最近の人気記事



中日・小笠原慎之介、中日球団にポスティングシステムの申請を要望へ 今オフのメジャー挑戦目指す

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2024.10.07 スポニチアネックス




■2024.10.07 中日スポーツ

中日・小笠原慎之介、球団にポスティングシステムの申請を要望へ 今オフのメジャー挑戦目指す
中日・小笠原慎之介、中日球団にポスティングシステムの申請を要望へ 今オフのメジャー挑戦目指す

 中日・小笠原慎之介投手(26)が今オフのメジャー挑戦を目指して球団にポスティングシステムの申請を要望することになった。これまで複数回に渡って球団に米移籍の希望を伝えてきた左腕が、夢へ向けて歩み出す。

 今後はポスティングシステムを利用した米挑戦を中日球団が容認することが必要となる。容認すれば、中日球団からMLBに申請して、入札により交渉を進める。合意に達した場合は移籍先の球団から中日球団に譲渡金が入る。

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介、メジャー挑戦について…


中日・小笠原慎之介が“厳しい自己評価”


中日球団に要望です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 171 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 031 :mU1N1NTg0-xNm(softbank036240060041.bbtec.net)-MT
    2024年10月7日 05:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アメリカで長くやりたいってことなんかな

    55
    0
    +55
    • 255 :WE5MiMjVm-jZW(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月7日 08:36
      >>031
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年の成績で行くのは…と思うけどね、契約悪いと球団に金すら入ってこないし
      ただ帰国時に優先的に中日帰ってくるオプション付けるならいいと思う

      42
      3
      +39
  2. 032 :zFkN4NzZk-4N2[s](om126157105169.27.openmobile.ne.jp)-MT
    2024年10月7日 05:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本格的に来季のローテどうする??
    バウアー取って中3とかしてもらうか?

    18
    33
    -15
  3. 033 :jQwMkYzc5-zYj(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 05:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしてもいきたいのか
    菅野くらい圧倒的な成績残してるならまだしもなあ
    来期からはおらん可能性があるってことだな

    124
    0
    +124
    • 459 :TNkM4ZTlh-xOG(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年10月7日 11:42
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ポスティングって高く入札される見込みが有っての球団のメリットだろうから
      その見込みが少ないのに認めるのかな?
      せめて10勝位もしくは2点台の防御率だしてからの方が良さそうだし行きたいだけじゃねお互いのメリットないと・・・
      一方だけ良くても良い制度じゃないんだし、FA制度の上の限定ルールみたいなわけだからお金が一番の条件だと思うけど

      12
      0
      +12
  4. 034 :mFlNxNmJi-jZW(pl3077.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 05:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対金丸獲らねば

    93
    2
    +91
  5. 036 :GI4Y3YzE0-zM2(ZO195070.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年10月7日 05:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行きたけりゃ行けよ
    勝手にしろ
    昨日の最終戦後ベンチでニコニコ談笑してだけど何がおもろいねん
    そんな奴いらん!

    147
    35
    +112
    • 267 :TE0MkOTE2-jZW(202.11.6.60)-OD
      2024年10月7日 08:43
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      行くこと自体を留めるつもりは無いが、昨日の件で「あ、そう」程度の反応する程度には見限った人多いと思うよ。
      普通なら若いのを小突いてしっかりせんかという立場なのに、どうして一緒になってやってるんだよと。それで一晩開けてこれはどの面下げてんだとなる。

      69
      3
      +66
    • 308 :WIxZ1MWEx-zNT(133.106.50.40)-ZD
      2024年10月7日 09:07
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メジャー行った人がなんで戻ってこないかよくわかるよねこのコメント

      20
      20
      0
  6. 037 :DE4YmYzJl-zYj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 05:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    認めて球団のメリットある?

    96
    0
    +96
    • 050 :WYyZmMWZh-5YT(222-9-247-255.area56b.commufa.jp)-Mz
      2024年10月7日 05:41
      >>037
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メリット…今までポスティングは契約に盛り込まれてた大塚と外国人のチェンぐらいだから、今後の宏人のための実績作りにはなる…か…?ぐらいか
      海外FA権は早くても再来年だし、先発の駒があまりにも不足してるし、来年ワンチャンあるかどうかがいいとこだと思う

      47
      0
      +47
      • 499 :2M5M2YzJm-yMT(59-166-116-80.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年10月7日 12:00
        >>050
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チェンはポスティング使ってないぞ

        5
        0
        +5
  7. 038 :GUyNyZThi-4N2(p4055236-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2024年10月7日 05:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原自身の人生だし、自分がやりたいようにやりきれば良いと思うよ。外野がごちゃごちゃ言おうが、誰も責任とってくれるわけでもないしね。頑張れ小笠原。

    121
    13
    +108
  8. 039 :zljM1NzUw-jZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 05:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約に盛り込んでたとかのレベルじゃないとまず認めないんじゃないかね、今の成績だと。

    102
    0
    +102
  9. 042 :2ZhO5Zjgw-jZW(vc164.net027098063.thn.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 05:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行くのは本人の自由だし、ファンがとやかく言う話じゃないとは思う。しかし今季の成績で(援護の少なさ等を差し引いても)メジャー契約を勝ち取れると本気で思っているのか?素人であるファンが言うまでもなく、メジャーは非情に厳しい甘くない世界。大谷のように活躍して大型契約を勝ち取っている選手は極一部、上沢や藤浪のように現実に跳ね返されている選手が少なくないのは、これまでチャレンジして来た選手達を見ていれば容易に想像がつくはず。大きなお世話であるのは承知の上、その辺りの覚悟や挑戦に向けての準備は抜かりは無いのか?

    84
    3
    +81
  10. 043 :DhhYjMDNm-jZW(d-210-79-45-244.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 05:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マイナー契約だからやめますとかしたら二度と口に出すなよ
    マイナー契約でもいけよ

    63
    16
    +47
    • 153 :WJlYxYTVm-jZW(p5699139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年10月7日 07:44
      >>043
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マイナー契約だからやめますは球団側のセリフでしょ
      雀の涙程度の契約金なら夢だとしても認めないと思うけど

      62
      0
      +62
      • 213 :zgwNiNmIx-jZW(softbank060137075074.bbtec.net)-OD
        2024年10月7日 08:12
        >>153
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        球団としても、ドラフト1位で獲得して契約金1億円のも払ってるのに、上沢のようにマイナー契約で、譲度金か91万では納得出来ないでしょう。

        66
        0
        +66
  11. 044 :TEyY5OWIw-yMT[p](pw126253036076.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 05:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    認めるメリットなにがある?
    山本由伸くらいお金が入ってくるわけでもないし
    認めないでしょ。
    小笠原の人生だから自由にしてほしいけど
    FAもとってないわけだからね。

    81
    0
    +81
    • 054 :TdkYlNDM3-jZW(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2024年10月7日 05:48
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このレベルじゃあ成立しないから2度とメジャーなんて大口叩けなくなる

      55
      0
      +55
    • 306 :jY5M2OTMy-zYj(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年10月7日 09:07
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      『中日はメジャー挑戦に対して協力的』となればドラフト指名選手のウケはいいよね

      17
      0
      +17
    • 334 :jQxZzMjYx-yMT(133.106.52.142)-OD
      2024年10月7日 09:22
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原は前座やろ
      本命は宏斗のポスティングや
      今までポスティングを原則認めてこなかったドラゴンズが認めるという前例を作っておくのが目的
      ドラフトでのウケも良くなるし球団にお金も入るようになるから認める気になったやろうな

      25
      0
      +25
  12. 045 :TJjY2YWI4-yMT(softbank126091123148.bbtec.net)-OD
    2024年10月7日 05:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただの二枚舌野郎になってるやん
    今ポスティングするならなんでサンドラであんなこと言ったんだよ
    素直に「メジャーは夢」だけで終わらせておけばよかったのに

    92
    4
    +88
  13. 046 :jQwMkYzc5-zYj(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 05:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菅野に触発された?
    菅野は今季結果残してきたからまだしもさあ

    55
    1
    +54
  14. 047 :jQwMkYzc5-zYj(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 05:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本時代無双してた憲伸でもチェンでも無理だった。そこわかってるのかな

    55
    7
    +48
    • 056 :WYyZmMWZh-5YT(222-9-247-255.area56b.commufa.jp)-Mz
      2024年10月7日 05:50
      >>047
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一応チェンは普通に活躍してたし、川上も初年度は援護率ワースト3位だったのと、怪我とチーム事情でリリーフ回った形だから…
      日本時代微妙な選手がメジャーいったら意外に活躍することもあるし…今年を見る限り小笠原が活躍すると思うか?と聞かれたら答えられないけど

      56
      1
      +55
  15. 048 :WU1O4NWUz-jZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 05:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    譲渡金なんて上沢のときみたいに数十万ぐらいの契約しかないと思うし中日に何のメリットもないんだが…
    馬鹿だから認めるだろうね

    35
    8
    +27
  16. 049 :jQwMkYzc5-zYj(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 05:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズにいたくないのかなあ
    もしそうだとしたら残念だし、不愉快だな
    ドラ1でとってくれて、使ってくれたんだから、残って、活躍して、もっと恩返しするのも手じゃないかな

    50
    15
    +35
    • 246 :WE5MiMjVm-jZW(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月7日 08:32
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ正直中日には不満あると思うよ、小笠原
      若い頃から投げてても年俸全然上がらんし、援護少ないから負けが先行するしで
      今年の成績は自分の責任だと思うけど

      46
      0
      +46
  17. 051 :WU1O4NWUz-jZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 05:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでも小笠原普通に嫌いになっちゃってるし、残留して来年嫌々投げられても困るから行っちゃってもいいかな
    別に帰ってこなくてもいいし

    57
    23
    +34
  18. 052 :mU1N1NTg0-xNm(softbank036240060041.bbtec.net)-MT
    2024年10月7日 05:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まああくまでポーズかもしれん

    19
    0
    +19
  19. 053 :mIzN4MDRm-jZW(58-3-166-114.ppp.bbiq.jp)-OD
    2024年10月7日 05:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃあチームが弱くて打線の援護もなく金払いも悪ければメジャーに行きたくなるわな。来年もどう見積もっても優勝は無理だしね

    33
    22
    +11
  20. 055 :zQ5OjMTJk-kMD(124-18-121-160.dz.commufa.jp)-MT
    2024年10月7日 05:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりウチよりずっとずっとメジャーのが好きなんやろ応援してたファンとしては悲しいな。心壊れない程度に頑張れ

    13
    16
    -3
  21. 057 :jY3ZkMjFj-jZW(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 06:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々メジャー志望あって、ここまで低迷してたらダメ元でも出ていきたいってのは分かるでしょ
    中日ファンはもっと大野を称えた方がいい

    142
    3
    +139
  22. 058 :2Q0MmMmVj-jZW(softbank060089001178.bbtec.net)-OD
    2024年10月7日 06:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若いし先発にこだわらなければ入札はあるかもしれない
    でも、好条件でのMLB移籍を目指すなら大事になってくるはずの奪三振率が今年はルーキーイヤーも下回るキャリアワースト
    光成みたいにメジャー仕様の肉体目指した結果行き過ぎたみたいな失敗なら仕方ないと思うんだけど小笠原からは三振を増やそうと試行錯誤した様子を感じることはできなかった
    代理人雇ったり英語習ったりMLB移籍に向けて準備してる様子は伝わってたけど肝心の野球の部分では準備が足りてないんじゃないかと思ってしまっている

    77
    0
    +77
  23. 059 :Tk4M5Njc3-zYz(133.106.63.24)-Mj
    2024年10月7日 06:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行けるなら頑張って欲しい
    小笠原の人生だしやりたいことやればいい
    でもボコボコにされてる姿見たら悲しくなっちゃうから本気で頑張ってほしい

    78
    2
    +76
  24. 061 :DJkYkY2Fj-yMW(133.106.134.154)-OD
    2024年10月7日 06:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    只でさえアマ球界に人気がないのにポスティングも認めないとなると凄いネガキャンになる ソフトバンク、巨人みたいにメジャー並の金額を出す球団ならいざしらず

    9
    30
    -21
  25. 062 :WFlM1Yzg2-yMT(OFScd-05p13-171.ppp11.odn.ad.jp)-OD
    2024年10月7日 06:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夢だったんだろうし応援したいけど、まず間違いなく通用しなさそうってのがファンとしては複雑
    MLBのマウンドに立つだけならともかく、ローテーション狙うなら日本でタイトルぐらいはとって欲しかった
    柳、大野、宏斗のタイトル獲得時と今の自分を客観的に見て欲しいよ…

    79
    3
    +76
  26. 063 :TVhMhNDdj-3Zj(KD113158237122.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2024年10月7日 06:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団的にも小笠原的にも来年にした方がいいんじゃないかなあ
    今年の成績じゃ高く売れないし
    良い契約取れた方がお互いの為だよ
    夢はわかるけど球団にもなにかしら残してくれよ
    金でも成績でもなんでもいいから

    84
    0
    +84
  27. 064 :DJkYkY2Fj-yMW(133.106.134.154)-OD
    2024年10月7日 06:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年初めてメジャー希望を表明した訳では無いし球団も頑張れば行かせてあげるとか調子いいこと言ってたんでしよ 四年連続規定投球回は立派だし勝ち星については貧打のチームだから球団も強くは言えない

    36
    3
    +33
  28. 066 :zQ0ZiMTE3-yMT(a172-226-216-109.deploy.static.akamaitechnologies.com)-OD
    2024年10月7日 06:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若いうちに行きたいってことなんだと思うし、球団は球団で考えがあるだろうから
    とにかくしっかり話し合って欲しい

    30
    0
    +30
  29. 068 :GJmNwMGQy-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月7日 06:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム状態が悪いから出たいのは分かるけど、条件次第では。FA前年だし残るにしても年俸交渉有利に進めたいだろうし。個人事業主なんで、責められるものではないかな。

    18
    1
    +17
  30. 069 :2Y2O3YjU5-jZW(d-117-74-23-029.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 06:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二束三文で買い叩かれたら
    岩隈の時みたいに「安すぎてまとまらなかった」で良いんだよ球団は
    上沢みたいに送り出す必要もないし

    77
    1
    +76
    • 092 :jQxZxMDc5-jZW(133.106.249.128)-OD
      2024年10月7日 06:56
      >>069
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メジャーでプレーすることじゃなくて金欲しくて行きますいうとるようなもんじゃん

      0
      10
      -10
  31. 070 :GQ3M2N2Nl-xNG(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 06:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしても行きたいなら認めても良いけど、逆に小笠原自身を心配してしまう。今年は内容的にも5勝11敗のピッチングしてたし、一昨日なんか腕も全然振れてなかったぞ。アメリカで大丈夫?まあ考えようによっては、来年大活躍して抜けられる方が再来年以降が痛いからね。来年優勝出来るんならそれで良いけど、本当の勝負が再来年以降ってことを考えると、今から小笠原抜きのチーム作りをやる方がマシかもしれない。今の小笠原なら代わり以上の投手は見つけられるし育てられる。まあチームは心配ない。心配なのは小笠原自身の方。

    44
    1
    +43
  32. 071 :DZmM1Y2Nk-yMT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 06:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の小笠原の成績じゃ大した契約もないし球団にとっても本人にとっても認めるメリットがない
    去年規定投球回投げたらポスティングとかの契約結んでるんだろうな

    35
    0
    +35
  33. 072 :zA0OxNWFm-jZW(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2024年10月7日 06:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一度きりの人生
    好きなようにさせてやれよ

    27
    13
    +14
    • 119 :WU2OmMDU3-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年10月7日 07:21
      >>072
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      好きなようにしたいなら海外FAまで待ってください
      あれが選手の権利です
      ポスティングは違います

      53
      5
      +48
  34. 073 :DJkYkY2Fj-yMW(133.106.134.154)-OD
    2024年10月7日 06:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも高卒投手をとるのはリスクが高いね 育成に4〜5年かかって3〜4年活躍したらメジャー 年もその時点でも若いし引く手あまた 大卒社会人の場合は即戦力ですぐに使えるしなんだかんだ30位の年齢になるから本人、球団ともにリスクが出てくる 過去のポスティング選手(過去10名)みても大卒は打者の吉田尚一人だけだし

    6
    6
    0
    • 241 :WU4Z3M2Iy-jZW[s](om126254164033.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月7日 08:32
      >>073
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本由伸みたいに大活躍の上でチームも優勝させて、高額な契約金で球団にもお金落としてくれたら、ウィンウィンじゃない?

      23
      0
      +23
  35. 076 :2I3YyNzhm-jZW(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年10月7日 06:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    海外FA取ってから行くなら納得する人も多いと思うけどポスティングは球団にメリットがない場合もあるだろうしどうかなって思ってしまうわ
    特に今年の成績でいい契約取れるか?という疑問は残る

    38
    0
    +38
  36. 077 :jc0N4OTcy-xNG(124-18-204-168.dz.commufa.jp)-ND
    2024年10月7日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ行きたければ行かせればいい。5勝11敗の投手がいなくなってもそう影響はないし144イニングなんて誰かがカバーするやろ。今季イニング食ってない先発陣もいるしね。心ここにあらずの選手を無理に留めてもチームの雰囲気が悪くなるよ。

    46
    23
    +23
    • 200 :TA4YxYzlh-xMT(p1827255-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-ZT
      2024年10月7日 08:06
      >>077
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石に舐めすぎ
      144イニング稼ぐのはそう簡単ではない

      64
      2
      +62
  37. 079 :jI1OmMjEz-jZW(p7752197-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 06:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の契約の段階で球団と話してた上だと思うけど正直有原式FAになりそう…

    32
    1
    +31
  38. 082 :jIzNxM2Ix-jZW(global133-88-068.aitai.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 06:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなカスみたいな成績で行きたいとか正気か
    気は確かか

    51
    7
    +44
  39. 083 :TU4ZxNGNj-jZW(p1196131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 06:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本代表の今永と投げあったときの投球できればメジャーでも投げられると思うよ。
    やる気でパフォーマンス上がるタイプの選手だし、残念だけど中日ではモチベーション上げられなかったんでしょう。

    14
    11
    +3
  40. 084 :DJhZ4YzYy-yMT(p5508022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 06:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はっきり言って今年の成績だと良い契約がもらえるか怪しいし、譲渡金が安ければ球団にとってメリットの薄い話だし認めないでしょ

    30
    1
    +29
  41. 085 :DUxZ4ZDMy-jZW(133.106.158.72)-OD
    2024年10月7日 06:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に球団が申請拒否しても叩かれないレベルの成績だけど強気な姿勢ってことはどっかの球団が既に接触してんのかな?

    34
    0
    +34
  42. 086 :GE2Z5MmZk-yMT(182-164-39-244f1.osk2.eonet.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 06:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菅野の隣でこんな事言って恥ずかしく無いのかな?

    42
    3
    +39
  43. 087 :DhmY1NGFk-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2024年10月7日 06:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな成績で行くとか笑われるわ、恥ずかしい。2年連続防御率最下位で2桁敗戦。成功するわけないわ、なんかタイトルとったのならまだしも球団がこんなの許可したらまじでやばいくらい

    43
    1
    +42
  44. 088 :jc0N4OTcy-xNG(124-18-204-168.dz.commufa.jp)-ND
    2024年10月7日 06:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    条件が合わなくて諦めるというケースもあるからね。とりあえず今の小笠原にどれぐらいの価値があるかは興味あるな。

    23
    0
    +23
  45. 089 :zhjZ0YjZm-zNT(d203133242081.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ZD
    2024年10月7日 06:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前ほど 行って欲しくない気持ちはないかな…、結局今季ずっと心ここに在らずだった気がする。

    69
    0
    +69
    • 495 :jBlNkZDll-xZD[s](om126166237148.28.openmobile.ne.jp)-YT
      2024年10月7日 11:58
      >>089
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ前は昔から行きたかったんだから弱くていい思いさせてやれないから早く出してあげてもいいかなとかだったけど
      今年の打低シーズンでの防御率、もらってもすぐ吐き出す、勘違い行動…etc
      で絶対に行かせるなと思ったわ
      海外FAとって好きにいけばいい

      4
      0
      +4
  46. 090 :WYzM0YTg4-yMT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 06:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年になって必ず良くなるとも限らないしどこか痛めたりする事もなきにしもあらずだし。挑戦できる環境と体がある内に行きたいと思うのはわからんでもない。複雑だが、応援したい

    16
    2
    +14
  47. 091 :WYzY2YTVl-4N2(a172-225-123-192.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2024年10月7日 06:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行きたいっていうのは本人の自由
    行かせないっていうのも球団の自由

    どうしても海外行きたいなら海外FAまで頑張って

    48
    2
    +46
  48. 093 :zgwYxMDYw-3ZD(122-100-26-161m5.mineo.jp)-OD
    2024年10月7日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スラムダンクの谷沢くんみたいな感じかな?
    MLBでならもっと力強いピッチングができる?って?

    9
    1
    +8
  49. 095 :jQxZxMDc5-jZW(133.106.249.128)-OD
    2024年10月7日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとに行くのか?と思ってしまう
    援護がなくて落とした勝ち星もあるが、援護貰うとすぐ吐き出すじゃん?

    50
    0
    +50
  50. 096 :DZmM1Y2Nk-yMT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日以外ならローテ落ちの成績とモチベの無さで来年残られても困るという気持ちと一年で逃げ帰ってきて補償のいらない有原式FAされるのは悔しいという気持ちが両方
    佐々木朗希とは違うベクトルで厄介な不良債権になっちまったなぁ

    35
    2
    +33
  51. 097 :WNjMjODYx-yMT[p](pw126233125134.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    帰国後は横浜入りかな

    23
    1
    +22
  52. 098 :TFlMxZGRm-xNz(M106073019225.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 07:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約があるかどうか、あったとして金額が微妙だろうからさすがに認めないのでは
    FAなら権利だから取得したら行くのは良い
    ただ通用する算段も無しに行って鳴かず飛ばずで消えていくような野球人生は送ってほしくないとは思う

    22
    0
    +22
  53. 100 :TM1N4YTNh-jZW[s](om126179138015.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金丸行くしかなくなったな

    8
    0
    +8
  54. 101 :WU2OmMDU3-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年10月7日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あぁ…そう…
    くらいの感情しかもうない
    あの成績でポスティングくれなんて言えるのが凄いわ

    36
    6
    +30
    • 134 :TQzM2Njll-yYj(123-1-44-213.area1b.commufa.jp)-OD
      2024年10月7日 07:34
      >>101
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素人ファンがごちゃごちゃ文句言うべきではないからな。球団と本人が決めること、以上。

      15
      17
      -2
      • 181 :WIyY5OGU0-xZD[s](om126193150076.23.openmobile.ne.jp)-YT
        2024年10月7日 07:56
        >>134
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なら夢を応援しろとかいうアホも黙るべきやね

        32
        8
        +24
  55. 106 :jFlOwMmU2-zYj(223-252-65-94.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また球団本部長あたりがいらんこと言ってこじれると予想

    28
    2
    +26
    • 184 :WIyY5OGU0-xZD[s](om126193150076.23.openmobile.ne.jp)-YT
      2024年10月7日 07:57
      >>106
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こじらせていいよ
      なんならお前の成績で、球団側の権利を訴えられると思ってるの?くらい
      ハッキリと言ってやっていい
      加藤翔平とかにしろ、球団側の主催や権利をさも選手が行使可能と思うの多すぎ

      17
      11
      +6
  56. 112 :TZmZyYTFl-iZm[p](pw126233071217.20.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年10月7日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    朝起きて戦力外のニュースチェックしたらこれか。小笠原のポスで大儲けして大型補強を夢見てたけど無理みたいだな。自分さえ良ければいいんか。残念だね

    23
    4
    +19
    • 141 :zM0YmMzkx-2MT(116-65-135-47.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月7日 07:37
      >>112
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなの当たり前じゃん自分の人生なんだから
      お前は転職する時に自分のことだけじゃなく今の会社の利益を考えるの?

      9
      15
      -6
      • 179 :WIyY5OGU0-xZD[s](om126193150076.23.openmobile.ne.jp)-YT
        2024年10月7日 07:55
        >>141
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分の人生だけど自分の権利でもないものを振り回すのは違うからね
        個人事業主だからこそ筋は通そうね

        28
        3
        +25
      • 190 :DllMzYTlk-iYj[p](pw126254102123.8.panda-world.ne.jp)-Yj
        2024年10月7日 07:59
        >>141
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ポスティングは球団の権利でドライに利益追求するものだぞ。子供かよ。FAはもちろん選手の権利

        40
        0
        +40
    • 148 :TIyN1OTE2-wOD(124-140-130-76.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年10月7日 07:42
      >>112
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もっと強いチームで、勝ち星の見栄えを良くして送り出したかった。弱いチームでごめんとしか言えない

      7
      15
      -8
      • 158 :jY3ZkMjFj-jZW(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
        2024年10月7日 07:46
        >>148
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        デッドボール当てたときとかもそうだけどファンがごめんっていうの意味わからんからな
        あなたが立浪和義ならわかるけどさ

        35
        0
        +35
      • 243 :WIyNlOTEw-yMT(softbank060101006001.bbtec.net)-OD
        2024年10月7日 08:32
        >>148
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        試合に出てた訳でもないただの部外者が「勝ち星つけてあげられなくてごめん」とか、中日の選手たちに対してめちゃくちゃ言ってること失礼やぞ

        26
        3
        +23
  57. 116 :TFhM1OGU1-zYj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行きたいならそれ以上何も言うことはないけどそもそもポスティングは球団の権利だからなぁ・・・
    今この状況で内容はどうであれ規定クリアできる先発投手を簡単に手放すとは普通の球団ならやらんと思うが。
    個人的にはもし球団から認められなかったらおとなしくチームに残って誰からも認められる成績残してからFAであちらに行ってほしい。
    目標は防御率リーグ5位以内、規定クリア、2桁勝利以上で貯金7以上が最低ラインでこれクリアしたら好きにしてほしい。

    21
    1
    +20
  58. 118 :Dk3O3YWI1-zYj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    援護が無い時もあったとはいえ今の成績を鑑みても行きたいならどうぞ行ってらっしゃいとしか思わんわ

    21
    0
    +21
  59. 122 :zI3M0MDA0-jZW(C011H184.cg4.mecha.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    海外FAが球団にとって何のメリットもない以上、行かせてやるのがベストだと思う
    いてもいなくてもどうせ来年も最下位だし

    6
    14
    -8
    • 123 :WU2OmMDU3-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年10月7日 07:24
      >>122
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ポスティングするメリットは
      上沢を見ると100万も入ってこないんだけど

      27
      1
      +26
      • 132 :TU4NmMTVk-jZW(softbank111189033183.bbtec.net)-OD
        2024年10月7日 07:33
        >>123
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        海外FAだとその100万も入らないんだが?

        1
        4
        -3
        • 144 :jQzN0Mjkx-yMT[p](pw126166094013.31.panda-world.ne.jp)-OD
          2024年10月7日 07:41
          >>132
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          100万だよ?
          球団からしたらあってもなくてもw

          24
          0
          +24
          • 156 :TU4NmMTVk-jZW(softbank111189033183.bbtec.net)-OD
            2024年10月7日 07:45
            >>144
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            超貧乏でどケチ球団がたった100万とはいえ欲しがらないと思うか?
            それに、ポス容認の前例があればドラフトでメジャー志向の選手だって取りやすくなる

            3
            10
            -7
      • 157 :zFmZkMTAz-yMT[p](pw126182032026.27.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年10月7日 07:45
        >>123
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あれはマイナー契約だったからで、メジャーで5億程度の契約とってくれれば1億程度は球団に入ってくるで
        まあその1億で外国人投手でも補強することだな

        5
        0
        +5
        • 260 :TE0MkOTE2-jZW(202.11.6.60)-OD
          2024年10月7日 08:40
          >>157
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          メジャー行けるかな…

          12
          0
          +12
          • 268 :2M2N2Yzdi-yMT(202.229.9.2)-OD
            2024年10月7日 08:43
            >>260
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            メジャー契約限定でポスティングを認めれば良いんじゃない?
            マイナーしか話が来ないなら売らないよで済む話

            11
            0
            +11
            • 276 :TE0MkOTE2-jZW(202.11.6.60)-OD
              2024年10月7日 08:46
              >>268
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              確かにそれでいいか、できるのか分からないなら条件つければいい。
              まぁ去年の更改でちょっとごねた時にどんな感じの約束したかにもよるけどな。

              11
              0
              +11
  60. 128 :zY2ZzZThi-yMT(p5225096-ipxg23801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの成績でよくメジャーに行こうと思えるよね
    自己肯定感も自意識も過剰じゃないとできないわ

    23
    5
    +18
  61. 138 :GEzY1NDlj-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年10月7日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アメリカのマネジメント会社と契約しただけで今年行くとは言ってないだろ!って言ってるやついたけど、わざわざアメリカの会社としてる時点で行かないわけないだろ
    行くのは否定しないけど今年の終わってる成績で行こうとするなんて何も考えてないんだね
    勝ち負けはともかく中6で6回すら投げれない投手が中4のメジャーで活躍出来るわけないじゃん

    25
    1
    +24
    • 150 :GVkN3NzZj-yMT(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月7日 07:43
      >>138
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      特にビジター防御率も終わってるからマイナーですら厳しそうなんだよな

      12
      1
      +11
  62. 142 :jQzN0Mjkx-yMT[p](pw126166094013.31.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうぞ行って下さいって言われる選手はなかなか居ないなw

    頑張ってください

    18
    0
    +18
  63. 147 :GVkN3NzZj-yMT(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行きたいって言って動くのは自由なんだけど去年今年の成績で言われても球団からしたら買い叩かれてたいした金入らないし先発事情きつくなるし良いことないよね
    まあ来年柳がちゃんとやれば穴は埋まるけど

    16
    0
    +16
  64. 152 :DE0NjODhm-jZW(p2037129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ばいばい太もも
    俺は嫌いじゃなかったよ

    11
    0
    +11
  65. 154 :jIzZ1YTBj-jZW(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    有原式FAかな

    15
    0
    +15
  66. 159 :WFlZxMjlm-zYj(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意識だけは高いアホが調子に乗んなよ。

    11
    19
    -8
    • 199 :zU3NwODc2-xMT(210.170.118.135)-ZT
      2024年10月7日 08:05
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      調子乗ったファンに誹謗中傷されてかわいそう

      40
      2
      +38
    • 216 :TQzM2Njll-yYj(123-1-44-213.area1b.commufa.jp)-OD
      2024年10月7日 08:12
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さっきから誹謗中傷しまくってるやつやばいな

      37
      1
      +36
  67. 162 :GQzNwYTg2-yMD(210-194-36-60.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2024年10月7日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原のチウニチに対する気持ちは切れちゃったんかな…とか思ってたしメジャーの方が腰入るタイプだろうからがんばってほしいわ

    12
    2
    +10
    • 164 :2MwMhMzdh-yMT[p](pw126182040038.27.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年10月7日 07:48
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      明日から本気出すと言ってること変わらんなw

      23
      2
      +21
  68. 171 :GQ3Y0MGQ0-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2024年10月7日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直接ソフトバンクでも巨人でも、好きなところにトレードしてやりゃいい
    ポスティングするよりまとまった金入るでしょ

    12
    1
    +11
  69. 172 :jc0N4OTcy-xNG(124-18-204-168.dz.commufa.jp)-ND
    2024年10月7日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAとかポスとかはあまり気にしてないけど単純に米国でやっていけるんかいなという心配の方が大きいな。ウチみたいな日本一ぬるいチームからバリバリの弱肉強食の世界に出ていくわけだからね。低年俸で契約して肩でも壊してしもたらもう目も当てられんよ。

    21
    1
    +20
  70. 174 :WIyY5OGU0-xZD[s](om126193150076.23.openmobile.ne.jp)-YT
    2024年10月7日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島から野球の取り組み方学んだとか言ってたけど学んだのが今回の行動ですか?小笠原さん

    ファンなら夢を応援しろっていう変なモンペいるけど
    応援するというのも格というものがある

    21
    5
    +16
  71. 175 :jY1N5NzA5-jZW(115-37-177-154.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年10月7日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャー契約とれるなら行けばいい
    マイナー契約なら、本人にも球団にもメリットないから辞めた方がいい

    17
    0
    +17
  72. 177 :DY3MyNzg0-zNT(115-36-118-91.dz.commufa.jp)-ZD
    2024年10月7日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    有原式FAしな!

    3
    2
    +1
  73. 178 :WFlZxMjlm-zYj(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合終わりのあの笑顔は、まあこのチームに見切りつけた証拠だな。

    23
    0
    +23
  74. 186 :WNkZiZGMx-jZW[s](om126253166134.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この個人成績でチームの投手事情もわかってて出てくならもう一年頼むと言ってもモチベーション上がらんだろうしもういいわ 勝手にサイヤング取るなりマイナー落ちするなりしてくれ

    14
    0
    +14
  75. 187 :zBjZkODcy-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年10月7日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャー行くのは構わんけどマイナー契約だけは絶対にするなよ
    育ててもらった球団に恩を仇で返すな
    せめて金だけは残していけ

    29
    3
    +26
    • 203 :GQ3Y0MGQ0-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年10月7日 08:07
      >>187
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まともに育成なんかしてないし、そういう恩着せがましい言い方はちょっと違和感を覚えます

      12
      20
      -8
      • 347 :jQxZzMjYx-yMT(133.106.52.142)-OD
        2024年10月7日 09:37
        >>203
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高卒投手を4年連続規定投球回達成するまで育てたのにろくに育ててないは暴論やろ

        28
        2
        +26
        • 356 :GQ3Y0MGQ0-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
          2024年10月7日 09:43
          >>347
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          本人のポテンシャルが高かったんでしょうね
          中日の育成を受けてもそのレベルの成績を残せたってのは

          4
          9
          -5
          • 401 :DZhZwMDg4-yMT(104.28.99.204)-OD
            2024年10月7日 11:04
            >>356
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            じゃあ今後一切育成失敗とか指導が悪かったとか言えないね

            14
            1
            +13
  76. 191 :Dg1NxZmU0-4N2(p5516134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年10月7日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトで競合したハムに言ってたらどうなってたんだろう

    5
    1
    +4
  77. 201 :jU0YzM2Jl-zYj(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2024年10月7日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誹謗中傷できる監督がおらんくなったら今度は選手にやり始めた、おわっとるなホント

    31
    7
    +24
    • 205 :GQ3Y0MGQ0-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年10月7日 08:08
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手は選手会から止められてるんでやめた方がいいでしょうね
      監督は別にいいと思いますけど

      5
      14
      -9
    • 206 :WFlZxMjlm-zYj(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2024年10月7日 08:08
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      喋んなボケナス

      0
      10
      -10
      • 212 :TQzM2Njll-yYj(123-1-44-213.area1b.commufa.jp)-OD
        2024年10月7日 08:11
        >>206
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どうした?ストレスは自分でなんとか対処してくれ
        八つ当たりしないのが大人

        10
        2
        +8
        • 224 :WFlZxMjlm-zYj(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
          2024年10月7日 08:17
          >>212
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          話しかけんな生きる価値もないカスが

          0
          4
          -4
          • 234 :zk4YkYjli-yMT(104.28.83.144)-OD
            2024年10月7日 08:26
            >>224
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            捕まれ捕まれ

            7
            0
            +7
  78. 215 :jg1ZkYmY5-yMT(softbank126094171052.bbtec.net)-OD
    2024年10月7日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援はするけど、球団が許可するメリットがねぇよな。

    26
    1
    +25
  79. 217 :zkxM0MTBh-jZW(softbank111188122049.bbtec.net)-OD
    2024年10月7日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポスティングは球団の権利だからそこを小笠原には理解しといてほしい

    15
    1
    +14
  80. 226 :WVlN0ODlh-zYj(133-32-224-31.east.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    海外FAならともかく、メジャー契約すら微妙な状態で球団がポス許可するとは思えないんだけど。

    9
    0
    +9
    • 228 :GQ3Y0MGQ0-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年10月7日 08:21
      >>226
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      却下したら、ただでさえ社会的に批判を受けている中日は立場がないので、世論は小笠原につくと踏んでの申請じゃないでしょうか?

      3
      8
      -5
      • 237 :WIyY5OGU0-xZD[s](om126193150076.23.openmobile.ne.jp)-YT
        2024年10月7日 08:29
        >>228
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        世の中モンペまがいばっかのファンじゃねぇぞ

        30
        0
        +30
  81. 233 :2I3Z3MTA1-zYj(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団は認めると思うけど。
    相手先が入札しない可能性のほうが心配。
    大塚の例もあるし。

    日本に残ったほうが本人のため。

    16
    0
    +16
  82. 242 :jQwMkYzc5-zYj(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5勝11敗3.12
    今年の成績
    正直マイナーでも厳しいと思う

    23
    0
    +23
  83. 249 :GRmZjNGZl-jZW(180-197-187-85.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月7日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    666という偉業をしてフロントもやる気無し。小笠原の成績は不甲斐ないのは事実だけど、言うほどこのチームに残りたいか?来年以降もBクラスが濃厚なら早いうちにメジャーに行きたい気持ち分かるわ

    14
    3
    +11
  84. 251 :zMxZjODU0-jZW(133.106.158.83)-OD
    2024年10月7日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホワイトソックスなら取ってくれるんじゃね

    6
    0
    +6
    • 286 :zQzYjZTE4-4OG(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
      2024年10月7日 08:53
      >>251
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いいうチームこそ若いプロスペクトかき集めるべきで中途半端な選手いらなさそう
      小笠原とっても状況殆ど動かないし

      13
      0
      +13
  85. 269 :GE2MkMmZk-zM2(118-104-234-136.dz.commufa.jp)-Yj
    2024年10月7日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の契約更改の時保留にしてたし
    何かしら話してたりすると思う、もしかしたら去年の時点で行くこと許可してるかも
    ただこの成績は誤算だったろうな…
    しっかり働いて球団にたくさんお金入るようにしてほしかったな

    12
    0
    +12
  86. 277 :TM5ZkMTdh-xNz(softbank126108059188.bbtec.net)-ND
    2024年10月7日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい契約を取ろうと気合が入ったシーズンでこれでしょ
    行きたけりゃ行けばいいと思うけど、宏斗にとって悪影響にはならないでほしい

    10
    0
    +10
  87. 285 :WQxMwNDFl-jZW[s](om126254192209.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同一カードで高橋宏斗→小笠原慎之介のローテで先発した試合の勝敗
    5/14-15 阪神戦 ○●
    5/21-22 巨人戦 △○
    5/28-29 西武戦 ○●
    6/4-5  SB戦  ●●
    6/11-12 ハム戦 ○●
    8/27-28 広島戦 ○●
    9/3-4  阪神戦 ●●
    9/10-11 ヤク戦 ○●
    高橋宏斗が先発した試合 5勝2敗1分
    小笠原慎之介が先発した試合の 1勝7敗

    2
    1
    +1
  88. 289 :jQ3YkZTEw-jZW(fp76f09a63.tkyc513.ap.nuro.jp)-OD
    2024年10月7日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番イニング食ってたピッチャー抜けるのマズそう
    良い外国人の先発取ってこれるぐらい譲渡金もらえるといいんだけど

    14
    1
    +13
  89. 293 :WQxMwNDFl-jZW[s](om126254192209.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原慎之介
    個人タイトルなし
    二桁勝利1回(キャリアハイは10勝)
    月間MVP1回 オールスター出場1回
    4年連続規定投球回達成
    なお今シーズン規定投球回達成者の中で防御率ワースト
    また規定投球回達成した4年間で防御率2点台は1回のみ

    10
    0
    +10
  90. 296 :jE2N0M2Q3-jZW(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2024年10月7日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ球団そういう部分は甘々だから認めると思う。というか残られてもチームへの悪影響の方が大きそうだし

    15
    0
    +15
  91. 297 :zQzYjZTE4-4OG(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2024年10月7日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原ってあの年のあの時期は良かった〜って思い出があるだけで、通年単位見ると特筆した成績だしたことないし、
    一番誇れるのは左で4年連続規定投げてます〜ってこと
    メジャー契約取れるとは思えない……

    15
    0
    +15
  92. 307 :GE4NmY2Ey-xOW(p3833021-ipxg22401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今永が成功したしワンチャン獲得する球団が出てくるかもな
    今年の投球内容ではメジャーどころか3Aでも厳しいだろうけど

    15
    0
    +15
  93. 311 :2ViN3MGU0-xMT(p968015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
    2024年10月7日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かこのチームって形だけ保って、バラバラのとこ目指してるよなぁ 大野、大島、ビシエドみたいなチームを優勝させたいと言葉でも行動でも示してくれる人をもっとファンは評価すべき

    25
    2
    +23
  94. 314 :jY5M2OTMy-zYj(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフにドですかだけ出演してくれればいいから
    ぜひメジャーでフタケタいっちゃってください
    #中日より援護してくれる

    5
    4
    +1
  95. 328 :WNlO5MmM3-yMT(115-38-207-2.gz.commufa.jp)-OD
    2024年10月7日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夢を応援しようぜって風潮はおそらく筒香のメジャー挑戦から出始めたのだと思うのだけど、筒香はそりゃ納得だよ。しっかりNPBで数字残してきてたわけだから。
    小笠原はどうよ?圧倒的な数字を残したわけでなし、タイトル獲得経験はなし、プロになってからの代表経験はなし。エースとは到底言えない、1人のローテピッチャーなんだよ。
    「夢を応援しようぜ!」って、本当に愛情なんかな?「いやいやまだ早いよ顔じゃないよ」って現実を突きつけるのも愛情なんじゃないの?

    18
    5
    +13
    • 520 :jBlNkZDll-xZD[s](om126166237148.28.openmobile.ne.jp)-YT
      2024年10月7日 12:12
      >>328
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      モンペに何を言っても無駄

      4
      1
      +3
  96. 342 :TM0OhY2U1-yMT[p](pw126236001018.12.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夏場までにロースター残れたらいいね。
    メジャー(笑)頑張って!!

    6
    2
    +4
  97. 354 :jE2N0M2Q3-jZW(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2024年10月7日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力がないのにってのは少し論点がズレる。そもそも実力がないから若さを材料に

    1
    0
    +1
    • 358 :mU2ZhZjY2-jZW[s](om126255134110.24.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月7日 09:44
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      交渉の材料に出来る今しかないって話なんだよ

      0
      0
      0
      • 376 :GQ3Y0MGQ0-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
        2024年10月7日 10:14
        >>358
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        MLB球団と交渉する上で若さが武器になるのは分かるけど、中日にPSを認めさせるにはそれがネックになるわけで
        やっぱり上手いやり方とは思えないな

        5
        0
        +5
        • 400 :mU2ZhZjY2-jZW[s](om126255134110.24.openmobile.ne.jp)-OD
          2024年10月7日 11:02
          >>376
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          多分球団とは契約更改の時に話ついてるんちゃう?もしかしたら規定投げればええよみたいな感じで。まあ今行くなら義理を果たしたとは言い難いのはその通りだけど

          2
          0
          +2
  98. 360 :DU2YxOTgz-zYj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年10月7日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れとは思うけど寂しいとはそんなに思わんな。この成績だし

    8
    1
    +7
  99. 372 :WY2O3YWY0-jZW(133.106.210.79)-OD
    2024年10月7日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、快く送り出して
    その代わりに再度NPB戻るときは中日を優先して戻ってきて欲しいね
    現状、FA獲得する前の選手の補償選手要らずの移籍方法になってる選手もいるし

    10
    2
    +8
  100. 377 :jI3ZjZDE3-zYj(MRIfx-104p5-49.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2024年10月7日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    MLBで通用するかどうかは知らんが今のドラゴンズの投手陣だと抜けられたらボロボロの状態が更にボロボロになるのは間違いないな

    7
    1
    +6
  101. 379 :zlmM0YzY0-zYj(p1837247-ipxg00a01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慎之介の移籍金と年俸、それにビシエドの年俸をライデルにつぎ込む。

    2
    0
    +2
  102. 385 :DRhYwNWYy-jZW(104.28.243.105)-OD
    2024年10月7日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の成績じゃ移籍金もたかが知れてるでしょ

    3
    0
    +3
  103. 391 :zM5NwMzRi-jOT(14-132-192-211.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年10月7日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野大島柳の年俸4割削減、フェリスとメヒア退団で浮いた費用と小笠原のポスティングも含めればライデルの年俸捻出できるよな

    2
    1
    +1
  104. 393 :zAyYkMmQx-yMT(104.28.99.209)-OD
    2024年10月7日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団側が擁護させるの珍しすぎて草

    3
    0
    +3
    • 538 :jBlNkZDll-xZD[s](om126166237148.28.openmobile.ne.jp)-YT
      2024年10月7日 12:19
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団側がクソ過ぎするのと、選手が勘違いするのを擁護するのは別だからな

      6
      1
      +5
  105. 395 :zdjY1NWNi-yMT(150.42.254.57)-OD
    2024年10月7日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行くなら高い契約で行ってくれ
    上沢みたくお試し価格で安く手放すのだけはマジでメリットなんもないからやめろ 小笠原が出ていくなら球団側は去るもの追わずと言わずに、全力で譲渡金がっぽり頂く方面に舵を取ってくれ

    14
    0
    +14
    • 883 :2E5ZmODNj-zYj(i60-34-194-77.s41.a014.ap.plala.or.jp)-ND
      2024年10月7日 15:28
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年の成績で、上沢以上の契約をしてくれるところあるかねえ?
      MLBは騙されないからなあ

      4
      0
      +4
  106. 458 :jMzY4YzY2-xNz(M014011045032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団にお金残してくれるなら歓迎だよ。そのお金で外国人先発2枚くらい補強すればいいし。
    夢に向かって頑張って下さい

    5
    0
    +5
  107. 618 :zdmYyYjlk-jZW(119-175-198-59.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の侍との壮行試合は凄かったんだけどな、こらメジャーでもいけるかもと思ったんだが
    中日に入りたかったのかはわからんし我慢して育成した時も小笠原が1年ローテ守って助けられたこともあるからこれ以上に恩返しを求めるのもどうかね、まぁ球団が出さないって言ったらそれまでなんだけど

    6
    1
    +5
  108. 643 :DQwZ5NDdk-4N2(softbank126207082119.bbtec.net)-MT
    2024年10月7日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おう、じゃあな!

    1
    0
    +1
  109. 767 :zYzM5MGM5-jZW[s](om126253186127.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪政権でドラゴンズに愛想尽きたか
    転職活動頑張れよ

    6
    2
    +4
  110. 866 :zk5YxZjRk-jZW(14-133-252-91.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年10月7日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二年後には日本へ帰ってきてソフトバンクへみたいな有原さんコースでは…

    4
    0
    +4
    • 204 :DE2MxY2Q2-yMT(softbank126091132099.bbtec.net)-OD
      2024年10月7日 20:21
      >>866
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Deかな

      2
      0
      +2
  111. 954 :zU2M3ZWMx-zYj(p3768054-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団側はあくまでビジネスライクに、最大利益を確保するように頼むわ
    夢とか挑戦とかふわふわ言葉で浮つかせないように

    7
    0
    +7
  112. 164 :WI0M5ZGZk-xYj(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2024年10月7日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    向こうは日本と違って適当なスカウティングは絶対しないだろうし
    マイナー契約しかイメージができないんだけど、、、

    1
    0
    +1
  113. 455 :DQ2O5ZjU2-lZm(122x215x5x61.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2024年10月8日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理やろ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。