今日の人気記事



11月16日(土) プレミア12「台湾代表vs.侍ジャパン」 ベンチ・スタメン発表

■2024.11.16 プレミア12「台湾代表vs.侍ジャパン」



中日・高橋宏斗、台湾は「第2の故郷?言い過ぎ?」「ちょっと頭には入っているので過ごしやすい」


中日投手陣で侍ジャパン・高橋宏斗の登板を見守る


台湾戦のスタメンが発表です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 辞退者続出で構想通りの召集出来ていないのに、色々言われるんだからそりゃ代表監督は誰もやりたがらないな
🗣 井端、俺悔しいよ…
🗣 清宮に関してはちゃんと筋通ってるね
これで清宮スタメンだったらマジで愚将だった
🗣 井端の組む打順にガッカリしてるけど井上監督が6番細川みたいなことをやらないとは限らないのよな、大丈夫かな
🗣 5番佐野 サード紅林で栗原ベンチ はぇ〜すっごい
🗣 紅林って今シーズンそんなにサード守ってない印象だけど大丈夫なのか?
🗣 やーい井端の采配、立浪~
🗣 選手の能力がずば抜けてるから少々のミスしても大丈夫だからなぁ。だからこそ小久保があれだけ批判されたわけで。監督からしたら旨味がないし監督辞退者続出もそりゃそうだなって
🗣 このベンチ入りメンバーならそう変わらんだろ
辰巳も2試合打って無いとはいえ強化試合は大当たりしてるし
お気に入りがとか言う選手も追加招集組だったりするし批判ありきに聞こえる
🗣 今更なんだけど打順の組み方中心に井端の采配酷くないか?
まだ数試合だけど正直支離滅裂感は立浪より酷い気がする
いい打者だからチャンスの多い6番に置く、なんて初めて聞いたぞ
中日井端監督待望論者は何に惹かれて何に見えてたんだ
🗣 栗原外れたのはデッドボール受けたからだと思うけどそうじゃなければこのスタメンは邪推しそう
🗣 立浪さんと同じ轍は踏まないという信念で、色々経験してこれやもんなぁ
指導経験の有無とかあるけど、結局は持って産まれたものなのかな
🗣 やっぱホームランは野球の華よ
气にしろよNPB
🗣 金子黒幕説あるけどそれでも6番牧は井端の考えなのが確定してるからな
🗣 誰が打っても盛り上がるなホームランは
テラスはよ
🗣 先発才木くんだから
謎打順苦にしない安定した投球して
勝利をおさめて全然反省しないとこまでは見えた()
🗣 井端さん結構ひどいな
日本代表レベルの選手かつ相手との圧倒的な戦力差があって成り立ってるだけでちょっと強いチームとやると簡単に負けるよな
🗣 井端は立浪だったのか
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 66 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 195:2QyOwNjUz-1ND(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月16日 18:01

    読売ジャイアンツさん、代表監督辞めた後はちゃんと井端さんの面倒見てくださいね

    11
    22
    -11
  2. 196:DFhZlOGNi-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年11月16日 18:03

    このスタメンを井端が組んでると思いたくない。短期決戦だから調子のいい打者を理論はいいとして、こんな守備軽視する監督はきついて。

    26
    6
    +20
  3. 197:GE4YyMmUx-yMD(global211-80-009.aitai.ne.jp)-Mm
    2024年11月16日 18:04

    また12球団ファンからヘイト買いそうな打順組んだなあ

    27
    3
    +24
  4. 198:2QyOwNjUz-1ND(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月16日 18:04

    中日OBが揃いも揃って救いようのない無能なのって何か理由があるんだろうか
    オッチがつべこべ言わずに練習しろって監督だったから選手は頭使うことやめちゃってたのかな

    21
    8
    +13
  5. 200:2QyOwNjUz-1ND(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月16日 18:06

    こんな首脳陣に細川福永預けなくて本当によかった
    勇気ある辞退をありがとう

    39
    9
    +30
  6. 202:TA5OjYzI4-iMz(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年11月16日 18:08

    打順悪化してるやんけ!
    どうすんのこれ…

    28
    2
    +26
    • 221:mI1YlMDBh-4MD(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月16日 18:31
      >>202

      立浪より打線組むの下手だとは思わんかったわ
      タッツはスタメンに出す選手はともかく、スタメンの名前の順番はまだわかったからな
      井端は意味すらわからん

      17
      2
      +15
  7. 203:2JlYhNjhh-1ND(g162.115-65-108.ppp.wakwak.ne.jp)-OD
    2024年11月16日 18:08

    井端、俺悔しいよ…

    26
    1
    +25
  8. 204:WIwNkNWZj-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年11月16日 18:09

    清宮に関してはちゃんと筋通ってるね
    これで清宮スタメンだったらマジで愚将だった

    19
    0
    +19
  9. 205:TEzZjZGY5-yMT(104.28.99.214)-OD
    2024年11月16日 18:09

    紅林って今シーズンそんなにサード守ってない印象だけど大丈夫なのか?

    15
    0
    +15
    • 207:TA5OjYzI4-iMz(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年11月16日 18:10
      >>205

      小園もセカンドそんな守ってないからいいの、いいの

      23
      2
      +21
    • 264:jVhYkOWM4-yMT(softbank060091047163.bbtec.net)-OD
      2024年11月16日 19:00
      >>205

      一佐野、二牧、三小園、遊源田、DH紅林の方が収まりは良いよね(守備力は知らん)

      6
      0
      +6
  10. 206:TM2ZzNDRi-1ND(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年11月16日 18:10

    立浪さんと同じ轍は踏まないという信念で、色々経験してこれやもんなぁ
    指導経験の有無とかあるけど、結局は持って産まれたものなのかな

    9
    0
    +9
  11. 208:2QyOwNjUz-1ND(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月16日 18:11

    井端の「中日監督?いやいや泥舟には乗りませんよ笑」っていう魂胆が気に食わないから無能であればあるほど嬉しい
    2度と戻ってこなくていいぞ~

    22
    8
    +14
  12. 209:TU4YlODE5-yZT(softbank126150157221.bbtec.net)-Yz
    2024年11月16日 18:11

    5番佐野 サード紅林で栗原ベンチ はぇ〜すっごい

    17
    0
    +17
  13. 210:DliN2M2M0-4MD(133.106.53.5)-OD
    2024年11月16日 18:18

    清宮は7番打たせてたのに代わりの佐野が5番なんだ
    井端の中で清宮の評価ってめちゃくちゃ低いんだな

    22
    3
    +19
    • 215:TU4YlODE5-yZT(softbank126150157221.bbtec.net)-Yz
      2024年11月16日 18:24
      >>210

      井端の評価が高いのは小園、紅林、桑原、佐野 低いのが清宮、栗原、坂倉
      評価してるっぽいのに意味わからない起用なのが牧 栗原は死球考慮じゃなきゃ出てない理由がわからない

      8
      1
      +7
  14. 212:jQxNmOTNm-4MD(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年11月16日 18:19

    申し訳ないけど井端将来的に中日の監督やらないで欲しい

    26
    4
    +22
  15. 214:zhlM5ZTFm-4YT(156.59.34.69)-Mj
    2024年11月16日 18:23

    井端を代表監督にしてくれてありがとう
    おかげで中日の監督にせずに済みました

    23
    4
    +19
  16. 216:TY5MiNzk5-5Zm(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年11月16日 18:24

    井端の組む打順にガッカリしてるけど井上監督が6番細川みたいなことをやらないとは限らないのよな、大丈夫かな

    18
    0
    +18
    • 230:TkxM3NDdk-0ZT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年11月16日 18:38
      >>216

      井上は発言的に細川をクリーンナップから外すことは無さそう

      6
      0
      +6
    • 234:GE4YyMmUx-yMD(global211-80-009.aitai.ne.jp)-Mm
      2024年11月16日 18:41
      >>216

      松中コーチが意地でもねじ込むと思うから大丈夫

      10
      0
      +10
  17. 223:DdhZ1OGM1-iOD(180-146-188-70f1.nar1.eonet.ne.jp)-NG
    2024年11月16日 18:34

    昨日森下より細川の方が成績良いって言ってた人いたな。
    たしかに細川の方が打率、ホームランは良いよな。打点は負けてるけど

    5
    0
    +5
  18. 227:zExY5ZTJm-yMT(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月16日 18:34

    辞退者続出で構想通りの召集出来ていないのに、色々言われるんだからそりゃ代表監督は誰もやりたがらないな

    29
    1
    +28
    • 231:2RmY4Njcw-kZW(180-197-200-34.dz.commufa.jp)-OD
      2024年11月16日 18:40
      >>227

      それでも選ばれたメンツで変な打順組んでるんだから言われてもしゃーない

      16
      3
      +13
      • 248:zExY5ZTJm-yMT(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年11月16日 18:53
        >>231

        牧6番のようにジグザグ打線に拘りすぎてる気もするが、国際大会は大抵のチームに左(右)キラーがいるから、ジグザグ打線にしたいのは理解できる
        あと打線も上位はいじる必要なくね?桑原は打率は低いが出塁率は高く1番としての役割は果たしていて、小園も打撃好調。辰己は確かにヒットは出てないが練習試合では好調だったし2試合で判断するのは早計
        サードも栗原が死球の影響なら、清宮か紅林の選択になるが、今の状態なら紅林を選ぶのは当然でしょ
        個人的に坂倉は捕手の負担を考慮しても7番にしてもいいとは思うが

        10
        0
        +10
    • 318:GM4N5OTU1-zNT[p](pw126186141202.7.panda-world.ne.jp)-ZD
      2024年11月16日 20:17
      >>227

      辞退者出した球団のファンが引け目感じずにこれだもの
      過去の代表監督の話からして借り物で怪我人もいてしがらみだらけなのにグタグタ言うのはアホすぎる
      まぁその借り物を監督、コーチの立場を利用して自分勝手にぐちゃぐちゃにしたのが星野や立浪なんですけどね

      1
      6
      -5
  19. 233:2NmMjZDdh-0ZT(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年11月16日 18:40

    これが練習試合ならまだいろいろ試したいのはわかる
    でも一応違うよね
    辞退者がたくさんいて本来のポジション以外なのは仕方がないが調子悪いのを出し続けるのは
    ちょっとちがわないかい

    5
    1
    +4
  20. 245:jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年11月16日 18:51

    ヘッドコーチの金子が相当ロッテで評判悪いからまだ井端の評価はわからんな
    金子がどこまで口出してかによる

    3
    0
    +3
  21. 250:DQ0NzYmZh-zOT(h124-241-155-092.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2024年11月16日 18:54

    辰巳3番のままはちょっとなあ、

    6
    0
    +6
  22. 251:DBlMhZDhm-0ZT(180-199-216-182.dz.commufa.jp)-ND
    2024年11月16日 18:54

    今日は人の入り良さそうやな、まあ日本台湾だからなぁ

    2
    0
    +2
  23. 253:DQ0NzYmZh-zOT(h124-241-155-092.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2024年11月16日 18:55

    2戦目までは調子重視でこの打順なんだろうなって思ったけど3戦目でこれはなあ、

    4
    2
    +2
  24. 254:zRhO5OTdj-yMT(221x241x96x182.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年11月16日 18:55

    井端辞めろ

    5
    5
    0
  25. 257:zcxOmZDAw-kYj(softbank126100218177.bbtec.net)-ZT
    2024年11月16日 18:56

    栗原外れたのはデッドボール受けたからだと思うけどそうじゃなければこのスタメンは邪推しそう

    10
    0
    +10
  26. 260:mNjY2NjFl-0ZT(madb68a01c.ap.nuro.jp)-ND
    2024年11月16日 18:57

    金子黒幕説あるけどそれでも6番牧は井端の考えなのが確定してるからな

    8
    0
    +8
  27. 266:TkwZkMGRm-jYj(150-66-120-117m5.mineo.jp)-OD
    2024年11月16日 19:00

    先発才木くんだから
    謎打順苦にしない安定した投球して
    勝利をおさめて全然反省しないとこまでは見えた()

    7
    0
    +7
  28. 271:WM1NiZDYz-iYj[p](pw126182239176.27.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年11月16日 19:06

    昨日得点にからんだ選手を評価しただけ。わからんのか

    3
    0
    +3
  29. 272:GZhZ4NzNm-3NT(h061-211-143-129.user.starcat.ne.jp)-YT
    2024年11月16日 19:06

    テーマ曲JourneyじゃなくてB’zだったら、歌い出しそうな実況

    3
    0
    +3
  30. 279:jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年11月16日 19:15

    2番にバントさせないの徹底してるのは立浪より優秀だな

    6
    0
    +6
    • 288:mI1YlMDBh-4MD(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月16日 19:31
      >>279

      でも辰巳でバントするぞ
      てか立浪はこの打線ならバントさせんやろ、実は立浪ってリーグ平均と比べたらバント少なくはあるんだぞ

      9
      1
      +8
  31. 283:GNjMiZWVm-yMT(p5262001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年11月16日 19:21

    でも井端は中日の監督になるんやろ次期に正直やばい?

    5
    2
    +3
  32. 284:DBlMhZDhm-0ZT(180-199-216-182.dz.commufa.jp)-ND
    2024年11月16日 19:22

    選手の能力がずば抜けてるから少々のミスしても大丈夫だからなぁ。だからこそ小久保があれだけ批判されたわけで。監督からしたら旨味がないし監督辞退者続出もそりゃそうだなって

    11
    0
    +11
  33. 285:GQzN0Yzk3-0ZT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年11月16日 19:22

    このベンチ入りメンバーならそう変わらんだろ
    辰巳も2試合打って無いとはいえ強化試合は大当たりしてるし
    お気に入りがとか言う選手も追加招集組だったりするし批判ありきに聞こえる

    11
    0
    +11
  34. 286:DBlMhZDhm-0ZT(180-199-216-182.dz.commufa.jp)-ND
    2024年11月16日 19:24

    ロックマン・・・・?

    2
    0
    +2
  35. 289:mMwM1ZTY5-0ZT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年11月16日 19:32

    6番牧はようわからん
    チャンスで回したいなら3,4,5番に置くべきやろ

    5
    1
    +4
  36. 291:mQ2NkYjJl-lYW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Zj
    2024年11月16日 19:35

    この台湾の先発ピッチャーなかなかええな

    4
    0
    +4
  37. 293:2NmMjZDdh-0ZT(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年11月16日 19:36

    栗原はデットボールの影響
    だよね、じゃないと納得できないもの

    4
    0
    +4
  38. 295:jMwMzNDhm-yMT[s](om126208145120.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月16日 19:39

    とんでもない打順で草
    中日なら
    岡林
    田中
    カリステ
    石川
    福永
    細川
    村松
    捕手
    投手
    くらいやばい

    6
    1
    +5
    • 349:TBlN2NGU1-yMm(p6936131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
      2024年11月16日 21:09
      >>295

      立浪やないかい

      10
      0
      +10
  39. 305:DQ0NzYmZh-zOT(h124-241-155-092.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2024年11月16日 20:00

    Bモレル映っててくさ

    4
    0
    +4
  40. 315:mMwM1ZTY5-0ZT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年11月16日 20:16

    やっぱホームランは野球の華よ
    气にしろよNPB

    9
    0
    +9
  41. 317:WViMxNmUz-jNj(d203-179-252-169.cna.ne.jp)-OD
    2024年11月16日 20:17

    誰が打っても盛り上がるなホームランは
    テラスはよ

    8
    0
    +8
  42. 327:GZhZ4NzNm-3NT(h061-211-143-129.user.starcat.ne.jp)-YT
    2024年11月16日 20:35

    才木えげつない 肘に何入れたんや

    1
    0
    +1
  43. 333:zFmMlZjMy-wM2(163.43.209.204)-OW
    2024年11月16日 20:39

    才木のストレートの回転数えぐいな。そりゃ
    空振りばんばん取れるわ。

    4
    0
    +4
  44. 340:WViMxNmUz-jNj(d203-179-252-169.cna.ne.jp)-OD
    2024年11月16日 20:55

    李凱威って選手の応援歌いいな

    2
    0
    +2
  45. 342:DhkZmMmMz-yMT[p](pw126033193210.23.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年11月16日 21:01

    今更なんだけど打順の組み方中心に井端の采配酷くないか?
    まだ数試合だけど正直支離滅裂感は立浪より酷い気がする
    いい打者だからチャンスの多い6番に置く、なんて初めて聞いたぞ
    中日井端監督待望論者は何に惹かれて何に見えてたんだ

    11
    1
    +10
  46. 347:TBlN2NGU1-yMm(p6936131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年11月16日 21:09

    井端さん結構ひどいな
    日本代表レベルの選手かつ相手との圧倒的な戦力差があって成り立ってるだけでちょっと強いチームとやると簡単に負けるよな

    7
    0
    +7
    • 365:zdhN5YmRj-yMT(104.28.99.192)-OD
      2024年11月16日 21:23
      >>347

      現状総合戦力が他球団より頼りなさげな中日の監督はあまりやってほしくないタイプかもな…

      2
      0
      +2
    • 379:jg2ZkMGZm-4MD(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
      2024年11月16日 21:56
      >>347

      そうなの?
      それは結果楽しみにしとくわ。

      2
      0
      +2
  47. 348:mMwM1ZTY5-4MD(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年11月16日 21:09

    やーい井端の采配、立浪~

    13
    1
    +12
  48. 350:TBlN2NGU1-yMm(p6936131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年11月16日 21:10

    井端は立浪だったのか

    7
    0
    +7
  49. 352:DBlMhZDhm-0ZT(180-199-216-182.dz.commufa.jp)-ND
    2024年11月16日 21:12

    ・・・・・確かに3点差と5点差って天地の差だけどな。ワンアクションで3点は逆転されるし、でも2ストライクでも強行かー。

    2
    1
    +1
  50. 354:jY0N5NTc0-4YT(pdf85d4d2.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年11月16日 21:15

    想像の5倍は酷い采配だな

    7
    0
    +7
  51. 356:DhjOyZTM1-0Nm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年11月16日 21:17

    別に勝ってんだからどうこう言う意味なくね?
    今のうちにいろんな事やらせときゃエエやんけ

    4
    5
    -1
    • 361:TA5OjYzI4-iMz(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年11月16日 21:21
      >>356

      練習試合ならわかるけどこれ本番やで?

      8
      1
      +7
  52. 362:DBlMhZDhm-0ZT(180-199-216-182.dz.commufa.jp)-ND
    2024年11月16日 21:21

    解説の上原も3点あるんでとか言い出してるし怖くはある。プレミアで大逆転負けした経験もあるし野球は何があるかわからん

    5
    0
    +5


WM1NiZDYz-iYj[p](pw126182239176.27.panda-world.ne.jp)-Yj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。