今日の人気記事



中日・福永裕基が「その感覚がやっとわかってきたんです」と語ること

和田一浩

■2024.12.06 中日スポーツ


■2024.12.06 中日スポーツ

9月以降の打率.396…右肩上がりでシーズン終了の中日・福永 つかんでいた「和田さんにずっと言われていた感覚」
中日・福永裕基が「その感覚がやっとわかってきたんです」と語ること

 「和田(前打撃コーチ)さんにずっと言われていたんですが、ボールの軌道に肘と手を入れる。その感覚がやっとわかってきたんです

 脳内や手のひらに感触は残せている。福永が残したコメントはそういう意味だ。単に安打を重ねられただけでなく、打球の軌道からもそれが分かると言った。

 「前の僕は逆方向の打球は飛んでも、引っ張ると飛ばなかった。それが9月は引っ張っても打球が上がるようになったんです。秋季キャンプのシート打撃でもホームランを3本打てました。バットに長くボールが乗っている感覚がつかめてきたんです

 シーズンで放った6本塁打のうち、3本を9月以降に打っている。明らかに変わりつつあったスイングと打球の質。つかんだと思っては消えるのが「感覚」のやっかいなところだが、修正する練習法は習得済みだ。

 「シーズン中も続けていたスローボール打ちですね。来季の目標は2桁本塁打。オフも継続してやっていきます

記事全文を読む

中日・高橋宏斗と松木平優太がナガシマスパーランド『白鯨』に乗った時の表情


テレビ愛知“中日ドラゴンズ特番”のロケが行われる!!! 今回参加した中日選手4人が…


福永選手が明かしました。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。