最近の人気記事



中日ファン「Q.来シーズン、平田さんが一番期待している選手は誰ですか?」 → 平田良介さん、投打で1人ずつ中日選手の名前を挙げる「来年順調に行けばスタメンだと思うので…」

平田良介
平田良介


■2024.10.11 RadiChubu-ラジチューブ-

中日OB・平田良介が暴露!高橋周平選手の知られざる近況


この選手に期待
「来シーズン、平田さんが一番期待している選手は誰ですか」(Dさん)

平田「今年結果があまり出てなくて、来年頑張って欲しいピッチャーは大野雄大です

大野投手は、真っ直ぐに、フォーク、ツーシーム、スライダーを入れるピッチングなんだとか。

スピード以上に速く見えるストレートがあるのでツーシームとフォークが活きるそうです。そのためバッターが、ストレートと思って空振りしたり、打っても内野ゴロになるんだそうです。

平田「ストレートの球威がないと対応されてしまうんです。そうなると抑えづらくなっちゃうのでストレートの球威を復活させて欲しいです

野手で期待するのは福永裕基選手。今年の成績は3割6厘でした。

平田「来年順調に行けばスタメンだと思うので、もし規定打席に到達した時にどういう数字を残すのか楽しみです

記事全文を読む

平田良介さん、「こんな人いるんだと思ってビックリしました」と衝撃を受けた投手を明かす


平田良介さん、忘れない中日時代の落合博満監督の教えを明かす


平田良介さん、大野雄大投手と福永選手に期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 106 :WFlM1Zjdi-jZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月12日 02:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野が2020年ほどとは言わんけど復活出来れば先発事情もちょっとは改善するだろうしホンマに頼む

    28
    2
    +26
  2. 124 :TYwMzODQx-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月12日 06:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年キャンプから結果を残せなければ、2軍の出場枠は若手優先にしていくことも必要かなと思います。去年に比べたら大分整備されつつあるから、来年から投げられる若手投手の数が増えそうだし、外国人、ドラフトでも獲得すると思うから。大野は1軍で投げてなんぼなので、頑張って欲しいし後輩の手本になってくれたらチームにプラスだと思います。

    9
    0
    +9
  3. 139 :TFmMiOWQy-jZW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月12日 07:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は順調にいけばふつうに開幕スタメンだろうな。もう立浪じゃないからな。今年のクリロドみたいなことは起きまい

    22
    14
    +8
    • 322 :DRmOwYTQ1-jZW(KD113158074189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月12日 13:35
      >>139
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クリロドで割を食ったのは村松でしょ。
      福永は開幕は1軍じゃなかったのはオープン戦でアピールできなかったからしょうがなかったが、周平が怪我した時点で上げられなかったのがおかしかった。

      14
      0
      +14
      • 612 :jZkZzNWI0-2Zj(softbank060088085094.bbtec.net)-ZT
        2024年10月12日 18:24
        >>322
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ホントにそれ!
        あの時点で福永は絶好調でしたね
        福永は自分の力でつかみ取った一軍でした
        ①クリロドが一軍で福永が二軍
        ②ショート開幕スタメン、村松ではなくクリロド
        この2点でも、立浪の選手起用の不確かさが分かりますね

        3
        2
        +1
  4. 140 :DUwM5OGFj-xNG(124-18-196-149.dz.commufa.jp)-ND
    2024年10月12日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野・涌井は故障でない限りは1軍で投げなきゃいかんわな。2軍登板はローテを飛ばした時の調整だけでいいと思う。登板時はたとえ打たれても5回100球までは投げさせること。それが先発投手の最低限の仕事でありそれが出来なくなった時はもう引退よな。

    11
    2
    +9
  5. 177 :GRlM1ZWVm-jZW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年10月12日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手コーチが誰になるか分からないけど、涌井、大野はもう中6では厳しそう。梅津と松木平が来年は中6で回るとして、復活の岡田とルーキー福田くんも総動員ということになるかもしれない。
    仲地と草加のドライチコンビがある程度投げられたら良いんだけどな。台所事情は厳しいね。

    13
    0
    +13
    • 199 :mNmMkMWQw-zYj(180-198-244-173.dz.commufa.jp)-ND
      2024年10月12日 09:26
      >>177
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金丸とりたいなあ

      10
      0
      +10
    • 224 :GFhZhZWZh-4N2(115-37-12-199.area3a.commufa.jp)-MT
      2024年10月12日 10:44
      >>177
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      草加は一軍で投げられるとしてもオールスター明けあたりまではかかると思ってたほうが良さそうだからある程度松葉や福谷あたりがローテの谷間埋めて新外国人がしっかりローテで回るとかしないとかなり厳しい。あとは柳は年齢からしたら1番脂乗ってこないといけないんだからもっとしっかりしなさいとはなるかな

      11
      0
      +11
  6. 621 :jZkZzNWI0-2Zj(softbank060088085094.bbtec.net)-ZT
    2024年10月12日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ2年間の内野手偏重ドラフトで一気に投手層が薄くなってしまいました
    某監督の負の遺産ですね
    一年目で種を蒔き、
    二年目で水をやり、
    三年目で花開かせる、
    かと思いきや、
    三年目でヨソの庭園から植木鉢を並べてしまいましたね
    与田監督時代の
    5位 3位 5位が
    6位 6位 6位になってしまっては、
    「改革は間違いではなかった」にはならない

    5
    6
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。