今日の人気記事



くふうハヤテのアドバイザーも務めた内田順三さんが名前を挙げた、ファームで目に留まった選手や来季活躍を期待する若手野手「中日では…」

ナゴヤ球場

■2024.11.12 デイリースポーツ


■2024.11.12 デイリースポーツ

「来季の阪神は攻撃力がアップする」内田順三氏が太鼓判を押す逸材【セ編】2軍で光る若手、DeNA度会らの課題も指摘
くふうハヤテのアドバイザーも務めた内田順三さんが名前を挙げた、ファームで目に留まった選手や来季活躍を期待する若手野手「中日では…」

 プロ野球はDeNAの26年ぶり日本一で幕を閉じ、すでに来季へ向けて鍛錬の秋が始まっている。ファンも待ち望む若手選手の台頭。今季、くふうハヤテのアドバイザーを務めた打撃の名伯楽、内田順三氏(デイリースポーツ・ウェブ評論家)にファームで目に留まった選手や来季活躍を期待する若手野手の名前を聞いた。(セ・リーグ編)



 中日では鵜飼を挙げたい。細川のように魅力がある選手だと思うけど、フォームに無駄な動きがあり、試行錯誤が続いているね。パワーを生かす打撃、軸を早く固めたほうがいい。フォームばかり変えていてはダメ。変える勇気は大事だけど、1カ月程度では結果は出ない。これと思ったことは徹底しないといけないね。

記事全文を読む

中日・鵜飼航丞、中日球団からかけられた言葉を明かす


中日・鵜飼航丞、とある「課題」を松中信彦コーチから提示される


鵜飼選手の名前を挙げました。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。