最近の人気記事



中日・井上一樹監督「必要性と熱意をオレが言わずして、仮に退団することがあればすごく悔いが残る」

ライデル・マルティネス
ライデル・マルティネス


■2024.10.22 中日スポーツ



■2024.10.22 中日スポーツ

中日の井上一樹新監督、『松阪牛接待プラン』でマルティネス全力慰留へ 「必要性と熱意」伝え、残留の可能性高める
中日・井上一樹監督「必要性と熱意をオレが言わずして、仮に退団することがあればすごく悔いが残る」

 今季、マルティネスは春季キャンプから1軍でシーズンを完走。2軍監督を務めていた井上新監督が顔を合わせることはほとんどなく、持ち前のコミュニケーション能力を発揮する機会もなかった。

 どう信頼関係を築き、残留へと導くか。井上監督は「外国人選手同士の会話の中で、オレという人間がどういう人間か分かっているらしい」と通訳を通して事前調査を進めている。「ニューマネジャー(新監督)がどういう気持ちでいるのかと思ってるかもしれない。こういう気持ちでこうだからねって伝えるのがおれの仕事だ

 年俸や契約年数を含めた条件提示は球団の仕事。ただ、どれだけ期待しているのか、来季のチーム浮上にどれだけ必要な戦力と考えているか。その思いを伝えるのは1軍監督としてチームを任される新指揮官が適役だと自負する。「必要性と熱意をオレが言わずして、仮に退団することがあればすごく悔いが残る」。残留の可能性を少しでも高められるよう、自ら全力で慰留に努めていく。

記事全文を読む

中日・井上一樹監督が「今年は2軍で見ていて負ける気がしなかった」「勝てる投手」と語る中日投手


山﨑武司さんが中日・井上一樹監督に抱く“懸念”は…


ライデル・マルティネス投手に熱意を伝えます。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 568 :GY0O0NTkx-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月23日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上は残留交渉をしているというよりは、移籍する選手へ最大の敬意を払ってるのかなと思います。ビシエドも普通ならもっと悲惨な退団の仕方になったかも。最終戦送り出せる関係性を保てたのは井上とビシエドの人間性あってこそだと思います。

    22
    3
    +19
  2. 625 :TcxNxZWIw-4MD(133.106.44.9)-OD
    2024年10月23日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後手後手の球団対応かと思う
    ライデルが来季契約が切れることわかってるんだし、中田翔とビシエドの能力の差を考えて
    どこに資金を使うのかもっと考えて欲しかったかな
    ソフトバンクみたいに無尽蔵にお金使えるワケでもないし、無駄な支出をもっと精査して欲しかった
    3億ってさ、生え抜き野手では誰もそこまで辿り着いてないとんでもない年俸なんだよね

    5
    2
    +3
    • 642 :DNjM4MmEw-mZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月23日 11:13
      >>625
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大半のケチは自分は賢いつもりだけど
      金使い慣れてないから当たり前だけど実際はアホな金の使い方するんだよね
      一般人で言う所の貧乏なくせにガチャ、ギャンブル狂いとか車狂いとかと同じ

      1
      0
      +1
    • 655 :GY0O0NTkx-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月23日 11:33
      >>625
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそれ。どちらにしても先発はやりたくないらしいし、抑えに10億は払えません。抑え候補は松山、清水がいるし、それ以外ならトレードでも斎藤クラスなら見つかる可能性ある。

      2
      1
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。