最近の人気記事



中日・井上一樹監督、根尾昂の来季起用法について示唆する



■2024.11.02 ドラHOTプラス




ファンからの質問「Q.根尾投手はいつ投げる?
中日・井上一樹監督、根尾昂の来季起用法について示唆する

井上監督:
これいいですか(笑)

投げさせるのは可能ですよ(笑)

ただ、それを、

1軍の試合で投げられるレベルに彼がなるかどうかっていうところが問題なので、そこだけです。

もう投げる体力とか、故障が、とかないので、

それはもう、いち早く投げてほしいと思っています。


岩瀬:
根尾投手は先発ですよね?


井上監督:
う~ん…、

どっちがいいの?


岩瀬:
(笑)


井上監督:
先発でいきたいんですけども、

中のほうが合っているのかなって、ちょっと最近また思い始めましたね。


峰竜太さん:
あぁ~、そうですか!

岩瀬:
じゃあ見ながらになるんですかね?

井上監督:
そうだねぇ。


峰竜太さん:
じゃあこれから何かある時、

岩瀬さんに相談するっていうのはどうですか?

井上監督:
こっそりな(笑)


岩瀬:
(笑)

中日・井上一樹監督、来季の石川昂弥のポジションについて明かす マルチポジション構想も明かす


中日・井上一樹監督、根尾昂の背番号変更について説明する


中継ぎの可能性も示唆です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 68 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 287 :WY4O2NGI5-zM2(KD111086194175.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年11月2日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状敗戦処理も難しいよなあ
    きびしいなあ

    21
    46
    -25
    • 312 :TM3OwZTQ1-4MD(180-197-187-85.dz.commufa.jp)-OD
      2024年11月2日 18:10
      >>287
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      敗戦処理の役目は長い回投げられることだからね。もう試合を捨てました、長い回投げて欲しいですという役目だから代打を出さなくてもいい根尾はドンピシャだぞ

      54
      8
      +46
      • 328 :2RiYzNDM5-4MD(133.106.252.67)-OD
        2024年11月2日 18:17
        >>312
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        敗戦処理なんて特定の誰かを据えるもんじゃなく
        二軍上がりの若手の経験の糧にするもんだろ

        51
        9
        +42
        • 343 :TM3OwZTQ1-4MD(180-197-187-85.dz.commufa.jp)-OD
          2024年11月2日 18:24
          >>328
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          二軍上がりの若手は誰がいるのか教えて
          例えば誰に敗戦処理をやってもらいたいのか具体的な名前を出して教えてほしい

          22
          12
          +10
          • 348 :WQwMmZjBi-4MD(133.106.196.1)-OD
            2024年11月2日 18:27
            >>343
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だから特定の誰かじゃねーんだよ
            その時その時で二軍で結果残して上がってくるやつでいいんだわ
            来年誰も二軍から上がってこれない言うならしゃーなしだがな

            30
            24
            +6
            • 351 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
              2024年11月2日 18:30
              >>348
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              しゃーないって言うか、教授がロング要因で呼ばれたんやから二軍の成績基準なら根尾は「しゃあない」どころか「妥当」やぞ。そもそも監督基準だと梅津すら「若手判定」なのに何でそんなに必死なんや

              37
              6
              +31
            • 366 :TM3OwZTQ1-4MD(180-197-187-85.dz.commufa.jp)-OD
              2024年11月2日 18:37
              >>348
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              誰も根尾を敗戦処理として固定しろなんて言ってないよ
              敗戦処理としての役割なら今の根尾でも十分務まる可能性はあるっていうだけで

              34
              3
              +31
              • 379 :DQxMiODdm-4MD(133.106.241.55)-OD
                2024年11月2日 18:43
                >>366
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                敗戦処理の役割が何を指してるか知らんが
                俺は一軍経験不足の若手の登板機会だと思ってるからな
                務まるとかそういう考えしてないんだわごめんね

                13
                19
                -6
                • 392 :TM3OwZTQ1-4MD(180-197-187-85.dz.commufa.jp)-OD
                  2024年11月2日 18:51
                  >>379
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  土生草加松木平福田高橋と今年入るルーキー
                  現状根尾より若手はこんだけしかいないんだよ
                  宏斗松木平福田草加は先発、土生は根尾よりファームの成績が悪いってなった時に根尾が敗戦処理やることも許されない選手なのか?

                  35
                  2
                  +33
                  • 405 :zA3OjYzEz-4MD(133.106.196.18)-OD
                    2024年11月2日 18:59
                    >>392
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    知らん
                    別に俺は根尾の話しとらんからな
                    とどのつまり言いたいことは敗戦を有効活用しないのはもったいないって話だからな

                    11
                    30
                    -19
                    • 433 :TM3OwZTQ1-4MD(180-197-187-85.dz.commufa.jp)-OD
                      2024年11月2日 19:16
                      >>405
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      根尾の記事なのに根尾の話はしてないは無理があるやろ笑
                      その敗戦処理の有効を根尾に使えばいいし、根尾よりも適任がいたらその選手を使えばいいそれだけだよ

                      27
                      2
                      +25
                    • 434 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
                      2024年11月2日 19:16
                      >>405
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      いやいや、「根尾以外の若手で起用の分配はこうなってますよ」って掲示までしてくれとるんやから、君の言う「若手を育てるのが敗戦処理の枠」という謎の基準からしても根尾は「知らん」って、それはホントに機会を分配する意思があるんか?一人でも多く戦力化したいって思想はベテラン起用も若手起用もチームの共通認識なのは間違いないのに。知らないじゃなくて、答えられとらんよソレ。

                      15
                      2
                      +13
      • 329 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2024年11月2日 18:17
        >>312
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾に向かって良い加減な批判(普通に批評するのは別)してる奴は二軍で根尾より継続してイニング食った奴が松木平以外居ないことすら知らんやろしなぁ。だから監督は「殻を破れ」って言っとるのに。

        42
        3
        +39
  2. 294 :Dk0OwNGFl-0ZT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年11月2日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は、第二先発や回跨ぎ、敗戦処理まで含めてまずはユーティリティに一軍に常時いる事から始めてはどうか。今中さんも「根尾は、一軍にいることが大事」と言ってたし。
    確かに先発陣はいま弱いけど、そんな状態で今季チャンスを掴めなかったからね

    44
    4
    +40
  3. 299 :Tg0ZyNmZm-yMT[p](pw126245043045.16.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打いらんし点差がある程度ある時に回跨ぎする中継ぎでええんちゃうん

    18
    8
    +10
  4. 307 :jNjN5MTA5-4MD(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けてるときや先発がノックアウトされた時の中継ぎ待機として、勝ちゲームや接戦時では代打で出すのも良いと思うけどね。
    リリーフを代打起用すると、延長とかで人がいなくなるから難しいんだろうか?

    0
    11
    -11
    • 327 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年11月2日 18:17
      >>307
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いい加減投手として扱ってやれよ…
      本人頑張ってるんだからさ

      3
      0
      +3
  5. 321 :jAyYxMTNk-yMD[s](om126156161224.26.openmobile.ne.jp)-Mm
    2024年11月2日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは中継ぎかな
    高卒ドラ1とはいえ、何かの形で一軍戦力にならないとそろそろ厳しい

    30
    2
    +28
  6. 322 :GU0Y5ZDk3-4MT(14-132-8-49.area4a.commufa.jp)-Yj
    2024年11月2日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズンの最初らへんに負けてる試合で何試合か投げさせて、そこで良い結果を残せたら勝ちパターンの争いに食い込めるじゃないかな?

    3
    9
    -6
  7. 323 :GU0Y5ZDk3-4MT(14-132-8-49.area4a.commufa.jp)-Yj
    2024年11月2日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズンの最初らへんに負けてる試合で何試合か投げさせて、そこで良い結果を残せたら勝ちパターンの争いに食い込めるじゃないかな?

    3
    5
    -2
  8. 324 :2Q1N5NTE1-4MD(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
    2024年11月2日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成方法が意味不明だったのは不憫かもしれんが悪い言い方をすれば6年目で1軍で結果を残せてないドラ1の選手なんだから四の五の言ってられなくね?とは思う
    敗戦処理だろうが1軍で生き残ることが最優先の立場にもう近い

    38
    7
    +31
  9. 334 :zM5M5Zjk0-4MD(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発で見たいけれど、現状やるなら今年の福谷みたくロングリリーフか、橋本の役割をまずは任せたいよな、そこでしっかりやれれば福谷みたく先発任せられるし

    24
    2
    +22
  10. 335 :GNmM5YmFk-zNT(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2024年11月2日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最低限ストライクゾーンに入れられるコントロールを身につけることは前提として1イニング全力の中継ぎの方が合ってるように見える

    18
    2
    +16
  11. 336 :WQxYiYjEy-zYT(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2024年11月2日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ投手始めたばっかりだから、というのも通らなくなってきた

    14
    8
    +6
  12. 337 :DBlMhZDhm-0ZT(180-199-216-182.dz.commufa.jp)-ND
    2024年11月2日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何とかして根尾を一本立ちさせたいって感じは伝わるわ。正直新監督の1年目が1番フラットに目をかけてもらえるから来年本気でチャンスだなぁさすがにここを逃したら苦しくなる。なんとかどこかのポジションで輝いてほしい。中継ぎでも先発でも自分の居場所見つけられたらいいよ、それが出来たら凄いことだよ。

    32
    1
    +31
  13. 338 :GMwMlYThk-4MD(p398180-mobac01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    転向した当初より明らかに出力落ちたよな。

    22
    1
    +21
  14. 347 :2NkZ5NDBj-4MD[s](om126233189207.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向した当初、登板する度に自身の最高球速を更新していった根尾昂は何処へ
    最終的に154キロまで行ったのに

    23
    3
    +20
    • 556 :Dk0OwNGFl-0ZT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年11月2日 20:41
      >>347
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発調整で、長いイニング投げることを考えて出力を抑えてるのかな

      9
      1
      +8
    • 150 :DdhNzMDVi-2Zj(103.5.140.131)-YT
      2024年11月3日 16:22
      >>347
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新しい変化球を覚える過程で指先の感覚や投げ方が分からなくなり、球速が落ちたり制球が悪くなるピッチャーはたくさんいる。根尾もその状態になってしまったのだろう。
      ピッチャーはすごく繊細なポジションで、野手が良い球投げるのとぜんぜん違う。
      高いレベルでの野球経験ある人なら、ピッチャー転向に気軽に賛成したりしない。

      2
      3
      -1
  15. 349 :GM2M2NTgw-mZT(14-132-198-184.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年11月2日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬も大学時代は野手専念で社会人時代に投手に転向して2年間で頭角を現わした稀有な経歴を持つ投手だからね。プロとアマの違いはあれど高校卒業後6年間の経緯も似てるし年齢的には来年は岩瀬がプロ入りした年になるのかな。そういう意味では根尾もまだ捨てたもんじゃないんよ。来季は背番号も変わるしこれから一流選手の道を進んでいけばええんやで。

    37
    3
    +34
  16. 350 :zE5M1YmQ3-5NW(pda299bf6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年11月2日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう立浪への配慮なんて不要なのにな、
    遠慮せず、選手のことだけを考えて最善の道を探るべき

    19
    12
    +7
    • 358 :TJkMkZDBk-4MD(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
      2024年11月2日 18:33
      >>350
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手のこと考えて最善の道ってどういうこと?若くて次の仕事が見つかるうちに解雇とか?

      25
      8
      +17
    • 364 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年11月2日 18:36
      >>350
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪関係無くシンプルに根尾の適性がどっちなのかを悩んでるだけじゃん

      28
      1
      +27
  17. 357 :DRkOwODM3-0ZT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年11月2日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かつて浅尾が考えすぎるから中継ぎ向きとかっていうことがあったけど根尾もタイプ的には考えすぎる典型っぽいからそっち向きなのかもな。

    27
    1
    +26
    • 422 :zFlZwNmUz-mNW(CEPci-04p51-8.ppp18.odn.ad.jp)-OD
      2024年11月2日 19:07
      >>357
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      浅尾コーチは先発を目指すべきと言ってたよ
      今中さんも先発向きだと前言ってたし

      17
      2
      +15
  18. 372 :mQ1MkNzA2-0ZT(M014011068194.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年11月2日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を話題にすれば視聴者が食いつくという考えが透けて見える

    36
    3
    +33
  19. 380 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年11月2日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日見たけどまたフェニックスの時とフォーム変えたね
    シーズン中でも毎月のようにフォーム変わってたけど根尾はその時の調子でフォーム変えたりするのかね

    9
    1
    +8
    • 418 :zFlZwNmUz-mNW(CEPci-04p51-8.ppp18.odn.ad.jp)-OD
      2024年11月2日 19:05
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロッテ戦の時と同じフォームに見えるけど
      ファーム終盤にやってた振り子投法は一時的な矯正フォームみたいな物だし

      9
      1
      +8
  20. 383 :GVjNmZjI4-4MD(catv-219-099-019-013.medias.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の弱点だった先発ローテに食い込めなかった根尾が来年ローテに食い込むとなると相当なレベルアップが必要、というか現実的ではないと思う。
    まずは一軍の中継ぎ、敗戦処理やビハインドから実績を残すことを考える方が現実的だと思います。

    18
    4
    +14
  21. 390 :jZlMwNmVk-4MD(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
    2024年11月2日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1イニングを全力で投げるタイプだろ。
    9イニングをペース配分を考えて投げれるタイプでは無い
    陸上に例えるとマラソンじゃなくて100mのアスリート

    11
    5
    +6
  22. 401 :2FjM5ZWNm-yMT(softbank060105192023.bbtec.net)-OD
    2024年11月2日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしリリーフで一軍にいられる力を持ったなら、選手が足りなくなりそうなときなどは野手をやってほしい。
    それくらい基本は投手に一軍ベンチ枠を割いてほしいし、もし万が一、代打・三ツ間のようなことが起きてしまうなら根尾が代打で行ってほしい笑
    まぁ今の井上監督の意向からすると、あまり野手的に使う気はなさそうだけどね、あるとしたら先発のとき打席立つくらいかね

    7
    3
    +4
    • 416 :jZlMwNmVk-4MD(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
      2024年11月2日 19:05
      >>401
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なぜ日ハムのように二刀流というポジションを作らないのか…
      中継ぎと控え野手の二刀流でいいではないか。
      悪いが投手としても野手としても突き抜けた成績を残せるタイプじゃない。
      両方出来る使い勝手の良い人気選手を目指せば良いではないか。
      日ハムならそうやって使う。トレードに出すべきだね

      10
      25
      -15
      • 441 :jczMkZTEz-5ZT(180-198-211-215.dz.commufa.jp)-OD
        2024年11月2日 19:21
        >>416
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        日ハム日ハムっていうけど矢澤大した事ないじゃん

        35
        1
        +34
        • 450 :jZlMwNmVk-4MD(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
          2024年11月2日 19:34
          >>441
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          矢澤も根尾と同じタイプだよ、どちらかに絞っても抜けた存在にはなれない。
          大事なのは二刀流というポジションを作ってる途中だという事。
          大谷は投手も野手も超一流の二刀流
          根尾と矢澤が目指すべき二刀流は投手も野手も
          一軍レベルに達している二刀流だよ。今はそれでいい。

          5
          10
          -5
          • 456 :jczMkZTEz-5ZT(180-198-211-215.dz.commufa.jp)-OD
            2024年11月2日 19:37
            >>450
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その日ハムに梯子外されてんぞ
            https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202411020000906_m.html

            21
            1
            +20
          • 605 :jA3NyNzVm-4ZT(p7902c8f1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
            2024年11月2日 21:35
            >>450
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だから根尾本人も野手一本でって言ってたのに、誰かが二刀流とか言い出した。
            吉見とかかな。それで投手転向させられたり、おかしなことになった。

            4
            2
            +2
      • 448 :WJkZyN2Y2-5ZT(180-199-231-153.area1c.commufa.jp)-OD
        2024年11月2日 19:32
        >>416
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その日ハムで二刀流というポジション無くなりそうだけど
        【日本ハム】矢沢宏太、二刀流継続するか球団と話し合いへ 秋季キャンプは投手練習メニューなし
        https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202411020000906_m.html?mode=all

        20
        1
        +19
        • 604 :jA3NyNzVm-4ZT(p7902c8f1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
          2024年11月2日 21:31
          >>448
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          君たち柴田獅子も知らんの?
          ドラフト中継でも日ハムしか二刀流のノウハウ持ってませんからねって言われてた。

          4
          13
          -9
          • 643 :jczMkZTEz-5ZT(180-198-211-215.dz.commufa.jp)-OD
            2024年11月2日 22:35
            >>604
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そのご自慢のノウハウがあったのに矢澤は二刀流失敗してんじゃん
            そんな状況で次の実験台がいるからとか言われても

            15
            0
            +15
            • 145 :DdhNzMDVi-2Zj(103.5.140.131)-YT
              2024年11月3日 16:16
              >>643
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              可能性を最初に消さないってだけだろう。
              どちらかに絞ることを失敗とは言わない。

              1
              0
              +1
  23. 406 :TE4YwN2Zh-wM2(117.3.122.183)-OW
    2024年11月2日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎでも一軍に入るのは簡単ではないよね。まずは球速を取り戻してコントロールも安定させないと。

    7
    0
    +7
  24. 424 :zE1M1YmI5-4MD[s](om126254208098.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人気は本物だけど今年の制球と球威じゃかなりレベルアップしないと厳しい気がするわ
    こうなってほしいって希望あげてる人はいてもこれくらいはやれるって具体的な数字挙げてる人もほとんどいないし

    16
    4
    +12
  25. 426 :Tg2Y5YTUx-5NW(softbank126093115227.bbtec.net)-ND
    2024年11月2日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリ吉田も中継ぎで結構いい活躍してたからな

    7
    0
    +7
  26. 430 :GM2M2NTgw-mZT(14-132-198-184.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年11月2日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の投球フォームでフィニッシュが流れるのは特徴と見ていいのか矯正すべき部分なのかどっちなんかね。素人目には制球が安定しないのもその辺りに原因があるのではないかと思ってしまうんだが。

    8
    1
    +7
  27. 439 :TEzZhNWFm-0OG(flh4-118-109-109-108.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2024年11月2日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾中継ぎにするなら橋本あたりを先発に回して欲しい

    11
    1
    +10
  28. 440 :mI2NmZGIy-4MD(133.106.196.48)-OD
    2024年11月2日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安価がある程度繋がると返信できなくなるんかここ?

    1
    0
    +1
  29. 444 :WM5YzMDE3-yMT(softbank060143197002.bbtec.net)-OD
    2024年11月2日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ先発中継問わず結果出すのが求められる

    7
    0
    +7
  30. 452 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年11月2日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原が抜けると仮定して、1軍の結果だけ見ると、ここ2年で、仲地2勝、松木平2勝、梅津3勝、柳8勝、福谷6勝、松葉6勝、大野2勝
    多少運があるとしても、この中で貯金作ったのは福谷だけなんで。1軍でアウト獲れたら、投げる機会はあると思うし、全く期待してないことはないと思う。

    14
    2
    +12
  31. 472 :GE2OmMGM2-xNz(116-94-122-64.ppp.bbiq.jp)-ND
    2024年11月2日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局、投手転向した年に中継ぎでガムシャラに速い球投げてた時だけが曲がりなりにも一軍戦力にはなってたよね。
    それから先発投手としてブラッシュアップしていってるはずなのに現状は残念ながら1軍の椅子はまだ遠い。
    井上監督が中継ぎへの再転向を考える気持ちもよく分かる。

    9
    3
    +6
  32. 473 :WFhNyZDhj-3Ym(softbank126168129018.bbtec.net)-OT
    2024年11月2日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の起用法とか聞かれる方は大変やな、人気な選手だからしゃーないかもしれんけど、、

    11
    5
    +6
  33. 480 :zVlZ3MzU0-zND(p1017136-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2024年11月2日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督 なんか調子づいて嫌だな

    9
    21
    -12
    • 566 :Dk0OwNGFl-0ZT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年11月2日 20:46
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何が調子づいてるんですか??
      新監督だから、各局からオファーがあって色んなことを聞かれて答えてるだけでは?

      17
      2
      +15
  34. 493 :2M1M3NTJh-2MT(116-65-135-47.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾根尾うるせえな根尾ママとマスコミは
    人気度外視したらただの2軍選手じゃねえか
    それより一軍の選手について聞けよ

    24
    10
    +14
  35. 509 :mY4NhMmQ3-yMT[s](om126254175246.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直根尾にはドラゴンズの一選手以上の思いはないので、根尾にだけやけに感情的になる人たち見てると違和感しかない。
    確かにコンバートの経緯のおかしさから文句言いたくなる気持ちはわかるけど、置かれた場所で咲くしかないんよ

    19
    6
    +13
  36. 535 :zk3YzYjU0-yMT(13.118.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2024年11月2日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    興行面考えたら絶対使いたい選手だもんな
    球場の雰囲気も変えられるしビハインドでの中継ぎが今のところ1番良さそう

    7
    5
    +2
    • 608 :jA3NyNzVm-4ZT(p7902c8f1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年11月2日 21:39
      >>535
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球場の雰囲気を変えることはもうないと思う。
      投手根尾に肯定的な人って、根尾なんかどうでもいいと言ってる人だけだし。

      7
      11
      -4
      • 622 :zFlZwNmUz-mNW(CEPci-04p51-8.ppp18.odn.ad.jp)-OD
        2024年11月2日 21:55
        >>608
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        雰囲気は変わるよ
        豊橋の緊急登板の時の歓声がファームの試合とは思えない程凄くてびっくりした

        16
        4
        +12
  37. 147 :DdhNzMDVi-2Zj(103.5.140.131)-YT
    2024年11月3日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でもかんでも歓声をあげる人がその選手を応援してるわけじゃないことは分かる。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。