今日の人気記事

  1. 4月14日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、6-2で勝利!!! 連敗ストップ!!!
  2. 中日・井上一樹監督、カリステと鵜飼航丞の入れ替えについて語る
  3. 中日・井上一樹監督、マラーの1軍合流について語る
  4. 4月14日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【全打席結果速報】 花田旭、石伊雄太、金丸夢斗らが出場!!!
  5. 中日・井上一樹監督、最後に松山晋也を登板させたことについて説明する
  6. 中日・井上一樹監督、打順組み換えについて言及する
  7. 中日ドラフト6位・花田旭が「めちゃくちゃ憧れの存在」「学生時代は雲の上の存在」と語る選手
  8. 中日・金丸夢斗、豊橋市民球場について高橋宏斗から情報収集する
  9. 中日ドラフト6位・花田旭、タイムリー2本を放つ活躍で2安打2打点!!!
  10. 中日・井上一樹監督、負傷交代した新助っ人・サノーを心配する
  11. 中日・松山晋也、試合後にコメント
  12. 中日・高橋周平のバッティング!!!【動画】
  13. 火消し成功の中日・メヒアが試合後にコメント
  14. 中日・井上一樹監督、金丸夢斗を高く評価する
  15. 中日新助っ人・サノー、左膝にアイシングをしてタクシーに乗り込み球場をあとにする 東海ラジオ情報
  16. 4月14日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」 中日ドラゴンズ、スタメン発表!!!
  17. 4月14日(火) ファーム公式戦「日本ハムvs.中日」【全打席結果速報】 ブライト健太、石川昂弥、松葉貴大らが出場!!!
  18. 中日新助っ人・サノー、アクシデント負傷交代…
  19. 中日・ボスラー、犠牲フライ&ツーベースヒットの活躍!!!
  20. 中日・井上一樹監督、ドラフト6位・花田旭について“評価”した部分が…
  21. 今季初勝利の中日・金丸夢斗がコメント
  22. 中日・松山晋也、ピンチからの登板で火消しセーブ!!!【動画】
  23. 中日・上林誠知「早く野球がしたいし、プレーがしたい」 ケガの現状と復帰への思いを語る【動画】
  24. 中日ドラフト6位・花田旭、タイムリーの瞬間の心境を明かす「打った瞬間は…」
  25. 中日ドラゴンズ、今日のヒーローはこの選手!!!


中日・大島洋平、減額制限超えの超大幅ダウン契約更改…

大島洋平

■2024.12.21 中日ドラゴンズ契約更改

大島洋平 年俸2億5000万円 → 1億円プラス出来高▼1億5000万円

中日・大島洋平、減額制限を超える提示について…


中日・大島洋平が「そういった主張は先生(代理人)もしてくれてると思う」と語ること


大島選手、大幅ダウン契約更改です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 今年の大島を見てたらレギュラー剥奪されても代打で結果を出し続けたタッツはやっぱり凄かったんだなって感じたわ
大島ももうひと花咲かして欲しいね
🗣 まぁ…
来年見返してくれ!
🗣 粘って四球取るタイプじゃないから正味代打向きじゃないのがね。
🗣 なかなか難しいシーズンだったとは思うけど、スタメンで使うのはもう難しいからな
今年の経験を活かして、来年は代打でもっと打ってくれると信じてるよ
🗣 結構下げたね。限度いっぱいかと思った。
でも、あまり高すぎると余計に居場所なくなって引退を早める時代だし仕方ないのかな。まあ、どちらにしても来年勝負だけど。
🗣 立浪さん時と同じ減り方やな
🗣 井端のときに比べれば全然温情やね
🗣 減額制限を超える提示に「他の球団でも複数年(契約)があって減額制限オーバーが増えている。減額制限がルールである中でそれ以上(の減額)はどうかなと」と主張。ただ最終的には「言いたいことは言いましたけど、それも話し合った上でサインしてきました」

限度額制限超えイコール出て行っても良いよだからな。誠意ある~と言ってる人もいるが、選手からしたら制限超える時点で球団のスタンスはそうなんやと感じるもんだよ。
ファンは大島にまだまだ期待してるが、球団はそうでも無い
🗣 代打でほとんど結果残してないのにほぼずっと一軍って立浪は優しいねぇ
🗣 現実的な数字の評価と功労者への労いを感じる金額だと思う
🗣 川端的な代打になってほしいな
プロなら代打にも適応できると信じてます
🗣 思ったより下がったなぁ、来シーズンは特に大事な1年になりそうだね。
🗣 今年相当金浮いてるし、もう1人大物の獲得期待したいな。リリーフもいいけど、やはりまだ先発はほしい
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 59 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 633 :TNhMxZDgz-lNT(zaq31faffe5.rev.zaq.ne.jp)-Mm
    2024年12月21日 10:23

    確かに大幅ダウンだけど、それでも1億円+出来高ですか‥

    35
    44
    -9
  2. 634 :WQxMmMDdh-zM2(KD111087216196.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年12月21日 10:24

    こんなに金が浮くならライデルなんていないものとして最初から九里石川上沢狙ってればワンチャン補強できたろうが

    21
    41
    -20
    • 637 :DYxNjNzMx-zMj[p](pw126182188243.27.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年12月21日 10:25
      >>634

      いた時にきつくなるから決まるまではどうしても動きが鈍くなるのはしょうがない

      ライデル以外もあったし

      94
      0
      +94
    • 654 :zNlO0Y2Zm-wZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年12月21日 10:36
      >>634

      まあそう思いたくなるのは分かるけど
      あの段階でライデル無視してそれやったら暴動起きるで

      75
      0
      +75
    • 658 :GQzN0Yzk3-wZD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年12月21日 10:43
      >>634

      無視も何もキューバ情報によると、最初にオフになった時点で10億提示して返事待ってただけだからなあ
      自由契約にして欲しい(他の球団と交渉したい)ならもうドラゴンズとは契約しなくても良いよって判断は中々出来ないだろ

      18
      0
      +18
    • 660 :DhkMwY2Iy-lNT(133.106.240.22)-Mm
      2024年12月21日 10:44
      >>634

      今年のFAはタイミングが悪かったとしか言いようがない
      ライデル、福谷ともに投手の去就が長引いたから石川、九里ともに手をあげづらかったやろ
      去年なら声かけてたと思うわ

      45
      0
      +45
      • 688 :TNmZkNWNh-1ND(58-3-166-114.ppp.bbiq.jp)-OD
        2024年12月21日 10:57
        >>660

        別に九里も石川もいらないけどな。全盛期はとっくに過ぎ来年で34歳になる投手に3年以上の契約提示とか不良債権待ったナシだし外様ばっかりに高い年俸払ってそれが原因で甲斐に移籍されるソフトバンクみたいになりたくない。福谷も移籍する事で穴埋めで田中獲得が最悪の事態だったから田中が巨人に決まった以上別に福谷を残す必要性はなくなったからご自由にどうぞという感じだね

        11
        11
        0
      • 884 :DM0N2M2Iw-lNT(softbank111191082012.bbtec.net)-Mm
        2024年12月21日 12:56
        >>660

        規定到達するか怪しい投手に、いくら補強といっても三億出せるかって言ったら微妙かと。

        10
        0
        +10
    • 679 :TRkYwYjky-0OG(p4262057-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
      2024年12月21日 10:51
      >>634

      メジャー志望だったのに突然パリーグに移籍した九里
      理由は「環境を変えてパリーグという新しい舞台でやりたかったから」

      石川柊太は初期報道からずっと関東希望と言われてた

      上沢はハムファンから裏切り者扱い、野球ファンから猛批判浴びる覚悟で移籍、正直「ソフトバンクから誘われたから」感が強い。果たして中日や西武から同じ契約内容で誘われても来てたかと言われたら想像できない

      49
      0
      +49
      • 705 :TA1M2YTUy-0ZT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年12月21日 11:07
        >>679

        九里は元々裏でそういう話が進んでたんだろうねえ
        今の中日にあの狡猾なマネは無理だと思う

        15
        0
        +15
    • 797 :mQ3NhNWE4-1ND(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
      2024年12月21日 11:51
      >>634

      九里はパ・リーグが希望だったみたいだから中日は望み無かったでしょ

      16
      0
      +16
  3. 635 :WRmN4OGI1-yMD(opt-119-150-29-88.client.pikara.ne.jp)-Mm
    2024年12月21日 10:24

    本人の力が衰えたわけじゃなく、チーム事情(若返り)での起用法変更だから、限度額は超えないと思ってた

    1
    11
    -10
    • 639 :TkwMiMDg5-1ND(133.106.38.159)-OD
      2024年12月21日 10:26
      >>635

      現実見ろよ

      11
      2
      +9
    • 647 :jcxN1MTNh-lNT(p3046160-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-Mm
      2024年12月21日 10:31
      >>635

      ビシエドの時もそうだけど思い出補正かかりすぎだって…

      1
      2
      -1
  4. 636 :DYxNjNzMx-zMj[p](pw126182188243.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年12月21日 10:24

    まぁ…
    来年見返してくれ!

    37
    0
    +37
  5. 641 :WZhOlZjA1-lNT(softbank060120143012.bbtec.net)-Mm
    2024年12月21日 10:28

    良いか悪いかは別として、大島にも大野にも来年年俸億超えの活躍なんて期待してないだろうに、功労金も含めて億の大台は割らない提示してあげるのは誠意あると思う
    マー君とかそれでへそ曲げで退団してる訳だし

    111
    3
    +108
    • 656 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
      2024年12月21日 10:40
      >>641

      楽天が功労者の扱いが分からなかったんだと思う。田中が初めての生え抜きレジェンドだったし。田中言うほどは悪くないと思うし、よくある事だから。その点は中日、巨人は強いよね。松坂以前に中日なんて、谷繁も和田も移籍組レジェンドだし、良くも悪くも扱いに慣れすぎてる。

      42
      0
      +42
      • 772 :DdlYlNGZi-zNT(softbank111188023189.bbtec.net)-MT
        2024年12月21日 11:42
        >>656

        嶋基宏

        1
        0
        +1
      • 835 :TU2Y5ODY2-lNT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2024年12月21日 12:15
        >>656

        そんなわけねえだろ

        1
        8
        -7
  6. 642 :mQ2NkYjJl-mYm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mj
    2024年12月21日 10:28

    起用に恵まれなかったとはいえ妥当な査定なのかな

    22
    3
    +19
    • 645 :TkwMiMDg5-1ND(133.106.38.159)-OD
      2024年12月21日 10:30
      >>642

      打率は1割台守備も衰えてんのにほとんど一軍だったじゃん
      恵まれてる方だろ

      46
      13
      +33
      • 728 :WU4OlZWYy-1ND[s](om126205231210.34.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年12月21日 11:23
        >>645

        何でこんなに青くなってるのか分からん

        27
        1
        +26
  7. 643 :jhkN2ZWFm-lNT(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年12月21日 10:28

    立浪さん時と同じ減り方やな

    20
    0
    +20
  8. 644 :mY4M5ODA0-5Zm(d203133245250.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年12月21日 10:28

    今年の大島を見てたらレギュラー剥奪されても代打で結果を出し続けたタッツはやっぱり凄かったんだなって感じたわ
    大島ももうひと花咲かして欲しいね

    108
    0
    +108
  9. 646 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
    2024年12月21日 10:30

    結構下げたね。限度いっぱいかと思った。
    でも、あまり高すぎると余計に居場所なくなって引退を早める時代だし仕方ないのかな。まあ、どちらにしても来年勝負だけど。

    22
    0
    +22
  10. 649 :zNlO0Y2Zm-wZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月21日 10:33

    大島に関しちゃ立浪は温情ある方だぞ
    普通なら2軍行きの成績

    42
    9
    +33
    • 657 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
      2024年12月21日 10:43
      >>649

      お互いに大人の対応してます。どちらが子供の対応したら、1年平和にいかなかった。ビシエドだけでもあれだけ大変だったのに。ファンの潜在的な大島愛を軽く見過ぎだよ。

      21
      2
      +19
      • 661 :DI3MwNjRh-1ND(133.106.38.188)-OD
        2024年12月21日 10:46
        >>657

        お互いにって誰と誰のことを言ってるんだ
        大島に関しては全く戦力になってないベテランを一軍に置いてた立浪が優しい以外ないじゃん

        37
        2
        +35
    • 886 :DM0N2M2Iw-lNT(softbank111191082012.bbtec.net)-Mm
      2024年12月21日 12:58
      >>649

      温情というか、使い方間違ってるだけでは。

      2
      1
      +1
  11. 650 :DEzYkZjQx-yMT[p](pw126166077232.31.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年12月21日 10:34

    もっと下げろや的なコメントが多いの悲しいね。
    これまでの貢献も含めてのこの下げ幅なんだろうし、今までチームの顔として頑張ってくれてた選手にこのコメント吐ける人達はなんなんだろ

    61
    3
    +58
    • 698 :TE3Z1ZTcx-3Nj(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-ND
      2024年12月21日 11:02
      >>650

      何年も前から温情かけてるからねえ
      センター出来なくなったらスタメンが厳しい選手よ大島は。もう十分やったのではないかって意見もおかしくない

      31
      1
      +30
  12. 651 :WMyNkMGRk-lNT[p](pw126233200074.20.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年12月21日 10:34

    思ったより下がったなぁ、来シーズンは特に大事な1年になりそうだね。

    7
    0
    +7
  13. 652 :2I0YlNjhj-iYW(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
    2024年12月21日 10:34

    なかなか難しいシーズンだったとは思うけど、スタメンで使うのはもう難しいからな
    今年の経験を活かして、来年は代打でもっと打ってくれると信じてるよ

    24
    0
    +24
  14. 655 :TBmYzODA5-1ND(133.106.142.143)-OD
    2024年12月21日 10:39

    粘って四球取るタイプじゃないから正味代打向きじゃないのがね。

    27
    0
    +27
  15. 663 :DhkMwY2Iy-lNT(133.106.240.22)-Mm
    2024年12月21日 10:47

    ここにきて自分の成績だけ追い続けてきたツケが回ってきたなあっていうシーズンだった
    四球拒否打法はスタメンならいいけど代打一発勝負には向いてないわ
    来年は今年の反省を活かして代打で活躍してほしい

    12
    8
    +4
  16. 666 :DM5NzMDI0-1ND(d-210-79-45-244.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年12月21日 10:47

    はいいつもの功労者軽視
    普通なら現状維持だろ

    0
    13
    -13
  17. 668 :TgzYjYzcy-1ND(softbank111189044165.bbtec.net)-OD
    2024年12月21日 10:48

    安いじゃん
    2年6億に比べれば

    30
    2
    +28
  18. 669 :GQzN0Yzk3-wZD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年12月21日 10:48

    減額制限を超える提示に「他の球団でも複数年(契約)があって減額制限オーバーが増えている。減額制限がルールである中でそれ以上(の減額)はどうかなと」と主張。ただ最終的には「言いたいことは言いましたけど、それも話し合った上でサインしてきました」

    限度額制限超えイコール出て行っても良いよだからな。誠意ある~と言ってる人もいるが、選手からしたら制限超える時点で球団のスタンスはそうなんやと感じるもんだよ。
    ファンは大島にまだまだ期待してるが、球団はそうでも無い

    16
    1
    +15
    • 685 :DhkMwY2Iy-lNT(133.106.240.22)-Mm
      2024年12月21日 10:55
      >>669

      ファンもそんなに期待してるか?
      来年も代打で立浪みたいな成績残すところは想像できんぞ
      球団の見方は正しいと思うがね
      若手に切り替えてる最中で成績のでないベテランは容赦なく下げられて当然だと思う
      ベテランこそ嫌なら結果出すしかない

      28
      2
      +26
    • 201 :zNlO0Y2Zm-wZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年12月21日 19:38
      >>669

      全く期待してなかったら衰えるだけの年齢の選手に1億も払わんよ
      中日にとったら特に安い金じゃねえぞ

      1
      0
      +1
  19. 673 :GNlY4ZDQy-1ND(h124-241-144-180.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年12月21日 10:49

    川端的な代打になってほしいな
    プロなら代打にも適応できると信じてます

    9
    0
    +9
  20. 680 :WE5MyNTYz-lNT(14-133-101-106.area5b.commufa.jp)-Mm
    2024年12月21日 10:52

    スタメンで使えば打つとか言うやついるけど、福永や細川は代打でしっかり結果残してレギュラーになってるんだからそれは甘え

    36
    2
    +34
  21. 687 :2RkZ0MWEx-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月21日 10:56

    今年相当金浮いてるし、もう1人大物の獲得期待したいな。リリーフもいいけど、やはりまだ先発はほしい

    7
    0
    +7
  22. 700 :TNjN5ZWVl-3Nj(M014011073096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年12月21日 11:04

    井端のときに比べれば全然温情やね

    17
    0
    +17
  23. 703 :jRkOzNTc2-wOT(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Mm
    2024年12月21日 11:07

    まあ残当かな
    悲しいけど
    来年頑張れ!

    3
    0
    +3
  24. 714 :TkxM3NDdk-1ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年12月21日 11:12

    現実的な数字の評価と功労者への労いを感じる金額だと思う

    11
    0
    +11
  25. 738 :mNjMkNzNh-wMG(p4042200-ipxg12501sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月21日 11:34

    大島の場合試合に出てナンボ、終わってみたら3割くらいで数字残すタイプだから今の起用法だと数字でないよ。ただ外野でタイプがかぶる上位互換の岡林が出てきた以上優先されるのは後者。今年の成績はパッとしなかったけどそれでもだ。本人はレギュラー目指すだろうけど来年の起用も基本はバックアップ要員だろうなあ。大島がバリバリレギュラー張ってるようだとチーム成績もアカンのは目に見えるし。

    5
    2
    +3
  26. 764 :TEwNyYTYz-lNT(h175-177-043-027.catv02.itscom.jp)-Mm
    2024年12月21日 11:40

    あり得ない!3億払えよ!

    1
    9
    -8
  27. 860 :jdmMiZmI2-1ND(softbank111191058252.bbtec.net)-OD
    2024年12月21日 12:35

    代打でほとんど結果残してないのにほぼずっと一軍って立浪は優しいねぇ

    15
    0
    +15
  28. 041 :2Q4ZxYjYz-wMG(14-132-192-41.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年12月21日 15:03

    まあ2軍で調整しながら出番を待つ選手でもないしね。チームとしては代打中心での起用は避けられないから大島が現役を続けたいならそこに居場所を作るしかない。代打専は難しいといわれるが対戦相手をストッパーとセットアッパーに限定したらどうか。相手を限定することでより徹底的な対策を練ることが出来ると思う。チームが大島に期待するのは劣勢を打開する安打や出塁だし出番が試合終盤に限定されることで準備もしやすくなる。大島がスタメン希望でそれに向けて準備しているのは承知しているがチームが求める役割・起用方針はシーズン前に監督からはっきり伝えておくほうがいいと思う。

    0
    0
    0
  29. 103 :2E1NmNWVk-wZD(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年12月21日 16:49

    代打は向いてない
    守備は目をつぶる。レギュラーしか無理
    彼より打てるレフトおらんのだから

    1
    4
    -3
    • 188 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
      2024年12月21日 19:06
      >>103

      カリステのが打てます

      4
      0
      +4
      • 229 :2E1NmNWVk-xOW(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
        2024年12月21日 20:52
        >>188

        今年の打撃だけで言えば、カリステの方が確かに打てるけど、個人的にはファーストやってほしいと思ってる
        中田とか他の選手でもいいけど、去年の打てない印象があって

        3
        0
        +3
    • 200 :zNlO0Y2Zm-wZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年12月21日 19:36
      >>103

      代打が無理ならガチでいらん

      4
      0
      +4
      • 230 :2E1NmNWVk-xOW(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
        2024年12月21日 20:53
        >>200

        若くて打てる選手が出てこれば確かにいらないね
        鵜飼、ブライトなど若手。いつになったら大島超えるんだか

        2
        0
        +2
        • 370 :zNlO0Y2Zm-wZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2024年12月22日 04:09
          >>230

          大島の打率は1割台でOPS.506なのでブライトは数字上は既に抜いていますしそもそも板山のが圧倒的に上ですが

          1
          0
          +1
          • 470 :2E1NmNWVk-2NT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-N2
            2024年12月22日 11:20
            >>370

            そうなんですね
            なら来年見てですね
            それで板山やブライトがよかったら、大島居場所ないような気がします
            代打で全然打てないし
            2軍で汗流してる大島は個人的に見たくないが
            ほんとに暗黒期のドラゴンズを支えてきた人だからな
            こんなチームなのに出ていかないことが嬉しい

            1
            0
            +1
            • 528 :zNlO0Y2Zm-wZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
              2024年12月22日 13:13
              >>470

              厳しい意見しかこの記事でいっていないので一応補足で言っておきますけど
              俺は大島が今までやってくれたことは感謝してるし仮に来年もダメだったとしても1億は適正だと思ってますので

              1
              0
              +1
              • 561 :2E1NmNWVk-2NT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-N2
                2024年12月22日 14:27
                >>528

                僕も同意見です
                感謝してますし、1億は妥当かなと思います。

                1
                0
                +1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。