今日の人気記事



ライデル・マルティネス、巨人と2年総額1600万ドル(約24億円)で契約とロメロ記者が報じる 最終的にスポーツ報知が4年総額50億円以上の超大型契約で合意と報道

ライデル・マルティネス
ライデル・マルティネス


■2024.12.10 Francys Romero(@francysromeroFR)さん / Twitter / X

Sources: Cuban star closer RHP Raidel Martínez (28) is finalizing a deal with the Yomiuri Giants.

Two-year, $16 million contract.

In 2024, Martínez (1.09 ERA) became the Latin American pitcher with the most saves in a single season in NPB with 43 SV.

<自動翻訳>
情報筋によると、キューバ出身のスタークローザー、右投手ライデル・マルティネス(28)が読売ジャイアンツとの契約をまとめている。

2年総額1600万ドルの契約。

2024年、マルティネス(防御率1.09)は43セーブを挙げ、NPBで1シーズン最多セーブを挙げたラテンアメリカの投手となった。

<自動翻訳>
速報:キューバのスターシャッター🇨🇺ライデル・マルティネス(28)が読売ジャイアンツとの取引を確定していると、複数の情報源が教えてくれた。
⚠️約1600万ドルで2年契約です。
✅ 2024年、中日ドラゴンズの投手、マルティネス(ERA 1.09)は日本野球史上最多セーブのラテン系投手となり、43SVで、2021年に42SVだった阪神タイガースのベネズエラ、ロバート・スアレス選手の記録を破った。
#NPB #Cuba







■2024.12.16 スポーツ報知


巨人、ライデル・マルティネスの契約の最有力候補として急浮上 ロメロ記者が報じる


中日、ライデル・マルティネスが残していた“前例のない数字”


ライデル・マルティネス投手、巨人と2年24億円規模の契約で調整中と報道です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 394 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 482 :DI2NkOWEz-xMW(softbank060099196034.bbtec.net)-Mm
    2024年12月10日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嘘だろ

    60
    3
    +57
    • 858 :GU5NzZjdj-lNT[p](pw126234020165.21.panda-world.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 11:40
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日「いくらでも変えが効くリリーフのライデルにはせいぜい6億の価値しかない」
      巨人「ライデルマルティネスという人間は24億の価値がある」
      そりゃこれだけ横浜や巨人に比べて自分を評価してくれてないなら巨人いくわな

      32
      41
      -9
      • 060 :Dk3OwNmQ3-yYT(M014011192225.v4.enabler.ne.jp)-Mm
        2024年12月10日 15:35
        >>858
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ言い方悪いけど8億ぐらいだして球団最高額だったらとは思う

        0
        0
        0
      • 609 :mY2MiMTJl-lNT(softbank001112204203.bbtec.net)-Mm
        2024年12月10日 20:58
        >>858
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どっちかっつーと、金払ったんだから壊れるまで投げろ
        って感じじゃねーの

        0
        0
        0
  2. 483 :jViZ3Y2I4-lNT[p](pw126205144068.3.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年24億かあ
    24億とか最近FAで獲得しようとしてた選手で見た数字やね
    そのままスライドしたんかな

    133
    1
    +132
  3. 484 :TQ0MiNDMx-1ND(222-9-66-101.dz.commufa.jp)-OD
    2024年12月10日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    24億円て本当ならどこも太刀打ちできんわ
    しゃーない

    169
    0
    +169
    • 833 :DRhYlZDgz-wMG(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 11:14
      >>484
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライデルの分で甲斐と石川いまから行けんかね?
      いるかいらないかは別にして、とりあえず得した気分にはなる

      21
      0
      +21
  4. 485 :GZlMkYzA4-lNT(123-48-222-48.area51b.commufa.jp)-Mm
    2024年12月10日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大勢どうするん?

    53
    1
    +52
    • 491 :TUyMwZGM5-lNT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 07:51
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発

      48
      2
      +46
    • 865 :GU5NzZjdj-lNT[p](pw126234020165.21.panda-world.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 11:46
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仮に中日に大勢がきても大勢いるしライデルいらねとはならんやろ別に

      20
      1
      +19
  5. 486 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すっごい金額

    46
    0
    +46
  6. 487 :DcyOhZTgy-wZD(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12億じゃもうしょうがない

    114
    0
    +114
  7. 488 :zZkYwMTFm-lNT(p5003141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑えに1年あたり12億は草
    リーグ優勝は来年も巨人濃厚やな

    102
    4
    +98
  8. 489 :DU1NhNDk5-lNT(61-23-154-110.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その金額の中継ぎは流石にコスパ悪すぎるしもうリナレスもキューバからの選手もみんな契約やめてさようならでいいでしょ
    本当に行くのならドラゴンズ戦でライマル投げる時に心折るくらいの大ブーイングしてさっさと亡命してもらおう

    47
    102
    -55
    • 508 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 07:54
      >>489
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライデル本人の意思では決められないのにライデルにブーイングすんの?

      171
      8
      +163
      • 550 :DU1NhNDk5-lNT(61-23-154-110.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2024年12月10日 08:11
        >>508
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どうせ帰ってこないんだから日本にいたくなくなって亡命して向こうで成功してもらった方がマシでしょ
        本人の意思云々関係なく巨人に行く以上は敵なんだし

        2
        12
        -10
        • 579 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2024年12月10日 08:21
          >>550
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          人としてその考えはやばいなって思わん?

          19
          0
          +19
      • 873 :GI5ZiNjY1-lNT[p](pw126205140045.3.panda-world.ne.jp)-Mm
        2024年12月10日 11:52
        >>508
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ライデル「最終決定権は僕にある」
        ライデル本人の発言ね
        ライデルが中日の取材に嘘吐いてて最初からサヨナラする気だった場合以外はライデルの意思だよ

        34
        3
        +31
        • 896 :zQ1MzZDg4-wMG[p](pw126205191140.3.panda-world.ne.jp)-NG
          2024年12月10日 12:15
          >>873
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それでなんでブーイングしていい事になるの?

          21
          5
          +16
    • 665 :zJhN2YTAy-1ND(133.106.198.248)-OD
      2024年12月10日 08:54
      >>489
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サイテーやね

      71
      3
      +68
    • 800 :zJkMlMjRi-1ND(M014012073001.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 10:34
      >>489
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手に対しても失礼極まるし亡命のデメリットにも知識無さすぎやろ
      ほんまに野球ファンか?

      47
      2
      +45
    • 251 :DFlO4ZTdm-lNT(104.240.178.217.shared.user.transix.jp)-Mm
      2024年12月10日 16:54
      >>489
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライデルより君みたいな人が亡命で居なくなってほしいわ

      4
      0
      +4
  9. 490 :mQ3NhNWE4-1ND(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この金額出されたらムリだわ。

    101
    0
    +101
  10. 492 :jhkN2ZWFm-lNT(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マネーゲーム勝てる訳なくて草
    てか先発無理矢理やらせるとしか思えんけどこの値段

    71
    0
    +71
  11. 493 :TM4NmZDdi-lNT(p7203017-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ政府に協力する意味なくない?

    149
    4
    +145
    • 616 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年12月10日 08:36
      >>493
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      気持ちはわかるけど、じゃあ他に将来性の高いプロスペクトを安定して供給してくれるルートがあるのかという話でもあるし、実際育成してセーブ王獲得まではライデルを守護神として三年間格安で運用出来たのは紛れもない事実だし、キューバ人じゃないならもっと早く単純に強奪される成績をライデルは残してたと思うで。

      30
      30
      0
      • 660 :zFmYwOGRm-5Zm(14-133-230-170.area5a.commufa.jp)-OD
        2024年12月10日 08:52
        >>616
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        16年からやってプロスペクトがライマルくらいしかいないくらい(あとアリエル)勝率低いのが問題なのでは

        75
        1
        +74
        • 521 :2M5M4NmNm-lNT[p](pw126157132000.30.panda-world.ne.jp)-Mm
          2024年12月10日 19:18
          >>660
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だからこそ育った2人がいたこの3年間が無駄どころかマイナスやったって事や
          ある程度育てさせて他の球団に売れば良いかとなるのが最悪
          それに巨人ルートも出来る可能性があるんだから相対的にもまずい
          今年は何が何でも勝つしかなかったシーズンだったな

          1
          0
          +1
  12. 494 :DczY5ZWM1-0OG(softbank126186247204.bbtec.net)-MT
    2024年12月10日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横入りみたいでなんだかなあ…紳士球団とは?

    87
    2
    +85
    • 826 :TdkMwOTMy-lNT(fp7967a8c2.ap.nuro.jp)-Mm
      2024年12月10日 11:06
      >>494
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人の一番得意なパターンやろ
      例え使えなくても戦力削れればイイって言う

      まぁでも巨人が発表する契約額は絶対にもっと低いで
      日本は公表義務無いからチームバランス考えて軋轢生まない額をテキトーに言う
      ただロメロみたいな海外報道は気にしないからリアルな額を報道する
      過去も巨人は日本と海外の報道で額がかけ離れていたことが何度もあった

      21
      0
      +21
  13. 495 :jM3O0MDkw-yMT[p](pw126253121130.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜よりマシとか言ってた人らはなんなんだ
    1番イヤだが

    98
    8
    +90
    • 527 :zNlO0Y2Zm-wMG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 08:00
      >>495
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ゲレーロもやられてるからな
      しかも結果的に誰も得しなかったという

      103
      1
      +102
    • 915 :zcyMhZTBi-1ND(softbank036241101200.bbtec.net)-OD
      2024年12月10日 12:45
      >>495
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      横浜なら一年で済んだだろうに複数年だからな

      10
      0
      +10
  14. 497 :zM2MxZTNl-0ZT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大山マネー丸々突っ込んだのね
    で、先発やらせるの?

    43
    0
    +43
  15. 498 :jViZ3Y2I4-lNT[p](pw126205144068.3.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1/5以下で3年間中日にいてくれたことを感謝すべきやね
    まあその3年間は666なわけなんだが

    127
    2
    +125
    • 505 :jhkN2ZWFm-lNT(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 07:54
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この金額を出した巨人とかライデルが責められる理由は一個もないよね。
      むしろこのレベルの投手がいて3年間最下位だった事を恥じるべき。

      174
      12
      +162
  16. 500 :jVjOkZTIz-0OG(133.106.156.2)-MT
    2024年12月10日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバルート撤退撤退撤退撤退撤退撤退撤退撤退撤退!!!!!!!!!!!

    104
    25
    +79
  17. 501 :mIwYzYTU1-lNT(softbank001113005027.bbtec.net)-Mm
    2024年12月10日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多少のキャッシュバックあればいいんだけど、無償なのがなんとも、、
    巨人の優勝したのにさらに補強しようとする姿勢には脱帽です。羨ましい

    93
    5
    +88
    • 921 :GE5ZyYjhl-1ND(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 12:48
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      純粋な補強じゃないから腹立つのよ。
      なぜ大勢いるのにライデル欲しがるか、
      セ・リーグにいて他のチームの戦力補強にならんように削るために自分とこに置くつもりなんだよ。

      28
      3
      +25
      • 017 :WM4YyODU0-1ND(202.11.6.60)-OD
        2024年12月10日 15:20
        >>921
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        4番集めしてた頃とほぼ変わらんね

        16
        1
        +15
  18. 503 :TM4NmZDdi-lNT(p7203017-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな結末になるならソフトバンクに行って親友のモイネロと仲良く野球してくれてた方がよっぽど良かった

    203
    1
    +202
    • 790 :TAyNzMGI4-zNT(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-ZD
      2024年12月10日 10:29
      >>503
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日以外だったら、幼馴染リレー観たかったな…

      27
      0
      +27
  19. 506 :DUxN0MGVi-zND(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年12月10日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はい、まぁキューバとは手を切るべき

    123
    9
    +114
  20. 507 :DczY5ZWM1-0OG(softbank126186247204.bbtec.net)-MT
    2024年12月10日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル戻ってこないならランマルいらなくない?ランマルには悪いけど巨人で育成してもらえばええやん
    キューバにお人好しを発揮してる場合じゃないと思うが

    148
    5
    +143
    • 512 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 07:55
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日球団の補強してるアピールには最適だからな

      52
      7
      +45
    • 513 :jhkN2ZWFm-lNT(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 07:56
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ランマルどころかリナレスもクリロドもモニエルも来年纏めてお引き取り願いたいね。
      皆さん巨人でお世話になったら?

      122
      9
      +113
  21. 509 :jViZ3Y2I4-lNT[p](pw126205144068.3.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ横浜じゃ最初から相手にもならんかったな
    巨人あたりが本気出してきたら勝てませんよ

    52
    2
    +50
  22. 511 :WI1NjNzdj-1ND(116-70-144-97.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2024年12月10日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルの実家の蕎麦屋は大丈夫か

    63
    2
    +61
  23. 514 :DU1Y2MjIw-1ND(h175-177-043-158.catv02.itscom.jp)-OD
    2024年12月10日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ横浜に獲られる方が良かった

    42
    15
    +27
  24. 515 :WI2MxOTdl-3Nj(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでライデルの懐が温まるのならまだしも(多少は上がるだろうけど)
    儲けるのはキューバ側なのが何とも世知辛いなあ
    あと同一リーグなのが一番キツイ

    32
    20
    +12
    • 618 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年12月10日 08:39
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやライデルの懐は四倍以上はあったまるぞ

      63
      0
      +63
    • 370 :DdjY3OTdl-1ND(p041.net112138083.tokai.or.jp)-OD
      2024年12月16日 18:54
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなサイトに書き込みしてるのに、キューバの取り分知らんの?
      わざと買い取るようなら、本当に性格悪いな

      0
      0
      0
  25. 516 :Tc5OwMTNm-1ND[s](om126194234200.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち目なくて草

    53
    0
    +53
  26. 517 :jY0MiZjk0-xMW(softbank126142164132.bbtec.net)-Mm
    2024年12月10日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁもうはよ確定させてくれ
    戦力的な面だけで見ると別に抜けてもそこまで痛手ではないし、今はそれより補強に出遅れることの方が問題や

    105
    1
    +104
  27. 518 :WQxMmMDdh-zM2(KD111087216196.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年12月10日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルには悪いが劣化していて打たれまくって球団が経済的ダメージ受けて立ち直れなくなって欲しい

    47
    22
    +25
    • 561 :DU1NhNDk5-lNT(61-23-154-110.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 08:15
      >>518
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけそろそろ大きな怪我あってもおかしくはない頃合いなのは事実
      ずっとクローザーで投げ続けてるしここ最近は疲れで本領発揮できてない試合いくつかあったし
      まあ本当に怪我して巨人ファンからボロクソ言われるのは見たくないけどね

      103
      0
      +103
    • 594 :DYwO1YTY0-wZD(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 08:29
      >>518
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      読売からしたらたかが10億なんだよなぁ

      29
      7
      +22
  28. 519 :zNlO0Y2Zm-wMG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ横浜のがマシなレベルの最悪な移籍先で笑う

    59
    3
    +56
    • 770 :GNmM5YmFk-lNT(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 09:54
      >>519
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうかな?
      打線は強いけどリリーフが弱点の横浜に強力な抑えが行かれた方が戦力的には嫌な気がするけど
      巨人は元々大勢を打てないんだからあんま変わらないというか

      42
      0
      +42
      • 781 :zQ1OjNTdk-wMG(219.117.237.25.static.zoot.jp)-ND
        2024年12月10日 10:11
        >>770
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日はもともと横浜に勝てないんだからってのと
        どっちがマシかって話だな

        21
        0
        +21
  29. 520 :TU4YlODE5-lNT(softbank126150157221.bbtec.net)-Mm
    2024年12月10日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだで金あるよな巨人 SB以外との札束合戦なら負けないな

    50
    0
    +50
  30. 521 :WNlNzZDE4-1ND[s](om126157228192.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ選手と契約するのやめたら?
    育てても他所に横入りされる、契約反故にして亡命される、こんなのリスクに見合ってないやろ。
    自前で育てた選手も止められない球団が悪いと思うけど。
    プライド無いのかよ、親会社が新聞社の同一リーグの球団に奪われるなんて。

    110
    11
    +99
    • 556 :zZlMkNTAw-1ND(165.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 08:14
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      親会社の売上高が読売が2700億、中日が1041億。
      体力に約3倍の差がある時点で勝ち目は無いし、
      プライドなんて全く関係無いんだ。

      45
      4
      +41
    • 564 :TIyY0NWY2-wZD(softbank126079005111.bbtec.net)-ND
      2024年12月10日 08:16
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最初に囲える権利得られるんだから得はあるけどな
      もっと長期の契約結べてたらよかったな

      42
      1
      +41
  31. 523 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    世の中お金だから
    それがわからない学生までならまぁしゃーないけど社会人になって自分も金で職場選んでんのに
    高い金出した巨人に誹謗中傷したりとか高い給料選んだ選手(今回はキューバ政府だけど)にブーイングするのって傍から見ると恥ずかしい姿にしか見えんのよね

    40
    33
    +7
    • 577 :zNlO0Y2Zm-wMG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 08:20
      >>523
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金っつーか契約もしくは戦略そのものは見直してもらわんと
      アリエルはまあ立浪と明らかに合ってなかったから出ていくのもしゃーないとは思ったけど
      外人育成はいいけどポンポン出ていかれてはたまらんわ

      61
      5
      +56
  32. 525 :jM3O0MDkw-yMT[p](pw126253121130.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森繁産の外国人がどんどん流出してくなぁ
    一年目は活躍するけど2年目落ちる例が多いけど

    35
    0
    +35
  33. 526 :zAwNyYWEy-lNT[p](pw126205156252.3.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルの俺がNo. 1だって想いに応えるための年12億だろう
    巨人も本当はそこまで出したくなかったはず
    中日から移籍する条件として、ソフトバンクのオスナ以上の契約でなければノーサンキューだったってこと

    65
    1
    +64
  34. 528 :jM3O0MDkw-yMT[p](pw126253121130.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁキューバも問題だけど、そりゃ給料が5倍になったら転職するから、それは仕方ないわ
    キューバは5倍の給料をライデルに払えよ

    75
    1
    +74
  35. 529 :TU4YlODE5-lNT(softbank126150157221.bbtec.net)-Mm
    2024年12月10日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ政府は蕎麦屋と違って金で動くからやりやすかっただろうな

    39
    0
    +39
  36. 530 :WI2MxOTdl-3Nj(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバさんもビジネスライクに徹するのなら
    亡命した選手の違約金をうちに払ってくれませんかねえ

    79
    3
    +76
    • 532 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 08:03
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その契約をしてたなら払うでしょ
      してないならそれは中日の見通しが甘い

      51
      0
      +51
  37. 531 :WI1NjNzdj-1ND(116-70-144-97.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2024年12月10日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルの6年間
    5位
    3位
    5位
    6位
    6位
    6位
    兎「おまえの苦労をずっと見ていたぞ 本当によく頑張ったな」

    67
    11
    +56
    • 996 :GZiNzOTBk-4Yz(133.106.60.193)-YT
      2024年12月10日 15:03
      >>531
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この期間に優勝できないウチが悪いんだよなぁ…
      特に今年は飛ばない球、ヒロト、清水、松山、ライデルみんな好調だったしチャンスだったのに…

      12
      1
      +11
  38. 534 :WI1NjNzdj-1ND(116-70-144-97.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2024年12月10日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「これは中田の分!そしてこれは中島の分だあああ!!」

    23
    6
    +17
    • 540 :zNlO0Y2Zm-wMG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 08:06
      >>534
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういや結果的にロートル引取ってライデルとられてんのか
      そもそも中日のセンス無さ過ぎてアンチ巨人寄りの俺ですら怒る気にすらならん

      69
      12
      +57
  39. 536 :TE4YiM2Mz-5Yj(C243H220.cg7.cty-net.ne.jp)-OW
    2024年12月10日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちにいく球団と低迷する球団の差か…

    37
    1
    +36
  40. 537 :GZiYzMTNm-0MG(fp9f1cc3c6.tkyc626.ap.nuro.jp)-OD
    2024年12月10日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12億は無理っす…
    これにキューバへのマージン20%があるから15億に迫る金額やん

    50
    2
    +48
    • 576 :jQ4MwYWRj-lNT(202.229.9.2)-Mm
      2024年12月10日 08:20
      >>537
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その20%の分は2年6億の不良債権を引き取ってくれた球団があったから、そのままそれを充てられるんですよ

      51
      13
      +38
  41. 538 :mY3NkOThj-lNT(softbank060143238252.bbtec.net)-Mm
    2024年12月10日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑えで年間60試合に登板したとして、1試合2,000万円の計算になる。
    しかもライデル1人だけで中日の総年俸の約3分の1。
    そんな金額だせないよ。

    75
    0
    +75
  42. 539 :jExZjYTcw-wZD(p3298215-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダイヤモンドに目が眩み~・・・

    6
    3
    +3
  43. 541 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3億の不良債権を引き取ってもらってから巨人は補強がずっとスムーズだな

    44
    10
    +34
  44. 542 :jA0YiMjcx-lNT[p](pw126205158058.3.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう報知の記者が勝ち確原稿あげてエンター押すだけの状態やろうな

    21
    0
    +21
  45. 543 :2FjMyMDc0-lNT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-Mm
    2024年12月10日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで金積まれたらしゃーないわ
    おそらくドラゴンズ提示額の倍やろ?ライデルはしっかり稼いで2027年に戻ってきてくれ
    それにしてもマネーゲームしてくる巨人とホークスは嫌いだわ

    29
    12
    +17
  46. 544 :DFhZlOGNi-lNT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にここまで出されると、中日に引き止められるわけが無いから諦めがつくな。I★Yokohamaとかしてるライデル見たくなかったから読売ならまぁええかって感じだし。

    56
    11
    +45
  47. 545 :WFkNjNzhk-1ND(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年12月10日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    端から見たらエンゼルスからドジャースに移籍した大谷翔平みたいなもんですかね…( ;∀;)

    52
    0
    +52
  48. 546 :mFhN4MWMx-1ND(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、まだ正式発表じゃないから…俺は諦めんぞ!!

    36
    4
    +32
  49. 547 :zk1NkN2Vm-lNT[p](pw126254125183.8.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあここまでイカれた金額出してくれるなら中日の事を理不尽に叩く奴らもいなくなって良いかもね、フロントの怠慢でも何でもないもんこんなん

    104
    2
    +102
  50. 548 :WJiOjNGNm-lNT(flh3-119-240-40-61.tky.mesh.ad.jp)-Mm
    2024年12月10日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マネーゲームだから仕方ないし。
    国の事情もあるのもわかるけど。
    ここまで育てて、彼自身も頑張ってきて
    こちら側の喪失感たるやない。

    40
    1
    +39
  51. 549 :DRhYkODJm-lNT(104.28.99.209)-Mm
    2024年12月10日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうええわ キューバルート断ち切れや

    74
    4
    +70
  52. 554 :TM4NmZDdi-lNT(p7203017-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせならライデル先発見たいな
    先発ならたまにしか対戦しないし先発できるってとこも見てみたかったし

    25
    1
    +24
  53. 557 :WFkNjNzhk-1ND(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年12月10日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何も中日は無条件でR.マルティネスを自由契約にしているわけではない
    本人も「ドラゴンズに残りたい」と事前におっしゃっている
    どういった金額でサインするかという決定権は本来ならR.マルティネスさんサイドにある
    その上で中日もキューバ政府の意向に従い破格の金額を提示してるのだからすなわち交渉権は中日ドラゴンズとR.マルティネスさんサイドにある
    なぜキューバ政府がR.マルティネスの契約更改と所属球団を決めねばならないのか
    むしろキューバ政府こそがライデル・マルティネスにお金を出すべきではないだろうか

    29
    5
    +24
    • 583 :zZlMkNTAw-1ND(165.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 08:22
      >>557
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日で年俸何億かは知らんが、
      本人が本心で中日に留まりたいと思っても 
      給料が何倍も上がるならプロならそっちを選ぶだろ。
      年齢考えてトップクラスの成績残せるのが
      長くて後3〜4年だしな。

      44
      0
      +44
  54. 558 :mJjO1MmFm-lNT(a-fhn3-02139.noc.ntt-west.nsk.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    覚悟してたけどやっぱ同一リーグ移籍はつれーわ

    36
    0
    +36
  55. 559 :zBiZmYzU2-wZD(fs96f9ceaa.tkyc009.ap.nuro.jp)-ND
    2024年12月10日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは元来、プロ野球の常でしょ
    金満球団vs他5球団くらいの時期もあったわけで
    ライデルグッドバイ、中日での素晴らしい活躍をありがとう
    これからライバルチーム
    ライデルの球筋を一番近くで見てきたのはドラゴンズでもある
    数少ない打ち崩されるシーンを見てきたのもドラゴンズ

    悪いけど、しっかり攻略させてもらいましょうよ

    49
    1
    +48
    • 567 :DU1NhNDk5-lNT(61-23-154-110.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 08:17
      >>559
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも勝つか大差で負けるを繰り返してライマル出させなきゃクローザーなんて宝の持ち腐れだからね
      うちみたいな得点力低いチームだからこれだけ機会あるだけだし

      26
      0
      +26
  56. 562 :zdiY4NTE3-wZD(118-106-103-9.dz.commufa.jp)-ND
    2024年12月10日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑えに単年10億とか払う金あるならFA参戦なりそれなりの新外国人複数とったほうがいいやろ

    30
    3
    +27
    • 563 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 08:15
      >>562
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FA参戦したけど取れなかったからライデルにきたんだろ

      29
      2
      +27
      • 633 :zdiY4NTE3-wZD(118-106-103-9.dz.commufa.jp)-ND
        2024年12月10日 08:41
        >>563
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日の話や

        20
        1
        +19
  57. 566 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい選手いても最下位だしどっちでもいいわ
    金丸とか取る必要あった?

    1
    9
    -8
  58. 568 :TNhMiYTUw-1ND(softbank036240121141.bbtec.net)-OD
    2024年12月10日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあしゃーない
    5億くらいの助っ人頼むわ

    17
    0
    +17
  59. 569 :jAwYkNDc2-1ND(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人にはライデル獲得時にまだ中日の編成だったデニーがいるからな
    実はこいつが厄介な存在になってる
    去年も本命だったブリンソンを先に獲られた
    まあ結果的には微妙だったけど

    33
    2
    +31
    • 571 :DU1NhNDk5-lNT(61-23-154-110.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 08:18
      >>569
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森繁の一番弟子だからなこいつ
      ルートは引き継がれてるんやろ

      39
      0
      +39
    • 572 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 08:18
      >>569
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      厄介って中日がクビにしたんやないか

      42
      0
      +42
    • 578 :jhkN2ZWFm-lNT(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 08:20
      >>569
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      デニーなんかおらんでも大丈夫や!って中日球団は言ってたけどそっから明確に外国人で大差つけられてんだよなぁ…

      52
      0
      +52
      • 602 :jAwYkNDc2-1ND(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年12月10日 08:31
        >>578
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ガーバー!ゴンサレス!アキーノ!フェリス!ディカーソン!
        ディカーソンがマシに見える
        変な独立の選手も獲得した記憶あるけど名前忘れた

        32
        0
        +32
  60. 575 :TkxM3NDdk-wZD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (FA断られた)ありったけの金をかき集め

    10
    0
    +10
  61. 580 :zU0YiZGY3-1ND(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オスナより高いのは流石に笑う
    そら無理だわ

    30
    0
    +30
  62. 582 :jQ4MwYWRj-lNT(202.229.9.2)-Mm
    2024年12月10日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育ててきた育ててきたって言うけど、もうその恩返しは十分もらってるからなぁ
    ライデルほどの投手がこの3年間2億3千万でいてくれてたこと自体が奇跡みたいなもの

    57
    2
    +55
    • 650 :DFmOjOTk3-wMG(CEPci-07p90-221.ppp18.odn.ad.jp)-ND
      2024年12月10日 08:48
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にそう。
      それにもかかわらず、
      またライマルのような原石が出てくるかもしれないのに、
      キューバルートを切れ、とか言ってる人たちが理解できない。
      一時の激情で大局を見失っていないか?と思う。

      38
      25
      +13
      • 685 :zFmYwOGRm-5Zm(14-133-230-170.area5a.commufa.jp)-OD
        2024年12月10日 09:04
        >>650
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        8年間も熱心に複数人育成して開拓してきて戦力化したのライマルとアリエルくらいしかいないのが問題なんだろ
        同じソフトバンクもモイネロとぎりグラシアルくらきだし

        高騰時のマージンと亡命のダブルリスクに見合ってない
        正直最近サボり気味なドミニカ3Aにまるまる割いたほうがまだマシだろ

        44
        4
        +40
  63. 584 :DczY5ZWM1-0OG(softbank126186247204.bbtec.net)-MT
    2024年12月10日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大勢どうすんだ?先発でもやるんかな

    11
    0
    +11
  64. 585 :WFkNjNzhk-1ND(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年12月10日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12億はNPBシーズン年俸史上最高額です…

    32
    0
    +32
  65. 586 :jVlNxZTFi-1ND(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人を育成するなんてバカバカしいからもうよそう

    36
    4
    +32
  66. 587 :jAwYkNDc2-1ND(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強がりではなくライデルの穴は松山か清水がクローザーとして今年と同等の成績残せれば埋まるよ
    後はプレッシャーがある場面でそれが出来るか
    そして一人抜けるブルペンを誰が埋めるか
    課題はあるけど放出が嫌すぎてチームのマネーバランスを崩すと横浜の山﨑みたいになるからこれで良かったと思ってる

    36
    5
    +31
    • 590 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 08:27
      >>587
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      借金すれば贅沢できるみたいな理屈だな
      その空いたリリーフ埋めるのが無理だろっていう

      9
      18
      -9
      • 617 :jAwYkNDc2-1ND(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年12月10日 08:37
        >>590
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあどう捉えるのが正解なんだ?
        ライデルは自由契約になったんだよ
        中日に長年いたって記憶を消したら巨人がメジャーリーガーみたいな選手を大金で獲得したって事実だけ
        中日は負けたくなかったら今の選手で戦うかお金を出して対抗できる戦力を補強するしかない
        それがプロ野球

        28
        1
        +27
        • 636 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
          2024年12月10日 08:43
          >>617
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          返信先間違えてる?

          3
          2
          +1
    • 599 :zNlO0Y2Zm-wMG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 08:30
      >>587
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦力大幅ダウンなのは間違いないけどな
      ただ抑えに金かけて正解のチームではないってのは同意見

      25
      2
      +23
    • 607 :jM3O0MDkw-yMT[p](pw126253121130.6.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 08:32
      >>587
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ穴埋めっていうか?単なるやりくりやろ
      なんもしてない中田が6億もらってチームトップの時点で金銭面のバランスはもう崩れてるんよ

      28
      7
      +21
      • 624 :jAwYkNDc2-1ND(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年12月10日 08:39
        >>607
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そっから余計崩れるやん
        言い方悪いけど細川、福永、石川やプチ復活した周平がいれば中田はいらないかもしれない
        でも契約しちゃった時点で取り消せない

        23
        0
        +23
      • 917 :zc0NzZjgy-1ND(M106072142097.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2024年12月10日 12:45
        >>607
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結果論おじさん

        7
        1
        +6
  67. 588 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育てて出荷する
    いらない選手を引き取る
    オイシックスとくふうハヤテは見習うように

    10
    6
    +4
  68. 592 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
    2024年12月10日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜よりはマシかな。もともと抑えが強いチームがさらに強くなるのの方がまだ。

    30
    0
    +30
  69. 593 :mRlY3NzM0-wMG(softbank114051059106.bbtec.net)-ND
    2024年12月10日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クローザーに12億ですか
    ライデル巨人とか最悪

    17
    1
    +16
  70. 595 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年12月10日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初の大本命はソフトバンクだったのにいつの間にか横浜最終的に巨人
    ソフトバンクならまだパリーグだし円満だったのに孫は何してんねん

    40
    0
    +40
    • 609 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
      2024年12月10日 08:33
      >>595
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ以上複数年が増えると枠が苦しいしね。

      14
      0
      +14
    • 732 :GM0Y3NGEy-lNT(133.106.144.138)-Mm
      2024年12月10日 09:32
      >>595
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      モイネロ、オスナ、スチュワートJr.、D.ヘルナンデス
      助っ人4人枠はもう埋まってるし前3人には金もたんまり積んでるからな 10億のオスナを封印する以外ライデルに割く枠はないし現実的じゃない

      12
      0
      +12
  71. 596 :Tg2Y5YTUx-3Nj(softbank126093115227.bbtec.net)-ND
    2024年12月10日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、しゃーないわ…
    高額年俸で巨人移籍って昔からよくあることだし
    中日は金ないしどうしようもない

    23
    0
    +23
  72. 597 :GUwOkN2E2-yMT[p](pw126157016155.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オレンジ色のユニを着るライマル …俺は辛い…耐えられない。

    36
    3
    +33
  73. 598 :TZkMkYjEy-1ND[s](om126255065065.24.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際中日は今年勝負しないといけなかった年で結果を出せなかったし、小笠原メジャーで再建期になることはライデルの去勢とは関係なく決まってた話
    無理して単年10億とかして良い状態ではないから、今年は最下位回避にだけ集中して来年戦えるようにした方が賢い

    23
    2
    +21
    • 606 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 08:31
      >>598
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      毎年必死で最下位回避しようとしてるのにダメじゃん

      24
      1
      +23
    • 772 :WM3M4OThj-lNT(133.106.244.10)-Mm
      2024年12月10日 09:57
      >>598
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライデル去勢してて草

      31
      0
      +31
      • 043 :WM4YyODU0-1ND(202.11.6.60)-OD
        2024年12月10日 15:30
        >>772
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        条件に組み込まれてたらもっと勝負になったかもわからんね……(?)

        1
        0
        +1
  74. 601 :DczY5ZWM1-0OG(softbank126186247204.bbtec.net)-MT
    2024年12月10日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仕事とはいえ大好きなドラゴンズと戦わなければいけないライデルの気持ちを考えると辛いわ
    本人の気持ちでは決められないのが余計きつい

    9
    15
    -6
  75. 604 :jQzOmNWFj-1ND(M119105091157.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ギャラード大塚抜けたあとの岩瀬みたいに松山はさらに飛躍するチャンスだな
    穴は小さくないけど松山なら埋められると信じてる

    44
    1
    +43
    • 621 :DYwO1YTY0-wZD(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 08:39
      >>604
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライデルが松山の穴を埋められるかよりも
      担当イニングがスライドして空いた7回を誰が埋められるかの方が心配
      防御率の良い投手はいるけど勝ちパってなると簡単ではないし

      37
      0
      +37
  76. 605 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年12月10日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル分のお金でメルセデスとカスティーヨ連れてきたら見直すけどそんな事する球団じゃないしな
    ってかメルセデスとカスティーヨ2人の方が全然安いし12億ってお前

    29
    0
    +29
    • 676 :zA0Y2OTI1-xNm[p](pw126035124042.25.panda-world.ne.jp)-MT
      2024年12月10日 08:59
      >>605
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メルセデスかカスティーヨどちらかでも取れたらかなり大きいよなぁ…
      ライデルの判断で補強止まってるだけだと信じたい

      19
      0
      +19
  77. 610 :jM3O0MDkw-yMT[p](pw126253121130.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読売→大山取れんかったからライデルにシフト
    中日→ビシエド小笠原ライマル流出、大野大島大幅削減でも別にFAには参戦しない
    さっさとオーナー辞めてくれ
    白井の時の方がよっぽど選手を取ろうとしてた

    51
    13
    +38
    • 614 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 08:36
      >>610
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰か取れる人いた?
      マー君?

      12
      1
      +11
      • 615 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年12月10日 08:36
        >>614
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        少なくとも石川にはいけよ

        45
        3
        +42
        • 623 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
          2024年12月10日 08:39
          >>615
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          本人の意向と条件は満たせるの?
          例えば関東圏だと100%ムリだけど

          20
          3
          +17
          • 642 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2024年12月10日 08:45
            >>623
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だからとりあえず交渉はしろよ

            44
            0
            +44
          • 774 :WM3M4OThj-lNT(133.106.244.10)-Mm
            2024年12月10日 10:00
            >>623
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なんでお前が例えばで条件付け足すんだよw
            石川は中日ファンだから声かければワンチャンある方やろ
            できないこと探す前に球団はまず声かけろや
            先発足りないのなんて分かり切ってるのに

            31
            5
            +26
  78. 611 :jQ4MwYWRj-lNT(202.229.9.2)-Mm
    2024年12月10日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬が抑えから外れて抑えに右往左往している期間を見てきたから、松山清水がいるから大丈夫なんで口が裂けても言えんなぁ
    ライデルが抑えにハマるまで福谷、田島、鈴木博、佐藤優と迷走したからなぁ

    35
    0
    +35
  79. 612 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔を登録抹消してライデルを一軍登録したようなもんか

    8
    7
    +1
  80. 613 :mQ2NkYjJl-mYm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mj
    2024年12月10日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読売オンラインに詐欺広:告載せて問題になってたけどあれって儲かるんやな

    11
    1
    +10
  81. 619 :GZmZ0NWZh-lNT[p](pw126182108145.27.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ政府がアレなのはそれとして、元はと言えば抑えに10億ぶっ込んで相場を狂わせたどこぞの球団のせいでもある。

    45
    3
    +42
    • 629 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 08:40
      >>619
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キューバとしては商品を一番高く買い取ってくれるとこに売っただけなんだから何も悪くないでしょ
      今まで育てた恩が〜なんて契約にはなんの関係もないし

      35
      0
      +35
  82. 620 :jc1NhMzlk-yMT(s54.ALPHA-w15.vectant.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に抑えに2年24億はアホだろ、裏で先発の話出てないとおかしい

    19
    0
    +19
    • 632 :DYwO1YTY0-wZD(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 08:41
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      資金力と補強ポイント次第
      そりゃ中日がクローザーに12億やってる場合じゃないけど
      それこそ「他所は他所」

      30
      1
      +29
    • 662 :TU4YlODE5-lNT(softbank126150157221.bbtec.net)-Mm
      2024年12月10日 08:52
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ最初は24億で打者補強しようとしてそれが無理なら別方向で補強ってことだろう
      このせいで他の補強が滞ったり既存選手への提示が渋くなる球団でもないだろうし、優勝の可能性上げられるならコスパとか関係ないんでしょ

      15
      0
      +15
  83. 622 :mRhZjNDVm-1ND(133.106.132.203)-OD
    2024年12月10日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年24億はもはや笑うわ。

    15
    0
    +15
  84. 625 :WI1NjNzdj-1ND(116-70-144-97.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2024年12月10日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ政府「ラ◯デ◯マルティネス?来年も中日にいますよ!」

    11
    3
    +8
  85. 626 :DRkY4N2Mw-yMD(p5004139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーあ、結局キューバは金しか見てないのか
    今までたくさん有望株を育ててきたドラゴンズと至宝リナレスの顔は1度でも思い浮かんだのだろうか
    確かに残ったら残ったで年俸やばいし結果的には移籍は仕方の無いことかもしれないが、キューバは礼儀の欠片も弁えてない事が分かったのでもうランディマルティネス以降縁切りだね
    二度と関わるかよ

    25
    12
    +13
    • 634 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 08:41
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キューバにしたらいい選手に端金しか出せないチームなんか願い下げだろうよ

      18
      15
      +3
      • 701 :TFkZzYzky-mYm(104.28.211.105)-Mj
        2024年12月10日 09:13
        >>634
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一軍で使い物にならんレベルの選手を金払って日本の環境で育ててるんやぞ
        球団のリソースはタダじゃない

        27
        1
        +26
    • 635 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 08:43
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも別に育ってないし…
      あんだけ沢山いてこうなったのライデルとジャリエルだけ
      アリエルは中日が嫌になって退団
      これ自信持って育てたって言えるか?

      19
      1
      +18
  86. 627 :jQ2MyM2U3-wZD(196.150.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
    2024年12月10日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1+1=2になるとは限らんからなぁ・・・
    かつて中日は守護神ギャラードがいるところに契約で揉めた近鉄の大塚を連れてきたことがあったけど半年後には両方退団して1+1がゼロになったこともあった。
    一方、かつて伝説のタッグチームは1+1は10倍の200といったこともあった。
    果たして大勢がいる巨人にライデルが入るという1+1がいくつになるやら。

    12
    0
    +12
  87. 628 :Tc0MjMTU2-zNT(FL1-49-129-181-126.aic.mesh.ad.jp)-ZD
    2024年12月10日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年12億をリリーフに出すのは流石に勿体無いから仕方ない
    2年終わったらメジャー行ってらっしゃい
    いずれにしろいつかは直面しないといけなかった日本人クローザー問題を解決する機会が出来たこれからの未来への投資と考えるしかない
    中継ぎはひと枠空いたからチャンスと捉えるしかないぞ

    20
    1
    +19
  88. 630 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年12月10日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮にキューバルート切ったら丸々ソフトバンクと巨人がプロスペクト囲い込むだけでドラゴンズは何も得しないやろ。

    24
    3
    +21
    • 638 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年12月10日 08:44
      >>630
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう亡命しまくりでプロスペクトなんて全然おらんから来てもアルバレスとかクリロドレベルやぞ

      27
      8
      +19
      • 644 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2024年12月10日 08:45
        >>638
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        クリロドは充分プロスペクトやで、いらん憎悪増しすぎてる人間がおるだけや

        47
        8
        +39
        • 761 :WEyZjYTBm-lNT(219.101.251.234)-Mm
          2024年12月10日 09:50
          >>644
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          本当に有望なら自国のジジイ押し退けて代表スタメンだろ

          9
          6
          +3
        • 829 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
          2024年12月10日 11:10
          >>644
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          クリロドは今年はショートのバックアップだったけど、門脇みたいにサードでもいいから、村松、石川両方のバックアップに使える。長期的に強いチーム作るならクリロドをレギュラーにするのは、カリステ同様どうかなと思うけど、支配下枠の調整、2軍の回し要員、お助けマン全てをこなせるから良い補強だよね。クリロドも次期代表として成長できるし。もし、補強ポイントに合わなくなれば、契約解除も容易だし。

          5
          0
          +5
    • 641 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 08:45
      >>630
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ切りたいだろうな
      上で触れてる人いるけど、全然育てられないし
      あまつさえアリエルに至っては嫌になって出ていく始末

      15
      10
      +5
      • 645 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2024年12月10日 08:46
        >>641
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁアリエルは少なくとも戦力化して格安で3.4年契約出来るルートに間違いなく入るタイミングだったよな。ホント惜しかったわ。

        14
        2
        +12
      • 777 :WM3M4OThj-lNT(133.106.244.10)-Mm
        2024年12月10日 10:04
        >>641
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうは言っても捕手やりたいアリエルを木下全盛期のドラゴンズで優先して使うか?といえば使わないだろ
        そこに日ハムが捕手として使うから来てよって声かけてきたらそっち行くやろ 結局捕手としてほとんど使ってもらってないけど

        23
        0
        +23
  89. 631 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平均年俸=リーグレベルなんだからどんどん上げて然るべき
    払えない球団はいらない

    12
    10
    +2
  90. 637 :DlmZzMDYy-lNT(104.28.101.164)-Mm
    2024年12月10日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    資金力がすべてやな
    太刀打ちするならまぁドラゴンズは身売りするしかない

    14
    3
    +11
  91. 639 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金は出さないくせに今までの恩が〜とか思考がブラック企業すぎるだろ
    そんなこと言ってるやつは今の会社から給料2倍になるってスカウト受けても恩があるから残るのか?

    37
    7
    +30
    • 646 :zNlO0Y2Zm-wMG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 08:47
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言いたいことは分からんでもないけど
      ブラックって例えは話が違いすぎ
      中日の提示額も億超えてるんだから

      39
      6
      +33
  92. 640 :zNlO0Y2Zm-wMG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな事やっといて中日には基礎から教える必要があるレベルのショート送り込んでるっていう
    まあキューバに対して文句出なけりゃそれはそれで気持ち悪いな

    28
    4
    +24
    • 648 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 08:48
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      嫌なら中日が契約しなければいいじゃん…
      なんで中日が契約させられてるみたいな言い方なんだよ

      27
      3
      +24
      • 778 :WM3M4OThj-lNT(133.106.244.10)-Mm
        2024年12月10日 10:05
        >>648
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ライデルが人質みたいなもんだったし無理矢理契約させられた可能性もあるやろ
        来年以降どうなるかはわからんけど

        14
        3
        +11
  93. 643 :WZmY5MGY0-5YT(133.106.47.41)-Mz
    2024年12月10日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルが他球団に行くなら選手たちはライデルを打って勢いに乗ってほしい
    ライデルの凄さを1番わかってるのはうちの選手たちだから打てば絶対に自信になる

    26
    0
    +26
  94. 647 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年12月10日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亡命+お金の心配いるしプロスペクトは亡命して日本に来る選手のレベルは落ちてる
    キューバルートいるかこれ

    32
    3
    +29
    • 651 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 08:49
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カスみたいな外国人だけで満足ならどうぞ
      向こうも厄介払いできるだろうよ

      8
      9
      -1
      • 659 :zNlO0Y2Zm-wMG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年12月10日 08:52
        >>651
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に現状他球団より外人が良いわけでもないので別に切るなら切るで良いと思いますよ
        2軍の育成枠や1軍での育成してまでやる価値があるかは微妙なとこではあるんで

        25
        0
        +25
        • 664 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
          2024年12月10日 08:54
          >>659
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その中で比較的マシな選手も取れなくなるって話なんですがね

          3
          8
          -5
          • 679 :zNlO0Y2Zm-wMG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
            2024年12月10日 09:00
            >>664
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その設定だと巨人やらSB以外は外人補強できないって事になるけど大丈夫ですか

            17
            1
            +16
            • 682 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
              2024年12月10日 09:01
              >>679
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              何を言うてんの?

              6
              2
              +4
      • 678 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
        2024年12月10日 08:59
        >>651
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最近のキューバルートも役に立ってるって思ってるのか
        ジャリエル以降誰も戦力になってないのに

        18
        2
        +16
  95. 649 :DlmZzMDYy-lNT(104.28.101.164)-Mm
    2024年12月10日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それだけ出す球団が同一リーグにある以上、高すぎるんじゃなくて適正なんだよな
    マネーゲームしないなら獲得競争ずっと負け続けるだけ

    11
    4
    +7
  96. 652 :jgzYiODIw-lNT(104.28.99.193)-Mm
    2024年12月10日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずランディ、クリロド、モニエルも巨人入りな
    もうこいつら育てても無駄

    32
    4
    +28
  97. 653 :jQwOkNWMy-zMj(softbank060107238204.bbtec.net)-MD
    2024年12月10日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバルートを見直しても良い時期ではあると思います。

    35
    1
    +34
  98. 654 :Dc3YzYjU1-1ND(133.106.212.109)-OD
    2024年12月10日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかり人間関係作ってきたりキューバ野球に投資してきたけど、やはりお金で選手を移籍させるのなら投資してきた意味合いが薄れるなぁ
    まぁ、、、キューバ側が現状本当に外貨がほしいというのがホンネなんだろうけど

    27
    2
    +25
    • 667 :TFkZzYzky-mYm(104.28.211.105)-Mj
      2024年12月10日 08:55
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      北朝鮮みたいな国だからね

      9
      1
      +8
  99. 656 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな絶望的なチームにドラフトされた選手も気の毒だね
    例年みたいに自粛して低いレベルの選手だけ取るようにすれば良かったのに

    1
    11
    -10
  100. 657 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年12月10日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバルートじゃなければ大丈夫って理屈がほんまにわからん。ゲレーロやJロドやガルシアをどう整合性とっとるんや。

    16
    2
    +14
    • 663 :zNlO0Y2Zm-wMG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 08:53
      >>657
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そいつら即戦力やん

      16
      9
      +7
      • 669 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2024年12月10日 08:55
        >>663
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから戦力化した時に格安で複数年結べたキューバのがお得やん。育成費用すらケチるのに、この先ソフトバンクや巨人よりも即戦力級に大金支払えるのかこのチームは。

        24
        1
        +23
        • 673 :zNlO0Y2Zm-wMG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2024年12月10日 08:58
          >>669
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          SBと巨人以外にも外人補強して優勝やCS出場してる球団ありますけど
          結論先行すぎて極論に走ってますよね

          8
          8
          0
          • 677 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
            2024年12月10日 08:59
            >>673
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だからそのルートが今のドラゴンズのどこにあるの?

            16
            1
            +15
            • 683 :zNlO0Y2Zm-wMG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
              2024年12月10日 09:02
              >>677
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              どの辺がだからなのか意味不明ですけど
              キューバ依存から切り替えろって主張でしょそもそも

              15
              8
              +7
              • 691 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
                2024年12月10日 09:07
                >>683
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                もしかして今までのドラゴンズがキューバ以外からはまともに獲得するつもりも調査する姿勢すらなかったとでも思ってるの?他球団が獲得した選手もリストアップ自体はスカウトはしてたのは立浪も話してたけど、撤退してたやん。他の球団より高年俸で獲得しても、タイトルクラスの成績残されたら一年で居なくなるよね?

                10
                0
                +10
                • 697 :zNlO0Y2Zm-wMG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
                  2024年12月10日 09:11
                  >>691
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  近年の話ならキューバも含めてほぼ全滅やん
                  このままでいい理由になってないですよねそれ

                  9
                  4
                  +5
                  • 703 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
                    2024年12月10日 09:13
                    >>697
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    自分は「キューバ切り捨てろはおかしい」って言ってるんだけど、キューバ切り捨てたらこのチームが単年3.4億円規模の補強も現実的になるって思うの?

                    10
                    6
                    +4
                    • 715 :zNlO0Y2Zm-wMG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
                      2024年12月10日 09:19
                      >>703
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      そもそもあんたが育成してないゲレーロどうこう言いだしたのが発端だろ
                      俺は亡命リスク含めて考えるとキューバ依存から切り替えるべきとは言ってるが今すぐ切れとは言ってませんが

                      6
                      4
                      +2
                    • 722 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
                      2024年12月10日 09:23
                      >>703
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      >>715
                      他の人も言ってるけど例え話もわからんのか、ライデルにせよジャリエルにせよ、キューバ人じゃなかったら複数年雇用する前に強奪されるリスクは更に高くなるって足し算引き算の話やろ…。

                      12
                      0
                      +12
                    • 726 :zNlO0Y2Zm-wMG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
                      2024年12月10日 09:27
                      >>703
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      また極論ですねそれ
                      金満以外の球団も外人補強して中日以上の好成績あげてますよ(2回目)

                      7
                      1
                      +6
                    • 740 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
                      2024年12月10日 09:39
                      >>703
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      >>726
                      極論極論って、現実的に安定したルートも確立出来てない中で、感情論でキューバルートを切るもんじゃないって話と、「他球団は外国人補強してドラゴンズよら順位上」は論点がズレとるやん。他のチームが構築したルートと競合するなら、他の球団以上のお金や時間が必要って話をどうして認められないんや

                      1
                      3
                      -2
        • 773 :WEyZjYTBm-lNT(219.101.251.234)-Mm
          2024年12月10日 09:59
          >>669
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          有望株には亡命されまくりでもうその可能性すらないよ

          13
          1
          +12
  101. 658 :TYzZxMDEz-4MD(fsa0566106.aicf202.ap.nuro.jp)-OD
    2024年12月10日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロメロっていい情報持ってこないから大嫌い
    なんでこの人にはこんなに漏れてんの?本当か知らんけど

    14
    3
    +11
  102. 661 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバと手切れって、いい選手を安く使わせろって言ってる?
    他の国の外国人の方がよっぽど金時代だよ

    13
    7
    +6
  103. 666 :DBhO0OTVj-iZm(global211-67-064.aitai.ne.jp)-Nz
    2024年12月10日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクが撤退して10億で余裕で取れると思ってた横浜さん泣いてそう

    10
    0
    +10
  104. 668 :DlmZzMDYy-lNT(104.28.101.164)-Mm
    2024年12月10日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ???「誠意は言葉ではなく金額」

    13
    0
    +13
  105. 672 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年12月10日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    40セーブしても1セーブ3000万って凄いな

    25
    0
    +25
  106. 674 :TFkZzYzky-mYm(104.28.211.105)-Mj
    2024年12月10日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    国民が亡命しまくって出がらし状態の国とパイプ残す必要ってどれくらいあるのやら

    27
    1
    +26
  107. 675 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバからも取る他からも取るってそんなにおかしいか?

    22
    0
    +22
  108. 680 :TNhYjMTcz-1ND[s](om126193186113.23.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう知らん 俺は来年のドラゴンズを応援するだけ

    20
    1
    +19
  109. 681 :2M3M3NmJl-lNT(104.28.99.161)-Mm
    2024年12月10日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人は大山資金そのまま流用したのか
    中日もやる気あるならライデル資金できっちり補強してほしいものだが…

    13
    0
    +13
  110. 684 :WI4MzZGUx-1ND[s](om126194236028.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田中島の不良債権引き受けたら、24億で最高戦力持ってかれるのほんま…

    16
    4
    +12
    • 686 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 09:04
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そろそろ高橋宏とか細川も提供しないとな

      11
      21
      -10
    • 688 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 09:04
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中島は戦力外だし中田は露骨なタンパリングだろ
      引き受けたんじゃなく勝手にもっていっただけ
      巨人からしたらなんで中日がそんなことするのかわからないけどめちゃくちゃ有り難かっただろうな

      25
      1
      +24
  111. 687 :jMzZjMmMz-xOW(p4678197-ipxg23201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石にリリーフしかやらないって言ってる投手に対して年俸12億は狂ってるな
    頭おかしいとしか思えん

    19
    0
    +19
  112. 689 :TVmM0Mjll-wMG(KD111097202077.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年12月10日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ3人衆今すぐ送り返せ
    舐めんのも大概にしろ

    27
    3
    +24
    • 690 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 09:07
      >>689
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライデルとそんな格安で契約しようとか舐めんのも大概にしろ
      キューバ目線だとこうだろ

      18
      6
      +12
      • 714 :TVmM0Mjll-wMG(KD111097202077.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
        2024年12月10日 09:19
        >>690
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1からメジャー行けるレベルにまで育てたのにその恩を忘れあろうことか同リーグのチームに移籍させるとか何考えてんの?
        共産主義のくせにてめえたちの利益しか考えないのも大概にしろって話だが

        14
        9
        +5
        • 725 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2024年12月10日 09:25
          >>714
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          恩が〜ときしょ
          世の中金だよ

          13
          7
          +6
          • 731 :TVmM0Mjll-wMG(KD111097202077.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
            2024年12月10日 09:32
            >>725
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            恩はいいすぎたし金も大事だけど最低限のマナーは必要でしょ
            相手がいる話なのに自分の利益だけ追い求めて相手の要求全無視してたらふざけんなってなるだろ
            もしかして自分が自己中だから分からない感じ?

            11
            7
            +4
            • 737 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
              2024年12月10日 09:37
              >>731
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              じゃあ格安でライデルと契約させろって?
              それこそ自分のことしか考えてないじゃん

              12
              1
              +11
  113. 693 :TAyO0NGQy-mYj(133.26.176.45)-MT
    2024年12月10日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに高すぎて草
    リリーフにこれは払えんわなぁ

    15
    0
    +15
  114. 694 :jMzZjMmMz-xOW(p4678197-ipxg23201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんだけ凄いクローザーがいても先発がだめなら宝の持ち腐れだからな
    20勝できる先発ピッチャーに年俸12億出すならわかるけどクローザーにこの年俸はありえん

    18
    0
    +18
  115. 695 :TE0Y5Yjk0-wZD(p4900082-ipxg00p01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大山巨人行ったらおもろいと思ってたら自分に罰が当たった模様

    19
    0
    +19
  116. 696 :WQxMmMDdh-zM2(KD111087216196.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年12月10日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりまライマル慰留の件で資金がかなりあるのわかったからちゃんと「補強」しろよ「補充」じゃないからな?
    戦力外や現ドラ、ドラフトは補強じゃないからな?
    金ない言い訳は通らんからな!

    21
    2
    +19
    • 702 :zNlO0Y2Zm-wMG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 09:13
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビル建てたから少しでも利益吸い上げたいだろうし

      5
      0
      +5
  117. 699 :2QxOhZWUw-xZG(KD027095203033.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2024年12月10日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高すぎるだろ…

    6
    1
    +5
  118. 700 :jQ2MyM2U3-wZD(196.150.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
    2024年12月10日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバは表に出てる年俸だけじゃないからなぁ・・・
    2年24億なら実際には更に10%から20%はキューバ本国に入ってるだろうから30億はかかってると思うからなぁ・・・
    流石にそこまで高騰したらもうどうしようもない。

    14
    0
    +14
  119. 704 :2QyOwNjUz-1ND(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さあライデルに使おうとしてた6~8億円?は浮いたぞ
    ちゃんと動いてくれよ

    28
    0
    +28
    • 785 :WM3M4OThj-lNT(133.106.244.10)-Mm
      2024年12月10日 10:19
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大山獲得に使おうとした24億をライデルにぶち込んだ巨人に対してライデルで浮いた6-8億をドラゴンズは補強に使えるのか・・・

      6
      0
      +6
  120. 705 :DU1NzNjli-yYT(133.106.206.223)-Mm
    2024年12月10日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この金額出されたのは正直お手上げだけど中日くんがキューバ政府の言いなりなのほんとに許せないんだが
    育成のマルティネスよりも他の国見たら育成で取れるもっと素材がいい選手いるだろう
    そこまでしてキューバとの関係築く必要もうないって

    19
    2
    +17
    • 708 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 09:16
      >>705
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんとか値切れば良かったのか
      とんだ客だな

      11
      4
      +7
  121. 706 :mY2Z0ZGI3-1ND(fp76f09a63.tkyc513.ap.nuro.jp)-OD
    2024年12月10日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    50イニング登板想定で1イニング2,400万

    7
    0
    +7
  122. 707 :2QxOhZWUw-xZG(KD027095203033.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2024年12月10日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとは報知か讀賣の報道待ちか…

    3
    0
    +3
  123. 709 :WVkNyMzIz-3Nj(p5162132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ云々は関係ないよ
    助っ人が成績出したら金満に強奪されるのはどこも一緒

    14
    0
    +14
    • 713 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 09:18
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろまだ安く残せる目があるね
      仮にライデルがドミニカ人だったらとっくにいなくなってるだろう

      16
      2
      +14
    • 718 :zNlO0Y2Zm-wMG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 09:21
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キューバの場合は育成と亡命が絡んでくるんで一緒ではない

      14
      10
      +4
  124. 710 :jQ2MyM2U3-wZD(196.150.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
    2024年12月10日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバルートをうまく活用するなら若い奴を格安で連れてきて育て上げて1年2年安い金でバリバリ1軍戦力で働いてもらって価値が上がったら放出、すぐに次を1軍に育て上げるくらいで回転上げるのがいいんだけど現状新戦力の補充が明らかに追いついてないのがな・・・

    10
    0
    +10
  125. 711 :jMzZjMmMz-xOW(p4678197-ipxg23201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全盛期のライデルがいても中日は3年連続最下位だからな
    どれだけ優れたクローザーがいても先発投手と打線が駄目なら勝つのは難しい

    33
    0
    +33
  126. 712 :2QyOwNjUz-1ND(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日フロントだってサラリーマンやからな
    ずっと会社が繋いでるパイプを自分の判断で切れる人はそうおらんやろ

    8
    1
    +7
  127. 716 :WJmMzNGM4-yYT[s](om126156201064.26.openmobile.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶望感あるなぁ、涙流すまでドラゴンズに愛着持ってくれてたのに、巨人ファンにはすまんがよりによって巨人かよって感じ。興醒めというかそこまでするかって思うわ

    16
    3
    +13
  128. 717 :2QxOhZWUw-xZG(KD027095203033.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2024年12月10日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    筒香ときは巨人が調査獲得!って大本営が大騒ぎしてたけど、あのくらいの騒ぎ方がないのがなんとも不思議
    静かすぎる

    6
    0
    +6
    • 721 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 09:23
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      報知は確定のときは騒がない
      怪しい時は騒ぐ

      14
      0
      +14
  129. 723 :DU1NzNjli-yYT(133.106.206.223)-Mm
    2024年12月10日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浮いた6億で何するか見ものだな
    中日フロントさんはまあ中日フロントさんだからな
    あんまり期待できないな

    16
    0
    +16
  130. 724 :mIxOjYmRi-yMT[s](om126156163116.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年24億なら抗える余地なくていっそ諦めもつくんだけどさ、そこまで払って読売にライデル必要か?仮に先発させるにしても先発実績ほぼ無いに等しいし、チーム状況と合ってないやん

    9
    0
    +9
    • 730 :DU1NzNjli-yYT(133.106.206.223)-Mm
      2024年12月10日 09:32
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直ライデルクラスの投手は何人いてもいいのはいい
      ライデルまでの実力があるなら補強ポイント関係ないのは事実ではある

      13
      0
      +13
    • 734 :zNlO0Y2Zm-wMG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 09:34
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ金余ってるしリーグ優勝したしでファン感情を盛り上げていきたいという現れだろう
      チーム戦力としてのコストパフォーマンスは仰る通り最悪レベルで悪いだろうけど
      それ以外の部分にパフォーマンスを見てるんじゃないの

      5
      0
      +5
  131. 727 :mQxYjODZh-lNT(softbank111189007146.bbtec.net)-Mm
    2024年12月10日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うさぎはあかんてお前
    大山をこのセリフで引き留めて
    そのお金をライデル資金にされたってことは
    阪神さんもちろん誰か見合った選手回してくれるんだよね?
    お得意の竜虎同盟って虎しか得してないんだよアホ

    8
    16
    -8
    • 728 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 09:30
      >>727
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      板山と山本で俺は阪神に感謝しとる

      24
      0
      +24
      • 736 :GM0Y3NGEy-lNT(133.106.144.138)-Mm
        2024年12月10日 09:35
        >>728
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        代償が甲子園全敗ってのがな まあ阪神はなんも悪くないけど

        14
        1
        +13
  132. 729 :2QyOwNjUz-1ND(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位球団の数少ない勝ちパターンを更に潰せる&来年最大のライバルであろう横浜の補強を封じる&リーグ最強投手を獲得して投手起用の幅が広がる
    そら金出せるなら巨人にとってはメリットしかないよ

    25
    0
    +25
  133. 733 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
    2024年12月10日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後ろは松山、清水中心で6回、7回を競争させていけば、育成面や松山、清水の離脱にも備えられると思う。ロングは先発候補の若手にやらせてもいいし。
    順位を4位→2位→2位→1位ってあげていきたいなら、主力は25前後でできるだけ、そろえていくと長期政権ができるので、そういうイメージでチーム作りしてるのかなと思う。

    9
    0
    +9
  134. 739 :DU1NzNjli-yYT(133.106.206.223)-Mm
    2024年12月10日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままいくと最悪ライデル、小笠原、福谷と3人投手抜けるからな
    外国人投手だけじゃ賄えない部分があるから日本人投手狙っていかないといけないよね
    九里、上沢あたりが狙えるなら狙って欲しい

    17
    1
    +16
  135. 743 :WUxOjNTVm-1ND(118-106-42-24.area2b.commufa.jp)-OD
    2024年12月10日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルに関してキューバルートとか関係あるのか?
    ここまで中日にいて活躍してくれた
    普通にFAして中日を出ていくって感覚なんだけど?ぶっちゃけ24億の価値のある選手が3年6億でいてくれたのに666ってやってる中日にも問題あるでしょ

    10
    17
    -7
    • 746 :TZkNwZTg4-yMD(softbank001113000229.bbtec.net)-Mm
      2024年12月10日 09:42
      >>743
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      モロキューバルートやん…

      23
      0
      +23
    • 748 :mQ2NkYjJl-mYm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mj
      2024年12月10日 09:44
      >>743
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この論ちょこちょこ見るけど個人的にそう思わない
      巨人ファンが強奪するの正当化してるだけに見える

      11
      12
      -1
      • 753 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年12月10日 09:45
        >>748
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自由契約なのを契約しただけなので強奪じゃないけど?

        22
        3
        +19
      • 758 :WUxOjNTVm-1ND(118-106-42-24.area2b.commufa.jp)-OD
        2024年12月10日 09:49
        >>748
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        巨人強奪なら尚更キューバ関係ないよ
        キューバじゃなかったらライデルはメジャーにとっくに行ってるし、キューバ以外の選手はもっと早くに強奪されてるだろ?

        16
        1
        +15
    • 768 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
      2024年12月10日 09:53
      >>743
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上は来年まず3位目指すって言い方してるから、ライマル依存するより岩瀬が若い時みたいに松山を繰り上げて7回より前をたくさん育てていこうって方針だとは思う。結局岩瀬の後が決まらなかったのは優勝目指してたから浅尾に7、8回を依存して、その浅尾が抑えになれたら良かったけど、岩瀬より先に厳しくなっちゃったので、中々そこから巻き返せなかったのもある。おまけに野手の時期と重なってて補強も追いつかない状態が長く続いたんで。

      7
      0
      +7
  136. 744 :WYyNxNjRl-3Nj(119-169-135-30.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    移籍自体に文句があるわけじゃなくてそこにライデルの意志が1ミリも存在してないことにムカつくんだよな
    補強のためにお金を積む、お金を積まれたから移籍しますはごく自然な流れなわけで

    14
    1
    +13
  137. 745 :2M4NiYThk-lNz(124x35x11x193.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2024年12月10日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発外人の補強に当てれるならええんちゃう

    6
    0
    +6
    • 835 :2Q5NzMWVj-1MT(cc219-124-199-42.ccnw.ne.jp)-Nj
      2024年12月10日 11:17
      >>745
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トチ狂って田中とるぞ

      1
      5
      -4
  138. 747 :DU1NzNjli-yYT(133.106.206.223)-Mm
    2024年12月10日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来ならこうなる可能性も見越して石川柊太も狙ってくべきだったんだよな

    26
    0
    +26
  139. 750 :WRhYzNWZh-1ND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年12月10日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これポスティングだったらいくらか入ってくるのになあ

    16
    1
    +15
  140. 754 :WVkNmZmJl-1ND(softbank001115045254.bbtec.net)-OD
    2024年12月10日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバルートは断絶で。金出してくれる球団とよろしくヤッてろ

    21
    5
    +16
  141. 755 :GFlN0ZTQz-yMD(139.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    凄い悲観してたけど浮いたお金で石川取るってことだよね
    正直ここまで動け動けと言い騒ぐファン多くてまだライデル決まってないんだから動けるわけないだろと思ってたが、マジでこれで取らないとかなったらもうフロント全辞職どころじゃない

    9
    3
    +6
    • 757 :zNlO0Y2Zm-wMG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 09:49
      >>755
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今から声かけて来てくれるとも思えんけどな
      どうせ声かけてないし

      28
      0
      +28
      • 760 :GFlN0ZTQz-yMD(139.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Mm
        2024年12月10日 09:50
        >>757
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まさに今ライデルと巨人で同じこと起きてます

        4
        2
        +2
        • 766 :zNlO0Y2Zm-wMG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2024年12月10日 09:52
          >>760
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ライデルだけの意志で決められんって本人が言ってたわけで
          誠意がないと捉えられると致命的な国内FAとは別の話

          15
          0
          +15
          • 780 :GFlN0ZTQz-yMD(139.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Mm
            2024年12月10日 10:10
            >>766
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            じゃあやっぱりキューバは誠意どうこうよりも金額が全てなんですね;;
            分かってはいたけども;;

            3
            0
            +3
    • 764 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 09:52
      >>755
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      移籍したら大山の実家を(自粛)と言ってた阪神ファンほどの情熱が中日ファンにあるかな?

      1
      9
      -8
      • 779 :zNlO0Y2Zm-wZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年12月10日 10:06
        >>764
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなのは福のアレ(中日)とか丸のアレ(カープ)を見るにどの球団でも一部過激派にはあるだろうけど
        誇っていい事ではない

        27
        0
        +27
      • 864 :WM4YyODU0-1ND(202.11.6.60)-OD
        2024年12月10日 11:46
        >>764
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アレを誠意とか熱意とかだと思ってるのは流石に……

        10
        0
        +10
  142. 756 :WEzY5ZWY2-1ND(121.16.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2024年12月10日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバルートでは育成は何年て縛りあるのかなあ?
    育成で1〜2年で育たなそうな選手は受け入れないくらいしないとメリットないやない?

    7
    0
    +7
  143. 762 :jdjNkZTgw-4NW[p](pw126193062244.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目を真っ赤にして涙を溜めて「僕はドラゴンズにいたい!」と言ってた言葉はライデルの本心だと思う
    ただ、残留移籍どうするかはキューバ政府が決めるようなものだもんね…悲しいけど。
    来季からガンギマリ松山に頑張ってもらおう!

    31
    0
    +31
  144. 767 :WVkMxZGUw-4Nz(219-75-197-117f2.shg1.eonet.ne.jp)-Yj
    2024年12月10日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル中日には投げないって言わんかな〜
    それか中日以外嫌すぎて亡命か

    8
    1
    +7
  145. 776 :GMwNlNmM1-1ND(133-32-217-251.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今後もマネーゲームに苦しめられるのか
    仕方ないが悲しいな

    12
    1
    +11
  146. 784 :TVhZ1ZDNl-wMG(14-132-194-7.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年12月10日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年24億円か。さすがに一人の選手にそれだけ出せる財力はないから撤退もしかたないな。まあ清水や松山がストッパーを目指して競争することでさらに一回り大きくなるチャンスや。またこういう衝撃がチームに刺激を与えるかもしれない。とりあえず穴埋めのために浮いた資金で左の強力リリーバーを獲ろうぜ。

    12
    0
    +12
  147. 786 :DMyZiYTgz-lNT[s](om126253254073.31.openmobile.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12億出すのは流石にバカ。
    CS敗退がよっぽど悔しかったんだろうね

    15
    4
    +11
    • 809 :jIwZwOWIy-wZD(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 10:42
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで強くなろうと補強にお金を使うのは正しいじゃん

      24
      0
      +24
    • 874 :TZkM2M2Ex-3NW(101-203-13-181.n.ncv.co.jp)-OT
      2024年12月10日 11:53
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくとも大して打たないのにすぐ怪我するロートル一塁手に三億出すより頭いいぞ

      8
      6
      +2
  148. 787 :zNmZyNzFk-yMT[s](om126179097048.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水松山根尾の勝ちパターンや

    4
    3
    +1
  149. 788 :jgzYiODIw-lNT(104.28.99.193)-Mm
    2024年12月10日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャイアンツが嫌というよりリークでインプを稼ぐロメロがクソウザいから外れて欲しい。

    31
    0
    +31
  150. 791 :DU3N0MzJh-lNT(madb688954.ap.nuro.jp)-Mm
    2024年12月10日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけの価値がある選手がいながら3年連続最下位はまさに偉業よ。
    とはえい中日に必要なのは抑えじゃないのも事実。なぜならば抑える場面まで辿り着かないから

    11
    2
    +9
    • 811 :TEzZjZGY5-lNT(104.28.99.214)-Mm
      2024年12月10日 10:43
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最強の抑えがいながらも3年連続最下位ってのはまあそうなんだけど、結局点取らなきゃ意味ないんだなと思わされるな

      10
      0
      +10
  151. 792 :mYxY4YWIz-1ND(FL1-125-195-216-173.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年12月10日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルが巨人と契約って書くのやめろよ
    キューバが巨人と契約が正しいだろ

    18
    0
    +18
  152. 796 :mYxY4YWIz-1ND(FL1-125-195-216-173.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年12月10日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか本気でキューバと関わるのもうやめた方がいいよ
    もはやなんのメリットもない

    19
    3
    +16
  153. 797 :WNjZ5OGUy-3Nj(MRIfx-105p2-17.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2024年12月10日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズファンの感情的には「ライデルはドラゴンズに残りたかったのに、金で移籍させたキューバ政府ふざけんな!」とキューバ政府が叩かれやすい展開になるけど、井上監督が若狭アナに
    『ライデルも他の球団と比べた時に、自分より例えば大きな金額を貰っている選手がいるとすれば「それは違うだろう」というのが、彼の言い分』
    なんて言っていた訳で本人がより高い評価を求め来季以降の所属先を選んでいる可能性もあるしプロなんだからそれはしょうがないとしか。もしライデルが移籍したらドラゴンズの選手達がライデルを打ち崩すのを応援するだけです。

    33
    0
    +33
  154. 798 :jQ2MyM2U3-wZD(196.150.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
    2024年12月10日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルはもちろん痛いけど今の状況だと小笠原福谷で1軍2軍あわせてマイナス230イニング分を埋めなきゃいかんのがな。
    金丸吉田が1年目からフル稼働すれば問題ないと思うけどそこを当てにするのは危険すぎる。

    16
    1
    +15
    • 813 :TVhZ1ZDNl-wMG(14-132-194-7.area4a.commufa.jp)-ND
      2024年12月10日 10:45
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ新外国人も獲るだろうし三浦や仲地もいるから金丸・吉田と合わせればなんとかなると思いたいね。それでも福谷の流出はできれば避けたいところではある。

      9
      1
      +8
  155. 803 :TIzN5Njgz-wMG(SSJfx-103p11-148.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2024年12月10日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこまで出すならライデル出てってもいいかな。個人的にはライデルのピークは1~2年前だと思ってる。昨年はセーブは上げたけど球速が150km後半は出ない事も多く、変化球で交わしたり、超クイックでかわしにいくケースも多かった。引き出しが増えたともいえるが、力だけでは厳しくなったように感じる。まだあと数年はトップレベルだと思うけど、狭い東京ドームで無双できるとは思わない。

    20
    0
    +20
  156. 805 :DMwMyZDc0-wZD(KD210155117170.ec-userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人に行った途端、なぜかポンコツになる気がする・・・。

    11
    6
    +5
    • 807 :jIwZwOWIy-wZD(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 10:41
      >>805
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは巨人が嫌いだからそうなってほしいという願望でしょ

      16
      8
      +8
  157. 806 :TkxZ1ZmY1-1ND(pl50479.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グッバイ キューバ
    ドラゴンズはキューバ人プロ野球選手養成所ちゃうぞ
    1から育てた選手を金満球団に強奪されるこんなバ〇バ〇しい茶番に付き合ってられるかよ

    14
    5
    +9
  158. 808 :GJmZhYzQy-1ND[s](om126179120197.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のライデルは劣化したわけじゃなくて手抜きしてただけだぞ
    ソースはハマスタで大逆転した時の登板試合の投球
    オースティンチンチンにしてたわ

    0
    5
    -5
  159. 810 :TM4NmZDdi-lNT(p7203017-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今からでも石川、マーくん、上沢、カスティーヨ、メルセデスの中から複数人とって欲しい
    小笠原のポスティングもあるしいけるやろ

    1
    0
    +1
  160. 812 :GJmZhYzQy-1ND[s](om126179120197.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亡命リスクと育成が必要なこと考えたらキューバルートはもう良いかなと
    せっかく育成しても亡命されるおそれがあるし亡命されないにしても即戦力でもないしでもはやメリットが少ないと思う

    16
    1
    +15
  161. 814 :DBhO0OTVj-iZm(global211-67-064.aitai.ne.jp)-Nz
    2024年12月10日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に横浜行きから巨人に変わっただけだし今更大騒ぎすることでもないような。
    個人的には横浜も結構好きだから嫌いにならなくて済んでよかったよ。

    9
    0
    +9
  162. 815 :zMzZ0MTA0-lNT(104.28.83.144)-Mm
    2024年12月10日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでキューバルートを撤退しろは流石に感情論がすぎる
    ライデルは残留望んでたとあるけどさ
    ドラゴンズブルーの血が流れてると言って移籍した例もある
    残留の意思があってもどれだけの強さかは本人しか分からんよ
    それくらいでキューバルートを閉じるなくていい
    それより、あらゆるルートを使って次の即戦力補強を早急にする方が遥かに大事

    28
    6
    +22
    • 818 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 10:52
      >>815
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まさしく
      1つのルートしか使わなきゃいけないルールがあるわけでもなし

      17
      2
      +15
  163. 819 :mU4Z2MzM2-1ND(27-141-143-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は負ける時は一方的だから、マルティネスはメリハリある当番ができて、やりやすかっただろう。
    また、コーチらが気もつかって、過多にならない配慮もあったからな。
    大金で巨人いけば、バンバン投げさせられるだろうし、雰囲気も違い、プレッシャーも大きくなるが、今まで同様、無双できるか、わからないな。

    9
    2
    +7
    • 821 :jIwZwOWIy-wZD(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 11:02
      >>819
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライデルは今年4回3連投してるけど
      ケラー、大勢は3連投0なんだが
      巨人のほうがよっぽど配慮できてない?

      24
      2
      +22
  164. 822 :Dc4NkODdk-yMT[p](pw126166024243.31.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルを単年2億で使えてたのに3年連続最下位のチームはなんも言えないよ

    15
    2
    +13
  165. 824 :zE5NkZGIx-1ND(133.106.253.207)-OD
    2024年12月10日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバキューバ言うけど、より良い契約があるならそっちに行くのはアメリカだろうと、メキシコ、ドミニカ、(最近はそこまでのレベルがないけど)韓国、台湾だろうと同じじゃね?
    かつてはウッズしかり、ソト、スアレス、サファテ、レアード、ゲレーロ
    いくらでもそうだったやん

    15
    0
    +15
    • 834 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
      2024年12月10日 11:17
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから、大型補強は若手レギュラーがピークになった年に勝負をかけた方が良いから、まだ今年じゃない。
      今年は編成を整える補強がベスト。全員戦力化するかは別として、金丸獲得、草加早期手術、根尾2軍、仲地に無理させない、松木平我慢、三浦、伊藤獲得は野手とピークを合わせるなら、良い判断。全員22年組前後の年齢にまとまってるので。

      10
      0
      +10
    • 839 :2ZhN1ZWY0-1ND(softbank036241042025.bbtec.net)-OD
      2024年12月10日 11:19
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライデルの意思は?あんだけ離れたくないと言っていたのに。

      4
      2
      +2
  166. 837 :2ZhN1ZWY0-1ND(softbank036241042025.bbtec.net)-OD
    2024年12月10日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クソキューバとかいうクソ

    6
    8
    -2
  167. 838 :TM2ZzNDRi-1ND(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、菅野より年俸高いの草過ぎる

    11
    0
    +11
  168. 841 :2E3M3OTM2-lNT(p4014196-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルはかなり長い間割安で使い倒してるから育成の恩とか言うの謎なんだよな(そもそもキューバ行ってる間に突然球速上がった影響で活躍し始めたし)
    しかも最後に他に移籍してリリーフとしては明らかに割高な契約でペイロール圧迫しに行ってくれるんだからむしろ感謝すべきまである

    23
    2
    +21
    • 855 :TVhZ1ZDNl-wMG(14-132-194-7.area4a.commufa.jp)-ND
      2024年12月10日 11:38
      >>841
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単年6億でもNPBではかなりの高額だからなあ。MLBとは土壌が違うから比較しても仕方ないしね。清水・松山・藤嶋・勝野が仕事してくれればカバーできないほどの穴でもない。整理するのは生え抜きの流出という感情面だけかな。

      9
      0
      +9
  169. 842 :zNjYhYjA2-1ND(fs276ec723.tkyc608.ap.nuro.jp)-OD
    2024年12月10日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人は大嫌いだが、また一段と嫌いになるわ。来シーズンは巨人を叩きのめしてほしい。

    15
    1
    +14
  170. 843 :TMzMwNzhl-yMT(61.86.202.187)-OD
    2024年12月10日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金もねぇ選手もねぇ6位を毎年ぐーるぐる
    ヤクルトも動いてるし来年も最下位濃厚そうだなぁ

    ライデルいないドラゴンズとか相手からすれば気持ちの楽さがダンチだろ

    20
    6
    +14
    • 848 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 11:32
      >>843
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのくせドラフトでいい選手持ってくの球界の損失だわ
      NPBはなんでこんな害悪を野放しにしてるのか

      3
      17
      -14
      • 862 :WM4YyODU0-1ND(202.11.6.60)-OD
        2024年12月10日 11:43
        >>848
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こういう話題の時、コメ欄に絶対こういう他ファン紛れてるよね

        17
        0
        +17
        • 867 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
          2024年12月10日 11:47
          >>862
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          問題なら解決しないとね
          そういう茶化しはいらない

          2
          7
          -5
          • 876 :WM4YyODU0-1ND(202.11.6.60)-OD
            2024年12月10日 11:56
            >>867
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            勝手に外野が損失だのなんだの言ってる方が問題じゃないかね。対象の球団はまだしも、そういう表現を選手が見たらどう思うかとか考えられんのか。
            変えるならこんな末端のブログのコメント欄の環境じゃなくて、そういうことやってる人ら自体を変えなきゃ。場所に制限かけたところで、あなた方はXだのに移るだけでしょうに。

            10
            0
            +10
          • 880 :mQ2NkYjJl-mYm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mj
            2024年12月10日 11:59
            >>867
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そういう煽り入れてるお前がクソだろ

            8
            0
            +8
          • 881 :mQ2NkYjJl-mYm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mj
            2024年12月10日 11:59
            >>867
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そういう煽り入れてるお前が悪い

            7
            0
            +7
      • 971 :TIzN5Njgz-wMG(SSJfx-103p11-148.ppp11.odn.ad.jp)-ND
        2024年12月10日 14:08
        >>848
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でもさ俺ら中日ファンからすると大成功ドラフトを他球団ファンに妬まれるのって心地よくない?あ~羨ましいんだな。やっぱり大成功なんだなって再確認してほくそ笑む。

        3
        0
        +3
  171. 844 :zcyM1M2E2-1ND(133.106.57.175)-OD
    2024年12月10日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちね

    5
    4
    +1
  172. 847 :jFmN4MzU5-mYj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2024年12月10日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あ、これもう移籍確定?正直出るもんだと思ってたから衝撃的ではないな。ウチにはガンギマリと清水がいるから軽いっちゃ軽い。でも寂しい

    18
    0
    +18
    • 849 :WRhYzNWZh-1ND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年12月10日 11:32
      >>847
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうそう。ありがたいことに投げる方は他がいるからそこまで深刻なダメージではないんだよな。今だと細川離脱とかの方が替えが効かなくて痛すぎる。

      14
      0
      +14
    • 861 :Dc1M1Mzdh-yMT[p](pw126166021125.31.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 11:42
      >>847
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライデルが後ろに控えてるというチームに与えてた安心感の喪失は軽くないでしょ
      ガンギマリがすんなり定着したらダメージ少ないけど抑えは分からんからなぁ

      13
      0
      +13
    • 866 :zMwN5MDJj-xZj(185.253.96.178)-ND
      2024年12月10日 11:46
      >>847
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎと抑えはシーズン跨いだらいきなり終わってることも在るからな。
      清水は出ずっぱりの上に代表まで行ったし少し危ないぞ。
      終わってるシーズンに勝ちに行く起用法でかなり酷使してるからな。

      10
      2
      +8
  173. 850 :mYxY4YWIz-1ND(FL1-125-195-216-173.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年12月10日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバじゃなければ間違いなくこのタイミングでメジャーだからな
    だからクソなんすわ

    10
    0
    +10
  174. 851 :WM4YyODU0-1ND(202.11.6.60)-OD
    2024年12月10日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな額ならソフバンくらいしか渡りあえないっての。
    目玉のFAだった某選手用資金ほぼスライドってことだろうけど、ソフバン撤退前も言われてたけど抑えでこれはなぁ…なんぼなんでも高すぎる

    10
    0
    +10
  175. 853 :jhjNzZjFk-1ND(flh2-133-200-175-65.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年12月10日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバがどうの言われるけどこれって生え抜きがFAでより良い条件で他所行くのとは違うのか?
    FAで出ていく選手はクソだからキューバルートの選手がより良い条件提示されてるとこにいくのもクソって感じか

    5
    3
    +2
    • 859 :mYxY4YWIz-1ND(FL1-125-195-216-173.hyg.mesh.ad.jp)-OD
      2024年12月10日 11:41
      >>853
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キューバじゃなければ間違いなくメジャーやからね
      これをキューバどうのじゃなくてなんだと言うの?

      9
      0
      +9
    • 860 :WM4YyODU0-1ND(202.11.6.60)-OD
      2024年12月10日 11:41
      >>853
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FAは本人の意思だけだけど、キューバの場合は政府が噛んでる以上本人だけではどうしようもない部分がある(場合によってはある程度汲んでくれるとかあるかもではあるが)。そこがどうしてもって部分になるんじゃない?
      少なくとも涙ながらに残りたいって言ってはいたんだし

      6
      0
      +6
  176. 863 :mI2OzMjRm-xZj(5.181.233.166)-ND
    2024年12月10日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解ってたことに色々言える情熱がちょっと羨ましいと思った。

    10
    1
    +9
  177. 868 :jQ2MyM2U3-wZD(196.150.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
    2024年12月10日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういや巨人の外国人選手の担当って今も変わってないならデニーじゃなかったっけ?
    森繁が連れてきたライデルだから森繁の子分のデニーが巨人にいるなら一定程度今回の件に噛んでるはず。

    7
    0
    +7
  178. 871 :mU2OmNjcx-0Nj(softbank060132053142.bbtec.net)-MT
    2024年12月10日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直もうキューバルートはやめてほしいんだよな
    亡命リスクはあるし年俸もキューバへの手数料で余分にかかるし頑張って育てても出てかれるし

    12
    2
    +10
  179. 883 :TVhZ1ZDNl-wMG(14-132-194-7.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年12月10日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人も菅野がいなくなるからその分資金にも余裕があるんやろな。一方で今季チームの2/3近い12の貯金を稼いでた先発投手が抜けるのはかなり大きいから危機感もあるんだろう。救援陣は元々良いチームだから星勘定を考えるとライデルが加入しても実はそれほど安泰とは言えないんよな。

    6
    0
    +6
    • 891 :GFlY0MTcz-1ND[s](om126255070017.24.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 12:07
      >>883
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは実際そう
      菅野で相当勝ち数稼いでたわけだからリリーフがさらに強くなったとしても、マイナスは避けられないしライデルか大勢が先発転向に成功してようやくトントンくらいだと思うわ

      7
      0
      +7
  180. 884 :GJmZhYzQy-1ND[s](om126179120197.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に取ってきた外国人選手は傭兵みたいなもんだからカネで移籍されても割り切れるんだけどキューバから派遣されてきた選手は若い時から見てる分無駄に愛着が湧くからいざカネで出てかれると感情的にしんどいところがある

    17
    1
    +16
  181. 885 :TY4ZzYWNm-1ND[s](om126194235198.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず外国人先発とフェンス作れ、銭はたんまりあるやろ、ビルとかもうきれいにしなくていいからなんとかしてくれ

    11
    1
    +10
  182. 886 :jVmMwY2Rl-lNT(133.106.156.134)-Mm
    2024年12月10日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10億以上でパリーグのソフトバンクに取られるのは仕方がないと思ってたけど、まさか途中参戦の巨人とは、頭に来る。巨人のユニフォームを着たライデルなんか絶対に見たくないよ〜!これでキューバの育成選手は全員返却しろ!

    4
    3
    +1
  183. 892 :jVmMwY2Rl-lNT(133.106.156.134)-Mm
    2024年12月10日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダメ!ゼッタイ!巨人!!

    6
    5
    +1
  184. 895 :GQ4ZmOTEx-wZD(p3626037-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    より上を目指すチームがより高額を積んでフリーの戦力を集めるのは当たり前のこと
    赤貧球団は2億だか6億だか知らんが浮いた金で代替探すしかねーわな

    7
    3
    +4
  185. 897 :Dc3M5NmZk-1ND(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    制度上発生しないってのはわかってるけど、正直巨人側から何か補償的なものがないと納得いかんわ

    8
    2
    +6
    • 904 :jIwZwOWIy-wZD(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 12:27
      >>897
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあまずは中田と中島の補償を巨人に渡さないとな
      誰渡す?

      5
      5
      0
    • 912 :zM3MkZTBi-lNT(softbank060158167172.bbtec.net)-Mm
      2024年12月10日 12:35
      >>897
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ現時点でライデルは既に中日の選手ではないからな
      補償も何も無い
      去年中田が移籍の際は不祥事沙汰で引き受けたのに補償も何も無く、同一リーグ移籍に対して不満ある読売ファンは結構いた訳で

      13
      1
      +12
      • 966 :Dc3M5NmZk-1ND(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
        2024年12月10日 14:02
        >>912
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはわかってるんやけども…
        うーん…感情の整理がつかんのよって話

        6
        0
        +6
  186. 900 :jk3MzNjZl-mYz(58-188-215-228m5.mineo.jp)-NT
    2024年12月10日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ってほんとしょうもない球団だな
    情けなさ過ぎるだろ

    8
    14
    -6
  187. 903 :mFlNhYThh-1ND[s](om126157248207.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・トランプ政権で今後も自由契約が絶望的
    ・↑が理由の亡命で有力選手激減
    ・主力級になっても亡命移籍のリスクあり
    ・主力級の移籍実績(ジャリエル、アリエル、ライデル)
    キューバルート存続派はこれら踏まえた上で続ける理由を教えてくれよ

    21
    3
    +18
    • 913 :GQ4ZmOTEx-wZD(p3626037-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 12:38
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      親のアカ新聞がレッドチーム国家に支援して
      左よりお仲間マスコミにいい面晒したいだけちゃうか
      キューバ現地に球場作りました~、道具送りましたー
      んでチーム強化に何ら好影響なく10年間で平均5.2位

      14
      3
      +11
    • 930 :TFmZjMmUw-1ND(softbank001115045000.bbtec.net)-OD
      2024年12月10日 13:04
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとらんつけるだけで草
      結局キューバルート存続派は感情論かよ

      10
      1
      +9
    • 552 :zk2YiN2Jm-lNT[p](pw126157129029.30.panda-world.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 19:42
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      低コストだし残すだけ残しとけばええやん
      で、打ち切るなら向こうに断らせるように物事を運ぶべきだしそうならないなら存続かな
      他のルートが機能不全だしそっちを開拓するまで残すのが良いでしょ

      0
      0
      0
  188. 906 :jFmN4MzU5-mYj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2024年12月10日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浮いた金で正しい補強してくれ。もうそれだけ。でもマークソだけは絶対ダメだぞ!分かってるな!

    9
    0
    +9
  189. 908 :WM5N1OWFl-zND[p](pw126253037216.6.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年12月10日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しょうがない。活かせるかどうかは別として ライデルの性格、癖、弱点一番知ってる筈だから

    5
    1
    +4
  190. 911 :DRhYkODJm-lNT(104.28.99.209)-Mm
    2024年12月10日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪いのは金出さない(出せない)中日新聞であって、キューバや巨人を本気で批判するのはお門違いだわ
    もちろんライデルいなくなるのは残念で悲しいしそれを何処かにぶつけたい気持ちは分かるが

    10
    11
    -1
  191. 918 :zRkMzMjA2-wZD(pl25736.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルに6億提示として、ベテラン減俸あわせて8億くらいは補強資金あるはず
    2億クラスの先発外国人と1.5億クラスのリリーバーは必須

    6
    1
    +5
  192. 919 :DczY5ZWM1-0OG(softbank126186247204.bbtec.net)-MT
    2024年12月10日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ランマルも巨人でいいよもう

    7
    5
    +2
  193. 923 :jlkYjYTY2-lNT[p](pw126233125182.20.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ切って他のルートが生えてくる確証があればいいけど、今の中日の体制だと単純に獲得ルートが1つ(という名の大半)が無くなるだけじゃないの?
    ちゃんと新しいルート発掘する気と人材ある?

    8
    2
    +6
  194. 925 :mNjZ4YWMy-1ND(p9525151-ipngn13301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は金出せないんだからキューバ選手を今後取るべきではない。育てるだけ無駄。
    確定してないけどそう思う。

    10
    3
    +7
  195. 935 :zI4N5ZDUz-1ND(p5585011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じく新聞が親会社なのになぜこうも差があるのか

    6
    0
    +6
    • 944 :2QxZiMGVm-wZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 13:30
      >>935
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全国と中部の差。シェアが違い過ぎる。

      8
      0
      +8
  196. 936 :DYwY1MzQ0-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
    2024年12月10日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団は金出せない出さないと言うけどさ
    それってファンが球団に金を落としていないってのも一因なんじゃね?
    まあそういう自分も少ないほうなんだけどさ…

    0
    10
    -10
    • 939 :jIwZwOWIy-wZD(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 13:24
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんだけバンテリン埋めてんのにファンが悪いって信者として教育されすぎだろ

      16
      0
      +16
      • 412 :DYwY1MzQ0-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
        2024年12月10日 18:11
        >>939
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別にそういう人らに対しては言ってないよ
        球団に金を対して落とさず誹謗中傷まがいの文句ばっかり言ってる人に対して言ってるだけ

        0
        1
        -1
    • 947 :2QxZiMGVm-wZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 13:34
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日の観客動員は第4位。お金が使えないのは親会社の負債の補填に当てられてる可能性あり。入ったお金がそっちに流れてる。

      10
      1
      +9
  197. 943 :2QxZiMGVm-wZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石にクローザーに2年24億はない。

    12
    1
    +11
  198. 946 :TVhZ1ZDNl-wMG(14-132-194-7.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年12月10日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルの穴は松山と清水で埋める、空いたところは新外国人・藤嶋・勝野・根尾・岩嵜らで埋める、それでええやないか。野球は一人でやるものじゃないよ。未練がましくグダグダ言い続ければ巨人ファンを喜ばすだけやで。困難ではあるがライデル攻略法を考える方がよほど建設的や。

    13
    1
    +12
  199. 951 :DMwZxZjhj-wZD(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年12月10日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いうてキューバルートもライデルとアリエルしかここ数年の育成成功例無いし、選手は良い子でも大元が信用ならんのが身に染みただろうから台湾や韓国みたいな別ルートも開拓しようや
    キューバは亡命に無条件流出とあまりにもマイナス面が多すぎる

    13
    0
    +13
  200. 955 :2QxZiMGVm-wZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバルート云々を引き合いに出してる人いるけど、論点ズレてる。キューバルートにかけるコストなんて、新人の時は500万程度なんだからたかがしれてる。それでライデルとかアリエル・ジャリエルみたいな選手が出たら儲けもんの枠。それを引き留めて高い年俸で維持するかどうかは中日の懐事情の話であって、キューバが悪い訳ではない。移籍で2億から12億に跳ね上がるなら、誰だってそのビジネスチャンス掴みたいと思うよ。そこを情念だけで引き留めようってのはビジネス努力放棄の証拠。中日が出せるように企業として努力をすればいいだけ。キューバに引き留めてもらおうなんてのはお門違いだよ。

    11
    5
    +6
  201. 972 :TVhZ1ZDNl-wMG(14-132-194-7.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年12月10日 14:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバは供給ルートの一つであるべきよな。頼り切ってはいかんが切るのも勿体ない。ライデルは今回の3年契約期間中に価値が暴騰した稀なケースだからしかたないと思う。個人的には契約前の成績(1勝4敗23S防御率2.06)を考えれば単年計算で230万㌦は妥当な額だったと思うけどね。

    9
    0
    +9
  202. 973 :jJkMkNmQw-1ND(ai122-49-235-64.ccnet-ai.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出ていった選手に心折るレベルのブーイングはダメなのに入ってきた選手の心折るような誹謗中傷をしてるのは何かのギャグなの?

    16
    1
    +15
  203. 978 :TVhZ1ZDNl-wMG(14-132-194-7.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年12月10日 14:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バウアーみたいな先発も欲しいがJロッドみたいな中継ぎ左腕獲れないかな。ビシエドとライデルの今期年棒分で二人ぐらいは獲れそうだが。大塚さん頼むよ。

    5
    0
    +5
    • 078 :2QxZiMGVm-wZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 15:56
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      JロドFAになってますよね、確か。移籍先困ってるならウチ来てほしい…

      1
      0
      +1
      • 087 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
        2024年12月10日 16:14
        >>078
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もう140キロくらいしか出ないから無理や
        中日居た時の10倍衰えてるぞ

        3
        0
        +3
  204. 980 :TgzMjYWI1-lNT(global221-192-087.aitai.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    表に出てるだけの数字で年12億はマジで狂ってる
    でも優勝する気ならこっちもそのくらいの札束の叩き合いして欲しいって気持ちもあるわな

    6
    0
    +6
  205. 984 :mU4Z2MzM2-1ND(27-141-143-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トヨタがスポンサーになれば、すべて解決するんだよな。

    7
    1
    +6
    • 081 :2QxZiMGVm-wZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 15:58
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもトヨタがスポンサーになってる名古屋グランパスが上手くいってるかというと…?金かけて半代表落ちみたいな大物連れてくることもあるけど、そんな金満球団なイメージないけどなぁ。

      5
      0
      +5
  206. 988 :DI5YwNGQ4-wZD(C011H095.cg4.mecha.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 14:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつかはこの時が 来ると思っていた
    悲しいことだけど 今は 泣かないで
    ともに過ごした時を 思い出して
    なつかしい日々を 楽しかったことを
    心のキャンバスに 描こう

    1
    3
    -2
  207. 001 :TVhZ1ZDNl-wMG(14-132-194-7.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年12月10日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現実的な話になるがウチは清水と松山どちらをストッパーにするんかね。二人とも初めてだからオープン戦で適性を試す感じか。経験豊富な岩嵜が完全復活してくれればそのまま当てはめてもいいかもだけどさすがに難しいかな。

    5
    0
    +5
  208. 002 :TNjZlMWQ5-wZD(FL1-210-151-206-208.aic.mesh.ad.jp)-ND
    2024年12月10日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    移籍は寂しいが、今までブランコでもゲレーロでもギャラードでもソーサでも
    出て行ったとしてそこまで困ることは無い
    誰かが必ず出てくるものだ

    6
    1
    +5
  209. 003 :jgzNwYzFm-3Nj(pda29d67f.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何事につけ名古屋はセコイからな

    6
    4
    +2
  210. 011 :GZkZhYzI3-lNT(104.28.83.165)-Mm
    2024年12月10日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菅野マネーが浮いたのもデカいわな

    6
    0
    +6
  211. 013 :jgwO0NDkz-lNT(p2957137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理ゲーすぎて笑う

    3
    0
    +3
  212. 014 :zMzY3Yzc1-1ND(133.106.206.16)-OD
    2024年12月10日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜いくよりまだましかなー

    2
    0
    +2
  213. 059 :mZjY4YTU0-yMT[p](pw126166017136.31.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これの反動で怒りの田中将大獲得ある?

    1
    0
    +1
  214. 071 :Tg3OlNmEz-1ND(14-133-229-68.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年12月10日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の勝利数が少なくて疲労が溜まりにくい、バンドっていうのがなくなるから成績低下は必然ではないのかな

    4
    0
    +4
    • 083 :2QxZiMGVm-wZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 16:00
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはありそう。登板過多、狭い東京ドーム、生活環境等々、メンタル崩れやすいライデルがポテンシャル維持できるか、というか24億分の働きをできる価値があるかどうかというと、ちょっと疑問符が付きますね。

      5
      0
      +5
      • 119 :zMzZ0MTA0-lNT(104.28.83.144)-Mm
        2024年12月10日 16:27
        >>083
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        12億で一回限定のクローザーなら60試合登板で40Sして防御率が1.5くらいで費用対効果としてはようやく元がとれるくらいかと思う
        今年の後半戦とか見ると来年は結構危ない感じもするけどどうなるか

        1
        0
        +1
        • 455 :WRkOkOGE1-1ND(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2024年12月10日 18:50
          >>119
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いくら圧倒的な守護神とはいえ、その成績はバンテリンドーム本拠地だから、中日での登板機会の数だったからというのは大なり小なりあったと思う。現に今季チームが調子良かった序盤頃、よく投げてた時にちょっと不安定な時もあったし。
          正直なところ、同じような成績を残せるかどうかは割と半々くらいの確率なんじゃないかなって思う

          1
          0
          +1
  215. 073 :jQxNmOTNm-1ND(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年12月10日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル移籍は正直仕方ないから浮いた金で先発3枚くらい取ってくれよ

    4
    0
    +4
  216. 090 :TMxY5NGU4-wZD(global133-86-224.aitai.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上「焼き肉奢った意味が~~」
    ライデル「自分で一杯食べれまーす。」

    3
    0
    +3
  217. 621 :zMyNlMTY3-lNT[s](om126205247076.34.openmobile.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まん○こ!

    0
    0
    0
  218. 650 :WEzY5ZWY2-1ND(121.16.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2024年12月10日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆さんも言うように金の出せない中日さんはさっさと売却してくれ!

    2
    2
    0
  219. 655 :WEzY5ZWY2-1ND(121.16.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2024年12月10日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約したから丸儲けだよ。
    何もしなくても24億は入るんだよ。
    もう頑張らなくても、打たれても良いんだよ。
    登板過多だから無理することないんだよ、ライマル

    0
    0
    0
  220. 661 :WEzY5ZWY2-1ND(121.16.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2024年12月10日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずはロドリゲスを育成に戻す!
    キューバが文句言うなら契約やめる、かな?

    1
    0
    +1
  221. 674 :zJjZ3OTcy-wZD(223-29-25-202.dc.ctc.ad.jp)-ND
    2024年12月14日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズファンとしては、ライデル・マルティネスには残留して欲しかったし、ライデルにもドラゴンズに愛着があると思います。しかしドラゴンズで野球人生を終えようとしていたビシエドをあんな扱いにして・・・。ビシエドの去就はライデルの移籍に影響していると思います。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。