今日の人気記事



中日・尾田剛樹、熱く語る「やっぱり、ゆくゆくは足だけじゃなくて…」

尾田剛樹
尾田剛樹


■2025.02.21 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・尾田剛樹、熱く語る「やっぱり、ゆくゆくは足だけじゃなくて…」




『中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプレポート』

瀧川アナ:
尾田選手といえば、

やっぱり走塁とかが、かなり見られると思うんですけど、

本人は、

 尾田:
 やっぱり、ゆくゆくは足だけじゃなくて、

 バッティングもしっかりアピールして、

 スタメンを目指したい。


と最後に熱く語ってくれました。

中日・尾田剛樹「今から皆さんの前でアキラ100%を披露したいと思います」【動画】


中日・辻本倫太郎「オープン戦頑張りましょ」


尾田選手が思いを明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 35 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 195 :zBiZmYzU2-4Yz(fs96f9ceaa.tkyc009.ap.nuro.jp)-ND
    2025年2月25日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その足でポカが多い
    キッチリ確実な藻類が出来るようになることが定着への近道じゃないだろうか

    20
    14
    +6
  2. 197 :mE2NiYjVl-4Nm(KD118159140148.ppp.dion.ne.jp)-Mz
    2025年2月25日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    再度育成に落としたほうが良かったかもな

    20
    24
    -4
    • 201 :Dk0OwNGFl-4Yz(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年2月25日 09:17
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで?? わざわざ落とすわけ? その場合は三浦と同様、他チームに移籍されるリスクもあるよ

      37
      2
      +35
      • 216 :mE2NiYjVl-4Nm(KD118159140148.ppp.dion.ne.jp)-Mz
        2025年2月25日 10:03
        >>201
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        移籍って今の尾田を欲しがる球団ありますか
        足だけでなくって尾田は言ってるけど走塁で危ういシーン何度も見せられてきたし他球団なら支配下登録レベルには程遠いです

        20
        10
        +10
    • 227 :GIxY4NTE1-1Nj(dcm2-122-135-185-42.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2025年2月25日 10:30
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我でも無いのに育成にする球団なんて普通ないぞ

      40
      0
      +40
      • 305 :WRjZhNGUw-3Mm[p](pw126035215110.25.panda-world.ne.jp)-MT
        2025年2月25日 14:05
        >>227
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        森木大智「マジか」

        8
        0
        +8
  3. 221 :jcyYwOTQ2-jNG[p](pw126166003248.31.panda-world.ne.jp)-Mm
    2025年2月25日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には打撃が伸びるの期待している
    一軍で代走要員でベンチにいるなら二軍で1番センターに固定して経験積ませてほしい

    28
    0
    +28
  4. 225 :DlkM1ODA4-1Nj(27.230.149.210.bf.2iij.net)-OD
    2025年2月25日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田育成落として二軍で育成したほうがいいと思う。支配下枠がもったいない。

    11
    13
    -2
    • 257 :jllY1Yzc4-1Nj(p3571140-ipxg13101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
      2025年2月25日 11:53
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      支配下枠が今65、
      三浦近藤岡田を上げたとしても68でまだ2枠空いてる。
      全くもったいなくないな。

      25
      1
      +24
  5. 228 :WM3NjOGQx-1Nj(softbank060151229212.bbtec.net)-OD
    2025年2月25日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の尾田を支配下にするの早すぎたって言うならまだわかるけど、今の尾田は別に支配下で実力が1番下って感じでもないし、実力を見て育成に落とすべきだって言うならもっと他に育成に落とさなきゃいけないやついるだろ

    49
    0
    +49
    • 237 :DdkNiODgw-xMT(115-38-72-223.area3c.commufa.jp)-OT
      2025年2月25日 11:02
      >>228
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尾田はなんだかんだ一軍での使い途あるからね
      どっちかというとクリロドだわな、レビガルで再育成にした実績もあることだしできると思うんだけど

      17
      1
      +16
      • 259 :TNiMiZmRm-1Nj[s](om126233178221.36.openmobile.ne.jp)-OD
        2025年2月25日 12:01
        >>237
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        クリロドもクリロドで去年は龍空の次くらいにはようやっとったからねぇ
        2軍での打撃も期待できないような代物ではないし、それに加えて送球強くて大きな離脱もしない遊撃手だからそんな邪険にしなくても良い
        能力で見るなら津田辻本より先に落とすのは筋が通らないよ

        10
        1
        +9
        • 272 :jllY1Yzc4-1Nj(p3571140-ipxg13101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
          2025年2月25日 12:20
          >>259
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          内野と外野でその時によって選手層が厚かったり怪我人が多かったりする状況は異なるのだから内野手と外野手を一括りにして比べるのは意味が無いし筋も関係無いな。

          6
          1
          +5
          • 429 :DU4M4NTgx-kMG(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
            2025年2月25日 18:31
            >>272
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            龍空が去年ブレイクしてたら状況違うって言えたんだけどね

            0
            1
            -1
          • 496 :jE0M3YzY1-1Nj(softbank060125055064.bbtec.net)-OD
            2025年2月25日 20:12
            >>272
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            選手層とかポジションの違いとかは問題じゃ無いのよ
            育成落ちってのは怪我で当分実働が見込めないか実力が同ポジションで最も劣っているかのどちらかで無ければならんという話

            2
            0
            +2
  6. 230 :GVhMjOGNh-3Mm[s](om126166180164.28.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年2月25日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ足より打撃の方が魅力に見えるけどな

    50
    0
    +50
    • 248 :zNlO0Y2Zm-4Yz(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年2月25日 11:34
      >>230
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同意見

      7
      0
      +7
  7. 241 :TBiNzOGJh-0Zj(pl22609.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年2月25日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成にもっかい落とせばって簡単にいうけど、TJでもない限りどれだけ残酷なことか
    レビガルクリロドのキューバ勢は特殊だから事情は違うと思うけどさ
    球団側が責任もって落とすのはともかく、ファンが気軽に育成に落とせっていうのはいつも気になってしまう

    40
    0
    +40
  8. 256 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年2月25日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも支配下の枠別に困ってないし

    9
    0
    +9
  9. 265 :zliYwMWI0-1Nj(softbank114048103148.bbtec.net)-OD
    2025年2月25日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも尾田って二軍成績見てもフェニックス見ても、二軍レベルでは実力抜けてるからな
    一軍でやらかしまくったとはいえ評価が低すぎる

    34
    0
    +34
  10. 266 :TRiYyNDhk-lNT[p](pw126182001165.27.panda-world.ne.jp)-Mm
    2025年2月25日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我でもないのに育成に落とせとか、パワプロ感覚でリアル野球見てる人が選手や監督批判するの普通に不愉快

    36
    1
    +35
    • 268 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年2月25日 12:12
      >>266
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあプロとされてる球団も割とパワプロみたいなことするし

      1
      9
      -8
  11. 271 :DcyOhZTgy-4Yz(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年2月25日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくともファームでは結果出してるんだし育成なわけない

    15
    0
    +15
  12. 273 :TE3ZzMzZl-1Nj[s](om126158183200.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月25日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃はもしかしたら1軍でもそれなりに打つ可能性あるかもな

    12
    0
    +12
  13. 278 :jBhZ4MDEw-1Nj(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月25日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田以下の二軍外野手がどれだけいるか…

    14
    0
    +14
  14. 279 :jNjN5MTA5-1Nj(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年2月25日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に尾田には期待してるけど、ここではこんなに評価低いんやね。。
    足は速いけど盗塁が下手なのは気になっているが、そんなに低評価なの?

    11
    0
    +11
    • 284 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年2月25日 13:01
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃は非力さが目立つがファームではかなり打てるので、成長に期待
      足の速さは間違いなく本物だがミスが多いので、成長に期待
      守備は外野全部不足なく守れるから優秀
      ってなところだろう

      13
      0
      +13
    • 285 :jllY1Yzc4-1Nj(p3571140-ipxg13101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
      2025年2月25日 13:01
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃の天才的なセンスは1軍でも感じますが、1軍の投手を打つには身体が出来ておらず筋力が足りないと思います。足が速いに越したことはないが、1軍に残るにはまずは打撃を何とかすることが先決と思います。

      6
      0
      +6
    • 286 :DViNlOGE1-1Nj(p5055134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年2月25日 13:02
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここで尾田選手の評価が低いわけじゃなくて、よくなかったところばかり強調して、いいところを見ようせずアップデートしようともしない何人かがいるだけだと思われます

      16
      0
      +16
  15. 294 :WYwM2MWRl-3Mm(softbank060069071197.bbtec.net)-MT
    2025年2月25日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで大絶賛されてる龍空より普通に貢献してるよ笑

    6
    12
    -6
    • 489 :zEwMmZjM0-5Zm(fp76f0049a.chbd102.ap.nuro.jp)-OD
      2025年2月25日 20:08
      >>294
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロで一安打も打ってない選手の方が貢献してるって。笑

      6
      0
      +6
  16. 306 :WRjZhNGUw-3Mm[p](pw126035215110.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年2月25日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その肝心の足で基本的な走塁が出来ないことが問題なんだよなぁ

    12
    0
    +12
    • 329 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
      2025年2月25日 14:56
      >>306
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      盗塁以前にね。センター、ライトの控えなら駿太で十分だから、2軍で試合に出てほしいね。

      10
      0
      +10
  17. 534 :2E1NmNWVk-3Mm(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
    2025年2月25日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何で盗塁決めれねえかな
    マジで足速いだけに勿体なさすぎる

    2
    0
    +2
  18. 636 :TEzNlOGE5-1ND(kc219-124-208-93.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クリロドみたいにバルクアップして差別化していこうや
    ここまま全体的にレベルアップしても岡林の下位互換で終わってしまう

    2
    0
    +2

WRjZhNGUw-3Mm[p](pw126035215110.25.panda-world.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。