最近の人気記事



中日・福永裕基、来季打撃の「目標」が…?

福永裕基
福永裕基


■2024.10.19 ドラHOTプラス


『プロ2年目・福永裕基 セカンド再挑戦へ』

─野手ではチームに欠かせない戦力へと成長した2年目の福永選手。

福永:
バッティングの面で、

規定打席には届かなかったんですけど、

.306という数字を残せたというのは1つの自信になりますし、

これから先、もちろん規定打席に立ちながら、

その数字を残すという目標ができたので、

(来季は)苦手なところとか、

そういうところをより明確に攻めてこられると思うので、

そういうところの対応であったりが、

その辺が一番、課題になるかなと思います。
中日・福永裕基、来季打撃の「目標」が…?


中日・井上一樹監督、福永裕基がシーズン序盤になかなか1軍昇格とならなかった理由を明かす


中日・福永裕基、セカンド再挑戦の狙いは…


福永選手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 181 :mZkN4MjBi-zYj(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月21日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永をさらに飛躍させるために来季は守備位置をコロコロ変えるのはやめてほしいで。今年安定してたサード以外のセカンド、ファースト、外野とたらい回しにすれば意識が守備の方に行って打撃にも影響すると思うんだよな。特に中田をスタメン起用するために福永を二の次にするとかゼッタイやっちゃいかん。

    29
    2
    +27
    • 192 :TkxZiMTc5-0ZT(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年10月21日 23:21
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川中田優先だからね
      なんで負けた人を優先固定して、勝ち取った人が競争なのか
      石川ともう1度勝負ならまだわかるが
      9月好調だったのはサード、打順がだいぶ落ち着いたからこそ守備コロは今年の二の舞

      15
      2
      +13
      • 202 :WNkNiZDAz-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年10月21日 23:39
        >>192
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        セカンド福永に守備固め入れるなら、福永は、二→一だから石川はサードって言われてるのでは?
        それなら、スタメンで守備コロするのも石川にできるし。三と一の守備コロくらいは平気でしょ。
        守備固めが福永(一)、幹也(二)、石垣(三)とか理想かな。三は山本板山でもいいけど、板山は外野の守備固めに回したいかな。尾田と濱は年間通しては計算しづらい。

        5
        0
        +5
    • 274 :mY0N4Zjlm-jZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月22日 01:04
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セカンド案は寧ろ新外国人が一塁とかになった時に玉突き事故で福永スタメン落ちみたいな悲劇無くすための案やと思う
      そういう点では石川も中々扱いが難しい

      4
      0
      +4
      • 350 :2ZhNyZDM2-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年10月22日 05:54
        >>274
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日新聞の記事読むと多少の不調では二遊間は変えたくない、固定したいらしいから。
        あと、新外国人野手は多分とらないのでは。少なくとも内野手は。投手に補強費回したいだろうし、若手のモチベ維持の為の競争枠に内野一枠空けておきたいんだと思う。じゃないとビシエドを起用しなかった意味がないし。中田がフルが無理なのも理解してたはず。
        他球団もそういう流れで動きつつあるからね。ちょっと乗り遅れたのが優勝狙ってたヤクルトと守り勝つが伝統の中日。

        1
        0
        +1
    • 308 :Tg3M2ZDI3-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月22日 03:05
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永選手が20本程度本塁打を狙えるスケールがあれば三塁固定は解るが、アベレージヒッターを三塁に固定すると打線は破壊力に欠けると思います。

      1
      1
      0
      • 311 :2QzN3OTBh-yMT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年10月22日 03:34
        >>308
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福永より長打を狙える選手なんか細川以外に1人もいないが?
        現実に興味がないならプロスピでも買って遊んどけや

        6
        1
        +5
  2. 195 :WNkNiZDAz-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月21日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日はしばらく横浜野球のスモール版目指したいよね。
    野手は日本人中心に、外国人は高額で良い投手を毎年探す感じがいいのかなと思う。日本人先発はエースに無双させて、あとは数で勝負みたいな。
    打者は横浜より弱いけど、勝ちパはライマル抜けても堅いからそこに負担かからないように工夫してく感じで。後半は守備固め入れたら勝ちパには影響少ないし。恐竜打線と守り勝つのハイブリッドで。
    幹也と福永ならそれが可能だし、足りない部分は山本か石垣が補えば上手くいかないかなと思う。

    12
    0
    +12
    • 309 :Tg3M2ZDI3-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月22日 03:09
      >>195
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎ陣は来季も安定とは限りませんよ。立浪の先を見据えない継投策によって60試合以上登板している投手が多々います。

      0
      1
      -1
      • 327 :2ZhNyZDM2-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年10月22日 04:41
        >>309
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だって同点でも僅差のビハインドでも投げてたから。
        それをしなかったら、大丈夫。それやった時は大抵負けてたし。

        0
        0
        0
  3. 218 :WNiYjNGRl-4MD(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年10月22日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状チームで細川に次いで期待できるバッターだからな、外せねぇよ、

    15
    0
    +15
  4. 346 :2FjNzYzlj-0ZT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年10月22日 05:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人はホームラン飛ばせるだけでなく、足もあるからデカイ
    守備も日に日に上手くなっとるし、マジでいまおる野手登録しとる選手達が一番目指すべきタイプの選手ではないかと思う

    3
    2
    +1
  5. 351 :2ZhNyZDM2-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月22日 05:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスあれば300 20本とか目指せる選手かと思う

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。