今日の人気記事



齊藤明雄さん、中日ドラフト1位・金丸夢斗の調整について提言する

金丸夢斗

■2025.02.27 ベースボールキング




■2025.02.27 ベースボールキング

竜のドラ1・金丸夢斗の調整具合は…!?齊藤明雄氏「あんまり早い調整っていうのは危険かなという感じが…」と開幕は間に合わないと推測
齊藤明雄さん、中日ドラフト1位・金丸夢斗の調整について提言する

 解説者として出演した齊藤明雄氏は「1日のみ一軍に上がってきてブルペンに入るので、そのためにね、北谷に行ったんですけど」と直にチェックしたと明かし「非常にストレートも力があるしそれからスライダーもカーブもいいです」と高評価。

 しかし「腰痛がちょっと気になってね。だから上ずるボールもまあまあありましたしね。あんまり早い調整っていうのは危険かなという感じがするんですよね。徐々に徐々にで。だから、開幕からは無理な体だと思いますね」と調整には時間を要するのではと分析。

 また「ちょっとタイプ的に似てるのかなっていう感じはしますよね」と今季から海を渡る小笠原慎之介とカブる部分もあるとし「しっかり立ってから投げるストレートの角度はいい入り方してると思うんですよね。学生時代からコントロールが安定しないでミスをするってことはないピッチャーだったので、腰痛さえ治ってしっかり投げ込んでいけば、5月ぐらいには間に合うのかなっていう感じですかね。中日としても宝ですよね。育てたいっていうのはありますよ」と焦らず急がず調整するべきと説いた。

記事全文を読む

中日ドラフト1位・金丸夢斗、プロ初の沖縄春季キャンプについて語る


中日・勝野昌慶「ねぇ!おい!俺、優しいよなぁ?」 ドラフト2位・吉田聖弥「めちゃめちゃ優しいっす」 ドラフト1位・金丸夢斗「めちゃくちゃ優しいっす」 勝野昌慶「今日始めて喋ったけど!」


金丸投手について言及です。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。