最近の人気記事



中日・岡林勇希、「来シーズンの登場曲は懐メロの中で、◯◯の曲ならいいかもね」という会話に → この◯◯は…

岡林勇希
岡林勇希


■2024.10.04 RadiChubu-ラジチューブ-

中日ドラゴンズ・岡林勇希選手、来季の登場曲はあの「懐メロ」で決まり?


延々と聞か…された?
急に「最近、染みる曲」について話し出した岡林選手は、西村にこう続けます。

岡林選手「あと季節変わるやろ。『少年時代』いいよね

「少年時代」は井上陽水さんの名曲ですが、「ちょっと前じゃないですか?あれ夏休みの終わりかけに聞くんじゃないですか?」と季節感にツッコミを入れる宮部和裕アナウンサー。

西村「『なーつがすーぎ、かぜあざみー』」

宮部「あれ夏休みだろ、映画やってたの」

西村「なぜか最近懐メロにハマっている岡林選手の話をキャッチボールする手前まで延々と聞か…せてもらったと」

安藤渚七「いま『聞かされた』って言おうとしてませんでした?」

西村「いえいえ、聞かせてもらった」

本音が漏れそうになるのをグッとこらえた?西村でしたが、安藤にはバレていました。

クイズ 正解は1時間後
岡林選手が登場曲にコブクロの曲を使うのは、お父さんの影響から。

「今回の曲はお父さん?」と聞いた西村に、「ううん、自分で探した。携帯で」と岡林選手。

このあと、「来シーズンの登場曲は懐メロの中で、〇〇の曲ならいいかもね」という会話になったといいます。

さて、ここで問題です。この〇〇は誰のどの楽曲でしょうか。

1時間後のコーナーまで引っ張り、ようやく答え合わせです。

「昭和歌謡で来年の登場曲になりそうな曲」。西村がいろいろと提案した中で岡林選手が乗ってきたのは?

なんと、中森明菜さんの「DESIRE -情熱-」でした。

「バーニラー」で颯爽と登場?
安藤「あら!明菜ちゃん!」

宮部「いいじゃんいいじゃん。『テレッテッテッテッテテー(前奏部分)』で打席に。踊り出しそうだな」

西村「我々が横で『ゲラッゲラッ(Get up, Get up)』って歌ってたら、キャッチボールに『バーニラー(Burning love)』って走っていきましたよ」

安藤「(笑)ノリノリやん」

西村「ひょっとすると、ひょっとしたら来シーズンそうなってる、かもしれない」

安藤「明菜ちゃんあるー?」

宮部「いいね。『北ウイング』じゃちょっとしっとりしちゃうしね。『少女A』でもないしね。『DESIRE』いいね。衣装も作ろうよ、みんなで」

絵が浮かんだ様子の宮部。かなり張り切っています。

来シーズンは、「ゲラッゲラッゲラッゲラッ」からの「バーニラー」で颯爽と登場する岡林選手が見られるかも?

記事全文を読む

中日・岡林勇希、『パワフルプロ野球2024-2025』9月26日(木)アップデートでの能力変化


中日・大西崇之コーチ「今年は1番で賞に輝くと思っている。ゴロへの対応も格段に上達した。ほかの選手が1番ってことはないやろ」


登場曲に注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 207 :GUzZkNDE0-jZW(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月5日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真っ逆さまに落ちて…
    止めとけ

    2
    1
    +1
  2. 219 :jgzNkNTBj-wOT(KD113158032093.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年10月5日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コブクロのDoor続けて

    1
    0
    +1
  3. 235 :TBhN4Y2Vm-lYT(115-38-172-174.area51b.commufa.jp)-OD
    2024年10月5日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかしそのあとゲストの荒木さんやリスナーから「真っ逆さまに堕ちたらアカンやろ!」と突っ込まれる

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。