最近の人気記事



中日・井上一樹監督、福永裕基がシーズン序盤になかなか1軍昇格とならなかった理由を明かす

井上一樹
井上一樹


■2024.10.03 東海ラジオ

『Live Dragons!Special 2024年9月28日放送分 中日ドラゴンズ 井上一樹二軍監督インタビュー』
中日・井上一樹監督、福永裕基がシーズン序盤になかなか1軍昇格とならなかった理由を明かす




森アナ:
監督、福永選手がね、

福永も開幕、ちょっと1軍遅れまして、

で、あっという間に1軍で今年、成長を遂げたんですが、

どう映りますか?

井上監督:
開幕してからもちろん2軍のほうで預かっていた時に、

「2軍のほうから推薦する選手はいないか?」という話だったんですね。

福永の名前は常に出していたんですけど、

まぁそこでなかなか1軍の首脳陣が「うん」と言わなかったので。

じゃあ何が原因なのかというと、

バットコントロールはそれなりに良い、

で、足がある、

でも、やはり、ふとした時のポカが多い、特に守備で。

「それ、ポロッとする!?」とか、

「それ、そんなところで判断を間違える!?」というようなことが、

あいつの中では真剣にやっているんでしょうけども、どこか集中力が欠けるところがある。

「だから、そういったところだぞ」ということも、

常に2軍で預かっている時は、

三塁を守ってたとしてもね、

ベンチから「おい!裕基、球が来るぞ!」「おい!サードはおるんか!」みたいな感じで声掛けをしましたけど、

まぁそういったところでね、

何か常に「ハッハッ」と思わせなきゃ気づかないのかなという。

そこはちょっと、2年目ということもあるしね、

去年の経験というものが生きて、まずまずの選手。

まぁ他のチームから言われた時も、

「監督、福永って本当に良い選手ですね」とよく言われていたんで、

「そうでしょ。良い選手なんですけど、本当に集中力がないんですよ」というふうな形で言っていましたけど、

今はでももう本当に胸を張って、

あれだけの数字と、ああいう打撃をしてくれるなら、

本当に来年、ドラゴンズがどういったチームになっていくのかというところも、

ある意味、背負っているのかなと思いますね。


中日・福永裕基の2024年シーズン月別成績 シーズン終盤、凄まじい好成績で締めくくる


中日・立浪和義監督「スタンスを、ちょっとだけ狭めようか。そしてコマがクルッと回転する感覚で振ってみよう。そうするとお前の一番の欠点である低めの変化球の見極めができるようになるはず」


井上監督が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 97 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 949 :zg5ZkYjFm-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月15日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テレビで「大谷選手が何故得点圏で強いのか」という話題で、走者を置いた時に一段と集中力が高まるからだという話をしていたのを思い出しました。

    33
    77
    -44
    • 972 :DcxO5NTg1-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年10月15日 01:23
      >>949
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや大谷も一時期得点圏酷かったから単なる上振れと下振れだぞ

      215
      3
      +212
      • 064 :mExM1Zjg5-jZW(p5045051-ipxg23601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
        2024年10月15日 08:31
        >>972
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ワイは野球部時代得点圏ランナーいたら緊張して打てなかったんやが、あれも下振れだったんか?

        2
        12
        -10
        • 086 :TgxY2YTNm-zYj(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
          2024年10月15日 09:40
          >>064
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それはキミのメンタルの問題でしょw

          34
          0
          +34
        • 157 :2EwNxOTll-yMT[p](pw126182109133.27.panda-world.ne.jp)-OD
          2024年10月15日 11:50
          >>064
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          プロとアマを比べるな

          13
          0
          +13
  2. 952 :2U0NmMDA4-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年10月15日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際一軍上がってからは一回大きなポカあったけどそれ以外は守れてたし、なんなら上手かったまである
    確実に2軍でみっちり扱かれた甲斐があったな
    来年は一年一軍で出場して欲しい選手だね

    231
    3
    +228
  3. 955 :mM3O2YjQx-yMT[s](om126253161253.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言わんとすることはわかるけど、じゃあ福永より打てて守備も変なミスしない選手一軍にいましたか?って聞きたくなるな

    121
    72
    +49
    • 958 :jI1OhYzRi-zYj(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年10月15日 00:35
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平が怪我したとき、福永じゃなくて辻本が上がって炎上してた記憶がある
      今はともかく、当時は守備力は辻本>福永って判断だったんじゃない

      108
      8
      +100
    • 030 :TIwOlNmFj-jZW(u157.d247092121.ctt.ne.jp)-OD
      2024年10月15日 07:06
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その時に誰の方が良いとかでは無く、福永の課題解決が先決だったということだろ?
      開幕だけの短い視野では無く、その後の福永の活躍を見れば中期的な視野での判断は間違ってないだろう。

      156
      8
      +148
      • 342 :jQ3NxMDFk-yMT(p5833017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2024年10月15日 14:03
        >>030
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        666なんやから間違ってたんやろ

        40
        20
        +20
        • 760 :GYzY1N2E5-zNT[p](pw126157141054.30.panda-world.ne.jp)-ZD
          2024年10月15日 22:29
          >>342
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その数字強カードすぎる

          27
          0
          +27
  4. 962 :DdkZ0NzE0-zND(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年10月15日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どちらにせよやはり福永を上げなかったのは立浪の判断だったんだな、井上はあげてもいいと思ってたんだし

    212
    11
    +201
    • 111 :WU4ZzNzUx-jZW[s](om126194198172.10.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月15日 11:02
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は一二軍の昇降格あんまり関わってないんじゃなかったっけ

      もしくは「二軍見てない」発言がただの尾ヒレで実際はちゃんと見てたことになるか

      20
      5
      +15
      • 203 :GM0MxMDI3-jZW(softbank001112106166.bbtec.net)-OD
        2024年10月15日 12:18
        >>111
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        見てないっしょ

        40
        4
        +36
        • 917 :2FmNxNzk5-1ZW[s](om126156172178.26.openmobile.ne.jp)-OD
          2024年10月16日 06:24
          >>203
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          彼は直接見ないと見ないといわない。

          映像ではみたとは言わないから

          8
          0
          +8
  5. 963 :2M5YlYmI1-yMT(d-210-79-36-156.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備力やっぱ大事なんやな

    115
    1
    +114
  6. 964 :GRkN4NDll-wOT(softbank126241065029.bbtec.net)-YT
    2024年10月15日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスやアキーノ使ってた人が福永を守備の問題で上げなかったのか、、、

    130
    50
    +80
    • 984 :2ZlZwMTE4-iMD(KD027086058159.ppp.dion.ne.jp)-MG
      2024年10月15日 01:57
      >>964
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アキーノは守備酷すぎてファーム送りになってたの知らないんだね君は。試合観てないのバレバレ

      137
      20
      +117
      • 231 :TFlY1Y2Iw-wOT(softbank126241065029.bbtec.net)-YT
        2024年10月16日 14:20
        >>984
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打撃も守備も酷いもんだったのに一ヶ月ほど見とったやんけ。

        結果だけ見ればそうだが、過程見れば結構使ってたろ。
        試合見てないねw

        7
        1
        +6
    • 017 :DNmMxMDRh-2Zj(softbank060088085094.bbtec.net)-ZT
      2024年10月15日 06:05
      >>964
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      貴殿の仰るとおり。
      アキーノをスタメンで積極起用する人が福永の場合は「守備判断に不味さがある」で一軍に上げないは一貫性が全くないね。
      どちらかと言えば、外野守備のほうがエラーは致命的になるのに…
      春先、周平のケガによる降格に他の選手が一軍に上がれば、普通腐りますよ。
      選手からの信頼もなくなりますよ。
      士気も下がりますよ。

      62
      41
      +21
      • 159 :WI4Z4NjQ5-jZW[s](om126166150198.28.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年10月15日 11:52
        >>017
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これで腐るんじゃそこまでの選手だよ、福永の場合明確にこういうところがダメで、だから一軍に上がれないってことを教えてもらってるわけだから、一軍に上がるための課題が分かってるのに腐るんじゃそこまでの選手

        42
        8
        +34
        • 232 :TFlY1Y2Iw-wOT(softbank126241065029.bbtec.net)-YT
          2024年10月16日 14:21
          >>159
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          これで腐るならそれまでの選手ってよく監督擁護のために使われるけどさ、、、選手も人間だよ?

          自分の方が圧倒的に成績で勝ってるのに使われなかったらそりゃモチベ下がるでしょ。

          15
          0
          +15
      • 684 :2EwYlODE3-jZW[s](om126156188158.26.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年10月15日 21:01
        >>017
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ドラフト下位の2年目オールドルーキーと、

        2
        0
        +2
  7. 969 :Tc4N1ZDM2-jZW[s](om126194080180.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりずっと福永を昇格させようと進言はし続けてたんやな、

    186
    1
    +185
  8. 971 :DA3MkMDBm-zYj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月15日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪も一つのミスで落合にスタメンを外されたからな
    戦う顔の件もそうだけど、ポカする選手には厳しいんだろ

    17
    24
    -7
    • 973 :DcxO5NTg1-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年10月15日 01:24
      >>971
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尾田くんとロドリゲス…

      148
      15
      +133
  9. 974 :DcxO5NTg1-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年10月15日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    う…うーん普通にぽか癖がある選手を上で置いてたのによくわからんけどもういない無能に対して文句言ってもしゃーないか
    井上とか他のチームの人たちはいい選手と思ってたんだな

    97
    43
    +54
    • 110 :WU4ZzNzUx-jZW[s](om126194198172.10.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月15日 11:00
      >>974
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ以上に、という話でしょ
      ポカが一試合に一度の選手は上げられないってスタンスに「一軍のあいつも二試合に一度ポカするだろ」と言うのはおかしな話だよ

      6
      13
      -7
    • 162 :WI4Z4NjQ5-jZW[s](om126166150198.28.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月15日 11:55
      >>974
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手によって扱い方が違うのは当たり前でしょ、それが分からないのに人を無能とか言うのやめなよ

      23
      6
      +17
      • 784 :DcxO5NTg1-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
        2024年10月15日 22:48
        >>162
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        無能も無能だろ
        結果で証明してるし

        13
        3
        +10
  10. 978 :DExY0N2Ex-jZW(p7218105-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4月の二軍暮らしも、成長するために必要な期間だったんだね。9月10月の大活躍を見せられては、来季に大きな期待をせずにはいられない。首位打者になってほしいぞ!

    101
    4
    +97
  11. 990 :GY0ZjMGE3-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月15日 02:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松福永の二遊間、悪くないと思うけどなあ。

    38
    21
    +17
  12. 992 :WU2Z2YTE4-jZW(flh2-133-201-15-129.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月15日 02:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦から好調だったならばもっと早く呼ばれてたと思うよ。
    でもオープン戦絶不調だったから、数十打席の結果で成長したと判断するのは難しいでしょ。
    4月25日くらいには一軍上がってるんだし、落合政権で年単位で2軍幽閉された
    新井森岡、谷、中村福田とかに比べりゃ遥かに幸運だった

    82
    3
    +79
    • 993 :GY0ZjMGE3-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月15日 03:10
      >>992
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辻本と比べてじゃなく、何故福永が上がれなかったかの方が大事だと思う。村松も幹也、ロドとの比較でなくなぜ開幕スタメン外れたのかだと思う。石川も中田との比較じゃないし。
      中日はアライバ求め続けて来たけど、本当に今の打低でアライバ誕生させることが勝ちに繋がるのか、ずっと疑問なんだよね。それならあのまま広島優勝したと思うんだな。4番セカンド福永かっこいいやん。

      28
      16
      +12
      • 025 :WZmOlM2Rl-jZW(p790273f9.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2024年10月15日 06:54
        >>993
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        かっこいいじゃんで4番に据えるのはどこぞのOPと変わらんぞ

        31
        2
        +29
        • 077 :GY0ZjMGE3-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年10月15日 09:22
          >>025
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まあ、確かに辻本の方が今でも守備は上手いし。福永に辻本より自分だと思ってたって言われて辻本もちょい気の毒だったよ。辻本にはなんの非も無かったから。

          13
          15
          -2
  13. 996 :mQwOmMjNj-5Yj(HDOfx-102p11-28.ppp11.odn.ad.jp)-MT
    2024年10月15日 03:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永のOP戦での不振を強調する人もいるけど、当時から四球は取れていて出塁率はさほど悪くないし、その後のプレースタイルを考えると立浪はまぁ人を見る目がなかったということかな
    守備に関しては周囲が喧しすぎたのも気の毒だったがプロならばって話だね いずれにせよ井上はよく状況を観察していて流石だわ

    44
    33
    +11
    • 000 :GY0ZjMGE3-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月15日 03:57
      >>996
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう終わったことはいいんだけど、福永は小園じゃなく牧を目指すのは本当にありだよ。横浜はローテ生え抜き東しかいないけど、外国人投手と先発の頭数とオースティンでなんとかなったし。後ろもそこまでだったし。ショートも京田以外は大して上手くないし。うちはライマル抜けても勝ちパはいるんだから、工夫次第なんだよね。

      22
      9
      +13
  14. 005 :DE3MwY2Zk-hYj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2024年10月15日 04:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永も潰そうとしてたんだ
    酷い監督だ

    37
    70
    -33
    • 108 :WU4ZzNzUx-jZW[s](om126194198172.10.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月15日 10:59
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何をどう読んでそうなったんだ
      どう見ても選手として一本立ちさせるための措置だと思うけど

      47
      2
      +45
  15. 019 :GRkNzYTcz-jZW[s](om126179119093.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 06:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不動のレギュラーでもない2年目の野手が、開幕から一ヶ月遅れて昇格するのを干されたと言うのも、なんか表現が違う気がするけど。

    131
    3
    +128
    • 023 :GY0ZjMGE3-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月15日 06:50
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕前十分調整の時間もらえたし、不調なら外して調整させてもらえた。最終的にチームで4番目に打席数が多い。他のコーチが誰も期待の若手に福永の名前を挙げない中で、オフからキャンプにかけて立浪だけがちゃんと言葉にして福永に期待してた。福永は2軍にいる時は納得してなかったかもしれないけど、今も同じ気持ちではないと思うよ。

      56
      5
      +51
    • 029 :2RlY1ODRh-yMT(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月15日 07:04
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろオープン戦見て一軍に置いてたらダメでしょってレベルだったのにね
      あの1ヶ月の二軍調整があったからちゃんと課題克服して万全で一軍に上がれたってのはあるのに

      55
      2
      +53
  16. 027 :2RlY1ODRh-yMT(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは素人目にも明らかだったよね
    マジでポカが多かった
    てかそもそもオープン戦酷すぎて二軍落ちで上は中田と周平がそれなりによかったからそこに福永って言ってもな状況がしばらく続いてたのもあって外野やらせたいって話になってた記憶あるわ

    59
    3
    +56
  17. 034 :GZiO5ODYz-yMD(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-Mm
    2024年10月15日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか立浪に忠誠かけすぎとる気がする

    3
    18
    -15
    • 039 :2FjNjYzA0-zYj(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2024年10月15日 07:32
      >>034
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      役職なんて数年だけど人間関係ってのは一生なんやで、そういう付き合いのある人おった方が人生充実すると思うよ

      19
      0
      +19
  18. 044 :Dk2M4Y2I2-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月15日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪批判に持って行きたがるけど、おかしな話では無いと思うよ
    代打での1打席を求めてるのか、スタメン張れる選手を求めてるのかって話になった時に2軍で守備率9割切るくらいポロリが多いでは昇格に「うん」とは言いにくい。
    樋口が上がりにくいのだってショートでのエラーが多くて、役割に合わないと思われてたり、外野もまだまだ練習しないといけないと思われてるからだろう

    52
    5
    +47
  19. 046 :GY1ZlNDQz-jZW(115-37-177-154.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年10月15日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ守備だろうなとは思ってたけど、やっぱり守備だったか。
    今年は周平も地味に評価高かったしな。

    17
    1
    +16
    • 114 :2RlY1ODRh-yMT(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月15日 11:16
      >>046
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平オープン戦からしばらくは調子よかったからね

      19
      0
      +19
  20. 047 :WRlYhMWUy-yMT(222-9-81-213.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月15日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジションは違えど去年の福永を見ていればポカを治させたいと誰でも思うんだけどなぁ。
    打撃が良いだけが1軍に上がる条件じゃないでしょ。
    完璧な状態で福永を使いたかったから一旦は1軍経験もかねて辻本を上げただけだと思うけどな。
    ポジションが違う尾田やクリロドと比較するのは違うでしょ。

    43
    3
    +40
  21. 051 :zIwN5NGZk-yMD(softbank126093115227.bbtec.net)-Mm
    2024年10月15日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備に穴のあった選手が2軍で鍛えられて一軍で印象的なファインプレーをやってのけて結果を残したって素晴らしいことやな

    68
    1
    +67
    • 168 :WI4Z4NjQ5-jZW[s](om126166150198.28.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月15日 11:59
      >>051
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなんだよな、
      マジで立浪監督達の良いところ悪いところ正しく評価できる人ってこの世にいないんだなってネット見てるとホントに思う

      23
      0
      +23
  22. 078 :GY0ZjMGE3-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月15日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、確かに辻本の方が今でも守備は上手いし。福永に辻本より自分だと思ってたって言われて辻本もちょい気の毒だったよ。辻本にはなんの非も無かったから。

    8
    14
    -6
  23. 080 :DI3MkOThj-jZW(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年10月15日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の福永の交流戦以降の成績
    7月 打率.189(37-7) 0本 2打点
    8月 打率.048(21-1) 0本 0打点
    9月 打率.133(15-2) 0本 0打点
    今シーズンの福永のOP戦の成績
    打率.167(18-3) 0本 1打点 OPS.485
    二軍で無双しているが直近の一軍の成績がこれで守備にも難がある選手
    かたやサードには実績もあり、守備も上手くOP戦打率.391と復活した高橋周平がいる状況
    監督の立場として考えたらどちらを使いたいと思う?

    35
    5
    +30
    • 094 :GY0ZjMGE3-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月15日 10:01
      >>080
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      後半戦からずっと競ってたのは、村松なんじゃない?
      周平と比べるのもOP戦遊撃メインだった辻本も開幕時は競争相手じゃないんだよ。開幕サードは石川、カリステ、周平の争いでほぼ皆納得してたやん。
      福永が2軍に降格したのはセカンド村松に一旦競争に負けて、二遊間から外れたからでしょ。
      離脱があったとはいえ、福永より村松が打席数が多かったのは妥当だったと思うし、福永がもう1回セカンドも視野に頑張りたいなら悪くないと思うけどな。

      1
      9
      -8
  24. 083 :TVhZ0YTk4-yMT(113-155-158-161.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月15日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、酷かった岡林は無駄に使い続けたんだけどな

    44
    4
    +40
    • 091 :DE3MwY2Zk-hYj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年10月15日 09:57
      >>083
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林の場合は少なくとも守備は間違いないから、引き合いに出すのはちょっと的外れなのでは?

      33
      6
      +27
      • 095 :WYxZjNzJi-3NT(180-198-240-89.dz.commufa.jp)-YT
        2024年10月15日 10:08
        >>091
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        怪我明け当初は肩気にして送球怪しくて守備もイマイチだったが…
        それでも上げて使ったよ

        33
        2
        +31
        • 098 :GY0ZjMGE3-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年10月15日 10:19
          >>095
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          岡林はこのまま使いつづけて、壊したいのかと疑うレベルだった。

          37
          2
          +35
        • 106 :DE3MwY2Zk-hYj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
          2024年10月15日 10:48
          >>095
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          監督やコーチはそう思ってなかったんでしょうねえ
          もしくは098の方が言うように潰したかったか

          9
          2
          +7
  25. 104 :zJlNhZDQy-xNG(pl50479.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月15日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何回もミスしちゃうと周りが「またかよ~…」みたいな雰囲気になりかねないからそういうミスをなくすために下でみっちり経験積んでいたのかな?
    1軍のエラーは2軍より大きいからね

    7
    0
    +7
  26. 107 :TU0NyZTY4-yMT[p](pw126253063140.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松もオープン戦で簡単なフライ落としてたから2人が使われなかったのはそこやろな

    11
    0
    +11
    • 295 :GY0ZjMGE3-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月15日 13:20
      >>107
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2失策する前から開幕は幹也ロドでいく宣言してたから本当は違うと思う。開幕時、周平と福永なら周平選んでもおかしくないけど、開幕時の幹也、ロドと村松そんなレベルの差じゃなかったよ。今でもそうだし。幹也はダイビング制限したまま開幕してるから開幕時は守備範囲が広かったわけじゃないし。
      ロドリゲスとほぼセカンドやりながら、ショート競争してるのおかしいし。
      なんか複雑な事情があってああなったと思う。

      13
      1
      +12
  27. 142 :WFmZzYmVi-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2024年10月15日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあルーキー達の守備はどうだったのか、復帰後散々エラーしていた周平に固執したのはなんだったのか
    そもそも守備を理由に上げなかったのに更なる機会を求めてレフトの守備練習始めて上がったのはなんだったのか
    「守備を重視している」聞こえはいいが実態は守備軽視してばっか、矛盾している

    35
    3
    +32
    • 176 :WI4Z4NjQ5-jZW[s](om126166150198.28.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月15日 12:04
      >>142
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやそんな全部が全部理想通りにいくわけないじゃん、言ってることと違うことが出てくるのなんて当たり前で、理想通りにいくなら優勝しますよ

      17
      3
      +14
      • 185 :mVhZ3ZjE4-yMT[s](om126166133017.28.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年10月15日 12:08
        >>176
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        仕事とかした事ないから全てが計画書通りいって修正とか不測の事態なんて起きるわけないって思ってるんでしょ

        15
        1
        +14
  28. 163 :2Y3MhYzQz-xZD[s](om126156235248.26.openmobile.ne.jp)-YT
    2024年10月15日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あー気持ち悪いなドラゴンズファン
    なにかにつけて文句つけて
    こうやってファンからアンチになるんかね?
    一度野球情報から距離取るべきなんかな

    14
    6
    +8
    • 170 :mY0ZxMDBh-yMT(softbank060089014176.bbtec.net)-OD
      2024年10月15日 12:01
      >>163
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      駄々捏ねてる身体は大人でも成人がガキが1人で暴れてるだけなのにドラゴンズファン全体を叩く材料にされても困るのよね

      9
      3
      +6
      • 182 :2Y3MhYzQz-xZD[s](om126156235248.26.openmobile.ne.jp)-YT
        2024年10月15日 12:07
        >>170
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、全体的に変なの多いじゃん
        嫌気さすくらいには
        高橋宏斗や松山なりが侍選出されても出なくていいとかそんなんばかりだし
        ドラフトあるけどどうせ結果がなんでもこれから〇〇で暗黒継続とかになるのが目に見える
        こんな気持ち悪い連中ばかりだったかね?

        8
        0
        +8
        • 190 :mVhZ3ZjE4-yMT[s](om126166133017.28.openmobile.ne.jp)-OD
          2024年10月15日 12:10
          >>182
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まあネットだけ見てれば悪意ある連中が目につくけども一部だよ
          このサイトだって勝利記事のコメント数は100ちょっとだけど敗北記事のコメントは頭がおかしい連中が400コメぐらいするじゃん
          ネットはもう叩く事で自尊心満たしてる自称ファンの馬鹿味●に影響された異常者が多いけど球場とかリアルの場はそういう人全然見ないよ

          20
          0
          +20
          • 202 :2Y3MhYzQz-xZD[s](om126156235248.26.openmobile.ne.jp)-YT
            2024年10月15日 12:17
            >>190
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ポジティブな影響や気持ちもらうにはもうテレビで野球みたりネットで情報集めるのではなく
            現地に行ったりするべきなのかなぁ
            負けても客増えてるってことはそういう面もあるのかなとか最近思ったりする

            10
            0
            +10
            • 210 :mY0ZxMDBh-yMT(softbank060089014176.bbtec.net)-OD
              2024年10月15日 12:21
              >>202
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              テレビは割とまともよりかな
              まあXでもだけど馬鹿●●とか有害な連中はブロックかミュートして普通のファンだけ見るようにしたほうがいいし
              ネットは金落とさないし情報だけ見て選手監督球団批判する事で気持ちよくなってる異常者が多いから現地言って楽しかった、Xもまともなファンだけで平和だねって空間作るのが大事だよ

              13
              1
              +12
  29. 169 :mY0ZxMDBh-yMT(softbank060089014176.bbtec.net)-OD
    2024年10月15日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    IP切り替えながらだけどコイツ毎回「じゃあ」「でも」「だって」ってなんとかして立浪叩きに繋げようとしてんのダサ過ぎるな
    当時の福永を打撃は良いんだからあとは守備鍛えて上で使ったって話なのに子供みたいに拗ねながらでもでもだって〜矛盾してるも〜んってw

    20
    2
    +18
  30. 172 :GQyMhM2E3-yMT(d-210-79-38-078.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁラジオのインタビューだから美談的に収めてるけどこれ井上も相当悩まされただろ
    立浪チルドレンとか言われてるけど福永に失礼過ぎる
    なんなら獲得推薦したのは小田なんだから小田チルドレンが正しい

    24
    11
    +13
    • 177 :mZmMkNGQ0-yMT[s](om126255128075.24.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月15日 12:06
      >>172
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      雑音あるある
      ・自分の批判ごっこに繋げたいから勝手にあの人はこう思ってたはずと言い出す
      ・立浪の手柄とか立浪が育てたというワードを見ると血管がキレるのでとにかくそれは別の人の功績と言い出す
      そもそもコーチが推奨したからってそれにGOサイン出すかどうか決めるのは監督だし社会人野球の監督して福永を見てた元ヤクルトで立浪の後輩宮本からの推挙もあったよ

      24
      9
      +15
      • 216 :mY1YzNTI4-jZW(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年10月15日 12:26
        >>177
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どんだけ擁護しようが、一軍に抜擢した人材はおかしかったし、そのGOサイン決めてた監督の采配起用に問題があって最下位になったのは変わらんけどな
        ただ別に福永に関しては開幕1ヶ月弱2軍だったのは別におかしくはないと思う、あれだけ2軍でやれたから2軍でやることないって自信は付いたと思うし
        ただ結果出してても謎にスタメン外してたのは微妙だったと思うけど

        25
        7
        +18
        • 231 :GMwNiMDI2-yMT[s](om126157235144.27.openmobile.ne.jp)-OD
          2024年10月15日 12:34
          >>216
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          頭おかしいんだろうけど
          アレは立浪チルドレンじゃない!〇〇さんが推薦したから〇〇チルドレンなの!!って怒ったり井上監督は内心別のことを思ってたはず!みたいな主張をしてたから馬鹿にされたのであって
          それを「擁護」と捉えたり中日は最下位だったと喚けば主張が補強されると思ってるの異常だぞ
          長文書いても頭スカスカ

          16
          1
          +15
  31. 245 :DdmMlZTcx-zYj(p3346069-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月15日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    備考:
    「雑音」
    「頭おかしい」
    「ダサ過ぎる」
    「子供みたい」

    5
    2
    +3
    • 268 :TBhZkMjRm-yMT(165.76.190.56)-OD
      2024年10月15日 12:58
      >>245
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分が言われて特に嫌だったワード羅列してる感じ?
      流れ無視してて唐突で言葉も足りないしコミュ障の子が精一杯の嫌味言おうとして失敗してるようにしか見えないけど

      9
      1
      +8
  32. 257 :WVkO3ODcw-yMT(fp7967a8c2.ap.nuro.jp)-OD
    2024年10月15日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コレで「あの時に2軍に漬け込んだから良かったんや」ってなるのは早計やろ
    開幕から上で使い続けてたらもっと早くフィットしてもっと個人の成績も引いてはチーム成績も良かった可能性大もある
    ましてや福永は来年29になる岡本と同い年
    若手のような感覚で扱ったら1軍戦力でいられる期間なんてかなり短い
    今後「福永の様にジックリやったから良かった」とするか「やはり早めにチャンス与えても良かったかも」とするかでチームの成長度も変わる
    他球団見れば「1軍で育てる」のは普通にやってる

    18
    9
    +9
    • 272 :TBhZkMjRm-yMT(165.76.190.56)-OD
      2024年10月15日 13:00
      >>257
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      叩けなくなったから仮定に仮定を重ねてもっと良かった可能性があるはずとか言い出してもな
      勝った試合で俺の思い通りの采配すればもっとスマートに勝てたはずって言い出す馬鹿と同類だぞ

      15
      2
      +13
    • 276 :GMwNiMDI2-yMT[s](om126157235144.27.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月15日 13:03
      >>257
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういうのは一軍で使ったら使ったで「なんでファームでじっくり使わんかったんや!そしたらもっと活躍できたはず」と言い出す

      13
      1
      +12
  33. 345 :WRlM2NDBl-iMj(ZO204254.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永が上がれなかった理由は理解した
    ただ、ポカが多い選手は使わないというなら尾田やクリロドがなぜ重用されてたのかがわからない
    一貫性のある采配をしてほしかった

    40
    2
    +38
    • 476 :mY0ZxMDBh-yMT(softbank060089014176.bbtec.net)-OD
      2024年10月15日 16:31
      >>345
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドリゲスはオープン戦で守備の実力見せて村松は致命的なエラーをやらかしてたから今年は二遊間若手ばかりだし固定しないと明言してた、そして開幕後にロドリゲスの問題が発生したら固執せず4月前半でもうファームに送ってた
      そして守備の話をしてるのに尾田の走塁ガーって、加藤翔平とか衰えてくふうハヤテ相手に4盗塁4失敗してたレベルで代走屋が他におらんかっただけの話なのに
      福永引き合いに出して叩けなくなったら苦し紛れに他を引き合いに出して無様晒しつつようやっとる自演しても恥ずかしいだけだろ

      10
      6
      +4
      • 786 :DcxO5NTg1-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
        2024年10月15日 22:49
        >>476
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ロドリゲスが守備で実力を見せてたって普通に上手くないってみんな言ってただろ…
        ここの奴ら以外ではなく荒木とか宮本ですら派手なだけで上手くないって言い切ってたレベル
        記憶を改ざんするな

        13
        2
        +11
  34. 411 :Tk1M1YjBi-3NT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年10月15日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポカがそんなに重症だったら井上だって常に推薦なんてしてないやろ
    もうこの3年間の闇の話はいいわ
    来年からは風通し良くやってくれまじで

    30
    1
    +29
  35. 468 :mY0ZxMDBh-yMT(softbank060089014176.bbtec.net)-OD
    2024年10月15日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対に否定するんだ叩いてやるんだいって叩く前提だから論理が破綻してる子の頭が可哀想

    9
    6
    +3
    • 510 :WI5M4N2Q2-jZW(fj213.net116254078.thn.ne.jp)-OD
      2024年10月15日 17:15
      >>468
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな思考持ってるからこそ、本人は自分の論理が破綻していると1ミリも思うことは無いし、気づくわけないです。

      3
      0
      +3
  36. 549 :jllNxYjEz-yMT[p](pw126156024180.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「2軍から上げれる選手いない?」
    井上「福永は一軍レベルですよ」
    立浪「俺が納得してないからやだ」
    これがガチだったの草
    立浪が選手監督共に中日のユニフォーム着てた時期があるのが恥ずかしいよ本当に

    25
    6
    +19
  37. 623 :DU5OhNDE1-1OT[s](om126255116030.24.openmobile.ne.jp)-MG
    2024年10月15日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート周平とかセンターカリステが許容出来るのに福永の守備は許せないのマジで草

    20
    1
    +19
  38. 771 :GYzY1N2E5-zNT[p](pw126157141054.30.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年10月15日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が去ったんだから擁護派も静かにしてればいいのに
    三年連続最下位は監督の能力が大きいんだから謙虚に受け止めなよ
    福永の残した成績と井上の話通りなら一軍の人が判断間違ってたという証明なのよ
    二年連続400得点以下の結果からしても福永を二軍漬けにしたのは間違いなのよ
    本当に見る目があるなら開幕から使うし規定に届いてるよ

    21
    4
    +17
  39. 895 :DIwMkMDMw-zYj(catv-124-090.tees.ne.jp)-ND
    2024年10月16日 01:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それで集中力のない福永以下の選手使うのってどうなん

    13
    0
    +13
  40. 911 :GJhZxYzAw-jZW(133.106.44.201)-OD
    2024年10月16日 05:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、、、実社会でも社長のお気に入りが優先して出世してきたのを実際に味わってきたワイ
    その悔しさが福永を更に成長させたと思えばよし

    8
    0
    +8
  41. 235 :TFlY1Y2Iw-wOT(softbank126241065029.bbtec.net)-YT
    2024年10月16日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    教祖様辞めたのにまだタツシンウヨウヨで草。

    君たちの言うとおり立浪監督が何も間違ってなく全て正しい監督なら、3年連続最下位とかなるわけないんだよ、、、、

    7
    0
    +7
  42. 238 :TFlY1Y2Iw-wOT(softbank126241065029.bbtec.net)-YT
    2024年10月16日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    順位のことしか言えない‼️、想像での非難しかできない‼️って言うけど、順位は監督を評価する上で最も普遍的かつ客観的な要素だし、想像で〜かもしれない‼️現場にしかわからないことがある‼️とか言って、立浪批判するOBやファンを叩いてたあんたらが言うなよw

    5
    0
    +5
  43. 661 :DhjMzNjA3-jZW(f90-pc84.cty-net.ne.jp)-OD
    2024年10月17日 06:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう話聞くたびに、一貫性のない監督だったんだなと
    そりゃ666にもなるわ

    7
    0
    +7
  44. 138 :WIyM5YTdm-yMT(94.141.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2024年10月26日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪だって99年の優勝決定戦でフライを凡ミスしてたくせに。ミスを取り返すような前向きなマネジメントが出来なかったから3年連続最下位という芸当が出来たんだろうな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。