今日の人気記事



11月24日(日) プレミア12決勝「侍ジャパンvs.台湾代表」 スタメン・ベンチメンバー発表

井端弘和
井端弘和

■2024.11.24 プレミア12決勝「侍ジャパンvs.台湾代表」



漫画家・河合じゅんじ先生、「カンペキ火消し!シミズくん」を描く


中日・清水達也が台湾戦でノーアウト満塁火消しピッチング → 高橋宏斗がベンチ前で嬉しそうに出迎える【動画】


この日の侍ジャパンスタメンです。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 采配に文句言うのは別にええけど、「勝って当たり前、優勝しても凄くない」だけは絶対言わないで欲しい。
絶対に負けちゃダメな試合に出る重圧に耐えて戦ってる選手に失礼。
🗣 もう今更井端監督続投は変わらんし、この監督に継投物申すことができる実績ある投手コーチはWBCまでに絶対いるだろ
吉見が無能なのか井端が聞かないだけなのかは知らんがどちらにせよ吉見ではまた繰り返すだけや
🗣 プレミアでよかったねWBCでこんなことしとったらヤバいぞ
吉見は交代の進言ができないのか、いけると思ってるのか・・・
🗣 福永のコメント的に福永細川が自分で断ったんじゃなく球団が2人以上は出せんって断った感じだな
宏斗清水は今日までに十分貢献したし球団の判断はええと思うけど
🗣 罰金払ってまで先発変えてきた台湾と消化試合を何故か勝ちに行ってた日本とじゃそもそも優勝への熱量が違う
今日の負けを忘れずにWBCで同じような過ちを繰り返すなよ
🗣 過去3大会で1番辞退者多くて
層が薄いチームで優勝したら井端凄いな
🗣 結局清水3連投かよ
今日使うつもりがあったなら昨日早川に晒し投げさせとけや
井端に選手預けたくねえわ
🗣 清水を決勝でも火消しという重要ポジで考えてるなら昨日の消化試合で使った理由がわからん
それこそ使い道がない井上とかでよかったじゃん
🗣 勝ってるからええやろの声で抑えられていた声が暴発するわな。
🗣 このままだとMVPが先発交代のために払った罰金50万になってしまう
🗣 福永が侍のユニフォームいつか着たいと記者会見で言っていたがやはり球団が今の現状やキャンプで断ったのかな
🗣 井端監督流石に引っ張りすぎでは・・・
🗣 また隅田がロングリリーフしてる
自分が西武ファンの立場だったらこんな雑な使われ方嫌やな…
🗣 やっぱ中5日はしんどかったかぁ…
4点は重いなぁ
🗣 勝って当たり前の戦力差はあったが、その日の選手の調子と采配次第でどう転ぶのかわからんのが短期決戦の怖さよ
🗣 昨日の北山3イニングって隅田と井上を使うための犠牲だと思ってたんだけど何がしたいんだ?
🗣 戸郷可哀想に
🗣 宏斗はすぐ替えたのに戸郷どんだけ引っ張るんや…
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 186 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 278 :DRkOwODM3-wZD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 17:56

    日本側のメンバー表の字がなんか残念。

  2. 282 :zQ5Z5OTZm-1ND(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
    2024年11月24日 18:01

    セ・リーグ多めでいいね

  3. 289 :jk1OjMTUw-wMG(softbank114051059042.bbtec.net)-ND
    2024年11月24日 18:08

    >>282
    あー確かにそうですね
    パは辰巳、栗原、源田か

  4. 290 :mI1YlMDBh-1ND(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 18:08

    最後まで変わらんかったな
    まさか打線の組み方タッツ以下とは

    • 297 :jNkY0Yzk2-1ND(d-117-74-23-029.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 18:13
      >>290

      今日この打順で侍が勝ったら
      君の理論でいう「立浪以下の井端以下のお前」になるけど大丈夫か?

    • 304 :2I0YlNjhj-iYW(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
      2024年11月24日 18:22
      >>290

      ここまでスーパーラウンド 9得点 9得点 9得点でなぜ打順を変える必要があるんですか?
      短期決戦なら点が取れてる打線をいじることはないでしょう

  5. 302 :mFhN4MWMx-1ND(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 18:20

    短期戦だし勝てば良いんよ
    打順とかの過程は二の次

    • 305 :WVhY1ZmYw-1ND(133.106.38.179)-OD
      2024年11月24日 18:22
      >>302

      短期決戦だから打順二の次の理屈がよくわからん
      打順は重要だろ
      ただ首脳陣が選手の調子などを鑑みて打順組んでるのかもしれんし外から判断するには変数が足りないだけ

      • 318 :mFhN4MWMx-1ND(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年11月24日 18:30
        >>305

        二の次なだけであって重要じゃないとは言ってないよ〜

    • 317 :WIxOmYjdl-1ND(M106185151172.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 18:30
      >>302

      その結果を出すために最適な打順という過程を踏んでほしいと皆言ってるんですよ

      • 358 :DhjOyZTM1-0Nm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2024年11月24日 19:01
        >>317

        ずっと結果出してんじゃんwww

        • 363 :DFhZlOGNi-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
          2024年11月24日 19:04
          >>358

          小園は完全に認めざるを得ないけど、.200 ops.510を1番に置いてることが正しいと思ってるの?

          • 365 :DhjOyZTM1-0Nm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
            2024年11月24日 19:08
            >>363

            代表に来るレベルの選手ならその日の状態を見て起用するのが正しい

        • 372 :WIxOmYjdl-1ND(M106185151172.v4.enabler.ne.jp)-OD
          2024年11月24日 19:20
          >>358

          勝率40%の作戦と60%の作戦があったとして、前者を選んでたまたま勝ったところでその選択をすべきだったとはならないし、その逆も然り
          細川福永にバントなり右打ち進塁打なりの指示を出したとして、結果勝ったから名采配とはならないだろう?

  6. 307 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 18:23

    関係ないけどマー君欲しくね

    • 308 :GMwZ0MDEy-1ND(KD114019242058.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 18:23
      >>307

      ほんとに関係なくて笑う

    • 310 :GMwZ0MDEy-1ND(KD114019242058.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 18:24
      >>307

      7000万くらいなら欲しい
      億超えるなら戦力的にも微妙

      • 320 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
        2024年11月24日 18:31
        >>310

        7〜8000万でまとめられるなら欲しいよな、

      • 344 :DRkOwODM3-wZD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2024年11月24日 18:43
        >>310

        今年ほとんど2軍なんだっけ?
        中日に来た時の松坂くらいなら正直微妙かも。

        • 366 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
          2024年11月24日 19:09
          >>344

          でも今のドラゴンズの先発陣は一二軍合わせるとその松坂がいないと回らないぐらいなのよね

  7. 316 :jBhZ4MDEw-4MD(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 18:28

    想像以上に小園ー辰己ー森下ー栗原ー牧の流れがハマってて驚いた
    単純にゲームみたくOPS順に並べたら普通はおかしい並びだけど首脳陣には何かそれ以外にどんなデータがあるのか

  8. 319 :2NmMjZDdh-wZD(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 18:30

    福永が侍のユニフォームいつか着たいと記者会見で言っていたがやはり球団が今の現状やキャンプで断ったのかな

    • 324 :WVhY1ZmYw-iMT(133.106.38.179)-YT
      2024年11月24日 18:33
      >>319

      まだ結果残して1年目だし規定立ってないからな
      来シーズンがキャリアにとって重要になるしキャンプ優先なのは違和感ない

      • 331 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
        2024年11月24日 18:36
        >>324

        というかまだ2年目なんだよな、オールドルーキーとは言え2年目でドラゴンズの選手に代表の声がかかるって嬉しいもんやな

      • 346 :2NmMjZDdh-wZD(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年11月24日 18:45
        >>324

        清宮の使い方みると恐らく消化試合しか出してもらえないから沖縄キャンプで正解だったとは思っている
        来年成績出して控えであっても辞退されたからじゃなくて呼ばれるぐらいの成績残せるといいな

  9. 338 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年11月24日 18:41

    過去3大会で1番辞退者多くて
    層が薄いチームで優勝したら井端凄いな

  10. 353 :jhkN2ZWFm-wOT(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2024年11月24日 18:57

    采配に文句言うのは別にええけど、「勝って当たり前、優勝しても凄くない」だけは絶対言わないで欲しい。
    絶対に負けちゃダメな試合に出る重圧に耐えて戦ってる選手に失礼。

  11. 369 :jk3MjNWZl-zOT(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2024年11月24日 19:18

    一応機能してるし打順固定したいって感じなんじゃない

  12. 371 :jg2ZkMGZm-1ND(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
    2024年11月24日 19:20

    相手投手は、初見ではなかなか打てないでしょうね。
    このゲームは相当厳しい試合になるでしょう。

  13. 379 :GY1NzMmI3-wNz[p](pw126186153068.7.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 19:34

    相手の左腕ええな
    ドラゴンズの投手陣に欲しいくらいですよ

  14. 380 :Tg2Y5YTUx-yMD(softbank126093115227.bbtec.net)-Mm
    2024年11月24日 19:39

    相手にピッチャー打ちにくそうだなあ

  15. 381 :2Y5NhY2Qy-iYW(oki-180-131-220-164.jptransit.net)-YT
    2024年11月24日 19:40

    いい感じの試合展開でええなぁとイーロンのおもちゃポチってたら清水軽く炎上してて草

  16. 413 :jQ5OmNGRk-lNT(180-196-30-83.dz.commufa.jp)-Mm
    2024年11月24日 20:20

    このクソチームの監督がウチの待望の次期監督ってマ?

  17. 414 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
    2024年11月24日 20:23

    戸郷も早川もこれは計算外だっただろうな

  18. 415 :mVhMiOTA5-wNz[p](pw126186154046.7.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 20:24

    やっぱ中5日はしんどかったかぁ…
    4点は重いなぁ

  19. 416 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
    2024年11月24日 20:25

    あー引っ張りすぎたな

  20. 419 :TA5OjYzI4-iMz(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 20:25

    宏斗はすぐ替えたのに戸郷どんだけ引っ張るんや…

  21. 421 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
    2024年11月24日 20:27

    継投最後まで酷かったな
    井端にWBC任せるの不安しかねえよ
    せめて投手コーチ吉見だけは変えろよまともな奴呼べや

  22. 422 :2FjMyMDc0-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年11月24日 20:27

    見事なホームランやなあ
    陳くんドラゴンズにこないかい?

  23. 424 :2Y5NhY2Qy-iYW(oki-180-131-220-164.jptransit.net)-YT
    2024年11月24日 20:28

    井端監督流石に引っ張りすぎでは・・・

  24. 425 :mVhMiOTA5-wNz[p](pw126186154046.7.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 20:28

    ヒロトも不安そうな顔しとるわ
    まだ押し返せるから頑張れ

  25. 426 :WVhY1ZmYw-5Yj(133.106.38.179)-YT
    2024年11月24日 20:29

    このままやと辰己が投手に転向してまうぞ

  26. 427 :jQ5OmNGRk-lNT(180-196-30-83.dz.commufa.jp)-Mm
    2024年11月24日 20:29

    井端吉見がそのまま中日の首脳陣になったらになったら終わりそう

    • 445 :2NmMjZDdh-wZD(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年11月24日 20:35
      >>427

      さすがに短期決戦とリーグだと違うと思うが起用方法は疑問点が多いからね
      今まで勝っていたから采配云々は言われないが負けるとなると、、

  27. 429 :TA5OjYzI4-iMz(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 20:29

    なんか宏斗が怪訝そうな顔してたな

  28. 430 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
    2024年11月24日 20:30

    勝って当たり前の戦力差はあったが、その日の選手の調子と采配次第でどう転ぶのかわからんのが短期決戦の怖さよ

    • 435 :TA5OjYzI4-iMz(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 20:32
      >>430

      当たり前かはさておき短期決戦の決勝で不調の投手を投げさせ続けて傷口広げるのは論外だと思うわ

  29. 432 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
    2024年11月24日 20:30

    昨日の北山3イニングって隅田と井上を使うための犠牲だと思ってたんだけど何がしたいんだ?

  30. 433 :jQ5OmNGRk-lNT(180-196-30-83.dz.commufa.jp)-Mm
    2024年11月24日 20:31

    勝つしかない決勝の試合でヘロヘロ状態の戸郷変える勇気もない監督、正直言って立浪以上に監督のセンス無いからやめた方がええよ

  31. 434 :jg2ZkMGZm-1ND(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
    2024年11月24日 20:31

    早くあの先発を引きずり下ろさなければ勝ち目は無いですね。
    嫌な予感が的中してしまってます、自分の中で。。

  32. 436 :WM5NxODZm-1ND(133.106.160.25)-OD
    2024年11月24日 20:32

    髙橋宏斗がベンチ入りしてるんですが
    まさか投げさせないよな?

    • 442 :WVhY1ZmYw-5Yj(133.106.38.179)-YT
      2024年11月24日 20:34
      >>436

      投げさせたら井端が監督の間はもう選手派遣無理だろ

  33. 439 :mVhMiOTA5-wNz[p](pw126186154046.7.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 20:33

    オリックスの張か
    結構良い球投げるな

  34. 440 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
    2024年11月24日 20:33

    もう今更井端監督続投は変わらんし、この監督に継投物申すことができる実績ある投手コーチはWBCまでに絶対いるだろ
    吉見が無能なのか井端が聞かないだけなのかは知らんがどちらにせよ吉見ではまた繰り返すだけや

  35. 451 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
    2024年11月24日 20:39

    勝つか負けるかはそりゃ負ける時もあるけどキューバ戦とか今日みたいな意図が理解できない継投をやられて案の定打たれると3年間モヤモヤしてたのが蘇るんよ
    代表監督なんて誰もやりたがらないことをやってるのはわかるんだけどそれなら無難にやったほうがいいのでは?ってなる

  36. 454 :jQ5OmNGRk-lNT(180-196-30-83.dz.commufa.jp)-Mm
    2024年11月24日 20:41

    栗山見てたら1試合の重みが違う国際大会じゃ細かく繋ぐのが大事って学んだやん

  37. 457 :WM5NxODZm-1ND(133.106.160.25)-OD
    2024年11月24日 20:42

    井端のことを擁護できるのが今のところ中日OBってことでしかないからな
    これが代表監督阿部慎之助だったら勝ってるからいいだろって擁護する中日ファン0でしょ

  38. 458 :TdkMkYzUz-1ND(softbank111188224185.bbtec.net)-OD
    2024年11月24日 20:42

    戸郷可哀想に

  39. 459 :2FjMyMDc0-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年11月24日 20:43

    プレミアでよかったねWBCでこんなことしとったらヤバいぞ
    吉見は交代の進言ができないのか、いけると思ってるのか・・・

    • 461 :jQ5OmNGRk-lNT(180-196-30-83.dz.commufa.jp)-Mm
      2024年11月24日 20:44
      >>459

      ぶっちゃけリリーフなんかやったことない人だから替え時分からんやろ

      • 474 :2FjMyMDc0-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
        2024年11月24日 20:51
        >>461

        先発がヘロヘロになってるタイミングはわかるやろ
        その時点で変える勇気がない
        昨日今日始めたコーチじゃないんだから替え時がわからないじゃすまないよ

  40. 460 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
    2024年11月24日 20:43

    もしこのまま今日負けたら井端は自分のためにも代表コーチを見直せ
    WBCも無様に敗退したらその後のキャリアへの影響はプレミアの比じゃないぞ

  41. 462 :TVkOjMWFh-1ND(133.106.226.142)-OD
    2024年11月24日 20:44

    また隅田がロングリリーフしてる
    自分が西武ファンの立場だったらこんな雑な使われ方嫌やな…

    • 465 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
      2024年11月24日 20:47
      >>462

      井上と隅田がロング要員なのは仕方なくないか?
      こんな打たれたあとにイニング食うだけの仕事を押し付けるのはなんだかなぁって思うけど今日は井上と隅田は2人で4イニングは最低食ってもらう計算はしてるはず

      • 479 :TVkOjMWFh-1ND(133.106.226.142)-OD
        2024年11月24日 20:53
        >>465

        隅田が今回ロングリリーフしなきゃいけないのは分かる
        だけど西武にとっては武内今井隅田は3本柱の表ローテピッチャーやろ?
        中1日や2日で表ローテピッチャーにロングリリーフは自分が西武ファンだったら普通に嫌だなって

        • 487 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
          2024年11月24日 20:57
          >>479

          まぁそれなら断るしかないんよ
          投手と野手で違うけど遥かに実績がない福永でも出たくないなら嫌ですって言えるんだから
          選手が出たいと言った以上はある程度雑な扱いされちまうのは仕方ない

  42. 463 :2Y5NhY2Qy-iYW(oki-180-131-220-164.jptransit.net)-YT
    2024年11月24日 20:46

    吉見コーチが決めてるならちょっと考えた方がいいよなぁ・・・
    いやまぁ経験が浅いとはいえ代表でシーズンみたいなことやってるのちょっとやばいよ

    • 468 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
      2024年11月24日 20:48
      >>463

      シーズンで予選みたいな謎の回跨ぎ連発されたらもっときついけどね
      どちらにせよドラゴンズでコーチ吉見は見たくないな

  43. 466 :2FjMyMDc0-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年11月24日 20:47

    いやあ隅田素晴らしいね
    2本目のホームラン前に交代させとけばまだまだイケイケだったのにね
    野手頑張れ 4点くらい取り返せるやろ

  44. 467 :GY3N2Y2Nm-wNz[p](pw126186157064.7.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 20:47

    隅田がもう1イニング早く投げてたらって感じだけど中2日で跨いでるのがなぁ
    ヒロトをもう1イニング行かせるべきだったか

  45. 469 :DBlMhZDhm-5Zm(180-199-216-182.dz.commufa.jp)-OD
    2024年11月24日 20:48

    勝ってるからええやろの声で抑えられていた声が暴発するわな。

    • 473 :TU5MyZjM2-1ND(133.106.150.196)-OD
      2024年11月24日 20:50
      >>469

      勝ってるからええやろって言いかえれば負けたら内容関係なく叩かれるってことだから一番残酷だよ

  46. 470 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
    2024年11月24日 20:48

    隅田が圧倒的な内容をしてるだけあってさっさと変えておけばなぁ…

  47. 471 :GY3N2Y2Nm-wNz[p](pw126186157064.7.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 20:50

    辰己お前フラグ建てたんだから打てや

  48. 475 :2FjMyMDc0-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年11月24日 20:52

    決勝で全く打てなくなる野手陣よ・・・

  49. 476 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
    2024年11月24日 20:52

    代表監督やコーチなんて本当に罰ゲームだな
    WBC優勝すれば一生崇められるとはいえプレミアなんか率いるメリットが無い

    • 481 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
      2024年11月24日 20:55
      >>476

      別に自分色を出さずに無難にやればそんなに言われないと思う
      小久保が負けて叩かれてた時も変な継投してたからな

      • 486 :jQ5OmNGRk-lNT(180-196-30-83.dz.commufa.jp)-Mm
        2024年11月24日 20:57
        >>481

        あれもリベンジ継投みたいな舐めプして負けたんだよな確か

      • 495 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
        2024年11月24日 21:00
        >>481

        大谷7回の後に則本を2イニング投げさせて9回に逆転負け喰らって叩かれまくったんだよな
        あの継投も素人目に見てヤバかったし叩かれる側にも原因はあるわな

  50. 478 :TA5OjYzI4-iMz(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 20:53

    思い返せば立浪って先発が不調なときは割とすぐ交代させてたし、常に短期決戦みたいな継投してたから、こういう大会では意外と良い采配するんじゃないかな?

  51. 482 :jQ5OmNGRk-lNT(180-196-30-83.dz.commufa.jp)-Mm
    2024年11月24日 20:56

    普通決勝に宏斗か才木投げさせるよね

  52. 483 :2FjMyMDc0-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年11月24日 20:56

    辰巳が声出しで予祝するから・・・
    予祝は負けフラグだと矢野阪神で学んだでしょ!

  53. 484 :GExZhM2Nj-lYW(104.28.243.105)-Zj
    2024年11月24日 20:56

    今大会で一番よくやってくれた投手って隅田だよな

    • 490 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
      2024年11月24日 20:59
      >>484

      いや今日の隅田そこまで良くないぞ
      捕まる可能性ある

      • 499 :TFkZzYzky-lYW(104.28.211.105)-Zj
        2024年11月24日 21:01
        >>490

        短期間の大会で雑に使われすぎだから今日打たれたとしても何も言えない

  54. 485 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年11月24日 20:57

    俺なら4回で替えてたし佐野ではなく清宮使ってた
    結果的に5回に打たれて佐野も無安打
    まだ井端監督は経験足りないね

  55. 488 :TVkOjMWFh-1ND(133.106.226.142)-OD
    2024年11月24日 20:57

    清水ブルペン準備かぁ…

  56. 492 :GJkYiMjIx-wNz[p](pw126186155040.7.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 20:59

    やっぱ隅田跨げないよな
    だからこそ戸郷を引っ張ったんだけど
    昨日シミタツ引き摺り出されたのしんどいなぁ

  57. 493 :DBlMhZDhm-wZD(180-199-216-182.dz.commufa.jp)-ND
    2024年11月24日 21:00

    次の1点で決まりだろう,今無死1,2塁だけども。ここ抑えんと終わりやろな

  58. 496 :2U0OxMmZl-1ND(210-185-131-090.rppp.jp)-OD
    2024年11月24日 21:01

    陳傑憲くん、ドラゴンズに来ないか?

  59. 497 :WI5MiNjM5-yMT(104.28.99.201)-OD
    2024年11月24日 21:01

    今回他国は勝てなそうな日本戦にはエース当ててなかったみたいだしわりとイージーで進めてきてたってのはあるのかもな

  60. 500 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
    2024年11月24日 21:02

    ここももう隅田の替え時だろう
    4点ビハインドとはいえ勝つしかない試合なんだから1点守りにいけよ

  61. 501 :GJkYiMjIx-wNz[p](pw126186155040.7.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 21:02

    ここ四球だと継投きつ過ぎる
    かと言って打たれたら終戦
    しんど過ぎる

  62. 502 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
    2024年11月24日 21:04

    結局清水3連投かよ
    今日使うつもりがあったなら昨日早川に晒し投げさせとけや
    井端に選手預けたくねえわ

  63. 503 :GJkYiMjIx-wNz[p](pw126186155040.7.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 21:04

    これはマズい
    マズ過ぎる

  64. 504 :2Y5NhY2Qy-iYW(oki-180-131-220-164.jptransit.net)-YT
    2024年11月24日 21:05

    あっぶなぁ・・・台湾の勢いやばすぎる

  65. 505 :GJkYiMjIx-wNz[p](pw126186155040.7.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 21:05

    ヤバ過ぎ
    まぁファールやろ流石に

  66. 507 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年11月24日 21:06

    ほらな?今日の隅田投げ終わったあとふらついてるしこれやる日良くない日なんだよ
    これで慣れない回跨ぎリリーフさせたのが不味い

  67. 508 :TFkZzYzky-lYW(104.28.211.105)-Zj
    2024年11月24日 21:06

    審判団がビデオ検証するのか
    NPB審判団は見習ってくれ

  68. 509 :mU1OzZGY4-wZD(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2024年11月24日 21:06

    からくりは棒が短いからなあ

  69. 511 :jJjZzYTNh-yMT(CEPci-08p110-93.ppp18.odn.ad.jp)-OD
    2024年11月24日 21:07

    イチャモンのつけ方があの国っぽいけど

  70. 513 :GJkYiMjIx-wNz[p](pw126186155040.7.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 21:07

    三振前の
    怖過ぎるわ

  71. 514 :TFkZzYzky-lYW(104.28.211.105)-Zj
    2024年11月24日 21:07

    隅田も満身創痍だな
    あと一人なんとか耐えてくれ

  72. 515 :DBlMhZDhm-wZD(180-199-216-182.dz.commufa.jp)-ND
    2024年11月24日 21:08

    このリンアンカええなあ。左でそれなりに対応力ありそうだし。

  73. 517 :GJkYiMjIx-wNz[p](pw126186155040.7.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 21:08

    カウント次第では敬遠も考えてくれ

  74. 518 :2FjMyMDc0-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年11月24日 21:08

    井端の叩かれ方が立浪の叩かれ方とかぶるな
    違うのは勝ったか負けたかだけ
    今日負けると立浪と同じ叩かれ方するぞこれは・・・

    • 532 :DdiMiYmY5-1ND(133.106.164.174)-OD
      2024年11月24日 21:15
      >>518

      シーズンなのに早漏すぎる立浪と
      短期決戦なのに遅漏の井端

      • 534 :2FjMyMDc0-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
        2024年11月24日 21:17
        >>532

        2人がフュージョンするべきやったね

  75. 519 :GJkYiMjIx-wNz[p](pw126186155040.7.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 21:09

    古田草
    新庄のアレを思い出したわ

  76. 520 :TFkZzYzky-lYW(104.28.211.105)-Zj
    2024年11月24日 21:09

    坂倉が無警戒すぎる

  77. 521 :TA5OjYzI4-iMz(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 21:12

    打球が走者と重なったのが不味かったね

  78. 522 :GJkYiMjIx-wNz[p](pw126186155040.7.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 21:12

    源田でアウト取れなきゃ無理や
    ここ覆らなかったらもう継投しなくちゃいけない

  79. 523 :jJjZzYTNh-yMT(CEPci-08p110-93.ppp18.odn.ad.jp)-OD
    2024年11月24日 21:13

    アウトやん なんなんこれ

  80. 524 :GJkYiMjIx-wNz[p](pw126186155040.7.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 21:13

    取ってる
    急死に一生や

  81. 525 :mU1OzZGY4-wZD(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2024年11月24日 21:13

    牧よう捕ったな

  82. 526 :TA5OjYzI4-iMz(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 21:13

    いやアウトやなこれ

  83. 527 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
    2024年11月24日 21:13

    清水を決勝でも火消しという重要ポジで考えてるなら昨日の消化試合で使った理由がわからん
    それこそ使い道がない井上とかでよかったじゃん

  84. 528 :GFkY4YWU4-1ND(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 21:13

    この打者今日内野安打ばっかやな

  85. 529 :GJkYiMjIx-wNz[p](pw126186155040.7.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 21:14

    隅田頑張った
    源田と牧もようやった
    勝たなきゃいけない

  86. 531 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
    2024年11月24日 21:14

    このファインプレーで流れ持って来れなきゃいよいよ負けだな
    この回がラストチャンスだと思え

  87. 536 :DBlMhZDhm-wZD(180-199-216-182.dz.commufa.jp)-ND
    2024年11月24日 21:18

    ことごとく台湾首脳陣の判断が当たってる感じ。先発変更も大成功。
    継投のの不自由さもそうだけどこのチームは右の大砲が少ないのが最終的に響いたかもしれん。福永細川を出せんかったから中日ファンのワイは何とも言えんが

  88. 539 :2FjMyMDc0-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年11月24日 21:19

    これは負けやね
    予祝しとくわ 台湾おめでとう!
    (これで流れ来てくれ 頼む!)

  89. 540 :TA5OjYzI4-iMz(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 21:20

    単純疑問なんだけど結構打ってた佐藤や紅林を頑なに出さないのはなんでなん?

    • 120 :TJkOhZDYz-1ND(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
      2024年11月25日 12:24
      >>540

      そんな事しちゃったから負けたんだろうね
      昨日先頭打者ホームランの村林も使わないし何だかなぁでしたわ

      • 121 :TJkOhZDYz-1ND(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
        2024年11月25日 12:25
        >>120

        昨日じゃなく一昨日でした

  90. 541 :GJkYiMjIx-wNz[p](pw126186155040.7.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 21:20

    アカンなぁ
    張がこんなにいいピッチャーだったとは
    なんで西武をクビになったんだかわからん

  91. 542 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年11月24日 21:21

    佐野のところ細川じゃダメだったのかね

    • 543 :GJkYiMjIx-wNz[p](pw126186155040.7.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年11月24日 21:21
      >>542

      辞退したからしゃーない

    • 546 :GExZhM2Nj-lYW(104.28.243.105)-Zj
      2024年11月24日 21:22
      >>542

      こっちがお断りしている立場だからね…

    • 547 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
      2024年11月24日 21:23
      >>542

      辞退したし

  92. 544 :jJjZzYTNh-yMT(CEPci-08p110-93.ppp18.odn.ad.jp)-OD
    2024年11月24日 21:22

    ムカつくのは辞退カマしまくったしょーもない奴ら

    • 550 :TY5M3ZDM3-1ND(133.106.148.89)-OD
      2024年11月24日 21:24
      >>544

      それ細川に言ってんの?

      • 556 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2024年11月24日 21:26
        >>550

        細川に関しては調べたけど球団判断っぽい

  93. 545 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 21:22

    最後の最後で継投策が首絞めてくるのきっついな…

  94. 551 :GExZhM2Nj-lYW(104.28.243.105)-Zj
    2024年11月24日 21:25

    張ヤクなんでNPBでパッとしなかったんや

  95. 552 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 21:25

    今んとこシーズン見続けた東京ドームでのドラゴンズやぞ…

  96. 553 :GJkYiMjIx-wNz[p](pw126186155040.7.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 21:25

    アカン
    防戦一方や
    苦し過ぎる

  97. 554 :jNiN1YzZl-5NW(14-132-190-6.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年11月24日 21:26

    昨日の試合を決勝みたいな戦いしておいて今日の本番で負けるのアホ杉谷

  98. 555 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
    2024年11月24日 21:26

    福永のコメント的に福永細川が自分で断ったんじゃなく球団が2人以上は出せんって断った感じだな
    宏斗清水は今日までに十分貢献したし球団の判断はええと思うけど

  99. 557 :2ViZjNjEy-yMT(104.28.99.212)-OD
    2024年11月24日 21:27

    負けたとしたら、投手が酷使されがちな環境もあって今後プレミア辞退増えるかもしれんよな

    • 561 :TUxZxN2I2-5Yj(133.106.34.141)-YT
      2024年11月24日 21:28
      >>557

      正直プレミア12に各球団の主力を出す必要性は薄いと思うわ
      プロスペクトの経験の場でいい

      • 564 :GExZhM2Nj-1ND(104.28.243.105)-OD
        2024年11月24日 21:30
        >>561

        アジアCSみたいなかんじでいいよな

  100. 559 :DBlMhZDhm-wZD(180-199-216-182.dz.commufa.jp)-ND
    2024年11月24日 21:27

    流れ作られちゃってるわなぁ、台湾の選手凡退しても笑顔、余裕出来ちゃってるもんね。あまりにも対照的だわ、あの3ランは相当相手を後押ししたわね

  101. 560 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年11月24日 21:28

    各球団2人までなの見るとそこの縛りがきついな
    中日SB阪神あたりの球団から2人しか出せないのが厳しすぎる

  102. 562 :GJkYiMjIx-wNz[p](pw126186155040.7.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 21:28

    次の一点終戦や
    しんど過ぎる
    相手にドラゴンズになってもらうしかない

    • 563 :TA5OjYzI4-iMz(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 21:30
      >>562

      負けてまうやないかい

    • 568 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 21:31
      >>562

      この展開のドラゴンズは圧倒的な中継ぎでてきて普通に逃げ切るぞ…

  103. 565 :GJkYiMjIx-wNz[p](pw126186155040.7.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 21:30

    振っとるから当たってもストライクやろ

  104. 566 :jQ5OmNGRk-lNT(180-196-30-83.dz.commufa.jp)-Mm
    2024年11月24日 21:30

    ぶっちゃけ野手のメンツ見たら清水よりも細川に優先順位つけて呼んだほうがええよな

    • 571 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 21:31
      >>566

      言っちゃ悪いがは佐野と細川比べたら断然細川だからな…

      • 573 :jQ5OmNGRk-lNT(180-196-30-83.dz.commufa.jp)-Mm
        2024年11月24日 21:33
        >>571

        贔屓目抜きでも今年については佐野は細川福永より下の打者やでな

        • 577 :TUxZxN2I2-5Yj(133.106.34.141)-YT
          2024年11月24日 21:38
          >>573

          細川はwRC+168でリーグ日本人最強
          福永はwRC+158でTop5に入る
          福永は結構BABIPが高いし規定立ってないから信頼性は低いけど
          なんで規定立ってないかは知らん

  105. 567 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
    2024年11月24日 21:30

    罰金払ってまで先発変えてきた台湾と消化試合を何故か勝ちに行ってた日本とじゃそもそも優勝への熱量が違う
    今日の負けを忘れずにWBCで同じような過ちを繰り返すなよ

  106. 569 :GJkYiMjIx-wNz[p](pw126186155040.7.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 21:31

    向こうも満身創痍だな

  107. 572 :GExZhM2Nj-1ND(104.28.243.105)-OD
    2024年11月24日 21:32

    このままだとMVPが先発交代のために払った罰金50万になってしまう

    • 583 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 21:44
      >>572

      そんぐらいしてでも勝ちに行こうってことやからな、

  108. 575 :GJkYiMjIx-wNz[p](pw126186155040.7.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 21:35

    ドラゴンズみたいになってくれて助かった
    次はヤクルトさん辺りになってもろて…

  109. 576 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年11月24日 21:38

    第一回の小久保と違ってまだ辞退者多いから井端には同情するな
    継投とか打順とか疑問あるけど

    • 578 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 21:40
      >>576

      打順とかあるけど一番のネックだった継投策が最後の最後で一番裏目にでてるのよな、ある程度打ち勝ってたから後手後手の継投がなんとかなってたけどビハインドになったら防戦一方になるからな

  110. 579 :2Y5NhY2Qy-iYW(oki-180-131-220-164.jptransit.net)-YT
    2024年11月24日 21:41

    張さんなんで日本にいる時これできなかったんや笑
    ミズノボールと相性悪かったんかな

    • 118 :TJkOhZDYz-1ND(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
      2024年11月25日 12:19
      >>579

      元ロッテのチェンもだよね

  111. 582 :GJkYiMjIx-wNz[p](pw126186155040.7.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 21:43

    うん、これは無理やな
    シャワー浴びて切り替えてくとするわ
    首脳陣はよく反省せなかんな

  112. 584 :2FjMyMDc0-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年11月24日 21:44

    単純に台湾がつええ
    投手がみんないい

  113. 585 :TUxZxN2I2-5Yj(133.106.34.141)-YT
    2024年11月24日 21:44

    内容が怪しいと失速するのは今年の中日と広島で学んだ
    これに侍ジャパンが加わるのか

  114. 587 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 21:47

    しっかしNPBであかんかったピッチャーにここまで完封されてるってなると厳しいもんやな、台湾で進化してきたのか…?

  115. 588 :DFhZlOGNi-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 21:47

    宏斗さんは何時になったらビールかけが出来るんのかね。

    • 591 :GFkY4YWU4-1ND(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 21:50
      >>588

      23年wbcの時、アメリカ(フロリダ)の法に引っかかったのが悔やまれるな、仕方ないけど

  116. 590 :zA2MhMjIx-wNz[s](om126236143036.32.openmobile.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 21:50

    継投も怪しかったけど、8回までに3安打じゃ勝てんな
    岡本、村上、細川、山川、近藤
    この辺りのバッターもメジャー組もいなかったから同情はするけどね

  117. 592 :jcyM4NjNm-hMW(113-155-129-133.dz.commufa.jp)-ZG
    2024年11月24日 21:52

    ここまで全勝で来たのに優勝できないのかな……まだ9回裏あるけども

  118. 593 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年11月24日 21:54

    今後少子化と野球人口減少でどんどん選出しょぼくなって
    代表も全然勝てんくなるかもな

    • 595 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 21:59
      >>593

      野球道具なかなかいい値段するしなぁ…

  119. 594 :GJkYiMjIx-wNz[p](pw126186155040.7.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 21:57

    シャワーから上がったら
    なんやこのリクエスト
    流石に意味ないやろ
    まぁ使わない意味もそんなに無いと言えば無いか

  120. 596 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年11月24日 21:59

    お風呂から出たらなんやこの試合
    完敗だな

  121. 597 :jI0NwMjZj-wNz[p](pw126186153040.7.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 22:01

    捉えたがアカンか
    まぁ力負けやな
    猛省するしかない

  122. 598 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:01

    うわぁ…

  123. 599 :2FjMyMDc0-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年11月24日 22:01

    森下ドンマイ!あれは無理や

  124. 600 :GExZhM2Nj-1ND(104.28.243.105)-OD
    2024年11月24日 22:01

    限られた戦力でここまでようやったわ

  125. 601 :jIwM3OWI4-yMT(125-8-249-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:01

    さよなら井端…

  126. 603 :GFkY4YWU4-1ND(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:01

    なんという幕切れ

  127. 604 :jcyM4NjNm-zMj(113-155-129-133.dz.commufa.jp)-MD
    2024年11月24日 22:01

    ここぞというときに勝つのが大事なんだよねーやっぱり

  128. 605 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:01

    完全に力負けや、再来とか1から見直さなwbcもあかんぞ

  129. 606 :2Y5NhY2Qy-wZD(oki-180-131-220-164.jptransit.net)-ND
    2024年11月24日 22:02

    台湾おめでとう!
    井端と吉見は歩いて福岡まで行ってビューティーと反省会してこい

  130. 620 :DhjOyZTM1-0Nm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年11月24日 22:04

    今までうまく行き過ぎてたせいで地蔵になってもうたな

  131. 624 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
    2024年11月24日 22:05

    決勝に限っては継投ミスもあったが単純に実力で負けたな
    まともにNPBから選手呼べない現状でプレミア優勝は難しくなってきてるということかもね

  132. 626 :jVhYkOWM4-yMT(softbank060091047163.bbtec.net)-OD
    2024年11月24日 22:05

    最後まで台湾に運が付いてたな
    台湾おめでとう
    日本お疲れ様

  133. 637 :2FjMyMDc0-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年11月24日 22:07

    台湾強かった!
    韓国と違って素直におめでとうと言える

DBlMhZDhm-wZD(180-199-216-182.dz.commufa.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。