最近の人気記事



中日・尾田剛樹、四球→盗塁・四球→盗塁・ヒット・ヒットで4出塁!!!

尾田剛樹
尾田剛樹


■2024.11.27 アジアウインターリーグ「NPBレッド vs. 台湾マウンテンズ」

【イニングスコア】
山|0 0 4  0 0 0  0 0 1 =5
紅|2 0 2  2 1 1  0 1 x =9
11月27日(水) アジアウインターリーグ「NPBレッド vs. 台湾マウンテンズ」【試合結果、打席結果】 NPBレッド、9-5で勝利!!! 一時は逆転を許すも、再び突き放す!!!

【NPBレッド スタメン】
1 辻本倫太郎 2B
2 山下恭吾 SS
3 武田陸玖 CF
4 重松凱人 DH
5 小笠原蒼 1B
6 大泉周也 LF
7 津田啓史 3B
8 味谷大誠 C
9 尾田剛樹 RF
P:椎葉剛

【台湾マウンテンズ】
1 張士綸 SS
2 曾冠傑 3B
3 羅暐捷 CF
4 陳維祥 RF
5 何恆佑 1B
6 楊竣翔 2B
7 張翔 C
8 陳統恩 DH
9 邱鑫 LF
P:鄧朝駿



9 (右) 尾田剛樹 2打数2安打 4出塁 2盗塁
四 球(盗塁成功)|四 球(盗塁成功)|遊 安右 安中日・尾田剛樹、四球→盗塁・四球→盗塁・ヒット・ヒットで4出塁!!!

中日・尾田剛樹、1軍の試合で「難しかったところ」を問われると…


中日・尾田剛樹、アジアウインターリーグ初スタメンは2出塁


尾田選手が躍動です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 86 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 669 :jg1YkYjhk-wZD(d-117-74-53-001.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年11月27日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成出身と考えると物凄い成長曲線だな

    107
    0
    +107
  2. 670 :WY4NlZjYy-lNT[p](pw126253002237.6.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年11月27日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり脚だけではなく打撃センスが光りますね。盗塁も上手くなってきているし、じっくり育てれば良い選手になりそうですね。

    105
    0
    +105
  3. 671 :mIzMiNzA3-lNT(118-105-137-73.area2a.commufa.jp)-Mm
    2024年11月27日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズン打席全然与えられなかったの本当に気の毒だよな

    101
    5
    +96
  4. 672 :WMxZyMzk5-yMT[p](pw126245158052.16.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年11月27日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全盛期の西武金子みたいな成績を期待してるぞ
    頑張れ尾田!

    63
    0
    +63
  5. 673 :zNlO0Y2Zm-wZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年11月27日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新人が代走という責任重大すぎる役割に押しつぶされてただけか?
    他人のヒットの上に乗っかる事を考えると代打よりよっぽど重いし

    71
    2
    +69
    • 680 :DYwO1YTY0-wZD(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年11月27日 16:49
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      責任の重さとか以前に
      接戦中終盤で代走が出てきたら相手は警戒MAXなわけで
      トップレベルのバッテリーを知らない経験の浅いランナーが翻弄されるのは当然の結果

      94
      0
      +94
      • 689 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
        2024年11月27日 17:05
        >>680
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        牧とか見てるとわかるけど、盗塁って足速いだけでできるもんではないからな、キャッチャー、ピッチャーのクセとかリードの取り方とかプロになると一気にレベルが変わるし、それこそ二軍で経験積まなできないよな

        53
        2
        +51
    • 917 :TU2Y5ODY2-yMT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月27日 22:38
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単純に走攻守の中で走のセンスが圧倒的にないだけだぞ
      入団してからバッティングでは結果出しまくってるし、1軍の外野守備を初年度から無難にこなすセンスも素晴らしい

      4
      4
      0
  6. 676 :jJhM1OTdj-xNG(211.125.139.181)-ND
    2024年11月27日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックス、ウィンターと調子がいいのは去年の村松に重なっていいね

    78
    1
    +77
  7. 677 :TU5YhZjRi-wMG(124-18-198-97.dz.commufa.jp)-ND
    2024年11月27日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足があるから内野安打や盗塁も奪えてるね。四球も奪えるからWLや2軍なら出塁率4割超えも狙えそうだな。まあ1軍レベルでどれだけできるかというところだが。

    34
    2
    +32
    • 688 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年11月27日 17:03
      >>677
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍の四球の割合はそこまで信用ならんからな…福島とか石森みたいなスーパーノーコンがわんさかいるわけで、よほど飛び抜けてないとなんかアレな数字よね、まぁでもそもそもその数字すら取れない三振マシーンもいるし四球は取れたほうが断然いいけど

      47
      0
      +47
  8. 679 :zNlO0Y2Zm-wZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年11月27日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球からの盗塁とか玄人感がある

    45
    0
    +45
  9. 682 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年11月27日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり今年は二軍で1番センターとかで経験積んだ方が良かったのでは?

    60
    5
    +55
    • 684 :jUyY3YTZm-0ZT(KD111096029184.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年11月27日 16:54
      >>682
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それも心配ですよね。岡林さんの代替になる人がいませんものね。

      37
      0
      +37
      • 686 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2024年11月27日 16:56
        >>684
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結局岡林の代わりとして考えてた三好、上林がパッとしなかったしセンター候補少なすぎますよね

        44
        0
        +44
    • 693 :mYzYjNzIx-wZD(103.115.219.59)-ND
      2024年11月27日 17:15
      >>682
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍帯同が長くて、トップレベルの投手や捕手を体験したからこそ、急成長しているという見方もできると思うよ。やたら育成に落とせとかいう人多かったけれど

      51
      4
      +47
    • 919 :TU2Y5ODY2-yMT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月27日 22:39
      >>682
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも今年の起用法で学べたものなんて何もないだろうからな

      0
      6
      -6
  10. 685 :DYwO1YTY0-wZD(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年11月27日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田岡林の1,2番でかき回してくれ

    24
    5
    +19
  11. 687 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年11月27日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年できたやり方なら、一軍の代走枠なら後藤か樋口にして、尾田は二軍で打席立たせる、そもそも代走の盗塁数が少ないし走る試行回数も少ないならある程度速くて走塁技術ある方が良いし、単純に経験ある程度積んでるほうが走れる、なんというか年間通して勿体ない起用法だったなぁ…

    29
    5
    +24
    • 786 :GQzN0Yzk3-wZD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年11月27日 18:41
      >>687
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      後藤は盗塁出来ないし、牽制死は中々しないだろうけど、ゴロゴーで1点どうしても取りたい場面とかツーアウトで一気にホームイン狙う場面なら尾田や樋口
      樋口は守備面で信頼得られてなかったっぽいし、外野の守備要員としてはカウントできないから、代走選任扱いで上げるにはベンチ枠が足りてなかったのよ。中島がいた期間は特にね

      5
      1
      +4
  12. 690 :zNjN5MmEy-wZD(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年11月27日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の置き土産…
    かな!?

    26
    4
    +22
  13. 694 :WQxYiYjEy-lNT(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2024年11月27日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人も二軍で鍛えたかっただろうに
    申し訳ないことをした

    12
    25
    -13
    • 707 :mYzYjNzIx-wZD(103.115.219.59)-ND
      2024年11月27日 17:30
      >>694
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人絶対そんな事思わないでしょ。プロ野球選手なんだから、一軍で使ってもらえるチャンスがある方がいいに決まってる。補填給与も貰えるわけだし。「二軍で鍛えて~」なんて言ってる間に、その枠で別な選手がポジション取るかもしれんし。

      62
      2
      +60
      • 716 :WQxYiYjEy-lNT(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
        2024年11月27日 17:38
        >>707
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一軍でチャンスをもらえなかったからみんな言ってんじゃないですか
        端金で満足するような低い志の選手だというなら話は別ですけど

        1
        9
        -8
  14. 695 :WM2N0ZWRi-3NT(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年11月27日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    未来から来ました
    尾田が青木になることをこの時誰が予想していただろうか

    8
    12
    -4
    • 698 :WQxYiYjEy-lNT(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2024年11月27日 17:20
      >>695
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いまの時期に「未来から来ました」の件はちょっと

      64
      0
      +64
  15. 696 :WYyNxNjRl-5NW(119-169-135-30.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年11月27日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対代走で塩漬けにする打力じゃないなこれ
    ずっと無双してるのエグイって

    29
    4
    +25
  16. 700 :TQ5OiZTJh-lNT(M014011014000.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2024年11月27日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年を無駄にしたからな
    ここから成長してくれ

    11
    13
    -2
  17. 702 :WQxYiYjEy-lNT(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2024年11月27日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪を否定することになるから尾田の活躍が嬉しい人は多いだろうね

    11
    19
    -8
    • 706 :zNlO0Y2Zm-wZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年11月27日 17:29
      >>702
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍は2年連続、1軍は3年連続最下位の時点でもう十分過去最悪定期

      22
      4
      +18
      • 715 :WQxYiYjEy-lNT(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
        2024年11月27日 17:36
        >>706
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        彼は嫌われてますからねえ

        7
        3
        +4
        • 737 :zk5Y2NmFh-wNz[p](pw126186155236.7.panda-world.ne.jp)-ND
          2024年11月27日 17:52
          >>715
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪が嫌われてると言うより666の監督が嫌われてるんだよ
          誰かと言うより所業が嫌われてる
          立浪以外が同じ事してたら今以上に批判されてただろうしそもそも3年目は無かっただろうね
          庇ってる奴らの殆ども立浪だから庇ってるだけだろうし

          35
          6
          +29
          • 740 :WQxYiYjEy-lNT(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
            2024年11月27日 17:54
            >>737
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            同意見ですね
            こういうとんでもないことをしてしまった人間が肯定されることはあってはならない

            11
            10
            +1
  18. 705 :TZhOlOTgy-wMG(pl55506.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年11月27日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツが慌てて上げなければ良かったのにね

    18
    6
    +12
  19. 708 :GI0ZjZjcz-1ND(user116118217157.ucatv.ne.jp)-OD
    2024年11月27日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田が活躍してるのはポジ要素だけど現状外野で出るには岡林に勝たないといけないからな
    レフトは新外国人→ブライト→カリステ→鵜飼で全員ダメなら細川レフト尾田センター岡林ライトの可能性あるけど外野2人が長打力なさ過ぎてきついわ

    9
    1
    +8
    • 714 :WY3ZkOTk3-wMG(p3872135-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年11月27日 17:35
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状では岡林は代えの効かない選手だから、そのバックアップとしてセンター守れる選手は貴重。
      ただし、尾田がセンター守れるのかと言われると…

      7
      3
      +4
      • 723 :GI0ZjZjcz-1ND(user116118217157.ucatv.ne.jp)-OD
        2024年11月27日 17:42
        >>714
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かにバックアップは必要だね
        守備は平田コーチに鍛えて貰うしかない

        8
        1
        +7
      • 764 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
        2024年11月27日 18:12
        >>714
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今日の試合見てると肩がかなり弱いのよね、走力でなんとかカバーできればいいけど

        9
        1
        +8
        • 787 :GQzN0Yzk3-wZD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年11月27日 18:43
          >>764
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          センターは肩よりも守備範囲と正確性のが重要

          8
          1
          +7
  20. 709 :WY3ZkOTk3-wMG(p3872135-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年11月27日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウエスタン、フェニックス、アジアWLどのリーグでも非凡な成績残しているのはポジれるね。
    シーズン中は1軍帯同してても打席が与えられず、2軍の打席も僅かで力量が分からなかったが、本来持っている実力は確かなのかも。

    7
    1
    +6
  21. 710 :WQ1YhNDNh-wZD(softbank126092073130.bbtec.net)-ND
    2024年11月27日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでもないショートゴロが内野安打になったのやつ、まじでえぐかったな

    16
    0
    +16
  22. 712 :TU5YhZjRi-wMG(124-18-198-97.dz.commufa.jp)-ND
    2024年11月27日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ何が幸いするかわからんしな。今年1年1軍に帯同して高いレベルの中で他の選手のプレーや練習を見てきたことが今の成績に繋がってるかもしれないしね。

    25
    0
    +25
  23. 718 :TkxM3NDdk-wZD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年11月27日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やたら立浪を否定したがる奴がいるけど、1軍の練習にずっと参加してたわけだからそこで鍛えられたものはあるだろう
    それこそ立浪の指導の可能性もある

    18
    17
    +1
    • 726 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年11月27日 17:42
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      模範的なタツシンすぎていいね

      21
      14
      +7
    • 727 :WQxYiYjEy-lNT(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2024年11月27日 17:43
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう逆張りはやめて欲しい
      ファンじゃないでしょ

      14
      10
      +4
      • 804 :GQwOwNjJm-1ND[s](om126033080128.35.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年11月27日 19:06
        >>727
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        逆張りじゃなくて、外から見て内情知らん奴らがあーだこーだ決めつけるのは止めようって話じゃないの?

        23
        4
        +19
        • 896 :WMwYlNTJi-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
          2024年11月27日 22:02
          >>804
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その知らん奴が「立浪さんが1軍に起き続けたことで良いことがあったんだ、そうに違いない!」と言ってるのはスルーか?

          5
          1
          +4
          • 121 :jdlMjNjRl-1ND(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
            2024年11月28日 08:39
            >>896
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            別にそこはスルーで良くない?
            何かを下げるのなら明確な根拠と理由がいるけどただ持ち上げるだけなら対象が誰だろうとどんどんやればよろしい

            1
            0
            +1
  24. 720 :WY3ZkOTk3-wMG(p3872135-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年11月27日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のルーキーで一番ファンの注目を集めたのがドラ1の草加でも2軍で好成績の福田でもなく、ドラフト順位が低く好成績残した訳でもない尾田になるとはね。

    9
    0
    +9
    • 734 :WQxYiYjEy-lNT(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2024年11月27日 17:49
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくとも今の時点では酷いドラフトと言わざるを得ない

      8
      10
      -2
  25. 722 :2QyNyZGM1-1ND(softbank114048230104.bbtec.net)-OD
    2024年11月27日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは栃木の星

    3
    0
    +3
  26. 733 :WYzZjYTI3-1ND[s](om126033081132.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月27日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田って過小評価されてるけど、キャンプからオープン戦にかけて好調なら、センターやらせても良いと思う。細川以外でレフトに置きたいような長距離バッターは現状ではいないし。

    16
    4
    +12
  27. 744 :2I0YlNjhj-iYW(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
    2024年11月27日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で試合に出た経験は無駄ではないんじゃないですか
    2軍でスタメンで出る経験とどちらが良かったかと言う話で
    来年は一軍でスタメンで出られるといいなと思います

    22
    0
    +22
    • 768 :WQxYiYjEy-lNT(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2024年11月27日 18:13
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍でスタメン出た方がいい
      というのは前提だと思ってましたが

      1
      5
      -4
      • 839 :DY0O3ZWEy-wZD(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
        2024年11月27日 20:40
        >>768
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通の会社だって一か月の研修と3日の実務じゃ後者の方がはるかに役立つでしょ、同じことよ

        0
        0
        0
  28. 755 :DQyYhMDUx-5NW(softbank126108059188.bbtec.net)-ND
    2024年11月27日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロでの打席・一試合通しての走塁実戦経験もほとんど得られず代走やらされるとかクレイジーな一年だったのに頑張ってるよ

    3
    3
    0
  29. 758 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
    2024年11月27日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけこの1年打席まともに立ってないのにようやっとるわ
    センスの欠片もない監督様ももういないし

    7
    7
    0
  30. 763 :zMzZkODU4-yMT(yz018.net116254093.thn.ne.jp)-OD
    2024年11月27日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林くんが、パワーを蓄えて3割5分、30本打てば
    尾田さんセンター、岡林くんライト、細川さんレフト
    これで、どうだ?

    5
    8
    -3
    • 985 :TU2Y5ODY2-yMT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月28日 01:27
      >>763
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほな全員がパワーつけて.350 30本打ったらいいんじゃないですかね

      5
      0
      +5
  31. 767 :TUxYwYWVi-zNT[p](pw126182219020.27.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年11月27日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下で鍛えていればという意見も勿論分かるけど、1軍と2軍の試合とじゃプレッシャーは全然違うだろうしそれをルーキーイヤーから沢山感じられたのはなかなか貴重な体験だったとは思う
    そういう意味じゃ同期の中で今のところ1歩リードしてる

    24
    1
    +23
  32. 770 :DUwO5MDBm-1ND(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年11月27日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田を登録したのは支配下から誰か1人育てたかったのと、加藤翔、三好、後藤のうちの誰かと世代交代したかったからだと思うんで。今年は先発の状況見て、井上監督に向けた育成の年って割り切ってたと思うので。しかも、多分育成プラン立ててるのは立浪じゃなくて、編成部の誰かだと思うんで立浪責めても仕方ないと思うよ。1監督の一存で、ここまで編成改革できるとは考えにくいし、逆に立浪がこんな采配しかできないとは到底思えないんで。

    4
    12
    -8
    • 772 :DM4ZwZTQ2-wNz[p](pw126186158192.7.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年11月27日 18:22
      >>770
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無茶苦茶で草
      まぁ庇いたいんだろうけど結局他責にしかならないのは悲しいね

      13
      2
      +11
      • 785 :DUwO5MDBm-1ND(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年11月27日 18:40
        >>772
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやでも編成すごく直ってるよ。これ立浪が考えたなら、かなり凄いよ。

        1
        8
        -7
        • 798 :jRjZ3NzFl-wNz[p](pw126186152106.7.panda-world.ne.jp)-ND
          2024年11月27日 18:53
          >>785
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          君さ
          なんで突っ込まれてるか解ってる?
          君の文書を要約すると『立浪は編成の言いなりでシーズン争いを捨てて666を達成した』って事になっちゃうんだよ
          それって立浪の出した結果を批判する事よりよっぽど立浪の事を馬鹿にしてると思うんだけど
          それでいいの?

          11
          0
          +11
          • 802 :DUwO5MDBm-1ND(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
            2024年11月27日 19:03
            >>798
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            立浪ファンでは全然ないんだけど。むしろ立浪さんは監督向いてないと引退してから、ずっと思ってたんで。ただ、編成直っててすごいなあって思っただけ。財力ないから勝てるかは分からないけど。仲地を選択したのも競合を避けて計画通り2位以下を獲るためっぽいし。

            3
            6
            -3
    • 774 :WQxYiYjEy-lNT(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2024年11月27日 18:23
      >>770
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      責任も取れないんじゃ彼は何のためにいたの?
      あまりにも彼を馬鹿にしすきでは?

      10
      4
      +6
    • 803 :jhkN2ZWFm-wOT(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2024年11月27日 19:04
      >>770
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上監督に向けて準備してたとは到底思えないし、尾田の支配下は突然決まったって球団代表が言ってんだから全部間違ってる。

      13
      2
      +11
      • 817 :DUwO5MDBm-1ND(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年11月27日 19:38
        >>803
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一人一人の来年以降もかなり考えて采配してるんだよね。打者に関しては球場も含めて相性起用してるし。
        ビシエドにしても日本人枠のために3年契約結んだのにリリースって結構大変だと思うよ。ビシエドに対する思いがファンは強いし、ビシエドも出て行きたくても出て行きにくいし。ライマルにしてもほぼ
        キューバ政府の意向しかないのに、それでもライマルが球団愛で残ってくれると信じてる人がかなりいるし。

        2
        5
        -3
  33. 775 :Tg3Z0M2Nm-xND[s](om126237000040.9.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月27日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年ドラフトで外野手に手出さなかったのは取りたい選手が残ってなかったのもあると思うが、尾田の成長見越してってのもあると思う

    3
    5
    -2
    • 790 :GQzN0Yzk3-wZD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年11月27日 18:45
      >>775
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍だけならまさかの転向の加藤や福元もいるから下位で行く必要は無かったのもあるかな
      上林は残してるし

      2
      2
      0
  34. 781 :zFmNwZjA4-1ND(p748133-ipxg00b01matuyama.ehime.ocn.ne.jp)-OD
    2024年11月27日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ見る目あるんやな。

    6
    7
    -1
  35. 796 :GQzN0Yzk3-wZD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年11月27日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に
    6月1打席
    9月1打席ってのは酷すぎる。
    編成の被害者ではあるけど、
    本人からしたら育成のまま2軍で出るのが良いか、支配下になって1軍にいるのが良いかって言われたら前者に決まってるから何とも言えない

    2
    8
    -6
    • 797 :GQzN0Yzk3-wZD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年11月27日 18:52
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      間違えた

      2
      1
      +1
    • 805 :DUwO5MDBm-1ND(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年11月27日 19:09
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      支配下がいいに決まってるじゃん。

      12
      0
      +12
  36. 799 :2JhN0YmQ3-1ND(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
    2024年11月27日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃は去年のファームでも結果出してからね
    立浪が使い所を間違えまくってただけで有望なのは間違いない

    9
    1
    +8
  37. 818 :WIzM4MzJl-5YT(112-70-84-79f1.wky1.eonet.ne.jp)-Mz
    2024年11月27日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センターレギュラー尾田
    頑張れ

    6
    1
    +5
  38. 833 :jdlMjNjRl-1ND(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
    2024年11月27日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与えられた打席がって言うけど宇佐見とか板山とか大島とかいる中でまず尾田から出そうとは流石にならないからこれに関しては仕方ないと思う

    単に走塁下手なのに何で一軍から落ちないの?に対してのアンサーだと思えば良いと思うわ
    代走枠として使われてるって見立てが間違ってただけで
    こいつ代打で宇佐見や大島を代走にするわけにいかんから

    6
    3
    +3
    • 923 :TU2Y5ODY2-yMT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月27日 22:42
      >>833
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無理やり納得しようとしなくていいんやで
      去年の起用は誰がどう考えても間違ってるんだから

      6
      0
      +6
    • 966 :WMwYlNTJi-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2024年11月28日 00:35
      >>833
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うちなんて捨て試合が幾度もあったんだから打席は与えようと思えば幾らでも与えられた
      なんなら代打なんて宇佐見使わずに後藤中島あたりの不適切な運用が常だったんだから代わりになる人がいたから仕方ないなんてことはありえない

      0
      0
      0
  39. 877 :DViZ2NDRm-yMT(182-164-39-244f1.osk2.eonet.ne.jp)-OD
    2024年11月27日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさかの立浪の一軍起用は正解ルートだったか?

    1
    0
    +1
  40. 921 :TU2Y5ODY2-yMT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月27日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無駄にされた1年間を取り返せるようにここから攻守で結果を出していこうな

    1
    2
    -1
  41. 924 :zgwMzOGJl-1ND(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月27日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この選手を代走固定でベンチに置きっぱなしにしてたやつがいるらしいな

    1
    0
    +1
  42. 950 :jExOlMzI3-yMT(180-197-64-24.area1c.commufa.jp)-OD
    2024年11月27日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待してるで

    1
    0
    +1
  43. 952 :TBhZ3ODYz-wZD(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年11月27日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田選手は365日24時間野球に打ち込める精神力があるかもしれない。群れない精神がありそう。台湾リーグ後も鍛えてくると思うので期待できる。2月からは練習試合から使って欲しい。

    0
    0
    0
  44. 982 :DFkYiNzkw-4MD(133.106.249.39)-OD
    2024年11月28日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永屋尾田の高齢入団組頑張ってる!

    3
    0
    +3
  45. 141 :WY1Z4ZmM2-4Zj(p6e4307ef.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2024年11月28日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで野球強豪校でやって来なかったからなあ
    思考回路というか野球脳鍛えればかなり伸び代ありそう

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。