最近の人気記事



中日・井上一樹監督、ライデル・マルティネスの残留確率を語る



■2024.10.29 チャント!




『今後の補強は? マルティネス残留? 井上一樹新監督 生出演』
中日・井上一樹監督、ライデル・マルティネスの残留確率を語る

若狭アナ:
チーム作りで言うと、

まずズバリ、ライデル・マルティネス。

今や日本一の抑えで、

12球団、どこの球団も彼を欲しがっている。

契約が切れました。

残留確率はズバリ何%ですか?

井上監督:
う~ん…どうなんだろう?

8…50%、50%かな?


若狭アナ:
今、8と言いかけました(笑)

井上監督:
(笑)

80%であってほしい。

あってほしい。


若狭アナ:
でも、現状は半々?

井上監督:
半々というところですかね。

ここはシビアに。

やはり彼は「自分が日本でNo.1のピッチャーだ」という自負を持っている、

そしてプライドもある。

そして他の球団と比べた時に、

自分より例えば大きな金額を貰っている選手がいるとすれば、

「それは違うだろう」というのが、彼の言い分なんですよね。

でもね、僕は、その会社、会社によって、

「金庫の大きさは違うんだよ」ということから説明したんですけども、

でも、まぁ

「でもドラゴンズはこれくらいの中で精一杯のことをやっているはずだよ」という。

でも「彼がいないと、君がいないと、お前がいないと勝ちはないんだよ」ということは、

熱意は伝えました。


中日・井上一樹監督、今後の補強について言及する


中日・井上一樹監督、落合英二さんの2軍監督就任について説明する


井上監督が言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 124 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 345 :TQ1M0ZTNl-5Mz(104.28.99.210)-YT
    2024年10月29日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留の去就のときの話を思い出す内容だな……

    124
    0
    +124
  2. 348 :TIyMlOTdh-yMT(softbank060143120215.bbtec.net)-OD
    2024年10月29日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セリーグの他球団に行ったら悲しいな。ソフトバンクかメジャーなら諦めがつくw

    157
    2
    +155
  3. 350 :GViO0NWMz-zMj(180-196-209-69.area3b.commufa.jp)-MD
    2024年10月29日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ3倍近くも出す球団が存在する以上ね〜…
    大野みたいにチーム愛だけで残る方がおかしいしすごいんだよって事はファンも覚悟しておかないとな

    218
    1
    +217
    • 738 :DkwZ5NWEx-mZT(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2024年10月29日 21:15
      >>350
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあでも、大野が稼働したの実質一年であとは壊れてたけどな

      2
      12
      -10
  4. 352 :jQxNmOTNm-4MD(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年10月29日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ残らない可能性のほうが高く見えてしまうわね

    170
    1
    +169
  5. 353 :WJkO2NWY2-yMT(softbank126168162220.bbtec.net)-OD
    2024年10月29日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルの言うことも最もだから、これで他球団に行かれても仕方がないよなあ…残ってくれたら嬉しいけどね

    165
    0
    +165
  6. 354 :GRmY0NDJh-yMT[p](pw126245012007.16.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残竜あるんか!?

    42
    0
    +42
  7. 355 :ThhNzMWM4-mZT(p3451039-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オスナの年俸4年総額40億円
    これ超えるのは無理

    142
    1
    +141
    • 744 :DkwZ5NWEx-mZT(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2024年10月29日 21:17
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライマルに40億つかうくらいなら
      3億円つかってテラスつけてほしいけどな

      26
      5
      +21
  8. 358 :DdlMzNjFl-zND[p](pw126158102226.33.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年10月29日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こればっかりはしょうがない 大差無ければともかく倍以上違うんだったら 寄付や慈善事業もやってるだろうし

    83
    2
    +81
  9. 359 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    環境重視で残ってくれるかも!って期待してる人は少なくないけどやっぱりお金だよね
    そもそもどこの球団も当たり前のように外国人選手がいるんだから中日が特別外国人優遇ってわけでもないし
    金や契約で環境を良くすることもできるからね

    61
    1
    +60
    • 688 :2MwYyNjgw-0ZT(p3236042-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月29日 20:25
      >>359
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもソフバンは中日と同じでずっと継続的にキューバ選手とってるし
      ライデルとは幼馴染というモイネロもいるから環境も同じどころか向こうの方が上である可能性すらあるんだよね

      20
      4
      +16
  10. 360 :DcyOhZTgy-0ZT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オスナモイネロより年俸高くないとってこと…?

    56
    0
    +56
  11. 361 :mQ3ZxNzcz-mZT(118-104-18-19.area6b.commufa.jp)-ND
    2024年10月29日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に絶望的な状況から僅かながら希望が見えたのは俺だけか。

    71
    3
    +68
    • 381 :TI2YzNDk0-4MD(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2024年10月29日 17:05
      >>361
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わかる 50%もあるんだって思った

      76
      1
      +75
      • 407 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年10月29日 17:14
        >>381
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        残留を熱望してる現監督が退団の可能性の方が上回る言い方なんかしないよ
        前向きな性格の人間が50/50って言う時はかなり厳しい

        93
        1
        +92
        • 692 :2MwYyNjgw-0ZT(p3236042-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2024年10月29日 20:28
          >>407
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          最初はリップサービスで80っていおうとしてやめたのはかなり厳しいと思ってるからだろうなと感じた

          22
          0
          +22
  12. 362 :zIzYiYzI5-0ZT(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年10月29日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原が超大型でポスティング成功すればワンチャン…
    いまのポスティングの上限とかしらんけど

    35
    0
    +35
    • 463 :TU2Y5ODY2-yMT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月29日 17:36
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで大金払えるようになったとして来年1年だけ残留してもらうことにそこまでの価値を感じないわ

      36
      1
      +35
  13. 364 :zNmM1MGJj-mZT(p10223121-ipngn21501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本でナンバーワンの投手ってプライドか
    中日の過去最高が岩瀬の4億5000万円でこれ超えたら、ナンバーワンなんだよって言ってもダメかねえ

    66
    0
    +66
    • 515 :mEwNwNjk1-1Nj(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-NT
      2024年10月29日 18:06
      >>364
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にその頃から比べて年俸もかなりインフレしてるし10年以上も前の出来事持ち出して語るのは時代が違いすぎるでしょ

      39
      0
      +39
  14. 365 :TNmMhODc2-0ZT(118-86-183-187.kakt.j-cnet.jp)-ND
    2024年10月29日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団に行かれるとしたらソフトバンクがオスナモイネロ超える金額出してきっぱり諦めさせてくれ

    79
    0
    +79
  15. 366 :WIxO3ZDY5-yMD(160.247.178.40)-Mm
    2024年10月29日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも10億とかいうソース一切ない胡散臭い情報鵜呑みにしてるやつなんているの?
    飛ばし記事書かせてライデルの気持ちグラつかせてらようにしか見えないわ

    17
    36
    -19
    • 378 :TBmYyMmRm-yMD(14-133-69-127.area5a.commufa.jp)-Mm
      2024年10月29日 17:03
      >>366
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日刊や報知といった主要メディアが報じてるソースもあるんだが…
      無知なだけでは?

      50
      2
      +48
  16. 368 :zM3ZyZDU5-yMT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    覚悟しといた方が良さそうだな

    62
    0
    +62
  17. 369 :TU2Y5ODY2-yMT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム内でならまだわかるが他球団の年俸とも比べだしたらもう太刀打ちできないわね
    リリーフに10億出す選択肢はないですわ
    今までありがとうな

    107
    5
    +102
  18. 370 :jQxNmOTNm-4MD(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年10月29日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残ってくれたら奇跡

    61
    1
    +60
  19. 371 :WIwNhOGFm-4MD(softbank060089001178.bbtec.net)-OD
    2024年10月29日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少し昔の話とはいえカープにいたジョンソンが最高で4.5億くらいだったことを思うといくらライデルといえどもクローザーにオスナと同等の10億はなかなかしんどい
    これだけ出せるのは金庫がぶっとんでるホークスか今永マネー全部つぎ込む気がある場合のベイスターズくらいなんじゃないかな

    52
    1
    +51
  20. 372 :WI1NjNzdj-4MD(116-70-144-97.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2024年10月29日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出来るだけ高い金額を引き出すための交渉術だと思いたいけど…
    まあやっぱりライデルとしてお金も大事してるのは間違いないっぽいし、見通しは厳しいわよね

    36
    0
    +36
  21. 373 :TBmYyMmRm-yMD(14-133-69-127.area5a.commufa.jp)-Mm
    2024年10月29日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オスナがいなかったとしても年間で投げて60イニングのポジションに5億以上は出せんよ…
    これでも岩瀬より上の提示額だから出せるギリギリのラインがここだと思う。ライデルの場合キューバに払う金もあるから実質もっと高くなるし

    76
    2
    +74
    • 402 :TBmYyMmRm-yMD(14-133-69-127.area5a.commufa.jp)-Mm
      2024年10月29日 17:14
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと各球団それぞれ出せる金額は違うわけで間違いなく中日ドラゴンズはスモールマーケットのチームなのにビッグマーケットのソフトバンクと比べられたらそりゃ無理よ
      選手個人の能力を図る方法も違えば査定システムも違うんだから

      46
      1
      +45
  22. 375 :WViZ5OWM3-yMT[p](pw126182080255.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    総年俸に制限掛けないと良い選手みんなSB行っちゃうね…

    88
    3
    +85
  23. 379 :jRkOzNTc2-lYj(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Nm
    2024年10月29日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあライデルの言うことは正しいし
    井上さんがライデルに言ったことも正しいんだよね
    だからこそ難しいんだけど
    覚悟はしておいた方がいいかな

    78
    0
    +78
  24. 380 :2E0Z1NjY3-4MD(FL1-219-107-194-18.aic.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月29日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金もやる気も無いような会社が球団を持ってちゃいかんという事よ 自分はドラゴンズファンだが中日新聞なんかどうでもいいからな むしろ金とやる気無いから腹立つか

    29
    42
    -13
  25. 382 :zY5M2Mjhk-0OG(g183.124-45-76.ppp.wakwak.ne.jp)-MT
    2024年10月29日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆にこれで残ってくれたらライデルの心意気な部分よね
    出て行かれても泣かないけど、残留したら泣いちゃうかも

    66
    0
    +66
  26. 383 :DQyZxYmE5-zNT(133.106.60.199)-ZD
    2024年10月29日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャー行けよ

    16
    23
    -7
  27. 384 :mVhOhNWZm-wOD(165.225.111.61)-ND
    2024年10月29日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフバンって一見大型契約に見えるけどオプション込みな場合が多いんだよね
    中日もオプションモリモリでやってくれ、それで成績残せればええやん

    42
    1
    +41
  28. 387 :zhlY2NDMw-mZT(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2024年10月29日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあライデルからしたら「うちの会社はこれしか金が無いからこれしか出せません」なんて言い訳は「知らんがな」としか言いようが無いもんな。球団は成績あげない人は容赦なく切るんだから、その逆で金出さなければ選手に切られても文句は言えない。

    91
    1
    +90
    • 664 :TI0Y4MDRk-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月29日 20:01
      >>387
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライデルは助っ人とはいえ、始めは育成で即戦力として入団した訳では無い。そんな自分を育ててくれた球団に「知らんがな」とは思わないのでは?

      6
      9
      -3
      • 796 :zhlY2NDMw-mZT(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
        2024年10月29日 22:02
        >>664
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        育てた分の恩は倍以上にしてこの3年で返してもらったろ。

        25
        0
        +25
  29. 388 :WRhYzNWZh-4MD(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月29日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルがキューバ生まれじゃなきゃ大手を振ってメジャーに送り出せるのにな。そんで契約金がっぽり

    55
    0
    +55
    • 831 :jBiM4YTI5-iMD(KD121109173063.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
      2024年10月29日 22:55
      >>388
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライデルがキューバ人じゃなくても中日に契約金なんて入ってこないけど?

      3
      0
      +3
  30. 389 :GQyZkYmFl-0ZT(125-8-199-97.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルの言い分もプロとして正論だし、井上監督の話もあらゆる仕事に通底する現実だよなぁ
    最終的に何を考慮して決断するか本人の自由だし、環境や思い入れとかで残竜してくれたら拝み倒すし、そうでならなければせめて他リーグに決まるよう祈るばかり

    54
    1
    +53
  31. 391 :mQ3ZxNzcz-mZT(118-104-18-19.area6b.commufa.jp)-ND
    2024年10月29日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    映像見てないから何とも言えんが「シビアに見て50%」ってどう捉えたらええんやろな。その前に言いかけた8という数字も気になる。

    13
    0
    +13
    • 264 :TUyN0YWZm-4MD(KD106179067023.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月30日 14:13
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シビアに見てって言葉ですらテレビの、それも中日側放送での言葉なんだから50%ですら盛ってるやろ

      4
      0
      +4
  32. 392 :mYzYjNzIx-0ZT(103.115.219.59)-ND
    2024年10月29日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残留確率は10%以下くらいに思ってたから、逆に50%もあるの !? と感じてしまった。

    24
    1
    +23
  33. 396 :zNjN5MmEy-0ZT(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ビルごとマルティネスに上げれば~♪

    13
    6
    +7
  34. 397 :zc3ZxOWY4-4MD(g1-27-253-251-169.bmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残って欲しいが、中日がライマルに10億出すとなったらそれはまた違う話になってしまう
    ライマルの活躍が10億に見合わないという意味ではなく、中日という球団の限られた予算内での使い方としての問題
    かと言って安値で買い叩いてほしくもないからとても難しい

    58
    2
    +56
  35. 408 :2EzMzNTIw-iNj(157.82.128.7)-MD
    2024年10月29日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフならマックス5億かな
    先発やらない限りNPBNo. 1とは言えないし

    43
    1
    +42
  36. 416 :DhjOyZTM1-hMj(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-YW
    2024年10月29日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはかなり自信無さそうだね

    22
    0
    +22
  37. 425 :GRiYmMGE4-mNT[p](pw126233214064.20.panda-world.ne.jp)-ZT
    2024年10月29日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけこうゆう話をすると
    金に物言わすチームは積めば安泰と思って積みまくると思う
    貴方にはNo. 1の年俸用意しますよって

    18
    3
    +15
    • 464 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年10月29日 17:36
      >>425
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元から金で勝負するつもりだから関係無い

      36
      0
      +36
  38. 426 :zNjN5MmEy-0ZT(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフバンにしてみれば20億で勝利を買うって感覚なんかな
    中日にその感覚はまったくない

    33
    1
    +32
  39. 429 :WIxZlMGZl-4MD[s](om126233173212.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁー望み薄だろうなぁ… 某鷹軍団がいる限り年棒問題はアイツら一強だし ライマルが選ぶ道を尊重するよ俺は

    30
    0
    +30
  40. 432 :2EzO0NGVl-yMT(104.28.99.215)-OD
    2024年10月29日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際抑えに出せるのは5億が限界でしょ
    1球団を除いて他球団だって、抑えに単年10億以上は無理よ
    横浜も今永のお金があるとはいえ、単年10億は出さないんじゃないかね

    43
    0
    +43
  41. 435 :DFhZlOGNi-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメントを見て、じゃあ無理だなって思った。クローザーとはいえ、投げるのは1イニングだけ。そんな投手が一番金を貰うというのはあまりにコスパが悪い。彼に出すはずのお金は他の先発外国人なりに出した方がいいね。

    49
    2
    +47
  42. 437 :TUwNmY2Ey-yMT[p](pw126166022046.31.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金額っていうのが選手としての評価を表す一番わかりやすい指標なのは確かだし、ライデルのプライドだけじゃなくてキューバの意向もあるから流出しても仕方がない
    純粋なマネーゲームやん

    29
    0
    +29
  43. 440 :mRhNzNTZj-yMT(134.132.210.220.dy.bbexcite.jp)-OD
    2024年10月29日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10億も出したら補強できなくなるし、退団が規定路線ですね。
    何かしらの年俸制限は必要だな

    33
    1
    +32
  44. 441 :TgzMjYWI1-yMT(global221-192-087.aitai.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはやソフトバンクに行くなら仕方ないみたいにみんな思ってるのが考えたらアレやな
    セリーグは実質リーグ優勝がゴールで日シリは知らんわくらいに思えば最悪ええけどパリーグとかソフトバンク強い年は夢も希望もない

    29
    1
    +28
  45. 442 :zk3YzYjU0-yMT(13.118.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2024年10月29日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルがソフバ移籍したら他のパリーグファンの絶望感凄そうだな
    20ゲーム差で優勝だろ

    33
    0
    +33
  46. 443 :TA5YmODc1-mYz(softbank126130254147.bbtec.net)-NT
    2024年10月29日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田にあんだけ出せるんだから余裕で出せるだろ

    14
    26
    -12
  47. 447 :jk4OyNWVl-0ZT(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が転職するとして給料3倍で内定もらったらやっぱそっちに行くよな。しかもブラック企業の疑いがあるとかじゃなくて内情もまあまあわかってる会社なわけで

    32
    4
    +28
  48. 454 :WMwO4MWJl-iZm[p](pw126233077225.20.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年10月29日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    株式会社ジブリパーク
    代表者 大島宇一郎
    主要株主 スタジオジブリ 中日新聞社

    12
    4
    +8
  49. 455 :zFkZwNTkz-0MD(180-197-58-23.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年10月29日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オスナに出しすぎなのと中日は金払いは悪くない(年俸総額12球団4位)な前提で。実際中日が出せるというか一般的な球団が出せるラインが3年21億(単年7億)かそれより下くらいだと思う。ただそれよりもライデルの適正価値が高いのはそうだと思うし、ソフトバンクが出すことで強奪とかいうつもりもない(ぜいたく税みたいなものは作ってもいいかもしれないが)。中日も破格の条件らしいし、そのレベル出して残留できないなら仕方ない。ライデルが悪いわけでもなく、フロントが悪いってこともないと思う。

    41
    3
    +38
    • 537 :mEwNwNjk1-1Nj(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-NT
      2024年10月29日 18:18
      >>455
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに大野や祖父江みたいにFA取ったら跳ね上がるけど、それまでは例えば3年連続で試合数出ないと評価しないとか渋りに渋り続けて球団代表まで年俸上げて欲しければFA権取得まで我慢しろみたいなこと言い出すドケチ球団が金払い悪くないは笑うわ

      10
      15
      -5
      • 892 :DFmM0ODVk-zMj[p](pw126033132177.23.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年10月30日 00:58
        >>537
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前みたいに悪いとこだけいつまでも持ち出して批判してるような奴は早くファン辞めろよ、邪魔や

        3
        1
        +2
  50. 460 :jIzMxNTcz-jZD(softbank126206086211.bbtec.net)-MT
    2024年10月29日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あぁこれは残らないな…仕方ないけどね

    20
    0
    +20
  51. 461 :TkxM3NDdk-0ZT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    彼がNo.1クローザーなのは間違いないけど、じゃあそこに一番のお金を出せますかと言われたらこちら側も違う話になってくるからな
    これ以上は出せませんとなれば出て行かれるのは仕方なし

    33
    0
    +33
  52. 462 :DUyZ1NjY0-yMT[s](om126254212165.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オスナが俺よりもらってるのはありえねぇだろってことか

    25
    0
    +25
  53. 466 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年10月29日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルに10億出すなら格は落ちるけど西武のアブレイユでも獲って他の補強回した方が効率いいわな

    29
    1
    +28
  54. 470 :TE0OlZjlk-yMT[p](pw126205177180.3.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルの言い分は当然なんだよな
    自分が1番いいピッチャーだから1番金を出してくれる球団に行くし、それをキューバも求めてる
    (その発想自体がキューバの毛嫌いする資本主義なんだけどな)

    32
    0
    +32
  55. 471 :2FkY5YWQz-0ZT(pl33830.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクは先発外人2,中継ぎ外人2で、投手4枠の枠は上限パツパツ。オスナを完全に干さない限りライデル使えないんだし、そこまでライデルに執着するかね?仮に日本シリーズで4連勝したら強すぎ批判もでるし、そこまで強引な補強はしないかも。逆に横浜に負けて日本一になれなかったら、なりふり構わず補強してくるかも。

    8
    5
    +3
    • 479 :2ZkO3Y2I4-yMT(s157.131.230.222.fls.vectant.ne.jp)-OD
      2024年10月29日 17:45
      >>471
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オスナが怪しくなってきてるから普通に欲しいでしょ

      25
      0
      +25
  56. 474 :zcyN2OWUz-yMT[p](pw126182133153.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4年40億もらえるならそりゃね
    一番信頼できるリリーフがいなくなるんじゃ来年もキツいなぁ

    15
    1
    +14
  57. 478 :GYwM0YTY5-yMT(222-9-202-0.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年10月29日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    愛とか抜きにして単年10億をもし中日が払えるなら、その金で先発1人取ってきた方がチームとして勝てる確率は高くなる
    なんなら5億×2人でもそうなる
    ドラゴンズにとって最大の敬意は岩瀬越えだろうから、そこで無理そうなら早めに諦めて先発補強に動こう
    勝てる可能性が最大限に高くなるよう資金運用してください

    39
    1
    +38
  58. 483 :DI5YwNGQ4-4MD(C011H095.cg4.mecha.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは無理そうだなぁ。
    松山あたりがそのまま抑えにハマってくれればイイよね

    32
    0
    +32
  59. 499 :mRkN3ZjJm-4MD[s](om126179027049.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちの言い分も理解出来るから難しいなあ
    淡い期待を抱きつつ、ある程度覚悟はしといた方がいいのかも

    15
    0
    +15
  60. 505 :zA2ZyM2Y1-yMD[p](pw126033213199.23.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年10月29日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年俸のバランスがおかしすぎるんだよな。各親会社の資金力依存だから仕方ないとはいえ、普通にメジャーリーグと張り合うところまでインフレしそう。

    16
    0
    +16
  61. 506 :TE0N3MDc1-yMD(133.106.241.129)-Mm
    2024年10月29日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮にソフバンとかが本当に10億近い数字出して来たら、
    ライデルは自分より悪い成績の奴が自分より稼いでるのは不満と思ってる以上、同等かそれに近い数字を出して折れてもらうしかないと思うんだけど、7〜9億出してまで(出すわけないけど)残って欲しいファンってどのくらいいるのかな。
    今の中日が抑えに大金かけてる場合じゃないと思うんだけどな

    27
    2
    +25
    • 562 :mEwNwNjk1-1Nj(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-NT
      2024年10月29日 18:31
      >>506
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ具体的にどこに金使うの?
      また近年のメジャーの青田買いで当たりの入ってない助っ人ガチャに大金注ぎ込んでアキーノみたいなポンコツ連れてくるんか?それとも中田翔みたいに旬の過ぎたスペのおっさんに年3億で複数年払うんか?

      4
      10
      -6
      • 569 :mEwNwNjk1-1Nj(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-NT
        2024年10月29日 18:40
        >>562
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        連投すまんがまあ十億自由に使えるなら普通に先発補強するわな自己解決したわ
        ただライデルの今年の年俸はあくまで2億プラス出来高であってたとえソフトバンクが10億払ったからといって中日に金が入るわけじゃないからオフの補強もせいぜい高くて3億くらいか
        小笠原も最悪マイナー契約も覚悟しなきゃいけないしね

        5
        3
        +2
        • 578 :2E0N3ZDFm-yMD(p3373223-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Mm
          2024年10月29日 18:53
          >>569
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あくまで、そんな訳ないがライデルに7〜10億近く出せる金が中日にあったとして、の話だからね。
          外国人野手はもうなかなか当たらないけど、投手ならまだそこそこの選手はいるからね。23年以降でも、グリフィン、ビーズリー、エスピノーザ、ジャクソン…とか全員2億以下だからね。
          先発ローテが悲惨なのに抑えに↑全員の総年俸以上使ってる場合では絶対ないもん。

          4
          0
          +4
  62. 514 :DBmYjNGMw-jZm(KD175132234025.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年10月29日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルがここまで圧倒的な投手に成長してしまった以上、中日の資金力では確かにその価値に見合わないし、MLB行くのが全員にとってハッピーな結末だと思うんだよね。無理なのは分かってるけどさ。

    16
    1
    +15
  63. 523 :2ZlNwNGNk-yMT(133.106.194.206)-OD
    2024年10月29日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろメジャーみたいに給料分割払い制にした方がいいよ
    今の状況では金に際限がないホークスに有力選手引き抜かれまくりで1球団だけ強くなってもNPBとしては盛り上がらない
    それと外国人選手も在籍年数が5年超えて移籍する場合はFAに準ずるみたいにすれば戦力の均衡化にいいと思うけどなあ

    17
    1
    +16
  64. 529 :WVhM4ODIz-zNT(p3866055-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年10月29日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやだから現状キューバ人はメジャー行けねぇって

    9
    0
    +9
    • 531 :2JmOyMGUw-4Yz(133.106.196.252)-YT
      2024年10月29日 18:14
      >>529
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      亡命してMLBいってくれって意味じゃね?

      9
      0
      +9
  65. 534 :zg5O5YWU1-yMT(catv-219-118-139-061.medias.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフだし5億より上の金額を払うべきではないと思う
    松山や清水になったとて大きく落ちるわけではないし

    12
    2
    +10
  66. 543 :mEwNwNjk1-1Nj(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-NT
    2024年10月29日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフに5億以上は高いって言うけど35歳のケガ持ちの1塁専に2年6億の方がどう考えても高すぎると思うんだが

    19
    11
    +8
  67. 551 :mEwNwNjk1-1Nj(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-NT
    2024年10月29日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬の年俸持ち出して中日基準では5億が適正価格とか言ってる奴何人も見るけど岩瀬の契約更改とかもう十数年前だぞ
    時代の流れについて行けずに時計止まってる奴多すぎだわ

    14
    6
    +8
    • 574 :mEwNwNjk1-1Nj(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-NT
      2024年10月29日 18:48
      >>551
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に考えれば最高年俸が十数年前で止まってるってのも球団として異常だな
      金払い的な意味でも逸材が育っていないという意味でも

      17
      0
      +17
  68. 564 :DhmMiNzk0-xNz(14-132-192-211.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年10月29日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むからホークスにはいかないで欲しい

    5
    3
    +2
    • 572 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年10月29日 18:42
      >>564
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セリーグ行くならソフトバンクでいいだろ

      27
      0
      +27
  69. 568 :TE3Z1ZTcx-3NT(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2024年10月29日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルは1つ順位上げる力あるから出すとこは出すだろうな

    11
    1
    +10
    • 916 :zlmZ1ZGNi-jZj(KD175132042025.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月30日 01:16
      >>568
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コメント付いてないけど突っ込み待ちか?
      この三年間はライデルいなきゃ7位だったん?

      5
      0
      +5
      • 485 :mZiYmZDEx-mNW(h120-138-169-038.user.starcat.ne.jp)-OD
        2024年10月30日 19:31
        >>916
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上手いこと言いたいんやろうけど元コメに対してのツッコミとしてはおかしいですよ。

        1
        0
        +1
  70. 576 :zc0NmOTQ1-2Yj(p708089-ipxg00c01toyamahon.toyama.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだろうな
    残ったら残ったで悪い影響ありそうや

    2
    1
    +1
  71. 587 :TQ5OiZTJh-yMD(M014011014000.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2024年10月29日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜行くくらいなら、ソフトバンク行け
    日本シリーズで戦おう。

    14
    1
    +13
  72. 608 :jcxN2ZDAx-zNT(115-36-118-91.dz.commufa.jp)-ZD
    2024年10月29日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルありたん、お

    0
    1
    -1
  73. 613 :jE4N1NTNh-5ZT(180-199-238-4.area1c.commufa.jp)-OD
    2024年10月29日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもオスナの単年10億契約が失敗してるしいくら圧倒的でも抑えに10億はないわ

    16
    0
    +16
  74. 625 :zY0N1MWYw-4MD(p790273f9.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かつての讀賣、今のソフトバンクの様な、金で何とかする球団が定期的に現れるのは非常に不健全だと思うわ
    なにかしら是正策を講じないと

    16
    2
    +14
  75. 636 :zhlNhZDIw-yMD(softbank001115068203.bbtec.net)-Mm
    2024年10月29日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この手の話題でいつも疑問なんだけどね。移籍の自由がない奴隷契約のNPBで、まとまった金が入ったとか年俸が浮いたからってどうやって補強するの?

    0
    6
    -6
  76. 642 :DgzM0Mzll-4MD(p5193130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直1億、2億程度の差なら『今までの環境』とか『チームに対する愛情』みたいなもので覆せたりするかも知れないけど
    倍以上違うとするなら流石にそれだけでは厳しいと言わざるを得ないな
    それでも中日として最大限の評価をしている事だけは伝え続けて欲しい
    残留にしても そうじゃないにしてもライデルが納得出来るような結果になってくれ

    5
    0
    +5
  77. 649 :jczMkZTEz-5ZT(180-198-211-215.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月29日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4年40億で契約したオスナ見てみろよ
    ぶっちゃけ中田翔よりクソな契約だと思うぜ

    28
    0
    +28
  78. 673 :2JiM1NTc1-mZT(152.27.68.194.in-addr.arpa)-ND
    2024年10月29日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が出る前に情に訴えかけてそれを公表するのはライデルに失礼だと思う。

    2
    1
    +1
  79. 675 :jczMkZTEz-5ZT(180-198-211-215.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月29日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単年10億払う余裕があるならFA参戦しろよ

    9
    2
    +7
  80. 679 :TVjN3YTMw-4MD(pdcd3a95f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフバンに行かれるよりは横浜のがまだマシかな…
    最近のソフバン金満過ぎて不快感凄いし

    1
    9
    -8
    • 700 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年10月29日 20:35
      >>679
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソフトバンクなら3試合しか当たらないのに同一リーグの方がマシって思うのやばいだろ

      15
      0
      +15
  81. 703 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年10月29日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくらソフトバンクが強くなってもセリーグにはほぼ関係ないからな

    13
    0
    +13
  82. 709 :jRhNyNjA3-zM2[s](om126033064138.35.openmobile.ne.jp)-Yj
    2024年10月29日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日が7億くらい出してくれるという淡い希望を抱いてみたり、、、
    ただ、その場合は先発やってもらわないと割に合わない。でも本人は先発拒否。
    これぞジレンマ

    4
    0
    +4
  83. 713 :mViYxZDdk-yMT[p](pw126247183229.14.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 20:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金が問題なら1番高い金額を提示すれば解決や
    オスナが40億ならライデルは12年41億でどうや

    7
    0
    +7
  84. 720 :DQ0NxNDYw-yMT(104.28.99.191)-OD
    2024年10月29日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    国の事情が事情だけに日本国内なんだろうけど、本来メジャーでもっと貰えるようなピッチャーだと思うし…
    Jロドと同じで出ていくのもしゃーないと思う自分がいる(もちろん残留して欲しいけども)

    6
    0
    +6
  85. 768 :TJkOhZDYz-4MD(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
    2024年10月29日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金もだけど、優勝争い出来るチームで一番自分が脂乗ってる時期に活躍したいって思う事はプロなら当たり前だよね。
    本当は残留してほしいけど、ライマルの人生だから後悔しない選択をして活躍して欲しい。

    8
    0
    +8
  86. 794 :2FhMkNDE2-4MD(global133-88-068.aitai.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現実的には2割ありゃ高い方やろ

    2
    1
    +1
  87. 841 :zQwMlNWVh-yMT(14-133-33-133.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月29日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金庫の大きさは理由にならない。よそより金額を高くすればいい。それだけの話。できないなら身売り。

    2
    2
    0
  88. 856 :TU1MkZGI0-4MD(180-199-52-179.area7a.commufa.jp)-OD
    2024年10月29日 23:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独立採算制をとっているのにイメージだけでツバを吐かれるホークス。
    もともと予測されていた事なので高給取りを上手に整理し、円安で外国人年棒が上がっていた分も計算に入れれば現状でも10億は出せるハズなのだが…

    0
    0
    0
    • 882 :GFkY4YWU4-4MD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年10月30日 00:45
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出せたとして「そのポジションの選手にその額を出すのが適切か」という問題なんだよ
      そういう意味で悪い方面に基準を変えたんだよ4年40億での契約は。んで案の定不良債権化しそうな雰囲気出ちゃってるせいで今度はもっと上の額の可能性まであると。このままでは、少なくともキューバが一枚噛む(=1にお金って話になりやすい)ライデル達のような選手はどんどんホークスに流れるよ。
      これで日本プロ野球の振興に繋がると思う?

      3
      0
      +3
    • 936 :jIwM3OWI4-yMT(125-8-249-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月30日 01:44
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      独立採算制って言ってもホークス単体じゃ決算見たら数億の赤字だし、どういう形かは知らんけど親会社からカネ入ってるでしょ

      6
      0
      +6
  89. 949 :mYxM1YWQ5-2ZW(M106073196032.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2024年10月30日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルに日本一のピッチャーだってプライドがあるようにオスナにもメジャーでセーブ王取ったプライドあるだろうからホークス行ったら起用法で苦労するんじゃないだろうか

    9
    0
    +9
  90. 994 :jczMkZTEz-5ZT(180-198-211-215.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月30日 07:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年で7億〜10億も予算があるならFAの目玉とれるだろ

    2
    1
    +1
  91. 169 :TNjM4NDM2-4MD(133.106.210.91)-OD
    2024年10月30日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直ライデルよりオースティンのが欲しいです
    打つ方だけはなんともならんので…

    2
    0
    +2
    • 268 :TUyN0YWZm-4MD(KD106179067023.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月30日 14:16
      >>169
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      気持ちはマジでわかるけど、オースティンは来年のオプション契約が球団側にから来年は100%横浜や

      1
      0
      +1
  92. 574 :mZjNhZWY1-4MD(softbank060124177023.bbtec.net)-OD
    2024年10月30日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本気で守護神育てて欲しい。

    0
    0
    0
  93. 604 :GI1NzYzUx-2N2(115-38-71-60.area51a.commufa.jp)-MT
    2024年10月30日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督の最初に言いかけた「8」は、8割9割方は移籍することになると言いかけた「8」だろうね。

    1
    0
    +1
  94. 628 :2M1O4N2Q5-yYz(FL1-125-196-184-136.ngs.mesh.ad.jp)-Yj
    2024年10月31日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルとオスナのトレードでも今からできんかな
    オスナも甲斐とのからみ見てて好きな選手ではあるが成績が…

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。