最近の人気記事



中日次期監督候補・井上一樹2軍監督「課題に対してチャレンジしていますというものが見えるなら、失敗はOK」「だらけている感じが見えた時には厳しく、名古屋に帰れという形にするからねというのはミーティングでも…」

井上一樹
井上一樹


■2024.10.07 中日スポーツ



■2024.10.07 中日スポーツ

中日・井上2軍監督、フェニックスLはやる気や元気重視!「課題にチャレンジなら失敗OK」「だらけていたら名古屋に帰れ」
中日次期監督候補・井上一樹2軍監督「課題に対してチャレンジしていますというものが見えるなら、失敗はOK」「だらけている感じが見えた時には厳しく、名古屋に帰れという形にするからねというのはミーティングでも…」

 宮崎入りを前に、井上2軍監督のエンジンは全開だった。「課題に対してチャレンジしていますというものが見えるなら、失敗はOK」とシーズンで出た課題を克服をするための秋。その上でシーズン同様にやる気や元気を重視する。「だらけている感じが見えた時には厳しく、名古屋に帰れという形にするからねというのは(全体の)ミーティングでも言おうと思います」と熱く語った。

記事全文を読む

中日次期監督候補・井上一樹2軍監督、ベテラン陣の多かったファームでの“育成”について語る


中日次期監督候補・井上一樹2軍監督「これまで2軍監督という立場でやらせてもらって、見えてきているものがある。ドラゴンズを正していかなければならない」


井上2軍監督が宣言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 98 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 407 :mYxNiYmMw-zYj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この方針で、ビシビシやってください。「昭和かよ」とか関係ないです。三連覇したオリックスでも、監督が看過できないほどの緩みが出るのなら、三年連続最下位のドラゴンズの病は重いはずです

    140
    5
    +135
    • 552 :mIyNwNjg0-xNG(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2024年10月7日 12:25
      >>407
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんまいいたくないけど
      問題はナゴドホームなのにチーム防御率3点台なことが一番の問題で
      野手がたるんでるから~って根性でどうにかなる問題じゃないんだよなぁ

      48
      4
      +44
      • 676 :mU2ZhZjY2-jZW[s](om126255134110.24.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年10月7日 13:13
        >>552
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根性だけではどうにもならんけど根性ないと話にならん

        46
        3
        +43
  2. 410 :2VkY5Zjdl-yMT(133.79.19.21)-OD
    2024年10月7日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川や岡林ら辺をしっかりさせてほしいわ

    79
    20
    +59
    • 430 :WFlNhMTdk-iMT(p4577035-ipxg00j01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
      2024年10月7日 11:21
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      練習中もだれかれかまわずかまってちゃんはそろそろ厳しく言えば?
      異常にくっついたり膝に乗ったりするのは見苦しい。

      75
      14
      +61
    • 472 :TE1OyNjMy-yMT[p](pw126245176075.16.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年10月7日 11:48
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほぼ石川名指しだろうな
      井上は実は立浪より好き嫌い激しくて、期待の若手であるはずの鵜飼なんかは怪我でもないのに何度もベンチ外にする嫌がらせ受けてたし初動がこれだと石川は野球を舐めてたツケがきそう
      来季の中日は強くなるわこれは

      20
      48
      -28
      • 493 :jIzZyOTBk-wMG[p](pw126247053205.14.panda-world.ne.jp)-NG
        2024年10月7日 11:57
        >>472
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        鵜飼なんかぶんぶん丸で全く打てんかっただけやん。当初は他の選手が調子良すぎたから代打しかなかったんよ。その辺は公平にやってたと思う。

        63
        3
        +60
      • 494 :mYxNiYmMw-zYj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年10月7日 11:58
        >>472
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「嫌がらせ」? あなたの感想では。選手のコンディションとか全て把握されてるのですか?

        64
        1
        +63
      • 498 :jc4MxNzY2-3ZD(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-OD
        2024年10月7日 12:00
        >>472
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いい加減うさいわ

        44
        1
        +43
      • 514 :GQ3M2N2Nl-xNG(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年10月7日 12:08
        >>472
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        キャンプで井上は「最もやる気を出してしっかり取り組んでた」としてファームのMVPにしてたのが石川昂弥だったってことを忘れてるのか知らないのか?その後わけがわからない感じで二軍に落ちてきた時にも、井上の助言で石川は立ち直って打ちまくった。石川と井上監督は、むしろ相性抜群なんだよ。井上は石川の姿勢を評価してる。だからこそ、ニヤニヤすることで誤解されるのはつまらないからしない方が良いと言ってるんだろうが。

        81
        1
        +80
      • 103 :GJmNwMGQy-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年10月7日 19:16
        >>472
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ベンチ外が嫌がらせとか。鵜飼の序盤の頃の状態は調整必要だったし。今もちょい厳しいよ。

        15
        0
        +15
    • 574 :TYxZxY2E1-yMT(104.28.83.163)-OD
      2024年10月7日 12:33
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おまえが何を知ってるの?
      岡林石川叩ききしょい

      37
      6
      +31
      • 278 :Dg0O5NjZh-yMT(flh2-133-203-174-224.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2024年10月7日 21:47
        >>574
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これまで試合追ってたら石川ら辺のたるみ具合分かるだろ。

        1
        5
        -4
    • 673 :DFlN5ZDJl-yMT(104.28.83.166)-OD
      2024年10月7日 13:13
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林石川アンチなだけやろ

      33
      0
      +33
      • 280 :Dg0O5NjZh-yMT(flh2-133-203-174-224.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2024年10月7日 21:48
        >>673
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        期待してるからこその意見だわ。お前みたいな意味わからん奴にアンチとか決めつけられるのが1番ムカつくわ。

        1
        6
        -5
        • 355 :mRlM5NjNm-yMT(a172-225-124-240.deploy.static.akamaitechnologies.com)-OD
          2024年10月7日 23:18
          >>280
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その2人だけ槍玉にあげる必要ありますかね。期待してたら何言ってもいいんですか?不快な人もたくさんいますよ。

          8
          0
          +8
          • 596 :mM1NkZDdi-yMT(133.79.19.21)-OD
            2024年10月8日 09:34
            >>355
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            誹謗中傷してるわけじゃないのにキツすぎやろ。ネット辞めろ。

            0
            2
            -2
  3. 411 :DE4YmYzJl-zYj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の試合後の1軍のベンチとかですかね

    72
    1
    +71
  4. 416 :zNmYwYjQy-yMT(125-8-1-152.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の選手の態度で一部気になってた所はあった。
    びしばし、やって欲しい

    71
    5
    +66
    • 451 :jIzZyOTBk-wMG[p](pw126247053205.14.panda-world.ne.jp)-NG
      2024年10月7日 11:35
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松木平があんなに泣いてたのに他はヘラヘラはありえんわ。まだ実質1年目やぞ、野手はほとんど情けない

      63
      7
      +56
      • 564 :jc4MxNzY2-3ZD(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-OD
        2024年10月7日 12:28
        >>451
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        泣けばいいの?

        30
        23
        +7
        • 630 :DY2OxYTVm-lZD(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
          2024年10月7日 13:00
          >>564
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          確かに前回は1軍の洗練を浴びて自分の不甲斐なさの悔し泣きだから
          流石に今回は泣くとしてもロッカールームでして欲しかった。利き手でバーを叩いていたし

          27
          0
          +27
        • 869 :GE4YyNWY1-zND(180-196-106-211.dz.commufa.jp)-Yj
          2024年10月7日 15:14
          >>564
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          3年連続最下位かました後に悔し泣きしてる選手とヘラヘラしてる選手
          野球ってファンありきだからそういうところはちゃんと見られてるぞ
          社会人でもなんでもそうだけど場をわきまえた態度ってめちゃくちゃ大事

          18
          4
          +14
    • 485 :DY5Y3NTRl-jZW(133.106.242.144)-OD
      2024年10月7日 11:55
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負け続きなんが監督一人のせいなわけがない。もちろん、道義的な責任は首脳陣にあるわけだから立浪諸々は辞めたわけだが、実際にグラウンドでプレイしていた選手に責任が無いなんてありえん。
      それでもヘラヘラしとったら流石に喝入れられた方がええわ。

      54
      2
      +52
  5. 420 :jc2MhOWRj-jZW(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    組織マネジメントに適度な緊張感って大事だもんね。そのへんは新庄がうまいなーと思ってる。

    81
    0
    +81
  6. 425 :TJlOiYWMw-zMj(softbank060107238204.bbtec.net)-MD
    2024年10月7日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしそんなこと言わなければいけない選手がとしたら、とても寂しいことだと思う。

    57
    0
    +57
  7. 426 :jIzZyOTBk-wMG[p](pw126247053205.14.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年10月7日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    22年の戦う顔理論やな。ヘラヘラしてる石川や岡林に言えること。練習でもヘラヘラするなって話

    49
    12
    +37
    • 567 :TYxZxY2E1-yMT(104.28.83.163)-OD
      2024年10月7日 12:29
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林石川の練習全部見てる人?笑笑
      その2人の何を知ってんの?

      26
      13
      +13
  8. 428 :DIzOxN2Ni-iMj(133.106.51.25)-OD
    2024年10月7日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗黒ベイスの中畑みたいな仕事からしないとダメなのか、再建は大変そうだな

    69
    0
    +69
  9. 431 :GJmNwMGQy-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月7日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    帰されるような選手をドラフトで獲得してたら問題なんだけどねぇ。ちゃんと練習姿勢も見てスカウトしてもらわないと。成績が伴わないのは努力じゃどうにもならないけど、練習姿勢や振る舞いくらいはプロになる前に最低限準備はしてるでしょう。

    9
    9
    0
    • 447 :DNhO4OGRl-yMT(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月7日 11:33
      >>431
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にそうとは思わないわ
      他球団を見たら、意識が変わって活躍する選手は多数いるんだし

      42
      1
      +41
      • 462 :GJmNwMGQy-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年10月7日 11:44
        >>447
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        巨人でも遅刻注意されてた選手いたねぇ。
        グラウンド上で怠惰な姿がファンからも指摘されるレベルの選手は厳しいイメージ。プライベートが華やかとか表情云々は全然相関性感じないけど。真面目でもベンチで落ち込んだらいつまでも切り替えられない選手とかも厳しい感じは受ける。すぐ直るレベルならいいんだけども。

        34
        1
        +33
        • 526 :DY5Y3NTRl-jZW(133.106.242.144)-OD
          2024年10月7日 12:15
          >>462
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          原巨人なんてめちゃくちゃ選手がシバかれとったし。
          見える所ですら本気でキレてたのが何回あったか。当然、裏ではもっと怒ってたでしょ。
          最近だと阿部も普通にスパルタ路線。他球団でも岡田阪神は選手をメタクソに言う。
          試合後インタビューで監督がちょっと苦言呈しただけでファンが噴き上がって監督批判、選手擁護をするようなチームと強いチームでは、明らかに地盤が違う。

          37
          1
          +36
  10. 432 :mYxNiYmMw-zYj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督一年目の、最初のミーティングで「練習中にへらへらするな、喋るな」とかピシっと言ってたんだよなー

    46
    3
    +43
    • 433 :WU4ZxNmM0-2MT(153.145.81.121)-OD
      2024年10月7日 11:23
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分がヘラヘラするし髪も染めてるからなんの意味もない
      言うならその見本を示さないといけないのに立浪はできなかった

      47
      17
      +30
      • 436 :GJmNwMGQy-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年10月7日 11:27
        >>433
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪さんが監督する時にそれが一番心配だったけど、それって髪染めてる学校の先生に向かって「先生も髪染めてるじゃん」って言うくらいナンセンスなんだけどね。でも、徹底するなら徹底しないと相手は大人だから、反発は起きるかな。

        52
        6
        +46
        • 444 :WU4ZxNmM0-2MT(153.145.81.121)-OD
          2024年10月7日 11:31
          >>436
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いやなんで学校で例えんのよ
          会社で上司が部下にルール設けてんのに上司はそれ破ってたら「は?」ってなるでしょ

          40
          5
          +35
      • 441 :Dk3O3YWI1-zYj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年10月7日 11:28
        >>433
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1年目は茶髪挑発ヒゲ禁止だったのにすぐ終わったな
        一貫性が無いし、時代に無駄な配慮をし過ぎた

        50
        1
        +49
      • 471 :Dc2M3YTdk-iMD(KD027086058159.ppp.dion.ne.jp)-MG
        2024年10月7日 11:48
        >>433
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あんたも年取れば分かるよ。白髪染めで真っ黒は違和感ある。あれはおしゃれ染め

        13
        5
        +8
        • 497 :WU4ZxNmM0-2MT(153.145.81.121)-OD
          2024年10月7日 12:00
          >>471
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          白髪染めのおしゃれはよくて若者のおしゃれ染めは駄目なの?

          24
          0
          +24
          • 504 :GJmNwMGQy-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
            2024年10月7日 12:04
            >>497
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そういう感覚の人が令和だよね。
            結局昭和の感覚だったのかも。

            34
            0
            +34
      • 604 :jc4MxNzY2-3ZD(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-OD
        2024年10月7日 12:46
        >>433
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あれはずっと下位が続いてるから最初のスタートくらいは気を引き締める意味でまずは身だしなみも整えて始めましょうと言う事で精神論から入りました
        野球には関係無いですね そのあとは知りません

        11
        0
        +11
    • 440 :DgyMhNDYx-jZW(133.106.206.139)-OD
      2024年10月7日 11:28
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪和義にそれ言われたら大概の選手ビビると思うし引き締まるだろうけど、3年経つと違うよね
      それが中嶋監督が言う慣れなんだろうな

      49
      0
      +49
    • 480 :TcxMyYzY3-4Nj(101-203-15-31.n.ncv.co.jp)-OT
      2024年10月7日 11:53
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果出せない上に一貫性が全くなく言ってる事がコロコロ変わったり言ってる事とやってる事が違うことが日常茶飯事の人間の言葉に重みがある訳もない 受け手からハイハイくらいで済まされるのは当然

      13
      13
      0
  11. 449 :mZiYiNGMw-4N2(softbank111189016213.bbtec.net)-MT
    2024年10月7日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまり精神論は言いたくないけど、全体的に勝負弱いあたり、意識に問題があると思えてしまうんだよね
    ただ単に実力がないのもそうなんだけど

    29
    4
    +25
    • 453 :TA4YxYzlh-xMT(p1827255-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-ZT
      2024年10月7日 11:36
      >>449
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝負強さを表す指標であるClutchが与田時代は良かったのに立浪になってから急激に低下
      気持ちの面ではなく、ランナー三塁などで右打ちさせていて得点確率を下げていたことが1番の原因。立浪が辞めるから変わると思う

      19
      12
      +7
      • 531 :DY5Y3NTRl-jZW(133.106.242.144)-OD
        2024年10月7日 12:17
        >>453
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        得点圏/非得点圏で打球方向の割合に変化は出てないのに、まだこれ言ってる奴居るんか…

        20
        3
        +17
        • 534 :TA4YxYzlh-xMT(p1827255-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-ZT
          2024年10月7日 12:18
          >>531
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それだと立浪がプレッシャー与えてることになるけど…

          11
          5
          +6
          • 565 :DY5Y3NTRl-jZW(133.106.242.144)-OD
            2024年10月7日 12:29
            >>534
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            真剣に分からんのだが、「それだと立浪がプレッシャー与えてる」になる理由って何?
            変数が立浪の存在だけだと思ってんの?選手も大幅に入れ替わり、据え置きの選手も調子やら成長衰え云々があるのに?
            Hard%と得点圏に相関しかないのに「軽打の指示が出てるからだ!」と言う(因果関係を主張する)人が多いのもそうなんだけどさ、何か分かりやすいモノに飛びつき過ぎじゃない?

            20
            3
            +17
  12. 452 :zAyYkMmQx-yMT(104.28.99.209)-OD
    2024年10月7日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗も生意気なところはあるけど、宏斗は自分の出来が悪かったり、自分の出来が良くても僅差でチームが負けたりしたら目に見えるくらい反省するしヘラヘラすることはないからな
    昂弥もミスって笑って誤魔化すのはやめた方がいいと思うけど、バヤシに関しては好不調関係なく練習の時からヘラヘラしてることが多いから注意してどうにかなる問題じゃない気がする

    59
    10
    +49
    • 466 :GRmZjNGZl-jZW(180-197-187-85.dz.commufa.jp)-OD
      2024年10月7日 11:46
      >>452
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3年目の時は生意気で可愛いだけで終わってたけど、来年は6年目になるんだしそろそろ自分がチームを引っ張るぐらいの自覚を持って欲しい。岡林にはそれだけの実力と実績があるんだし、チームの手本になれる存在になって欲しいわ

      44
      5
      +39
      • 613 :2RlMzODMy-yMT(104.28.83.158)-OD
        2024年10月7日 12:50
        >>466
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自覚ないやつが高卒3年目でタイトルとれるわけないやん、叩きたいだけ

        23
        13
        +10
    • 478 :GJmNwMGQy-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月7日 11:52
      >>452
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林の練習姿勢が他の選手と比べて良いか悪いかはわからないよね。
      ただ、故障とは関係ない部分での調整不足(走り込みなど)は複数のОBにも指摘されてるし、素人目にも後半戦下半身しっかりしたので、そこの調整を自力でストイックにできるかは課題ではあるよね。
      フェニックス参加がないのは、実績考えたら普通なんだけど、追い込まれてから参加になった周平や参加すらさせてもらえなかった京田の例もあるから、心配ではあるよね。

      19
      6
      +13
      • 616 :2RlMzODMy-yMT(104.28.83.158)-OD
        2024年10月7日 12:51
        >>478
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        心配ではないです。岡林をきちんと見てるファンならわかります。

        18
        7
        +11
    • 611 :2RlMzODMy-yMT(104.28.83.158)-OD
      2024年10月7日 12:49
      >>452
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林のキャンプの1人練習風景見てればそんなこと思わないけどな。アップのことを言ってんのかな?

      24
      5
      +19
  13. 465 :TE1OyNjMy-yMT[p](pw126245176075.16.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川死亡宣言で草
    立浪が擦ってた石川・中島・尾田は全員来季事実上の死だから一気に中日強くなりそうだわ

    4
    23
    -19
    • 468 :TA4YxYzlh-xMT(p1827255-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-ZT
      2024年10月7日 11:47
      >>465
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何言ってんだお前
      中島は来年いないし、尾田と石川を同列で語るのは意味不明

      24
      1
      +23
    • 500 :GJmNwMGQy-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月7日 12:02
      >>465
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川は不真面目って言うか、もうこれくらいでいいだろうってセーブしちゃうとこあるよね。去年も強制送還どころか自分からリタイアしてるし。検査結果異常なしって報道されてたし、戻れないことはなかったのでは。みんな故障は抱えてるからね。服脱いだらテーピングだらけの選手もいるし。

      7
      4
      +3
      • 553 :jc4MxNzY2-3ZD(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-OD
        2024年10月7日 12:25
        >>500
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川の事知ってるの? 真面目じゃないって知り合い?

        7
        3
        +4
  14. 469 :WU4MiZWE2-yMT(pdf877808.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは選手たちのレベルが低いわ
    全体的に
    立浪にもだけど、選手たち全体的ににも勝てない要因があるわ
    レベルが低い選手の

    44
    5
    +39
  15. 470 :jhkZjN2Qx-yMT(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上が見てきた2軍の選手はいい心構えしてると思う。やっぱりモチベーターとしては素晴らしい。個人的には石川に厳しくやって欲しい

    33
    7
    +26
  16. 474 :GNjN3ZDQ0-zNT[p](pw126254059225.8.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年10月7日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手同士やスタッフらが仲いいのは良い事だけど、嫌われ役というかベンチで睨みをきかせるような人はいた方がいいのかもしれない
    優勝した巨人阿部監督やSB小久保監督は意図的に試合中表情を変えず笑顔をあまり見せないようにしてたというし

    39
    1
    +38
    • 490 :mU2ZhZjY2-jZW[s](om126255134110.24.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月7日 11:56
      >>474
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というか阿部なんか選手ボロクソに言う事あるし懲罰交代もあるからね。それに比べて立浪はだいぶ庇ってる方だったけど庇うから甘えてしまった部分あると思う。選手が自分の責任を理解していない

      53
      1
      +52
      • 511 :GJmNwMGQy-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年10月7日 12:06
        >>490
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        選手層が違うし、同じことは無理だね。

        11
        2
        +9
      • 520 :WNhY3NGZj-yMD(219.101.251.234)-Mm
        2024年10月8日 07:18
        >>490
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあスケープゴートを失った選手達がどうなるかは見物

        4
        0
        +4
        • 556 :GMzMkNDUz-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年10月8日 08:23
          >>520
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          特に投手ね。野手はまだいいよ、去年、批判はされまくって慣れてる。

          3
          0
          +3
  17. 476 :mU2ZhZjY2-jZW[s](om126255134110.24.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    準備運動ですら考えてやるように徹底してほしい。何も考えずにふざけてる奴おるぞ。考えて野球やってる選手が少なすぎるよ

    33
    5
    +28
    • 666 :DFlN5ZDJl-yMT(104.28.83.166)-OD
      2024年10月7日 13:11
      >>476
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素人がプロに、、笑
      恥ずかしくない?笑笑

      20
      7
      +13
      • 684 :mU2ZhZjY2-jZW[s](om126255134110.24.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年10月7日 13:16
        >>666
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        素人ですらわかる程度のこと考えてないプロの方が恥ずかしいだろ

        20
        7
        +13
        • 730 :TY5Z1Nzgz-yMT(104.28.83.155)-OD
          2024年10月7日 13:36
          >>684
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          気持ち悪いファンばかりやね
          偉そうに
          何様なんですかね

          25
          4
          +21
        • 734 :TY5Z1Nzgz-yMT(104.28.83.155)-OD
          2024年10月7日 13:37
          >>684
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何も考えてないってなんでわかるんですか?お話してきました?笑笑

          20
          4
          +16
          • 795 :mU2ZhZjY2-jZW[s](om126255134110.24.openmobile.ne.jp)-OD
            2024年10月7日 14:17
            >>734
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            確かに考えてあれだと救いようがないから考えてないと思いたいだけかもしれんな

            10
            6
            +4
  18. 491 :TcxMyYzY3-4Nj(101-203-15-31.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年10月7日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しさは必要だが厳しくするなら自分も含めて一貫性のある厳しさでなければならない それが出来る者がリーダーに相応しい

    14
    0
    +14
  19. 492 :DJkYkY2Fj-yMW(133.106.134.154)-OD
    2024年10月7日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    緩んでるとかそういう問題ではない 星野も「負けてニヤニヤしてたらファンに失礼」「気の抜けたプレーを選手がしてたら大いにヤジってください」と常々言ってたけど真剣に応援してるファンからしたらしらけるというかガッカリすると思う

    42
    1
    +41
  20. 496 :Tc0NmY2E1-mNT[p](pw126157060067.30.panda-world.ne.jp)-ZT
    2024年10月7日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高い金もらってるプロのアスリートとして意識高く頑張ってくれよ

    35
    2
    +33
  21. 521 :GVkNwMjAy-yMT[s](om126253249171.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他所の若手も似たり寄ったりだし、基本野球選手が真面目とは程遠いイキったガキなのがデフォなんだろうなと思う。
    だからこそ細川みたいなのを応援したくなるが。

    33
    4
    +29
    • 823 :TQzM2Njll-yYj(123-1-44-213.area1b.commufa.jp)-OD
      2024年10月7日 14:37
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イキったコメントしてる人に言われたくないだろう

      17
      4
      +13
  22. 529 :GVjMiMTVj-yMT(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人から、ものすごい立浪臭がする…

    13
    23
    -10
  23. 536 :2M5M2YzJm-yMT(59-166-116-80.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな石川について言ってるが、俺としたら龍空の方が心配なんやが
    龍空って去年も片岡に態度の面でキレられてたし、フェニックスのメンバーに入ってないのが怪我とかじゃなくて態度がダメだからみたいな可能性はないよね……?

    29
    2
    +27
    • 588 :zNmYwYjQy-xNG(125-8-1-152.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年10月7日 12:41
      >>536
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      9月のソフトバンク戦の後1試合も出ていないから怪我の可能性が高いと思う。

      23
      1
      +22
    • 113 :GJmNwMGQy-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月7日 19:22
      >>536
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      可能性としては。
      ①大幅な打撃改造中
      ②出場優先順位が辻本樋口らより下
      ③故障

      2
      0
      +2
    • 205 :WJkNjNGU1-yZD(115-38-121-250.area6a.commufa.jp)-Yj
      2024年10月7日 20:25
      >>536
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空は少し前に姿勢変わったって井上さんに褒められてたし良くなったんじゃない。今出てないのは単に怪我かな

      1
      1
      0
  24. 555 :DY3OhZTQ0-zYj(219.117.205.68.static.zoot.jp)-ND
    2024年10月7日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松・幹也は元主将だけあってチームを引っ張る姿をこれから見せてくれると思う
    石川は岡本みたいに数字残せば文句言われないだろうけど、今の成績では意識改革をしてほしい

    40
    3
    +37
    • 207 :GJmNwMGQy-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月7日 20:25
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まずは、規定までいかないとね。

      5
      0
      +5
  25. 600 :DY1Z2MTVm-jZW[s](om126193181120.23.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合前のウケ狙いの円陣もやめようぜ
    中小工場の朝礼みたいな
    競争激しくていつもピリついた強豪チームが試合前にほぐしを入れるための明るい円陣ならまだわかるが、
    最下位チームがヘラヘラ円囲ってる場合じゃないでしょ
    弱いんだから、試合に勝つという目的でやってほしい

    20
    1
    +19
  26. 662 :DFlN5ZDJl-yMT(104.28.83.166)-OD
    2024年10月7日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おまえら、岡林石川の関係者かよ。
    岡林なんて野球に対する姿勢近くにいる人からは毎回褒められてるよ。

    24
    11
    +13
    • 737 :TY5Z1Nzgz-yMT(104.28.83.155)-OD
      2024年10月7日 13:38
      >>662
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ファンが無理すぎるな
      岡林石川はやく移籍しようぜ

      20
      4
      +16
  27. 763 :zYzM5MGM5-jZW[s](om126253186127.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上はしっかり手綱握ってくれ

    14
    1
    +13
  28. 914 :mIyMkYzdl-jZW(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 15:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の全てを見てる訳じゃないから、自分みたいな一ファンが選手の態度が悪いというネガティブな主観で叩くつもりはない。
    ただ側て見ているプロの井上さんが厳しさを出して叱る場面なら、それは意味があるんだと思っとる

    松井秀喜さんは悔しいという感情に振り回されないよう不動心を心がけていたし、岡本みたいなタイプもそれが本人らしいと思う、井上さんは選手の性格もよく見ているから画一的に叱りはしないと思うし

    そして悔し泣き号泣した松木平や松木平をなぐさめた落合さんや福永には熱いものを感じた。

    15
    0
    +15
  29. 050 :zk4YkYjli-yMT(104.28.83.144)-OD
    2024年10月7日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘラヘラ警察なんてファンのすることではない
    だめなら監督コーチが注意すればいいこと
    勘違いすんなよ偉そうな1ファンの素人ども

    23
    2
    +21
    • 272 :WU1O4NWUz-jZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月7日 21:36
      >>050
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その監督コーチが言ってるのを精神論だ何だと馬鹿にする奴がいるから言ってるんだよ

      0
      5
      -5
  30. 097 :TIwOxNDEx-zYj(pl8742.ag1001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田か中島が打てて1軍に居れば、ベンチの空気も締まったんだろうけどな。立浪もそこらへん期待してただろうし

    7
    2
    +5
    • 231 :GJmNwMGQy-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月7日 20:47
      >>097
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田がファーストにいた時の内野の雰囲気は良かったね。中田が送球逸れたのカバーした時は大きな声で頭下げてお礼言ったりしてていいなあって思った。
      あの雰囲気が周平に出せたら良かったんだけど、石川同様おっとりしてるもんね。性格はすごくよさそうだけども、プロはもうちょい尖っててもいいよね。

      9
      3
      +6
  31. 252 :GNlM5OWVi-xNG(p5259007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    精神論ではなくて、
    自分が考えてる課題に取り組むのは、言われて取り組むより必ず成果は早く出てくると思う。
    高校出たばかりの選手には課題を与えてあげる必要があるが、そうでなければ同じ課題でも自分で見つけることが必要でしょうね。

    1
    1
    0
  32. 270 :WU1O4NWUz-jZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    精神論?
    いやいや、こんなことから始めないといけないのかと井上は呆れてると思うよ
    2軍で鍛えてきた選手の方が野球に向き合う姿勢は上かもね
    勿論細川や福永、村松は別だよ

    2
    7
    -5
    • 351 :WYzY2YTVl-yMT(a172-225-123-192.deploy.static.akamaitechnologies.com)-OD
      2024年10月7日 23:08
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで別なんだよ
      他の選手は努力してないと?
      お前の贔屓以外は差別かよ

      10
      0
      +10
  33. 282 :Dk1OzY2Ux-zYj(softbank060105036080.bbtec.net)-ND
    2024年10月7日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスの監督の退任理由を知って「慣れ」というものは大変である
    これは普通のビジネスでもいえることですね
    戦う顔というワードは確かにネタにされたが、今のチームに足りないものでもある

    7
    1
    +6
  34. 345 :zI4M0MzY5-jZW(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2024年10月7日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けた時や練習中にヘラヘラしているように見えても、心ではどう思っているかは分からない。でも、誤解を招くような態度をとることで批判の的になるのは嫌なので、選手はみんなが見ていることも意識して行動してほしい。ドラゴンズの選手はみんな心から応援したいから。

    0
    3
    -3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。