最近の人気記事



中日・立浪和義監督、3年間を終えて最後のあいさつ



■2024.10.06 セ・リーグ最終戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 0 0  2 0 0  0 0 0 =2
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
10月6日(日) セ・リーグ最終戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 打線がDeNA投手陣に抑え込まれ完封負け、3年連続最下位に…

【中日ドラゴンズ×横浜DeNAベイスターズ】2024年10月6日 ハイライト




立浪監督:
今日も最後の最後まで本当に声援をいただきまして、ありがとうございます。

今年1年間、このバンテリンドームはもちろんのこと、
ビジターのグラウンドでも沢山、声援をいただきました。
本当にありがとうございます。

しかし、3年間これだけの声援をいただきながら結果を出すことができず、
本当に皆様には申し訳ない思いをさせてしまい、すみませんでした。

なんとかこの3年間、チームを強くしようとチームを改革してきましたが、
まだこのチームは改革の途中です。
志半ばで退くというのは非常に残念な思いと悔しい思うと申し訳ない気持ちがありますが、
ただ、後ろにいる選手たちは確実に力を付けてきた選手もいます。
まだまだこれから伸びていかないといけない選手もいます。
この選手たちが成長するためには皆さんの応援が必要です。

そして、まだまだ芽は小さいかもしれませんが、
皆さんの力で花を咲かせ、実をつけてあげてください。

近い将来、必ず強いドラゴンズ、そう信じています。

これからも選手たちに、
来年以降新体制になりますけども、応援して力を与えてあげてください。

そして横浜DeNAファンの皆さん、最後までお付き合いいただき本当にありがとうございます。
クライマックスシリーズ、頑張ってください。

負けたので、多くは語れません。
3年間本当にありがとうございました。



元中日監督・山田久志さんが考える“中日次期監督候補” 山田久志さんの頭の中に候補は1人だけ → その人物が…


山田久志さんが「これは立浪監督の功績です。大きな功績です」と語ること


最終戦であいさつです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 235 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 562 :mQ3ZkNjI3-yMT[p](pw126193113163.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前、変わらんかったな

    133
    28
    +105
    • 326 :TViY1ZmEw-xNG(14-133-103-118.area5b.commufa.jp)-ND
      2024年10月6日 19:15
      >>562
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今後は君のことオーメンと呼ぶよ

      11
      0
      +11
  2. 567 :GQzOjYmEx-jZW(softbank036241040252.bbtec.net)-OD
    2024年10月6日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終わりの挨拶としては悪くない。
    でも新庄は3年でやってんだよなぁ。
    まあそもそも選手のレベルが違いすぎるけど。

    26
    59
    -33
    • 602 :GFhN0NzBk-yMT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年10月6日 17:10
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手のレベルが違いすぎるって笑
      立浪就任時の中日より明らかに新庄就任時の日ハムのが地獄状態だったじゃねーか笑しかも近藤もいなくなったし

      158
      1
      +157
      • 622 :GQzOjYmEx-jZW(softbank036241040252.bbtec.net)-OD
        2024年10月6日 17:13
        >>602
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあなんでこんな成績なんですかね。全てが監督責任か?ちゃうやろ。

        20
        42
        -22
        • 632 :TkwZ4NWVk-4N2(14-133-69-127.area5a.commufa.jp)-MT
          2024年10月6日 17:14
          >>622
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          フロントの的確な補強だよ。ただそれだけ

          100
          0
          +100
          • 652 :GVhMjYjI3-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
            2024年10月6日 17:17
            >>632
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            後は育成と起用法、モチベーション管理だな
            近藤は合わなかったみたいだけど新庄のコミュ力滅茶苦茶凄いで
            選手にDMとかでフォローとか激励入れまくってるみたいだし、突き放す選手には清宮とか田宮みたいに当たりキツくするし

            67
            1
            +66
            • 683 :TkwZ4NWVk-4N2(14-133-69-127.area5a.commufa.jp)-MT
              2024年10月6日 17:22
              >>652
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              それに関してはおそらく立浪も頑張ってはいた。まあ上手くいったかどうかはさておき
              立浪と新庄なら自分は立浪の方が采配も発言もマシだと思ってるので

              1
              9
              -8
        • 638 :2Q5YhZTJj-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
          2024年10月6日 17:15
          >>622
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうだね。アリエルに愛想尽かされた痛すぎたね。日ハムファンは立浪は神様だとよ。

          70
          4
          +66
          • 750 :jQ4O4NzVh-4N2(p3375205-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
            2024年10月6日 17:36
            >>638
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            アリエルがバンドでどれだけやれてたかなんて見当もつかないけどね。
            エスコン+DHあっての成績だし

            36
            5
            +31
            • 757 :GVhMjYjI3-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
              2024年10月6日 17:38
              >>750
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              OPSだけで言えばバンド時代のが高いよ

              26
              0
              +26
              • 783 :TA0ZwZjcw-4N2(133.106.48.185)-MT
                2024年10月6日 17:43
                >>757
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                打席数が200弱も違うやん

                15
                0
                +15
        • 651 :DExMhMzQ5-jZW(softbank060115210055.bbtec.net)-OD
          2024年10月6日 21:45
          >>622
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          誰も立浪だけの責任とは言ってないだろ。

          0
          0
          0
        • 792 :TRhM2ZWIz-yMT[p](pw126233194132.20.panda-world.ne.jp)-OD
          2024年10月6日 23:14
          >>622
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          全権監督で、好き勝手自分のやりたいようにやったんだからほとんど監督のせいやろ、、
          森繁とか与田とかなら同情できるけどな

          6
          0
          +6
      • 677 :WRlM3MTdl-jZW(p730178-ipxg00c01toyamahon.toyama.ocn.ne.jp)-OD
        2024年10月6日 17:21
        >>602
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        球場が劇的に狭くなったのが1番大きいだろ。

        40
        3
        +37
    • 630 :ThlZwOTc3-jZW(104.28.252.137)-OD
      2024年10月6日 17:14
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督だけ改革に取り組んでもだめってことだわ

      46
      0
      +46
    • 634 :ThlZwOTc3-jZW(104.28.252.137)-OD
      2024年10月6日 17:15
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督だけ改革に取り組んでもダメなんじゃね
      日ハムはフロントも新球場をはじめすごい力入れてるし

      52
      0
      +52
    • 636 :ThlZwOTc3-jZW(104.28.252.137)-OD
      2024年10月6日 17:15
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日ハムはフロントも新球場をはじめすごい力入れてるし

      25
      0
      +25
    • 688 :TkyZ4YzEz-zYj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月6日 22:01
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団のバックアップ体制も、球場環境も段違いだと思いませんか?
      「全権監督」とかいう名の、思考停止丸投げのフロントですよ、こちらは。

      4
      0
      +4
  3. 569 :WNmYmMWNi-yMT(M014008069224.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改革の途中とか言うけど石川、福永、村松より中田、ロドリゲス優先してたじゃん未来繋がるなら若いのだけ使えよ

    86
    15
    +71
    • 682 :WRlM3MTdl-jZW(p730178-ipxg00c01toyamahon.toyama.ocn.ne.jp)-OD
      2024年10月6日 17:22
      >>569
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周りが結果を1ミリも求めなければ若いのだけ使ってたよ。

      11
      29
      -18
      • 721 :TlkYlMTJl-jZW(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年10月6日 17:29
        >>682
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結果求めてロドリゲス使ってたならそれはそれでヤバいから立浪擁護って詰むんだよな

        64
        0
        +64
        • 767 :WRlM3MTdl-jZW(p730178-ipxg00c01toyamahon.toyama.ocn.ne.jp)-OD
          2024年10月6日 17:40
          >>721
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          詰むって感覚は無くて、尾田やクリロドを使ってる意図をどう感じるかだな。立浪監督は野手を見る目はあるから起用したのはその可能性を感じられたからだろう。
          結果を同時に求め出すと若手起用自体が出来なくなる。

          4
          20
          -16
          • 785 :GVhMjYjI3-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
            2024年10月6日 17:43
            >>767
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            本当に可能性感じたならスタメン試すはずなんだよなあ…
            捕手加藤にしても本当にお気に入り何だったら去年1軍に置いて無いはずがないし

            17
            0
            +17
          • 842 :2JkN4YzJk-yMT(OFScd-05p13-171.ppp11.odn.ad.jp)-OD
            2024年10月6日 17:57
            >>767
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            結果を求めて代打ナカジは普通に見る目ないのでは…
            立浪にも(少ないとはいえ)評価すべきところはあるとは思うけど、野手起用は明らかに異常なのが多かったでしょう

            32
            0
            +32
            • 692 :TkyZ4YzEz-zYj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
              2024年10月6日 22:03
              >>842
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              契約内容は我々にはわかりませんが、契約付帯事項に「15打席は一軍で与える」などの縛りがあった可能性も考えられませんかね。或いは一軍帯同日数かもしれません、意味不明なベンチ外も結構あったし

              1
              1
              0
  4. 571 :WYxY2MjU2-jZW(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い退任挨拶でした
    色々言いたいことはあるけど責任を取る人間をこれ以上追求しても意味がない
    来年はこの悔しさを糧にして選手、首脳陣、フロントが一丸にならないと4年連続なんてことになりかねない
    ファンも必死でまた応援したい

    34
    38
    -4
    • 589 :TRhM2ZWIz-yMT[p](pw126233194132.20.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年10月6日 17:08
      >>571
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやいやいや、なんで3年連続最下位になってしまったか原因追及が第一やろ
      シーズン途中休養でもなく、給料もしっかり全部貰って責任を取ったってそもそも言えるんか??

      91
      4
      +87
      • 697 :TkyZ4YzEz-zYj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年10月6日 22:04
        >>589
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ以上の責任って何ですか? 何させようと? 契約期間は全うしてますよ。

        1
        6
        -5
        • 776 :TRhM2ZWIz-yMT[p](pw126233194132.20.panda-world.ne.jp)-OD
          2024年10月6日 23:01
          >>697
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          契約期間を全うすることが責任取ることか??
          むしろ最後まで指揮をとったおかげで0.5ゲーム差で最下位になったんだが???

          8
          0
          +8
    • 599 :GQzOjYmEx-jZW(softbank036241040252.bbtec.net)-OD
      2024年10月6日 17:10
      >>571
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サッカーやってたTBS横浜と違う方向で根が深いから、ほっといたらマジで終わるぞ

      55
      0
      +55
  5. 573 :mNhNhZjE2-yMT(202-215-144-76.east.otk.vectant.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年連続の快挙達成おめでとうございます。

    45
    6
    +39
  6. 574 :DJlMlOGEz-zYj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月6日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2022年
    5広島 .471 —
    6中日 .468 0.5
    2023年
    5ヤクルト .407 —
    6中日 .406 0.0
    2024年
    5ヤクルト .446 —
    6中日 .444 0.0

    51
    0
    +51
    • 594 :zJjN1Nzhi-jZW(14-133-229-68.area5a.commufa.jp)-OD
      2024年10月6日 17:08
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結構ギリなんやな

      28
      0
      +28
      • 609 :TlkYlMTJl-jZW(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年10月6日 17:11
        >>594
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        毎年チームwar、ピタゴラス勝率だと3,4位いけるくらいの数字なので、本当に3年連続最下位は立浪によってもたらされた偉業と言える

        112
        0
        +112
      • 699 :TkyZ4YzEz-zYj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年10月6日 22:06
        >>594
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三年連続5位でもおかしくなかったので、「持ってなかった」ですね立浪さん

        2
        2
        0
    • 598 :DFkN0NWUx-zYj(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年10月6日 17:09
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何がヤバいって誰が指揮してもどうしようもねぇ~やみたいな最下位じゃなくて何か1つ違えば5位にはなれた年ばかりってことなんだよな。666に関しては明らかに監督の責任が大きいわ

      103
      2
      +101
      • 644 :TI1Y2MzNm-jZW(58-3-166-114.ppp.bbiq.jp)-OD
        2024年10月6日 17:16
        >>598
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2022年と今年は監督次第ではAクラス入り出来ていたからな。今より明らかに戦力不足だった谷繁・森繁時代ですら1回しかならなかった最下位を3年連続で達成するとか立浪恐るべし

        74
        0
        +74
      • 647 :zYxOmZjE4-jZW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
        2024年10月6日 17:17
        >>598
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        代打でデッドボール以外に結果出せなかったナカジの13打席、一つでも打ててれば5位だからな、もしそこにいたのがナカジじゃなくて他の選手なら…

        49
        0
        +49
    • 603 :WYxY2MjU2-jZW(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月6日 17:10
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3年連続5位って考えると何かそこまで悪くないように感じるな
      与田政権だけがここ10年唯一のAクラスだから当たり前だけどこれだけ長く低迷してるのは間違いなくフロントにも重大責任がある

      56
      1
      +55
      • 749 :TU3Y5ZDNj-zYj(flh3-133-202-81-34.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2024年10月6日 17:36
        >>603
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        3年連続5位で悪くないと思えるのは暗黒に毒され過ぎだろ

        29
        1
        +28
    • 716 :zYxOmZjE4-jZW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年10月6日 17:28
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確か最下位史上1番勝率高かったんやなかったっけ?

      14
      0
      +14
      • 723 :zYxOmZjE4-jZW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
        2024年10月6日 17:29
        >>716
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        3位でした

        4
        0
        +4
  7. 575 :zYxZhZWM3-yMT(h061-211-143-040.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪い意味でだけど、3年間楽しかったです。
    観客増加は間違いなく立浪監督のおかげです。
    お疲れ様でした。

    1
    11
    -10
    • 606 :GFhN0NzBk-yMT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年10月6日 17:10
      >>575
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      違います

      8
      1
      +7
  8. 576 :TE4NkOTRl-4N2[s](om126254190198.33.openmobile.ne.jp)-MT
    2024年10月6日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかなんの面白みもない挨拶だったな
    懺悔でもするのかと思ったら

    42
    10
    +32
  9. 577 :zEyZlMDgz-jZW(KD113158073247.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お疲れ様でした。お元気で。

    19
    5
    +14
  10. 578 :mQ0YkZjYw-3NT(221x241x96x182.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2024年10月6日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントを粛清してくれ誰か

    74
    1
    +73
    • 635 :WYxY2MjU2-jZW(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月6日 17:15
      >>578
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最下位→津田を平気でやるからな
      頑張ってファームで少しずつ努力してるだろうし津田に罪は全くないんだけどね
      そもそもアマチュアで何番打ってたのか

      60
      2
      +58
  11. 583 :TkwZ4NWVk-4N2(14-133-69-127.area5a.commufa.jp)-MT
    2024年10月6日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年間改革こそしてたけど共通してたのは選手の入れ替えだけで、改革路線が継続してたかと言われると怪しい。
    選手の入れ替えする割には入れ替え前の選手の方が使えた場面が多すぎるし

    30
    1
    +29
  12. 585 :zlkO5ZWFh-4ZT[p](pw126233230229.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトは良かったんだけどビシエド冷遇中田中島獲得が大誤算だった

    50
    1
    +49
  13. 586 :zNiN1Zjk2-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年10月6日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すげーな福永村松タカヤ干しといて改革の途中とかよくそんな言葉出てきたな
    この人辞めて外から野球見てもなんも変わらんと思うわ

    56
    10
    +46
    • 688 :jRlYzZDc0-xOG(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年10月6日 17:23
      >>586
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      干しといてってこのレベルで使ってもらって伸びてきた選手達ばっかりでしょ
      落合ならだれも使われないと思うぞ
      やっとみられる様になってきたからそういわれるけど京田や阿部いたら若い奴もここまで使われなかっただろうしよく使った方だよ

      9
      30
      -21
      • 695 :DUwMhYTNk-2MT(153.145.223.49)-OD
        2024年10月6日 17:25
        >>688
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村松使わないなら誰使うんだよwwww
        井端はいねえんだぞ

        34
        4
        +30
    • 818 :DhlN0ZGUw-jZW(user139062.clovernet.ne.jp)-OD
      2024年10月6日 17:52
      >>586
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うほど福永干してたか?
      2年目でオープン戦あの成績なら2軍スタート、シーズン序盤は 周平カリステいたし
      ちやんと後半は休み挟みつつもほぼ毎試合でてたし

      19
      5
      +14
      • 401 :TQ5ZmNDY3-jZW(133.106.38.44)-OD
        2024年10月6日 19:44
        >>818
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あれだけ使ってきて「愛人起用」「京田でいい」と言われてきた村松を、今年開幕5試合外しただけで「干した。立浪の功績ではない」となるんだから、彼らの中では福永も干した扱いなんやろ。

        13
        6
        +7
    • 580 :GNhZxNmM5-wNz[p](pw126033176068.23.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年10月6日 21:10
      >>586
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      干したとは思わんが確実にロドリゲスと中田を優先しようとはしたな
      結果はご覧の有り様
      それさえ無ければ5位以上は確実だったので当然批判されるべきだろうね

      22
      0
      +22
  14. 588 :mU2ZzODM3-mNW(oki-180-131-220-164.jptransit.net)-OD
    2024年10月6日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    22ドラフトに関してはよくやってくれたなと思う
    彼らが全盛期を迎えるであろう3年後、その間のドラフト指名でミスをしなければAクラスになれるかもしれない
    決していい監督ではなかったですが、選手にとっては立浪だからこそできたこともあったし、選手の中にちゃんと得たものは残っていくんだろうと思う

    39
    4
    +35
  15. 591 :TdiOkNTlm-jZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島は花道で送ってあげたい
    立浪はどうでもいい
    そんな選手の気持ちが垣間見えた最後2試合でしたね
    お疲れ様でした

    31
    22
    +9
  16. 592 :zYxZhZWM3-yMT(h061-211-143-040.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷翔平然り、立浪京田からもわかるように、この世に因果応報はある。
    小バカにするものが因果に泣かされるってことがわかったね。

    67
    4
    +63
  17. 593 :Dc0NwM2Rl-jZW(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月6日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームの若返りという宿題に手を付けてくれた事は本当に感謝してる
    選手固定のファンからは叩かれてたけど誰かがやらなきゃいけなかった事をやってくれたのは大きい
    監督として結果を残せなかったのは残念だったね

    27
    28
    -1
    • 651 :GRjOzZDM4-4N2(KHP059139195019.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2024年10月6日 17:17
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ミスタードラゴンズにこれをやらせるしかなかったというのがね
      そりゃ立浪の采配は擁護できないけどそれにしたってフロントは何も思わんのか

      26
      1
      +25
  18. 596 :Dk1O4NzQx-zYj(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年10月6日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改革じゃなくて盛大にぶち壊しただけでしょ
    来年以降勝っても立浪のお陰とは思えん

    66
    9
    +57
    • 667 :WRlM3MTdl-jZW(p730178-ipxg00c01toyamahon.toyama.ocn.ne.jp)-OD
      2024年10月6日 17:19
      >>596
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日のスタメンの岡林石川以外全て立浪さんが獲得した選手だが他に誰を使えば良かったんだ?壊したのではなく前任者までずっと放置され続けていた事をようやく前に進めたんだよ。

      16
      19
      -3
      • 694 :TkwZ4NWVk-4N2(14-133-69-127.area5a.commufa.jp)-MT
        2024年10月6日 17:24
        >>667
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        5月6月7月、この辺でうちは負け越した結果最下位なんだけど1番足を引っ張ったのは誰かということよ
        来年も3億抱えるんだから編成壊したのは間違いない

        20
        4
        +16
      • 699 :WYxY2MjU2-jZW(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年10月6日 17:25
        >>667
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        涌井がいなければ先発はもっと疲弊してやばかっただろうし京田の穴は村松が、阿部の穴は福永が埋めてるから編成は砂田以外成功してるんだよ
        采配がやばかっただけ
        現役時代はスターだったって理由だけで立浪監督に丸投げしたフロントに責任がある

        31
        11
        +20
      • 746 :2RlOwMDgy-zNT[p](pw126166102131.31.panda-world.ne.jp)-ZD
        2024年10月6日 17:35
        >>667
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        郡司や京田やその他放出してるからね
        前任者達が育てたものを焼き払ってるのはどこのどいつやねん
        普通の監督はそれらを残して新しい芽を育てるのよ
        そんなんだから遊撃ロドリゲスとか代走尾田とかやって最下位やねん
        レギュラー放出して若手で戦うのなんて誰でも出来るんよ
        それをチルドレンと喜んでる時点で程度が低いのよ

        42
        9
        +33
        • 934 :2FmMlMmY2-xNG(140.107.100.220.dy.bbexcite.jp)-ND
          2024年10月6日 18:07
          >>746
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          >普通の監督はそれらを残して新しい芽を育てるのよ
          >レギュラー放出して若手で戦うのなんて誰でも出来るんよ

          これはホントにその通りで
          例えば今日の相手が終盤で森を育てるために
          前半戦で京田を起用するようなのが普通なんだよな
          まあ
          このチームがそれに気づいたときにはもう後の祭りで
          仕方なくまた同じような年齢の山本板山を取ってきて初めからやり直しになったけど

          22
          0
          +22
      • 047 :zZkZwN2Zj-jZW(global133-86-139.aitai.ne.jp)-OD
        2024年10月6日 18:24
        >>667
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そら使うべき選手は他所にあげたからいねえだけだ

        13
        0
        +13
  19. 597 :2RlOwMDgy-zNT[p](pw126166102131.31.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年10月6日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改革の途中なら中田翔や中島の獲得、起用は何やったんや?
    最後まで筋が通らんかったけどまぁお疲れ様

    76
    0
    +76
    • 708 :TkyZ4YzEz-zYj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月6日 22:09
      >>597
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「ここ一番に打てない」打線のテコ入れとして、ベテランを獲得して起用したんだよ。それが失敗したということ、それだけ。

      5
      0
      +5
  20. 600 :zUyM2MTM1-jZW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これがかつてのミスタードラゴンズの姿か
    跡形もないな、ダサい
    以上

    47
    11
    +36
    • 731 :mRlOzMjQy-jZW(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月6日 17:32
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これに賛同が多い時点でここのレベルが分かるね
      言い方ってもんがあるぜ?

      18
      26
      -8
      • 832 :DIwMyMjhj-zYj(p3472240-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年10月6日 17:55
        >>731
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アッフィーの※欄で道徳の説法ってのも滑稽だわなw

        9
        5
        +4
        • 980 :mRlOzMjQy-jZW(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2024年10月6日 18:13
          >>832
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうだね。無法地帯でみんな武器捨てて仲良くしようねって言ってるようなもんだね。頭お花畑の自分が悪かった

          6
          4
          +2
          • 031 :DIwMyMjhj-zYj(p3472240-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
            2024年10月6日 18:21
            >>980
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            マッチョになって拳法でも修めてから世直しの旅に出てください
            その時はお供します

            7
            3
            +4
  21. 605 :jIzMxZTRk-jZW(p969317d0.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁお疲れ様でした。村松とかミッキーとか松山を見出してくれたのは感謝はしてますよ。あと岡林覚醒も

    29
    1
    +28
  22. 607 :DNiM3ZTJh-4N2(124-144-87-140.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2024年10月6日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疑問に思う采配も多々あったけど
    それでもミスタードラゴンズ立浪和義が
    築いたこれまでは決して色褪せる訳じゃないのでね。
    選手時代と混同するなと言われても無理です。
    最後勝ちで送り出したかった。
    お疲れ様立浪和義!ゆっくり休んでください。

    26
    21
    +5
  23. 611 :TkwZ4NWVk-4N2(14-133-69-127.area5a.commufa.jp)-MT
    2024年10月6日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の最初には「3年目に勝負をかけると口に出して言った」とか言ってたのに未だ改革の途中とか言われても…

    58
    0
    +58
    • 751 :Dk1O4NzQx-zYj(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2024年10月6日 17:36
      >>611
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ2年目も最初は勝負と言ってたのに
      後から若い選手を育成していたとか言ってたしな

      31
      0
      +31
  24. 614 :mNhNhZjE2-yMT(202-215-144-76.east.otk.vectant.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田剛名監督説あるぞ
    これだけたくさん監督変わってきた中
    唯一Aクラスに導いた男だからな

    51
    8
    +43
    • 641 :ThlZwOTc3-jZW(104.28.252.137)-OD
      2024年10月6日 17:16
      >>614
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田はもうこんな球団の監督したくないっしょ
      親会社にどんだけ足を引っ張られたか

      55
      0
      +55
      • 685 :mYwZ4YmUy-3MG(156.59.34.67)-Mj
        2024年10月6日 17:22
        >>641
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        足引っ張られるだけじゃなく背中から撃たれまくってたからな
        おしゃべり糞眼鏡は絶対に許さない

        60
        2
        +58
      • 758 :jc5ZyNjI5-yMT(f253023.mctv.ne.jp)-OD
        2024年10月6日 17:39
        >>641
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田は孤立してて可哀想だった
        活躍した次の試合はベンチで使ってもらえないやる気の無くなるスタメン起用。
        スタメンはコーチが決めてて、与田は何も言えなかったらしい
        唯一言ったのは、根尾をもう少し使って欲しいだけ

        23
        3
        +20
        • 792 :GVhMjYjI3-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年10月6日 17:46
          >>758
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          伊東と栗原が決めてたんだっけ?
          あれ明確なソースあったっけ。栗原が子飼だから栗原が与田の代理役だったんじゃないの

          8
          0
          +8
    • 672 :zYxOmZjE4-jZW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年10月6日 17:20
      >>614
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      絶対やってくれんわ、フロントにこき下ろされてろくな補強もされずおさらば、ましてや3年連続最下位の泥舟に誰がもう一回乗るんだよ

      39
      1
      +38
  25. 616 :jQ4O2MzMy-xNz(softbank126108059188.bbtec.net)-ND
    2024年10月6日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    芽は出しといたから、後はしっかり頼んだぞ!じゃないねん

    33
    0
    +33
    • 676 :zYxOmZjE4-jZW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年10月6日 17:21
      >>616
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なおもともと生えていたものは焼畑で全て焼き払って何もない模様

      45
      2
      +43
  26. 617 :GZhZjYzc0-xNG(M014011009161.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月6日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年間お疲れさまでした
    最後にこれだけは言わせてくれ
    お前、変わらんかったな

    38
    2
    +36
  27. 620 :mZiYiN2Jh-jZW[s](om126253173069.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サヨナラタッツ 1ミリも結果に繋がらなかったけど強くなろうとする意欲だけは本物だったよ
    あと役立たずのスカウトもちゃんと辞めろよ?

    27
    3
    +24
  28. 621 :GFhN0NzBk-yMT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二度とドラゴンズに関わるな

    37
    8
    +29
  29. 625 :mNhNhZjE2-yMT(202-215-144-76.east.otk.vectant.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田とかいう老人を3億で連れてきたのが
    無能だったな
    3億もあればもっといい補強できた

    51
    0
    +51
  30. 626 :mQ0YkZjYw-3NT(221x241x96x182.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2024年10月6日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前、変わらんかったな
    お疲れ様でした

    27
    0
    +27
  31. 627 :GFhN0NzBk-yMT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪コールしてた巨人の監督に是非なって下さい

    40
    0
    +40
  32. 628 :TlkYlMTJl-jZW(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやく悪夢が終わった
    負けるにしてもせめて納得の仕方と言うものがある

    44
    1
    +43
  33. 633 :mQ0YkZjYw-3NT(221x241x96x182.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2024年10月6日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントが変わらないということを考えたら暗黒横浜より救いよう無くて草

    33
    0
    +33
  34. 637 :ThiNmNjZj-3MG(156.59.34.71)-Mj
    2024年10月6日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この三年間で〇〇年ぶりとか史上初って記録が大量に出てきたな
    しかもそのほぼ全てが不名誉記録
    こんな政権は後にも先にももう二度と見られないだろう
    名実ともに史上最低最悪監督でした

    62
    1
    +61
  35. 640 :jYwNjZDhk-jZW[s](om126133242008.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前、最後まで変わらんかったな 選手としては憧れてたし尊敬してたけど監督としては史上最低だ 二度と表に出てくるんじゃねぇ

    22
    2
    +20
  36. 643 :TQ2YzOTVh-jZW(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪和義の異世界改革
    連載待ってます

    3
    0
    +3
  37. 645 :jQ1YwZDI1-0Nj(d203-179-252-169.cna.ne.jp)-MT
    2024年10月6日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントスカウトプロパガンダ紙も諸々一掃しろよ 擁護する気はないがこんな体たらくな結果に終わったのは監督だけの責任じゃねえわ

    35
    0
    +35
  38. 648 :jE3Z4ZDk4-zYj(ZV105009.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月6日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    〇体蹴りは日本の文化ではないのでこれで終いならもう言うことは無いです
    大島宇一郎と加藤宏幸も責任取って辞めてください

    42
    0
    +42
  39. 650 :2JkMmMTI1-yMT(p5008006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうチーム辞めた人に対してここまで悪口書き込めるの凄いわ
    こんなとこでグチグチ言ってもしょうがないんだから試合見に行ってヤジでも飛ばしてきたら??
    こいつらにはそんな勇気ないか笑

    27
    39
    -12
    • 668 :Dc4N0NTZl-xNz(KD036014006122.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年10月6日 17:19
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそももう試合がない

      31
      1
      +30
    • 670 :DUwMhYTNk-2MT(153.145.223.49)-OD
      2024年10月6日 17:19
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何故辞めたら全てチャラになるの?
      大変なの来年の監督なのに

      57
      0
      +57
      • 719 :GQ2OwNzk5-zNT(softbank036240188037.bbtec.net)-ZD
        2024年10月6日 17:29
        >>670
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        答えになってねえよ

        6
        9
        -3
      • 755 :2JkMmMTI1-yMT(p5008006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2024年10月6日 17:38
        >>670
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だれもチャラになるなんて言ってないわ
        ただもう監督辞めた人にグチグチいうのが理解できんだけ、監督としては無能だし最低の監督かもしれんけど
        1人の人間だしドラゴンズのレジェンドなのは変わらないからね。

        14
        11
        +3
        • 886 :DIwMyMjhj-zYj(p3472240-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2024年10月6日 18:02
          >>755
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          「監督としては無能だし最低の監督かもしれんけど」
          よくも辞めていく監督に云々、ってか
          最低の戦績垂れ流した愚将に事実突きつけても悪口にはならないことを
          自ら証明してて草なのだ

          18
          3
          +15
  40. 653 :GZiN5ZjRm-jZW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は3年間の間の様子で言わずもがなだけど、ベンチで笑ってたという選手も選手だし、何より成績がまるで出てないのにふわふわと続投させたり、ろくに説明せずテラスとかも渋ったりしてるフロントが変われよ

    45
    0
    +45
  41. 656 :zYxOmZjE4-jZW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田の6億でフェンス作れなかったのかね

    26
    0
    +26
    • 728 :GVhMjYjI3-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年10月6日 17:31
      >>656
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金額的には余裕で作れるけど作ったら他のイベントで支障出るからやらない

      9
      0
      +9
      • 269 :jEyY5NmIw-zYj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年10月6日 19:01
        >>728
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも、福岡ドームで支障が出たことないんだから、いくらでも余裕でできるんだよなあ

        8
        0
        +8
  42. 657 :WVkO1Njg0-xNz(h163-058-033-097.hikari.itscom.jp)-ND
    2024年10月6日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局立浪を絶対監督にしなかった前オーナーの見目が正しかった事だけが証明された3年間だったな

    61
    0
    +61
  43. 658 :DZiN4MDc4-1ZW(p4998005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2024年10月6日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元所属選手によってシーズン最終戦にホームの大観客の目の前で引導を渡されて3年連続最下位になる結末、ドラマとしてあまりにも完璧すぎる

    30
    2
    +28
  44. 659 :WFhZhZTUy-yMT(133.106.212.145)-OD
    2024年10月6日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去るものに砂をかけるほどの醜さを見せたくないからただ一言
    ミスタードラゴンズの終わりがこの形になってしまったの寂しいなとだけ

    30
    1
    +29
  45. 660 :DRlN4N2My-yMT(104.28.99.214)-OD
    2024年10月6日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が出ないことを言い換えたら、道半ばって表現になるだけなんだよね
    まあとりあえずお疲れ様でした

    11
    1
    +10
  46. 661 :GUyNjN2I0-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年10月6日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人とフロントの何人かは切ってみんな同じ方向に向かわないと強くならんしお客さんに失礼よ

    22
    1
    +21
  47. 662 :DUwMhYTNk-2MT(153.145.223.49)-OD
    2024年10月6日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕時干してた石川村松福永を立浪チルドレン扱いして
    ガチチルドレンのロドリゲスや尾田は無視する信者ほんと怖い

    55
    6
    +49
    • 776 :mU2ZzODM3-mNW(oki-180-131-220-164.jptransit.net)-OD
      2024年10月6日 17:41
      >>662
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのメンバー上げるなら福永は抜いといた方がいいよ
      開幕で福永使えは今の成績残すってこと知ってなきゃできないし、なんなら2軍で経験積んだのが活きてるって本人も言ってた記事あったやろ
      昇格のタイミングで文句言うなら正解だけど、オープン戦で結果残せなかった時点で開幕スタメンで使えは無理、周平がしっかりチャンス掴んでたし

      10
      10
      0
  48. 663 :GFmNlNDJl-yMT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年ヒロトにフォームのことやりたいようにさせてくれて、開幕投手もギリまで結果待ってくれて、二軍に落としてくれたことだけは感謝してるよ
    3年間ありがとうなタッツ グッバイ

    20
    1
    +19
  49. 664 :2QyNiZmRm-yMT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうドラゴンズに関わらなければそれでいい
    最後のスピーチは変なこと言ってやじられないように短くまとめて上手くやったな

    29
    6
    +23
    • 712 :GQ2OwNzk5-zNT(softbank036240188037.bbtec.net)-ZD
      2024年10月6日 17:28
      >>664
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前もかかわるな

      12
      16
      -4
  50. 665 :jhiM0NWQw-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
    2024年10月6日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おつかれさま
    問題はいろんなところにあると思ってるから、立浪だけを責めれんわ。経験ない中でよくやったと思う
    あとはほんと外野の騒ぎがうるさかった

    17
    17
    0
    • 674 :DUwMhYTNk-2MT(153.145.223.49)-OD
      2024年10月6日 17:20
      >>665
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手やめてから何年もあったんだから自分で勉強したらよかったのにね

      40
      0
      +40
      • 327 :jhiM0NWQw-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
        2024年10月6日 19:15
        >>674
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だったらそういう人を監督に据えるなって話

        2
        2
        0
  51. 669 :WM3YwZmUw-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月6日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てんよ。だってここ20年のドラフトで3年連続で安定したレギュラーだったの平田、大島、京田くらいやん。周平がギリギリ入るかどうか。
    それで、今年中田が外れたから、実質助っ人全滅だよ。

    34
    1
    +33
    • 684 :2IwZxOWZi-yMT(a172-226-140-101.deploy.static.akamaitechnologies.com)-OD
      2024年10月6日 17:22
      >>669
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団から見た中日低迷の原因はコーチ監督采配とかより圧倒的にスカウト、みたいなのどっかで見たな

      32
      1
      +31
      • 700 :GZiN5ZjRm-jZW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年10月6日 17:25
        >>684
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃ長期で見た時には、ほぼ失敗しかしてないそれのせいがでかいやろ

        20
        0
        +20
      • 709 :2QyNiZmRm-yMT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-OD
        2024年10月6日 17:27
        >>684
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        野手のドラ1がどいつもこいつも主軸にならない、他球団には多いバンテリン専やれる投手すらろくに獲得できない
        スカウトが無能なのは明白よな

        20
        0
        +20
        • 745 :mU2ZzODM3-mNW(oki-180-131-220-164.jptransit.net)-OD
          2024年10月6日 17:35
          >>709
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          野手のドラ1が主力にならない、じゃなくてそもそも取ってないの方が正しいで

          20
          0
          +20
  52. 675 :zlhMyYTkw-jZW(KD113158074189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあコメントはこんなもんやろ。懺悔したところで結果は変わらんし。それよかフロントが変わらないと監督変わっても同じことの繰り返しだろ

    26
    0
    +26
  53. 680 :jllMlN2E2-4NT(p1669208-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Nz
    2024年10月6日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドミニカへ視察して2億投資したのに守備がザルだもんな。オーナーも実は立浪に怒ってたかもな

    18
    0
    +18
  54. 687 :GZmM4YTE2-zYj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月6日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平の登場曲も多分本人ではない誰かのおふざけだろうけどあれも順位が確定する試合の先発投手にやることじゃないわな。
    あんなことをやって面白がってる奴がいるから今の順位がここなんじゃないかと思う。

    20
    3
    +17
  55. 689 :WRhOyMTIw-wMG(global133-94-008.aitai.ne.jp)-NG
    2024年10月6日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留、アルモンテ、ロドリゲス、中田、後藤俊太、溝脇らのチョイスの仕方
    リリーフの起用法、中継ぎ投手の先発転向、得点圏での異様なアプローチの改善
    ここら辺が出来ていれば3年連続最下位はなかったはず
    リリーフ転向改革、大島の使い方、優秀なコーチを連れてきたなど評価できるポイントはないわけではない
    立浪にしっかり意見できる優秀なブレーンを持って来れなかったのが敗因だと思いますよ

    14
    1
    +13
    • 703 :GVhMjYjI3-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年10月6日 17:26
      >>689
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島の使い方はむしろアカンかったやろ
      アリエル出て行ったのも多少関係あると思うし

      22
      0
      +22
      • 743 :TlkYlMTJl-jZW(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年10月6日 17:35
        >>703
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島の使い方で悪かった部分て何?
        去年からもうスタメン剥奪しとけか、今年代打で使いすぎってならわかるが、まあ問題なかったでしょ

        5
        1
        +4
      • 748 :WRhOyMTIw-wMG(global133-94-008.aitai.ne.jp)-NG
        2024年10月6日 17:35
        >>703
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島を控え中心の代打起用で一年使ったのが偉い理由は来年の監督がダメだった時に干しやすいからってのと、今後のチームのためになる

        4
        1
        +3
  56. 690 :DhkZlZTY5-mYz(softbank126130254147.bbtec.net)-NT
    2024年10月6日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発がひどいわ
    大卒ドラ1の二人が使えたらもっと違ったのかもね

    16
    1
    +15
    • 710 :Dk1O4NzQx-zYj(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2024年10月6日 17:27
      >>690
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年大豊作と言われた大卒投手陣も突出した成績残したのは武内くらいだし
      草加が無事でもそこまで期待するのは酷じゃね?
      まあ仲地はもうちょっと頑張って欲しかったけど

      18
      0
      +18
      • 759 :GZiN5ZjRm-jZW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年10月6日 17:39
        >>710
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        東都七人衆があれだけの地雷原なんて誰が予想出来たよ
        大学野球も対策してくれや

        14
        0
        +14
    • 725 :TkwZ4NWVk-4N2(14-133-69-127.area5a.commufa.jp)-MT
      2024年10月6日 17:29
      >>690
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年の仲地にガッカリしたのは自分も同じなんだけど草加は計算には入れらんよ
      野手も投手も即戦力にはならず大卒社卒でも二軍スタートってのが多いんだから

      17
      1
      +16
      • 782 :mU2ZzODM3-mNW(oki-180-131-220-164.jptransit.net)-OD
        2024年10月6日 17:43
        >>725
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        初年度の柳とかどうだったか思い出してほしいね

        8
        0
        +8
  57. 693 :WQ3NhODkz-xNz(118-105-153-195.dz.commufa.jp)-ND
    2024年10月6日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントももったいぶらずに来てもよかったんですよ

    16
    0
    +16
  58. 697 :2QyNiZmRm-yMT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手陣でガチで立浪の手柄と言えるのって細川覚醒させた和田コーチ引っ張ってきたことと村松ドラ2をゴリ押したことくらいだろ
    その村松も今年は福永石川と一緒に干されかけてるし

    8
    8
    0
    • 724 :GVhMjYjI3-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年10月6日 17:29
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永は流石に春は悪すぎたで
      石川に関しては中田の影響あるし、無理して出てたのにフェニックスとか行かすからやってのもあるが

      12
      5
      +7
      • 815 :Dk1O4NzQx-zYj(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
        2024年10月6日 17:51
        >>724
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福永はオープン戦以前はともかく
        春先はファームで打ちまくってて何で早く上げないんだって言われてた記憶あるわ

        8
        0
        +8
    • 737 :GZmM4YTE2-zYj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年10月6日 17:33
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松が当たり判定だとしてもその村松が1年目に思う通りの成果が出なかったことで一度見切って二遊間ドラフトを敢行して上位2枠を潰したのがあまりに害悪だったわ。

      30
      0
      +30
      • 005 :WM3YwZmUw-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年10月6日 18:15
        >>737
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村松が1年目あかんかったからガチャ引き直したのは違うよ。幹也が怪我で計算できない、龍空は2軍からやり直しするしかない状態、福永はセカンドは厳しい。だから、辻本、津田とったけど、津田は最初から立浪がスカウトの責任にしてたから、もしかしたら最初から二遊間計算じゃなかったのかも。サードも競争させたかったみたいだし。
        村松がなんともならんかったらピンチだから、ロドリゲスも補強しただけで、村松は使うつもりだったよ、明らかに。キャンプから熱の入り方違ってた。

        3
        5
        -2
        • 017 :DIwMyMjhj-zYj(p3472240-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2024年10月6日 18:18
          >>005
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          相変わらず初手結論ありきで歪みまくってるけど
          ロドリゲス開幕スタメンって事実が全部否定してるんだよな

          11
          2
          +9
          • 072 :WM3YwZmUw-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
            2024年10月6日 18:28
            >>017
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            うーん。推測なら幹也が難しそうなら一時的に村松ロドにする予定もあったのかも。福永も2軍でしばらくセカンド調整してたし。もちろん村松にも不安がなかったわけじゃないだろうし。

            1
            3
            -2
  59. 702 :zNiN1Zjk2-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年10月6日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むから間違っても球団は役職とか与えないでくれよ
    チームの迷惑でしかないわ

    26
    0
    +26
  60. 705 :DUwMhYTNk-2MT(153.145.223.49)-OD
    2024年10月6日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は勝負の年と言って中田を取って若手に蓋をしたのに何故か改革途中になってた
    改革途中ならおっさんの中田取る必要なかったよね?

    35
    0
    +35
  61. 706 :zc5NxNWFh-kNm(104.28.243.105)-MD
    2024年10月6日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身売りが最大の補強

    20
    0
    +20
  62. 708 :DhkZlZTY5-mYz(softbank126130254147.bbtec.net)-NT
    2024年10月6日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなチーム存在してたらいかんだろ
    応援なんかしてたら気が滅入りそうになるからもうオオタニさんを応援しようぜ

    7
    10
    -3
  63. 713 :GVmOhZGEw-jZW(p186137.amixcom.jp)-OD
    2024年10月6日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン始め使う気無かった村松福永が伸びたのは皮肉なもんだな。石川も最初から使う気だったらどんな世界線だったろう。
    まあロドリゲス亡命幹也故障、中田も活躍せずで持ってなかったのもある。

    19
    1
    +18
    • 732 :zYxOmZjE4-jZW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年10月6日 17:32
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田とったのが、一番の誤算なんよな…二桁打ってたけどほぼ東京ドームだし、若手育成に振り切るなら石川で、ビシエドとの併用でよかったはず、不振もだけど結局勝負かけるってのが外様取ってきてそこに頼るってのもなんだかなぁ…って話だし、中田は来季どうなるんやろな

      20
      0
      +20
  64. 714 :mRlOzMjQy-jZW(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗黒の根源であるフロントとスカウトも道連れにしてくれないかな

    20
    0
    +20
  65. 720 :zc5NxNWFh-kNm(104.28.243.105)-MD
    2024年10月6日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Deファンからしたら三年間カモにし続けた監督だしあったかい目で見送るわな

    24
    1
    +23
  66. 727 :zM5NlNzg3-zYj(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年10月6日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反省してくれよ、もっとさ
    なんか危機感を全然感じねえわ
    文章だけ見ると
    スターだからってさすがにこれはちょっと

    19
    2
    +17
  67. 729 :jMzZyMTkx-jZW(global133-88-068.aitai.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改革(破壊)

    27
    0
    +27
  68. 730 :GZmM4YTE2-zYj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月6日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪もなかなかクソムーブしてたから擁護する気はないけど親会社やフロントもいろいろクソだから立浪だけに責任おっかぶせて知らんぷりしてるのはそれはそれで腹たったりする。

    27
    0
    +27
    • 738 :zYxOmZjE4-jZW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年10月6日 17:33
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アキーノ中田とかを大金でとってくるあたり与田のときとは大違いだよな、ガーバーだせ?補強してもらえたの

      32
      0
      +32
      • 742 :GVhMjYjI3-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年10月6日 17:34
        >>738
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1億のメヒア・フェリスも結構太っ腹よ

        18
        0
        +18
      • 753 :DUwMhYTNk-2MT(153.145.223.49)-OD
        2024年10月6日 17:37
        >>738
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年Aクラスなんてまず無理だったのにメヒアフェリス取りに行ったのすごいよな
        与田の時はほんとになんにもなかったのに

        19
        0
        +19
        • 110 :WM3YwZmUw-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年10月6日 18:33
          >>753
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          広島阪神以外は中日より外国人かなり活躍してますが。阪神は2軍にいた人もいたけど。

          3
          0
          +3
  69. 740 :DUwMhYTNk-2MT(153.145.223.49)-OD
    2024年10月6日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タツシン「辞めた人にいつまでも悪口言うな!」
    でも立浪本人が与田辞めたあとに5位で終わるチームではないとか辞めた人のことネチネチ言ってたよね?

    36
    7
    +29
    • 814 :TEyO2NmU1-yMT[p](pw126236008252.12.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年10月6日 17:50
      >>740
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんかお前自分が上手くいかない事全部人のせい政治のせいにしてそうだね。惨めなやつ

      8
      14
      -6
      • 855 :DUwMhYTNk-2MT(153.145.223.49)-OD
        2024年10月6日 17:59
        >>814
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どうした急に関係ないこと言い出して?
        嫌なことでもあったのか?

        14
        1
        +13
        • 874 :jMzZyMTkx-jZW(global133-88-068.aitai.ne.jp)-OD
          2024年10月6日 18:01
          >>855
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          自己紹介なんやろ
          顔も名前もわからない何者かを攻撃するときは自分が言われて効く言葉を使うってゴリラさんが言ってた

          13
          0
          +13
    • 823 :Dk1O4NzQx-zYj(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2024年10月6日 17:53
      >>740
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辞める前はまだシーズン終わってないのに批判するなとか言ってた気がするわ

      12
      1
      +11
  70. 744 :GY2YhMDg0-zM2(KD106162208106.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年10月6日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪だけが原因ちゃうわ
    選手もだよ
    試合後ベンチの様子が映ってたが
    悔し泣きをする松木平、和田と反省会する細川、険しい表情の村松、福永、ヒロト
    この選手はまだまだ成長できると期待する
    それに引き換え
    小笠原、岡林お前ら何楽しそうにしてんだよ?
    小笠原はもう気持ちはメジャーか?勝手に行けよ。いらんわ
    岡林は今日のやらかしが負けの原因って自覚ある?
    若いうちからレギュラーででて調子こいてんじゃねぇよ?

    36
    14
    +22
    • 952 :zhkMkYzZj-yMT(104.28.83.144)-OD
      2024年10月6日 18:09
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなたは何様なんですか?
      そんな偉そうに言える素晴らしいかたなんですか?

      7
      6
      +1
    • 016 :WQ1MmNGI2-jZW(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年10月6日 18:18
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      独裁者がいなくなるから嬉しくて微笑んだだけでしょ。

      14
      4
      +10
    • 085 :jA3O2NmRh-yYj(123-1-44-213.area1b.commufa.jp)-OD
      2024年10月6日 18:30
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林は試合後ベンチでコーチ一人一人に挨拶してたみたいね。ちゃんとしてるよね。こんな誹謗中傷書くやつより。

      9
      2
      +7
  71. 754 :2ZmYjMGFk-zYj(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月6日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カメルーンで農業頑張ってください
    応援してます

    24
    1
    +23
    • 853 :jMzZyMTkx-jZW(global133-88-068.aitai.ne.jp)-OD
      2024年10月6日 17:59
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      kongboホント草

      4
      0
      +4
  72. 760 :zViNyNGI5-xNm[s](om126254161034.33.openmobile.ne.jp)-MT
    2024年10月6日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お疲れ様でした

    7
    0
    +7
  73. 788 :WJmZ4NThk-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズのために間違ったことはしてなかったとか言ってて笑った。辞めて正解です。

    39
    3
    +36
    • 795 :jMzZyMTkx-jZW(global133-88-068.aitai.ne.jp)-OD
      2024年10月6日 17:46
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうしようもない男やな

      23
      1
      +22
      • 433 :jMzZyMTkx-jZW(global133-88-068.aitai.ne.jp)-OD
        2024年10月6日 19:53
        >>795
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        カスヨ信者イライラで青ポチ草

        4
        0
        +4
    • 828 :zUzNhZDM4-zYj(M106073134224.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年10月6日 17:54
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辞めてくれて本当にありがとうございました

      17
      0
      +17
  74. 796 :jQwMzNzI5-0OD(M014008144066.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2024年10月6日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お疲れ様でした 貴方は誰が何と言おうと
    圧倒的666の数字が示す通り球団史上最低の監督でした

    24
    0
    +24
  75. 802 :TdmN4N2Vl-4N2(118-105-182-61.area7b.commufa.jp)-MT
    2024年10月6日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここから半年くらいは、フロントが協力的でスカウト陣の見る目が節穴じゃない他チームが羨ましく感じるだけの地獄の半年間だ
    耐え忍ぶしかない

    8
    0
    +8
  76. 809 :DUwMhYTNk-2MT(153.145.223.49)-OD
    2024年10月6日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2019年ロメロ(5500万)ブリトー(500万)
    2020年ゴンサレス(5500万)シエラ2500万
    2021年ガーバー(5000万)ロサリオ(5000万)

    改めて見たけど与田時代酷すぎて笑えんわ
    全部足しても中田一年分にもならんとか

    25
    0
    +25
    • 840 :GZmM4YTE2-zYj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年10月6日 17:56
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフトも即戦力要望してるのにスカウトに拒否られて3年連続高卒ドラ1でしかもくじ全勝してくるくらいだしなw

      17
      0
      +17
  77. 810 :TU3Y5ZDNj-zYj(flh3-133-202-81-34.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年10月6日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年連続最下位決定した瞬間に悔しがってた選手よりニコニコで談笑してた選手の方が多かったので暗黒は継続です、残念でした
    笑顔で勝てる実力は無し、負けをバネにする反骨心も無し、なーんにも期待できまへん

    22
    1
    +21
  78. 811 :WI5Z3ZTgz-4Nj(101-203-10-1.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年10月6日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改革というより自分の好きな様にチームを弄り回しただけ しかも数打って当たっただけのなけなしの功績を持ち上げる信者が結構いるのもキツい

    22
    2
    +20
  79. 819 :GY0YmMjhj-yMT(i118-18-143-115.s41.a023.ap.plala.or.jp)-OD
    2024年10月6日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    申し訳ない思いなんかしてないよ
    立浪は申し訳ない思いしてなきゃ困るけど

    9
    0
    +9
  80. 820 :WQ1MmNGI2-jZW(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中村あゆみさんの歌への冒涜。
    鈴木みのるにボコられてしまえ。

    3
    2
    +1
  81. 836 :TdmN4N2Vl-4N2(118-105-182-61.area7b.commufa.jp)-MT
    2024年10月6日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督にどれくらいの権限を与えられるのか。
    全権監督は無さそう
    与田時代までの、ドラフトにもトレードにも編成にも口出し出来ない監督に落ち着くんだろうか
    どうか投手陣の立て直しだけは成功してくれ…野手陣は現有戦力の底上げとレフトの補強くらいで良いけど、投手陣が…

    4
    0
    +4
  82. 846 :mQ0YwZTkx-yMT(104.28.99.191)-OD
    2024年10月6日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合後の監督だと一番裁量は大きかったんじゃない?

    10
    0
    +10
    • 903 :Dk1O4NzQx-zYj(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2024年10月6日 18:04
      >>846
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんなら裁量だけは落合よりも大きかったかもしれんね

      16
      0
      +16
  83. 856 :WU5N5ZWQz-yMT(113-155-19-131.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月6日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何というか立浪政権という点で見た時に岡林、宏斗、細川、村松、福永の現在に立浪は全く関わっていません!むしろ潰そうとしてました!みたいな論調だけは流石に腑に落ちんのだよな
    獲得経緯、彼らの成長に大きく関わったコーチ、立浪の打撃理論、去年の起用もろもろ含めて
    3年連続最下位の最悪の監督というのは否定出来ないけど、彼らの台頭すら立浪の存在を除外して全否定しようとするのは行き過ぎだよ

    11
    18
    -7
    • 932 :DIwMyMjhj-zYj(p3472240-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月6日 18:07
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鈴木啓がノリや大村を育てたって後代になって言われたことは全くない
      そういうこと

      22
      0
      +22
    • 935 :WQ1MmNGI2-jZW(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年10月6日 18:07
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林は入団から2年は仁村2軍監督と2軍のコーチの指導で3年目に花開いた。
      立浪の指導で成績は右肩下がり。

      17
      2
      +15
      • 035 :2FmMlMmY2-xNG(140.107.100.220.dy.bbexcite.jp)-ND
        2024年10月6日 18:21
        >>935
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんなら岡林については
        与田が一軍に上げないよう我慢してたことも
        いま戦力になってる理由だと思うわ
        「若手は一軍で起用しなきゃ伸びない」を過度に信奉する論調の人間には理解できないだろうけど
        そうやって二軍に漬けた年数が一軍でものを言う選手もいるんだよ

        18
        0
        +18
  84. 981 :jc5MiNTg0-jZW(pb6a9689b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年連続最下位の監督なんて評価する部分なんて0でいい

    23
    0
    +23
  85. 060 :zYyZwYjEx-yMT(180-196-30-83.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月6日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田 3年連続高卒素材型ドラフト 
       外人は1億以下
       10年ぶりのAクラス
    絶浪 3年連続即戦力ドラフト   
       高額外人と中田を連れてきてもらう
       史上初の3年連続最下位
    2度と与田のことばかにしちゃあかんぞ

    24
    0
    +24
  86. 069 :zYyZwYjEx-yMT(180-196-30-83.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月6日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田ちゃんは岡林使わんかったってみんな言ってるの謎なんだよな
    マジで2軍でやること無くなった、1軍でも継続的に使う目処が出来たってなった2021後半には新人王資格無くなるまで使ってたのに

    16
    0
    +16
    • 091 :2FmMlMmY2-xNG(140.107.100.220.dy.bbexcite.jp)-ND
      2024年10月6日 18:31
      >>069
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一応言い訳しとくけど
      俺は「一軍に上げないよう我慢してた」と言っただけで
      使わんかったとまでは言ってないからね

      5
      0
      +5
  87. 086 :2ZiYhODhk-zYj(d-202-243-68-199.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年10月6日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督が来期CSは確実だろう。
    あの史上最弱の2軍をあそこまで持っていける実績は間違いない。
    今期のドラフト、新外国人、他球団戦力外の補強で十分だろう。
    ヘッドコーチに戦略参謀を招集すれば間違いない。

    1
    9
    -8
    • 200 :mYwNmNDkw-xNG(124-18-204-168.dz.commufa.jp)-ND
      2024年10月6日 18:47
      >>086
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      能天気でいいなあ。俺もそれぐらい楽天的になりたいよ。

      3
      0
      +3
  88. 118 :jIxNjYzA4-iYW(118-86-183-187.kakt.j-cnet.jp)-YT
    2024年10月6日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辞めてくれてありがとう
    また一から立て直そう

    14
    0
    +14
  89. 204 :TRhM2ZWIz-yMT[p](pw126233194132.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪コール全然聞こえんかったな
    東京ドームは完全に巨人ファンしかやってなかったし

    16
    0
    +16
  90. 336 :TI2N5ZDNl-xNz(115-37-140-248.area51a.commufa.jp)-ND
    2024年10月6日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間違いなくもう二度と指導者にはなれんだろうなこの人

    16
    0
    +16
  91. 377 :DJlMxMDY5-jZW(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「皆様には申し訳ない思いをさせて」の意味が分からん
    悔しい思い、歯痒い思いとかなら分かるけど…最後で感極まったか、テンパってたのかな

    5
    0
    +5
  92. 380 :TM5OzMzc3-yMT(p179.net061200102.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月6日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    因果応報とはこのこと
    ミスター6

    11
    0
    +11
  93. 393 :zAxMhN2Jj-iMj(unn-212-102-51-65.cdn77.com)-OD
    2024年10月6日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お疲れ様でした
    大変な疲れが溜まってると思うので野球界から30年くらい離れてゆっくり休んでください

    9
    0
    +9
  94. 398 :WJlOhOGY3-zYj(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年10月6日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年もゲーム差なしでの最下位
    開幕戦ショート村松だったら多分勝ってたと思う
    結果的にあの1勝分を損したことでこういう事態になってしまった

    9
    1
    +8
  95. 410 :2FjMjYjYy-zYj(116-91-102-223.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年10月6日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地にいたけどヤジは飛んでなかったな
    2013年の高木守道監督のときは本当に酷かった
    わりと10~15年前ってナゴヤ球場でも小汚いヤジが多かったな
    治安がよくなったのか?

    1
    3
    -2
  96. 415 :mY3OhZjRl-jZW(27-141-143-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり、コーチ経験なかったのが痛かったかな。
    あとは、柔軟性にかけるところがあったかも。
    監督一年目、新庄は頭をさげて、立浪に清宮のアドバイスを請うた。逆に立浪が頭を下げて、というのは見られなかった。
    現役の威厳を引きずってしまった立浪、それを捨てた新庄、差がついてしまったのは、すごく残念。

    10
    0
    +10
    • 658 :mYwNmNDkw-xNG(124-18-204-168.dz.commufa.jp)-ND
      2024年10月6日 21:47
      >>415
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プライドとしがらみで自縛してた感じやな。臨機応変とか言ってたけど自説を正当化するための言葉で柔軟性は全くなかった。

      3
      0
      +3
  97. 429 :zJjZiZmQx-wNz[p](pw126193003215.28.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年10月6日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう2度とドラゴンズに関わるなよ
    再評価して欲しいなら他球団の監督でもやってろ

    17
    1
    +16
  98. 451 :TI0YyYjJk-jOT(14-132-192-211.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年10月6日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう解説は出来ないだろうし何をするんだろう

    6
    0
    +6
  99. 549 :DYzZmMWQz-2ZD(softbank060140141117.bbtec.net)-Yj
    2024年10月6日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    666でもタッツ好きだし中日好き
    最近はダメな子ほどカワイイって精神になった

    1
    7
    -6
  100. 551 :DhiM3Mzlh-iMj(flh3-133-209-116-220.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月6日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>451
    いや解説では出てくるんじゃないの?
    2年連続最下位の山下大輔だって今でも解説やってるよ

    0
    0
    0
    • 563 :DIwMyMjhj-zYj(p3472240-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月6日 20:59
      >>551
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大ちゃんは資格回復もメジャー自費視察も充電中にやってるからなあ
      男芸者ゴルフ屋さんのタツ公とは向き合い方が全然違ってたと思うわ

      9
      0
      +9
    • 566 :zlhMyYTkw-jZW(KD113158074189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月6日 21:00
      >>551
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人は去年辞めても解説はしたくないって言ってたけど、実際どうなるかはしらん

      3
      0
      +3
  101. 599 :zQ4N4YzA5-jYz(180-197-119-74.dz.commufa.jp)-YT
    2024年10月6日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「血の入れ替え」なんて言うけれど
    ただただ掻き回しただけの3年間だった。

    18
    0
    +18
    • 668 :TBjY5ODNj-yMT(pl3209.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
      2024年10月6日 21:52
      >>599
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新しいオモチャが好きな幼児だっただけ
      興味無くなったら一切興味無し

      10
      0
      +10
  102. 603 :mYwNmNDkw-xNG(124-18-204-168.dz.commufa.jp)-ND
    2024年10月6日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ想像していた以上にキツイ3年間だった。特に今年は一番こたえたな。正直今年は持てる戦力を適正に起用していればAクラスに入れる可能性はあったと思う。個別の選手名を挙げるのはやめておくが今そこにいるべきじゃないだろと思える選手が1軍にも2軍にもいた。首脳陣は変わるが球団は必ず今年の総括を行い何故このメンバーで最下位に沈まなくてはいけなかったのか徹底的に検証して二度と今季のようなことがないようにしっかり対策してほしい。

    8
    1
    +7
  103. 647 :jYyYwYjk2-iMj(flh3-119-240-40-123.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月6日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン序盤に連勝で首位に立って「今年は違うって言っているじゃないですか」とか言ってた時は、正直かなり期待してたんだがなあ
    終わってみれば結局は最下位で去年と違うところなんてほぼなかったな

    3
    0
    +3
  104. 667 :TBjY5ODNj-yMT(pl3209.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信者も大変よな、同情するわ。あの船いつまで経っても泥舟だもん笑。
    あとそんなに擁護したいならドラゴンズじゃなくて他のスポーツか他の大陸で監督やらせて信者やっといて。

    9
    1
    +8
  105. 673 :WFiYxNjVk-zYj(softbank060105036080.bbtec.net)-ND
    2024年10月6日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地で聞きました。
    正直ヤジりたかったが退任決まっているから我慢した。
    改革とはいうが最後は京田に打たれるというのはもう改革ではない。
    4月は楽しかったけどね。そこから主力がだんだん姿を消すというとはね。
    こんな荒れ果てたチームを再生できるのはもうト○タグループしかない!
    だからお願いしまーす。

    6
    0
    +6
  106. 702 :mMzMhNWQ3-jZW(119-172-217-146.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改革ではなくチームを破壊し選手の人生を狂わしただけでしょ。

    11
    0
    +11
  107. 726 :TBjY5ODNj-yMT(pl3209.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく監督談話であと1本が出なかったとか言うけど
    データ的には「得点圏になるとバレル率,コンタクト率が極端に下がる」と出ている。
    これは「得点圏の時、右打ちやゴロを打てなどの指示が出ていることに他ならない」とも読み取れる。
    そして、極端に毎回そんな指示を出し得点から自ら遠ざかろうとしているチームは2022〜2024のドラゴンズだけ。

    8
    0
    +8
  108. 732 :jQwZ1YmQ3-jZW(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝って多くを語る世界線も少し見てみたかった

    0
    2
    -2
  109. 740 :DMwZ0YjYw-3NT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
    2024年10月6日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで辞めてくれてよかった。
    感謝の言葉なんて口が裂けても言えないわ。
    「自分は間違ったことしてない」???笑わせるなよ。

    11
    0
    +11
  110. 785 :TQ2Y1YTJm-jZW(pdf86f59d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年10月6日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新庄みたいに3年目の躍進は無理だったね。井上に変わっても2年は我慢しないとダメだろうか?(日本ハムも上位に喰い込むのに2年かかってるし)

    1
    0
    +1
  111. 030 :TYzN5YzM0-jZW(softbank001115060149.bbtec.net)-OD
    2024年10月7日 04:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >負けたので、多くは語れません。
    充分語ってるわ、うるっさ。負けたとき散々選手に苦言呈してたやんけ。

    2
    0
    +2
  112. 585 :jU1Z1MDAx-3ZT(210-146-214-133.west.fdn.vectant.ne.jp)-Ym
    2024年10月7日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すごいな、みんなめちゃくちゃ言うなあ…

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。