最近の人気記事



元中日ヘッドコーチ・伊東勤さん、ライデル・マルティネスの契約について言及する

ライデル・マルティネス
ライデル・マルティネス


■2024.10.23 スポニチアネックス


【NO,1クローザー】キューバ出身選手との苦い過去…注目されるライデル・マルティネス投手の去就について

■2024.10.23 スポニチアネックス

伊東勤氏 中日の守護神マルティネス流出危機で思い出すキューバの大砲「ソフトBのユニホーム着ていた」
元中日ヘッドコーチ・伊東勤さん、ライデル・マルティネスの契約について言及する

 ヘッドコーチ時代に指導したマルティネスについて伊東氏は「考え方がスマート。160キロ近く投げる投手なら最後は力でねじ伏せたくなるものだが変化球でかわしたり冷静」と高く評価した。

 来日8年目。毎年のように海外を含めて争奪戦になるという。

 キューバ出身のため、マルティネス本人ではなくキューバ政府との交渉がメーンになる。伊東氏は「今もらってる金額の倍くらいは払っているかもしれない」と、マルティネス本人に支払う年俸の他に仲介するキューバ政府への“レンタル料”も必要だと明かした。

 中日にとっては残留が絶対。伊東氏は「(流出なら)順位にかかわってくる」と指摘した。

 ただ、本人の性格がよくて球団を愛してくれても「彼らは義理人情じゃなくビジネス」と、契約は別物と明かした。

 伊東氏にも苦い思い出が…。

 「ロッテ監督のとき、デスパイネに来年も一緒にやろうとお願いして本人もその気だったが、ソフトバンクのユニホーム着ていた」と苦笑いしていた。

記事全文を読む

元中日ヘッドコーチ・伊東勤さん、中日ドラゴンズ球団について指摘「球団のフロントが…」


元中日ヘッドコーチ・伊東勤さんが、歴代外国人選手で「3年間一緒にやった。歴代でいいと言われる選手もたくさん見てきましたけど、その中でもベスト3に入る」と語る存在


伊東勤さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 787 :GFjZkMDBm-5Mz(p5005144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2024年10月24日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残留が1番だけど移籍するならせめてソフトバンクに行ってほしい

    15
    1
    +14
  2. 803 :TM3YjZTUw-4MD(133.106.249.163)-OD
    2024年10月24日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モイネロいて、ヘルナンデスいて、オスナいて、スチュアートいて
    更に欲しい欲しい言ってるんだから
    金持ちは羨ましいね

    29
    0
    +29
    • 967 :WFiZxMDM5-hOT[p](pw126245026204.16.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年10月24日 12:33
      >>803
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなチームメジャーいけよ

      3
      0
      +3
  3. 834 :mM3O4YzYw-mZT(softbank001112063044.bbtec.net)-ND
    2024年10月24日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >本人もその気だったのにソフトバンクのユニホーム着てた

    こりゃあライデルも難しいかな、、、
    ライデルがドラゴンズのユニホーム脱ぐ?想像つかないな

    12
    0
    +12
  4. 871 :DEyZ4ZTI0-0ZT(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2024年10月24日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルクラスが弱いチームにいるメリットないからなあ。
    球団がチームを強くしようとする意志が見えなきゃ出て行かれても文句は言えない。
    3年連続最下位という結果はそれだけ重い。

    17
    0
    +17
  5. 879 :Tk5Y0YmY4-0ZT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月24日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルだけで決められることじゃないから難しい話になってるわけなのでね

    6
    0
    +6
  6. 899 :mRlNzN2Y0-mZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月24日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ同一リーグだけは避けてくれりゃいいよ

    5
    0
    +5
  7. 933 :DNjYyNWIx-yMD(133.106.247.17)-Mm
    2024年10月24日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままだとNPBもサラリーキャップの導入も視野に入ってきそうな…
    他より金があるレベルじゃなくなってる

    3
    0
    +3
  8. 025 :DQ3YkYTVl-yMT(softbank060105200241.bbtec.net)-OD
    2024年10月24日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバだからどうのこうのってより、これだけ活躍したら年俸上がるのは普通のこと
    上げられないなら出ていくのも普通のこと
    でもライデルが最初から金にうるさかったら、もう前から出ていくタイミングあったように思うけどね
    ただ今はすごい活躍だから、中日がどれだけ提示できるのかってのはある

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。