最近の人気記事



元中日コーチ・英智さん「誰がいるんですか? ナゴヤ球場で外野にノックを打てる人がいますか?」

細川成也
細川成也


■2024.10.15 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
元中日コーチ・英智さん「誰がいるんですか? ナゴヤ球場で外野にノックを打てる人がいますか?」




『ナゴヤ球場練習レポート』

中日・細川成也「外野の守備が上手くなりたい」 → 渡邉博幸コーチは…


榊原アナ:
英智さん、このあたり、

外野手ですが、内野のノックという、

こういう練習もあるんですね?

英智:
全部、蓋を開けてみますと、

外野のノッカーがいないだけじゃないですか。

榊原アナ:
なるほど(笑)

英智:
誰がいるんですか?

ナゴヤ球場で外野にノックを打てる人がいますか?


榊原アナ:
今は渡邉コーチと堂上コーチと内野のコーチですよね。

英智:
よくあるパターンですよ、これはね。

外野の練習をさせる上で、

上手くなるにはちょっと下半身を使うために、足を使うために、

内野の練習をやらせようかというところなんですけども、

それに色々と枝葉をつけて、

今、説明を聞いたと思いますけども、

確かに下半身で、足の運びとかでプラスになる部分はあると思いますが、

じゃあ直接的に外野の守備が良くなるかというのは、

なかなかそこからは見つけられづらいですよね。


榊原アナ:
まぁ秋ならでは、

今しかできないとうことですか?

英智:
強化を兼ねてですね。


榊原アナ:
昨年も細川選手、実は内野のノックをやっていたそうで、

これに関しては、

 渡邉コーチ
 下半身強化の意味合いがやっぱり強かったので、

 形は気にせずやっていた。

 今年に関しては、そういった形もしっかりというところがある。


と渡邉コーチは話していました。

まぁこれも秋ならではですね、本当にね。

英智:
まぁそうですね。

ケガが怖い春に比べると、

リスク的にはそのあたりは、思い切って体をいじめられますからね。

中日・細川成也と上林誠知がショートのポジションで守備練習する貴重映像【動画】


中日・細川成也、赤坂和幸広報が投げたワンバンの球を鋭く弾き返す【動画】


外野守備走塁コーチ不在ということもあるのではと指摘です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 713 :Dc1Z0ZWQy-zYj(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2024年10月17日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    英智戻ってきてほしいなあ、何なら臨時コーチでも

    36
    1
    +35
  2. 729 :WUzNyMTIz-yMT(softbank060078005127.bbtec.net)-OD
    2024年10月17日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には英智さん、野球いっかんの動画で苦手になってしまったな。ちょっとしたことなんだが。ある選手への評論や言葉遣いで。
    てかドラゴンズ界隈の野球評論家で今年本当によく見て指摘してると思ったの与田さんくらいかも。

    14
    1
    +13
  3. 740 :WY4YkODFi-zYj(ip76ee08b1.ap.nuro.jp)-ND
    2024年10月17日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私も、英智が何となく苦手に感じてたのは、「いっかん」効果ですね。
    「いっかん」の内容が、どんどん悪く(立浪ドラゴンズ下げ)になっていって、宮本さん嫌いになったので、引きずられてました。荒木ん抜けて欲しいなー

    16
    3
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。