最近の人気記事



10月13日(日) みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.DeNA」 中日ドラゴンズ、6-6で引き分け ここまで4勝1敗1分に

SOKKENスタジアム
SOKKENスタジアム


■2024.10.13 みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.DeNA」

【中日 スタメン】
1 (三) 津田
2 (遊) 辻本
3 (左) 濱
4 (右) 鵜飼
5 (捕) 石橋
6 (一) 石垣
7 (二) 川上
8 (指) 山浅
9 (中) 尾田
P:松木平















【イニングスコア】
デ|0 0 0  1 0 0  0 3 2 =6
中|0 0 1  0 0 5  0 0 0 =6

松木平(6回1失点) – 福島(1回0失点) – 加藤竜(1回3失点) – 石森(1回2失点)

中日・根尾昂が浅尾拓也コーチと2人で取り組んでいたことが…


中日・ブライト健太が負傷交代… 中村豊2軍監督代行が言及する


この日は6-6で引き分けです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 78 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 439 :TE1MkODRk-1Mm(133.106.154.3)-OD
    2024年10月13日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森は育成か戦力外で良いだろ

    85
    27
    +58
  2. 444 :jcxNxMTVi-zYj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月13日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤竜馬も即戦力ってスカウト言ってたっけ?

    79
    3
    +76
    • 865 :WNlMjYmE3-iZT(softbank114048098136.bbtec.net)-OT
      2024年10月13日 22:47
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成クラスだけど社会人は育成では無理だから

      0
      0
      0
  3. 445 :DhkNmZGM1-jNz(113-155-223-224.dz.commufa.jp)-MG
    2024年10月13日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あららら…6-1までいったからさすがに勝ったかと思ったら引き分けなのね

    75
    0
    +75
  4. 446 :ThjM4ZDQ3-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2024年10月13日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれ?ちょっと見た時は6ー1だったんだけど?情け無いな

    52
    2
    +50
  5. 447 :GRkMwYWI2-xZT(119-63-124-69.catv.tees.ne.jp)-Y2
    2024年10月13日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福島も無失点だけど死球出して安定しないし2軍リリーフ酷いな

    81
    0
    +81
  6. 450 :TE1MkODRk-1Mm(133.106.154.3)-OD
    2024年10月13日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山浅は守備がまだまだだな。
    パスボール流石にしすぎ。

    55
    1
    +54
    • 458 :DhlM2N2Nk-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
      2024年10月13日 15:42
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これどうなんだろうね。暴投なのかパスボールなのか分からんからなんとも言えん。前も盗塁死と牽制死を同じにしてた方が居たから。

      62
      0
      +62
      • 464 :2FjNzYzk1-jZW(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2024年10月13日 15:44
        >>458
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        松木平以外の投手が制球難で苦しんでる投手やし山浅どうこうは様子見やね

        68
        0
        +68
        • 485 :WI2NmZTFi-yMT(flh2-220-144-228-33.tky.mesh.ad.jp)-OD
          2024年10月13日 15:55
          >>464
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          山浅は推してる選手だからこそ、制球力のない投手でもせめて前に止めるくらいになってほしいな。
          ビタっと止めるキャッチング好きよ。

          30
          0
          +30
  7. 451 :Tg1NzZDE5-yMT(KD111096234046.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月13日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森くんは、限界では?

    58
    4
    +54
    • 465 :GJkZjM2I0-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月13日 15:44
      >>451
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      左腕コーチ就任に期待しましょう。ある意味立浪政権の被害者ですから。

      2
      12
      -10
  8. 452 :DJiY0MGY4-kNm(104.28.243.105)-MD
    2024年10月13日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けんかっただけまだマシやな〜

    41
    0
    +41
  9. 455 :2FjNzYzk1-jZW(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月13日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平以外は育成再契約以下かもしれんな ドラフトや戦力外で乱獲したほうが有意義かもしれん

    67
    1
    +66
    • 516 :GM1MxNGQz-xNG(M014011045129.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年10月13日 16:35
      >>455
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石森は育成契約で良いかも。二軍回し先発要員として。
      よくドラフトで即戦力先発を乱獲みたいな意見を見るが、今年は大卒・社会人で先発で大成する見込みのある投手は何人もいそうもない中、ただ必要だからと二軍回し要員としての即戦力投手でドラフト枠を使うのはもったいないので。

      23
      0
      +23
      • 708 :GM1MxNGQz-xNG(M014011045129.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2024年10月13日 20:04
        >>516
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もちろん今季先発で兆しがあったからで、来季先発で結果を出せば支配下一軍万々歳。

        3
        0
        +3
  10. 457 :WEyOjNzA1-zMj[p](pw126157054045.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年10月13日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡を擁護する訳じゃないが2軍の投手酷すぎるしこいつら中心に運用して勝てる訳なかったよな去年(笑)

    95
    2
    +93
    • 463 :DEzNlNGM3-zYj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年10月13日 15:44
      >>457
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年は怪我人と亡命者で替えもなかったしな
      笑い事じゃないが…

      76
      0
      +76
    • 469 :GJkZjM2I0-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月13日 15:46
      >>457
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      酷い割りに投手コーチの入れ替えが起きないのが不思議。

      48
      0
      +48
    • 513 :mU5ZwMzhl-xNG(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年10月13日 16:31
      >>457
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、加藤は去年いないから別として、石森はじめ今年酷かった投手は去年そのはるか何倍も酷かったので、やはり片岡に言い訳は許されない。今年の井上がはるかに良かったのは動かしがたい現実。

      12
      15
      -3
      • 750 :WY3NmMmU2-zMj[p](pw126157054233.30.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年10月13日 20:48
        >>513
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        日本語ヤバすぎるでしょアナタ、何が言いたいかよく分からん

        7
        0
        +7
  11. 459 :DgxMmY2Qw-zYj(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月13日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤竜馬は25歳やし来期結果出せないと厳しくなりそう

    72
    0
    +72
  12. 460 :jEwY1YmZh-jZW(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月13日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森はシーズン良かったからまぁ…
    今日も連打じゃなくてホームランなら内容は最悪じゃない

    20
    18
    +2
    • 462 :TE1MkODRk-1Mm(133.106.154.3)-OD
      2024年10月13日 15:44
      >>460
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石森が良かったシーズンなんてあった?
      当社比で良かっただけで普通に毎年酷いだろ。

      66
      5
      +61
  13. 466 :GQzMyMTlj-hMj(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-YW
    2024年10月13日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり投手力に難あり

    51
    0
    +51
  14. 467 :TVkYyNDU0-2Zj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年10月13日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嘘だろ何があった

    23
    0
    +23
  15. 468 :mIzOzOTBl-4N2(global211-80-009.aitai.ne.jp)-MT
    2024年10月13日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森先発時の確変は何だったの?

    50
    0
    +50
  16. 471 :GEwZjNzA2-yMT(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月13日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森に関しては左腕不足なのと、石川翔とかと同じでいい時は凄まじい球投げるからまだ残してる感じはあるけど…
    他球団含めて独立のパワーピッチャー獲得が最近のドラフトでプチブームだけど、あんま成功例ないんだよな

    44
    0
    +44
    • 496 :DEzNlNGM3-zYj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年10月13日 16:05
      >>471
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高速化著しいNPBにおいて、パワーすらないようでは通用しがたいだろうから何とも言えない……
      やはり栴檀は双葉より芳しで、独立行ってるようなのは当たったら超ラッキーなのか

      19
      0
      +19
      • 601 :TgwMyMzhm-jZW(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2024年10月13日 18:12
        >>496
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        難しい言葉知ってんなあ
        読む事すら出来ずに調べたわ

        5
        0
        +5
  17. 472 :TE1MkODRk-1Mm(133.106.154.3)-OD
    2024年10月13日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水、小山、三瀬スカウト案件の選手ほぼ全滅してるやん。
    特に三瀬スカウトは石森とかでやらかしまくってんのに、仲地の推薦通したり謎の権力はどこから来るんだ。

    42
    3
    +39
    • 478 :mEzZ0OWZm-yMT(M014013240034.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年10月13日 15:51
      >>472
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仲地は違うぞ

      32
      4
      +28
      • 488 :DhlM2N2Nk-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
        2024年10月13日 15:58
        >>478
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪がYouTubeで見て〜みたいな話があるから分からんけど担当は三瀬やね。

        30
        0
        +30
    • 611 :DNlZzZjFl-jZW(d-117-74-23-029.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2024年10月13日 18:26
      >>472
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三瀬が石森でやらかしたってより
      2位で鵜飼をとった結果めぼしい左腕がいなくなり石森を取るしかなかったんやろ
      ドラフトの時のここの反応も石森に関しては悪くなかったぞ

      12
      0
      +12
  18. 473 :jk4OiMzk0-jZW(fp8572ebbe.aicf801.ap.nuro.jp)-OD
    2024年10月13日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会はやっぱええバッターやなぁ…

    36
    3
    +33
    • 493 :GNlZmNThh-jZW(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月13日 16:02
      >>473
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      津田も頑張ってるからセーフ
      お互い切磋琢磨して頑張ってほしい

      63
      0
      +63
  19. 475 :TVkYyNDU0-2Zj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年10月13日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これじゃ後ろ任されないぞ3人とも

    47
    0
    +47
  20. 476 :DEzNlNGM3-zYj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月13日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森は今季中盤ようやくカタログスペックどおりの投球が?って感じになったのに、終盤また息切れしてきたし……
    投手4人放逐+小笠原+ライデルで6人いなくなるから、滅多なことはないかもだが

    29
    2
    +27
  21. 479 :GQ0YjZWFm-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月13日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤に関しては大社時代の成績見たら活躍できたら奇跡レベルだよ。亜細亜の時なんかとんでもないよ。言い方悪いけど

    48
    1
    +47
  22. 482 :TVkYyNDU0-2Zj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年10月13日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    gmスカウト共が敗退行為するからこうなるんだよ。ピンキーはしっかりこいつらが推薦した理由を隅々まで聞き出してダメなら却下していいぞ

    54
    1
    +53
  23. 486 :zgyY0NzI5-yMD(user139036.clovernet.ne.jp)-Mm
    2024年10月13日 15:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウト陣の見る目の無さも低迷の大きな一因なんだからその辺りはちゃんと球団も自覚して手を打たなあかんわ
    期待するだけ無駄だろうけどこのフロントじゃあ

    64
    0
    +64
    • 534 :mY5MlMmRm-jZW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年10月13日 16:48
      >>486
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外部から評判の良いスカウトを一人か二人連れてくるとか出来ないもんかな。
      サラリーマン組織で上司同僚仲良しってスカウトにはあまり必要ない要素と思う。

      19
      0
      +19
  24. 489 :WEzM3OGVi-yYz(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年10月13日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかり戦力の見極めをせなあかんね
    そのうえで容赦なく切らなアカン

    42
    0
    +42
  25. 491 :GEwZjNzA2-yMT(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月13日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ高校生じゃない素材型をやたら支配下で取りたがるのは本当に今のスカウト陣の悪癖だと思うわ…
    ようやく育っても20代後半とかだし、メリットがよう分からん

    58
    0
    +58
  26. 494 :DA2YxODRi-zYj(MRIfx-104p5-49.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2024年10月13日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8/01 3.0回 7奪三振 0与四球
    8/09 6.2回 7奪三振 3与四球
    石森・・・信じていいのか!?
    その後5登板 被打者34 2奪三振13与四球 K%5.9 BB%38.2 K-BB%-32.4
    こんな数字存在するのか…

    22
    0
    +22
  27. 497 :TljMwNmQ0-xNz(softbank126108059188.bbtec.net)-ND
    2024年10月13日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森は相変わらずパフォーマンスが安定しないな
    高卒4年目以内ぐらいならまだ見れるが、特に石森にこだわる必要が無いからドラフトで左取って入れ替えた方がいい
    投げてみないと調子が分からないのが顕著な投手は1軍で使いどころない

    40
    0
    +40
  28. 498 :jFlMyNzg2-yMT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-OD
    2024年10月13日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森も当社比でだいぶ良くなってこんな感じだからな…
    大卒以上の年齢なのに二軍でもやることがたくさんある投手がまあまあいると大変だよな

    18
    0
    +18
  29. 499 :Tk0NlOTgz-jZW(softbank126054120089.bbtec.net)-OD
    2024年10月13日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤指名するなら別に居ただろ流石中日スカウトシロートスカウトの方が見る目あるな笑

    30
    9
    +21
  30. 500 :Tk3Y5NGUy-jZW(p7218105-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月13日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田選手、走りまくっとるね。いいぞいいぞ!

    36
    0
    +36
  31. 503 :WEzMkOTlk-lY2(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
    2024年10月13日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方がちゃんとなんとかなってるのは期待して良いのか?

    14
    0
    +14
  32. 505 :zZlM0N2Vk-lY2(180-198-241-9.dz.commufa.jp)-Zj
    2024年10月13日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森って何で切られないんだかね?
    なんか火の国サラマンダーと密約あんだろコレ

    18
    3
    +15
    • 523 :mU5ZwMzhl-xNG(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年10月13日 16:39
      >>505
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今度ダメだったら追放というところで必ず好投する。次はよほど凄いピッチングしないと見放されるという時に、必ず凄いピッチングをする。変なところでメンタルが強い。1度でも一軍でどんなピッチングをするのか見てみたい。期待というより恐いもの見たさの興味がある。

      28
      0
      +28
      • 547 :mI2MxYTAz-4N2(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2024年10月13日 17:01
        >>523
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビッグマウスなだけあるな、あの発言の時から良い意味でも悪い意味でも注目してた。

        15
        0
        +15
      • 581 :DdiNwN2Jj-jZW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
        2024年10月13日 17:40
        >>523
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        先発やった時とかがまさにそれなんだよ、六回途中まで、ノーノーとかやってたし、もしかしたら…っていうのを永遠繰り返てる

        10
        0
        +10
  33. 507 :jFlMyNzg2-yMT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-OD
    2024年10月13日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上さんも「課題にチャレンジした上での失敗はOK」って話してたくらいだし色々試す場というつもりでやってるんだろうから、(批判ならともかく)誹謗中傷に片足突っ込んでるようレベルのコメントするのは違うと思うけどね

    57
    2
    +55
  34. 518 :GZkN4N2Vi-mOW(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2024年10月13日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍終盤の優勝争いで大量リードを追いつかれたり、逆転負けする、きょうと同じパターンの試合がつづいて優勝を逃した。加藤投手は投げるたび打たれている印象。プロは無理そうだね。来年まで待つ必要もない。彼のためにも今年契約解除したほうが良い。

    12
    8
    +4
  35. 520 :zYwMlMDA0-xNG(124-18-196-149.dz.commufa.jp)-ND
    2024年10月13日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福島、加藤竜、石森あたりはフェニックスでの出来次第では育成落ちの可能性が十分あると思う。1軍昇格の前に支配下登録をかけて他の若い育成選手と競争させた方がええやろ。来年死に物狂いでやってダメなら年齢的にそのまま戦力外となる。

    26
    0
    +26
    • 546 :DdiNwN2Jj-jZW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年10月13日 16:59
      >>520
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落とすならまずその3人だよな、枠空けないと補強できないし、

      15
      0
      +15
    • 615 :TE4MkZWVi-jZW(softbank060130084232.bbtec.net)-OD
      2024年10月13日 18:33
      >>520
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しょうじき

      0
      0
      0
    • 620 :TE4MkZWVi-jZW(softbank060130084232.bbtec.net)-OD
      2024年10月13日 18:35
      >>520
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直、近藤と石川翔、岡田の方が確実に一軍戦力としてみれると思うから3人は踏ん張りどころだね。

      5
      0
      +5
  36. 524 :jNmZ5NDA3-zMj(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年10月13日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のドラフトは津田辻本のとこばっか言われてたけどひっそり土生加藤がアレっていう

    39
    0
    +39
    • 531 :mY5MlMmRm-jZW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年10月13日 16:44
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      下位で即戦力って難しいわな。しかもリリーフ候補ばかりで、今後どうなっていくことやら。

      12
      1
      +11
    • 538 :DE4N0NjI1-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年10月13日 16:52
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というか寧ろ中継ぎ専の社卒独立取るのが間違ってるんだよそもそも
      松山ですら先発やってたのに

      32
      0
      +32
      • 551 :DdiNwN2Jj-jZW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
        2024年10月13日 17:07
        >>538
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        よく出る話よな、先発であかんかったら中継ぎやればいいって話、事実ライデルも清水も(先発でも行けそうやった)大学のときの松山も全員先発で、そっから中継ぎになってる、今先発できるかは別として先発→中継ぎのルートがほとんど、だから社会人の中継ぎ専門とかってどうなん?ってやつ確かに社会人なら先発がほしよね

        11
        0
        +11
  37. 533 :mRiMlNzdh-zYj(i220-108-58-87.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年10月13日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ若くて将来性がある投手ならまた来期も鍛えていけばいいけど、そうじゃない投手は他球団の戦力外選手と入れ替えて2軍のイニングイーターしてもらった方がいいんじゃないかな。後はドラフトで若い素材をある程度の数揃えてその若手が育つまで2軍でじっくり育ててもらえば

    11
    0
    +11
  38. 541 :DdiNwN2Jj-jZW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年10月13日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回の後逸は暴投なのか後逸なのかどっちなんやろな、このかんじ制球ままならない感じだし多分暴投何やろうけど球団はよ出してくれ

    8
    0
    +8
  39. 543 :DE4N0NjI1-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年10月13日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あぁ…この人たちねってラインナップでホッとしたわ
    福島もそうだけど結果を残せない人を長々とプロ続けさせるのは中日の悪いところ
    石森とか加藤竜馬みたいに入ってきた瞬間からずっと悪い投手なんて現場からしたらどうしたらいいか困るだけじゃん
    そんなのものを見抜けないのはあかんて流石に

    28
    3
    +25
  40. 550 :mI2MxYTAz-4N2(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2024年10月13日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成落ちとか優しすぎるわ、もっと厳しくしてくれ

    17
    0
    +17
  41. 554 :DdiNwN2Jj-jZW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年10月13日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森はまぁけっこうフェニックスで投げてるからまぁ失点するかとは思ったけど、まぁまぁ年齢いってるし抑えてほしかったな

    10
    0
    +10
  42. 572 :mMxNmNWRi-0OD(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-OD
    2024年10月13日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合をみてるわけでもなく 結果だけ見て叩くよねここのコメント欄 フェ二ックスなんて課題をいろいろ試したりしながらだから結果なんて思ったように出ない時もあるでしょ ただの練習試合なのに上から目線のコメント多いわ

    20
    4
    +16
    • 584 :DE4N0NjI1-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年10月13日 17:46
      >>572
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただの練習試合って言えるのかね
      ドラフト次第では下手するとフェニックスの結果で2次で育成落ちとか戦力外になる可能性も十分あるのに

      12
      0
      +12
      • 593 :mY3M5YTJj-yMT[p](pw126186131114.7.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年10月13日 17:57
        >>584
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも監督からして「課題に対してチャレンジしていますというものが見えるなら、失敗はOK」って言ってるし…
        https://dnomotoke.com/archives/20241007110004/

        6
        0
        +6
        • 595 :DE4N0NjI1-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
          2024年10月13日 18:02
          >>593
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そりゃ監督はそう言っても選手の来年の契約をどう決めるのはフロントだろう
          井上が立浪ほど編成に介入できるとは思えんし

          7
          1
          +6
      • 612 :mMxNmNWRi-0OD(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-OD
        2024年10月13日 18:27
        >>584
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはフロントやら首脳陣やらが決めることであって
        ここでコメントしてるような人が口出すような事では無いよね

        7
        3
        +4
  43. 576 :DdiNwN2Jj-jZW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年10月13日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスリーグや2軍戦や1軍の試合でやらかさんけりゃよしぐらいのもんやし、頑張れ若竜

    5
    0
    +5
  44. 594 :jMwY0YjZh-yMD(210-194-36-60.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2024年10月13日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ニキほんま感謝
    石森は打たれたのが渡会だし、一軍への壁って感じがするな。

    12
    0
    +12
  45. 605 :zYwMlMDA0-xNG(124-18-196-149.dz.commufa.jp)-ND
    2024年10月13日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森・福島はいいもの持ってるだけにもどかしいんだけど3,4年やってもあまり変わらないから今後も良かったり悪かったりで突然覚醒するとは考えにくいかな。現状打開のために春キャンプから1年間1軍に帯同させて打撃投手を務めさせてみてはどうか。打者に打たせることが目的だから力まず制球良くどんどん投げ込むことで気づくこともあると思う。1軍で投げる投手を間近で見ることや練習中に野手にアドバイスをもらうことも出来る。経費を増やさず打撃投手を増やせるからチームにとっては一石二鳥。若手投手が伸び悩んだり慢性的に左投手に弱かったりと課題の多いチームだから色々試みた方がいいと思うな。

    7
    0
    +7
  46. 707 :DBiN1YmYw-5YT(60-56-165-1f1.wky1.eonet.ne.jp)-Mz
    2024年10月13日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡会憎たらしい

    4
    3
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。