけど、2点ビハインドなら繋いで欲しかったよな、贅沢な話たけども四番打者ならなおさら打ってほしかった

      52
      1
      +51
  22. 974 :GZhMmNTNi-5MT(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年3月11日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも通り打てる選手は去年から打ててるしなって話なだけやな 大島、上林のアピールはようやっとる 守備のミスはほんまに勘弁してくれ気が抜けすぎやわ

    68
    0
    +68
  23. 976 :WFkNjNzhk-1Nj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年3月11日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アピールしてほしい若手がことごとく肝心な時にミス…
    痛いですねこれは…

    56
    0
    +56
  24. 979 :GUzZ4ZGM1-1Nj(p5252152-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年3月11日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取った点の取り方も良い感じはしないなあ

    32
    0
    +32
  25. 980 :GVkY1Y2Ex-lNT(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-Mm
    2025年3月11日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松細川カリステ松山でポジるしかない

    53
    1
    +52
  26. 982 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月11日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松細川上林◎
    福永宏斗△
    ブライト、石川…

    64
    1
    +63
    • 989 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月11日 20:55
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステも◎だった

      72
      0
      +72
  27. 983 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年3月11日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田は二軍で調子上がってからやないかなぁ…今のままスタメンで細川の後ろにおいても、細川避けられるだけになる

    74
    1
    +73
  28. 984 :TU2M0YmM5-wZD(softbank060117067190.bbtec.net)-MT
    2025年3月11日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何をとは言わんが、もう諦めるべきものは早く諦めてくれい

    79
    1
    +78
  29. 985 :2JmZyMzVl-1Nj(222-9-181-149.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年3月11日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川とタカヤ入れ替えるだけで打線強くなるんじゃないのか?

    97
    1
    +96
  30. 986 :DhjOyZTM1-iOG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年3月11日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川様も打点をあげたぞ?あがめよ

    10
    30
    -20
    • 008 :mQ2NkYjJl-0Nz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-NT
      2025年3月11日 20:56
      >>986
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4回にも打点あげて同点にしてればなぁ

      44
      0
      +44
  31. 987 :GUzNiMDQ3-lYm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月11日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は井上が如何に雷落とすか、だけが注目点

    40
    1
    +39
    • 091 :WYxYzNGY4-3Mm(1-21-115-121.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
      2025年3月11日 21:07
      >>987
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まず誰かが井上に雷落とさなあかんのちゃうんか、これ

      61
      1
      +60
      • 155 :TZkN1YWM3-5MT(d-202-243-84-065.ftth.katch.ne.jp)-OD
        2025年3月11日 21:29
        >>091
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファンは細川が6番で不安だよな
        立浪動きます

        20
        8
        +12
  32. 992 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
    2025年3月11日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、細川6番にいるだけで、段々不動の4番に近づくんじゃない?だとしたら、名采配だよ。

    50
    3
    +47
  33. 993 :TFiMzMjMx-mZj(h061-211-143-082.user.starcat.ne.jp)-YT
    2025年3月11日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブラケンも昨季代打成績よくてこんなんだと、集中力がもたないってレッテル貼られてずっと代打になっちゃうぞ。普通は柿木をこんな形で出さないから、4回村松出塁考えると外野フライ1本打てない昂弥の責任大。

    49
    0
    +49
  34. 994 :TZhZxNmZh-1Nj(softbank114048040216.bbtec.net)-OD
    2025年3月11日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川、福田のキャリアハイ超えられるか?結構高いぞ

    49
    0
    +49
  35. 995 :mFhN4MWMx-5MT(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月11日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    拙守に関してはみんなドンマイ。シーズンでやらかさんようにしっかり準備せなね

    31
    1
    +30
  36. 996 :TM2ZzNDRi-1Nj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年3月11日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田より大島
    尾田より樋口

    76
    3
    +73
  37. 997 :jA4YzZDQ1-3Mm(222-9-105-19.area52a.commufa.jp)-MT
    2025年3月11日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト4タコ+守備のミスはちょっとなぁ
    大島と上林が打ってるだけに立場厳しくなりそう

    73
    0
    +73
  38. 998 :DhjOyZTM1-iOG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年3月11日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田は調子上がらないんじゃなく実力

    51
    1
    +50
  39. 999 :GVlNhYzVh-wMz(pdcd30c57.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2025年3月11日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日相手には何言ってもいいって風潮あるけどこんな試合してたらそりゃ自業自得だわ

    49
    5
    +44
  40. 000 :WFkNjNzhk-1Nj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年3月11日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト健太がかつての藤井淳志や
    打つ時はド派手に打つし、駄目な時はことごとく駄目で信じられないミスもする

    54
    0
    +54
    • 171 :jMxNhZjU1-2Zj[p](pw126167132085.32.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年3月11日 21:35
      >>000
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2021のドラフト組の現状見てると藤井くらいやってくれればいい

      8
      0
      +8
  41. 001 :Tc4NmNmYy-5Zm(124-18-190-191.area54b.commufa.jp)-OD
    2025年3月11日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく最後追い上げたけど…今季最悪ゲームの地位は揺らがない。取られ方ほんまひで

    47
    0
    +47
  42. 005 :WMwYlNTJi-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2025年3月11日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あえて宏斗に言及するけど
    エースとしてこんなどうしようもないチームを勝たせる投球をしてほしい
    まぁ開幕してからビシバシ抑えてくれれば問題ないんだけど

    44
    0
    +44
    • 020 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年3月11日 20:57
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ今日に関しちゃヒロトのエラーもあったわけやし

      63
      0
      +63
  43. 006 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年3月11日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトはあり得ないレベルの守備やら今日の打撃の内容の酷さとか色々あったけど日ハム戦良かったからもうちょい見守りたい
    こういう時に上林とかアピールしてたからこれも競争
    岡林と石川は気合入れてくれやどっちも酷すぎる
    捕手は消去法でキノタクになりそう

    37
    8
    +29
    • 028 :GQzN0Yzk3-lYm(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年3月11日 20:58
      >>006
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      消去法やるレベルで木下宇佐見がパッとしないなら石伊で良いよ

      33
      5
      +28
      • 048 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
        2025年3月11日 21:00
        >>028
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石伊のバッティングは流石にないでしょ
        現状加藤と同レベル

        47
        2
        +45
        • 071 :GQzN0Yzk3-lYm(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2025年3月11日 21:02
          >>048
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          プロの球に慣れたら最初は打つよ多分
          加藤でも配球シフトで対策されるまでは2割打てた

          17
          3
          +14
    • 139 :WYwMhNTgw-3Mm[s](om126233138027.36.openmobile.ne.jp)-MT
      2025年3月11日 21:23
      >>006
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キノタクだと走られ放題だし石橋みたいに打てるわけでもないから論外だよ。
      年齢のことを考えても使う理由が無いし石伊と加藤の布陣で問題無い。

      15
      7
      +8
  44. 009 :2JmZyMzVl-1Nj(222-9-181-149.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年3月11日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無得点で試合終わらないのは偉いんだけどねぇ…
    今日は正直勝てる試合だった、守備ポロにチャンスの打席内容よ

    46
    0
    +46
  45. 010 :zA5Y0ZGZi-3Mm(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年3月11日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けちまったもんはしゃあないから明日から切り替えていけ

    26
    1
    +25
  46. 011 :GQzN0Yzk3-lYm(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年3月11日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林が行けるなら、守備固めは1枚で良くなるから後藤、代走で樋口で良くなる
    これが2枚固めがいると難しくなってくる

    40
    0
    +40
  47. 012 :jkyOhNzFi-3Mm(133.106.48.50)-MT
    2025年3月11日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年3点はとれるんじゃないか?
    投手が多少踏ん張れば勝てる試合も増えそう

    26
    3
    +23
    • 069 :GVlNhYzVh-wMz(pdcd30c57.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2025年3月11日 21:02
      >>012
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン入ったら出てくるのは椋木じゃなく勝ちパになるがそれでも今日のような点を取れると思うか?
      エスピノーザ相手に黙りだったのに

      44
      0
      +44
  48. 015 :2JmZyMzVl-1Nj(222-9-181-149.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年3月11日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト日ハムのときは良かったんだけどな
    やっぱり波があるタイプなんだな

    31
    0
    +31
  49. 016 :Dg2OwZTZj-3Mm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
    2025年3月11日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川に期待するのはいいけど4番いきなり任せるには実力が足らんよ
    誰もが気づいてることに早く気づけ井上

    80
    2
    +78
  50. 017 :WM4MxMTQ2-5MT(softbank036243173185.bbtec.net)-OD
    2025年3月11日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しょうもない試合ですねぇ全く。

    24
    0
    +24
  51. 021 :TQ0NmZWMy-jMm[s](om126157098252.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月11日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボスラーへの期待がカンストしかかってる(彼も通用するかはまだ未知数なんだが…)

    43
    1
    +42
  52. 022 :jE2ZkZGJl-yYT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nm
    2025年3月11日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備がザルだとなかなか勝てんなあ。
    ブライトはスタメンだとダメなんかなあ。

    41
    0
    +41
  53. 023 :zQyYiZmJh-3Mm(d219-124-103-037.cna.ne.jp)-MT
    2025年3月11日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんやかんや大島100試合くらい出そう

    37
    0
    +37
  54. 024 :zNlO0Y2Zm-lYm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月11日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手もミス多かったしAクラス行けるチームなら仮に不調気味だとしても勝ってただろうなって試合だったな

    30
    0
    +30
  55. 025 :WQ1YlOGE1-1Nj(210.157.197.2)-OD
    2025年3月11日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力ない打者を無理矢理4番に入れてシーズン通しても成長するわけじゃないのは、ロッテの安田からいい加減学べよ。

    74
    2
    +72
  56. 026 :TA4Y4NTc3-4Nm[p](pw126157133142.30.panda-world.ne.jp)-Mz
    2025年3月11日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田に代走適正はないしそれなら後藤駿太でいいよ
    尾田は2軍で試合に出しとけ

    58
    2
    +56
  57. 027 :WNiM5MDMw-zZD(u216.d004092121.ctt.ne.jp)-ND
    2025年3月11日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直セカンドに福永置いてるメリットを感じられない
    SB横浜くらいコーナーポジション渋滞してるならわかるけど…

    56
    4
    +52
    • 041 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月11日 20:59
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コーナーに宮崎もオースティンもいないのに牧をセカンドに置き続けてるようなもんだからな

      48
      1
      +47
  58. 029 :jg0MhNGY3-3Mm[p](pw126035013081.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年3月11日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雑さが凄いな。
    ひょっとしてもう来年のホームランウイング付き箱庭野球に頭が行ってる?

    24
    1
    +23
  59. 030 :jhkN2ZWFm-3Mm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2025年3月11日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松大島福永細川ボスラー石川岡林捕手
    これでええよ、打てる奴を使え。

    26
    5
    +21
  60. 031 :TZhZxNmZh-1Nj(softbank114048040216.bbtec.net)-OD
    2025年3月11日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あそこでヘッスラしたの一番がっかりしたわブライト 頭から飛び込んで結果変わるなら苦労せんわ。ケガのリスク増すだけ

    59
    3
    +56
    • 060 :jQ1Y2OGFh-0OG(180-196-135-63.area57d.commufa.jp)-MT
      2025年3月11日 21:01
      >>031
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      気持ちはわかるんだがな
      頭は冷静でいてくれないとレギュラーなんて夢のまた夢よ

      45
      1
      +44
    • 067 :jBkZ3NmNm-3Mm(CEPci-07p104-5.ppp18.odn.ad.jp)-MT
      2025年3月11日 21:02
      >>031
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれがガッツがある!やる気がある!とかいい昭和根性で評価しそうで怖い井上

      40
      2
      +38
  61. 032 :jBkZ3NmNm-3Mm(CEPci-07p104-5.ppp18.odn.ad.jp)-MT
    2025年3月11日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひぐちくんのアピールみてたら
    尾田はキャラ被りだし要らんかな

    49
    1
    +48
    • 056 :GQzN0Yzk3-lYm(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年3月11日 21:01
      >>032
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野守備の面で言うと尾田のが明確に良いからな
      守備固めの必要度合いで変わってくると思う、ユーテリィティはカリステいなくても板山山本(龍空)いるから

      19
      5
      +14
  62. 033 :2JmZyMzVl-1Nj(222-9-181-149.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年3月11日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトは去年のオコエみたいに途中出場から輝くタイプかもしれん

    39
    0
    +39
  63. 034 :Tc0MkNmRi-mZj(softbank111191028147.bbtec.net)-YT
    2025年3月11日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督は今年石伊を育てるつもりだから大目に見てあげないとな?石伊も今日の事は引きづらないで頑張って

    27
    2
    +25
  64. 035 :TEzZjY2E4-3Nz(softbank060120194118.bbtec.net)-ND
    2025年3月11日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今日で上林は開幕1軍の内々定くらい出たかな。
    この間のエスコンの試合もアウトでもいい当たり連発だったしね。

    43
    1
    +42
  65. 036 :TcwNxNGZh-3Mm(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MT
    2025年3月11日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備のミスがなければ勝ってたのはそうだろうけど、仮定の話しだしたらシーズンじゃあの状態の椋木はさっさと引っ込めてただろってことにもなるんだよなあ

    31
    0
    +31
    • 068 :GUzNiMDQ3-lYm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月11日 21:02
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもエスピノーザ完封や

      41
      0
      +41
  66. 038 :jQ1Y2OGFh-0OG(180-196-135-63.area57d.commufa.jp)-MT
    2025年3月11日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦で良かったわね
    上林大島が良いアピールしてだいぶ離された感あるけどブライトは腐らず頑張りや
    石川はそろそろエンジンかかってもいいと思うんだがなぁ

    25
    2
    +23
  67. 040 :DhjOyZTM1-iOG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年3月11日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松福永細川で固めときゃエエやんけ

    57
    2
    +55
  68. 044 :GIzMyNjk5-3Mm(M014013208034.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年3月11日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どらポジ委員会です!
    今日は村松のマルチ安打が良かった!

    28
    1
    +27
  69. 046 :2M4Y4ZmI0-lYm(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月11日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズンでは55番が6に書かれてないことを祈るよ

    39
    2
    +37
  70. 047 :mY1Z3N2Vk-5MT(vc022.net183086038.thn.ne.jp)-OD
    2025年3月11日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川くんも別に実績すごくあるわけではないのに、段階踏まずにお前が4番やれ!駄目なら矢面立つのはお前だ!って自覚持って欲しいにしてもなんかなぁ

    48
    1
    +47
  71. 049 :DA5NhOTg2-4Yz(61-23-110-140.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月11日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川 昂弥 .118
    明日ノーヒットだったら打率0割台あるぞ

    54
    1
    +53
    • 061 :jA1MmMTcz-yNz(210.157.200.120)-YT
      2025年3月11日 21:01
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3打数3安打だったら.270だけどな

      11
      5
      +6
      • 189 :WFjM4MGE2-5MT(softbank036243045029.bbtec.net)-OD
        2025年3月11日 21:44
        >>061
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあやれよ

        21
        1
        +20
    • 106 :WYxYzNGY4-3Mm(1-21-115-121.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
      2025年3月11日 21:13
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年もOP戦.132の選手が開幕4番だったし、このチームの4番軽視は今に始まったことじゃないけどな

      15
      2
      +13
  72. 050 :jFmN4MzU5-yYT(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年3月11日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑固なのは立浪だけでいいって

    11
    14
    -3
    • 053 :mFhN4MWMx-5MT(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年3月11日 21:00
      >>050
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ優柔不断だろ

      34
      0
      +34
  73. 051 :jNjN5MTA5-5MT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年3月11日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムの同点の試合から、結局勝ててないんだよなぁ。
    追いつかない程度の反撃で、負け癖がついてしまっているようで嫌だわ。

    25
    1
    +24
    • 070 :GIzMyNjk5-3Mm(M014013208034.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2025年3月11日 21:02
      >>051
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日は負けたけど負けないレベルの反撃ができるようになってるとポジろう

      10
      1
      +9
  74. 054 :2JmZyMzVl-1Nj(222-9-181-149.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年3月11日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上がちゃんとキレないとだめだよ今日は
    そして井上自身も細川の打順を変えないといかん

    78
    1
    +77
  75. 057 :DdhZ1OGM1-4OW(180-146-188-70f1.nar1.eonet.ne.jp)-Yj
    2025年3月11日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山投げたってマジ?どうだった?

    8
    1
    +7
  76. 058 :TYzNiMGQy-1Nj[s](om126166204019.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月11日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永セカンドは打撃全振りって感じでいいと思うけどね何故か右打ちばっかさせてるけど

    33
    1
    +32
  77. 059 :WFkNjNzhk-1Nj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年3月11日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥
    打率.118(17-2) 0本 1打点 OPS.329
    参考までに去年のロドリゲスのOP戦のOPS.318

    24
    0
    +24
    • 077 :DRhYkODJm-3Mm(104.28.99.209)-MT
      2025年3月11日 21:03
      >>059
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クリロドは守備重視にしたいって理由あったし下位だからまだいいけど(よくないが)
      石川の場合4番なのにこのまま固定したら開幕クリロド以上にやらかしてると思う

      38
      1
      +37
      • 109 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
        2025年3月11日 21:13
        >>077
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言うほど守備重視か?
        開幕戦守備面で不安視されてたところに絶賛やらかしたし支配下の枠も困る羽目になったから4番石川よりヤバいと思うぞ

        17
        6
        +11
        • 135 :WQwN1MTRl-zND(softbank060088126111.bbtec.net)-Yj
          2025年3月11日 21:20
          >>109
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          結果はともかく、ショートは守備最重視という方針それ自体は理解できるという話では?
          一方チームダントツ最強打者が6番は方針自体がどうあがいても理解できない訳で

          23
          1
          +22
    • 110 :WYxYzNGY4-3Mm(1-21-115-121.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
      2025年3月11日 21:14
      >>059
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田も去年のOP戦OPS.343やな。それで開幕4番だった

      19
      0
      +19
  78. 062 :Tc3MzNTRi-5MT(softbank126130138046.bbtec.net)-OD
    2025年3月11日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備に就いてたスタメンの大島、村松、カリステ以外は本当に反省してください

    16
    1
    +15
  79. 063 :GI0ZjZjcz-5MT(user116118217157.ucatv.ne.jp)-OD
    2025年3月11日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川の打球が上がって良かったわ
    近いうちにHRも出そうだしまた5階席弾打って鬱憤晴らしてくれ

    62
    1
    +61
  80. 064 :mMwM1ZTY5-5MT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年3月11日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反省しろ
    特に細川を6番に置いた奴

    79
    3
    +76
  81. 065 :2JmZyMzVl-1Nj(222-9-181-149.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年3月11日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずタカヤの打順と細川の打順を入れ替えよう

    57
    2
    +55
  82. 066 :GFlN3NWVh-yYT(115-38-211-122.gz.commufa.jp)-MT
    2025年3月11日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかお粗末な守備のミスもそうだけど、こういうオープン戦でアピールしないといけない立場の選手があんまりアピールできてないのが残念だな。
    特定の選手じゃなくて、もっとチーム全体の意識が変わるといいんだろうけどね。
    まあ時間はかかるだろうけどさ。

    29
    0
    +29
    • 175 :jM0OwNTdm-lYm(yz210.net117104060.thn.ne.jp)-ND
      2025年3月11日 21:36
      >>066
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      競争と言いながら最初からポジション決まってますじゃガツガツアピールしようとはなれないよ
      もちろんそれでも頑張るべきだけど心の底からやる気出せるかって言ったらいくらプロでも難しい

      17
      1
      +16
      • 304 :GFlN3NWVh-yYT(115-38-211-122.gz.commufa.jp)-MT
        2025年3月11日 23:03
        >>175
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ確かにポジバトと言いながら、あまり競争がみられないのはどうかと思うけど、結局こういう場でアピールしなきゃ1軍に残れないわけで。
        「最初から使う選手とか決まってるし頑張っても意味ない」などと思ってるのならそれまでの選手なんだろうね。
        自分はど素人だしプロ野球の世界は分かんないけどね。

        5
        0
        +5
  83. 072 :TNmN5MGFk-1Nj(133.106.228.242)-OD
    2025年3月11日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に競争してるなら岡林じゃなくて上林の勝ちだろ

    65
    4
    +61
  84. 073 :GE1N3ZWY1-lYm(fp96f95690.tkyc607.ap.nuro.jp)-ND
    2025年3月11日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林くんナイスバッティング!!
    中日の1番打者は岡林くんしかいない!

    9
    30
    -21
  85. 074 :TU2M0YmM5-wZD(softbank060117067190.bbtec.net)-MT
    2025年3月11日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田は昨年の盗塁成功率5割未満だし、牽制死何回かしてるしキツイわ。正直今の尾田は終盤の試合左右する場面で見たくないわ

    55
    1
    +54
    • 081 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年3月11日 21:04
      >>074
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今んとこ代走なら樋口でいいよな、

      65
      2
      +63
  86. 075 :jE3MlYmRh-lNT(g1-27-253-251-230.bmobile.ne.jp)-Mm
    2025年3月11日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだオープン戦やし別にええやろ
    本番で勝てれば何も文句はないわ
    勝てればね。

    23
    0
    +23
  87. 076 :WQ1YlOGE1-1Nj(210.157.197.2)-OD
    2025年3月11日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川op戦績
    打率0.113
    長打率0.113
    出塁率0.210
    これが不動の四番で点取れるわけ無いだろ。
    加藤を4番にしてるのと変わらんのだから。

    60
    2
    +58
  88. 078 :TRkMwOGQy-1M2(167.103.42.208)-ND
    2025年3月11日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトはスタメンで使うタイプじゃなくて途中でだして試合を動かすタイプなんだろうな

    26
    2
    +24
  89. 080 :TM1OzM2Yw-3Nz(124-18-203-254.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年3月11日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手は貰ったチャンスを活かせなければ2軍落ちもやむ無しよな。まあ最後まで残るのはごく一部で大半は落ちていくものなんだけどね。1軍はそう甘くない。

    19
    0
    +19
  90. 083 :TA4Y4NTc3-4Nm[p](pw126157133142.30.panda-world.ne.jp)-Mz
    2025年3月11日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順はそんなに関係ないとか言ってるやついるけど、まさにこう言う試合を年に数試合落とすことになるんだぞ
    コストかけずにできる部分で最善を尽くさない意味がない

    52
    2
    +50
    • 092 :Dg2OwZTZj-3Mm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
      2025年3月11日 21:08
      >>083
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に数試合で済むならいいけどな
      細川の打席が石川より数十打席減るんだろ?そんなもんで済むかな

      36
      2
      +34
      • 122 :jA1MmMTcz-yNz(210.157.200.120)-YT
        2025年3月11日 21:17
        >>092
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川の去年のwRC+が116で細川のwRC+が170
        4番より6番の打席数が30減るとすると、年間600打席を立つとしてチーム全体の5400打席のうち0.005%の打席が70%くらいの打力に落ちる
        諸々のケースを除いて単純なデータ上はシーズン通したら多くて数点くらいの差だと概算される

        15
        1
        +14
  91. 085 :Dg2OwZTZj-3Mm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
    2025年3月11日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストはボスラーが駄目ならカリステでいいやろ
    中田はいつまで調整気分なの?大島みたいに結果残さないと一軍すら勿体無い

    45
    2
    +43
    • 108 :TEzZhNWFm-3Mm(flh4-118-109-109-108.tky.mesh.ad.jp)-MT
      2025年3月11日 21:13
      >>085
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永ファーストで板山セカンドでええやろ

      33
      3
      +30
  92. 086 :DhjOyZTM1-iOG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年3月11日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川を4番にそえることでダブルチャンス打線となるのだ

    11
    3
    +8
  93. 090 :DBhNyNTVj-1Nj(FL1-122-134-47-137.aom.mesh.ad.jp)-OD
    2025年3月11日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1岡林 2村松 3福永 4石川 5細川
    石川4番でも良いから、この去年の終盤の打順に戻してくれ…

    22
    16
    +6
  94. 095 :WI4YiMDYz-1Nj(133.106.254.66)-OD
    2025年3月11日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てる外様より打てなくても地元高卒ドラ1だよな!
    をマジでやる球団

    58
    0
    +58
  95. 096 :WQ1YlOGE1-1Nj(210.157.197.2)-OD
    2025年3月11日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上、松中の石川を育てなきゃいけないっていう使命感は十分理解できるしファンも地元の大砲候補だからそりゃ育てて欲しいと思ってる。
    ただ、成績度返しで4番に置き続けるとはならんやろ。

    51
    2
    +49
    • 102 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月11日 21:11
      >>096
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      首脳陣のやることは選手に寄り添うことであってワシを育てたをやることではないぞ
      立浪ですら細川に託したし

      31
      1
      +30
  96. 098 :GNjN3ZTgz-1Nj(133.106.136.205)-OD
    2025年3月11日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょくちょく湧くセンターブライト論って本人のやらかしですぐ消えるよな

    43
    0
    +43
  97. 099 :Dg2OwZTZj-3Mm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
    2025年3月11日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかく福永セカンドに回してファースト中田サード石川ってもはやギャグだろ
    セカンドはちゃんと守れるやつ置いた方が勝ち試合拾えるよ

    46
    2
    +44
  98. 101 :GFmNmYzll-3Mm(i121-112-228-128.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2025年3月11日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永のケースバッティングの能力の高さは十分に分かった ただそれに徹するあまり福永本来の決定力が鳴りを顰めてしまっている
    これは、いけない
    チーム全体として「4番に繋げ」「タカヤに繋げ」を標語にしているようだが、彼はまだ未熟で、4番の器ではない まだまだこれから そのためむしろ優しく援護するべきであり、従ってタカヤに打線が回る時点で既に「終わっている状態」
    これが、よろしい
    1番村松2番福永3番細川 4番の前に、全部出す打線

    53
    5
    +48
    • 128 :zk4ZwYThh-lYm(101-203-7-153.n.ncv.co.jp)-ND
      2025年3月11日 21:19
      >>101
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4番につなげはよく見えた試合だったよ
      1打席目以外全部4番にチャンスでしっかり回ったからね

      32
      0
      +32
      • 177 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年3月11日 21:38
        >>128
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        進塁打は流石だけど自由に打たせたいな
        調子悪いのかあくまで指示で進塁打なのか

        9
        0
        +9
    • 136 :zA5Y0ZGZi-3Mm(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2025年3月11日 21:20
      >>101
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか笑っちゃった
      笑顔をくれてありがとう

      10
      1
      +9
  99. 103 :TRjN5NTcy-zZj(d-117-74-42-217.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年3月11日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の石川は去年のops.700は打ってた石川ですらない
    まだオープン戦ではあるけど岡本とかも調子悪い時は4番降りてたのに調子悪くても4番固定し続けることが良いとは思えん

    39
    1
    +38
  100. 105 :jFmN4MzU5-yYT(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年3月11日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が1番じゃないこと、石川が4番じゃないことを祈る。まあやらんよな

    37
    2
    +35
  101. 111 :WMzOzZGY0-zMj(catv-53-121-186.tees.ne.jp)-MD
    2025年3月11日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直ファン心理的には将来の4番育成より勝ちを全力で取りに行って欲しい
    3年連続最下位で心の余裕がないんや

    39
    1
    +38
    • 116 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月11日 21:16
      >>111
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      将来というかここ5年は細川以上の打者なんてそう簡単に出てくるわけないから別にそんな事する必要ないと思う

      35
      2
      +33
  102. 113 :mY0N0MmZl-2Zj(pdcd37dcc.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年3月11日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永もうちょい好きに打たせたほうがいいような気がする。

    61
    0
    +61
    • 131 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
      2025年3月11日 21:20
      >>113
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      数字も下がるし、結構きつい役回りだよね。石川が打てなかったから、尚の事。チームバッティングって1人が頑張っても意味ないんだよね。大島がフリースインガーに見えてたのはチームの責任もあると思う。若い頃はバントもしてたし。

      33
      0
      +33
  103. 115 :zk4ZwYThh-lYm(101-203-7-153.n.ncv.co.jp)-ND
    2025年3月11日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥の4打席目で打点ついたの良かったけどあの打球はシーズンだとホームに投げられるぞ
    外野まで狙って飛ばそうや

    27
    2
    +25
  104. 117 :TkxM3NDdk-lYm(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月11日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順は立浪のがマシだな

    41
    1
    +40
  105. 119 :GUzNiMDQ3-lYm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月11日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よほど福永4番のほうが納得するレベルまである

    66
    1
    +65
  106. 127 :WU0M2NTkz-lYm(119.178.238.133.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2025年3月11日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっかの開幕スタメン予想でもあったけど岡林1番固定してるけどそこまでか?

    52
    1
    +51
  107. 132 :TFhN5ZWEy-1Nj(202-165-163-42.flets.kamome.or.jp)-OD
    2025年3月11日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川頑張って欲しい気持ちはあるけど石川を育てるために一年棒に振りたくねぇ

    45
    1
    +44
  108. 137 :TM1OzM2Yw-3Nz(124-18-203-254.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年3月11日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はまだ打球が上ってこないね。打席で積極性はみえるしそれほど悪くないとは思うんだが。

    12
    5
    +7
  109. 140 :WJhN5Y2Jm-1Nj(p6fd9498e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年3月11日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川福永村松を中心にチーム作りしよう
    この3人だけ落合中日の選手感がある

    38
    2
    +36
  110. 141 :DViZ3MjUx-3Nz(14-133-110-26.area57c.commufa.jp)-ND
    2025年3月11日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥4番、細川6番というわけのわからん打順に固執してシーズンに突入すればドラゴンズは今年も負けが込んでいくだろう。なぜ細川4番、昂弥6番ではダメなんだ!俺が昂弥を4番に育てたという、何て言うんだっけ単語が出てこんわ、それが欲しいのか松中は

    30
    2
    +28
  111. 147 :2I4Z2N2E0-3Mm(softbank036240027097.bbtec.net)-MT
    2025年3月11日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦数試合で石川叩きすぎや。開幕迄に怪我せず調子上げればいいわ。

    11
    27
    -16
  112. 148 :2FhNlMGJk-4Nm[p](pw126157132002.30.panda-world.ne.jp)-Mz
    2025年3月11日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DAZNでも言われてたけど、せっかく福永が右打ちしようが石川がそれを無駄にするせいで福永もただの凡退になるんだよな

    67
    1
    +66
  113. 150 :TM5NiMzAw-yMT(pdf85634b.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年3月11日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初の開幕投手の宏斗とルーキーの石伊で開幕バッテリーは余りにもキツそうだから木下か加藤にしてくれ
    2人の能力を疑ってるんじゃなくて絶対平常心でいられないんだから無理がある

    28
    3
    +25
    • 323 :zNiN5MzJi-1Nj(115-38-237-197.gz.commufa.jp)-OD
      2025年3月11日 23:33
      >>150
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはわいも思った。開幕ぐらい落ち着いて投げて欲しいから投げやすい加藤でもいいんじゃないかと。もちろん石伊を育てたいのは分かるけど。
      宏斗なら誰が捕手でも勝てるとか言う人いるけど、相性もあると思う。タイトルとった宏斗と松山が認めてるくらいだからね。

      8
      0
      +8
  114. 154 :GNjN3ZTgz-1Nj(133.106.136.205)-OD
    2025年3月11日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上とか岡本とか山川は実力で4番奪ったし調子悪けりゃ外されてんじゃん
    打たないのに4番固定された選手って去年0本塁打で終えたロッテの安田と増長しきって後輩殴ったどっかの誰かしか記憶にないんだが

    41
    2
    +39
    • 161 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月11日 21:32
      >>154
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロッテの安田も松中が関わってるんだよな
      殴った人はうちにいるし最悪だよ本当に

      31
      2
      +29
  115. 158 :WJhN5Y2Jm-1Nj(p6fd9498e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年3月11日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はここまで来たら潰れるか覚醒するまで4番で良いよ
    潰れたら自己責任だし来年から特別扱いはなくなるだろ

    13
    2
    +11
    • 168 :2JmM5NWZm-4Yz(123-48-43-41.area1b.commufa.jp)-ND
      2025年3月11日 21:35
      >>158
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうせ開幕一回りも試合でれんだろ

      8
      2
      +6
  116. 159 :GUxM2YWMw-3Mm(113-155-237-174.area55c.commufa.jp)-MT
    2025年3月11日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦でちょっと結果が出ないだけで、まぁよう叩く奴らやな。お前らも同じ目にあって欲しいわ。こんなコメント欄要らんわ。

    15
    27
    -12
    • 183 :TI5N0ZGM3-3Mm(60.87.175.144)-MT
      2025年3月11日 21:41
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつも結果出てないやんけ
      いつになったら結果出してくれるん?
      結果出したら誰も何も言わんよ

      28
      2
      +26
  117. 164 :jI1YhYWFi-3Mm(p4584107-ipxg23101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-MT
    2025年3月11日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番のしょっぱいゴロ打ちとか誰も見たくないんだよ。データ班頼むから数字と理論で細川6番にしようとしてる奴らの頭をフルスイングしてくれ。

    31
    3
    +28
  118. 181 :jMxNhZjU1-2Zj[p](pw126167132085.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年3月11日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川今のままなら開幕スタメンも危ないぞ…

    26
    2
    +24
  119. 188 :TI5N0ZGM3-3Mm(60.87.175.144)-MT
    2025年3月11日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率.118 OPS.328 得点圏打率.000
    ↑コイツの適正打順

    15
    3
    +12
  120. 190 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年3月11日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕スタメン怪しいけどじゃあ他に使いたい人いるかと言われたらいないからな
    それくらいコーナーの選手がいない

    4
    11
    -7
    • 191 :GNjN3ZTgz-1Nj(133.106.136.205)-OD
      2025年3月11日 21:45
      >>190
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サードカリステでいいじゃん

      23
      2
      +21
      • 199 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
        2025年3月11日 21:47
        >>191
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別にいいけどカリステがサードやってもops0.65くらいで終着するのが関の山だからな
        石川を使えという意味ではなくチーム編成としてここまでファーストサードの若い選手が少ないのが大きな問題

        8
        1
        +7
        • 200 :GNjN3ZTgz-1Nj(133.106.136.205)-OD
          2025年3月11日 21:48
          >>199
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          サードは福永という優秀なのがいたんだよ
          それをどかしたんだから層が薄いのは当たり前

          42
          0
          +42
    • 192 :GYxN4MmM5-3Mm[p](pw126167058095.32.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年3月11日 21:46
      >>190
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永カリステボスラー山本板山

      18
      0
      +18
      • 194 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
        2025年3月11日 21:46
        >>192
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福永以外しょぼすぎるだろ…

        7
        8
        -1
        • 197 :GYxN4MmM5-3Mm[p](pw126167058095.32.panda-world.ne.jp)-MT
          2025年3月11日 21:47
          >>194
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          打率.118よりよっぽどマシやな

          31
          0
          +31
          • 204 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
            2025年3月11日 21:50
            >>197
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そりゃオープン戦はそうだけど去年の実績を見たら他の選択肢は取りようはないし
            石川を優遇するなとは思うけど今のコーナーのメンツを見たらくっそ不調だろうが開幕スタメン石川と心中せざるおえない

            2
            10
            -8
            • 212 :2VmOzOTQ0-3Mm[p](pw126167053058.32.panda-world.ne.jp)-MT
              2025年3月11日 21:53
              >>204
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              普通にセカンド板山サード福永で良いやろ

              28
              2
              +26
          • 216 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
            2025年3月11日 21:54
            >>197
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            伊達に1年山本はベンチ守ってませんよ。
            山本を常時2軍にできないとチームは強くならない。
            あと、大島もかな。

            5
            1
            +4
            • 223 :jZhOzZjNk-1Nj(210.157.195.99)-OD
              2025年3月11日 21:59
              >>216
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              全部順番が逆なんだよね
              石川が4番を打てたら強い
              山本を二軍に押し込めるようなチームは強い
              そりゃその通りだけど変わりいねえのに山本二軍にしたり打てないのに石川4番で使ったところで強くなるわけねえじゃん

              30
              1
              +29
  121. 201 :2E1NmNWVk-xOW(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2025年3月11日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトも石川も守備がまだまだだな
    代打で経験積んでもらった方が良いのではないかと思えてきた

    15
    0
    +15
  122. 208 :TI5N0ZGM3-3Mm(60.87.175.144)-MT
    2025年3月11日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川
    定期的に怪我します
    キャリアハイはOPS.702(規定未到達)
    守備も言うほどです
    4番サード確定です
    オープン戦でも全く打てる気配ありません
    ↑コイツがヘイト集めてる理由

    27
    4
    +23
  123. 215 :GJkMyYWMz-4Yz(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2025年3月11日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林のヒットを絶賛するコメントに「ようやっとらん」が大量につく意味が分からない

    14
    24
    -10
    • 224 :DlmMzZWNl-1Nj(133.106.249.10)-OD
      2025年3月11日 22:00
      >>215
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺の推理によると
      ようやっとらん押した人は
      ようやっとらんと思ってるからやろな

      27
      1
      +26
      • 226 :GJkMyYWMz-4Yz(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
        2025年3月11日 22:01
        >>224
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡林絶賛がようやっとらんとは?

        11
        2
        +9
        • 228 :jU5ZxYzAx-1Nj(133.106.228.76)-OD
          2025年3月11日 22:03
          >>226
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          岡林絶賛がようやっとらんということやな

          18
          1
          +17
          • 234 :GJkMyYWMz-4Yz(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
            2025年3月11日 22:07
            >>228
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            中日の選手は叩け、ディスれってことですね

            9
            2
            +7
            • 237 :zFlMyYWQ3-1Nj(133.106.228.97)-OD
              2025年3月11日 22:09
              >>234
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              そうとも言えるし、そうでないとも言える

              10
              1
              +9
              • 238 :GJkMyYWMz-4Yz(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
                2025年3月11日 22:10
                >>237
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                >岡林絶賛がようやっとらんということやな
                中日の選手を絶賛するな!ってことでしょ

                9
                2
                +7
                • 241 :jRlN4ZDFh-1Nj(133.106.228.45)-OD
                  2025年3月11日 22:12
                  >>238
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  どう見えるかだ

                  9
                  1
                  +8
                  • 244 :GJkMyYWMz-4Yz(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
                    2025年3月11日 22:15
                    >>241
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    それ以外に読み取れたら日本人じゃないですね

                    8
                    2
                    +6
    • 262 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月11日 22:27
      >>215
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林の内容よりもここで暴れる岡ばあのせいじゃないの?

      9
      2
      +7
  124. 217 :jQwOkNWMy-zMj(softbank060107238204.bbtec.net)-MD
    2025年3月11日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順は良い打者から決めていかないと。3番細川、2番福永は固定で良いと思う。

    15
    2
    +13
    • 281 :GJkMyYWMz-4Yz(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
      2025年3月11日 22:40
      >>217
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いい打者からで打率2割前半の細川を固定とは?

      1
      9
      -8
  125. 218 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月11日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永ファンとしてはセカンド命令された以上頑張ってほしいがいろいろ言われるなら
    やはりコーナーで守備負担減らして好きに打たせてほしい
    なんか守備も打撃も石川中田のせいとマイナス思考になる

    25
    3
    +22
  126. 222 :GE5ZyYjhl-1Nj(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年3月11日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は調子最悪みたいだけど
    昂弥育てられんかったら育つ高卒スラッガーはいないと思う。
    ほんとに何とか育ってくれと祈っている。

    7
    11
    -4
    • 236 :TI5N0ZGM3-3Mm(60.87.175.144)-MT
      2025年3月11日 22:09
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我する奴はあかんってことやろ
      学べて良かったやん

      21
      1
      +20
    • 242 :jZhOzZjNk-1Nj(210.157.195.99)-OD
      2025年3月11日 22:12
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何故細川が育ったことは無視するのか

      20
      2
      +18
      • 260 :GJkMyYWMz-4Yz(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
        2025年3月11日 22:26
        >>242
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ヒント:横浜産

        11
        4
        +7
        • 265 :jZhOzZjNk-1Nj(210.157.195.99)-OD
          2025年3月11日 22:28
          >>260
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だからなに?
          じゃあ横浜が育てたの?
          その理屈だとブライアントは中日が育てたことになるの?

          13
          2
          +11
          • 271 :GJkMyYWMz-4Yz(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
            2025年3月11日 22:31
            >>265
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そもそも細川は点差が着いた場面でしか打たない
            今日みたいな

            8
            15
            -7
            • 274 :TFjZwNjE3-1Nj(210.157.195.95)-OD
              2025年3月11日 22:35
              >>271
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              なんで急に話しそらしたの?

              16
              1
              +15
          • 278 :WRhYzNWZh-5MT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
            2025年3月11日 22:38
            >>265
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            横浜で鍛えた下地は大きいだろ。和田コーチだけで伸びてるなら鵜飼も打ちまくってるはずだろ

            14
            1
            +13
  127. 227 :GJkMyYWMz-4Yz(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2025年3月11日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここは中日の選手にボロカスいうところだと認識しました
    中日の選手に対して絶賛しても「ようやっとらん」押されるし
    なんか、中日の選手叩くコメントに対して「ようやっとる」が多いし

    14
    23
    -9
  128. 229 :jkyZjODEx-1Nj(softbank060137075074.bbtec.net)-OD
    2025年3月11日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけさんの失点のした場面の表記に怒りのようなものを感じる(二併殺ミス、右逸2)など

    17
    2
    +15
  129. 231 :2MzMkMWNm-4Nm(softbank126027087168.bbtec.net)-OD
    2025年3月11日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド福永で守備捨ててるのに6番細川で攻撃もチグハグなんだよ
    守り勝つつもりがないくせに攻撃も別に重視してないからこういう展開増えるよ

    41
    1
    +40
  130. 233 :2FhMmNjEw-wZD(HDOfx-102p11-28.ppp11.odn.ad.jp)-MT
    2025年3月11日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人の秋広と石川どっちの方が置かれた立場キツいんだろうね 一方は監督から塩対応、他方は至れり尽くせりの過保護が批判されてどっちも不幸な結末にならなきゃいいが

    21
    0
    +21
    • 239 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月11日 22:11
      >>233
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      秋広より石川の立場のほうがキツイでしょ
      秋広はいざとなれば外しても他に候補がいるし4番ではない
      石川はお膳立てされてチャンスで打てない

      25
      2
      +23
  131. 235 :DVjM0MmIy-yYT(133.106.35.188)-MT
    2025年3月11日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督は今の打順が機能していないと気づいてくれるはず

    16
    2
    +14
  132. 240 :TI5N0ZGM3-3Mm(60.87.175.144)-MT
    2025年3月11日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回だって1発出れば同点の場面で何でファーストストライクを右打ちのゴロなんだよ
    それは下位打線がやることで4番がやることじゃないんだけど

    16
    2
    +14
  133. 243 :GY0ZhZjRk-5MT(p5532004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年3月11日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆さん1試合のワンプレーでそんなに熱くならなくても。
    もちろんミスはいけないけど、こんなミスがオープン戦でよかった。くらいに選手は明日から頑張ってくれるよ。タカヤだってバヤシだってちゃんとやってくれる。
    みんなドラゴンズを応援しようよ。

    16
    12
    +4
    • 245 :jU0M5ZDA2-3Mm[p](pw126167058215.32.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年3月11日 22:15
      >>243
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林は実績があるけど石川の実績って何?

      26
      3
      +23
    • 248 :GJkMyYWMz-4Yz(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
      2025年3月11日 22:17
      >>243
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここは中日の選手を応援するところじゃなくて、中日の選手に対してひたすら暴言吐くところみたいですよ

      8
      16
      -8
    • 253 :zNlO0Y2Zm-lYm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年3月11日 22:21
      >>243
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その意見は正論ではあるけど
      10年以上弱いのが続いてるのでそれを維持するのは現実的に無理でしょう
      俺は野球はあくまで3番目の趣味だからそこまで熱くはなりませんけど
      気合い入れて観戦してる人も多いのはいいことだと思いますよ
      あとはドラゴンズ球団がそれに答えるかどうかしか根本的に解決する方法はないと思います

      15
      0
      +15
  134. 246 :TgzOzZGY0-4Nm[p](pw126157138100.30.panda-world.ne.jp)-Mz
    2025年3月11日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジバトポジバト言ってるけど、1人だけ強力な対抗馬を他ポジションにコンバートしたりマルチポジションさせて他の場所で争わせたりと、出来レースさせた結果シーズン開幕直前でこれ

    41
    2
    +39
  135. 247 :DViZ3MjUx-3Nz(14-133-110-26.area57c.commufa.jp)-ND
    2025年3月11日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一樹はもう周平のことは見限ったのか?

    15
    0
    +15
    • 249 :TgzOzZGY0-4Nm[p](pw126157138100.30.panda-world.ne.jp)-Mz
      2025年3月11日 22:17
      >>247
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サードは4番がおるからしゃーない

      11
      3
      +8
    • 251 :GI4OjNTZk-2Zj[p](pw126167130155.32.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年3月11日 22:18
      >>247
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我じゃなかった?
      今の石川見てると一回周平サードでスタメンで試してほしい

      26
      0
      +26
  136. 252 :TI5N0ZGM3-3Mm(60.87.175.144)-MT
    2025年3月11日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が特に焦ってないのは石川なんかにスタメンサードが務まるかよって思ってるからなんだろうな

    17
    4
    +13
  137. 275 :WRhYzNWZh-5MT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年3月11日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思えば日ハム戦もそうだったけどエラーで点とられるの多すぎるな

    14
    1
    +13
  138. 282 :zYxMxNTE0-lYm(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2025年3月11日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島に激甘すぎる。上林や板山はホームランも打ってる。
    たとえ・270くらい打ててもホームラン0本だったらいらんわ
    横浜がなぜAクラス常連になったかという話

    2
    12
    -10
  139. 297 :jE2ZkZGJl-yYT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nm
    2025年3月11日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永セカンドの守備は標準以下だわなあ。
    素直にサード守らせればええのになあ。

    26
    2
    +24
    • 310 :TAxO1YTNm-4Yz(116-65-135-122.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月11日 23:11
      >>297
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現実的な話として今年で29になる選手をセカンドコンバートって効率的ではないよな
      しかも福永の場合元々セカンドでかなりきつい守備してたんだから今からもう一回やっても成長見込めないし

      19
      0
      +19
    • 315 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年3月11日 23:21
      >>297
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      0.280 15本ぐらいやれるファースト専門取ってくるならわかるが、取ってきたのはレフトもできる選手と、既存は、0.226 6本ぐらいの選手、年齢と守備負担考えても違和感はあるよな、わざわざ去年サード争い勝ったのに、石川にサード明け渡す必要もないし

      10
      0
      +10
    • 353 :jBkZ3ZDA4-2Zj[p](pw126167128089.32.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年3月12日 00:02
      >>297
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも今は幹也怪我で龍空も怪我っぽいし板山は打率.105まで下がってるし守備に目をつぶって福永セカンドでいくしかないんだよな

      6
      0
      +6
  140. 303 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年3月11日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう石川への誹謗中傷が始まってる現実を見て欲しい
    原因を作ってるのは首脳陣だよ

    28
    1
    +27
    • 314 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年3月11日 23:19
      >>303
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか松中が批判されて四番として成長させる、みたいなこと言ってたけど、打席内容だけの批判ならまだわかるし、発破かける分には必要かもだけど、打順やら起用法のせいで要らん批判いわゆる雑音を生み出してることは理解してほしいわな、要らん批判ほど成長を妨げるもんはない

      22
      0
      +22
  141. 319 :DVjY0NjYw-4Yz(p2145169-ipxg00d01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月11日 23:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番村松と6番細川が打ってるから、問題はその間をつなぐクリーンアップなのよね。
    年間数試合こういうこともあるとは思うが

    3
    1
    +2
    • 523 :GJkMyYWMz-4Yz(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
      2025年3月12日 06:10
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >2番村松と6番細川が打ってるから、
      細川 打率.231 安打3
      どこが???  

      1
      3
      -2
  142. 327 :zgxY2OTAz-5MT(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年3月11日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他チームの主力と比べて福永打席数結構多い気がするけど休ませたり他の選手に打席与えたりしないのかね。シーズンに体力残して欲しいんだけどな。

    7
    0
    +7
    • 352 :jhhZlZjAz-zNT(119-172-132-158.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
      2025年3月11日 23:58
      >>327
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打席数というよりとにかくセカンド守備を場数与えて慣れさせたいってことだと思う

      3
      0
      +3
      • 460 :zgxY2OTAz-5MT(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2025年3月12日 01:16
        >>352
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その方針分かるけどそれでも少しは休ませながら使って欲しいけどな。

        2
        0
        +2
  143. 330 :DM3N5ZDI2-3Mm(M014011037097.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年3月11日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗も井上さんに雷落とされるといい
    勝たせますって言っただろ
    実行しなよ

    14
    2
    +12
    • 355 :zNiN5MzJi-1Nj(115-38-237-197.gz.commufa.jp)-OD
      2025年3月12日 00:03
      >>330
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宏斗もまだまだだって分かった試合だったね、首脳陣に不安を残さないようにと言っていたのがガツンとやられたな。

      8
      0
      +8
  144. 341 :2QxM3ZTdk-4Yz(KD106136100149.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月11日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはセカンド福永はマイナスの方が多いから反対派だけど、手の平返したいからコーナーの選手達は頑張って欲しい

    10
    0
    +10
  145. 500 :DQ2Y1ODA1-4N2(M014010058065.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年3月12日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席でも相変わらず追い込まれた顔、消極的で当てにいくバッティング。豪快とはどこへやら。
    石川、お前変わらんかったな。

    3
    0
    +3
  146. 546 :jliY5ZGZh-3Nz(softbank060079181223.bbtec.net)-ND
    2025年3月12日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗は加藤かキノタクだね
    バッテリーて絶対相性あるよね
    昨日のお試しで分かったから良かったと思う

    3
    1
    +2

TM2ZzNDRi-1Nj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。