最近の人気記事



中日・C.ロドリゲス、来日1年目について振り返る「良いシーズンを過ごせたが、1軍と2軍で…」

クリスチャン・ロドリゲス
クリスチャン・ロドリゲス


■2024.10.09 中日スポーツ



■2024.10.09 中日スポーツ

中日・ロドリゲスがキューバに帰国、「春季キャンプで、体の違いを見ていただければ」1軍定着へ肉体改造誓った
中日・C.ロドリゲス、来日1年目について振り返る「良いシーズンを過ごせたが、1軍と2軍で…」

 育成選手として今季から竜に加入し、高い身体能力を生かした守備を武器に開幕前の支配下登録をゲット。そのまま開幕ショートを任された。ただ、1軍では結果を残せず、23試合の出場で打率は1割3分。「良いシーズンを過ごせたが、1軍と2軍で大きな差がある。そこを縮めないといけない」と振り返る。

記事全文を読む

中日・C.ロドリゲスが日本語でメッセージ


中日・C.ロドリゲス、今季限りで退任する立浪和義監督についてコメント


「大きな差」を感じたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 389 :TkxMwMDYy-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月10日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく読んだらシーズン中に7キロ増量して、さらに9キロ。今年のキャンプインより16キロ増やすってことか。2軍とはいえ試合に出ながら7キロはすごいな。
    カリステ、石垣くらいの体格になる感じだろうけど、果たしてどうか。上手く調整できたら動けないことはないだろうなあ、石垣も上手いと思うし、外国人なら尚の事。何年かかるかは分からないけども。

    16
    0
    +16
    • 416 :TE2OhYjUx-jZW(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年10月10日 10:06
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クリロドのなによりポジれる所は一年間ずっとショートで出続けられた体力面な気がするわ シーズン通してスタミナ切れしてるような期間も見えなかったし

      17
      0
      +17
      • 429 :TkxMwMDYy-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年10月10日 10:19
        >>416
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        辻本もね。打撃も求められてるものが違うから、本当は数字では測れない気がするけど、出続けられたのは良かった。一二軍では疲れ方が違うんで、辻本は今の成績だと相当厳しいなとは思うし、盗塁も少ないからあれなんだけど。でも、二遊調整してるんだろうし、もうちょい長い目で見てもいいと思うんだよね。矢野も中々打てなくて、今年4年目でやっとだし。ロドリゲスはまあ打てたら遊撃にこだわることもないし、思いきって増やすのはアリだと思う。結局打てないなら外国人枠がない石垣の方がいいくらいだから。

        13
        0
        +13
  2. 394 :DJlO1YzNi-zYj(180-197-39-56.area3b.commufa.jp)-ND
    2024年10月10日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初め見たときは打てない守れないでなんだこいつってなってたけど、最近2軍で結構打ってるから期待してる

    8
    6
    +2
  3. 401 :zVhN5NTc5-jZW(softbank036243126155.bbtec.net)-OD
    2024年10月10日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルも細かったけどキューバで何したんだ?
    ってくらいムキムキになってたから期待

    20
    2
    +18
  4. 424 :DVlN5YjM5-xNG(218-228-193-16f2.kns1.eonet.ne.jp)-ND
    2024年10月10日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ人がオフに増量できるのは、やっぱり食文化の違いがあるんだろうね
    大谷もアメリカでも納豆食べてタンパク質補給しているらしいし
    そういう意味ではシーズン中に7キロ増量できたCロドすごい

    11
    2
    +9
  5. 497 :jdkYhZGRi-xZD[s](om126193162171.23.openmobile.ne.jp)-YT
    2024年10月10日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボロクソ言われてたし、抜擢に至る成績では開幕時はなかったけど
    二軍で光るものあるし覚醒してほしい

    7
    1
    +6
  6. 712 :GMwYkY2U5-jZW(133.106.44.236)-OD
    2024年10月10日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルみたいに一冬越えたらガチムチになってキャンプに現れてほしいなw
    ちゃんと動ける形の増量でよろです

    1
    0
    +1
  7. 873 :WQ4O4YTNm-iZm[s](om126157114173.27.openmobile.ne.jp)-Nz
    2024年10月10日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく食べて体を作れるのも才能だからな

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。