今日の人気記事



「めっちゃ綺麗なんですよ」 中日・村松開人、打撃の理想の「角度」として2人の人物の名前を挙げる

村松開人

■2024.12.31 東海ラジオ

『Live Dragons!』
「めっちゃ綺麗なんですよ」 中日・村松開人、打撃の理想の「角度」として2人の人物の名前を挙げる




『辻本達規でらドラトーク』

辻本達規さん:
このオフ、特に何か1個課題として挙げるなら、

どういうところをレベルアップしたいなと思っていますか?

村松:
まぁ僕はバッティングですかね。

今年は結構、崩されるのもあったんですけど、

ゴロのヒットというか、

角度をバラバラだったんで、

ゴロになったり、フライが上がったり、

ドライブしたりとかいうのが多かったので、

一定して、その角度にしっかり入れられるようにしたいというのが1個。


辻本達規さん:
これ、プロで角度が良いなと思う選手ってどなたかいたりします?

村松:
それこそ今年、高橋由伸さんの真似をしてやってましたけども、

やっぱりめっちゃ綺麗なんですよ。

角度、弾道というか、

めっちゃ綺麗なんで。


辻本達規さん:
美しいですよね。

村松:
まあ、そういうふうに打ちたいなと思いますし、

現役で言えば交流戦であったような近藤健介さん。


辻本達規さん:
本当に、どこに打ってもヒットになるイメージがありますよね、

バットが出たら。

お話とかも聞いてみたいですよね。

村松:
聞きましたよ。

辻本達規さん:
聞きました?

なんて言っていました?

村松:
それは秘密です(笑)


辻本達規さん:
確かに(笑)

みんなにね(笑)

村松:
教えないっすよ!(笑)


辻本達規さん:
せっかく聞いたのにね(笑)

元中日監督・立浪和義さん、『3年間で成長した選手』の質問に対して名前を挙げた中日選手が…


中日・村松開人と共に自主トレを行っている選手たち


村松選手が明かしました。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。