最近の人気記事



中日・C.ロドリゲス、超大幅増量へ!?

クリスチャン・ロドリゲス
クリスチャン・ロドリゲス


■2024.10.09 中日スポーツ



■2024.10.09 中日スポーツ

中日・ロドリゲスがキューバに帰国、「春季キャンプで、体の違いを見ていただければ」1軍定着へ肉体改造誓った
中日・C.ロドリゲス、超大幅増量へ!?

 攻守に課題はあるが、まずは土台づくりから。来日時に74キロだった体重を81キロにして帰国。さらに、オフで9キロの上積みをもくろむ。日本で学んだトレーニングを継続しつつ、故郷の食で増量を目指す。「来年の春季キャンプで、体の違いを見ていただければと思います」と笑った。

記事全文を読む

中日・C.ロドリゲスが日本語でメッセージ


中日・C.ロドリゲス、今季限りで退任する立浪和義監督についてコメント


一気に9キロ増量を目指します。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 146 :jlkOlNmM2-jZW[s](om126158238167.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空増量して怪我しやすくなったし気を付けてくれ、めっちゃ期待してます

    52
    0
    +52
  2. 148 :GY3MzMjAw-xNG(211.125.139.169)-ND
    2024年10月9日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際ライデルもキューバのオフででかくなったよね
    福永、石川あたりもでかくなってほしいけど

    47
    0
    +47
    • 225 :jgzM5NWVk-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月9日 12:33
      >>148
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川はどうなんだろうね。膝への負担も考えてだろうけど、ファーストならもうちょい増やせるかも。福永は今年増やしたんだけど、更に増やしてくる可能性はあるかな。

      6
      0
      +6
  3. 149 :GRiOyOGYy-yMT(softbank060137212068.bbtec.net)-OD
    2024年10月9日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々言われるけど二軍の成績は結構いいし期待してる

    62
    0
    +62
    • 200 :WMxOzNzQw-xNG(218-228-193-16f2.kns1.eonet.ne.jp)-ND
      2024年10月9日 12:12
      >>149
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなんよ、変に上で使われたからヘイト溜まってたけど、2軍成績なら他の二遊間の選手より成績残してるんよな

      27
      0
      +27
  4. 151 :zUyZhMjUw-zYj(196.150.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
    2024年10月9日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    割とマジで体デカくなって長打が打てる二遊間に化けたらデカいんだよな。
    原石としてはすごいというのはよくわかったから来年じっくり2軍で熟成してほしい。

    43
    0
    +43
  5. 152 :GQzY3ZDA0-iZm(global133-92-115.aitai.ne.jp)-Nz
    2024年10月9日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    90キロであの動き出来たらすげえぞ

    37
    0
    +37
  6. 153 :2EwZiM2U5-jZW(133.100.139.229)-OD
    2024年10月9日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフバンにしろうちにしろ外国人補強が当たらなければ原石を自前で育てればいい
    ロドリゲスのこの増量が大幅な成績アップに繋がるのを祈る

    40
    0
    +40
    • 159 :jJhMmNjli-yMT(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月9日 11:30
      >>153
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソフトバンクは原石を育ててモノになったら巨額契約を結めばメジャー流出以外はないと考えていいけど、ウチは育ったら他球団に引き抜かれる可能性があるんだよな

      9
      0
      +9
  7. 155 :DE2NlOTc4-iMj(ZO204254.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバの坂本になってくれ
    それだけの素質はあると信じてる

    29
    0
    +29
  8. 167 :jExMzODFj-yMT(202.35.192.162)-OD
    2024年10月9日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    184cm74kg流石に細すぎる、坂本186cmあるけどガリに見えないのは86kgの筋肉あるから

    16
    0
    +16
  9. 171 :Tc5MzN2Y3-jZW(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2024年10月9日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松だって現状完璧ではないんでね。打撃も安定してるわけじゃないし、厳しい体勢からの送球とかね。送球に関しては村松の場合肩の強さの問題で完全に克服するのは難しい。ロドリゲスは肩に圧倒的なアドバンテージを持ってるわけだから全体的にもう一回りレベルアップすれば村松の立場を脅かす存在になると思う。切磋琢磨出来る存在になってくれ

    17
    0
    +17
  10. 172 :DIzYmNWIx-jZW(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体重増やして外野やってくれないかな
    守備範囲って反応の問題だからそこまで広がらないと思ってるので、二遊間は厳しそう(エラー率とかスローイングは解決できるけど)

    7
    0
    +7
  11. 174 :2U3O3YTIw-yMT(125-8-1-152.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスは一軍成績で色々言われがちだけど
    22歳内野手
    打率.270 OPS.654と言われたら悪くないと思うわ。

    31
    0
    +31
  12. 181 :WEwO0MzI1-yMT(104.28.99.210)-OD
    2024年10月9日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっそサードに置いても良いくらい長打が増えると面白いんだけどな
    身長あるし年齢と2軍成績考えたら打撃の伸び代は充分ありそう
    守備範囲の狭さもサードなら誤魔化せるし、強肩でランニングスロー得意なのもサード向き

    9
    3
    +6
    • 185 :2EwZiM2U5-jZW(133.100.139.229)-OD
      2024年10月9日 12:00
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外国人版佐藤輝明みたくなりそう

      6
      0
      +6
  13. 183 :GU2MxNzFi-xZD[s](om126212162198.14.openmobile.ne.jp)-YT
    2024年10月9日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゆっくり体作りして守備固めて一軍でみたいわ
    今年は色々気の毒すぎた
    経験も積めた面もあるだろうけど

    14
    0
    +14
  14. 204 :jgzM5NWVk-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月9日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選択肢は拡げるに越したことないけど、モンテスは遊三左と入れたので、潰しが効くようにはしてほしいかな。モンテス遊撃現地で見たけど、門脇のかわり使ってくれたらラッキーだと思ったら、次の試合から遊撃やらんくなったし。増量が守備にプラスかマイナスかは未知だから。幹也も本当はショートもちょっとできるとありがたいし。

    1
    0
    +1
  15. 209 :mIyOhYWM2-yMT(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クリロド75キロぐらいやろ?さすがに細いもんね。坂本と身長は変わらないから10キロぐらいは増量しても大丈夫

    4
    0
    +4
  16. 232 :WI3YwNDRi-jZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年10月9日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず来年も契約ありそうだな

    3
    0
    +3
  17. 255 :2ZjMiNmIz-4N2(104.28.99.221)-MT
    2024年10月9日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松って怪我から復帰して、下半身ムキムキになったよな!後半、打撃も凄い事になったし。龍空は増量して怪我がちになったけど。この差はなんなんやろ?
    ショートというハードワークのポジションで、増量するというのは、思ったよりリスキーで大変なのかもね。村松は奇跡のバランスなのかも。

    4
    0
    +4
    • 299 :jgzM5NWVk-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月9日 13:07
      >>255
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松は大学時代からプロ想定して計画的に増量してるし、体重は開幕の頃に戻しただけだから。動きに問題ないか確認しながら増やしてるっぽいことはいつも言ってる。下半身はかなりトレーニングしたっぽいよね。
      ロドは体重増やすとちょうど津田くらいの体格になるね。増量した体が試合に慣れるのにどれくらい時間かかるかと打撃が一軍の壁を越えられるか。とにかくロマンとしてはいいし、カリステみたいにマルチポジションやれたらすごい戦力だと思うよ。ショートで使えたら勿論大きいし。

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。