今日の人気記事



中日・加藤竜馬、戦力外通告… 野手転向して育成再契約へ

加藤竜馬
加藤竜馬

■2024.10.29 中日スポーツ


中日・田中幹也「2人ともでかすぎ」


中日・福島章太「え、デカっ」 加藤竜馬「狭いて」


加藤竜馬投手、野手転向となります。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 これ割と転向見越して獲ってたろ
🗣 社会人卒の投手が野手転向とは、これまた凄い判断だな…
🗣 戦力外で可哀想より面白そうのが強い
未知数だけど期待したい
🗣 まさかのコンバート
🗣 打てそうな体してるもんな…と納得してしまった
思い切りましたね
🗣 加藤って両打ちなんでしょ?器用そうだし大成してほしい
🗣 獲得した時、野手で見たいって言ってた人いたよね。
たしか、大学時代に投手になって元々野手だよね。
🗣 ん?ん?ん?
🗣 え、え?????。????急展開すぎる
🗣 野手転向?!?これはびっくりだけど、未来ある、というか先を見据えての育成だろうからちょっと楽しみだな
🗣 井上の眼力を信じよう
🗣 これは思い切ったな
最初から転向込みで指名したと言われるレベル
🗣 思い切ったなぁ
🗣 正直社会人ルーキーがこの成績は厳しいとは感じてたけど1年やってすぐ野手転向はびっくり
🗣 野手転向はびっくり
🗣 確かスイッチヒッターやろ?指名時から打者としてみたかったんだよなぁ
🗣 あの身体はロマンがあるので期待したい。
井上監督も野手転向組だし、なにか感じるものがあったのかも。
🗣 初めから打者転向織り込み済みだったんじゃない?
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 110 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 707 :mQ2ZkMWUx-lYj(133.106.210.1)-Nm
    2024年10月29日 13:00

    ん?ん?ん?

    • 740 :2EzO3MjRh-yMT(fs96f9f665.tkyc203.ap.nuro.jp)-OD
      2024年10月29日 13:04
      >>707

      井上一樹の経歴と同じだな
      とはいえ、去年取った選手をコンバートとはかなり思い切りが良いな

      • 785 :mI1YlMDBh-4MD(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年10月29日 13:09
        >>740

        元々野手評価もそこそこ高かったか、よほど肘の状態が良くないかだね

  2. 709 :jgwYjZGMy-yMT[p](pw126205180176.3.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 13:00

    まさかのコンバート

  3. 710 :GE4YyMmUx-yMD(global211-80-009.aitai.ne.jp)-Mm
    2024年10月29日 13:00

    思い切ったなぁ

  4. 715 :TIyMlOTdh-yMT(softbank060143120215.bbtec.net)-OD
    2024年10月29日 13:01

    野手転向まじかよw
    まあ前例のない投手転向よりは活躍する可能性はあるか

  5. 716 :GExN2MjI4-5Mz(p5005144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2024年10月29日 13:01

    え、え?????。????急展開すぎる

  6. 717 :DcyOhZTgy-0ZT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 13:01

    えぇ!?

  7. 719 :jcyM4NjNm-zMj(113-155-129-133.dz.commufa.jp)-MD
    2024年10月29日 13:01

    野手転向?!?これはびっくりだけど、未来ある、というか先を見据えての育成だろうからちょっと楽しみだな

  8. 720 :WJkO2NWY2-yMT(softbank126168162220.bbtec.net)-OD
    2024年10月29日 13:01

    野手転向はびっくり

  9. 721 :DVlYhNDlh-4N2(104.28.83.215)-MT
    2024年10月29日 13:01

    社会人卒の投手が野手転向とは、これまた凄い判断だな…

  10. 722 :mY3YzYzUz-yMT(104.28.83.202)-OD
    2024年10月29日 13:01

    打てそうな体してるもんな…と納得してしまった
    思い切りましたね

  11. 723 :zA1MzYTJj-wMG[p](pw126167157037.32.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年10月29日 13:02

    なんじゃそりゃ?1年目で戦力外やん、大きな怪我してるっけ?

    • 849 :jNjN5MTA5-4MD(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年10月29日 13:16
      >>723

      藤嶋クラスのゴリラボディ

  12. 726 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月29日 13:02

    獲得した時、野手で見たいって言ってた人いたよね。
    たしか、大学時代に投手になって元々野手だよね。

  13. 727 :jVlNxZTFi-4MD(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 13:02

    井上の眼力を信じよう

  14. 728 :TI2YzNDk0-4MD(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年10月29日 13:02

    赤坂やん

  15. 729 :zM3ZyZDU5-yMT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 13:02

    加藤って両打ちなんでしょ?器用そうだし大成してほしい

    • 775 :zIwO5YjFk-yMT[p](pw126182151249.27.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年10月29日 13:08
      >>729

      スイッチなんや、楽しみだな

  16. 730 :zAxO1Njcz-mZT(softbank001112063088.bbtec.net)-ND
    2024年10月29日 13:02

    ゴツいしね

  17. 732 :DIwN2MmQ0-mZT(211.125.139.169)-ND
    2024年10月29日 13:02

    確かスイッチヒッターやろ?指名時から打者としてみたかったんだよなぁ

  18. 734 :jkyZjODEx-4MD(softbank060137075074.bbtec.net)-OD
    2024年10月29日 13:02

    そんな裏技があったのか?
    確かに足は速いと聞いたが、大学、社会人でバッティングやってるなかったのに大丈夫か?

  19. 735 :mYxZmYzA5-0ZT(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 13:02

    夏にはもう投手として見切られてるってスカウティングどうなってんねん

  20. 736 :TNmMhODc2-0ZT(118-86-183-187.kakt.j-cnet.jp)-ND
    2024年10月29日 13:02

    野手転向マジかよw
    身体能力も良いし体格的にもロマンはあるな

  21. 739 :GViO0NWMz-zMj(180-196-209-69.area3b.commufa.jp)-MD
    2024年10月29日 13:03

    正直社会人ルーキーがこの成績は厳しいとは感じてたけど1年やってすぐ野手転向はびっくり

  22. 741 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月29日 13:04

    亜細亜→社会人の野手っていいな。

  23. 742 :mY3YzYzUz-yMT(104.28.83.202)-OD
    2024年10月29日 13:04

    夏場に井上から打診あったっぽいけど、そんな前から動いてたのか
    ピッチャーでフェニックス出てたよね??

    • 765 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月29日 13:07
      >>742

      あわよくば二刀流

    • 187 :zExM0NzVl-yMT(104.28.99.196)-OD
      2024年10月29日 14:55
      >>742

      フェニックス不参加の予定だったけど怪我人出て急遽参加
      投げられるルーキーが不参加で謎だったけど、残って野手練習始める予定だったとしたら納得

  24. 743 :2Y4NhNDQw-4OD[s](om126205214032.34.openmobile.ne.jp)-ZT
    2024年10月29日 13:04

    これ割と転向見越して獲ってたろ

  25. 744 :zY0ZzOTYx-wMG(14-132-111-188.area7b.commufa.jp)-NG
    2024年10月29日 13:04

    どこのポジションなんですか??

    • 759 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年10月29日 13:06
      >>744

      内野は無理だろうから外野だろ

  26. 745 :mE0N1MDdi-zND(KD027082245061.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2024年10月29日 13:04

    あの身体はロマンがあるので期待したい。
    井上監督も野手転向組だし、なにか感じるものがあったのかも。

  27. 746 :DI0M2NTYy-yMD(133.106.48.182)-Mm
    2024年10月29日 13:04

    戦力外で可哀想より面白そうのが強い
    未知数だけど期待したい

  28. 747 :GM0YkYjM0-yMT(202.16.125.249)-OD
    2024年10月29日 13:04

    厳しいと思ってはいたけどさ、これはヤバいだろ。スカウト的な問題で。

  29. 749 :WI2MxOTdl-0ZT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 13:04

    これは思い切ったな
    最初から転向込みで指名したと言われるレベル

  30. 750 :jhjZ2OTVh-yMT[p](pw126193078231.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 13:05

    糸井選手みたいになって欲しい

  31. 751 :TA5OjYzI4-iMz(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 13:05

    野手転向!?井上ルートで活躍できればええなぁ
    川越もいることだしアドバイス貰えるかも

  32. 752 :mU3O5ZDQ5-iNT(202.253.247.8)-YT
    2024年10月29日 13:05

    初めから打者転向織り込み済みだったんじゃない?

  33. 757 :WNmYxNjc0-yMD[s](om126253186236.31.openmobile.ne.jp)-Mm
    2024年10月29日 13:06

    本人が打者転向を受け入れたんだから良かったね。これそうじゃなかったら…

  34. 758 :zM2MxZTNl-yMD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Mm
    2024年10月29日 13:06

    ドラフトの時に野手でもみたいな感じだったのかなあ…ピッチャーとしてはこの先疑問だったけど

  35. 763 :2JmOyMGUw-4Yz(133.106.196.252)-YT
    2024年10月29日 13:06

    はぁバズーカ解雇はないやろ!と思ったら一字違いだった
    二軍で怪我ばっかしてた子ね…
     
    野手転向なら石川翔がそうなると思ってた

  36. 764 :mEzN2NGUx-zNT(p67dfb4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-ZD
    2024年10月29日 13:06

    これはびっくり

  37. 766 :mQ3ZxNzcz-mZT(118-104-18-19.area6b.commufa.jp)-ND
    2024年10月29日 13:07

    これはまたとんでもない球が飛んできたなあ。まあ2軍で見てきた井上監督が判断したんだと思うわ。自身も転向組だし見込みがあるんだろうね。こういう前向きな育成再契約は大歓迎。

  38. 767 :zNmM1MGJj-mZT(p10223121-ipngn21501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 13:07

    加藤が外野登録になるのかな
    スカウトがこの流れまで想定して獲ったのか、そうでなければスカウティング能力がやっぱ疑問
    今年のドラフトはめちゃくちゃよかったけど

  39. 769 :DZiO2MDll-4MD(58-191-93-9f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 13:07

    井上発案ならひとまず安心してええやろ
    経験者でもあるんやし

  40. 771 :ThhNzMWM4-mZT(p3451039-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 13:07

    期待はしたいが…
    投手として1年で見切りがつけられる程ならばスカウトの眼力に疑問
    それとも打者として相当センスいいのか

    • 853 :mI1YlMDBh-4MD(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月29日 13:16
      >>771

      怪我の状態が…ってパターンもあるのでなんとも

  41. 772 :2E1NmNWVk-0ZT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 13:08

    野手転向ってマジかよ
    これは予想外だったわ
    大成して欲しい

  42. 773 :GJmZ0MWJk-mOW(p5438063-ipxg00u01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-YT
    2024年10月29日 13:08

    投手としてあかんかったんやろか?大社ルートだから野手転向するってもあまり時間がないだろうし過酷やなぁ・・・

  43. 774 :TYyOiZTFm-yMD[p](pw126193002147.28.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年10月29日 13:08

    50m5秒8、両打^_^

    • 092 :2ZlMjYTk0-mZT(211.125.139.168)-ND
      2024年10月29日 14:15
      >>774

      もうすこしで日本記録やんけ

  44. 776 :zgxY2NzBj-jZW(133.106.178.14)-OD
    2024年10月29日 13:08

    井上一樹2世を育成したいってことか

  45. 777 :GFhM4Zjgw-yMT(d-210-79-39-059.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 13:08

    こういう試みはいいと思う
    高卒入団の投手が野手転向は割とあるけど、この経歴での転向は今後の選手運用にもプラスになると思う

  46. 778 :GQ2MiMzI2-mNW(56.231.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2024年10月29日 13:08

    決まったからには選手本人には頑張ってもらうとしてスカウトは首にしろよまじで
    でこれ最初から見込んで取ってるとか言ってる奴は一生盲目でこの球団応援してろよ

  47. 779 :jgwYjZGMy-yMT[p](pw126205180176.3.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 13:08

    まぁ井上が二軍でずっと見てきてコーチとも話し合って、8月打診からの11月戦力外通告で考える時間与えてるからいいんじゃない?
    監督として秋キャンプしか見てないのに、コーチとも相談せずにコンバートをすぐさま打診した根尾とは違う

    • 917 :zNjM0ZTU0-4MD[s](om126157119236.27.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月29日 13:28
      >>779

      根尾よくそう言われてるけど一度外野やってからまた内野手やりだした時点でプランは伝えられてたと思うよ
      どう見てもラストチャンス与えてる期間だったし

      • 082 :zhlZiYWJj-yMT[p](pw126205189214.3.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年10月29日 14:11
        >>917

        荒木も落合も球団社長も聞かされてなかったのに何がプランやねん

  48. 780 :2E1NmNWVk-0ZT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 13:09

    外野お願いしたいな
    今年誰も取らなかったし

  49. 781 :TNkM2Y2Qy-0ZT(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 13:09

    三好いなくなって外野が足らないんじゃ?と思ってたら斜め上の方向から野手が増えたわ

  50. 782 :zgyY4YTNl-4MD(p750004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 13:09

    肘の状態が悪くてもうピッチャーとしては投げられないとかなのかな?

  51. 786 :2UwMyZjhj-4MD[s](om126208184062.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 13:09

    確かにピッチングだとコントロールがなかなかなもんだったからな、

  52. 788 :zEzYyYWEz-4MD(softbank060117231236.bbtec.net)-OD
    2024年10月29日 13:10

    逆に大卒社会人で転向するならこのタイミングしかないよな

  53. 789 :jE1N5OWY5-4MD(133.106.254.104)-OD
    2024年10月29日 13:10

    足速いし、身体能力が高いんだろう

  54. 790 :TVlZlMTM1-4MD(KD014101071228.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 13:10

    加藤は身体能力で獲った選手だから野手転向もありだよな。けどまあ驚いたよ。

  55. 792 :DE0ZiNzQ1-5YT(222-9-247-255.area56b.commufa.jp)-Mz
    2024年10月29日 13:10

    こーれスカウトの面目丸潰れやろ、まぁ元々ないようなもんか

    • 914 :TY5ZkZDcw-4MD[s](om126157120110.27.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月29日 13:27
      >>792

      スカウトがそういう推し方した可能性もあるから……(震え声)

  56. 794 :DZlM5MzEy-yMT(a172-226-56-98.deploy.static.akamaitechnologies.com)-OD
    2024年10月29日 13:10

    フェニックスで投げてたけどあれは最終テストか投手としての思い出登板なのか

  57. 795 :TI3NkMzgx-yMD[p](pw126033230173.23.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年10月29日 13:11

    面白い存在になるかもしれない

  58. 796 :jc1M4NDUx-iZm[p](pw126233077007.20.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年10月29日 13:11

    夏場に打診だから球団主導じゃないの。2軍監督が主導ってありえるのか

    • 802 :zEzYyYWEz-4MD(softbank060117231236.bbtec.net)-OD
      2024年10月29日 13:12
      >>796

      立浪に丸投げしてたこの球団なら全然ありえる

  59. 799 :mEzN2NGUx-zNT(p67dfb4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-ZD
    2024年10月29日 13:11

    津田も外野のオプションあるかも。思い切った事やるね

  60. 800 :mNkMhMjkw-4MD(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2024年10月29日 13:11

    福島も戦力外きた

    • 812 :zEzYyYWEz-4MD(softbank060117231236.bbtec.net)-OD
      2024年10月29日 13:12
      >>800

      福島は流石に育成打診したよな?

  61. 801 :DAzZxNTkz-0ZT(121-84-23-182f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 13:12

    指名当初から投手駄目なら野手転向もできるみたいなポジ要素上げてた人居た気がする
    ドラフト上位でもないし、転向込みの指名だったんじゃない?
    ドラ6選手なんだから期待値的には一軍で活躍してくれれば指名した時とポジション変わってても問題ない

  62. 813 :mQ3ZxNzcz-mZT(118-104-18-19.area6b.commufa.jp)-ND
    2024年10月29日 13:12

    プロ1年目とはいえ打者転向に挑戦するなら年齢的にはギリギリよな。本人も球団も思い切ったな。まあ加藤本人には選択肢はなかったと思うが。

  63. 816 :TE0N3MDc1-yMD(133.106.241.129)-Mm
    2024年10月29日 13:13

    育成野手だしまぁ…

  64. 826 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月29日 13:14

    なんで怒ってる人いるの?枠空いたし、外国人投手補強などしてくれそうで安心したし、普通に楽しみなんだけど。本人が納得してるならいいやん。

    • 881 :jNjN5MTA5-4MD(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年10月29日 13:20
      >>826

      スカウトが投手として獲得したんなら何見てるんだよ、っていう怒りでしょうね。
      ただ何か無い限りは社会人上がりの選手に転向させないだろうし、獲得する前から野手でも面白いという評価があったんだろね

  65. 854 :jBhY0YjQ1-0MD[p](pw126233124181.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 13:16

    ドラフトで外野取らなかったのに三好戦力外にしたのはこのためか

  66. 867 :Dc2YzZDg4-0ZT(p1876001-ipxg00b01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 13:19

    仁村も一年目で転向

    • 923 :mQ3ZxNzcz-mZT(118-104-18-19.area6b.commufa.jp)-ND
      2024年10月29日 13:30
      >>867

      しかもたしか1勝してるんよな

  67. 882 :WRhYzNWZh-0ZT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年10月29日 13:20

    去年のドラフトのメンツで一番ホームラン打ちそうな見た目してるwなんて思ってたから嬉しい!ホームラン打ちまくってくれ!

  68. 885 :Tg4M2NWM3-0ZT(pdf859928.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 13:21

    2017から2020までやってた高卒中心ドラフトの選手がどんどん切られてくな
    罪深いわ

  69. 889 :TJkM3NDQw-yMD(133.106.181.33)-Mm
    2024年10月29日 13:22

    ちょっと調べたけど、入団時二刀流とか打者としてなんていう話は全くなかったみたい。それよりガタイのいいパワーピッチャー。春のキャンプでは一軍スタートだったんだね。まさかの一年で打者転向育成契約。パワー系スイッチヒッターになれれば素晴らしいけど。

  70. 890 :Tg4M2NWM3-0ZT(pdf859928.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 13:22

    あースレチした半年romります

  71. 897 :mEzN2NGUx-zNT(p67dfb4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-ZD
    2024年10月29日 13:23

    今更加藤のドラフト時の寸評検索してみたがどこも打者として見てないやね。この体型と身体能力は凄いんだろうが、頑張って

    • 945 :jNjN5MTA5-4MD(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年10月29日 13:37
      >>897

      となると、ケガして出力落ちてピッチャーではもう厳しいと。社会人選手を1年で切ると今後の関係性もあるし、体格良いから野手転向してみてはどうか、というネガティブ目の話かな。。

  72. 900 :GQyZkYmFl-0ZT(125-8-199-97.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 13:24

    ルーキーイヤーの夏場で決断ってことは、取った時点で投打両睨みだったのかもな
    年齢的にも投手としての伸びしろの判断は早く出来るだろうし

  73. 905 :2UwMyZjhj-4MD[s](om126208184062.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 13:25

    怪我もあったんやろな、速い決断のが選手の未来もあるし頑張れ

  74. 908 :jJlZkNWZi-hNT(ipb6ab4126.ap.nuro.jp)-ND
    2024年10月29日 13:26

    井上や仁村徹に重ねる向きもあるけど、井上は高卒4年目中途、仁村は大卒2年目からだから、相当の遅さだな
    事実上野手で獲ってたってことか

  75. 913 :jZhYlMTA0-yMT(softbank126045007008.bbtec.net)-OD
    2024年10月29日 13:27

    とにかく頑張ってほしいぞ

  76. 920 :TA1M2YTUy-0ZT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 13:29

    今季の成績見ると大卒社会人としてはあっちゃいけない数字出してるね…
    決断は早い方がいいよやっぱり

  77. 932 :jRhM5MWQ3-4MD(FL1-119-242-118-27.kng.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月29日 13:33

    スカウトガーって騒いでる奴おるけどどこの球団でもドラ6なんて当たればラッキーくらいやろ、こんなんでいちいち辞めてたら12球団からスカウト消えるわ

    • 136 :mYyMkNjE2-0ZT(pl62115.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年10月29日 14:28
      >>932

      ドラ6は当たればラッキーの期待値なのは同意だけどさ、大卒社会人って完成品を取ってくるものだからなあ
      それが半年で見切られて野手転向打診は結構酷いほうだと思うけど
      素材に期待した高卒ドラフト6位が3,4年鳴かず飛ばずで解雇とかってのとは違うような

      • 215 :jRhM5MWQ3-4MD(FL1-119-242-118-27.kng.mesh.ad.jp)-OD
        2024年10月29日 15:11
        >>136

        そもそも加藤は高大社とずっと怪我怪我で試合に出てる数も少ない時点で完成品じゃないし、素材として当たったらデカいから引いたってだけやろ

  78. 951 :mQ3ZxNzcz-mZT(118-104-18-19.area6b.commufa.jp)-ND
    2024年10月29日 13:39

    打診というより井上2軍監督がお前身体でかいけど野手の経験あるか?と雑談交じりに話をしたぐらいじゃないのかな。2軍では投手は打撃練習しないだろうから能力を買ったわけではないと思う。

  79. 986 :GRmOwZTJh-4MD(wnetuser196.wnet.icts.nagoya-u.ac.jp)-OD
    2024年10月29日 13:45

    正直今年25歳で約6年ブランクがある選手を野手に戻しても上手くいくんかねと思ってしまうが
    井上も野手転向したのは高卒4年目の時だし

    • 010 :GM2MmZGM3-yMD(softbank001113014164.bbtec.net)-Mm
      2024年10月29日 13:51
      >>986

      上手くいくやつは何年目でも上手くいくやろ

      • 073 :TM1Y1ZGYz-kYT(60.87.219.156)-OD
        2024年10月29日 14:08
        >>010

        アホか今の投高打低のNPBで通用するわけないだろ

        • 220 :jg0Z2MmIx-4MD[s](om126034107012.18.openmobile.ne.jp)-OD
          2024年10月29日 15:14
          >>073

          その投高の投の方で通用しなかったんだから別方面で攻めるのもありやろ

  80. 006 :2UyZ2ZGFj-yMT(222-9-13-254.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月29日 13:50

    多分元々野手転向混みでとってたんだろ

  81. 007 :GM2MmZGM3-yMD(softbank001113014164.bbtec.net)-Mm
    2024年10月29日 13:50

    最近まで投げてなかった?

  82. 017 :mQ3NhNWE4-4MD(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 13:53

    元ヤクルト雄平コース辿れたら大成功

  83. 110 :TU4YyMjk0-4MD(softbank060098192157.bbtec.net)-OD
    2024年10月29日 14:19

    今からケチつけても仕方ないし、変わり身に期待しましょうよ。

  84. 203 :zExM0NzVl-yMT(104.28.99.196)-OD
    2024年10月29日 15:04

    年齢で見たら川越の野手転向と同じタイミングかな?
    そう考えるとまだまだ可能性はありそう

  85. 351 :jk4OyNWVl-0ZT(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 16:56

    一軍に割って入れれば大差の試合での登板ありやで

    • 707 :TcwMyMDg2-wOT(180-199-3-105.area7a.commufa.jp)-YT
      2024年10月29日 20:38
      >>351

      増田大輝かな?

  86. 386 :zNjN5MmEy-0ZT(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 17:07

    腕の太さからいったら野手でパワー見せつけてほしいわ

  87. 553 :WVhO4MGJi-iMD(116-91-102-223.west.xps.vectant.ne.jp)-ZT
    2024年10月29日 18:26

    昨年一昨年のファンフェスタで平田のモノマネは面白かったよ
    あれだけ再現できるならセンスはある
    ぜひ今年のファンフェスタでもやってほしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。