今日の人気記事



阪神・岡田彰布オーナー付顧問「中日はなんか変えようとしてるのはわかるけど…」

井上一樹
井上一樹


■2025.02.11 練習試合「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 0 2  0 0 1  1 0 0 =4
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
2月11日(火) 練習試合「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、0-4で敗戦… 初回から7イニング連続でチャンスを作り続けるも、得点を奪えず…








■2025.02.12 中日スポーツ

中日の外部からの印象は…阪神・岡田前監督が「しんどい」を連発 練習試合での挑戦経て“強いチーム”となれるか
阪神・岡田彰布オーナー付顧問「中日はなんか変えようとしてるのはわかるけど…」

 「中日はなんか変えようとしてるのはわかるけど、なかなかしんどいよな。ハッキリ言うて

 北谷をあいさつと視察で訪れた阪神の岡田彰布オーナー付顧問である。変わろうともがいているのに「しんどい」。マルティネスと小笠原が抜けた話にまた「しんどい」。捕手ではルーキーの石伊(日本生命)が頑張っていると聞かれて「しんどい」。外部から中日はどう見えているのかを突きつけられて、僕の心の方がしんどかった。しかし試合前に談笑した井上監督は、新人らしく質問攻めにしたと明かした。

 「いろんな会話ができたのが僕の中でも新鮮でしたし、有意義な時間だった。オレも考え一緒だというところが2つ、3つあったので。そこはちょっとうれしかった

 少し大げさにいえば、岡田さんは人とは違うところを見ている。常識と非常識が裏表なのだ。例えばこの日の1回、中日は塁に出た村松が盗塁死したが、直後にヒットを打った福永が二盗を決めた。練習試合なのだから、大いにあり。これが大多数の常識だが、岡田野球は真逆である。

 「シーズンでやらんことを試したらあかん。点を取れへんから足を使うんじゃないんよ。それやったら、1打席ボールの見極めさせて、ゆっくり自分のバッティングさせる方がええやん

 1回から盗塁を仕掛け、失敗してさらに走る。開幕すれば確かにそんな「冒険」はない。だからオープン戦であろうとやらせないのが岡田野球。試合後に報道陣から伝え聞いた井上監督は、まず「サインを出してない」と否定し、反論した。

 「今は練習試合。それは当てはまらない。チャレンジ期間だから

 岡田さんも批判したかったのではなく、自らの野球観を示しただけなのだろうが、そりゃ僕も井上監督の考えに賛成票を投じたくなる。

 「(セ・リーグに)強いチームはないよ。勝ったチームが強いんやろ。だからDeNAは強い。それだけのことよ

 岡田さんはこう言って、北谷を去った。「しんどい」と連発されたチームの逆襲。何としても「強いチーム」になってほしい。

記事全文を読む

中日・井上一樹監督が「相乗効果を期待している」と語るポジション争い


中日・井上一樹監督、“好機でのあと1本が出ない”ことについて語る


北谷視察についてコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 64 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 714 :2RkZ0MWEx-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年も最下位やなおーん

    2
    13
    -11
    • 716 :jMyZ4YTc5-kZD(pdcd362b1.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年2月12日 11:14
      >>714
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン始まる前からそんなこといってどうするん

      5
      0
      +5
  2. 717 :GUyY5Yzg1-1M2(180-197-158-106.dz.commufa.jp)-ND
    2025年2月12日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見返したれ

    46
    2
    +44
    • 825 :zg4Z5MDJk-3Mm(123-48-221-134.area51b.commufa.jp)-MT
      2025年2月12日 12:38
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昂弥と大島潰したの忘れてないからな
      そんな阪神が優勝したんだから野球の神様なんかいないだなって思ったわ

      13
      1
      +12
      • 826 :zg4Z5MDJk-3Mm(123-48-221-134.area51b.commufa.jp)-MT
        2025年2月12日 12:39
        >>825
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いないだな→いないんだな

        0
        0
        0
  3. 718 :mUzYyZWFl-1M2(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年連続最下位なら何言われても言い返せない。
    結果を出すしかない。

    70
    0
    +70
  4. 719 :GNhNyZGFm-1Nj(softbank111188110023.bbtec.net)-OD
    2025年2月12日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんでんの言うこともめっちゃ分かるんだけど、もう中日はそんなこと言ってられる状態じゃないんですよ……。

    47
    0
    +47
    • 737 :WQxYiYjEy-kZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年2月12日 11:37
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうではなく、もっと正しい取り組みをしたらという話では?

      25
      2
      +23
      • 895 :GQyMzZmU1-1Nj(softbank111188110151.bbtec.net)-OD
        2025年2月12日 13:08
        >>737
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから、もうちゃんとしたとかいう次元じゃないレベルなんだって。

        1
        0
        +1
  5. 720 :TcwOwM2Vj-wMG[p](pw126254051249.8.panda-world.ne.jp)-NG
    2025年2月12日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目標がないチームと苦言されるほどの球団だからな。そら試合みてるとヘラヘラしてるやつもおるからそら言われてもおかしくないわ。

    23
    23
    0
  6. 722 :TY5NwMzM4-zMj[p](pw126182078074.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2025年2月12日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にどんでんは中日がダメとか一切言ってないんでそんなネガティブにならんでも

    67
    3
    +64
    • 759 :zBkO5NTFj-lNT(14-133-130-17.area5a.commufa.jp)-Mm
      2025年2月12日 11:56
      >>722
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記者はボロクソに言われてたとしても記事にできないやろ笑
      裏では弱い弱い言われてたかもしれんで

      24
      1
      +23
  7. 724 :WQyN3Nzdk-0Y2(133.106.61.163)-MT
    2025年2月12日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ3年連続最下位のチームだしましてやずっとクライマックスシリーズ出てないチームなんだからしんどいのは当たり前だろ。
    なにかを変えて見返すしかないよ

    39
    0
    +39
  8. 725 :DkzYzYWE2-4MD(118-106-6-115.dz.commufa.jp)-OD
    2025年2月12日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今悲観的になってもしょうがない。
    何もかもがここからだよ。

    33
    0
    +33
    • 734 :WQxYiYjEy-kZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年2月12日 11:36
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その最初の取り組みから間違ってるって言われちゃなあ

      10
      7
      +3
  9. 726 :2M2OjYTMw-zYj(133.106.35.172)-YT
    2025年2月12日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神は出塁の重要性を理解して四球増やす方向でチーム戦略定めたからな
    現代野球的には盗塁の価値は小さくて出塁の価値が高いから合理的

    32
    0
    +32
    • 729 :DY0O3ZWEy-1M2(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2025年2月12日 11:29
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここにも前からやたらと走れ走れとか言って成功率無視して期待値落としたがるやついるからなー

      24
      0
      +24
  10. 730 :TlkOjNTUy-1Nj(global133-82-219.aitai.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全部心当たりがあり過ぎる。選手じゃなくて首脳陣のやり方にも苦言されてんの面白いわ

    29
    0
    +29
    • 733 :WQxYiYjEy-kZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年2月12日 11:36
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕前からダメなことが分かる監督も珍しいですね
      立浪より早いんじゃない

      1
      10
      -9
  11. 731 :WQxYiYjEy-kZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうのを見て熱くなるのはファンだけで、選手が全然なんだから困ったもんだ
    恥ずかしい限り

    9
    28
    -19
    • 740 :mQ2NkYjJl-1Nj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
      2025年2月12日 11:42
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう考え持ってる人痛すぎるな

      32
      0
      +32
  12. 735 :2JkMhN2Uy-4MD(211.7.105.81)-OD
    2025年2月12日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が軸になってもらわなきゃいかんのに、昨日みたいなしょっぱいバッティングされたらそりゃ点入らんわ。

    21
    3
    +18
    • 764 :zBkO5NTFj-lNT(14-133-130-17.area5a.commufa.jp)-Mm
      2025年2月12日 11:59
      >>735
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果が出る出ないはあるにしろしっかり振っていっての凡退だから問題ないやろ
      昨日の場面で綺麗に打ちに行ってタイムリーとかされても松中から何学んだん?ってなるだけやん
      そんなのただの怖さのないバッターだよ 昂弥の求められる姿じゃない

      39
      1
      +38
  13. 738 :WMwYlNTJi-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2025年2月12日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちの考えも間違えではないから難しいよな
    福永はもう安心できるくらいには盗塁できそうだけど村松は成功率に難がある。負担の大きいショートとは言えあのタイプなら盗塁は出来てほしいし

    23
    0
    +23
  14. 741 :GYyMxM2Ey-iZm[s](om126254155069.33.openmobile.ne.jp)-Nz
    2025年2月12日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかどんでんの信奉者が暴れてて草
    あれはあれでノイジーミエセスに固執したり中日以上に素質ある若手を“1軍経験がないから”とかいうおかしな理由で2軍に幽閉し続けたり補強は要らないと言って結果中継ぎの一部を酷使して非難されてるっていうのに

    28
    1
    +27
    • 744 :WQxYiYjEy-kZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年2月12日 11:45
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰が言ってるかより、何を言ってるかで判断したらいかが

      15
      8
      +7
    • 807 :WM3Z4ZTZm-kZD(user139036.clovernet.ne.jp)-ND
      2025年2月12日 12:29
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それでも優勝してるからな

      14
      2
      +12
  15. 743 :TA5OjYzI4-kMj(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変わろうともがいているが得点力向上という結果が出なかったからしんどい、守護神と先発一枚が抜けてしんどい、新人に頼らざるを得ない捕手事情がしんどい
    改めて現実を突きつけられると厳しいわな

    23
    0
    +23
  16. 748 :mQ2NkYjJl-1Nj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績がガラッと変わる戦力がないんだからそりゃしんどいよ
    でもやらなきゃいけないからね

    13
    0
    +13
  17. 749 :DQ2MlMTUw-4MD(softbank126168151130.bbtec.net)-OD
    2025年2月12日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズンで阪神に勝って、岡田氏におーんを連発させましょう

    13
    0
    +13
  18. 751 :WQxYiYjEy-kZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず森下が怪我したみたいなんで儲かったと思っておきましょう

    1
    10
    -9
    • 758 :jQwN4N2I3-kZD(nu-133-35-044-189.niigata-u.ac.jp)-ND
      2025年2月12日 11:56
      >>751
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうゆう思考は良くないと思うよ

      13
      2
      +11
      • 765 :WQxYiYjEy-kZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2025年2月12日 12:00
        >>758
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それぐらい良い選手という敬意を込めてるんですがね
        いても「恐るに足らない」と考えてるのかなと思ってしまう
        別にそちらの考えを否定する訳じゃないですけど

        1
        5
        -4
        • 771 :jQwN4N2I3-kZD(nu-133-35-044-189.niigata-u.ac.jp)-ND
          2025年2月12日 12:06
          >>765
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いたら厄介だとは思ってるし、あなたは本当に敬意を込めて言ってるのかもしれないけどその言い方だと相手の不幸を喜んでるようにしか見えないと思う

          9
          0
          +9
          • 786 :WQxYiYjEy-kZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
            2025年2月12日 12:14
            >>771
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それは受け取る側の問題なんで、そこまで面倒見切れないというか

            0
            0
            0
  19. 752 :mRmO5Nzcz-kZD[p](pw126035174129.25.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段の言動とか最終戦の挨拶とか岡田に対して良い印象は正直持ってないけど、しんどいのは仰る通りだな

    23
    0
    +23
  20. 754 :zNmM1MGJj-5ZD(p10223121-ipngn21501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田は齋藤、宇佐見のトレードのときも口出ししてきたけど、自分が全て正しい前提で他球団のやり方についてとやかく言うのがちょっとイラっとする

    39
    1
    +38
  21. 755 :WRhYzNWZh-4Yz(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年2月12日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中途半端にお世辞言われるよりいい気がする。中日OBではなかなか言いづらいことはっきり言ってもらった方がいいんじゃない?

    33
    1
    +32
  22. 757 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月12日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんでんの理論も一理あるけどそれが中日にマッチするとは限らないし話半分くらいでいいと思うわ
    しんどいことは否定しないが

    27
    0
    +27
  23. 775 :jU1NyNjUw-4Nm(KD113146176019.ppp.dion.ne.jp)-Mz
    2025年2月12日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう俺はジャンクスポーツ三連覇に切り替えてるから
    今シーズンはトークのネタをたくさん集めて優勝のご褒美にハマタに奢って貰ってください
    ゲストはサカナクション山口さんでよろしく

    13
    2
    +11
  24. 776 :WQwYiNWFi-lNT[s](om126179030168.19.openmobile.ne.jp)-Mm
    2025年2月12日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだオープン戦ですらないのにシーズンでやらないことを…とか言われてもアホかと
    じゃあ岡田さんが監督ならシーズンのスタメン想定で練習試合のスタメン組むんか?

    8
    3
    +5
  25. 779 :2UwN3NjE4-4MD[s](om126194242138.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ実際しんどいし仕方ない

    21
    0
    +21
  26. 788 :mI0ZjYjdj-lNT(h061-211-143-050.user.starcat.ne.jp)-Mm
    2025年2月12日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんでんが中日の監督してもいい結果が出るとは思えんけどな、はっきりゆうて

    17
    1
    +16
    • 794 :WQxYiYjEy-kZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年2月12日 12:22
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無理でしょうね
      弱いチームを強くできる監督ではない
      本人もそれを自覚してると思う

      9
      0
      +9
  27. 789 :zMzZ0MTA0-kZD(104.28.83.144)-ND
    2025年2月12日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろこのジジイを見返すような結果を出してくれ
    こいつが口を開くたびに下に見られて苛立つけど、虎より下にいる限り何も言い返せんのや

    13
    0
    +13
  28. 793 :mEzOkMzRh-0MG[s](om126194021039.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンから見てもしんどいもん
    ちなみにいまだにビシエド戻ってこいとか騒いでるファンもいたり
    ファン自体もしんどいで
    チームもしんどい、ファン自体もしんどい、フロントもしんどい
    しんどいの三重奏や

    24
    2
    +22
    • 796 :WQxYiYjEy-kZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年2月12日 12:23
      >>793
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に他のファンが何言ってるかはどうでもよくないですか
      確かに未だにビシエド云々はどうかしてると思いますけど

      8
      0
      +8
  29. 804 :jE1MwNDI0-wMG(softbank111191024241.bbtec.net)-Mm
    2025年2月12日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゆうても実績ある監督経験者からの意見は井上監督にはかなりプラスに働きそういろんな視点を知れるのは大事

    8
    0
    +8
  30. 808 :zY2MyYzMz-kZD[p](pw126182204122.27.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、シーズンでやらんことを試すのはあかんやろ
    そんな時期はとっくに終わってる
    コレからはシーズン開幕に向けて調整や確認作業を進めていく時
    コレも出来たら良いよね、は秋キャンプの時に終わっておかないと
    そんな事を3ヶ月遅れの今やってたら、確かにしんどいと言われても当たり前
    むしろ優しいよ

    9
    0
    +9
  31. 811 :Tk5N5MWQ4-yNj(M106072041160.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2025年2月12日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が変わるだけじゃ変わらんよ。どんでんも代打に梅野とか使ってるやつだし、どんでん=正解なはずがない

    5
    0
    +5
  32. 813 :WM3Z4ZTZm-kZD(user139036.clovernet.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しんどい3連発は笑うわ
    その通りなんやけども
    何とか見返して欲しいね

    9
    0
    +9
  33. 820 :WQxYiYjEy-kZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >1回から盗塁を仕掛け、失敗してさらに走る。開幕すれば確かにそんな「冒険」はない。

    そもそもこれがこの記者の感想でしかない
    相手ピッチャーの傾向読んだり走れる印象を与えておくために積極的に走るなんて当たり前のこと

    6
    0
    +6
  34. 822 :zNiY2ZjJm-lNT[s](om126211118018.13.openmobile.ne.jp)-Mm
    2025年2月12日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁー実際ファンでもしんどいと思うから、外から見てこういう評価になるのは仕方ないね

    7
    0
    +7
  35. 828 :DRhYkODJm-lNT(104.28.99.209)-Mm
    2025年2月12日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は中軸打つこと期待してるけど、成功率高い貴重な選手だから行ける時は走って欲しい

    7
    0
    +7
  36. 832 :DBjMhOWNm-5YT(133.106.47.131)-Mz
    2025年2月12日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合監督以降
    ドラゴンズに
    故意のデッドボール
    はない
    しかし相手は当ててくる
    安心して当ててくる
    ドラゴンズの調子のいい打者は当てられる
    落合監督以降のドラゴンズに故意デッドボールはないから

    6
    0
    +6
  37. 833 :zg4Z5MDJk-3Mm(123-48-221-134.area51b.commufa.jp)-MT
    2025年2月12日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3連発はバックスクリーンだけにしといてくださいよ岡田さん

    5
    0
    +5
  38. 840 :zRhNmN2U0-1Nj(60-57-69-137m5.mineo.jp)-OD
    2025年2月12日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年連続最下位のチームが戦力ダウンしてるんだからそりゃね

    9
    0
    +9
  39. 842 :DYwO1YTY0-1M2(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズンを意識した戦術込みの試合に切り替えるタイミングはあるが
    なにも今年初の対外試合からやる必要はないだろう
    今はまだ積極走塁でいい

    3
    0
    +3
  40. 871 :Dc2YzZDg4-4Yz(p1876001-ipxg00b01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、この人は他人を褒めない人だとわかってるけど(藤川タイガースもdisりまくりでとら専でも老害扱い)、それでもムカつくなあ。見返したい。

    2
    0
    +2
  41. 972 :GFmNmYzll-5ZD(i121-112-228-128.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2025年2月12日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ディスってよりは単に「普通にやればいいのに」ってことのように見える 個人的にもしばらくは普通にやってみて欲しいね それでダメならどうしようもないもん 奇策で勝ててもシーズン通して続かないし、そういう野球続けた選手がまともに育つようにも思えない 普通にやって普通に負けるなら、金使って補強するか、日ハム習って一旦全員一軍経験させてみるとかしてほしいよ

    1
    1
    0
  42. 977 :zAzMhMTgy-1Nj(119-175-198-59.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんでん見返したい!的な感情はそれこそどんでんに「無駄やん」って一蹴されそう
    それなら権藤さんを笑顔にしたいとか立浪監督にいい報告をしたいとかそういう方向で頑張ってほしい

    0
    0
    0
  43. 133 :TgyNhMGY5-0Y2(KD106174102043.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年2月12日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんでんを見返すとかそういう話の前に、どこを見てもしんどいって感想を持つだろうと思うよ
    逆にそう思わない人は危機感が足りてない

    1
    0
    +1
  44. 364 :GZlNmZGE4-lNT[s](om126253173162.31.openmobile.ne.jp)-Mm
    2025年2月12日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言わせときゃいいよ

    0
    0
    0
  45. 404 :DRkNjNzcy-1M2(p3338224-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってること正しいだろうて
    どんでんへの好悪の念は別にしてさ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。