今日の人気記事



中日・井上一樹監督「オレの中ではちょっと決まっているけどね。(シーズンでも)4番は石川昂弥でいこうと思っている」

井上一樹
井上一樹


■2025.03.07 中日スポーツ





■2025.03.07 中日スポーツ

中日・井上監督「石川ガツ弥になって」元阪神の“鉄人”マインド、1軍再合流の石川昂弥に期待
中日・井上一樹監督「オレの中ではちょっと決まっているけどね。(シーズンでも)4番は石川昂弥でいこうと思っている」

 「オレの中ではちょっと決まっているけどね。(シーズンでも)4番は石川昂弥でいこうと思っている」。4番・三塁として一人前になることを切望している。

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、北海道遠征へ異例の“モコモコ防寒移動”を推奨 ナインを前に土田龍空へ…


中日・井上一樹監督、新助っ人・ボスラーの状態について説明する


4番としての成長を期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 228 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 526 :DcxYmZTM1-3Mm(115-39-99-43.area7a.commufa.jp)-MT
    2025年3月7日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川選手に期待はみんなしてるのが前提なんだけど、
    今の感じでこのコメントは他の選手は面白くないよなぁとは思ってしまう。

    170
    15
    +155
    • 529 :zgxY2OTAz-1Nj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年3月7日 21:51
      >>526
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      秋から言ってるからねぇ。バトルなんて無いって他の選手も知ってるよ。

      135
      5
      +130
      • 544 :mRkNzYmE3-3Mm[p](pw126233097188.20.panda-world.ne.jp)-MT
        2025年3月7日 21:57
        >>529
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        選手へのコメントもちょいちょい引っかかるんだよな
        モチベーターと言うより単なる時代に合わせられない古い人って感じ

        105
        16
        +89
    • 568 :2NmMjZDdh-4Yz(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月7日 22:11
      >>526
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大事大事に育てられキャンプもシーズンもまともに1年間過ごさず
      結果少しだけいい成績が残っているからサードも4番も与えられるってどんだけバックが強力か

      122
      4
      +118
    • 627 :Tc4O5Zjgw-3Mm(KD111238143076.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2025年3月7日 22:46
      >>526
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうね
      ポジティブバトルってのはなんだったのよと

      76
      0
      +76
      • 637 :TI5N0ZGM3-3Mm(60.87.175.144)-MT
        2025年3月7日 22:52
        >>627
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これ
        やるつもり無いなら最初から言わない方がマシ

        73
        0
        +73
  2. 527 :jg4ZjY2Vi-1Nj(133.106.179.152)-OD
    2025年3月7日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題は4番石川じゃないからな

    85
    2
    +83
    • 607 :2NmMxNGFh-1Nj(222-229-16-98.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2025年3月7日 22:34
      >>527
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セイバーで4番の重要さが疑問視されつつある現代でもNPBはそこの信仰がまだまだ強いと感じる
      「4番サード石川昂弥」を確立させたいことには何の不満も無いけど、それによってチーム内頭2つ抜けてる最強打者の細川の打順が下がることを指摘したいんだよね。

      66
      6
      +60
      • 613 :DI1MjNTY4-3Mm(softbank218183125078.bbtec.net)-MT
        2025年3月7日 22:37
        >>607
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやセイバーでも4番は最重要だろ

        47
        1
        +46
    • 625 :WU1ZmMDk1-0Zj(M014010100192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年3月7日 22:44
      >>527
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4番タカヤにこだわる間は意地でも石川の前に細川は置かないでしょうね。如何にタカヤの負担を減らすかのみを追求すると6番細川になる。

      41
      1
      +40
  3. 528 :GJjOzMDAz-lNT(host-157-70-184-70.pc.ztv.ne.jp)-Mm
    2025年3月7日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川6番確定か…

    40
    14
    +26
  4. 531 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年3月7日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に石川が4番でもいいんだけどこの人の厄介なのは細川が割を食う羽目になるんだよな
    ソフトバンクの村上でも去年村上の言う事を渋々聞いた小久保に怒られてデータ見直して2番柳田3番近藤になってるのに

    102
    5
    +97
    • 936 :DRhYlZDgz-0Zj(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年3月8日 10:34
      >>531
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳田はある程度の走力があるからね
      細川が2番とか言ってる人いるけど今の中日であの走力で細川が2番はあり得ないと思うけど
      あと相当研究されて去年と同じ成績出せるのかもあるし、福永の成長と比べても福永の方がまだ2番むいてるでしょ
      岡林、村松、福永の1.2.3番までは決まり、あとは石川次第だけど右左考えなきゃ、5番細川がベストでしょ
      最終的にはオープン戦みてて細川に対する攻めが攻略できるのかそこだよね

      3
      4
      -1
      • 954 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.area3b.commufa.jp)-OD
        2025年3月8日 11:03
        >>936
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        細川って別に足遅くないんだけど知らんの?

        8
        0
        +8
  5. 532 :DI1MjNTY4-3Mm(softbank218183125078.bbtec.net)-MT
    2025年3月7日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川福永を3番以内にしてくれるなら別にいいよ定期

    155
    4
    +151
  6. 533 :2QyOwNjUz-1Nj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月7日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競争なしで4番決定宣言ですらちょっと萎えるのに、早々に開幕スタメン宣言してた立浪やっぱやばかったな
    そらチームの士気も下がるわ

    53
    49
    +4
    • 639 :jE0M3YzY1-1Nj(softbank060125055064.bbtec.net)-OD
      2025年3月7日 22:52
      >>533
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪はアカンと思ったら変える発想はあったよ
      朝三暮四も変な固執より百万倍マシだし
      井上がその辺どうかはわからんが

      62
      3
      +59
    • 651 :GExY5NTg1-4MD(124-140-16-120.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年3月7日 23:00
      >>533
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いい加減しつこい

      51
      4
      +47
  7. 534 :zI3ZhMDQ1-3Mm(zaqb4dc604a.rev.zaq.ne.jp)-MT
    2025年3月7日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川4番に置くのは良いとして、細川を石川より後の打順に置くことはあってらならないよ

    97
    7
    +90
  8. 536 :TU3Y5ZGVh-3Mm(222-9-77-217.area52a.commufa.jp)-MT
    2025年3月7日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川4番というよりかは細川の打順が遅すぎる方に問題がある
    せめて5番がいい

    117
    4
    +113
  9. 537 :DlkMkM2I5-4Yz(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月7日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局SBもシーズン終わってスコアラーのデータとか見たら5番近藤の非効率に気づいたんだよな?
    データ班の力はどこでも弱いんだな

    66
    4
    +62
    • 579 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月7日 22:21
      >>537
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小久保「データ的に2番柳田3番近藤4番山川…これで行こう」
      村上「あーダメダメ!!近藤は5番にして山川との勝負を避けられないようにしなくちゃ!!」
      小久保「えぇ…お前が言ったんだから仕方なくだぞ」
      それで去年のデータが非効率って出たから村上にデータ見て考えろって怒られて3番近藤にしてる

      46
      2
      +44
  10. 540 :mRiZ5ODU3-3Mm(h120-138-131-224.user.starcat.ne.jp)-MT
    2025年3月7日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に石川が結果を出せば問題ない

    45
    3
    +42
    • 549 :TI5N0ZGM3-3Mm(60.87.175.144)-MT
      2025年3月7日 21:59
      >>540
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いきなり怪我で離脱すると言う素晴らしい結果を出したから4番確定な

      35
      27
      +8
  11. 541 :WQ1YhNDNh-4Yz(softbank126092073130.bbtec.net)-ND
    2025年3月7日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「簡単に(4番)あげないよ」ってコメント何だったんだ…

    113
    1
    +112
    • 545 :mRkNzYmE3-3Mm[p](pw126233097188.20.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年3月7日 21:58
      >>541
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我しても細川から奪い取れる4番とか斬新だよな

      116
      3
      +113
  12. 542 :GVkY1Y2Ex-lNT(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-Mm
    2025年3月7日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川と心中するのは全然構わないし賛成だけど、だったらなんで周平に複数年契約したの?

    49
    8
    +41
    • 551 :DI1MjNTY4-3Mm(softbank218183125078.bbtec.net)-MT
      2025年3月7日 22:00
      >>542
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ本当によくわからないんだよな。石川三塁で固定する気満々だしコメントを見てても井上が周平を戦力構想に入れてる感じが今のところ全くない

      83
      0
      +83
    • 642 :jE0M3YzY1-1Nj(softbank060125055064.bbtec.net)-OD
      2025年3月7日 22:53
      >>542
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それに関しては現場監督程度が各々の球団との契約に関われるわけない気がするわ

      16
      0
      +16
      • 669 :DI1MjNTY4-3Mm(softbank218183125078.bbtec.net)-MT
        2025年3月7日 23:10
        >>642
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう考えると4番三塁石川は球団のゴリ押しではないってことになるよな。そこに球団が拘ってるなら周平とわざわざ複数年結ぶ理由がどこにもない

        37
        0
        +37
  13. 543 :jI1Z5YWU4-3Mm(14-133-92-31.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年3月7日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四番は打って怪我しない頼りがいがある不動の選手、が理想だな

    70
    3
    +67
  14. 547 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年3月7日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目の最初はある程度好きにやればいいけどそれで成果が出なかったときちゃんと変わっていけるかが重要

    66
    0
    +66
    • 612 :jdkMmYmIz-3Mm(113.149.128.158)-MT
      2025年3月7日 22:36
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これだなあ
      仮に間違ってたとしても阿部みたいに路線変更できるかどうかが鍵

      48
      2
      +46
  15. 548 :2YxYhYjJk-3Mm(KD106150149011.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年3月7日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番は細川だろという声をどう受け止めて結果を出していけるか、さすがに昂弥でも火がつくだろう

    10
    16
    -6
    • 552 :TI5N0ZGM3-3Mm(60.87.175.144)-MT
      2025年3月7日 22:00
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      左膝には火が付いたぞ

      28
      13
      +15
  16. 550 :DU5ZwYzU0-4Yz(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年3月7日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わらわら出てきとるわ打順厨が、これ系の記事は荒れる元だな

    25
    26
    -1
    • 563 :jg4ZjY2Vi-1Nj(133.106.179.152)-OD
      2025年3月7日 22:07
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打順厨って言葉は初めて聞いたけど打順に一番固執してるのって井上だよね

      79
      2
      +77
      • 872 :DcyN4NmIy-5MT(softbank036241044003.bbtec.net)-OD
        2025年3月8日 09:01
        >>563
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前ら馬鹿なファンだろ

        3
        2
        +1
  17. 553 :2VmM0OThm-3Mm(118-105-196-89.area3c.commufa.jp)-MT
    2025年3月7日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ??「それまだ言わなくてよくない?」

    70
    5
    +65
    • 561 :2NmMjZDdh-4Yz(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月7日 22:06
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      by村松
      まさにこれ

      66
      4
      +62
  18. 554 :jI0ZlNzI2-3Mm(softbank060105160056.bbtec.net)-MT
    2025年3月7日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川が6番なのはボスラーが機能してたからだし、普通に開幕したら5番打ってるだろ。

    24
    2
    +22
    • 608 :mI1YlMDBh-1Nj(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年3月7日 22:35
      >>554
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ボスラーが機能しようが6番はおかしいし、そもそも5番ですらおかしいよ、1,2番に低ops並べといて

      57
      2
      +55
  19. 555 :GM1Z4NDE4-1OG(d-117-74-40-226.ftth.katch.ne.jp)-ZW
    2025年3月7日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抗えない圧力があるのだろう 残念

    54
    3
    +51
  20. 556 :DQ4MkYjMw-0Zj(14-132-184-58.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年3月7日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また始まっちゃったな。以前よりはコメ数の伸びが落ち着いているがどこまで伸びるかな。

    28
    0
    +28
  21. 558 :jhkN2ZWFm-4Yz(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月7日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに限った話ではないけどバトル感はないなぁ

    59
    1
    +58
  22. 559 :TZkOzNDA4-mZj(103-29-69-136.ip.linodeusercontent.com)-YT
    2025年3月7日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松中が福永は3番って言ってたから、もう2番に細川置くしかないよね
    頼むよ

    92
    2
    +90
  23. 564 :2NmMjZDdh-4Yz(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月7日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に考えてこれで結果出せばいいけれど
    結果出せなかったら石川の4番ってもう当分なくなるんじゃないの?
    サードも4番も与えられて結果出せなかった場合の石川のメンタルいかに
    出せれば問題ないが

    38
    1
    +37
    • 617 :jdkMmYmIz-3Mm(113.149.128.158)-MT
      2025年3月7日 22:39
      >>564
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メンタルも何も変わらないと思う
      今までも優遇され続けてきたけど特に何も変わらないままだし結果出なくても今更焦ったりもないと思う

      41
      5
      +36
      • 636 :2NmMjZDdh-4Yz(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年3月7日 22:51
        >>617
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        クビにならないから結果でなくてもメンタルこないか
        すごいな地元ドラ1って

        33
        2
        +31
    • 702 :WMwYlNTJi-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2025年3月7日 23:32
      >>564
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昂弥もなんで4番なんだろうとか正直思ってそうで

      23
      4
      +19
  24. 565 :mY0Y2ZTY2-4Nm[p](pw126157134173.30.panda-world.ne.jp)-Mz
    2025年3月7日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    簡単には4番与えないって言ってたけどめちゃくちゃ簡単に与えてるやん

    88
    0
    +88
  25. 567 :TFjOwNzA0-3Mm(a172-226-218-49.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2025年3月7日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPBの4番信仰なんて時代遅れもいいとこだしぶっ壊して結構だがそんなことどうでもよくなるぐらいに細川に回るのが遅すぎる
    まさか昂弥や宇佐見とどっこいの鈍足バッターとでも思われてるんか

    61
    4
    +57
  26. 569 :zliMmZmQ3-iYz(MRIfx-105p1-31.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2025年3月7日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奪い取れとかいう旨の発言さえなければ新監督として理想の形を作ろうとしてるんだろうと受け入れられるんだが
    まあ4番で心中する覚悟を見せるってのはある意味過保護だったと評してた石川を追い込む面もあるのかもだけど

    27
    1
    +26
    • 571 :2NmMjZDdh-4Yz(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月7日 22:14
      >>569
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      追い込んで結果だせたら成功
      結果出せなかったなら根尾と一緒で球団首脳陣タニマチでドラ1潰す感じだね

      26
      2
      +24
    • 574 :TM5NiMzAw-yMT(pdf85634b.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2025年3月7日 22:17
      >>569
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だったらそれこそ新庄みたいに期限設けて欲しいな

      40
      3
      +37
  27. 570 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年3月7日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に四番石川はいいので3番細川にしてくれや

    61
    2
    +59
  28. 572 :WJlYlYWNj-4Yz(p3998145-ipxg13401souka.saitama.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月7日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上・松中の首脳陣が揃って「石川は俺が4番に据えて育てた」に固執している限り
    細川が打順的に割と食うんだろうなあ
    こういうこと言いたかないが細川が生え抜きのドラ上位だったらどうだったんだろうねとは考えてしまう

    66
    5
    +61
  29. 575 :Dg2Y1Yzdi-4NW(softbank060102064002.bbtec.net)-ZG
    2025年3月7日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というかオープン戦で今言われてる打順を色々試して欲しいよな。今の打順、結果がハッキリとは出てないんだから。

    31
    0
    +31
  30. 576 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年3月7日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部は5月にスコアラーとかと作戦考えてバントやエンドラン減らして順位も上がった
    SBはオフシーズンにようやく近藤5番について話し合われて上位に置くことに変わった
    本来スコアラーやデータ班と話し合いながら作戦を決めた方が効率良さそうなのにどこもやってないんだよな
    MLBだと効率的な作戦をデータ班が用意して監督は選択するだけとかなのにこの差はなんや

    44
    2
    +42
    • 584 :TI5N0ZGM3-3Mm(60.87.175.144)-MT
      2025年3月7日 22:23
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部はすごいよな
      バントしても点入らないわってキチンと学んだもんな
      3年やっても気付かない人もいたのに

      48
      6
      +42
      • 595 :DlkMkM2I5-4Yz(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2025年3月7日 22:27
        >>584
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        井上は周りの意見を聞ける人なのか見所だね

        33
        1
        +32
      • 616 :mI1YlMDBh-1Nj(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年3月7日 22:37
        >>584
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        タッツは監督やる前からバントはあまりしないって言って、実際3年ともリーグ内ではバント数下位(少ない)だったから、バントに関してはまだまともだったんやで
        思い出したかのように突然謎のバントさせてたのが印象的だっただけで

        34
        5
        +29
        • 628 :TI5N0ZGM3-3Mm(60.87.175.144)-MT
          2025年3月7日 22:46
          >>616
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それランナーが出てないだけでは

          14
          3
          +11
          • 661 :jE0M3YzY1-1Nj(softbank060125055064.bbtec.net)-OD
            2025年3月7日 23:05
            >>628
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ランナーはわりと出てたんじゃなかったっけ

            7
            0
            +7
            • 673 :TI5N0ZGM3-3Mm(60.87.175.144)-MT
              2025年3月7日 23:14
              >>661
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              出塁率はセリーグ5位
              それに対して犠打の企図は3位やな
              バントが少なく見えるのは成功率が低くて単純に決まらなかったからや

              30
              0
              +30
    • 694 :GFiM0ZjYw-2Zj(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
      2025年3月7日 23:28
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      データーを活用できるほど動かせる選手がいないから
      巨人やソフトバンクみたいに打てる人もいないし少しでも打てる人をスタメンに並べないといけないけど打てないし3年連続の最下位だよデーター活用なんて無理

      1
      4
      -3
  31. 577 :mY0ZlYmNl-4Nz(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年3月7日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川が割りを食わなければ別にいいよ

    59
    2
    +57
  32. 578 :TI5N0ZGM3-3Mm(60.87.175.144)-MT
    2025年3月7日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の時代、古い人間に監督やらせたらあかんな
    50超えた人間はもう今の野球には着いていけんわ

    50
    3
    +47
    • 719 :zM0MxMDUx-3Mm(softbank060110037084.bbtec.net)-MT
      2025年3月7日 23:47
      >>578
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも中日OBで現代の野球観を持ってるのって権藤と宇野のご年配の方なんだよね

      13
      0
      +13
    • 816 :jNjN5MTA5-1Nj(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年3月8日 04:39
      >>578
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ゲームの世界じゃないんだから、そんなに理想的な監督はおらんよ。そもそもなり手が少ないし。

      3
      2
      +1
  33. 580 :2E1NmNWVk-4N2(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
    2025年3月7日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川に甘々じゃねえかよ
    愛知県のファンは地元出身だから甘いって言ってたけど、あんたも甘々じゃねえか
    申し訳ないけど、まだまだ成長途中だし、4番を打つ選手ではないと思う
    最低でも福永くらいやってもらわんと困る

    81
    3
    +78
  34. 581 :jg4ZjY2Vi-1Nj(133.106.179.152)-OD
    2025年3月7日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    粘って四球取れるとか進塁打打てるとか古典的な2番の仕事一番上手いのが福永なのに2番福永試さないのは何故

    59
    1
    +58
  35. 582 :2E1NmNWVk-4N2(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
    2025年3月7日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直井上にも不安が出てきた
    この人大丈夫か?
    石川はええ選手なのはわかるが、評価しすぎだって

    55
    3
    +52
    • 586 :TI5N0ZGM3-3Mm(60.87.175.144)-MT
      2025年3月7日 22:24
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺はもう諦めたわ
      福永のセカンド、石川の4番、細川の6番
      全部センス無い

      57
      9
      +48
      • 589 :DYwO1YTY0-4Yz(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年3月7日 22:26
        >>586
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福永のセカンドは良い
        石川の4番は悪くない
        細川の6番は論外

        67
        11
        +56
        • 596 :2E1NmNWVk-4N2(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
          2025年3月7日 22:27
          >>589
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          悪くはないんだけど、細川や福永回してまで4番にする必要あるのかなとは思う
          サードの守備が良くなってきてるのに、セカンドに戻すのも、なぜ?って思ったし
          正直福永の方が石川よりサード守備上手いように思えたんだけど

          44
          2
          +42
          • 604 :DYwO1YTY0-4Yz(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2025年3月7日 22:31
            >>596
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            既存セカンドが貧打すぎるんで石川とか抜きにセカンドに良い打者を回したのは賛成
            石川にセカンドやらせたって即壊れるのが目に見えてるしね
            4番石川が6番細川に繋がってるのは確かにあるけど、本来なら4番石川と3番細川は両立可能なのでこれ自体を否定するのもちょっと違うなと

            32
            4
            +28
        • 601 :2E1NmNWVk-4N2(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
          2025年3月7日 22:30
          >>589
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          個人的には6番7番くらいでまずは固定してほしい
          石川が後に残ってると、相手チームからしたら脅威になるから

          20
          2
          +18
      • 591 :2E1NmNWVk-4N2(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
        2025年3月7日 22:26
        >>586
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正直センス無いのは同感
        なぜこうなるのか理解できない
        正直負けに行ってるようにしか感じないんだけど

        49
        3
        +46
  36. 585 :WFkNwODA2-1Nj(211.7.109.107)-OD
    2025年3月7日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川に4番から外すとは言ってないからモチベ下がるとは思ってない理論マジで意味不明すぎる
    これだけ石川4番連呼しておいてなにが「細川に4番から外すとは言ってない」だよ
    中日だけ4番石川と4番細川両立出来るってこと?

    65
    1
    +64
    • 588 :TI5N0ZGM3-3Mm(60.87.175.144)-MT
      2025年3月7日 22:25
      >>585
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どっちかが二軍なんやろ(適当)

      30
      2
      +28
  37. 587 :2E1NmNWVk-4N2(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
    2025年3月7日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は甘々な対応をされ続けていた。これでは伸びない。だから、厳しく行くと。こんなようなこと言ってたが、アレはなんだったのか
    そう発言したんなら守ってくれよ

    66
    2
    +64
    • 598 :2NmMjZDdh-4Yz(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月7日 22:28
      >>587
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タニマチには逆らえません

      35
      4
      +31
  38. 590 :WRhYzNWZh-5MT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年3月7日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川4番で勝てるなら誰も文句言わないけど負けたら多分めっちゃ炎上すると思う。勝てよ

    44
    3
    +41
  39. 592 :zExM0NzVl-3Mm(104.28.99.196)-MT
    2025年3月7日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うん、まぁ決めたならそれで頑張れ。ただ結果が出なければ応援してる以上物申しはする。誹謗中傷はしない。

    28
    3
    +25
  40. 593 :jYwY0NDU2-zYm(180-196-96-176.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年3月7日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しょうもな
    データ見てくれよ
    今のドラゴンズは細川福永のチームで石川はその2人に追いつけ追い越せじゃないのかよ
    確かに石川が4番打てれば大きいだけどそうじゃないだろ

    63
    2
    +61
  41. 594 :mUyNzYjgx-1Nj[s](om126194021072.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月7日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラで移籍してきて、慣れない土地と環境の中必死で努力して結果残してもやっぱり地元生え抜きの方が大事にされるってしんどいなぁ
    4番打ちたいって言ってる細川が納得してるのか心配だし、他の選手も細川なら納得だけど石川…?ってなるだろうしバトルとは一体…

    71
    5
    +66
    • 600 :TI5N0ZGM3-3Mm(60.87.175.144)-MT
      2025年3月7日 22:29
      >>594
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なら最初からバトルとか言うなよって思うよな
      俺ならふざけんなって言ってしまうわ

      63
      4
      +59
  42. 597 :jYwY0NDU2-zYm(180-196-96-176.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年3月7日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まともな感覚を持ち合わせた監督に巡り会えるのって奇跡なんだな
    与田さんは割と大事にしなきゃいけなかったかもな

    56
    9
    +47
    • 620 :mI1YlMDBh-1Nj(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年3月7日 22:41
      >>597
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とはいえ与田も与田で井領武田や加藤匠に固執してたりは微妙だったけどな
      この辺は補強が少なかったり、伊東が決めてたのかもだけど

      33
      3
      +30
      • 623 :TAxO1YTNm-1Nj(116-65-135-122.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年3月7日 22:43
        >>620
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの時層薄すぎるし
        代打井領は叩かれてたけどじゃあ井領より打てるのいるかって考えたらおらん

        37
        3
        +34
        • 667 :jE0M3YzY1-1Nj(softbank060125055064.bbtec.net)-OD
          2025年3月7日 23:10
          >>623
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          薄いからこそ調子いい奴をスタメンや代打一番手で使うというようなことはできたはずなんだよやらなかっただけで
          郡司とか石垣とか立浪政権の比じゃないくらい干されてたからね

          13
          5
          +8
          • 671 :mFiMjOTQy-1Nj(133.106.142.109)-OD
            2025年3月7日 23:12
            >>667
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            捕手としてやることが大量にあって一軍は木下が正捕手を掴んでたのに郡司を二軍に置いておくことが干すになるのなら君とは話通じないわ

            16
            2
            +14
        • 716 :GFiM0ZjYw-2Zj(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
          2025年3月7日 23:43
          >>623
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今も薄いんだけど

          0
          2
          -2
    • 846 :DZhMxOWFm-3Mm(softbank126220236058.bbtec.net)-MT
      2025年3月8日 07:33
      >>597
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おまえ、時が経つと全て忘れるタイプだろ?与田も大概に叩かれるわけわからん采配連発でやめたんだろうが

      9
      2
      +7
  43. 599 :2NmMxNGFh-1Nj(222-229-16-98.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年3月7日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    是が非でも4番に石川を置きたいなら、1番福永・3番細川とかにしないと辻褄が合わないよ
    あと福永を勝負強いからという理由で4,5番に置きたがるファンいるけど打順遅すぎて勿体ないね。個人的に1,2番以外あり得ないと思ってる。出塁率高くて長打もあって盗塁できてチャンスに強い。あんな良いバッターここ数年の中日で中々いない。本線になりそうな3番ですらギリ許容。

    43
    3
    +40
  44. 602 :WRhYzNWZh-5MT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年3月7日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の時も言ったけど4番に据えてたら4番に育つなら石川もう立浪時代に4番に育ってんのよな。なんで4番に置けば育つと思ってんだろ

    60
    2
    +58
  45. 603 :jYwY0NDU2-zYm(180-196-96-176.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年3月7日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部監督って自分の考えをアップデートできるすごい人だったんだな
    ここにきて評価めっちゃ上がるわ

    46
    2
    +44
  46. 606 :jYwY0NDU2-zYm(180-196-96-176.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年3月7日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ成長してくれることを祈るしかないな
    少なくとも今年は井上監督だし
    井上さんが学んでスコアラー、データ班の意見をしっかり聞いてくれることを祈るわ
    それが1番いいってことを気がつくことを
    せっかく力入れてデータ班とか強化してるんだから

    23
    3
    +20
    • 610 :TAxO1YTNm-1Nj(116-65-135-122.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年3月7日 22:36
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      既にヘッドコーチやってるし成長した結果が7番大山なんだぞ

      35
      2
      +33
  47. 614 :DYwO1YTY0-4Yz(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月7日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも2番福永3番細川だったら打順に文句言う奴は皆無だっただろうから
    なにもかも6番細川が悪い

    45
    3
    +42
  48. 615 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年3月7日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    某監督の本読んだけどスコアラーは監督側が求めた時に初めて出す感じだからそりゃ基本的にデータ班のデータは活用されんわなと感じた
    頑固な監督なら自分から求めないだろうし

    31
    0
    +31
    • 633 :TI5N0ZGM3-3Mm(60.87.175.144)-MT
      2025年3月7日 22:51
      >>615
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      データを読んでも分からないのなら意味ないからな
      情報ってのはあるだけじゃダメなんだ
      頭に入れていつでも使えて初めて情報なんだ

      17
      2
      +15
      • 645 :WY2ZlYjMy-3Mm[p](pw126233115166.20.panda-world.ne.jp)-MT
        2025年3月7日 22:55
        >>633
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        可用性、機密性、完全性ってやつやな

        8
        0
        +8
  49. 629 :jg3O3ZGVj-3Zj[p](pw126253051202.6.panda-world.ne.jp)-Nj
    2025年3月7日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな言ってるけど石川4番はまぁいいんよ

    それで細川が6番に下がるのがマジで意味わからん

    そんなに右3人が並ぶのが嫌なら1番を福永で細川石川を3.4番でいいじゃん

    43
    3
    +40
  50. 630 :2RkZ0MWEx-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月7日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理想が1番出塁からの2番が大きく空いた一二塁間を抜けるヒットを放って1.3塁だから、2番も左打者ほぼ確定なんだよな。そうするともう福永を1番に置くしかないんだよな。福永、岡林(or村松)、細川、石川。これが最適解

    19
    2
    +17
    • 635 :DYwO1YTY0-4Yz(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月7日 22:51
      >>630
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東相手に岡林が出塁して村松が三球三振した後
      福永がエンドランのサインに応えて粘りながら最終的に長打を打ったのってこれ以上ない「2番打者」の仕事だったんだけどな

      35
      1
      +34
      • 647 :2NmMxNGFh-1Nj(222-229-16-98.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OD
        2025年3月7日 22:56
        >>635
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        個人的に”粘った結果長打を打てる”ならなおさら1番福永にすれば良いと思うのは俺だけ?

        13
        2
        +11
        • 649 :DYwO1YTY0-4Yz(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2025年3月7日 22:58
          >>647
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2番を誰にするかによるかな
          今の福永ならリードオフ、チャンス拡大、ポイントゲット全ての対応に期待ができる

          13
          0
          +13
    • 646 :DYwO1YTY0-4Yz(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月7日 22:55
      >>630
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一二塁間を抜くにはポイントを前にして打たないといけない
      ポイントを前にすると当然ボール球の見極めが難しくなる
      それよりは右打者の右打ち意識の方がボールを引き付けられるので選球眼を発揮しやすい

      7
      0
      +7
      • 817 :jNjN5MTA5-1Nj(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2025年3月8日 04:47
        >>646
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福永くらいの打者に右打ちの意識をつけさせるのはかなり勿体なくない?
        過度な右打ち意識しなくて良いなら福永2番が良いけど、右打ちをやらせるなら左打者にして引っ張らせた方が良いがするわ。

        5
        3
        +2
  51. 631 :TI5N0ZGM3-3Mm(60.87.175.144)-MT
    2025年3月7日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今にして思えば就任当初に細川にも右打ちや内野ゴロを打ってもらうって言ってたのは、最初から細川4番は考えてなかったってことだったんだな
    4番に内野ゴロを打てなんて言わないもんな

    36
    2
    +34
  52. 632 :2E1NmNWVk-4N2(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
    2025年3月7日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はファーストの方が守備上手い気がする
    ファーストやってほしいな
    ただ中田カリステ、宇佐見とかもできるから出れるかと言われると微妙だけど
    代打でもかまわんと思ってる。代打で石川出てくるのは正直ファンとしては嬉しいし、相手も怖いだろうし
    ガッツやタッツくらい3割近く打ってほしい

    16
    5
    +11
  53. 634 :TM2ZzNDRi-1Nj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年3月7日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番福永←なんとかしてくれそう
    4番昂弥←若い主砲候補が4番に居るのなんかカッコいいね
    5番ボスラー←ここに左が居るとピッチャーからしたら怖そう
    6番←下位打線に大砲とか、怖そうだね
    井上や松中の頭の中はこんな感じ
    データガン無視のフィーリング采配

    44
    2
    +42
    • 678 :mI1YlMDBh-1Nj(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年3月7日 23:19
      >>634
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この発想でもいいけどそれなら2番細川なんだよな
      まあ1,2番は小兵を置くとかいう今時珍しいレベルの昭和の野球観から変わらんのだろうが

      15
      2
      +13
  54. 638 :GI0ZjZjcz-1Nj(user116118217157.ucatv.ne.jp)-OD
    2025年3月7日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笠原から初打席バックスクリーン弾打って阿知羅から連続ホームラン打った日から他球団の選手だけどずっと追いかけてきた
    その選手が現役ドラフトでウチに来て覚醒してこれ以上無い程嬉しかった
    これからずっとチームの主軸としてクリーンナップ打ち続けて活躍してくれるかしか頭に無かった
    まさかベストナイン獲った翌年にこんな扱い受けるとは夢にも思ってなかった
    ただもう悲しいとしか言いようがない

    36
    4
    +32
  55. 640 :WM5Z4ZTI3-iNj(KD124211155183.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2025年3月7日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番石川に反対してる人多いけどそんなにダメか?
    上で言ってる人もいるように問題はそこじゃないような

    14
    13
    +1
    • 644 :2NmMjZDdh-4Yz(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月7日 22:55
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与えられる4番はある意味問題だが期待値込みでまだわかる
      一番は細川が6番になること
      競争といいながら競争なんて最初からないってこと

      49
      4
      +45
    • 648 :TI5N0ZGM3-3Mm(60.87.175.144)-MT
      2025年3月7日 22:57
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ポジティブバトルはどこに行ったん?って話やろ

      50
      0
      +50
    • 650 :WY2ZlYjMy-3Mm[p](pw126233115166.20.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年3月7日 22:59
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いきなり怪我で離脱してるような選手に対してオープン戦始まったばかりのこの時期に4番スタメンを確約するのがダメじゃないと思うのか?
      他の選手どう思うのよ

      51
      2
      +49
    • 652 :zExY5ZTJm-3Mm(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2025年3月7日 23:00
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4番石川自体は問題じゃないってたまに見るけど、問題でしょ
      村松ですら競争相手に龍空を当てられているのに、なんで石川はレギュラー確定なんだよ。板山とか怪我しちゃったけど田中の調子次第では福永をサードに戻して石川はファーストで競争させるのが筋でしょ。最初からそういうの無しにしているじゃん

      44
      9
      +35
      • 660 :DYwO1YTY0-4Yz(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年3月7日 23:03
        >>652
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        競争って口だけで福永石川村松の二三遊は端っから決まってる
        村松も競争なんかしてない

        31
        2
        +29
        • 665 :zExY5ZTJm-3Mm(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
          2025年3月7日 23:08
          >>660
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ぶっちゃけ村松は石川みたいに離脱してその間に競争相手が好調だったら、レギュラー考え直されたと思うよ。村松が流石としか言いようがない結果残しているから安泰に見えているだけで

          13
          7
          +6
          • 700 :DYwO1YTY0-4Yz(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2025年3月7日 23:31
            >>665
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            逆なんだよなぁ
            福永村松が結果を残せてるから特別扱いが露呈してないだけ

            27
            1
            +26
            • 747 :GFkY4YWU4-1Nj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
              2025年3月8日 00:11
              >>700
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              その辺が既に確定だった感出てない(まあこの感じならええかと思われてる)からこそ、この問題にそういう視点が集中するのかもね

              10
              0
              +10
        • 675 :2Q1MwYWI0-1Nj[s](om126157088252.27.openmobile.ne.jp)-OD
          2025年3月7日 23:16
          >>660
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          村松が競争してないってのは違くない?
          龍空はあとは打つだけだからサードに置いてでも打席与えられてるしそこの競争は分かりやすいと思うけど

          16
          3
          +13
          • 688 :DYwO1YTY0-4Yz(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2025年3月7日 23:23
            >>675
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            村松は頑なにショートで龍空がセカンドサードで使われるのが答えです
            龍空はユーティリティ性を求められてる。つまり内野の便利屋

            16
            5
            +11
            • 726 :2NmMjZDdh-4Yz(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
              2025年3月7日 23:53
              >>688
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              村松は結果出しているでしょ
              土田は奪う立場だからまずはどこでも良いから出て打撃成績出してからやっとでしょ
              結局打っていない(村松は打っている)
              石川は?ずっと1年間まともにいない、キャンプもオーブン戦もなんだかんだ出れない状況
              村松と石川じゃ立場が違う

              25
              6
              +19
              • 737 :DYwO1YTY0-4Yz(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
                2025年3月8日 00:01
                >>726
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                村松は秋から一貫してショート一本
                これで龍空からショートレギュラーを奪われたらどうやって使う?
                龍空に守備固めは要らない。でも他のポジションは準備してない
                答えは簡単。監督が控え村松を想定していないということ
                石川がどうとか村松の話には関係無い

                13
                2
                +11
                • 768 :2NmMjZDdh-4Yz(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
                  2025年3月8日 00:36
                  >>737
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  村松ショートを土田に奪われる時こそ2軍なりでセカンドとか違うポジションするか
                  あくまで2軍でショートやって打撃見直すのでは
                  その前に村松の打撃を土田が超えるとは思えないけれどね

                  10
                  3
                  +7
                  • 782 :DYwO1YTY0-4Yz(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
                    2025年3月8日 01:04
                    >>768
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    なんで村松だけそんなハードモードなんだよw
                    競争ってどっちかが必ずダメダメとは限らないんだぞ
                    仮に村松が2割台後半打ちました。龍空が4割打ちました。龍空の勝ちだよね?
                    でも村松も二軍に落とされるような成績ではない
                    これでショート村松なら競争は嘘だし、ショート龍空でも村松の他ポジ準備不足が祟る結果に

                    8
                    1
                    +7
                    • 839 :TExNmYzE2-1Nj[s](om126157088189.27.openmobile.ne.jp)-OD
                      2025年3月8日 07:12
                      >>782
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      じゃあ実際そうなってから騒げばいいのでは
                      現状村松がダメダメで龍空が打ちまくるって状況じゃないのに競争してないはどうなの

                      4
                      1
                      +3
            • 812 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
              2025年3月8日 04:22
              >>688
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              龍空は荒木に一軍でじっくり教えてもらった経験が大きいし、それを活かすのはライバルに差をつけるのに良いかなって思います。
              村松はルーキーのオープン戦は3ポジやってる。
              去年は二遊調整してて、サードは周平やカリステがいたからチャンスなかった。
              福永はルーキーでレギュラーシーズン3ポジやってる。
              去年もオープン戦から数えたら4ポジやってる。
              競争は今年だけではなく累積なので、これで好きな選手を贔屓してるって言われたら、結果度外視で競争させ続けることになる。下の歳の選手も入ってきてるから、2軍でも龍空だけにショートは守らせることできない。

              7
              0
              +7
          • 741 :GFiM0ZjYw-2Zj(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
            2025年3月8日 00:05
            >>675
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            龍空は今年一軍で使えるか試されてると思うまずはユーティリティみたいな感じ個人的にはベンチに置くなら2軍で鍛えた方がいいとは思うけど一軍で使われた時に結果を出してチャンスを掴むしか無いと思っている

            7
            0
            +7
        • 681 :zgxY2OTAz-1Nj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
          2025年3月7日 23:20
          >>660
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まぁ就任当初からほとんどのポジションは決めてたね。
          監督なんだし思った通りやるのは良いけどポジバトとか選手に飴ぶら下げてモチベーション上げるの上手いです、よりは正直にやって欲しいけどな。

          28
          0
          +28
  56. 654 :WRhYzNWZh-5MT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年3月7日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    百歩譲って石川4番だとしても細川6番はないわ。細川6番とかいう舐めプできるほど強いチームじゃないだろ

    38
    3
    +35
  57. 655 :GZhY5ZDRm-0Zj(h180-200-042-141.user.starcat.ne.jp)-ND
    2025年3月7日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>595
    石川4番の理由に松中・森野両コーチが凄い石川4番推しをしてくるという話をしてたので、むしろ聞く耳を持っているからこう言ってるのでは?なぜ石川をそこまで二人が推しているのか、細川6番についてもうちょっと喋って欲しいが、開幕投手宏斗の時みたいにメディア引っ掻き回してる可能性もあるので今は静観しておくのが賢いのかなと、

    17
    2
    +15
    • 742 :GFkY4YWU4-1Nj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年3月8日 00:08
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      案外蓋を開けたら、「それならまだええわ(よかったあぁブラフだったぁ)」みたいな感じかもしれないですしね。

      9
      0
      +9
  58. 656 :mUzYyZWFl-4Yz(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2025年3月7日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろ意見はあるけど、これと決めた若手は我慢して使わないと育たない部分はあるからね。
    石川だけじゃなくて、鵜飼とかもそうだけど。とくに監督1年目はそれをやる時期

    11
    7
    +4
  59. 658 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年3月7日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四番に置くにしても、ケガ離脱の可能性が他の選手より高いわけだし、サード固定はリスク高いのかなぁと思ったり、四番に据えたいなら故障なしでで続けられるのも必要なので負担少ないファーストにも…

    8
    3
    +5
  60. 662 :jk3MjNWZl-3Mm(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年3月7日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モチベーターとしての優秀さと、データ見ながらフラットに物事みることって両立しにくいのかな
    石川や辻本に対する発言聞いてると情や思い入れが先行してて明確な基準があるようには思えんわ

    43
    2
    +41
    • 664 :TI5N0ZGM3-3Mm(60.87.175.144)-MT
      2025年3月7日 23:08
      >>662
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      モチベーターとしても疑問だけどな
      キャンプのスピーチとか何あれ
      無理矢理スピーチさせて自分が主観で点数付けるって昔のパワハラ社長そのものなんだが

      40
      5
      +35
      • 728 :2NmMjZDdh-4Yz(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年3月7日 23:54
        >>664
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でもあれで名前知ってもらえるとか利点もあると思うよ
        苦手な人にとっては苦痛だからやりたい人立候補ならなおよかったかも

        8
        1
        +7
        • 820 :jNjN5MTA5-1Nj(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
          2025年3月8日 04:55
          >>728
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          全員やったから意味があったような気もするけどね。
          ひと笑い取った人に高得点というのは正直微妙(個人的には試合前の声出しも過度なおふざけはやめてほしい)だけど、1年の目標を口に出させるのは良いことだなと思ったよ。

          5
          0
          +5
  61. 666 :WViZyMjcw-3Mm(softbank126090221043.bbtec.net)-MT
    2025年3月7日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に石川は4番でもいいけど、石川を優先して左右を当てはめて行った結果、細川が6番になってるのが気になるな

    35
    1
    +34
  62. 668 :TllNyOTY0-zND(221x241x78x190.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-Yj
    2025年3月7日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあとりあえず1年目は自分の好きなようにやったらいいよ。それで結果出なかったらちゃんと軌道修正してくれよな。

    11
    3
    +8
  63. 670 :jFmN4MzU5-yYT(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年3月7日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なあもう騒ぎすぎじゃないか…?もう割り切れよ…

    9
    20
    -11
  64. 672 :jNhN4YWU1-3Mm(104.28.99.240)-MT
    2025年3月7日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団でも期待の若手大砲を我慢込みで4番にすることたまにあるけど、大半が大成しないまま結局下位打線とか二軍だったりするよねえ

    24
    1
    +23
    • 679 :TI5N0ZGM3-3Mm(60.87.175.144)-MT
      2025年3月7日 23:19
      >>672
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リチャード…

      11
      2
      +9
  65. 677 :TM2ZzNDRi-1Nj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年3月7日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    湊川オーナー
    平田一軍監督
    亀澤ヘッド
    直倫二軍監督
    になったら球団の体質がまるっきり変わって軽く9連覇くらいしそう

    2
    10
    -8
    • 682 :mI1YlMDBh-1Nj(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年3月7日 23:20
      >>677
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田もTwitterで2番軽視6番重要論を推してたぞ

      21
      0
      +21
      • 692 :TM2ZzNDRi-1Nj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2025年3月7日 23:25
        >>682
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もう終わりだよこの球団
        未来も暗い

        27
        1
        +26
    • 686 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月7日 23:21
      >>677
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田も2番田中って言ってて去年ファンと喧嘩してたぞ

      17
      1
      +16
    • 765 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年3月8日 00:34
      >>677
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たぶん打順だけは湊川監督のが断然マシ

      12
      4
      +8
  66. 683 :DhjOyZTM1-iOG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年3月7日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年4本しか打ってないやつが開幕前から4番固定はホンマお笑いやで

    35
    2
    +33
    • 698 :GFiM0ZjYw-2Zj(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
      2025年3月7日 23:30
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その前は13本打ったんだけど

      10
      6
      +4
      • 722 :TI5N0ZGM3-3Mm(60.87.175.144)-MT
        2025年3月7日 23:50
        >>698
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        てことは2年間で17本か
        細川は去年一年だけで何本打ったんだっけか

        24
        2
        +22
        • 730 :WE5OkMWVh-yMT[s](om126205213190.34.openmobile.ne.jp)-OD
          2025年3月7日 23:56
          >>722
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2年で17本打てる選手細川以外にいなくね
          だからより重要な2番か3番に細川置いてその次に石川を4番に置こうって考えが主流な訳で

          25
          3
          +22
  67. 693 :jBhZ4MDEw-1Nj(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月7日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川ファーストでもええやん
    中田や山川みたく若い頃からずっと一塁専で打ちまくる大砲だっておるし

    17
    2
    +15
    • 731 :2NmMjZDdh-4Yz(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月7日 23:56
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      助っ人外国人を雇うので可愛い石川を争いに巻き込みたくないのよ
      あと3億円の人も使わないといけないから

      8
      1
      +7
    • 750 :GFiM0ZjYw-2Zj(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
      2025年3月8日 00:15
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にサードでもいいやんなんでサードだめなの?守備もいいし

      6
      8
      -2
      • 761 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
        2025年3月8日 00:28
        >>750
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他の選手よりケガ離脱のリスクが単純に高くて、定期的に離脱されるとチームとして計算できなくなるので、それなら負担少ないファーストのがええんやない?て感じかな?四番サードの響きはええけど、それ以前にいくら守備よくたって怪我されちゃあ話にならんやろ、本人もしたくて怪我してるわけでばないやろうけど年間通して出れてないのも事実やからな

        15
        2
        +13
  68. 697 :Tg4OjOWRl-yYT(115-39-225-131.gz.commufa.jp)-MT
    2025年3月7日 23:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ井上監督1年目だし自分の好きにやったら良いんじゃない?
    まあこういうファンの声も「雑音」として扱われ、決して井上監督の耳には届かないんだろうなと思ったり。
    井上監督自身がシャットアウトするって言ってたもんね。
    OBもほとんどそういう起用法に賛成してるしね。

    20
    0
    +20
    • 821 :jNjN5MTA5-1Nj(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年3月8日 04:58
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      データ班の声を聞いて考えを変えるなら健全だけど、ファンの声を聞いて考えを変えてたらその方がヤバくね?笑

      8
      0
      +8
  69. 703 :TE0NlYzgz-yMT(softbank060073228079.bbtec.net)-OD
    2025年3月7日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム内で細川と福永の次点に打力がある石川の4番は妥当
    問題はそこではない

    16
    5
    +11
    • 720 :TI5N0ZGM3-3Mm(60.87.175.144)-MT
      2025年3月7日 23:49
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我してるけど

      8
      4
      +4
      • 723 :GFkY4YWU4-1Nj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年3月7日 23:50
        >>720
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大事なくエスコンに合流してるけど

        10
        2
        +8
        • 724 :TI5N0ZGM3-3Mm(60.87.175.144)-MT
          2025年3月7日 23:51
          >>723
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          で、もう既に何試合サボったんだっけ

          12
          10
          +2
          • 729 :GFkY4YWU4-1Nj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
            2025年3月7日 23:56
            >>724
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ここまでのコンディション不良に対する首脳陣の対応の仕方見て、特定の人にだけその言い草ですか

            16
            2
            +14
            • 744 :TI5N0ZGM3-3Mm(60.87.175.144)-MT
              2025年3月8日 00:10
              >>729
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              もうコレでキャリア何回目だよって話
              そんな人を4番に据えるんだなぁ

              17
              9
              +8
              • 748 :DdmYzNGIx-yMT[s](om126205214236.34.openmobile.ne.jp)-OD
                2025年3月8日 00:11
                >>744
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                4番ってそんなに特別?

                8
                3
                +5
              • 757 :GFkY4YWU4-1Nj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
                2025年3月8日 00:22
                >>744
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                へぇー君には頭部死球での離脱も、骨折して離脱も、交錯で大怪我して離脱も全部「サボり」に見えてるんだね。

                10
                8
                +2
                • 832 :2NmMjZDdh-4Yz(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
                  2025年3月8日 06:51
                  >>757
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  運も実力のうち
                  そしてキャンプをちょっと痛いで休んでまともに1年間いなければさぼってみえるだろう

                  7
                  3
                  +4
                  • 884 :GFkY4YWU4-1Nj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
                    2025年3月8日 09:12
                    >>832
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    運も実力のうちであることと、運悪く外因で休んだことを「試合をサボった」と表現することは別な話。というか結局今までのキャリア全てで見て欲しいのか、キャンプからオープン戦までの話で見て欲しいのかどっちなの?
                    それに多分開示請求とかされた時に、悪意のある表現をしてると限りなく黒側になるだろうからそういう言い方やめた方がいいと思うよ

                    2
                    1
                    +1
                • 878 :WYwY5NDkx-3Mm[p](pw126233110202.20.panda-world.ne.jp)-MT
                  2025年3月8日 09:08
                  >>757
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  それが多い人と少ない人の差は何ってことやろ
                  明らかに運だけでは片付けられない

                  0
                  0
                  0
  70. 708 :GFkY4YWU4-1Nj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年3月7日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥4番が一番の問題だと思ってる人多すぎんか
    問題はその他の条件も重なって細川が割を食ってることでしょうに。
    そりゃ確かにバトルかって部分は否めんのはあるが、仮に予定してそうな打順の234が福永細川昂弥なら文句もここまで増えんだろ?このことに関する監督のムーブはなんか余計な火種増やしちゃってる気がする。

    34
    3
    +31
    • 732 :2NmMjZDdh-4Yz(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月7日 23:59
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上から読めばわかるがそんなことみんなわかっている
      中には4番石川も疑問だが細川が6番が問題ってこと
      そして結局競争なし、奪ってみせろがいつのまにかなくなって与えているのもね

      28
      3
      +25
      • 738 :GFkY4YWU4-1Nj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年3月8日 00:04
        >>732
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう
        本来は「特別扱いでは?」みたいな、昂弥が活躍でそいつらを見返してやればいいだけの話なのを、打順の話が絡むせいで、結果残した人どかさないでよみたいなのも増えてしまってる。

        14
        1
        +13
  71. 709 :2RkZ0MWEx-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月7日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう諦めるしかないのかな。細川が変に力んだり、モチベ落としたりして成績が落ちさえしなければもうね。うん…

    17
    1
    +16
  72. 710 :DU2NjYWJj-4MD(ZO204254.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月7日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジティブバトルと言いつつ4番は決まっているという矛盾
    願望ではなく現実を見て采配してほしい

    33
    2
    +31
    • 743 :DdmYzNGIx-yMT[s](om126205214236.34.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年3月8日 00:09
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1〜4番を第一郡、5〜8番を第二群って見ると4番は第一郡の最下位に相当する
      そう考えると石川の4番は妥当じゃない?
      バトル云々は知らんけど

      2
      4
      -2
  73. 718 :DYxNwYTk5-lYm(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月7日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川4番は別にいいんだけどだからと言って細川の打順を上げない理由にはならんぞとだけ言いたい

    33
    2
    +31
  74. 740 :WRhYzNWZh-5MT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年3月8日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでこの球団6好きなOBばっかなんだよw
    だから666とかになるんだよ。6666はやめてくれよファンは6は嫌いなんや

    29
    2
    +27
  75. 745 :DI1MjNTY4-3Mm(softbank218183125078.bbtec.net)-MT
    2025年3月8日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直どの監督にもお気に入りの選手の1人や2人はいるしその選手の打順へのこだわりがあるのもわかる。監督になった以上自分カラーを出したい気持ちも人間だからあるでしょう。ただそれでチーム最強打者を蔑ろにするのは違うよねって話なわけで。福永1番細川2番石川4番ならセイバーにも監督自身の意向にも沿えるんだからそれをやればいいのになぜやらないのかが気になる。

    26
    4
    +22
    • 753 :GFkY4YWU4-1Nj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年3月8日 00:17
      >>745
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松中が3番福永にしたがってるからなぁ。それなら2番細川にすればいいけど今度は監督が右が続くと良くないって言ってるし。
      結局誰か一人のせいで玉突きというより、玉突きもありつつ条件で雁字搦めだからほぼ固定になっちゃうよな

      17
      0
      +17
      • 762 :DI1MjNTY4-3Mm(softbank218183125078.bbtec.net)-MT
        2025年3月8日 00:30
        >>753
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だったら1番細川2番ボスラーにすればその縛りは解決できるんだけど絶対に1番細川が実現しないということだけは正直わかりきってるよな。6番に置くぐらいなら1番のが100倍マシなのに

        22
        2
        +20
        • 771 :GFkY4YWU4-1Nj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2025年3月8日 00:41
          >>762
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あんま言わなかったけど1番もほぼ岡林で固定だからね(というか俊足好打系で1、2番固定)
          先にあげた福永細川昂弥以外がなんでもいいなら細川1番もいけたかもしんないけどそうともいかんから。現状ほんとに流動的なのは7以下の下位打線だけなんよ…

          19
          2
          +17
          • 773 :DI1MjNTY4-3Mm(softbank218183125078.bbtec.net)-MT
            2025年3月8日 00:51
            >>771
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            これ言うと保守的な打順を好む方々に猛反発くらいそうだけど4番石川固定より岡林村松の1、2番固定のが問題なのではって思うの僕だけですかね

            30
            2
            +28
            • 776 :mI1YlMDBh-1Nj(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
              2025年3月8日 00:57
              >>773
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              これはマジでそう
              今時1,2番に低opsの小兵並べるのヤバいって

              26
              1
              +25
            • 778 :GFkY4YWU4-1Nj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
              2025年3月8日 00:58
              >>773
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              現状うちにいるいい打者が右ばかりだから、ジグザグを強く意識するなら、左左になるのは避けないと苦しいよねと私も思う。けどこればっかりは「左右って案外どうでもいいかも」or「左右にこだわるならここ2人バラバラの方がいいのでは」って思えるようになるかにかかってるからなぁ。

              8
              1
              +7
              • 784 :DI1MjNTY4-3Mm(softbank218183125078.bbtec.net)-MT
                2025年3月8日 01:06
                >>778
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                いや左右ジグザグとかは本当にどうでも良くてシンプルに打力的に岡林村松がその打順なのはセイバー的に誤りと言わざるを得ない気がするんだが

                14
                2
                +12
                • 788 :GFkY4YWU4-1Nj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
                  2025年3月8日 01:16
                  >>784
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  すまんな見当違いな感じになって。
                  ただセイバー的にも望ましくない上に打順組みをかなり難しくしてるのは間違いないね。オープン戦なんだしもっと柔軟に試してもらいたいところなんだが。

                  11
                  1
                  +10
  76. 754 :mUzYyZWFl-4Yz(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2025年3月8日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンは細川には助けられたという思いがあるから無碍に扱ってほしくないという人が多そう。

    54
    2
    +52
    • 783 :WI4NyNTdl-yYT[s](om126157221022.27.openmobile.ne.jp)-MT
      2025年3月8日 01:06
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それすごい分かるわ。
      3年連続最下位でファン心理としてもめっちゃシンドイ時に、細川の活躍に大きく心が救われていたもんな。
      スタメンやいい打順というのは、競争で勝ち上がってきた人にこそ与えてほしい。

      41
      2
      +39
    • 833 :2NmMjZDdh-4Yz(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月8日 06:53
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      考えて見なよ細川いなかったら圧倒的にビリだよ
      現ドラで崖っぷちの選手が頑張って結果出したのに生ぬるいタニマチ推しの地元ドラ1がポジションも
      打順も与えられたら怒るのは当たり前だわ

      19
      1
      +18
      • 837 :GFiM0ZjYw-2Zj(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
        2025年3月8日 07:03
        >>833
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        細川おってもビリは変わらんし細川だけでは勝てないやん長打打つ人も細川以外いないし

        4
        9
        -5
  77. 756 :2FhMmNjEw-zYm(HDOfx-102p11-28.ppp11.odn.ad.jp)-MT
    2025年3月8日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川に関する議論は尽きないねw立浪さんも昨シーズン最終盤に突如石川4番に据えたけど何か見えざる力が働いたのかな スターシステムを全否定はしないけど運用を間違えると皆の士気に関わるからなあ

    27
    1
    +26
  78. 759 :TdjO1MjE4-0OG(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年3月8日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たかや4番はいいけどほそふくは繋げてほしいので234にしてくれんかね

    20
    1
    +19
  79. 763 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年3月8日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっちゃ悪いが、このままなら6666も普通にあるやろ

    26
    2
    +24
    • 822 :jNjN5MTA5-1Nj(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年3月8日 05:06
      >>763
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなたにも言っちゃ悪いのかもしれんけど、冷静に6球団の戦力をみたら、別に最下位でもおかしくないと思うが。
      広島ヤクルトと比べて4位か5位にはなれるだろうと思ってるということなら失礼しました。

      11
      1
      +10
    • 835 :GFiM0ZjYw-2Zj(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
      2025年3月8日 06:58
      >>763
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦力的に見ても去年と対して変わってないし ボスラーも未知数だし誰が何番打とうが変わらないよ こんなに打順で騒ぐのもおかしいわ

      5
      5
      0
  80. 770 :zIwZ0Mzhj-5MT(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2025年3月8日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川どうこうというより首脳陣の細川評が軒並み低すぎる感じするよね
    打力でセリーグのベストナイン勝ち取った人材なんだがなー

    38
    2
    +36
  81. 775 :Dk0OkMzdh-jZG(133.106.57.51)-NW
    2025年3月8日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番の人より目立った成績残したら、6番どころか干されそう

    15
    3
    +12
  82. 780 :TdkZ0MTY2-5Mj(110-129-177-144.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2025年3月8日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が出るなら誰が何番でもいいけど、細川の気持ちだけはしっかりケアしてくれ

    18
    2
    +16
  83. 785 :DA3Z2MTIw-wNz(133.106.49.190)-ND
    2025年3月8日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    発表のタイミングが致命的に悪い
    なんで結果出してからじゃなくて、コンディション不良で試合休んでる時に4番の発表してんだよ

    35
    2
    +33
  84. 792 :DZmM3NDEx-1Mj(133.106.160.100)-OD
    2025年3月8日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一部の石川を叩くくせに、土田にはゲロ甘で村松を差し引いて依怙贔屓してショートで使え!勢は何なん。
    去年の実績、今年のオープン戦で圧倒的な差を付けてる村松の代わりに土田使うわけ無いやん。

    18
    2
    +16
    • 887 :GFkY4YWU4-1Nj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年3月8日 09:17
      >>792
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その辺はもう自分の推しだけがかわいい層なんだろうな
      一歩間違えば岡林の人みたいになりかねん、というか現になってる時ある

      9
      0
      +9
  85. 794 :DQ4MkYjMw-0Zj(14-132-184-58.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年3月8日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ石川と細川の入団から5年間の成績を比べればどんな監督でも4番を石川に託したくなるのはむしろ当然なんだよな。

    8
    6
    +2
  86. 796 :mM5NmYWYw-mNz[p](pw126253031051.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年3月8日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川4番はほんとに勘弁してほしい
    対して打てない守備も普通で4番にする意味わからない、、
    将来的に4番にしたいのはわかるけど実績出すまではそんな待遇しないでほしい

    19
    4
    +15
  87. 802 :jdhO4MTNk-1Nj(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月8日 02:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥サード4番は、球団からの厳命なのだと思う。
    井上は柔軟な考えを持っているものの、この件だけは、ファンが納得いかないし、ここも荒れる。

    14
    3
    +11
    • 834 :2NmMjZDdh-4Yz(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月8日 06:55
      >>802
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団とタニマチね
      4番サードはもう怪我か成績全くでない以上変わらないのはよくわかったから細川3,5にすれば
      まだ荒れない

      5
      1
      +4
  88. 818 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
    2025年3月8日 04:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が良い例だけど万年弱いチームのレギュラーは過小評価されがち。全盛期は良いけど引退する頃の評価は違うなあって思う。岡林も半期の不振で随分評価下げたし。
    細川がライバルの鵜飼や石川を尊重してるのは、細川の器の大きさを示すにも良いことだと思います。石川は仮にも3球団競合で2桁打ってるし、競争させるなら石川。逆境に負けずビシエド、石川に勝ったら、細川は更に凄いってなると思う。できたら2人とも4番張れたら最高だし。

    3
    5
    -2
    • 842 :TM5NiMzAw-yMT(pdf85634b.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2025年3月8日 07:20
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チーム内での競争も大切だけどそれが行き過ぎて相手チームが楽になるような起用をすんなって話なんだよ結局
      戦うのは他チームなのに何で一番結果残してる細川が逆境に置かれなきゃならんのよ

      19
      1
      +18
  89. 848 :WRhYzNWZh-5MT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年3月8日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四番育てなくても細川4番で打てるやんってところから間違ってるんだよな。4番いないなら育てなきゃいけないかもだけど現時点で4番にふさわしい成績残してる選手いるのになんで1から育てようとしてんのって話
    しかも細川そんな歳いってるわけでもないし

    15
    1
    +14
    • 853 :GFiM0ZjYw-2Zj(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
      2025年3月8日 08:01
      >>848
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はっきりいって4番細川だけではでは勝てないから4番打てるような人何人も作らないとその中で4番争いして欲しいいわ今の状況は4番打てるのは細川しかいないよねでは強くならないよ

      0
      5
      -5
  90. 852 :TE0NlYzgz-yMT(softbank060073228079.bbtec.net)-OD
    2025年3月8日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番に細川置きたがる理由って何?
    これが分からん
    2番か3番のがいいだろ

    0
    6
    -6
    • 858 :2ZkZ0NGZl-iYz(softbank126091000025.bbtec.net)-ND
      2025年3月8日 08:17
      >>852
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2番でも3番でもいいけどメンバー表に一番に書く名前が細川であってほしいよな

      8
      1
      +7
    • 860 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月8日 08:20
      >>852
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰も4番にしてほしいなんて言ってないでしょ
      石川が4番になるとなぜか細川が割を食うからやめろって言われてるだけ

      17
      1
      +16
  91. 871 :DcyN4NmIy-5MT(softbank036241044003.bbtec.net)-OD
    2025年3月8日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    諦めるやつは勝手に諦めて、二度とここに来るなよ、応援もするな。

    2
    10
    -8
    • 882 :WYwY5NDkx-3Mm[p](pw126233110202.20.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年3月8日 09:11
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ご心配されなくても交流戦終わる頃には罵詈雑言になってるよ

      13
      0
      +13
  92. 891 :jk4OyNWVl-4Yz(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年3月8日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはある意味で石川を追い込むための発言だと思う
    井上監督は「本当の勝負は金丸、草加がフル稼働し、石伊もプロに慣れた来季」と見てるはず
    そこで使えるか使えないかを今年試そうってことだろう

    2
    1
    +1
  93. 908 :WE0N4MTgw-lNT(softbank114049023079.bbtec.net)-Mm
    2025年3月8日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上とか岡本に6番打たせる監督なんかいないでしょ。
    細川は中日でいうとそのクラスの選手なんだよ

    石川を4番で使う使わんとかじゃなくてチーム最強打者を6番に持ってくるってまじでどこのチームでもみたことないし聞いたこともない。

    15
    0
    +15
  94. 924 :TkxZ1ZmY1-3Nz(pl50479.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年3月8日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本心なのか? はたまた上層部からの命令なのか?

    3
    0
    +3
  95. 938 :mE3YkZGIw-lYm(softbank060117226105.bbtec.net)-ND
    2025年3月8日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上兄弟も平田も周平もスラッガー育成に失敗した癖に
    石川だけは4番の大砲になれると信じてやまない異常者
    なれる訳ねーだろ

    6
    2
    +4
  96. 949 :TE3Z1ZTcx-mZj(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2025年3月8日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に考えて4番で使えなんて言うフロントもタニマチもおらんやろ
    単に使え言われて反発気味の回答が4番なのかもよ

    1
    2
    -1
  97. 990 :WVlYxZWEz-mZj(KD118158130212.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年3月8日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「俺の好きな選手を使う」なら「ポジティブバトル」とか競争とか言わなければいいのに……

    9
    0
    +9
  98. 036 :zNlO0Y2Zm-4Yz(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月8日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川4番は別にいいけどその結果細川を6番ってのはさすがにな
    勝負避けられまくったら流石に考え直してくれると思っとくわ

    3
    0
    +3
  99. 563 :TlkZ5MWNi-1Nj[s](om126166180113.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月10日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂也が40本打ちゃ誰も文句言わないよ、頑張れ。

    1
    0
    +1

2NmMxNGFh-1Nj(222-229-16-98.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。