最近の人気記事



山﨑武司さんが中日・井上一樹監督に抱く“懸念”は…

井上一樹
井上一樹


■2024.10.21 Number Web



■2024.10.21 Number Web

ドラフトで中日は誰を獲るべき?「宗山塁も欲しいが優先すべきは…」OB山崎武司が井上新監督に猛ゲキ「星野さんや落合さんは一軍監督スタートでも」
山﨑武司さんが中日・井上一樹監督に抱く“懸念”は…

「自分で大丈夫なのか」という気持ちはあるだろうが
 山崎氏が井上新監督に抱く懸念は「萎縮」だという。中日の歴代監督は立浪前監督を含め、高木守道氏、星野仙一氏、落合博満氏ら球団史を代表する人物が並ぶ。

現役時代に実績があるレジェンド級の方々と肩を並べるので、『自分で大丈夫なのか』という気持ちがあるはずです。ただ、選手と監督は全く役割が違うので、井上新監督には気後れせずに指揮してほしいです。僕を差し置いて監督に抜擢されたわけですから

 山崎氏は冗談めかして笑いつつ、力強くエールを送った。

相当の覚悟を決めて、監督の要請を引き受けたと思います。どんな形で戦うことになっても、最後にチームの責任を取るのは監督です。雑音は気にせずに腹をくくって、自分の思い通りにやってほしいです

 立浪和義前監督に代わって指揮を執る井上新監督には、一軍監督に就任した名誉に浸っている時間はない。組閣にドラフトを含めた戦力補強。3年連続最下位のチーム再建に猶予は与えられていない。

記事全文を読む

山﨑武司さん、中日の来季内野布陣について言及する


山﨑武司さんが「順調に良くなっているんじゃないですか」と語る中日投手


山﨑武司さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 417 :zY2YzYjBk-1Mm(133.106.37.55)-OD
    2024年10月22日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がハードルを地中奥深くに埋めてくれたから、そこまでプレッシャーないやろ。

    22
    3
    +19
    • 451 :mMyMxMWFi-zYj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月22日 08:39
      >>417
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      順位が1位でも上がれば名将や

      5
      0
      +5
  2. 419 :mNmNzZGE0-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月22日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が雑音だろ的な事言う人もいるだろうが割と的を得ている
    外部からの余計な声とか親会社の云々ってのは立浪監督だから御せてた部分が絶対にある

    15
    0
    +15
    • 486 :jc2MhNDUw-zYj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月22日 09:36
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに、立浪監督の時は遠まきにしていたうるさいOBとか中日新聞サイドとかが、口出しきそうな嫌な予感がしますね。井上新監督が「陽の氣」バリアで受け流してくれればよいけれど

      0
      0
      0
  3. 488 :DcyZyOWI0-zMj[p](pw126182018069.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年10月22日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは綺麗なジャイアン

    0
    0
    0
  4. 500 :DIwZhMGRh-jZW(101.110.38.201)-OD
    2024年10月22日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の舎弟の血が騒がなければOK

    1
    1
    0
  5. 513 :mQ3OlY2Rj-zYj(180-198-244-173.dz.commufa.jp)-ND
    2024年10月22日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「僕を差し置いて監督に抜擢されたわけですから」
    本音がでちゃったな

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。